« 特亜3国はアジアの基軸という戯言 | トップページ | ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作 »

安藤美姫のスポンサーと韓国の常識

高須クリニックが安藤美姫のスポンサーになったようです。

9月には安藤美姫が出演するCMも放送されるとか・・・

トヨタ以上の支援を行うと高須院長は宣言していますから、海外遠征も安心ですね。

9月21日に、『プリンスアイスワールド2013in笠松』への出演が決定したそうですから、この時には何種類かの3回転ジャンプを披露してくれるのではないでしょうか?

安藤美姫 高須クリニックのCM出演決定「1億超」サポートも

(2013.9.3 Infoseekニュース @女性自身)

「ミキティのお母さんが、生まれたばかりの長女を選手控え室に連れて来ると、一気に控え室が『わぁ!』という歓声に包まれました。すぐに荒川静香選手が『抱かせて、抱かせて!』とせがんでいましたね」(スケート関係者)

8月25日、新横浜スケートセンターで開催された『フレンズ・オン・アイス2013』で、安藤美姫(25)が、長女・ひまわりちゃん(4ヵ月)を、選手仲間に初お披露目したという。だが、ひまわりちゃんのため、逆境を生き抜く決心をした安藤は、今年1月にトヨタ自動車を退社。定収入なしの生活が続いていた。

そんなミキティに愛の手を差し伸べたのが、高須クリニックの高須克弥院長(68)だ。

いったい、どういう経緯でスポンサーに?

高須院長を直撃した。

「僕はシングルマザー・フェチなんです(笑)。1人で子どもを抱え、それでも一生懸命頑張っている女性を見るとね、もう黙っていられません。僕は彼女のためなら本気で何でもするつもりですからね。限度は設けていません。何千万? 1億円以上? いいですよ(笑)。トヨタにも負けないだけの金額を出す用意はありますからね」

新横浜で、ひまわりちゃんに“お目見え”も済ませた高須院長。赤ちゃんの印象は?

「とってもかわいい赤ちゃんでした。ひまわりちゃんは僕に抱かれてもね、まったく騒ぎませんでした。安藤家のご家族がね、全身全霊を尽くして慈しみ、愛情を込めて育てている何よりの証拠です。 ミキティは、9月からウチの新CMにも出演します。改めて全力でバックアップしていきたいと強く思いましたね」

ソチ五輪出場へ、支援態勢は整ったーー。

520324_1378163075

【TV情報】

*放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります

9/3(火)テレビ東京「ご利益!金運!縁結び!全国開運神社巡りの旅」18:30~20:54 

フィギュアスケートの浅田真央&小塚崇彦がやってきた!気になる真央ちゃんの恋愛運や小塚くんの勝負運にピッタリの神社情報、そしてCHIEの不思議な能力で真央ちゃんのプライベートが明らかに…!?

9/3(火)テレビ東京「おしかけスピリチュアル」23:58~24:45

今夜はスペシャル版!! 「全国開運神社巡りの旅」で紹介しきれなかった、さらに深夜だからこそ放送できる浅田真央の恋愛話・中村昌也の今後をCHIEがスピリチュアルですべて見通す!?ゲスト:浅田真央、小塚崇彦

9月5日(木)BS日テレ「THE ICE」18:30~19:54

浅田真央の五輪用新プログラムは必見!バックステージの様子などスケート以外のプライベートな素顔が満載!

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ

9/5(木)日テレプラス(CS)「クリック!日テレプラス【9・10月紹介】」23:50~24:00

荒川静香フレンズオンアイス2013

インタビューゲスト:高橋大輔選手

9/6(金)日テレプラス(CS)「クリック!日テレプラス【9・10月紹介】」11:00~11:10

荒川静香フレンズオンアイス2013

インタビューゲスト:高橋大輔選手

9/7(土)フジテレビONE(CS)「有吉くんの正直さんぽ #28 蒲田」10:00~11:20

ゲスト:荒川静香

9/7(土)日テレ「Going!特別版 荒川静香のフレンズオンアイス」10:30~11:25

荒川静香、高橋大輔

9/7(土)テレ朝チャンネル2(CS)「フィギペディア2010~フィギュアスケート名演技集~ #1」21:00~22:00

「浅田真央vsキム・ヨナ」

百科事典のごとく、色々な切り口から美しき氷上の戦いを詳しく解説。全5回 制作:2010年 副音声:会場音のみ

9/7(土)テレ朝チャンネル2(CS)「フィギペディア2010~フィギュアスケート名演技集~ #3」23:00~24:00

氷上のフィクサー~振り付け師たち~

百科事典のごとく、色々な切り口から「美しき氷上の戦い」を詳しく解説。全5回 制作:2010年 副音声:会場音のみ

9/7(土)BSジャパン 「フィギュアスケート PR30分」 24:00~24:25

9/8(日)日テレプラス(CS)「クリック!日テレプラス【9・10月紹介】」10:00~10:10

荒川静香フレンズオンアイス2013

インタビューゲスト:高橋大輔選手

9/8(日)BSフジ・181「ドリーム・オン・アイス 2013」(再放送)19:00~20:55

羽生結弦、無良崇人、織田信成、村上佳菜子、鈴木明子、宮原知子、キャシー・リード&クリス・リード、ハビエル・フェルナンデス、ケビン・レイノルズ、安藤美姫

520324_1378163338

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

イランメディア、韓国を無罪放免にしたFIFAを批判

(2013.9.2 Qoly football web magazine)

