« 激情に支配される国 | トップページ | 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 »

不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算

『不屈のおばさん』というのは、随分と失礼なタイトルですが、韓国メディアの妄想ニュースで使用されていた言葉です。

ちなみに、浅田真央は『万年2位』、村上佳菜子は『ダークホース』となっています。

タイトルのつけ方から、韓国メディアの警戒心の程度が判ります。

最も警戒しているのが、浅田真央であることは間違いありません。記事内容も懸命な粗探しとさりげない(というほどさりげなくはありませんが・・・)嫌味に終始しています。

ダークホースの村上佳菜子は多分大丈夫だろうと・・・本来ならキム・ヨナが入賞できるかどうかのライバルといえる存在なのですが、何せキム・マジックがありますから、キム・ヨナは最初からメダル争いの筆頭になっているわけです。表彰台に上がれるかどうかの村上佳菜子など相手にならないと見下しているのです。

・・・何というか・・・身の程知らずとハッキリ言うべきでしょうかね。

そして安藤美姫は情報不足でどう判断すべきか分からないが、最後にキム・ヨナに勝った選手だし、とりあえず腐しておこうという感じでしょうか。

まあ、韓国のやり方はいつものことですから・・・

安藤美姫は、『したたか』だという見方もあるようですが、本当にそうなら、こんなに反感を買うような行動をするでしょうか?

何やらS田女史が暗躍しているという噂もあるようですし・・・

9月19日のノンストップでも、『安藤美姫待望論』が展開されたようです。

誰が得をするのでしょうか?

≪ノンストップ 抜粋≫ 2013.9.19

【佐野稔 電話インタビュー部分】

稔 :やっぱり社会的に安藤選手がこういう状況なのを皆さん知っていると思うんですよ

白羽の矢を立ててくれたという形だと思うんですけど

ー(煽り)安藤選手と言えば今年1月に所属していたトヨタ自動車を退社、そして7月に衝撃の出産報告、日本スケート連盟からの強化選手も外れ、ソチオリンピックを目指す上で崖っぷち状態 …そんな安藤選手なのだが

稔 :ある意味、温かく見守ってくれているという風に見ていいような気がするんですよね私は、

ノン:なるほど、有能だったその日本のフィギュアスケーターにもう一度チャンスを世界的にこう…くれているという…

稔 :そうですね、そういうふうに考えていいと思います

ー(煽り)そう、ミキティーの復活を世界中が願っていると言うのだ

【高須院長 直撃部分】

設楽:高須院長ガッチリサポートされてますけど

高須:はい、ガッチリサポート

設楽:それはもちろん今回のドイツのお話は聞いてました?

高須:はい、うーん26日…21日にですね復興支援のイベントがあるんですよ、茨木で…それで26日にドイツなんです、だからもの凄くタイトなんですスケジュール的に関して

設楽:あーなるほど

高須:ただ、なかなかOKが出なくて、ギリギリまで…ただサポートするんで、もうこちらの大会スポンサーの方は先に申し込んでおきました

設楽:大会の方も、それは安藤選手が出るってことになって

高須:BSで見てください、高須クリニック目立ってますから

設楽:あーなるほど…こちらの大会もサポートされてると…

そしてーそもそもなんですけど、なぜ安藤選手のサポートをってのを決めたんですか?

高須:僕ねもともとシングルマザーフェチってんですかね…

あのね、祖母が、あのー祖父が41歳で死んじゃってるからシングルマザーで母親育ててたんですよ、そんで僕の父親が43歳で死んじゃって、僕もシングルマザーで母子家庭、3代

設楽:あーご自身が!

高須:うんだから子供のために一生懸命働くお母さんが立派だと育っちゃったからだから同じような状況の人見ると

設楽:応援したくなっちゃうってことでしょうか

高須:もう一生懸命やっちゃうんですよ

設楽:あーなるほど、これちょっとゲスな話というか金額的な面ではどういうサポート具体的に…まぁ…直接的なものじゃなくても

高須:あーあのね数字は言うのは良いんですけど、あのーあれーなんか、やっぱり周りの冷たい目線が結構気になるみたい

設楽:まぁまぁいろんな事情があって…

高須:あの、無制限にサポートしますけど、今いくらだと言う数字は言っちゃいけないとお母さんに…約束しましたんで

設楽:あーなるほどねぇ…まぁまぁ…

高須:この後、困ったことがあったら何でも言ってくれたら全部サポートするって言う約束はしましたので

設楽:高須院長は他にも女子アイス…

高須:あー女子アイスホッケーは元々僕がメインスポンサーですから、こちらはもうオリンピック決まりましたので、だからー最初と最後なんですよ、だからもしこれで両方全部OKだとソチにずーっと半月いなきゃなんないんで経営が危なくなる

設楽:サポートしすぎて自分の経営が危なくなっちゃう(笑)まぁでも良い結果残して弾みつけてもらいたい。

20121027_morozov_11

日本スケート連盟には誰もが納得するような選考を望みますが・・・S田とS野がぐちゃぐちゃにしそうな気配が漂ってきましたね。

全ては、安藤美姫の出来次第ではありますが・・・

“ルール破り”で国際大会出場を決めた安藤美姫、その裏にしたたかな計算

(2013.9.19 Infoseek woman)

出産を経てソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)が、26日に開幕するドイツのネーベルホルン杯に出場することが決定した。当初は10月に開催される関東選手権での復帰が予定されてたが、復帰を前倒しすることが急遽決まった。

安藤は日本スケート連盟が国際大会に派遣する「強化指定選手」を外れており、本来なら自費であったとしても大会への出場は認められないはずだった。だが、ドイツスケート連盟からの招待という“裏ワザ”を使い、異例の出場を決めた格好だ。出産を公表した際の安藤のインタビューを放送したテレビ朝日は、CSで大会を独占放送すると発表。日本スケート連盟は蚊帳の外にされ、安藤サイドとテレ朝が主導する形で決まったようである。

並々ならぬ安藤の決意がうかがえる一方、この強引な復帰方法に批判も殺到しており、賛否両論が巻き起こっている。

「業界内でも、かなり批判が起きていますね。異例中の異例なのに、全く話が通っていなかった日本スケート連盟の関係者たちも困惑しています。もともと安藤と連盟の間には確執があり、お騒がせタイプの安藤には『早く引退してもらいたい』というのが連盟の本音。強化指定がなくとも、11月に開催する国際スケート連盟(ISU)公認大会のNHK杯に『自国推薦枠』で出場することも可能だったが、安藤には連盟からの推薦の打診すらなかったようです」(スポーツライター)

連盟にケンカを売ってまで海外で復帰するからには、それなりの理由がある。ソチ代表枠を勝ち取るためには、10月に行われる関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち上がり、さらに12月の全日本選手権で3位以内の成績を収めることが必須条件。また、それとは別にISU公認大会で最低技術点をクリアするという条件もある。

だが、強化指定から外れている安藤はISU公認大会に日本代表として出場できず、関東選手権でレベルの高い演技を披露して強化指定を受けてから、あらためてISU公認大会で最低技術点をクリアしなければならない。スケジュール的にも精神的にも、条件としては相当厳しいと言わざるを得ない。だからこそ安藤は日本スケート連盟の意向を無視してまで、海外からの招待という裏ワザでISU公認大会のネーベルホルン杯出場を決めたというわけだ。

「ワガママ」と言われかねない強引な復帰方法を選んだ安藤だが、そのウラには抜かりのない計算があるという。

「今回の復帰劇では、日本スケート連盟と関係の深いS女史が安藤の後ろ盾になり、国際スケート連盟との橋渡し役になったようです。S女史は安藤の未婚出産騒動の仕掛け人でもある人物。S女史の働きかけが功を奏して、海外からの招待という裏ワザの成功につながった。問題は“ルール違反”を犯したともいえる安藤への、日本スケート連盟からの報復ですが、安藤はフィギュア大会の放映権を買っているテレビ朝日とベッタリ状態。連盟としては、テレ朝が“お得意様”である以上、安藤に厳しく当たることはできない。今回も本来なら抗議すべき事案ですが、テレ朝が絡んでいるため連盟は何も言えません。S女史が裏から手を回し、テレ朝が連盟ににらみをきかせるという万全の構図というわけです」(前同)

少しでもソチ五輪出場の可能性を上げたい一心なのかもしれないが、ここまで強引な手段を使ったからには当然結果が求められる。見事な演技で批判を一蹴するのか、結果が伴わずに批判が強まることになるのか。すべては26日開幕のネーベルホルン杯に懸かっているようだ。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

秋夕忘れて猛特訓の『フィギュアクイーン』キム·ヨナ、日本の3選手は?

(2013.9.19 デイリースポーツ:韓国語)

[デイリースポーツ=イ・チュンミン客員記者]

2014年ソチ冬季オリンピックがいつのまにか5ヶ月後に迫ってきた。

グランプリシリーズを準備するフィギュア選手たちには不足した時間である。年末のグランプリファイナルが終われば、すぐにオリンピックを見据えた合宿を計画しなければならない。

オリンピック2連覇を目指して秋夕連休を返上した『フィギュアクイーン』キム·ヨナ(23·オール·ザット·スポーツ)と、万年2位浅田真央(23)、シングルマザーとなった安藤美姫(25)、ダークホースである村上佳菜子(18)の近況を整理してみる。

秋夕連休返上した『フィギュアクイーン』キム·ヨナ

『フィギュアクイーン』キム·ヨナの近況は短く、簡単である。

秋夕連休も返上して練習を開始した。

キム·ヨナはカタリナ·ビット(1984.1988)以降26年ぶりの五輪2連覇を狙っている。

最近のファンミーティングでシン·ヘスク、リュ・ジョンヒョン両コーチの激励メッセージにいきなり涙を流したキム·ヨナは、「今日は本当に多くのエネルギーを受けている。選手生活の最後の舞台であるソチオリンピックの期待にこたえて素敵に仕上げたい」と抱負を明らかにした。

キム·ヨナは、格闘ゲームに例えると『拳王』であり、2段変身が可能な『準風間』だ。

キム·ヨナも普段は穏やかな赤ちゃんモルモットだが、このゲームに入ると、タフで猪突的なドールに急変し、沸き立つ勝負欲を現わす。

シニアデビュー後、ミスが数えるほどの高い完成度を持った演技をする。

キム·ヨナの五輪シーズンのショートプログラムは『悲しみのクラウン』フリースケーティングは『アディオス・ノニーノ』と決定した。

キム·ヨナと抜群の相性を成すデービッド·ウィルソンが野心満々に出した作品である。特にフリースケーティングは、強烈な大人デビュー音楽(ロクサーヌのタンゴ)後、再び取り出した戦慄のタンゴだ。

