« 東京五輪決定に、火病を起こす方々 | トップページ | 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? »

東京五輪開催で追い込まれる国

2020年の東京五輪開催を、漫画『AKIRA』が予言していたと話題になっています。

予言ではありませんが・・・

東京五輪が決まったことで、2018年の平昌五輪が予定通りに開催されるのかがあらためてクローズアップされています。

そもそも平昌での五輪開催は、最初から疑問視されていました。

韓国が必死にロビー活動を行ったことと欧州の経済危機によって、何とか開催にこぎつけたわけですが、韓国のプランはあくまでも夢物語にすぎず、実際には説明された計画案の多くが頓挫する見通しになっています。

アンサイクロペディアでは、それをやさしく解説しています。

2013y09m09d_0954519952013y09m09d_0954554812013y09m09d_095504793

漫画「AKIRA」31年前に20年東京五輪予言

(2013.9.9 スポーツ報知)

アニメや漫画ファンの中では、大友克洋監督(59)の“予言”が的中したと話題になっている。

代表作「AKIRA」の舞台設定は「新型爆弾により荒廃したものの、オリンピックを翌年に控え、再開発工事が進む2019年の東京」。88年に公開されたアニメ映画の原作でもある漫画が発表されたのは82年。今から31年も前に、20年の東京五輪を“予見”していたことになる。

同作では、主人公・金田らが乗る個性あふれるバイクが象徴的であることから、ネット上では「開会式では『AKIRA』のバイクが登場するかな?」などの書き込みも。

4548a15e

アキラの映画予告編 1988 HD

平昌オリンピック代替地問題~アンサイクロペディア

平昌オリンピック代替地問題(ぴょんちゃんおりんぴっくだいたいちもんだい)とは、2018年に開催が予定されている平昌オリンピックについて、2013年9月現在、様々な要素から開催の中止が確実視されている中、代替地を決めなければならない事態に迫られていることを踏まえての問題である。

というのも、このオリンピックの中止および代替地への振り替えという話については、過去に日本も当事者となっており、1940年に予定されていた東京オリンピックは、最終的に満州国建国から国際連盟脱退、1937年の日中戦争へと続く日本の政情不安により、欧米諸国との間に外交問題が生じ、その結果、時勢にそぐわないと判断された東京オリンピックは、1938年に開催権の返上が行われることになる。さらに代替地であるヘルシンキでの開催が模索されたものの、直後に第二次世界大戦が勃発したことから、IOCはオリンピックの開催が不可能になった判断、近代オリンピックの制定後初めてとなるオリンピックの中止が現実のものとなる。結局、第二次大戦によるオリンピック中止の波紋は、1944年に開催が予定されていたロンドンオリンピックにまでおよぶこととなり、この悲劇は、オリンピックにおける負の歴史として後世に広く伝えられている。

ただし、平昌における代替地問題については、こういった世界情勢の変遷に巻き込まれたという問題ではない。そもそも、平昌が開催地として本当に適当であったかどうかがまず疑わしいという段階で、早めに代替地の選定について動き出さなければいけないという話である。

概要

2018年に開催される平昌オリンピックについては、実は候補地の段階からいくつか重大な問題点が指摘されている。それは2011年7月に行われたオリンピックの開催地の最終選考の段階ですら、韓国経済の順調な成長によって解決するという話になっていたため、まさかその2年後になっていきなり韓国経済が失速し、IMF(国際通貨基金)および世界銀行から韓国経済に関するストレステスト(隠された問題がないかの調査)を受けるなどという問題が出てきた時点ですでに開催が危ういという話になる。

無論、危ういというのは、精一杯の優しい表現である。

実際、平昌郡のある場所は北朝鮮との国境から100km程度しか離れていないため、敵対国との最前線のすぐそばで行われるオリンピックという段階で、開催できるできない以前に開催してはいけない場所なのだけれど、2011年のIOC(国際オリンピック委員会)総会では、当時の韓国政府と北朝鮮の金正日総書記との友好関係を重要視し、その後の経済に関しても楽観的な韓国サイドのプレゼンテーターの語る見通しに乗り、何よりも韓国政府の支持と自治体の手厚い支援、そして国民をあげて平昌オリンピックを成功させるという熱意がIOCの各委員に支持された結果、見事に平昌郡が2018年のオリンピック開催地に選ばれたという経緯が存在する。

そのわずか2年後に北朝鮮との友好関係も韓国政府からの支持も自治体の支援も国民の熱意もすべて無くなっている。本当に、無くなっている。

まぁ、あそこまで問題のある開催地が選ばれた裏に、賄賂が無かったわけがないのだけれど。けれども、その結果として色々と、色々と楽しい話が韓国国内に沸き起こることになる。その第一歩、端緒、すべての始まりが、最終選考から5ヵ月後の2011年12月に北朝鮮の金正日が急死したことである。

その直後、平昌は休戦地域における最前線という、オリンピックの開催地として最もふさわしくない場所になってしまう。しかも、それ以外にも開催地としてはどうかという要素がたくさんありすぎるありすぎる。

5年間

平昌オリンピックに関する大きな動きは2013年に入ってから始まっており、特に北朝鮮は様々な外交圧力で韓国を脅迫、東アジアの安全保障とオリンピック開催に向けた動きにとって大きな脅威となっている。というのはほぼ名目で、実は、2018年に国際的なビッグイベントを開催することになった韓国に対して、そのイベントがパーになってもええんかい?どうだい?と毎日毎週毎月毎年、いつでも難癖を付けまくれる状況になぜかなっていただけの話である。そのため、平昌オリンピックの開催地決定は、韓国にとって最悪の弱点をわざわざ北朝鮮の目の前にぶら下げた上、おいしく料理してぜひ皆さんで召し上がってください、とディナーに招待したレベルの話である。

これぐらい、アホな場所でアホなイベントをやることが決まれば、そらあ、どんなに頑張っても北朝鮮から外交交渉の主導権を取り返せるわけがない。あるわけがない。

また、逆に北朝鮮に韓国が攻め込んだとしてもやはり平昌オリンピックの開催が無くなるため、平和の祭典を韓国で開催するというだけでいろんな意味でお腹が一杯である。とりあえず、韓国が平昌オリンピックの開催にこだわる限り、2018年初頭の行われるオリンピックまでの間、北朝鮮は韓国政府を脅迫し放題。大統領の資質とか、韓国経済の凋落とか言う前に、つまるところアホの極みである。そのため、2016年までに朝鮮半島から撤退する米軍がいるうちに、早めにオリンピックの開催を放棄しなければ、韓国は北朝鮮からの圧力に対して反発することすら許されない。のだけれど、これまでの積み重ねから、どうやっても開催権を手放そうにないことも確かである。

