« 訳が分からない人達 | トップページ | 不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算 »

激情に支配される国

毎年ノーベル賞の選考時期になると、なぜか韓国は、国全体がそわそわするようです。

そして、受賞者が決まると、やけ酒を飲む人が増える・・・

韓国から受賞者が出ることを過度に期待しているようです。

しかし、自分達の特徴を考えれば、ノーベル賞など不可能だと理解出来るのではないかと思うのですが・・・

科学的根拠よりも、自分達の感情を優先させる。

論理性よりも、自分達の感情を優先させる。

物事の善悪や成否よりも、自分にとって都合が良いか悪いかで判断する。

こういう民族が、人類の科学や文化を発展させることに貢献など出来るわけがないのです。

まあ、韓国の方々は、都合の悪い話は一切聞こえないようですから、永遠に理解出来ないのでしょうが・・・

日本水産物の全面禁輸を提案 韓国国会の調査機関

(2013.9.19 msn産経ニュース)

韓国国会の調査機関、立法調査所は19日、東京電力福島第1原発の汚染水問題を受け福島県など8県の水産物の輸入を全面禁止したことについて「実施後も(水産物に対する)国民の不安は大きく変わっていない」と指摘、短期的な措置として、日本産水産物の全面輸入禁止を提案する報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。

韓国の輸入禁止措置をめぐっては、日本の水産庁幹部が16日に韓国を訪問して撤回を要請、専門家の間で協議を続けることで一致していた。(共同)

176976f5

韓国団体、日本のWTO提訴検討に「放射能汚染祭壇」で抗議

(2013.9.19 サーチナ)

韓国の複数の環境保護団体は17日、ソウルにある駐韓日本大使館前で記者会見を開き、東京電力福島第1原子力発電所からの汚染水漏れ問題を糾弾し、日本政府に日本産水産物の輸入規制を強化した韓国を世界貿易機関(WTO)に提訴しないよう求めた。複数の韓国メディアが報じた。

韓国政府は原発の汚染水漏れを理由に、9日から福島など8県の水産物輸入を全面禁止した。日本政府は直ちに抗議し、16日には水産庁幹部を韓国に派遣。禁輸を撤回するよう求めたが、韓国側は受け入れなかった。韓国が禁輸を撤回しない場合は風評被害が広がる恐れがあるため、日本政府は禁輸は不当だとしてWTOへの提訴も視野に検討する。

17日に行われた記者会見には、韓国の環境運動連合、ソウル環境運動連合、環境保健市民センターが参加。記者会見では、水産庁幹部の訪韓は「居直りだ」とし、世界に被害を与えている日本政府は禁輸撤回を求める資格はないと批判した。

さらに「日本政府はこれ以上国際社会にうそをついてはいけない。福島問題を解決するため、国際社会に助けを求めるべきだ」と指摘し、「最善を尽くす姿を見せてこそ、2020年東京五輪も無事に開ける」などと主張した。

団体メンバーらは記者会見に放射線防護服姿で登場。旧暦8月15日の秋夕(チュソク)にまつわるパフォーマンスとして、即席で祭壇を作り、原子力マークが付いた水産物の写真などを飾った。

(編集担当:新川悠)

517e5d9fs

「慰安婦問題を歪曲」 韓国団体が保守派教科書を批判

(2013.9.18 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題の解決を目指す市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は18日、保守派「ニューライト」系の学者らが執筆した教学社の韓国史教科書が「慰安婦問題を歪曲(わいきょく)している」と主張し、検定合格を撤回するよう訴えた。

同団体はソウルの日本大使館前で行った1092回目の水曜集会(慰安婦問題の解決を訴える定例の集会)で「教学社の教科書は1944年以前の日本軍慰安婦の歴史を消し去った」と指摘し、こうした教科書は絶対に生徒たちの手に渡ってはならないと主張した。その上で「政府は口先だけで慰安婦問題に理解を示すのではなく、正しい歴史教育に力を入れるべきだ」と強調した。

20130918152054_bodyfile

教学社の韓国史教科書の検定合格撤回を訴える集会参加者=18日、ソウル(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【新・悪韓論】儒教の国の恐ろしい現実 親日老人を撲殺した犯人を“英雄視”する声も…

(2013.9.19 zakzakニュース)

日本のネットの世界ではかなり話題になった事件だが、全国紙もテレビも取り上げていないようなので、あえて書くことにする。

事件が起きたのは、今年5月。ソウルのメーンストリートである鍾路(チョンノ)の脇にある宗廟(チョンミョ)市民公園で、酒に酔った37歳の男が、95歳の老人に暴行を加えた。老人が「日本の統治時代は良かった」と述べたことに、男が腹を立てての犯行だった。これが事件当時ほとんど報じられなかったのは「単純傷害事件」として処理されたためらしい。

