« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

泥棒国家の申し開き

日本から盗まれた仏像を返還しない韓国。

法律よりも感情を優先する韓国らしい判断ですが、どんなに屁理屈を並べても、法的に認められる話ではありません。

韓国の司法が判断したから・・・韓国には裁判所などありません。

韓国にあるのは、裁判所という名前が付いてはいるものの、その実態は朝鮮人の権利を主張する為の人権擁護施設です。

仏像返還「司法を尊重」 韓国閣僚、国際規約も強調

(2013.9.28 msn産経ニュース)

韓国の劉震龍文化体育観光相は28日、長崎県対馬市から盗まれた仏像2体の返還問題をめぐり、日本側が正当に取得したことが訴訟で確定するまで返還を差し止めた司法判断を「まずは尊重すべきだ」としつつ、「盗難や略奪の場合、返還するのが国際ルールの基本原則だ」と述べ、前向きに対応する考えをあらためて示した。

韓国・光州で開かれた日中韓文化相会合後の記者会見で述べた。

劉氏は27日に下村博文文部科学相と会談した際、仏像は「返還するべきものだ」として返還に向けきちんと対応する考えを伝えていた。だが一部の韓国メディアから、司法判断が出る前に返還の意思を示したのは不適切だとの批判が出ていた。(共同)

Kor13092813170004p1

観音寺の「観世音菩薩坐像」(長崎県提供)

韓国・劉文化体育観光相、盗難の仏像「日本へ返還されるべき」(13/09/28)

【取材日記】韓日文化交流の足かせとなる日本の強引なやり方

(2013.9.30 央日報日本語版)

27日夜、一瞬理解できない東京特派員の記事が編集局に飛び込んできた。この日の午後、光州(クァンジュ)広域市で開かれた韓日文化相の会談で、韓国の劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光部長官が「浮石寺(プソクサ)の観世音菩薩坐像を日本に返還する」と明らかにしたという内容だった。1330年に忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺でつくられたが、日本に渡った後長崎県のある寺院に祭られていて昨年10月、韓国の窃盗犯によって故郷の地に戻った仏像のことだ。

劉長官が日本のカウンターパートである下村博文・文部科学相に会ってそのような話をしたということだ。NHKなど日本の代表的な放送会社はもちろん、もう少し落ち着くべき新聞社までが前後の合わない記事報道に加勢した形だった。記事では明らかにせず、特派員が別に伝えてきた日本国内の状況はさらに悪い。一部の放送会社は専門家を動員して「経済沈滞に陥った韓国が、日本人観光客を引き込むために仏像に前向きな姿勢を取ったようだ」という分析を出しているという。

劉長官が報道内容のとおりに発言したとすれば、彼は長官としては落第点だ。日本が略奪した約8万点の韓国の宝物、仏像の日本への流出経路を確認するまでは日本に返還できないと判断した韓国の司法府や韓日関係の特殊性などを勘案すればそのような発言はできない。少なくとも常識的な政治感覚を持つ長官ならば。

問題の報道はどのようにして出てくることになったのか。予想から大きく外れてはいなかった。文化体育観光部の説明によれば“極右政治家”の下村氏と刺激的なイシューを探している日本メディアの合同作品である可能性が大きい。当初、仏像は公式議題ではなかったという。下村氏はあえて両国政府が出る必要のない“些細な”案件を取り上げ、それとなく仏像の話を出したという。予想できない発言に対する劉長官の返事は「盗難・略奪文化財は返還が基本という国際規約があるので、それに沿わなければならない」という話だったという。これが「仏像返還」に化けたのだ。日本で仏像が違法盗品類ならば、日本にある8万点は略奪された韓国の宝物だ。それにともなうバランス感覚を念頭に置いた発言であったという説明だ。

下村氏は2007年「(韓国人)慰安婦がいたことは事実だが、両親が娘を売ったことがあっただけで日本軍が関与したのではない」と主張したことがある。今回の騒動で彼は、日本国内の少数極右勢力の点数を獲得したのかどうか分からない。

だが中国を含む韓中日の文化相会談が目指す3国間の文化交流拡大に悪影響を及ぼすようで心配だ。文化交流は相手に対する尊重、誠実さが優先されるべきだからだ。

シン・ジュンボン文化スポーツ部門記者

えなりかずき「韓国は日本に早く仏像返せ!!!」

20130315 仏像窃盗事件 「韓国僧侶がチープなマスコット人形を持参」

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【突破する日本】中韓の常軌を逸する反日プロパガンダ 韓国民の知能指数の低下が心配…

(2013.9.30 zakzakニュース)

中国、韓国の反日プロパガンダには典型的な手口がある。本当は自分たちが加害者なのに、被害者の立場に身を置いて日本の加害性を言い立てる。中国が日本の憲法改正に反対するのは中国の第1列島線突破の障害になるからで、自らに明確な侵略意図があるのに逆に「日本の右傾化」と喧伝(けんでん)する。加害者が被害者にすり替わるのだ。

韓国も同じ。民主党の大畠章宏幹事長らが23日、ソウルで与党セヌリ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)代表と会談した。その際、黄氏は在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)について「日本の政治家の言動も影響を与えている」との懸念を表明した(『朝日新聞』9月26日付)。

ヘイトスピーチは、東京・新大久保周辺での150人ほどの人たちの行動のことだ。「朝鮮人をたたき出せ!」などと叫び回ることは品性に欠け、日本人の美学に反する。ただ、韓流ブームに沸いた日韓の良好な関係を壊したのは、李明博大統領(当時)による、昨年の竹島上陸と天皇陛下への侮辱発言だ。

安倍晋三氏が自民党総裁に返り咲き、第2次安倍政権が発足すると、韓国はまるで理性を失ったかのように官民挙げて日本へのヘイトスピーチ、ヘイトアクションを繰り返した。そこに150人のヘイトスピーチが登場した。

強調するが、わずか150人だ。韓国は国を挙げて日本へのヘイトスピーチを行っているのに、日本のごく一部の動きをまるで鬼の首を取ったかのように「ほら見ろ、日本全体が右傾化している」と被害者ヅラする。先の黄氏の発言がそうだ。

朝日新聞など日本国内のメディアや左翼団体も、150人の動きを右傾化や排外主義の証拠であるかのように取り上げる。が、それは本当に日本人の行動なのか、韓国の国を挙げてのヘイトスピーチ、ヘイトアクションを相対化し、逆に日本の加害性を主張するための仕掛けではないかと思われて仕方ない。

近年の韓国の日本非難は常軌を逸している。旭日旗の使用を禁止し、刑事罰を科す法案まで検討されている。韓国民の知能指数の低下が心配だ。

日本はそんな動きに正面からぶつかる必要はない。「お・も・て・な・し」の精神で品性を維持しながら、第三国にしっかり日本の言い分を主張し、理解してもらう。

安倍首相は米国の講演で「ジャパン・イズ・バック」を強調した。伊勢神宮の式年遷宮に当たる今年を文字通りの「日本がよみがえる」最初の年にしたい。

■八木秀次(やぎ・ひでつぐ)

1962年、広島県生まれ。早大法学部卒業。同大学院政治学研究科博士課程中退。国家、教育、歴史などについて保守主義の立場から幅広い言論活動を展開。第2回正論新風賞受賞。現在、高崎経済大学教授、安倍内閣が設置した教育再生実行会議委員、フジテレビジョン番組審議委員、日本教育再生機構理事長。著書に「国民の思想」(産経新聞社)、「日本を愛する者が自覚すべきこと」(PHP研究所)など多数。

Dms1309300714000p1

在韓国日本大使館前で繰り広げられた8月15日のデモ。日本が反論しなければ反日の火は消し止められない (AP)

韓国は常に自分達が被害者であると主張します。

しかし、事実を検証すれば、それは嘘であるとすぐにバレてしまうのです。

だから常に怒り狂っている。


名もなき毒 第11 最終話 投稿者 demo_mega

名もなき毒ではなく、韓国という名の毒は、既に世界中の人達に知られつつあります。

日本は、こんな毒を好んで飲む必要は無いのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (21) | トラックバック (0)

安藤美姫の本音とモラル高き人達の正体

ソチオリンピックを前に、ざわざわとした混乱がファンの間に広がっています。

一つはキム・ヨナの動向。

もう一つは安藤美姫の言動。

キム・ヨナについては、今更多くを語る必要は無いでしょう。

グランプリシリーズを欠場したのは、ケガというより『韓国の事情』があったという見方が妥当ではないかと思います。

そして、すっかり悪役となった安藤美姫ですが・・・

ネーベルホルン杯の演技を見れば、全日本選手権での表彰台は不可能に近い状況です。

出産後にここまで戻したというのは凄いと思いますが、だからといって実力以上の評価をするのは間違いです。

それは出産した女性が職場復帰するのを阻害するということではありません。

スポーツでも仕事でも、本人の能力によって評価が決まるのです。

子育てが障害となって能力が発揮出来ないというなら問題ですが、安藤美姫については、充分恵まれた環境にあるように見えます。

安藤美姫への批判というのは、結局のところ彼女が一貫した行動をせず、時には嘘も方便であるかのように見えてしまうのが原因ではないかと思います。

日本人はスポーツ選手に対して、強さだけではなく潔さや誠実さを求める傾向があります。

安藤美姫が、もしただの芸能人なら、ここまで批判されることは無かったかもしれません。

そして、批判が広まる背景には、2つの要素があります。

一つは、キムマンセーな方々による誘導。

これには、誘導に易々と乗ってしまう『モラルの高い方々』の存在も見過ごせません。

もう一つは、『フィギュアスケートファン』という村社会です。

日本社会は、何かしらの『ムラ』に所属することを求めます。

もっとも、社会が求めるのか、個人がムラへの帰属を望むのかは線引きが難しいところですが・・・

ムラにはそれぞれ独自のルールがあり、それに従う事を求められます。

そのルールは、外から見ると疑問を感じるものが多数存在しているのですが、長い間ムラに住んでいる人間には、なぜ疑問を感じるのかが理解出来ないのです。

そもそも、状況の変化によってルールは変わっていくものです。

どんな選手にも惜しみない拍手を送るのは当然ではありますが、真剣さに欠ける演技で高得点を求める選手にもそれが必要でしょうか?

フィギュアスケートファンのムラでは、自分こそ『真のフィギュアファン』と思い込んだ人間が、ブーイングを否定したり、安藤美姫の言動への批判を歪曲して『アンチの悪行』などと糾弾したりしています。

ブーイングの時もそうでしたが、こういう方々の主張というのは、本質を理解せず、見てくれさえ良ければというお粗末なものです。

ブーイングが、選手ではなくジャッジに対してのものであったように、安藤美姫への批判が彼女の言動の不一致と、一部の人間に利用されているかのように見える不気味さにあるとは思わないようです。

いや、厳密に言えば判っているのかもしれません。

しかし、ムラ社会の長老である自分は、良識を失ってはいけないと考えているのでしょう。

これは、中韓が捏造史を振りかざし、理不尽な要求にひたすら耐え忍ぶ日本の姿を彷彿させます。

本当のモラリストなら、誤った価値観の押し付けにこそ毅然とした対応をすべきなのですが・・・そこまでの胆力は無いのでしょう。

そういう意味では、ムラ社会の自称モラリストは、情けない人達でもあるのです。

それ故、おとなしいごく一般的なファンに対して『アンチ』というレッテル貼りをして喜んでいるのです。

採点に疑問を持つファンに対して、『陰謀論者』とレッテル貼りしたキムチ派の人間と何ら変わりません。

ですから、キムチ派の人間のように論理的な反論をされれば、捨て台詞を残して逃亡するかもしれませんね。

【フィギュア】美姫、賛美歌で舞った!新コーチにリッツォ氏

(2013.9.30 スポーツ報知)

◆フィギュアスケート ネーベルホルン杯最終日(28日、ドイツ・オーベルストドルフ) アイスダンスはフリーを行い、キャシー・リード(26)、クリス・リード(24)組=木下ク=が五輪出場枠1を獲得した。リード姉弟のペアは合計126・97点で全体の7位だったが、残り5つの出場枠を争った組の中では4番手に入った。日本は男子、女子とアイスダンスの3種目で五輪枠を獲得し、来年のソチ五輪で新種目となる団体戦の参加条件を満たした。

大会の上位選手によるエキシビションが28日に行われ、4月の女児出産を経てソチ五輪を目指す安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=や、男子で大会2連覇した織田信成(26)=関大大学院=らが出演した。

約2年ぶりの復帰戦で2位となった安藤は、白い衣装で賛美歌「アメージング・グレース」に合わせたプログラムを滑った。「体が慣れてきた。やっとスタート地点に立てた」。イタリア人のバルテル・リッツォ氏を今季の新コーチとして正式に迎えることも表明。ニコライ・モロゾフ前コーチの助手として指導を受けた経験もある。

今後は五輪最終選考会となる12月下旬の全日本選手権を目指し、1次予選の関東選手権(10月11~14日、新横浜スケートセンター)に挑む。「時間が足りないのが正直なところ。でも追いつけるようにやりたい」と前向きだった。

2013y09m30d_103737074

エキシビションで演技する安藤(共同)

NT2013 Nobunari Oda EX

Miki ANDO Nebelhorn Trophy 2013 gala

Nebelhorn Trophy 2013 gala FINALE

美姫2位!ママでソチへ復活の第一歩/フィギュア

(2013.9.29 SANSPO.COM)

フィギュアスケート・ネーベルホルン杯第2日(27日、ドイツ・オーベルストドルフ)27日の女子フリーで、約2年ぶりの復帰戦となった安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は4位。SPとの合計162・86点で2位となった。SPに続いて国際スケート連盟(ISU)が五輪出場の条件に定めた最低技術点をクリアした一方、演技後半はスタミナ不足を露呈した。

ストラビンスキー作曲の『火の鳥』で銀盤を舞った安藤は、4分間をなんとか演じきると大きく息を吐いた。出産から約半年での実戦。体力不足は明らかだった。

「練習不足が目に見えて分かってしまった試合だった。体力が持たないことは分かっていた。恥ずかしい演技だった」

演技時間がSP(2分50秒)より1分10秒長いフリー。“70秒の壁”に苦しんだ。冒頭の連続ジャンプは単発になり、5種類の3回転ジャンプのうち、サルコーは2回転になった。スピンとステップは最高評価のレベル4に遠く及ばない、レベル1と2しか得られなかった。

転倒はせずに大崩れしなかったのは元世界女王の意地か。技術点は48・07点で、SPに続きISUが五輪出場の条件に定めた最低技術点(36点)を上回り、ノルマをひとつ達成した。

その動向には海外メディアも注目している。フリー終了後の会見では、現地に帯同したまな娘の将来についても質問が飛んだ。「彼女がスケートをしてくれたらうれしい。でもそれは彼女次第。絵を描くことだったり、ピアノを弾くことだったりほかの夢を持ったらそれを応援したい」。英語で“わが道”を歩ませる教育方針を示した。

「曲に引っ張ってもらった。試合に久しぶりに出て、いいなと思えた。すごくハードな挑戦なんだなと実感した」

『火の鳥』は、代名詞だった4回転サルコーを全日本選手権で決め、初優勝を果たした10年前のシーズンに使った思い入れのある曲だ。十年一昔、少女からママとなった安藤が、奇跡のソチ切符取りへ挑む。

安藤のソチ五輪への道

日本女子の出場枠は3。五輪選考会を兼ねる12月の全日本選手権に出場するには、10月の関東選手権で7位以内に入り、11月の東日本選手権で6位以内に入らなければならない。そのうえで(1)12月の全日本選手権で優勝すれば決定(2)全日本2、3位とGPファイナル日本選手最上位の中から選考(3)全日本終了時の世界ランク日本選手上位3人、今季ISU主催大会での最高スコア上位3人の中から選考-となる。

2013y09m30d_111718862

復帰を果たした安藤美姫だが、スピンやステップに乱れも。スタミナ不足の克服が課題だ (共同)

「不安というかショック」 安藤美姫、復帰を振り返り本音も

(2013.9.28 livedoorニュース @Sports Watch)

日本時間28日、ドイツ・オーベルストドルフではフィギュアスケートのネーベルホルン杯が開催され、女児を出産し約2年ぶりの復帰となった安藤美姫(新横浜プリンスク)は合計162.86点で2位という結果を残した。

前夜となる27日深夜、フジテレビ「すぽると!」では「独占!安藤美姫に中野友加里 迫る」と題し、現在同局の社員として第二の人生を送る元フィギュアスケート選手・中野友加里が行った安藤美姫へのインタビューを放送した。

収録は9月1日。インタビューでは中野が「(この日は)1時間の練習したけど・・・」と切り出すや、安藤は「ちょっと始まってんのもう?アハハハハハ。もう(カメラが)回ってますか?」と大笑い。それでも、最近の練習を振り返ると「出産を経て体幹の筋肉とかすごく落ちてしまっていたので、やっぱりジャンプの軸作りとか、長くて2時間やっていて、そのお陰ですごくジャンプが戻っている。それも新しいというか小さい頃に戻った感じ。中学校の時に戻った感じがして・・・」と安藤は真剣な表情で手応えを語った。

また、約9カ月ぶりのショーとなった6月のアート・オン・アイスについては「緊張しました、すごい。シングルスケーターでジャンプなしの構成っていうのは色んな外野からの声もあったので、そういうのを覚悟してやって“お帰り”って言ってくれた言葉がすごく温かくて。次は絶対ジャンプやろうって気持ちになった」と話す安藤だったが、「だけど、靴が重くて最初。ちょっとショック。思っていた以上に大変だったのが、ショック。不安というかショック」と、“ショック”という言葉を連発し本音を吐露する場面も。

それでも「一日一日、シングルからダブル、ダブルからトリプルってなった時に初めて応援して下さった方が“ワー”ってなる気持ちが分かったのと自分で凄いことをやっていたんだなっていう気持ちに初めてなれた」と初心に立ち返ることができたという安藤。子育てについては「子どものことを一番に考えたいというのはもちろんありますけど、でも、やっぱり選手としてやっていくと決めたので、氷の上と会場にいる時は集中して責任をもって演じなきゃいけない。自分なりに両立できたらなっていう感じです。24時間子どもといたいという気持ちはあるんですけど」と話した。

2013y09m30d_105032815

安藤美姫「アート・オン・アイス 2013 in JAPAN」より(撮影:二宮渉/フォート・キシモト)

安藤美姫が子供出産後初の大会前に、本音を語る!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【誇れる国、日本】自虐史観に満ちている反日メディアの正体

(2013.9.29 zakzakニュース)

私は小学5、6年生から、父の影響もあって新聞を読み、世界の時事、経済を知ることを趣味としてきた。分からない言葉があれば悔しくて「現代用語の基礎知識」で調べた。そのうち、「現代用語の-」を頭から読み、時事、経済、金融、軍事、哲学などに興味を持つようになった。社会に出て事業を立ち上げ、これまで世界77カ国を周り、活字で得た知識と経験を見聞で検証し、あらゆる国の文化・習慣を身に付けた。