わざとつかまされたメンツでも、メンツはメンツである。そのため、韓国の外交力が、今後どれぐらいの勢いで落ちていくかが、ある意味、見ものといえる。それぐらい、平昌オリンピックは朝鮮半島の外交の大きな鍵となっている。

もっとも、それ以前に韓国の国内問題からしてすでに平昌オリンピックの開催が危うい状況であったりする。特に、2013年1月に発表されたアベノミクスと呼ばれる日本政府主導の強力な経済政策は、韓国の為替相場に直撃、わずか半年足らずで韓国経済を息の根を止めているため、そういった点でも平昌オリンピックを開催するには大きな壁が立ちはだかっている。

ちなみにこれでもまだ、精一杯の優しい表現である。

共同開催

このように、すでに手詰まりとなった韓国でのオリンピック開催について、2013年9月になんと北朝鮮側から韓国に向けてオリンピックの共同開催をアピールするというニュースが飛び込んでくる。

即座に韓国サイドは拒否。IOCで定めた、「オリンピックは1つの都市ですべての競技を行う」という前提を掲げ、開催地から数百キロも離れた場所での共同開催は、IOCの定める規範に反するとの意見を表明。あくまでも1国1都市での開催を念頭に動く旨を世界に向けてアピールする。

その結果、日本に対して共同開催を迫るという話も終了する。そして、直後の2013年9月8日、東京オリンピックの開催が決定。韓国がどんな要請を行ったとしても、日本から平昌オリンピックに関する資金の提供が行われないことも確定。

とりあえず、下手なプライドにこだわらずに共同開催を目指せば、開催が不可能になった際に責任を相手に押し付けられた気がしなくもないけれど、気にしない。

あー、なんてやさしい表現なんだろう。

様々な要因

以上に挙げたものが、国際的な遠因による平昌オリンピック開催中止の可能性である。それとは別、韓国サイドに存在する平昌オリンピックのさまざまな問題点については、以下に記述する。とりあえず、2013年9月現在、オリンピックの開催に必要なさまざまな準備がまったく手付かずのままである。

平昌に降る雪

韓国の東部、江原道にある平昌は、朝鮮半島の日本海側に沿って縦断する太白山脈の西側に位置する。一応、江原道は韓国国内でもっとも雪の多い地域であり、韓国国内で冬季五輪を開催するのであればこの地域しかないことは確かなのだけれど、実は江原道における積雪量は、多くても1m足らずしか降らない上、その場所は太白山脈の東側、日本海に沿った地域である。そのため、山脈が雪雲の進入を阻害する西側に位置する平昌では、多い年でも40cm程度の積雪しか見込めない。そして、暖冬の際は一切雪が積もらない土地であるため、場合によっては雪がまったくない冬季オリンピックというワケノワカラン状況になる。

もちろん、そういった場合にそなえ様々な対策がとられている。とられていた。何とかなるはずだった。2013年9月8日までは、何とかなる、予定だった。

しかし、最後の頼みの綱である日本からの支援が頓挫。韓国からどんなにがんばって日本に支援を求めても、日本も東京オリンピックに向けてそれ以上の大々的な資金が必要となる以上、平昌に支援できる余裕はない。まったくない。あっても渡す気はさらさらない。そのため、前述した北朝鮮からの共同開催の提案も含め、日本以外の伝手を頼らなければならなくなる。

あれば、の話だけれど。

人工雪オリンピックか特例か

このように、最悪の場合、積雪すら見込めない平昌で冬季オリンピックを開催するには、世界初となる人工雪オリンピックを目指すのがもっとも無難な発想である。なお、人工雪を作れる機械は韓国にはない。一応、日本にはある。あるんだけれど、どう考えても世界中の人工雪を作る機械を総動員したとしても、オリンピック会場を雪景色にするには足りない。

ちなみに、アルペンスキーでも他の競技でもゲレンデだけ雪が存在すればいいというわけではなく、コース外の雪がそのまま緩衡材として働くことで、時速100キロを超えるスキーヤーがコースアウトしても大丈夫なようになっている。が、それは1m以上の雪が必須であり、たかが土壌を隠す程度の人工雪ではとてもじゃないけれど、危なっかしくて見てられない。

てゆうか、無理。

それ以外の言葉について、いくらでも並べることは可能であるけれど、なんてやさしいアンサイクロペディアではあえて一言にとどめる。

もちろん、人工雪ではなく太白山脈の東側に降った雪を現地までトラックで運ぶことも可能であるけれど、その実態は10トントラック一杯の雪でさえ、2軒分の屋根雪程度しか動かせない。しかも、ゲレンデやコース外など広大な面積を雪で埋める必要があるアルペンスキー会場などでは、どうやってもトラックが足りず、ドライバーが足りず、時間も足りず、その結果として雪が足りない。そのため、実際に平昌でオリンピックを開催するためには、暖冬を考慮して、雪が確保できる他の会場も共同開催という名目で準備しておかなければならなかった。

のだけれども、なぜだか、自分から手を振り払った。なぜだか。

とりあえず、1956年のメルボルンオリンピックのように、検疫の問題で馬術競技をスウェーデンで開催したみたいな形で、特例をもって他国との友好、もしくは半島の統一といった理念を掲げることで、こういった話を回避できたにもかかわらず、なぜだか、自分で自分の足を引っ張った。

世界はそれを静かに見ている。やさしく、やさしく見守っている。だって、ほら、笑っちゃまずいでしょ。

交通網

雪程度で平昌オリンピックの問題を語りきれるだのと思っていたらばまだまだ甘い。

特に、韓国における公共交通については様々な問題がある。ありすぎる。実際問題としてオリンピックのような莫大な数の訪問者を一気に開催地まで運ぶような手段が必須のイベントを開催するに当たり、韓国では、平昌郡では、そういった交通手段が2013年になってもいまだにまったくぜんぜん整備されておらず、しかも計画の着手にすら遅れているという現状がある。