キム·ヨナは「歴代演技の中で最も難易度が高い。練習の時、息切れしたほど大変だった」とし、「少し後悔したが、最善を尽くす」と覚悟を表わした。

キム·ヨナは最近、一日14時間以上の訓練に邁進する。あなたの夢の五輪2連覇宣言が現実的に聞こえる理由だ。

『万年2位』浅田真央最後の闘志

7月のアイスショー公演以来プライベート訓練に突入した。

ソチオリンピックまで200日を控えた去る7月25日、日本メディアとのインタビューで、「う~ん~」と言いながら短いうめき声を吐き出しては、「もう、オリンピック?」という感じを伝えた。

ソチオリンピックでも浅田のトリプルアクセルへの『片思い』 は継続されている。

最近の新しいショートプログラム『ノクターン』でもトリプルアクセルを実行したが、1回だけにとどまった。浅田側近は「報道陣が集まり、緊張したせいかミスを犯した」とし、「プライベートの訓練では成功率が高い」と話した。

オリンピックシーズン、浅田の演技のテーマは初恋だ。浅田は記者会見で、「7年前の最初の愛をテーマに演じたことがあるが、大人になった今感慨深い。より繊細で巧みに表現したいと思う。私の演技を見た誰かに私の気持ちが伝わって欲しい」等と述べた。

20130919124907677

◇キム·ヨナⓒ聯合ニュース

不屈のおばさん安藤美姫

2011年世界選手権優勝以来、2年近く休憩を取った。

何よりも出産とモロゾフ元コーチとの決別後遺症が大きかった。

最近現役復帰の記者会見で堂々と出産の事実を明らかにした安藤美姫は「子育てとフィギュアを両立したい。オリンピックに出場して引退する」という抱負を明らかにした。

2年の空白を懸念する日本のメディアの声には、「体の変化と筋力低下で全盛期のような身のこなしではない」と言いながらも「今まで物心両面で支援してくれた家族と全世界のファンに報いるという覚悟でソチオリンピックに出場したい」と強い意志を示した。

安藤の復帰戦は10月11日新横浜センターで開催される関東選手権が有力である。この大会の結果に基づいて、年末のオリンピック出場権がかかった『全日本選手権』の成績によって決められる。

フリースケーティング振り付けは再びリー=アン・ミラーが担当した。リー=アン・ミラーは去る2010バンクーバーオリンピックでも安藤のフリー『クレオパトラ』の振り付けを行っている。

一方で、まだ娘の顔を公開していない理由について、安藤は、「日本は安全な国ですが、私は不特定多数の目に置かれた公人であり、誘拐されるという一抹の不安もあるから」と答えた。続いて娘の父親を明らかにしない理由については、「今後も私から明らかにするつもりはない」と釘を刺した。

『ダークホース』村上佳菜子

ソチオリンピックでダークホースに挙げられる村上佳菜子(18)の今季のテーマは『感動』だ。

村上は13日、愛知県氷上競技場で記者会見を開き、オリンピックに臨む覚悟を明らかにした。村上は、「2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した、先輩である浅田の演技を見て夢を育てた。当時、鳥肌が立つほど感動した」とし、「浅田と同じ舞台に立ったことが信じられず、誇りに思う。私もオリンピックで感動的な演技を見せたい」と話した。

村上の新しいショートプログラムは、活発なスイングメドレー、フリーは映画『愛のイエントル』を選択した。村上は「ショートは楽しむ感じ、フリーはストーリーに重点に置いた」とし、「それに合わせてヘアスタイルも変えた。今までのフィギュア人生の中で最も短い髪を青色に染めたが色が抜けて緑になった」と笑いながら話した。

日本のメディアは「村上は初のオリンピック挑戦が悲壮だ」としながら「18歳ながらも、2014年のオリンピックを最後に現役引退する可能性がある」と驚くような報道もあった。

20130919124907688

◇安藤美姫 - 浅田真央。ⓒ聯合ニュース

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

アスリート交差点:氷の炎=フィギュアスケート・小塚崇彦

(2013.9.20 毎日新聞)

◇冬季五輪も、また日本で

2020年夏季五輪開催都市が東京に決まった。その瞬間、思わずおたけびをあげてしまった。国際オリンピック委員会総会での最終プレゼンテーションで、安倍晋三首相が当時10歳の頃に自分の目で見て感じた1964年東京五輪の話をされていた。私の頭にも、ある情景が浮かんだ。

98年長野五輪。当時8歳だった私は、母に連れられ、フィギュアスケート男子の試合と、公式練習も見にいった。「練習」といっても本番さながらのピリピリした雰囲気に息をのんだ。また、日本では拍手をする程度だったフィギュアの応援も、五輪会場ではファンファンと響き渡る鳴り物の音の大きさにびっくりしたのを覚えている。その雰囲気はバンクーバー五輪でも変わっていなかった。世界中から集まってくる人たちがそれぞれの文化を持ち寄り、自分たちも参加しながら楽しんでいるように感じた。

20年にもあの空気を味わいたい。世界の文化を知り敬意を払いつつも繊細な気配りができる「日本らしい」五輪を、世界中の人と楽しみたいと思う。

話を戻すが、長野から帰宅すると、父が68年グルノーブル五輪に出場した際に日本オリンピック委員会から支給されたバッジを見せてくれた。父が五輪選手だったことは、周りの人たちから散々聞かされ知っていた。しかし、実際にシリアルナンバー入りのバッジを目にした時は、うらやましさを抱くと同時に、「僕もいつか五輪に出たい」という目標がさらに明確になった瞬間でもあった。

20年東京五輪の開催まで、7年。今の小中高生アスリートたちの大きな目標になるとともにプレッシャーにもなるだろう。この「オリンピックまで」というゲームほど、経験値をため学べる日々はないと思う。私もウインタースポーツのアスリートとして、目前に迫るソチ五輪というステージに向かい、今まさに全身全霊で自分自身と向き合う日々を送っている。また、冬季五輪をもう一度日本で、という思いもある。

ぜひ未来の冬季アスリートたちのためにも。クーベルタン男爵が目指した、スポーツを通じた教育の祭典を。

==============

■人物略歴

◇こづか・たかひこ  名古屋市出身、トヨタ自動車所属。2010年バンクーバー五輪男子8位入賞、11年世界選手権銀メダル。24歳。

520324_1379635717

清らかな水がはぐくむチカラ~八ヶ岳水系の水で、カラダの芯からリラックス

(ARSOA Studio)

小淵沢には八ヶ岳水系の清らかな水が流れ、その水は豊かな自然をはぐくみ、人々の暮らしを支えています。アルソアの宿泊施設「ルラシュ 癒しの杜」では、料理やお風呂のお湯にもこの清らかな水を使っています。

浅田さんも、やわらかな肌ざわりの足湯やラドン温浴を堪能され、日々の疲れをじっくりと癒し、カラダの芯からリラックスされていました。

520324_1379591836

浅田真央(mao asada) 心のオアシス & 支え ~ TRIBUTE to mao asada

オリンピックシーズンが開幕します。

いたずらな女神は、まだまだ波乱を起こしてファンをやきもきさせるつもりなのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!ドイツのCM

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 激情に支配される国 | トップページ | 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zannen,,,,,,,!1 anata mo, ano PEPUSI to
onaji reberu no GESU"
noyakata towa,,,,,

投稿: aiueo | 2013年9月20日 (金) 12時15分

フジも佐野も相当ゲス。こんな自分勝手な女を温かく待ってるファンが何処にいるって?

私たちはそんなにお人好しじゃないし馬鹿じゃないよannoyナメんな佐野sign01

シングルマザーが悪いとはいわない。やり方がフェアじゃないんだよ。こんなのに引き合いに出されて語られても、他のシングルマザーたちはいい迷惑でしょうね。

まったく、この女(安藤選手とはもはや丁寧に呼びたくないannoy)は何処まで 他の選手たちを泣かせて馬鹿にすれば気がすむのかしらdash

名前を聞くと耳が腐る。姿を見ると目が腐る。本当に迷惑(^-^;)お願いだから、さっさと消えてannoy

投稿: えいこ | 2013年9月20日 (金) 12時45分

>S田とS野〜
A川も一枚咬むのでしょうか。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月20日 (金) 12時46分

こんにちは

韓国マスコミはアホですね

実力で優勝した経験は1度もないキム・ヨナしか自国に居ないのに

彼女がおかしいのは各国知ってますよ

安藤選手をおばさんとは

キム・ヨナの方がかなりおばさん度が高いですよ
そもそも身体が動かないし

全く曲についていけないステップを強化と開き直り、堂々と披露するあたりは、あつかましい韓国人のおばさんそのものです

韓国は日本からの輸入をまた制限するようですが

日本も韓国からの輸入は止めて欲しい

特に食品は危険ですよ

投稿: みき | 2013年9月20日 (金) 13時27分

あいうえお様

「のやかた」とはなんでしょうか?気が小さいなら荒らしはやめて下さい。勿論、大きければ良いというものでもありません。


ところで、安藤選手が今度の大会で、台のりやシーズンベストを出したとして、全日本まで、五輪出場を争う日本選手達との直接対決は回避できるものでしょうか。
と言うのは、仮に選考基準を満たし早々に1枠を確保、残りの試合を回避して、後の2枠を他の選手達で争うというのは、機会的観点から公平とは言えないからです。関係者含めてキチンと基準を「明示」すべきでしょう。
さて、「出 来 ま す か ね?」
これまで、様々な『声』を無視してきたしわ寄せが、今まさにスケ連に来たのです。

今回の騒動は、将来的には「在日枠」を設ける流れに繋がると思います。
プロサッカー等の韓国人枠は韓国人の就職斡旋のみならず、
「韓国人『は』、優れた選手である」という押しつけも含まれています。
本来は、「優れた選手が韓国人に『いた』」だけです。
そして、優れた韓国人選手なら、「韓国代表」になれば良いだけの事です。
しかし、不正まみれの韓国人は「公平」に、在日の選手を韓国代表にはしないでしょう。
それなら…「日本から」、「韓国人として」出られるようにしてやれ。
朝鮮系日本人として、日本代表になる事はいくらでも可能なのだから、日本を巻き込まずに、お家騒動は勝手にやって欲しいものですが。

