« 安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰 | トップページ | 激情に支配される国 »

訳が分からない人達

ジョニー・ウィアーがソチ五輪出場を断念したそうです。

中性的な容姿と美しい演技が魅力的な、フィギュアスケート界でも異色の選手だっただけに、オリンピックの舞台でもう一度見たいと思っていましたが、代表に選ばれるのは難しい状況でした。

そういえば、度重なる怪我や年齢的な衰え、代表枠が一つだけという極めて困難な状況からオリンピック出場を目指す、ロシアのエフゲニー・プルシェンコは、安定した4回転ジャンプを取り戻しつつあるようです。

以前はロシアのスケート連盟を批判し、それがきっかけでアマチュア資格を剥奪されましたが、今年はスポーツ省がリハビリの専門家を派遣するなど、公的な支援が適切に行われているそうです。

プーチン大統領の、ソチ五輪に懸ける思いは並々ならぬものであるのかもしれません。

そのソチ五輪の出場に意欲を見せる安藤美姫。

ネーベルホルン杯の出場を日本スケート連盟が認めないという報道もありますが、これもまた誤解を生みそうな話です。

日本スケート連盟が言っているのは、『ネーベルホルン杯の成績はソチオリンピックの選考に考慮しない』というだけではないでしょうか。

もちろん今回の出場で、安藤美姫が最低技術点をクリア出来れば、全日本選手権の前に他の国際大会に出場して最低技術点を獲得するという必要はなくなりますから、彼女にはメリットがあるのかもしれません。

ただ、五輪へ出場するには現状では全日本で優勝するしかありません。

2位では、他の選手の成績によっては出場出来ない可能性が高いのです。

何やら、怪しげな方々が日本スケート連盟へ頻繁に電話しているという噂もあるようですが・・・そんなことをしても選考基準は変わりません。

今日はスポンサーである高須院長が、フジテレビのノンストップに出演して、『安藤美姫に資金援助する訳』を話したそうですが・・・

美姫の独復帰に連盟困惑 自費でも認めぬ方針も…

(2013.9.19 スポニチアネックス)

連盟も困惑の遠征だ。出産を経てソチ五輪を狙うフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、26日開幕のネーベルホルン杯(ドイツ)に出場することが日本連盟から正式発表された。日本連盟は強化指定外の安藤について国際大会は自費遠征でも認めない方針だったが、ドイツ連盟の招待という異例の形で復帰する。

安藤出産の独占インタビューを放送したテレビ朝日は、CSテレ朝チャンネル2で独占放送すると発表。日本連盟の関係者は「大会の放映権を持つテレビ局の意向も影響し、連盟を飛び越えて話が進んだようだ」と困惑気味だ。連盟内にも出場を認めるかどうか賛否両論があり、2日の理事会でも議題に上ったという。ある強化関係者は「強化部の範疇(はんちゅう)を越えた」と漏らした。

安藤が五輪に出場するためには国際スケート連盟(ISU)が定める最低技術点(SP20点、フリー36点)のクリアが必要で、ネーベルホルン杯はISU公認大会。絶好のチャンスを前に、公式フェイスブックで「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩」とコメントした。

520324_1378459991

【フィギュア】美姫「ソチへの第一歩」26日復帰をFBで明言

(2013.9.19 スポーツ報知)

4月に女児を出産したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスクが、26日からドイツのオーベルストドルフで開かれるネーベルホルン杯で復帰することが、18日までに明らかになった。2度目の優勝を飾った2011年世界選手権以来3季ぶりの復帰戦に挑み、目標のソチ五輪出場へ踏み出す。

大会を主催するドイツ・スケート連盟が17日に安藤の出場を発表。日本連盟は18日、ドイツ連盟から正式なエントリー通知が届いたと明らかにした。安藤は国際大会の派遣対象となる日本連盟の強化選手から外れているがドイツ連盟から招待状が届いたという。日本連盟内では出場を認めるかどうかで賛否両論があったが、安藤が出場の意思を示したため了承した。

当初は12月の全日本選手権の1次予選を兼ねた関東選手権(10月12~14日、新横浜スケートセンター)で復帰し、強化選手に戻ってから国際大会に出場する流れだった。五輪出場には国際連盟(ISU)が定めた最低技術点を国際大会で突破する必要がある。ISU公認の今大会で最低技術点を取得すれば、早くもソチ代表の条件を1つクリアすることになる。