訂正、計画の実現を諦めたという現状がある。

また、海外から来るファンが利用する仁川国際空港がある仁川広域市も、2012年に財政破たん寸前の状態となっており、国際的に有名な仁川空港も売却する計画すら存在。その上、空港周辺の開発も軒並み計画途中の段階で失敗となっており、滑走路の延長や空港から先の交通機関の整備といった、大規模国際イベントを行う際に必須の事業がまるで手付かずのまま、さらには今後必須となるインフラ設備の補強および手直しについても暗雲が漂っている。

精一杯の優しい表現である。

そしてそれは、平昌郡でも同じ話であり、本来なら韓国政府と平昌郡が共同でソウルから平昌の会場まで続く公共交通機関を整備しなければならなかったものの、2012年に平昌郡の経済的な破綻が明らかになる段階で暗雲がた(略)、韓国政府も徐々にトーンダウン。韓国の誇る高速鉄道、KTXを整備するなんていう話は夢幻と消えに消え、最終的にソウルからバスで観客及び選手を会場まで輸送することに決まる。

とりあえず、平昌までバスで3時間とかいう話が出てくる段階ですでにまずいのだけれど。ちなみに、1998年の長野オリンピックの際には、わざわざ8,300億円もかけて新幹線を長野市まで整備、東京から1時間半でオリンピック会場を結んでいる。

この金額を見ただけで、鉄道の整備はもはや無理ということがわかる。

この部分で文章をとめることが、アンサイクロペディアができる精一杯の礼儀である。

誰も手を挙げない国

ちなみに、オリンピック招致のプレゼンテーションで、仁川国際空港から68分でオリンピック会場に到着するという話になっている。

もちろん、奇特な誰かが手を挙げて国家事業レベルの融資を行えばなんとかなる話である。けれど、韓国政府はもとより、中国、日本といった韓国に融資する勢力がかろうじて存在する国々においても、北朝鮮との外交関係の悪化や経済の失速、何よりも、東京オリンピックの開催が決定したことから、平昌への支援などという話がとてもじゃないが厳しい無理出来るわけないアイキャンノット。また、奇跡的に北朝鮮との関係が改善したとしても、数千億円レベルの融資を韓国に投入したところで、絶対に損をするのが目に見えていることから欧米の金融機関が動くような気配すらない。

むしろ、ゴールドマンサックスを始めとする大手金融機関が、韓国市場から全力で逃げ出しているのが2013年における韓国経済の真実である。確かに、2013年11月に明らかになる韓国経済に対するストレステストの結果如何によっては、欧米の金融機関どころか、世界中の企業が韓国から逃げ出してもおかしくはない。

なお、あえて韓国に進出している企業に苦言をするならば、ストレステストの結果如何ではなく、普通ならストレステストをされる段階で逃げ出すべきだろうと。

そのため、すでに2013年9月の段階でこの問題は韓国国内ではタブーとされ、誰も何も言わないまま1日1日とオリンピックの開催が近づいてくる。とりあえず、2015年ごろに、韓国が先に開催が不可能であることを表明するか、もしくはIOCが先に開催地として不適格であるとみなすか、もしくは、国を傾けてでもたった数週間のイベントのために高規格鉄道を建設して、雪がぜんぜんないスキーリゾートへ恒久的にお客を呼び込むか。なんにしろ、笑い話ですめばまだマシなレベルである。

なお、この程度の笑いしか呼び込めない表現にとどめておくのが、本当にまずいどころの騒ぎではない関係者に対するアンサイクロペディアの心よりのやさしさである。

施設

平昌には、2018年までに様々な施設を建設しなければいけない。代表的なものとして、オリンピックの標準を満たすスキー会場や各種目ごとのスケートリンク、ボブスレーやスケルトンなどで使用するコースにスキーのジャンプ台などなど、実際に選手が使い、試走する手間を考えれば残りの期間は後4年しかない。もちろん、そういった施設を建設する前に、前述の交通手段を確保しなければならず、さらには、国内に各国の選手がキャンプを行える施設を確保しなければならない。

ちなみに、韓国にはスキー文化というものはほとんどない。それ以上に、冬季のスポーツの文化が根付いていない。そんな地域にン千億円もの資金を投入して各施設を建てなければいけない段階で、笑うしかない。しかも、絶賛、韓国経済が急降下している中で。

無論、残り4年で韓国が経済的に復興し、平昌オリンピックが華やかに虚構されることも十分可能である。一部、誤字が含まれているけれど、十分に可能である。

そういうことにしてあげるのが人としての優しさである。

キャンプ地と観光と

このように、本来であれば平昌オリンピックの開催は、日本にとっても大きなビジネスチャンスであったはずなのだけれども、実際は上記のように、開催がもはや不可能と判断し、さっさと代替地を探すかもしくは代替地として立候補をするべき時期にさしかかっている。

そのため、本来であればほぼ確実に、日本の各自治体に対して各国の選手団およびオリンピック協会が、時差ぼけや事前の体調管理といったものを行うため、日本にある既存の施設の使用と、施設のある自治体との友好関係を結ぶといった話が出てきたはずなのだけれども、いかんせん、2013年9月8日に東京オリンピックの開催が決まった以上、さっさと平昌冬季五輪のことは忘れて、東京オリンピックに向けた世界中の観光客の誘致の準備を始めないといけない。

むしろ、東京オリンピックが決まった以上、東日本大震災のときに200億円もの義捐金を送ってくれた台湾と観光に関する連携を模索し始めたほうがいい。

もう1回。

200億円もの義捐金を送ってくれた台湾の皆さんと観光に関する連携を模索し始めたほうがいい。

2013年平昌スペシャルオリンピック

2013年1月29日から2月5日にかけて、プレオリンピックとも言うべきイベントであるスペシャルオリンピック(障害を持つ人々のための世界的なスポーツイベント)が平昌郡で開催され、見事、韓国の関係者は平昌の雪の少なさを外部に発信することを防ぐことに成功。国際的な大会であるにも関わらず、極端に情報が少なく、さらに映像や画像といったものがほとんどインターネットで確認できないという、大変に国際的な大会としてはおかしい状況を作り出す。

実際、平昌でスペシャルオリンピックが開催されるという話はGoogleでいくらでも拾えるのだけれど、開催された結果や開催中の映像などは、まったくと言っていいほどインターネットで発信されておらず、Youtubeでも開会式やスケートといった屋内でのイベントや競技しか映像が残されていないという段階で、だいたいのことは分かる。

