« アカン人達 | トップページ | 訳が分からない人達 »

安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰

安藤美姫が、26日に開幕するネーベルホルン杯に出場します。

時事通信の報道では、日本スケート連盟の関係者は、エントリーをまだ把握していないと書かれていますが、招待状は日本スケート連盟に届いているのですから、出場するという連絡もしていると思うのですが・・・

また、強化指定選手から外れているから国際大会に派遣できない、という書き方も誤解を招きそうです。

今回の出場はフィンランドのキーラ・コルピがアキレス腱を部分断裂するという怪我を負ったため、出場枠が空き、主催者側から安藤美姫に出場が要請されたようです。

負傷したキーラ・コルピは、シーズン中に復帰するのは難しいようですから、そうなるとフィンランドは誰をオリンピックに派遣するのか・・・

そして、ようやく3回転ジャンプが跳べるようになった安藤美姫は、最低技術点をクリアできるような演技ができるのか。

シーズン当初から、思いがけない展開になりました。

安藤、ドイツの大会にエントリー=3季ぶり復帰初戦か-ネーベルホルン杯・スケート

(2013.9.18 時事通信)

【ロンドン時事】フィギュアスケートの国際スケート連盟(ISU)公認大会、ネーベルホルン・トロフィー(ドイツ・オーベルストドルフ、26日開幕)に、4月に女児を出産し、来年のソチ五輪出場を目指す元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)がエントリーされたことが17日、分かった。大会事務局が明らかにした。

大会事務局によると、フィンランド選手が出場を辞退したため、空いた出場枠に安藤が入った。2011年世界選手権覇者の安藤にとって、3シーズンぶりの競技復帰初戦となる。

日本スケート連盟の関係者は、安藤のエントリーをまだ把握していないという。安藤は同連盟の強化指定選手から外れており、現時点では国際大会に派遣できないことになっている。

安藤がソチ五輪に出場するには、代表最終選考会を兼ねる12月の全日本選手権で表彰台に立つ必要があり、全日本選手権の出場資格を得るため、10月の関東選手権で復帰する予定だった。また、安藤はISUが定める最低技術点を国際大会でクリアする必要もある。

0130917at82_t

安藤美姫

安藤美姫はドイツで開催されるネーベルボルン杯(Nebelhorn Trophy, 9/25‐9/28@Oberstdorf)に招待選手として出場することを決めました。

(2013.9.17 安藤美姫 Official facebook)

安藤美姫はドイツで開催されるネーベルボルン杯(Nebelhorn Trophy, 9/25‐9/28@Oberstdorf)に招待選手として出場することを決めました。

日本スケート連盟さんから招待についてのご連絡を受けたのは、9月13日のことでした。大切な国内試合に向けて調整してきたこともあり、辞退することも考えたようですが、ドイツスケート連盟・Dieter Hillebrand会長からの招待状には、心をつき動かされる配慮に満ちた文面が並んでおり、「これは感謝の気持ちをもって、行くしかない」と覚悟を決めたようです。

安藤は「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩。ベストを尽くしてきます」と言っております。みなさま応援よろしくお願いいたします。

ドイツスケート連盟からの発表(ドイツ語)

Ando to make competitive return at Nebelhorn ~Two-time world champion replaces injured Korpi(2013.9.17 icenetwork:英文)

177199837_zrqq7mel_or7ij4c7

520324_1379459276

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Kor13091721100000p1

八幡製鉄所の旧本事務所=5日、北九州市

日本の産業革命遺産推薦に韓国反対 「徴用者労働の場」と

(2013.9.17 msnニュース)

日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、韓国が、対象施設の一部は植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だとして、推薦に反対する意向を事前に日本側に伝えていたことが17日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。

反対の意向は、日本政府が推薦方針を正式発表する前に、韓国外務省から在韓国日本大使館に伝えられた。(共同)

Kor13091721100000p2

「軍艦島」として知られる長崎市の端島炭坑=2008年11月

Kor13091721100000p3

萩の産業遺産群の恵美須ケ鼻造船所跡=山口県萩市(世界遺産登録推進協議会提供)

韓国経済、“ウォン高の嵐”で独り負けの様相 財閥系など軒並み業績悪化

(2013.9.17 zakzakニュース)

韓国経済を再びウォン高の嵐が襲っている。米国の量的緩和縮小観測を背景に新興国が通貨安となったのに対し、韓国では通貨高が再加速、輸出企業が死守すべき“防衛ライン”に迫る危険な水準だ。このままウォン高が続けば、アベノミクスによる円安で息を吹き返す日本の輸出企業との競争力も失われる。最悪期を脱しつつあるように見えた韓国経済だが、輸出頼みの構造を変えられないまま、二番底となりかねない。

円とウォンのレートは安倍政権誕生前の昨年秋ごろまでは1円=14ウォン近辺で推移していたが、アベノミクスの金融緩和期待を受けて、今年5月には1円=10ウォン台まで3割近く円安ウォン高が進んだ。アベノミクス相場が一服すると11~12ウォン台まで戻す場面もあったが、9月に入って再びウォンが買われ、10ウォン台後半と、リーマン・ショック当時の円安ウォン高水準となっている。

対ドルでみても、今年6月ごろに1ドル=1100ウォン台後半だったのが、9月には1080ウォン台までウォン高が進んだ。

各国の通貨と逆行する動きだ。インドやブラジルなど新興国では、米FRB(連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長が量的緩和第3弾の縮小を示唆したことをきっかけに、投資マネーが一斉に引き上げられ、大幅な通貨安に見舞われた。日本も1ドル=100円近辺まで再び円安基調だ。なぜか韓国のウォンだけが買われているのだ。

国内系金融機関のエコノミストは「新興国から流出した投資マネーが韓国に避難先として流入している」と指摘する。株式市場でも韓国総合株価指数が約3カ月ぶりに2000ポイントを回復しており、海外の投資マネーによる買いが入っているのは確かなようだ。

ただ、前出のエコノミストは「韓国株が下落して割安感が出ていたためで、日本円のように“安全資産”として買われたわけではない」という。

景気減速を受けて韓国から逃げ出していた海外の投資マネーが戻りつつあるのは結構なことのようにみえるが、急速に進むウォン高は韓国経済にとって深刻な事態を招く。

昨年、韓国の経済団体が輸出企業に対して行ったアンケートでは、輸出で利益を確保できる為替レートは、1ドル=1086ウォンという結果が出ている。企業の規模別では、中小企業の防衛ラインである1090ウォンはすでに突破され、大企業の1076ウォンにも迫っている。

すでに今年1~6月期の時点で、現代自動車やSK、ポスコなどの財閥系企業グループの業績は軒並み悪化しており、最大手のサムスン電子も、主力のスマートフォンが中国メーカーなどとの低価格競争に突入しており、収益低下が懸念されている。

「輸出依存度が極めて高い韓国は、輸出関連の大企業の業績が悪化すると経済全体にも大きな打撃となる」と準大手証券のアナリストは分析する。

すでに異変は起きている。韓国銀行(中央銀行)が11日に発表した輸出入物価指数では、輸出物価が前月比0・7%減と2カ月連続のマイナスに。前年同月比では2・2%減の落ち込みを記録した。

一方で、輸入物価については、本来ならウォン高の恩恵を受けるはずだが、原油や原材料価格が値上がりした影響で、前月比0・7%上昇してしまっている。

昨年秋までの超円高が修正されたことで日本の輸出企業が競争力を取り戻しつつあるのと対照的に、韓国の輸出企業を取り巻く環境は厳しさを増している。

だが、再度ウォン安を演出して、輸出産業を救うという手立ても取りづらい。「急速なウォン安で輸入物価が高くなれば、国民の不満が高まる。また、ウォン安予想が広がると、海外投資家の資金が国外に逃げだしてウォン安が止まらなくなる恐れもある」(前出の準大手証券アナリスト)

ウォン高になってもウォン安になっても懸念材料を抱える韓国経済。急速な為替の動きに対する脆弱(ぜいじゃく)さを露呈している。

Frn1309171810010p1

急速なウォン高は、現代自動車など韓国の輸出企業に大打撃を与える(ロイター)

Hokkaido001

北海道新聞2013.9.17夕刊より

韓国は、自ら抱える問題を、反日政策による国民への目眩ましと日本の配慮によって乗り切ろうと目論んでいます。そういう常軌を逸した考えがいつまでも通用すると考えるのは、日本国内に、韓国のデタラメを肯定する自虐的左翼主義者が存在しているからです。

ディスカウント・ジャパンに協力する自虐的左翼主義者の面々は、日本人の良識に付け込み、朝鮮人達を可哀想な被害者に仕立て上げました。

彼等の主張には、客観性がありません。『昔から差別され迫害されてきた朝鮮人への謝罪をしなければならない』という感情を芽生えさせるように仕向けているだけです。

関東大震災での虐殺という証拠はありません。殺害されたのは数百人であり、そのほとんどは震災の混乱に乗じて放火などのテロを行った人間です。

当時の新聞記事からも明らかなのですが、いまだに6000人もの大虐殺という異常な記事が掲載されているのです。

『虐殺』を行ったのは、放火によって震災後の火災被害を拡大し、数万人の人命を奪った朝鮮人テロリスト達ではないでしょうか?

