« 愛国ゆえの殺人という暴挙 | トップページ | 激戦のソチに挑むスケーターと日本の反撃 »

見苦しい言い訳を恥じない国

韓国政府の常軌を逸した行動・・・

それを正当化する為、韓国メディアは呆れるような見解の論説を垂れ流します。

韓国という国自体が、幼稚園児のような印象です。

知識はあっても、良識は無い。

それが韓国という国です。

【取材日記】韓国海洋部長官、「科学的に問題はない」って?

(2013.9.13 中央日報日本語版)

日本の福島周辺8県の水産物について韓国政府が6日に下した輸入中断措置は、容易な決定ではなかった。福島原子力発電所の放射能汚染水の流出にともなう危険性が浮かび上がる状況で、「国民の健康保護という価値を最優先にしなければならない」という指摘については政府内でも異論はなかった。だが通商・貿易問題が引っかかる事案のため、国民の健康保護という名分に忠実であると同時に日本との外交的摩擦も避ける精巧な戦略が必要な決定だった。

それで政府は、科学的根拠を前面に出した。まず日本政府が汚染水の流出状況についての正確な情報を提供していないという点を挙げた。情報をもらってこそ科学的分析を通じて「日本産の水産物は汚染されていない」と国民に説明できるはずなのに、そうではないために輸入を中断するということだ。2番目の根拠としては、日本政府も該当8県に生産禁止の水産物品目を指定した事実を挙げた。日本がここの水産物の危険可能性について科学的立証の手続きもなく生産禁止品目に指定したのではないという論理だ。そして放射能汚染水が海に流出すること自体は事実だという点を挙げて「放射能の危険可能性は科学的な定説」という論理で輸入を中断した。

ところが尹珍淑(ユン・ジンスク)海洋水産部長官が11日の国会で、こうした韓国政府の論理を無力化させるような発言をした。「実際、科学的な観点から言えば現在では問題がないと考えている」と述べたのだ。彼は「ただし国民の不安感が重要な要素になっており、そうした敏感な部分を政府が知らないふりはできなかった」と話した。ファン・ジュホン民主党議員の「水産物の汚染の可能性についての国民の不安を、これまで政府は怪談として取り扱っていた」という指摘に対する返事だった。

尹長官は“科学的”という言葉が韓日関係で敏感な用語になっていることを知っておくべきだった。輸入中断の決定当日、日本の官房長官が抗議と遺憾の表明として「韓国が科学的根拠によって対応することを望む」と発表したためだ。ところが尹長官は「科学的観点から問題はない」という発言をすることによって、国際社会で「韓国政府が科学的ではない政治的な判断をした」と誤解するような余地をつくった。また輸入中断を発表した6日は、東京が立候補していた2020年夏季オリンピック開催地決定を目前にした時点であり、韓国政府がこれを邪魔しようとしたのではないかという憶測も呼ぶことになった。

ソウルの汝矣島(ヨイド)から出た尹長官の発言は、インターネットで生中継された。今でも全世界の誰でもこの発言を再び聞くことができる。長官の外交活動は、相手国の官僚と向かい合っている時だけに行うものではない。

チェ・ソンウク経済部門記者

146110d49ac021419c2d8fa799bdb07aFd1282db152c3f80de391126b410cc1f

【噴水台】歴史は和解し発展する…浄化経た新しい友人、韓国とベトナム

(2013.9.13 中央日報日本語版)

小学生だった1970年代初期、隣に「ベトナムから帰ってきた真っ黒いキム上士」が暮らしていた。ベトコンの手榴弾で視力を失った傷痍勇士の家長だった。その家は、家族みんなで手紙の封筒をつくる仕事をしていたが、いつも貧しかった。こんなふうにベトナムに対する記憶は重いイメージから始まった。