9月1日、ペルシアンリーグ・ドットコムは「イラン代表監督カルロス・ケイロスとGKソシャ・マカニに対し、FIFAが罰金処分を課した」と報じた。

この問題はワールドカップ・アジア予選の最終節に遡る。

韓国のチェ・ガンヒ代表監督(当時)が、ウズベキスタン戦前の記者会見でイランのホスピタリティを批判。『予選の結果は関係なく、イランを討ちたい。これは復讐だ』と発言。韓国代表選手からも『イランに血の涙を流させてやる』と過激な発言が飛び出していた。

もちろんこの発言に対してイランは反発。カルロス・ケイロス代表監督は『イランに対する敬意を欠いている』と謝罪を求め、ウズベキスタンのユニホームを送りたいと発言。協会も『環境はしっかり準備した』と主張すれば、イラン代表MFネクーナムも『俺たちはサッカー選手だからな。どんな環境でもプレーできるのがプロさ』とチクチクと皮肉を述べた。

→(関連記事)イラン監督「韓国はイランに謝罪すべきだ」

→(関連記事)韓国監督、イランの抗議に「ワールドカップはTVで見ていろ」

→(関連記事)イラン監督、「ウズベクのユニホームは用意できなかった」

→(関連記事)韓国、敗北も再びイランの「マナー違反」を批判

→(関連記事)イラン、韓国の行為をFIFAに提訴

試合直前になっても論争は収まらず、遺恨を残しながら最終節はキックオフ。その結果、韓国の地でイランが0-1と勝利を収め、ワールドカップ本大会への出場を決めた。

この試合終了後、カルロス・ケイロス監督はたまりたまった鬱憤を晴らすかのように韓国ベンチに向かってガッツポーズ。また、ソシャ・マカニは韓国ベンチの前に走って喜びを表した。

FIFAは、この行為が挑発に当たるとして、警告と罰金を言い渡している。

しかし、この場面でもスタンドからは数百個のペットボトルがピッチに投げ込まれており、ソシャ・マカニに至っては韓国代表スタッフに殴られている上、さらにそもそもの発端はチェ・ガンヒ前監督の挑発。それにも関わらず、FIFAはイランに罰金処分を課す一方で、韓国に対しては警告すらも行われなかった。

この判断に対して、ペルシアンリーグ・ドットコムは「韓国での試合の後何が起こったのか。イランに対しては非常に不合理な処分が加えられた」と書き、FIFAの選択を批判している。

South Korea vs Iran END OF MATCH - 2014 FIFA World Cup Qualifying

Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil

「親日財産没収合憲」に最高票=憲法裁の名判断投票

(2013.9.2 朝鮮日報日本語版)

憲法裁判所が1日に発表した「歴代憲法裁主要決定10選」は、先月19日から30日にかけ、オンライン、オフラインによるアンケートで決定された。憲法裁は過去25年間に下した決定2万2767件から独自に25件の決定を選び、回答者に1人当たり5件を選んでもらった。今回の調査には、一般国民3344人、憲法裁担当記者87人、憲法裁職員173人が参加した。

「親日財産没収規定」に対する合憲決定が最多得票だったことについて、憲法裁関係者は「民族の精気を正し、親日の残滓(ざんし)を清算する上で大きな影響を及ぼしたと考え、多くの国民が関心を抱いたようだ」と述べた。

朴正熙(パク・チョンヒ)政権下の大統領緊急措置に対する違憲判断、国会が盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の弾劾訴追を決議したのに対し、憲法裁が下した「棄却」決定が2、3位となったが、憲法裁は「政治・社会などの歴史的流れに大きな影響を与えた決定が関心を集めたとみられる」と指摘した。

憲法裁が選んだ25件の決定で、得票が最も少なかったのは、外国人産業研修生差別に対する違憲判断、在外国民に選挙権を与えない選挙法に対する「憲法不合致」判断だった。アンケート参加者は、憲法裁が選んだ25件のほか、除隊軍人加算点制の対する違憲判断などを憲法裁の主要決定として挙げた。