こうした経験から感じるのは、日本のメディアは偏っていて、極めて異常ということだ。

これは、GHQ(連合国最高司令官総司令部)が日本を弱体化させるために、正しい情報を遮断し、東京裁判に沿う嘘偽りを教育し、報道してきたことが原因だ。

東京電力福島第1原発の汚染水問題について、メディアは連日、「これまでに10兆ベクレルの放射性物質が排出された」などと危機感を煽っている。だが、それがWHO(世界保健機関)の飲料水の水質基準の500分の1といった、最も国民に重要な「健康にどのくらい影響があるのか」という数値や科学的根拠はほぼ伝えない。政府や東電を批判するだけで、前向きで具体的な提案は聞いたことがない。

松江市教委が公立小中学校に置かれた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を要請し、それが撤回された件もひどかった。「表現の自由や知る権利に関わる重大な問題だ」と批判していたが、こんな漫画を学校に置いたのはGHQが誕生させたといわれる日教組の後押しだろう。

漫画には、日本軍による中国での蛮行が描かれているが、昭和12(1937)年に、中国・北京の北方で起きた中国保安隊による日本人大虐殺事件(通州事件)を取り違えているとしか思えない。昭和天皇への批判・恨みも次から次へと登場する。表現の自由や知る権利の前に、私はこんな漫画はすぐに廃棄処分にすべきだと思う。

日本のメディアの多くが自虐史観に満ちているのは、戦後の米国の占領政策に原因がある。日本が再び強国となって、原爆投下責任を問わないように、日本のメディアを利用して「日本は昔、アジアの人々に悪いことをした」と洗脳したのだ。戦時中、戦争を煽っていたメディアは戦後、戦犯に問われることを恐れてGHQに迎合した。

GHQで新聞や放送、出版などの統制をしていた検閲官らは、その後、メディアや官界、大学などに入り込み、自虐史観を広めていった。私は「日本人の敵は日本人」と言い続けているが、歴史をねじ曲げ、日本を貶める反日集団がこうしてできたと思う。そして現在、ここに、情報戦・謀略戦にたけた中国や韓国の工作員が入り込んでいるとみていい。

日本人は戦後、民族の誇りと自信を、米国の占領政策で葬られた。そして、民主党政権の3年3カ月で、日本弱体化計画は最終段階まで進んだ。

ところが、昨年12月、安倍晋三政権が誕生したことで、日本はギリギリで踏みとどまった。これ以上、国家を内部崩壊させる動きを許すわけにはいかない。本当の歴史を知れば、日本ほど素晴しい国はない。反日勢力の謀略に騙されてはならない。

■元谷外志雄(もとや・としお)

石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、27歳で注文住宅会社を創業し、その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを手がけるアパグループを一代で築き上げる。同グループ代表。国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、社会時評エッセーも執筆する。著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。

Dms1309290724003p1

GHQが入った第一生命館。反日メディアは戦犯に問われるのを恐れて迎合した

今週、安倍首相が消費税を増税するかどうかの判断を下すと言われています。

マスコミ報道の通り、増税を決定し日本が再びデフレに陥ってしまうのか、それとも増税を見送り、完全なデフレ脱却と多くの国民からの支持を勝ち取るのか。

安倍首相は岐路に立たされています。

私達に出来るのは、真実の声を届けることです。

国民の大多数は、消費税の増税など望んでいません。

増税の効果は、増税直前の駆け込み需要にあり、その後暫くは税収が落ち込むことも知っています。

日本がデフレから脱却する前に増税するのは、日本の活力をそぎ落とす行為でしかありません。

本気で『日本を取り戻す』のなら、何が国民にとって最善策なのかを考えるべきです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ねこのきもちカレンダー2014

【送料無料】ねこのきもちカレンダー2014
価格:1,500円(税込、送料込)

噛みたいけど眠い猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (107) | トラックバック (0)

ネーベルホルン杯~織田信成が優勝、安藤美姫は2位

ネーベルホルン杯が終了し、男子は織田信成が優勝しました。

オリンピックの日本代表を巡る戦いは、ますます熾烈になりそうです。

安藤美姫は2位でした。

出産後半年ということを考慮すれば上々の結果と言えますが、FSを滑り切る体力が備わっていなかったことで、優勝したエレーナ・ラジオノワには大差をつけられました。

全日本選手権へ出場するのは間違いないでしょうが、表彰台を獲得出来るような演技をするのは、現状では難しいようです。

今季のコーチは、ニコライ・モロゾフ氏に師事していた時、サポート役を務めていたイタリア人のバルテル・リッツォ氏に決まったようです。

安藤美姫は、「すごく親身でリラックスした状態で試合に臨ませてくれる」と絶賛しているようですから、きっと良好な関係が築けるでしょう。

成龍ペアは、FSでジャンプミスを連発して五輪出場権を逃しました。

リード姉弟は合計126・97点で7位となり、残り五つの出場枠を争った中で4番手に入り五輪出場権を獲得しました。

これによって、日本の団体戦への出場も決まりましたが・・・選手に負担を強いる団体戦は、個人戦のメダル争いに微妙な影を落としそうです。

日本スケート連盟は、当然対策を考えているとは思いますが・・・ファンがしつこく確認した方がいいかもしれません。

もしかすると、コンディションの維持は、選手個人の責任に於いてなどと言いだすかもしれませんし・・・

リード姉弟、五輪枠獲得=織田は自己ベストで優勝-ネーベルホルン杯フィギュア

(2013.9.29 時事通信)

【オーベルストドルフ(ドイツ)時事】フィギュアスケートのネーベルホルン・トロフィー最終日は28日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)がフリーで78.56点をマークして合計126.97点とし、ソチ五輪の国・地域別出場枠の残り五つを争った16組の中で5位以内が確定。出場枠獲得を決めた。

日本は3種目で出場枠を獲得し、ソチ五輪で初めて行われる団体戦の出場資格を満たした。団体戦の出場10チームは昨季の世界選手権や今季のグランプリシリーズなどのポイントで決まる。

男子は織田信成(関大大学院)がフリーで175.64点を出して1位となり、合計262.98点で大会連覇を果たした。冒頭に4回転-3回転の連続ジャンプを決め、ほぼミスのない演技で、フリー、合計とも自己ベストを大幅に更新した。

607983_c450

リード組が五輪出場枠獲得 「最後は死んでもいいと思った」

(2013.9.29 スポニチアネックス)

フィギュアスケートのソチ冬季五輪予選を兼ねたネーベルホルン杯最終日は28日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が五輪出場枠を獲得した。姉弟のペアは合計126・97点で7位だったが、残り五つの出場枠を争った組の中で4番手に入った。

日本は昨季世界選手権の男子と女子でともに最大の出場枠3を手にしている。

リード組は26日のショートダンス(SD)で8位につけ、フリーは78・56点で5位だった。

▼キャシー・リードの話 大きな重圧があって、とても緊張した。コーチや家族、ファンの方々にすごくサポートしてもらった。本当にいい気持ち。

▼クリス・リードの話 (右膝痛に耐え)最後まで全力で滑ろうとした。最後は死んでもいいと思った。五輪に再び行けるという今の気持ちは言葉では表せない。(共同)

520324_1380410927

アイスダンスのフリー演技を終え、笑顔を見せるキャシー・リード、クリス・リード組 Photo By 共同

2013y09m29d_090654535_3

ネーベルホルン杯 男子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ネーベルホルン杯 男子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

T_tky201309280311_2

2013 NHT Nobunari Oda SP

2013 NHT Nobunari Oda LP B ESP2

520324_1380414193_2

2013y09m29d_090730284_2

ネーベルホルン杯 女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ネーベルホルン杯 女子FS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m28d_104905784_2

Miki ANDO SP

2013 NHT Miki Ando LP B ESP

Elena RADIONOVA SP Nebelhorn Trophy 2013

2013 NHT Elena Radionova LP B ESP

520324_1380340212

2013y09m29d_090802360_2

ネーベルホルン杯 ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ネーベルホルン杯 ペアFS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

20130928212117_l

2013 Nebelhorn Trophy - Narumi TAKAHASHI & Ryuichi KIHARA (JPN) Short Program

Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA FS Nebelhorn Trophy 2013

2013y09m28d_105131641_2

2013y09m29d_090838228_2

ネーベルホルン杯 アイスダンスSD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ネーベルホルン杯 アイスダンスFD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m29d_085355060_2

2013 NHT Reeds SD B ESP

2013 NHT - Cathy REED & Chris REED (JPN) Free Dance

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

2013y09m29d_102429101

浅田真央(mao asada) 23歳の素顔 ~ そしてソチへの秘策とは!?

520324_1380414821*クリックで拡大します

ソチへ向けて動き出すのが、選手達だけならいいのですが・・・

何やらおかしな方々もコソコソと這い回っているような気がしてなりません。

とりあえず、グランプリシリーズだけは安心出来そうではありますが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

お布団でねんねする猫 sleeping kittens

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (20) | トラックバック (0)

安藤美姫とキム・ヨナ

ネーベルホルン杯が開幕し、安藤美姫はSPで2位発進と好スタートを切りました。

演技内容については・・・出産後の復帰ということを考えれば上出来だと思いますが、現状では全日本選手権で表彰台は無理でしょう。

今回はPCSに助けられましたが、助走の長いジャンプや軸ブレスピン、浅いエッジワークのステップ、繋ぎの薄い演技などまるで現世界女王を見ているかのようでした。

SP1位のエレーナ・ラジオノワと比べると・・・動画を見て頂ければ言わんとしていることが判っていただけると思います。

安藤美姫は、全日本までに以前のレベルまで戻すのは難しいような気がしますが、どうなのでしょうか?

娘の為に頑張るのでしょうか?

成龍ペアとリード姉弟は共に8位スタートでした。

五輪枠争いは成龍ペアが残り四枠を争う13組の中で2位、リード姉弟は残り五枠を争う16組の中で4位となりますから、上々のスタートと言っていいでしょう。

そして、現世界女王のキム・ヨナは、怪我でグランプリシリーズを棄権すると発表しました。

B級大会で爆上げ点を出し、韓国選手権で銀河点、ソチでは世界最高得点を更新して優勝というプランになるのでしょうか?

何だか昨シーズンの悪夢が再現されそうな嫌な予感がします・・・

607540_c4501

安藤、復帰戦は2位発進=SPで技術点クリア―ネーベルホルン杯フィギュア

(2013.9.26 スポーツナビ @時事通信)

【オーベルストドルフ(ドイツ)時事】フィギュアスケートのネーベルホルン・トロフィーは26日、ドイツのオーベルストドルフで開幕。4月に出産して3シーズンぶりに復帰した安藤美姫(新横浜プリンスク)は女子ショートプログラム(SP)で59.79点をマークし、2位で発進した。技術点は30.13点で、ソチ五輪出場に必要な国際スケート連盟の最低技術点をクリアした。  昨季の世界ジュニア選手権を制した14歳のエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が64.69点でSP首位に立った。

安藤はフランク・シナトラのヒット曲「マイウェイ」の調べに乗り、ほぼミスのない演技でまとめた。冒頭の連続ジャンプで2回転ループが回転不足となったものの、その後の3回転ループ、ダブルアクセル(2回転半)は決めた。

520324_1380237692

フィギュア:ママ美姫 SPまず合格点!公式戦復帰2位発進

(2013.9.27 毎日新聞)

◇フィギュアスケート ネーベルホルン杯第1日(2013年9月26日 ドイツ・オーベルストドルフ)

夢舞台へ滑り出しは上々だ。女子ショートプログラム(SP)で開幕し、4月の女児出産を経て14年ソチ五輪を目指す安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、59.79点で2位発進した。ジャンプなどの技術点は30.13点で、国際スケート連盟(ISU)が定める五輪出場に必要な最低技術点(SP20点)を楽々とクリアした。64.69点で首位のエレーナ・ラディオノワ(14=ロシア)を追う27日(日本時間28日)のフリーでも最低技術点(36点)を超えれば、集大成となる五輪出場へ第一関門を突破する。

金色の衣装に身を包み2分50秒の演技を終えた元女王は、ひたすら安堵(あんど)感に浸っていた。07、11年の世界選手権を制した安藤が、3季ぶりにSP、フリーを滑る公式戦のリンクに復帰。4月の女児出産を経てソチ五輪を目指す25歳は「衣装を着てメークをしてリンクに立つと、どうなるかと思うくらい緊張した。大きなミスなく終われたのは凄く良かった」と涙ながらに語った。

冒頭の3回転ルッツ−2回転ループはループが回転不足。その後の3回転ループ、ダブルアクセルと着氷してジャンプはまとめたが、スピンの軸は安定せずスピード感も欠いていた。「スピンやスピードはまだまだ」。昨季開幕前に振り付けたSPの「マイ・ウェイ」には、安藤の特別な思いが込められている。衝撃の出産告白など「自分の道をこれからも歩いていく」という姿はまさに“ゴーイング・マイ・ウェイ”だ。

本来なら立てなかった舞台で、ソチ五輪出場への第一歩をしるした。日本連盟の強化選手から外れている安藤は、11月の東日本選手権の演技内容次第で強化選手への復帰と、五輪出場のための技術点を獲得できる国際大会の派遣が検討されるはずだった。だが、ドイツスケート連盟から今大会に招待され、異例の形で復帰が実現。当初は11月以降にしか国際大会に出場するチャンスはなかったが、生後半年に満たない愛娘もドイツに連れて行きながら、まずSPで五輪出場に必要な最低技術点をクリアした。

2013y09m27d_081054839

ネーベルホルン杯 女子SP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

607581_c4501

Miki ANDO SP

Elena RADIONOVA SP Nebelhorn Trophy 2013

高橋、木原組が好発進=リード姉弟は五輪枠争い4位―ネーベルホルン杯フィギュア

(2013.9.27 スポーツナビ @時事通信)

【オーベルストドルフ(ドイツ)時事】フィギュアスケートのネーベルホルン・トロフィー第1日は26日、ドイツのオーベルストドルフでソチ五輪予選を兼ねて行われ、ペアのショートプログラム(SP)で、高橋成美、木原龍一組(木下ク)は49.42点をマークし、同五輪の国・地域別出場枠の残り四つを争う13組の中で2位と好発進した。全体では19組中8位。

アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)がショートダンス(SD)で48.41点を出し、残り五つの五輪枠を争う16組の中で4位につけた。全体で22組中8位。

2013y09m27d_082713516

ネーベルホルン杯 ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ネーベルホルン杯 アイスダンスSD得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m27d_0811256812013y09m27d_081141764

2013 Nebelhorn Trophy - Narumi TAKAHASHI & Ryuichi KIHARA (JPN) Short Program

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

キム・ヨナが足負傷 GPシリーズ欠場=治療に6週間

(2013.9.26 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】来年2月のソチ五輪でフィギュアスケート女子2連覇を狙うキム・ヨナが足を負傷し、グランプリ(GP)シリーズを欠場する。大韓氷上競技連盟が26日、発表した。

同連盟によると、キム・ヨナは練習中に右足甲に激しい痛みを感じた。検査の結果、足の甲と足の裏をつなぐ骨が軽く損傷していることが判明した。このためエントリーしていたGPシリーズの第2戦(10月25~27日、カナダ)と第5戦(11月15~17日、フランス)を欠場する。

同連盟は「激しい練習を続けた場合、けがが悪化する恐れがある。練習の強度を和らげ治療と検診を受ける必要がある」と説明。約6週間の治療が必要で、完治した後もリハビリを行わなければならないとした。

20130926181256_bodyfile

GPシリーズを欠場することになったキム・ヨナ(資料写真)=(聯合ニュース)

安藤美姫とキム・ヨナは似ているようで違います。

しかし、安藤美姫は自らの言動によって批判を集め、キム・ヨナの煙幕になってしまいました。

プライベートについてとやかく言うつもりはありませんが、安藤美姫の採点結果によって、キム・ヨナの採点が正当化されるような気持ち悪さがあります。

PCSは如何様にでも高くできる・・・

それを決定付けたのが、ネーベルホルン杯の安藤美姫だったという話になりそうなのが残念です。

本来、安藤美姫はソチ五輪の出場は無理だと自覚していた筈ですが・・・

全日本選手権に出場して有終の美を飾りたいという発言は、どこかに置き忘れてしまったのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

本当は怖かった!! 温厚な猫を凶暴猫に豹変させる"またたび"の恐怖

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (103) | トラックバック (0)

五輪予選に挑むスケーターと砂の城を守る愚かな国

今日からソチ五輪の最終予選を兼ねたネーベルホルン杯が開幕します。

成龍ペアとリード姉弟は、最後のチャンスに挑むことになります。

公平なジャッジが為されるように祈るばかりです。

ミニマムポイント獲得を目指す方も、まあそれなりに頑張るでしょう・・・

浅田真央選手 : 応援サイトリニューアル インタビューや練習風景も公開

(2013.9.25 MANTAN WEB)

住友生命保険は、同社のCMなどに出演しているフィギュアスケートの浅田真央選手を応援するウェブサイト「MAO ASADA 応援プロジェクトサイト」を25日、リニューアルオープンした。浅田選手への応援メッセージに加え、浅田選手からのコメントや写真、インタビューや練習風景の映像、キャンペーン情報などを順次公開する。

同サイトは、浅田選手に「応援メッセージを直接届ける」というコンセプトで昨年秋から運営しており、これまでに寄せられたメッセージは1万4000件を突破。メッセージは、同サイトや同社職員が配布する記入シートで2014年1月14日まで受け付けている。また、動画サイト「You Tube」に同社の公式チャンネルを新設し、浅田選手と姉の浅田舞さんが対談する模様や佐藤信夫コーチとの非公開の練習風景、オフショットやCMなどの映像を公開している。

また、同サイトでは14年3月にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されるフィギュアスケートの世界選手権観戦チケットをはじめ、家電や同社オリジナルの浅田選手グッズが抽選で当たるキャンペーンの応募も受け付けている。応募には同社職員発行のシリアル番号が必要。12月24日まで。また、公式フェイスブックでもフィギュアスケートの世界選手権観戦チケットなどが当たるキャンペーンを12月24日まで実施している。

(毎日新聞デジタル)

2013y09m26d_082848168

テレビCM第一弾【「一度きりの冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)

【フィギュア】高橋&木原組&リード姉弟、五輪枠取りへ

(2013.9.26 スポーツ報知)

来年のソチ五輪予選を兼ねたフィギュアスケートのネーベルホルン杯は26日、ドイツのオーベルストドルフで開幕。4月に女児を出産した元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は約2年ぶりの復帰戦に臨む。五輪出場の条件として国際スケート連盟(ISU)が定めた最低技術点(SP20点、フリー36点)突破をかけ、五輪3大会連続出場へ本格的なスタートを切る。

日本勢ではペアの高橋成美(21)、木原龍一(21)組とアイスダンスのキャシー・リード(26)、クリス・リード(24)組(いずれも木下ク)が五輪枠獲得の最後のチャンスに挑む。高橋、木原組は25日、男子の織田信成(26)=関大大学院=とともに調整した。

高橋組は1月にペアを結成。22日までミラノで行われたロンバルディア杯は7位となり、残り4枠に食い込めるか微妙な状況だ。3月の世界選手権で20位に沈み、五輪枠獲得を逃したアイスダンスのリード姉弟は残り5枠を争う。