これまでも、スケ連と選手関係者達は「何もしませんでした」。
安藤選手の行動のみを頭ごなしに批判するのではなく、スケ連が独自に選手を派遣する事を放棄して「何もしないまま」なのか、他の選手の関係者も「何もしないまま」なのか、「日本スケート連盟」ではなく「ISU日本支部」として、ISUの意向にそった選手を送る事を良しとし、やがてはアマ競技の世界でも「枠」を設ける羽目になるのか、当方、今回は静観します。

投稿: 無明 | 2013年9月20日 (金) 13時31分

安藤さんのネーベルホルンですが、共同通信発信の報道で、安藤さんサイドが招待選手としての出場を模索していた、とありました。
なので、やはり、ドイツの厚意で、とかではなく、スポンサーとマスコミとコネを利用してのネーベルホルン出場もぎとりでしょうね。

安藤さんは全日本優勝しかソチ無理という状態を打開するために無茶をしたんだとおもいます。

安藤さんの問題をいわれるときに、GPSの浅田、村上、鈴木、宮原あたりの有力候補ばかりひきあいに出す人がおおいのですが、日本は層がとても厚いので、今井、西野、後藤など他にも可能性のある選手は多いのです。
そして、それらの選手と安藤さんの技術レベルを比べると、正直って、今は彼らのほうが安藤さんよりも上でしょう。

こういう状況の中で、一人選考ルールを破り、スケ連が文句をいいづらい相手を見方につけて自分勝手なことをするのは卑怯だとおもいます。

こういうやりかたは「日本の代表」という国の代表にはふさわしくないとおもいます。

投稿: りょう | 2013年9月20日 (金) 15時04分

無明さま

大変申し訳ありませんが、私の理解力が乏しいせいだと
承知してますが、今回の件で何故日本が「在日枠」を設ける
事に繋がるのでしょうか?もう少し詳しく説明して頂けたら
と思うのですが、お願いします。

投稿: juju | 2013年9月20日 (金) 15時09分

無明様
間違いだらけのローマ字でこそこそとしか書けない人の事は放っておけばいいのでは

安藤選手の事ですが、ネーベルホルン杯で出したスコアは
公式記録として認定されますが
関東選手権や東日本選手権出場回避にはなりません。
勝手なエントリーで国際競技への出場機会が早くなっただけの事です

KYの出場したNRW杯はジャッジは5人しかいないうえに
自国の採点ジャッジと韓国寄り日本人ジャッジが入ってました。
上下カットがないので二人のデタラメ採点によって
ヨレヨレ演技でも200点出せるようにもなってましたが
安藤選手が出場するネ杯は全てISUジャッジです。
「スポンサーへの格別な配慮」があったとしてもKYのようないきなり銀河点とはいかないと思います
(頭がオメデタイかもしれませんが)

全日本選手権の予選が免除されているのは
前年の表彰台選手(羽生、高橋、無良、浅田、村上、宮原)と
GPSに2大会派遣されて日程の関係上予選出場が難しい選手
(織田、小塚、町田、鈴木)のみです。

その他の選手は強化指定選手でも東西日本選手権出場が求められています。
国際競技に派遣されてブロック大会を免除されても東西日本選手権は免除対象とはならないからです

例えば、強化指定の今井遥選手はロステレコム杯の1大会のみGPSにエントリーされていますが
ブロック大会は免除されても東日本選手権に出場しなければなりません

指定強化選手でもない安藤選手には関東選手権を回避することはできません。

ただ、ここ数年間の関東選手権出場者を見ていると、
エントリー人数が少ないため結果に関わらず
自動的に東日本選手権に進出しているという実績があるのですよ。
(2010年→1人、2011年→2人、2012年→3人)
今年のエントリーも安藤選手を入れてたった6人です。
このままではまた自動的に全員東日本選手権進出となるでしょう。

近畿選手権や中部選手権、東京選手権のように
20名いる出場選手のなかから激戦区を勝ち抜いて
東西日本選手権に出場する選手たちもいれば
エントリーするだけで自動的に東西日本選手権に進める選手もいるシステムってどうなのかしらと思います

エントリーするには7級以上の資格が必要とはいえ
技術点に関して一定の基準が必要なのではないかと思います。
たとえ国内選手権であったとしても。

東西日本選手権を1大会に纏めて、各ブロックには成績に準じて全日本最終予選への進出人数を割り当てるか
「バッジテスト7級」以外に技術点の最低スコアなどを設定したほうが
男女シングルの全体的な底上げになっていいのではと思います

投稿: megumi | 2013年9月20日 (金) 15時30分

megumi 様
いつも詳細なご説明を有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。

安藤選手にはルールに沿って堂々と代表に挑戦して貰いたかったです。

http://www.facebook.com/miki.ando.official
「日本スケート連盟さんから招待についてのご連絡を受けたのは、9月13日のことでした。大切な国内試合に向けて調整してきたこともあり、辞退することも考えたようですが、ドイツスケート連盟・Dieter Hillebrand会長からの招待状には、心をつき動かされる配慮に満ちた文面が並んでおり、「これは感謝の気持ちをもって、行くしかない」と覚悟を決めたようです。」

と、公式フェイスブックには書かれていて、報道(安藤選手側が招待されるように働きかけていた)とは異なるようですが・・・とにかく安藤選手がどこまで状態が戻っているのか?ですね。後味の悪い特別扱いだけはしない方が安藤選手自身の為でもあると思います。

投稿: (古)ゆき | 2013年9月20日 (金) 15時55分

公式Facebookでは安藤選手に都合の良い情報しか出さないでしょう。
「安藤選手が3Lzを含むトリプル4種を跳んだ」とか
「3T-3T、2A-3Tを跳んだ」という情報も出してますが
「ただ着氷しただけ」かもしれませんし
ジャンプに集中しての練習で降りたのか、
曲かけ通し練習で着氷に成功したのかも情報は出してないので
目に見えるミスがなければ回転が足りてなくても「成功」と報じるマスコミと同じようなものではないでしょうか

回転が足りているか判断するのは技術審判ですし
そもそも試合の緊張感の中で成功できるとも限らないし。
やってみないことにはわからないと思います。

アイスショーの3Sを見る限りは回転がやや足りてないし
着氷姿勢が悪く、とても大きな加点をもらえるジャンプではないと思いました

投稿: megumi | 2013年9月20日 (金) 16時45分

「南京大虐殺」展示撤去へ ニセ写真、歪曲相次ぎ… ピースおおさか

産経新聞 9月18日(水)15時13分配信

 大阪府と大阪市が出資する財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか、大阪市中央区)で、日中戦争中に旧日本軍が行ったとされ、信憑(しんぴょう)性をめぐって議論が分かれる「南京大虐殺」に関する展示が撤去される見込みであることが18日、分かった。25日から始まる府の9月議会で基本設計案(中間報告)が報告され、戦後70年となる平成27年度までのリニューアルを目指す。自虐的な「偏向展示」で知られた同施設は、ようやく正常化に向けてかじを切る。

 現在の展示は、展示室A「大阪空襲と人々の生活」、展示室B「15年戦争(満州事変から第二次世界大戦まで)」、展示室C「平和の希求」の3部構成で、展示室Bには、旧日本軍の南京攻略後に見つかった中国人の生首とされる写真など「南京大虐殺」のコーナーがある。

 ◆橋下氏「府民の声を」

 同施設の戦争資料をめぐっては、これまでにも旧日本軍による虐殺現場と説明した出所不明のニセ写真の展示など誤用や歪曲(わいきょく)が指摘され、撤去や修正を繰り返した。2年前にも、朝鮮人労働者の「強制連行」や虐殺・虐待などの解説文と並べて展示した写真4枚が、全く無関係のものだったことが分かり、撤去を余儀なくされた。

 こうしたずさん展示の背景に、ゆがんだ歴史観に基づく「偏狭なイデオロギー」を指摘する声は根強い。先の大戦をめぐる評価や、「南京大虐殺」「強制連行」などの事案の真偽について、多様な見方を示さずに日本をことさら糾弾する立場に立つ自虐史観だ。

 「南京大虐殺」の展示をめぐっても、市民団体や府市議らから、当時のデータや証言を踏まえ、「大虐殺はなかったとする研究結果も出てきた」「旧日本軍を悪逆非道な存在と決めつけ、でっち上げや捏造(ねつぞう)がある」などと虚構性を訴える声が上がり、橋下徹前知事(現大阪市長)が平成23年5月、展示のあり方について「府民の意思を反映すべきだ」と指摘。今年度予算でリニューアルの設計委託費1700万円が計上され、同施設は昨年、全面改装の方針を打ち出した。

 ◆新案は大阪空襲軸に

 今回の基本設計案によると、新しい展示は昭和20年の大阪空襲を軸に展開。戦時下の大阪の暮らし▽焼け野原になった大阪▽戦後の復興-などのテーマで構成。

 府市特別顧問で府立大の橋爪紳也特別教授ら有識者ら4人が監修し、10月末に完成させる予定だ。

 これまでの議論では近年の研究結果も踏まえ、「南京大虐殺」関連の展示は子供たちに戦争の悲惨さを伝えるために必ずしも必須ではない-として盛り込まれなかった。

 展示リニューアルは開館以来初めて。展示の変更理由について、運営法人は年間約7万5千人の来館者のうち約6割を小、中学生らが占めており、「大阪を中心に、子供の目線で平和を自分自身の課題として考えてほしい」としている。

 ■歴史博物館の展示問題に詳しい拓殖大学の藤岡信勝客員教授(教育学)の話

 「大阪空襲の被害も、日本が世界で加害行為をした結果だというのがこれまでのピースおおさかの展示の論理だった。これは1980年代に歴史教科書に自虐史観が登場したのと歩調を合わせ、一部勢力の影響で全国の博物館に持ち込まれたものだ。今回の展示見直しは、歴史博物館の伝統的な形に戻ったものであり、評価できる」

 【用語解説】大阪国際平和センター(ピースおおさか) 

 戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が建設・展示工事費として計25億9740万円を折半して補助し、平成3年9月に開館。今年度は運営費補助金として、府市合わせて計約8千万円が計上されている。年間の来館者は約7万5千人で、今年3月には約170万人を突破。約6割は小、中学生で、ほとんどが校外学習として利用されている。現在は写真や模型など約500点が展示されており、大阪空襲の犠牲者の名前が刻まれたモニュメントも設置している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000130-san-soci

投稿: megumi | 2013年9月20日 (金) 16時57分

バ韓国にキムヨナは『万年買収,ロビー活動』って贈ります(笑)
安藤さんの周りってどんどん胡散臭く気持ち悪くなっていきますね。
高須さんも佐野稔さんも擁護すればするほど何か演出したいのかと気持ち悪さを感じずにはいられません。批判を少しでもかわしたいが為の擁護だったんでしょうか…彼女がどんなにいい演技してももうダメだわ。生きていく為には仕方ないのかもしれないけど…オリンピックが絡んでるから他の選手の為にもクリーンでやって欲しいと思ってしまうんです。

