« Happy Birthday! | トップページ | 安藤美姫とキム・ヨナ »

五輪予選に挑むスケーターと砂の城を守る愚かな国

今日からソチ五輪の最終予選を兼ねたネーベルホルン杯が開幕します。

成龍ペアとリード姉弟は、最後のチャンスに挑むことになります。

公平なジャッジが為されるように祈るばかりです。

ミニマムポイント獲得を目指す方も、まあそれなりに頑張るでしょう・・・

浅田真央選手 : 応援サイトリニューアル インタビューや練習風景も公開

(2013.9.25 MANTAN WEB)

住友生命保険は、同社のCMなどに出演しているフィギュアスケートの浅田真央選手を応援するウェブサイト「MAO ASADA 応援プロジェクトサイト」を25日、リニューアルオープンした。浅田選手への応援メッセージに加え、浅田選手からのコメントや写真、インタビューや練習風景の映像、キャンペーン情報などを順次公開する。

同サイトは、浅田選手に「応援メッセージを直接届ける」というコンセプトで昨年秋から運営しており、これまでに寄せられたメッセージは1万4000件を突破。メッセージは、同サイトや同社職員が配布する記入シートで2014年1月14日まで受け付けている。また、動画サイト「You Tube」に同社の公式チャンネルを新設し、浅田選手と姉の浅田舞さんが対談する模様や佐藤信夫コーチとの非公開の練習風景、オフショットやCMなどの映像を公開している。

また、同サイトでは14年3月にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されるフィギュアスケートの世界選手権観戦チケットをはじめ、家電や同社オリジナルの浅田選手グッズが抽選で当たるキャンペーンの応募も受け付けている。応募には同社職員発行のシリアル番号が必要。12月24日まで。また、公式フェイスブックでもフィギュアスケートの世界選手権観戦チケットなどが当たるキャンペーンを12月24日まで実施している。

(毎日新聞デジタル)

2013y09m26d_082848168

テレビCM第一弾【「一度きりの冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)

【フィギュア】高橋&木原組&リード姉弟、五輪枠取りへ

(2013.9.26 スポーツ報知)

来年のソチ五輪予選を兼ねたフィギュアスケートのネーベルホルン杯は26日、ドイツのオーベルストドルフで開幕。4月に女児を出産した元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は約2年ぶりの復帰戦に臨む。五輪出場の条件として国際スケート連盟(ISU)が定めた最低技術点(SP20点、フリー36点)突破をかけ、五輪3大会連続出場へ本格的なスタートを切る。

日本勢ではペアの高橋成美(21)、木原龍一(21)組とアイスダンスのキャシー・リード(26)、クリス・リード(24)組(いずれも木下ク)が五輪枠獲得の最後のチャンスに挑む。高橋、木原組は25日、男子の織田信成(26)=関大大学院=とともに調整した。

高橋組は1月にペアを結成。22日までミラノで行われたロンバルディア杯は7位となり、残り4枠に食い込めるか微妙な状況だ。3月の世界選手権で20位に沈み、五輪枠獲得を逃したアイスダンスのリード姉弟は残り5枠を争う。

ソチで新種目となる団体戦は全4種目のうち最低3種目の出場が条件。男子と女子の出場枠を獲得している日本はあと1種目で枠を取れれば参加条件をクリアする。日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「団体戦出場のために、何としてもどちらかが枠を取ってほしい」と期待した。

520324_1380150600

20130925 Daisuke CM  Niss▲y

130925 安藤美姫

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

And_424002

大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑

(2013.9.25 ガジェット通信)

韓国人のネットユーザーが大日本帝国時代の教科書を家から発見しそれをネット上に公開。その教科書は紙も変色しておりかなりボロボロになっている。ほかのユーザーから「いつ発行された物か確認しろ」と言われ確認してみると“昭和14年3月15日発行”と書かれていたようだ。この教科書は1939年に発行されたもので、大日本帝国時代に韓国で使われていたもの。

しかし韓国では反日教育の中で、「大日本帝国時代に日本はハングルを禁止にした」と教えられてきた。この教科書を発見した人もこの教科書を見た韓国のネットユーザーも、「なぜハングルで書かれた教科書があるのだ?」「ハングル禁止じゃないの?」と事実と違う発見があり困惑。

中には事実を受け止め、「日本はハングル禁止にはしていない。我々韓国が歴史をねじ曲げて伝えている。これが証拠だ」という人もいる。「ハングルを書くと叩かれた」という大げさな歴史も伝えられており、それを信じてしまっている若者達がこの教科書1つで正しい歴史を学ぼうとしているのだ。

もちろん教えられた歴史とこのようなネットで出てきた教科書1つの画像、どっちを信じろって言ったら祖国の歴史を信じてしまうだろうが……。

中には「ハングル禁止は1940年代からだ」「1930年代も禁止だったぞ」と、人によってまったく言ってる異なりどれが事実なのかわからなくなってきている。少なくとも大日本帝国時代もハングルでの教育は行っていたという証拠は出てきたようだ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

0021700370045

朴大統領、竹島防衛は「韓国の自尊心の防衛」=中国報道

(2013.9.25 サーチナ)

中国メディア・中国新聞社は24日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が同日海洋警察60周年イベントに出席した際、竹島の問題にも触れ、島の防衛は「韓国の自尊心を守ることと等しい」と発言したことを報じた。

朴大統領は仁川海洋警察署専用港で開かれた海洋警察60周年記念式典に出席して祝辞を述べた。祝辞の中で「三方を海に囲まれた同国にとって海洋上の主権を確立することが重要だ」とし、同国の島や大陸棚、排他的経済水域を脅かす行為は断じて受け入れられないと語った。

また、竹島の南方海域を守るための警備艇「青龍号」が就航したことにも祝意を示すとともに、「独島(竹島の韓国名称)の防衛は、韓国の自尊心を守ることと等しい。海洋警察はこのような重責を担っている」とコメントした。

記事は、韓国の海洋警察が1953年に6隻の小型警備艇で結成され、現在は艦艇300隻、警備人員1万人余りを有するまでになったことを併せて紹介した。

(編集担当:今関忠馬)

Bhvkgeocmaaape7

日韓併合時、日本はハングルを禁じたのではなく、ハングルを広めたのです。

つまりは、日本は朝鮮人の弾圧ではなく、インフラを整備し産業の育成を行い、近代化の基盤を築いたというのが真実です。

竹島も同様です。

奪ったのは、日本ではなく韓国です。

捏造の上に成り立つプライドなど、ただの幻に過ぎません。

韓国が、自分達の愚かさに気付く日は来るのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

仁義なき袋戦争

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« Happy Birthday! | トップページ | 安藤美姫とキム・ヨナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Police: Disgruntled Vendor Opens Fire Inside East Garden City Business, Killing 1

Say Suspect Sang Ho Kim, 63, Believed To Be 'Armed, Very Dangerous'
EAST GARDEN CITY, N.Y. (CBSNewYork) — The manhunt for a suspect who allegedly opened fire at a East Garden City business Wednesday morning, killing one person and seriously injuring another, stretched into the evening.

Nassau County police are looking for Sang Ho Kim, who is believed to be “armed and very dangerous,” Chief Steve Skrynecki said.

Just after 10 a.m., Kim, 63, walked into Savenergy, a lighting-fixture importing company located at 645 South St., and opened fire on the company’s CEO and an employee, police said. The unidentified worker died. The CEO, John Choi, is in critical condition after undergoing surgery, authorities said.

またチョン。仕事のトラブルで銃ブチかまして一人死亡。一人が重体。本人逃亡中。殺されたのもチョンらしいからいいけどさ。このニュヨーク州ロングアイランドのイースト・ガーデンシティはウチのアメリカ人が結婚して家をもっていたところ〔とられたらしいけど〕だって。朝鮮人を送り返せと叫んでおりま。

米国は10月17日にカネ。.ほとんどなくなるらしい。借金は16トリロン949なんチャラだった。昨日。1700兆円の借金へカウントダウンだよ。アメリカ議会はこの10月1日から借金の上限を引き上げる論議に入る(その前に政府閉鎖の危機を乗り越える必要があるんだけど)。それと日本の消費税増税がシンクロしてるんじゃねーか。野ブタがオバマに脅かされて約束したんだろ。

この前言葉づかいで責められてる人がいたけど。言葉づかいが一番悪いのはオレだよ。責めるならオレにしてくんろ。

投稿: 小川 一 | 2013年9月26日 (木) 10時39分

ネーベルホルン杯のおさらい

○2,013年世界選手権にて既に出場権を得た国
●男子シングル
3枠→カナダ、日本
2枠→カザフスタン、スペイン、アメリカ、フランス、チェコ
1枠→ドイツ、中国、ウズベキスタン、ロシア、スウェーデン、ベルギー、オーストリア、エストニア

