« 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? | トップページ | 激化する工作活動と変化の兆し »

グランプリシリーズの展望と身勝手な方々

いよいよ来月からソチオリンピックに向けてのシーズンが開幕します。

銀盤では、氷を融かすような熱い戦いが繰り広げられるでしょう。

ただ、現世界女王の参戦によって、ブリザードが吹き荒れるかもしれません。

シーズン開幕は楽しみですが、ファンにとっては心労が尽きない5ヶ月間になりそうです。

来月フィギュアでソチ五輪シーズンが開幕

(2013.9.10 nikkansports.com)

来年2月のソチ冬季五輪に向け、冬のシーズンがいよいよ幕を開ける。フィギュアスケートはグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカが18~20日にデトロイトで開催され、女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が出場する。25日からの第2戦、スケートカナダには世界女王の金妍児(韓国)が登場する。

アルペンスキーのワールドカップ(W杯)はオーストリアのセルデンで26日に女子、27日に男子の大回転で幕を開ける。

米大リーグは23日から頂点を決めるワールドシリーズが実施される。

520324_1378857486

96958a88889de7ebe3ebe7e6e6e2e2e0e_2

トロントの練習拠点に向かう羽生。部外者立ち入り禁止のため、落ち着けるという

五輪で最高の演技を 羽生、3伯楽と充実の日々

(2013.9.11 日本経済新聞)

4シーズン前、フィギュアスケートのジュニアタイトルを総なめにした仙台の中学3年生にとって、五輪は「夢の世界」でしかなかった。シニアになって3シーズン、羽生結弦(18、ANA)は世界選手権銅メダリスト(2012年3月)となり、全日本王者(同12月)にもなった。そして今、カナダ・トロントで「こんな早く視野に入ると思わなかった」という五輪に向けてトレーニングを積んでいる。

■ネットで受講、午後は3部構成の練習

トロント中心部から地下鉄、バスを乗り継いで約30分、羽生が昨季から拠点にするトロント・クリケット・スケーティング&カーリングクラブにたどり着く。テニスコートやジム、芝生を見渡すカフェもある、緑豊かな完全プライベートクラブだ。

今春、早大に入学した羽生は午前8時すぎに起きる。インターネットを活用した「eスクール」で大学の講義を受け、午後からは3部構成の練習。90分のスケート練習を2回と氷上以外の練習をこなして帰宅すると、夜12時までに就寝する。

寝る前のイメージトレーニングも日課だ。昨季のグランプリファイナルで経験したソチ五輪会場を思い出し、五輪で滑る自分をイメージする。「外食もおっくうになってきちゃった」と羽生。自宅とリンクを往復するだけの日々も、充実しているので気にならないようだ。

■選手の意向を優先しプログラム決定

8月までは基礎的な練習に重点を置いた。細かなスケーティング、ジャンプは省きつつ、曲を流してプログラムを滑り切る。ジャンプはジャンプのみまとめて練習し、特に4回転に特化している。

教えるブライアン・オーサー・コーチは「技術的に気づいたことは注意する。モチベーションを上げるのがこの時期の主な仕事。五輪は本当に大きな仕事だから、すべてのプロセスを楽しんでほしい。好きなら楽しいし、楽しければ熱中する」と話す。

だから、何かを決めるときは必ず選手と一緒に考える。特にプログラムは選手の意向を優先する。好きな曲なら毎日の練習も楽しいからだ。結果として、ショートプログラム(SP)は昨季と同じものになった。「ユズルが昨季と同じ雰囲気の音楽を望んでいた。探したけれど必ず『パリの散歩道』に戻ってしまう。得点も出ていたし、そのまま使うことにした。2年続けて同じものを滑ることは僕もあったし、今もパトリック・チャン(カナダ)がよくやる」とオーサー・コーチ。

フリーのニノ・ロータ作曲「ロミオとジュリエット」はフィギュアでは定番中の定番といえる曲であり、他の案もあった。それでも、東日本大震災のシーズンに違う作曲家の「ロミオとジュリエット」を滑り、このストーリーへの思い入れの強い羽生の意見を尊重した。

■3コーチが口そろえ「スタミナ課題」

オーサー、トレーシー・ウィルソン、振付師のデービッド・ウィルソンの3氏が指導する体制になって1年。3人が課題として口をそろえるのが「スタミナ」だ。やっと大人の体形になった18歳だから仕方がない面もあるが、本人も自覚するように、演技終盤にバテたり、精神的に疲れてミスをしたりすることが目立った。

羽生は誰もが認める「リンク一のハードワーカー」だ。しかし、これは褒め言葉とは言い切れない。シーズン途中で燃え尽きてしまう懸念があり、無理がたたってケガをする恐れもある。実際、羽生は今年3月に左膝をケガしている。

「フィギュア選手は競走馬と同じ。追い込み過ぎるとケガをする。(体力的な)ベースが必要なの」とトレーシー・コーチ。羽生にダンベルやバランスボールを持たせて滑らせることがある。スケートの刃に体重を乗せ、効率よく滑ることを意識づける訓練だ。

1988年カルガリー五輪でアイスダンス銅メダルのトレーシー・コーチは、オープンで温かい雰囲気の女性だが、羽生は「笑いながら一番厳しいことをさせる。体力アップを考えてくれているのは分かるけど」。取材した日も練習の最後に「クールダウンね」と言って、中腰で左足を右足に乗せながらのスケーティングを課した。羽生は「筋トレ並みにきつかった」と嘆く。

■4回転トーループ、ほとんど失敗せず

スケーティングが良くなり、もともと好きだったジャンプの精度がさらに上がっている。「ブライアンのアドバイスもあって、4回転でトーループはほとんど失敗しなくなった。ただ、サルコーはトーループと跳び方が全然違うから難しい」。調子が悪いとサルコーは全く跳べなくなることもあるそうだが、今季は2種類とも演技に確実に入れる予定だ。

「だって大きな得点源じゃない。2度4回転を跳ぶにしても、2種類跳べばそのリスク、技術の高さをジャッジも理解して、点に反映するようになっているからね」とオーサー・コーチは狙いを語る。

それにしても3人のコンビネーションは絶妙だ。この時間はトレーシー・コーチ、ここはデービッド・コーチと分担が決まっているわけでなく、羽生の他に昨季世界選手権銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)らも教えねばならない。それなのに、入れ代わり立ち代わり選手の前に現れ、効率良くマンツーマンでの指導となるのだ。

■次々現れるコーチからアドバイス受け

オーサー・コーチはリンク中央で羽生にジャンプのアドバイスを終えると、リンクサイドへと去る。羽生が再び何度かジャンプをすると、「ブラボー!」。3人で一緒に手をたたき、まるで大学の部活動のように盛り上げた。そしてしばらくたつと、今度はトレーシー・コーチが羽生に近づいていく。

「ジャンプする数歩前の部分、トランジション(技へのつなぎ)が私の担当ね。ちょっと前はトランジションで難しいことをしても得点に差が出なかったのだけれど、今は報われる。その分、4年前よりスケーターは大変よ。休む暇はないし、ミスしたらリカバーが難しい」とトレーシー・コーチ。

