« お人よしの日本と泥沼の韓国 | トップページ | 東京五輪決定に、火病を起こす方々 »

韓国の嘘が世界中に露呈する日

安藤美姫出演の高須クリニックCMが放送されました。

Miki Ando CM 高須クリニック 「安藤美姫 篇」 (30秒)

520324_1378459991

何だか微妙な・・・

微妙と言えば、韓国の水産物輸入禁止もそうですね。

なぜ今なのか?

国際基準以上の厳しい検査を続けてきた生産者にとっては、科学的な知見に基づかない今回の措置は、風評被害を引き起こすきっかけ以外の何物でもありません。

これが韓国という国の本質なのでしょうね・・・

【原発汚染水】韓国の水産物輸入禁止に「基準守ってきたのに…」戸惑う自治体

(2013.9.6 msn産経ニュース)

「なぜ、この時期に」。韓国政府が日本の8県の水産物の輸入禁止を発表した。2020年夏季五輪の決定目前という微妙な時期でもあり、国際基準以上の厳しい検査を続けてきた都道府県の担当者や生産者には戸惑いが広がった。

「韓国はもともと、千葉県産の水産物に検査証明書を要求していて、それを守って輸出してきたのに」

同県水産課の担当者はため息をつく。千葉県はイワシやサンマなどの冷凍品に証明書を付けて輸出してきた。「水産物の全面禁止といわれても、加工品も含まれるのか」と情報収集を進める。

水産物などに含まれる放射性物質の基準値は、食品の国際規格を決めるコーデックス委員会の基準を踏まえ、国が決める。原発事故直後は魚などの上限は1キロ当たり500ベクレルだったが、より安全にしようと平成24年4月に100ベクレル以下に厳格化された。

都道府県などは国のガイドラインに基づき、放射性セシウムの検出頻度が高い食品を重点的に検査を行っている。例えば千葉県の水産物の場合、重点品目では週に1度行われ、同じ水揚げで取れたものの中から検体を選んで放射性セシウム値を測定している。基準値を超えた場合は回収、廃棄され、市場に出回ることはない。

韓国はこれまで、今回輸入を禁止した8県や周辺県について、一部の水産品を輸入停止したり、日本政府の検査証明書を求めたりしてきた。各県は検査結果をホームページで公開し安全性を訴えるとともに、各国からの求めに応じて安全性が証明されたものだけを輸出してきた。

青森県の三村申吾知事は6日の記者会見で、「県から輸出しているホタテやイカは放射性物質の検査をきちんとやっており、安全性は確認されている」と強調。冷凍サバなどを多く輸出する茨城県の担当者も「とても残念だ。日本政府には、安全性をきちんと説明してほしい」と求める。

生産者団体からも疑問の声が上がる。宮城県漁業協同組合は「なぜ今なのか。科学的な知見もなく、風評被害の何ものでもない」と憤る。

海がない県にも禁止措置は広がった。栃木県生産振興課は「なぜ含まれたのか」と首をひねりつつも、「県内の水産物は韓国に輸出されておらず、影響はない」と静観の構えだ。

原発汚染水問題 韓国政府、福島など8県の水産物輸入禁止を発表(13/09/06)

原発汚染水問題 全漁連、茂木経産相に緊急対策求める要望書(13/09/06)

韓国人は世界一の嘘つき民族だ

(2013.9.6 WiLLプレミアム)

さらなる見え透いた嘘の説明

韓国人を端的に示す四字熟語 《外華内貧》とは、朝鮮半島で創作された数少ない四字熟語の一つだ。意味は漢字を見れば、一目瞭然だろう。

「ボロは着てても心の錦、どんな花よりきれいだぜ」──水前寺清子が歌っていた「いっぽんどっこの唄」の心とは全くの逆。つまり、中身はボロでも構わないから、外側だけはピカピカに飾り立てたいというマインドだ。

私は、この四字熟語ほど韓国人とは何たる者かを端的に示す言葉はないと考えている。

「韓国人は息を吐くように嘘を吐く」と言われる。私は、一九八〇年から五年間のソウル特派員としての取材活動、さらにその後の韓国人との付き合いを通じて、彼らは本当によく嘘を吐くと思っている。

私の見立てが正しければ、彼らが吐く嘘の大部分は、《外華内貧》のマインドから発している。

私が最初に「嘘吐きの民」を実感した体験を紹介しよう。

八〇年の春のことだ。

六十歳代前半の韓国人男性と昼食をとった。焼きソバのようなものだった。

彼は、「私は両班(貴族)の出だ」と言った。この言葉は当時、韓国の高齢男性にとっては、初対面挨拶の定型句のようなものだった。すでに、何人もの韓国人から「私は両班の出」と聞かされていた。

「またか」──彼は私の冷笑を見て取ったのかもしれない。

彼は焼きソバ風の麺を盛った皿が届くや、「私は両班の出なので、どうしても豚肉を食べられない」と言い始めた。そして、口に一度含んだ豚肉を「ペッ、ペッ」と店の床に吐きだした。

豚肉を箸で摘んで皿の横に除ければよかろうに、ガバッと張っては「ペッ、ペッ」だ。旧宗主国の食事“不”作法と全く同じだ。

それから数カ月後、今度は夜、彼と酒を飲んだ。

かなり酔った彼は、「どうしても一度、うちに来い」と言う。

行ってみた。そこそこのマンションだった。再び飲み始めてからしばらくして、夫人がサムギョプサル(豚の三枚肉)の炒め物を持ってきた。

もうヘベレケの彼は、天井を向けて開いた大口にサムギョプサルを運び、モグモグしながら「旨いよ、あんたも食いなさい」。

「両班の出」であることが嘘なのか。それとも、「どうしても豚肉を食べられない」だけが嘘だったのか。私は早々に辞去したが、本当に呆れた。

もしも私が、「あなたは両班の出だから、豚肉はどうしても食べられないのではなかったのか」と詰問していたら……。彼はきっと、「いや、これは済州島で育てた特殊な豚だ。この豚だけは食べられる」とでも言い、済州島産の特殊な豚の飼育方法について滔々と弁じ始めていたことだろう。決して嘘だったとは認めないのだ。

嘘だったと認めて謝ること──それは彼らからすれば、《外華》のマジノ線である「体面」すらも失うことだ。だから、韓国人は謝らない。

逆に他人に対しては、謝らせたくて仕方がない。そもそも嘘である「従軍慰安婦」を問題にして、日本に執拗な謝罪要求を続ける背景には、こうした体質がある。

「アメリカは奴隷という言葉に敏感だ」と見れば、何の新証拠もないのに、平気で「従軍慰安婦とは、実は性奴隷だった」と嘘の上塗りをするのだ。

*この記事の続きをお読みいただくには、WiLLプレミアム on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

520324_1378461489

ドコモ「iPhone」参入でサムスン窮地! ギャラクシーから乗り換え続出?

(2013.9.6 zakzakニュース)

NTTドコモが、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を販売する見通しとなった。確実にそのあおりを食うのが、同じドコモから出ている韓国サムスン電子の「ギャラクシー」だ。“ドコモiPhone”にユーザーを根こそぎ奪われることも予想される。

アップルは日本時間11日未明に米国本社で発表会を開き、iPhone5の後継機種を発表する予定だが、ここでドコモ参入が発表される見通し。すでにiPhoneを扱うau(KDDI)やソフトバンクと並び、早ければ20日にも大手3社がそろって新機種を発売する可能性もある。

「出る出る」と言われて久しかった“ドコモiPhone”。「販売台数など厳しい条件が課せられる」(通信担当アナリスト)とされ、発売を見送っていたドコモだが、「番号持ち運び制度(MNP)」の利用で、2012年度は過去最悪の140万件の転出超過と独り負けに。顧客流出を食い止めるためにもiPhone導入の決断を迫られていた。

予兆はいくつもあった。ドコモは今年の夏商戦で、ソニーとサムスンを主力機種とする「ツートップ戦略」を打ちだした。さらに冬商戦ではサムスンを主力から外すと伝えられ、iPhone導入への地ならしとの観測もあった。

ドコモの副社長は8月、産経新聞の取材に「ドコモ側の態勢は整った。いつ出すかが問題だ」と発言。また、一部のドコモショップとスマホラウンジが11日に臨時休業することもiPhone導入の準備かと憶測を呼んでいた。

ドコモが切り札を出すことで、立場が危うくなるのは、当初は“iPhoneキラー”としてドコモが投入したサムスンのギャラクシーだ。

「iPhoneが出ないのでやむをえずサムスンを選んだドコモユーザーは少なくない。日本メーカーの機種はお財布機能や防水など独自性を打ち出せるが、ギャラクシーからiPhoneへの乗り換えが相次ぐのではないか」(ITジャーナリスト)

アップルと世界でシェア争いと法廷闘争を展開するサムスンだが、日本市場では窮地に追い込まれそうだ。

Ecn1309061540008p1

世界でシェアを競うサムスンのギャラクシーS4(左)とアップルのiPhone5(ロイター)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国が目論む「全米に慰安婦碑を!」運動 日本の「ロビー活動」や内輪もめで次々断念

(2013.9.6 J-CASTニュース)

韓国系団体が米国で推進中の「慰安婦の碑」建造運動が、ここに来て行き詰まりを見せている。日本政府による反論活動や、韓国人同士の「内輪もめ」などが主な原因だ。

「慰安婦の碑」は2010年にニュージャージー州パリセイズパークに米国で初めて建てられ、2013年7月30日にはカリフォルニア州グレンデールに4つめの碑が誕生した。