●女子シングル
3枠→日本、韓国、アメリカ
2枠→イタリア、中国、カナダ、ロシア
1枠→フランス、スウェーデン、ウクライナ、エストニア、スロバキア、ドイツ、イギリス

●ペア
3枠→ロシア、カナダ
2枠→ドイツ、中国、フランス、アメリカ、イタリア
1枠→なし

●アイスダンス
3枠→アメリカ、カナダ、ロシア
2枠→イタリア、フランス、ドイツ
1枠→イギリス、ウクライナ、リトアニア、アゼルバイジャン

【既に出場権を保持している国を除いて】
男女シングルは最上位6カ国、ペアは最上位4か国、アイスダンス5か国が出場権獲得となります

例えばロンバル杯のメンバーがそっくりそのまま
ネーベルホルン杯に出場したとして
全く同じ順位になったとしても

1 Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK ITA 187.97 ←除外
2 Anastasia MARTYUSHEVA / Alexey ROGONOV RUS 159.00 ←除外
3 Katarina GERBOLDT / Aleksandr ENBERT RUS 157.68 ←除外
4 Annabelle PROLB / Ruben BLOMMAERT GER 156.02 ←除外
5 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA 149.18 ←除外
6 Mari VARTMANN / Aaron VAN CLEAVE GER 146.43 ←除外
7 Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA JPN 138.03 ←最上位国として出場権獲得
8 Amani FANCY / Christopher BOYADJI GBR 106.83 ←2位の国として出場権獲得
9 Veronika GRIGOREVA / Artiz MAESTU ESP 100.33 ←3位の国として出場権獲得

となります

スポーツ放置では「ロンバル杯7位の成龍は個人戦出場権獲得は厳しい」と報じてますが
エントリー選手で強力なライバルとなるのはイギリスのケンプ&キングでしょう。
ロシア国籍からルーマニア国籍に変更し個人戦出場権はほぼ確実と言われたペアは
ロシアからの横やりが入ってかエントリー取り消しとなりました

エントリー選手の直近のスコアを見るに、成龍は既に出場権を獲得している国を除いては2位につけています
http://deep-edge.net/list.php?c=3&no=202
私はアイスダンスもペアもどちらも出場権を獲れると思っています

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 11時06分

安藤さん関連の記事2つ。
FSはジュニア時代に演じた「火の鳥」になるようです

【安藤美姫、新コーチにイタリアのリッゾ氏】

読売新聞 9月26日(木)10時53分配信

 【オーベルストドルフ(独)=永井順子】フィギュアスケートのソチ五輪最終予選をかねたネーベルホルン杯の公式練習が25日、オーベルストドルフで行われ、安藤は今季のフリー曲「火の鳥」をかけて、軽めの調整を行った。
また、今大会のコーチをイタリア人のボルター・リッゾ氏に依頼したことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000341-yom-spo

【フィギュア】美姫ママ「これがソチへの第一歩」26日復帰戦

スポーツ報知 9月26日(木)7時5分配信

 ソチ五輪予選を兼ねたフィギュアスケートのネーベルホルン杯は26日、ドイツのオーベルストドルフで開幕し、4月に女児を出産した元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は約2年ぶりの復帰戦に臨む。25日は当地で公式練習が行われ、安藤は3回転ジャンプを成功した。五輪出場の条件として国際スケート連盟(ISU)が定めた最低技術点(SP20点、フリー36点)突破を目指し、五輪3大会連続出場へスタートを切る。

 ママ安藤の挑戦が幕を開ける。開幕前日の公式練習。安藤は数種類の3回転ジャンプを跳び、順調な仕上がりを見せた。ショートプログラム(SP)とフリーの両方を滑る大会は、2度目の女王に輝いた11年4月の世界選手権(モスクワ)以来。26日(日本時間同日午後6時開始)のSPの滑走順は35人中4番目に決まり、「これがソチへの第一歩」と戦いに挑む。

 招待選手で参加する今大会にはソチへの第一の関門が待ち受ける。SPは3回転ルッツ―2回転ループ(基礎点7・8点)、3回転サルコー(同4・2点)、2回転半ジャンプ(同3・63点)の3種類のジャンプを組み込む方向。ジャンプの基礎点だけでも15・63点あり、大きなミスをしなければSPの最低技術点となる20点獲得は濃厚だ。

 21日のアイスショーでSPを初披露した際は冒頭の3回転ルッツが1回転になったが、残り2種類のジャンプは成功。「まだ練習不足で人前で滑れる状態ではないが、感触としてはよかった」と自信をつかんだ。

 出産をテレビ番組で電撃発表してから3か月。「疲れたり悩んで帰っても、彼女がいるから今は頑張らないといけないと思う」。守るべき娘の存在を励みに、深夜のリンクを借り切って滑るなど急ピッチで調整。ジャンプの中では難度の高い3回転ルッツを跳ぶまで復調した。

 ただ、これまでのショーはジャンプが少なく、負担のない演目を滑ってきた。7種類のジャンプを組み込む4分間のフリーを滑りきれるかは不透明だ。現役最後と決めた今季に「一つ一つの大会で100%の力を出したい」と目標を掲げた安藤。SPと27日(日本時間28日未明)のフリーで真価が試される。

 ◆安藤のソチへの道 日本女子の出場枠は3。〈1〉全日本選手権優勝者〈2〉全日本2位、3位とGPファイナル表彰台最上位者〈3〉前2項目の条件から外れた選手と世界ランク上位3人、国際大会シーズン最高スコア上位3人。

 12月末の全日本選手権終了時にこの3点の順で選考し、代表3人を決定。最終選考会の全日本参加は絶対条件。

 2季休養した安藤は全日本出場資格がないため、ブロック予選の関東選手権7位以内、東日本選手権6位以内となり出場権を得なければならない。全日本までに国際連盟が定めた最低技術点(SP20点、フリー36点)獲得も必要。今回達成できなくても、ブロック予選後に強化選手に復帰し、別の国際大会に出てクリアすることも可能。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000206-sph-spo

SP『マイウェイ』では結局3Lzは入れるようですね。

それにしても先日のプリンスアイスワールドにて
報道陣に「SP曲については報じないで」と言っておきながら
FSは報じてもOKなんですねぇー

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 11時37分

ネーベルホルン杯で一番の注目は、私にはペアとアイスダンスの枠なので…
いろいろと蠢いているものは無視して、その二つに集中して情報を待ちたいと思います。
そして織田選手もよい演技でグランプリにつなげていけますように。
くれぐれも、全選手が怪我などしませんように。

投稿: ハナタレマックス | 2013年9月26日 (木) 12時20分

ロシア:ソチ非常事態宣言 大雨で洪水発生

毎日新聞 2013年09月26日 11時15分(最終更新 09月26日 12時27分)

【モスクワ田中洋之】来年2月に冬季五輪が開催されるロシア南西部ソチで24日からの大雨に伴い洪水が発生し、ロシア非常事態省は25日、市内に非常事態宣言を出したことを明らかにした。

 ソチを流れる川が大雨で増水し、五輪向けに新たに整備された道路などの一部が冠水。水没して立ち往生する車が相次いだ。五輪会場建設を統括する国営企業「オリンプストロイ」は同日、大雨や洪水による競技施設への被害はなく、工事も通常の態勢で行われていると発表した。

 五輪開幕まで4カ月余りとなったソチでは、国際オリンピック委員会(IOC)の代表団が準備状況を最終点検するため24日に現地入りしていた。ソチ五輪は黒海沿いの沿岸部で主にスケート競技、山間部でスキー競技が行われる。

http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000e030183000c.html


冬季五輪開催のソチで洪水、IOC視察と重なる ロシア

CNN.co.jp 9月26日(木)11時52分配信

(CNN) 2014年冬季五輪が開かれるロシアのソチが24日、豪雨による洪水に見舞われた。停電などの被害が発生し、住民も一時避難。ちょうど国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員会が、大会前の最後の視察のため同地を訪れている最中だった。

ロシア国営RIAノーボスチ通信は、同国非常事態省報道官の話として、非常事態宣言はまだ解除されていないと伝えている。

被災地では推定1800人が後片付けなどの作業に当たっており、まだ一部の住宅や鉄道の駅が水に浸かっているものの、レスキュー隊が水をくみ出して列車が通れるようにしたという。避難していた住民も自宅に戻り始めた。

地元の電力会社は24日、停電を防ぐために5地域への電力供給をストップしたことを明らかにした。ソチの空港を発着する便は悪天候のため欠航となり、道路は渋滞による混乱が続いた。

IOCの調整委員会は、24日から26日までの日程でソチを訪問中。IOCは「調査委員会のソチ訪問に、この例外的な天候の影響は出ていない」「委員会は視察を続け、山間部の会場の視察も無事終えた」との談話を発表した。

25日の時点で五輪会場に被害は出ていないといい、「新しい競技場はすべて厳格な耐震基準や災害対策基準に従って建設されている」と強調している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-35037670-cnn-int

「競技場は大丈夫」と強調しているようですが
ソチ五輪、無事に開催できるんでしょうか

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 13時06分

megumiさまのここのコメントで沸々といろんなもやもやが沸きあがってしまいました。

このネーベルホルン杯は、ソチへの最終予選で、成龍ペアとリード姉弟はオリンピックのそれぞれペアとアイスダンスの枠取りに挑むのですよね?

