« 韓国の嘘が世界中に露呈する日 | トップページ | 東京五輪開催で追い込まれる国 »

東京五輪決定に、火病を起こす方々

ブエノスアイレスでのIOC総会で、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。

散々妨害工作をしてきた韓国は・・・

関係改善に期待も=韓国、選手に「地の利」-2020年五輪招致

(2013.9.8 時事通信)

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは8日、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことを、「アジアで初の2回目開催」などと詳細に伝えた。「東京の安定感と、五輪を東日本大震災からの復興のチャンスにするという日本人の情熱が放射能の恐怖を抑えた」と勝因を冷静に分析。日本が五輪開催国として中韓との関係改善に向かうことに期待感も示した。

聯合は、プレゼンテーションを行った安倍晋三首相の「突破力」を評価。東京電力福島第1原発の汚染水問題で政府の対策を発表するなど「積極的に対応し危機を乗り切った」と指摘した。

安倍首相が、これを弾みに「集団的自衛権のような安保の懸案を一気に処理しようとすれば、周辺国との緊張が高まる可能性も排除できない」と警戒しつつも、「五輪開催国として『周辺国との緊張の高まりを避けるべきだ』『歴史問題でよりグローバルな認識を持つべきだ』との主張が日本社会で力を得るかもしれない」との見方も示した。

一方、東京開催で韓国選手には地の利があるとも強調。また、日本が開催国枠を得ることにより、日本と出場権を争う一部種目では出場の道が広がるメリットも指摘している。

2013090800000002spnavip0000view

東京オリンピック 開催決定!!

2020年 東京オリンピック招致 安倍首相プレゼンスピーチ IOC総会 H25 09.08

東京五輪決定が近づくと,!韓国のTVニュースは異様に不機嫌になったw

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「韓国は東京五輪をボイコットすべき」とネットで議論 「開催決定にもケチ付けたから当然」の声

(2013.9.8 J-CAST)

2020年の夏季オリンピックの東京開催が決定した2013年9月8日朝、日本がお祭り騒ぎになる中で、韓国のメディアなどでは、冷ややかな声も出ている。ネットでは、「富士山が爆発して韓国で開催される」「開催地の変更はまだ可能」といった書き込みもあるほどだ。 これに対し、日本のネット上では、「韓国は参加をボイコットすればいいのに」といった声も出ている。

韓国紙「中国で東京開催を祝うのはたった16.1%」

20年の五輪の開催地を巡っては、韓国が東京での開催を阻止するためのロビー活動を活発に行っていると噂されていた。韓国の有力紙の「朝鮮日報」や「中央日報」は13年8月から9月にかけての社説などで、日本は放射能問題の解決より五輪招致が重要なのか、とか、汚染水問題を解決できなければ五輪招致を自主的に放棄すべき、などと論じてきた。また、IOC総会を前に日本の皇族が アルゼンチンを訪問してIOC委員と会うのは皇族の政治活動にあたり憲法違反の疑いがあるなどと、攻撃していた。

東京での開催が決まった9月8日、韓国の経済サイト「マネートゥデイ」では、

「韓国や中国など周辺国との間の反日感情と、最近浮上した福島原発の汚染水の問題が障害となり、東京での開催を水際まで追い込んだ」

などと説明し、4000億円の資金と半径8km内で多くの試合ができる強みで開催が決まったなどと説明した。

朝鮮日報は同日の韓国語のウエブ版で「中国のネチズン『日本のオリンピック誘致残念』」といった複数の記事を掲載した。

ある記事では、夏季オリンピックの開催地に東京が選ばれたことに関し中国のネットユーザーの回答者7万人のうち「東京の開催を祝う」と回答したのが16.1%に過ぎず、スペインやトルコのほうがよかったと回答したのが約半数の49.1%だったと書いている。こうした東京五輪開催に関する記事のコメント欄には、

「国際社会は戦犯国日本の再右傾化とか原発汚染とか、私たちが真剣に考えている現象について分っているのか?」

「開催地は、最終的にマドリードに変更されます。富士山爆発が待っていて大地震も待っているからです。開催まではまだ時間があります」

などと書き込まれている。

「韓国がもし誘致していたら当然勝利」

また、

「平昌冬季オリンピックがあるため韓国は参加しなかったが、韓国がもし誘致していたら当然勝利したのは韓国」

「日本オリンピックの真の主人公は韓国にしましょう。彼らが競技に専念している間、私たちは、経済的効果を上げる国民的な機構を構成しましょう」

などといった書き込みもあった。

こうした記事を知った日本のネチズンたちは、

「韓国がボイコットを宣言すれば良いと思うよw行動で示せって常々日本に対して言っている韓国なんだから」

「参加は強制じゃないよ。ボイコットしてね」

「韓国がボイコットするように靖国参拝を行って欲しいものです」

などといった意見を相当数書き込んでいる。また、東京で開催されれば韓国が大嫌いな「旭日旗」があちらこちらで振られる可能性があるとして、どんな反応が起きるか憶測する向きも出ている。