しかし、老人が収容先の病院で死亡し、事件は傷害致死事件となり、ソウル地裁は9月10日、男に懲役5年を宣告した。

12日になって韓国紙『世界日報』が報じたのを、日本の韓国ネットウオッチャーが見逃さなかった-これまでの経緯だ。

95歳といえば、だれが見ても「ご老人」だろうに、男は蹴りつけ、老人が突いていた杖で頭を数回殴った。脳内出血するほどの力を込めて。

ネットで「宗廟市民公園」を検索すれば写真がある。「公園」というよりは「人混み」ならぬ「老人混み」だ。

鍾路の裏路地あたりに住んでいるが、家には居づらいし金もない老人たちが、この無料のたまり場に集まってくるからだ。老齢年金の不備に加えて、「保健福祉省の資料によると、高齢者虐待の86%は家庭内で発生」(朝鮮日報11年9月26日)という事情もあるのだろう。

75歳以上の自殺率は、日本では10万人当たり14・6人、韓国では160・4人。  日本の韓国入門書によくある「韓国は儒教の国なので、老人を大切にする」なんて大ウソなのだ。

95歳といえば、終戦当時27歳。日韓併合時代を実際に生きた人だ。一方、37歳の男が物心ついたのは、せいぜい88年ソウル五輪のころではないのか。

ともかく、この男にとっては、生まれてから37年間に頭に入ってきた「知識としての反日」は絶対に正しく、95歳が語る「実体験としての親日」は抹殺すべきものだったのだ。

「国際協定・条約よりも、国内上級審の判例が大切だから、日本は戦時徴用を賠償しろ」

「科学的分析結果よりも、国民感情が重要だから、日本産海産物は輸入禁止にする」

「実体験としての親日よりも、若い自分が知る反日の方が正しいから、親日老人を蹴り殴った」

なるほど、論法としては一貫性ありだけど…。

判決報道の後、韓国のネットは犯人を英雄視し、殺された親日老人を罵倒する書き込みであふれた。

間もなく、日本時代を知る人はいなくなり、反日教育を受けて成長した人々だけの国になる。恐ろしいことだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1309190749000p1

朴槿恵大統領とともに韓国国旗を振る老人たち。虐待や自殺など高齢者受難が続いている(ロイター)

実体験としての親日よりも、若い自分が知る反日の方が正しいから、親日老人を蹴り殴った。

韓国の人間は、こんな常軌を逸した考えに染まっていくのでしょうか?

既に韓国政府も、過激な反日思想の国民をコントロールできないようです。

朝鮮人による日本での蛮行が、更に酷くなる前にこんな国とは断交すべきでしょう。

それが、日本に平和をもたらす結果となるのは、間違いありません。

日本にとって、韓国などは最も不必要なモノでしかないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 訳が分からない人達 | トップページ | 不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様…お久しぶりにコメントさせて頂きます…最近、テレビ局のある局では、ドラマも視聴率を取れないからか、あの国を押し気味な…感じですね。まあ、バラエティーもぱっとしませんが。ただ、ソチ五輪のフィギュアスケートの放送局が、多少気になりますが。五輪の放送も、わかってない解説者とか嫌になりますよね。

投稿: まり | 2013年9月19日 (木) 20時33分

宗教のない国は、人間以上のものがない国。天の采配だの、紙の御意志だの、世界三大宗教圏で普通に何かを受容するための認知形がないように思います。
普通の国では、人間としての規範がありますから、それを逸脱しなければとくに自己嫌悪したり卑下したりする必要もなく、普通にくらしていけると思います。自分のありかたに誇りももてます。
しかし、そのようなエクスキューズを持たない民族が、何を自分の支えにできるかというと、自分の優秀さしかないんだと思います。
生かされているとか、存在を許されているという感覚はもてないのかなと想像します。
自分が優秀だからこそ、自分の考えることが正しい。それ以外にどうやったら、自分に誇りが持てるでしょう?
優秀さを証明することに血道を上げるしかなくなるでしょう。
本当に優秀なひとは、それを支えにもできるでしょうが、そうでない人は何としても、そういう何か、他人に見せびらかせる称号や資格などを、どんな形であれ、手に入れようとするんではないかな?
全てのことが、自分の優秀さの証明に転化されそうです。
息を吐くように嘘をつくというのも、善悪の基準がなく、自分に得なようにもっていける、自分の優秀さの証明。
それを信じないと他に信じられるものがないような。
起源論も屁理屈も、何でも利用して自分を慰撫し続けないと、他によりどころがないんではと感じました。