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」

さらにニューヨーク、ロサンゼルス周辺などに続々計画が持ち上がり、米州韓人会総連合会のイ・ジョンスン会長も、韓国・女性新聞に2013年8月29日掲載されたインタビューで、

「全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。在米韓国人250万人同胞が力を合わせればできないことはない」

と話すなど、日本には「ピンチ」かに見えた。

ところが13年9月初めごろから、韓国メディアの論調が急に弱気になり始めた。各地で進行中だった建造計画が、相次いで挫折したためだ。

カリフォルニア州ブエナビスタやミシガン州サウスフィールドなどで、慰安婦碑・像の建造計画がそれぞれ撤回された。ニュージャージー州フォートリーでも建造直前まで来て計画が中断状態に陥り、またニューヨークで通りに「慰安婦ストリート」と命名する案も事実上頓挫しているという。

特にロサンゼルス近郊にあるカリフォルニア州ブエナパークの動向は、多くの韓国メディアの注目を集めている。慰安婦碑建造が発案された当初、地元議会は好意的な反応を見せていたのだが、8月27日にアーサー・ブラウン市議が、

「日本はアジア女性基金などを通じて元慰安婦女性に補償を行っており、当時の村山富市首相もお詫びしている。碑の建造は日韓関係に悪影響を及ぼすし、公共の場所に建てられる碑は地域と住民に関係するものでなくてはならない」

と声明を出すなど、反対ムードが強まり始めたためだ。現在推進団体が議員たちに改めて韓国側の主張を伝える文書を配布しているというが、反応は芳しくないという。

日本側の「説得工作」功を奏したか

情勢が変化したのはなぜか。韓国メディアはいくつかの理由を指摘するが、その1つが日本によるロビー活動、韓国側からすれば「妨害活動」の成果だ。たとえばブエナパークの場合、日本の在ロサンゼルス総領事館が市議全員に日本政府の立場を伝える手紙を送るなど、強力な働きかけを行ったと伝えられている。

また日本国内から大量に届く「設置反対」のメールも、自治体などへの圧力になっているという。日本では一部のウェブサイトが英文での文例や送信先などを公開し、地元議員や関係者に慰安婦反対の陳情を行うよう呼びかけており、こうした動きを韓国メディアでは「メールテロ」と解説する。なお、産経新聞では「気高き戦い」とこの運動を紹介している。

このほかサウスフィールドでも、日本側のロビー活動が慰安婦像設置を断念させたとされている。当初「善意」で建造を受け入れた自治体などには、上記のような日本側からの反対の声に初めて、これがデリケートな問題だと気づくところも少なくないようだ。

寄付金集めたけれど…暗礁に乗り上げたNY

ニューヨークでも、計画が暗礁に乗り上げた。世界的大都市に慰安婦碑を――そんな呼びかけで5000ドルの寄付を集め、韓国内で一時は大きな注目を集めたものの、碑を作るためには複雑な手続きと10万ドルの管理費がいることがわかり、結局にっちもさっちもいかない状態に。「慰安婦ストリート」案も、国際問題に発展することを危惧する市議会の協力が得られず、こちらも事実上失敗に終わっている。

韓国側の「自滅」もある。上記フォートリーでは市議会で建造案が承認されるなど、一時は順調に話が進んでいた。ところが文言や碑のデザインをめぐり、日本への非難を表に出すか出さないかで韓国人グループ同士の間に対立が生じ、半年近くも計画が宙に浮いたままだ。対立は感情的な主導権争いにも発展し、韓国・ニューシースでは「計画は白紙化の公算が高い」と報じている。

News183193_pho01

慰安婦碑運動の難航を伝える韓国テレビ局

米歴史家が慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」

韓国のやり口は、あまりにも露骨で、おとなしい日本人ですら我慢の限界を超えてしまうようなものです。

その結果が現在の日韓関係の冷え込みになっていることを、彼等は理解出来ないようです。

多くの日本人は、ここ数年の韓国による異常な行動から、ようやく長年に渡って利用されていただけだったということを悟りました。

これからは、決して韓国に妥協したり、安易な援助を行ったりはしないでしょう。

既にそういう世論が形成されつつあります。

数年後に困窮するのは、1000年先まで恨むと宣言した韓国であるのは間違いありません。

その時に後悔しても遅いのです。

スポーツの世界を汚した韓国が、世界中から孤立する日が一日でも早く訪れるように、私達は声を上げ続けなければなりません。

520324_1378163487

浅田真央(mao asada) 名演技はショパンを呼ぶ!#3 ~ ショパン ピアノ協奏曲第1番 第2楽章

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の事務所 ある小さな官衙に関する幻想

猫の事務所 ある小さな官衙に関する幻想
価格:1,680円(税込、送料別)

高速シュートを止める天才子猫ゴールキーパー Goalkeeper Cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« お人よしの日本と泥沼の韓国 | トップページ | 東京五輪決定に、火病を起こす方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
拾って来た~
台湾最高!!台湾大好きっ!!
大爆笑ニュース、キターw
http://news.livedoor.com/article/detail/8043489/
菅元首相、台湾で反原発デモ参加へ…講演も予定 読売新聞
2013年09月06日21時26分
菅元首相は12~15日の日程で台湾を訪問する。
http://www.logsoku.com/r/dqnplus/1378495619/1
台湾、菅直人の訪問を公式に拒否
うわぁ、恥ずかしい
高校生からこれか?8番キム
女子サッカーでもいたね、ユリってやつ
一方、日本は決勝進出おめでとう!
野球試合終了後のハイタッチ拒否する馬鹿韓国人がいた、これには日本選手もニヤニヤw
http://www.youtube.com/watch?v=7hZqUsdxU5U#t=30
Uー18の野球、負けた韓国って試合後の挨拶しなかったんだってね。
らしいっちゃあ~らしいけど、サイテー。
なおコールド負けは審判のせいにしている模様
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130907/oth13090703090001-n1.htm
【産経抄】9月7日 2013.9.7 03:09
▼隣人愛という言葉は韓国政府にないのだろうが、長らく日本に住んでいる人々や、わざわざ訪ねてくれる旅行者に罪はない。そこで小欄は、半年前のキムチ断ちに続いてささやかな追加措置を講じることにした。従来型の携帯電話をスマートフォンに買い換えるときには、あの国のあの製品は絶対に買わないと読者にお誓いし、「半返し」としたい。
http://www.j-cast.com/2013/09/05183097.html
ネトウヨが猛反発
ネトウヨが猛反発
「婚外子差別は違憲」にネトウヨが猛反発日本人と浮気した外国人たちに遺産を狙われる? 2013/9/ 5 19:30

6 09 2013
21:29 米国大統領 議会不承認の場合 どう行動するか明示せず
21:07 プーチン大統領、G20を総括して
19:07 北朝鮮で初の韓国国旗の掲揚なるか
18:39 日本とインド、スワップ取引を3倍の500億ドルに拡大
18:31 ロシア、攻撃の際はシリア支援を表明
18:02 オバマ大統領、シリア攻撃目標リストの拡大を指示
17:49 露米首相会談がG20サミットのフィールドで実現
17:11 G20宣言 現代史上最も長期化している経済危機 終わってはいない
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL4N0H221520130906
〔アングル〕地銀再編へ暗黙の圧力 金融庁が検査・監督方針で示唆
2013年 09月 6日 19:33 JST
ある金融庁幹部は「10─20年後に今の数だけ地銀があるとは考えにくい」と口癖のように語る。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 7日 (土) 07時18分

(´・ω・`)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060SH_W3A900C1000000/
【経済】日本とインド、通貨スワップ総額を150億ドルから500億ドルに拡充合意
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0H13E720130905
UPDATE 1-BRICS、創設予定の外貨準備基金の規模1000億ドルで合意 稼働開始は時間かかる見通し
2013年 09月 6日 01:45 JST

【安倍首相との面会要望=台湾対日交流機関トップ】
【台北時事】 台湾の対日交流窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は6日、台北市内で日本人記者団と会見し、「任期中に必ず安倍晋三首相と会いたい」と述べ、日台関係強化に意欲を示した。
李氏は5月に会長に就任。8月には訪日し、首相官邸で菅義偉官房長官と面会した。1972年の日台断交後に設立された同協会の会長が、日本の主要閣僚と会ったのは初めてとみられる。

米連邦議会の報告書『台湾の地位は未定』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130907/plc13090700290000-n1.htm
戦時徴用賠償に応じるべきでない 菅官房長官 2013.9.7 00:28

急きょ米ロ首脳会談=プーチン大統領明かす
【サンクトペテルブルク時事】ロシアのプーチン大統領は6日、20カ国・地域(G20)首脳会議閉幕後の記者会見で、オバマ米大統領とこの日、急きょ会談したことを明らかにした。プーチン大統領によると、会談は約20分間だったが、対立するシリア問題などで進展はなかった。
 シリアの化学兵器使用疑惑が浮上後、米ロ首脳会談が行われるのは初めて。またオバマ、プーチン両大統領の個別会談は6月の英国での主要国首脳会議(サミット)時以来で、3回目となる。(2013/09/07-01:01)
http://p.tl/NVpE
「歴史の傷癒やす姿勢を」 朴氏、間接的に日本批判 2013.9.7 00:16
http://www.logsoku.com/r/occult/1377833293/ID:4Jf/+afv0
不思議だよね、津波もないのに
しかし、ソウルの放射線量は東京の3倍・・・
http://www.logsoku.com/r/kankon/1369347579/ID:lU3jWE8u
サヨのおかしさ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 7日 (土) 07時39分