尹柱憲(ユン・ジュホン)記者

2013090201149_0

ワールドカップ・アジア最終予選での韓国の蛮行はお咎めなしで、勝利の喜びを爆発させたイランが罰金・・・FIFAは完全に韓国面に取り込まれてしまったようです。

韓国という国は、自国憲法に明記されている(大韓民国憲法第13条)、『遡及立法禁止の原則』を無視して、日本の殖民統治に協力して蓄財した財産を国家の所有に出来るという、狂気に満ちた『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(略称:親日法)』を成立させた国です。

この法律が合憲と判断された時点で、韓国は法治国家では無いと自ら宣言したことになりますし、この判断を支持する人間が多いということは、適正な判断を下せる人間がほとんど存在していないに等しいのです。

こんな常軌を逸した国の要望を受け入れるFIFAは、もう公的な機関とは言えないでしょう。

韓国が国際舞台でトラブルを起こす度に、理不尽な裁定が為され、韓国を嫌う国が増加していきます。

朝鮮人は、様々な工作活動によって、その場は国の面子を保ったと安堵しているようですが、冷ややかな視線が増加しているのには無頓着なようです。

韓国という国は、いつ破綻してもおかしくありません。

そうなった時に、積極的に支援する国は皆無でしょう。

どうせなら、国そのものを封鎖して、国際舞台から退いてもらうという意見まで出てくるかもしれません。

自国がそれだけ非常識な国であるという事を、朝鮮人はいつになったら自覚するのでしょうか?

520324_1378095122

その場しのぎの嘘やまやかしは、もう聞き飽きました。

外見だけを取り繕って、中身がスカスカの商品や人間を見るのも辛いです。

朝鮮人は、1000年は半島に閉じこもって、人間とは何かということから考え直した方がいいでしょう。

Kankoku057

ところで、根拠の無い言い掛かりを連発してコメント投稿を禁止している『RYO』さんから、久しぶりに投稿がありました。

相変わらずの安倍嫌い、菅絶賛の投稿内容には呆れてしまいます。

投稿先:半沢直樹の倍返しと宮崎駿監督の引退宣言

投稿者:RYO    投稿日時:2013/09/02 15:51

黒猫様、相変わらず嘘つき安倍晋三にべったりですね。

福一原発事故は、3月11日に地震による配管類破損により、5時間後にはメルトダウンに進んでおり、連絡のない中で菅当時首相は軽装で現地に駆け付け、ベントの開放でメルトダウンへの移行阻止策の徹底を図っている。

一方、安倍や東電そして米国は早くにメルトダウンしていることを認識しており、東電のトップは10km離れた監視所にしか行ってない。

そして原発事故は起きないとの思い込みから、安倍・東電は、10m高さの津波あるいは震度7以上の地震対応(配管類は震度6迄の耐力)に対策不要としたばかりでなく、事故想定の訓練を一切やっておらず、当日何をしてよいかすら理解してなかった。

結局、海水注入しか手はなく、菅はメルトダウンを起こしていることを知らされてないので、水注入実施なんて考えてもないものを停止させるなんてやる訳がない。

加えて、14日に東電現地撤退を菅が許さなかったことは記録があり、海外では菅首相が東日本を救ったと評価が高い。

引きかえ、安倍は菅がメルトダウンを起こしたとの捏造デマをツイッタ―で流し続け、菅様に謂れなき汚名を着せ、首相辞任お遍路迄追い込んだ。

本当に韓国・キムヨナと同じ妄想に取りつかれ、ついに参議院選挙関連で告訴されるのである。これこそが事実。

更に、2年前当時民主党政権より東電に対して、汚染水対策を提案指導しているにも拘わらず、現在の体たらくに先送りを繰り返したのも重要な事実。

賢い真央好きの迷妄な朝鮮人のあなた達は、現実を良く見ることですよ。

東京五輪をするのではなく、その予算・基金は福島原発にあてるべきものなのです。

菅様に救って貰った恩返しを、安倍いかさま政府と東京都が実施するのが道理なのですよ。

放置すれば、それこそ、日本ご臨終です。

取り敢えず、送付してみます。

Kim841

ヨン様ならぬカン様ですか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

久々に大笑いしてしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

妄想し過ぎると、とんでもないところまで行きついてしまうのですね。

何度も書いていますが、批判は結構です。

根拠を示して、なぜそういう批判を行うのかを明確にしなければ、韓国が行っている日本叩きの工作活動と同じです。

人は誰しも長所と短所があります。

政治家や政党の主張にも賛同できるものもあれば、反対したくなるものもあります。

自分の思い込みや、好き嫌いの延長で物事を考え過ぎると、RYOさんのような、普通の人間には理解出来ない主張になってしまいます。

日本人は、洗脳されやすい側面があるように私は感じています。

だからこそ、誰かの主張を聞く場合は、鵜呑みにするのではなく、少し下がった場所から冷静に観察して、内容を検証すべきなのです。

確たる自分を作り上げることが、情報が氾濫する現代を乗り切る為には必要なのです。

但し、確たる自分というのは、ただの頑固者や妄想に凝り固まった人間ではありません。

信念はあっても柔軟な考え方が必要となります。

それには、今の考えがベストだと思わないことです。

ベターだと考えれば、別な見解にも耳を傾けようとするでしょう。

そういう姿勢を失えば、日本憎しに凝り固まった朝鮮人と大差の無い人間に成り果ててしまうかもしれないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子ネコのかわいい攻撃!・・・などをまとめてみた。