39fec708

【東京五輪決定】「復興アピールして」台湾から祝電

(2013.9.8 msn産経ニュース)

【台北=吉村剛史】2020年夏季五輪の東京開催決定は台湾のテレビ各局なども大きく取り上げており、台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は8日、日本側窓口の交流協会の大橋光夫会長と、猪瀬直樹東京都知事に祝電を送った。李会長は先月訪日した際、猪瀬知事らに五輪招致成功を祈念するエールを送っていた。

李会長は、1964年の東京五輪の際も台湾のスポーツ振興などに波及効果が大きかったとして、7年後の東京開催にも「期待を寄せている。必要な支援を行いたい」「東日本大震災から復興を果たした姿を、全世界にアピールしてほしい」と語った。

Img_ee1d8c8fdddf2c8c83ceac5afd5a898

【東京五輪決定】「友人として誇らしい」 親日国インドネシア

(2013.9.8 msn産経ニュース)

2020年夏季五輪の東京開催決定について、親日国として知られるインドネシアでは8日、「同じアジアの友人として誇らしい」と歓迎の声が相次いだ。

競泳五輪代表チームのコーチ、アルベルト・スサントさん(37)は「日本はスポーツだけでなく、経済や科学の分野でも優れている。ホスト国にふさわしい」と称賛。著述業、エスキ・スヤントさん(42)は「インドネシアの選手に快適な競技環境になるだろう」と笑顔を見せた。

ユドヨノ大統領は8月、ジャカルタを訪れた自民党の高村正彦副総裁に東京招致を支持する考えを伝えていた。(共同)

603810_c450

韓国は、これから徐々に日本へすり寄ってくるでしょう。

彼等には、本当の意味でのプライドなどありません。

日本は、もうこのおかしな国に騙されてはいけません。

2020年のオリンピックは東京に決定しましたが、これから何を行うかが大事なのです。

お隣に過剰な配慮をする必要は全くありません。

スポーツの世界を汚したのがどこの国なのか?

私達がそれを忘れることはないでしょう。

大東亜戦争【不屈の武士道精神】

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

夕飯準備の飼い主さんに必死にすがる子猫たち

Bpng6lfcuaerzwy

*ひと目でわかる「猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所」https://twitter.com/kirikami/status/358536348057096192/photo/1

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の嘘が世界中に露呈する日 | トップページ | 東京五輪開催で追い込まれる国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難癖付けているのが特亜のみ、という事実を
マスゴミ情報しか知らないお花畑は未だ理解していないのか?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月 8日 (日) 23時55分

こんばんは

(((・・;)韓国は難癖つける位ですから。もちろんオリンピックには不参加でしょうね。

まさか参加するつもりではありませんよね


他国のオリンピック開催に表だって、妨害したり公式に不満を言う国が参加する例はありません

これだけやって参加するのはむしろ恥ずかしいですよ
せっかくなら妨害より参加止めたらよいわけです。


というか、ホントに来ないで欲しい!!!今まで各国のオリンピック会場での振る舞いからして間違いなく、危険ですよ!!
日本人や韓国と対戦する国の方々の安全のためにもボイコットして欲しい!

選手だけでなく観客も危ないですよ

日本の物を輸入禁止にするならもういっそ全て禁止にしてくれてかまわないです

日本も売れない韓国の物輸入しなくてすむし、何でも良いからどっか行ってくれ、という感じ

投稿: みき | 2013年9月 9日 (月) 00時22分

日本は高齢化社会。携帯電話やATMが使えない年寄りは多い。情報弱者をお花畑と切り捨てるネット住民は冷たいね。

投稿: ● | 2013年9月 9日 (月) 00時28分

東京オリンピック万歳!
今日はとっても気分が良いです。みんなで盛り上げて素敵なオリンピックが開催されるといいなぁ。
ということで今後、大事なお金をお隣さまに貸すことは絶対にできないですね^^

投稿: ピピ | 2013年9月 9日 (月) 00時29分

レスリング残った!

