« 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? | トップページ | 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? »

作為的な誘導と恣意的な対応

2020年の東京五輪開催が決まり、今から観戦を楽しみにしている人も多いのではないかと思います。

そういう人達の期待に応える為にも、2012年に行われたロンドン五輪のような、某国絡みの不可解な判定や某国絡みの不愉快な政治的パフォーマンスが無いようにしていただきたいものです。

某国絡みで有名なのは、サッカーファンなら誰もが知っている2002年のW杯での大躍進と、男子の台乗り選手ですら凌駕してしまう高得点を獲得し続ける女性フィギュアスケーターの件。

特に女性フィギュアスケーターについては、批判的な意見や疑問を列記すると、『陰謀論だ!』 『差別だ!』 『ルールを知らないバカだ!』という主張の方々が乗り込んできて大暴れすることでも有名です。

何度も指摘していますが、ルールが適正に運用されていないのではないか?という疑問を述べただけで『陰謀論』であると断じるのは、かなり無理があります。

野球ではストライクかボールか?アウトかセーフか?を巡って議論が交わされることは頻繁にありますが、どちらの見解であっても、相手を陰謀論者と罵るような常軌を逸した言葉は発しません。

映像を見て明らかな誤審と判明する場合もありますから、その場合はなぜ誤審が起こったのかに論点が推移していきます。

フィギュアスケートの場合は、映像を見ても、『ジャッジの視点は神の視点』であるかのごとく語る理解不能の方々が存在しますから、更なる議論に発展するということはありません。

罵り合いに終始するだけです。

日本の選手を優遇したいが為の差別的な感情が根底にあるから、某国の選手を不当に非難する声があるという、おかしな意見もあります。

それでは、某国選手の練習妨害発言はどうなのでしょうか?

また、2013年の世界選手権では3Fのロングエッジ判定に対し、露骨に不満な表情を浮かべています。

スローで見ると判定は妥当に見えるのですが・・・

日本選手を優遇したいための差別感情というより、他の選手に比べて明らかに贔屓されている某国の選手に不信感を抱いているというのが妥当な表現ではないでしょうか?

その証拠に、四大陸選手権でケヴィン・レイノルズが逆転優勝した時は、ようやく苦労が報われたと、多くのファンが祝福したのです。

ケヴィン・レイノルズは日本人ではありませんよね・・・

ルールを知らないから、某国選手の勝利に難癖を付けると主張する方々は、某国選手のエレメンツについては、口を濁します。

見た目がそれ程ではないように思えても、それぞれのエレメンツのレベル認定はテクニカルジャッジが厳正に行っているので問題ないし、GOEは目の肥えた演技審判の評価だから正しい・・・これではジャッジの目は神の目だと言っているだけであり、何ら論理性がありません。

ファンが疑問を感じているのは、なぜ某国選手のジャンプが4回転ジャンプを成功させた男子選手よりも高い加点になるのか? なぜスピンはアリッサ・シズニーのような評価になるのか、なぜまるでステルス性溢れるステップが、カロリーナ・コストナーや浅田真央のような高評価になるのか?

レベル認定であれば、要件をギリギリ満たしているという説明で納得する人もいるでしょうが、加点がずば抜けている部分に納得出来る人はほとんどいないでしょう。

それを納得させられないから、苦し紛れに『ルールを知らないせいだ』と言っているわけです。

ルールを熟知しているなら、具体的に説明出来る筈ですが、某国選手に関してそれが出来た人を見たことがありません。

不思議ですね。

こうした論調は、なぜか某国絡みの報道や主張、批判に付いて回るようです。

TBSのサンデーモーニングが、報じた東京五輪開催のニュースは、なぜかお通夜のような雰囲気だったという疑問に対し、

東京五輪を喜ばなければならないという風潮こそが問題であり、言論統制に等しい

という一見すると尤もな反論があるようです。

個々の人間がそれぞれの思いを述べるのは自由ですが、サンデーモーニングは、公共の放送で、東京五輪を否定しようという意図が透けて見えるわけですから、そこに疑問を感じるのです。

決まってからが大変という論調なら理解出来ますが、そういう意図よりも『某近隣諸国』への配慮が何より大切という考えを押し付けようとしているから、疑問を抱くのではないかと思います。