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 特亜3国はアジアの基軸という戯言 | トップページ | ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、皆様こんにちゎ。隣国にゎ国際的なスポーツをさせちゃ駄目なんですょ。金金金捏造捏造捏造嘘嘘嘘それに群がる良心とフェアを忘れた腐敗しきったスポーツ界と関係者。サッカーだけでゎなく、女子バレーボールでも不可解な事が多発しました。日本VS中国との試合の時です。ワンタッチなどの日本がふりになるような主審の判定が幾度となく下され、あれゎないだろうと思って見ていたら何と主審ゎ韓国人だったそうです。解説の川合俊一さんも、こんなに誤審があると勝てないとまで言っていました。かなり接戦の試合で誤審がなければ勝てただろうと自分ゎ思っておりました。新体操でも最近話題の韓国人選手の点数が高いと言われています。審判の主観が入るスポーツゎ隣国にやらせてゎ駄目なのですょ!フェアな精神がなく。自分達が国際的なスポーツで通用すると勘違いをしているのです。その裏にゎ国からの多額な金が動き、汚いロビー活動などの活躍があるのを忘れ我々と同胞の成果ニダと勘違いしていると思っております。現に、陸上で隣国が活躍していますか?全部審判の主観や買収出来るような競技ばかりですよね。フィギュアスケートも真っ黒な競技になってしまうのでしょうか。真っ白な氷の競技が変な色に染まらぬ事を願うばかりです。話しゎ変わりますがジミー大西が管直人の漢字が読めなく『カンチョクト』と言っていましたある意味あっているなと(笑)吉本興業も隣国ステマが凄いですがズブズブの関係なのでしょう。吉本芸人が出る番組やDVDに必ずって言っていいほど盛り込んできますからね。つまらないし呆れます。

投稿: 窪塚 | 2013年9月 3日 (火) 17時05分

日本フィギュアでカンさまといえば、神崎範之選手のことですよ。
浜田コーチのもと、醍醐スケートリンクの閉鎖などに苦しみながらも、
07年の全日本で感動のノーミスオペラ座で4位入賞。
あ、なかなかのイケメンです。
京大大学院で、研究とスケートを、周りの強力を得ながら両立させていた理系の選手。現在はテクニカルのほうで試合に助力されたりしている社会人。
政治の菅さんといっしょにされたくないです。

福島にはやっと政府が本腰を上げてくれるようですが、これこそもともと菅さんが号令すべきものだったんではないですか?
自分は原発に詳しいなどど発言している暇に。
結局は原子力村の無責任体質を知らなかった日本人のひとりというだけだと思いますが。なんでしょうね?こんな投稿。

スポーツ界の韓国汚染はどこまで広がるんでしょう?
バレーボールでもどうしようもなくなってきているみたいで、こんな状況で五輪なんか誘致しても、まとな試合になるのか疑問です。
韓国人審判がという記事ありましたので、貼ってみます。
http://news.livedoor.com/article/detail/8027865/
FIFAは完全に韓国にとりこまれたようで、イラン等の猛抗議にも関わらず、
韓国にはお咎めなしで、原告に罰金とか?
こんなふうに組織のトップを抱き込まれて、サッカーファンの嘆きが身に沁みます。
スケートだって、ソチまでじゃないでしょう。
ヒラマサに向けて韓国が選手強化をしてきたら、ヨナだけ女子だけではなくなってしまう。単にゴール判定すればいいスピードスケートは呑気にしていられるのか知りませんけど、フィギュアの汚染は韓国の地力がついてきた種目からまた、どんどん広がるでしょうね。
男子はやっと3Aが飛べる選手がいる程度でも、コーチを日本から引き抜きに来たりして、もっとズブズブの関係にされてしまうかも。
選手個人への妨害も、韓国の誰かのライバルということにされれば、また同じことが繰り返される恐れ大。
いや、それ以前にあらゆるスポーツに嫌韓が広がって、ロスやもモスクワ以来の五輪ボイコットが世界に広まるかもしれない。
単に日本のフィギュアファンが嫌っているだけではないですからね。
日本より世界が嫌っている。
サッカー、バレー、体操、新体操・・・いくつ聞いたのかもう忘れましたが。
そんな中、日本だけがヒラマサの為に協力しろ、資金を場所をノウハウを提供しろとタカられ続け、韓国と同列に見られるかもしれないと思うと、たまらないです。

