« 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 | トップページ | 日本に尻ぬぐいさせる国 »

安藤美姫『マイウェイ』

イタリアのミラノで開催中のロンバルディア杯SPで、高橋成美、木原龍一組は47・98点で7位とまずまずのスタートを切りました。

2013y09m22d_130248209

高橋、木原組はSP7位/フィギュア

(2013.9.22 SANSPO.COM)

フィギュアスケートのロンバルディア杯は21日、イタリアのミラノでペアのショートプログラム(SP)が行われ、1月にコンビを結成して以来初の公式戦となった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は47・98点で7位とまずまずのスタートとなった。

高橋は昨年春の世界選手権でマービン・トラン(カナダ)と組んで銅メダルを獲得したが、同12月にコンビを解消。ソチ冬季五輪出場へ向けて新ペアを組んだ。高橋は「2人の感触がどうなるか不安はあったけど、いつも通りの滑りができた」と話した。

今大会に海外のトップ選手は出場していない。フリーは22日に行われる。(共同)

2013y09m22d_130158632

ペアSPで演技する高橋成美、木原龍一組=ミラノ(共同)

Narumi Takahashi / Ryuichi Kihara (JPN) - Lombardia Trophy 2013 SP

ロンバルディア杯 ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m22d_130218291

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「自分の道」へ…美姫、今季SP初披露/フィギュア

(2013.9.22 SANSPO.COM)

未婚の母でソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が21日、茨城・ひたちなか市でアイスショーに出演。午後の2度目の公演で今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

金色を基調とした衣装。場内には世界的に有名なバラード曲が流れたが、本人の希望で曲名は非公表。「自分の道を歩いていく思いを込め、自分らしい表現、色を出していきたい」と説明した。

「練習不足で人前で滑れる状態じゃないけど、感触はよかった」。冒頭の連続ジャンプは最初の3回転ルッツが1回転になったが、ショーのフィナーレで改めて挑み、着氷。復帰戦となる来週のネーベルホルン杯(ドイツ)へ、「お客さんの前で跳べたのは自信につながる」と手応えをつかんでいた。

(只木信昭)

J1mikxy

美姫仰天通達 SP曲非公表要請「それなら取材する必要はないと」

(2013.9.22 スポニチアネックス)

4月の女児出産を経て14年ソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が茨城県内で行われたアイスショーにゲスト出演した。

午前11時30分からの公演でエキシビションの「アメージンググレース」を滑ると、午後3時30分からの公演では今季の新ショートプログラム(SP)を初披露。だが、その後に待っていたのは仰天通達だった。

「曲名は伏せておいてください。他社の方との契約がありますので」。フジテレビ、テレビ朝日と契約があり、取材に訪れた他のテレビ局にはSPを滑った映像ではなく「アメージング…」の方を使用するように要請。ショーで滑ったことでファンがインターネット上に曲名を書き込む可能性を指摘されても「ファン同士で語るのと紙面で発信するのは一緒にしちゃダメだと思う。それなら取材する必要はないと思いますし」と話した。

異例の曲名非公表となったSPでは、冒頭の3回転ルッツが1回転に。「人前で滑れる状態じゃないけど、感触は良かった」と26日開幕の復帰戦・ネーベルホルン杯(ドイツ)を見据えていた。

Sbblbw8

安藤美姫SP初披露「自分らしく描いた」

(2013.9.22 nikkansports.com)

4月の出産を経て3季ぶりに復帰するフィギュアスケートの元世界女王の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、ラストシーズンのショートプログラム(SP)を初披露した。東日本大震災の復興支援事業として、茨城県で21日に開かれた「プリンス・アイスワールド」にゲスト出演。「自分らしさ」を表現する演技でジャンプも跳び、目標のソチ五輪が控え、引退を表明している今季への手応えをつかんだ。ネーベルホルン杯(26日開幕、ドイツ)で初戦を迎える。

ゴールドに輝く安藤が、スポットライトに浮かび上がった。ベージュを基調に金色を配した衣装でスローなバラードに乗り、滑り始める。試合で戦うため、ソチ五輪に出るために仕上げた作品。「今までのスケート人生を自分らしく描いた」という演技を観客の目に初めて刻んだ。

「コーチに試合まで曲名は明かさないように言われている」と本人の希望はあったが、テーマは「今までも、これからも自分の道を歩いていく」。母として五輪出場を目指す25歳にはぴったりの選曲だ。

この日跳んだのは、3つのジャンプ。冒頭のルッツはミスして1回転になった。本来は3回転ルッツとループの連続ジャンプ。リンクが通常より狭く、試合ではない照明も当たっていた。少なからず影響があったが、続く3回転サルコー、ダブルアクセル(2回転半)は鮮やかに着氷した。

出産で筋力、体力が落ち、感覚を取り戻そうともがいてきた。8月下旬には「疲れているのかな」と弱気もみせていたが、直後の練習で3回転サルコー、今月3日には連続ジャンプに成功。急速な復調ぶりが手応えある演技につながった。

今後はドイツに渡り、ネーベルホルン杯に備える。目標はソチに出るための最低技術点(SP20点、フリー36点)突破。この日の演技なら十分にクリアできる数字だ。その後は国内選考会である12月下旬の全日本選手権へ、予選の関東選手権、東日本選手権を戦う。

「感触としては良かった。これからもっと良い作品になっていく」。持てる才能か、出産の影響をすでに感じさせない演技は驚異。滑る時間が長いフリーをこなす体力面での課題はあるが、スピード感や表現力に陰りはみえない。

「失敗したのでやらないと。回転不足だけど立てたのは自信になる」。出演者1人1人が、1つの技を見せるアイスショーのフィナーレ。予定を変えて跳んだSP冒頭と同じ3回転ルッツには、元女王の意地と現在地がしるされていた。【阿部健吾】

◆安藤がソチ五輪に出場するには 日本の女子シングルの枠は「3」。日本連盟は選手選考方法として、全日本選手権出場を最低条件とする。優勝で決定。2、3位は、GPファイナルの日本人最上位者と合わせて選考。それでも決まらなければ、同大会終了時点での世界ランク日本人上位3人、ISU(国際スケート連盟)シーズン最高スコアの日本人上位3選手から選考する。安藤は全日本出場に予選のブロック大会(関東選手権、東日本選手権)を突破する必要がある。同時に、全日本選手権終了時までにISUが定める当該年度の五輪出場への技術最低点の獲得も出場資格にしており、国際大会での突破が求められる。

520324_1379807544

安藤美姫のSPはマイウェイのようです。

フジテレビ、テレビ朝日との契約があるので、曲名は公表しないように要請したそうですが、ネット上でファンが書き込みするのはOKだそうです。

すぽるとでは、『4分は絶対にもたないと思う』と答えていたようですし、何と娘を連れて居酒屋寧々家に行ったという話もあるようです。

ネーベルホルン杯ではミニマムポイントさえ獲得出来ればいいと思っているようですが、演技内容が酷ければ、更に多くのファンから反感を買ってしまうでしょう。

我が道を行くのは勝手ですが、周りを巻き込んで更なる騒動を起こすのは止めていただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

じゃらんの猫CM「にゃらん 師匠と弟子の旅の巻 その2」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 | トップページ | 日本に尻ぬぐいさせる国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安藤選手はもう余り口を開かない方がいい。
しゃべればしゃべるほど墓穴を掘っているよ
うです。自己顕示欲の強さはアスリートにとって
必要な要素であるとは思いますが、ソチ五輪を
前に少しでも迂闊な発言をすればマスコミに
付かれてしまう時期。「ファン7は曲名を書いて
もいい」とか根拠があるのかないのか分からない事
を言う前に、誰か安藤選手に的確な助言を与えら
れるしっかりしたブレーンが必要な気がします。

投稿: juju | 2013年9月22日 (日) 14時36分

曲名もお金払って応援してくれるファンは書いても良い?
なんだかナ~(^_^;)
そうでないファンが転載したら《訴える》に成りそうで、怖くて書けませんでしたよ。
成龍動画 レベルアップしてて 嬉しかったけど団体戦のみで、ペア競技には出られないかも? 大事なものを犠牲にしてまで五輪に挑戦する成龍にスケートの神が降臨します様に祈ってます。
黒猫さんのアップして頂いた記事で、知りました。
コーチも決まってるんですねぇ

コーチが決まらないで心配してる安藤さんファンが回りに沢山いるんですけど、ギリギリまで曲名もコーチも言っちゃダメ なんて どこまでスター選手気取りなのか? それとも大輔さんのコーチなのか? 勘ぐられる発言続きでハラハラさせますよねぇ(^_^;)
大輔さんには迷惑をかけて欲しくないし、アモディオがニコライと決別した原因だと噂されて日本選手の評価を下げないで頂きたいかも…
来週はリード姉弟にも 頑張って欲しいです。

投稿: ニコル | 2013年9月22日 (日) 15時06分

黒猫様、皆様こんにちゎ。えー四分もたない?ならコツコツ練習してスタミナつけ試合に挑めばいいのに。『今からグダグダになった時の言い訳』居酒屋に子供連れてくとかアホかと。もしかりに個室でもどんだけ環境に悪いか。『これも誘拐とか怖い言いながら連れて歩き、言ってる事とやってる事が支離滅裂』フェミ団体=高須。『シングルマザー好き』あぁー成る程ねって感じですね。口だけで本当ゎオリンピックなんて目指してないんじゃないかと思えてきましたよ。金儲けそれだけ。自分でオリンピックに行けない事、自信がない事がわかっているから、金儲けしか頭にないんじゃないかと思えてきました。どこぞやのテレビ局が、安藤選手のインタビューし告白みたいのありましたよね?インタビューの発言からシングルマザーでの筋書きが出来ていたのでゎ?日本スケート連盟もナメられたもんですな-!橋本聖子も酷いもんだが。安藤選手のまわりのとりまきもかな~り胡散臭い。アスリートとしての魂ゎもうないでしょうね。自分中心じゃなきゃ駄目な女性ですからね。まわりの迷惑なんて考えてないでしょうね。そして、真摯に練習や高みを目指す選手達にゎ怪我などに気をつけて試合を頑張ってほしいと願っています。コルピ選手の怪我の悔しさなどを思うと心が痛くなります。大事な時期だけに。怪我などないよう選手皆様が万全な態勢で試合に挑めるよう祈っています。