難しいトランジションをどれだけ美しく見せられるか? 音楽がかかると、トレーシー・コーチが一歩引き、デービッド・コーチが前面に出てくる。「ジュリエットはバルコニーにいるの。視線を斜め上にしないと、ジュリエットに届かないよ」各コーチから次々と言われるので、混乱することもあるという羽生。「でも、それぞれ専門のプロ。全員の言うことが理解できて、やり遂げた時の完成度、達成感はすごい」と前向きに話す。

■付き合い長い3コーチ、あうんの呼吸

オーサー・コーチによると、この3人は選手に適当に近寄っているように見えて「タイミングは計っている。これはすごく重要。僕らには不思議な相性があるんだ」。「ここはこの人の出番」というのが、あうんの呼吸で分かっている。80年代のカナダフィギュア界をリードしたオーサーとトレーシーの両コーチは、10代前半からもう40年近い付き合い。同年代のデービッド・コーチは彼らの振り付けもした。いい意味で、青春の明るさを残しているようなレッスンだ。

7年前から本格的に3人で指導を始め、金妍児(キム・ヨナ、韓国)を2010年バンクーバー五輪で金メダルに導いた。当時、金妍児への韓国国民の期待、メディアの取材攻勢は、日本の浅田真央(中京大)に対するそれが普通に見えるほどすさまじかった。

■五輪金の金妍児を取材攻勢から守る 

1984年サラエボ五輪で銀メダルを獲得したオーサー・コーチは、次のカルガリー五輪では旗手を務めた。熱狂する国民の応援を背に臨んだ母国開催の五輪。僅差で金メダルを逃し、「プレッシャーをやりくりすることにエネルギーを費やし過ぎた。あの重圧の中でよくやったとは思うけれど、もっとレベルアップすることに集中して、強気であるべきだったかもしれないね」と振り返った。

金妍児を取材攻勢から“広報部長”となって守ったオーサー・コーチは、「ユズルがいつも通り、地に足がついていられるよう守るのも僕たちの仕事」という。一方、リンク内の問題にはあまり口出ししない。いったん氷の上に乗り、音楽が鳴り始めたら、選手にしか責任はとれないからだ。

「ブライアン? 何も言わないなぁ。とりあえず僕のペースに合わせてくれる。僕は集中するのは簡単だけど、(気持ちを)コントロールできなくなるときがある。そんなとき、僕を笑わそうとするなどして助けてくれるかな」と羽生は話す。

■魔法をかけたかのような演技、五輪で

来年2月に迫るソチ五輪。フィギュア男子は厳しい戦いだ。いつも結果を予想しないオーサー・コーチたちは、まずは五輪を存分に楽しんでほしいと選手に願っている。「本当に素晴らしい大会だから。その興奮を利用はするよ。マジックモーメントを起こすためにね」

トップ選手といえども毎回いい演技はできない。まして、魔法をかけたかのように観客やジャッジを取り込み、会場の雰囲気を一変させてしまうような演技ができるマジックモーメントは、せいぜい年に1度だろう。「それが五輪で起きるよう、戦うツールを与え、その道を示してあげたい。毎週、小さな目標を立てて、クリアして、前に進んで……。まずは全日本(選手権)だ。大変だよ、日本は」とオーサー・コーチ。

羽生はネットでライバルの演技をチェックして、「うかうかできない」と刺激されているという。オーサー・コーチは笑いながらこう話していた。「ソーシャルメディアの類いは見るな。自分以外のものを気にすると、気がおかしくなるだけだ」

(原真子)

96958a88889de7ebe3ebe7e6e6e2e2e0e2e

練習仲間の欧州王者フェルナンデス(右)や3コーチと話し合う羽生

第1戦スケートアメリカ

2013年10月18日~20日

開催地:デトロイト(アメリカ・ミシガン州)

高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、浅田真央

第2戦スケートカナダ

2013年10月25日~27日

開催地:セント・ジョン(カナダ・ニューブランズウィック州)

羽生結弦、無良崇人、織田信成、鈴木明子

第3戦中国杯

2013年11月1日~3日

開催地:北京(中国)

小塚崇彦、村上佳菜子

第4戦NHK杯

2013年11月8日~10日

開催地:東京(日本)

高橋大輔、無良崇人、織田信成、浅田真央、鈴木明子、宮原知子

第5戦フランス杯

2013年11月15日~17日

開催地:パリ(フランス)

羽生結弦

第6戦ロシア杯

2013年11月22日~24日

開催地:モスクワ(ロシア)

町田樹、村上佳菜子、今井遥、宮原知子

グランプリファイナル2013(GPF)

2013年12月5日~8日/福岡(日本)

グランプリシリーズ上位入賞者、シニア・ジュニア同時開催

GPF CM

ところで昨日は、2018年の平昌五輪に日本が全面協力するという報道に対し、多くの人達が即座に『NO』を突き付けました。

当然ではないでしょうか?

東京オリンピックを阻止する為、韓国は常軌を逸した工作活動を行っていました。

許せないのは、汚染水問題をアピールする為に、国際基準以上の厳格な検査を行って輸出している日本の水産物を輸入禁止にしたことです。

IOC総会の直前というタイミングは、抜群の効果があると目論んだわけです。

被災地が風評被害に曝されるかもしれない、等とは一切考えなかったのでしょう。むしろ、日本人が苦しめばそれでいいと思っていたのかもしれません。

まともな民族ではありません。

日本に過度な賠償を求め続ける韓国は、既に世界的に見ても例を見ないほどの賠償や援助を日本から受けています。

そして、日本は何度も謝罪しています。

それでも1000年恨むという異常な精神は、キチガイという言葉しか浮かびません。

520324_1378808864

日本はそれ程までに朝鮮人を弾圧していたのでしょうか?

既に多くの人達に知られているように、日韓併合によって、朝鮮半島のインフラ整備が行われ、識字率は劇的に向上し、寿命と所得は倍になったのです。

弾圧されていたなら、なぜ寿命が延びて所得が向上したのでしょうか?

韓国も北朝鮮もその事実を隠蔽しています。

都合の悪い歴史を直視出来ないのは、明らかに韓国の方です。

自分達が非道の限りを尽くしたベトナムに、彼等はまともな謝罪も賠償もしていません。

それどころか、ベトナム戦争を称える記念館まで存在しています。

韓国のベトナム戦争テーマパーク

こんな異常な国と友好関係など構築することは不可能です。

少なくとも、返していただくべきものは全て返していただき、日本に居住する同胞の方々は全てお引き取りいただいてから、ようやく話し合いのテーブルに付けるというのが、当たり前の考えだと思います。

勿論、今までの捏造史ゴリ押しやディスカウントジャパン運動を行っていたことに対する謝罪と賠償が無ければ、友好関係などは一切進展しないでしょうが・・・

そんな日本人の感情を理解する朝鮮人は、果たして何人いるのでしょうか?