安藤選手は、ここでシーズンベストをたたき出すと、かなり有利ですよねえ。
そして、陰に隠れてしまっていますが、織田くん、同様にここでのシーズンベスト(層が厚くて厳しいでしょうけれど)狙っているのですね。

いつもだと、グランプリシリーズ初戦のスケートアメリカで回転不足とかエッジエラーとかその年の大まかな基準がでますけれど、今年はネーベルホルン杯が基準になるんですよね?
まさか、ここだけ回転不足もエッジエラーもレベルも甘く爆あげして、グランプリシリーズは一部の大会の一部のの選手だけ上げて、あとは厳しくってことはないですよね?

グランプリシリーズのスケートカナダとNHK杯に鈴木明子選手、織田選手がエントリーしてますが。
スケートカナダは、キムヨナとGG、そして羽生・Pチャン。
NHK杯は、真央ちゃんとGG,そして高橋大輔・フェルナンデス・無良くん。

織田くんにしろ、男子はどこでも激戦で代表になるのは大変でしょうけれど。
鈴木明子選手は、平常心で頑張って欲しいです。

今夜から始まるネーベルホルン杯で、ソチへの道が公正な道か、それとも茶番なのか見えて来そうですね。

と、ひとりであれこれ妄想してしまい、申し訳ありません。


投稿: ほこり | 2013年9月26日 (木) 13時24分

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67943560.html
韓国排除が女子ゴルフ界のホンネ
女子フィギュアと一緒だなという書き込みもあるけど、フィギュアはISUがどいにかしようと動いてるわけじゃないぞ?

投稿: yabayaba | 2013年9月26日 (木) 13時53分

投稿: yabayaba | 2013年9月26日 (木) 14時38分

安藤さんがよく「日本では~」とか「欧米では~」とか言い方しますが
同じようなことをテニスの伊達さんが試合後のコメントで言っていても
あまりカチンと来ないのは、単に私の個人的な、選手に対する好き嫌い
の問題なんだろうか?
私はテニスを生で観戦したことはないのでわかりませんが、伊達選手は
先日の試合でのミスをした時などの日本人が発するため息によっぽど
ご立腹だったようで試合中に叫んでましたね。
観客のため息は士気が下がるようですね。

フィギュアも選手が転倒などすればため息どころか悲鳴みたいな声も
聞こえますがあれって選手の皆さんはどう感じてるんでしょうね?
願わくばネガティブに受け止められないことを祈りますが。

実際に息子が野球をしていたころ、チームの監督に言われたことが
ありました。
父兄の方々が応援してくれるのはありがたいが、選手が三振やミスを
した時に出す残念感満載の「あ~っ」というため息だけはやめてほしい、と。

投稿: ヒロミ | 2013年9月26日 (木) 14時58分

ヒロミさま
>選手が三振やミスをした時に出す残念感満載の「あ~っ」というため息だけはやめてほしい、と。

本当にそうですね。
選手自身が一番「あ!!」と思っているところにため息が聞こえたら「だめ押し」というより、「とどめを刺される」感じでしょう。

来週、ジャパンオープンに行ってきます。選手たちの演技の邪魔にならないよう応援しようと思います。

投稿: れみ | 2013年9月26日 (木) 15時25分

まじめに頑張っている選手を応援する皆様へ。

キムがグランプリシリーズ棄権するらしいですよ!!!

今季プロを(キム比で)ちょっと難しいものにしたから仕上がらなくって…とか?
いや、多分お買い上げの資金不足じゃないかな~と思う。

投稿: あきら | 2013年9月26日 (木) 16時52分

え?本当ですか?

カナダだけは出るのかと思いました。
( ´_ゝ`)フーン

こんな時の顔文字って、呆れ?怒り?笑い?
すみません、驚いてコメントして。

投稿: ほこり | 2013年9月26日 (木) 17時10分

GPSアサイン確認しました
確かにKYさん、スケカナ、TEBのアサインから名前が消えてますね。

資金不足なんてとんでもない。
「ソチで金メダルお買い上げ」が決まっているのに体力不足で
プロを演じられないなんてぼろを出したくないから逃げたのでは

GPSより五輪を棄権してほしいよ。真面目に頑張っている他の選手のためにも

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 17時11分

安藤さんネーベルホルン杯公式練習の映像入手しましたが

http://www.youtube.com/watch?v=I0fPPaLcHWI

ジャンプもスピンもステップもやってないので調子がいいのか悪いのかさっぱり。。。
それでも息が上がっているので体力的にはまだまだのようですね

以前こちらの他のブログ記事で
『ルール変更によって【スパイラル2ポジションでも
コレオシークエンスと見なされる】ようになった。
これは事実上のスパイラル復活か』
と書かせていただきました

http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/Figure_ISU_Communication/2013-14_TPHandbook_single_J_ver1.pdf
(※4ページ)

動画を見る限り安藤さんはスパイラルしかやってません。
改正ルールを活用してきたのは安藤さんだったようですね

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 17時20分

こんばんは

おぉ、これはこれは朗報ですね!
ファイナルが福岡なのもあるのかな?
これで五月蠅えホーホー隊が来ないのでやれやれですわ。
頭を過ったのは怪我でもしたかと。。。
若しくはフリーは相当高難度の様で、、、勿論アレ比ででしょうが、今までが何だったんだよ~って感じですよね。
フリーではウィルソン、アレからいったいどれほどの漕ぎを減らしたんだろう?まさか5漕ぎ減らされたくらいでヒーヒーいってヘコタレでもしたのか?このヘタレ目・笑、と思わず。

私も本音、そのまま後半もすべてスルーしてくれたまえ!メチャ願うところだわ。

投稿: にゃんこ | 2013年9月26日 (木) 17時29分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/ms/1380103758/ID:whr5ZEF40
(滑走時間/日本時間)
①安藤美姫 9/26 午後7時21分-28分
②高橋&木原 9/27 午前1時59分ー2時6分
③リード組 9/27 午前5時59分-6時6分
http://p.tl/23QS
http://p.tl/6ZJt
Nebelhorn Trophy 2013 - Tv Schedule
Videos from US Figure Skating Classic and more
http://p.tl/ZGEL
「スケート」
U.S. Figure Skating

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月26日 (木) 17時46分

黒猫さま。はじめてコメントさせていただきます。私はキム選手が、GPシリーズを 欠場するんじゃないかな。と、なんとなく思っていました。連戦は体力を消耗するし、ぼろも出る。欠場理由もプログラムが仕上がっていないなどというふざけた理由なのであれば、規約違反に相当するのに、そんなことも通ってしまうのか。例によって国内選手権はどうにでもなる。体力を温存し、オリンンピックで突如現れれば、浅田選手はじめ選手たちに不気味な威圧感を与えることができます。13年の世界選手権ではキム選手は浅田選手に練習視察など、圧力をかけていました。
 
オリンピックをなめるな。といいたい。
必ずその行為は、本人に返ってきます。

投稿: ノエル | 2013年9月26日 (木) 18時11分

ノエル様

欠場理由については何とでもなりますよ。

これまで浅田選手に負けると
「腰痛が・・・」「風邪が・・・」と言い訳していた彼女です。
正当な理由と認めさせるには診断書が必要ですが
かの国はねつ造、偽造がお得意なので
故障したことにして偽の診断書でも提出するんじゃないでしょうか?

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 18時28分

キムヨナグランプリ棄権!?

ほんとですか?
朗報ですね。別スレで「九州に住んでるけど、逡巡してJOに。」とのコメ下さった方いらっしゃいましたね。
も~、ぜひ遠慮なく福岡に(も)行っていただきたいなと思いました。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月26日 (木) 18時39分

報道を見た方によると

KYさん『右足中足骨微細損傷で6週間程度のリハビリ&治療が必要』
ですって。

本当に故障していたみたいですね。
大変失礼しました

投稿: megumi | 2013年9月26日 (木) 18時50分

えーっ、ヨナ選手GPS欠場ですか?その勢いでソチも遠慮してくれたらどんなに穏やかに選手を応援出来るか知れないです。日本の地を踏まないでくれて有り難うですね。選手の皆様も心がざわつかずに集中出来るので良い事です。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月26日 (木) 18時59分

先ほど夕方のフジの報道番組で安藤選手が公式練習をしている映像がながれていました。
曲かけ練習ではないジャンプ中心の映像で3sや3t-3tもしかしたら3ルッツも見た目きれいに降りていました。(すみません。回転不足とかジャンプの種類の判別もいまいちあやしいです。違うジャンプかもしれません。)

ただ、曲にのってないので調子はいまいちよくわかりませんがすごく悪いという感じはしませんでした。
あとは本番でどのくらいできるか、またどう評価されるかでしょうね。

それにしても以前モロゾフコーチのもとで指導を受けていた頃より表情がぜんぜん良いように思えます。あのころのナーバスなちょっとひきつったような感じが抜けて余裕が感じられました。

どのような演技になるのか早くみてみたいですし出場するからにはしっかりがんばってほしいです。

投稿: kurusa | 2013年9月26日 (木) 19時02分

KYがGPシリーズ棄権?怪我で?