投稿: ナナリー | 2013年9月20日 (金) 17時33分

無明様

いつも痛快なコメント、楽しんでいます。
細やかな所まで目配りができ、かつ行動力にいつも感服しています(*'▽'*)

細かいことと言えば、文字クイズみたいな暗号、きっとこうですよ。
「の館」ひらがなで理解しました。
つまり、ろくでもない集まりの館ということでは?
わざわざご丁寧な懲りようですね。
そのまま反射でお返ししちゃいましょうね(*゚▽゚)ノエーイ♪♪♪

>○ESU~

投稿: なんとなく | 2013年9月20日 (金) 17時54分

(´・ω・`)
ソチ五輪団長に橋本聖子氏
総監督は日本スケート連盟フィギュア部長の伊藤秀仁氏(52)
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379459671/ID:djm6xJz40
特別扱いをしないと
わざわざ言い放った橋本聖子が
なんの理由があって、
安藤をこんな特別扱いするんでしょうか。
招待されても、派遣しないということじゃないとおかしいよ。

高須院長だが、8月5日にツイッターで
「この度、物凄く大きな力が働いて、
ネトウヨを引退することになりました。
いままで支援してくださったみなさん(-_-)/~~~ありがとうございます。さようなら」と発言。

http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379459671/ID:1epFsTTC0
公式HPに招待したと載ってるのにここでドタキャンしたら面子潰すことになるし
欧州の審判の日本人選手全体の印象が悪くなるから出さなければならないよ
五輪前にそれはまずいでしょう

しかしテレ朝ラッキーすぎる

8月9日にエントリー締め切った大会に9月に安藤のスポンサー宣言した高須クリニックがなぜかこの大会のスポンサーになってなぜか安藤が招待された。
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379459671/ID:eToEFhVI0
上のicenetworkの記事に
参加希望者が多いので「非公式の代替リスト」を作り、欠場者が出たので安藤が代わりに入った、とある
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1379459671/ID:TTUH1p0p0
高須はこの大会のスポンサーになれば安藤さん出られますよ、安藤さん出るならテレ朝もBSで放送しようかと思います、でも大会スポンサーの方の受付期日がもう迫っているんですよ~とか安藤陣営に言われてスポンサーになったような気がする。ショー観戦した時の高須のツイ見ると、B級大会出場のための工作活動を
自力で出来るほどフィギュアに詳しいようにはとても思えないから。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130817-00000006-pseven-soci
憲法改正の正当性を主張した高須院長だが、8月5日にツイッターで「この度、物凄く大きな力が働いて、ネトウヨを引退することになりました。いままで支援してくださったみなさん(-_-)/~~~ありがとうございます。さようなら」と発言。いったい何があったのか…今後の高須院長の動向にも注目だ。

http://news.ameba.jp/20130522-280/
フリーメーソン高須院長、慰安婦問題に言及「多くの慰安婦は韓国人によって動員された」 5月22日08時00分
http://p.tl/BFFz
YES! 高須院長フリーメイソン昇級試験に合格 ひとつ上の男になれたのか!?
2013.05.21
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE98J05H20130920
欧州株式市場は小動き、独アディダスは利益見通し下方修正で大幅下落
2013年 09月 20日 17:00 JST
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE98J03N20130920
サッカー=UEFA、カタールW杯夏季開催は「不可能」
2013年 09月 20日 14:27 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月20日 (金) 19時27分

いろいろ試合&ショーで色々選手&プロの演技見てきた感想で大ざっぱに二種類のタイプに分かれるネ?①隣国の八百女の様に自己陶酔型演技 と②リンクに立っただけで回りをウットリと陶酔させてくれる周囲陶酔型演技
生で観戦&観賞?した事の無い方々には解り難かったら 録画の再生時 ①早送り&カット ②リピート
かも?

たくさんのスケートファンの方々にとっネーベルホルン大会は、凄く大事な試合です!
大切なパートナーと決別して色々犠牲にしてまでソチ五輪を目指す成ちゃん
チーム日本に責任感 を持って頑張ってくれてるリード姉弟

この二組の②型選手達の大事な大事な試合に①型選手の安藤さんは迷惑をかけないで頂けたら有り難いです。

ハッキリ言って別に日本選手だから応援しろよ! なんて言われても②型の選手は(^_^;) どうでもよいです~ まったく興味無いし ②型の荒川さんとか見るためにチケット買って見に行ったけど 安藤さんのショーなら、わざわざチケットは購入しないが本音 ごめんなさい。 安藤さんは荒川さんに取り入ってソチ後はプロで娘と滑るのが夢 だなんて言ってたけど、荒川さんには申し訳ないけど安藤さんも必ずセットで付くショーなら、わたしにとっては忙しいのにチケット購入してまで見るショーでは無いと思います。
わたしは、②型の選手だけソチで見れたら幸せだよ~
華の有る選手 美しい演技だけ見たい。
安藤さんはクラブの先輩とか近所のカッコイイ?お姉様みたいな親しみは有るけどエキジビまで生で見たいとは一度も思った事ないし 八百女みたいに お金貰っても見たくない!なんて思わないけど 真央さん&アデリーナちゃん の夢の世界から現実の世界に引き戻されるのは悲しい。
てかねぇ~o(^-^)o
ソチ後は試合は一切見に行く意欲は無いし、ショーも大輔さん&真央さん 華の有る選手 出演なければチケット購買意欲は皆無です。大和魂皆無で、ごめんなさい。
安藤さんのドキュメント番組作って スポンサーは儲けるつもり?かもだけど日本でも視聴率は稼げないと思うよ!?
出産前のレベルを目指す選手 四年前の点数を目指す選手 よりも年々進化する選手をソチで見たい!

投稿: ニコル | 2013年9月20日 (金) 19時35分

megumi様の解説、解りやすくていつも感服しております。
佐野稔さんの代わりにテレビに出て解説していただきたいくらいです。
佐野稔さんが女子選手の解説をドヤ顔でやり始めたら、「ぁ…八百長のサイン?」と思うようにしています。
佐野稔さんは、昔は素敵な選手だったのですがね。
多少煩くても男子の解説には愛があるのですが、女子の解説はめちゃくちゃですよ。
城田女史は裏舞台の指揮官で、佐野稔さんは表舞台にピエロですかね。
あっ!!
そういえば、昔アイスショーでビア樽ピエロを演じていましたっけ……。

投稿: もうやめて | 2013年9月20日 (金) 19時37分

安藤美姫が不屈のおばさんなら(私は納得していませんが)、
KYは「不屈のおばかさん」で良いと思います。

投稿: ペリカン | 2013年9月20日 (金) 19時45分

juju様

フィギュアスケートに限らず、あくまで「国際組織」という限られた「ごく一部の人々」のトップダウンが、各国々の代表を選考する「国内組織」の基準より優先、あるいは無視できるものだとするならば…の話ですが、そうなりますと国内組織は無くてもいいものです。事務処理等の大切な仕事はあるのでしょうが。
国際組織が決めるのならば、「国なんていらない」。

その国際組織に認めてもらうには、太いパイプと働きかけ…競技の基準らしきものがまるで見えません。
ロビー活動に強いところが、既存の組織を無視して推薦を受けるような事がまかり通れば、「偏った」人選につながります。
日本で差別されたと嘆く選手の話をよく聞きますし、国連事務総長は憲章違反を犯してまで、日本を非難…もとい、意見します。酷い国らしいですね、日本は。
まるで、朝鮮系の選手など一人としていないかのようですよ。柔道でもサッカーでも応援してましたけれども。日本人と同じ基準では不服なのでしょうかね。ならば、さらなる要求がでてくるでしょう。それが「枠」です。
日本が枠を設けるのではなく、国際社会で設けるといった感覚です。

今回の件は、その国のやり方を、外からの差し金で変えられるかどうかと言う意味で注目しています。

投稿: 無明 | 2013年9月20日 (金) 19時47分

ここまでやりきるイタリア人はやはり只者ではない。

血みどろの戦いまでもオペラで朗々と歌い上げる民族は、怖いもの知らずです。

赤い貴族もなんのその、支那人などは安コピーに必死にしがみつく連中なんだ。

イタリアという世にも美しい女性に触れさせてはいけないんだよ、との訓示。

水間政憲氏の最新ブログより
「●超拡散《人類のストレスがSF映画になる》」(ネタばれ注意)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1539.html

人類のストレスwwwwww

予告編
「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」 

http://www.youtube.com/watch?v=a2_Iy1Fd6V4&feature=player_embedded

カソリックの連中は悪いことをしても懺悔さえすればリセットされる、だからまた悪いことができるという思考の持ち主。
なにをやっても懺悔で舌ペロッ、なのだ。

チン田会長も懺悔させたい。 

投稿: まりあ | 2013年9月20日 (金) 20時11分

megumi様

おそれいります。
いつもながらスッキリとした語り口での詳しいご説明、ありがとうございます。

3枠を選手達みんなで争う形ですね。(なんとな~く表向きに感じるのは、当方の理解力が限界に近付いた為でしょう)
…大会によって参加人数の差がありながら、得点上位者から進出させないというのは、得点に疑問の多いフィギュアらしいといえばらしいですが、それなのに③でシーズンベストとはまた…

安藤選手が他の選手と競い、他の選手もまた、安藤選手と競う。
そんなごく当たり前の競技が見たいものですが…。

なんとなく様

安藤選手に非難が殺到して、あくまで仮に…ですが、今度の試合を辞退したとしても、抜け道は残ったままですね。
どうすべきかサッパリ解らないので、しばらくジっとしておきます。
別件のデモやら署名やらメールやら…探してやってきます。

投稿: 無明 | 2013年9月20日 (金) 20時19分

ネタ元が見つからないので真偽のほどは分かりませんが

中日新聞情報(?)で
「安藤さん、3Lzは回避でトリプル3種の構成で臨むようだ」
という報道があったようです

3Fは跳べない、3Lz回避となると構成は3T、3S2度のトリプル3種5度と2A2つの構成?
トレーニング再開して間もないとはいえ
国際競技に出たいのにスケ連が・・・とブーたれる割には
構成としてはしょぼいような・・・

何が何でもソチへ行く!という強い意気込みがあるなら
失敗覚悟でも3Lz跳んだらいいのに。

投稿: megumi | 2013年9月20日 (金) 20時44分

安藤選手がおばさんなら年上の私は生きた化石でしょうか。
チケットの購買意欲がないなら買わなきゃいい話ですよ。
チケットが余っても選手はあまり被害がない。可哀そうなのはスポンサー
でもスポンサーなしでも選手はある程度続けていける。でもいずれつく。
お金を払う私たちが選手より立場が上になることはない
汚いお年寄りは主催側も来てほしくないとおもいますよ。
でもまあ今回のことに関しては安藤選手の行動はどうかと思ってしまいますね
でも決まったことをあれこれ言っても意味がないとおもうのでまずは試合を見て文句はそれからでいいかなと思います。
人によって感じ方が違う表現力で爆アゲはやめていただきたい
城田さんは安藤選手贔屓ですか、そうですか。未来のある選手にその贔屓心少しだけでも分けてあげられませんかね?