安藤は交流サイトの「フェイスブック」で「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩。ベストを尽くしてきます」と約2週間早まった復帰戦に臨む覚悟を示した。

◆安藤のソチへの道

日本女子の出場枠は3。まずは全日本予選の関東選手権で7位以内、東日本選手権(11月1~4日・群馬総合スポーツセンター)で6位以内となり、ソチ五輪代表選考会の全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)の出場権を得る必要がある。全日本までにISUが定めた最低技術点をクリアし、全日本で優勝すれば3大会連続の五輪が確定する。

◆安藤美姫のこれまで

▽2011年4~5月 世界選手権(モスクワ)で4年ぶり2度目の優勝。同大会後にモロゾフ・コーチとの師弟関係を解消。

▽6月 10月開幕のGPシリーズ欠場を発表。

▽11月 11~12年シーズンの完全休養を発表。

▽12年10月 コーチ不在のため12~13年シーズンも休養を発表し、13~14年シーズンで引退する意向も表明。同時期に妊娠が判明。

▽13年4月 女児出産。

▽6月 都内で9か月ぶりにアイスショーに出演。

▽7月 1日夜のニュース番組で女児出産を公表。

▽8月 出産公表後初の記者会見。

▽9月 ネーベルホルン杯で3季ぶりの試合復帰を発表。

96958a88889de7e5e4ebe2e7e5e2e0e6e2e

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「バイトを休みたければ代打は自分で探して来てね」

秋夕も休めないコンビニバイト、店主の不当な要求に苦しむ

(2013.9.18 朝鮮日報日本語版)

ソウル市内のコンビニでアルバイトをしていた男性(25)は最近「今年の秋夕(チュソク=中秋節、今年は9月19日)連休は休みたい」と店長に申し出たところ「連休中に代わりに入ってくれる人を自分で見つけるか、求人広告の費用を出せ」と命じられた。この男性は「不当な要求だ」として店長と対立し、結局アルバイトを辞めた。

ソウル市松坡区蚕室の喫茶店でアルバイトをしている男性(26)は、店主から同じような要求を突き付けられたが、代わりに入る人を見つけられず、結局連休中も勤務することになった。男性は「仕方がないので、秋夕の朝に茶礼(先祖への拝礼)だけ済ませて出勤するつもりだ」と話した。

年中無休のコンビニや喫茶店などが増える中、アルバイトたちが秋夕連休に無理な勤務を強いられるケースが急増している。代わりに入る人を募集するのは、法的には店主がすべきことだが、事実上これを強制する手段はなく、アルバイトたちに押し付けられることが少なくない。

連休中に勤務するアルバイトのうち、多くは休日勤務手当ももらえないことが分かった。秋夕や旧正月(旧暦1月1日、来年は1月31日)は、労働基準法で別途に手当を支給するよう定められている法定休日(日曜日とメーデー)ではなく、契約によっては手当を支給しなくてもよい「約定休日」になっているためだ。短期契約社員であるアルバイトは大部分の場合、約定休日についての知識がなく、契約書を作成する際に休日勤務手当を要求するケースがほとんどないという。

実際、ソウル市永登浦区汝矣島の喫茶店でアルバイトをしている男性(22)は今年の秋夕連休中、人手が足りないとして、普段3人がやる仕事を1人でやらなければならなくなった。男性は「2年連続で秋夕も旧正月も出勤しているが、休日勤務手当をもらったことはない。アルバイトたちは普段、休日勤務などで不当な要求を受けても、断るのは容易ではない」と話した。

一方、店主たちは、連休になると人手不足で苦労する、と訴えている。ソウル市西大門区新村で喫茶店を経営している男性(40)は「喫茶店のアルバイトはコーヒーをいれる方法をマスターしなければならないため、短期アルバイトを募集するのは困難で、アルバイトたちに休めということができない」と語った。

シム・ジス記者

Fabyooooon_680

救急隊員への暴行傷害事件が増加

加害者の85.9%は酔客

(2013.9.18 朝鮮日報日本語版)

救急隊員に対する暴行事件は、消防防災庁の対策にもかかわらず、相次いで発生しており、対策強化が求められている。

今年3月14日には、京畿道安山市の救急隊員が酒に酔った男の容態を確認しようとした際、男が隠し持っていたナイフで脇腹を刺される事件が起きた。隊員は瞬間的にそれを制止し、重傷こそ負わなかったが、加害者の男には懲役2年、執行猶予3年の判決が下された。