投稿: オールドファン | 2013年9月 3日 (火) 18時05分

皆様 こんにちは。
いつも、下手なコメントばかりで申し訳ないです。

さて、キムさんの怒りのお写真、今までみた中で一番人間らしくて好きです。吹き出しコメント、ウケました(*゚▽゚)ノ
性格のまんまの表情に嘘がなく、なかなかイカしたお写真です。
女王様にケチられる黒猫様・・・面白い~(*'▽'*)

それにしても、イランがとてもお気の毒。本来日本とイランは友好国なのに・・・
スポーツの場では変わらず友好的関係でいたいです。
FIFA本当にどうするんだろう・・・サッカーファンはフィギュアより過激ではないのかな?そんなにお金が大切なのでしょうか。

それにしても、・・・さん。
管様に救ってもらったご恩返しを、って(>_<)
あえて言うならば、管様に救ってもらったご恩を、でしょうに。
サクサク書かれている程お元気そうでなによりです。

投稿: なんとなく | 2013年9月 3日 (火) 18時33分

RYOさん。ウニャー(懐かしいとは言わんよ。ウニャ。ゴミンネ。)

あの時現場では「一刻も早く冷やさなくては!」てな訳で真水では間に合わん、では海水で?てな訳で大変な有様だったんよニャ。
そこにおバカの菅が来るということでいやしくも総理大臣をお迎えってな訳で現場の作業を止めたんだよニャ。その作業の遅れが致命傷になったと私は把握しとります。あそこでアホ菅が「原発に詳しい(どこがじゃ、オイ。)」とほざいて現場に行かなければスムースに作業が進み危機回避された可能性はとても大きいと思いますニャ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 3日 (火) 19時49分

あとお遍路はかつての貝割れパフォーマンスの二番煎じですニャ。

「こんなに一生懸命やってま~す!ますますます~!」という。
お遍路、誰もやれと言ってないのに本人が嬉々としてやってるんですニャ。

だから、せいぜい厚生大臣位ならまだ良かったんだけれど
一国の総理大臣となったらキャパオーバー(もともとの志も違うんでしょうし。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 3日 (火) 20時08分

 いつまでも忘れてはいけないことがある。。

通化事件に学ぶ国を失うことの過酷

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-758.html

投稿: まりあ | 2013年9月 3日 (火) 20時15分

通化事件のリンクありがとうございました。
締め付けられる思いで読みました。というか泣いてしまいました。

今も残虐な亡霊に取り憑かれている、本質は現代でも変わらない中国や韓国。今はただ文明の味を覚えてそれらしい皮をかぶっているだけで、中身は一切変わっていない。そう思っています。
でも、そういうのはいけないと言わなければいけない日本人が、無頓着でいるのもダメだと思います。
去年中国杯が心配された反日暴動の時、中国で会社を起こしてる日本人の方がブログに書かれていた話なんですが、その方がいきつけの店にいると中国人がやってきて、日本人を嗅ぎ回っていた様子で「何人か」と聞いてきたそうです。すると店の店主が「この人は韓国人だ」と言ってくれて難を逃れた、、という話を書かれてました。その人は店主の機転に感心したらしくブログのタイトルに「心あたたまる」とタイトルをつけていて、私は、え?いったいどこが心が温まる話なの、しかも韓国人にさせられて何でヘラヘラしてるのと腹立たしく読んだものでした。
中国と韓国は兄弟のように似ています。韓国人がたまに日本人に対して「日本と韓国は兄弟」とのたまいますが、はっきり言って気持ち悪いです。

最近中国はウイグル族住民に無差別銃撃を行い多数の死者を出しています。先日は22人射殺というニュースでした。。弾圧は激しくコーランを持っているだけで拘束し、教育現場ではイスラム教やウイグル語が排除され、授業はすべて漢語となっているそうで、ウイグル語で学校を開校しようとした人も拘束されています
(トゥール ムハメットさんのTwitterより)
http://inagist.com/all/374322793363423232/

最近はネットでの主要賢人もどんどん拘束されているようです
言論弾圧強化 ネット有名人次々逮捕(新唐人テレビより)
http://www.youtube.com/watch?v=jPPyY2b6dW4&feature=share&list=UUhqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
リンクにある「今もなお続く中国の臓器狩り」のニュースも恐ろしく、現代の話なのかと驚愕します。
中国はシリアについて一見常識人のようなコメントを出していますが、こんな中国何をか言わんやで、嫌悪感しか覚えません。