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず

(2013.9.10 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】ベトナム訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領が過去の戦争の歴史について謝罪発言などまったくせず、ベトナム側も何ら要求していないことが韓国で話題になっている。10日付の新聞論調では、韓国が日本に対してしきりに「歴史直視」を要求していることと矛盾するではないかとの皮肉も出ている(ハンギョレ新聞社説)。

韓国は1960~70年代のベトナム戦争で米軍支援のため延べ30万人以上の部隊を派兵し、部分的に“住民虐殺事件”もあったとされる。ベトナム統一後、両国は92年に国交を結んだが、ベトナムは韓国に対し謝罪や反省、補償など一切求めなかった。

しかし2001年、金大中(キム・デジュン)大統領がベトナム訪問の際、「不本意ながらベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と“謝罪”した。これに対し当時、野党だった朴槿恵ハンナラ党副総裁は「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」と批判した経緯がある。

ベトナム派兵は父・朴正煕(チョンヒ)大統領(当時)の決断で行われたものだが、朴槿恵大統領は今回の訪問に際しベトナムの国父ホー・チ・ミンの廟(びょう)参拝、献花の時を含め戦争の歴史にはまったく触れず、もっぱら経済協力問題に終始した。

中央日報は1面トップ記事で「父の時代の歴史に対する和解」とし「過去についての両国の成熟した立場と、間違った歴史認識にとらわれている日本を比較することになる」「日本への圧迫の意味もある」と奇妙な解釈を加えている。

朴槿恵大統領が謝罪をしなかった背景には、ベトナム戦争を米韓による侵略戦争とするベトナム側と「自由を守るための戦争」とする自らとの間に歴史認識の違いがあるからだ。

にもかかわらずベトナムが韓国に歴史認識の一致や謝罪、反省を求めず未来志向の協力関係を重視する“成熟”した態度は、日本ではなくむしろ韓国の対日姿勢に対する教訓であり“圧迫”になるものだろう。

一方、韓国マスコミはベトナムが60年以上も植民地支配したフランスに対して謝罪や反省、補償など一切求めていないことにはまったく触れていないた。

ベトナム戦争での韓国軍の悪行

字幕【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ?

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

2013y09m11d_100938561

トルコ邦人女子大生殺害で男の身柄拘束~在日大使館が表明

(2013.9.10 日本経済新聞)

トルコ中部の観光地カッパドキアで9日、新潟大4年の栗原舞さん(22)が刃物で刺殺された事件で、東京のトルコ大使館は10日夜、現場から逃走したとみられる男の身柄を拘束したことを明らかにした。トルコの治安当局から連絡があったという。男の年齢など詳細は分かっていない。

同大使館によると、拘束された男について、栗原さんと一緒に襲われて一時重体となった新潟大4年の女子学生(22)は「犯人だ」と証言したという。

トルコの国営アナトリア通信などによると、栗原さんと女子学生は9日午後、カッパドキアのゼミ渓谷で倒れているところを観光客に発見された。

トルコの治安当局は殺人事件として逃げた容疑者の行方を追っていた。

世界遺産に登録されているカッパドキアはキノコや煙突に似た多数の奇岩で知られ、日本人を含めた多くの外国人が訪れる有名観光地。現場のゼミ渓谷付近は、ハイキングコースとして知られるが、日本人観光客はあまり行かない場所という。

トルコ女子大生2人殺傷事件 容疑者の身柄拘束(13/09/11)

0402bc8a470a0aa4E1fc2ea4E401226c

トルコ女子大生2人殺傷事件 地元の人たちが被害者の追悼行事(13/09/11)

トルコ中部の観光地カッパドキアで起こった女子大生の殺傷事件は、トルコが親日国ということもあり、驚いた人も多かったと思います。

しかし、どんな国であっても犯罪者は存在するのです。

そして、トルコはやはり親日国でした。

数多くの地元の方々が被害者の追悼行事に参加し、死亡した栗原舞さんの冥福と、重体で治療を受けている寺松星絵さんの一日も早い回復を祈ったのです。

トルコが親日国の理由 Friendship of Turkey and Japan

私達日本人も、イラン・イラク戦争の時、危険を顧みずに二機の航空機を派遣し、テヘランに在留していた邦人215名を救出してくれたトルコの恩は忘れません。

今回の事件でトルコを悪く言う日本人も、嫌いになる日本人もいないでしょう。

それが、本当の友好関係というものです。

お隣の国には、1000年経っても理解出来ない話かもしれません。

憐れな・・・というより、存在しない方が世の為になりそうな民族ですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫とチワワの箱遊び - Chihuahua playing with kitten 5 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? | トップページ | 激化する工作活動と変化の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
いつもありがとうございます。

???何故???
検察当局は、今回の事件に関する捜査情報を一切発表しない方針を決めた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/mds13091110030002-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
【トルコ女子大生死傷】
「私がやりました」拘束の26歳男、犯行認める2013.9.11 10:01 [中東・アフリカ]
関連ニュース
【トルコ女子大生死傷】「犯人は1人だった」 容疑の男拘束
【トルコ女子大生死傷】「のどかな田舎町で、強盗事件など通常あり得ない」

【コラム】私たちは“凋落”の種をまいているのか=韓国(1)
2013年09月10日17時24分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月11日 (水) 11時58分

GPシリーズ、楽しみではありますが・・・。
KYの点数の出方次第では・・・coldsweats01
怒りのGPシリーズとなること間違いなしでしょう。
ただ、何度も酷いプログラム見せられると・・・さすがに気付くのでは?
とも思います。

私はスケートは普通に滑るくらいしか出来ませんが、出来る人が見れば。
一目瞭然なんでしょう。
日本のかわいいスケーターたちはフジTVの口車に乗らずよかったのを・・・。
いまだに覚えています。子供は正直です、お愛想は存在しません。
私も、子供のころは正直に言い過ぎていたようです(笑)

KYの八百長がchick早く明るみに出て欲しいです。
そしてオリンピック参加の権利を剥奪して欲しいものです。
そうすれば、スッキリした冬季オリンピックが見れるのに・・・。
とか色々考えてしまいます。
あ~あ、韓国だけはどうあっても国と認めたくないです。
そんなレベルのものですね。

投稿: kokotomo | 2013年9月11日 (水) 11時59分

(´・ω・`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000051-jij-spo
日韓が五輪開催で協力へ=人的交流など促進
時事通信 9月11日(水)10時41分配信
韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け
2013/09/10 13:55
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130910/20130910135758_bodyfile.jpg
新しいIOC会長がドイツ人弁護士に決まったので、平昌冬季五輪の
進捗状況は、彼がキチンと判断してくれるでしょう。韓国は、ドイツに
片思いしてるようだけど、ドイツ人には嘘やケンチャナヨは通じないよん。
彼を盾にして、日本は平昌には、関わるのを控えるか、言質を取ろう。
もし、リオ五輪が他都市へ振替という前例が出来たら、平昌もオーストリアの
インスブルック辺りが、サクッとやってくれるでしょう。見物だねW