(´・ω・`)
BBSゆきさんよりm(*-ω-)m
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309070728000-n1.htm
■「サッカー女子W杯も共催したい」
会見の席上では民団側から、サッカー女子ワールドカップ(W杯)を「日韓で共催したい」という仰天プランまでブチ上げられた。「なでしこジャパン」の2011年ドイツ大会の優勝に刺激を受けた崔会長は、大韓体育会に「ぜひ韓国でも女子サッカーの振興を」と申し入れ。その過程で持ち上がった話だという。15年大会はカナダで開催予定。その次の19年大会について「韓国の女子サッカー協会にも、男子が(02年日韓大会で)共同開催したんだから、ぜひ女子も共同開催することで話し合いをしてください」と要請し、現在も協議中だというのだ。一方の日本側は02年大会の共催に不満もあり、「今度こそ単独開催を」というのが本音。“日本の中の韓国”という、思わぬところから降ってわいた共催案にどう応えるのか。

今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗? (1/2ページ)
2013.09.07

五輪招致は失敗?2013-09-06 11:01:40
パチンコマルハンをスポンサーにした五輪は歓迎できない
在日朝鮮人が企む資金流用には監視が必要です。おそらく、五輪関係施設の土地などは在日が占拠しているのでしょう。立ち退き料目当てと、日韓共同開催の利権には注意が必要です。
エフライム工房 平御幸

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 7日 (土) 12時35分

マスゴミが、テレビでやたらと企業や団体の不祥事がある度に
その代表者がカメラの前で頭を下げるシーンばかりを切り取って、流す理由が分かりますね。
お騒がせした、迷惑をかけたと言っても、関係者に対してであって
お茶の間の視聴者には何の関係も、迷惑も被ってないのに
やたら頭を下げさせる。
誰のため?(大笑)
そう言うシーンを見て喜ぶ視聴者は誰?(苦笑)
その番組スポンサーは何処?(嘲笑)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月 7日 (土) 13時53分

安藤さんのCM、ほんとに何だかな~
ごめんなさい、一人の母親として、三人の娘がいる母親として、いただけない、、、
いろんな「愛」の形があっていいと思うけど、私は古臭い母親なのでやはり、安藤さんには、賛同しかねます。
もし、自分の娘だったら、、、と考えたとき、この騒ぎと記事を生んだ子供が大きくなったら目にすることになるし、子供が抱えなければならない問題が多すぎると思います。
私が、安藤さんの母親なら、スケートをあきらめて、静かな環境で子育てをさせますね、、、
その前に、誰かを傷つけることになる恋愛はしないで欲しい、、、
母親は、勝手ですからねwww願望ですが、、、

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年9月 7日 (土) 15時24分

こんにちは。
わたしは、安藤さんの生き方応援します。CMも素敵に出来てると思います。
人生は人それぞれです。子供は親の背中を見て育って行きます。
その人の生き方が少し人と違っていても、親として沢山の愛を注げば、子は社会に貢献出来る立派な人間になるでしょう。多少の荒波はあるかもしれません。でも人間は超えられる試練しか与えられません。
私がもし安藤さんの母親なら、やはり全力で娘をサポートします。彼女にとってスケートは人生です。簡単にあきらめられるものではありません。
家族全員でひまわりちゃんを愛し、育み、立派な人間にします。
私は、未婚の母になる決意をした安藤さんと、彼女を支えようと決意したご家族の皆さん、そしてひまわりちゃんの幸せを、ただ祈ってます。

さて、韓国人ですが、おっしゃるようによく嘘をつく人たちだと思います。
何年か前 とあるレストランでの話ですが、偶然私の横に座ったアジア人男性がその隣に居合わせた白人に「あなたはどこから来たのか」と話しているのを耳にしました。その人は「イギリスだ。君は?」と答えると、「私は日本人だ」と言いました。しかしその後彼は会社の部下らしき数名の男性とハングルで話していました。あきらかに韓国人でした。このような体質は国全体に蔓延っているのでしょう。国全体が病気ですね。少しでも多くの韓国人たちに目覚めてほしいものです。

投稿: mama | 2013年9月 7日 (土) 16時21分

いつかどこかで書きたいと思っていたのですが・・・。数年前に新宿区内で仕事をしていました。近所のコンビニに買い物に行ったときのこと、衝撃現場を目撃。

コンビニの入り口でおしっこをしたそうにむずかっている子に対し、母親らしき人物が何かを言っている。あ~~韓国語か・・・韓国人ね・・・と思ったその瞬間、その女は、子供のパンツを脱がし、その場でおしっこをさせたのでした。

ショックでした・・・。今はいろんな情報を得て、さもありなん~という感じですけどね。

投稿: まりか | 2013年9月 7日 (土) 18時42分

安藤美姫さんがサボり遊びほうけていた二年間、死に物狂いで頑張って3枠を獲得した真央ちゃん、明子さん、佳菜ちゃんにオリンピックに行くべきです。こんな無意味な騒ぎを敢えて自分から興して、しかも思い出作りに私もオリンピックに出たい、忘れた頃に再登場でまた大騒ぎ…そしてほっといて、周りの援助を散々受けてる状態で自立した健気なシングルマザー尊敬して応援なんて虫がよすぎます。オリンピックに出場するべきなのは真央ちゃん、明子さん、佳菜ちゃんです。オリンピックに挑戦するのは勝手ですがスケート以外で騒ぎを興さないで欲しい、安藤美姫さんだけのオリンピックシーズンではありません!

投稿: 遥 | 2013年9月 7日 (土) 19時09分

シングルマザー振りかざして意味不明な屁理屈擁護でごり押しされても迷惑です。産む産まない、結婚するしないシングルマザーを選んだのも安藤美姫さん自身。それを理由に賛美やましてや同情世論で特別待遇オリンピック出場したいなん信じられないし納得出来ない。宣伝の仕方がとても身勝手で卑怯です

投稿: RBECCA | 2013年9月 7日 (土) 19時25分

東京都民は本当に五輪招致したいのか疑問。しょせんマスコミが出した支持率なんぞ、当てにならないし。被災地の方々や、田舎の人間から見たら、東京国の東京国民が勝手に騒いでいるだけで、外国の話のようだ。マルハンがスポンサーになったって事は半島の紐付き。是非、東京には落選して欲しい。

投稿: ● | 2013年9月 7日 (土) 19時25分

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309070728000-n2.htm
五輪誘致は、二次投票になれば勝てるのではという話がゲンダイで出まわってますね。
日本の読みがどこまで」当たるのか?
たとえ決まっても、東京以外は関係なさそうで、地方はますます置き去りで、東京だけ五輪景気にわきそうです。
民団が急遽支援表明をしたウラの記事です。
在日さんて、今更帰れないけど帰化はしない人たちなのね。
つまり日本には入植地があるんだと初めて知りました。
これって、永遠のゴタゴタのもとのように思うんですが。

投稿: yabayaba | 2013年9月 7日 (土) 19時53分

美姫ちゃんらしい生き方です。
訳あって父親不詳、コーチ不在、子供の顔NGでありながら名前は公表。
波瀾万丈がデフォルトなのは、今に始まった事ではありません。

美姫ちゃんは、プライベートが充実していない時の演技内容はボロボロなので、関東選手権の出来でソチ五輪への可能性がわかりますよ。
「○○選手が五輪代表で行くべき!」と、ファンの間では議論になりがちですが、母親であっても五輪への道を目指すのは自由だと思います。
しかし、わざわざ記者会見を開いて、練習不足はマスコミのパパラッチのせいだと断罪したのはいただけません。
コーチがいようといまいと、練習は沢山していて欲しかったので……。

美姫ちゃんが、今の環境に満足して精神的にも安定しているのなら、試合内容も素晴らしく纏められるでしょう。
しかし、コーチを依頼しに渡米してモロゾフと一悶着があったようなので、実状は大変厳しいのではないでしょうか……。
だから、関東選手権まではわかりません。

休養前の最高の演技が取り戻せていたら、ソチ五輪も有りかも知れません。
むしろ、強い安藤美姫なら応援します。
しかし、グダグダな演技だったり、何やら理由を付けてスキップしりしたら、シラケちゃいますよね。

なぜにこんな博打みたいな人生を歩んでいるのでしょうか?
・・・それが安藤美姫だから、としか言えません。
0か100か、が美姫ちゃんなのです。
振れ幅が大きいのが美姫ちゃんなのです。
美姫ちゃんは、時々、神がかりの素晴らしい演技をします。
今の美姫ちゃんに、かつてのような力が養われているのかどうか、大変興味があります。
グダグダ演技か神演技か……?
平凡で無難、いたって普通でパッとしなければ、ソチ五輪は無理でしょう。

もし、ちょっとでもグダグダなミスをしてしまったら、ママさんアスリートを応援しているマスコミも、手のひらを返すでしょうね。
美姫ちゃんは、マスコミを見方に付けているようで、実は、弄ばれているのかも知れません。
IMGを退社してしまったのは、正解だったのか不正解だったのか……。


投稿: もうやめて | 2013年9月 7日 (土) 20時04分

日本に3枠をもたらした3選手は本当に素晴らしいと思います。
ただ、本人達は日本の代表として戦い、全ての日本選手を想い掴み取った切符です。
決して3枠を獲得した自分達にこそ、その権利があるなど夢にも思っていないと思います。
同じ土俵で正々堂々と戦い、OPへの切符を勝ち取ることのみに目標を定め日々励んでいることでしょう。
それは、他の日本選手も同じのこと。特別対応がないことは既に明言されています。
安藤さんの出場が厳しいことも多くの人は理解していると思います。
ただ、それでも可能性がある限り頑張りたいと考えることは安藤さんの自由であり、そのために彼女が悔いのない努力をされることをファンは見守るだけだと思います。