投稿: 窪塚 | 2013年9月22日 (日) 15時43分

ゴウインにマイウェイ・・・
イエスマンばかりで周りを固めることにしたみたいだね、安藤さん。
もう軌道修正できないかも。ただ、なんの興味ももうわきません。

本題は消費増税です。
前エントリーに張ったURLが、部分のだけだったようで、こちらに貼り直させて貰います。
事務次官が閣議に上げる議題を決めて、政治家に討論させるかどうかの決定権を持っているというのは、少なくとも少し前までの常識でした。
だから、自民の集まりでも、(情報は)「上がってこない」ことを覚悟して戦っていかなければ、とゲキをとばしている姿をチラ見したのが、説得力ありました。
メディアに限らず、正しい情報が隠されていることが、すべてがゆがんでいく道筋。財務事務次官の木下氏に関して、一般的なことしか知らないですが、この人は何としても増税しないといけないという立場。
その理由について、どなたか突っ込んだ情報をお持ちならと上げてみます。
http://ameblo.jp/momopi28/entry-11618427496.html

投稿: 伏 | 2013年9月22日 (日) 15時46分

フジ、テレ朝の契約金はいくらなんでしょう?高須クリニックがスボンサーになる前に契約したんでしょう。高須クリニックも、いくら(金額)支援してるかは、安藤選手の母親から言わない様にクギさされてると言うニュアンスでコメントしてたね。最近は、安藤選手と母親が、キム選手と母親のとダブルわ。素晴らしい演技をする選手なので、シングルマザーになろうが、なんともおもわなかたけど、なんか違う方向に行ってる…。バトミントンの潮田玲子みたいに、マスコミ大好き臭がする。引退後の道はフジかテレ朝のスポーツコメンテーターに決まってるんだろうなぁ〜。

投稿: みちこ | 2013年9月22日 (日) 16時04分

居酒屋は個室だったら何も問題ないですよね。
ミキちゃんがんばれ〜

投稿: ミキスマ | 2013年9月22日 (日) 16時52分

織田選手絵。桂 です。次週のボールペン杯に出られるとか?すてきなデッサン・絵を描いていただけたら嬉しい。デビューの「座頭市」のしなやかさが忘れられない。スピンとコメディ・タッチの美しさ・日本男児に珍しいパフォーマー。
ファンではないけど集大成になることを祈ります。人間にはスターでなくても進むべき「役割」があると。大ちゃんのように華やかさはないけど、銀色の渋さ。それだけでも未来の卵たちの夢を育てたことでしょう。彼が引きたたなくてもこの時間をのりこえ・次の波が来るまで役割に耐えていることに感謝。
*それとこちらでよく大会などを「B級だから」と表現方が。おとしめるつもりはなくても悲しい。本人にとっては五輪かも。自分のすべてを出し切ろうとする若い才能の舞台はbeautiful。たとえ衣装はお手製でもね。そのkokorozashiをしっかり受け止めてあげたい。
織田君のジャンプの降りのしなやかさは、特に世界歴代no1なのでは? 
*ぼくの趣味は素潜り。日本海を今も往復するんだけど。山道でよく動物たちが転がっているのね。鹿・狸・テン・猫など。小さな生命が大きくなるまで。どれくらいの時間が? 人間たちの開発のせいで食べ物も多くはないだろうに。ハンドルを握るこちら罪悪感の星空。
生命は不思議・人生も不思議。明日に道がそこで終わっているとしても、人間は食わなくてはいけない。世間の氷の上をすべらなきゃ。悲しいというか美しいと定めと眺めるものなのか。モーツァルトの歌劇「コジ」のそよかぜの重唱。あるいは美輪さんの「花」なんぞ聞きたくなる。花として笑うこと。
織田くん。悔いなき競技生活の集大成を。ドイツの明日はきっと晴れるさ。
多忙にて変換ミスetcお許し。

投稿: | 2013年9月22日 (日) 16時53分

↑。桂川 嵐です。テーブルの上の掃除しながらですんまへんどす。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 16時54分

生後半年にまだみたない赤ちゃんを居酒屋に連れていき何も問題ないと言い切る。本当にそう思いますか?営業時間も17時から。喫煙者もいる居酒屋ですよ?個室だろうが副流煙が凄い居酒屋で半年満たない赤ちゃんを連れていくのゎ環境に悪いと思いますが。まぁ色々な考えがありますからね。自分ゎ今まで見たことないですけど居酒屋に小さな赤ちゃんを連れてきている母親を。

投稿: 窪塚 | 2013年9月22日 (日) 17時43分

織田クンのこと見ていてくれてありがとう。
B級なのは、審判の面子や新米ジャッジの資格試験も兼ねてたりするので、格付けが低いことはしょうがないです。スコアの迷走ぶりは、どこに出しても恥ずかしいものでしたから。
織田クン個人はよかったので、ジャンプや他の人にまねの出来ない味や存在感を、もっと生かして貰いたかった。事件以来、心が内向きになってしまったのか、以前のオーラが薄まってしまいましたが、それを越えて欲しかったけど。

美姫さんも繊細すぎてどこからの少しの意見も耐えられないようなタイプらしいから、かえって外面をつくろおうとしすぎて、泥沼になった気がしますね。
二人とも、気が小さいし、トラウマも大きかったんだろうし、ちょっと自分を客観視するのに苦労するようですね。
ただ、二人の取った道はまるで違うものになってしまったらしいし。
織田クンは自分に自信が持てれば、無茶なジャンプばかりの練習をしなければと願ってます。
「練習ではうまくはなるが強くはならない。試合で強くなっていく」とかって言われていたと思います。

投稿: あの時 | 2013年9月22日 (日) 19時20分

一つ前の記事にコメントした方がいいかと思ったんですが、
一応こちらで…

フランスで、元慰安婦が「“朝鮮戦争当時”日本軍に蹂躙された」と言ったそうです。
こうやって、どんどん嘘ついていたことが広まってくれれば…と思います。

投稿: シロガネ | 2013年9月22日 (日) 19時43分

伏さま

 木下氏が増税推進の理由ですが。。。

 シナポチ説はどうですか。弱いですか?

投稿: まりあ | 2013年9月22日 (日) 22時07分

ロンバルディア杯、現在ペアFSの真っ最中です。

高橋&木原組、転倒はありましたが
9組のうち最終G3組を残して現在4位。
TSS90.05。FS技術点は47.45ですので
ワールド技術点ミニマムスコア41.00はクリアしました

http://application.fisg.it/results/3177/SEG025.HTM

来週はいよいよネーベルホルン杯です
五輪の出場権が与えられるのはすでに出場権を得ている国を除いて上位4か国。

エントリー選手と直近のベストスコアはこちら
http://deep-edge.net/list.php?c=3&no=202

ネ杯は公式戦として扱われISUジャッジが判定するので
エレメンツの判定は厳しくなるかもしれませんが
成龍コンビのスコアを上回っている選手は
既に出場権を得ている国の選手なので
他の出場選手の顔ぶれとスコアを見るに個人戦出場もいけるんじゃないかと思う。

来週はのびのび演技していただきたいですね

投稿: megumi | 2013年9月22日 (日) 23時10分

「0歳児を居酒屋に連れて行った」ってことに脊髄反射的な非難をされる方がいらっしゃるようですが・・
首も据わっていないような小さい赤ちゃんでもないようですし、
他の人に迷惑を描けたのでなければ問題ないでしょう。
最近の居酒屋はきれいで設備もいいところも多いし、子連れ大歓迎の店とかもありますよ。ランチをやってる店もありますし。

非難される方の「居酒屋」のイメージが昔のままなのではないですか?
狭くて男ばっかりでカウンター席だけとか思ってませんか?

寧々家には行った事はないけれど、ホームページを見たらお洒落な感じだし・・「子育て支援事業に参加しております」と出ていましたよ。
どんな店舗かは実際に行ってみないと分からないじゃないですか?
副流煙と言っても禁煙席と喫煙席がワンフロアに同居しているなら、ファミレスだって同じ条件ですよ。お酒もメニューにありますしね、ファミレス。

私も個室なら何も問題ないと思うけど・・その時の状況によりますよね。
状況も知らない人は、何も言う資格はないと思いますが・・

投稿: 居酒屋? | 2013年9月23日 (月) 00時44分

忘れたらいけない。今度のごり押し参加は。バンクーバー八百長の日本側協力者城田と白痴日本メディアの口を封じた同じく協力者電通が仕掛けたものだということだ。これには親子ジャンプや素人は採点に口出すな発言をした珍太のぺット平松が今のところ参加してないな。わかりゃしない。全日本でオカマ天野やロンドン八百長の協力者トミコや城ブタが組めばなんとでもなる。珍太はカネ見せつけられただけだろうけど。そんなに貰えるの。OK。オレの弟。リビアの石油基地建設で5年くらいあそこにいたんだ。たぶん日揮の社員が殺されたとこ。国際プロジェクト。イタリアと組んだのが第二次大戦負けた最大の原因だとさ。