やったあ!…と人の怪我で喜ぶのは不謹慎ですね。すみません。
でも、GPシリーズを清々しい気持ちで観られるのは素直に嬉しい。

だけど…本当に本当に怪我なんでしょうか…?
それこそ、偽診…ゴホゴホ…。
でも、6週間という五輪には間に合う程度の怪我というのも…なんかなあ…。

本当に怪我してたらごめんなさいね、KYさん。
でも、その場合はもう無理せずずっと休んでていいですよ。永遠に。

投稿: soramomo | 2013年9月26日 (木) 19時12分

オリンピック2連覇に挑戦する'フィギュア女王'キム・ヨナ(23)が足をケガして国際氷上連盟(ISU)グランプリ シリーズに参加しないことにした。
http://www.yonhapnews.co.kr/sports/2013/09/26/1007000000AKR20130926184652007.HTML?template=2087

対韓氷上競技連盟は26日"キム・ヨナが訓練中右側足の甲に激しい痛みを感じてこの前検査を受けた結果中足骨(足の甲と足の裏を成し遂げる骨)微細損傷診断を受けた"と明らかにした。

これに伴い、キム・ヨナは2013-2014シーズン グランプリ シリーズ2次大会(10月25~27日・カナダ セントジョン)と5次大会(11月15~17日・フランス、パリ)に全部参加しなくなった。

氷上連盟は"キム・ヨナが持続的に強力な訓練をする場合、痛みが持続して負傷が重くなりえて訓練強盗(強度)を完全に低くして治療と検診を受けなければならない"と説明した。

引き続き"約6週ぐらいの治療期間が必要で完治以後にもリハビリが必要だという所見を受けた"と付け加えた。

投稿: (古)ゆき | 2013年9月26日 (木) 19時17分

ネーベルホルン杯

安藤選手、3Lz-2Lo<、step-3Lo、2Aで59.70 暫定1位

1 Miki ANDO JPN 59.79 30.13 29.66 7.54 6.93 7.57 7.43 7.61 0.00 #4

投稿: (古)ゆき | 2013年9月26日 (木) 19時19分

黒猫様、皆様、こんばんは!
(ノ`・∀・)ノkyが、GPS欠場!いいニュースです(^ν^)♪
…仮病を疑ってしまいますがー…
ソチ一発勝負ですかねー?
ソチ出来が悪い場合の言い訳にでもする気ですかねー?
いづれにせよ、福岡に上陸しないのが決定で嬉しいですー♪

投稿: オスカル | 2013年9月26日 (木) 19時59分

安藤美姫、3季ぶり実戦復帰…最低技術点クリア
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130926-OYT1T00909.htm?from=ylist

フィギュアスケートのソチ五輪最終予選を兼ねたネーベルホルン杯が26日、オーベルストドルフで開幕。

 女子ショートプログラム(SP)で、3季ぶりの復帰戦に臨んだ安藤美姫(新横浜プリンスク)は59・79点をマークした。技術点は30・13点で、国際スケート連合(ISU)が五輪出場の条件とするSPの最低技術点(20点)をクリアした。安藤は2011年世界選手権で優勝後に休養。今年4月の出産を経て、ソチ五輪を目指して復帰した。

安藤美姫 SP59・79点!全てのジャンプ着氷
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/26/kiji/K20130926006693320.html?

 フィギュアスケートのソチ冬季五輪予選を兼ねたネーベルホルン杯は26日、ドイツのオーベルストドルフで開幕。4月に女児を出産し、五輪3大会連続出場を目指す元世界選手権女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)は、約2年ぶりの復帰戦で女子ショートプログラム(SP)の4番滑走で登場した。

 まさに、安藤の心情を表しているかのような今季のSP曲「マイウェイ」に合わせ、3回転―2回転、単独の3回転、2回転半の全てのジャンプを着氷し、59・79点をマーク。35人が出場し、11人が演技を終えた時点で首位に立っている。

 技術点は、国際スケート連盟が五輪出場の条件に定めるSPの最低点である20点を上回る30・13点。フリーで36点を挙げれば、まずは第一段階突破となる。

 ▽安藤美姫の話 衣装を着てメークをしてリンクに立つと、どうなるかと思うぐらい緊張した。大きなミスなく終われたのはすごく良かった。五輪を考えると、フリーでも最低技術点をクリアできたら半歩でも一歩でも進めたことになる。頑張りたい。

投稿: (古)ゆき | 2013年9月26日 (木) 20時03分

こんばんは。お騒がせしております。

そうですか。KYさんがね。とりあえず女子のGPシリーズは清々しいですね。

美姫さん、とりあえずはまずまずでしょうか。悪くないスタートで良うございました。これ以上は控えます。ではこれで。

投稿: えいこ | 2013年9月26日 (木) 20時09分

megumi様
情報ありがとうございます。

全治6週間 というのが、みなさま同様、私もなんとなくひっかかるなあ。

まずはGPS、日本人選手怪我のないように。
そしてKY不在の間にまた妙なルール傾向がはびこらないよう、
こちらも、しっかり見ていかなければ ですね。

投稿: ノエル | 2013年9月26日 (木) 20時13分

昨日は真央ちゃんの誕生日で心穏やかに一日を過ごしました

一夜明け、KYさん怪我って?!一日10時間以上練習してるって言われてましたが、練習頑張り過ぎたのかな?
例え、KYでも怪我は気の毒ですね。どの選手にも万全の体調でどうどうと闘って欲しいので・・・
特にKYさんは、お約束の1番になれなかった時に怪我のせいにされますから。

安藤美姫さん、ジャンプすべて着水されたのですね。
明日の新聞には、復活!と載るのでしょうか?

投稿: ナゴヤン | 2013年9月26日 (木) 20時26分

黒猫様、皆様今晩ゎ★ほぅーkyが棄権とゎNiceなNewsですね。安藤選手クリアですか…。お疲れさまっす!1つスッキリすると、また1つ問題がの繰り返しでファンもモヤモヤしっぱなし。何だかな~。ほんとフェアであってほしい。何で気持ちが、こんなにモヤモヤするんだろう。なんもかんもアゲアゲ過ぎて逆に気持ち悪いんだよな-!さすが電通!さすがスケ連の城悪と言ったところでしょうかね。フェアフェアフェアフェア!フェア~!フェアなら誰も文句もないだろうに。

投稿: 窪塚 | 2013年9月26日 (木) 20時40分

投稿: (古)ゆき | 2013年9月26日 (木) 21時05分

安藤さんの動画見ました。リンクに『高須クリニック』とドド〜ンとのっていましたね(;o;)
安藤さんよりそっちが気になってしまいました…いくら出したのかなぁ〜なんてちょっと下世話でしたね。

投稿: ナナリー | 2013年9月26日 (木) 21時26分

いつもの安藤美姫さんのような勢いやキレが無かったように見えましたね、以前のような漲るエネルギーは感じませんでした。ジャンプも同じ感想です。あとキムヨナの怪我は嘘だと私は思います。真央ちゃんのあのステップに恐れをなしてプログラムの作り直しの為に怪我という言い訳を付けて欠場したように思います。韓国から情報は信用しません。それより木原君成美ペアが気になりますね。

投稿: Cutie | 2013年9月26日 (木) 21時34分

14時間の練習とか、やり慣れない事をするものではないと言うアチラの格言でしょうか?

笑いを噛み殺すしかないです。。。。。。。。苦っ!

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月26日 (木) 21時56分

動画見させていただきました…出産後にしては素晴らしいとは思いますが。果たして、ソチ五輪に絡んで、もし、出場したとしてどうなのかな?と、思いました。誰かの復帰戦みたいだなと思いました。…(..) なんだか、色々と不安。

投稿: まり | 2013年9月26日 (木) 22時06分

再度失礼します。

ファイナル出場が無くなってせいせいしているところでこう言うのも何ですが。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000038-yonh-spo

「激しい練習を続けた場合、けがが悪化する恐れがある。練習の強度を和らげ治療と検診を受ける必要がある」

って、出ようと思えば出れるんじゃないの?症状の具合によっては棄権という手もあろうに。
やはりプロが仕上がってないんだろうが!って印象は拭えない、トンズラ女王め。もしかして仕上がりの目途さえ立っていなかったりして。
まあ、エントリーしておきながらも、ファイナル出れない事にでもなろうものなら一応プライドとやらが許さないのか。
あっ正々堂々がお嫌いでしたっけ???