メディアの報道を見ると、彼等が先人に対して敬意を払わず、自分の行為が我が子を辱めていくものだという考えも無いことが判ります。

そんなメディアと同じような考えの日本人は、意外に多いのかもしれません。

日本は自由な国ですが、事実を正しく認識して発言しなければ、先人の功績は歪められ、子々孫々に渡り苦杯を嘗めることになるでしょう。

日本は不思議な国です。

これだけ素晴らしい国なのに、それを実感する人間があまりに少ない。左巻きの人間は、まともな発言をしても、日本人のためにという考えが無い・・・自分がどこで暮らしているのかを理解出来ていないのかもしれません。

それだけ日本は平和ということにしておきましょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫たちと散歩!Cats come

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アカン人達 | トップページ | 訳が分からない人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネーベルホルン杯ですが、キーラ・コルピ選手のアキレス腱怪我欠場により、安藤さんの招待の話が浮上したようですね。
ネーベルぐらいが新米ジャッジの資格試験を兼ねているとか聞いたような気がしますが、たしかな記憶ではないです。
まだ、五輪出場が決定していない国々にとっては、最後の枠争いがはじまるはずなのですが。

投稿: あの時 | 2013年9月18日 (水) 12時44分

(´・ω・`)
ドイツ ドイツ ドイツ
http://www.logsoku.com/r/occult/1379338059/ID:yf/yLQdJ0
連盟に凸した
・ネーベルの件はドイツ連盟から言って来たのは本当
言って来たのは4日前
派遣すべきか日スケ連が決める前に、ドイツ連盟が発表してしまった
なので強化選手として行くわけではない

・東日本パスは絶対に有り得ない
関東→東日本→全日本の手順は必須

ただソチ選考基準が・・・
・物理的には全日本優勝しかない
だがSBが良かったり、4位の選手が今季駄目な場合は表彰台で安藤選出も有りうる
玉虫色と批判されるかもだが、今はこういう風にしか言えない
追記
フェミ団体の圧力が凄いんだと
毎日のように「ママさんアスリートを差別するな」と凸があるんだと
連盟の人が苦笑いっぽく言ってた

千代田区が避けて通れない 在日特権 の問題2010 年 11 月 13 日

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月18日 (水) 12時51分

(´・ω・`)
分譲マンション、価格面でも回復鮮明に
マンション市場の回復が価格面でも鮮明になってきた。三菱地所が開発を進めてきた「ザ・パークハウスグラン千鳥ケ淵」。皇居を一望できる一等地で土地の購入費用がかさんだことから販売するすべての住戸が“億ション”となった。売れ行きが注目されたが16日に発売したところ22戸が即日完売した。17日の抽選会での倍率は最高13倍、平均でも5倍となり、マンションの需要回復が高額物件にも及び始めたことを印象づけた。
2013年9月18日付 《日経産業新聞》
http://blog.goo.ne.jp/efraym
明治天皇と溥儀 2013-09-18 02:11:32
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1801E_Y3A910C1000000/
再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡 2013/9/18 11:30
http://p.tl/Sk4f
フォーブス日本の富豪50人(2013年) - 長者番付・億万長者ランキング
2013年09月18日10:39
オバマ政権下のネット情報監視体制&FEMAキャンプ行きバスを準備中!

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月18日 (水) 13時10分

既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、あまり話題になっていないようなので、井上太郎さんのツイッターで明るみに出てますが、河野太郎が売国法案を提出しようとしています!

http://www.hoshusokuhou.com/archives/32156282.html

自民党の河野太郎議員が太田誠一議員、民主党原口議員と組んで「特別永住者の国籍取得特例法案」を提出しようとしています。
この法案の中身は、在日は届け出だけで(つまり一切の審査なしで)日本国籍を取得出来るという法律。
単に在日に無条件で国籍を与えることだけではありません。「二重国籍も認める」ことも河野の私案に盛り込まれています。根拠はノーベル賞の南部博士、日本国籍でないのはもったいない、ですが、実質は在日にも適用しようとする案です。

つまりこれは韓国の兵役義務に対応するための在日のための法案ですね。
親子して売国議員だってことがはっきりしましたね。河野といい鳩山といい外患誘致罪をなぜ適用しないんでしょうか。自民党、首相官邸に凸しましょう!

投稿: ROM専 | 2013年9月18日 (水) 15時10分

連盟の様子ありがとうございます。
最終的に誰が選ばれるかは、母かどうかなんて関係ないことなのに。
怪我や資金難や練習場所の確保に苦労しつつ、自分のやるべき練習をしようとしている他の選手たちと何の違いがあるでしょう。
他の事情でスケートを断念していくのがほとんどのスケーターです。
出産後すぐにも五輪を目指せる環境があるほど恵まれているのだから、
この大きな挑戦を感謝しつつ楽しまれればいいでしょうね。

しかし、ママ差別なんて話がその手の団体にはまことしやかに広がっているんでしょうか。多分一般紙は真央美姫くらいしか扱わなかったので、試合すらろくに見たことも、他にどんな選手がいるのかもしらないまま、「世界女王なのにいじめられている」という一部の記事にのせられたか、自分たちの進めたい主張のために、あえてそういうデマを利用しようとしているのか。
そういうスケート音痴な人たちが圧力団体となって、全日本の採点に手心が加えられて、表面上は順位がいいように見せかけるしかなくなるのでは?
それが一番、古株ファンの懸念するところなのですが。

投稿: オールドファン | 2013年9月18日 (水) 15時37分

河野太郎議員が太田誠一議員、民主党原口議員と組んで「特別永住者の国籍取得特例法案」を提出?について、他のブログさんから借りてきました。
以下抜粋。

この政策を具体的にどう考えていたのかを
河野議員本人の書いたもので確認したかったのですが、
ブログの該当記事は削除されていてかないませんでした。

この法案について検索すると「外国人材交流推進議員連盟」
というものにぶつかるのですが、その連盟がまとめた
「人材開国!日本型移民政策の提言」(2008年6月)というのがありました。

それと関連して「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会」
を在日組織「高槻むくげの会」が主催しているとのことですが
その協議会のサイトも現在では削除されていて見ることができませんでした。

しかし「むくげの会」の代表・李敬宰(イ・キョンジェ)はとんでもないですね。

「外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います
私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です」
こういうことを何のためらいもなく発言できるんですね。
そしてこういう人が簡単に日本国籍を取得できてしまいます。
(李敬宰は逮捕歴があるのに帰化できている。どうして??)

抜粋終わり。

はだしのゲン問題を、知る権利の侵害だというすり替えをした人たちの狙いとリンクしいているような気がします。

しかし、天皇制がほんとうに日本人とその他の民族の違いの全ての理由だとでも思っているんでしょうか?
これこそあまりにも単純な論理の刷り込みのままに動いているだけのようなひとたちだなあと思いますけれどね。

投稿: やっと感触がつかめてきた | 2013年9月18日 (水) 16時10分

♪あぁ〜ぁ〜、プロ市民〜。。。。。

マトモな人は冷静で声を上げないので、基地外の声ばかりデカく、しつこく、関係者に響くんですよね。
板挟みに耐えられなく、辞めた人の後釜に、アッチ系の奴が収まったりして、
関係各所がとんでもない状態になったのが現在の状況ではないでしょうか。

非嫡子裁判の時、集まった市民団体が掲げた「戸籍を無くせ」のプラカードが、連中の本心でしょう。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月18日 (水) 16時10分

安藤選手は何某の煙幕代わりに得点を利用されなければ良いのですがね。
コーチがまだ決まっていないとの事なので、先に試合勘を戻し(簡単ではないでしょうが)、何か手ごたえをつかめれば、良いのですが。

調子が今一つだったり、コーチが決まらない時はどうなりますかねぇ…。
いずれにせよ、所在地「は」日本の反日マスコミおよび、「宮崎駿は右翼!」「監督引退は右傾化のせい!」等の、一貫した主張が出来ないキチガイ韓国マスコミが手ぐすねひいて、隙あらば利用しようと企んでいるでしょうから、ガツンといって欲しいところです。

投稿: 無明 | 2013年9月18日 (水) 16時45分

安藤選手はスポンサーが就いたのだから金銭的問題はクリアできたのにもかかわらずコーチが見つかっていないのには驚きました。
ネーベルホルン杯ではコルピ選手の欠場により安藤選手招待の話が持ち上がりましたが、全盛期までの実力を取り戻していない、いまだ調整中の彼女を招待して、正直「誰得?」という感じです。確かに名前バリューはありますが。。不思議です。安藤選手にとっては試合感覚を取り戻すGOODな機会ですけどね。ミニマムスコアのクリアの為にも。・・・もしや、安藤サイドは打診してた??