さてこの結末はいかに。

窪塚さん。ナゴヤンさん。あなた方にはりついてて。すきあらば毒はいて。逃げるのがいるから注意。

投稿: 小川 一 | 2013年9月23日 (月) 01時26分

小川様(^^ゞ了解いたしました。小川様のコメントに笑ったり、ウンウンと思ったり、胸が熱くなったりといつも、楽しみの1つになっています。色々な考えがありますからドンと言われる事にゎ覚悟を決め戻ってまいりました!居酒屋様、あなたも寧々家に行った事ないんですよね、ならお互い考え方の違いですね。今時、レトロな昔風な居酒屋も流行りなんですょ♪個室も人気ですね♪まだ半年満たない子供の環境にゎ良くないと思っただけです。パパラッチや誘拐が怖いのでしょう安藤選手ゎ?なのに自分から目立つ所へ所へと向かいますね不思議ちゃんですね。後、わからない事があるのですが…安藤選手が本での売り上げを一部被災地にと言っていましたが、幾ら被災地に寄付したのかわかるかたいましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。さて居酒屋ゎ賛否両論ありますからこれにて失礼致します。

投稿: 窪塚 | 2013年9月23日 (月) 02時54分

まりあ様、レスありがとうございます。
でも、やっぱりなぜこうも消費税ありきなのかが全くわからないままなんですが。
財務官僚の悲願だの、増税原理主義三人組(木下、佐藤、田中)だの
言葉は出てくるのですが、何のために?が一向に。
今、上げたら日本が本当に傾くだろうと悲観しているので。
黒字企業も法人税を上げてタックスヘイブンに逃げたら取りはぐれるので、逃げられない庶民からしか取れないということなのか?
単なる税収とその取り合いの、官僚村のキャリア競争をしているだけのことにすら見えたり。増税ありきだけど増税すべき説得力が出てきません。
でも、スケートも外交も関係ないことで書き込みして申し訳ありませんでした。

投稿: 伏 | 2013年9月23日 (月) 03時12分

おはようございます。
私も1歳にも満たない赤ちゃんを、たとへ個室であろうと居酒屋に連れて行くなんて考えられないです。
それもまだ生まれて半年ですよね?レトロだろうが今風だろうが、お母さんから貰った免疫は3ヶ月で無くなるそうです、余り人が多いところは感心しないですね、考え方捉え方は人様々ですが赤ちゃんに対して配慮は持った方が良いと思います。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月23日 (月) 07時31分

成龍ペア、ロンバル杯FS動画アップされました
http://www.youtube.com/watch?v=vMiLhF3L_0Q

投稿: megumi | 2013年9月23日 (月) 09時23分

小川一様
了解致しました。
色々な意見、考え方がある多様な世の中で、自分の考えをしっかり持って
反論や毒はきにも(笑)屈せずにいたいと思ってます!

投稿: ナゴヤン | 2013年9月23日 (月) 10時05分

全日本まで安藤さんの事は静観しようと決めていましたが、ここまで電通の力を全面に押し出されると黙っていられなくなりました。
たとえオリンピックに行けなくてもソチのゲスト解説に、ゆくゆくはグランプリシリーズの解説なんて事も密約してたりね…。
全ては計画なしに子供作った事が間違え。
そこを電通に上手く取り込まれたんだよな。
マスコミ嫌いなんて聞いてて呆れますわ。

投稿: sato | 2013年9月23日 (月) 10時40分

お酒中心の店でも、綺麗なところで個室であれば、連れて行くこともあるかなぁ。
個室で、というのは、たばこの煙もありますが、なにより、泣いたりぐずったりしたときに周りに迷惑をかけちゃうから、という理由からですけど。
休日だと、居酒屋系の店でも立地によっては、夕食を兼ねて家族連れがほとんど、みたいな店もありますしね。ベビーカーにのった赤ちゃんもいます。ファミレスみたいなもんですわ。
平日は会社帰りのサラリーマンばっかりだから行く気しませんが、休日のそういった店なら抵抗ありません。

まぁ、私も居酒屋に赤ちゅんを、ときくと、ギョッとはしますけどね。でも、どうでもいいことでは、と思ってしまいます。

投稿: miya | 2013年9月23日 (月) 10時41分

すみません。誤字の訂正です。
赤ちゅん×
赤ちゃん○ です。

家族でたまに外食にいく店があるのですが、よく考えると、あれは俗にいう居酒屋(お酒とおつまみ)だなと思いまして。
休日は家族連ればっかりで、居酒屋!って印象がないまま普通に食べていたもので(魚がおいしいんですよ、そこ)、つい、コメントしてしまいました。

投稿: miya | 2013年9月23日 (月) 10時56分

伏さま

増税推進派が説得力内容に見えるのは、彼らが説得力でもって来年4月からの消費税増税決定を理解してもらおうとしているのではなく、単純にゴリ押し、つまりメディアを煽って「もう決まったもう決まった」とやり、御用ジャーナリストや評論家、学者等言論人を使って「(私は反対だが)もう決まったことのなのでこの流れは変えられないだろう」といわせ、そうして我々庶民になし崩し的に同意させる、というやり方と撮っているせいだと思います。

彼らの論理は完全に破綻しています。

「増税すれば風邪をひく(せっかく上向きになった景気が腰折れする)」⇒「だが風邪をひいたらルルを飲めば(経済対策)良い」、です。
しかしそれなら最初から増税しなければいい話ですよね?

こんな話に説得力なんて持たせられないわけですよ。
だから最初から説得力などで納得させようとしていないのです。

伏さまはおそらく皆、国のことを真に憂い、愛国心をもって仕事に取り組んでいる人たちに違いない、という前提でこの状況をご覧になっているのだと思います。しかしその前提が存在しなければどうでしょう?

私が木下単なるシナポチ説を持ち出したのはその点なのです。

私たちが平和ボケ状態で暮らしている間に中共・在日を手先とした韓国勢は着々と日本侵略を勧めていたのです。
でなければNHKがシナHKに、朝日新聞がチョー日新聞に、毎日が売日に、読売がゴミ売りに、フジテレビがウジテレビになった理由が分かりません。

日本の国会中継をそのままCCTV(中国共産党TV)にそのまま渡していたシナHK、尖閣諸島や沖縄、九州、四国あたりまでヘリを飛ばし、上空から撮影した地形についての映像をそのまま中国に渡していたシナHK。 日本統治時代の台湾の状況を台湾人にインタビューしたものを意図的に編集し、まったく事実と違ったものとして放送し、日台双方から訴えられているシナHK。慰安婦問題について、相手を黙らせるような決定的な資料を出し国会で質問していた中山議員の映像をカットして放送したシナHK。(国会中継初カットだそう)
やくざともつながる反日軍団「レイシストしばき隊」の立場にだけ立って番組を構成し、彼らの暴力行為は一切報道しないシナHK。捏造しかしない朝日(チョー日)新聞。広島・長崎に落とされた原爆のニックネーム(Little Boy, Fatman9)を「衣装」として堂々と人気ドラマで人気アイドルに着せるウジテレビ。国会図書館に、「1970年以前の中国出版の図書は収集しなくてよい」と命令した国会議員。神田の古書店街で「ちじゅ、ちじゅ」と訛りながら数百万はあろうかという現金をそのまま札束ごとを出して古地図(尖閣諸島の記載がある)を買い占めていたアジア系の者ども。

日本に社会主義を広めます、との念書を取った者たちから帰還が許可された元シベリア非抑留者によって設立された日教組(小樽教組→北海道教祖→日教組)によって教育された私たち。文明の始まりから中華思想で彩られた教科書を使わされる私たちと私たちの子供たち。
世界四大文明って嘘、というか当時はもっと多く文明が存在していたそうです。
稲作が中国→朝鮮→日本、で伝来したというのもDNA検査で間違いと判明しましたけど教科書には反映されていません。日本の始まりは1万年前と歴史教科書にはありますが、青森・弘前で1万6千年前に作られた土器「大平山元Ⅰ遺跡(おおだいやまもといちいせき)」が発見されましたのでこれも間違いですね。

私たちが思っている以上に中・韓の力が日本社会の中心に及んでいます。もちろんその背後には米のWGIP(War Guilt Information Program)が働いているでしょう。

だから木下シナポチ説というのはそれほど荒唐無稽な話だとは私は思わないんですよね。
もし本当にシナポチなら、説得力なんていらない。支那はそんなやり方しない。
支那は常に力づくですからね。

投稿: まりあ | 2013年9月23日 (月) 12時08分

伏さま

以下の動画も一応ご参考までに。。

よく倉山満について、「すぐ人のことをレッテル張りして、極論、暴論、妄言ばかり」、という人がいますが私にはそう思えないのです。
彼は非常によく歴史を勉強しているので、政経を動かす人物たち、その中枢にいる者たちとは大体タイプが決まっていることを熟知しており、よって「こいつはあの時代のこの人物パターンだな」とタイプ分けして読み取っていくのが他人より早いのだと思います。

しかも頭の回転が非常に速いので、アレ、ソレ、コレ、の段階的な説明を省いて一気に結論までもっていくから暴論に聞こえるのだと思います。

彼が(こいつら知識の引き出しがないから、ゆっくりひとつひとつ説明してやらないと理解できないんだな)と認識し、段階的に説明した時は非常に説得力があり、一本、筋が通ってい、視点的バランスがとれていると思います。

【消費増税】謀略報道の氾濫、そこに中共の影を見るのは考えすぎか?[桜H25/9/20]
http://www.youtube.com/watch?v=2NlaIpNch5g

投稿: まりあ | 2013年9月23日 (月) 12時41分

私は生後数ヵ月の子供を連れてあちこち外出していましたが、それをよしとしない方からは非常識だとみられていたんですね(-_-;)居酒屋だけがダメということじゃないですものね…。私個人は安藤選手を応援しています。

投稿: まほろば | 2013年9月23日 (月) 21時42分

今すぽると見てたら、今週の木曜か金曜か忘れたが安藤と中野さんの対談(インタビュー)やるって予告やってました。

復帰早々「そっとしておいて」の割りにはあちこち忙しいですねぇ。

あぁ嫌だ嫌だ。寝る前に見たくないものを見てしまった。気分が悪いわ。絶対に今週末のすぽるとはスルーしよ。

投稿: えいこ | 2013年9月24日 (火) 01時03分

まりあ様、色々と有難うございました。
長々お返事書いてみたのですが(雑誌の活字おこしでしたが)
それは投稿できなかったようなので、お礼だけ一言お伝えしたく。
国内にあまりつっこむと、こちらにも何かしらご迷惑がかかるかもしrませんし。海老沢おろしは仕組まれたと思っています。

投稿: 伏 | 2013年9月24日 (火) 02時17分

古賀茂明

投稿: 古賀茂明 | 2013年9月24日 (火) 02時18分

居酒屋論争は、世代間の論争だな・・
若いママVS旧世代ママ?(またはパパ?)

