« 安藤美姫のスポンサーと韓国の常識 | トップページ | 比べてはいけないもの・・・ »

ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作

日本スケート連盟は、アルメニアの首都エレバンでの強化合宿を公開しました。

ソチオリンピックでは、ここが日本選手達の練習リンクになります。

ソチ五輪の練習リンク、感触は 日本フィギュア陣合宿中

(2013.9.3 朝日新聞デジタル)

【エレバン=河野正樹】フィギュアスケートの全日本チームの海外強化合宿が3日、アルメニアの首都エレバンで公開された。エレバンのスケートリンクはソチ五輪の直前や期間中に日本選手が練習を行う予定の場所で、選手たちは入念に氷の感触を確かめた。

合宿は2日から4日間。男子は織田信成(関大大学院)と町田樹(関大)、女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)、宮原知子(大阪・関大高)が参加した。ソチから飛行機で1時間の距離で、気候も似ていることから選ばれたという。9月上旬のアルメニアは30度を超える真夏。織田は「初日は氷が軟らかすぎでどうかと思ったが、1日で調整してくれてしっかり練習できている」と語った。

2013y09m04d_095826047

ソチ五輪の前に行われる合宿の候補地で練習する織田信成(右)とランビエル・臨時コーチ=アルメニア・エレバン、河野正樹撮影

フィギュア五輪用の練習拠点公開

(2013.9.3 デイリースポーツ)

【エレバン共同】日本スケート連盟は3日、ソチ冬季五輪のフィギュアで大会前や期間中に調整するための独自の練習拠点になるアルメニアの首都エレバンで特別強化選手による強化合宿を公開し、男子の織田信成(関大大学院)は「士気が高まる」と目を輝かせた。

同連盟はソチと時差がなく気候が似ていることや、片道約1時間半の直行便が飛ぶ好条件を理由に拠点に選んだ。

練習リンクはコンサートにも使われる大型施設で、大きな観客席が備わっている。女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「天井が高いし、開放感がある」と好印象を抱いた様子だった。

2013y09m04d_083412785

ソチ冬季五輪のフィギュアで、日本独自の練習拠点となるアルメニア・エレバンのリンクで練習する鈴木明子(共同)

2013. 9. 3. すぴりちゅある

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「五輪招致で姑息な手」 韓国メディアが日本の対応を酷評

(2013.9.3 msn産経ニュース)

日本政府が3日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れへの総合的対策を決めたことについて韓国メディアは「五輪招致のための姑息な手」(毎日経済新聞)、「継ぎはぎ対策」(SBSテレビ)などと酷評した。

2020年夏季五輪の開催地決定直前に対策が打ち出されたことに焦点を当て、東京招致に悪影響が出るのを避けるため「あたふたと」(聯合ニュース)つくった対策と伝えている。

一方、韓国政府は「詳しく(中身を)見ていない」(外務省報道官)と評価を避けた。韓国では日本産だけでなく近海、遠洋産魚介類にも放射性物質の影響が出るとの不安が拡大し、政府は打ち消しに追われている。日本の汚染水対策を批判すれば、自国の原発推進政策にも悪影響が出るとみて歴史問題での強硬姿勢とは対照的に静観する構え。

韓国メディアはまた、五輪の東京招致委員会が国際オリンピック委員会(IOC)委員に東京には汚染水の影響はないと訴える手紙を送ったことなども批判的に伝えた。(共同)

857caf11Hqdefault

【中央時評】日本は韓国が最もよく知っている

(2013.9.4 中央日報日本語版)

集団的自衛権を確保しようとする日本の安倍政権の動きが尋常でない。小野寺五典防衛相は先月28日、米国のヘーゲル国防長官と会い、北朝鮮の軍事的攻撃に備え同盟である米軍のためにも日本が敵の基地打撃能力を持たなければならないと主張した。この論理の通りなら日本の領土が攻撃を受けなくても自衛隊の韓半島進出と北朝鮮に対する直接攻撃が可能になる。共和党の大統領候補だったマケイン上院議員は小野寺発言の2日前の先月26日に日本の集団的自衛権行使を支持した。