投稿: みー | 2013年9月20日 (金) 21時01分

色々考えましたが、やっぱりもう安藤さんの応援はできません。

今までの条件ではソチ出場はかなり厳しく、その状況を打開したかったのかもしれませんが、その厳しい状況を作り出したのは安藤さん本人。
ここはやはり、それを受け入れて、地方大会から勝ち抜いて正当なルートでチャンスをつかんでほしかったです。
でなければ、今までクリーンに戦って権利を勝ち取ってきた選手があまりにも
浮かばれない。

安藤さん、やっぱり甘いですよ。
自分ではコントロールできない事で厳しい状況に立たされているのならまだしも、自分で引き起こしたことだもの。
その責任は取らないと。

時には「したたかさ」というものも必要かもしれないけど、今回の場合、それは「甘さ」と紙一重だと思いました。

自分で招いたことの結果も真摯に受け入れられないようじゃ、もう応援はできません。

こんな結論を下すことになったのは残念ですが。

あとは、おかしな採点で、他の選手が泣きを見るようなことにだけはならないように祈ります。

投稿: soramomo | 2013年9月20日 (金) 21時34分

連盟とも良好な関係のようで・・・

2013年9月12日10時23分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130912-OYT1T00334.htm

 今秋から3季ぶりに復帰してソチ五輪を目指すフィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(新横浜プリンスク)の横浜市内での練習を、日本スケート連盟の小林芳子・フィギュア強化部長が12日未明、視察した。

 1時間15分の練習で安藤は、5種類の3回転ジャンプのうち、最も難しいとされるルッツを含む4種類を着氷した。3回転―3回転の連続ジャンプも数回成功させ、順調な調整ぶりをうかがわせた。

 安藤は過去2シーズン競技から離れ、今年4月に女児を出産。今季は連盟の強化指定を外れている。連盟強化部は初戦となる関東選手権(10月11~14日、新横浜)の内容次第で安藤を強化選手に戻し、国際大会に派遣する考えを示している。

 小林強化部長は「産後わずかな期間でここまでジャンプが戻ったのには驚いた。非常に順調に来ていると思う」と語った。安藤は復帰へ向けて「3回転ジャンプの確率をもっと上げないと。シーズン終盤に(照準を)合わせて、しっかり練習していきたい」と意気込んでいた。

9月18日の中日新聞記事
http://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/154454_512116742207088_2000065849_n.jpg

全日本の前に出場する試合では「ルッツや2連続3回転に挑まずできる技をきちんとする」そうです。

投稿: (古)ゆき | 2013年9月20日 (金) 21時49分

顔様いつもありがとうございます。


高須院長の発言の「ものすごく大きな力」とは何なのか気になります。
それと安藤選手のサポートとは何か関係があるのでしょうか?

私は安藤選手をマスコミが賛美する風潮にあるのは、家族制度の崩壊
を目論む人々がいるようなので、それと関係があるのかな、と思います。

出来ちゃった婚ならまだしも、未婚の母…

結果そうなったのなら仕方ないけど、苦労は目に見えてます。普通はそんな生き方しないように親は育てるのだと思いますが、
「そういう生き方もアリ!カッコイイ!自分に正直に生きる!」
って多くの女の子が考えるようになったら大変です。

ルールを守って節度ある生き方をして真面目に頑張る、真央さんのような人は日本をめちゃくちゃにしたい人にとっては邪魔で仕方ないのでしょうね。
勤勉な日本人の代表のような人ですから…
韓国とかキムヨナとか、そんな小さなものではなくて、それこそとてつもなく大きな力と真央さんは戦っているのだと思います。

絶対守りたいです。

安藤選手はしたたかではないでしょう。利用されてしまったのだと思います。
高須院長は色々理解してると思いますが、安藤選手はよくわかって
いないのだろうと思います。

投稿: もみじこ | 2013年9月20日 (金) 22時31分

ペリカンさま

隣国の女王様への称号には、「魔くつのおばさん」とか「不屈のおばけさん」もいいかも知れません。
あれだけ、あちこち直して化け続けているもの。

投稿: よる子 | 2013年9月20日 (金) 22時59分

桂 です(素敵なのである方の言い回しをいただき)。フィギュア・シーズンの開幕近く騒げるのは幸せ。拉致された仲間はそれさへ奪われている。スポーツはきれいな世界かな? 信号の赤で渡る国民もいっぱい。過去の金メダリストもそうとは思えず。ドーピングをすりぬけたのもいっぱいいるはず。清く正しければなぜ室伏選手が理事に入れてもらえなかったの。世界には利害関係だらけ。東京五輪の成功もISUの深く優越感をくすぐったから「だから開催させてやると」ね。これをISUでもやれないかな?チンク会長がマフィアなら派手好き色好み・金と権力と名誉に眼がない。顔に泥塗るものには嫉妬深く。歌劇「トスカ」のスカルルピア総督みたい。フィギユアをここまで盛んにした彼のプライドも。スポーツ界の浄化は不可能と思うけど。相手を観ながらの適切な手回し・作戦も有効。これビジネスのイロハ。日本のスケート界に影の知能犯・愉快な仲裁人の不在を残念に思う。世界は広い。フィギュアだけを観ていると踊らされるわ。
前に浮世絵のことをコメントされてる方が。国芳だつたか? これはすてきなこと。断筆中でほめなかったけれど。故武原はんさまは江戸のそれから多くを学ぶ。西洋の考え方に汚れた時、ぼくは「小笠原流 若日揮」のブログを観る。消えゆこうする日本がある・守りつづけるーkokorozashiの頑張りが。静かに語りかける。僕は日に1ページ加藤唐九郎さんの「原色陶器大辞典」を開く・または古語辞書をひもとき日本語の美しさに酔う。何のために?
他の世界からの働きかけは、スケートの観方を深くするのね。
アメリカで墨絵を描くと油絵になる。空気の乾燥で繊細な墨が別の生き物に化ける。湿気の多い日本。わが国にはそれなりの他世界の観方・西洋社会とのかかわりあいがあつてよいもの。マスコミの催眠術にかからないこと・日ごろの観察が大切と。わけのわからぬことをすんまへんどした。
タクちゃん。最近みかけませんな。海外赴任でも・めざめて料理学校の先生かな。それても美しい○○と愛のお励み? お宅チぇフスカされてはこまりまんがな。われらがコメントできるのはほんのひと時・美しいそれさへもみうじき終わろかもしれないのに。男っぽいさわやかな切り口・つっこみは、こちらの窓の魅力のひとつ。ご継続・to be continueーされたし。こちらのページでフィギュアと政治のおとぎ話の住人に・なりきっていただきたき。多忙にて雑字文をお許し。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月20日 (金) 23時03分

アンチが喜ぶようなタイトルでびっくりしました…

投稿: ミキスマ | 2013年9月21日 (土) 00時40分

以前のコメントで、安藤美姫本人はよく知らないのでは?解っていないのでは?という擁護を投稿しましたが、前言撤回いたします。

ネーベルホルン杯のスポンサードと招待の関係を知らないほどの子供ではありえません。知っているからこそ、FBでは殊勝なコメントを出してとり繕ったんですね。表向きだけのコメントでした。

本人も十分何をしているかが分かっている。
なのに、批判も甘んじて受ける覚悟が定まらないまま、表向きの発言だけとり繕い続けていて、真意は一向に伴わない。
いっそ、開き直ることもしないできない卑屈さに、私もかっての投稿を後悔しています。
やっていることが姑息なだけでなく、器が小さすぎる。
計算のしかたがみみっちい。
個人的に好きになれない点はともかく、前投稿は勘違い、間違いでしたとお詫びします。何らかのミスリードになってしまったかもしれないので。

投稿: 鄙 | 2013年9月21日 (土) 02時00分

みなさんのご意見興味深いですね。
鄙さんの言われるとおり、安藤選手は同情を誘うのを失敗してしまいましたね。
今年の全日本を盛り上げるための人物とだけの見方でよろしいのでは?
そのために、S田氏やS野氏が動いている・・・。
金で事件起こしたS田氏だから、金は大好物ですもの。

つまり、五輪候補ではあるけど、またほぼ確定どころか、トリプル3種だけで1位通過は到底無理でしょう。いくらB級大会で190点とか出しても、今回はちょっと微妙なのでは?もし「ある」のなら、スポンサーが裏金渡すぐらいでしょうか。誰かさんのやりかた真似てね。ノーミスだけを狙ってるのかもしれません。

僕は今回の会見・子供を出汁にする・父親を明かさない(勝手だけど)・自分が妊娠して昨年出れなかったのに働くママ宣言をする・・・など苦手な選手になりました。

明子ちゃんだって、あの年齢で3-3をがんばっているわけだし、真央ちゃんだって母親の死(数週間後の)全日本にちゃんと出場やすべてのジャンプの矯正など努力してます。彼氏もつくれないぐらいです。

そういう五輪シーズン前にもちゃんと活躍して努力してきた選手がかわいそうな結果にならないといいです。

投稿: rinapapa | 2013年9月21日 (土) 10時37分

黒猫様 皆様 

こんにちは

安藤選手・・・どこまで落ちたら気が済むのでしょうか。
お隣の国の選手と やってる事変わらないですよ これじゃ。
実力のある(ジャンプ)選手なだけに残念。
スポンサー(高須・ナイキ)が付きお金の心配が無くなった分色々と余裕が出てきたのでしょうか?随分と強気だなと思っていたら・・・スケ連のどうしようもない連中と親密なんですね。納得です。


彼女が もしオリンピックの代表になったとしても私は応援しません。
浅田選手・鈴木選手・村上選手 
この3人が私の中でのオリンピック代表なので!!!