ま、どうでもいいけど

投稿: どうでもいい | 2013年9月24日 (火) 03時50分

(´・ω・`)
伊勢志摩ホテルは西部グループのプリンスホテルのようです。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1805528.html
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8814.html
【靖国神社に放火目的?】はい、ニュース9はアフリカwwwwww 国営放送がああああああああ! \(^o^)/

*補足 【じゃあの氏、投下情報まとめ】
『日本国内では国内のヨゴレを一斉に大掃除』警察庁、入管、公安調査庁、その他もろもろが本気で動く
東京でやることは、遅くとも2年以内で政令指定都市、関東周辺と近畿で、5年以内には他の地方でもやる

民団関連の在日コリアン青年連合
しばき隊関係者の安田浩一を持ち上げてやがるが、こいつ中核派関連団体の
千葉動労連の大会に参加してる中核派シンパ
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/7/d/7d3e60d1.png

東京五輪決定で始まる新宿・歌舞伎町「壊滅」作戦
日刊ゲンダイ 9月16日(月)10時26分配信

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月24日 (火) 06時08分

(´・ω・`)
2ヶ月経ってようやく意味が分かった・・・。
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1379944094/ID:KOd2CF7E0
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1379944094/ID:Xh9S7T6O0
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1379944094/ID:GAOozJiu0
のーぱん事件の時に、大蔵省では150人以上処分されている。
あの桜蘭という店は、在日韓国人の店だから。その顧客名簿がメディアからどこまで拡散したんだよ。

どこのメディアも、在日韓国人の店と言わなかったでしょ?
勝は、当時公共事業担当の課長だったの。課長だから実質、勝が当時の公共事業全ての予算権限を握っていた。

その前はリクルート事件にまで遡るのです。あれ大騒ぎしたの、社会党議員と朝日新聞のコンビね。

俺らの作っているまとめウィキは、
バブル形成時とバブル崩壊後の不良債権問題の裏にある本質に迫れるような
形で検証しているつもり。

俺らは昔の官僚に戻って欲しいんだよね。
脅迫に屈しない、外圧にも屈しない、格好いい優秀な正義の味方でいて欲しい。
http://www.logsoku.com/r/ms/1378587505/ID:DUg/ce4L0
「南トンスルランド」
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1379775281/ID:0/YGdB9j

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月24日 (火) 07時17分

(´・ω・`)
もし日本がなかったら…アジアはアフリカと同じ=中国版ツイッター
【社会ニュース】 2013/09/23(月) 11:15

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月24日 (火) 07時33分

(´・ω・`)
2013年9月21日土曜日
被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月24日 (火) 07時36分

居酒屋も今はファミリー層を狙っている店もあるからね。安藤さんは好きにしたらいいよ。
安藤選手も子供ができて生きるのに必死なんだよね。スキャンダルを美談に出来る強力な黒幕を頼りにして、二枚舌使い表面は取り繕うの。不倫の末の出産という噂なんかどこ吹く風だよね。スタッフも本人もこの噂を早く否定すれば良いのに。周りの目を気にしてる割にはスルーですかwネットで書かれてることは信用できない・嘘ばかりってか。。
独占インタビューのときかな?一年後には身の振り方を云々言ってたが、晴れて子供の父親と寄りを戻すのかしら。「全てを理解してくれる男性と出会い。。」で丸く収まるの。めでたしめでたし。シングルマザーで頑張る姿はソチまで限定ですかねwこの前の記者会見は子供の父親に対する恫喝じゃないのかね。自分のための記者会見。恋人と噂される選手や恩人の元コーチへの取材憶測記事をやめてほしいと一言でも懇願すると思ったが、私の記憶にはございませんw、
。。。
あのヨナだって生きるの必死だったの。スケートにかかる費用が家計を圧迫し、父ちゃんと母ちゃんが喧嘩する中、必死にくらいついてスケートを続けたんだから。家族総出で。しかも全国民やスポンサーや汚い大人達から金メダルの獲得の期待をたった一人で背負わされてさ。よくあのプレッシャーに耐え逃げ出さなかったよ。そりゃスケート嫌いになるわ。富や名誉を得る生きるための手段で何が悪いって感じだよね。

もう、なんでもあり。彼女らはスケート界でなく普通のOLでも似たような手段を使ってやり過ごしてるでしょうね。

スケート連盟さんはOP3枠の選出には、メダル候補2人、今後の為にも若手1人を、と思案するはずだが、黒幕電通側はそう思わないだろうね。フィギュアスケートブームは日本スケート界をけん引してきた選手が大量にする引退ソチで終わりだと、見切りをつけている感じがする。だから今後のスケート界のことは考えてはいない、あくまでもソチまで。そうなると選手選考も狂いが生じてくる。それが恐ろしいよ。OP候補にはジュニア上がりの優秀な選手だけでなく西野・今井もいるのに、彼女らをわざと無視して、電通側は浅田鈴木村上安藤の4人で枠を争う「ストーリー」を描くだろうね。電通の標的は鈴木か村上。グランプリシリーズで少しでもこければぐっと点数を下げられ「不調。スランプ。OP代表に黄色信号」と書かれるだろうね。黒幕を甘く見ないほうが良いです。

エグさはヨナだけでおなか一杯だよ。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: | 2013年9月24日 (火) 11時52分

上のコメントはPIPです。名前が不記入でした、すいません。

投稿: PIP | 2013年9月24日 (火) 11時54分

明日は真央ちゃんのお誕生日ですね。
最新エントリーにコメントしたくて出てきたのですが。。

居酒屋は最近はファミリー居酒屋も多くなり、個室なら赤ちゃん連れても大丈夫かなと。むしろ、マンツーマンで子育てしていて、自宅の中でネグレクト、虐待、喫煙、親は携帯みながらミルク飲ませて、、そうやってほったらかされて育つ方が心配です。
母親も少しは息抜きしたいですよね。

育児の事で、美姫ちゃんの事、とやかく言うことはないと思います。
それぞれでいいのではないでしょうか。

それよりも、PIPさんが書かれているけれど(最初お名前が無いので小川さまのコメントかとも思いました。ちょっと違う感じもしましたが)、そういう取り巻いている黒いものがとっても恐ろしいです。

実力がありながら標的にされる選手がいたら悲しいですよね。

えいこさまのお気持ちはわかりますけれど、美姫ちゃん個人を責めるならアンチな場所の方が居心地いいかもしれませんよ。
こちらは、多様な方がいらっしゃるので共感以上に反感を買います。


投稿: ほこり | 2013年9月24日 (火) 12時58分

居酒屋がファミレス化してきているのはここ最近の話ですよね。

それまでは『大人の社交場』的要素が強かった。
サラリーマンの方が「帰りにちょっと一杯」も多かったし
大学生がコンパに利用することもあった。
でもバブルがはじけて不況に陥るとサラリーマンは
小遣いを減らされて「ちょっと一杯」がしづらくなった。

学生さんコンパでも一気飲みによる急性アル中や
未成年への飲酒などが問題になって利用しづらくなった。

安いお金でもサラリーマンに来てくれるようにと
居酒屋がメニューを低価格にし始め、やがて低価格化競争が激化し
競争に敗れた居酒屋がどんどん淘汰されてしまうようになりました。
不況に追い打ちをかけたのが阪神大震災だったり、東北大震災でした。
東北大震災では特に電力不足で『計画停電』せざるを得ない状況になったため
被災者が苦しんでいるのに外食するのは不謹慎という雰囲気が生まれて
ますますサラリーマンは居酒屋に行きづらいことになった
メニューの低価格化でより首を絞めることになった居酒屋が
生き延びるために学生さんや主婦が昼間でも
子連れ、赤ちゃん連れでも楽しめるようにと
酒のつまみ以外の、デザートなどの充実を図るファミレス化が進むことになった。
ファミレス化せざるを得なくなった、というべきなのかもしれません。
これが居酒屋を取り巻く現状なんだと思う。

居酒屋は存続のためにはもうお客さんを選ぶことが
できなくなってきているんだと思います

投稿: megumi | 2013年9月24日 (火) 14時09分

何度も申し訳ないと思うのですが、えいこ様。
「安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰」のコメントの方の話ですが、あまり品の無い言葉(メスブタ呼ばわりはちょっと)はこちらのブログのコメント欄ではしないでほしいと思います。
メスブタなんて罵倒語は、発言者の品性すら疑われてしまいます。

ちょっと遡ってブログを読んでいて気がついたので、今頃蒸し返す感じですみません。
それらの発言は意味としてはこれこれこういう意味なだけです、といわれても、表現として適切ではないと思います。
そのあたりは、本当にご留意いただきたいです。

投稿: miya | 2013年9月24日 (火) 15時16分

明日は真央ちゃんの誕生日ですね!
住友生命のHPに真央ちゃん応援ページがあるんですが、保険加入者でなくても真央ちゃんに応援メッセージを書き込めます。(30文字までですが)良かったら皆さんもどうぞ。

投稿: ROM専 | 2013年9月24日 (火) 18時43分

miyaさま。

ならば、私も言わせていただきますが。

私なんかまだ微々たるもんですよ。それに「メスブタ」は安藤さんのことを言ったのではありませんよ。よくコメントをお読みになりましたか?