米国が日本の再武装に寛大なのは現実的な理由がある。オバマ大統領は中国を牽制するためアジア重視政策を目指しているが国防予算縮小で苦戦している。そのため日本の力を借りなければならない境遇だが、これは日本が望むところだ。3月の日本の環太平洋経済連携協定(TPP)参加宣言はこの機会に米国の確実な同調を引き出すために出した戦略的カードだ。TPPはオバマ大統領が年内の締めくくりを目指す米国の核心課題であるためだ。すでに日米を含むアジア・太平洋16カ国が経済通商次元で中国包囲作戦に入った。日本の参加でTPPは世界の国内総生産(GDP)の38%、貿易量の28%を占める最大の自由貿易協定になる見通しだ。問題は交渉対象に国有企業の不公正な地位と行為に対する規制、政府調達、知的財産権、労働と環境保護などが含まれている点だ。中国としては社会主義市場経済体制と相反し簡単に受け入れ難い条項だ。政治的な伏線が背景にあるのだ。TPPで包囲された中国は東南アジア諸国連合(ASEAN)主導の下16カ国が参加している東アジア地域包括的経済連携(RCEP)で対抗している。

安倍首相のTPP参加宣言が出された2カ月後の5月には米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が量的緩和縮小計画に言及した。金融システムが弱いアジアの新興国経済は流動性危機の可能性だけでも揺れ動いた。このタイミングを逃さず安倍首相はアジア各国を駆け巡っている。中国に対する過度な経済依存度を低くしなければならないアジア各国をなだめるのは簡単なことだ。結果的に中国を牽制するための日米の絶妙な共助がなされた。「烏飛梨落」(偶然のできごとであらぬ嫌疑をかけられる)といえるだろうか。

英国のエコノミスト最新号は、「世界化反対論者らは自国の標準を世界に強要しようとする米国の陰謀を看破している」と指摘した。フィナンシャルタイムズも5月22日付で「中国だけ排除したクラブを作るのは容易でない」という見出しの記事を配信した。この新聞は「ベトナムも中国と同じように巨大な国有企業で運営される計画経済で、規制が不透明で知的財産権を無視しているのにどうして中国だけ排除が可能なのか」と問題を提起した。

明らかなことは日本の集団的自衛権行使の下絵が米国の了解の下で描かれているという事実だ。ソウルの日本の外交官は私に「日本と同盟である在韓米軍を有事の際に支援しなければむしろ利己的ではないか」と反問した。日本はこのように集団的自衛権発動の名分と条件を緻密に整えている。中国と日本は経済と政治・安保ですべて対立関係になった。したがって韓日中関係は経済的には依存しながらも政治・安保的には対立するアジア・パラドックスだけでは説明しにくい段階に差し掛かった。

米国に問いたい。もしや日本との蜜月に酔い1941年12月にあった真珠湾攻撃という厳然とした歴史的事実まで忘れたのではないかと。事実軍国主義の好戦性のために日本が米国を相手に戦争を行うと予想したのは韓国の独立活動家李承晩(イ・スンマン)だった。『大地』の作家パール・バックは李承晩が真珠湾攻撃5カ月前に英語で出版した著書『私の日本観(Japan Inside Out)』の書評で「恐ろしい本」だと書いた。李承晩はルーズベルト大統領夫妻と国務長官に本を送ったが警告はついに無視された。 米国は1905年にフィリピンを支配する代わりに朝鮮を日本に譲り渡す桂タフト密約を結ぶことにより1882年に締結した米朝修好条約を破棄した。李承晩は72年前の著書で米国が日本の韓国侵略をほう助したことが第2次世界大戦の原因になったと主張した。日本の再武装化への懸念が表面化したいま、米国は韓国と中国から出る不満を傾聴する必要がある。本音のわからない日本に羽根をつけて韓国を不安にし、中国を仲間はずれにすることが自らの利益に合致するのか冷静に考えなくてはならない。オバマ大統領はルーズベルト大統領の愚を繰り返さないことを望む。