ソチで新種目となる団体戦は全4種目のうち最低3種目の出場が条件。男子と女子の出場枠を獲得している日本はあと1種目で枠を取れれば参加条件をクリアする。日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「団体戦出場のために、何としてもどちらかが枠を取ってほしい」と期待した。

520324_1380150600

20130925 Daisuke CM  Niss▲y

130925 安藤美姫

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

And_424002

大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑

(2013.9.25 ガジェット通信)

韓国人のネットユーザーが大日本帝国時代の教科書を家から発見しそれをネット上に公開。その教科書は紙も変色しておりかなりボロボロになっている。ほかのユーザーから「いつ発行された物か確認しろ」と言われ確認してみると“昭和14年3月15日発行”と書かれていたようだ。この教科書は1939年に発行されたもので、大日本帝国時代に韓国で使われていたもの。

しかし韓国では反日教育の中で、「大日本帝国時代に日本はハングルを禁止にした」と教えられてきた。この教科書を発見した人もこの教科書を見た韓国のネットユーザーも、「なぜハングルで書かれた教科書があるのだ?」「ハングル禁止じゃないの?」と事実と違う発見があり困惑。

中には事実を受け止め、「日本はハングル禁止にはしていない。我々韓国が歴史をねじ曲げて伝えている。これが証拠だ」という人もいる。「ハングルを書くと叩かれた」という大げさな歴史も伝えられており、それを信じてしまっている若者達がこの教科書1つで正しい歴史を学ぼうとしているのだ。

もちろん教えられた歴史とこのようなネットで出てきた教科書1つの画像、どっちを信じろって言ったら祖国の歴史を信じてしまうだろうが……。

中には「ハングル禁止は1940年代からだ」「1930年代も禁止だったぞ」と、人によってまったく言ってる異なりどれが事実なのかわからなくなってきている。少なくとも大日本帝国時代もハングルでの教育は行っていたという証拠は出てきたようだ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

0021700370045

朴大統領、竹島防衛は「韓国の自尊心の防衛」=中国報道

(2013.9.25 サーチナ)

中国メディア・中国新聞社は24日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が同日海洋警察60周年イベントに出席した際、竹島の問題にも触れ、島の防衛は「韓国の自尊心を守ることと等しい」と発言したことを報じた。

朴大統領は仁川海洋警察署専用港で開かれた海洋警察60周年記念式典に出席して祝辞を述べた。祝辞の中で「三方を海に囲まれた同国にとって海洋上の主権を確立することが重要だ」とし、同国の島や大陸棚、排他的経済水域を脅かす行為は断じて受け入れられないと語った。

また、竹島の南方海域を守るための警備艇「青龍号」が就航したことにも祝意を示すとともに、「独島(竹島の韓国名称)の防衛は、韓国の自尊心を守ることと等しい。海洋警察はこのような重責を担っている」とコメントした。

記事は、韓国の海洋警察が1953年に6隻の小型警備艇で結成され、現在は艦艇300隻、警備人員1万人余りを有するまでになったことを併せて紹介した。

(編集担当:今関忠馬)

Bhvkgeocmaaape7

日韓併合時、日本はハングルを禁じたのではなく、ハングルを広めたのです。

つまりは、日本は朝鮮人の弾圧ではなく、インフラを整備し産業の育成を行い、近代化の基盤を築いたというのが真実です。

竹島も同様です。

奪ったのは、日本ではなく韓国です。

捏造の上に成り立つプライドなど、ただの幻に過ぎません。

韓国が、自分達の愚かさに気付く日は来るのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

仁義なき袋戦争

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (75) | トラックバック (0)

Happy Birthday!

今日は浅田真央の誕生日です。

浅田真央選手からのメッセージ~浅田真央応援プロジェクト

新CM始まりました!!

私が出演する新しいCMがスタートしました。

今回のCMでは、今シーズンにかける私の決意や、皆さんの「応援」に対する想いをお伝えしています。

そして、DREAMS COME TRUEさんの「何度でも」がCMソングになっています。私も大好きな曲で、練習中や試合の前によく聴いています。

私もこの曲の歌詞のように必ず「できる」と信じて、何度でも立ち上がって、何度でもチャレンジしていきたいと思っています。

Article01_img01

テレビCM第一弾【「一度きりの冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)

プライベート①【浅田真央選手、格闘家へ転身!?】(浅田真央応援プロジェクト)

練習シーン①【ステップ編】(浅田真央応援プロジェクト)

応援サイトリニューアル!

みなさんこんにちは。浅田真央です。今日私は23歳の誕生日を迎えました。たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

気持ちも新たに、いよいよ始まる2013-2014シーズンに臨みたいと思います。

そして、私の誕生日に合わせて、住友生命さんが応援プロジェクトサイトをリニューアルオープンしてくださいました。

ファンの皆さんが楽しめるいろんなコンテンツを用意して下さるそうで、私も楽しみにしています。

皆さんの温かい声援を胸に、一つでも二つでも三つでも、「自分がやりきった」と思える試合をして、みなさんに良い演技をお見せしたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします。

Article02_img01

浅田真央(mao asada) Happy Birthday to Mao ~ スケート人生集大成の"金メダル"を目指して!【改訂版】

Happy Happy Happy Birthday 真央ちゃん

空耳マオー傑作選4


MAOEMON2 投稿者 ippanjin2008

Dramao

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

フィギュア:今季プログラム「再利用」目立つ 五輪に向け

(2013.9.25 毎日新聞)

◇浅田 再びラフマニノフ

フィギュアスケートで、来年2月のソチ冬季五輪を目指す選手たちの今季プログラムが出そろった。マンネリ防止や新たな境地への挑戦などの意味で演目はシーズンごとに変えるケースが多いが、失敗が許されないのも五輪シーズン。2季連続使用や、過去に演じたことがあるプログラムを磨き上げ、五輪用に仕立てようとする選手が少なくないのが今季の傾向のようだ。

バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)は、ショートプログラム(SP)をショパンの「ノクターン第2番」、フリーをラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」で臨む。ノクターンは、初出場の世界選手権(東京)で銀メダルを獲得した2006〜07年シーズンでも使用し、フリーのラフマニノフは、バンクーバー五輪フリーの演目「鐘」の作曲者だ。

一方、同五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=は、SPにミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」の曲「センド・イン・ザ・クラウンズ」、フリーにアストル・ピアソラ作曲のタンゴ「アディオス・ノニーノ」を選択。フリーの曲は、村上佳菜子(中京大)も昨季使用した。

男子は、全日本王者の羽生結弦(ゆづる)=ANA=がSPで昨季と同じゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」を舞い、フリーで12年世界選手権(フランス・ニース)銅メダルの「ロミオとジュリエット」を復活。パリの散歩道は昨季、SPの世界最高得点を2度マークした得意なナンバーだ。ロミオとジュリエットは、一昨年のシーズンとは違う作曲者(ニーノ・ロータ)のバージョンを使用し、新たな気持ちで舞う。

バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)は、2曲とも新たな挑戦となった。SPは広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない佐村河内守(さむらごうち・まもる)さん作曲の「バイオリンのためのソナチネ」、フリーは「イエスタデイ」など5曲をつないだ「ビートルズメドレー」を選択。SPは「希望」、フリーは「愛」がテーマだという。

トップ層の多くがエントリーしているグランプリシリーズは、スケートアメリカ(10月18〜20日、米デトロイト)で開幕する。

【芳賀竜也】

◇主なフィギュアスケート日本選手の今季使用曲◇

【男子】

羽生結弦  SP パリの散歩道

        フリー ロミオとジュリエット

高橋大輔  SP バイオリンのためのソナチネ

        フリー ビートルズメドレー

小塚崇彦  SP アンスクエアダンス

        フリー 序奏とロンド・カプリチオーソ

【女子】

浅田真央  SP ノクターン第2番

        フリー ピアノ協奏曲第2番

村上佳菜子 SP スイング・メドレー

        フリー 愛のイエントル

鈴木明子  SP 愛の賛歌

        フリー オペラ座の怪人

520324_1380076055

【TV情報】

*放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。

9/26(木)NHK総合・大阪「ニューステラス関西」18:10~19:00

織田信成 (大阪以外も関西圏は放送されると思われます)

9/26(木) CSテレ朝チャンネル2「ネーベルホルン杯 ペアショート(生放送)、アイスダンスショート(当日録画)」夜23:00~翌日朝6:30

キャシーリード、クリスリード、高橋成美、木原龍一ほか

9/27(金)テレビ東京「7スタLIVE」9:28~11:13

浅田舞のマイライク! 焼肉が大好きな浅田舞と食肉市場仲卸直営の焼肉店へ!!浅田舞が焼肉の中でも特に好きなネギタン塩と、希少部位の入った超贅沢なお店のオススメメニューをいただきます

9/27(金) CSテレ朝チャンネル2「ネーベルホルン杯 ペアフリー、女子フリー」(生放送) 夜20:45~朝7:00

高橋成美、木原龍一、安藤美姫ほか

9/27(金)フジテレビ「LIVE2013 ニュースJAPAN&すぽると!」23:58~25:05

安藤美姫、中野友加里

9/28(土) CSテレ朝チャンネル2「ネーベルホルン杯 アイスダンスフリー」(生放送)21:55~2:10

キャシーリード、クリスリードほか

9/29(日)日テレ「biz search」11:25~11:30

杉野アナが住友生命をサーチ!住友生命が取り組んでいる、フィギュアスケート浅田真央選手の応援プロジェクトについて、住友生命保険相互会社代表取締役社長の佐藤さんにお話を伺いました。

9/29(日)日テレプラス(CS)「THE ICE 2013 完全版」(再放送)20:30~22:30

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ、高橋成美&木原龍一ほか

9/30(月)テレビ東京「7スタライブ」9:28~11:13

今回は、浅田舞のマイライク! 今、一番ハマっているというラーメンを紹介!!浅田舞が毎回たのむという、ボリューム満点のそのラーメンとは!?

10/1(火)テレビ東京「7スタライブ」9:28~11:13

浅田舞のマイライク! 生まれも育ちも名古屋の浅田舞が、東京でも名古屋ごはんを食べたい!ということで、名古屋料理がいただけるお店へ!本日は、手羽先の唐揚げをいただきます!!浅田舞が、手羽先の上手な食べ方教えます!

10月1日 (火) テレビ東京 「開運!なんでも鑑定団」 20:54~21:54

ゲスト: 小塚崇彦

10/2(水)テレビ東京「7スタライブ」9:28~11:13

浅田舞のマイライク! 生まれも育ちも名古屋の浅田舞と、東京で名古屋料理がいただけるお店へ!本日は、3通りの食べ方が楽しめる、ひつまぶしをいただきます!さらに、名古屋ごはんについての面白いこだわりも

10月5日(土) テレビ東京「木下グループカップJapan Open 2013」 18:30~

浅田真央、高橋大輔、村上佳菜子、小塚崇彦、ケヴィンレイノルズ、ジェフリーバトル、ミハルブレジナ、ハビエルフェルナンデス、アデリナソトニコワ、荒川静香

520324_1379728274

いよいよ最後の戦いがスタートしました。

もう騙される日本人はいないと信じたい。

覚悟の無い日本人もいないと信じたい。

アスリートが政治に翻弄されるのはもう見たくありません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

必殺!炎を消す猫 Cat Puts Out Fire

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (32) | トラックバック (0)

浅田真央の決意表明

明日の誕生日を前に浅田真央が語った決意とは・・・

真央“集大成”への決意語るCM、“ナマの声”を姉・舞が聞き出す。

(2013.9.24 Narinari.com)

フィギュアスケートの浅田真央選手(22歳)が出演する住友生命の新CM「一度きりの冬」篇が、浅田選手の23歳の誕生日である9月25日より全国で放送を開始する。

浅田選手は昨シーズンの最後に「2013-2014シーズンを集大成の年と思って悔いのないように……」と表明。今回のCMは、そんな大事な2013-2014シーズン第1作目の作品で、撮影は「今年は、オフシーズンも通常通り練習をしたい」との浅田選手の想いを受け、スケート場を貸し切り、普段の浅田選手に限りなく近い環境で撮影するという方式が採られた。

これにより、浅田選手の真剣に練習に打ち込む迫力ある姿や表情を映像におさめることができたほか、撮影の合間には心境や「応援」に対する想いなど、今シーズンにかける胸中を聞き出すことができたという。

今回のCMについて浅田選手は「住友生命ブランドパートナーの浅田真央です。私が出演する新しいCMができあがりました。今シーズンのはじまりにあたって、私にとっての『応援。』とファンの皆さんへの気持ちをお話ししています。私にとって皆さんの応援は『自分の力になるもの』です。今シーズンは、今までの人生でいちばん目指してきた、とても重要なシーズンです。でも、いつも通り変わらず、一つでも二つでも三つでも、『自分がやりきった』と思える試合をして、みなさんにも良い演技をお見せしたいと思っていますので、応援をよろしくおねがいします」とコメントを寄せた。

また、CM曲には、浅田選手が「試合前に聴いている」というDREAMS COME TRUEの「何度でも」を起用。「何度でも」のサビは浅田選手がこれまで歩んできたスケート人生や、未来を信じて挑戦し続けてきた姿と重なり、浅田選手の集大成の年にこれ以上ふさわしい曲はないとの理由からDreams Come Trueの2人に相談したところ、快諾を得て起用が決定した。

DREAMS COME TRUEはCM曲への起用について「2005年に生まれた『何度でも』今では、DREAMS COME TRUEの楽曲というよりも、みなさんひとりひとりの心に住みついている『うた』と言って頂けるようになりました。その『うた』が、浅田真央さんのこころにも響いていると知り、今回のコラボレーションは、僕らにとって大きな喜びとなりました。まさに、真央さんの生き方そのものが、『何度でも』の伝えるメッセージ。真央さんの強く凛々しい笑顔がさらに輝くよう、そしてこの『うた』が、真央さんの未来をより強くするよう、僕たちは全力で応援します」と力強いメッセージを贈った。

なお、CMの中心となる浅田選手の“ナマの声”を聞きだしているインタビュアーは、実姉の浅田舞。自身もスポーツキャスターとして活躍すると同時に、浅田選手の最大の理解者である舞により、浅田選手の素直な言葉や素敵な笑顔がたくさん引き出された。その模様は9月25日にリニューアル予定の「MAO ASADA 応援プロジェクトサイト」で、順次スペシャル映像として公開していく予定だ。

20130924020331

浅田真央CMで金メダル&引退決意を語る

(2013.9.24 nikkansports.com)

女子フィギュアスケートの浅田真央(22)がCMで、ラストシーズンへの決意を語った。「一番強い浅田真央を見せたいです」。

23歳の誕生日の25日から全国で放送されるCMは、真央がブランドパートナーを務める住友生命の「一度きりの冬」編。今季限りでの現役引退を公言し、「集大成」と位置付け、悲願の金メダルを目指す来年2月のソチ五輪に向けた決意表明だ。

CMは、幻想的なスケートリンクの中央に真央が立っているシーンから始まる。「くじけそうな時、力をくれるもの。応援してくれる人がいるから頑張れる。みんなに最高の演技を見てもらいたいって思う。今までで、一番強い浅田真央を見せたいです」と力強く話す。その後、リンクでの練習風景や、タブレットで応援メッセージを笑顔で見る真央の姿などが流れ、ラストは「浅田真央と僕たちの一度きりの冬がくる。」というキャッチコピーが映し出される。

撮影は7月上旬に行われた。リンクで普段通りに練習する真央の姿をカメラが追い、その合間に真央がラストシーズンへの思いを語った。姉のスポーツキャスター浅田舞さん(25)がインタビュアーを務めた。舞さんはCMには登場しないが、カメラワークなどについてもスケーターの視点からスタッフにアドバイスしていたという。

撮影を終えた真央は「今シーズンは、とても重要なシーズンです。でも、いつも通り変わらず、1つでも2つでも3つでも、自分がやりきったと思える試合をして、皆さんにも良い演技をお見せしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」と話した。

10月5日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)から、真央のラストシーズンがスタートする。その前に住友生命CMを通じて、全国のファンにメッセージを送る。

浅田真央(mao asada) 住友生命新CM 「23歳の決意表明!」

SA CM

520324_1379980442

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

慰安婦像侮辱した日本人 韓国での刑事裁判に出廷せず

(2013.9.23 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】ソウル・日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけたとして起訴された鈴木信行氏が、予想通り韓国の裁判に出廷しなかった。ソウル中央地裁は23日午前、初公判に鈴木氏が出廷しなかったため期日を延期した。

担当判事は、鈴木氏に控訴状と召喚状が届いているかを確認する日本の司法当局の報告書がまだ届いていないと明らかにした。

被告が出廷せずに行われる欠席裁判は「送達不能報告書」が裁判所に届いてから6カ月過ぎなければ行うことができない。

だが、鈴木氏が関連書類を受け取ったことが確認されれば欠席裁判は原則的に不可能となる。担当判事は来月14日と28日に公判期日を設けた。

鈴木氏は昨年6月に少女像にくいを縛りつけ元慰安婦の名誉を傷つけたとして起訴された。

また、石川県金沢市に建てられている抗日運動家・尹奉吉(ユン・ポンギル)の殉国記念碑前にくいを打ち込んだとして提訴された。

ソウル中央地裁は今年7月、尹奉吉の遺族が鈴木氏に損害賠償を求めた訴訟の判決で、1000万ウォン(92万円)を支払うよう命じた。鈴木氏は法廷に出席する代わりに同地裁にくいを送付した。

D4516536

異常な韓国司法 盗難仏像返還や靖国放火中国人の引渡し拒否

(2013.9.23 NEWSポストセブン)

韓国の裁判所が新日鉄住金など日本企業に戦時中の元徴用工への個別賠償を命じる判決を言い渡した。徴用工の賠償問題については、日韓両政府ともに1965年の「日韓請求権協定」で「完全」かつ「最終的」に解決されたとの立場で一致しているにもかかわらずだ。

常軌を逸した判断を下した韓国司法の事例は他にもある。長崎県対馬市の観音寺から盗まれた県指定有形文化財「観世音菩薩座像」などが韓国で発見されながら、いまだに日本に返還されていない。

本来の所有者だと主張する韓国・浮石寺が「菩薩座像は倭寇で掠奪されたものだ」などと訴え、大田地裁が3月、「観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、韓国政府は日本側に返還してはならない」との判断を下したからだ。韓国の司法に危機感を募らせる堀内恭彦弁護士はこう話す。

「あきれてものがいえません。日本の裁判所がこのような判決を下すことは絶対にありえない。民法では『占有者が占有物について行使する権利は適法に有するものと推定される』と規定されています。つまり、その人の所有物ではないと主張する人は、その旨を立証しなければなりません。

すなわち『観音寺が仏像を正当に取得したことが立証されるまで韓国政府は日本に返還してはならない』のではなく『観音寺が仏像を不当に取得したことを浮石寺側が立証しなくてはならない』のです。立証責任は浮石寺側にあります。韓国の法制度は日本をお手本として構成されており、法理論に大きな違いがないのに、なぜこのような法の大原則を無視した司法判断が出るのか、理解に苦しみます」