投稿: にゃんこ | 2013年9月26日 (木) 22時09分

(古)ゆきさん、
動画ありがとうございます。
うーん。ふつーってかんじ?

アレの欠場はうれしいけど、本当にケガかしら?体力の温存と、裏○がいよいよ底をついてきたのかなと勘ぐります。ああ、あと本人的に、EXがイヤで、ばっくれたとか。
本当にケガなら、無理せず、来年の3月くらいまでゆっくり休養して下さいね〜

投稿: さくら餅 | 2013年9月26日 (木) 22時31分

 KYが日本の土を踏まない・・・可能性が高い(世選があるし)。

 あぁ、下がれよ口角、上がれよ目じり。

 消費税が上がるのは許しません。
 ってか消費税ってそもそも本当に庶民にとって必要なのか!?

「斎藤貴男氏「消費税のカラクリをあばく」」
http://www.youtube.com/watch?v=AprGkh9U2qc&list=PLyMAesvfHzft0zELk17F3uRqgJx6WK4Em

「【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂!」
http://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA

反対なら安倍総理のFBに嘆願のコメント、財務省FBに猛抗議を!
安倍晋三FB https://www.facebook.com/abeshinzo
財務省FB https://www.facebook.com/MOF.Japan 

投稿: まりあ | 2013年9月26日 (木) 22時38分

ネーベルホルン杯
http://www.isuresults.com/results/nt2013/index.htm

女子SP
1 Elena RADIONOVA RUS 64.69
2 Miki ANDO JPN 59.79
3 Ashley CAIN USA 57.87
4 Veronik MALLET CAN 55.79
5 Nathalie WEINZIERL GER 54.60
6 Elene GEDEVANISHVILI GEO 51.59

プロトコルSP
http://www.isuresults.com/results/nt2013/NT2013_Ladies_SP_Scores.pdf

投稿: (古)ゆき | 2013年9月26日 (木) 23時15分

こんばんは。
ノエルさんも書かれていましたが、私もKYさんはGPSは出場しない、出場しても1試合だろうな…と思っていました。
バンクーバーOPのシーズン、GPSの最初の大会で見る人の眼をひきつけましたが、試合を重ねるごとに、振付のみのインパクトで、見る人も少々あきあきしてきたように見られました(少なくとも、私)。
同じことを繰り返さないように、理由をつけて欠場したのでは…と感じています。
根性が曲がっているな~と我ながら思いますが、
運よくGPFの4日間、チケットをゲットできたので、思う存分楽しんできます。
精一杯真央選手はじめ、出場する日本選手を応援してきます!
まずは、来週のジャパンオープンが楽しみな福岡のおばちゃんでした。

投稿: 福岡のおばちゃん | 2013年9月26日 (木) 23時22分

こんばんは。
安藤選手の演技、うーん、パッとしないですね。
復帰戦ながら大きなミスなくまずまずの仕上がりといったところでしょうけど、以前のようなオーラがないような…?うまく言えないですけど。
まあ、取りあえず正々堂々と戦って帰ってきてほしいですね。(バナーの高須クリニックに嫌な予感がしますが…。)

そして47はGP欠場ですか…。ケガが全治6週間ってことは、ちょうどグランプリシリーズにかぶっちゃってこれには出られないけど、年内のB級大会には出られる期間なんですよね…。(また去年みたいに寒スン杯出る?(笑))
全治6週間、もし事実だったら申し訳ないですが、話ができすぎてるような気がします…。

投稿: ぷよラー | 2013年9月26日 (木) 23時31分

同じく(古)ゆき様、ミキティ動画ありがとうございます。

「出産後にしては」という枕詞を取ってしまえばどうということもないような…
ジャンプの転倒が無かったのはさすがだな、と思いましたが
曲は盛り上がりに欠けるし、スピンはブレブレ。
(技術部長のmegumi様、如何でしょうか?)

とにかく、気持ち悪いほどのママさんアスリート逆差別大合唱は
いい加減にしてほしいとは思います。

KYの欠場は「ヘッ??」という感じ。
「ケガのハンディがあったにも関わらず困難を乗り越えて奇跡の二連覇!」
とかいうシナリオを描いてんじゃねーだろーな??と、思わず口調も
お下品になってしまいます。
永久に欠場していてほしいですわ。

投稿: 一読者 | 2013年9月26日 (木) 23時37分

安藤さんの動画ありがとうございました

日本のファンは「出産後トレーニング再開して
ここまでジャンプを取り戻して凄い」という目で見ますが
技術審判はそんなことは一切考慮しません。
「これからジャンプ跳びますよー」のプレパレーションで
着氷後の流れがないジャンプでは加点は期待できないと思います

スピンはコンビネーションスピンのスピードがなさすぎます。
あとバリエーションが少なく、物足りなさを感じます
トラベリングも目立ってしまいました。

レイバックスピンも毎度思うのですがレベル獲れなさすぎです。
サイドウェイズなどの動きを取り入れたらいいのに

ステップはエッジが浅いですしターンは反時計回りのものばかり。
もう少し時計回りの回転の動きも欲しいかなぁーと思います

演技全体の感想としては振り付けがスカスカ過ぎますし
リンキングフットワークがやや小さい。
リンクの縦のラインですが一方はいっぱいいっぱい使っているのに反対側はガバガバ。
リンクを両端までいっぱいに使っているのはステップのときだけというのはちょっと寂しい。
これでは演技構成点は伸びないと思います

関東選手権はエントリー選手が7人しかいないので
自動的に東日本選手権に進出できますし
東日本選手権でも今日と同様の演技ができれば
全日本出場ラインの6位以内もなんとか確保できるかと思います。
でも全日本では浅田選手はじめスピン、ステップで
しっかりレベル4を獲得できる選手は多くいますので
レベル取りこぼしなど細かなミスは命取りになる。

ソチ代表入りは限りなく厳しいと思います

投稿: megumi | 2013年9月27日 (金) 00時47分

 安藤選手のSP動画リンクをありがとうございました。

 しかし・・・(-"-)

う~ん、詰めが甘い、甘すぎるな。。

ダメだしするときりがないけど、こなれてない、技術も振りも。
曲に振り回されていたならまだまし。 曲と心身があっていない。
本当にエレクトリックな美しさが持ち味の人だけに、この冴えなさはどうもいただけない。 スピン、おたおたとどーしちゃったの。曲が一番盛り上がる上降系のところでこのもたつきはないでしょ。 感動的な(はずの)メロディーが、頭の中で自動的に流れる歌詞が、虚しく響く。 思い出そうとしなきゃ思い出せないいくつかのジャンプもようやっとこなしている感じで切れが・・・。 ウォームアップレベルだな、こりゃ。

 シーズン初めだからだと思いたい。
 まさかこれで本気でソチを狙っているとは思いたくない。

 本気だせや、安藤ォ!

投稿: まりあ | 2013年9月27日 (金) 01時12分

SPの動画、見させていただきました。ありがとうございます。

安藤選手、綺麗になりましたね。角が取れたというか、穏やかになったというか。
でも、そのせいか、いまひとつ迫力がないような…。
まだ、完成していないんでしょうね。

某テレビ局のニュースで安藤選手の話題の後、すぐ、kyの欠場ニュース。映像つきの。(アイスショーの練習風景。ky以外の選手の死んだ目が映っていましたよ)
相変わらずの扱いで、余計なものを見た感ありありでしたが、これで日本上陸はない?とうれしく思った私がいました。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月27日 (金) 01時48分

お久し振りですにゃ。
安藤さん……微妙でござるにゃ…。
まいうぇいがBGMと化しておるにゃ…ステップが一瞬ヨナたんに見えてしまったにょ……(お許しを)。
滑り終えてかなりキツそうだったけどフリーは大丈夫かにゃ?