そのため、せっかくなのでGoogleの画像検索で平昌スペシャルオリンピックについて調べると、韓国政府やマスコミがなぜ画像や映像を発信しないかがよく分かる。ついでに、Youtubeには平昌スペシャルオリンピックのチャンネルもあるのだけれど、11個ある動画のうち、9個がキム・ヨナに関する動画である。

だいたいのことが分かりすぎて困る。

代替地候補

ちなみに、今回の平昌郡の例以外でも、こういったオリンピックの開催が難しくなった場合に備えて、代替地を準備するという話は別に珍しい話ではない。

というのも、2008年に行われた北京オリンピックの際も、数々の政治的な問題を抱えていた中国国内の情勢を鑑みて、IOCはオリンピックの代替地としてフランスのパリを事前にピックアップし、緊急事態が発生した場合に備えての代替施設の整備や、各種公共交通機関のダイヤの改正といった事前準備を進めていた。もっとも、準備はしたものの、中国は数々の問題を乗り越えて、無事に北京五輪を開催。その結果、代替地としてのパリが利用されることはなかった。けれど、オリンピックという国際的に重要なイベントを開催するにあたって、経済的にピークを迎えていた中国ですら塗炭の苦しみを味わったということも事実である。

それを、2013年9月現在、絶賛大崩壊中の韓国が味わおうというのだから、本当にかわいそうであんさいくろせいいっぱやさし。

実際中国は、世界的に注目を集める国際大会の開催準備として、各種施設や交通網の整備は当然として、景観を維持するためにスラムを排除し、売春宿や賭博場といった非合法な施設を撤去、なおかつ自国内を平穏にするために様々なアメとムチを盛大にばら撒いて、最終的に軍まで動かすという、国家レベルで相当な無理をして、ようやくオリンピックの開催を成功させている。

翻って、韓国については、2013年9月の段階で政治的にも経済的にももはや処置なしとしてIOCが動かなければいけない。そのため、2011年に行われた開催地決定の最終選考の際に候補に残っていたフランスのアヌシーやドイツのミュンヘンの2つの自治体が、すでに平昌郡に確定したはずの2018年のオリンピックの開催地として最も可能性が高いという、大変奇妙な状況になる。けれど、それはまだ確定したわけではない。そのため、2013年9月に惜しくも夏季オリンピックの開催地として選ばれなかったイスタンブールのトルコやマドリードのスペインについても、国内に冬季オリンピックが行える環境があるため、急ぎ手を上げることで大逆転のオリンピック開催が可能になる。

アンサイクロペディアでは、彼らのような一度苦杯をなめた人々が再起する姿を心から応援するものである。

あわせて、2020年に開催される東京オリンピックについても、直前になってもしも朝鮮戦争が再開されたとすると、代替地への振り替えという話が出てくる。可能性がある。もしかしたら。もっとも、世界中がガン無視して普通にオリンピックが行われる気がしなくもないけれど。

さようなら平昌また会う日まで

このように、2018年の平昌オリンピックの開催については、2013年11月のストレステストの結果を待たずとも開催が不可能であることは明確である。

もちろん、開催してもかまわないけれど、北朝鮮うんぬんは別にして、すでに前提条件からしてIOCの存在意義が問われるレベルにまで達している。そのため、どこぞの東京都知事がガッツポーズをした直後から、IOC委員および各国政府が冬季五輪の代替地として立候補を準備する可能性が高い。高いどころの騒ぎではない。

もっとも、この問題は東京オリンピックが開催される日本でも無関係ではいられない。もしも平昌から他の場所へ開催地が移った際に、日本を名指しされると後々困る。すでに震災復興と五輪という巨大な経済的歯車が整備され、日本経済が勃興することが決まった中、もう1つ、おまけの冬季五輪が追加されても歓心が薄れて労力の集中箇所がぶれるだけである。

あわせて、2018年はロシアで開催されるサッカーW杯の開催とかぶっている。この時点で、絶対に手を挙げてはいけない。絶対に。

解決方法

なお、この問題は韓国にまとまった資金が合法的に流入することで解決する。そのため、粛々と在日韓国人に対する選挙権の配布や徴兵制の内容変更や志願のお願い及び、数兆円は軽く超える彼らの財産の確認などが行われている。それ以外の解決方法として、財閥の解体や公共インフラの売却といったものが考えられるものの、さすがにそれをやっては国体の維持が難しいため、海外に居住する朝鮮民族に対するお願いが、今後、韓国における一つの経済活動となる可能性も考えられる。実際、韓国にまとまった資金さえ存在すれば、底の抜けたバケツ、もとい北朝鮮との友好関係すら構築できる。

もっとも金正日が死んだ後、急速にそのお金がなくなった結果としてのこの体たらくである以上、どうしようもない。韓国に無いものは無い。

と思ったら韓国の外にあった、という話である。2013年以降の韓国の朴槿恵政権がどのような政権運営をしていくかが注目される。

3173abyqovl_sl75_1

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国軍のチグハグな軍事力整備 欲しがる自衛隊の「ガム」

(2013.9.7 msn産経ニュース)

軍の装備は、自国の置かれた安全保障環境や財政状況などで普通は決まる。だが「韓国軍は自衛隊を観(み)て決める」との観測が、一部専門家に根強い。自衛隊と同レベルの装備を、緊急・必要性が希薄でも、財政が苦しくとも、最短期間で断固配備する、というのだ。韓国軍人ながら、米韓協議で米諜報機関員となった韓国人は、小欄に「大人が噛(か)んでいるガムを欲しがる子供」に例えた。

憧(あこが)れやライバル心がそうさせるのなら、放っておけばよい。日本を仮想敵と扱うのも韓国の判断。ただし、朝鮮半島有事における日米韓の不協和音=利敵行為や、韓国軍のチグハグな軍事力整備は米軍や自衛隊の足を引っ張り、戦局を危うくする。半島有事が確実に飛び火するわが国としては、迷惑この上ない。

チグハグな兵器体系

この際、韓国の伝統的仮想敵で地続きの隣国・北朝鮮の旧式装備が占める海空軍に対し、遠征艦隊防衛もこなす最先端兵器イージス艦や、かつてのソ連、海空軍大国を目指す中国を圧倒してきた海空自衛隊並みかそれ以上の潜水艦・4世代戦闘機の数が必要か否は問わない。韓国のEEZ=排他的経済水域が日本の10分の1である背景も問わない。