韓国司法のデタラメぶりは1月の靖国神社放火犯の引き渡し拒否事件にも表われている。同神社に放火した疑いがあり、韓国で拘束されていた中国人容疑者の身柄を、日本側は「犯罪人引き渡し条約」に基づき引き渡すよう求めていたが、ソウル高裁は条約が送還の対象外となる政治犯と認定したのだ。

同高裁は「靖国神社に戦犯が合祀されており、放火容疑には政治的目的との関連性がある」などとしているが、中国政府は中国への送還を強く要求したとされ、韓国でも元慰安婦を支援する反日団体などが日本へ引き渡さないよう韓国政府に圧力をかけていたという。そうした中国や反日勢力の要求に司法が屈したとすれば、韓国はもはや無法国家である。

※SAPIO2013年10月号

0fac59df

「船長釈放へ当局と調整」=仙谷元長官、政治関与を証言-尖閣沖漁船衝突事件

(2013.9.23 時事通信)

沖縄県・尖閣諸島沖で2010年9月、海上保安庁巡視船に中国漁船が衝突した事件をめぐり、公務執行妨害で逮捕した中国人船長の釈放に向け、菅内閣(当時、以下同)が法務・検察当局と水面下で調整していたことが明らかになった。官房長官だった仙谷由人元衆院議員が時事通信のインタビューで証言した。当時の政権幹部が政治的な働き掛けを明言したのは初めて。

事件は10年9月7日に発生し、海保は翌8日に船長を逮捕。その後、那覇地検は「国民への影響や今後の日中関係も考慮」したとして、処分保留で釈放し、船長は中国に帰国した。菅直人首相は「(釈放は)検察独自の判断」と強調し、柳田稔法相らも検察への指揮権発動を否定したが、政治的な意向が作用したのではないかとの見方が根強かった。

仙谷氏はインタビューで、衝突事件と同時期に大阪地検特捜部の証拠改ざん事件が発覚し、「法務事務次官と私が会う時間が大変長くなった」と指摘した。その上で、「次官に対し、言葉としてはこういう言い方はしていないが、政治的・外交的問題もあるので自主的に検察庁内部で(船長の)身柄を釈放することをやってもらいたい、というようなことを僕から言っている」と語った。

仙谷氏は、法務・検察当局からの要請を受け、釈放決定に先立ち外務省幹部を那覇地検に派遣したとも説明。こうした背景には、横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を10年11月に控え、「中国が来ないとどうするのか。これは菅氏も大変焦りだした。『解決を急いでくれ』というような話だった」と、菅氏の指示があったことを証言した。

また、船長釈放後に民主党の細野豪志氏が訪中し、中国外交を統括していた戴秉国国務委員と会談したことに関し、仙谷氏は訪中が自身の指示だったことを認めた。インタビューは今月19日に東京都内で行われた。

◇尖閣沖衝突事件をめぐる日中の主な動き

【2010年】

9月 7日 尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突

8日 海保が公務執行妨害容疑で中国人船長を逮捕

19日 石垣簡裁が船長の勾留延長決定

23日 中国のレアアース(希土類)輸出の通関業務停止が判明

    外務省職員が那覇地検で日中関係について説明

24日 準大手ゼネコンのフジタが中国当局による社員4人拘束を公表

    最高検、福岡高検、那覇地検による協議

    那覇地検が処分保留で船長釈放方針を発表

25日 船長が釈放、帰国

10月 4日 菅直人首相と中国の温家宝首相がブリュッセルで非公式会談

11月13日 菅首相と胡錦濤国家主席が横浜市で会談

(注)肩書はいずれも当時

0130923at31_p

沖縄県・尖閣諸島沖漁船衝突事件などに関し、インタビューに答える仙谷由人元官房長官=19日午前、東京・新橋

韓国に司法は存在していないようです。

裁判所は、恨みを晴らすためにあるようにしか見えませんから、名称を復讐所に変更すべきでしょう。

こんな国が法の裁きを口にするとは・・・気違いに刃物を持たせてはいけないと実感します。

民主党の方々も、ようやく嘘(といってもほとんどの国民は嘘だと知っていましたが・・・)を認めました。

カン様が中国様に配慮したということですね。

この時の判断が誤りだったのは、現在の状況が物語っています。

今、日本で話題となっているのは消費税の増税ですが、なぜかもう増税が既成事実になっているかのようです。

何度も繰り返していますが、消費税を増税しても税収は上がりません。

上がるのは増税する前年であり、増税を開始した年は必ず落ち込むのです。

消費税の増税が財政再建に欠かせないというのは、財務省が言っているだけで、先に行うべきことから目を背けさせようとしているだけです。

増税すれば、せっかくの好景気は水を差されて失速し、安倍首相の進退問題になるのは間違いありません。

そうなって喜ぶのは誰か?

私達も、日本を守るための決意表明をしなければなりません。

増税するのは、今ではありません。

というよりも、やるべきことは他にあるのです。

国民が声を上げなければ、彼等は好き放題に日本を荒らしまくるでしょう。それを許してはいけません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】江戸猫 [ 稲垣進一 ]

【送料無料】江戸猫 [ 稲垣進一 ]
価格:1,995円(税込、送料込)

じゃらんの猫CM「にゃらん 師匠と弟子の旅の巻 その4」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (29) | トラックバック (0)

成龍ペア、デビュー戦は7位

イタリアのミラノで開催中のロンバルディア杯で、高橋成美、木原龍一組は合計138・03点で7位でした。

最低技術点もクリアし、残るはネーベルホルン杯での予選突破・・・プレッシャーに押しつぶされること無く自分達の演技をすれば、充分にチャンスはありそうです。

高橋、木原組は初戦7位 五輪枠目指し26日から予選

(2013.9.23 msn産経ニュース)

フィギュアスケートのロンバルディア杯は22日、イタリアのミラノでペアのフリーを行い、1月にコンビを結成して以来初の公式戦だった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は90・05点で前日のショートプログラム(SP)に続く7位となり、合計も138・03点で7位だった。

高橋組はソチ冬季五輪予選を兼ねる26日からのネーベルホルン杯(オーベルストドルフ=ドイツ)で残る出場枠4を争う。ダンジェン・コーチは「この出来ならチャンスは十分」と期待した。

木原がジャンプをミスした以外は安定した演技を見せた。国際スケート連盟が五輪出場の条件に定める最低技術点をSPに続いてクリアし、高橋は「心配事が一つ減ってうれしい」と話した。

高橋はマービン・トラン(カナダ)とのペアで2012年3月の世界選手権で銅メダルを獲得したが、同年12月にコンビを解消。新パートナーにペアに転向した木原を迎えた。(共同)

2013y09m23d_090105631

高橋・木原組、納得のデビュー戦 フィギュア

(2013.9.23 朝日新聞デジタル)

【後藤太輔】フィギュアスケートのロンバルディア杯は22日、イタリアのミラノでペアのフリーがあり、高橋成美、木原龍一組(木下ク)が90・05点を獲得。前日のショートプログラム(SP)は47・98点で、計138・03点とし、出場9組中7位だった。五輪出場資格となる最低技術点も上回った。高橋、木原組が大会に出るのは、1月にペアを結成してから初めて。

高橋、木原組は転倒もあったが、2種類のスロー3回転ジャンプを成功させ、木原が高橋を片手で支えるリフトも披露した。木原は「ジャンプでこけた以外は大きなミスがなくて良かった」。26日に開幕するネーベルホルン杯(独)で、ソチ五輪出場枠獲得を目指す。

2013y09m23d_090002250

ペア結成後初の大会で好演技を見せた高橋成美、木原龍一組

Narumi Takahashi / Ryuichi Kihara (JPN) - Lombardia Trophy 2013 SP

Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA FS Lombardia Throphy 2013

ロンバルディア杯 ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

ロンバルディア杯 ペアFS得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m23d_090030977

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央(mao asada) 心のオアシス & 支え #2 ~ Fantasia on Greensleeves

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本に尻ぬぐいさせる国

また、韓国から元従軍慰安婦と名乗る高齢な女性が来日するようです。

彼女達は、日本軍に性奴隷として扱われたと主張していますが、なぜか日本軍にクリスマス休暇があったり、ヘリコプターの部隊があったりと、証言に信憑性がありません。

先日、フランスでもデモを行ったそうですが、その叫びの中に、

朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた

という言葉があったそうです。

朝鮮戦争?それは、日本が敗戦した後ですよね?

その時、日本には軍隊はありませんし、当然参戦もしていません。

年齢や証言内容の辻褄が合わない・・・従軍慰安婦だったと主張する女性の多くは『朝鮮戦争』の時に売春を行っていたのではないかと疑われていますが、自ら認めてしまいました。

それを報道する韓国メディアも酷いものです。

これが韓国の実態なのです。

辻褄が合わなくとも、証拠が無くとも、日本が悪いと叫んでいれば何か得をする・・・こういう常軌を逸した考えを持つのが朝鮮人の特徴です。

元慰安婦3人が証言のため訪日 29日まで滞在

(2013.9.22 聯合ニュース)

【広州聯合ニュース】旧日本軍によって慰安婦にされた80代の被害者3人が22日、自らが受けた凄惨(せいさん)な経験を語るために日本を訪問する。

3人は元慰安婦が共同生活するソウル近郊の施設「ナヌムの家」にいる被害者。22~25日には東京に滞在。26~29日は京都で記者会見や証言会、日本の国会議員との交流会、集会などを実施する。

中でも今回の訪問では、これまで慰安婦問題の解決を求める決議が一度も採択されたことがない東京の議会での採択を促す予定だ。

高齢と持病にもかかわらず、3人が今回日本を訪問するのは、良識を持った政治家や人権活動家、若い世代の人たちに生の声を伝え、生きているうちに賠償と公式謝罪を受け名誉回復を図りたいとの思いからだ。

3人のうち李玉善(イ・オクソン)さんは日本出発に先立ち、「時間はほとんど残されていない。マスコミと政治家に期待している」と切迫感をあらわにした。

20130922113439_bodyfile

金浦空港から日本に向かう李玉善さん(左)=22日、ソウル(聯合ニュース)

フランスで鳴り響いた絶叫・・"日本は謝りなさい"

(2013.9.20 アジア経済:韓国語)

"私たちは日本軍の奴隷であった"

秋夕(チュソク)連休が始まった去る18日. 雨が降るフランス、パリ シャイオ宮の前である韓国おばあさんの声が鳴り響いた。 韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむために老駆を導いてフランスまで渡ってきたおばあさんの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日駐韓日本大使館の前で始まった慰安婦被害おばあさんの水曜集会がフランスでも開かれた。 20年超えて続いてきた水曜集会は日本を含んで米国、台湾、インドネシアなどで進行されたことはあるがフランスで開かれたことは今回が初めてだ。

慰安婦被害おばあさんを代表して証言者で出たキム・ボクトンおばあさん(88)は"朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた"としながら"日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決することができるように助けてくれ"と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)関係者たちとフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。 ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもおばあさんを応援して参加を促す文が広まった。 ツイッターID@SPA*****, @acc***** など市民は"歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた"として"一日も早く日本の謝罪を受けることができることを願う"という応援の文を掲載した。

集会に先立ちおばあさんらと出会いを持つフランス女性団体代表は"共同宣言と共にフランス上下院決議採択のために議員と政府の協力を引き出す"という立場を伝えた。

挺身隊対策協関係者は"フランス女性および人権団体を通じて国連とヨーロッパ連帯会議などに被害状況をさらに多く知らせられるように協力を要請して問題解決のための共同対応により一層積極的に出ること"としながら"今回の集会が慰安婦問題をはじめとして展示性暴行被害者の人権回復を成し遂げるのに基礎になることと期待する"と話した。

慰安婦おばあさんの被害事実が国際社会で注目をあびたことは去る1991年8月14日故キム・ハクスン(1997年死亡)おばあさんの証言を通じてだ。 キムおばあさんは記者会見を通じて初めて被害事実を公開的に明らかにしたし台湾で開かれた'日本軍慰安婦問題解決のためのアジア連帯会の'でこの日を'世界慰安婦の日'に決める成果を上げることもした。

一方挺身隊対策協と慰安婦被害おばあさんの定期需要デモは毎週水曜日昼間12時駐韓日本大使館の前評火鉢で開かれている。 去る2011年12月14日1000回を迎えて平和費を除幕した。 国際社会の関心を拡大するために現在1億人署名運動も共に展開している。

520324_1379729587

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【追跡~ソウル発】日本に尻ぬぐいさせる韓国 水産物禁輸と慰安婦問題は同じ構造

(2013.9.22 msn産経ニュース)

福島など8県の水産物輸入を全面禁止している韓国で、今度は国会の調査機関が19日、「日本産水産物の全面輸入禁止」を提案した。理由は「8県産の禁輸実施後も(水産物に対する)国民の不安は大きく変わっていない」というものだが、そもそも韓国には食品安全に対する「国民の不安」を解消できない土壌がある。放射能汚染水漏れ問題が起きる前から国民は政府の食品安全・衛生管理の制度を疑っており、そもそも市中に出回る食品の安全性を不安視してきた。そんな現状に対して日本産の閉め出すことで問題を片づけようとする韓国側の姿勢は、国内で解決すべき問題を解決できずに日本に尻拭いさせる「慰安婦」問題と同根の問題といえる。

(ソウル 加藤達也)

今度は日本産水産物の全面禁輸?

韓国の聯合ニュースが伝えたところでは、国会の立法調査所は19日、東京電力福島第1原発の汚染水問題を受け、短期的な措置として、日本産水産物の全面輸入禁止を提案する報告書を発表した。韓国では19日は「秋夕(チュソク)」と呼ぶ中秋節の連休のまっただ中。そんなタイミングにも韓国側の挑発的な姿勢が読み取れる。

日本産水産物をめぐってはこれまでも与党内から全面輸入禁止を求める声が出ていた。政府は過剰な不安拡大の抑制に努めているというが、説得力ある決め手に欠ける。

8県の全面禁輸措置にしても与党代表が政府に促した直後に決定しており、今回の報告書が今後、政府の政策決定に影響する可能性も否定できない。

信用できない自国食品の安全・安心

韓国では中秋節と旧正月には、独立して家を巣立った子供たちが配偶者や孫を連れて親元に集まって過ごす習慣がある。日本の年末の風景に似て、各地の大型市場やスーパーでは食品の売り上げが伸びる時期でもある。

だが、この時期、決まってソウル市などの自治体が特別司法警察権をもった係官を投入し「取り締まり」を実施。不衛生な食品や産地・原料偽装の食品を生産、流通しようとする業者を摘発するのが年中行事だ。

この時期には大統領までもが市場を視察して店頭で食品を買い取って食べてみせるパフォーマンスを演じる。だがそれでも食品の安全・安心を示すことができないのだ。

今年もありとあらゆる不良食品があふれた。

16日のKBSは「秋夕を前に 『衛生不良』秋夕食品摘発」と報道。ニュースによると、摘発された韓国南西部の全羅北道の干しダラ加工業者は、作業場に大量のハエが入り込んで干しダラにうようよとたかっているところを取締班に確認されてしまった。

画面には加工前の干しダラがうずたかく積まれた横に、干しダラのかすが積もっている場面も流れた。

取締官は「これはそのまま人の口に入るものでしょう。これを見たらだれが干しダラを食べようと思うの?」とたしなめていた。

この業者はこうした不衛生な環境の中で加工した干しダラ22トン、時価1億6千万ウォン相当の加工品を全国に流通させようとしていたという。

また、流通期限を2カ月も過ぎた豪州産牛肉を保管していたところを摘発された釜山の牛肉納入業者もいたという。

怪しいすしネタ、科捜研で鑑定

朝鮮日報は15日、今年5月に、韓国国内で250店舗以上を展開する大手のすしチェーン店が鯛だとして使っていたすしネタが、実はアフリカ原産のティラピアという魚だったことが国立科学捜査研究院の鑑識で分かったと伝えた。

朝鮮日報によるとティラピアは色や食感が鯛によく似ているが、やや噛み応えがあり、価格は約10分の1程度だという。

店舗を展開する本部は「一部のチェーン店で、(本部に)無断でティラピアを買い付けたもので本社とは関係ない」と朝鮮日報の取材に答えているが、末端店舗の食材調達を「知らない」運営本部があるだろうか?

なんという無責任体質だろうか。

食品の不衛生や産地・製法・原材料の偽装が後を絶たない韓国では、大統領の大号令の下で「不良食品」を性暴力・学校暴力・家庭内暴力と並ぶ「4大社会悪」に指定。警察も摘発に懸命だ。

国立科捜研への食品の鑑定持ち込みは、2011年に45種、12年には26種だったが今年1月から8月までですでに577種に激増している。それだけ食品の安全・安心への不安が増大していることを示している。

朝鮮日報は国立科捜研関係者の話としてこんなコメントを掲載している。

「(持ち込まれる検体の)鑑定が進めば進むほど、安心して食べられるものが減るのではないかという懸念がある」

コントロールできない不信感

東京電力福島第1原発の汚染水漏洩(ろうえい)で、海産物への不安感が高まっているのは日本も同様だ。

だが日本では、政府も産地側も流通段階でも、厳格な放射能検査を実施。安全が何重にも検証・保証された食品だけが食卓に上る。

日本で食品の売り上げが大幅に下がるような問題にならないのは、国民・消費者がこの検査結果を相当程度信用しているからである。

一方、韓国ではそもそも消費者が国や業者、業界団体の発表を信用していない。「安心だ、安心だ」と繰り返しているそばから、不衛生な食品や危険な食品が平気で流通していることを国民が知っているからだ。

大統領がいくら「4大社会悪」に指定してみたり、市場で買い食いしてみせたところでその不信感は国家を信用しない考えは、社会全体に染みついてしまっているのだ。

データを信用せずデマを盲信

そしてもう1つ、問題がある。韓国人は食品の安全について「科学的根拠」を理解し、冷静な行動がいまだにとれないという事実だ。

李明博政権下で「韓国人は狂牛病にかかりやすい」という出所不明なデマを信用して米国産の牛肉の輸入を拒否する人々がパニックになり、街頭にデモ隊が繰り出して大騒ぎになったという事実が示す通り、韓国社会は政府の説明や「科学的根拠」、「実証的な事実」を信用せず、デマを妄信する傾向が強いといえる。

従って日本側が水産物の安全性をいくら強調しても、「放射能」の影響を際限なく不安視する韓国国民の性向が変わらない限り、そして、韓国政府が国民を納得させる努力を粘り強くしない限り、日本産水産物を危険視する方向性は当面、変わらないとみられる。

これは慰安婦問題など日韓間の懸案ともダブる。

慰安婦問題で韓国側が主張する個人請求権の存在は、日韓基本条約に伴う日韓請求権協定によって経済協力金を支出して「完全かつ最終的に」解決した問題である。請求権の存在を主張する個人が現れた場合は、韓国政府が責任を持って対応して解決すべきである。

慰安婦や元戦時徴用労働者が日本を相手に賠償を請求しているのを放置、「親日政権」との批判を恐れるあまり、制御不能になると「民主化が進んで市民の声が無視できない」と言い訳して日本に尻拭いさせる韓国政府。

日本産水産物輸入禁止問題でも、同じ構造が横たわっている。

Kor13092014030002p1

韓国ソウル近郊で19日に秋夕茶礼が行われ、収穫された魚や果物など五穀百果が供えられた(ロイター)