投稿: え〜にゃ | 2013年9月27日 (金) 02時01分

KYの場合はGPSはおろかその他の国際試合にすら参加しなくても、韓国選手権でエア優勝してソチに行けますからね。出場しても体力不足と劣化が露見するだけですし。体力を温存するためにも五輪以外の競技会には出場しないんじゃないでしょうか。

ネーベルホルン杯についてですが、安藤美姫選手が3Lz-2Loを跳んでくれたのは嬉しかったですね。ただちょっとKY化したようなしてないような・・・。
そして一番気になるのがゲデヴァニシヴィリ選手。まだ映像を見ていないので詳しくはわかりませんが、スピンが一つ認定されなかったようですね。FSで挽回して五輪出場を決めてして欲しいと思っています。

投稿: にゃんころぴー | 2013年9月27日 (金) 02時12分

megumi様、詳しい解説ありがとうございました。
いつもながら、納得です。

投稿: 一読者 | 2013年9月27日 (金) 02時16分

あらら・・・。先ほどの私のコメント、最後が変な文になってますね。
正しくは「五輪出場を決めて欲しいと思っています。」です。

投稿: にゃんころぴー | 2013年9月27日 (金) 02時17分

ネーベルホルン杯ペアSPの結果出ました
1 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV RUS 81.65 1→出場権に関係なし
2 Maylin WENDE / Daniel WENDE GER
61.00 2→出場権に関係なし
3 Natasha PURICH / Mervin TRAN CAN
56.71 3→出場権に関係なし
4 Mari VARTMANN / Aaron VAN CLEAVE GER
56.70 4→出場権に関係なし
5 Annabelle PRÖLSS / Ruben BLOMMAERT GER
55.24 5→出場権に関係なし
6 Lindsay DAVIS / Rockne BRUBAKER USA
54.04 6→出場権に関係なし
7 Stacey KEMP / David KING GBR
51.33 7→最上位
8 Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA JPN
49.42 8→2カ国目

http://www.isuresults.com/results/nt2013/NT2013_Pairs_SP_Scores.pdf
成龍、8位発進ですが上位6位までは
出場権を既に持っている国の選手たちなので
現在のところイギリスに次いで出場権射程圏内の上位2カ国目につけています。
ロンバル杯より技術点、PCSともに伸びました

このままFSも頑張ってほしいですね。
個人戦出場権獲れると信じています

投稿: megumi | 2013年9月27日 (金) 06時35分

>日韓併合時、日本はハングルを禁じたのではなく、ハングルを広めたのです。

ハングルを制定した時に特権階級の両班たちは人民に文字を普及させることに大反対、人民が文字を読めたら自分たちの特権が奪われるからダメだと言うことです。最初にハングルの新聞を作ったのは福沢諭吉で、活字自体がなかったので日本で作ったものを持って行って発行したそうです。と言うわけで日本は大恩人なのに「狡兎死して走狗煮らる」國で、黒猫さんが書かれているようにロクデナシ国家です。

投稿: ペリカン | 2013年9月27日 (金) 06時38分

曲が、デパートで流れてるみたいに安いのがちょっともったいないですね!曲の解釈も何も、軽くて........迫るものがないですね!
復帰戦としては、まずまずなんでしょうが、気の抜けたビールみたいな感じです。
フリーは別人みたいになってください!
ペアもダンスもがんばれ!!!

投稿: mairie | 2013年9月27日 (金) 07時06分

文の始めに「安藤さん」と、入れるの忘れました!

投稿: mairie | 2013年9月27日 (金) 07時08分

始め→初め 朝寝ぼけで訂正です。

投稿: mairie | 2013年9月27日 (金) 07時09分

ネーベルホルン杯

ペアSP
1 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV RUS 81.65
http://www.youtube.com/watch?v=ZfFjof8u_EM

2 Maylin WENDE / Daniel WENDE GER 61.00
http://www.youtube.com/watch?v=B-tcDbWnyIc

3 Natasha PURICH / Mervin TRAN CAN 56.71
http://www.youtube.com/watch?v=PmkMH17YXUI

4 Mari VARTMANN / Aaron VAN CLEAVE GER 56.70
5 Annabelle PRヨLSS / Ruben BLOMMAERT GER 55.24
6 Lindsay DAVIS / Rockne BRUBAKER USA 54.04
7 Stacey KEMP / David KING GBR 51.33

8 Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA JPN 49.42
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oQ8Y6KmxB68

19 Olga BESTANDIGOVA / Ilhan MANSIZ TUR 33.14
http://www.youtube.com/watch?v=DtjGQeRw6XY&feature=youtu.be

プロトコルSP
http://www.isuresults.com/results/nt2013/NT2013_Pairs_SP_Scores.pd

アイスダンスSD
1 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM CAN 59.06
2 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE USA 56.53
3 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN RUS 55.90

8 Cathy REED / Chris REED JPN 48.41
http://www.youtube.com/watch?v=IMfWhw7cqw0

プロトコルSD
http://www.isuresults.com/results/nt2013/NT2013_IceDance_SD_Scores.pdf

投稿: (古)ゆき | 2013年9月27日 (金) 09時07分

おはようございます。

成龍ペア、いい演技でしたね。
THE ICEの時には成美ちゃんの「はいっ!」という掛け声でリフトやスロージャンプに入っていて、それでも危なっかしい印象でしたが、今回はスムーズで、すでに五輪出場枠がすぐそこまで来ているじゃありませんか。
二人は相当努力を積み重ねてきたのでしょう。見ていると涙が出てきそうです。
フリーもこの調子で頑張ってほしいです。
とにかく、腐った組織であってもスケ連の方針に則って五輪出場をめざしている、すがすがしい二人を応援しています!

投稿: くまおまま | 2013年9月27日 (金) 09時20分

安藤さん、全体では想像よりもよかったです。ただ、出だしの一蹴りだけでもぜんぜん伸びず、他のオリンピック候補の方たちとは歴然とした差を感じました。

キム選手は想像どおり、グランプリシリーズスキップ。一試合くらいは出るかなとも思っていましたが、グランプリシリーズ優勝のタイトルを得るには、少なくとも3試合にでなければいけないし、そんな苦労までして欲しいタイトルではないのでしょうね。そのためのロンドンワールドだったのでしょう。


医師によるケガの診断も発表されていますが、鵜呑みにはできません。韓国で彼女の話題が出るタイミングや頻度を見てると(見てる私、笑)、そろそろ次の話題かな、と思っていたらこのタイミングでした。この時期の発表なら、グランプリシリーズの運営にダメージを与えないし、代わりに入る選手にも時間があるし。

今回話題にした安藤さんとキム選手はマスコミ対策にも似たものを感じます。
他のライバル選手もしくは有名男子選手のの大きなイベント(アイスショー、CM発表、誕生日など)にかぶせて、自ら話題提供。相手の報道時間を減らして、なおかつ、その選手と同等の私、というブランド付けもできますよね。実力はさておき。発表のタイミングだけで、こんなにメリットあるんですね。

投稿: pandanuki | 2013年9月27日 (金) 09時22分

皆さんは欠如の理由を本気で怪我と思っているのでしょうか、嘘に決まってるじゃあないですか、最初からGPSへの出場はダルイから考えていなかった、でもそれではISUとしては他の選手に示しつかない、つまりこれは最初からISUとの間で話が出来ていたこと、他にここまで国際試合に出場もしないでワールドやオリンピックのみの出場が許された選手が居るの?、居たとしても得点で大きく削られていた筈。
またこういう説もある(いや此方が本説)、本番前に一人だけ、不自然な得点を与えれば疑問が増える、オリンピック1回ならば終わればそれまで、次は無いから声が上がっても知らん顔で通せる。ISUとしてもGPSから疑惑の高得点連発は聊か厳しい、出来ればジャッジを務める者としても嘘を付くのは1度にして欲しい、そこで客足にはKYの欠場など無関係、ならばオリンピックだけとの流れでは!。
まあこれで益々疑惑が高まりました、考えてみたら今シーズンのマスコミはGPSに久々の出場というのに大人しかったですよね、これまでの騒ぎようからすればもっと騒いでいた筈、話題は安藤選手のみにして誤魔化していた?、つまり電通は欠場を知っていたということですか。いやはや

投稿: jyun | 2013年9月27日 (金) 09時58分

安藤さん、ジャンプは2ループの回転不足だけでしたが・・・
これが認定されていたら60点超えということですね

うーん、ちょっと点出過ぎと思っちゃいました
ジャンプは降りてるけれど、加点がもらえるようなものでもなく、
スピンは軸がぶれてるし、
ステップも上半身の動きで見せているけれど、エッジは浅く、むずかしい事はしていないような・・・

出産して、復帰選としてはよく滑っているというところなんでしょうが、
大会は、ママ大会ではないので、1アスリートとして見ると
もう日本の第一線選手ではないのかなあと思いました。
ショーのスターとしてはもちろん素敵な選手だとは思います

投稿: ナゴヤン | 2013年9月27日 (金) 10時07分

キムヨナ選手GPS欠場の記事見た瞬間自然に顔がにやけてました。
しかし怪我とは残念ですね。。。勿論完全に信用なんてしてませんが、、。
ズタボロ演技披露して爆上げ点だとソチ前に全観客敵に回すことになりますもんね。とりあえずノーミスで演じなければという思いが本人にもあるでしょうし。
仮に2位以下なら女王

投稿: | 2013年9月27日 (金) 10時51分

すみません。前の名無し私です。間違って途中で投稿してしまいました。
続きで仮に2位以下だったら女王様のプライドが許さないでしょうね。
安藤選手に関してまだまだという印象はありますが、ジャンプを全て決めたのはさすがだなと思いました。
そして何より成龍ペアに感動しました!よくぞここまで。2人のこれまでの努力を思うと涙が。フリーも是非頑張ってソチの切符掴んで欲しいです!