投稿: なっ | 2013年9月 9日 (月) 00時49分

いまの規則ではIOC委員と招致都市は直接にコンタクトがとれないので、どこもオリンピック招致コンサルタントと契約していますが、東京はジョン・ティプス氏というイギリス人が担当です。
この人、アテネ、北京、ソチと、自分が担当した都市が、すべて招致に成功しているという、成功率100%のコンサルタントなのですが、またもや今回も成功したわけです。

第1回目の投票も、事前の予測通りの数字(東京に関して)だったので、スカウティングもすぐれているのでしょうし、それだけコンタクトした手応えを正確に読んでいたということですね。

もっとも2002年のワールドカップで、日本のホスピタリティは知れ渡っていますから、安全さえ確保できれば何の問題もなかったのだと思います。
自分たちのアピールよりも、他の候補のあら探しが全面に出ていた今回の招致活動で、最後にシンプルに熱意だけをアピールしたプレゼンが、日本らしくて良かったです。

オリンピック開催となるとスポーツ関連の予算が多くなりますし、なにより、マスコミによるシンボルアスリートsage報道なんか許されなくなります。
そういう意味では、ソチへのいい影響もあるのではないでしょうか。

投稿: Lily | 2013年9月 9日 (月) 00時54分

レスリングの残留も決定しましたね。
まぁ当たり前のことなんですけど。

こんな売れそうなネタが満載なのに、新聞休刊日とか。
さすがマスコミw

投稿: Lily | 2013年9月 9日 (月) 01時00分

黒猫様、皆様、こんばんは。

レスリング、よかったですー
東京五輪、k国には是非不参加でお願いしまーす(^O^)/
そして火病って世界からもっと嫌われてしまえー

↓こんな記事ありました。
「ウリが先輩だから説教するニダ!!」ってこと??
気狂いっぷりが、哀れでなりません…ふんっ!

「日本は、56年ぶりに開催する夏季オリンピックが以前のように経済に活力を持ってくると信じている。オリンピック誘致が95兆円の経済効果を伴うという予測も出ている。ぜひそうなることを願うが、いくつか条件がある。国際社会の主要な一員としてオリンピック開催国にふさわしい品格と成熟度が伴って初めて、大会を成功裡に終えられる可能性があるのだということを、肝に銘じなければならない。

周辺国に苦痛を与えた過去を否定し、放射能流出を隠す狭い心のままなら、いくらオリンピックを盛大に行っても地域内対立を誘発する不良国家のまま残るだけだ。さらにオリンピックを契機に全体主義と右傾化がより露骨化するようなら、大多数の周辺国からソッポを向かれて彼らだけ祭に留まる可能性も大きい。オリンピック誘致を契機に、日本がより成熟した普通の国として再出発することを願う。」

▽ソース:ソウル経済(韓国語)(2013-09-08 17:41)
http://economy.hankooki.com/lpage/opinion/201309/e2013090817391948010.htm

投稿: オスカル | 2013年9月 9日 (月) 02時21分

【漫画「AKIRA」30年前に20年東京五輪“予言”】

スポニチアネックス 9月9日(月)7時1分配信

 2020年の東京五輪開催を予言していた漫画があった。漫画家で映画監督の大友克洋氏(59)の名作「AKIRA」(講談社)。1982~90年に「ヤングマガジン」で連載された世界でも人気のSF巨編で、近未来として描いた東京が、2020年に五輪開催を控える様子をズバリ“的中”させている。

 舞台は2019年の東京。1982年に新型爆弾が投下されて荒廃した街で、暴走族のリーダーや超能力を持つ少年たちが戦う姿を描いた。大友氏は自ら監督した劇場版を88年に公開。海外のファンも多く、日本アニメブームを呼んだ歴史的な作品でもある。

 東京五輪については連載開始時に「来年のオリンピックのときにゃ公園になってるそうだ…」というセリフや「東京オリンピック会場建設地」などの看板が描かれるシーンがあり、戦闘で崩壊した競技場も描かれている。

 この“予言”に気づいた人たちは、インターネット上で「2020年東京五輪を80年代からアピールしてたんだからすげえよな」「38年も前なんだよな」など驚きの声を書き込んでいる。

 大友氏は緻密な描写に定評があり架空の世界にリアリティーを与える筆力が高く評価されている。「AKIRA」は第3次世界大戦後という舞台設定になっており、再建途中の首都が再び破壊される危機にも直面する。予言的中は「五輪」だけでこちらは当たらないことを祈るばかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000046-spnannex-soci

作者は連載当時から「次回(2024年)は100周年で
アメリカ、欧州が開催地を争うから
アジアは2020年開催権を取りやすい」と
東京開催を2020年としていたのだとか

この年に実際に開催されるというのは偶然の一致だと思いますが
凄いと思ってしまいました

AKIRAは読んだことはないですし映画も見たことはないですが偶然の一致とはいえ、凄いと思ってしまいました

投稿: megumi | 2013年9月 9日 (月) 08時52分

自国の冬季平昌五輪に集中して下さいね!予算、設備、雪等問題は山積みです。平昌まであと五年。日本より、まず自国が開催都市変更にならない様心配して下さい。東京に決まった事で、お金のあても、日本に競技場を貸してもらうつもりだったのも、今回の事で無理になりました。他国より自国の為に頑張らないと。