投稿: 想像ですが | 2013年9月19日 (木) 22時33分

精神心理学的には問題行動は自己確認の代償欲求である場合が多いのです。本来の自己確認とは生体としての自分の健康を保つ為に行われる行為ですが、問題行動を起こす人々(国レベルの集団の場合もあります)の場合は、生体としての自分の健康を保つ為に必要な自己確認を行うベースになる事実・現実把握が不十分な結果として、本来の自己確認には至れず、代償欲求として他の人や物事を巻き込んだ問題行動を起こしてしまうのです。

古の人類に問題行動が多かったのは、古の時代は多くの人々が事実・現実把握が満足にできなかったからに他なりません。

21世紀の今は、事実・現実把握が満足に出来ない人々の多くは、宗教的な概念に溺れている(溺れさせられている)場合が多いのです。

韓国の反日もその実体はカルト宗教みたいなモノで、その現実離れぶりはかなりのモノです。

韓国人の問題行動を是正させるためには、反日カルト宗教からの解放が必要ですが、多くのカルト宗教信者に共通なのは「そのカルト宗教が独尊」です。一次的な現実的対応法は、「相手にしない事」ですが、元々が自己確認の代償欲求の過剰追及行為なので、この手の連中は相手にされないことが大嫌いで、相手にされる状態を無理やりにでもつくり出す為に更なる問題行動に走りやすいのです。

事実・現実情報が世界中に蔓延すれば、世界中は韓国を相手にしたくなくなるでしょうし、韓国に是正を求めるでしょう。しかし、カルト宗教的反日に染まっている限り、韓国には、そんな時に自爆テロ的な戦争行為までもを行いかねない危うさがあるのです。

全世界は、今の内から、そのような危うさも覚悟の上での対応をとるべきです。被害をできる限り少なくする為には、韓国の国力などを落とす事が実効がありますから、韓国が反日カルト宗教をやめない限り韓国を衰退させる事が、人類が受ける将来被害の削減に直結しているのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年9月19日 (木) 22時47分

強制入院、隔離させる事が出来ない基地外に対する対処法を教えて欲しい。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月19日 (木) 23時43分

アクセルフォーリー様。

>強制入院、隔離させる事が出来ない基地外に対する対処法を教えて欲しい。

某問題民族の隔離法の一案:

宗主国が某国を植民地化し、(民族蜂起等を恐れ?)そこの民族/住民をバラバラになる様にして、各地方へ強制移住させる。

満州族はもう満州に殆ど残っていないようですが、それは某問題民族の国の宗主国が清帝国の復活や正当性の主張を恐れ、恐怖政治でウィグル地方等へ強制移住させているからです。他の少数民族に対しても、結束させない様に、強制移住をさせて分散させています。強権・多民族国家にありがちな統治方法です。今住んでいる土地がその民族発祥の地であるとは、限らないのです。

某問題民族の大統領は自国を嘗ての宗主国へ差し出しているようですから、その宗主国に強権にして恐怖政治を某国家へするようお願いするのが、早道のような気がします。

尚、強制移住地の候補として、タクラマカン砂漠などは如何でしょうか?

昔、ノプノール湖は数年ごとに移動すると聞いた事がありますが、某問題民族が送り込まれて来た折りには、某問題民族を嫌がって、逃げる様に移動するような気が、、、。

投稿: プルシェンコ家の猫 | 2013年9月20日 (金) 05時38分

(´・ω・`)
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE80301G20120104
フィギュア=元米五輪代表ウィア、NYでボーイフレンドと結婚
2012年 01月 4日 11:32 JST
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE98I04Y20130919
サッカー=FIFA会長、カタールW杯招致で「政治的な影響あった」
2013年 09月 19日 14:47 JST
サッカー=プラティニ氏、W杯前にFIFA会長選出馬は検討せず
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379549971/ID:Ib1mW16U0
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379549971/967
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379549971/ID:1HCh+jD/0
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/bc6a456b697eb80a2b9b4faf9baaf300
安藤美姫の黒幕
2013-09-19 20:09:25
「尖閣は安保対象」「同盟、繁栄の礎石」ケネディ次期駐日大使 所信表明 
2013.9.20 01:36
「日本ほど私が奉仕できる国はない」ケネディ氏証言のポイント
「日米同盟は平和、安定、繁栄の礎石」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T01000.htm 
誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回
http://p.tl/Hhpc
オウム真理教の信者ら ロシアに「幸せの町」を建設希望 19.09.2013, 14:54

東京五輪のために500億円かけて「江戸城」再建?(更新 2013/9/19 16:00)

482 名前:可愛い奥様 :2013/09/20(金) 02:55:37.49 ID:/AcF6QsC0
日テレのZEROで、巨人の阿部?(だったかな?面白い顔の人)が、
自分のテーマ曲の米国アーティストと面会してたんだが。