投稿: そらんちゃん | 2013年9月27日 (金) 11時00分

ところでキムヨナ選手がGPS欠場とゆうことはソチの最終グループには入れないってことでしょうか?
それならなお嬉しいのですが。

投稿: そらんちゃん | 2013年9月27日 (金) 11時05分

欠場のニュースを知ってこちらへ参りました。
正直、ホッとしてます。すくなくともGPSにおいては(女子選手は、ですが)
精一杯自分の演技に集中できるのですから・・・。
ソチ五輪がどうであるかはまだわかりませんね。素人考えで申し訳ないのですが、KY選手が五輪ロシア開催なのに前哨戦のGPSではスケカナとエリック・ボンパール杯に出場予定だったのを思うと・・・やはりロシアに苦手意識があるのか?と思ってました。
まだ救いは残ってるか?とも。(採点面で、バンクーバーほど勝手ができない可能性があるのか?と)甘いですかね。
こんなしょうもない思いを観る側が抱えないといけないこと自体、そもそもおかしいんです。各国スケ連、ISUもいい加減目を醒まして欲しい。

あと本当に怪我かどうかで議題に上がる時点で、彼女に人徳が一切ないのだなと再々確認致しました。普通の選手なら『気の毒に・・・早く治してくださいね』ですものね。

日本人選手のみならずまっとうに闘う各国のスケーターの健康と安全を祈ります!

投稿: なの | 2013年9月27日 (金) 12時22分

KYさん、GPS欠場でソチ五輪SPは第1~第3G入り確定です。
欧州選手は五輪シーズンでもユーロに出場しますが
アレが調整のためB級大会や4CCに出場するとは思えませんので。

五輪を含めたISU選手権SPはエントリーを締め切った時点のWSを元に上位、下位の2Gに分けてその中で抽選を行います。
五輪出場選手は30名ですので下位15人は第1~第3に、
上位15名中11~15位は第4Gに、最上位10名は第5・第6Gの滑走順になります

現在のWSでもKYより上位の選手は15人以上います。
更にKYさんよりランキング下位でも五輪出場権を得ていて
今後逆転できる選手も数名いますので
KYさんはどこか大会に出場して大きなポイントを獲得しない限りは
16位以下の選手として五輪を迎えることになります。

最上位10名が振り分けられる第5、第6Gにも入れませんし
上位選手が出場する第4Gにすら入れません

でも茶番のペア競技のようにSP第1滑走の選手が
SPでぶっちぎりトップ、そのままFSでもトップに立って金メダルを獲得したということがあるので
油断はできませんが。

投稿: megumi | 2013年9月27日 (金) 15時35分

megumiさま
 
いつも、理路整然と分かりやすい説明をありがとうございます。
確か、megumi様はシーズン前から、アレはGPに出ないのでは?と予想されていましたよね? 流石です。


何回か出場すれば、劣化も目立ちます。アレは世界の選手を相手に一戦、一戦をこなしていかなくても、韓国代表としてソチ出場がきまっているようなもの。
わざわざ、お金も労力もおく○りも使いたくないでしょう。

私には、むしろ、第1G~第3Gの方が都合が良いのではと思ってしまいます。劣化が目立たないし、オリンピック偽女王としてのモリモリの加点付でSP高得点をだし、そのまま、FSでも他の選手の点を操作しつつ、KY銀河点、OP2連覇のシナリオが待っているような。

劣化している女王を再度、偽女王にするには、トップ選手と比較されないよう目立たせずに、体力と素でを温存しつつ、マスメディアではいかに彼女が素晴らしく実力があると報道を繰り返して、世間一般に広めていくのでしょう。

とりあえず、GPはすがすがしい気分でみることができそうです。
怪我をしないよう、体調をくずさないよう祈るばかりです。
おかしい採点がなされないよう見守りながら。
より完成度の高い演技をと日々努力している選手の皆様に栄光が輝きますように!!

投稿: たんぽぽ | 2013年9月27日 (金) 17時02分

どこかの新聞紙に、真央さんの、調子が悪いと書いてたと聞きましたが、何をどう見て記事書いてるのかわかりません。どの新聞紙かも、主人から聞いたのでわからないですが、ただ、そうでも、ピークを五輪に合わせるのは難しいので、今は、調子どうのは気にしないと、思ってます。

投稿: まり | 2013年9月28日 (土) 21時21分

まずは、日本選手の皆様お疲れさまでした。
GPSばかりに注目が集まる中、この様に他の大会を盛り上げてくれた、話題を沢山提供してくれた選手の皆様ありがとうございます。

すったもんだと、色々ありましたがある程度落ち着くところに落ち着きましたでしょうか?

安藤さん、大人になりましたね。敢えて毒を飲む。後進達にまだ道はある事を身を呈して示してくれました。
先日、かなり年輩のお局社員がボヤくのを聞きました。「最近の子は言われた言葉の意味を考えずにそのまま相手に伝えるから困るわ」と。
何があったかを聞くと、なる程~と納得でした。
昔の日本的なビジネスのやり方が分からない。最近のビジネスモデルは海外にあり、日本モデルは古いと言われるこの頃。でも、日本モデルの良いところ(ここでは、狡賢いとも言えますが、綺麗事で片づかない世界では必要なもの)は引き継いでいきたいものです。
まさに、なんともしようのない状況に於いて、なんとかできる道を探す。ぼんやりとその手法を伝える行為。決してビジネスの場では言えない独り言。
それを生かすも殺すも本人次第。この、阿吽の呼吸で解決を図ってきた日本のビジネス。もはや古いのかな?
使いようによっては最大の武器になるかもしれない・・・と考えさせられました。モヤモヤ視界が晴れるよう・・・やるではないですか!

それにしても、風来坊のようで長時間逃亡を謀るおよそビジネスマンらしからぬ先輩。かなりのちゃっかり者です。これなら、私のお局先輩社員のお眼鏡にかないます。先達の見事なまでの、裏技を継承しているのだもの。
あまり、とばしすぎて沖に流されては困りますので、程々でお願いします・・・

あれれ?お仕事のお話になってしまいました(^-^;
失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年9月29日 (日) 17時47分

(´・ω・`)
メリットにメリット無し
サクセスにサクセス無し

花王とカネボウ今大変なことになってるらしいなあw
ネット恐怖症だっけ?
上層部が引きこもっちゃダメだろw
アーアーキコエナイ

1) 上層部の自信過剰
1-A) 商品品質への過信 
1-B) 情報管理システム(IT)への過信

2) 上層部の意思硬直
2-A) 上層部が想定外の事態を解釈できず
2-B) 上層部が窮すると現実逃避
2-B-1) 会社自体としては一切改善措置を取らない
2-B-2) 社内部署を攻撃して現場の士気を落とす:おそらく情報管理システム(運用者)を軽視

だいたいこんな感じw

それに加えて、なんか現場が腐っちまったみたいで、嘘の報告がまかり通ったり社員からの報告も滞っちまったらしいな

てか、現場も上層部もコミュ症だろw
客の苦情も軽視するw
上も下もバラバラで意思疎通も取れないw

挙句の果てには、ネットのせいw
コミュ症だわw
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32616508.html
【失敗学】花王とカネボウ今大変なことになってるらしいなあw
「上層部が想定外の事態を解釈できず、会社自体としては一切改善措置を取らない 」

結局、花王全体が「無責任の集まり」なんじゃないですかね?

しかし、俺はまた聞きなんだが、その情報提供者も言ってたよw

まず、相手の気持を考えて対応すればよかったんじゃあねえのって?
お客様の声もそう、職場間での交流もそう

そういった、相手の気持を考える気持ちっていうの?
やらやあよかったんだよなw

これは実に日本的なことだ
相手の気持を考えて、相手の立場に立って考えながら行動に移す
空気を読んだり、気を遣ったり、会話の中にでもいいんだよな

「ありがとう」「すいません」って気持ちと言葉
和の精神っての?大事にするべきだと思うぜw
俺らはなw

シナ人や朝鮮人には絶対理解できない精神文化ってことですね。
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_3015/
日本の4月1日は「辛ラーメンの日」? 農心による日本侵攻の第一歩か
韓国メディアによれば毎年4月1日を 「辛ラーメンの日」と定め、日本人への「おいしく辛い」への

啓蒙活動を行っているという。「辛さはワサビしか知らなかった日本人が唐辛子の良さを知り」「キ

ムチは日本古来のつけものよりも消費され、また辛ラーメンを模倣した蒙古タンメン中本などの激辛

ラーメンブームが定着した」とも。

夢ばっかり見てはる
夢ばっかり見てはる

http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1380290770/ID:T5Fxu2PK
うん、このビール! 旨いねぇ
【社会】給食で27年ぶりの鯨料理 初めて食べる味に最初は驚くが笑顔に 岐阜
今日、家族で稲刈り体験に参加してきた
稲穂が黄金色に輝く田んぼを見て
何気なく「あー幸せだな」と呟いたら
他の家族からも
「幸せだねー、神様に感謝だね」って
声が上がり始めた
「神様ありがとう!」なんて叫ぶ若い人もいて
終始、ワイワイ和やかだった
神社に参らなくても身近に神様の存在を感じて
神様に感謝できるのは
日本人ならではだなあと思った


とても潰せそうになかったチョン利権のうち、2つは潰せたわけだし
(1)新興市場(ITバブル)の舎弟企業転がし
(2)サラ金業界(族議員たんまりいたけどつぶせた。
 現大臣の甘利っちなんてサラ金擁護の急先鋒だったんだけどねw)

残る大きなチョン利権は3つ。どれも超ハードターゲット、お手並み拝見。

(3)パチ業界
(4)風俗業界
(5)新興宗教業界
 (統一はもう以前の勢いはないけど、煎餅がこれがもーね、どー処理すんの煎餅?)