これは、韓国の姿勢にも共通していますね。

散々日本に謝罪と賠償を求めておきながら、数十万人を虐殺し、数万人の女性をレイプした戦争については、正式な謝罪と賠償はしていません。

ベトナムは誇り高い国ですから、韓国のような暴言は吐いていませんが・・・言われなければ何もしないのが朝鮮人のスタンダードなのでしょうね。

Team Japan and Stephane Lambiel in Armenia

浅田真央(mao asada) 名演技はショパンに愛されて!#4 ~ ショパン ノクターン第20番 嬰ハ短調

1位はボルト、全国の主婦1000人にアンケート

(2013.9.9 SANSPO.COM)

フォトブックサービス「MyBook」を展開するアスカネット社が9日、全国の主婦1000人に行った写真と五輪に関するアンケートの調査結果を発表した。「最も絵になる(写真に撮りたい)スポーツ選手部門」では、世界最速男のウサイン・ボルトが281票で1位。2位は浅田真央(267票)だった。2020年の東京五輪開催が決まったが、4位に体操の内村航平がランクインするなど、東京五輪の盛り上がりにより、今後は五輪代表選手が主婦の注目を集めそうだ。

520324_1378771624

東京オリンピック決定でTBSサンモニがお通夜状態

(2013.9.8 2ちゃんねるスパ)

本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。

マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、

しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。

浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」

「他の国に譲れば良かった」

「小さなナショナリズムにうずくまる日本」

「ひとモメあるかも」

「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が

「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?

寺島実郎・岸井成格

「これで日本はオリンピックを控えて本当に戦争のできない国になった」

「近隣諸国と真正面から向き合え」

大宅映子

「私はイスタンブールに決まったほうがよかった」

関口 宏 (ゲストの川合俊一に)

「東京に決まってうれしかったですか?」

「従軍慰安婦への補償が先でしょ?」

Sm001

サンデーモーニング 東京五輪決定反応

ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

(2013.9.10 朝鮮日報日本語版)

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、ベトナム最高指導部との会談に先立ち、ベトナム建国の父、ホー・チ・ミン元国家主席の廟(びょう)を黒のジャケットにスカートという服装で参拝した。

献花兵が朴大統領の弔花を廟の入り口に置くと、朴大統領は現地の慣習に従い、弔花上の「大韓民国大統領・朴槿恵」と書かれたリボンを整えた後、黙礼した。朴大統領は廟の内部も訪れた。

朴大統領は同日午後、主席宮で首脳会談を終えた後、チュオン・タン・サン国家主席の案内で付近にあるホー・チ・ミン元主席が生前使用していた執務室に立ち寄った。サン主席が朴大統領を同執務室まで案内したのも異例だった。

過去にホー・チ・ミン廟を訪れた韓国の大統領としては、1998年12月の金大中(キム・デジュン)元大統領、2004年10月の盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領、09年の李明博(イ・ミョンバク)前大統領がいる。金大中、盧武鉉元大統領は韓国のベトナム戦争参戦について謝罪し、李明博前大統領は廟を参拝しただけにとどまった。

朴大統領には、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が1964年にベトナム戦争への派兵を決定したという「決まりが悪い因縁」がある。ベトナム戦争による特需は韓国経済発展の基盤になったが、両国の軍隊が銃を向け合ったことも歴史的事実だ。

朴大統領は7日夜、ハノイ入りした後、公の席では過去の歴史に触れなかった。サン主席は予定より20分延びた拡大首脳会談で、「真の友人が来た」「韓国は姻戚関係にある国だ」と述べた。背景には今年1月現在で韓国人と結婚したベトナム人女性が約3万9000人いることがある。

朴大統領は9日の共同記者会見で、「ベトナム国民に韓国国民の温かなメッセージを伝えたい」として、ベトナム語で「カムウン(ありがとう)」と述べ、発言を締めくくった。

朴大統領は同日、対外的にベトナムを代表するサン主席、党序列1位のグエン・フー・チョン書記長、行政を統括するグエン・タン・ズン首相、グエン・シン・フン国会議長という最高指導部4人と全て会談した。

ハノイ=崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者

ホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れた朴大統領

(2013.9.10 中央日報日本語版)

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、ハノイにあるホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れて献花した。朴大統領が墓地の入口で「大韓民国大統領 朴槿恵」と書いたリボンの端を弔花に付けている。リボンの端を弔花に付けるのはベトナムの伝統的な献花の礼儀だ。弔花はベトナム産キク科の植物である“ホアタイバン”で作った。