科学的根拠や論理性よりも感情を優先する。

自分さえ良ければ他人はどうでもいい。

成功すれば自分の手柄、失敗すれば他人のせい。

人間誰しも、そういう部分があります。

しかし、多くの人間は感情論や自分勝手な主張をゴリ押しするのは誤った考えであることも知っています。

韓国の社会は、その誤りを正せないようです。

その根底にあるのは、朝鮮人特有の『恨』と歴史を捏造してまで推し進められてきた反日教育でしょう。

朝鮮人達が冷静で常識的な考えを持つためには、真実と向き合い、心の奥に横たわっている『恨』は、消し去るべきものだと認識する必要があるでしょう。

日本を1000年恨むと言いながら、一方では日本に憧れる・・・そんな歪んだ感情を、論理性に乏しい朝鮮人が制御出来るわけがありません。

自ら生み出した矛盾は自らの手で解決して欲しい。

1000年恨み続けるなら、1000年間日本と断交すべきでしょう。

そうしてくれれば、韓国が血眼になっておかしな工作活動をしなければならない理由も無くなります。

火病を発症する人間も激減するでしょう。

日韓友好は、国交断絶という姿が今は一番似つかわしいのです。

韓国が、『我が道を行く』のは韓国の自由です。

しかし、その道に日本を強制連行して、『歩け』と命じるのは間違いです。

日本は日本の道を歩きます。

それは、韓国とは交差する事の無い道です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

じゃらんの猫CM「にゃらん 師匠と弟子の旅の巻 その3」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (34) | トラックバック (0)

安藤美姫『マイウェイ』

イタリアのミラノで開催中のロンバルディア杯SPで、高橋成美、木原龍一組は47・98点で7位とまずまずのスタートを切りました。

2013y09m22d_130248209

高橋、木原組はSP7位/フィギュア

(2013.9.22 SANSPO.COM)

フィギュアスケートのロンバルディア杯は21日、イタリアのミラノでペアのショートプログラム(SP)が行われ、1月にコンビを結成して以来初の公式戦となった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は47・98点で7位とまずまずのスタートとなった。

高橋は昨年春の世界選手権でマービン・トラン(カナダ)と組んで銅メダルを獲得したが、同12月にコンビを解消。ソチ冬季五輪出場へ向けて新ペアを組んだ。高橋は「2人の感触がどうなるか不安はあったけど、いつも通りの滑りができた」と話した。

今大会に海外のトップ選手は出場していない。フリーは22日に行われる。(共同)

2013y09m22d_130158632

ペアSPで演技する高橋成美、木原龍一組=ミラノ(共同)

Narumi Takahashi / Ryuichi Kihara (JPN) - Lombardia Trophy 2013 SP

ロンバルディア杯 ペアSP得点詳細(クリックするとPDFファイルが開きます)

2013y09m22d_130218291

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「自分の道」へ…美姫、今季SP初披露/フィギュア

(2013.9.22 SANSPO.COM)

未婚の母でソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が21日、茨城・ひたちなか市でアイスショーに出演。午後の2度目の公演で今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

金色を基調とした衣装。場内には世界的に有名なバラード曲が流れたが、本人の希望で曲名は非公表。「自分の道を歩いていく思いを込め、自分らしい表現、色を出していきたい」と説明した。

「練習不足で人前で滑れる状態じゃないけど、感触はよかった」。冒頭の連続ジャンプは最初の3回転ルッツが1回転になったが、ショーのフィナーレで改めて挑み、着氷。復帰戦となる来週のネーベルホルン杯(ドイツ)へ、「お客さんの前で跳べたのは自信につながる」と手応えをつかんでいた。

(只木信昭)

J1mikxy

美姫仰天通達 SP曲非公表要請「それなら取材する必要はないと」

(2013.9.22 スポニチアネックス)

4月の女児出産を経て14年ソチ五輪を目指すフィギュアスケートの安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が茨城県内で行われたアイスショーにゲスト出演した。

午前11時30分からの公演でエキシビションの「アメージンググレース」を滑ると、午後3時30分からの公演では今季の新ショートプログラム(SP)を初披露。だが、その後に待っていたのは仰天通達だった。

「曲名は伏せておいてください。他社の方との契約がありますので」。フジテレビ、テレビ朝日と契約があり、取材に訪れた他のテレビ局にはSPを滑った映像ではなく「アメージング…」の方を使用するように要請。ショーで滑ったことでファンがインターネット上に曲名を書き込む可能性を指摘されても「ファン同士で語るのと紙面で発信するのは一緒にしちゃダメだと思う。それなら取材する必要はないと思いますし」と話した。

異例の曲名非公表となったSPでは、冒頭の3回転ルッツが1回転に。「人前で滑れる状態じゃないけど、感触は良かった」と26日開幕の復帰戦・ネーベルホルン杯(ドイツ)を見据えていた。

Sbblbw8

安藤美姫SP初披露「自分らしく描いた」

(2013.9.22 nikkansports.com)

4月の出産を経て3季ぶりに復帰するフィギュアスケートの元世界女王の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、ラストシーズンのショートプログラム(SP)を初披露した。東日本大震災の復興支援事業として、茨城県で21日に開かれた「プリンス・アイスワールド」にゲスト出演。「自分らしさ」を表現する演技でジャンプも跳び、目標のソチ五輪が控え、引退を表明している今季への手応えをつかんだ。ネーベルホルン杯(26日開幕、ドイツ)で初戦を迎える。

ゴールドに輝く安藤が、スポットライトに浮かび上がった。ベージュを基調に金色を配した衣装でスローなバラードに乗り、滑り始める。試合で戦うため、ソチ五輪に出るために仕上げた作品。「今までのスケート人生を自分らしく描いた」という演技を観客の目に初めて刻んだ。

「コーチに試合まで曲名は明かさないように言われている」と本人の希望はあったが、テーマは「今までも、これからも自分の道を歩いていく」。母として五輪出場を目指す25歳にはぴったりの選曲だ。

この日跳んだのは、3つのジャンプ。冒頭のルッツはミスして1回転になった。本来は3回転ルッツとループの連続ジャンプ。リンクが通常より狭く、試合ではない照明も当たっていた。少なからず影響があったが、続く3回転サルコー、ダブルアクセル(2回転半)は鮮やかに着氷した。

出産で筋力、体力が落ち、感覚を取り戻そうともがいてきた。8月下旬には「疲れているのかな」と弱気もみせていたが、直後の練習で3回転サルコー、今月3日には連続ジャンプに成功。急速な復調ぶりが手応えある演技につながった。

今後はドイツに渡り、ネーベルホルン杯に備える。目標はソチに出るための最低技術点(SP20点、フリー36点)突破。この日の演技なら十分にクリアできる数字だ。その後は国内選考会である12月下旬の全日本選手権へ、予選の関東選手権、東日本選手権を戦う。

「感触としては良かった。これからもっと良い作品になっていく」。持てる才能か、出産の影響をすでに感じさせない演技は驚異。滑る時間が長いフリーをこなす体力面での課題はあるが、スピード感や表現力に陰りはみえない。

「失敗したのでやらないと。回転不足だけど立てたのは自信になる」。出演者1人1人が、1つの技を見せるアイスショーのフィナーレ。予定を変えて跳んだSP冒頭と同じ3回転ルッツには、元女王の意地と現在地がしるされていた。【阿部健吾】

◆安藤がソチ五輪に出場するには 日本の女子シングルの枠は「3」。日本連盟は選手選考方法として、全日本選手権出場を最低条件とする。優勝で決定。2、3位は、GPファイナルの日本人最上位者と合わせて選考。それでも決まらなければ、同大会終了時点での世界ランク日本人上位3人、ISU(国際スケート連盟)シーズン最高スコアの日本人上位3選手から選考する。安藤は全日本出場に予選のブロック大会(関東選手権、東日本選手権)を突破する必要がある。同時に、全日本選手権終了時までにISUが定める当該年度の五輪出場への技術最低点の獲得も出場資格にしており、国際大会での突破が求められる。

520324_1379807544

安藤美姫のSPはマイウェイのようです。

フジテレビ、テレビ朝日との契約があるので、曲名は公表しないように要請したそうですが、ネット上でファンが書き込みするのはOKだそうです。

すぽるとでは、『4分は絶対にもたないと思う』と答えていたようですし、何と娘を連れて居酒屋寧々家に行ったという話もあるようです。

ネーベルホルン杯ではミニマムポイントさえ獲得出来ればいいと思っているようですが、演技内容が酷ければ、更に多くのファンから反感を買ってしまうでしょう。

我が道を行くのは勝手ですが、周りを巻き込んで更なる騒動を起こすのは止めていただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

じゃらんの猫CM「にゃらん 師匠と弟子の旅の巻 その2」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (74) | トラックバック (0)

韓国の真実と工作活動に立ち向かう人達

韓国の酷さは既に多くの日本人が知っています。

それでも、いまだに隣国とは友好関係を構築すべきだという建前論を振りかざし、韓国の真実を伝えようとする人間に対して、『良識が無い』 『ただの嫌韓』と批判的な方々もいるようです。

韓国が、法治国家であるなら価値観や文化の違いはあっても友好関係を構築することは可能でしょう。

しかし、韓国は反日を国策としている国です。

東京オリンピックの妨害工作や、昨年のロンドン五輪の竹島パフォーマンスを見れば一目瞭然ではないでしょうか。

更に、韓国の国民は日本人の常識が全く通用しません・・・日本人のというより、人間が持たなければならない道徳心が欠如しているのです。

こういう国と、友好関係を構築するのは、飢えたライオンの檻の中に丸腰で入るようなものです。

日韓友好を叫ぶ人達は、ライオンの檻の中に平気で入ることが出来るのでしょうか?

それとも・・・

事故続出の韓国建築物 安全性よりも見た目重視のハリボテ

(2013.9.20 NEWSポストセブン)

世界に“技術力の高さ”をアピールしている韓国だが、そのインフラが次々に崩壊している。

1994年には手抜き工事で漢江にかかる「聖水大橋」が40メートル以上にわたって突然崩落。通行中のバスなどが巻き込まれ、32人が死亡した。翌1995年には、ソウル中心部にあった5階建てデパート「三豊百貨店」が営業中に突然崩壊。死者502名・負傷者937名を出す大惨事となった。

これらは日本をはじめ世界で大きく報じられ、韓国では建設関連法の改正につながった。しかしその後も似たような事故が相次いでいる。2002年7月には、済州ワールドカップスタジアムの屋根の一部が強風で吹き飛ばされた。

また、2009年にもマレーシアのスタジアムで、韓国企業が建設に携わった屋根が突然崩壊する事故が起きた。幸い観客が入っていない時間だったため人的被害はなかったが、マレーシア国内でも「見た目ばかり良くして安全性は二の次か」と批判の声があった。

なぜそうした問題が繰り返されるのか。韓国の建設業界に詳しい、一般財団法人・建設経済研究所客員研究員の六波羅昭氏が語る。

「韓国では、元請け・下請け・孫請けといった重層構造が深刻な問題になっています。日本でもかつて同様の問題が指摘されましたが、韓国では重層化のレベルが違う。下請けに関して規制は一応ありますが、現実には7次請け、8次請けなどざらです。

聖水大橋や三豊百貨店の事故を受けて建設産業基本法などの法律が改正されましたが、現場ではまったく守られていない。業者同士の競争が進み労働条件が悪化する中で、材料代を浮かせようとして、大事故につながるような手抜き工事をしてしまうのです」

先進国になりたいという気持ちが先走り、表面的な高級感や新しさばかりを追い求める傾向が背景にある。7月にサンフランシスコ空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空もその象徴だ。

同航空は、機内設備が最先端であるなどの理由で、2012年まで4年連続「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞、自社のウェブサイトでも大きく宣伝している。一方で、2008~12年の5年間に同社の操縦士30人が行政処分を受けたことが報じられた。“酒気帯び”で操縦桿を握ろうとしたパイロットまでいた。

ちなみに年間搭乗者数がアシアナ航空の3倍近い全日空は、直近5年間に1件(2009年度)しか行政処分を受けていない。韓国内でも日本統治時代の橋や道路は今も健在で、技術力の差を見せつけている。安全性よりも「見た目(設備)の新しさ」が優先されるハリボテ国家の化けの皮が少しずつ剥がれてきた。

※SAPIO2013年10月号

Img_846757_40765768_5

崩壊した三豊百貨店

交通マナーが悪い韓国、道路上は「怒り」の火種だらけ

専門家が見た「道路上の怒り」

(2013.9.20 朝鮮日報日本語版)

専門家は韓国社会に「道路上の怒り」がまん延している原因として、社会・心理・文化的な要因を指摘する。

サムスン交通安全文化研究所のコ・ビョンゴン博士は「韓国では交通法規を守りゆっくり運転する人よりも、交通法規を違反し、無理に割り込んで速く運転する人が『能力のあるドライバー』と思われる。道路上の怒りが多く見られる基本的な原因は、運転に対する韓国人の誤った考え方」と指摘した。

コ博士は「日本や米国など先進国では初めて運転を学ぶ時から、譲り合う運転が基本だが、韓国では譲ってくれないといっては怒り、追い越したといっては暴言を吐くのが当然のようになっている」と話した。過熱した競争と、過程(安全)よりも結果(速度)を重視する文化が運転にも反映されているという。

あおり、追い越し、急停車など無秩序な状況も道路上の怒りを誘発する主な要因だ。

サムスン交通安全文化研究所のキム・インソク博士は「急停車、急発進など、いまだに韓国の交通秩序は先進国に比べて不足している部分が多い。このような交通環境はドライバーの怒りをさらに触発する可能性がある」と話した。

インターネットやITが発達する中、個人同士の断絶はさらに深刻化し、パルリパルリ(急げ急げ)文化がさらにゆるぎないものとなっているのも、道路上の怒りの要因として挙げられる。

順天郷大学新聞放送学科のウォン・ジョンウォン教授は「韓国人は大半が超高速インターネットを利用しており、秒単位で全てのことを解決する『スピード文化』に慣れている。そのため道路で思うように速く進めない場合、これに耐えられず簡単に怒りを爆発させる」と話した。ITの発展を通じた生活速度の向上が、むしろ道路上など忍耐力を発揮すべき場所で忍耐力を弱めているというわけだ。

ナム・ジョンミ記者

2013092000014_0

外国人が見た運転中にキレる韓国人

車線変更時にクラクション

ささいなことで怒り爆発、かっとなる韓国の運転手にショック

「前に入るな」と窓を開けて暴言

海外では道路上のトラブルに強く対処

米国、危険運転は最高12カ月の懲役

(2013.9.20 朝鮮日報日本語版)

2月14日午前9時20分、ソウル市内の南山1号トンネルの入り口。韓国車「ソナタ」が南山トンネルに入る左側の車線と南山公園方面に行く右側の車線の間で1、2秒ちゅうちょした。すると後続車「スターレックス」の運転手がヘッドライトを点滅させる動作を3分ほど繰り返した。「怒っている」という意味だ。スターレックスはソナタの方に車を横付けし、窓を開けると、耳をふさぎたくなるような暴言を吐いた。渋滞が始まった。後ろに続く3、4台が「早く行け」というように一斉にクラクションを鳴らした。スターレックスの後ろで運転していたトニー・メディナさん(32)は「韓国の運転手はなぜ、こんなささいなことでも怒りを我慢できないのか」と話した。

本紙の取材チームは外国人の目に映る「韓国の道路上の怒り」を確認するため、2月14日、カナダ人のメディナさん、スイス人のラファエル・クンツさん(24)、ドイツ人のニナ・ラドゥシンさん(29)=女性=と共にソウル市内の主な道路を車で走った。

メディナさんが乗った車は午前9時、ソウル・光化門を出発した。南山1号トンネル、漢南大橋、オリンピック大路を経て、地下鉄2号線江南駅に至る19キロのコースを走った。午前9時30分、オリンピック大路で江南警察署方面に右折するために、第4車線への車線変更を試みた。だが、隣の車線を走っていた車が道を譲ってくれないため、何度もブレーキを踏まなければならなかった。後続のSM5とベラクルーズのドライバーが窓を開けてイライラした表情でメディナさんをにらんだ。なぜ自分の車の前に入ろうとするのか、という意味だ。メディナさんは「目を合わせると暴言が返ってくることが分かっているので、韓国で運転する時は前だけを見る」と話した。

スイス人のクンツさんとドイツ人のラドゥシンさんは、この日の午後1時にソウル駅を出発し、新吉五差路、聖水大橋を経て、中央大学に行く26キロのコースを選んだ。韓国に来て約1年のクンツさんとラドゥシンさんは、本紙の記者が運転する車に乗った。

クンツさんは以前、ソウル市江南区の路上で、30代とみられる2人の男性ドライバーが言い争う姿を見てショックを受けたという。クンツさんは「道路の真ん中で、今にも殴り合いになりそうなほど感情を爆発させている姿に驚いた」と話した。

午後3時10分ごろ、聖水大橋まで来た。オートバイがスピードを上げると隣の車線に車線変更した。すると後ろのタクシーが道路の真ん中で突然止まった。タクシーの運転手は窓を開けて「おい、○○」と暴言を吐いた。タクシーの後ろでこの光景を見守っていたラドゥシンさんは「韓国に来て最初に聞いた言葉が、道端で聞いた○○という暴言だった」と話した。

韓国に住んで6年目になるメディナさんは2010年、ソウル地下鉄2号線の駅三駅付近で、接触事故を起こしたことがある。かすり傷もないほどの軽微な事故だったが、相手の車から降りてきた30代の女性は「仕事に行かないといけないのに、あなたどうしてくれるの」と叫び声を上げた。メディナさんの連絡を受けて現場に来た保険会社の社員は「なぜ相手と言い争わなかったのか、怒らなければあなたが加害者になってしまうから、次からはまず怒りなさい」とメディナさんに向かって注意したという。メディナさんは「米国、ブラジル、イタリア、中国などに滞在した経験があるが、道路では韓国のドライバーが一番乱暴だ。車の損傷の程度に関係なく、ただ『腹が立つ』という理由だけで争う国が韓国だ」と話した。

海外では「ロードレージ(道路上での憤怒)」に対して強力に対処するケースが多い。米国ジョージア州では、嫌がらせや脅迫目的で相手の車を止めさせたり、前の車をあおるような運転をしたりした場合、最高で12カ月の懲役と5000ドル(約46万8000円)の罰金刑が下される。

キム・ヒョンウォン記者

2013092000063_0

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Frn1309201810003p1

米グレンデール市に設置された慰安婦の像前で記念撮影する人々。日本を貶める韓国側の工作活動が続いている

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち

(2013.9.20 zakzakニュース)

在米韓国系団体の後押しで、全米20カ所以上で慰安婦の像や碑の設置計画が進んでいる。歴史を捏造して、日本を貶める暴挙に対して、普通の主婦たちが「日本女性として黙っていられない」「日本が堂々と主張できるよう、私たちが変える」と立ち上がった。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表が、ジャーナリストの大高未貴氏のインタビューに応じた。