ネーベル杯は他国ではオリンピック選考試合だから、公式の補欠なんかいくらでもいるはずだが。.....出場は一国で一人という決まりがあるのかしら。

投稿: PIP | 2013年9月18日 (水) 18時38分

「外国人材交流推進議員連盟」は自民党国会議員連盟で2005年に設立されたものです。設立当時の会長は中川直秀氏。

現在は、「国際人材議員連盟」がその理念を引き継いでいます。(今年の5月22日に発足)
http://jipi.or.jp/?p=352
会長は小池百合子氏、顧問は石破茂氏だそうです。

>新議連に参加する国会議員の皆様が先人の業績を引き継ぎ、「日本型移民国家への道」をひらいていただきたい。

とありますが、“先人の業績”とは、Wikipediaによると、50年がかりで移民1000万人、日本を移民国家にしていくとして「移民法」の制定や「移民庁」の設置を提言する、ということのようです。
今後は道州制なども絡めながら議論されていくかもしれません。

「特別永住者の国籍取得特例法案」なるものの提出についても、実際どうなんでしょうか。情報元が井上太郎氏のツィッターですけど、この方はどういった経歴の方なのか調べてもよくわからないし。
ご存知の方、いますか。

投稿: maya | 2013年9月18日 (水) 18時53分

アンカー

p【 0918青にゃん】q・ω・)<1
http://www.youtube.com/watch?v=55TGAZDraUU

p【 0918青にゃん】q・ω・)<2
http://www.youtube.com/watch?v=UYREmUjaMQI

p【 0918青にゃん】q・ω・)<3
http://www.youtube.com/watch?v=UchRjzDnxnI

p【 0918青にゃん】q・ω・)<4
http://www.youtube.com/watch?v=WfY7jtcLCGc

p【 0918青にゃん】q・ω・)<5
http://www.youtube.com/watch?v=wyoOqGIAvo8

p【 0918青にゃん】q・ω・)<6
http://www.youtube.com/watch?v=347U3_3oyZk

投稿: (古)ゆき | 2013年9月18日 (水) 19時03分

ネーベルホルン杯は、日本にとっては、ペアとアイスダンスの五輪枠獲得がかかったデリケートな試合です。両選手、頑張ってください、応援してます!!!
ですから、マスコミには節度を持って報道してほしいです。
男子のエントリーは織田君、頑張ってね。

ちなみにこれらの試合はCSテレビ朝日チャンネル2で放送します。女子FSの生放送が追加されたそうですよwww
安藤選手とテレビ朝日は今度もセットなんですかね。

投稿: | 2013年9月18日 (水) 20時13分

顔様へ

ソチ代表選考は↓の通り
①全日本優勝選手
②全日本表彰台選手とGPF最上位選手から選考して1名
③②から漏れた表彰台選手とWS、SB最上位3名の中から選考して1名

ネーベルホルン杯はカテゴリ3のB級大会。
今年は五輪最終予選と位置付けられていますので
ジャッジこそ今回のみレフェリーから技術審判、演技審判に至るまで
全てISUジャッジで編成されますし演技審判の人数は公式大会と同じく9名で
上下をカットするという採点方式になっていますが
本来なら最高ランクのISUジャッジでなく
全員国際ジャッジだけで編成して良いことになっている大会です。

安藤選手の出したスコアはミニマムスコアクリアやランキングポイントには反映されても
公式記録としては反映されません。
従って全日本選手権までのISUシーズンベストスコアは無しということになります

安藤選手がもう一大会B級大会に出場したとしても
全日本までに獲得できるランキングポイントは500。
現在501ポイント以上でシーズンをスタートする選手には
浅田、鈴木、村上、宮原、今井選手など8人います。

安藤選手はネーベルホルンで優勝しても
全日本までに公式大会には出場できません。
またシーズンベストスコア上位3名にも入れませんし
ワールドスタンディング上位3位にも入れないので
表彰台に上がっただけでは非常に難しいです。
ソチ代表になるには全日本優勝しかないと思います


投稿: megumi | 2013年9月18日 (水) 20時30分

コルピ選手、オリンピックシーズンに可哀想(;_;)
彼女も今シーズンで引退の可能性高い選手かなと思っていたので、試合で見れないとしたらとても残念です。
日本の選手のみなさんも本当にケガなく過ごしてほしいです!!

投稿: なまち | 2013年9月18日 (水) 21時40分

訂正です。

中川氏の名前が間違ってました。
正しくは、中川秀直氏です。
大変申し訳ありませんでした。

投稿: maya | 2013年9月18日 (水) 22時00分

すごい。これはホントにすごい・・・!

最初にFBでshareした人がいうとおり、これは小さな一歩でも大変大きな一歩になるでしょう。国内外日本人・日系人・日本人とのハーフ、クォーターにとって・・・。

ここからすべてが始まる。
日本語・英語・他言語で地道な努力をコツコツと続けてきた全ての方々、ありがとうございました!そしてこれに勢いをつけて益々がんばりましょう!

まずはLikeをガン押しで!(以下、FB上に書き込まれたものをお読みになって、リンクしたFBページにアクセスしてください)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::以下転載::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


>>Mさんからのレポートです。

米国カリフォルニア州のブエナパーク市にグレンデール市と同じ慰安婦像を建てようと朝鮮人達が画策しましたが、失敗に終わりました。
その理由は、朝鮮系の市議会議員以外が、そんなものを立てる為の公園ではないと拒絶したからでした。

前職は、歴史の教師であったブエナパーク市の市長は、朝鮮人達の馬鹿騒ぎに閉口していたとも伝えられています。

さらに!!!
ブエナパーク市のフェイスブックのページにテキサス親父の動画がシェアされました。
これは凄いことです!

VANKがテキサス親父の13万回再生以上の慰安婦関連の証拠動画をYouTubeへ働きかけて削除したためにテキサス親父と話し合って、この動画に限り、誰でも自分のチャンネルにアップできる許可を貰い、それに呼応して宮本さんをはじめ、500人以上の愛国者が立ち上がりました。
初めは英語、日本語、そして最近は韓国語字幕入りの動画を皆さんにアップして頂けるようにしました。

ブエナパークがこの動画をシェアした事の意味は、非常に大きいと思います。
米国内で米国の公文書を否定する事を行うのか、自国の公文書に基づいて判断するのかの違いですね。

これは、小さな、しかし、メチャクチャ大きな第一歩です。
是非、この事をシェアして下さい。

みんなで、このページに行って[Like!]を押しまくって下さい。宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::転載終わり::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブエナパーク市のフェイスブックは以下のリンク

https://www.facebook.com/pages/Buena-Park-CA-Memories/142537189167345


こちらもすごい。本気を感じる。
「安倍首相 拉致問題解決へ圧力強める」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130916/k10014575331000.html

やっぱり防衛費の増強は大事だと私は思います。
親分の支那がビビれば拉致被害者を取り戻せるでしょうから。。。

投稿: まりあ | 2013年9月18日 (水) 22時56分

安藤選手ネーベルホルン杯出場についてですが
どうもドイツスケ連が勝手に招待したのではなく
安藤選手のほうからISUに「招待枠での出場の可能性」を求めて働きかけていたという報道があったようです

【ママ美姫 競技復帰!26日開幕の独ネーベルホルン杯で】

スポニチアネックス 9月18日(水)7時1分配信

4月の女児出産を経て14年ソチ冬季五輪を目指すフィギュアスケートの元世界選手権女王、安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、26日からドイツ・オーベルストドルフで行われるネーベルホルン杯で復帰すると17日、ドイツ・スケート連盟が発表した。

 昨季まで休養した安藤は、日本スケート連盟が国際大会に派遣する強化選手を外れている。当初は10月の関東選手権で復帰し、11月の東日本選手権の内容で国際大会への派遣を日本連盟が検討する予定だったが、安藤は国際スケート連盟(ISU)の招待枠で出場する可能性を模索していた。ソチ五輪出場のためには、ISUが条件に定めた最低技術点をクリアする必要がある。ネーベルホルン杯で最低技術点を超えれば、3大会連続の夢舞台へ第一関門を突破する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000021-spnannex-spo

『B級大会は自費参加なら強化指定選手以外でも出場できる』
事になっているので
安藤選手がとった行動はルール違反ではありません。

とはいえ「B級大会派遣は関東選手権の内容を見てから」
の日本スケ連の方針に従うどころかスケ連を無視して
直接ISUに訴えるというのは筋が通らないと思います

安藤選手を応援したい方は応援してあげてください
私はもう脱落です。
たとえ誰からなんと罵られようとも
もう彼女を応援する気にはなれません

投稿: megumi | 2013年9月19日 (木) 01時44分

美姫ちゃんのバックにいるとされているフェミ団体て、どこですか?