精強な兵器を求める姿勢は国家や軍として当然で、日本が55年体制下「周辺諸国の脅威になる」と、強い攻撃力や長射程を有する兵器の保有を、限度を超えて自制してきた愚こそ批判されるべき。国際社会での地位・経済が向上すれば、シーレーンを自国で守る責任や、インド洋での海賊対処のように、国際社会の要請による遠洋活動も避けられぬからだ。

そこを理解して尚、韓国軍の兵器体系・編成には首をかしげる。例えばイージス艦。2008年以降、韓国海軍は2隻を就役させた。3隻目が試験運用中だが、海上自衛隊と同じ6隻態勢を目指すとの情報もある。しかし、軍の成長過程には段階がある。中国の場合、海空軍が軍事的合理性からは到底考えられぬ脅威的速さで戦備を整えている。ただ、韓国軍の踏んできた段階は、速さといい順序といい、中国軍でさえ躊躇(ちゅうちょ)する破天荒が際立つ。

そもそも、沿岸海軍だった韓国海軍が、外洋海軍化構築構想を策定したのは1995年。イージス艦が将来取得兵器として正式に認められたのもこの年だった。早くも2004年には建造を始める。

外洋海軍を目標に掲げると同時にイージス艦導入を決めた“英断”には驚かされる。「研究」は1985年着手というが、韓国海軍の、特に当時の技術力でどの程度の「研究」が蓄積されたのだろうか。

イージス艦有す沿岸海軍

しかも韓国海軍は現在、1万トン超のイージス艦を含め200隻もの艦艇を保有するが、1隻あたりの排水量は1000トンに満たない。150隻の海自は4500トン前後。韓国海軍がいまだ沿岸海軍を脱皮できない証左ではないか。そう遠くない以前まで、共同演習で寄港すると、韓国海軍艦は貧弱な装備・排水量故に海自艦近くの係留を躊躇(ためら)った。

その点、海自は軍艦大和や大型航空母艦を建造・運用したDNAを受け継ぎ、敗戦後の50年代前半以降、外洋海軍を目指し堅実・着実に装備を積み上げた。海国・日本でさえ、70年代後半よりイージス艦研究が進められ、87年に政府了承、90年にようやく起工にこぎ着けた。

地球は丸いため、遠方・低高度で襲来する敵航空機・ミサイルの発見には、イージス艦のレーダーがいかに優秀でも限界がある。従って「イージス艦隊」の索敵→情報共有→迎撃分担などは、自軍と一部同盟軍の早期警戒管制機=AWACSや軍事衛星、他の水上艦や潜水艦とのリンクを前提とする。

韓国空軍で早期警戒管制機(AWACSより劣るAEW&C)導入計画が始まるのはイージス艦導入決定5年後の2000年。機種決定も起工1年9カ月後の06年。イージス艦はAEW&C(実戦配備は12年)の情報が4年間もないまま運用された。それだけではない。当初の情報共有はAEW&C以外、一部フリゲートや空軍の戦闘爆撃機F15Kと防空統制施設のみという、異常に限られた連接だった。F15Kも4年近く、AEW&Cなしでの運用を強いられた。イージス艦やF15Kという高性能兵器は、真骨頂である「他の兵器の耳や目の活用」という利点を活(い)かせぬ「宝の持ち腐れ状態」にあった。もっともイージス艦や四世代戦闘機にコストを掛け過ぎ、イージス艦は今も、はるかに性能の劣る随伴艦と艦隊を構成する。

「ハコモノ豪華主義」

一方、航空自衛隊でAWACS導入が検討されるのは1970年代前半。AEW&Cよりさらに劣る早期警戒機(E-2C)ではあったが、78年に機種選定し、83年より配備に就いた。必ずしも、イージス艦との連携だけ考えての導入ではないが、結果的に全てイージス艦に先行して実施された。99年にはAWCSも配置に就いた。

韓国軍が立体的かつ効果的運用ができぬのは、導入の順番を無視して「豪華なハコモノ」に目が行ってしまう「伝統」故。従って、著しくバランスを欠く兵器体系・編成と成り、戦略目標や作戦コンセプトも不明。中国・北朝鮮軍ですら分析可能な、任務の重心をどこに置くかも判然としない。韓国軍自体、分かっていないとの説さえあるほど、混乱している。

数多(あまた)ある具体例の中からもう一つ。韓国海軍の対北作戦海域の多くは狭い浅海で、小島や岩礁だらけ。

相手は、1800トン級ではあるが半世紀以上前の実力しかない潜水艦をはじめ小型潜水艦や潜水艇、中小水上艦艇となろう。だのに、1800~1200トン級のドイツ系潜水艦を12隻現有(さらに6隻追加取得)、2030年までに3000トン級を9隻も追加配備する。主任務が対水上か対潜水艦なのかも不明だが、後者であれば哨戒機や海底施設型音響監視システム、駆逐艦などとの連携が不可欠だが、そちらの戦力は整備済みとは言い難い。

日本の5分の1のGNP=国民総生産にもかかわらず「ハコモノ豪華主義」に支配され、部品の調達や訓練時間の確保もままならない。斯(か)くして陸海空軍の別なく、自衛隊では理解不能な稼働率に加え、珍奇な故障や事故が続発している。

小欄は40カ国近い軍隊を観てきたが、なぜか“哀愁”漂う軍隊は韓国軍をおいて他にない。(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)

Kor13090709010003l1

韓国初のイージス艦「世宗大王」の進水式。世宗大王とは15世紀に日本の対馬を侵略した国王であり、事ほど左様に韓国は日本を意識している=2007年5月25日、韓国・蔚山(AP)

神の盾 イージス艦のミサイル迎撃能力  【HD対応映像】

韓国は、国民の安全を守る為の軍事力にすら見栄を張ります。

その結果、実戦で役に立たない兵器ばかりになっても、見た目が威風堂々としていればいいのでしょう。

とても正気とは思えません。

現在の韓国には、五輪開催の為のインフラ整備を行う資金は無いようです。

日本を貶める工作資金は湯水の如く使っているのに・・・発想を転換すれば、協力を申し出るお人よし国家が隣にあるというのに、彼等の心に存在する『恨』に縛られ、見栄っ張りで傲慢な性格によって、『頭を下げる』ということが出来ないようです。