ラスボスは、やっぱ(5)あたりになりそう?

芸能利権=メディア複合体

皇族の身分を詐称する人物(有栖川宮詐欺事件など)

国益を害する、何か日本国に対して看過できないことをこのしばき隊の連中は画策してたってことだ。
http://www.logsoku.com/r/ms/1379384109/ID:Eeexwu9Y0
犯罪韓国資本企業NHK。
本当に報道機関が狂っているよね。

事の真相はどうやら「日本の戦争犯罪をでっちあげるため」ならまだマシな方で、
「韓国軍がかつて実際に行った朝鮮戦争時の『洋公主』狩りの責任を日本に押し付け
るため」っていうレベルの話みたいなんだよね…

捏造自体はもう明らかなので、今後はこの点に着目して一連の流れを洗っていくべき
韓国が行った犯罪行為をすべて日本に擦り付けているような
気がしています。今思いついたものをあげると、
現在の韓国の売春婦や各種性犯罪→waiwai
洋公主、ライタイハン→従軍慰安婦
韓国の放射能汚染→福島の風評被害
強制連行→統一教会などによる日本女性の拉致など
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8827.html
「捏造!従軍慰安婦展」

http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1380290770/ID:32X1kgne
ネトウヨがしばき隊に絡まれる動画が流出w

座り込んでいる人たちが持参していたもの

 ・チョコパイ(韓国ロッテ製)
 ・セウカン
 ・韓国製ミネラルウォーター
 ・辛ラーメン(カップ麺)
 ・魔法瓶(サムスン製)
 ・韓国産キムチ

反原発デモ参加者と同じだと思うのは気のせいでしょうか?(・ω・)

政治絡みのデモって基本的に公安扱い何だっけ?
政治的主張があるもの=デモ
政治的主張がないもの=パレード だったっけ

そうみたい(wiki抜粋)

対象
★極左暴力集団★
★政治組織(日本共産党、右翼など)★
 特殊組織(カルト団体)
★外国政府による工作活動(北朝鮮による日本人拉致問題など)★
★国際テロリズム★
 警察内部の防諜
皇族の身分を詐称する人物(有栖川宮詐欺事件など)

右も左も対象かいw

http://www.logsoku.com/r/kankon/1378969501/ID:/VeNANYq
お前らはしゃいでるけどこれがどういう事態か認識できてんのか?
公安部が逮捕に踏み切ったんだぞ?
公安部は短期的な目先の犯罪者は基本的に監視対象に置くだけ。
短期的視点での捜査は刑事部の十八番で、公安部は中長期的視点に基づく捜査を展開する。
国内担当でも外事でもそれは同じ。
中長期的視点、それは何かというと国家の国益や治安を害する組織に相対するってことだ。
その公安部が動いた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月30日 (月) 05時44分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1380290770/ID:oB3waW0k
ジム・ロジャース「アメリカは崩壊する。中国は試練を乗り越え超大国になる。」
~このスレで学んだ事~
ヘッジファンドがアゲる時 売り逃げ準備完了です。by禿鷹

>>139はご親切に「逃げろ!!」と勧告してくれているのではないだろうか?
儲け話を他人にはしない
儲け話をしてきたら詐欺か嵌め込み

本当にやばくなったら欧米系の禿はいなくなってこういう情報は出なくなるな
中共やチョンの銀行、投資機関の情報ばかりになるだろうね

139はコレのせいか?w
【中国経済】各地政府の負債状況は深刻、債務比率は最高219.57%-中央政府「コントロール可能だ」[09/27]

>そこに原材料費高騰で仕入れでもキャッシュ負担が増して死亡

だよな、わかるはーーー

おい経団連の米倉!
お前ら、石油が高騰したら直ぐ値上げするが
石油の価格が下がっても一度も原材料の値下してもらってないんだが
いい加減にしろよ!どんだけ儲けてんだよ

中小企業はキャッシュ不足で確実に倒産する
大企業は少し楽になった所で、今のうちというところで大リストラするのですよ
増税前の駆け込み需要とか言っているけど、最後の逃げ場という意味でしかないよね
その駆け込み需要も限定されているし
先々8%→10%という規定路線になったら、潰れる前に次の手を打つのは当然だ

身に沁みる・・・
中小企業の内部で増税分を吸収せざるを得ない
だから日本の99%は切り詰めて切り詰めて・・・
今でさえ消費税払えんのだよ

消費税の支払って翌年の4月末に一括現金払いなんだわ
で払えないと利息14%取られる
これも、でかいんだわ
納税意欲消失ww
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1380448688/ID:XKgEanIW0
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1380448688/ID:D8/a0OXe0

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR201309270127.html?ref=reca
中国、上海自由貿易区でサービスセクター開放へ2013年9月27日22時47分

勃興してきたのがオランダの勢力
勃興してきたのがオランダの勢力
日米欧半導体戦争の敗戦って感じ
日米半導体製造装置大手の東京エレクトロンがApplied Materialsが経営統合するということですが、実態を見ればApplied Materials社が東京エレクトロンを買収したような形だそうで、かつて4年近く中央官庁で半導体業界の産業政策を担当していたものとして忸怩たる思いを感じております。つい4半世紀前の1989年には半導体業界も半導体製造装置業界も日本勢が昇り竜でトップ10の過半を占めていたわけですが、現在では半導体業界では東芝と辛うじてルネサスがトップ10に入るか入らないかという位置をキープするに留まり、半導体製造装置業界でも東京エレクトロンやDNPや日立ハイテクが粘っているものの長期低落傾向は否めず、特にニコンの失速が相変わらず著しい様子です。一方でアメリカが復権して、勃興してきたのがオランダの勢力で、ASMLやASMIといった企業が躍進といったところでしょうか。
パナ、医療事業の全株売却 米KKRに1650億円2013年9月27日
国防費削減受け、米空軍が飛行隊縮小検討 嘉手納は不明2013年9月29日
2013/09/05(木曜) 23:34
ロシア大統領がアメリカのシリア攻撃に再度警告

地球の大気中に 地球外起源の有機体が見つかる
特集: 宇宙関連 (285 記事)
29.09.2013, 14:19
英国の学者らは地球の大気中に地球外起源の有機体を発見したと主張している。

http://p.tl/U88w
国際ウラ天皇と数理系シャーマン 明治維新の立案実行者 (落合秘史)

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月30日 (月) 05時51分

おはようございます。

私ごときのなんの影響力も持たないへっぽこコメントに目を通して下さる方がいて光栄です。ありがとうございます。
ただ、私の本意がほぼほぼ正反対に近い辺りで理解されているのには、自分の文才のなさにダメ出しです(>。<)

揉め事の収束を望まない方も存在することにも、新たな目を開かされました(゚Д゚)ビックリ!!
アロハな悪魔に勝るとも劣らない、∞の可能性に・・・

お顔様、さり気なさをありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年9月30日 (月) 10時22分

やっぱりでしたか。
なんとなくさまに更生してないなんて、失礼なやっちゃと思ってスルーと思っていたら、お久し振りの〇〇さん更生されてなかったのはあなた様でしたね。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: ゆんゆん | 2013年9月30日 (月) 11時13分

たとえば順番の朝の会社のお茶くみ当番。僕は好きだな。一日のat beginningにおいしいそれ・なんとのお・ふわーんとしたお気持ちに。縁の下の力持ち。たてえば車を点検してもらって・ていねいに結果説明してくれるスタッフ。油よこせれの服が美しく匂うよう。日本ていいな。何気ない日ごろの風景が・安いけれど売れ残りのそれでまとめた「品のよい花のブーケ」みたいで。すこしのマナーで大きな世界を・導いてくれるようで。大好きな海で満点の星のメロディーに耳をかたむける。僕の一生はどこにある? それは目立たないけれど・暮らしの隙間にあることだけは確かだ。小さな惑星からのA little princeのささやきを想いだす。大切なことは見えない世界にあるのだよ。今日も僕は都会の砂の海を・お魚になって泳ぐ。本当にきれいじゃないかもしれないけれど・心がけの美しい方に出逢いたいと。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年10月 1日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53391479

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪予選に挑むスケーターと砂の城を守る愚かな国:

« Happy Birthday! | トップページ | 安藤美姫とキム・ヨナ »