投稿: 碧 | 2013年9月21日 (土) 11時27分

こんにちは。ずっと前から拝見してましたがはじめてコメントします。私は加菜ちゃんの大ファンです。だから安藤美姫さんの事は私も納得できないです。私もオリンピックには加菜ちゃん、真央ちゃん、鈴木明子さんに出てほしいです。もし安藤美姫さんがオリンピックに行く事になったら今までの3人の努力や苦労や涙が全部無駄になってしまいます。満知子先生のコメントを聞いた時は本当に本当に悲しくて。オリンピックが終わったら加菜ちゃんが出るアイスショーは見るけど試合はもう見ないと思います。

投稿: Cutie | 2013年9月21日 (土) 12時20分

Cutie様、「村上佳菜子」ちゃんです。私もどうしてもかなちゃんの漢字が覚えられなくてコピペして来ました。お気を悪くされたらごめんなさい。

私も、真央ちゃんのファンですから、美姫ちゃんのことは複雑な気持ちでいっぱいです。
ただ、正々堂々とソチで戦える選手が選ばれることだけを、望みます。

真央ちゃんだって、かなちゃんだって、明子さんだって全日本一発勝負で実力で代表の座を勝ち取りたいと思っているはず。
誰一人として温情やお金の力で選ばれたいと思っていないと思います。

真央ちゃんがグダグダの演技をして、前年の実績だけで選考されたってちっとも嬉しくないです。真央ちゃん自身がそんなこと望んでいないと思うからです。

これからファンは冷静になって、不公正な採点がなされたらしっかり訴えていかないとならないですよね。
特定の選手だけ、特定の大会だけ、回転不足が見逃されたり、PCSやGOEが爆上げされていないか。一生懸命チェックして声をあげていかなくちゃと決意しています。

バンクーバーの時はちっともわかっちゃいなかったので、今度こそ!です。
美姫ちゃんのことも、公正であることを願っていますが、この話題の陰に隠れてほくそえんでいる人がいるかと思うと本当、私も鬼になろうと思います。

それから美姫ちゃんおばさんだなんて、全世界の女性敵に回しますよねえ。びっくりしてしまいました。

投稿: ほこり | 2013年9月21日 (土) 16時53分

えいこ様
もしかして、わざと感情的に書かれているとかありますか?
どう思うかは個人の自由だし、安藤選手に対する批判はあってもいいと思うのですが、耳が腐るとか目が腐るとか、子供同士のけんかで使うような言葉には、ちょっと違和感があります。
なにも、そこまでここで書かなくてもと。勝手な私の感情ですけど。
もちろん、言葉尻だけの話で、えいこ様の安藤選手への感情を否定しているわけではないです。

投稿: miya | 2013年9月21日 (土) 18時06分

miya様。

私は顔も見たくないという意味で言っただけです。表現が乱暴だったことは反省すべきことですが。お気を悪くされたなら申し訳ありません。

ただ、真面目にやってきた選手たちを思えば、あまりにもやり方が悪どいし度が過ぎませんか。自分が悪いのにスケ連が言うことを聞いてくれないとISUに嘆願書など、以ての外です。ISUに言われては日本スケ連も口出しできないことを計算の上でなら、相当したたかですよね。

これでは、隣国のどなたかと変わりありません。そんな選手は日本にいて欲しくなかった。現在、地道に頑張っている選手と同列で見たくありませんし、アスリートとしての資格もないと思います。私はもう彼女を応援できません。

投稿: えいこ | 2013年9月21日 (土) 18時53分

megumiさま

読んでいらしたら教えて頂きたいのですが、安藤さんの事とは関係なく
今更ですが、他のブログでもよくB級大会に出てポイントをかせぐ・・・
とかいう表現を見かけるのですが、これをやって何か意味があるので
すか?
前年のシーズンを怪我などでほとんど棒に振った、という以外での
B級大会に出る場合なんですが。
何かOPに向けて有利になることでもあるんでしょうか?

投稿: ヒロミ | 2013年9月21日 (土) 19時44分

安藤美姫さんとテレビ朝日の手口が許せないし一部のお友達マスコミ、シングルマザーブランドを背負った安藤美姫さんに公平な得点が出るとはとても思えません。キムヨナのようにチンタローとも仲良しみたいですし。頼みもしてないのに自分から話題を敢えて振り撒いて大騒動を興してオリンピック出場が危なくなると今度は連盟が手出し出来ないような卑怯な裏技で国際試合出場を強引に手中にした。私は安藤美姫さんに対して頭に来る以上にとても失望しました。佳菜ちゃんと真央ちゃん、明子さんこの3人にオリンピックに行ってほしい。二度と安藤美姫さんなんか応援しません最低です。

投稿: Cutie | 2013年9月21日 (土) 20時19分

もう一つ、私はまだまだ選手でいて欲しいけど、もしも仮に真央ちゃんが来年引退となった時に間違っても安藤美姫さんと共同引退記念アイスショーなんか企んでいたら安藤美姫さんを絶対に許せないです。テレビ朝日やフジテレビ、電通ならやらかしそうですがそれだけは絶対に嫌です。それにどうせテレビ朝日で安藤美姫さんの出産引退ドキュメントを撮影してそうだからだったら真央ちゃんにまで手を出さないで欲しいです。

投稿: Cutie | 2013年9月21日 (土) 20時29分

Cutieさま

私の個人的な印象ですが、安藤さんは浅田選手との共同引退ショーの
ようなものはいかなる形でもないんじゃないでしょうか?
いつも思ってたことですが安藤さんて自分が一番目立つ、というか、
一番もてはやされる場所を好むような印象です。
今までのショーでもあまり両選手はかぶらないような。
浅田選手は全くそういうの気にしない感じですが、安藤さんは
「自分が一番」の位置が相当気持ちがいいような・・・・でもさすがに
浅田選手と共同で何かをしても人気も注目も圧倒的に浅田選手に
向けられてしまうでしょうから。
あくまで私の印象ですが。

投稿: ヒロミ | 2013年9月21日 (土) 20時45分

「目立つのが苦手、嫌い」安藤選手の口癖です。
笑うしかないですね・・・^^;

THE ICEは元々名古屋出身スケーター中心のアイスショーだったので、かつては安藤選手もレギュラーでしたが、人気の高さで徐々に真央選手が中心になってからは寄り付かなくなりましたね。

フレンズには欠かさず出演していますが、荒川さんは先輩なのでプライドが傷付かずに済むのでしょう。

隣国の女王様と違って悪い人間とは思えないのですが・・・愚かと言うか、イタイ人と言うか・・・迷惑な方です。

投稿: 枇杷 | 2013年9月21日 (土) 22時21分

ヒロミ様

ワールドスタンディングは五輪やISU選手権大会SPの
滑走順に関係してきます

FSは、SPの成績を基に24人を6人ずつの4つのグループに分けて
そのグループごとに抽選が行われます
SP最上位6位の選手は皆最終グループに入ることになります。

SPは直近のワールドスタンディングを元に
エントリーした選手のランキングに応じて上位、
下位の2グループに分け、その中で抽選を行うことになっています。
ランキング下位の選手たちは1~3グループに入ることになり
最上位の選手たちは第5、第6Gに入ることになっています
(五輪は上位15人、下位15人に分けて5人ずつ6つのGに分けて抽選を行うので
最上位10位以内の選手たちは第5、第6Gに入ることになります

現在の女子ワールドスタンディングはこちら
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsladies.htm
コストナー、浅田、鈴木、ワグナー選手らはポイントで跳びぬけていますので
五輪出場に出場すればSPで第5、第6Gに入ることになります

日本や北米勢の選手たちは五輪イヤーの四大陸選手権は
出場を辞退して五輪に臨む選手が非常に多いですが
欧州選手権は五輪、ワールドより歴史が古い大会なので
五輪イヤーでも出場する選手が殆ど。
五輪の最終2Gには欧州勢が多く入ることになるのではないでしょうか

投稿: megumi | 2013年9月21日 (土) 23時01分

今期のジャンプを見る上で安藤選手が出場するのは興味深いですね。

先シーズンから離氷前に身体をひねるジャンプも厳格にジャッジして回転不足を取る事を示唆していました。

安藤選手のジャンプはひねり先行型なのでジャッジの意向がどう出るか?

それによって今期のジャッジ汚鮮度が解るかなと思っています。

投稿: さゆり | 2013年9月21日 (土) 23時27分

「安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰」でコメントして以来、心穏やかに過ごせないでネットをうろうろしています。

皆様のコメントを拝見していると、私の気持ちと同じなんだと感じます。

せっかくの五輪シーズンが始まるのに、バンクーバーの時以上にヤな感じです。

お隣の国では、日本のフィギュア界とフィギュアファンの混乱をほくそ笑んでいることでしょう。

安藤選手については、もう無視を決め込もうと思います。
たとえ全日本で優勝して代表になっても、バックのゴリ押しで代表になっても、私は応援しない。他の日本代表選手は最大限の応援をしますが、安藤選手は絶対に応援しないつもりです。

投稿: くまおまま | 2013年9月22日 (日) 00時02分

megumiさま

ありがとうございます。
ワールドスタンディングを上げるためにB級大会に出る、という
解釈でいいのですね。
では誰とは言いませんが、日本の男子選手にも前シーズン怪我のため
とかでもなく、すでにワールドスタンディングが上位であるのにB級に出る
場合の意味は 何かあるのでしょうか?