もっとも、今更頭を下げたところで、1000年恨むと宣言した国を信用する程、日本人はお人よしではありません。

韓国が、今まで日本に対して行ってきたことを、骨の髄から反省するように仕向けるのが、これからの外交政策に於ける日本のミッションとなるでしょう。

嘘つき韓国人の勘違い

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

かわいい子猫ちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 東京五輪決定に、火病を起こす方々 | トップページ | 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平昌のポスター
日本が無いwww腐ってやがる。

平昌オリンピックが近づくにつれ焦る韓国・・・
期間が迫りIOCが開催は無理だと判断し・・・
震災で世選が急遽ロシアに変更になったときのプー帝のように
颯爽とオリンピックの準備をしてしまうドイツ・・・
という画がみえる。

投稿: nanashi | 2013年9月 9日 (月) 13時39分

アカヒ新聞は東京が落選するのを心待ちにしてたようですねぇ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4476407.jpg

そりゃ火病起こして速報記事出せない訳だわ

投稿: さばとら | 2013年9月 9日 (月) 14時25分

>平昌のポスター
日本が無いwww腐ってやがる。

朝鮮半島が異様に大きいからね。
デフォルメを超えているよね。
呆れるけれど今更驚かない。彼らの平常運転。

投稿: ブルーベル | 2013年9月 9日 (月) 14時41分

平昌五輪のポスターに日本が無いだなんて……。
あちらからの絶縁宣言は、かえっておめでたい話ですね。
「雪が無いニダ、降らないニダ、北海道の雪ヨコセヨー!」とは言わせない。www

投稿: もうやめて | 2013年9月 9日 (月) 16時04分

11月で平昌の開催がだめとなれば、ソチオリンピックも変わって来ますよね。
(韓国招致にかかわったIOC委員も責任を取るべきですよね)
真央ちゃんにいい風が吹いて来てると思えて、すごくうれしい。
KYのロビー活動にお金を使うより他にすることがあったでしょ?ですね?
高得点がすごい低得点になることもありうるかもですね。
自分の儲けしか考えてない隣人さんは、捨てる時は さっさと捨てるでしょうね。
今 流行の「倍返し」となりそうだ。さすがの鬼の心臓もどうなるやら。

投稿: 山ママ | 2013年9月 9日 (月) 17時50分

平昌オリンピックポスターに日本が無いなんて、ひどい話ですね。隣国に対する態度じゃないですよ。
これで、「金がないから日本と共同開催」ということは決してないと確信しました。ある意味安心ですw
北朝鮮はスキー場を作るそうです。軍か民間人がスコップで土を掻き出してましたよ。韓国は北朝鮮と共同開催すればいいじゃないですか。資金は日本から北朝鮮に流れているパチンコマネーやカルトマネーを利用すれば大丈夫。あれ、やっぱり日本人の金が頼りwww

東京オリンピックはまず「除鮮」から。マスコミ電通司法文科省等の除鮮なくしては成功なんて考えられません。

投稿: PIP | 2013年9月 9日 (月) 18時42分

nanashiさんの 「腐ってやがるw」が、クロトア(トルメキア軍)で再生されたヨル。ですよ。

ヒラマサもなんやかやゆうて、あと4年半後だよ。どーすんだかね。
F1の再現ですかね。

つーか、あの地図。アホだな。やっぱりw
もうさ、いっそのこともっかい長野でyouやっちゃえよ。とか思っちゃったりする。今日この頃(安易)。

なぜか『AKIRA』じゃなくて『幻魔大戦』が観たくなってる。自分に疑問。

投稿: ヨル。 | 2013年9月 9日 (月) 18時45分

こんばんは

早速韓国メディアが日本が謝罪しなければ、ボイコットすると騒ぎはじめてるよう

オリンピックには何処の国も参加しないだろうとわけのわからない事いいはじめてます

オリンピック開催まで邪魔するきですよ

異常です

自国こそ開催できるのか、とにかくせっかく向こうからさっそくボイコットする発言が出たんでそれは是非実行して欲しい

投稿: みき | 2013年9月 9日 (月) 19時05分

(´・ω・`)
井上太郎 28m
一応言わせていただきますが、南朝鮮よ、東京オリンピック開催に御託並べてますが、88年開催ソウルオリンピック、81年ドイツでの`IOC総会の時に名古屋圧倒的有利をほぼ辞退のような形で譲り、資金も援助し、五輪終了後の経済危機も助けたこと、そして当時は一応感謝もしていたことを忘れるな。
井上太郎 25m
前三つのツイートで理解できると思いますが、ソウルオリンピックは日本が開催させてあげたと言っても世界は認めます。立候補の締め切り時は名古屋だけ、ソウルは締め切り後の翌日に提出。何故日本がそうしたか、当時の政権・黒幕・資金源とIOC人間関係等で明白です。南朝鮮、世界が知ってますよ。

鈴木善幸内閣
内閣総理大臣
第70代 鈴木善幸
成立年月日
1980年(昭和55年)7月17日
終了年月日
1981年(昭和56年)11月30日
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011071830348
「30年前に父の気持ちと重なる」 趙亮鎬会長が語る五輪招致の喜び
JULY 18, 2011 08:48

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130902/crm13090202070000-n1.htm
東電原発事故、菅元首相ら週内にも不起訴へ 検察当局、過失認定できず 
2013.9.2 02:07 (1/2ページ)[原発]
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090701001158.html
安愚楽事件、事実上終結へ 詐欺罪での立件困難
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130904/trl13090423590009-n1.htm
安愚楽元社長ら24日初公判 東京地裁
2013.9.4 23:53
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130909/kor13090911460003-n1.htm
韓国がTPP参加方針、近く表明 現地紙報道、日本の交渉入り影響か
2013.9.9 11:45 [韓国]

いやいや、今回は戦後体制の脱却や、WW2後の国際戦後秩序の再構築と同時進行ですから。 新規交渉参加したくても、既に交渉参加している国々の承認が必要なんですけどー。
で思ったけど、TPPって秘密裏に交渉してるフリしながら交渉未参加国の体制を揺さぶれますな。どう考えても特亜三国は今のままでは交渉参加できるとは思えないし。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31784536.html
【五輪】ゲンダイ「開催地は東京ではなくマドリードに決定」2013年09月09日18:05

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 9日 (月) 19時27分

ヒラマサポスター、日本が無いですね
こんなに堂々と、嫌われると笑っちゃいます
日本なんて消えてしまえ・・って感じでしょうか?!
存在を認めていないということでしょうか?!