投稿: といかけ | 2013年9月 3日 (火) 22時39分

エントリとは違うことなのですが。

JGPの第一戦では、宇野昌磨くんが3位に入りました。
今年はファイナルは福岡なので、日本人選手が出場して欲しいので、宇野くんには頑張って貰いたいです。

ジュニア女子は、とにかくロシアとアメリカの壁が大きすぎて、いまの日本のジュニア選手では太刀打ちできなそうです。
やっぱり本田真凜さんが希望となるのでしょうか。

美姫さんといい、真央さんといい、ジュニア時代のあのジャンプは凄かったと、あらためて思います。
なかなか、こういった天才はでてこないものですが、日本フィギュアのいい流れは途切れずにつながっていって欲しいと思います。

また、それら才能がのびのびと競技ができる環境にしていかなくてはなりません。

投稿: Lily | 2013年9月 3日 (火) 22時54分

バカン様が坊主頭でお遍路さんを廻った理由は、奥様に不倫がバレたからじゃないの?

投稿: もうやめて | 2013年9月 4日 (水) 09時18分

子ネコの動画かわいかったです。
でも、わさびちゃんを思い出してしまいました。
カラスに襲われてた猫ちゃんで、おばあちゃんの毛糸のおくるみでTwitterで有名になったわさびちゃんでしたが、この前天国に行ってしまったことを知りました。
飼い主さんが懸命にお世話してましたが、、、ついに神様から呼ばれてしまったようでした。
子ネコの写真や動画等見ると、つい思い出してしまいます。でも、もう痛いことも苦しいことも無いのかなとも思います。(;_;)
たくさんの人に愛された本当に不思議な魅力を持った猫ちゃんでした。

投稿: といかけ | 2013年9月 4日 (水) 09時50分

政治オタからの情報ですニャ。

長くてすみませんニャ。でも、かなりのオドロキ内容かと。
-----------------------------------------------------------
◆◆なんと、韓国で「日本を肯定する教科書」が検定に合格! 韓国の保守の人々よ、がんばれ!◆◆

反日思想の嵐が吹き荒れる韓国で、日本を肯定する内容の歴史教科書が、検定に合格した。執筆したのは、「韓国の教科書は左翼的」などと主張する、保守派「ニューライト」系の学者たち。日本の韓国併合を肯定的に評価する内容で、「教学社」から出版される。2日から採択に向け閲覧が始まった。

この教科書について、韓国の最大野党・民主党は「歪曲された歴史認識が助長される」と非難する一方、与党セヌリ党は「均衡の取れた歴史観が反映されている」と評価。反日が国是となっている韓国では、異例のことだ。

韓国では2010年、それまで国定だった教科書が検定制度へと移行しているが、教学社の教科書が検定に合格したのは今回が初めて。この教科書では、日本の植民地支配について「新しい都市が、植民地的要求により交通・流通の中心地に成長した」などと肯定的に記述している。

歴史を振り返れば、日本は確かに韓国を併合したものの、道路や鉄道の建設、治山・治水事業の推進など、インフラに多額の投資を行ったほか、教育制度を整えた。その結果、韓国では金融制度がつくられたり、それまで普及していなかったハングルが広がり、識字率は上昇。身分制度が廃止されるなど、自由化・近代化が進んだ。植民地の人々を奴隷化する欧米の植民地支配とは天と地ほどの差がある。

しかしこうした事実について、これまで韓国の歴史教科書に記述されたことはなかった。 また、今回の教科書は、北朝鮮についても、核開発問題を詳細に紹介。「世界最悪の人権蹂躙国家」と指摘するなど、韓国の歴史教科書でこうした記述が掲載されるのも初めてという。

教科書の採択に向けては、韓国国内でも激しい論争が巻き起こると予想されているが、これをきっかけに、これまでの韓国の歴史教育がいかに偏っていたかという事実が、白日の下にさらされるかもしれない。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 4日 (水) 10時21分

慰安婦マラソンとか、もう存在自体おぞましい姦国

投稿: みなと | 2013年9月 4日 (水) 13時23分

今更ながらに私は心配です。
こちらは圧倒的に真央選手のファンが多いので、安藤さんの動向は
さほど気にならないかもしれませんが、高須なんたらみたいな人が
スポンサーで、支援はいくらでも構わないと公言する人間がバックに
ついた今となっては、ソチへの正々堂々とした選考がちゃんとなされるか
どうかが心配なんです。
安藤さんが復帰しなければたぶん順当にいけば
真央選手、鈴木選手、村上選手だったろうと思っていました。
そこへ安藤さんが選ばれれば私の個人的印象ですが、選考から漏れる
のは村上選手ではないかと思ってます。
いくら私が安藤さんを好きではないからと言って、全日本で正々堂々と
した素晴らしい演技で勝ったのなら、当然認めなければなりませんし、
問題ありません。
ただ、こんな大々的にスポンサー発言を見させられると余計な心配
ばかりが頭をよぎります。
それもこれも連盟を信用できないから。
そして、よくはわからないけど今やフィギュア界もお金とスポンサーで動く
世界なんですよね?
そういうのが吐き気がするほど嫌なので本当にソチ選考まで胸が苦しい
です。

投稿: ヒロミ | 2013年9月 4日 (水) 14時43分

安藤さんってコーチは見つかったんでしたっけ?