朝鮮式の片手をひじあたりに添える握手をしてやがった。どうなってんの一体??
相手の人たちはちゃんと両手で握手してくれてたのに。
気持ち悪すぎる。単なるバカなの?それとも日テレのキャンペーンなのかよ?
日テレは昨夜のダウンタウンの番組にも、深夜の音楽番組にもキムチを出してたわけだが。

Japan Earthquakes

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月20日 (金) 05時48分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379570297/ID:u2XCCpYH0
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379570297/727
8月5日に弁護士付きで安藤が有料会見開いてる
ネトウヨと関係あるかな?w
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130920/amr13092001370002-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
「尖閣は安保対象」「同盟、繁栄の礎石」ケネディ次期駐日大使

井上太郎
私を応援支援し激励してくださり、さらには私に代わって主張して下さる皆様、心より御礼申し上げます。お陰様でこの法案は潰れたと理解出来ます。私は日本守る為に命かけると宣言したように、万が一訴訟が提起されたら、喜んで闘います。

井上太郎
私を応援してくださる皆様、訴訟については理由は今は言えませんがご心配には及びません。本当にありがとうございました。これからも何事も恐れず、日本と日本人を守る為に、情報提供したり、行動し続けます。宜しくお願い申し上げます。

誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月20日 (金) 06時06分

米メリーランド州の自治体が公立学校に地理の授業で日本海について韓国が主張する東海との呼称も教えるよう指導している事が分かった。その内全米の学校で東海も併記されるだろう。

アメリカで益々影響力を持つ在米韓国系団体、ベトナム戦争でベトナム人を大虐殺したご褒美に市民権を得て増え続けてきた韓国人。
日系アメリカ人の苦しみを無視しお座なりの抗議をするだけの日本政府。
もっと怒れよ!

投稿: yukka | 2013年9月20日 (金) 10時08分

???(´・ω・`)???
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51900005.html
2013年09月20日10:25
国際決済銀行が破たん?

邦銀、国際融資シェアで首位に=90年代後半以来-国際決済銀
【ロンドン時事】国際決済銀行(BIS、本部スイス・バーゼル)は15日発表した四季報で、国境を超えた銀行融資シェアにおいて、日本の金融機関が1990年代後半以来の首位になったと明らかにした。BISでは「日本勢の返り咲き」と評している。(2013/09/15-19:04)

『米JPモルガンチェースは、9月22日から海外送金を禁止⇒10月8日新ドル発行へ』  amba.to/13XfKsE

米FRB議長、進退に言及せず
???
これは真実なのだろうか?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11560155048.html
10月8日、米国新100ドル札発行の目的が借金帳消しならデノミは必至!
2013-06-25 11:36:39

時事通信 - アジア重視戦略、実行不能に=国防予算削減継続なら-米海軍トップ  dlvr.it/403yGh

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8801.html
世界の共通語は英語だよ。 日本語なんて要らなくなる。
首相動静(2013年9月19日)
▽18時52分 銀座のレストラン「銀座ひらやま」で三木谷浩史楽天社長、藤田晋サイバーエージェント社長、松浦勝人エイベックス・グループ・ホールディングス社長ら。
▽21時17分 ホテルニューオータニで堺屋内閣参与、青木拡憲AOKIホールディングス会長、日本維新の会の山田宏衆院議員ら。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月20日 (金) 11時32分

(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51900016.html
2013年09月20日11:32
多くの国々が国家財産のゴールドの返還を要求しています。

韓国は2009年から世界10位以内に入る程の金(キムではなくGOLD)輸出国です

地下資源て何だろう
大量のキムでも眠っていたニダか?
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379321817/685
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379321817/ID:IBLieIQR
北から無刻印の延べ棒を持ち込んで、韓国内でロンダリングして国外に持ち出すために維持した制度と言われても納得できるな。核開発用の予算消化とシンクロしてるんだろう。
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379321817/ID:go8sdp6J
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379321817/ID:x1xqQPbM
http://p.tl/mAK9
「韓国の金市場の現状 前編」
「税金詐欺金ビジネスの仕組み」

暴言の人権大使が退任 国連で「シャラップ」 2013.9.20 18:26 [外交]
国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会で今年5月、「シャラップ(黙れ)」と発言した上田秀明・人権人道担当大使(68)が20日付で退任し、外務省参与も辞職した。同大使の後任は佐藤地外務報道官が兼務する。外務省が20日、発表した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月20日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53316635

この記事へのトラックバック一覧です: 激情に支配される国:

« 訳が分からない人達 | トップページ | 不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算 »