美姫ちゃんが試合で使えるかどうか、滑ってみればわかると思います。
ネーベルホルン杯に出ても、かつての滑りが出来なければ
脱落するだけです。
自ら働きかけていたのであれば、自信はあるのでしょう。
気分的には、「出て来いやーーー!」です。
美姫ちゃん。
粛々と練習していて欲しかったです。

投稿: もうやめて | 2013年9月19日 (木) 04時22分

桂です・お聞き流しを。ベル・マドモアゼルたちのお耳に毒舌。応援などいらない親友はひとりでよかもの・人の判断もさまざま。これも人生・若い時の二度なし。自分流ではばむ壁と戦うべし。
サラリーマンの自動給与販売機をもたない。家が何件も買えるほどの御金ですべってるの。
新しい収穫に常識は無用。嵐を超えて行くべし。トリノでマスコミの袋叩き・支えたすこしのファンの情熱銀行。利息を今はらへ。

ますゴミを叩き返しを再利用。のしあがれ。それくらいでないと二度の世界チャンプなんて。
リンクの上でなよなよ大和撫子はよしましょう。she has a lot of gutsー庄司理沙さんに足らないのはこれ。桜花賞・オークスどころか。有馬記念だって・最後方から男馬をぶつちぎりできま。
小ひまわりのお母さん大地は強い。商売もこんな情熱でね。騒げ騒げ・名古屋がどした・ほい。あきないむすめのど根性の見せどころ。
でなきゃ4回転飛べないわ。群を抜くtalent(能力)は狂うほど神一重。すべてを尽くして全日本で散るもよき。
これが女の人生の強さ・醍醐味・面白さでおまんな? 美姫なら国際連盟の理事も可能・prsence(存在感)がある。何よりのpresent(贈り物)未来の日本と世界のフィギュア界をリードなされたら?
ごめんなさい・「生命力」僕どん底闇から浮上してくる・何かわからなくても小さな光が好きだ。
他の草は枯れて・水も無い浜辺で小さな命の育っているのを・僕は観たことがある。
戦後食べものない時代、さつまいもで世界新を出した古橋広之進さん。月にチャリンコ(自転車)でゆく小気味よさ。
チャレンジ・食いつき・今の僕の勉強になる。
したたかさは今の日本の外交力に無い物なのね。工夫の到達点・つまり演技こそすべて。
清純派の代表・妖精真央と女王蜂の美姫二人を同時代に見られた幸せ。素晴らしい時代にわれらは。
これは反論ではない・物の観方のバリエーション。
CNNを観てたら・天気予報はNHKと違ってカラフルで立体・映像的で五感に来る。ごめんなさい・こんな0pinionもあると。
ラオスでは小鳥に願いをかけて放すと叶うとか。僕はフィギュア選手の靴に願いをかけて・彼らが自分の時代を開く姿にエール。ただそれだけ。かれらのもがきが好きなの。けなげさというか?
僕のうわさ話に・どうか天使の皆様。魂を汚されないで。どんぞこの天才ジャンパーに・明日のハッピー・バースデイの歌を。超多忙・脱字お許し。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月19日 (木) 06時27分

井上太郎 一応はマスコミだから書証としては万全です。
井上太郎
河野議員、貴殿が草案した国籍取得特例法について国民に対して、過去のいきさつ・言動・目的・意味・今後の予定・日本の国益に対して等を国会議員としてきちんと説明をする責任があると思います。ただありませんだけでは無責任です。私も情報を入手しツイートした以上、確認したいと思います。
井上太郎
一昨日ツイートの在日無条件帰化認める国籍取得特例法、皆様のおかげで拡散できありがとうございました、河野太郎議員も「ありません」と回答したようです。しかし何がありませんなのか、今回は目論みがないのか、法案提出の予定が無いのか、未来永劫法案提出ありませんなのか?油断できません。
井上太郎
普段、朝日だ毎日だ、マスコミは信じないと言い、嘘だ捏造だといいます。所詮記者が取材し、取材源を明かさなくてもよい事判例で確立しています。そして嘘だ捏造だと言う人に限りそれを証明出来ません。単なる野次馬が、単なるツイートに、無料で何の被害もないのに吠えます。少しは情報出してみたら。
http://www.logsoku.com/r/occult/1379338059/156,157,164,165,166,167,168,169,170,174,178,179
http://www.logsoku.com/r/occult/1379338059/179,182,183,188,191,215,218,222,223,224,226,232
スケ連の電話番号を書くと規制に引っ掛かる。どんな組織なんだよスケート連盟!!まさにオカルト。2chの運営もたいがいだが

142氏の「日和って解説していた」というのは「キムage解説を極力しないように上手い事やっていた」という意味ではないかと。

本当のことを言った伊藤みどりさんは完全に干されたしね
マスコミに都合のいい人が結局残るのよ

荒川が金メダル取ったオリンピックは
マスコミが安藤がメダル候補みたいに映像を流しまくってたけど
たまたま目にしたワイドショーで伊藤みどりが、日本がメダルを取るとしたら荒川だって安藤をばっさり切ってたのをおぼえてる

荒川静香といえば”消されたウィニングラン”でしょう。

五輪決定の時にトンキンがどうのっていうスレ開いたら、1がハングルで書き込んでて笑った

もうにちゃんやネットどころか、
日本のすみずみまで嫌韓が浸透してるのに
にちゃんで工作とかw重要拠点とかw
皮一枚で繋がってる腕に、必死でマキロン塗って絆創膏貼ろうとしてるくらい
無理なのにバカスw

朝鮮人必死すぎるw
アキラメロン

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月19日 (木) 07時34分

安藤選手のネーベル杯出場は、やっぱり安藤選手側のISUへの働きかけでしたか。
なんとなくそんな気がしていました。
スケ連もたいがいですが、あまりにもやり方がひどすぎる・・・。
それではスケ連の方針通りにやってきた他のスケーターが馬鹿を見るはめになるのではないですか。
隣国の女王様はサムスン&韓国国家プロジェクトの力、Pチャンは華僑の金の力、そして安藤選手は電通の力ですか?

力のあるスケーターですし、本当に実力で全日本優勝で五輪を決めるならそれでいいと思いますが、どんな手段を使っても目標を達成すればよいというなら、隣国の方々と同じではないかと、私は個人的に考えます。

安藤選手を応援している方々にはそれなりの理由があって応援していらっしゃると思いますが、私はやっぱり無理です。

投稿: くまおまま | 2013年9月19日 (木) 09時26分

美姫の独復帰に連盟困惑 自費でも認めぬ方針も…
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/19/kiji/K20130919006644860.html

 連盟も困惑の遠征だ。出産を経てソチ五輪を狙うフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、26日開幕のネーベルホルン杯(ドイツ)に出場することが日本連盟から正式発表された。日本連盟は強化指定外の安藤について国際大会は自費遠征でも認めない方針だったが、ドイツ連盟の招待という異例の形で復帰する。

 安藤出産の独占インタビューを放送したテレビ朝日は、CSテレ朝チャンネル2で独占放送すると発表。日本連盟の関係者は「大会の放映権を持つテレビ局の意向も影響し、連盟を飛び越えて話が進んだようだ」と困惑気味だ。連盟内にも出場を認めるかどうか賛否両論があり、2日の理事会でも議題に上ったという。ある強化関係者は「強化部の範疇(はんちゅう)を越えた」と漏らした。

 安藤が五輪に出場するためには国際スケート連盟(ISU)が定める最低技術点(SP20点、フリー36点)のクリアが必要で、ネーベルホルン杯はISU公認大会。絶好のチャンスを前に、公式フェイスブックで「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩」とコメントした。

投稿: (古)ゆき | 2013年9月19日 (木) 09時35分

復帰に一生懸命なのでしょう。
やり方について、異論が出るかもしれませんが・・・。
安藤選手にとっては最後の年!
悔いのない1年にしていただきたいです。

ドイツの招待ということになってはいますが電通の力でしょうか?
昨年1年間お休みしてるので、出たかったのでしょうね。
出るからには標準をあわせて結果に拘って欲しいです。
是非とも、ミニマムスコアをクリアしていただきたいものです。
それでも、ソチへの道は厳しいのでは?と思います。
megumiさまの仰るとおり、彼女がソチに行くチャンスがあるとすれば・・・。
全日本優勝しかないと、私も思っています。
よほど、他の選手が悪い成績を残さない限りそういうことですね。
この大事なシーズン、そんなことが起きるはずもないでしょう。

それにしても、コルピ選手が怪我のために欠場がショックでした。
彼女は昨年GPファイナルにも出ましたし、よかったheart
と思った矢先の出来こ事で今季は絶望的かもしれません。
たぶん、引退も視野に入れていたであろうから余計に思いました。
早い回復をお祈りしますshine

投稿: kokotomo | 2013年9月19日 (木) 10時10分

あたしゃ呆れた。真央だけファンとしては、マオタが又なんか騒いでると言われるのも嫌だから。頑張れよと声かけたけど。これ何。スポンサーとテレビ局引き連れて電通がISUとじかに交渉したって。日本のスケ連なんかドーでもいいけど。ISUに公平な採点を求めているオレ達に対し、ISUに言い訳くれてやったようなものだ。おメーたちだってやってるじゃねーかと。たいがいにしてくんろ。

言う事とやる事がめちゃくちゃ。ただ全日本でファンたちに別れの挨拶をしたいんじゃなかったのか。ソチを目指してるわけじゃないよと。もしもソチを目指してるんだったら避妊ぐらいしなきゃ。やれば出来るんだよ。ある程度の確率で。

未婚の母を前面に出してフェミニストたちの旗手になってるらしいけど。タダ下半身がだらしないだけの第二のさせ子だよ。させ子なら、避妊だけは勉強しなきゃ。本家させ子を見てみろ。褒めるとこは何もないけど、避妊だけは勉強してるぜ。いまどき未婚の母なんて大声で叫んでんのは。「わたし誰とでもやります」の看板をぶら下げてるようなもんだ。時代遅れなんだよ。

投稿: 小川 一 | 2013年9月19日 (木) 10時17分

いよいよシーズンイン迫って来ましたね。
美姫ちゃんのこのニュースびっくりしました。
高須クリニックが大会スポンサーになったと少し前何処かで読みましたが、美姫ちゃんが招待で突然決まるなんて。

公正に正々堂々とソチの代表が選出されますように。
オリンピックが始まるってこういうことなんですね。
悪夢が再び起こりませんように!