投稿: 一読者 | 2013年9月 4日 (水) 15時19分

安藤さん、コーチ未定だと思います。
私は、高須クリニックなら、資金は出すけど口は出さないタイプかなと思って、企業じゃなくてよかったと思ってたんですが。
高須センセはスケートの内容は解らなさそうだし、実績評価をごり押ししてるわけでもない。
連盟はそれなりに、ちゃんと選考条件を出してますし、それはかなりハードル高いです。今の日本女子の基準ですから。

B級大会の派遣が続々決まって、村上大介君も海外派遣して貰えてました。
アルメニア合宿には、織田クン町田君、鈴木さん宮原さんの参加です。
行きたい人だけが行っているようで、今の連盟は少なくとも五輪への準備の機会は平等に公平に与えようとしていそうです。
全日本で皆が代表として納得できる滑りをみせられなければ、
また、トリノの疑惑の繰り返しになることは、解っているんではないかな。
選手には、本番にピーキングする調整能力も含めて求められているんでは?

安藤さんは、せっかくのスポンサーですから、片手間感覚に見えるようなやり方ではなくて、来シーズンも本格的にママアスリートとしての活動を続けてもいいんではないのかな?
世にシングルマザーは多い中、安藤美姫だから、その実績でスポンサーがついたのだから、苦手な喋り仕事よりも、スケートやる方が向いてると思うんですが。

追伸
白黒にゃんこ様
教科書の話は、どこかのメディアの発信でしょうか?
できましたら、お教え下さい。

ただ、反日歴史教育だけが問題なのではなくて、韓国文化として、言ったもの勝ちとか外華内貧とか、実質を置き去りにした見栄っ張り文化の方が、よほど日本とは相いれないと思うので、歴史教育一つでは何の雪解けにもならないだろうとは思っているんですが。

投稿: あの時 | 2013年9月 4日 (水) 17時23分

あの時さん。

2013.9.2付の 時事通信がネタ元です。

もしかして、コメされた後ご覧になられたかもしれませんが、本ブログの次スレ「ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作」に、黒猫さんも紹介して下さってます。

確かに、あの国が変わるのは容易なことではないと思います。
それだけに、その真っ只中で努力を続けてる方々(色々な嫌がらせを受けていることでしょう。)の苦労に思いを馳せております。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 4日 (水) 21時34分

まだ代表が誰かに決まった訳では無いので、全日本選手権まで待ちませんか?
スポンサーだけのゴリ押しで決めてしまうのは勿論反対ですが、各選手の仕上がりがまだ出揃っていませんし。
いくら過去の成績が素晴らしくても、ソチ五輪で最高のパフォーマンスが出来る選手を選ぶ訳で、スポンサーが騒いでも戦力にならなければ脱落するのみではないでしょうか?

投稿: もうやめて | 2013年9月 5日 (木) 03時12分

あの時さん。

>歴史教育一つでは

と言われますが、心が純で柔らかい子供には、とても大きな影響だしとても大事だと私は思います。

何故なら、教育が人を創るのですから。そして、その教育を受けた子供が次の国を造るのですから。表には出ない、心の内に落ちた花の種が、きっとしかるべき時に実を結ぶと信じたい。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 5日 (木) 22時36分

何に対しても言えることですが、心配というのはまだ起こってないことだから
言えることです。
納得のいかない形で出てしまった結果に対してなら、「心配」では済まないでしょう。
選手個人への批判はしてないので、「心配」の表現くらいご容赦願います。