存在しないし、認めない国での東京オリンピックには、当然参加されないですよね
ご自分の行動に責任をもたれます様お願いいたします


投稿: ナゴヤン | 2013年9月 9日 (月) 20時48分

9月9日(月)朝日新聞夕刊の素粒子で

お隣とけんかしつつ客を呼ぶ?中韓は喜んで来るか、
気持ちよく迎えられるのか。
で、それでも靖国に行くか。

という一節を見て、気分悪くなりました。
朝日新聞のデジタル版で「東京落選」と誤報していましたよね。
これって朝日の本音?本当は落選してほしかった?

中国、韓国は、東京五輪参加していただかなくても結構。
そのほうが清々しくて、平和な五輪になるでしょうに。
でも必ず参加して「△島はわが領土」とかやらかすんでしょうね。

朝日よ、日本の新聞社ならもっと素直に喜ばんかい!相変わらずの○国ぶり。
でもうちは夫が「朝日は世界一良い新聞」と信じて疑わない朝日教の信者
なので、毎日うんざりしています。

なにはともかく、2020年東京五輪楽しみですね。
私はソチ五輪は観戦に行けそうもないので、東京五輪の観戦、楽しみにしています。
絶対に行きますから。

投稿: えじそんのはは | 2013年9月 9日 (月) 21時49分

日本による韓国救済であった日韓併合を戦後火事場泥棒を正当化するために日本による植民地支配と嘯いた時から、韓国及び朝鮮人の末路はほぼ決定しています。永遠の恥辱に染まる道を選んだ方々は本当にお気の毒ですが、本気で日本に謝罪・補償しない限り回復は無理です。

今のままなら、朝鮮の衰退により、日韓併合が無かったなら産まれていない命及びその子孫の合計より多い数の朝鮮人の人口がこれから先減ってしまっても、ある意味、当然でしょう。

経済同様、今後ますますあつくなる日本の2020年東京夏五輪とは対極的な寒すぎる2018年冬の平昌五輪・・・どころではなく、限りなく凍死状態に近い(つまり、開催不可能)な平昌五輪なのですね・・・。

北朝鮮はスキー場などを整備して、「統一するなら冬季五輪可能だぞ!統一は無理でも、沢山よこせばスキー場など使わせてやるゾ!!」などと韓国権力者たちの弱みにつけこみ、反日を続ける限り今後益々貧しくなる韓国にたかっている様子が、丸見え・・・で、北も南も哀れです。

投稿: 日メン8771 | 2013年9月 9日 (月) 21時49分

お久ぶりです。
平壌五輪ってやばいんですね。
黒猫さんの記事を見て思ったのですが・・・・

そういえば、高橋大輔、織田信也、鈴木明子、浅田真央、安藤美姫がなぜかソチで引退を表明してますよね。これって平壌五輪へのボイコットなのではないでしょうか?
噂ですが、村上佳奈子も引退をにごわしています。

日本は非常にフィギュア人気がありますから、もし、このエースたち、人気者が引退をしたら、平壌五輪は盛り上がらなくなるのは必至ですよね。

高橋くんやあっこちゃんは年齢的に平壌は厳しいのですが、真央ちゃんはまだまだいけますもの。
真央ちゃんは、「五輪を集大成にする。」と明言してますが、引退するとまでは言わなかったのは、もし、今回の五輪で納得できなかったら、五輪シーズンのワールドで挽回することになると思うし、その次の年で引退もあると思いますが、平壌五輪には出たくはないのでしょうね?

フィギュアは韓国経由でマスコミ、審判員などから相当いやがらせを受けてますから、みんな出たくないのではないのではないでしょうか。

ひょっとすると、他の冬季スポーツでも韓国からの嫌がらせはあるのでしょうかね?フィギュアが露骨すぎてそっちばかり目にいってしまいますが。

みなさんはどう思われますか?

投稿: rinapapa | 2013年9月10日 (火) 06時11分

(´・ω・`)
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE98A04N20130911
五輪=IOC新副会長、「リオの懸念が東京の選出に影響も」
2013年 09月 11日 15:14 JST
http://www.at-s.com/sports/detail/775161723.html
東京五輪に北朝鮮高官「成功を」 「政治とは関係ない」(2013/9/10 19:15)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/kor13091115090003-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
古屋担当相に救出を要請 日弁連「拉致疑い」認定失踪者8人の家族
2013.9.11 15:08
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/mds13091114230006-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
【トルコ女子学生死傷】
重傷の女子学生、拘束の男を「この人です」 2013.9.11 14:22 [中東・アフリカ]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130911/k10014451181000.html
トルコ邦人殺傷事件 動機の解明急ぐ
9月11日 12時20分

トルコでの殺人事件容疑者の国籍や顔写真、出ないねぇw
ルーマニアの時はすぐ出たのにね
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130911/frn1309111131002-n1.htm
東洋学園大教授の朱建栄氏、情報漏洩で逮捕へ 中国国家安全省が上海で拘束 2013.09.11
http://nikkan-spa.jp/504987
中国初の空母「遼寧」で自衛隊OBが戦術指導している!?

韓国軍の旗艦 「独島」 曳航決定、修理不可能
海軍は昨日午前の発電機火災で停止している独島艦を曳航する計画だと明らかにした。火災で故障した発電機2台を一晩修理したが、動作しないことを確認したとして独島艦を救助するために平沢2艦隊が出動し曳航する予定だと説明しました。これに伴い、仁川沖で行われる仁川上陸作戦には、独島の代わりにイージス駆逐艦である世宗大王艦が参加する予定です。キム・ムンギョン記者
韓国YTN放送 2013/9/11 11:01

http://news.livedoor.com/article/detail/8055700/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
ダイソン、韓国サムスン電子の掃除機を特許侵害で提訴「詐欺的だ」
韓フルタイム 2013年09月11日10時00分
実は、ダイソンがサムスンを訴えるのは今回で2度目。2009年にサムスンが販売した掃除機に採用されていた技術が特許を侵害したとして訴訟になり、判決ではサムスンに59万ポンド(約10億ウォン)の賠償命令が言い渡されている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月11日 (水) 17時32分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1378792718/ID:bD1aLPKC0
朝鮮人が湧いて勝利宣言w
日本人は戦後自虐教育同様、今回も洗脳されまくりw。
特にテレビには期待してくださいね。