投稿: ほこり | 2013年9月19日 (木) 10時20分

安藤選手応援していますが、応援しているファンに対して立場が悪くなるような強引な進め方には同意できないです。
只でさえ風当たりが強くなっているのにどうして物事を深く考えないのかな、考えての結果なのでしょうから、頑張ってほしいと思いますスケート連盟もISUもだらしがない、何でもありになるでしょうが、特別は作ってはいけないのでしょう?安藤選手に関しては自らが選んだ道なのですから頑張って欲しいと思います。ソチを目指しているのなら行くことは多分難しいと思います。2年間お休みしてどんなに頑張ったにせよソチに行けるほどフィギュア界も甘くないと信じたいです。浅田選手や鈴木選手村上選手の頑張りに期待しています。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月19日 (木) 11時19分

少し言葉が足りなかったので追加。

自費参加でも認めないとしていたのは日本スケ連。

問題は参加するためにスポンサーやテレビ局を引き連れて電通が直接交渉した事。ISUに多くの日本のファンたちが求めているのは採点を含めた公平さ (Do Not Cheat、ズルはだめだよ)。それをつきつめていけばカネで採点に手心を加えてはならないということになる。今回よしんば採点に手心が加わらなくとも。スポンサー(カネ)をちらつかせて、参加をごり押ししたのは事実。採点だろうか、ごり押し参加だろうがCheatには変わりはない。ミキティを利用して日本の多くのファンたちを分断し、その口を塞ごうとした電通の隠れた意図を見逃してはならない。

投稿: 小川 一 | 2013年9月19日 (木) 11時38分

どの世界にも自分の思うとおりに物事が進まなくなると、
直属の管轄(この場合は日本のスケ連)通り越して、
上(この場合はISU)に応援団つれて(この場合は電通)直訴する人って
いますよね。

安藤美姫、最悪、最低としか言葉が出てこない・・・・

投稿: ナゴヤン | 2013年9月19日 (木) 14時18分

もしも、ネーベルホルン杯のリンクサイドのバナー広告が「高須クリニック」だらけだったら……?

ん?どこかで見た光景だ…「Samsung presents・おヨナさん」

ネーベルホルン杯って、お買い上げし易いルートでもあるのかしら?と、要らぬ詮索を入れられやしないですか、美姫ちゃん。
自ら働きかける方向が、違うような…。
何で真面目に粛々と黙々と練習して技を磨かないの?

ママでもアスリートは素敵な事ですが、別に誰も差別なんかしていませんよ。
正々堂々と、日本スケート連盟が敷いたルールにさえ乗っていれば良いだけです。
その…ゴチャゴチャゴチャゴチャこねくり回してると、匙投げられちゃいますよ、美姫ちゃん。

投稿: もうやめて | 2013年9月19日 (木) 14時57分

こんにちわ、黒猫様

キーラは結構な数のスポンサーがついていますね。
怪我で欠場となると、キーラのスポンサーはネーベルホルンから
手を引くでしょうね。その穴埋めができるのは美姫ちゃんぐらいしか
いないから招待されたのかな?

それよりも私はリード姉弟や成龍、フィリピン男子の方が心配です。
どうか五輪枠が獲れますように (-人-;)

投稿: ういろ | 2013年9月19日 (木) 16時34分

このたびの安藤選手のごり押し出場が、電通反日分子が「日本はスポンサーにものを言わせて、、、」という悪印象を世界中に与えるための、誘い水じゃないことを祈っております。
まさか、KYへの八百長を交わし例のごとく「日本が悪い」と矛先かえるためじゃないでしょうね。
安藤選手にふさわしい点数がつけられるよう、厳正なジャッジの判断を願うばかりです。ジャッジの中にky工作員がいませんように。
安藤選手のあざとさと貪欲さが利用された形かも。

投稿: PIP | 2013年9月19日 (木) 16時55分

荒川静香のウイニングランについては、たかじんの委員会で「映せよ」と吠えられてましたが、その次の放送で「あれは国際映像なのでNHKの責任ではない」との旨苦情がきました、すんませんと番組内で謝ってました。
見たけど録画してないから、証明はできんけど、関西で同じ記憶を持ってるひといますか?
国際映像発信なのが常識的だと思うけど?国内TVが撮りに行ってるわけではない。たまに差し込み映像を取りに行くことはあるけれど。

投稿: 関西 | 2013年9月19日 (木) 17時12分

はぁ~
ソチ行きのために、そこまでするのかって感じですねε-( ̄ヘ ̄)┌

だから「いきなり」登場もテレ朝であり、やたらにこやかだったんですね。立派なバックアップがあったから安心して出てこれたんでしょうね。マスコミ嫌いの彼女があんな笑顔で出てくることが既に不自然だし、あの表情が隣国の女王様とカブってしまい、虫唾が走ります(- -;)

「頑張って欲しい」と思っていた気持ちのカケラも、どこかへ吹っ飛びました。やっぱり、形振り構わずなんですね。たとえこの後、試合で実力を発揮して代表に選ばれる運びになるとしても、、それまでの過程がイメージ良くないしとても応援できるものではありません。

「世界女王」の権利濫用にしか見えないのです。狡いやり方だしアスリートとして最低です。二度と応援しません!annoy何としてもソチは浅田選手、鈴木選手、村上佳菜子選手で行ってもらいたいです。特別扱いで安藤選手が代表になったら、スケ連に抗議しますpunch

遅れ馳せながら、佳菜子さんはソチ後も現役と聞いて安心しました。まだ浅田選手はソチで引退とは限りません(と信じています)が、彼女の後継者の最有力。ワールドの表彰台も目前。高橋選手が認めた表現力をまだまだ伸ばして行ってもらいたいし、頑張って欲しいです(^-^)

信成君、成美さん、龍一君にキャシー、クリス、頑張れっ!\(*⌒0⌒)♪

投稿: えいこ | 2013年9月19日 (木) 17時38分

【安藤美姫が「ドイツ復帰」で使った裏技】

東スポWeb 9月19日(木)11時28分配信

 4月の女児出産を経てソチ五輪を目指すフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25=新横浜プリンスククラブ)が、復帰を前倒しする。ドイツスケート連盟が17日、26日からドイツ・オーベルストドルフで行われるネーベルホルン杯で復帰すると発表したのだ。

 安藤は当初、関東選手権(10月12~14日、新横浜スケートセンター)での復帰を予定していた。その前に海外で“予行演習”といったところか。

 ただ、安藤は昨季まで休養しており、日本スケート連盟から国際大会に派遣する強化選手を外れている。なのに、なぜ国際大会に出場できるのか。安藤側はこれまで国際スケート連盟(ISU)の招待枠で出場する可能性を模索していたが、それが功を奏した格好。そこには、安藤サイドとISUの“蜜月関係”があるという。

 実際、ISUは安藤に温情措置を与えている。安藤は昨季GPシリーズの中国杯とフランス杯にエントリーしたが、結局コーチが決まらないため欠場。日本スケート連盟は欠場理由として「指導者不在で練習せざるを得ない状況であること」に加え「技術的、精神的に調整が間に合わなかった」と説明した。

 ここでの問題は、ISUの規定ではケガなどの不測の事態がない限り、欠場にはペナルティーが科せられること。ところが…安藤の場合なぜか処分がなかった。「実は、安藤は欠場に対してISUのチンクアンタ会長に手紙を書いているんです。そこには『コーチが決まらないこと』や『あくまで選手とコーチは二人三脚で試合に臨まなければならないこと』が記されていた。これでISUは例外的にペナルティーを科さないことを認めうやむやになったんです」(フィギュア関係者)

 もし、規則通りなら今回の出場も認められなかったはずなのだ。しかも、出産騒動の渦中で後ろ盾になってサポートした女性が何らかの橋渡しをした可能性まである。「この女性は元日本スケート連盟の関係者で、チンクアンタ会長とも親しい」とは別のフィギュア関係者。“裏技”を使ってまで出場を決めたからには当然、結果が求められることになるが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000009-tospoweb-spo

「コーチが決まらない」「選手とコーチは二人三脚で試合に臨まなければならない」と珍太に直訴しておいて
ネーベルホルン杯には専属コーチなしで出場するんですね。
ふーん。。。