もともと、ありもしない「特別待遇」という言葉に踊らされていては、お隣のようになりそうで怖いです。(お隣は特別枠くらい簡単に作るでしょうから)
そういう意味で、マスコミの誤解を与えかねない曖昧表現による報道は卑怯だと思います。
あっ!既に殆どお隣の精神にドップリ浸かった人間が書いているからややこしいのでしたね‥

それから、関係ないことを一言
GALAXYよ、永遠にさようなら~!
スッキリ(*゚▽゚)ノ

投稿: なんとなく | 2013年9月 7日 (土) 20時11分

安藤選手の高須クリニックのCM、一般人の作ったMADレベルな気が・・・。応援してるならもっといいの作ってあげてよ。

そして、馬鹿〇んこ国は相変わらずですね~。
輸入禁止の正当な理由がなく、非常に身勝手です。(タイミングも東京五輪誘致と重なっており、悪質!)
日本も韓国製品の輸入を禁止すればいいのに。どうせ売れてないんだし。

投稿: ぷよラー | 2013年9月 7日 (土) 20時50分

正直、私も安藤さんにはガッカリです。せめてソチシーズン後に公表でも何でもしてほしかったし、批難されても当たり前だと 思います。

投稿: 果歩 | 2013年9月 7日 (土) 20時58分

ミキティのこの行動だけを取り上げて、あたかも全部がダメ!
という根拠のない非難としか思えません。

人生において、自分自身で選択し成功したり失敗したり・・・。
時を重ねて大人になっていくのが常だと考えます。
彼女の人生は彼女のものです。
自分で選んで考えて歩んでいくものでしょう。
それを他人がとやかく言うものではないと思います。

何が成功で失敗かの結果は自分の人生の結末時に自身で思うもの。
人のものさしではかるものではないでしょう。

他人を非難することは簡単なことです。
でも、その非難をされる方々は何の曇りもない、人生なのでしょうか?

私は、振り返ってみても誉められたものではないです。
それに彼女の人生はここで終わるのではなく、まだこれからです。

また自分の思ってるアスリート像を当てはめて考えるのは、違うと思います。
これまでの言動、行動私にも理解できないことも結構ありましたが・・・。
だからと言って非難はしません。
生き方は自由のはずだからです。

投稿: kokotomo | 2013年9月 7日 (土) 21時25分

『闇の中にいる』とか『死にたい』とか 散々心配させて 今度は 突然テレビに出てきてヘラヘラ笑いながら『実は母親になっていました』『父親は教えない』。未婚の母 もお子さんも 父親も 私は興味はないけども 今までの 安藤美姫さんやマスコミの 関係や、もともと厳しい反応をしていた世間の人達を 考えれば騒ぎになるのは誰の目にも 明らかです。不注意というか浅はかというか 大切な五輪シーズンを控えて一生懸命練習をしているスケーター達の事をもっと考えるべきだし 考えなくてはいけなかったんです。私はたとえ健気な未婚の母親になって五輪も目指したいと言われても安藤さんを称賛できないし応援もできません。五輪が終わるまで黙って練習だけしてほしいです。もうこれ以上騒ぎを興さないでほしいです、このままだと本気で安藤さんを嫌いになりそうです。

投稿: オリーブ | 2013年9月 7日 (土) 21時25分

確かに安藤選手はなにもかも中途半端で他の選手に迷惑かけているとは思います。
ですが今の安藤選手の努力を見ずに見えるものだけで判断するのはどうでしょうか?昭和の方は時代が違うから現代の子の考えややり方がわからないだけと思いますよ。あなたたちの時代の考えで選手批判しても今は平成。昭和は黙れと言われるだけ。そもそもネットで正体かくしてしか偉そうなこと言えない弱虫ががっかりって…。
安藤選手がジャンプ取り戻してきているのは事実です。
ここにいる私を含む弱虫さんより努力しているのは事実ですね。
どのみち私たちはお金を払わないと安藤選手の演技を見ることができないんですよ。選手たちより格下ですよ

投稿: ヘルパー | 2013年9月 7日 (土) 21時28分

何をするのかどんな生き方をするのかは確かに本人の人生だし自由だと思います。 でも だからといって自身の生き方を通す為に仲間のスケーターに迷惑をかけてもいいとは思えないです。今回は本当にスケーター達がかわいそうです。

投稿: HIMEKA | 2013年9月 7日 (土) 21時36分

民団など在日朝鮮系の方々が東京五輪に賛同しているのは、東京五輪が実現した場合、「最初から応援していたのだから、ちゃんとオコボレ頂戴ね!」の強い意志表示みたいなモノです。つまり、連中は、日本の地方に東京五輪利権の一部が流れる前に「自分たちに頂戴!」と言っているに過ぎないのです。
もちろん、そんな事を言うなら、「本国の反日を止めさせてからお言いなさい!」であるべきですが・・・。(この辺りをみれば、安倍政権の正体も明らかになります。)

オリンピックによる経済効果はそれなりにありますから例え「東京」五輪でもその経済効果の波は日本国内にある程度は拡がります。経済効果が無くてもよいというなら、五輪反対もアリでしょう。

利権に過敏な朝鮮系の方々と、事実・現実に基づいた正義・正論を重んじる日本の方々では判断が違うと思いますが、事実・現実に基づいた正義・正論を重んじる日本の方々でも、その事が反日国を利する状態をつくってしまう場合はよく考えるべきでしょう。

東京五輪は良いとしても、「東京五輪が実現して、その利権が在日朝鮮系に流され、日本の他の地方が潤わない状態」こそが、日本として避けるべき状態です。

投稿: 日メン8771 | 2013年9月 7日 (土) 21時40分

「他の選手に迷惑」マスコミが良く書く言葉ですね。
誰一人「迷惑」と言っている選手はいないように思います。
もちろん、心内で思っている選手もいるかもしれないですが、表だっては言わない。それは、もちろん選手としての矜持でしょう。
「安藤さんのせいで不調になった」などという言い訳ほど恥ずかしいものはないですし。(女王様除く)

そういう意味での、羽生選手、やるではないですか!
あの様な発言ができるほどメンタル面も強くなければ、OPメダルなど夢のまた夢になるのでしょう。
日本の選手は皆、メダルの可能性を持つ才能豊かな人達ばかり。
それこそ、こんな事で躓くほどの柔なメンタル等持ち合わせていないと思います。強靭なメンタルが求められる選手に対して「安藤さんの件が悪い影響を与える」という、マスコミの理屈も日本選手に対して十分失礼な書き方だと私は感じます。

投稿: なんとなく | 2013年9月 7日 (土) 21時44分

何といわれても私の意見は変わらないです。

投稿: HIMEKA | 2013年9月 7日 (土) 21時47分

ヘルパー様

素朴に疑問です。
安藤さんを批判しているのが、昭和の時代の人ということですが、それはどのように見分けるのですか?!
稀に拙いコメントも見受けられます。その方もやはり昭和の時代の方?!
その特技、ぜひコツなど教えて下さい。

投稿: なんとなく | 2013年9月 7日 (土) 21時52分

コイツ気に入らないHIMEKAを潰せよ!!

投稿: K | 2013年9月 7日 (土) 21時54分

なんだか、どんどん投稿がされるのでついていけなくて・・・
連続投稿ですみません_(_^_)_

K様
HIMEKA様にはHIMEKA様だけの想いがおありなのだと思います。
現に、ご自分の意見は変わらない。と書かれているだけです。
誰かに意見を強要などされるおつもりはなく、ただご自身だけの意見を述べられているに過ぎないのです。
それを、どう感じるかもまた読者の方の自由です。
共感もあれば、反対もあると思います。
どうか、お心穏やかに、1個人の1つのご意見なのですから(^-^;

投稿: なんとなく | 2013年9月 7日 (土) 22時05分

別に
「安藤選手に迷惑かけられた」
と思ってる選手はいないだろうと思う。逆に
「チャンス!」
と思ってる選手は、もしかしたらいるかもしれないが。
「〇選手と△選手がオリンピックに言ってほしい」って……
思うのは その人の勝手だけど、
強い選手・勝った選手が行くだろう、当然。
それは、子供がいようといまいと、関係ないよ。

気に入らない、ってだけで、「OPに行ってほしい」「行ってほしくない」という感情論は、あまりいただけない。

投稿: 陸 | 2013年9月 7日 (土) 22時10分

安藤選手の人生なのだから未婚の母になろうとフィギュアを続けようと、頑張って生きているのだからそれでよろしいではないですか、ソチに行けるのか行けないのかご自分の努力次第ですし安藤選手に対しては賛否両論おありでしょうが、今少し見守るのも大人の対応だと思います。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月 7日 (土) 22時31分

五輪代表は、まだ誰かに決まっている訳ではありません。
スポンサーのゴリ押しでとか、世論を操作するようなマスコミの記事でとか、あたかも誰かに肩入れするような風潮に飲み込まれたく無いですね。
試合で競えば誰が一番強いのかわかるのですから、全日本選手権を待ちたいすね。
世界で戦っていくには強いメンタルが必要です。
「●●に迷惑をかけられたから練習が出来なかった。」などという、甘ちゃんな言い訳を盾にするよな選手ならば、代表に選ばれたとしても満足な結果を出す事は難しいでしょう。
ですから美姫ちゃんが、練習不足はマスコミのパパラッチのせいだという記者会見の発表にはでガッカリしてしまいました。
男子も女子もペアもアイスダンスも、美姫ちゃんのスキャンダルになんかに惑わされているような気配はしません。
皆さんは成熟したアスリートてすから、自分の技に磨きをかけているんじゃないですか?