イ・ハギョン論説室長

Img_1141145_36682872_3

韓国の東京五輪招致“妨害”に反撃 政府 汚染水対策に470億円投入

(2013.9.3 zakzakニュース)

安倍晋三内閣は3日、原子力災害対策本部会議で、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題で、基本方針と、総額470億円に上る総合的対策案を打ち出し、関係閣僚会議を設置する。2020年夏季五輪の開催地決定まで秒読み段階となるなか、自民党内には汚染水問題を取り上げたネガティブキャンペーンを懸念する声が浮上。五輪招致活動にイチャモンを付けているのは、やはり、あの隣国だった。

注目の対策案は、地下水が原子炉建屋へ流入するのを防ぐ「凍土遮水壁」の設置や、汚染水から放射性物質を取り除く「多核種除去装置(ALPS)」を拡充に国費を投入することが柱。汚染水の海洋流出を防ぐため、タンクの補強などの緊急対策にも乗り出す。

安倍首相は2日の政府与党連絡会議で「今後は東電任せにせず、国が前面に出て必要な対策を実行する。基本方針を取りまとめる」と発言。自民党の石破茂幹事長も「国民に理解してもらえるように説明責任を果たさなければならない」と危機感を示した。

政府・与党が危機感を強める背景には、汚染水問題が「国家の信用」に関わる重大事項であることに加え、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで7日夕(日本時間8日早朝)に開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会を前に、汚染水問題を取り上げた反日キャンペーンが展開されていることがある。

8月29日の自民党の震災復興加速化本部の会合でも、出席議員から「日本を不利に導く活動が行われている」と懸念の声が相次いだ。

特に目立つのは韓国メディアだ。最近、東京招致に疑問符をつける報道を続けている。

今月2日付の「中央日報」は、「放射能問題の安全より五輪招致が重要なのか」と題する社説を掲載。「期限内に汚染水問題を解決できなければ、五輪招致を自主的に放棄するという覚悟を示すタイミング」と、おせっかいな忠告を送ってきた。

8月21日付「朝鮮日報」では、「皇族の五輪招致活動に違憲の疑い」と報道。IOC総会を前に寛仁親王妃信子さまの長女、彬子(あきこ)さまと、高円宮妃久子さまがアルゼンチンを訪問され、IOC委員と面談されることを「皇族の政治活動を禁じた憲法に違反する疑いがある」などと、珍妙な憲法解釈を披露している。

韓国の民間団体は以前から、日本で行われた特殊な「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、「五輪の資格なし」などと、IOCや海外メディアに訴える活動までしている。

五輪招致のライバルであるスペイン(マドリード)、トルコ(イスタンブール)に加え、招致活動に立ちふさがる韓国。まったく、困ったもんだ。

Plt1309031536007p1

東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題で「国が前面に出る」と決意を語った安倍首相=2日

私は、東京への五輪招致にはデメリットの方が多いと考えており、賛成していませんでしたが、韓国の異常な妨害工作によって、東京への招致が阻まれようとしているのなら、何としても東京に決まって欲しいと思っています。

東京で五輪開催となれば、インフラ整備に多額の費用がかかりますが、それを口実に2018年の平昌五輪への協力を断ることも出来るでしょうから、メリットもあるのです。

韓国は相変わらず、『日本のことは韓国が最もよく知っている』等という嘘を流しています。

韓国が知っていると思い込んでいるのは、韓国がこうあって欲しいと妄想している日本であり、本当の日本ではありません。

太平洋側に面する福島原発の汚染水に過剰な反応をしていますが、韓国の周辺水域は、元から自分達が行っている海洋投棄で汚れています。

韓国が行う海洋投棄によって、日本側の漁場まで汚染されたり、海岸に大量のゴミが流れ着いたりして迷惑をかけられているのですが、韓国が対策を講じているという具体的な話は一向に聞こえてきません。

自分が行っている無責任な行為を棚に上げて、他人を非難するなど、日本人の常識では考えられません。

・・・そうでもありませんね。

総理大臣にまでなった人物が、おかしな発言を連発して、遂には現総理大臣を訴えるという行動にまで発展した例がありました。

カン様と崇め奉っている人もいるようですが、原発事故の初期対応で、自分のパフォーマンスを優先した為に、とんでもない事態に発展した事実を忘れてしまったのでしょうか?