75年、ベトナム崩壊後、釜山(プサン)に到着して西大新洞(ソデシンドン)の旧釜山女子高に臨時に集まっていたボートピープルは、そこに重圧感まで加えた。当時、中学生として通学していた途中、一部の難民が道路周辺の窓から南ベトナム紙幣を街中に投げる姿が目撃できた。詩人・金光均(キム・グァンギュ)の『秋日抒情』に出てくる「ポーランド亡命政府の紙幣」のように紙切れに変わってしまったお金が、街中に落葉のように舞った姿が鮮やかに目に浮かぶ。それと共にベトナムは、詩人・奇亨度(キ・ヒョンド)が詠んだ「葉の中の黒い葉」のように、何か不安で恐ろしいイメージに変わっていった。

90年代初め、韓国の定着難民がソウル恵化洞(ヘファドン)にベトナム飲食店を出したといううわさを聞いた。訪ねて行ったところ韓国人が敬遠する香菜をたっぷり使い塩辛の臭いも漂うオリジナルだった。当時はエキゾチックな味に人気がなかったのか店は閑散としていた。その後、米国で味が改良されたベトナムの麺チェーン店が進出してくる中でその店は静かに消えた。こうしてベトナムは悲劇のイメージを増した。

イメージが変わったのは何年か前、英国ロンドンを訪れて偶然見たホー・チ・ミンのブルー・プラーク(blue plaque)のためだった。ブルー・プラークはその建物に住んでいた歴史的な人物を追憶する青色の看板だ。「英国・ベトナム協会。ホー・チ・ミン。1890~1969。現代ベトナムの創設者。ここにあったカールトンホテルで1913年に仕事をしていた」という表示がロンドンの中心地トラファルガー広場近くのニュージーランドハウスの壁にかかっていた。その建物の1階のスポーツカフェに立ち寄って、入口のそばでこれを発見して驚いた。

米国の歴史学者エドウィン・キスター・ジュニア(Edwin Kister Jr)の『彼らが世の中を変える前』という本を読んだところ、20代の頃にフランス・米国・英国・ロシアを歩き回ったホー・チ・ミンが一時ここで台所の手伝いの仕事をしていたという。指導者を美化するだけに終わらず、貧しかった頃も伝える英国・ベトナム協会はすごいという気がした。おかげで革命しか知らなかった彼が突然、人間的な姿で近づいてきた。植民地の青年ホー・チ・ミンの苦悩がどんなものだったろうかとも想像できた。当時は韓国も植民地だったではないか。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、ベトナムで国父ホー・チ・ミンの墓地を参拝した。前日には両国の企業家に会ってベトナム語で「以不変応万変(不変に以って万変に応ず)」、すなわち『変わらないものによって、すべての変化に対応する』という彼女の座右の銘に言及したという。ベトナムが非常に近くなった印象だ。歴史の浄化を経て、友人として変化の新しい時代を切り開く両国の姿に、こまやかで深い愛情を感じる。

チェ・インテク論説委員

3c769228

韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も

(2013.9.13 韓フルタイム)

2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている。平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた。

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている。

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。

・参照:News1

・参照:ノーカットニュース

Bhvkgeocmaaape7

中国ネット社会が“反日”韓国をメッタ斬り 東京五輪妨害を猛烈批判

(2013.9.13 zakzakニュース)

中国のネット掲示板で、2020年東京五輪の招致活動に対し、官民挙げて“妨害工作”を行った韓国への批判・疑問が相次いでいる。「バカ国家」「低俗」などと痛烈なものもある。韓国は旧宗主国である中国に接近しているが、草の根レベルでは高い壁があるのが実態のようだ。

国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、韓国メディアは東京電力福島第1原発の汚染水問題を取り上げ、東京五輪の招致辞退を求める記事や社説を掲載。韓国政府も、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、徹底した妨害工作を繰り返した。

こうした姿勢に触発されたのか、中国インターネット検索大手「百度」(バイドゥ)の掲示板では、「韓国が病んでいる。東京五輪を妨害」と題したスレッドが立てられ、「なぜ東京五輪を邪魔するのか」などと韓国批判が噴出。「一番嫌いなのは韓国人」「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」などとする書き込みも見られた。