201309100823171

9日、ハノイにあるホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れた朴大統領が、墓地の入口で「大韓民国大統領 朴槿恵」と書いたリボンの端を弔花に付けている

韓国・ベトナム首脳会談 来年中のFTA締結目指す

(2013.9.9 聯合ニュース)

【ハノイ聯合ニュース】ベトナムを訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、首都ハノイでベトナムのチュオン・タン・サン国家主席と首脳会談を行い、来年中に高いレベルでの自由貿易協定(FTA)を締結することを目標に、交渉を加速化させることを骨子とした共同声明を採択した。

両首脳はこの日、首脳会談、拡大首脳会談を続けて行い、共同繁栄のためのパートナーシップを強化、両国国民のために共に努力することで合意し、共同声明を採択したと青瓦台(大統領府)が発表した。

共同声明によれば両首脳は2009年に結んだ両国の戦略的パートナーシップをさらに進め、両国の問題だけでなく国際社会が直面している諸問題についても緊密に協力していくこととした。

また両首脳は韓国の原子力発電所の開発経験と技術を共有することがベトナムの原子力発電産業の育成に寄与するとの共通認識を持ち、ベトナムでの原子力発電所開発のために両国が持続的に協力していくことで合意した。

さらに両首脳は北朝鮮の核実験に対して憂慮を表明し、北朝鮮の核保有を容認しないことを明確にした。そして北朝鮮が国連安全保障理事会の関連決議や第4回6カ国協議での共同声明を含む国際社会における義務と約束を誠実に履行し、国際社会の責任ある一員になることを促した。

20130909161747_bodyfile

握手を交わす両国首脳=9日、ハノイ(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国政府 TPP参加めぐり「影響を検討中」

(2013.9.9 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】環太平洋連携協定(TPP)への参加をめぐり、韓国政府が総合的な検討に入った。産業通商資源部は9日、TPP参加問題に関連し、現在のTPP交渉の動向や推進中の自由貿易協定(FTA)交渉に与える影響、TPP参加に伴う経済的影響などを総合的に検討していると明らかにした。その上で、「政府として決定事項はない」と述べた。

企画財政部関係者もこうした政府内の動きを伝えた上で、「TPPに関する情報が不足しており、参加国に接触して情報を収集しなければならない点を踏まえると、1、2カ月で(政府の立場が)まとまることはないだろう」と話した。

これに先立ち、玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副首相兼企画財政部長官は先月、各官庁の枠を超えTPP参加問題に対する準備に取り掛かるよう指示した。

政府は韓国がTPPに参加した場合の外交・安保上の損得、品目別影響などを総合的に分析している。

産業通商資源部は先月30日に政府主管で初めてTPPをテーマに国際セミナーを開催したのに続き、今月3日には通商産業フォーラム専門家会議を開き、TPPの政治・経済・戦略的効果について意見を聴いた。

同部は6月に発表した新通商政策ロードマップで、中国や東南アジア諸国連合(ASEAN)中心の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に参加しながら、TPPにもつながる役割を果たすことで東アジア・環太平洋経済統合の中心軸を目指すとする戦略をまとめた。

2005年にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドが参加して始まったTPPは、米国が参加したことで急激に勢いを増し7月の第18回交渉からは日本も参加した。

日米の参加によりTPPは世界経済の38%(国内総生産=GDP=基準で27兆ドル)規模に拡大し、戦略的利益を追求するためにはできるだけ早く交渉に参加する必要があるという声が高まっている。

TPPには発足時の参加国に加え日米、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ペルー、ベトナム、マレーシアの12カ国が参加している。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)加盟国でTPP交渉に参加していないのは韓国と中国、台湾、香港、インドネシア、タイ、フィリピン、パプアニューギニア、ロシアの9カ国・地域。

韓国はTPP交渉参加国の多くとFTAを締結したが、日本、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドとは締結していない。

TPP交渉参加国には農水畜産物輸出国が多いため、協定締結後は2カ国間交渉を通じ農水畜産物の市場開放を強く迫られるという懸念も少なくない。

5月に始まったRCEP交渉には韓国とASEAN10カ国、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランド、インドが参加している。

【韓国TPP交渉、今更参加する意味は?・・深刻な韓国経済】

【東京五輪決定】韓国「強い日本復活」警戒 「釜山市の五輪招致台無しに」

(2013.9.10 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国では東京五輪の招致成功が、憲法改正などで「強い日本の復活」を目指す安倍晋三政権の強力な追い風になるとの見方が出ている。