この『カン様』という非常識な人物に原発事故の全責任があるとは言いませんが、余計なことをせずに全て専門家に任せておけば、ここまで被害が拡大することは無かったでしょう。

『カン様信者』には何を言っても無駄でしょうから、当時の様子をまとめた動画を掲載します。

これを見ると、『カン様』の本質も理解出来るのではないでしょうか?

【福島原発】菅首相の原発視察とベントの遅れに関するまとめ

なぜか問題にされない、菅政権の原発事故の初期対応【2ちゃんまとめ】

【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(11/04/21)

韓国で、現行の教科書を批判してきた保守派の執筆した高校歴史教科書が最終検定に合格しました。

野党は内容を批判しているそうですが、与党セヌリ党は『均衡の取れた歴史観が反映されている』と評価しているそうです。

この報道を見て少々既視感が・・・

以前似たような話がありました。

教科書ではなく、ソウル大学の教授が日本を肯定する発言をしたという内容でしたが・・・

その動画も併せてご覧下さい。

植民地支配を一部評価=保守派教科書合格で議論-韓国

(2013.9.2 時事通信)

【ソウル時事】「韓国の教科書は左翼的だ」と批判してきた保守派「ニューライト」系の学者らが執筆した「教学社」の高校歴史教科書が最終検定に合格し、2日、閲覧が始まった。朴正熙元大統領の軍事クーデターや、日本による植民地支配を一部肯定的に記述しており、激しい議論が巻き起こっている。

教育省傘下の国史編集委員会は8月30日、申請のあった8社の教科書すべてが最終検定を通過したと発表した。韓国は2010年に国定教科書から検定制度へと移行し、11年度から新制度の教科書が使われているが、ニューライト系学者らが執筆した教科書が合格したのは初めて。

韓国紙によると、教学社の教科書は、日本の植民地支配に関し、「新しい都市が、植民地的要求により交通・流通の中心地に成長した」「工業化が急進展し、近代教育を受けた『新女性』が登場した」などと記述している。植民地化が韓国の近代化を促進したという「植民地近代化論」に基づくもので、植民地支配は「悪」との認識が強い韓国では、これまで教科書にはこうした内容はなかった。

また、強権的な手法で反対派を弾圧したとして批判が根強い李承晩初代大統領や、朴槿恵大統領の父親である朴元大統領が率いた1961年の「5・16クーデター」を一部肯定的に記述。一方、北朝鮮に対しては「世界最悪の人権じゅうりん国家」などと厳しい表現を用いている。

革新系最大野党民主党は「歴代大統領の功罪を偏向的に記しており、歪曲(わいきょく)された歴史認識が助長される」と非難。逆に与党セヌリ党は「均衡の取れた歴史観が反映されている」と評価した。

【韓国】反日運動に待ったをかけたソウル大学教授! The Truth

この教科書が検定に合格したことで、韓国が史実と真摯に向き合う・・・というのは早計です。

おそらく、彼等が現実を直視するようになるには、まだまだ長い年月が必要でしょう。

それは、1000年恨むと国家を代表する人間が宣言したことからも明らかです。

彼等が真っ当な人間になるには、その位の年月が必要なのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【激カワ】寝ぼけまなこの子ネコ。 ロシアンブルー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 安藤美姫のスポンサーと韓国の常識 | トップページ | 比べてはいけないもの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝日新聞では1時間、デイリーでは1時間半。飛行時間なんか時刻表をみれば確認できるでしょうに。
ランビエールはずっと日本に協力してくれているんですね。

早めの対応も素晴らしいと思いますが、スケ連というよりJOCが動いているのでしょうか。過去のオリンピックで、こういう練習拠点や食べ物といったサポートの重要性をわかっていますし、ノウハウを蓄積してきています。
スタッフも含めていい準備をしてもらいたいものです。