「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」  山本氏はこう語った。なでしこアクションは、東京在住、40代の主婦である山本氏が2年前、「韓国側の慰安婦批判はおかしい」と感じ、HPを立ち上げ、同志を募ってスタートした。

主な活動は、2007年に米下院で可決された「従軍慰安婦対日非難決議」撤廃要求の署名(現時点で約3万1000人)や、慰安婦の像や碑が設置されようとしている米国の市議会や地元マスコミにネットを通じて抗議・要請文を送ることだ。

山本氏は「男性が抗議すると、韓国側は、大阪市の橋下徹市長の言動に抗議したように『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」という。現在、数百人の主婦らが活動に参加している。

慰安婦はかつて世界各国に存在した戦時売春婦であり、日本軍による強制連行の証拠は存在しない。逆に、戦中のソウルの新聞では「慰安婦至急大募集。月収300円以上」といった募集広告がいくつも発見されている。日本兵の月給が10円前後の当時、かなり高給だったといえる。

ところが、弱腰の日本政府が沈黙しているうちに、像や碑に刻まれる文章はどんどん過激になっている。

今年7月にカリフォルニア州グレンデール市に完成した碑には「私は日本軍の性奴隷でした。乱れた髪形は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています」などと、好き勝手に記されている。

《産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏は先月31日、同紙『緯度経度』で、全米で慰安婦の像や碑の設置を進める組織に関し、『表面に出るのは、ごく少数の韓国系米国人と新参の団体名だけ』『全米規模で機能する韓国系組織の存在は感じられない』とし、韓国系団体を背後から全面支援する中国系在米反日組織『世界抗日戦争史実維護連合会』(抗日連合会)について指摘している》

山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、以下のような、悲痛なメールが連日届いている。

「子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使うはずはなく、中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります」

「そんなことがあっても、子供たちには『将来日本を担ってほしい』『世界で生きてほしい』と、日本語学校と地元校を両立させています。日本政府には、正しい歴史教育ができるよう、子供たちが誇りが持てるように動いてほしい。10年後、100年後を見据えた対応が望まれます」

なでしこアクションの尊い活動はすべて自腹であり、こういったメールや参加者の熱意に支えられて継続している。

これに対し、韓国メディアは「電子メール・テロ」「極右団体」などとレッテル張りに必死だが、ニッポンの肝っ玉母さんは怯まない。

山本氏はいう。

「日本政府や国会議員が動くのを待っていては、資金力や組織力で勝る韓国側に嘘の歴史を広められるばかりです。われわれが先に行動することで現状を変えたい。米メディアの中には、私たちのコメントを中立公平に載せてくれる社もある。メール、FAX、電話、手紙など、主婦が簡単にできること、1カ月に1つでいい。その数が今の10倍、100倍になれば変わると思います」

人気ドラマ「半沢直樹」のように、頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たせるか。

なでしこアクション ホームページ

なでしこアクション(2011nadesiko) on Twitter

Frn1309201810003p2

山本優美子氏

【なでしこアクション】また決まったアメリカでの慰安婦象設置と今後の動き[桜H25/7/15]

米欧メディアが消費増税を迫る理由 デフレ長期化は死活的利益

(2013.9.20 zakzakニュース)

どの国のメディアもよその国の国民の利害の根幹に関わる租税政策には口をはさまないのが普通だ。日本や欧州のメディアが米国政府に対して「増税せよ」と迫ることなどありえない。

ところが、最近の欧米系メディアはことあるごとに、日本の消費増税を予定通り実行せよと催促している。日本の政治や言論界は「国際社会の声」に流されやすいので、海外の有力紙の論調に感化されやすい。

増税に肩入れしてきた日経はウェブ版で英フィナンシャル・タイムズ紙(FT、アジア版)13日付の社説全文を翻訳して紹介した。FTは消費増税を「挑戦するに値するギャンブル」「さいは投げられた」として、安倍晋三首相の増税決断を先回りして褒めたたえる始末だ。

同じ経済メディアの米ウォールストリート・ジャーナル紙や通信社のロイター、ブルームバーグも来年4月からの消費税率3%の引き上げが決まったと断定したり、「増税しないと日本国債や日本株の相場が急落しかねない」とする市場エコノミストたちの見方をしきりに伝えたりしている。増税に慎重で、「10月初めに判断する」という安倍首相は国際包囲されてしまった。

それにしても、欧米メディアがなぜこうも執拗(しつよう)に日本の増税を迫るのか。

考えてもみよ、上記の欧米メディアはいずれもウォール街など国際金融市場の利害を少なからず代弁する。国際金融コミュニティーとして日本の増税が極めて望ましいというコンセンサスが裏にあるとみるべきだ。

現に、米欧の国際金融マフィアが牛耳る国際通貨基金(IMF)は日本の消費増税をせき立ててきたし、先進7カ国グループ(G7)、先進国に新興国を加えた20カ国グループ(G20)はIMFの意向に従う。7月下旬のモスクワG20財務相会議は、「財政再建よりも成長」を重視しながらも、日本には緊縮策の消費増税を求めるという奇妙な声明を発表した。

グラフを見ればよい。日本は世界最大の外国向け資金の提供国であり、担い手は家計である。家計金融資産の多くは銀行など金融機関に預け入れられる。財務省は金融機関から円資金を調達して米国債に投資するし、金融機関自体も外国債券で資金運用する。対外金融資産はことし3月時点でリーマン・ショック直後に比べ、約1兆5000億ドル増えた。この規模は米連邦準備制度理事会(FRB)が増刷したドル資金約1兆7000億ドルに迫るが、FRBマネーは紙切れであり、量的緩和の縮小とともに消え去るのに対し、日本のカネは家計貯蓄という本物のマネーである。

FRBが量的緩和を縮小しようとする中で動揺する米欧市場は何よりもジャパン・マネーを欲しがる。日本は「15年デフレ」の間に家計は消費を抑えて現預金をためてきた。デフレ不況の国内では貯蓄が投資用に使われないので、余剰資金が海外に流れる。デフレを長引かせる日本の消費増税は米欧にとって死活的利益なのである。

(産経新聞特別記者・田村秀男)

Ecn1309200729000p1

日本の家計マネーが国際金融市場を支える

日本は様々な危機に瀕しています。

外にも内にも日本を窮地に追い込む様な火種があります。

今まで多くの日本人は、ただの働きアリでした。

懸命に働けば、必ず報われると信じていました。

しかし、それだけでは日本を、つまりは自分自身をも守れません。

現在、何が起こっているのか? どうすればよいのか?

自分自身で判断しなければならないのです。

そして、他人任せにはせず、行動しなければなりません。

何もしなければ、ただ踏みつけられるだけです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】猫の魔法 [ The Whisker family ]

【送料無料】猫の魔法 [ The Whisker family ]
価格:1,575円(税込、送料込)

おもしろ猫!オランダのCM 夜中にヨーグルトドリンクを飲む猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (13) | トラックバック (0)

不屈のおばさん安藤美姫のしたたかな計算

『不屈のおばさん』というのは、随分と失礼なタイトルですが、韓国メディアの妄想ニュースで使用されていた言葉です。

ちなみに、浅田真央は『万年2位』、村上佳菜子は『ダークホース』となっています。

タイトルのつけ方から、韓国メディアの警戒心の程度が判ります。

最も警戒しているのが、浅田真央であることは間違いありません。記事内容も懸命な粗探しとさりげない(というほどさりげなくはありませんが・・・)嫌味に終始しています。

ダークホースの村上佳菜子は多分大丈夫だろうと・・・本来ならキム・ヨナが入賞できるかどうかのライバルといえる存在なのですが、何せキム・マジックがありますから、キム・ヨナは最初からメダル争いの筆頭になっているわけです。表彰台に上がれるかどうかの村上佳菜子など相手にならないと見下しているのです。

・・・何というか・・・身の程知らずとハッキリ言うべきでしょうかね。

そして安藤美姫は情報不足でどう判断すべきか分からないが、最後にキム・ヨナに勝った選手だし、とりあえず腐しておこうという感じでしょうか。

まあ、韓国のやり方はいつものことですから・・・

安藤美姫は、『したたか』だという見方もあるようですが、本当にそうなら、こんなに反感を買うような行動をするでしょうか?

何やらS田女史が暗躍しているという噂もあるようですし・・・

9月19日のノンストップでも、『安藤美姫待望論』が展開されたようです。

誰が得をするのでしょうか?

≪ノンストップ 抜粋≫ 2013.9.19

【佐野稔 電話インタビュー部分】

稔 :やっぱり社会的に安藤選手がこういう状況なのを皆さん知っていると思うんですよ

白羽の矢を立ててくれたという形だと思うんですけど

ー(煽り)安藤選手と言えば今年1月に所属していたトヨタ自動車を退社、そして7月に衝撃の出産報告、日本スケート連盟からの強化選手も外れ、ソチオリンピックを目指す上で崖っぷち状態 …そんな安藤選手なのだが

稔 :ある意味、温かく見守ってくれているという風に見ていいような気がするんですよね私は、

ノン:なるほど、有能だったその日本のフィギュアスケーターにもう一度チャンスを世界的にこう…くれているという…

稔 :そうですね、そういうふうに考えていいと思います

ー(煽り)そう、ミキティーの復活を世界中が願っていると言うのだ

【高須院長 直撃部分】

設楽:高須院長ガッチリサポートされてますけど

高須:はい、ガッチリサポート

設楽:それはもちろん今回のドイツのお話は聞いてました?

高須:はい、うーん26日…21日にですね復興支援のイベントがあるんですよ、茨木で…それで26日にドイツなんです、だからもの凄くタイトなんですスケジュール的に関して

設楽:あーなるほど

高須:ただ、なかなかOKが出なくて、ギリギリまで…ただサポートするんで、もうこちらの大会スポンサーの方は先に申し込んでおきました

設楽:大会の方も、それは安藤選手が出るってことになって

高須:BSで見てください、高須クリニック目立ってますから

設楽:あーなるほど…こちらの大会もサポートされてると…

そしてーそもそもなんですけど、なぜ安藤選手のサポートをってのを決めたんですか?

高須:僕ねもともとシングルマザーフェチってんですかね…

あのね、祖母が、あのー祖父が41歳で死んじゃってるからシングルマザーで母親育ててたんですよ、そんで僕の父親が43歳で死んじゃって、僕もシングルマザーで母子家庭、3代

設楽:あーご自身が!

高須:うんだから子供のために一生懸命働くお母さんが立派だと育っちゃったからだから同じような状況の人見ると

設楽:応援したくなっちゃうってことでしょうか

高須:もう一生懸命やっちゃうんですよ

設楽:あーなるほど、これちょっとゲスな話というか金額的な面ではどういうサポート具体的に…まぁ…直接的なものじゃなくても

高須:あーあのね数字は言うのは良いんですけど、あのーあれーなんか、やっぱり周りの冷たい目線が結構気になるみたい

設楽:まぁまぁいろんな事情があって…

高須:あの、無制限にサポートしますけど、今いくらだと言う数字は言っちゃいけないとお母さんに…約束しましたんで

設楽:あーなるほどねぇ…まぁまぁ…

高須:この後、困ったことがあったら何でも言ってくれたら全部サポートするって言う約束はしましたので

設楽:高須院長は他にも女子アイス…

高須:あー女子アイスホッケーは元々僕がメインスポンサーですから、こちらはもうオリンピック決まりましたので、だからー最初と最後なんですよ、だからもしこれで両方全部OKだとソチにずーっと半月いなきゃなんないんで経営が危なくなる

設楽:サポートしすぎて自分の経営が危なくなっちゃう(笑)まぁでも良い結果残して弾みつけてもらいたい。

20121027_morozov_11

日本スケート連盟には誰もが納得するような選考を望みますが・・・S田とS野がぐちゃぐちゃにしそうな気配が漂ってきましたね。

全ては、安藤美姫の出来次第ではありますが・・・

“ルール破り”で国際大会出場を決めた安藤美姫、その裏にしたたかな計算

(2013.9.19 Infoseek woman)

出産を経てソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)が、26日に開幕するドイツのネーベルホルン杯に出場することが決定した。当初は10月に開催される関東選手権での復帰が予定されてたが、復帰を前倒しすることが急遽決まった。

安藤は日本スケート連盟が国際大会に派遣する「強化指定選手」を外れており、本来なら自費であったとしても大会への出場は認められないはずだった。だが、ドイツスケート連盟からの招待という“裏ワザ”を使い、異例の出場を決めた格好だ。出産を公表した際の安藤のインタビューを放送したテレビ朝日は、CSで大会を独占放送すると発表。日本スケート連盟は蚊帳の外にされ、安藤サイドとテレ朝が主導する形で決まったようである。

並々ならぬ安藤の決意がうかがえる一方、この強引な復帰方法に批判も殺到しており、賛否両論が巻き起こっている。

「業界内でも、かなり批判が起きていますね。異例中の異例なのに、全く話が通っていなかった日本スケート連盟の関係者たちも困惑しています。もともと安藤と連盟の間には確執があり、お騒がせタイプの安藤には『早く引退してもらいたい』というのが連盟の本音。強化指定がなくとも、11月に開催する国際スケート連盟(ISU)公認大会のNHK杯に『自国推薦枠』で出場することも可能だったが、安藤には連盟からの推薦の打診すらなかったようです」(スポーツライター)

連盟にケンカを売ってまで海外で復帰するからには、それなりの理由がある。ソチ代表枠を勝ち取るためには、10月に行われる関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち上がり、さらに12月の全日本選手権で3位以内の成績を収めることが必須条件。また、それとは別にISU公認大会で最低技術点をクリアするという条件もある。

だが、強化指定から外れている安藤はISU公認大会に日本代表として出場できず、関東選手権でレベルの高い演技を披露して強化指定を受けてから、あらためてISU公認大会で最低技術点をクリアしなければならない。スケジュール的にも精神的にも、条件としては相当厳しいと言わざるを得ない。だからこそ安藤は日本スケート連盟の意向を無視してまで、海外からの招待という裏ワザでISU公認大会のネーベルホルン杯出場を決めたというわけだ。

「ワガママ」と言われかねない強引な復帰方法を選んだ安藤だが、そのウラには抜かりのない計算があるという。

「今回の復帰劇では、日本スケート連盟と関係の深いS女史が安藤の後ろ盾になり、国際スケート連盟との橋渡し役になったようです。S女史は安藤の未婚出産騒動の仕掛け人でもある人物。S女史の働きかけが功を奏して、海外からの招待という裏ワザの成功につながった。問題は“ルール違反”を犯したともいえる安藤への、日本スケート連盟からの報復ですが、安藤はフィギュア大会の放映権を買っているテレビ朝日とベッタリ状態。連盟としては、テレ朝が“お得意様”である以上、安藤に厳しく当たることはできない。今回も本来なら抗議すべき事案ですが、テレ朝が絡んでいるため連盟は何も言えません。S女史が裏から手を回し、テレ朝が連盟ににらみをきかせるという万全の構図というわけです」(前同)

少しでもソチ五輪出場の可能性を上げたい一心なのかもしれないが、ここまで強引な手段を使ったからには当然結果が求められる。見事な演技で批判を一蹴するのか、結果が伴わずに批判が強まることになるのか。すべては26日開幕のネーベルホルン杯に懸かっているようだ。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

秋夕忘れて猛特訓の『フィギュアクイーン』キム·ヨナ、日本の3選手は?

(2013.9.19 デイリースポーツ:韓国語)

[デイリースポーツ=イ・チュンミン客員記者]

2014年ソチ冬季オリンピックがいつのまにか5ヶ月後に迫ってきた。

グランプリシリーズを準備するフィギュア選手たちには不足した時間である。年末のグランプリファイナルが終われば、すぐにオリンピックを見据えた合宿を計画しなければならない。

オリンピック2連覇を目指して秋夕連休を返上した『フィギュアクイーン』キム·ヨナ(23·オール·ザット·スポーツ)と、万年2位浅田真央(23)、シングルマザーとなった安藤美姫(25)、ダークホースである村上佳菜子(18)の近況を整理してみる。

秋夕連休返上した『フィギュアクイーン』キム·ヨナ

『フィギュアクイーン』キム·ヨナの近況は短く、簡単である。

秋夕連休も返上して練習を開始した。

キム·ヨナはカタリナ·ビット(1984.1988)以降26年ぶりの五輪2連覇を狙っている。

最近のファンミーティングでシン·ヘスク、リュ・ジョンヒョン両コーチの激励メッセージにいきなり涙を流したキム·ヨナは、「今日は本当に多くのエネルギーを受けている。選手生活の最後の舞台であるソチオリンピックの期待にこたえて素敵に仕上げたい」と抱負を明らかにした。

キム·ヨナは、格闘ゲームに例えると『拳王』であり、2段変身が可能な『準風間』だ。

キム·ヨナも普段は穏やかな赤ちゃんモルモットだが、このゲームに入ると、タフで猪突的なドールに急変し、沸き立つ勝負欲を現わす。

シニアデビュー後、ミスが数えるほどの高い完成度を持った演技をする。

キム·ヨナの五輪シーズンのショートプログラムは『悲しみのクラウン』フリースケーティングは『アディオス・ノニーノ』と決定した。

キム·ヨナと抜群の相性を成すデービッド·ウィルソンが野心満々に出した作品である。特にフリースケーティングは、強烈な大人デビュー音楽(ロクサーヌのタンゴ)後、再び取り出した戦慄のタンゴだ。

キム·ヨナは「歴代演技の中で最も難易度が高い。練習の時、息切れしたほど大変だった」とし、「少し後悔したが、最善を尽くす」と覚悟を表わした。

キム·ヨナは最近、一日14時間以上の訓練に邁進する。あなたの夢の五輪2連覇宣言が現実的に聞こえる理由だ。

『万年2位』浅田真央最後の闘志

7月のアイスショー公演以来プライベート訓練に突入した。

ソチオリンピックまで200日を控えた去る7月25日、日本メディアとのインタビューで、「う~ん~」と言いながら短いうめき声を吐き出しては、「もう、オリンピック?」という感じを伝えた。

ソチオリンピックでも浅田のトリプルアクセルへの『片思い』 は継続されている。

最近の新しいショートプログラム『ノクターン』でもトリプルアクセルを実行したが、1回だけにとどまった。浅田側近は「報道陣が集まり、緊張したせいかミスを犯した」とし、「プライベートの訓練では成功率が高い」と話した。

オリンピックシーズン、浅田の演技のテーマは初恋だ。浅田は記者会見で、「7年前の最初の愛をテーマに演じたことがあるが、大人になった今感慨深い。より繊細で巧みに表現したいと思う。私の演技を見た誰かに私の気持ちが伝わって欲しい」等と述べた。

20130919124907677

◇キム·ヨナⓒ聯合ニュース

不屈のおばさん安藤美姫

2011年世界選手権優勝以来、2年近く休憩を取った。

何よりも出産とモロゾフ元コーチとの決別後遺症が大きかった。

最近現役復帰の記者会見で堂々と出産の事実を明らかにした安藤美姫は「子育てとフィギュアを両立したい。オリンピックに出場して引退する」という抱負を明らかにした。

2年の空白を懸念する日本のメディアの声には、「体の変化と筋力低下で全盛期のような身のこなしではない」と言いながらも「今まで物心両面で支援してくれた家族と全世界のファンに報いるという覚悟でソチオリンピックに出場したい」と強い意志を示した。