>それらの発言は意味としてはこれこれこういう意味なだけです、といわれても、表現として適切ではないと思います。

誰にも言い過ぎたり、言い間違いはあります。そのあとで謝罪を込めて言ってるのに、その何が悪いのですか。

それに様々な方々というのは「安藤さんや浅田さんだけを応援する」ケースの方限定ですか?ならば私は失格ということですね。解りましたよ!

投稿: えいこ | 2013年9月24日 (火) 20時14分

えいこ様

>それに「メスブタ」は安藤さんのことを言ったのではありませんよ。よくコメントをお読みになりましたか?

それは失礼しました。
その前までずっと安藤選手の話で、スケ連が即解雇すればいいのに、とあったので、流れ的に安藤選手のことと受け取ってました。
他に出ているのはキムヨナの名前ですが、スケ連とは関係ないですし、ごめんなさい、私は誰のことを指しているのか、文章から読み取れないです。
でも、誰のことにしろ、そのような言葉をみるのは嫌です。


>誰にも言い過ぎたり、言い間違いはあります。そのあとで謝罪を込めて言ってるのに、その何が悪いのですか。

そうですね。
以前に同じような言い過ぎについて、私は一回苦言して謝罪してくださってますが、同じ間違いを一回繰り返したくらいで、責めるようなことを言ったのはお詫びいたします。
ただ、この短期間に二個(メスブタ。目が腐る等)あったもので・・・。
謝罪は受け取りましたので、今後は言い過ぎることが無いことを期待いたします。


>それに様々な方々というのは「安藤さんや浅田さんだけを応援する」ケースの方限定ですか?ならば私は失格ということですね。解りましたよ!

えっと、まだ、安藤選手を応援するケース、なら、話の流れ的にわからなくも無いですが、なぜ、安藤選手と浅田選手だけを応援、という解釈になるのでしょう?
何がわかったのか、見当もつきませんし興味もありませんが、ご自由になさってよいと思います。

投稿: miya | 2013年9月25日 (水) 00時42分

(´・ω・`)
翌週発売の『サンデー毎日』(毎日新聞社)がこのY氏について、元日本スケート連盟強化部長の城田憲子氏と実名報道
http://news.nicovideo.jp/watch/nw689275
錯乱? あの東スポに“マジレス”の安藤美姫、いったい何が起こったのか
日刊サイゾー 日刊サイゾー:記事一覧 2013年7月13日(土)16時00分配信
「第3の男よりもヤバかったのは、記事後半で今回の“未婚出産騒動”の仕掛け人の存在をにおわしたことです。記事では『安藤の後ろ盾になっている女性Y氏』と記し、彼女はフィギュア界の『女帝』であると指摘している。結局、翌週発売の『サンデー毎日』(毎日新聞社)がこのY氏について、元日本スケート連盟強化部長の城田憲子氏と実名報道してしまいましたが、少なくとも東スポが出た5日の段階では安藤サイドはにおわしてもほしくなかった。そこを東スポがしれ~とエグったから、異常反応したのでしょう」
マスコミ業界では「真に恐ろしいのは、本気出した東スポ」とウワサされているが、今回も見えないところでチクリとやっていたようだ。
http://p.tl/Cv-u
Thursday September 26
14:30Figure skating
FIGURE SKATING: Nebelhorn Trophy in Oberstdorf, Germany - Women Short Programme
http://www.logsoku.com/r/skate/1352743226/ID:aVDWb6rC0
Eurosport Deutschland (All times CEST*)
Eurosport France (All times CEST*)
British Eurosport (All times BST*)
ロシアも同じみたいだね
男女FPが2

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月25日 (水) 11時57分

いつも楽しく読ませて頂いております。
コメントもいろんな意見があっていいと思います、が。

えいこ様

何度もしつこくからんできている方には、
「今後スルーさせて頂きます」でよいと思います。
えいこ様は何度か謝罪されており、
これ以上のやりとりは必要ないように感じます。
今後もえいこ様の思うようにコメントされればよいと思います。
ここは黒猫様のブログの、コメント欄であり、
他の誰のものでもありません。
誰かを黙らせようと、何度も攻撃するのは、
それこそ読んでいて気持ちのいいものではないと感じます。

オリンピックにむけて、今後も更新を楽しみにしております。

投稿: happycat | 2013年9月25日 (水) 13時38分

happycatさま
miyaさまは、黙らせようと攻撃しておられるのではないと思います。
えいこさまの感情にまかせた罵倒表現に、不快感を表明されているだけのように思いますが。

投稿: カカオマス | 2013年9月26日 (木) 01時04分

>感情にまかせた罵倒表現

私は本当のことを言っただけです。だからと言って、あんな言い方を
してはいいことの言い訳にはならないと、遅まきながら気づいて謝罪
しているのに、いちいち言われては心外ですね。

罵倒表現…キムに関してはたくさん見かける気がしますが。
それは仕方ないですけど。安藤さんもやってることは、彼女と何が
違うのですか。こんなことをせず地道に頑張るなら応援したのに。

日本選手にこんな人がいたことが残念でならないと言ってるんです。
私は皆様ほど寛容ではないのかもしれませんね。

ただ、私はやはり無理です。この人の応援はもう素直にできません。
皆様を引っ掻き回して申し訳ありませんでした。これでも私なりに、
今の気持ちを丁寧に書きました。

P.S happy cat様。ありがとうございましたm(_ _)m


投稿: えいこ | 2013年9月26日 (木) 14時46分

確かにえいこ様の「言葉」はきついとは感じます。
ですが、「言葉」そのもが不愉快とか聞くに堪えないとか感じられるから
やめて頂きたい、というのであれば、えいこ様ご自身で言われてるように
KYに対する皆様の書きっぷりもかなりきついのもこれまた確かであり、
その時には注意またはお叱りのコメントもないように思います。

言葉づかいそのもに不快感なら自分の好きな選手嫌いな選手、誰に
対して使われても不快感ですね。
嫌いな選手に対して皆さんが使われているぶんにはスルーというのも、
ちょっと・・・。

そういう私もKYに対してだけはどんな罵詈雑言も受け入れやすい、
どころか皆さんが罵る言葉を聞いて溜飲を下げたり・・・。

投稿: ヒロミ | 2013年9月26日 (木) 15時20分

私は、ヨナとミキティが同レベルとは、今のところ思えません。
少なくとも、ヨナのようにミキティが、”故意に”真央ちゃんに嫌がらせをしたことはない。
逆に、ヨナから真央ちゃんを守るような行動を、過去に取っていたくらいです。
2011年の大震災の後の世界選手権の時、ミキティが頑張ってくれなかったら、モスクワの表彰台の真ん中で、ヨナが高笑いしていたはずです。
それを阻止した功績は大きいと、今でも思っています。

確かに、ミキティの最近のやり方は、いろいろと物議を醸すと思います。
しかし、ヨナと同じレベルで酷いとは思えません。

べつに、えいこさまがミキティを応援できないというお気持ちなのは、結構なのです。
他にも、そういう気持ちを表明された方は、たくさんおられましたよね。
ただ、なぜえいこさまだけが、注意されてしまうのか、少し考えてみられては?
嫌いな人物を非難するのにも、一呼吸おいて、表現を工夫されてはどうでしょう。
勢いのまま書き込んでおられるようで、miyaさまが忠告したくなるお気持ちが、私も理解できます。
忠告された後の返答も、「謝罪を込めて言っているのに、その何が悪いのですか」と、喧嘩を売ってでもいるような表現に感じます。

コメントを書いてから、送信ボタンを押す前に、しばらく時間をおかれてはいかがでしょう。
別のブログで、ですが、私も人からそういうことを忠告されたことがあります。
それ以来、なるべく、一度書いてから、いったん別のことをして、それからまた読み直して、訂正してから投稿しています。
そうすると、過激な表現を投稿してしまうことが、減ると思います。

投稿: カカオマス | 2013年9月26日 (木) 16時29分

あと、ヨナは外国人だから、というのもあります。
日本のブログのコメント欄の言葉を、直接日本語で理解することは出来ない。
翻訳されると、言葉の力は、どうしてもパワーダウンします。
一方、ミキティは日本人です。
今のミキティは忙しくて、ネットの言葉など気にしてられないでしょう。
でも、家族などの関係者は読んでしまうかもしれない。
ミキティも、後から時間が出来た頃に、見てしまう可能性が無いとも言えません。
そういったときに、「メスブタ」「目が腐る」などの言葉の暴力性は、かなり問題ではないかと思います。
(メスブタがミキティに向けてのものじゃないにしろ)

投稿: カカオマス | 2013年9月26日 (木) 17時54分

居酒屋ねぇ…
まぁそのお店にもよるんだろうけど子持ち女性を取り込もうと子連れ歓迎している居酒屋だって今はあるし、子供を産んだからと言って他人が他人に「アレは駄目」「コレも駄目」じゃ子供は減る一方ですよね…
誰もそんな窮屈な環境で子供を産み育てたいとは思いません。
もっと大らかでいいんじゃないですか?