9日付の朝鮮日報は、安倍政権が「招致成功を追い風に支持率を上げ、消費増税や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの経済懸案と集団的自衛権の行使容認、憲法改正といった政治懸案の推進を加速させる」との見方を伝えた。

一方、聯合ニュースは、東京電力福島第1原発の汚染水問題に関し、安倍首相が、汚染の影響は「原発の港湾内0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」と説明したことを「大言壮語」と表現、その信憑(しんぴょう)性について疑問視した。

また、文化日報によると、釜山市は2024、28年の夏季五輪招致を検討していたといい、同紙は「東京開催決定で招致計画が台無しになった」と伝えた。韓国北東部の平昌では18年に冬季五輪が開催される。

聯合ニュースによると、韓国の劉震龍文化体育観光相は8日、下村博文文部科学相に祝電を送った。

Eee9c013

韓国がTPPに参加するという意向を表明しました。

そもそも韓国は、各国と個別にFTAを締結する方針だったのですが、TPP参加によって、更なる貿易の拡大を考えているのでしょう。

日本にとって援軍となる可能性もあるという論調の報道もありましたが・・・そんなわけはありません!

日本は表立っての反対は出来ないでしょうが、韓国という国は条約を無視する国なので、こういうルールを守らない国が参加するのはどうだろうか?という疑問を具体的な事例を挙げて表明すべきでしょう。

仏像は暫く返還しない、日韓基本条約を無視して賠償命令を出すなど、法治国家とは思えない異常な判決が出ていることを、世界に発信するいい機会です。

韓国はおかしな工作活動しか出来ないですが、日本は真実を堂々と主張出来ます。

それが偽りの国との大きな違いです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫の面白い寝顔 - Funny sleeping kitten 2 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? | トップページ | 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。
日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。
竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。
竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)
[ 2013年9月10日 10:24 ]

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月10日 (火) 12時11分

(´・ω・`)
チヨッパリー 早速だが、雪と資金が足りないニタ゛
【朝日新聞】 「韓国・平昌で冬季五輪がある。世界の目が韓国と日本に続けて注がれる好機逃さず、官民挙げて未来志向の友好めざしたい」
2013年09月10日11:01

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=374408890
カッパドキア
日本人女性2名が襲撃され死傷!

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月10日 (火) 12時29分

こんにちは。日韓全面協力・・・。元々五輪誘致には賛成できませんでしたが東京に決定して喜ぶ人達を見ていたら「良いことなのかな?良いことだ」と応援する気持ちになっていました。つい先程までは。スポーツ界というのはお人好しの集まりなのか?一気に萎えてしまいました。残念で残念で残念です(;_;)

投稿: ユッカ | 2013年9月10日 (火) 12時36分

協力云々は共同の飛ばしであってほしい

そもそも都市が開催するものであって他国が協力とかおかしいでしょ

投稿: ナナシー改め「ななしー」 | 2013年9月10日 (火) 12時49分

速攻でJOCへ苦情を!

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月10日 (火) 13時14分

全面協力って本当?東京五輪は、都民の税金投入するが、日本国民の税金は、韓国に協力する為に使うの?消費税を上げる予定でそれはないでしょう。韓国の言う協力は、お金と技術をだしてね。韓国は土地のみ提供するから…でしょう。消費税増税と言う国民に痛みを伴う。韓国に協力する為の増税?不愉快(怒)自国の力で五輪開催無理なら、立候補するな!!日本も韓国の票欲しさに馬鹿な約束するな!東京五輪が決まれば、福島の復興にも力が入ると信じて喜んだのに…。国民の税金を韓国五輪に使う事は、国民が了承してからだ(怒)

投稿: みちこ | 2013年9月10日 (火) 13時34分

顔さ〜ん、恐れていた事がΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

早速2ちゃんスレにもあがっているようですが…

詳細が待たれます。

絶対嫌だ〜!