投稿: ヒロミ | 2013年9月 5日 (木) 23時15分

フィギュアスケートに纏わる記事って、変なのが多いですよね。
美姫ちゃんがモロゾフへコーチ依頼した際、復縁するなら引き受けてやるみたいな話で交渉決裂ですって?
美姫ちゃんはモロゾフをコーチとして所望し、モロゾフは美姫ちゃんを恋人として所望する。
この話、一体誰から漏れたのでしょうか?
大事な五輪前に色恋沙汰で揉めて、肝心のスケートの滑りに注視出来ない印象です。
美姫ちゃんがバッシングされている理由はそこなのでしょうね。
ライバル選手が早くも試合に出てプログラムの仕上がりを確かめているのに、美姫ちゃんはまだコーチさえも決まっていません。
ですから、試合で戦える力を備えているのかどうか、ここにきて不安にはなりますね。
美姫ちゃんは、メンタルケアが充実されていなければ試合を途中で投げ出してしまう傾向にあるので、コーチ不在は大変厳しいのではないかと思っております。
才能と実績はあれど、活用して見出してくれる存在が無いのです。
ひまわりちゃんの存在が、どこまで後押ししてくれるでしょうか。
代表争いでは、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんは横並びで競っていますが、背後には宮原ちゃんや今井ちゃんが控えております。
美姫ちゃんは、地方の小さな大会をハッとさせるような演技でもしない限り、現実には代表争いから後退しているような気がします。
ですから、スポンサーがゴリ押ししても、戦える力が無ければ選考からこぼれ落ちてしまう可能性をはらんでいるのかなぁ~と……。
スキャンダル先行の話題で惑わされる事無く、試合で見極めたいですね。
現役最高のパフォーマンスを取り戻していれば、「あっぱれ」ですが、コケれば今以上のバッシングが待っているのかと……。
美姫ちゃんは、今、結構お辛い立ち位置にいらっしゃるのだと思います。
練習が出来ないのは、マスコミのパパラッチのせいだとおっしゃっていましたが、いちファンとしては、「つべこべ言わずにとにかく練習しろよ!」としか言えません。
真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんも大好きなので、一番強い選手がソチへ行ってくれたらという思いでいっぱいです。

投稿: もうやめて | 2013年9月 6日 (金) 01時33分

白黒にゃんこ様
ご返信有難うございました。時事通信発でしたか。
ご意見も拝読いたしました。とてもまっすぐでおやさしいお人柄とお見受けします。

その上でこんなことを申すのは心苦しいのですが、私はまだまだ日本人が無自覚な部分が多いので、何とか距離をおいていたいという気持ちなのです。教科書が与党支持があったり、検定を通るくらいなら、韓国の立場もまた表向きと内心は違うと思えるので。
私が嫌なのは、本国人より在日勢力。メディアの支配も彼らの仕事らしく、2ちゃんねるの情報漏えいは、運営サイドの在日勢力の、対保守サイバーテロだったらしいですから。(もらされた情報は選別されてから曝されたよう)
日本国内がまだ、何も無自覚なまま、友好ムードに流され、結果的に日本らしさを失っていくのが嫌なのです。
少子高齢化で、労働人口が不足する危機に、安易な移民や同化政策にながれませんようにと思う方が強くて、やっと日本人が、外国人の異質さに気づき始めたばかりなのにと、心配が先走ります。
本質的な差異が隠されたまま「感染」するのは嫌だという、自分のわがままですが。
日本が移民政策をとっているという話をはっておきます。
いきなり、こちらのブログとはかけ離れてしまうかもしれませんが、こういうことを考えておりましたということです。中国板ですが、正論だと思うので。
日本がイギリスの轍を踏まないようにと願っています。
http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

投稿: あの時 | 2013年9月 6日 (金) 09時08分

黒猫様お早う御座います。其れにしてもこの夜那姫のがん飛ばし、朝っぱらからホントムカツキます!(笑) まあ美姫亭に高須先生がトヨタ以上の大枚を叩いて応援するんでしょうけど、出来たら僕の事を忘れないで欲しいと思います。又昨夜tbs系のラジオ番組で、例の日テレ系の「明日、ママが居ない」とかいう色々「人権侵害」だと騒がれていますが、僕がもしも其の番組にゲスト出演するのであれば、件の児童擁護施設に高級外車を乗り付けて、(差し詰めベンツ乃至は国産高級車! 無論成長した向日葵チャンと美姫亭を引き連れて。当然子役でしょうけど。其の服が高級過ぎ! 苦笑) 其のスタイルは僕がボルサリーノの帽子を被り、白の上下の三つ揃いのスーツ、フラノのトレンチコートを羽織り、鰐革の靴、口には葉巻を燻らせ、果て又レイバンのグラサン、黒のワイシャツに赤いネクタイで決めて、手には訳有りの黒いスーツケース、美姫亭は地味乍濃い青色のチャイナドレスに網タイツ、蛇革のハイヒール、其の手にはエルメスのハンドバッグを持ち、後ろには数人の子分らしき眼光の鋭い男達を従えて、ドスの効いた関西弁で「御免やっしゃー、管理人さんは居りまっか? 今日という今日は例の大震災で親御はんを失のぉた、二人の兄弟、連れて行きまっせ! もし駄目や言うんやったら貸したゼニ、耳を揃えて返しなはれ!」 そう、言わずと知れた「萬田銀次郎バージョン」でした。(なんか恐そう。大笑い)

投稿: tackey | 2014年1月24日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53129538

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫のスポンサーと韓国の常識:

« 特亜3国はアジアの基軸という戯言 | トップページ | ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作 »