投稿: saaya | 2013年9月26日 (木) 18時33分

横から、すいません。
えいこさんのコメントを時系列順にきちんと確認されているんでしょうか。
順を追って行くと、えいこさんが「謝罪をしているのに…」と話される気持ちも分かります。
happycatさんのコメントにも同意です。

話題?の居酒屋は、
「誘拐や犯罪が〜」と発言してひと月後に、子供のパスポート、週末連休のトンカツ屋、居酒屋、ごく一部といえTwitterでの子供の顔出し。
居酒屋に連れて行くどうこうよりも、言ってることと実際やっていることの、あまりの合わなさに何ともイタタタタ…な気持ちになります。


安藤さんといえば、バンクーバーシーズンの全日本頃だったか、
「「高難度に拘るのは、馬鹿。」ってモロゾフが言ってるので〜」
この発言は、私の中にしこりとなって未だ残ったままです。
また、モスクワ世選シーズン終わりのモロゾフのインタビュー発言も忘れられません。関係の無い試合にもモロゾフについて離れず、世選会場でも一人別行動だったと言われてましたが。好き放題しておいて「連盟に冷たくあしらわれる」はないんじゃないの、安藤さん。と当時思ったものです。

さて、安藤さんのGPS出場!
なんてことは絶対在り得ない筈ですが、絶対と言い切れない何かを感じてしまう今日この頃。
私の杞憂であってくれることを強く強く望みます。

投稿: 土建屋の子 | 2013年9月26日 (木) 19時19分

カカオマス様、ヒロミ様

わかりました。あなたがたが100パーセント正しいんです。
どうせ私は全部間違ってるんです。

以降は肝に銘じますので、もうこれっきりにして下さい。


投稿: えいこ | 2013年9月26日 (木) 19時27分

時系列的に読めば、そこまで追及する必要がないのではと言うのも、一理あるとは思います。
ただ、いくら後から謝罪しようと、強く印象に残り誤解を受け易いのも事実。
誤解されたら、通常モードで釈明すれば良いのに、すぐに喧嘩モードになってるように見受けられる、と指摘しているのです

単に言葉の選択だけの話ではないのです。
コメントが感情的で、相手に攻撃的であると思います。

なお、happycat さまのコメントは事実と違うと思いましたので、その点を指摘させていただいただけです。
また、ミキティにいろいろ噂があろうと、あのヨナと同レベルとは私は到底思えません。

投稿: カカオマス | 2013年9月26日 (木) 20時03分

えいこさま

私のコメント正確に読んでいただけましたか?
私はえいこさまの言葉そのものはきついと感じるとは言いましたが
えいこ様の仰ることにも一理あると思い、批判は全くしていないのですが
誤解させてしまいましたか?

あ、一理あるというのは、えいこ様が安藤さんに対して罵倒すれば忠告
のようなコメントが入りますが、KYに対しては罵倒表現たくさん見かけるし、それに対しては注意を受けることもない、っていうところで。

これはいいとか悪いとかじゃなくて事実そうですから。

投稿: ヒロミ | 2013年9月26日 (木) 23時29分

happycat様
私の意見はカカオマス様が代弁してくださったとおり、ただの一読者のもので、そんな黙らせようなどと壮大なものではありません。
ちょっとだけ過激な言葉は慎んでほしいな、と思っただけです。なんというか、汚い言葉はそれだけで変な力がありますし。それが無ければ普通に一意見として読めるのになぁと。
でも、それは私の意見でしかないことは重々承知してます。自分の意見が絶対正しいと思ってごり押しする気もありません。
もちろん、自分の意見を検討していただきたいと思うからコメントしたのですが、それが期待できる相手と思ってのことです。
最終的に無視されたとしても、それは相手の方の自由だと思いますし、そこまでどうこういうつもりはありません。

時系列的に2回目の謝罪のあとに、少し過去にさかのぼって指摘するのは失礼であることは承知で、でもどうしても気になってコメントしました。謝罪しているのに、と思う人は当然いると思いますし、それでいいと思います。


えいこ様
ヒロミ様のコメントは、私の行動の方に疑問を呈しているのだと思うのですが。(違ったらすみません。ヒロミ様)
たしかにえいこ様の言葉はきついけど、コメントの中にはキムヨナに対してもきつい言葉はあり、でも特に注意もなくスルーされているのに、安藤選手に対してのえいこ様の言葉だけ言及するのは、どうだろう、とおっしゃっているかと。


ヒロミ様のご指摘を考えてみたのですが、頻度の問題だったのかなと思います(もちろん、私はそこまで安藤選手に対して思い入れがないから目についたというのは当然あると思います。でも他の同じような意見についてはそこまで思わなかったので表現や言葉の問題もあると思いますが)
で、どんどん、コメントが過激になっていっているような気がして気になって、ちょっとコメントしてみようかな、と思ったのかなと。
キムヨナについては、毒吐きコメントみかけますけど、立て続けに一人の人が繰り返す、ということは無かったと思います。一回くらいならスルーします。続くとコメントしようかな、と思うと思いますけど。

えいこ様
ついでに、ひとつご教示願えますでしょうか。メスブタって誰を指してのことだったのでしょう?
いまだに本気でわからなくて。(解雇って言葉から選手では無く、城田氏のことだったのかなぁ?でも特にあのエントリーでもコメント欄でも城田の話題は無かった気がしますし、うーん)

投稿: miya | 2013年9月26日 (木) 23時46分

あ、ヒロミ様が既にコメントされてました。
失礼しました

投稿: miya | 2013年9月26日 (木) 23時48分

続けてすみません。書き忘れというか、誤解を与える表現があったかもと思い改めて。

謝罪後に過去にさかのぼって指摘したことについては、えいこ様がお気を悪くされるのは当然ですし、周りでみていた方の中に、眉をしかめる方がいるのは当然です。
このことについては、えいこ様、並びに皆さまに謝罪したいと思います。
いくら気になったとはいえ、あまりほめられた行動ではありませんでした。すみませんでした。

投稿: miya | 2013年9月27日 (金) 00時13分

miya様
>メスブタって誰を指してのことだったのでしょう?

このブログの何処かの方が城田氏が暗躍してるとかと聞いたので…あまりにたくさんのコメントが、ございますので忘れましたが…この方は「前科」がございますので、見たまま(失礼ですが)のイメージでした。ただ、誰のことは言え、あまりにも乱暴で失礼な表現だったのは認めます。

そして「安藤さんとキムが(悪い意味で)同じレベル」の件。彼女は確かに他選手への直接的ないじめや嫌がらせはやっていません。でも、今回の行動自体は、地道に努力している他の選手への敬意をも踏みにじっているように見えて仕方なかったからです。

他の選手たちはそれでも、彼女に色々と思うことはあれ、笑顔で接していることを考えれば、あまりにも私は幼すぎたかもしれません。今回の件は皆様を引っ掻き回し不愉快な思いをさせました。皆様には心からのお詫びを申し上げます。すみませんでしたm(_ _)m」

最後に。miya様。あなたの責任ではありません。発端は私の乱暴な言葉が原因ですから。お気になさらないで下さい。申し訳ありませんでした。

投稿: | 2013年9月27日 (金) 00時41分

すみません↑は私です。お分かりかもしれませんが。

重ね重ね失礼しましたm(_ _)m

投稿: えいこ | 2013年9月27日 (金) 01時03分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/ms/1380103758/542,543,560
CS演技後のインタビュー全文

安藤
「お疲れ様でした(小声)
すっごい緊張しましたんーでもーなんかすごいお客さんも暖かく拍手で見守ってくれて でーバナーもーなんかあのーミキチャンおつかれ…お帰りなさいっていうのを
会場入りしたときからみれてーすごいーよかったなーっていうか んーそうですねー不思議な感じで、でもすごく緊張したのでー 大きなミスなく終われたのはよかたったんですけど

8 Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA JPN 49.42 27.39 22.03 5.75 5.25 5.61 5.39 5.54 0.00 #10
http://www.logsoku.com/r/occult/1380009841/ID:vd3bddck0
米司法省に730億円、日立系など9社が罰金 自動車部品カルテルでトヨタ 、北米でミニバン「シエナ」69.4万台リコールへ
2013年 09月 27日 04:29 JST
記事入力 : 2013/09/26 08:13
現代・起亜自、過去最大規模66万台リコール
国土交通部(省に相当)は現代・起亜自動車と韓国トヨタ自動車が生産・輸入・販売した自動車に欠陥が発見され、計66万3829台を自主的にリコール(回収・無償修理)することを25日、明らかにした。
2013.9.27 01:32
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/25/22055/
日米安保がある限り、日本のTPP脱退は不可能だ[2013年09月25日]

米朝がベルリンで秘密会談(25&26日)
2013-09-26 23:56:41

いよいよ、米朝国交正常化→南朝鮮滅亡へ!
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
南朝鮮人による「靖国神社放火未遂事件」 2013/09/26 10:58
22日靖国神社に不正に侵入したとして南朝鮮人の無職カン・ヨンミン容疑者が建造物侵入の現行犯で逮捕されました。単なる反日南朝鮮人による歴史問題の一事件ではないと思われます。

井上太郎
全国組織、在日本韓国青年同盟中央本部は、活動内容見れば明白な反日団体。その元委員長、李民和は一昨年TBS報道部に採用されています。そして在日コリアン特区、在日コリアン自治区を目指すとし、南朝鮮系日本人(帰化した在日)を組織化、民主公明に献金等もしています。

井上太郎
在日韓国民主統一連合という組織あります。南朝鮮の民主化と祖国統一をスローガンとする在日朝鮮人の組織。北も南も区別ありません。南朝鮮からは反国家団体と大法院で判断されており、北よりの活動とも言われています。戦争と女性への暴力日本ネットワークと連携し、慰安婦問題も扱う左翼グループです

井上太郎
安倍総理の昭恵夫人が参加した日韓交流祭り、日本企業で確認取れたこんな町内会祭りへの寄付。100万円は三菱商事、金額不明は、博報堂、電通、IHI、アサヒビール、旭化成、三洋化成、東洋アルミ、富士ゼロックス、マンダム、オリックス。創価学会もあったのには思わず笑いました。

井上太郎
パチンコの悪。ただ在日経営ではなく北朝鮮の犯罪組織である朝鮮総連、その直営店は全国に約60のグループ。その一つ府中市のサクラコマース、会長の金濱植は朝鮮総連副議長兼商工蓮会長であり、日本に居ながら人民会議議員、北では最高の金日成勲章を受賞。モランボングループの会長でもある。
http://news.livedoor.com/article/detail/8019706/
【動画】北朝鮮版「少女時代」! 金正恩のガールズグループ「モランボン楽団」が話題
AOLニュース2013年08月30日16時07分