投稿: ヒロミ | 2013年9月22日 (日) 00時03分

えいこ様
ぶしつけな質問にこたえていただいてありがとうございます。いつもとちょっと雰囲気違うな(絵文字とかも)と思ったもので、ついツッコミをいれてしまいました。


いろいろ批判のある安藤選手ですが、スケートの採点さえおかしなこと(不自然な上げなど)にならなければ、いいのだと思います。
私は、彼女自身はそんなに印象悪くないんですよねぇ(去年のPIWのふれあいタイムで私の隣にいた人と話しているのを聞いていたのですが、普通にいい子じゃん、って思ったもので)
取り巻いている状況には、もやもやしたものがありますけど、今はまだ静観です。あんまり憶測しすぎても本質を見誤りそうですし。

とにかく、今シーズンの採点で、バンクーバーの二の舞だけはごめんです。
全ての選手に一貫した、ルールに沿い、ルール解釈がまともな採点が出るよう、監視、働きかけをしていきたいです。

投稿: miya | 2013年9月22日 (日) 08時52分

おはようございます。

まだ、なんにも始まらない内から、超高速鉄道のごとくとめどなく批判的コメントが続いていますね(^-^;
もちろん、人の気持ちは様々なので、人の手で変えることは難しいので…それも致し方ないものだと思います。
今回は、私も無明様、桂様同様に静観しようと思っています。
が、その前に少し。

どなたかが、猛烈に応援するサイトがあり、否定的意見は瞬殺されると嘆かれていましたね。(私は未だそのようなコメントに出会ったことはないのですが・・・)
また、こちらのコメント欄では、応援したいのに気持ち的についていけなくて苦しまれている方も大勢いらっしゃる様に見受けられます。
自らの考えをきちんと表現する事は決して悪いこととも思いませんが、稀にみられる怒りの感情にまかせて綴られる罵詈雑言に近いコメントだけは、やはり違和感を感じてしまいます。 大嫌いは結構ですが、人の目になんとも奇妙に映るマイナス面を考えられたらいいなーと、つい思ってしまいます。
一時の怒りに駆られて口汚く罵ることは、何も生み出さないばかりか、ご本人をも負の連鎖に陥らせる可能性を思うと心配になります。

言い訳することが癖になっている人を変えること至難の業、恐らく無理の域にあるかと。
そんな人物に対して、何が本当か永遠にわからない話題を賛否両論で周りが騒ぐ。これほど相手にとって好条件はないのではないでしょうか?
どちらの言い分に於いても、結果が悪ければ言い訳ができてしまいますから。万々歳かも?(゚Д゚)イヤー

賛成を唱えた方には「プレッシャーが~」
否定を唱えた方には「思うように練習が~」と。
さらには、激しい口調で怒りの気持ちのまま非難を繰り返すことは、応援する選手へのプラス効果になる事など一切ないだけでなく、大嫌いな相手、マスコミ、利を得ようと企む関係者達には絶好の餌を与えてしまう。(何得?狙いの人の思惑通り!)
これでは、敵に塩を送る行為と同じになってしまう残念な結果を招いてしまいます。
が、頭が冷めた時には時既に遅し…という、自らに後悔してしまうのではないかとも心配です。

そして、今この瞬間に自らの手で、しかも大嫌いな選手の為にご自身の価値を下げているという現実が何とも痛ましく思います。
余りの激怒っぶりな姿を目の当たりにして、少なからず戸惑いを感じられ始めた方々も見受けられますから、尚の事。
勿体ないです。

そんなこんなで、私は今回は静観を選ぶのですが、批判するなとも決して思っていません。
ただ、せめて表現だけは、読者の方への配慮があればいいなと…ご本人のためにも思います。よけいなお節介ですね。スミマセンσ(^◇^;)
またもや、長くなってお恥ずかしい限りです_(_^_)_

それにしても、秋の夜長にはまたまだ夏の疲れが残るこの頃、みなさま毎日お忙しい中、夜中までどうぞご無理等なされませんように・・・

投稿: なんとなく | 2013年9月22日 (日) 08時57分

ソチを目指す安藤さんには納得出来ても安藤さんの発言にはまったく納得出来ませんけど(^_^;)
piwでショート披露した後の安藤さんの発言
『曲名は伏せておいてください。他社の方との契約がありますので。フジテレビ、テレビ朝日と契約があり、取材に訪れた他のテレビ局にはSPを滑った映像ではなく「アメージング…」の方を使用するよう。人前で滑れる状態じゃないけど、感触は良かった』[ 2013年9月22日 06:00 ]

人前で滑れる状態では無いのに国際大会に出ちゃいます! で良いのかナ~?
ネーベルホルン大会では最後の五輪枠を掴むために必死に頑張ってる選手が大勢出ます。
そんな中 招待されたからと言ってミニマムスコアやwsの気軽な乗りで出場しちゃうのは?スポンサーに配慮してのファン軽視の発言
いくら日本大好きの私でも応援躊躇しますね。
成龍 頑張っ!
リード姉弟 頑張っ!
日本で唯一 ルッツ減点を免れる キムチ優先ルールにあやかってる恵まれた選手の安藤さんだけどソチ代表に選ばれてもメダルを狙うガッツ?ひたむきで真摯な思いなど伝わってきません!五輪は参加する事に意義有りのクーベルタン思想だけどファンは、その過程での ひたむきな感動的な演技 必死な演技を応援したく成ります。

投稿: ニコル | 2013年9月22日 (日) 11時04分


美姫仰天通達 SP曲非公表要請「それなら取材する必要はないと」

スポニチアネックス 9月22日(日)7時1分配信

 4月の女児出産を経て14年ソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が茨城県内で行われたアイスショーにゲスト出演した。

 午前11時30分からの公演でエキシビションの「アメージンググレース」を滑ると、午後3時30分からの公演では今季の新ショートプログラム(SP)を初披露。だが、その後に待っていたのは仰天通達だった。

 「曲名は伏せておいてください。他社の方との契約がありますので」。フジテレビ、テレビ朝日と契約があり、取材に訪れた他のテレビ局にはSPを滑った映像ではなく「アメージング…」の方を使用するように要請。ショーで滑ったことでファンがインターネット上に曲名を書き込む可能性を指摘されても「ファン同士で語るのと紙面で発信するのは一緒にしちゃダメだと思う。それなら取材する必要はないと思いますし」と話した。

 異例の曲名非公表となったSPでは、冒頭の3回転ルッツが1回転に。「人前で滑れる状態じゃないけど、感触は良かった」と26日開幕の復帰戦・ネーベルホルン杯(ドイツ)を見据えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000040-spnannex-spo

投稿: megumi | 2013年9月22日 (日) 11時18分

やっぱり"なんとなく"が…

投稿: 下妻日記 | 2013年9月22日 (日) 11時24分


新生ペア、高橋&木原組のデビュー戦であるロンバルディア杯SPは7位発進でした

ロンバルディア杯

○SPプロトコル
http://application.fisg.it/results/3177/SeniorPairs_SP_Scores.pdf

○動画
http://www.youtube.com/watch?v=-I88qDZJHJ8

○記事
高橋、木原組はSP7位 フィギュアペア、結成初戦
共同通信
2013年9月22日 10:10

 【ミラノ(イタリア)共同】フィギュアスケートのロンバルディア杯は21日、イタリアのミラノでペアのショートプログラム(SP)が行われ、1月にコン ビを結成して以来初の公式戦となった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は47・98点で7位とまずまずのスタートとなった。
 高橋は昨年春の世界選手権でマービン・トラン(カナダ)と組んで銅メダルを獲得したが、同12月にコンビを解消。ソチ冬季五輪出場へ向けて新ペアを組んだ。高橋は「2人の感触がどうなるか不安はあったけど、いつも通りの滑りができた」と話した。
 今大会に海外のトップ選手は出場していない。フリーは22日に行われる。


技術点26.26ですのでワールド出場に必須の
技術点ミニマムスコア24.00はクリアですし
もちろん五輪、4CCもOKです
FSの技術点ミニマムスコアはワールドで41.00、五輪、4CCで36.00です
ロ杯ではクリアだけを念頭に頑張ってください

一週間後はいよいよネーベルホルン杯です
個人戦出場は現状だと厳しいと思いますがアイスダンスで出場権を取ることができれば
団体戦でも五輪出場の道が開けます。
ベストな演技ができますように

投稿: megumi | 2013年9月22日 (日) 11時35分

サンスポでSPタイトル曲を匂わせる報道が・・・


「自分の道」へ…美姫、今季SP初披露/フィギュア

サンケイスポーツ 9月22日(日)7時0分配信

 未婚の母でソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が21日、茨城・ひたちなか市でアイスショーに出演。午後の2度目の公演で今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 金色を基調とした衣装。場内には世界的に有名なバラード曲が流れたが、本人の希望で曲名は非公表。「自分の道を歩いていく思いを込め、自分らしい表現、色を出していきたい」と説明した。

 「練習不足で人前で滑れる状態じゃないけど、感触はよかった」。冒頭の連続ジャンプは最初の3回転ルッツが1回転になったが、ショーのフィナーレで改めて挑み、着氷。復帰戦となる来週のネーベルホルン杯(ドイツ)へ、「お客さんの前で跳べたのは自信につながる」と手応えをつかんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000023-sanspo-spo

やりますなぁ、サンスポ!

ファンサイトにはもろにタイトルが出てます

We♡Miki ‏@TeamLoveMiki 14時間
マイウェイ!美姫ルッツきました!(*´∀`*)

We♡Miki ‏@TeamLoveMiki 14時間
安藤美姫選手今シーズンのSPはマイウェイ!演技、冒頭のルッツは抜けてしまいましたがフィナーレで美しいトリプルルッツを跳んでくれました!ステップも綺麗です!(*´∀`*)

https://twitter.com/TeamLoveMiki

投稿: megumi | 2013年9月22日 (日) 12時39分

ニコル様とmegumi様が貼って下さった記事や
今までの報道全般を振り返って…

ミキティ、何やってんの?( ゚д゚)ポカーン

という感じですね。もちろん応援する気にもなれない。

ママさん特例がどうこうって…
こういうのを「逆差別」というのではないでしょうか。

個人的に気になったのは、KY命の知人が
今回のミキティ騒動にむしろ賛同していたこと。
高須某がスポンサーについたことなども手放しで喜んでいましたし。
(同じことを真央ちゃんがやったらどんなことを言われたやら…
想像するだけでも恐ろしいです)

そのへんの思考回路がKYを応援できる所以なのか、と
どうしても思ってしまいました(^-^;

投稿: 一読者 | 2013年9月22日 (日) 13時51分

やっぱり、なんとなく様をターゲットにするような存在が、貼りついてるのですね。
ところで、私は選手の生き方ややり方なんてどうでもいいです。
私がヨナを批判するのは、八百長と日本人選手へのあからさまな嫌がらせがあるから。
ミキティには、今のところ、そのどちらも確実なものはない。
少なくともヨナのように意図的に迷惑をかけている事実はない。
愚かで不器用なあまり、結果的に迷惑をかけたことがあるかもしれないが、わざとやるヨナとの間には、大きな違いがあると思います。
だから、静観します。
採点で甘くされたとしても、ミキティ本人だけの責任ではないし。
ミキティ本人は桂川さまが書いておられる通り、ただ必死で生きているだけだと思います。
その生き方に賛否両論あるでしょうが。
私は尻軽女も、ストイックなタイプもいろいろいて、幅があった方が面白いと思います。