ロシア+韓国の妨害といえば、本田圭佑のミランへの移籍は、CSKAのスポンサーが立ちふさがったという記事が、イタリアで出ているようです。
CSKAのスポンサーはアディダスとヒュンダイ。どちらも本田選手が加入後にスポンサーになりました。
アディダスはミランのユニフォームも担当しているから、邪魔することはないと思うのですが・・・。

東京オリンピックには反対なのですが、この招致活動は、なかなか進まない耐震化工事が目的のひとつでもあるようです。
オリンピックが決まると特別予算が組めることと、優先的にすすめられることで、起きてもおかしくない首都圏地震に対する耐震化を推進したいようです。
わざとらしく被災地も開催地に組み込んでいるのも同様です。

ここに来て、ただ招致するだけではなく、韓国の妨害があるにもかかわらず決定する、ということに意味がありますね。
世界のスポーツビジネスにおいて、韓国が敗退するということになるのですから。

投稿: Lily | 2013年9月 4日 (水) 12時24分

東京は五輪の資格なし!!

というのなら、もし、東京に決まった場合は、もちろん!!

韓国はボイコットしてくれるんですよね!!

そこまでやりながら、参加したら、恥ですよ

投稿: はむはむ | 2013年9月 4日 (水) 12時52分

はむはむさま

そうですよね。
韓国がボイコットしてしてくれればストレスのない清々しい五輪となるで
しょうし、韓国が不参加で悲しむ国がどこかにあるとも思えず。

投稿: ヒロミ | 2013年9月 4日 (水) 14時04分

韓国には勿論ボイコットしてもらいたいですが、選手だけじゃなく、全ての競技の韓国人審判も排除して欲しいです。

この間のバレーでも韓国人審判が日本に対して不可解判定をやらかしたそうじゃないですか。

投稿: そう | 2013年9月 4日 (水) 15時00分

スポーツをする資格などない国。南朝鮮。

まして国際試合には出場するのは1000年いやそれ以上早い。
フェアな態度で競技に臨む人種ではないことをさまざまなスポーツで立証済み。

WBCの日本対南朝鮮の試合のyoutubeより
http://www.youtube.com/watch?v=XY0zsRdzTQo

あのイチローが怒った!

投稿: YS | 2013年9月 4日 (水) 16時47分

あんまりこの記事とは関係ないのですが
ニコ動で見るときはあんまり関係ないんですけど、youtubeのトップページ?の「あなたにおすすめ」がアイドルの動画に紛れていっつもキムヨナなんです。
私スケート関連動画はほとんど浅田選手、あとはロシアの選手たちでキムヨナはほとんど見ないのに・・・たまーにみて鼻で笑うくらい・・・
気のせいかと思ったけどここ最近はキムヨナは毎日、浅田選手はたまにまざってるって感じですごく不快・・・

投稿: れありー | 2013年9月 4日 (水) 19時24分

キムヨナのニコ動の動画が、凄く少ない、、、
ついこの間までしつこいくらいに今年のアイスショーの動画があったのに、、、
否定的なコメントが、気になったのでしょうか?
世界女王なのですから、それくらいのことで傷つかないでしょうね。
イマジンを見て思ったのですが、何を表現したいのか、何度見ても解らない。
Vサインと、ひとさし指、これから飛びます!の漕ぎ漕ぎと、おなじみのイナバウアーもどき、、、
新しい演技が、まったくナイのもある意味凄いかもしれない、、、
今年の、プログラムが楽しみです。
誰かと比較されて、成長するとこうなります!の見本のような彼女が、時々哀れになります。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年9月 4日 (水) 20時25分

Vサインピコーン!
人差し指ピコーン!

デビッド・ウィルソンも本気でやれば素晴らしい振り付け師なんですが、やっつけ仕事が半端無いですね~!