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8820.html
これ何年もやられたらマスコミは悲鳴あげるね ある程度の割合を削られたら、マスコミは自重で崩壊する

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月27日 (金) 06時10分

(´・ω・`)
米情報機関、ベトナム戦争時にキング牧師やアリ氏の電話を盗聴
http://www.afpbb.com/article/politics/2970537/11414788

京都・祇園の中国系クラブが産業スパイ活動? ハイテク企業に照準 「ホステスに設計図を見せる技術者」との証言も
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130926/waf13092607310004-n1.htm

【祇園・産業スパイ疑惑】
美人ママが〝お・も・て・な・し〟 中国系クラブに魅了された日の丸エンジニア
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130926/waf13092607550005-n1.htm

また産業スパイか
懲りないな

産業スパイなんてそこらじゅうにいる
困ったのは我々のスマホからの
「友だちへの追加を許可」、電話帳漏洩

LINEの友達登録は怖いな
認証のとき、チェックを外さないと
友だち自動追加
友だちへの追加を許可
で簡単に、、、。情報漏洩

そもそも、産業スパイを恐れるような立場の人間は、
LINEなんて利用しないと思うんですが

LINEの危険性を知らないまま
使っているのが現状

「無料」だからと

LINEを使っていないのが
逆にスパイかも

Windowsユーザーなのにノートン先生もカスペルスキーもいれていないなようなものか

丸紅の傀儡だけどな
ライブドアにnaverを合併させるのが丸紅のプランだったが
例の事件でライブドアはこけnaverにライブドアを食わせることになった

本丸?
トカゲ?
・・・・それ以下ニダ~(笑)???
JOC竹田会長親子

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月27日 (金) 06時18分

(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67970381.html
2013年09月26日07:45
【韓国】「謝罪しない倭奴どもを入れるな」…航空自衛隊幹部学校学生らの顕忠院(戦死者墓地)参拝にネチズンら憤怒!!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130926/plc13092608450001-n1.htm
中国の右翼批判に「呼びたいならどうぞ」安倍首相、NYで演説、逆批判
2013.9.26 08:44 (1/2ページ)[日中関係]
日本の防衛費の伸びが中国の10分の1以下

2013年9月26日23時38分
「ドーン」大量の煙、地響き… グアムのホテル事故 邦人2人負傷の報道
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/k10014819101000.html
洞爺丸海難事故から59年
9月26日 13時15分

伊豆大島沖で日本の貨物船転覆 
伊豆大島沖で日本の貨物船「第18栄福丸」が別の貨物船と衝突、転覆。乗組員6人の安否は不明。【共同通信】

新潟県知事、東電の安全審査申請承認を発表 
新潟県知事は柏崎刈羽原発の再稼働問題で、東電の安全審査申請を条件付きで承認すると発表。 2013/09/26 17:17 【共同通信】

アメリカのジョイデス号が2013年8月20日~2013年9月28日まで、日本海を大規模掘削する
プロジェクト名がアジアンモンスーンって南西風…
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-613.html
東日本大震災直前に三陸沖を採掘していた米国の深海掘削船が、8月から日本海で大規模採掘開始!

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月27日 (金) 07時07分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1380200645/1
【アメリカ】在米コリアンらとVANKの提携が実現。反日活動テーマを毎月設定、米国での活動を本格化へ [09/26]
在日とも組んでるクセに。
そんなことやっても無駄だと思うよ
また今日ニューヨークで韓国人が銃乱射事件起こしてるし…
結果的に朝鮮の嘘がバレていってるみたいだけど...
在米コリアンって、ベトナムで虐殺三昧だった奴らか、その子供だよな
ヘイトスピーチですよー
人権団体はだんまりですかー
>反日活動テーマを毎月設定
やはりビョーキだね
http://www.logsoku.com/r/siberia/1374580233/818
媚韓をやってるパターンにはいくつかあって
1.在日、帰化した元在日日本籍、もしくは最近噂の戸籍が怪しい日本人
2.宗教・思想的に媚韓な日本人
3.弱みを握られている日本人(主にハニトラ、たまに特殊な趣味・性癖とか家族の安全とか)
4.金銭で動いている日本人(拝金主義、親韓でも嫌韓でも金くれる方につく)
体感的なものだけどこの内の大多数は4で、全体の7割くらいじゃないかな
http://www.asahi.com/national/update/0926/OSK201309260007.html
在日の内ゲバか?ww
前田日明さんの格闘技大会、半グレ集団?が暴れる
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130926/plc13092612010006-n1.htm
【阿比留瑠比の極言御免】
欺瞞に満ちた民主、菅・仙谷コンビの「中国人船長釈放」
2013.9.26 11:59 (1/3ページ)[民主党]
http://www.logsoku.com/r/news/1380203825/ID:cWWHJKEb0
韓国 「なんで日本に共産党がいるの?公約見てもおかしな連中だろ?慰安婦を政治利用するな!」
http://www.logsoku.com/r/ms/1378587505/ID:WNPVOFKS0
NHKのお笑い芸人のオーディションみたいな番組で
ステージのセットが、デカくて赤く光る十字架だった

その十字架の前で、全員がネタをやるから
番組中ずっとその、赤く光る大十字架が出てるの
見た人いないかな

ノーベル賞、日本人3人が有力候補…米情報会社
米国の情報サービス会社「トムソン・ロイター」は25日、日本人3人を含むノーベル賞受賞の有力候補者28人を発表した。

TBSの社員食堂って、叙々苑が請け負っているそうですけど、
第二社員食堂として、太昌園を誘致するそうですね。
http://taishoen.co.jp

赤坂サカスにある店舗の7割が韓国系の店でしたっけ?
バブル崩壊後から朝鮮資本が買いあさったので
既に赤坂は朝鮮街だよ…

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月27日 (金) 07時39分

皆様
仕事で忙しく、書き込みが遅くなってしまいまして、たいへん失礼いたしました。たくさんご意見をいただいたようで、ありがとうございました。

私が「攻撃」という言葉を使ったのは、ほかにも理由がございますが、もうご意見も収束したようなので、これ以上この件に関しての書き込みは控えたいと思います。

今迄ROMしてきた中で、えいこ様のするどいご意見をいつも楽しく読ませていただいておりました。

ヒロミ様のご意見、ごもっともですね。今回は、ほかの選手に言及すると、また別の問題になりそうなので、これだけの感想にいたしますね。

私個人は、土建屋の子様(面白いハンドルネームですね)のご意見に同意です。私生活のことは個人の自由として、今回のネーベルへの参加への経緯は、結果を出したからといって、無かったことにできるようなことではないように思います。日本の選手がやった、という事実もまた重いと感じます。他の選手との比較論ではなく、おかしいことはおかしいと言わなければならないと思っております。今後も情報を追って行くつもりです。

4年に一度のオリンピックシーズン、どの選手にとってもフェアで素晴らしいシーズンになってほしいと思います。

投稿: happycat | 2013年9月27日 (金) 08時46分

えいこ様
こちらこそ、お騒がせしてすみませんでした。
お相手してくださってありがとうございました。


カカオマス様
言葉の足りない私を補完してくださってありがとうございました。


happycat様
もし、お手数でなければ、今後の参考のために、他の理由というものをご教示願えますでしょうか。反論しようというわけではなく、純粋に私の反省と好奇心ゆえのお願いです。なので、きいたらそれで終わりですので。
もちろん、お時間が許せば、ですので、スルーしてくださってもよいです。


特に安藤選手のファンというわけでも無いのに(女子は特に誰のファンというわけではないので)、私生活の話以外でも安藤選手にそんなに怒りを感じない(変なことにならないか心配はしてますけど)、皆さんのそこまでの怒りがわからない自分は少しおかしいのか、根本的になにか間違っているのか、いろいろ勉強しつつ悩み中。(すみません、弱音というか独り言なので、スルーで)

投稿: miya | 2013年9月27日 (金) 09時55分

miyaさま、いえいえ、こちらこそです。
ミキティへの多くの方の怒りが今一つわからないのは、私も同じです。
私は真央ちゃんファンで、特にミキティのファンではないのですが。

えいこさま
丁寧に書いていただければ、一つの意見として、とても貴重です。
「なるほど、ミキティに関してそう感じる方もおられるのか」と、参考になりました。
ありがとうございます。

happycatさま
miyaさまに対する表現(黙らせようと何度も攻撃)に関して、きちんとした説明も訂正もしておられない事実を、確認しておきます。
(そこが一番気になる点でしたので)

投稿: カカオマス | 2013年9月27日 (金) 14時33分

日本語は正しく使うのは難しい・・・

攻撃する…相手に苦しみを与える行為
非難する…相手を責める
批判する…誤りや良くない点を指摘し、改善を促す

上2つは、一方的に責めるだけ(相手を傷つけようとする)に対し「批判」は相手に改善を求める気持ちを持ち、より良い関係を築くことも可能とする大切なコミュニケーションの1つ。

さて・・そこに、隠された意図は何?