安藤の復帰戦は10月11日新横浜センターで開催される関東選手権が有力である。この大会の結果に基づいて、年末のオリンピック出場権がかかった『全日本選手権』の成績によって決められる。

フリースケーティング振り付けは再びリー=アン・ミラーが担当した。リー=アン・ミラーは去る2010バンクーバーオリンピックでも安藤のフリー『クレオパトラ』の振り付けを行っている。

一方で、まだ娘の顔を公開していない理由について、安藤は、「日本は安全な国ですが、私は不特定多数の目に置かれた公人であり、誘拐されるという一抹の不安もあるから」と答えた。続いて娘の父親を明らかにしない理由については、「今後も私から明らかにするつもりはない」と釘を刺した。

『ダークホース』村上佳菜子

ソチオリンピックでダークホースに挙げられる村上佳菜子(18)の今季のテーマは『感動』だ。

村上は13日、愛知県氷上競技場で記者会見を開き、オリンピックに臨む覚悟を明らかにした。村上は、「2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した、先輩である浅田の演技を見て夢を育てた。当時、鳥肌が立つほど感動した」とし、「浅田と同じ舞台に立ったことが信じられず、誇りに思う。私もオリンピックで感動的な演技を見せたい」と話した。

村上の新しいショートプログラムは、活発なスイングメドレー、フリーは映画『愛のイエントル』を選択した。村上は「ショートは楽しむ感じ、フリーはストーリーに重点に置いた」とし、「それに合わせてヘアスタイルも変えた。今までのフィギュア人生の中で最も短い髪を青色に染めたが色が抜けて緑になった」と笑いながら話した。

日本のメディアは「村上は初のオリンピック挑戦が悲壮だ」としながら「18歳ながらも、2014年のオリンピックを最後に現役引退する可能性がある」と驚くような報道もあった。

20130919124907688

◇安藤美姫 - 浅田真央。ⓒ聯合ニュース

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

アスリート交差点:氷の炎=フィギュアスケート・小塚崇彦

(2013.9.20 毎日新聞)

◇冬季五輪も、また日本で

2020年夏季五輪開催都市が東京に決まった。その瞬間、思わずおたけびをあげてしまった。国際オリンピック委員会総会での最終プレゼンテーションで、安倍晋三首相が当時10歳の頃に自分の目で見て感じた1964年東京五輪の話をされていた。私の頭にも、ある情景が浮かんだ。

98年長野五輪。当時8歳だった私は、母に連れられ、フィギュアスケート男子の試合と、公式練習も見にいった。「練習」といっても本番さながらのピリピリした雰囲気に息をのんだ。また、日本では拍手をする程度だったフィギュアの応援も、五輪会場ではファンファンと響き渡る鳴り物の音の大きさにびっくりしたのを覚えている。その雰囲気はバンクーバー五輪でも変わっていなかった。世界中から集まってくる人たちがそれぞれの文化を持ち寄り、自分たちも参加しながら楽しんでいるように感じた。

20年にもあの空気を味わいたい。世界の文化を知り敬意を払いつつも繊細な気配りができる「日本らしい」五輪を、世界中の人と楽しみたいと思う。

話を戻すが、長野から帰宅すると、父が68年グルノーブル五輪に出場した際に日本オリンピック委員会から支給されたバッジを見せてくれた。父が五輪選手だったことは、周りの人たちから散々聞かされ知っていた。しかし、実際にシリアルナンバー入りのバッジを目にした時は、うらやましさを抱くと同時に、「僕もいつか五輪に出たい」という目標がさらに明確になった瞬間でもあった。

20年東京五輪の開催まで、7年。今の小中高生アスリートたちの大きな目標になるとともにプレッシャーにもなるだろう。この「オリンピックまで」というゲームほど、経験値をため学べる日々はないと思う。私もウインタースポーツのアスリートとして、目前に迫るソチ五輪というステージに向かい、今まさに全身全霊で自分自身と向き合う日々を送っている。また、冬季五輪をもう一度日本で、という思いもある。

ぜひ未来の冬季アスリートたちのためにも。クーベルタン男爵が目指した、スポーツを通じた教育の祭典を。

==============

■人物略歴

◇こづか・たかひこ  名古屋市出身、トヨタ自動車所属。2010年バンクーバー五輪男子8位入賞、11年世界選手権銀メダル。24歳。

520324_1379635717

清らかな水がはぐくむチカラ~八ヶ岳水系の水で、カラダの芯からリラックス

(ARSOA Studio)

小淵沢には八ヶ岳水系の清らかな水が流れ、その水は豊かな自然をはぐくみ、人々の暮らしを支えています。アルソアの宿泊施設「ルラシュ 癒しの杜」では、料理やお風呂のお湯にもこの清らかな水を使っています。

浅田さんも、やわらかな肌ざわりの足湯やラドン温浴を堪能され、日々の疲れをじっくりと癒し、カラダの芯からリラックスされていました。

520324_1379591836

浅田真央(mao asada) 心のオアシス & 支え ~ TRIBUTE to mao asada

オリンピックシーズンが開幕します。

いたずらな女神は、まだまだ波乱を起こしてファンをやきもきさせるつもりなのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!ドイツのCM

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (64) | トラックバック (0)

激情に支配される国

毎年ノーベル賞の選考時期になると、なぜか韓国は、国全体がそわそわするようです。

そして、受賞者が決まると、やけ酒を飲む人が増える・・・

韓国から受賞者が出ることを過度に期待しているようです。

しかし、自分達の特徴を考えれば、ノーベル賞など不可能だと理解出来るのではないかと思うのですが・・・

科学的根拠よりも、自分達の感情を優先させる。

論理性よりも、自分達の感情を優先させる。

物事の善悪や成否よりも、自分にとって都合が良いか悪いかで判断する。

こういう民族が、人類の科学や文化を発展させることに貢献など出来るわけがないのです。

まあ、韓国の方々は、都合の悪い話は一切聞こえないようですから、永遠に理解出来ないのでしょうが・・・

日本水産物の全面禁輸を提案 韓国国会の調査機関

(2013.9.19 msn産経ニュース)

韓国国会の調査機関、立法調査所は19日、東京電力福島第1原発の汚染水問題を受け福島県など8県の水産物の輸入を全面禁止したことについて「実施後も(水産物に対する)国民の不安は大きく変わっていない」と指摘、短期的な措置として、日本産水産物の全面輸入禁止を提案する報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。

韓国の輸入禁止措置をめぐっては、日本の水産庁幹部が16日に韓国を訪問して撤回を要請、専門家の間で協議を続けることで一致していた。(共同)

176976f5

韓国団体、日本のWTO提訴検討に「放射能汚染祭壇」で抗議

(2013.9.19 サーチナ)

韓国の複数の環境保護団体は17日、ソウルにある駐韓日本大使館前で記者会見を開き、東京電力福島第1原子力発電所からの汚染水漏れ問題を糾弾し、日本政府に日本産水産物の輸入規制を強化した韓国を世界貿易機関(WTO)に提訴しないよう求めた。複数の韓国メディアが報じた。

韓国政府は原発の汚染水漏れを理由に、9日から福島など8県の水産物輸入を全面禁止した。日本政府は直ちに抗議し、16日には水産庁幹部を韓国に派遣。禁輸を撤回するよう求めたが、韓国側は受け入れなかった。韓国が禁輸を撤回しない場合は風評被害が広がる恐れがあるため、日本政府は禁輸は不当だとしてWTOへの提訴も視野に検討する。

17日に行われた記者会見には、韓国の環境運動連合、ソウル環境運動連合、環境保健市民センターが参加。記者会見では、水産庁幹部の訪韓は「居直りだ」とし、世界に被害を与えている日本政府は禁輸撤回を求める資格はないと批判した。

さらに「日本政府はこれ以上国際社会にうそをついてはいけない。福島問題を解決するため、国際社会に助けを求めるべきだ」と指摘し、「最善を尽くす姿を見せてこそ、2020年東京五輪も無事に開ける」などと主張した。

団体メンバーらは記者会見に放射線防護服姿で登場。旧暦8月15日の秋夕(チュソク)にまつわるパフォーマンスとして、即席で祭壇を作り、原子力マークが付いた水産物の写真などを飾った。

(編集担当:新川悠)

517e5d9fs

「慰安婦問題を歪曲」 韓国団体が保守派教科書を批判

(2013.9.18 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題の解決を目指す市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は18日、保守派「ニューライト」系の学者らが執筆した教学社の韓国史教科書が「慰安婦問題を歪曲(わいきょく)している」と主張し、検定合格を撤回するよう訴えた。

同団体はソウルの日本大使館前で行った1092回目の水曜集会(慰安婦問題の解決を訴える定例の集会)で「教学社の教科書は1944年以前の日本軍慰安婦の歴史を消し去った」と指摘し、こうした教科書は絶対に生徒たちの手に渡ってはならないと主張した。その上で「政府は口先だけで慰安婦問題に理解を示すのではなく、正しい歴史教育に力を入れるべきだ」と強調した。

20130918152054_bodyfile

教学社の韓国史教科書の検定合格撤回を訴える集会参加者=18日、ソウル(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【新・悪韓論】儒教の国の恐ろしい現実 親日老人を撲殺した犯人を“英雄視”する声も…

(2013.9.19 zakzakニュース)

日本のネットの世界ではかなり話題になった事件だが、全国紙もテレビも取り上げていないようなので、あえて書くことにする。

事件が起きたのは、今年5月。ソウルのメーンストリートである鍾路(チョンノ)の脇にある宗廟(チョンミョ)市民公園で、酒に酔った37歳の男が、95歳の老人に暴行を加えた。老人が「日本の統治時代は良かった」と述べたことに、男が腹を立てての犯行だった。これが事件当時ほとんど報じられなかったのは「単純傷害事件」として処理されたためらしい。

しかし、老人が収容先の病院で死亡し、事件は傷害致死事件となり、ソウル地裁は9月10日、男に懲役5年を宣告した。

12日になって韓国紙『世界日報』が報じたのを、日本の韓国ネットウオッチャーが見逃さなかった-これまでの経緯だ。

95歳といえば、だれが見ても「ご老人」だろうに、男は蹴りつけ、老人が突いていた杖で頭を数回殴った。脳内出血するほどの力を込めて。

ネットで「宗廟市民公園」を検索すれば写真がある。「公園」というよりは「人混み」ならぬ「老人混み」だ。

鍾路の裏路地あたりに住んでいるが、家には居づらいし金もない老人たちが、この無料のたまり場に集まってくるからだ。老齢年金の不備に加えて、「保健福祉省の資料によると、高齢者虐待の86%は家庭内で発生」(朝鮮日報11年9月26日)という事情もあるのだろう。

75歳以上の自殺率は、日本では10万人当たり14・6人、韓国では160・4人。  日本の韓国入門書によくある「韓国は儒教の国なので、老人を大切にする」なんて大ウソなのだ。

95歳といえば、終戦当時27歳。日韓併合時代を実際に生きた人だ。一方、37歳の男が物心ついたのは、せいぜい88年ソウル五輪のころではないのか。

ともかく、この男にとっては、生まれてから37年間に頭に入ってきた「知識としての反日」は絶対に正しく、95歳が語る「実体験としての親日」は抹殺すべきものだったのだ。

「国際協定・条約よりも、国内上級審の判例が大切だから、日本は戦時徴用を賠償しろ」

「科学的分析結果よりも、国民感情が重要だから、日本産海産物は輸入禁止にする」

「実体験としての親日よりも、若い自分が知る反日の方が正しいから、親日老人を蹴り殴った」

なるほど、論法としては一貫性ありだけど…。

判決報道の後、韓国のネットは犯人を英雄視し、殺された親日老人を罵倒する書き込みであふれた。

間もなく、日本時代を知る人はいなくなり、反日教育を受けて成長した人々だけの国になる。恐ろしいことだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1309190749000p1

朴槿恵大統領とともに韓国国旗を振る老人たち。虐待や自殺など高齢者受難が続いている(ロイター)

実体験としての親日よりも、若い自分が知る反日の方が正しいから、親日老人を蹴り殴った。

韓国の人間は、こんな常軌を逸した考えに染まっていくのでしょうか?

既に韓国政府も、過激な反日思想の国民をコントロールできないようです。

朝鮮人による日本での蛮行が、更に酷くなる前にこんな国とは断交すべきでしょう。

それが、日本に平和をもたらす結果となるのは、間違いありません。

日本にとって、韓国などは最も不必要なモノでしかないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (10) | トラックバック (0)

訳が分からない人達

ジョニー・ウィアーがソチ五輪出場を断念したそうです。

中性的な容姿と美しい演技が魅力的な、フィギュアスケート界でも異色の選手だっただけに、オリンピックの舞台でもう一度見たいと思っていましたが、代表に選ばれるのは難しい状況でした。

そういえば、度重なる怪我や年齢的な衰え、代表枠が一つだけという極めて困難な状況からオリンピック出場を目指す、ロシアのエフゲニー・プルシェンコは、安定した4回転ジャンプを取り戻しつつあるようです。

以前はロシアのスケート連盟を批判し、それがきっかけでアマチュア資格を剥奪されましたが、今年はスポーツ省がリハビリの専門家を派遣するなど、公的な支援が適切に行われているそうです。

プーチン大統領の、ソチ五輪に懸ける思いは並々ならぬものであるのかもしれません。

そのソチ五輪の出場に意欲を見せる安藤美姫。

ネーベルホルン杯の出場を日本スケート連盟が認めないという報道もありますが、これもまた誤解を生みそうな話です。

日本スケート連盟が言っているのは、『ネーベルホルン杯の成績はソチオリンピックの選考に考慮しない』というだけではないでしょうか。

もちろん今回の出場で、安藤美姫が最低技術点をクリア出来れば、全日本選手権の前に他の国際大会に出場して最低技術点を獲得するという必要はなくなりますから、彼女にはメリットがあるのかもしれません。

ただ、五輪へ出場するには現状では全日本で優勝するしかありません。

2位では、他の選手の成績によっては出場出来ない可能性が高いのです。

何やら、怪しげな方々が日本スケート連盟へ頻繁に電話しているという噂もあるようですが・・・そんなことをしても選考基準は変わりません。

今日はスポンサーである高須院長が、フジテレビのノンストップに出演して、『安藤美姫に資金援助する訳』を話したそうですが・・・

美姫の独復帰に連盟困惑 自費でも認めぬ方針も…

(2013.9.19 スポニチアネックス)

連盟も困惑の遠征だ。出産を経てソチ五輪を狙うフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、26日開幕のネーベルホルン杯(ドイツ)に出場することが日本連盟から正式発表された。日本連盟は強化指定外の安藤について国際大会は自費遠征でも認めない方針だったが、ドイツ連盟の招待という異例の形で復帰する。

安藤出産の独占インタビューを放送したテレビ朝日は、CSテレ朝チャンネル2で独占放送すると発表。日本連盟の関係者は「大会の放映権を持つテレビ局の意向も影響し、連盟を飛び越えて話が進んだようだ」と困惑気味だ。連盟内にも出場を認めるかどうか賛否両論があり、2日の理事会でも議題に上ったという。ある強化関係者は「強化部の範疇(はんちゅう)を越えた」と漏らした。

安藤が五輪に出場するためには国際スケート連盟(ISU)が定める最低技術点(SP20点、フリー36点)のクリアが必要で、ネーベルホルン杯はISU公認大会。絶好のチャンスを前に、公式フェイスブックで「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩」とコメントした。

520324_1378459991

【フィギュア】美姫「ソチへの第一歩」26日復帰をFBで明言

(2013.9.19 スポーツ報知)

4月に女児を出産したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスクが、26日からドイツのオーベルストドルフで開かれるネーベルホルン杯で復帰することが、18日までに明らかになった。2度目の優勝を飾った2011年世界選手権以来3季ぶりの復帰戦に挑み、目標のソチ五輪出場へ踏み出す。

大会を主催するドイツ・スケート連盟が17日に安藤の出場を発表。日本連盟は18日、ドイツ連盟から正式なエントリー通知が届いたと明らかにした。安藤は国際大会の派遣対象となる日本連盟の強化選手から外れているがドイツ連盟から招待状が届いたという。日本連盟内では出場を認めるかどうかで賛否両論があったが、安藤が出場の意思を示したため了承した。

当初は12月の全日本選手権の1次予選を兼ねた関東選手権(10月12~14日、新横浜スケートセンター)で復帰し、強化選手に戻ってから国際大会に出場する流れだった。五輪出場には国際連盟(ISU)が定めた最低技術点を国際大会で突破する必要がある。ISU公認の今大会で最低技術点を取得すれば、早くもソチ代表の条件を1つクリアすることになる。

安藤は交流サイトの「フェイスブック」で「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩。ベストを尽くしてきます」と約2週間早まった復帰戦に臨む覚悟を示した。

◆安藤のソチへの道

日本女子の出場枠は3。まずは全日本予選の関東選手権で7位以内、東日本選手権(11月1~4日・群馬総合スポーツセンター)で6位以内となり、ソチ五輪代表選考会の全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)の出場権を得る必要がある。全日本までにISUが定めた最低技術点をクリアし、全日本で優勝すれば3大会連続の五輪が確定する。

◆安藤美姫のこれまで

▽2011年4~5月 世界選手権(モスクワ)で4年ぶり2度目の優勝。同大会後にモロゾフ・コーチとの師弟関係を解消。

▽6月 10月開幕のGPシリーズ欠場を発表。

▽11月 11~12年シーズンの完全休養を発表。

▽12年10月 コーチ不在のため12~13年シーズンも休養を発表し、13~14年シーズンで引退する意向も表明。同時期に妊娠が判明。

▽13年4月 女児出産。

▽6月 都内で9か月ぶりにアイスショーに出演。

▽7月 1日夜のニュース番組で女児出産を公表。

▽8月 出産公表後初の記者会見。

▽9月 ネーベルホルン杯で3季ぶりの試合復帰を発表。

96958a88889de7e5e4ebe2e7e5e2e0e6e2e

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「バイトを休みたければ代打は自分で探して来てね」

秋夕も休めないコンビニバイト、店主の不当な要求に苦しむ

(2013.9.18 朝鮮日報日本語版)

ソウル市内のコンビニでアルバイトをしていた男性(25)は最近「今年の秋夕(チュソク=中秋節、今年は9月19日)連休は休みたい」と店長に申し出たところ「連休中に代わりに入ってくれる人を自分で見つけるか、求人広告の費用を出せ」と命じられた。この男性は「不当な要求だ」として店長と対立し、結局アルバイトを辞めた。

ソウル市松坡区蚕室の喫茶店でアルバイトをしている男性(26)は、店主から同じような要求を突き付けられたが、代わりに入る人を見つけられず、結局連休中も勤務することになった。男性は「仕方がないので、秋夕の朝に茶礼(先祖への拝礼)だけ済ませて出勤するつもりだ」と話した。

年中無休のコンビニや喫茶店などが増える中、アルバイトたちが秋夕連休に無理な勤務を強いられるケースが急増している。代わりに入る人を募集するのは、法的には店主がすべきことだが、事実上これを強制する手段はなく、アルバイトたちに押し付けられることが少なくない。