投稿: もうやめて | 2013年9月 7日 (土) 22時36分

今晩は。

安藤選手のことでいろいろ意見があるようですね。
安藤選手が努力し競技に復帰するのは否定しませんが、復帰するタイミングが今でいいの?と思います。
まだ彼女は体が元に戻っていないのに激しいトレーニングをしてしまっていて、競技が始まればまた更に体を酷使するでしょう。それが後々体にどういう影響が出てくるのか心配です。
それと娘さん、生まれて約5カ月経ったのでしょうか。生後5~6カ月経つと親からもらった免疫が消えてくる頃です。ちょうどそのころに競技が始まるんですよね。
子供が風邪をひいたとき、どんな熱の上がり方をするのか、薬に対してアレルギーはないか、どの小児科の医者に見せたほうがいいのか、一番注意深く観察しなければいけない時にスケートができるのでしょうか?何も美姫ちゃんだけが子育てをしなけれいけないわけではありません。父親も一緒に子育てをしないといけませんが。
こんなことは起きてほしくないけれど、もしお子さんが病気で危篤状態になった時、延命措置をするのかしないのか決断をするのはベビーシッターでも祖父祖母でもありません。子供の両親です。美姫ちゃんがスケートをしている間に娘さんがこんな状態になったら「親として後悔しないの?」と思ってしまいます。
私は誰に何を言われても、今復帰するのは早すぎるし、今の安藤選手は応援できませんね。来シーズンから復帰なら見守って応援はできますが。

投稿: 三固 | 2013年9月 7日 (土) 23時16分

ごくたまに”オリーブ”の名前でコメントをさせていただいたことがあります。それで、21:25の”オリーブ”さんの投稿を見て、びっくりいたしました。「すわっ、悪意で利用するために乗っ取られたか!!!」と。でも、コメントの内容は、私が書いたと思われてもいい、というものだったので、ほっとしました。たまたま同じだったのでしょう。
私は”オリーブ”に絶対のこだわりはないし、めったにコメントしないので、自分の名前をはっきりとは覚えていなくて、ひょっとしたら”おりーぶ”だったかも・・・。
というわけで、いい機会なので、名前を変更させて頂きます。(どこかにメモして忘れないようにします)

投稿: オリーブ改めブルーベル | 2013年9月 7日 (土) 23時23分

バンドルネームが被るってよく有るんですねcoldsweats01私もずいぶん前に゙mama゙でくだらない話しを書いた事有りましたけど、最近は見てるだけだったから…。coldsweats02
今度からは
゙弥生の月゙にします。
私は、堂々と八百長しないで選手になった人なら、誰でも応援しますよ!happy01paper

投稿: 弥生の月 | 2013年9月 8日 (日) 00時13分

こんばんは。
久しぶりにコメントいたします。

ちょっと気になったので。
オリンピック招致の件で。
在日の思惑は皆さんのご想像のとおりだと思いますが、
それ以上に、日本のメリットを考えた場合・・・

韓国の招致妨害は、自国開催(平昌オリンピック)の資金を日本に出させたいため、2020年の東京開催が決定すれば、確実に資金提供を断られてしまうから。
東京に決定すれば、世界が注目するので、福島問題も政府が真剣に取り組まざるをえない。
東京に決定すれば、全世界に「東京は安全」だとのアピールになる。風評被害の沈下にもつながる。
まあ、経済効果もほどほどに・・・。

以上、個人的に思っているのです。

あと、数時間で決定ですね。
もともと、招致には関心がなかったのですが、「韓国のネガキャン」があると分かってからは、
「ぜひ、東京で!」と思っています。

投稿: 日本を守りたい | 2013年9月 8日 (日) 00時49分

黒猫様、皆様、こんばんは。

日の丸背負って頑張るアスリートは、
全員応援してしまう今日この頃です(^-^)

五輪招致のチーム東京のプレゼン、とても良かったです〜
私、高円宮妃久子様のファンになってしまいました!気品とオーラが〜!!!

安倍首相も、日本語より良い滑舌で(失礼なw)力強かったです!
福島汚染水の件は、質疑応答で一定の理解は得られた、と思うんですが。

民団の支援に嫌悪感…は勿論ですが、
k国の妨害(怒)。あの手この手でディスカウントジャパン。
「おまエラの妨害なんて、影響ないんだよ〜
ばー◯!(´・Д・)」」と言ってやりたい!!!
のと、
平昌を支援を断る為に、東京に五輪招致出来るといいな〜と思っております。(^O^)/

投稿: オスカル | 2013年9月 8日 (日) 01時39分

なぜ今?
そんなもの
オリンピックの妨害以外ありますかいな

投稿: TONNKO | 2013年9月 8日 (日) 02時01分

はっきり言って
韓国へ進出している企業は日本は要らない
そんな企業に気を使い
日本国民を苦しめるなって

投稿: TONNKO | 2013年9月 8日 (日) 02時05分

なんとなく五輪招致プレゼンテーションを見ていて、気になって眠れなくなってしまいました。
それでこちらを訪問したところ、「mama」というハンドルネームの方と、前にそうだったという方がいるではありませんか!
私も以前「mama」で投稿していたことがあります。
同じ方がいたので一度変えたのですが、その変えた名前を忘れてしまいました。
mamaって、ありがちな名前なのかもしれませんね。


さて、韓国ネタですが、思いは同じ子供たちに、たまに「こんな話があるよ」と情報提供すると、「もう話したくない。関わりたくない。聞きたくない。時間の無駄」という感じなのです。
それでいいのかしら?
行動しないといけないんじゃないかしら?
と思う私は、ジタバタしています。

せめて一人でもまともな半島人に会ってみたい。
「真実」に興味のある人に。

投稿: ハンドルネーム忘れました | 2013年9月 8日 (日) 03時28分

私も眠れずに~ついつい夜更かし状態・・・です。
えっ!東京がとりあえず1位?・・・某国にボイコットしてほしいと願っている国が以外にも多いのかな・・・?
なんと、本命?マドリードが同点により再投票の結果、落選~!
3度目の正直とはなりませんでした・・・。サラマンチ一族って、確かバルセロナ出だったと思うので、案外内側で、まとまっていなかったのかもしれませんねぇ~
さて東京とイスタンブールの決戦となりました・・・が、
国内のデモとか緊迫した隣国シリア情勢の事やらで、落選確実と言われた、イスタンブール・・・・が、なんかここにきて俄然注目度アップ???
もしも、“シリア攻撃”の是非で世界が揺れている今、トルコでの五輪開催が決まれば、攻撃に傾いている国々に対し“待った”をかけられるというか、そんな平和志向の意識に傾いて来たりして・・・・?
フランス的には、トルコ、日本どっちでもいいんだろうし~
これで、2024年はフランス・パリで決まりでござんすね~
『炎のランナー』~再現(笑!~映画の見過ぎだわ)の100周年記念、大祭り大会になりますなぁ~きっと。

それはそうと、IOC会長選の立候補者に、中国はいませんでした。どうも降りちゃったらしい?ほぼドイツで決まりでしょうか?それとも鳥人ブブカ?ヨーロッパ人以外は見たことが無いですしね・・・。

P.S.
自国の五輪は自国の責任で・・・。
だから、ヒラマサは、日本にたからないで~自力でやってくださいね。

投稿: エマ | 2013年9月 8日 (日) 05時04分

2020年夏季五輪は東京に決まりました!

投稿: のあっち | 2013年9月 8日 (日) 05時22分

わーい(^O^)/

東京ですー2020年五輪!!!
やりましたー!特亜の妨害にも負けない日本!!
嬉しいですー☆
チーム東京の皆様、お疲れ様でした。
素晴らしかったです。

そして、安倍首相、必ず福島の、東北の復興をとげて頂きたい!です!絶対です!

投稿: オスカル | 2013年9月 8日 (日) 05時26分

安藤美姫総まとめ。スケオタとして。
実績で優遇しろとかママ応援キャンペーンを張ったのは、テレ朝の宮嶋記者をはじめとした、一部商売狙いのマスコミ。
スケオタが過敏になるのは、トリノ選考での失敗があるから。
前年の実績で、その年はボロボロだった安藤美姫が選ばれてしまったから
素晴らしい演技をした選手たちを尻目に、全日本6位なのに。
世界中からスポンサーのねじ込みかと疑われ、本番でもまるで闘志なく15位。あれだけの演技をしながら、選ばれなかった選手たちが納得できるはずがない。スケオタも納得できない選考があった。
だから、安藤美姫が4回転でマスコミがそればかり言ってた時を思いだして、裏を勘ぐってしまう。
でも、今度こそ全日本の演技で決まる。少なくともそう発表されてる。

現在子供はおバーさんたちが育ててるから、むしろ新米母が見てるより安心。

安藤美姫の私生活には興味はないけれど、性格が問題なのは今更変わらない。人の気持ちがわからない子。自分の気持ちだけ。そのまんま。
本人のせいではなく、イヤな子ではないけれど、困った子。対応を誤る。
モロゾフが引きうける前から、もうスケート界では知れ渡っていて、モロゾフが挑戦として引き受けるほかは「むずかしい子」として敬遠されていた。
参照したいなら、モロゾフの「キス・アンド・クライ」どうぞ。
だからこそ、類をみないほどコーチが決まらない。

言わなくていいことだけど、彼女の為にひとが替りにやりあっても無駄だから。

投稿: 腹立ちを思いだす | 2013年9月 8日 (日) 05時27分

さてネガキャン仕掛けていたニ国は不参加だよね?