消防防災庁が国会安全行政委員会に提出した資料によると、最近5年間(2009年1月-今年8月)に起きた救急隊員に対する暴行事件は433件だった。

消防防災庁は10年、救急車に監視カメラを設置し、隊員には録音機を支給するなど、暴行事件の防止に取り組んできた。その結果、暴行事件の件数は10年の107件から11年の75件にいったん減少した。しかし、件数は昨年から再び増え始め、対策の効果は一時的なものに終わった。

李燦烈(イ・チャンヨル)国会議員(民主党)は「救急活動を展開する隊員の安全を確保しなければ、国民の安全も守れない。消防防災庁は救急隊員に対する暴行を根絶するため、抜本的な対策を講じるべきだ」と強調した。

Fabyon

「他人との比較を好む韓国人、不公平感じると怒り噴出」

専門家が見た「カッ」となる韓国人

(2013.9.19 朝鮮日報日本語版)

専門家たちは、「カッ」となる「血気怒気」が韓国社会にまん延するようになった背景について、多くの心理的、社会的、文化的な要因が内在しているとみている。

ソウル大学社会科学学部心理学科の郭錦珠(クァク・lクムジュ)教授は「韓国社会に血気怒気がまん延している原因として、『不公平』という認識からくる『怒りの心理』が定着している」と説明する。どんな社会でも不平等はあるが、韓国社会は他人と自分を比較する傾向が他国に比べて高いため、不平等意識が増幅されているとの分析だ。郭教授は「怒りを抑えてきたこれまでとは違い、最近では『不公平』だということに気付いてくれない他人に対して腹を立てる行動様式へと変わってきた。また、こうした攻撃性は模倣性を帯びていて、社会全般にわたって怒りが加速化しており、上昇する傾向にある」と話した。また「これまではすれ違いざまにぶつかっても、ただ通り過ぎるだけだったが、最近では相手をののしるようになった。徐々に怒りが激しくなっている」と話す。

隣人との距離は近くなったものの、心理的距離はむしろ遠のいているとの指摘もある。慶煕大学精神医学科のチョ・アラン教授は「最近では近所の人との摩擦が原因でカウンセリングを受けにくる患者が増えている。共同体意識を持って生活していた時代に比べ、個人主義の傾向が強まっていることが一因」と話した。

また、日常生活で「怒り」が発生するのは、韓国文化が感情的衝動のコントロールや温和な対話に慣れていないためとの分析もある。警察大学警察学科のイ・ジョンファ教授は「海外では幼いころから討論式の対話方法を教えているが、韓国ではこうした対話方法に普段接する機会がなく、主張を展開する際に揚げ足を取ったり、大きな声を出したりするきらいがある」と説明した。

2013091900034_0

▲郭錦珠教授(写真左)、イ・ジョンファ教授

【取材日記】安倍首相、まずは背を向けた韓中の心をつかめ

(2013.9.18 中央日報日本語版)

7日(現地時間)にアルゼンチンで開催された国際オリンピック委員会(IOC)総会の圧巻は、日本のプレゼンテーションだった。東京と競合したイスタンブールやマドリードの作品とは格が違った。

秘訣は「メードイン日本」の繊細さだった。競合都市とは違い、東京のプレゼンテーションはすべてIOC公用語の英語やフランス語で進行された。皇族と首相、地震被害地域出身の障害者陸上選手、フェンシング国家代表、父がフランス人の女性アナウンサー、東京都知事らで構成されたメンバー構成もよく考えられていた。手の動作を指導する専門トレーナーが付き、メンバー全員が「日本の情熱を感じさせるべき」などの細部指針に忠実に従った。

日本メディアは「“チーム日本”の“おもてなし”がIOC委員の心をつかんだ」と自評した。たとえ「汚染水の影響は原発港湾内部で完全にブロックされている」という発言が嘘だという批判を呼んだとはいえ、安倍晋三首相の情熱も大変なものだった。

発言の順序を待ちながら、ずっと何かをつぶやき、汚染水関連答弁の練習を続けた。「オリンピック招致」という翼をつけて帰国したが、安倍首相には最近、「演説を練習するくらいなら韓国・中国に対する談話の練習をしてはどうか」という皮肉があふれている。隣国との葛藤は解決の兆しが見えず、首相が手放しにしているということだ。