投稿: megumi | 2013年9月19日 (木) 17時39分

結局、安藤さんのワガママが通っちゃったわけですか?(笑)。やっぱりと言うかなんというか。今回の一件ではさすがに否定的な感情を持った人が増えたらしいけど、残念なのはおかしいものはおかしいと反論した人達を安藤さんのファンらしき方達が「クズ」と罵ってるのを見てしまった事かな。悔しいやら悲しいやらで落ち込みました。安藤さんについてはこれ以上関わりたくないです。

投稿: HIMEKA | 2013年9月19日 (木) 18時30分

HIMEKA様

はじめまして。ひとつお尋ねしたいのですが、
>おかしいものはおかしいと反論した人達を安藤さんのファンらしき方達が「クズ」と罵ってるのを見てしまった事かな。

こちらのブログのコメント欄ででしょうか?
HIMEKA様がコメントされた、9/7(土)21:36あたりのエントリのコメント欄には、見当たりませんでした。

投稿: 無明 | 2013年9月19日 (木) 19時03分

ここのスレではありません。別スレをうろうろしていたら偶然目撃してしまいました。今は残っているか判りませんがTweetrでもやはり「クズ」と罵るコメントが有ります。ただただ悔しいくて悲しくて…、オリンピック直前の大事な時期に入るのに私は自分の心が折れてしまいそうで怖いです。

投稿: HIMEKA | 2013年9月19日 (木) 19時26分

HIMEKA様

「別の場所」と言う事ですね。お答えありがとうございました。

投稿: 無明 | 2013年9月19日 (木) 19時42分

HIMEKA様 こんばんは

「おかしいものはおかしい」発言ですが、こればかりは″断言は″できなくないでしょうか?
そもそも、このような類の話はそれぞれの立場によりけりなので、どのように感じるかも人それぞれではないでしょうか?

HIMEKA様の「おかしい」断定で、HIMEKA様と同じ様に悲しく落ち込んで心が折れそうになっている人もいるかもしれません。
何が正義かは、個人の基準によるモノなので、″決めつけ″はとても危険だと思います。
自分は自分・・・と思えば、心が折れることも避けられるかもしれません。また、代表決まり等という爆弾炸裂したわけでもないですから・・

念のためにお断りしておきますが、私は特に安藤さんについてなんの思い入れもありませんよ。

投稿: なんとなく | 2013年9月19日 (木) 19時44分

「訳の分からない人たち」のコメントにも書かせていただきましたが
今季のネーベルホルン杯は五輪最終予選としてISU公式大会扱いになるので
安藤選手の出したスコアは公式記録として認定されることになるんですって

当然ソチ選考レースでも③の対象になります

安藤選手がこの大会で惨敗しない限りは
連盟もスコアを無視することはできなくなるでしょう

本番の安藤選手の実際の演技を見てみないことには何とも言えないかもしれませんが、
結果やスコア次第ではソチ選考レースはトリノやバンクーバー以上に
悶着が起きてしまいそうな、嫌な予感がします

投稿: megumi | 2013年9月19日 (木) 20時40分

私にとってはアスリートは純粋で強くて美しいもの。浅田選手、あっこちゃん、佳奈子ちゃん、高橋選手、ゆず、プル様、みんな一流。より高く、早く、なめらかに、情感豊かなプログラムにチャレンジしてくれる。

安藤美姫はもうアスリートではなく、フィギュアスケートタレントとしか思えません。

でも、一人の人間としてこんなに陰影と魅力のある人物もそういないと思う。
奇しくも、白鳥とブラックスワンが競り合うシーズンになったということかな・・・。
もちろん、白鳥が敗れ去ることはあってはならないんだけど。
だって、アスリートはやっぱり競技ので勝ちにいかなきゃ。

美姫ちゃんは努力の方向を間違ってる。だから、許せないという気持ちになるスケートファンの気持ちもよくわかる。

でも、そんな業の深さが美姫ちゃんらしくて、その愚かしさや弱さ、醜さもまた彼女の魅力なのかな・・・と、

本日突然そういう境地になりました!(^^)!

投稿: 笑顔 | 2013年9月19日 (木) 22時07分

トリノ時ー6位、バンクーバー時ー4位と、全日本での台乗りを逃しても五輪代表を掴んだ安藤さん。
当時の選考基準を満たしていたから問題ないと、強弁した人達は今もそう思ってますか?・・・・・・・
今回の復帰騒動をみると、結局はスポンサー枠なのね・・・・・・

ネットでは関係のない浅田選手を必ずからめて、正当化するし。
バックは強力だね。

それと、本物のフェミニストなら、カーリング日本代表の小笠原歩選手、船山弓枝選手をもっと応援したらどうでしょう。
彼女たちは一度競技を離れ、結婚出産して復帰。昨シ-ズンは敗れましたが、今シーズンはいよいよ代表としてオリンピック最終選考に挑むという、素晴らしいアスリートですね。
スキャンダル先行の安藤さんにはシンパシーを感じないよ、全く。


投稿: ジェーン | 2013年9月19日 (木) 22時30分

ルール守って(リンクの中だろうが外だろうが…)、頑張る選手たちが・・・何だか気の毒・・・・。
私が選手の立場だったら、あほらしくてやってられん~と言う気になるかもなぁ・・・。

たとえB級大会とは言え、五輪シーズンである以上、また安藤さんが五輪出場を目指している以上、他の選手同様、
今シーズンのすべての大会は、“ソチへと通ずる道”なんです・・・・よね。
ついこの前の五輪招致のプレゼンで、“フェアプレー”という言葉をアピールして、日本が勝ち取った栄誉は・・・・なんだったんだろう…?かと思ってしまいました。

ファンの方には申し訳ないけど、私も今じゃ、彼女の演技は、静かな気持ちで見られないです。このような日本スケート連盟を振り回し?もしくは暗黙の了解済み?的状況が見え隠れしているようでは(環境は整ったのに、なかなかコーチが決まらないのも?です)、
五輪前の日本で、選手・関係者を巻き込んでの“お家騒動”というか、何か一悶着起きそうな感じがします。トリノの時のように、最近の柔道界のように・・・。

いずれにしても、復帰第1戦の、安藤さんの演技内容と採点・審判の評価の結果次第でしょうが、この流れだと、大方予想できそうです・・・ね。

投稿: エマ | 2013年9月20日 (金) 00時01分

こちらに書き込みさせていただくのは久しぶりですが、ちょっと言わせてください。

安藤さん、覚悟が中途半端すぎますよ。

今回のネーベルホルン杯の出場に関して、FBには「辞退することも考えたが、感謝の気持ちを持って出場しようと覚悟を決めた。」といったことを書いていましたよね?
でも、実際には安藤サイドから働きかけていた?
自分の方からの働きかけなら、なぜ表向きは、「一方的にきた招待をありがたく受けた」という風に取り繕うのですか?

非難の対象となるようなことをしながら、でも批判はされたくない、世間的にはきれいに取り繕っておきたい、という甘さを感じてしまい、私はそこに苛立っています。

私は安藤さんに、もっと腹をくくってほしい、とずっと思っていました。
初めは、彼女が大嫌いなはずのマスコミを利用してまで復帰してきたのは、批判も覚悟でとことんやろう、という覚悟があるからだと思っていたのです。
でも、その後の彼女の言動を見ていると「ちがったの…?」と思わずにはいられませんでした。
出されるのは、マスコミへの苦言や投げかけられた批判への反論ばかりで…。
そして、そのたびに出てくる「日本は~」「海外では~」
これにはうんざりしました。

色んな考え方はあると思いますが、少なくとも私の目からは、彼女は批判されても仕方のない行動をとったと思います。
だから、本人もそれをわきまえた上で、色々な批判が出ることも覚悟で、歯を食いしばって頑張ってほしかった。
こちらもその覚悟があるのなら「応援しよう」と思えたのです。

でも、情報が増えるたびに感じるのは、覚悟どころか甘さばかり…。
なぜもっと腹を決めて、練習に専念してくれないの…とイライラしていました。

今回のことも、結構大胆なことをやってのけて、それだけソチに対する思いが強いのか、という風にも取れますが、一方で、「批判はしないで」という感じが、どうにもこうにも…覚悟があるのかないのか、とにかく中途半端!と思うのです。

非難されるようなことをやるなら、それだけの覚悟をもってしてください。
世間の目を気にするなら、非難されるようなことはしないで。
やるならもっとゆるぎない態度でいてください。
最初から「なんとしてでもソチに出る。そのためになら、人に何を言われようとかまわない。」くらいのスタンスでいてくれたら、いっそ清々しかったかもしれないのに。

批判の中には、事実と違うことや、ただの憶測に過ぎないものもあることでしょう。それらには反論もしたくなるかもしれません。
でも、その火種をまいているのは、他ならぬ安藤さんです。
いい加減、そのことを自覚してください。
少しでも自覚があるのなら、それを態度で示してください。

私は安藤さんへの気持ちが自分の中でもはっきりしなくて、「とりあえず演技を観るまでは」と、感情は保留にしていました。
けど、こんなに次から次へをパンチを繰り出されては…演技を観る前に倒れてしまいそうです…。

投稿: soramomo | 2013年9月20日 (金) 00時17分

黒猫様、皆様今晩ゎ★安藤選手にゎキナ臭いものを感じる。そう思う方も多いのでゎないでしょうか。マスコミが嫌いと言う反面、マスコミを絡めあの手この手の戦略。何だか似てるなー某選手に。アスリートなら黙って真剣勝負でしょ!何がからんでどうなっているのかわかりかねますが、嘘ゎ必ず後で暴かれる。ファンの方にゎ申し訳ないが。安藤選手からフェアを全く感じない。スポーツマンとしての信念や覚悟も感じない。感じるのゎ、また言い訳?バッグに何が絡んでるの?チャリティーのお金ゎ何処に?色々とありますが、直向きに競技にうちこんで欲しい。大事なシーズンなのに休んでた安藤選手が、今まで切磋琢磨し気力を尽くし、高みを目指し勝ち取ろうとしているものを、何かの力でごちゃごちゃにしないで欲しい。安藤選手!貴女もアスリートなら覚悟あるならスケートで勝負してほしい!フェアな精神で!貴女ゎ素敵なものをもっている、それを自分で全部ぶち壊している。フィギュアスケートがこれ以上黒く染まりませんように願っています。しっかりしろや!日本スケート連盟!