便乗してご利益にあやかろうなんてとんでもないよ!

投稿: ナナシー | 2013年9月 8日 (日) 05時35分

いやー。。。五輪開催、東京に決まってほっとしました

これで釜山の夏季五輪招致を目論んでいた某国は
立候補しづらくなりました
経済が破たんしても平昌五輪で
日本の懐を当てにすることもできなくなりました

決選投票はマドリードとの対決になると思ってましたので
2位、3位がイスタンブールとの同数で
再投票敗退となるとは予想外でした

投稿: megumi | 2013年9月 8日 (日) 06時10分

2016年の五輪に立候補した際と、今回とのメディアの温度差が違い過ぎる…。2016年の立候補時は、こんな特番あったのかな?全く覚えていないなぁ〜??でもこれで、世界が日本に注目します。一番の懸念の原発関連もより注視されますので、復興に力が入るでしょう。それを信じています。2020年。日本夏季五輪。被災地の環境がよくなり、幸福な事を心より願います。

投稿: みちこ | 2013年9月 8日 (日) 06時40分

黒猫さま おはようございます。

東京五輪開催決定、おめでとうございます。
個人的には本当に五輪開催して良いのか?と疑問に思っていましたが、決まったからには成功するよう協力出来る所はしていくつもりです。
そして皆さんのコメントを読んで、かの国に平昌五輪の資金援助をしなくて良いという五輪開催のメリットを知り、納得。
被災地への復興事業に力が入るという事!これが一番のメリットと思います。

世界が注目している中、復興事業をどのようにやっていくのか見届けたいと思います。

投稿: ぴよぴよ | 2013年9月 8日 (日) 08時29分

安藤さんの事に関しては腹立ちを思いだす様の言うとおり周りが論争すること自体が無駄だと思います。
全日本の結果がオリンピック選考の第一基準となるのでそれまでは静観した方が良いのではないのでしょうか。

投稿: sato | 2013年9月 8日 (日) 09時05分

 おはようございます。

 私も当初は五輪招致にかなり冷ややかでしたが、ここへきて五輪開催の意義が見えてきたこともあり、早起きをしてしまいました。
(多くの方がそうだと思います)

 これで被災地の復興にさらなる勢いがついてほしい。私たち非被災地に住む人間が決して忘れ去ってはいないことを思い出してほしいですしね。

 そ・し・て・・・・・民団を追い払え、平昌には一円も出すな、日本人!

投稿: まりあ | 2013年9月 8日 (日) 09時09分

今回の安倍首相は「持ってる」内閣になりそうです。
スピーチの時の自身にあふれた姿は、これぞリーダーという印象でした。票取りに大きな役割があったのではないでしょうか。
太田選手のスピーチも良かったですし、高円宮妃殿下のどこからどう見てもロイヤルファミリーなたたずまい、そういう素が見える、素直なプレゼンが良かったです。
前回は狙いすぎでした。

明るい話題という意味でも良かったです。
これで景気も回復傾向がすすむのではないでしょうか。

それにしても2位の決選投票ってはじめて見ました。

投稿: Lily | 2013年9月 8日 (日) 09時14分

東京オリンピックやりましたね!

2018年のヒラマサ汚リンピックという、過去最低になるであろう臭大会の2年後に開催されるという事が大事だと思います。
世界にK国との違いを見せつけるチャンスです。
選手全員がスポーツマンシップにのっとって正々堂々と戦えるよう、全ての国にとって見本となるような大会に盛り上げていかないといけません。
その為にも、他国の思惑に邪魔されないようにしないと…7年後かぁ…
総理も知事もおっしゃいましたね。
『日本の自信と誇りを取り戻す』

自分の中で少し希望(目標)が見えたような気がしました。

わ〜い、わ〜い(^ω^)

投稿: XYZ | 2013年9月 8日 (日) 09時16分

オリンピック、東京招致決定を反対の方もいらっしゃるかもしれませんが、
これを機に、福島原発の問題や、被災地の復興にもスピードアップがされるように、私達は皆でみていかなくてはならないという想いを新たにしてえいます。
ヒラマサさんに関しては、これで援助お断り出来ますね。
韓国の経済状態がどうであろうと、自己責任でどうぞ。

安藤選手って何でこんなふうなんでしょうね。
昔から○○出来ない、○○したくないという言葉を発する方ですが。
○○には、滑りたくない、出場したくない、練習出来ない散々聞いた記憶があります。
母親になってちょっとは変わられるかと思いましたが、マスコミのおかげで練習出来ない発言で、私の中で、彼女は終わった選手って感じです。
試合に出られるのは自由ですから、どうぞ。

投稿: ナゴヤン | 2013年9月 8日 (日) 10時00分

東京オリンピック、実現おめでとうございます。
夕べ、コメントを書いてパソコンを閉じてしまい、今、見たら安藤さんのことでいろいろ意見が出てて、、、
「昭和の方」って私かな?と
そうです、私は昭和の生まれです。
時代ごとに考えが違う、と言われましたが、当たり前です。
その時その時の時代背景が違えば、考えも違います。
でもね、人としての生き方は変わりません。

私も、若かりし頃、明治大正生まれの方に同じように感じたものです。
年を重ね、子供を育てて行くうちにわかりますよ

安藤さんの、子育てに文句をつけるつもりも、彼女の生き方を批判するつもりもありません。
生まれて一年間は、子育ての醍醐味です。
病気もするし、動きも活発になるけど、この一年の子育ては、宝になるのに、もったいないな~と
これだから、「昭和の人」って言われるのですねwww
もう、無責任な、投稿はやめますね。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年9月 8日 (日) 10時25分

2020年オリンピックが東京に決定して本当にうれしいです(^^♪
バンザーイ\(^o^)/

以前から東京に決まってほしいと思っていましたが、ヒラマサにたかられる懸念だとか、隣国の招致妨害活動で、ますます東京に決まってほしいと願っていました。

直前のプレゼン、とても感動的でした。
決まった瞬間はもっと感動しました。
素晴らしいオリンピックが開催されるよう願ってやみません。

投稿: nikiniki | 2013年9月 8日 (日) 11時00分

(´・ω・`)
【東京五輪が開催決定】他局はお祭りムードなのに、TBSだけお葬式ムードw

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 8日 (日) 11時04分

東京、おめでとう。

3候補地共どこも問題点を抱えつつの招致活動で、どこのマイナスがより少ないかが決め手になるかと思ってましたが、
安倍総理のスピーチが決め手になったとロイター通信が報じております。
確かに基本お坊ちゃまなので、甘い部分も散見されるし色々気をつけて見ていなければと思いますが、プレゼンではあの良い意味での、生まれながらに持てる者としての「お坊ちゃまの魅力」(言葉は適切ではないでしょうが。)が発揮されたのでは。生まれと育ちの力というのはあると思います。
(もしこれが菅さんだったら、同じ原稿読んでも全く印象は違ったでしょう。)

それと、スペインでは何を血迷ったか(もう確定と浮かれてしまったか)直前に「この50人はマドリードに入れてくれる。」と顔写真つきでマスコミに流れたということです。それがホントなら、アホですね~。(あ、同様のこと、お隣もやりそう。)

さらに、日本選手で今まで1人もドーピング違反者がいなかった、というアピールも効いたような。確かスペインは何人かいるのですよね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 8日 (日) 11時49分

東京にオリムピックが来るのを機会に、中韓はボイコットしてください!!

大歓迎です♪

投稿: 諒 | 2013年9月 8日 (日) 11時52分

TBSの安住さんが好きでその番組で最終プレゼンテーションを見ていました。

最初の妃殿下のフランス語の同時通訳がなくて、あんぐり。付け焼刃の放送という感ありありでした。
それでも、オーラが半端なく、やっぱり皇室の存在というのは大きいと感じました。(この出席も宮内庁長官が、陛下が案じていらっしゃるのではないか、とか言っていたようで。逆に菅さんに言いかえされたりして)
公の場で震災時の謝辞をのべることは大事だと思います。

決まった後の会見時で安倍首相たちが"フェアプレー、フェアプレー"を連呼していたのはGjでした。

皆さま、お疲れ様でした。

フェアプレーあふれる大会にしたいものです。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月 8日 (日) 12時22分

東京五輪が現実になるのですね!
半年前くらいまでは「正気か?」と思っておりました。そこにお金掛けるんだたら被災地&原発にかけてと。
でも、半島のネガキャンを知り変わりました。
みなさんが書いていらっしゃるとおり。
どうせ被災地に届かないカネなら、五輪で使って欲しい。
また、今回原発の汚染水問題が焦点になっていたので、海の汚染だけはなんとしても食い止めるはず・・・と思いました。
開催返上なんて汚名は絶対阻止しなければ(半島が先にそうなったとしても)

これで、フィギュアシーズン突入も心穏やかに選手を応援していたいです。
安藤選手だろうと誰だろうと、実力が全てなのがスポーツ。勝った者が五輪に行けるのです。
マスゴミの雑音を無視して、一生懸命演技する選手を応援します。
選手の足を引っ張ったら、ただじゃおかないぞ!という気持ちで。

投稿: ハナタレマックス | 2013年9月 8日 (日) 13時03分

前回落選した時のスピーチしたのが、あのルーピー鳩山だった、という事を覚えている方は少ないのかな。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月 8日 (日) 13時23分

アクセルフォーリーさん。

失念してました。前回はルーピー(鳩というよりアホウドリ)でしたね。
それは無理ですわな。

今回は色々な意味で「成るべき時」だったのかな?(すべてが完璧な状況、というときは無いから。流れ、というものがあるのでしょう。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 8日 (日) 13時47分