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月11日 (水) 12時34分

みのもんたの息子逮捕!!!!
学生時代から黒い話が付き纏って、コネで入社したテレビ局。
アチラと関わりのある人間に、次々連鎖して悪事が表に出てきた。
これも例の法則の逆バージョン???
みのは、これで番組鋼板するのかねぇ?
100億くらい資産があるそうなので、悠々自適に暮らせるだろうが。
東北にどれくらい寄付したのかな?苦笑。

バ寒国との五輪協力という記事が、今日になっても出てくるという事は、
金は出さないが、何らかの協力体制はしますよ、という事なのか?
協力といっても、技術やノウハウなど、アチラが得する事はあっても
日本にメリットはほぼゼロですが?
しかも、なんだかんだで、どのみち金をかけて、アチラに流れる仕組みにされるのだろう。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月11日 (水) 12時52分

カッパドキアの近郊も、チョン系が結構住んでいるとの情報もあるが?
前科者だが、いつから住んでいたのでしょうね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月11日 (水) 12時53分

ブリザード本当に、感動する演技でも無しジャンプは最初だけ、えっ表現力?あれならお腹痛いときにしていますよhappy01流石の高得点、観ている私たちは凍りつきますね、やはり人々を凍りつかせるあちらの方の特徴でしょうか。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月11日 (水) 12時54分

こんにちは

韓国やあからさまな韓国よりマスコミに騙された、一部の方々がJOCに抗議や問い合わせ殺到で大変だったようですがまず、書いてるマスコミが一部で


もしほんとにあのような発言したらメディアが大きく取り上げますよ、問い合わせる方も記事出した方に先に確認しないとめちゃくちゃ迷惑ですよねJOC気の毒、韓国側は馬鹿なんでしょうか、日本が協力したら五輪憲章に触れますやからオリンピック開催が危うくなりますよ( ̄ー ̄)

頭おかしいのか異常に無知なのかとにかく金が無いんだなということだけは分かりました、というかオリンピックはそもそも開催都市がメインで動かすものです

他国が介入したら大問題ですよ

というか東京オリンピックボイコットするんでは?

…まさかオリンピックに出場するつもりなんですかね?

投稿: みき | 2013年9月11日 (水) 13時03分

素敵なアイスショーも終わり、もうすぐグランプリシリーズが始まりますねぇhappy01
羽生選手の話しには必ず、゙あれ゙の話しが出るし、これからは顔まで見ないと、試合も見れないangryannoy
モザイクかけてほしいーsign03
きっと心の声は届かないけどcoldsweats01
選手皆さんの新しいプログラム楽しみにして待ってます。happy01paper

投稿: 弥生の月 | 2013年9月11日 (水) 14時56分

平昌オリンピックの公式ポスター? ここまでやるか!? (日本が無い!?)
http://pbs.twimg.com/media/BTzmOmZCYAAP4dp.jpg:large?.jpg

投稿: (古)ゆき | 2013年9月11日 (水) 15時24分

黒猫様、皆様、こんにちは。

(古)ゆき様!!Σ('◉⌓◉')情報有難うございます〜!
ひ,ひ、酷すぎます!
なんか地図上、半島の縮尺もおかしくないですか?Σ(゚д゚lll)こんなに大きいです?

JOCにはこの件も合わせて、日韓協力は絶対反対のハガキ出します!!
飛ばし記事とは言え、本当にあの国はどんな事して来るかわかりませんし!!

シーズン始まるのは嬉しいですが、
やはり、kyの姿見たくありません!!!

IOCの新会長は、世界一k国を嫌うドイツの方ですから、少し期待持ってみます!!( ̄^ ̄)ゞ


投稿: オスカル | 2013年9月11日 (水) 17時56分

ポスターでこそこそ日本はずししてないで、世界に向かって公式に日本には参加しないように要請したと、堂々と発表してほしいものです。被災地では、未だに悲惨な生活が続いています。韓国の見栄とメンツを立てるために捨てる金があるなら、今すぐにでも自国の被災者の苦しみを救ってほしい。間違っても増税分が韓国のために使われることの無いように。

投稿: アスカ | 2013年9月11日 (水) 18時22分

メイド・イン・カナダのHANUEなんて・興味なし。またあの「巴里」をみせられるのか? 無機質なかってのパト殿下みたいな・ただ滑る技術のみ。どうでもよろし。桂です。ミス・サムシングさま・別ページでのすてきなEXpressionをありがと。言葉の影の意味に気づいてくれて・ユーモアは好き。ワンクッションおいて・わからない世界をけむにまく。国際的社交術に通ず。アメリカで無口で暗い顔をしていたら殺人犯に見られる。留学時代の友人がアドバイス。トルコの悲劇も・日本は自分の力で平和の誤差のせい。アメリカがいたから。渋谷のファッションで外国歩けば「娼婦」。誤差にきづいて・ご冥福とご快復を祈ります。バレエには批評家協会があるのに・Fスケートはなし。遅れてる。ここから国際語をこなして。世界的な研究家が出でよ。やくざ女みたいな言葉遣いは・日本のスケート界が泣く。いくらテクニック強くてもね。自称男爵夫人の末裔とやらの品の無いそれも・嘆かわしい。日本女性の品の良さは過去の思い出なのね。バルタンさんも去年より・ずつと前にここでコメントしてる。もっと素朴にね。今は常連でも未来はわからん。トリノの頃からの残りは「サナサナ」さんが時おり。ここのopinionsは未来へのメッセージ・過去からの日本人の蓄積された洗練の記録・黒山羊さん。最近ごぶさた・真の男の出番・続けることは力・こちらの窓の魅力・遠慮なさらずに・失敗も成長だもの。日記風に書いてみました。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月11日 (水) 18時23分

 トルコのカッパドキアで起きた殺傷事件の容疑者が拘束されたようですね。何人なんだろう。。 国籍を一向に発表しないですね、拘束したのに。

 数年前にカッパドキアを訪れたことがあり、早朝の熱気球ツアーで日の出を見たり、エクスカーションでハイキングをしたり奇岩を歩き回ったり大変充実した時間を過ごしました。

 宿のトルコ人もとても親切でしたが、意外だったのが食事のおいしさ。
歴史的背景により文化の交差点でさまざまな国の美味しいところだけ取ったフュージョン料理となっていましたが、日本人(関東人)の口にあってとっても美味しかったのを覚えています。
トルコ茶も美味しくて、たくさん購入してきました。(土産物屋より街中のスーパーでの購入が定価で安くておすすめ)