投稿: 窪塚 | 2013年9月20日 (金) 04時29分

安藤さん、チャンスが来てよかったね。頑張ってね。

投稿: ● | 2013年9月20日 (金) 04時53分

もう彼女のことをアン・ミヒとしか思えなくなりました。
あまりにも隣国のKYとたどる道が同じ過ぎて…
昨年のKYと同じで専用リムジンで会場入りでしょうか。
子供のパスポート申請していたという噂もありますから、
赤ちゃんと一緒にがんばる!をマスコミにアピールでしょうか。
(赤ちゃん連れて行ったら、本当にドン引きです)
自分から働きかけておいて、相手の熱い招待をありがたく受けるという
発表をしている姑息さに嫌悪感を覚えます。

日本スケ連も腐った組織ではありますが、彼女のやり方は卑劣です。
ロシアワールドの時、モロゾフコーチがロシア放送向けに
「日本スケ連はマオを優遇していて、ミキを冷遇している」みたいなコトを
つぶやいていたようですが、自分の男にこうやってグチッていたかと思うと…

ソチへは常識的に考えたら、全日本優勝しかないですが、
これだけルール破りしているのですから、優勝ではなくても選ばれそうです。
簡単ですよね、彼女の不完全なジャンプを認定し、加点てんこ盛りにすれば、
勝たせられるのですから。 (全日本優勝もお膳立てされそう)
彼女が全日本出場するとなると、タカスクリニック及びスポンサーが
チケットを買い占めそうですね(うんざり)

投稿: poe | 2013年9月20日 (金) 06時35分

チャンスは来るものではなく、つかむもの。
自らの行動の結果です。
おみごと。

投稿: はじめまして | 2013年9月20日 (金) 07時29分

わざわざはじめましてと名乗って。おみごとと言うような事ではないと思うけど。尻の軽い女がまたもやそれを使ってごり押ししただけでしょ。彼女。海外では未婚の母なんか山ほどいる、父親のせんさくなんか誰もしないウンチャラほざいてるらしいけど。尻軽女がやって堕胎が出来ないから仕方なしに産んだのがほとんど。テキサスでは妊娠二十数週間後の堕胎は州の法律で禁止。ブタバコだよ。だから生むだけ。自分がしでかした事をきれいな言葉で飾ろうとするな。そんなもんに乗せられるほどスケートファンは馬鹿じゃない。なめんじゃねーよ。

投稿: 小川 一 | 2013年9月20日 (金) 08時38分

“ルール破り”で国際大会出場を決めた安藤美姫、その裏にしたたかな計算
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20130919_149181

 出産を経てソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)が、26日に開幕するドイツのネーベルホルン杯に出場することが決定した。当初は10月に開催される関東選手権での復帰が予定されてたが、復帰を前倒しすることが急遽決まった。

 安藤は日本スケート連盟が国際大会に派遣する「強化指定選手」を外れており、本来なら自費であったとしても大会への出場は認められないはずだった。だが、ドイツスケート連盟からの招待という“裏ワザ”を使い、異例の出場を決めた格好だ。出産を公表した際の安藤のインタビューを放送したテレビ朝日は、CSで大会を独占放送すると発表。日本スケート連盟は蚊帳の外にされ、安藤サイドとテレ朝が主導する形で決まったようである。

 並々ならぬ安藤の決意がうかがえる一方、この強引な復帰方法に批判も殺到しており、賛否両論が巻き起こっている。

「業界内でも、かなり批判が起きていますね。異例中の異例なのに、全く話が通っていなかった日本スケート連盟の関係者たちも困惑しています。もともと安藤と連盟の間には確執があり、お騒がせタイプの安藤には『早く引退してもらいたい』というのが連盟の本音。強化指定がなくとも、11月に開催する国際スケート連盟(ISU)公認大会のNHK杯に『自国推薦枠』で出場することも可能だったが、安藤には連盟からの推薦の打診すらなかったようです」(スポーツライター)

 連盟にケンカを売ってまで海外で復帰するからには、それなりの理由がある。ソチ代表枠を勝ち取るためには、10月に行われる関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち上がり、さらに12月の全日本選手権で3位以内の成績を収めることが必須条件。また、それとは別にISU公認大会で最低技術点をクリアするという条件もある。

 だが、強化指定から外れている安藤はISU公認大会に日本代表として出場できず、関東選手権でレベルの高い演技を披露して強化指定を受けてから、あらためてISU公認大会で最低技術点をクリアしなければならない。スケジュール的にも精神的にも、条件としては相当厳しいと言わざるを得ない。だからこそ安藤は日本スケート連盟の意向を無視してまで、海外からの招待という裏ワザでISU公認大会のネーベルホルン杯出場を決めたというわけだ。

 「ワガママ」と言われかねない強引な復帰方法を選んだ安藤だが、そのウラには抜かりのない計算があるという。

「今回の復帰劇では、日本スケート連盟と関係の深いS女史が安藤の後ろ盾になり、国際スケート連盟との橋渡し役になったようです。S女史は安藤の未婚出産騒動の仕掛け人でもある人物。S女史の働きかけが功を奏して、海外からの招待という裏ワザの成功につながった。問題は“ルール違反”を犯したともいえる安藤への、日本スケート連盟からの報復ですが、安藤はフィギュア大会の放映権を買っているテレビ朝日とベッタリ状態。連盟としては、テレ朝が“お得意様”である以上、安藤に厳しく当たることはできない。今回も本来なら抗議すべき事案ですが、テレ朝が絡んでいるため連盟は何も言えません。S女史が裏から手を回し、テレ朝が連盟ににらみをきかせるという万全の構図というわけです」(前同)

 少しでもソチ五輪出場の可能性を上げたい一心なのかもしれないが、ここまで強引な手段を使ったからには当然結果が求められる。見事な演技で批判を一蹴するのか、結果が伴わずに批判が強まることになるのか。すべては26日開幕のネーベルホルン杯に懸かっているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

投稿: (古)ゆき | 2013年9月20日 (金) 08時52分

チャンスは掴むもの、しかし掴み方にルールを押し退け少なからずも応援しようとしていたファンの神経を逆撫でしてしまった安藤選手、こんなことが出来てしまうテレビ朝日電通もしかり、関東大会から無心に這い上がってくる安藤選手を見たかったですsweat02
応援したかった、今回の件お見事なんて決して思いませんゎ。
とても複雑な気持ちで一杯ですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月20日 (金) 10時06分

ういろ様

フィリピン男子とは、今年の四大陸選手権の放送で初めて見ましたが、クリストファー・カルザ選手と、マイケル・クリスチャン・マルティネス選手はイイですね!(他にもいるかもですが)
彼らの演技は良かった~面白かった~可愛かった~。大阪の観客もスタオベでしたね。フィリピンレベル高しっっ。
彼らが出場するとなれば、オリンピックがまたさらに楽しみです。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月20日 (金) 11時27分

何でこうなっちゃうんだろう…私は安藤選手の特別ファンと言うわけではありませんが、出産後も彼女を応援してました。スケ連が彼女に言い渡した道を厳しくても順当に勝ち進み全日本で優勝し、ソチの切符を掴んで欲しかった。
それが彼女が選んだ道だからです。
関東選手権での出来によっては強化選手復帰もスケ連は示唆していました。それなのに…。
たとえ彼女のバックが動いたとしても彼女から断って欲しかった。
それが休養中も頑張っていた他選手と応援し続けたファンに対する最低限の礼儀と言うものではありませんか?