皆様、こんにちは。

五輪開催、子供が夢を見られる明るい未来の話題は良いですね(*'▽'*)
復興も日本人の底力で立て直しが速くなることを期待します。
また、老朽化が謳われる中でのインフラの整備もこれを機にキチンと道筋たててもらいたいです。

前回は、ルーピー鳩でしたか・・・
同じお坊ちゃまでも、小屋の中の鳩では・・・(海を渡れない)
もてるモノも、もてなかったのでしょうね(ポッポさんごめんなさい)

投稿: なんとなく | 2013年9月 8日 (日) 14時22分

どなたかも書かれていますが、2016年の時はマスコミの反応は薄かったですよね?今回は特番もあり、内心「?」状態でした。そのマスコミも面白いように番組によって反応が違うようで、朝のTBSではお葬式のように皆さん暗かったので「東京落選?」と思ったら「当選」してました。あの暗さはなんなのか?(笑)

懸念材料なんて挙げたらキリがない日本です。原発、経済、近い将来予想される大地震。でもそれに怯えて萎縮する必要はないし、能天気と言われようが未来を信じるのも悪くないはず。7年後・・・という、ある種目標を持つ事が国や国民にいい影響を与えてくれるよう信じ、私は東京開催を楽しみにしています。そして日本って成功させちゃうんですよね?これがまた(笑)
東京だけが変わる、のではなく日本再生が始まった気もして、ワクワクです。

これからソチに向けて進む選手の皆さんのモチベーションも上がるのでは
ないでしょうか?バンクーバーが終わってソチまで4年かあ、長いなあ、と思っていたらもう半年切ってしまいました。「ソチもやるよのう」な結果ではなく、
「フェアプレイの審判やれば出来るじゃん」となりますように!

投稿: はなはな | 2013年9月 8日 (日) 14時53分

なんとなくさん。確かに。

安倍さんが小さいときは安保反対の運動が大学生中心に広まり(と言うより、それに反対の学生は単に参加しないだけで公に意見を公表することはないのでその意見は発信されない。)

幼い安倍さんがお爺様の岸信介さんのお宅で遊んでいるときにデモ隊が押しかけ警官隊が「もうだめです。逃げてください!」と言うのにお爺様は泰然自若としていたのだな。
樺島さんという女学生がデモで亡くなったのだが「日本の未来のためには共産主義はぜったいだめ。」と初志貫徹されたのだよね。そのデモの記憶は幼い安倍総理にもインパクトは大きかったでしょう。鳩山さんはもちろん、そんな経験は無いんだよね。

岸さんの時に前回の東京OP。そして今回。祖父孫二代に渡ってのOP招致。何かの必然があったのかも。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 8日 (日) 15時09分

あれだけ卑怯な妨害活動を繰り返していたくせに
東京開催決定が決まると都合の良い解釈をしては
「選手に地の利がある」ですって。


【関係改善に期待も=韓国、選手に「地の利」―2020年五輪招致】

時事通信 9月8日(日)12時8分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは8日、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことを、「アジアで初の2回目開催」などと詳細に伝えた。「東京の安定感と、五輪を東日本大震災からの復興のチャンスにするという日本人の情熱が放射能の恐怖を抑えた」と勝因を冷静に分析。日本が五輪開催国として中韓との関係改善に向かうことに期待感も示した。
 聯合は、プレゼンテーションを行った安倍晋三首相の「突破力」を評価。東京電力福島第1原発の汚染水問題で政府の対策を発表するなど「積極的に対応し危機を乗り切った」と指摘した。
 安倍首相が、これを弾みに「集団的自衛権のような安保の懸案を一気に処理しようとすれば、周辺国との緊張が高まる可能性も排除できない」と警戒しつつも、「五輪開催国として『周辺国との緊張の高まりを避けるべきだ』『歴史問題でよりグローバルな認識を持つべきだ』との主張が日本社会で力を得るかもしれない」との見方も示した。
 一方、東京開催で韓国選手には地の利があるとも強調。また、日本が開催国枠を得ることにより、日本と出場権を争う一部種目では出場の道が広がるメリットも指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000058-jij-kr

某国のいう「歴史問題のグローバリズムな認識」「関係修復」とは
日本側が全面謝罪して領土問題も放棄することでしょう。
歴史をねつ造しているのは某国。
勝手に領土を主張しているのも某国。
日本が歩み寄る必要は一切ないです。

某国なんて五輪に出場しなくてよろし。
観戦にも来なくてよろし。

投稿: megumi | 2013年9月 8日 (日) 15時18分

オリンピック開催と決まったからには、いいオリンピックにしたいです。
開催するのはいろいろ大変だけど、やっぱり祭りはわくわくしますね。
被災地の復興に加速がつけばいいなと思います。
利権をめぐって、某国に関わりの深い企業がハイエナよろしくたかってくるのでしょうけど、それはできるだけ排除してほしいです。
あの国がスポーツ関わると、ろくなことがないですから。

投稿: miya | 2013年9月 8日 (日) 15時49分

東京オリンピック開催が決まって嬉しく思います。 当初は疑問を抱いておりましたが、震災復興が進むのなら応援したいです。明るいニュースがあるって良いですね。
平昌にお金が渡るのだけは御免です。

megumi様の記事読みました…この手のひら返し本当に不気味です。妨害無駄に終わって残念でしたね。
選手に地の利があるって…韓国は不参加でしょ?

投稿: そらんちゃん | 2013年9月 8日 (日) 16時04分

東京、決まって、本当によかったです。
マイナス面はあるでしょうが、それを超えて余りあるプラス面が、
私はあると思います。日本人のマインド的なものを含めて。

プレゼンは、皆がよかったですが、特に安倍総理は見事だったな。
あまり演説がうまい方だと思っていなかったのですが、原稿なしの
英語での内容の他にも、間とか強さ、話し方、態度、目配り、ジェスチャー、
うなるほどうまかった。練習したと伝わっていますが、他のメンバーほどは、
ぜんぜん時間がなかったでしょうに、う~ん。さすがでした。

他の国の状態や、日本の招致団のがんばりがあってはもちろんですが、
五輪誘致のプロであるイギリス人(だったかな?)のコーディネーターは
3回連続で引き受けた国の招致を成功させたわけですね。
この人がロビーの効果的なやり方やプレゼンのアドバイスもしたのでしょうが、
すご腕だと思います。
この人を引っぱって来たのも日本招致団ですから、日本の戦略的勝利ですね。

日本の招致を妨害していた隣の国は、米での捏造慰安婦広報活動も頓挫
して来た訳だ。
とりあえず、米で広める活動は、これ以上は負けが見えてきたと言う事。
その点で日本に負ける、と言う事は、自分たちのウソがばれると言う事。
おおっぴらにやり続けたら、そう言うった墓穴ほるリスクが高まる、
そんな当然の事を、あの国の人たちは意識できない事が理解不能です。

投稿: ももりん | 2013年9月 8日 (日) 16時04分

東京オリンピックおめでとう\(^o^)/
韓国は今頃…ププッ(怒)

安藤さんの生き方にどうこう思いませんが、私は彼女の生き方やアスリートとしては好きになれません。
だからオリンピックには浅田選手,村上選手,鈴木選手に行って欲しいと思うし3人を応援します。

投稿: ナナリー | 2013年9月 8日 (日) 16時05分

こんにちわ。黒猫さん。
昨日イギリスのドラマで言ってました。
見た目は一流の振りでも中身はクズ。の表現に
「フェラーリに現代のエンジンを載せてるようなもんだ」
大笑い。なかなか良い表現。

投稿: ここ | 2013年9月 8日 (日) 16時52分

腹立ちを思い出す さんに同感です。あの頃、どうして安藤さんを持ち上げるのか不思議でした。真央ちゃん報道に欲求不満でパソコンを始めてビックリすることばかりだった。
昨晩の高円宮妃殿下の演説、とても感動しました。
あのお優しい方があんな人を射ぬくような目を持っているなんて・・なんかとても誇らしくて涙が出てきた。宮様亡きあとお仕事を受け継がれて責任を果たしてきたんだなあと。覚悟という言葉が思い浮かびました。

投稿: じゃぽりじに | 2013年9月 8日 (日) 17時19分

『腹立ちを思いだす』さん私も、全く同じ意見です。気持ちを代弁してくれたような内容でありがとうございました。私は文章能力も頭もよくないから上手く説明できませんでした、情けないです…。

投稿: HIMEKA | 2013年9月 8日 (日) 20時24分

近年、やっと隣国(中韓)が日本にプラスにならずマイナス要素しかもたらさないことに気付いた日本人は多いと思います。
しかし、五輪が確定したので、無事に開催するためにと隣国に譲歩してしまわないよう注視していかないといけないと感じています。
彼らは(特に韓国)は国を挙げて、妨害してくると思います。
中国は韓国よりも「まだ」プライドが高い民族なので、スポーツの祭典に妨害はしてこないかと思います。むしろその機会を利用して儲けようとはするでしょうが…。国も個人も…。

五輪と、その後の治安が不安ではあります。
不法就労者が増えるんではないかと。(特に中韓)