投稿: カカオマス | 2013年9月22日 (日) 14時42分

↑。Cutieさま絵。桂 と申します。こちらは色んなコメントが楽しいサロン。初めての雰囲気はいかがですか? 前に似たようなネームの方がいらして2役を。貴女さまをベル・マドアゼールとしてのhappy talkingですよ。
僕は高橋・安藤さんのファン。でも他の誰が選ばれても快く拍手します。かなちゃんのデビューの「白鳥」・なぜ五輪に、ベストなのに。彼女のジャンプの前に沈み込む独特の脚のふりあげはすてき。去年の全日本の集中力も美しかった。あっこたんも強弱のある連続ジャンプのはぎれのよさ。彼女にはNHKドラマの「西太后」役をみたかつたな。
僕は個人的に高橋・安藤さんは五輪まで。東京には出てほしくない。後輩に道をゆずる気遣いと美徳を期待。あつこさん「チャンピオン」になれる素質。ぜひ3月に決めてほしい。

伊藤みどりさんの時代・無名の加藤雅子選手のしなやかさ・眼に残る。
セカンド・グループからの優勝者、過去のエレン・ゼヤックの新鮮さ。
横谷花絵さんのジャンプ・シークェンスなぞ。僕は金色でなくてもファン。
フィギユアっていいですね。先輩後輩関係ないわ。色んなエネルギーをもらえて感謝。これからも勇気を出して、素直なご意見を聞かせて下さい。同じ仲間としてこちらの清らかな窓で・伸びてゆきましょう。多忙にてお返事はできかねます・ごめんね。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 15時41分

桂 です。懸命な皆さまはご存じかと。可愛い子犬ちゃんはほほえましき。されど人間の見える世界とは別らしくモノクロ(白黒)のみとか?
つまり視野の色が識別でけへんらしい。個人のopinionが黒白なら・ブログ世界は「総天然色」ともいえるのでは?
ただブログ世界は不思議・さまざまなしかけができる。悪意・中傷・言いがかり。思い込みを売り物にただ混乱目的のみのファンもおられる。共通しているのは批判の相手先の名前をぼやかし・時に名指しでケンカを撃ってその
方のすぐ後ろに・コメントが貼りつく。

*なんとのう(なんとなく)美しい。はぼんじやり(ゆつたりとした)とした感じがよろしおすな。両方とも京なまりで・消えゆこうとする清らかな褒め言葉の地方弁です。↑ある女性投稿者へのいやがらせはいつものやつらの手口。よおわかりまへんな(なんだかわからんわ)これで行きまひょいな(行きましょう)。すっとぼけたユーモアは長生きの(ごめになさい・お若いかもしれないのに)大和マドモアゼール。l秘訣だわ。
*カエルのジャンプの秘密は○○という特殊なホルモンのせいた゜そうです(養老猛司さんので資料すぐに出ず)。 悪口のやつらのそれは活発でも・ジョークのジャンプ精神もない。どがいしなすつたと。どうないしたんよし。どうでもよろしいがな。あたいはせんべいかじりながら・コメントするのが美貌の秘訣なの。どうぞsomethigさま・気楽におきばりやして。

*一番古い組の仲間からあほな助言・あおるだけのコメントの常駐組あり。無視が一番どす。寝不足で脱字お許し。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 16時11分

↑。はぼんじゃりを「ぼんじゃり」と正しく訂正しま。はァ忙しい・すんまへんどした。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 16時16分

おじゃまします、黒猫様

安藤さんの話題でもちきりですが、デイリースポーツ韓国のメチャクチャな記事に怒ってます。

>キム·ヨナは、格闘ゲームに例えると『拳王』であり、2段変身が可能な『準風間』だ

私には「北斗の拳」のアミバかジャギに見えますが

>シニアデビュー後、ミスが数えるほどの高い完成度を持った演技をする

KYが(見た目)ノーミスって、バンクーバーOPとロンドンワールドぐらいしか思い出せないのだけれど・・・2010年トリノワールドの酷過ぎるSPはなかったことになっているのですね。

>『万年2位』浅田真央最後の闘志

これも2010年トリノワールドがなかったことになっていますね。真央ちゃんが優勝して、KYはアンダーザテーブルで2位
それよりも万年同じ構成で滑っているほうが恥ずかしい
しかも万年汚ポジだし・・・

>キム·ヨナも普段は穏やかな赤ちゃんモルモット

( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

安藤さんに対しては何も言うことはありません。ネーベルホルンで
安藤さんよりも気になる選手は沢山いますので!

投稿: ういろ | 2013年9月22日 (日) 17時10分

黙って見守ろうと思っていました。
関東選手権と東日本選手権までは。
しかし、ネーベルホルン杯に、まさか無理矢理ねじ込んで来るとは思いもしませんでしたよ。

美姫ちゃん→ドイツから招待されました。
ドイツスケート連盟→ん?MIKI ANDOからお手紙が来たんですけど。
日本スケート連盟→強化指定選手は派遣しない方針でしたが…、え?ドイツスケート連盟が招待状を出しちゃったの?
ドイツスケート連盟→………。いや、MIKI ANDOから招待してくれってお手紙が来てたから……。日本スケート連盟は知ってたんじゃないの?
日本スケート連盟→いや、知らないよ。参ったなぁ~!
…………(S女史・電●・が暗躍?)…………
高須クリニック→急に出場が決まって、残念ながら応援には行けないけど、バナー広告は出しました。ロングサイド4枚ぶち抜きで目立ってます。お金は払いましたよ。

この様な経緯だと、何だか素直に応援出来なくなってしまいました。
キーラ・コルピ選手の大会スポンサーが無くなり、ネーベルホルン杯としては収入はがた落ち。
高須クリニックがスポンサーになってくれれば、大会は潤います。
美姫ちゃんにとっては、ミニマムスコアが手に入れば後々楽になりますしね。
したたかというかあざといというか……。
お金の臭いしかしない印象になってしまいました。
美姫ちゃんは、イメージダウンになってまで何故この話を進めたのでしょうか?
曲紹介も専属で契約しているみたいですが、今はネット社会で情報の遮断は非常に難しいものです。
弄ばれるのが目的みたいになってしまいましたね。

投稿: もうやめて | 2013年9月22日 (日) 19時02分

誤字です。
すみません。

×… 日本スケート連盟→強化指定選手は派遣しない方針でしたが…、え?ドイツスケート連盟が招待状を出しちゃったの?

○… 日本スケート連盟→強化指定選手以外は派遣しない方針でしたが…、え?ドイツスケート連盟が招待状を出しちゃったの?

投稿: もうやめて | 2013年9月22日 (日) 19時17分

カカオマス様 こんばんは
お久しぶりのコメントでしたのに、なんだか気にかけて頂いてしまい、恐縮しつつ嬉しいです(*'▽'*)
ありがとうございます。

ほんとうに、うっかりというか、ぼんやりというか、肝心要のところが抜けていたりして・・・間抜け??全開してたかも!
(>。<)ハズカシイ
HNも、曖昧なモノなので、勝手に「なんとなく(疑いたい気持ち)が、拭い去れません」と続くんだと脳内変換してましたーー(゚Д゚)アワワ…
なんだか、却って申し訳ない気分になっちゃいましたよσ(^◇^;)

今日は、秋晴れの良い天気でした。台風の影響を受けたであろう方から、久方ぶりにお便りを頂きました。お返事はコメントのように簡単にはいかないものですよね。文才のなさに少し嘆きつつ、大人ポッキーをかじっています。(グリコの新作)
お健やかでお過ごしの事、また精力的に活動されている事、嬉しく思います。ただ余りとばし過ぎも少し気掛かりなのでその辺りは、ゆったりした時間も楽しんでほしいと思います(^-^;
あぁ、やはり凡庸ですね‥

あらら、なんだか記事に関係なく変なコメントになり、大変失礼しました_(_^_)_
皆様も、どうぞよき休日を過ごされて下さいね(*'▽'*)

黒猫様
黒猫様が、あげてくださった「今日の猫」の本読んだことあります。
不思議ワールド全開なのですが、しゃべる猫可愛いかったです。
記事だけでなく、動画等の楽しいネタ提供をいつもありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年9月22日 (日) 20時09分

おばさんはしたたかなもんでしょう

安藤選手に限らず

だからって正直に言っちゃまずいのでは

ちょっと笑ってしまいましたが

投稿: マツ | 2013年10月14日 (月) 20時00分

美姫がしたたかなおばさんねー。流石は罵姦酷、捏造大国って訳か。じゃー俺は差し詰め人気ガタ落ちでも、未だにアイドルを気取ってる変なオジサンって事? だからって訳じゃないんだけど、キム・ヨナ、あの顔も見るのも嫌だ、マジうぜー!(笑) 其れと流石はモロゾフ、怪僧ラスプーチン(今の大統領じゃないけど。大笑)が出た国の出だねー。高須先生がフリーメーソン? 日本の政・財界なんて其れこそメーソンだらけだよ。(俺の母親もシングルマザーだった、嘗ては。大笑) 猪瀬知事が辞任するってホントに? 折角東京に五輪を招致した恩人なのにとても残念だなー。将来俺が知事に立候補するかなー、なんてウソ、ウソ冗談! 其れからS女史って誰? 一度会って話しがしたいと思う。S田って言うの? 弁護士? いいじゃない、上等だ、いつでも虎の尾を踏んだ狼になってやるよ!   

投稿: tackey | 2013年12月13日 (金) 11時31分

もみじこ様へ。僕も其の意見には大賛成です! 一日も早く、 ”洗脳”から解放させて上げたいです。もしもS女史、陰で糸を引いているのなら、正に「亡国奴」と言わざるを得ません。サヨクマスゴミも同罪です! 兎に角問題はソチ後でしょう、今度再び北陸某県の寿司店に出掛けて寿司でも食べて説得してみます。(苦笑) 恐らく陰でほくそ笑んでいると思います。「たかがジャニタレの癖して利権に口を挟むな!」って。其れと無明様。 今後は抗議デモを展開して、もっと公平な採点しろよ、って声を挙げなければなりません!

投稿: tackey | 2013年12月13日 (金) 12時41分

安藤美紀もも浅田真央も同じ同国だし嫌いですsign03特に安藤美紀は、子供を産んだ事を武器にテレビに出て将来子供に恥ずかしく無いの図太い神経よねsign03さすがチョンよ浅田真央はガッカリでメダルなんて無理だと思うよsign03同じ祖国のキムヨナには勝てないだろうねsign03日本代表だなんて恥だよ安藤美紀も浅田真央もお国に帰って欲しいsign03コメントとをするなら韓国のメディアでするべきだよsign03出て行けよ

投稿: 在日韓国人大嫌い | 2014年2月14日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53324261

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算:

« 激情に支配される国 | トップページ | 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 »