ネーベルホルンに出場するのなら応援はしますが、ソチは他選手に頑張ってもらいたいなと言う気持ちの方が強いです。
安藤選手、自分の身近なちやほやしてくれる人間しか目に入ってないんじゃないでしょうか。もっと広く周りを見渡して欲しいです。
一見批判的に思える意見や人に対してもその理由に耳を傾けて欲しいです。

実力だけでのしあがって欲しかった。そんな姿を楽しみにしていたのでとても複雑で残念な気持ちです。

ネーベルホルンがキムヨナ選手の様に爆上点にならないことを祈ります…。

投稿: そらんちゃん | 2013年9月20日 (金) 11時40分

すみません。何度も。

せっかくの五輪シーズンなのに、何かモヤモヤすっきりしなくて。それは皆様も同じでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌

何より真面目に頑張ってる他の選手たちが気の毒ですし、あまりにも敬意がなさすぎて、失礼極まりない彼女の行動dashFriendsでは手をつないで高橋選手と踊る場面もありましたが…ああイヤだイヤだ!あまりにも真摯にスケートに向き合う彼とは違いすぎる!

彼は不運にも怪我をしながら「変えられないものを受け入れて、変えられるものを変えていくしかない」の覚悟の精神で、手術も、泣くほど苦痛を伴うリハビリも歯を食いしばって乗り越えましたshine以降も黙々と練習を重ね進化を続けてきたのです。今でも右膝は痛むので、検査は定期的に受けていると聞きます。でも、彼は誰かさんと違って泣き言は一切言いません。

一方は2度目の世界女王になり、幸せ絶頂のまま休養に入って気ままに過ごしておきながら、こんな事態を引き起こして周りを引っ掻き回して迷惑をかけるdash確かにスケ連も情けない。でも「自費でも認めない」は、こんな事態を平気で引き起こす彼女を見れば解る気もします。

病気やケガでもない限り(ましてや2年間も)休めば、GPシリーズなど国際大会に簡単に出れないし、何かしらペナルティーがあるのはご存知のとおり。

にも関わらず形振り構わず「日本スケ連は妊娠や出産の苦労を分かってくれない」と、母国を飛び越えてISUに言いつけていたのです。そんなやりたい放題の我が儘な女を誰がを助けたいと思えますか(援助を名乗り出た物好きもいますけど。CMを見るのも嫌です)。私はNosign01です。

それに妊娠や出産は本人の勝手であり、スケ連が命令したことではないのですから、怒り心頭なのは当然です。やってることが、どこかの八百長女と何が違うのでしょうか。日本の恥曝しです。高橋選手の「覚悟」に比べたら、彼女のは「覚悟」なんて言えるほど骨太で強固なものではありません。

はぁ~こんな女のせいで、何でこんな重苦しい思いしなければならないの…downこれで、他の選手が引っ掻き回されるのかと思うと、暗澹たる思いです。よくも大事な五輪シーズンを汚してくれましたねbombいつもならもっとワクワクする時期なのに、本当に嫌です。

頑張ってる他の選手達が、どうかもっと報われますようにcloverスケ連には、あのメスブタの即解雇を望みます。安藤とキムは、さっさと消えて!punch以上!!annoy

投稿: えいこ | 2013年9月20日 (金) 21時53分

はじめまして様絵・桂 です。美姫へのsimple・saving(敬意)・sgortlyー実に俳句をひねるようにお見事。当方長いのでうらやましきこと切。コラムニストの素質ありと? 今回は「とりあえず静観」がベストなのではと。努力してるのは誰でも同じ。選手なら当然。老いた頭でせっかちは、若いしなやかな才能に抜かれる。人事にも関係したので・会社の未来のために・どんなのが必要なのかもね。利益と恩情に苦しむはめに。人がいいだけに。でもの場合も。努力はむくわれぬのが上下社会。「はじめまして」様もすぐれた視点の過去のハンドル・ネーム「日本人」さんと同じく・このまま去ってゆかれるものと。
美姫を叩けばお隣が喜ぶ・原点要素のない彼女だから。この窓では辛口が多いけど・案外全日本では拍手あるかも? 隠れ工作員もいるしね。見抜くのも愉快。僕は才能以外興味なし。モロゾフの勝負感・美姫の情熱。私生活なんてどうでも・アスリートだし・芸に愛があれば女性選手は・皆美しい。美姫が落っこちればそれだけのこと・みんな正々堂々と勝負して花と散り泣き・満開に微笑むもよき。ともに過ごした汗と涙の時間は、ファンとして宝物だよ。多忙にて混字お許し。I won,you won and we wonーと日本の女神たちに感謝のkiss & cryを12月に・また逢いましょう「はじめまして様」絵。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 03時22分

↑。原点要素のない彼女を→「減点要素のない美姫」に訂正。仕事こなしてマイ世界やって・どうしても明け方。秋の日は短く・人の世には許された時間という壁があり・夢を追う者にやるべきこと多し。どうぞ愚かなお伽話とお笑い下さい。他にもミスあり・でも時間切れ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月22日 (日) 03時37分

ドイツカップが普通の大会でないのを見抜いたのがS女史なら・眼のつけどころはお見事。勝利の方程式をご存じ裏のアイデア・指導者。こうなきゃ連盟内でも影響力は無いす。
僕が優勝者のラディオノワ嬢なら美姫はすごいと。二度のチャンプがささやかな試合でもベストを。コーチなら2位の勝利への情熱(執着心)をほめて弟子に伝える。
出産してなおかつ流れを見極めながら・勝つタイミングをみはからっている・偉大なa long time skater。
彼女の根底は「美しいスケートへの深い愛である」。これが世界の子供たちに夢を与えないはずはない。
短期間の復活は、積み上げた基礎練習の正しさ。佐藤有香さんが幕張で金をかつさらった時・重圧で一睡もできなかつたけど。
これを想定するのも練習・自分を信じて。彼女はそう念じて伝説的な見事なフット・ワークを。この時のエッジさばきは今も伝説。
美姫は華麗だけではない・地味な溜めた技術の正確さで今の栄光がある。隣の基礎のあやしい女王様とは違う。この美姫の練習姿勢を全国ネットの地道な影コーチは教えるべき。
僕は黒猫さまにも時としてしんらつさを。ビジネスのまわりには苦情も大事。こんな見方もあるよと伝えたいだけなのね

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月29日 (日) 16時28分

桂です。北野武著「超思考」\495。幻冬舎文庫・おすすめ・エリートではない庶民の発想にうならされる。
すごいアスリートは普通人とは感覚が異なる。もうダメだ。でもそこから力が湧きだすの。2006年の全日本で肩を痛めて・本番中止か? でももりかえした。美姫の集中力は真央っぽ・ゆづっぴーのと同じすごさの日本の三代お宝。
僕は左手でテニス・漫画を描く。能力広げるため。届かない世界も執念(心がけ)で届くのを実感。脚の短い優秀なエコ族・日本人種の肉体の美しさ・精神の可能性を未来への美学として専門にしている。
かってバレーボ―ルの練習でもう地面に落ちてそれめがけて・むだでもコーは飛び込ませるの。これが日本人の強さ・東洋人には不可能といわれた世界の歴史をくつがえしてきたの。
小林紀子さんという名バレリーナがおりました。出産後舞台に復帰してその年の芸術賞を総なめにされた。すごい先輩がいっぱい。他分野から学んでほしい。昔のセメニャカ・現のロバトキナ、英国のかつてのコリアなど皆出産しながら舞台復帰。
先例はいくらでも・スケートは愛を与える・子供たちの夢を伸ばす可能性に満ちた素晴らしい表現芸術であり・体感スポーツです。日本人が真面目さ・工夫・細やかさを追及するかぎり・名スケーターを輩出し続けるに違いない。全国の裏方のコーチたち・ささえる陰の審判のさま。
国内連盟の仕事振りが30%に見えても・かれらが100%の能力をだしきっているならそれでよい。気配りの利くすぐれたアイデアマンなら民間企業の厳しい第一線にいる。責める気はしないね。彼らに励ましのエールを贈る・偉大な日本人の血をめざめさせるべしと。
明日の世界は何が起こるのかわからない不思議さ。個人的には悪徳でも勝負の世界の流れを読める方がいらっしゃる。
二日前僕は荒れる日本海で素潜りで・離岸流にのっていた。おかしいなと浮上すれば陸地は遠く。恐ろしか・浜に人気なし。泳げども岸に近づかない。
危険を覚悟で最短距離の岩場をすりぬけて・無事にたどりつけた。危険と裏腹のスポーツは本能が、日常でも感覚をするどくさせるのね。
桜井よしこさんもジェット機操縦・石原さんのヨット。観察力の鋭さのためにも・さまざまな自然相手のスポーツもおすすめてすわ。

津波は100メートルのボルト選手より速い。眼にしたときはもう逃げ切れない。だから見える前に逃げる。具体話が子供達にはわかりやすい。
これは勝負の鉄則と似ているのね。変化にきづくより先に手を回す・気づいたいた時はもう遅い。勝負の流れを引き寄せる秘訣です。
美姫に原始的な人間の勝ち組の息づきを学んでいるよ。織田君。嬉し泣いてる場合か? 桶狭間の戦さは12月なのに。本能寺の変で姿を消してはなりませぬぞ・名将の子孫として。
しかけのタイミング・かけひきを学び・チャンスとピンチ。両方をしのぐ時節の見極めを。これ将来のコーチ業に役立てるべし。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月29日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53301422

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰:

« アカン人達 | トップページ | 訳が分からない人達 »