安倍首相がオールインしている集団的自衛権問題が代表例だ。同盟国が攻撃を受けた場合、自国に対する攻撃と見なし、相手国を攻撃できる権利だ。日本の歴代政府は「平和憲法を持つ日本は行使できない」という解釈を維持したが、安倍首相はその解釈を変えようとしている。改憲の代わりに憲法解釈の変更という簡単な方法で足かせを解こうとしているのだ。

朝日新聞は17日付の社説で「憲法の根幹を政権が独断で変えてはならない」とし、正面から安倍首相を非難した。また「歴史認識が問われるなか、性急に解釈変更を進めれば、近隣国との一層の関係悪化を招きかねない」とし「粘り強い外交努力」を強調した。実際、安倍首相はその間、「韓国と中国は改憲推進の変数ではない」という態度を見せた。そのような安倍首相が先にすべきことは「集団的自衛権の行使を推進するのは変化した安保環境のためであり、軍国主義をよみがえらせるためではない」と周辺国に親切に説得することだ。実際、韓国政府内には「両国政府の緊密な協力の下で推進されれば日本の集団的自衛権行使は必ずしも悪いことではない」という主張もある。

IOC委員の心をつかもうと演説を練習したその気持ちで、背を向けた隣国の心をつかむことから始めなければならない。

ソ・スンウク東京特派員

Img_320686_21281839_5

中央日報の、『安倍首相、まずは背を向けた韓中の心をつかめ』という記事は、朝鮮人達の無責任さを象徴する内容です。

韓国は、国策として反日教育を実施し、国民の目を逸らすために日本叩きを行ってきました。

これは、支配階級と一般庶民に共通の敵を作ることで、仲間意識が強くなり、強固な団結力を得ようというものです。

そうしなければ、国家の体裁が保てないほど、秩序が無い民族だと自覚していたのかもしれません。

しかし、一応は独立国家であり、本人達が盛んに自慢するように先進国の仲間入りをした国であるなら、何かにつけて日本に責任転嫁するような言動は止めるべきです。

2007年に起きた『サムスン-へベイスピリット号原油流出事故』では、一切の非が無かった停泊中のタンカーを有罪として、国際社会から非難されました。

少しは反省したと思いきや、昨年の東亜日報の記事によると、この事故で流出した原油を汲み取る為に集まった123万人のボランティアの姿は、『泰安の奇跡』として称えられ、何と記念館の建設まで計画されているそうです。

405pxmanripo071210_8

石油をかき集めるボランティア

ここで、その事件を知らない人の為に、ウィキより事故当時の状況を引用します。

2007年12月6日昼、仁川港を出発し、巨済島にある三星重工業造船所へ向かっていたサムスン重工業所有の3隻のタグボート及びクレーン船(3000t級クレーン船「サムスン1号」)からなる船団(以下船団)が、7日未明に鶴岩浦付近を航行中に風に流され、一度仁川港へ引き返す為に進路を変更、潮流を利用する目的で、大陸側のタンカー航路をショートカットした。その後、引き返す事を断念し、巨済島へ再び向かった。しかし、この際に船団が航路を逸脱、通過禁止航路を航行した上、海洋警察庁の管制センターからの呼び出しにも応じなかった。

この際、大山港沖の泰安郡の黄海海域で、前日夜に投錨して停泊していた香港船籍の原油タンカーHebei Spirit号(中国名:河北精神號、ヘーベイ・スピリット)が、船団の接近を認識、管制センターに進路情報問い合わせを行った。管制センター側は船団側船長に携帯電話を通じて連絡を行い、管制センターからタンカー側に衝突危険通知が出された。しかし、この際、タグ船団は波に流されており、午前6時52分、荒波の影響でクレーン船のワイヤーがねじれて破断、直ちにタグ側から管制センターにタンカーの移動を要請(この際、ワイヤー破断は通知せず)した。しかし、タンカー乗組員の多くは下船しており、即時移動は不可能であったため、タンカー側は移動不可能の連絡を行った。そして、午前7時15分、破断し漂流してきたクレーン船が、ヘーベイ・スピリット号左側面に激突した。

この事故で、死傷者はなかったものの、衝突によってヘーベイ・スピリット号の5個のタンクのうち3個に穴が開き、積んでいた26万トンの石油(カフジ産原油)のうち、10,800トンの重油が流出した。破損したタンクから流れ出た重油は、損害を受けていないタンクに移され、穴はふさがれた。