投稿: もうやめて | 2013年9月 5日 (木) 02時58分

(´・ω・`)
http://www.news24.jp/nnn/news8898067.html
南海トラフ地震 明日、880万人訓練
(大阪府)
http://www.franklinjapan.jp/contents/lightning-info/current/
現在の落雷状況
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html
東京アメッシュ
http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/
東伊豆奈良本観測点での体積ひずみ計記録
http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/37768454.html
2013/9/4(水) 午前 11:41
鳥島近海でM6.9が発生しましたね。
http://p.tl/E8_D
http://p.tl/MuqA

エジプト第1王朝出現の時期を詳細に特定、研究
2013年09月04日 22:04 発信地:パリ/フランス

米国人は誰よりもダイアナ妃の復活を望む4.09.2013, 13:30
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8750.html

カナダ人が考えた韓国人のイメージでつなぐビンゴカードが密かなブーム
●みんなで たのしく あそんでね●
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11606414406.html
「安倍総理とは5分も会わない」
2013-09-04 09:31:56NEW !
テーマ:隣の国の無理っす

バンカメが中国建設銀への投資から撤退へ、最大15億ドルで株式売却
2013年 09月 4日 06:15 JST
オリンパス、損失隠しめぐり英国の捜査機関が訴追
2013年 09月 4日 13:42 JST
東京に放射能の心配ない=五輪招致で竹田JOC会長
2013年 09月 5日 03:50 JST

ヤツラ決済するユーロも枯渇してるんじゃないか?
いよいよか。
「ど」の字
こういう取引でトラブル起こしたら、もう韓国とは何処も取引しなくなるでしょう。
誰だってそんな破綻に巻き込まれたくなど無いに決まっていますから。
これで終わり、ですかね。

韓国の経済破綻を、近隣特亜が放って置くとも思えません。
シリアより先にこちらで戦火が起こるかも。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 5日 (木) 06時12分

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/amr13090322320006-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
米国でデフォルト危機再燃 債務上限問題で与野党対立 シリア問題で進展望めず2013.9.3 22:30 (1/2ページ)[政変・反政府デモ]
MMFを規制=「影の銀行」対策-EU案
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)の欧州委員会は4日、銀行のような規制や監督を受けていない「影の銀行(シャドーバンキング)」対策の一環として、MMF(マネー・マーケット・ファンド)の規制案を発表した。短期資金の確保やリスク分散を義務付けている。
 規制案によると、MMFは投資家による突然の資金需要に備えるため、資産全体の少なくとも10%を各日満期を迎える金融商品、20%を1週間以内に満期を迎える商品でそれぞれ運用するよう求められる。また、特定の運用先への投資は、資産全体の10%を上限とする。(2013/09/04-22:58)
http://p.tl/HD1a
G20の議長国ロシア フォーマットの更新と伝統の復活 4.09.2013, 19:20
-ロシアはG20の議題を拡大することはせず、グローバルなレベルで経済問題を解決するという本来の役割に目を戻しました。ロシアの議長国としての成果は、すべての国における国家財政の安定化、長期投資の刺激、そして金融システムの新しい仕組みをめぐる問題です。
http://p.tl/3MKZ
マードックとロスチャイルド:占領されたシリア領内で石油採掘
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51898189.html
2013年09月04日19:17
アメリカは核弾頭を秘密裡に移送しています。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130904/wlf13090407550000-n1.htm
「ギョギョ!」リュウグウノツカイ、サケガシラ 室戸沖で深海魚多数かかる 大地震の前触れ!?2013.9.4 07:50
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31572448.html
【朝日新聞】「五輪と皇族…戦前の反省から、憲法は天皇の政治的行為を禁じている。政治利用に道を開くことがあってはならない」2013年09月04日17:3