 カッパドキアは完全に観光立地なので雰囲気もよく、のどかな印象すらありました。三週間も過ごしている一人旅の日本人女性バックパッカーもいたくらいです。よっぽど気にいったんですね。
カッパドキアとは一地域の名前ですので、カッパドキアに宿泊といっても、その地域のどの村の中のどの位置にある宿かで雰囲気が多少違うようです。
 前の晩遅く着いたのですが、翌朝、まだ夜が明ける前に起きてご来光を熱気球の中で拝み、宿にいったん戻って新鮮な朝食(トマトやオリーブ、フェタチーズが美味!パンもすごくおいしい)。
まだ朝8時前なのに近くの宿では職人たちが仕事を始める音が聞こえてきます。(彼らは勤勉) 昼、風光明媚な渓谷をのんびりゆったりウォーキング、親切なガイドに説明を受けながら奇岩や史跡を堪能、トルコ版川床でビュッフェランチ(ビュッフェにしては珍しく当たりだらけ)、夕方村に戻ってからはトルコ式風呂のサウナとあかすりでさっぱり。とっぷりと日が暮れたころ、各テーブルにキャンドルが灯された屋上テラスのあるレストランで柔らかい夜風に吹かれつつ、はるか遠くの奇岩をぼんやり眺めながらディナー。 さっぱりと汗を流した、心地よく披露した身体に食事やお酒がすいすい入っていきます。どこへ行っても全体的にはずれがない感じ。(たまたまラッキーだった?)
そのレストランで夜中近くまでだらだら飲んだあとほろ酔いでふらふらと宿まで歩く夜道に人影はみえず、申し訳程度の街灯がほのかに灯るだけ。
野犬同士が吠えあうのを近くに遠くに聞きながら岩をくりぬいた作られた宿まで戻ったらあとはバタンキュー。トルコはどこでも野犬が多い。でもトルコ人がパンをあげて可愛がっているようで、日本のペット犬より人によくなつくので犬好きにはたまりません。

本当にのどかでいいところなんですよ。現地で出会った欧米人客も、現地の雰囲気に酔ったかのようにまったり楽しんでいましたね。

他の場所も訪れたときも夜行バスを乗り継ぐ形で行ったので、早朝未明、乗り換え地に着いたあと、旅行会社らしき事務所の小さな椅子にトルコ人の男2人に囲まれてチョコンと座って、次のバスが到着するまで待っていました。いまから思うと危険なアレンジと思えますが、その男2人からはこちらを襲う気配はいっさい感じられず、淡々と仕事をこなしていました。なにか聞いたりお願いしたりするととってもよくしてくれて。。

 どこにでもおかしな人間はいるのだし日本だってもちろん酷い犯罪はある。
なのにトルコの人たちから多くの「ごめんなさい」など、心からのメッセージが届いているのを知り、思わずお礼として私が味わった素晴らしきトルコの旅をご紹介したくなりました。

人気都市、イスタンブールも安全で、食事も美味しく、見どころたっぷりでモスクの礼拝は神秘的、バラのつぼみが詰まったお茶など安く買えて(エジプシャンバザールのほうが安いですよ、グランドバザールより)1週間じゃ足りないくらいでしたよ。でもトルコアイスは売ってません、イスタンブールでは、念のため(食べ物の恨みはいつまでも・・)。

 トルコ=親日国という印象しかない方には、どうぞ今回の件で恐ろしいイメージを抱かず、ぜひ機会があれば訪れてみてください。いまはかなりパックツアーも安くなっていますし、格安航空券だけ買ったら現地の旅行代理店に手配させるのも自由度がでて充実します。(日本人がいて日本語が通じる現地代理店も多いです)

トルコは各地方への交通網が非常に発達しているので現地に着いてからでもネット予約などを通じて、十分手配が可能です。

一つだけ、トルコ石と称された土産物、証明書つきの石は、ほとんどトルコ産ではなくエジプト産でしかも偽であることがとても多いようなので(たとえ証明書つきでも by 現地のトルコ人)なにか購入される場合はジュエリー価格の物を買うのではなくあくまで「アクセサリー」として納得のいく値段のものにされたほうがいいでと思います。イスタンブールの中心でトルコ人夫と日本人妻がやっている店も他よりかなり相場が高いようです。歩いていると道の反対側からでも「こんにちわぁ♡」と声を掛けてきますが、ここだけは支那人の振りをして無視した方がよろしいでしょう。

さて話題は変わりますがJOCの件、なぜ「全面協力」というばかげた話に対して公式声明をちゃんと出さないのでしょうね?フェイスブックにも抗議のコメントがたくさん書かれていたのに削除する始末。

もちろんこんな大変な金額を必要とするものを現政府を通さず、検討も交渉もなく、立話程度のやりとりで、しかも竹田会長の腹一つで決められるわけがないと思うので、「誤報」を装って「もしウリらがこういう提案したらチョッパリどもはどう反応するかニダ?」を探る為の試し打ちの気がします。。。

が!さっさと否定の公式声明をださんかい!といらだってもいます。。

投稿: まりあ | 2013年9月11日 (水) 19時05分

桂川様
人の好きはそれぞれです、どうでも宜しいと書かれると羽生選手ファンとしては寂しいですね。
異国で頑張っている羽生選手を応援せずにはいられません、パリの散歩道私は大好きですよ。
桂川様
お気を悪くされたら申し訳ありません。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月11日 (水) 19時09分

私は羽生君が大好きです、ずっと応援しています。しかしブライアンオーサーは別、大嫌いです!!。バンクーバーまでの数々の一件を絶対に忘れません。キムヨナに仕込んだような事を羽生君に仕出かしたら絶対に許しません!!。

投稿: HIMEKA | 2013年9月11日 (水) 19時35分

アンカー(9月11日)

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<1
http://www.youtube.com/watch?v=MVW7rMBjvhg

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<2
http://www.youtube.com/watch?v=8CmFIBHJR9s

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<3
http://www.youtube.com/watch?v=S_ur_NXLWeA

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<4
http://www.youtube.com/watch?v=1O_LXFBithM

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<5
http://www.youtube.com/watch?v=qAJqhr8Ttgs

p【 0911青にゃん 】q・ω・)<6
http://www.youtube.com/watch?v=SBIqhdfTTvw

投稿: (古)ゆき | 2013年9月11日 (水) 19時38分

トルコの日本人殺害事件について気になるコメントが正しい歴史さんのコメントにありました。犯人の国籍とても気になりますね。

deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5193.html

投稿: yukka | 2013年9月11日 (水) 19時50分

いまさっき竹田恒康がニコニコの生放送で、「さきほど父(恒和・JOC会長)と話したが資金援助などはない。みなさんが心配していることはないから安心してください。」ときっぱり言っていました。

しかし詳しいことは明日のニコ生で話すそうです。(はよ話せ)

ではこれからは、どうやって共同を凸るかにテーマが移すかな・・

投稿: まりあ | 2013年9月11日 (水) 20時15分

皆様 こんばんは。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
秋の足音を感じます。

が、しかし昨日の誤報のため大変不快な気分に陥りました(>。<)

仕切り直しに、あり得ない景色ですが私が見たいと思うもの。
春の流鏑馬の躍動感あふれる伝統技に感嘆すると同時に、秋には正反対の静の動作の中に於ける秘めたる闘志を持った射手の見事な放物線を描く矢が、金色に輝く楓を射抜く風景を見てみたい。
日本らしさの体現は、西欧の直線的軌道の遙か彼方を行く見事なまでの美しさ力強さを備えていることでしょう。
それを目にすることができたなら、ソチでも最高の輝きを手にできそうな気がします。

何となく、秋の気配を感じるこの頃。寒暖の差が激しくなれば楓も美しく色づく季節を楽しみにしています。
もちろん、日本選手の素晴らしい演技の披露も待ち遠しい・・・
いよいよ、シーズンが始まりますね!