【Hebei Spirit号事件】クレーン船団の動きを動画化

反省の上での展示ならいいのですが、韓国ですからタンカーが有罪となった理由をこじつけた内容に偏るのは間違いないでしょう。

つまり、外国籍のタンカーが不注意によって(不注意も何も、正規の位置に停泊中だったのに、クレーン船がぶつかってきただけ)流出させてしまった原油を、朝鮮人のボランティア達が助けたという美談が生まれるわけです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ こういうデマを流すなら、もう本物のキチガイと断言してもいいかもしれません。

こんな連中のデマに踊らされている自称モラルの高い方々は、自分の本当の姿を見るべきです。

自分が思っているような白鳥ではなく、どこか愛嬌のある鴨でもないのは確かです。

ここが日本ではなく韓国なら、周りから整形を勧められるレベルかもしれません・・・まあ、心根は整形出来ませんが。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫とスズムシ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰 | トップページ | 激情に支配される国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうやら・・・Sochiも危ないみたい!
メイン会場も、snowboardジャンプ台も出来てない・・・。
おまけに、ジャンプ台に行くrvcardashtrain移動手段が???
ない状態らしい???
不味いんじゃないsign02あと半年sign01
プーチン大統領はpout激怒sign02
首相も・・・予定通りに工事がwrench完了したら賞金dollarup
間に合わなかったら罰金downban

大丈夫でしょうかsign02

投稿: kokotomo | 2013年9月19日 (木) 13時13分

こんにちは。

タンカーへの衝突事件によって
ロイズ保険が韓国の海難保険を拒否したとの話も聞きました。
先日の韓国漁船火災の際の日本の救助についても
費用は日本持ちなのでしょうか?

なんだか、本当に迷惑な国です。

投稿: 日本を守りたい | 2013年9月19日 (木) 14時08分

北京五輪、ロンドン五輪でも
「主要施設の建設が遅れている。開催までに間に合うのか」
と言われていたような気がします

ソチ五輪はまだ選手村となる施設が骨組しかできてない。
インフラ整備も全く整ってない。

リオは今年起きたコンフェデ杯最中の
「W杯開催反対。五輪開催も反対」運動で工期が遅れている。

平昌は建設を請け負う会社と開催地そのものが財政破たん。

ホントにこれで大丈夫か?オリンピックて感じですね。

2020年開催地を決める総会で
「競技会場は既存の施設を利用する。
新たな建設はメインスタジアムと選手村だけで予算もたっぷり蓄えている」
東京にIOC委員が票を投じたくなったのも無理もないかも

ただその2020年東京五輪も政府は原発の汚染水問題処理に追われて
東京の支援どころでなくなってしまうと開催が危ぶまれることになってしまうかもしれませんが


ところでいよいよ今日から22日までイタリア・トリノにて
ロンバルディア杯が開催されますね。

ペアの高橋&木原組がこの大会にエントリーしていますので
新生ペアでの本格デビューとなります

THE ICEでは「レ・ミゼラブル」二人の表情は硬く、息を合わせるのに手いっぱいなところも垣間見えましたが
それでも「結成から半年までよくぞここまで」
というものを見せてくれてました

持てる力を出し切って本番でもよい演技ができるといいですね

投稿: megumi | 2013年9月19日 (木) 14時09分

ペア、ダンスの五輪枠取りはネーベルではなかった?他にも五輪の枠取りで、ネーベル出たい選手は世界にいっぱいいるだろうに。
団体戦がどうなるかもかかってくるから、CS放送があるんだと思ってたけど、安藤美姫の話ばかり。

いろいろあっても、なるたけ選手間の機会均等を目指していたと思われる連盟に、世間の圧力がかかるようにという動きでしかないのか?
色々あっても、不満を口にしたこともない他の選手たちの気持ちをも含めて応援していたけれど・・・。
ウラルートだろうが何だろうが、自分に都合がよければいいとなってきたら、
スポーツとしての信頼は地に堕ちる。
ただでさえ、身びいきはするのが当たり前と考える人種のお蔭で、どこのスポーツも見るに耐えないものになりはてているのに。