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 5日 (木) 06時23分

(´・ω・`)
外平債の発行は、世界的な金融危機の最中だった2009年4月(30億ドル)以来となる。

韓国政府 10億ドルの外為市場安定化債券を発行へ 2013/09/04 14:57
【世宗聯合ニュース】韓国政府がドル建て外国為替平衡基金債券(外平債)を発行する。
外平債は為替市場の安定を目的に造成される基金の財源調達を目的に政府が発行する債券。企画財政部によると、政府は4日、10年物外平債の発行手続きに入った。発行予定額は10億ドル(約997億円)。
現在、アジア市場で発行手続きを開始し、投資家からの注文を募っている。同日中に英ロンドン、米ニューヨーク市場で発行手続きを進め、ニューヨーク市場が取引を終える5日午前2~3時ごろに最終的なスプレッド(金利上乗せ幅)が決まる。

外平債の発行は、世界的な金融危機の最中だった2009年4月(30億ドル)以来となる。

渡邉哲也 ?@daitojimari 1時間
先日の政府系金融機関のみずほからの資金調達もその象徴ですが 外貨が
不足し始めましたね RT @hagiwara_syun: 韓国政府 10億ドルの外為市場
安定化債券を発行へ 2013/09/04
http://www.asahi.com/international/update/0905/TKY201309050005.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2013年9月5日5時32分
米上院外交委、シリア攻撃を承認 本会議の行方は不透明
【ワシントン=鵜飼啓】米上院外交委員会は4日、オバマ米大統領にシリア攻撃を認める決議案を10対7の賛成多数で可決した。決議案は上院本会議に送付され、9日の週にも採決される見通し。ただ、CNNによると上院議員100人のうち70人が態度を決めておらず、本会議で可決されるかどうかは不透明だ。

米オハイオ州クリーブランドで女性3人を誘拐監禁し、約10年間にわたり強姦などを繰り返したとして先月に終身刑が言い渡されたアリエル・カストロ受刑者(53)が
3日夜、刑務所内で死亡しているのが発見された。

半島、南朝鮮と朝鮮人、在日朝鮮人をよく知ろう!! (前編)
2013/09/03 18:36

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 5日 (木) 07時25分

(´・ω・`)
http://p.tl/D-Hq
米カリフォルニア州、巨大津波で経済に大打撃の可能性 報告書
2013年09月05日 16:00 発信地:ロサンゼルス/米国
http://p.tl/Rr9J
日露首脳、サンクトペテルブルグで領土問題を討議 5.09.2013, 10:52
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
NO・2941『シリア攻撃代金は回収できるとケリー』
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
2013年09月05日19:17
アンカー 青山さんの解説 シリアで使われた化学兵器、その他

2013年09月05日14:57
アメリカがアサド政権を倒してくれたら、アルカイダはキリスト教徒を虐殺できる!!
http://p.tl/qLYY
ロシアはシリアに最新鋭対艦ミサイルを供給してある

日本 独自開発のステルス戦闘機「心神」の技術実証機に50億円を支出
5.09.2013, 02:41
日本の防衛省は、政府に対し、第5世代のステルス戦闘機「心神」の技術実証機の組み立てと飛行実験のために55億円の融資を求めた。英軍事専門誌「ジェーンズ」によれば「心神」の最初の飛行は来年2014年に予定されている。
2014年にテストを行うのは、同機を開発している三菱重工業で、航空自衛隊と防衛省技術研究本部は、翌2015年には「心神」の技術実証機を点検に回す計画だ。
日本当局は「心神」プロジェクトを今後どうするかに関する最終決定を下していない。開発完了後「心神」は大量生産され、旧式の三菱F-2の代わりとなる可能性もある。また、もう一つのバリエーションとして、開発の結果得たテクノロジーを他の日本の軍用機の中で生かす可能性も検討されている。Lenta.ru

戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」
敗戦をまたぎ、1943年から1946年にかけて、4年連続で日本列島を襲った巨大地震を知っていますか?。「戦中戦後の4大地震」とも呼ばれるこれら地震は、終戦間際から戦後間もなくという時代背景から、震災そのものが十分に伝えられていないのも事実です。そんな「4大地震」について、簡単にまとめています。
更新日: 2013年09月03日

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 5日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53141033

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪の練習リンクと韓国の妨害工作:

« 安藤美姫のスポンサーと韓国の常識 | トップページ | 比べてはいけないもの・・・ »