日中関係が悪化するなか、なぜ、中国のネット社会は「反日」韓国を非難しているのか。

そもそも、中国当局はネット上の言論を厳しく監視しているが、“嫌韓書き込み”を放置しているというのは、事実上、政府公認なのか。

中国問題に詳しい作家の宮崎正弘氏は「政府レベルと、草の根の民衆とでは対韓国感情は違う」といい、こう解説する。

「基本的メンタリティーとして、中国人は日本人が好きなんだけど、政治的な背景から『嫌い』と言わざるを得ない。これに対し、中国人は韓国人が大嫌いだといえる」

宮崎氏は理由として、朝鮮半島が歴史的に中国に隷属してきたのに、韓国が米国と同盟を結んでいることや、元寇や豊臣秀吉の朝鮮出兵などで「朝鮮に迷惑をかけられた」という意識が強いと指摘。さらに、中国・山東省などに進出した韓国企業が5、6年前、大量撤退した件を挙げた。

「韓国企業が中国に工場を作っても、中国人は韓国人をバカにしているので働かない。日本企業は改善して中国文化に合わせようとするが、韓国企業はそうしないので大ゲンカになった」

官邸周辺には「中国とは尖閣での突発的衝突を避けるため、早期の関係改善を図るべきだが、『反日』で感情的になっている韓国は当面放っておくべきだ」という意見もある。

中韓分断のヒントが、ここにありそうだ。

Frn1309131523004p1

韓国は中国に接近しているが、草の根レベルでは高い壁がある (共同)

中国人の最も嫌いな国は?

朝鮮人は、世界各地に進出する度に軋轢を起こし、嫌われていくようです。

日本に対しては、ありもしない嘘を吹聴しながら、謝罪と賠償を迫りますが、自分達が非道の限りを尽くしたベトナムには謝罪すらしていません。

それでいながら、ベトナムと友好関係が築けると本気で考えているようです。

自分達が受けた恩はすぐ忘れ、嫌な思いは1000倍に濃縮される。それでいて、自分達の悪行は直ぐに忘れてしまう。

これでは犬以下ですね・・・とても人間とは思えません。

厚顔無恥という言葉は、朝鮮人を表現するのにピッタリです。

こういう言葉は韓国起源かもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 愛国ゆえの殺人という暴挙 | トップページ | 激戦のソチに挑むスケーターと日本の反撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま こんばんは。

今回も突っ込み所満載ですね。

6日は、東京が立候補していた2020年夏季オリンピック開催地決定を目前にした時点であり、韓国政府がこれを邪魔しようとしたのではないかという憶測も呼ぶことになった。
  ⇒明らかに邪魔しようとした以外解釈出来ません。まず自国の放射能を測定しましょう。

植民地の青年ホー・チ・ミンの苦悩がどんなものだったろうかとも想像できた。当時は韓国も植民地だったではないか。
  ⇒はいはい。どこかと比較しないと気が済まないんだよね。で、自分たちの方か可哀そうって頭撫でて貰いたいんだよね。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、ベトナムで国父ホー・チ・ミンの墓地を参拝した。前日には両国の企業家に会ってベトナム語で「以不変応万変(不変に以って万変に応ず)」、すなわち『変わらないものによって、すべての変化に対応する』という彼女の座右の銘に言及したという。
  ⇒ん?千年たっても変わらないんでしょ?変化に対して対応してないじゃん!あっ、捏造や妄想への対応が反日ですか。

歴史の浄化を経て、
  ⇒浄化するために韓国さんはベトナムさんに何をしたのですか?