投稿: なんとなく | 2013年9月27日 (金) 19時52分

皆様、繰り返しになりますが、
私が先ほどのコメント読んだ時にはすでに
話題が収束しておりましたので、
蒸し返すつもりは全くございません。
このコメントを書かない選択肢もありましたが、
それも失礼かと思いましたので、書き込みをいたしました。
これで終わりにさせていただきます、
その選択をする自由があると思います。
お騒がせしまして、申し訳ございませんでした。

投稿: happycat | 2013年9月27日 (金) 20時51分

happycat様
無視してもよいところ、コメントありがとうございます。
そうですね、蒸し返すような質問をして申し訳ありません。
ここは、自分なりに振り返って検証・反省したいと思います。
もしまた、今後、気になることが起きたら、指摘してくださいませ。


えいこ様
自分のさきほどのコメント、感謝が足りなかったと思い改めて。
えいこ様にとっては、愉快とはいえないコメントにいろいろ応えていただいて、本当にありがとうございます。深く深く感謝申し上げます。

投稿: miya | 2013年9月27日 (金) 21時31分

happycatさまは結局、説明も訂正も無しでしたか…。
これではmiyaさまがお気の毒だと思いました。
話題が収束したのは、えいこさまとの間の話であって。
happycatさまがmiyaさまに「攻撃」という表現を使ったことについては、また別の話。
答えない自由は、当然ありますけどね…。

投稿: カカオマス | 2013年9月27日 (金) 23時19分

桂です。一週間に一度のまとめ読みゆらめき人間。すべてのコメント読み切れずあしからず。僕は海が好き・ソローの「岬にて」は愛読書。波うちぎわはアルファー波の宝庫・人間世界の濁りを忘れさせてくれる。ブラウン波のような赤ちゃんを眠りにいざなう音楽にも似ている。すべての行為も人間は自然には歯がたたん。それに気づいたのはわれらの遠い祖先たち。アメリカの国土の半分は雨にめぐまれないお国柄。わが国は水の国。美しいそれで穢れを清めさせてくれる。水に流すのはわが国だけの美しい感性。時には黙って雨の中を歩くのもよき。雨の音が聞こえる・汚れた心にささやいて・もつと素直に美しくー私はここにいるよと。つぶやきが?
僕達はこの窓でふれあってさらに・別れてゆくさだめ。このひとときを楽しみたいね。
正邪なんて・時間が解決してくれる。たまにブログ・レス(無し)の暮らしを。タイガーぶるのもステキ・虎になるのもね。でもドラゴン・ふるのもwonderful。ドラゴンは清き水のシンボル。雨のあとの世風もよき。ひとつの言葉でケンカして・もうひとつの気くばり・いっぽゆずりで仲直り。ゆきちがいも人生の面白さ。誤解からまた勉強・前進できる。悪口は楽しい。でも三日であきる。泥の中でも関西人は笑うの。よおわかりまへんわ。標準語は固い。世の政治家もなまりなら。国際間で・ジョークを飛ばせるわ。どがいしたんやして・どうないしたらよかんべさ。なんばすっとね。やわらかく意味はわからんでもうふふ。うふふなわたくし。言葉の魔法使い。日本はどんなお店の水でも安心していただける。そこが半島ならコップに浮いた蠅をつまんでから客に。さらに中国なら水でなくコップそのものに汚れが。善悪でなく価値観の違い。スケートの隣りの女王さまを黙らせるのは名誉でも品性でもなく・げんなま(現金)が一番。つまり世の中の口は金で動く。動かないのが日本人。貧しいことは恥ではない・しつけが無いのが不名誉なの。アメリカでは郵便番号は最後・日本は初めに。日本の野球はストライクから数える・アメリカはボール球が先。つまり日本人は善意を優先・アメリカは悪を憎む。これを僕ながれにフィルター社会学と。どちらが優劣? ふたつの世界のfrontier(文明の境界)・これがぼくの専門。皆さまは雨の中で踊りたい。それとも砂漠で泳ぎたい? こちらは後者にあつても・砂漠の中の魚になりたい。日本人として不可能な夢を求めたい。もっと他分野からの刺激(勉強)を。とりとめのないことで。錯誤字はお許し。全世界に流れてゆけ・わが国の海の美しい砂(考え方)よ・流れてゆけ愛の歌よ。僕はバカでも、渚をさすらう永遠の旅人でありたき。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月28日 (土) 20時36分

僕のコメントは国内連盟の方にも発信しています。国内一の人気ブログを優秀な事務局員なら・見逃さないと信じて。
だからいつのぞかれても、恥じないそれを。ここがおバカのしかけの恐ろしさ。誰です・おバカじやなく・お化け・亡霊だろうって。ああ鶴亀鶴亀(これ古い日本のまじないの魔よけ文句なのす)。
体操の世界選手権がアントワープで始まります。僕は宝石の素人研究家(一応専門学校出てます)・ヘルギーといえばダイヤモンドの集積地・おいしいチョコの本場。オランダなまりの美しいフラマン語の世界。
フランス語も公用語のはず。和歌をたしなむワタくし・アレクサンドラン(フランス語の十二音綴り詞・alexandrine)に興味あり。シェイクスピアの五歩切りなどともに研究を・素人でもこれくらいはね。
興味深いことにアレクサンドランは6音節ずつに2等分されるの。和歌の上節と下節に分けるのに似ている。しかも上下で12音づつ。人類には音に対する心地よさに・共通性があるのではと。
学位論文を準備中(嘘・ユーモア)。
なんでこんなことを、実はスケートと関係あるのね。体操では事前に新技は申請するの。成功すれば選手の名前がつけられる。
オリジナル(正義・正当性・成功)を祝して「シライ」etc。フィギユアで日本の審判がもっと活用・アピールすべきもの。発言することは成功しなくても・存在は重くなるのね。
美姫がグリーグのピアノコンチェルト・今回も見せた・逆ドーナッツで座り込んだ形での横から観客の視線をのぞく・素敵なスピン。
モスクワで新鮮さがうけて観客の拍手「キャッツ目スピン」はいかが? 仔猫が下から見上げる愛らしさに似てるから。ゆづくんが「パリの散歩道」で見せた右脚を横に引いて・左足をまつすぐ開くポーズなど。これも拍手だつた。
「ジャック・バタフライ」などいかが? ジャック・ナイフに驚いて蝶が飛び上がるのに似ているから。かつての荒川さんのイナバウアーも「しずか・バウアー」としてもよい。
ちょっとした美しい動作も・ポーズも芸術性あふれるものと評価するのも・明日の発展につながると思うし。ISUでも日本のオリジナル製を高められるしね。別に振付者の名でもよかと。
でもそれが「バトル」とかじゃ喜んでも・もひとつが「モロゾフ」じゃ・日本のファンは嫌うかも。ブラック・ユーモアで。アイデアしだいで狭いフィギユア界も・新鮮・刺激的になるはずだもの。
僕達がすでに決められたルールの正当性に抗議・改善要求も正しい・手をしかけられる前に・積極関与するのも面白い。
スケートに関して日本は・おくれ組だから。西洋中心もくやしいけどうなづき気味。たけどオリンピックは違う。
最初から組織の立ち上がりに、日本の武士道精神が深く関係している。柔道の加納治五郎翁である。
クーベルタンとのかかわりを一冊の本にしていただきたい。長野五輪の開会式で当時の会長が「世界はオリンピックを発案したフランス人に感謝すべき」、この発言の傲慢さを忘れない。翻訳記事を抹殺した大新聞もね。歴史の事実をすりかえた青い眼の巧妙さ。
ギリシアとフランス人貴族のクーベルタン、そしてひとりの志の深かった東洋人に言及すへきなのだ。
ここに西洋社会の、独断・知的階級の精神的な闇のひよわさ・東洋への恐れ・宗教上の悩みの深さがある。どなたかkokorozasuー新しい人材はい見当たらないだろうか?
その戦いの真っただ中にいるのが・こちらのブログの批判者が呼び捨てにされる平松理事。新しく餌に食いついたのが天野さん。
世界の闇と光りをかぎわけて・果敢にわたり歩き・利用しているのが、皆さまの嫌う陰の女帝さんかな。
みんな人気のない氷河時代の日本を過去に知っている。だからこそ闇は闇として・貢献のよい部分で連盟で仕事を許され・信頼の部分もあると。
表向きの華やかさと別に、フィギュアの裏の世界は浅い。国内連盟をすくなくともののしるべきではない・全員が無能力なのではなかんべさ。銀行に金をあずけるのに窓口でケンカをふっかけるのはおバカさん。
知恵ある飽きないの商人は・やんわりと裏から彼らの面子を立てながら・腕をまわすのね。怒ったら負け・涼しい顔で答えを隠して・問題提起するのね。
このいやらしさ・関西人なら最も得意な世界なのす。抗議は地方訛りでよかよ。味あってユーモアも飛ぶわ。生真面目さは国際社会の取引・社交術には最も不向きかと。
愉しいな。そんな採点改善のブログあればよきかな? 国際原語のページを作って下さるなら・投稿させてもらいます(おそまつな言語力ですけんど工夫で)。当方は無口なので書くのは得意。
日本一のブログはつまり「世界一になる可能性」大ですよ。黒猫さまならミシュランの星で10個分、誇り高さと鋭い常連の皆さま方のもちろん応援の出番? それが間接的に真央っぴーを金に
守ることにもつながる・最良のサイド・ステップかなとも。会長をうまくのせるとともに・全世界をtomodachiにすべきかと。おそまつ。最初に出したフランス語のアレクサンドランの発音は・日本の和歌に似てリズムがあり美しく感じられる。
世界の国境に違いはあれど・美しい世界(感覚)は万国共通のきざしもありと。勘違い・無学者の混乱字お許し。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月29日 (日) 16時25分

確か電通って在日じゃなかったっけ? あのマカベ某というオッサン「未婚の母利権」の立て役者って噂聞いた事あるけど。 まあ何時でも踏んでやるよ、虎の尾を踏んだ狼になってやるぜ! スケ連? 今度抗議街宣に行くから、”不正採点を止めさせろ!”って。

投稿: tackey | 2013年12月13日 (金) 10時44分

仰天要請だって? まあ、プロの世界では通用しないから、始めから言っておく。其れよりも今は高橋大チャンの方が心配。例のサムラゴウチ氏の問題、ウチの事務所もだいぶ気に掛けてるから。話は変わるけど、美姫亭よ、今度「カイゲン」のcmに出ない? 僕が風神なら君は雷神で、背中に太鼓を背負って出て欲しい!(大笑い) 序でにnissanの「fuga」のcmでは、リバイバル版の「恋のフーガ」を是非デュエットで歌ってみようよ!   

投稿: tackey | 2014年2月11日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53348093

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫『マイウェイ』:

« 韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達 | トップページ | 日本に尻ぬぐいさせる国 »