なんだか、意味不明なコメントスミマセン_(_^_)_

投稿: なんとなく | 2013年9月11日 (水) 21時05分

桂川様 

何度か呼びかけを頂き、ありがとうございます。
相変わらず桂川節とでも申し上げましょうか、文章に熱風の様な(まさに嵐の様な)勢いを感じます。お元気そうで何よりです。

私も生きております。こちらも興味深く読ませていただいております。
ただ、「ネット社会」と言うものをずっと見ておりますとその窓は無限に広いようでその実箱庭のように狭い世界でもあるのだなと思うところがありまして、すこし静観しておりました。
余談ですが晴れた日にただ青い空を見上げるとそれだけで何かが伝わってくる気がして最近は空ばかり見ておりました。はたから見たら結構不審者だったかもしれません。

さて、羽生選手はまだ分かりませんよ?
私も「巴里」は物足りなく感じた一人ですが、化ける要素が随分ありました。
彼は若木のようにしなやかで砂地に水を撒くようにコーチから言われたことを吸収するような若者ですが、一筋縄でいくようには思えません。
良くも悪くも「素直ではない」と感じます。

彼の本質は「我」である気がします。彼は言われたことが出来るようになるまでは「我」を封じますが自分のものにした途端思いっきり解放します。
その過程を楽しみましょう。

最近ネットのニュースで覚えた言葉に「民度」と言う言葉があります。
若い方もよく使っているようですが、何となく考えさせられます。

日本人は素晴らしい人が多いと私も思います。海外からも日本人の「民度」の高さは評価されていて誇らしい事です。

でも、その評価の高さはほとんどが先人の方々が築き上げたものだと、どれくらいの人が自覚しているのでしょう。
現代を生きている我々はまだほとんど何も成していない。
桂川様の日本女性の品の良さは過去のもの、この言葉。
同じように感じておられるのかな?

対外的な理不尽には毅然とした態度が必要ですが、そのためにも内をしっかりと鍛えること、先人方が当たり前に守ってきたものを受け継いでいけたらと思うのです。

久方ぶりのコメントで長々と、失礼いたしました。

何はともあれソチオリンピックへのシーズンインです。
どの選手も最高の舞台で、最高の演技が出来ますように。
私は浅田真央選手のすべてを焼き付けるべく準備を整えております。

  


 

投稿: 黒山羊   | 2013年9月11日 (水) 22時15分

若者がでてきたら昭和が良かったですか。でしたらこの時代にいきなければいいのでは?
アスリートはみんな努力をしています。国民の期待を背負って努力しています。選手を悪く言えるのは選手ほどの苦労をしているものだけ。
真央ちゃんも高橋選手も若いころは発言が危なかった。今でも小塚選手の発言にはヒヤヒヤしてしまう心配性な私です。
羽生選手の発言はサッカー選手や野球選手がよく使う独特な発言ですよね。フィギュアには珍しいですがつい最近某水泳選手が同じ言葉つかっていました。頭の固いひとには選手の真意は伝わりにくい。老人にもわかるような簡単な言葉を使うべきですね。若者はこうやって成長していくんです。
成長を見守れないのであればお隣の国へ行かれたらどうでしょうか?

投稿: みちる | 2013年9月11日 (水) 22時32分

みちる様 こんばんは
そして、はじめまして。

突然で申し訳ございません。
ただ、あなた様は誰に何を怒っていらっしゃるの分からずに途方に暮れておりました。
もし、先のお二人だとするのなら、それは大きな勘違いだと思います。
ただ、物理的なことを語るのではなく、もっと大きな大らかな事、上手く言えませんが辺りを包む空気のようなお話をされているのだと私は思いました。
フィギュアという特定の話題を語るのではないが故に、私も何となく季節など日本の良さをコメントしたくなったりと、そういう類のモノだと感じています。

なかなか、ひねりのあるコメントに右往左往してしまいがちですが、悪意の有る無しはコメントを読めば伝わるモノがあると思います。
何はともあれ、私は久方ぶりにすてきな方の大らかなコメントを拝見して嬉しく思います。
何気ない小さな幸せや嬉しさなど、見落としていた毎日に気付かされた気分です。

投稿: なんとなく | 2013年9月11日 (水) 22時47分

日経の原真子と
朝日新聞デジタルの原真人は
関係あるのかな?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月11日 (水) 23時22分

○ジテレビ

たまたまチャンンル換える過程で、ショムニが目に入り驚きました。
堂々とドラマの中で、ギャラクシーを賞賛しているんですね。
極力みない放送局ですが、私としたことが(汗)
相変わらずというよりも、ますますお馬鹿な方向にいってる局なのですね。

大切なシーズン、フギュアスケート中継はネットですね。
KYの話題しかり、ストレスに備えなければ!ですね。

投稿: NK | 2013年9月11日 (水) 23時33分

みちるさん、それ違うでしょうよ。羽生選手に否定的な意見は「となり」へ行けなんて…。

投稿: gree | 2013年9月11日 (水) 23時51分

GPSがもうそろそろなんですね。
最後だと言っている選手やこれからも続ける選手さまざまです。
好き嫌い関係なく五輪シーズンであるこのシーズン、日本選手全員応援しますよ。
ファンとかではない選手でもいい、日本選手がソチでメダルを獲れますように。

投稿: みー | 2013年9月12日 (木) 01時08分

日経の読者はスポンサー予備軍。
読者に有利な投資先を紹介するのが日経の仕事。
フギュアに金をだすのは意味があると売りこんでいる矢先。

投稿: 株屋 | 2013年9月12日 (木) 05時33分

おはようございます。
決定からだいぶ遅れましたが、東京オリンピック決まって感動しました。
発表はニコニコで徹夜で見ましたが、朝5時なのに実況等はコメントが多すぎて入れないほどでした。

竹田さんの生放送わたしも見てます。
竹田さんのいつも飛ばし気味で解説するのがおかしくて長いですがあっという間。熱くなってしまうのは新聞記事が変なのが多いからなんですけど。
お父さんとの話は今日の放送でお伝えしますって言ってましたね。
http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu/blomaga/ar341012

ところでオリンピックのプレゼンですが、安倍総理の育ちから出る雰囲気で良かったとの話がありましたが、私は逆にそういうイメージから抜けだした感じがしました。野心的と言うのでしょうか、すごい熱意を感じたからです。これにもデフレ脱却をかけている、強い信念を全面に出してると感じました。