投稿: ラパン | 2013年9月10日 (火) 14時00分

顔様、ラパン様

被害に遭われた方は個人で旅行されていたのでしょうか?
それとも団体旅行中、個人で早朝で歩いていたところを襲われてしまったのでしょうか?
詳細はその後の報道を待ちたいところです

トルコのカッパドキアは私も15年ほど前に
観光ツアーで訪れたことがあります
観光地で出会う方々はとてもフレンドリーでした。
東の国境を接している場所は治安が悪いですが西側、
中央部は比較的安全と言われてました

和歌山で嘗てトルコ船が座礁した際に日本人が救助したことから
トルコの親日が始まりました
現地の大学などにも日本語を学ぶ学科はあり
片言の日本語で気さくに話しかけてくる現地の方は多い。

とある漫画家さんで旅行先のトルコに魅せられ
現地で結婚生活を送っている方もいます。
トルコの男性が優しいこともあって、トルコでの結婚生活を夢見て
「花嫁修業」に行く方もいるようですし
「日本人女性は大人しくてかわいい」ところが現地の男性に好まれ
日本人女性との結婚を望む方が多いとも言われています

とはいえ、観光地での団体行動だから【安全】なだけで
名産の絨毯やトルコ石の販売を巡っては客引きが強引で
若い(独身の)女の子が家に連れ込まれて襲われた(レイプされた)
という事例もいくつか報告されているようです

私は一人でツアー参加でした。自由行動で
バザールを一人で見ていた時に
『店にあるものはほんの一部でもっといいものが自宅にある』
と片言の日本語で話しかけられたこともあります
もともと買う気がなかったので断りましたが、
それでも『気をつけなきゃぁ』と思ったものです

日本人は値段の相場についてあまり知らぬまま言われるままの金額を
キャッシュで払うこともあり、現地では「上得意様」に見られることもある。
ニコニコ笑顔で法外な値段をふっかけられてしまうということもあるので
団体行動から少しでも離れるときには
ある程度は警戒心をもつことも必要な国でもあるんです

料金を安く設定している旅行会社は治安の悪い場所
中心部から離れた場所に宿をとるところがあるので
有名観光地でも若いお嬢さんだけで夜や早朝で歩ける場所ではない。

金品目当てだったのか、いたずら目的で連れ込もうとして襲われたのかわかりませんが
親日と言われているトルコでこのようなことが起きるというのは非常に残念です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
重体のお嬢さんについては一日も早い回復をお祈りします


投稿: megumi | 2013年9月10日 (火) 16時10分

韓国と全面協力なんて、絶対絶対絶対イヤです!!!!

スケートのブログ「蓮華の花笑うころ」のブログ主caprice様が、
この件でJOCに凸した方の2chでの報告を上げてくれています。
http://paipo2.exblog.jp/19631142/

私もJOCに早速メールで問い合わせしました。
こんなに腹立たしく思える事って初めてかも…。

投稿: あきら | 2013年9月10日 (火) 16時13分

すみません!
次の記事のコメ欄に投稿するつもりがこちらに書いてしまいました…。
「日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は?」の方にも同じコメを入れてます。
怒りでそれくらい混乱してしまっています…。

投稿: あきら | 2013年9月10日 (火) 16時17分

megumiさん

トルコは、比較的親日国と思っていただけにショックです。
ニュースでもよく分かりませんが、以前、ルーマニアでも若い女性が犠牲になりましたよね。
万が一、シリア関連で日本人がターゲットにされたなんて、考えたくないですが…
海外に居住されている方は、たとえ親日国でも信用しない方がいいと言われる方もいます。
若い女性は狙われ易いのでしょうか…
ご冥福をお祈り致します。


韓国開催協力も気になりますね〜
抗議だ〜( ̄〜 ̄;)

投稿: ラパン | 2013年9月10日 (火) 16時56分

>東京五輪を喜ばなければならないという風潮こそが問題であり、言論統制に等しい

この人は「言論統制」の意味すら分かっていませんね。

言論統制とは、国家権力によって異なる言論を処罰されることを言います。
「特定の言論に対して批判が多いこと」は言論統制とは言いません。

むしろ、何でも気に入らない言論に対し、
「言論統制」などと仰々しい嘘の用語を使って封じようとする人こそ、
本当は国民の言論統制がやりたくて仕方ない人なんだろうと思います。

投稿: もと | 2013年9月11日 (水) 16時44分

カッパドキアには韓国人が非常に多く、殺害犯も韓国系だろうというスレでしたが、こういう話の確かめようはあるのでしょうか?
むろん、やりかねん、やられかねんと思いますけど。

投稿: フネ | 2013年9月12日 (木) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53207826

この記事へのトラックバック一覧です: 作為的な誘導と恣意的な対応:

« 歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット? | トップページ | 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は? »