しかし…。東京五輪!嬉しいです~~^^

投稿: gabi | 2013年9月 8日 (日) 20時25分

みなさん安藤選手の話題で盛り上がってるのでちょっと便乗して

私も五輪にでるのは子供がいようといなかろうと、
実力のある選手だと思いますので、全日本まで静観してればいいかと。

個人的には安藤選手は実力のある選手だと思うので応援してるし
復帰は大変だと思いますが期待してます。

ただフィギュアスケートは採点競技で「だれを勝たせたいか」に左右されることがあるのでフェアな試合を願います・・・
安藤選手に“復帰頑張りましたご褒美点”(2013worldの女王様に出せれたらしい)とか嫌です。
他の選手に“続けてきました点”とか出しそうだなーとか
今までいろいろあったから心配・・・

ただ結果はどうであれ演技を見れば安藤選手の頑張りはわかると思うのでいい演技を祝福したいです。

投稿: れありー | 2013年9月 8日 (日) 20時36分

今日のたかじんを見て田嶋が分かりましたわ、あの女は日本の発表は全部嘘で韓国の発表こそが全部が真実なんですわ。
共産党が中国こそ真実、社会党が韓国こそが真実だと信じていたものと同じなんだと分かった、田嶋洋子には周囲が何を言っても無駄、韓国の言い分以外ないのだから。お

投稿: pm | 2013年9月 8日 (日) 21時40分

今日の昼のテレビニュースで、東京五輪決定を伝える世界のメディアとして
(毎度の事ながら、世界の〜、なのに、何故か朝鮮がいの一番)
バ寒国は、時差も殆どないのにお昼のニュースで伝えた。
あの支那でさえ、速報でリアルタイムで決定した事を伝えたそうです。
バカチョン平昌(へいしょう)運転でしたねぇー。

追記;
ルーピー鳩山は五輪招致スピーチで、延々環境問題について語った。
(直前に排出ガス25%削減の大風呂敷を敷いていた)
IOC委員から「ここは国連の場ではない」と、たしなめられた。(嘲笑された)
実は、事前に提出された原稿を見て、環境問題が2/3も書かれているので
東京五輪招致委員会の方から、その部分をもっとカットするよう言われていたにも関わらず、
平然とIOC会議の場でスピーチした、まさに“ルーピー”なのです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月 8日 (日) 22時40分

愛編む桂川 嵐の臨時便。遠慮は辞めました。あしからず憎まれ役に徹します。
安藤選手へのさまざまな否定的なコメント多々止みませんね。特に女性陣特有の繊細すぎるお口の喜びには・むしろ異性として恐怖感を覚えます?
彼女は打倒金選手の日本の一番手。減点対象なし。彼女を叩けばお隣のクィーンへの有利に。
そもそもトリノで選んだのは連盟・罪はそこに。
なおかまずゴミ(何だろべえ?)と良心的庶民に叩かれた・マドモアゼル安藤はいわば「全国民の犠牲者」。十分な苦しみ・精神的代償もはらった。
1回転もジャンプがこなせず・そのスランプから二度の世界クイーン。アスリートとして尊敬(大ちゃんも同じ)。
失意の彼女をささえたのが・今度がかばれと一部ファンの暖かいまなざし。
人間として参考にさせていただいてます。失敗・未熟・苦難が何だ・そこから伸びるのもまた人間。
これも人生のenjoy法(ラテン語のEは古代エジプト文字の人間の喜ぶジェスチャーからなの・知ってた?)。

名将モロゾフとともに・演技がすべて私生活なんてどうでも。歌舞伎界の藤間勘十郎さん(名をあげてすみません)は不適切な関係の児・でも今は母親の跡を継いで、よいお仕事をなすってる。
生命の誕生を喜びたい・愛娘プリンセス・ひまわりが母娘二代の世界チャンピオンも素敵だよ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月 8日 (日) 22時48分

灰汁(あく)より生まれ清らかな愛へ。あおりの雨の中・夜の桂川下りの嵐です。
僕を雨と結びつけた別ページのレディLさんのブラック・ユーモアは素敵。
今秋雨前線が活発で、僕は「雷鳴屋敷」と呼ばれそう。
外は立派・つまり中は荒れて? どうでもよろし。いやなら皆さまから・お削除を。
故三島由紀夫センセなら、今回のTOKYO(漢字の東京でなく・しかけられた国際的花火ゆえ)五輪決定をどうおろす。
提案者のアイデア・マン。元都知事を当時唯一文壇で、「石原」と呼び捨てた勇猛なお方。
自らの勝ちより・戦った相手の負けをほめるのがー伝来の日本・武士道スピリット。
トルコはん・ようおきばりおいやしたな。しかし正々堂々WONしたーわが国もほめてね。
ーWe won,but you were pretty strong,honest and bravery,We respect your passion. .We are proud of the victory,winning a traditional far kingdom.
therefor,we present the beatiful samurai’s kiss to next Istanbul as the friends.Please would you like our Japanease kiss?ー
今回トルコに勝ったけれど・次は日本から美しい侍のキスを贈ります。もし受け取ってもらえるならーこんなユーモアの英語かな?

名誉あるISUでの投票理事は96人・+日本の拉致被害者は公式17人。彼らもきっと、海の向こうで投票してくれたと思う。怒りと涙・日本人の誇りを胸に。
私たちの繁栄は仲間の犠牲のおかげ・なのにわれらは何の報いも果たしていない。この国民としての悲しみ。
1000万人ちかい嘆願署名を集めながら・どうしてこの五輪招致なみのエネルギーの熱が・そちらの拉致の解決に注げないのかと?

僕も大新聞に投書したけど「却下」されたーイスタンブールに名誉をゆずれ・つまり日本開催の辞退を。
1985年のイランイラク戦争で・取り残された日本人200人あまりを命がけで救い出したくれたトルコ。
僕は忘れていない。その恩を返していないことも。日本は名誉をお返しする・100年に一度の絶交の外交チャンスを逃したのである。
これを進言できなかつた安倍さんの側近のアイデア不足を嘆くわけ。お分かり? 僕もふくめての運動の力不足を。
オリンピック開催は高価すぎるスーパーのレジ袋のようなもの、これから買った中味の料理が大切。我が国の健闘を祈ります。それまでお隣にのっとられてなけりゃ?
TOKYOに決定と同時に想うこと・まずはおめっとさん(関西語でおめでとう)。

追伸・時々英文が別ページのコメント欄に。はてネイティブとはすこし違うような? どなたか訳して・あやしい無農薬産の英語のわてなので。
(仕事こなし・自分の時間はどうしても深夜・文字のあやまりetc。許されて)

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月 8日 (日) 23時09分

読売の号外、見開き半分に真央ちゃんがいました。広告ですが、美しかった。エアウィーヴさん、頑張りましたね。応援ありがとうございます。

高橋選手もそれよりは小さいですが、きりりとしたお顔を載せていました。とっても目立つ場所に。

お二人とも、冬競技ですが、同じOPを目指すものとして存在感ありありの広告でした。

保存版です。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月 8日 (日) 23時41分

白黒にゃんこさん こんばんは

驚きのお話ありがとうございました(*'▽'*)
昔の人はすごいなー・・・
やはり、持つ者は胆力が違うんだニャ(←口癖可愛いのでお借りしました(^-^; )
目の当たりにしても、耐えた少年もすごいですニャ。

これからが茨の道、信念を持って立ち向かっていただきたいです。
我々は草の根活動ですね(*゚▽゚)ノ

ルーピーは、やはり井の中の蛙、違う鳥籠の鳩
外に放してはいけないのだなー(゚o゚;

**********
あっ!桂様
ご登場の前置きに、″しゃれこうべ″とか流石にやめて下さいね(*'▽'*)
なんだか、元気なのかヨレヨレなのか、全く予測できないですが、ご飯は元気に食べてるみたいだし、仕事も忙しいようなので、元気なんだと思ってますが。
大雨に流されて沢山漂流しましたね。言霊が。

投稿: なんとなく | 2013年9月 9日 (月) 00時03分

バンクーバー五輪のせいで、五輪なんて~と思っておりましたが、隣国の妨害に負けてなるものか~、やっぱり日本の底力を発揮せねば~とだんだん戦闘モードに…(つくづく私もいい加減だなぁ~苦笑)
先ほど、BSで、やっとこさ、日本のプレゼン完全版なるものを見ることができました。
先鋒役!ともいえる高円宮妃殿下のスピーチは、実に素晴らしかったですね~
お洋服の左肩の、金の日本列島のブローチ?にも~目が釘付けに・・・。
流暢なフランス語と英国語!、その使い分けもお見事でした。
プレゼンの前日のお召し物?でしょうか、ゴールドのお洋服に、何だかスマイルの真央さんの衣装を思い出して・・・、やはり、“金色”って、身にまとう方の“品”によるというか、その光り輝く様が段違い~って感じです。
安倍首相、皆様のスピーチも、活気にあふれ、そしてにこやかで、素晴らしかったです。(個人的には、水野氏の微笑みが、福の神~みたいで、“ツボ”でございました・・笑)

結果発表の直前に流れた、日本のプレゼン映像・・・・たくさんの色とりどりのハートが、まるで鳥のように、蝶のように、生まれ出て世界へと羽ばたいていくあの映像・・・選手や観客の心臓の“鼓動”、や“気”を表しているのかしら?、・・・感動しちゃいました。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラしてこそ、真のスポーツ競技なんだわ~!と、しみじみ。
かの国のせいで、ズタズタにされてきた、スポーツの醍醐味を取り戻さないと・・・・ね。

投稿: エマ | 2013年9月 9日 (月) 01時03分

安保闘争で亡くなられた女子大生のお名前、樺島さんでなく樺(かんば)さんでしたね。訂正させていただきます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 9日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53169367

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の嘘が世界中に露呈する日:

« お人よしの日本と泥沼の韓国 | トップページ | 東京五輪決定に、火病を起こす方々 »