日本の選手で「どうせコネルートで、招待するようにしむけたんでは?」などど思わせるような隙をつくってばかりだなんて。
それはほんとうはどうなのかなんて問われない。
ただでさえ透明性のない、名前を隠しまくるジャッジに対する不信が競技としての終わってるんだから、みんなあちこちに気を遣いまくってるのに。

安藤の周辺部のある女性って、城田憲子くらいでしょ?チンクワンタとも親しいって。あのひとが韓国にやり方を教えた張本人なんでは?それとも他にだれかそういう人いる?のし上がる為になんでもやれる人。女帝と言われただけあるけど、あの人が動くともう競技の信頼性の、最後の一戦まで崩されてしまう。あの人こそあっち系では?となる。

ソースも記事も何もない憶測。過去の経緯と匂いが似ている。それだけしかないけれど、あ、あの人だ。という感じだけはする。

ヨナさえよければ、このスポーツはどうなってもいい。
それと同じ感じがして仕方ない。組織はいらない、自分は直接話をつけるからってか。

どのスポーツも闇が深すぎる。
外面をいくらとり繕っても、何なのこれ?は深まるばかり。
そんなところにわざわざ安藤をかませに行く。本人か回りか知らないが。
どう説明したって「いつも特別なことばかりの選手」になってしまった。

投稿: もう見る気がおこらない | 2013年9月19日 (木) 17時59分

(´・ω・`)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/09/18/0400000000AJP20130918001200882.HTML
釜山と東京結ぶ高速貨物船 29日から定期運航 2013/09/19 05:45
http://news.livedoor.com/article/detail/8075916/
サムスン会長の兄、昨年12月に日本で肺がん手術 朝鮮日報
2013年09月18日08時05分
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=375224167

週明けはQ3決済が待っています
国債とドル建て短期債の償還もなんですけど 通常の月末決済も合わせて
韓国9月危機って言われてますから 乗り切っても体力が残っていないかも

http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/aa3911ca5a4c7ef670fc2b56e1cda768
外国籍の司法修習生を最高裁に採用で懸念していること
2012-05-03 18:12:53 | Weblog
外国籍の司法修習生採用 国籍要件を削除 2009-11-05
特例から原則に…最高裁 金敬得氏以来32年ぶり
司法修習生の採用にあたって、最高裁が選考要項に記載してきた「国籍条項」を削除していたことがわかった。最高裁が77年3月、金敬得さんを韓国籍のまま司法修習生として採用したが、これは「特例」でしかなかった。これからは「特例」が「原則」に代わる。外国人の今後の司法参画を考えるうえで貴重な一歩となりそうだ。
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1379512790/654
ニュースでインプラントがなんちゃらっていう事件か。人間を溶かすの?
こわひぃ~

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130919/plt1309190750000-n1.htm
【国防最前線】朝鮮戦争、知られざる日本の貢献 多大な後方支援で多くの犠牲者も…★(2) 2013.09.19
http://ameblo.jp/segei/entry-11611016743.html
五輪種目に残留も…スポンサーを失った韓国レスリング... 相談があるニダ2013年09月10日(火)
http://japanese.joins.com/article/965/175965.html
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013091808518
五輪で生き残ったレスリング、三星のスポンサー打ち切れでピンチ
SEPTEMBER 18, 2013 03:01

http://www.logsoku.com/r/livenhk/1379540436/553
2013-09.18 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
在留邦人だって 日本を守りたいよ
削除されると思うので、お早めに
・したがって、トリチウムは世界の各施設から放出されている
フランス ラ・アーグ再処理施(2012)
1京1600兆ベクレル 排出/年間
カナダ: ブルース重水炉発電(2012)
1280兆ベクレル 排出/年間
参考
福島第(2011/05~2013/07)
20~40兆ベクレル 排出/2年3カ月
参考: 韓国重水炉発電所
日本の百万倍、海に流している
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379321817/520-521
2012年、世界の空港旅客数・利用者数ランキング TOP30 羽田5位
・・・・→ インチョン29位
▼マスコミが必死に祖国自慢をしたインチョン国際空港 ← 赤字続きで運営する仁川市が破綻
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=375213715

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月19日 (木) 18時26分

黒猫様は「安藤選手の自費参加だから
ネーベルホルン杯での結果は無視してこれまで通りの方針を貫けばよい」と仰ってますが
日本スケート連盟はソチ選考レースで彼女のスコアを無視するわけにはいかなくなるようですよ。