私のような知能ではとてもじゃないですが韓国の方々の思考は理解出来ません。追加で日本のマスゴミの思考も分かりません。

投稿: ぴよぴよ | 2013年9月13日 (金) 21時49分

(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/9/2/92ab4b3f.jpg
何これwコラじゃないの?
マジで放送されたなら神www
http://japanese.joins.com/article/864/170864.html
「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」…韓国与野党、日本を批判
2013年04月24日16時25分
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130914/plc13091401300000-n1.htm
政府、韓国の水産物輸入禁止でWTO提訴を検討 2013.9.14 01:30
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?lang=j&id=Sp&No=47827&current_page=
平昌冬季五輪組織委 IOCで準備状況報告
入力 : 2013-09-10 11:12:49 修正 : 2013-09-10 11:12:49
韓国の平昌(ピョンチャン)で開かれる2018年冬季オリンピック大会の組織委員会は9日、アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれたIOC=国際オリンピック委員会の総会で、開催に向けた準備状況を報告しました。
「文化・環境・平和のオリンピックを実現したい」と強調しました。
IOC側からは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が韓国政府として平昌冬季オリンピックの成功に向けて支援すると述べたことにふれながら、「準備状況は満足できる水準だ」と述べました。
↑クネさんは「開催は大丈夫」ってやる気満々ですよ。 やったね!
韓国は自前で頑張れよ!絶対だぞ?
大丈夫ってクネクネ婆が言いきった以上、
金を日本にたかる理由が無いよね?

5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も

南北 “五輪テコンドー”で歩み寄りか
サッカー代表 クロアチアに1-2で敗れる
http://www.logsoku.com/r/ms/1378288378/ID:sLkIl1CL0
正しい韓国理解
金満哲 (韓国の評論家)

韓フルタイム 2013年09月13日14時00分
韓国の市民団体、国連への「慰安婦問題解決」嘆願ハガキ10万通送付運動展開 2013年09月14日

http://www.hoshusokuhou.com/archives/32048087.html
【皇室】天皇陛下、トルクメニスタン大統領とご懇談 五輪への祝意に「ありがとう」
2013年09月14日03:35

ロシア大統領、東京五輪決定に祝意 電話会談 2013/9/10 20:08
ロシアのプーチン大統領は10日の安倍晋三首相との電話協議で、2020年の東京五輪開催決定について「東京という街、日本という国が最高レベルの五輪を開催することを確信している。東京の勝利は安倍政権、首相への国際社会の信頼の印だ」と祝意を伝えた。
柔道家としても知られる大統領が「ロシアの柔道家が東京五輪で金メダルを獲得するのは難しくなるのではないか。審判は客観的なものであると期待する」とジョークを飛ばすと、首相は「20年の柔道の決勝戦は日ロになるのでは。公平な審判をさせるよう心がける」と応じた。
http://bucchinews.com/geinou/3676.html
2013.09.12(木)
タモリを敵に回した人気韓流スター
http://blog.livedoor.jp/gurigurimawasu/archives/32900871.html
【韓国海軍】発電機4台全部を喪失し航行不能の揚陸艦「独島」。日本は90年前に空母を運用していたのに … 朝鮮日報社説 [09/13]2013年09月13日 08:00

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月14日 (土) 06時12分

見苦しいと言えば、みのもんたも、相当見苦しいね。
「報道番組は公明正大でなければならない」から、番組出演自粛だそう。w
これまで公明正大な放送してきた?w
家族を殺害された被害者を、あたかも真犯人であるかのように生番組で印象づけたり
自分たちの誘導したい世論に偏向したコメントを散々垂れ流したり
涙ながらのインタビューは、お笑いネタかと思いました。w
そもそも、息子がグレたのは、自分の私生活が影響しているのでは?w
このインタビュー見たら、さらに息子が反発するかも?w
バラエティー番組には出るそうです。w
厚顔無恥、というか、厚顔キ無知です。w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月14日 (土) 09時09分

BBの覚醒記録ブログさんに
日韓五輪協力話で、
JOCに抗議電話された方が、内容を投稿されています。
相手の対応が、嫌な感じです。
是非ご覧になってください。
ttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6b0f67760ed0b25e3d108fe5c8eea115

投稿: JSK | 2013年9月14日 (土) 09時25分

先ほどYouTubeを見ていたら、日本を外国に売り渡そうとする輩を取り締まる法律がちゃんとある事を知りました。刑法では【外患罪】というそうです。是が非でも鳩山由紀夫に適応してください。

 第81条[外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。
 第82条[外患援助] 日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、
その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。
 第83条乃至第86条 削除
 第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。
 第88条[外患予備・陰謀] 第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。

投稿: ペリカン | 2013年9月14日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53247748

この記事へのトラックバック一覧です: 見苦しい言い訳を恥じない国:

« 愛国ゆえの殺人という暴挙 | トップページ | 激戦のソチに挑むスケーターと日本の反撃 »