原発の事は、数日前の記者質問で的確な返答ができなかったとして報道されてしまいました。青山さんも宮崎さんのラジオも聞きましたが、数値を出して説明すべきだ、宮崎さんは他国等の高い線量との比較を出せば低い事が分かってもらえると言っていました。海外にはそういった数字での説明の方が理解が得られるからという事でした。
でも他国との比較数値は言わなかった。
もし他都市との比較の数値を出せば線量の低い事も伝わるかもしれない。でも、そうやって比べられた都市は評判を落としてしまう。それを今回の席でやらなかったのは正攻法だったのかなと思いました。

投稿: といかけ | 2013年9月12日 (木) 07時39分

なんとなくさま
素敵です、日常を広く見られる心。
黒山羊様の仰る空を見ていると良くわかります、私もどちらかと言うとそんな感じで四季を楽しんでいます、小さな花を見つけてはずーっと見ていたり何を見ても素敵と感動する心も忘れたくないですね。

黒山羊様も桂川様もいらっしゃって嬉しいです。

GPSがあと少しで始まりますね、どの選手の皆様もお怪我の無い様に努力が報われます様に。

投稿: ゆんゆん | 2013年9月12日 (木) 10時13分

韓国がTPP交渉参加を検討とか!?甘利大臣も歓迎とか!?
ぎゃ〜、またですかぁ!?FTAもどっちも嫌だよ(#`皿´)

顔さん、お暇な時のついでで良いので情報頂けたら幸いです。厚かましくて申し訳ありません。飛ばしだといいのですが…
既出でしたらごめんなさい。

投稿: ラパン | 2013年9月12日 (木) 11時54分

ラパンさま、

横からすいません。。

韓国がTPP参加方針、近く表明 現地紙報道、日本の交渉入り影響http://sankei.jp.msn.com/world/news/130909/kor13090911460003-n1.htm

TPP交渉への韓国参加は「各国にメリットあり歓迎」と甘利氏ーMSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130910/fnc13091018580013-n1.htm

飛ばし…なんですかね?
中国が参加表明した時点で、まさか、、とは思っていましたが。

投稿: maya | 2013年9月12日 (木) 12時23分

訂正です。

中国はまだ参加検討でしたよね。
失礼しました。

投稿: maya | 2013年9月12日 (木) 12時26分

青山さんのアンカーありがとうございました。
7年で変わるべきこと。本当にその通りだと思いました。
日本は今までのように事を恐れて小さくなってばかりはいけない。正面の道を切り開いていく国、悪いことにはダメだと言う態度をとれる国に生まれ変わるべきだと思いました。
中国が前回東京オリンピックでした事初めて知りました。〜10月16日の中華人民共和国(後述の通り本大会には不参加)による初の核実験〜、とありました。
今でも中国は他国を苦しめています。他の騒動は実は目隠しなんではないかと思うほどです。

国民が最低限知るべき、中国の実態 「東トルキスタンからの手紙」
http://youtu.be/gPaWAlXmCXY

7年で大きく変わって、東京オリンピックが姑息な国の軍事や政治に利用されるのではなく、逆に弾圧からの解放を祝う場にもなりはしないかとと願ったりします。

【平和の祭典】Peaceful Olympic Tokyo 1964【東京五輪】FREE TIBET & UIGHUR
http://youtu.be/0JM2Fw12MGw

きっとその為にはすごく賢くならないといけないし、強くもならないといけないと思います。たいへんだけど。

投稿: といかけ | 2013年9月12日 (木) 12時26分

(´・ω・`)
日本→米「参加承認に半年」
南朝鮮→米「アンダー交渉中??」

TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」2011年11月月2日 07時03分
環太平洋連携協定(TPP)交渉について、米通商代表部(USTR)の高官が、日本の参加を認めるには米政府・議会の非公式な事前協議が必要で、参加決定に時間がかかるため「受け入れが困難になりつつある」との認識を示していたことが、日本政府の内部文書で分かった。正式協議を合わせると米議会の参加承認を得るのには半年間程度が必要な見込みで、早期参加表明しても来夏にまとまる予定のルール策定作業に実質的に加われない可能性も出てきた。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8776.html
【みのもんた】非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。
みのが二度目の夏休み取っていて、みの次男が逮捕ってことは
2階の影響力がなくなってきてることを暗にマスゴミに流してるのかしらね?
次にどんなニュース来るかで国内特亜の青ざめていく顔がみれるのかもねーw

みの次男の事件って一ヶ月前の事件を今日逮捕してんのな。
さてさて余計におもしろそうな話になってきたw

尻尾切り とかげ?
炙り出し モイラさん??
http://www.nikaidou.com/archives/40149
■ 二階俊博は、バカ息子どうするの?
???
2013年09月12日09:06
米軍によるクーデターが進行中!

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 13時00分

mayaさん、ありがとうございました。
全く何という事でしょう、五輪に続いて。はぁ〜、根が深いですよね(´Д`)
でも、顔さん情報によると(ありがとうございました)、何か混乱しているみたいで、どんどん引き延ばして、法則発動でポシャってくれたら…なんて。

投稿: ラパン | 2013年9月12日 (木) 13時12分

(´・ω・`)
国連は国際連盟と同じ運命をたどる恐れがある-プーチン大統領
12.09.2013, 10:43
ロシアのプーチン大統領は、米ニューヨーク・タイムズに寄稿した論文の中で、米国やその同盟国が国連安全保障理事会の承認を受けずに軍事行動を取った場合、国連は、国際連盟と同じ運命をたどる恐れがあると警告した。プーチン大統領は論文の中で、国連の全身である国際連盟は、世界の出来事へ働きかける現実的なレバレッジが欠如していたことによって崩壊したと指摘した。プーチン大統領は、現代世界における合法性と秩序の維持は、国際関係の混乱状態を克服するための数少ない方法の一つであると指摘した。
シリア沿岸にさらにロシア船派遣

大統領は、国際法によると、武力行使は自衛あるいは国連安保理の許可を受けた場合のみ可能だと言及し、米国民は例外だとするオバマ米大統領の理論は危険だと指摘した。インターファクス

政府内で参加の是非を協議している
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130912/fnc13091215460010-n1.htm
「TPP参加は協議中」と韓国当局
2013.9.12 15:44


米政府・議会の非公式な事前協議
正式協議 参加承認に半年

甘利氏
入会基準をクリアして入会するなら歓迎
先行するすべての参加国から承認を得る必要
韓国は先行国の妥結後に加わる可能性も示唆した

記事入力 : 2013/09/09 10:21
TPP:朴槿恵政権、日本の参加に危機感
韓国政府高官は「タイミングの問題だけで、TPPに参加すべきだという原則は既に固まった状況だ」と述べた。貿易協会なども「最大限早く参加すべきだ」との立場だ。

韓国がTPP参加方針、近く表明 現地紙報道、日本の交渉入り影響か
2013.9.9 11:45 [韓国]
韓国政府は、米国が主導するTPPを警戒する中国にも既に参加方針を通知し、了承を得たという。(共同)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130911/mca1309110601009-n1.htm
TPP「中国待てぬ」「日米結束を」 日米中西部会、声明採択し閉幕
2013.9.11 06:00

ひっそり発売。ソニー初の曲面液晶テレビは手に届く価格
ギズモード・ジャパン 9月9日(月)11時34分配信
ひっそりさせとくなんて、もったいない!