ネーベルホルン杯は通年ならISUではなくドイツ連盟が主催で、
オフィシャルにはISUジャッジだけでなく
ランク下の「インターナショナルジャッジ」が入って良いことにもなっている大会です。
NRW杯のように採点ジャッジが5人しかいない大会もあり
通年ならば公式記録には残らない大会でもあります

ただ、今年に関しては様相が異なるようです。

今季はISUが「五輪最終予選」と位置付けた大会なので
主催はドイツ連盟でなくISUになります
オフィシャルメンバーもドイツ連盟によってインターナショナルジャッジメンバーで編成されるのでなく
技術審判から採点ジャッジ、データ・リプレイオペレータ―に至るまで
全て珍太が任命したISUジャッジで編成されることになります

また採点ジャッジも9人派遣されて上下をカットした
7人の平均でGOEやPCS評価を出すことになっています

私は五輪最終予選であってもB級大会だから公式記録としては認められないと
他のブログ記事でコメントしてしまっていたのですが

『五輪最終予選である今大会に限りスコアは公式記録として認められ、
シーズンベスト記録に反映されることになる』のだそうです

安藤選手は連盟の方針に従ったのでは
全日本に出場しても「公式記録なし(当然シーズンベストスコアも無し)」で
実質優勝以外にはソチ代表入りはあり得ないことになりますが
今年のネーベルホルン杯に出場したうえで全日本表彰台に上がると
ソチ五輪代表選考レースで③の条件対象者になってしまうんです。

GPSに派遣してもらえなかった安藤選手が
公式記録としてシーズンベストに反映される大会は
最終予選である今年のネーベルホルン杯しかない。
だから他のB級大会出場ではなくネーベルホルン杯の招待枠での出場を求めたかったのでは

・・・というのは考えすぎでしょうか。

そりゃ連盟も困惑するでしょう。
シニア公式大会に出場しているのは
GPSに出場する浅田、鈴木、村上、宮原、今井選手の5人しかいない。
ジュニア公式大会に出場する有資格者が
全日本で表彰台に上がって③の条件対象となっても
数名ほどしかいない

でもネーベルホルン杯に出場することによって
強化指定選手から外れた安藤選手まで③の対象となってしまうんだもの。

全日本で表彰台に上がり、ネーベルホルン杯のスコアで
SB最上位3位に入っても連盟が無視して②や③の条件で落とせば
またこの人は「公式記録を出したのに無視された」と
CASに駆け込むなど問題行動を起こすのではないでしょうか


投稿: megumi | 2013年9月19日 (木) 19時40分

megumi さんの云う、
「CASに駆け込むなど問題行動を起こすのではないでしょうか」

安藤さんって素でそういうことしそうですもんね。そしてテレ朝の
信頼しているとかいう人まで加わって「だから日本は、連盟は」
とソチ前だというのにやられては堪りません。
出るからには良い演技をして安藤美姫ここに在りを見せて欲しい
反面、この人の斜め上の言動や行動はこの時期謹んで貰いたい
という気持ちにもなります。

投稿: juju | 2013年9月19日 (木) 22時47分

megumiさま

いつもわかりやすい解説ありがとうございます。

初めのころから私自身は安藤さんのソチ代表入りへのハードルが
どんなに高く設定されていようと、なんせジャッジというか、連盟というか…が信用できないので、関係者の描いたシナリオ通りに勝たせたい選手を
勝たせる、なんて芸当はお手の物だろうし、実際に今までも得点を操作
することぐらいさんざんやってきたのですから、今回に限って清々しい
選考になるなんて考え方は到底できなくて、ゆえに代表が決まるまで
このもやもやした嫌な感じはぬぐえませんね。

代表が決まった後ももやもやどころか、頭が沸騰してなければいいけど。

投稿: ヒロミ | 2013年9月19日 (木) 23時14分

美姫ちゃん、黒過ぎる。
信じてたのに。
関東選手権と東日本選手権を楽しみにしてたのに。
ネーベルホルン杯バージョンアップ版ですか?
急遽この情報。
美姫ちゃんの為に施されたのでしょうか、前々からの仕様でしょうか?
こんな事しても、普通に人気を失うだけじゃ無いかしら……。
何で真面目に練習しないの?!
いや、練習はしているんでしょうけど。

投稿: もうやめて | 2013年9月19日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53313703

この記事へのトラックバック一覧です: 訳が分からない人達:

« 安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰 | トップページ | 激情に支配される国 »