投稿: みちこ | 2013年9月 9日 (月) 10時30分

台湾やインドネシアに比べて、韓国の反応ときたら…普段通りの通常運営で安心しました(笑)

東京五輪の二年前に冬の平昌五輪があるんですよね?個人的にはこれはラッキーなんじゃないかと思っています。夏と冬で違いはありますけど、韓国で五輪を見る為に集まった外国人が、その二年後に今度は東京に来る可能性もあるわけですよね。そしたら「韓国と日本は違う」という事が分かって頂けるんじゃないでしょうか。日韓W杯の時のごとく、平昌は疑惑の判定だらけの五輪になりそうですものね。わざわざこちらが頼まなくても自らの愚行によって二年後の東京五輪の素晴らしき引き立て役になってくれそうです(^_^)

投稿: tanu | 2013年9月 9日 (月) 10時44分

連投すみません。
そういえば昨日読売新聞の東京五輪決定の号外がポストに入ってたんですが、夏五輪だから関係ないと思っていた真央ちゃんが一面にデカデカと載っていて素敵でした。エアウィーブの広告でしたが(笑)この号外、記念にとっておきます♪

投稿: tanu | 2013年9月 9日 (月) 10時49分

バ寒国人が他人の事にあれこれ言い出す時は
決まって自分達の粗隠しする時と、昔から決まっとる。
マスゴミや何でも反対野党などの論調と酷似してます。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月 9日 (月) 11時24分

いわゆるお花畑はネット住民の中にもたくさんいますけどね。
インターネットをエンターテイメントのツールくらいにしか考えておらず、政治、経済、科学、歴史等に関心がなく、外国語を理解しようとしない人、たくさんいますよね。反対にインターネットが使えなくても知っている人は知っていますから。「お花畑=高齢者」ではないと思います。

投稿: にゃんころぴー | 2013年9月 9日 (月) 12時12分

にゃんころぴーさん(←可愛いのでさん付けですみません)

仰ることごもっともですね。
ネット世代でなくても知っている人は知っているし、ネット世代の人の中には、溢れる情報に溺れる人もいますよね。

要は、自分の頭で考えるかどうかなのだと思います。
卒論を誰かの論文をコピペして書くものだと勘違いしているネット世代よりはましですし。
現実の中での疑問を自らの手で紐解くのに、ネットはその手段の1つにはなりますが全てではない。ネット情報の盲信こそ大きな落とし穴になりかねないですよね。
先達の知識も知恵も捨てたものではありません…よね(^-^;

投稿: なんとなく | 2013年9月 9日 (月) 12時49分

韓国は日本にすり寄ってきて欲しくないです!
関係改善を考えてるなら先ずは自分たちを見直すことするべきです。でも韓国人はそういうことが出来ないウマシカな民族です。
皆さんおわかりの様に日本へはお金と援助をして欲しいだけ!
こんな卑劣で汚い韓国にもう一円も渡したくないです!

投稿: ナナリー | 2013年9月 9日 (月) 20時52分

なんとなく様

可愛いって言ってもらったの初めてです。わーい。

>要は、自分の頭で考えるかどうかなのだと思います。

そうですよね。日本は識字率も高く、コンピューターやインターネットも広く普及し、様々な情報が手に入るのに。自分の頭で考えようとしないのは勿体ないというか、残念と言うか・・・。
せっかくインターネットが普及しても、国民の意識が変わらなければ日本はまたすぐに新たな危機にさらされそうな気がします。

投稿: にゃんころぴー | 2013年9月10日 (火) 17時41分

黒猫さんの言うとおり、韓国はこれからヒラマサまで絶対に擦り寄ってきます。新聞など民間に「歴史問題」等を言わせて、国民のガス抜きをしつつ、政府は絶対に擦り寄ると思ってます。
そこで、日本政府がまたアメをあげてしまうのではないかと心配でなりません。
心配なため、ヤフーとかの韓国を信用するな的なコメントは絶対クリックして数を増やすようにしてます。これくらいしかコンスタントに意思表示ができませんから…。

韓国がヒラマサ五輪のための援助を要求しているとか言われてますが、本当にそんな事は可能なのでしょうか?
ワールドカップは一応日韓共催だったので、援助を要求しても不思議ではなかったですが(とはいえ、腹立ちましたが)オリンピックって1都市開催でそれなりの財政があるから…という前提の開催地ではないのでしょうか?
本当に万が一でも日本が援助できる仕組みがあるのかご存知のかた教えてください。

投稿: gabi | 2013年9月10日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53192080

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪決定に、火病を起こす方々:

« 韓国の嘘が世界中に露呈する日 | トップページ | 東京五輪開催で追い込まれる国 »