サムスンが今年1月のCESで発表した55インチ有機ELテレビ
曲面テレビが9000ドル(約90万円)

対抗馬となるS990Aは、65インチで1080p
S990Aは今すぐ4000ドル(約40万円)でプレオーダー

日本、エプシロン打ち上げ、14日に

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 17時03分

(´・ω・`)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130912/plt1309120735002-n3.htm
【スクープ最前線】中国“尖閣占領”極秘作戦が発覚! 米国のシリア軍事行動に紛れ… (3/3ページ) 2013.09.12

日本政府、満州事変の日に中国ハッカー攻撃を警戒 12.09.2013, 12:20
日本政府は中国人ハッカー攻撃が猛威を振るっていることをうけて、270の政府機関に対し、警戒態勢をとるよう呼びかけた。12日、NHKテレビが報じた。9月18日は日本の満州への攻撃の端緒を開いた1931年の満州事変から82年目にあたることから、この日にサイバー攻撃が行われるのではないかと危惧されている。中国のハッカー集団「中国紅客連盟」はインターネットを通じて、9月18日に内閣官房、最高裁判所ほか、数箇所の省庁のサイトを攻撃するよう呼びかけていることから、日本政府は警察および安全保障委員会に対し、ハッカー攻撃をかわすため、万全を尽くすよう指示を出した。政府の発表では昨12年一年間にハッカー攻撃を受けた国の組織は19。サイトの内容が改ざんされ、アクセス不能となるなどの事態が発生している。6月に行われた政府の発表では、政府機関が受けたウィルス被害の6割以上が中国からのもので、中国語のコンピューターを通じて作成されたものであることがわかっている。リアノーボスチ通信

2013年09月12日14:36
9月18日に中国は尖閣、沖縄に上陸する計画があるようです。&追記

http://rockway.blog.shinobi.jp/
ロシア:シリアの反政府勢力が化学兵器使用の証拠を国連へ提出

シリアの反政府勢力が化学兵器を使用した証拠を国連に提出したというプシュコフ議員
◆9月12日
ロシアは国連安保理に、シリアの反政府勢力側が化学兵器を繰り返し使用してきたことを示す証拠を提出した、という。いよいよロシア側の、そしてシリア政府側の反撃が国際舞台で開始された、ということのようだ。

記事入力 : 2013/09/09 09:23
習近平・プーチン氏 金正恩氏に祝電=建国65周年で

5月に北朝鮮を訪問し、要人と会談した飯島勲内閣官房参与
「近い時期には横並び一線で全部解決する。動きだすのは遅くとも参院選の後。(9月下旬の)国連総会の前までには完全に見えてくる」と述べた。
会談の際は金氏が、「思ったことを話しましょう」と切り出し、たばこ好きの飯島氏に喫煙を促した。一方、金正恩第1書記やその一族、軍関係者とは接触しなかったという。 [時事通信社]

<台湾>立法院長の党籍剥奪…国民党内の抗争激化か
毎日新聞 9月11日(水)22時31分配信
【台北・鈴木玲子】台湾与党・国民党は11日、党内会議を開き、王金平・立法院長(国会議長)の党籍剥奪を決めた。

台湾で決裂…馬英九総統と王金平議長、同じ国民党の「なぜ?」
サーチナ 2013年09月11日14時12分

平成25年9月5日
米軍は、欧州の黒い貴族の言いなりになるのをやめます。

平成25年9月10日
米国は、今後、戦争をやめることにしました。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 18時24分

↑。みちる様・お返事が遅くなりました。桂 川です。多忙で一週間のまとめ読みもままならず。ごめんなさい。僕の発言はゆづっぽを愛するあなた様のお心を傷つけたようですね。ブログは短文なのでむずかし。こちらはキング大とクィーン安藤のひいき。真央っぴーとゆづくんに関しては・互いに3アクセル・4回転半が成功すれば・世界スケート選手史上でNO!の褒め言葉を過去に。
きっとあなた様は、でも頭のきれるお方・エリートゆえに僕のしかけや言葉の穴に、どうぞかかつてはなりませぬ。こちら無学・社会・世間知らずなのね。
詳しくは去年11月~12月当ブログにての・my opinionをどうぞ。
12月の「浅田真央の目指すもの」欄では・ゆづの素材の良さを。11月の「NHK杯エキジビションと忍び寄る闇」で・フィギュアの日本メソッドについて。同じく「NHK杯の結果」欄で・ゆづの時分の花について。「NHK杯男子SP結果」欄で・ゆづの繊細さ。「チャンが語る・・・」では・ゆづは神の児と。「エリック・ボンバール杯の結果」ではゆづとモロゾフへの期待を。
当方は美学の専門家・あらゆる文学・音楽・絵画・スポーツ部門について・コメント中。こちらの窓は読者同士が交感できる唯一の時数関係なしのすてきなwindow。どうかこちらで、ご自分の眠っていた脳力を・伸ばしさらに磨きをかけられんことを祈ります。
ゆづを冥界の王ハーディスのシンボル・水仙にも、たとえました。つまり俗界の闇を照らす美しい光りの花になれると。そのゆづ論がどこにあるかは秘密・興味があればどうぞlooking forですよ。せめてYou wil notl talk to sit too close without the dream for dance on the ice of mouthesー簡単なユーモアが無ければ・国際社会ではつまらない・田舎者。誰もふりむいてはくれません。ワン・クッションおいてね。安倍さんの魅力もそこ。
アメリカなどは「気難しい顔」を嫌います。わかりやすくないと・大衆には受け入れられません。黒人のオバマ殿下が一番気をつかっているのがこれ。いかにappeal これですよ。平松さんは唯一日本女性で国際連盟の理事・むずかしい任務を、笑顔でこなす彼女を尊敬。まねできません。たとえ流暢でなくとも・つながりあうsimple,spirit,smileが大切と。ご批判覚悟の上で。僕ってあんがいゆづっぽのように傷つきやすいの・反論がこわいわ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年9月16日 (月) 22時31分

皆様今晩は。
この度の台風で被害に遭われた方はじめ、日本古来からの災害の季節到来に、心穏やかになれない事もあることと思いますが、皆様の健やかな毎日をお祈りしています。

とある名所の川の氾濫により、辺り一面水に浸かるという恐怖に見舞われた方を思い浮かべておりました。
あんな状況にお於いても、他県より来られた方々を無事に送り届けようとする地元の方の姿に、おもてなしの心を改め感じることができました。どんな状況に置かれても、日本の良さを忘れない、受け継がれる心をきちんと受け止めたいと思います。

今日もまた、ご自身も大層な目に遭いながらも、律儀さを発揮されている方を発見。ご無事の様子に一安心。案外芯はお強いでしょうに・・・と笑みがこぼれました。

投稿: なんとなく | 2013年9月16日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53220955

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズの展望と身勝手な方々:

« 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? | トップページ | 激化する工作活動と変化の兆し »