かくし球あるよ。

ネットは嘘ばかり、テレビ新聞が一番効果でる

谷岡篤
ソウル五輪は日本から10億ドルの資金援助があった事実。当時の中曽根総理が瀬島氏を特使として派遣して根回し調整をした。外国からの援助で五輪を開催できた国は古今東西どこをみても韓国の一国だけ。こうした超恥ずかしい事実を嘘の歴史で覆い隠しているのが韓国。日本の歴史教科書を言う以前の問題

http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/20130910/p1
首相動静(2013年9月10日)
【午後】0時4分、無料通話アプリ「LINE(ライン)」の森川亮社長らベンチャー企業経営者と昼食。
38分、東京・丸の内のパレスホテル東京。日本料理店「和田倉」で渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長ら報道関係者と食事。

http://www.logsoku.com/r/kokusai/1023839869/ID:Y7FBK6Jw
02/06/27 09:02
瀬島氏の韓国権力層ならびに児玉誉志夫氏や読売新聞の渡辺恒雄社長らにつながる人脈と利権の構造には想像以上の奥行があったわけである(同書、三○一ページの証言)。
http://www.logsoku.com/r/asia/1063414634/ID:NumiUWHA
03/10/14 06:21
戦後日本の対アジア外交(国交回復を含む)、対アジア・ビジネスは、必ずしも正面からの正々堂々としたものではなかった。脂ぎったフィクサーが、裏で大いに活躍した。瀬島龍三氏の裏と表(同志社大学教授・渡辺武達)
http://p.tl/ykvA
213
ムネオもデビもナベツネも国益のためなんだよ。02/03/05 00:21
瀬島式「学・軍閥」利用と贈賄にたよるビジネスは「政財界の錬金術」として韓国賠償ビジネスにも当然使われることになる。表からは中曽根元首相が瀬島氏を利用したように見えるが実は瀬島人脈が中曽根内閣を成立させたという側面さえある(『沈黙のファイル』四九ページ)。
中曽根内閣の成立に貢献した氏はその後中曽根氏と二人三脚で力を蓄えていく。首相特使として韓国をおとずれ、秘密交渉にかかわったのもこの人脈によるものだ。

ソウルオリンピックも終わった1988年11月18日、名古屋市中区にある自身の事務所で首吊り自殺しているのが発見された。一部から「ソウルオリンピックを見届け、名古屋オリンピック誘致失敗の責任をとって自殺した」との推測もあったが、自殺の原因は未だに謎である。

仲谷 義明(なかや よしあき、1925年(大正14年)10月27日 - 1988年(昭和63年)11月18日 )は、日本の政治家。愛知県知事を務めた。

真実は・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月11日 (水) 17時46分

(´・ω・`)
http://www.nikaidou.com/archives/40155
■ 中国&ソフトバンクコンビの米通信網乗っ取りを阻止したアップル
■ メモ
イーアクセスの開発部はソフトバンクの本社に移設しています。
サーバーの監視(保守のサーバーのアラーム監視)もエリクソンからソフトバンクに変わりました。
サーバーを同じ場所には置けないはずなのに、計画があるみたいです。

【通信】韓国、「iPhone5S」1次発売国からまた除外…中国は含まれる[09/11]

【政治】菅元首相、台湾側から原発視察を拒否される 息子源太郎で細野前幹事長に対抗 倍返しを狙う菅直人元首相

【朱建栄教授拘束・逮捕へ】
「知らない」「分からない」在日中国人、一様に口重く 2013.9.11 12:17 [日中関係]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013d=0911f=politics_0911_004.shtml
台湾で決裂…馬英九総統と王金平議長、同じ国民党の「なぜ?」

英国のタイムズ紙がF1韓国GPを「愚行」「皆ギリギリまで東京に留まっている」と酷評
資金難のF1韓国GP、今季限りで消滅との報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/erp13091121520005-n1.htm
東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画

2013年9月11日22時48分
サッカーで不正、北朝鮮が異例の公表 正恩氏も観戦

2013年05月29日16:09
平昌オリンピック誘致のプレゼンテーション映像になぜか「寿司」
ごらんの写真は、2018年、平昌オリンピック誘致のプレゼンテーション映像より。

糞不味そうな土人料理だけじゃ格好つかないと考えたらしく、寿司の映像も使用しています。
本当にどれだけ日本に憧れていることやら。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 06時09分

(´・ω・`)
台湾で決裂…馬英九総統と王金平議長、同じ国民党の「なぜ?」

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 06時12分

(´・ω・`)
嘘つきだろ?
>>2で終わってた
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31978655.html
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31976329.html
【五輪日韓協力報道の真実】 日本オリンピック協会の竹田恒和会長に竹田恒泰先生が確認しました。 「みなさんが思っているような最悪の事態ではないですよ、安心して下さい」
2013年09月12日01:31
http://sokuhou2ch.net/jishinyogen/archives/959
日本政府 「汚染水完全ブロック宣言を撤回します」 IOC「 」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20130911-OYT8T01359.htm
不発弾、海岸で爆破へ 11月10日
浜松市は11日、JR東海浜松工場(浜松市中区)で見つかった不発弾について、11月10日に同市南区の遠州灘海岸で爆破処理することを決めた。

HAARP則

世界中の地磁気観測所が一斉に反応し始めたので報告する。
現在、太陽活動は静穏期である。
地球上のどこかで巨大地震が発生しようとしている。
おそらく地震波である。
新月から4日経過しているが、地球潮位現象は続いている。

アメリカ東部が11日の24時回るのは、日本だと13時頃か…それまでに何もなければ良いが

http://www.franklinjapan.jp/contents/lightning-info/current/

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 07時31分

長白山オリンピックでも、ここまできたら仕方ないですな。元高句麗の領土だし、施設はこれからは、中国人や外国人が有効利用するでしょう。中国びいきの韓国で、クネ大統領命令なら、韓国人もOKするのでは?妄想のなかで韓国のオリンピックということに。

投稿: *HNは必須です(2014/02/02 15:50にも注意しています) | 2014年10月20日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53195626

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪開催で追い込まれる国:

« 東京五輪決定に、火病を起こす方々 | トップページ | 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? »