連休中に勤務するアルバイトのうち、多くは休日勤務手当ももらえないことが分かった。秋夕や旧正月(旧暦1月1日、来年は1月31日)は、労働基準法で別途に手当を支給するよう定められている法定休日(日曜日とメーデー)ではなく、契約によっては手当を支給しなくてもよい「約定休日」になっているためだ。短期契約社員であるアルバイトは大部分の場合、約定休日についての知識がなく、契約書を作成する際に休日勤務手当を要求するケースがほとんどないという。

実際、ソウル市永登浦区汝矣島の喫茶店でアルバイトをしている男性(22)は今年の秋夕連休中、人手が足りないとして、普段3人がやる仕事を1人でやらなければならなくなった。男性は「2年連続で秋夕も旧正月も出勤しているが、休日勤務手当をもらったことはない。アルバイトたちは普段、休日勤務などで不当な要求を受けても、断るのは容易ではない」と話した。

一方、店主たちは、連休になると人手不足で苦労する、と訴えている。ソウル市西大門区新村で喫茶店を経営している男性(40)は「喫茶店のアルバイトはコーヒーをいれる方法をマスターしなければならないため、短期アルバイトを募集するのは困難で、アルバイトたちに休めということができない」と語った。

シム・ジス記者

Fabyooooon_680

救急隊員への暴行傷害事件が増加

加害者の85.9%は酔客

(2013.9.18 朝鮮日報日本語版)

救急隊員に対する暴行事件は、消防防災庁の対策にもかかわらず、相次いで発生しており、対策強化が求められている。

今年3月14日には、京畿道安山市の救急隊員が酒に酔った男の容態を確認しようとした際、男が隠し持っていたナイフで脇腹を刺される事件が起きた。隊員は瞬間的にそれを制止し、重傷こそ負わなかったが、加害者の男には懲役2年、執行猶予3年の判決が下された。

消防防災庁が国会安全行政委員会に提出した資料によると、最近5年間(2009年1月-今年8月)に起きた救急隊員に対する暴行事件は433件だった。

消防防災庁は10年、救急車に監視カメラを設置し、隊員には録音機を支給するなど、暴行事件の防止に取り組んできた。その結果、暴行事件の件数は10年の107件から11年の75件にいったん減少した。しかし、件数は昨年から再び増え始め、対策の効果は一時的なものに終わった。

李燦烈(イ・チャンヨル)国会議員(民主党)は「救急活動を展開する隊員の安全を確保しなければ、国民の安全も守れない。消防防災庁は救急隊員に対する暴行を根絶するため、抜本的な対策を講じるべきだ」と強調した。

Fabyon

「他人との比較を好む韓国人、不公平感じると怒り噴出」

専門家が見た「カッ」となる韓国人

(2013.9.19 朝鮮日報日本語版)

専門家たちは、「カッ」となる「血気怒気」が韓国社会にまん延するようになった背景について、多くの心理的、社会的、文化的な要因が内在しているとみている。

ソウル大学社会科学学部心理学科の郭錦珠(クァク・lクムジュ)教授は「韓国社会に血気怒気がまん延している原因として、『不公平』という認識からくる『怒りの心理』が定着している」と説明する。どんな社会でも不平等はあるが、韓国社会は他人と自分を比較する傾向が他国に比べて高いため、不平等意識が増幅されているとの分析だ。郭教授は「怒りを抑えてきたこれまでとは違い、最近では『不公平』だということに気付いてくれない他人に対して腹を立てる行動様式へと変わってきた。また、こうした攻撃性は模倣性を帯びていて、社会全般にわたって怒りが加速化しており、上昇する傾向にある」と話した。また「これまではすれ違いざまにぶつかっても、ただ通り過ぎるだけだったが、最近では相手をののしるようになった。徐々に怒りが激しくなっている」と話す。

隣人との距離は近くなったものの、心理的距離はむしろ遠のいているとの指摘もある。慶煕大学精神医学科のチョ・アラン教授は「最近では近所の人との摩擦が原因でカウンセリングを受けにくる患者が増えている。共同体意識を持って生活していた時代に比べ、個人主義の傾向が強まっていることが一因」と話した。

また、日常生活で「怒り」が発生するのは、韓国文化が感情的衝動のコントロールや温和な対話に慣れていないためとの分析もある。警察大学警察学科のイ・ジョンファ教授は「海外では幼いころから討論式の対話方法を教えているが、韓国ではこうした対話方法に普段接する機会がなく、主張を展開する際に揚げ足を取ったり、大きな声を出したりするきらいがある」と説明した。

2013091900034_0

▲郭錦珠教授(写真左)、イ・ジョンファ教授

【取材日記】安倍首相、まずは背を向けた韓中の心をつかめ

(2013.9.18 中央日報日本語版)

7日(現地時間)にアルゼンチンで開催された国際オリンピック委員会(IOC)総会の圧巻は、日本のプレゼンテーションだった。東京と競合したイスタンブールやマドリードの作品とは格が違った。

秘訣は「メードイン日本」の繊細さだった。競合都市とは違い、東京のプレゼンテーションはすべてIOC公用語の英語やフランス語で進行された。皇族と首相、地震被害地域出身の障害者陸上選手、フェンシング国家代表、父がフランス人の女性アナウンサー、東京都知事らで構成されたメンバー構成もよく考えられていた。手の動作を指導する専門トレーナーが付き、メンバー全員が「日本の情熱を感じさせるべき」などの細部指針に忠実に従った。

日本メディアは「“チーム日本”の“おもてなし”がIOC委員の心をつかんだ」と自評した。たとえ「汚染水の影響は原発港湾内部で完全にブロックされている」という発言が嘘だという批判を呼んだとはいえ、安倍晋三首相の情熱も大変なものだった。

発言の順序を待ちながら、ずっと何かをつぶやき、汚染水関連答弁の練習を続けた。「オリンピック招致」という翼をつけて帰国したが、安倍首相には最近、「演説を練習するくらいなら韓国・中国に対する談話の練習をしてはどうか」という皮肉があふれている。隣国との葛藤は解決の兆しが見えず、首相が手放しにしているということだ。

安倍首相がオールインしている集団的自衛権問題が代表例だ。同盟国が攻撃を受けた場合、自国に対する攻撃と見なし、相手国を攻撃できる権利だ。日本の歴代政府は「平和憲法を持つ日本は行使できない」という解釈を維持したが、安倍首相はその解釈を変えようとしている。改憲の代わりに憲法解釈の変更という簡単な方法で足かせを解こうとしているのだ。

朝日新聞は17日付の社説で「憲法の根幹を政権が独断で変えてはならない」とし、正面から安倍首相を非難した。また「歴史認識が問われるなか、性急に解釈変更を進めれば、近隣国との一層の関係悪化を招きかねない」とし「粘り強い外交努力」を強調した。実際、安倍首相はその間、「韓国と中国は改憲推進の変数ではない」という態度を見せた。そのような安倍首相が先にすべきことは「集団的自衛権の行使を推進するのは変化した安保環境のためであり、軍国主義をよみがえらせるためではない」と周辺国に親切に説得することだ。実際、韓国政府内には「両国政府の緊密な協力の下で推進されれば日本の集団的自衛権行使は必ずしも悪いことではない」という主張もある。

IOC委員の心をつかもうと演説を練習したその気持ちで、背を向けた隣国の心をつかむことから始めなければならない。

ソ・スンウク東京特派員

Img_320686_21281839_5

中央日報の、『安倍首相、まずは背を向けた韓中の心をつかめ』という記事は、朝鮮人達の無責任さを象徴する内容です。

韓国は、国策として反日教育を実施し、国民の目を逸らすために日本叩きを行ってきました。

これは、支配階級と一般庶民に共通の敵を作ることで、仲間意識が強くなり、強固な団結力を得ようというものです。

そうしなければ、国家の体裁が保てないほど、秩序が無い民族だと自覚していたのかもしれません。

しかし、一応は独立国家であり、本人達が盛んに自慢するように先進国の仲間入りをした国であるなら、何かにつけて日本に責任転嫁するような言動は止めるべきです。

2007年に起きた『サムスン-へベイスピリット号原油流出事故』では、一切の非が無かった停泊中のタンカーを有罪として、国際社会から非難されました。

少しは反省したと思いきや、昨年の東亜日報の記事によると、この事故で流出した原油を汲み取る為に集まった123万人のボランティアの姿は、『泰安の奇跡』として称えられ、何と記念館の建設まで計画されているそうです。

405pxmanripo071210_8

石油をかき集めるボランティア

ここで、その事件を知らない人の為に、ウィキより事故当時の状況を引用します。

2007年12月6日昼、仁川港を出発し、巨済島にある三星重工業造船所へ向かっていたサムスン重工業所有の3隻のタグボート及びクレーン船(3000t級クレーン船「サムスン1号」)からなる船団(以下船団)が、7日未明に鶴岩浦付近を航行中に風に流され、一度仁川港へ引き返す為に進路を変更、潮流を利用する目的で、大陸側のタンカー航路をショートカットした。その後、引き返す事を断念し、巨済島へ再び向かった。しかし、この際に船団が航路を逸脱、通過禁止航路を航行した上、海洋警察庁の管制センターからの呼び出しにも応じなかった。

この際、大山港沖の泰安郡の黄海海域で、前日夜に投錨して停泊していた香港船籍の原油タンカーHebei Spirit号(中国名:河北精神號、ヘーベイ・スピリット)が、船団の接近を認識、管制センターに進路情報問い合わせを行った。管制センター側は船団側船長に携帯電話を通じて連絡を行い、管制センターからタンカー側に衝突危険通知が出された。しかし、この際、タグ船団は波に流されており、午前6時52分、荒波の影響でクレーン船のワイヤーがねじれて破断、直ちにタグ側から管制センターにタンカーの移動を要請(この際、ワイヤー破断は通知せず)した。しかし、タンカー乗組員の多くは下船しており、即時移動は不可能であったため、タンカー側は移動不可能の連絡を行った。そして、午前7時15分、破断し漂流してきたクレーン船が、ヘーベイ・スピリット号左側面に激突した。

この事故で、死傷者はなかったものの、衝突によってヘーベイ・スピリット号の5個のタンクのうち3個に穴が開き、積んでいた26万トンの石油(カフジ産原油)のうち、10,800トンの重油が流出した。破損したタンクから流れ出た重油は、損害を受けていないタンクに移され、穴はふさがれた。

【Hebei Spirit号事件】クレーン船団の動きを動画化

反省の上での展示ならいいのですが、韓国ですからタンカーが有罪となった理由をこじつけた内容に偏るのは間違いないでしょう。

つまり、外国籍のタンカーが不注意によって(不注意も何も、正規の位置に停泊中だったのに、クレーン船がぶつかってきただけ)流出させてしまった原油を、朝鮮人のボランティア達が助けたという美談が生まれるわけです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ こういうデマを流すなら、もう本物のキチガイと断言してもいいかもしれません。

こんな連中のデマに踊らされている自称モラルの高い方々は、自分の本当の姿を見るべきです。

自分が思っているような白鳥ではなく、どこか愛嬌のある鴨でもないのは確かです。

ここが日本ではなく韓国なら、周りから整形を勧められるレベルかもしれません・・・まあ、心根は整形出来ませんが。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫とスズムシ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (9) | トラックバック (0)

安藤美姫、ネーベルホルン杯で復帰

安藤美姫が、26日に開幕するネーベルホルン杯に出場します。

時事通信の報道では、日本スケート連盟の関係者は、エントリーをまだ把握していないと書かれていますが、招待状は日本スケート連盟に届いているのですから、出場するという連絡もしていると思うのですが・・・

また、強化指定選手から外れているから国際大会に派遣できない、という書き方も誤解を招きそうです。

今回の出場はフィンランドのキーラ・コルピがアキレス腱を部分断裂するという怪我を負ったため、出場枠が空き、主催者側から安藤美姫に出場が要請されたようです。

負傷したキーラ・コルピは、シーズン中に復帰するのは難しいようですから、そうなるとフィンランドは誰をオリンピックに派遣するのか・・・

そして、ようやく3回転ジャンプが跳べるようになった安藤美姫は、最低技術点をクリアできるような演技ができるのか。

シーズン当初から、思いがけない展開になりました。

安藤、ドイツの大会にエントリー=3季ぶり復帰初戦か-ネーベルホルン杯・スケート

(2013.9.18 時事通信)

【ロンドン時事】フィギュアスケートの国際スケート連盟(ISU)公認大会、ネーベルホルン・トロフィー(ドイツ・オーベルストドルフ、26日開幕)に、4月に女児を出産し、来年のソチ五輪出場を目指す元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)がエントリーされたことが17日、分かった。大会事務局が明らかにした。

大会事務局によると、フィンランド選手が出場を辞退したため、空いた出場枠に安藤が入った。2011年世界選手権覇者の安藤にとって、3シーズンぶりの競技復帰初戦となる。

日本スケート連盟の関係者は、安藤のエントリーをまだ把握していないという。安藤は同連盟の強化指定選手から外れており、現時点では国際大会に派遣できないことになっている。

安藤がソチ五輪に出場するには、代表最終選考会を兼ねる12月の全日本選手権で表彰台に立つ必要があり、全日本選手権の出場資格を得るため、10月の関東選手権で復帰する予定だった。また、安藤はISUが定める最低技術点を国際大会でクリアする必要もある。

0130917at82_t

安藤美姫

安藤美姫はドイツで開催されるネーベルボルン杯(Nebelhorn Trophy, 9/25‐9/28@Oberstdorf)に招待選手として出場することを決めました。

(2013.9.17 安藤美姫 Official facebook)

安藤美姫はドイツで開催されるネーベルボルン杯(Nebelhorn Trophy, 9/25‐9/28@Oberstdorf)に招待選手として出場することを決めました。

日本スケート連盟さんから招待についてのご連絡を受けたのは、9月13日のことでした。大切な国内試合に向けて調整してきたこともあり、辞退することも考えたようですが、ドイツスケート連盟・Dieter Hillebrand会長からの招待状には、心をつき動かされる配慮に満ちた文面が並んでおり、「これは感謝の気持ちをもって、行くしかない」と覚悟を決めたようです。

安藤は「競技への復帰に不安もありますが、これがソチへの第一歩。ベストを尽くしてきます」と言っております。みなさま応援よろしくお願いいたします。

ドイツスケート連盟からの発表(ドイツ語)

Ando to make competitive return at Nebelhorn ~Two-time world champion replaces injured Korpi(2013.9.17 icenetwork:英文)

177199837_zrqq7mel_or7ij4c7

520324_1379459276

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Kor13091721100000p1

八幡製鉄所の旧本事務所=5日、北九州市

日本の産業革命遺産推薦に韓国反対 「徴用者労働の場」と

(2013.9.17 msnニュース)

日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、韓国が、対象施設の一部は植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だとして、推薦に反対する意向を事前に日本側に伝えていたことが17日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。

反対の意向は、日本政府が推薦方針を正式発表する前に、韓国外務省から在韓国日本大使館に伝えられた。(共同)

Kor13091721100000p2

「軍艦島」として知られる長崎市の端島炭坑=2008年11月

Kor13091721100000p3

萩の産業遺産群の恵美須ケ鼻造船所跡=山口県萩市(世界遺産登録推進協議会提供)

韓国経済、“ウォン高の嵐”で独り負けの様相 財閥系など軒並み業績悪化

(2013.9.17 zakzakニュース)

韓国経済を再びウォン高の嵐が襲っている。米国の量的緩和縮小観測を背景に新興国が通貨安となったのに対し、韓国では通貨高が再加速、輸出企業が死守すべき“防衛ライン”に迫る危険な水準だ。このままウォン高が続けば、アベノミクスによる円安で息を吹き返す日本の輸出企業との競争力も失われる。最悪期を脱しつつあるように見えた韓国経済だが、輸出頼みの構造を変えられないまま、二番底となりかねない。

円とウォンのレートは安倍政権誕生前の昨年秋ごろまでは1円=14ウォン近辺で推移していたが、アベノミクスの金融緩和期待を受けて、今年5月には1円=10ウォン台まで3割近く円安ウォン高が進んだ。アベノミクス相場が一服すると11~12ウォン台まで戻す場面もあったが、9月に入って再びウォンが買われ、10ウォン台後半と、リーマン・ショック当時の円安ウォン高水準となっている。

対ドルでみても、今年6月ごろに1ドル=1100ウォン台後半だったのが、9月には1080ウォン台までウォン高が進んだ。

各国の通貨と逆行する動きだ。インドやブラジルなど新興国では、米FRB(連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長が量的緩和第3弾の縮小を示唆したことをきっかけに、投資マネーが一斉に引き上げられ、大幅な通貨安に見舞われた。日本も1ドル=100円近辺まで再び円安基調だ。なぜか韓国のウォンだけが買われているのだ。

国内系金融機関のエコノミストは「新興国から流出した投資マネーが韓国に避難先として流入している」と指摘する。株式市場でも韓国総合株価指数が約3カ月ぶりに2000ポイントを回復しており、海外の投資マネーによる買いが入っているのは確かなようだ。

ただ、前出のエコノミストは「韓国株が下落して割安感が出ていたためで、日本円のように“安全資産”として買われたわけではない」という。

景気減速を受けて韓国から逃げ出していた海外の投資マネーが戻りつつあるのは結構なことのようにみえるが、急速に進むウォン高は韓国経済にとって深刻な事態を招く。

昨年、韓国の経済団体が輸出企業に対して行ったアンケートでは、輸出で利益を確保できる為替レートは、1ドル=1086ウォンという結果が出ている。企業の規模別では、中小企業の防衛ラインである1090ウォンはすでに突破され、大企業の1076ウォンにも迫っている。

すでに今年1~6月期の時点で、現代自動車やSK、ポスコなどの財閥系企業グループの業績は軒並み悪化しており、最大手のサムスン電子も、主力のスマートフォンが中国メーカーなどとの低価格競争に突入しており、収益低下が懸念されている。

「輸出依存度が極めて高い韓国は、輸出関連の大企業の業績が悪化すると経済全体にも大きな打撃となる」と準大手証券のアナリストは分析する。

すでに異変は起きている。韓国銀行(中央銀行)が11日に発表した輸出入物価指数では、輸出物価が前月比0・7%減と2カ月連続のマイナスに。前年同月比では2・2%減の落ち込みを記録した。

一方で、輸入物価については、本来ならウォン高の恩恵を受けるはずだが、原油や原材料価格が値上がりした影響で、前月比0・7%上昇してしまっている。

昨年秋までの超円高が修正されたことで日本の輸出企業が競争力を取り戻しつつあるのと対照的に、韓国の輸出企業を取り巻く環境は厳しさを増している。

だが、再度ウォン安を演出して、輸出産業を救うという手立ても取りづらい。「急速なウォン安で輸入物価が高くなれば、国民の不満が高まる。また、ウォン安予想が広がると、海外投資家の資金が国外に逃げだしてウォン安が止まらなくなる恐れもある」(前出の準大手証券アナリスト)

ウォン高になってもウォン安になっても懸念材料を抱える韓国経済。急速な為替の動きに対する脆弱(ぜいじゃく)さを露呈している。

Frn1309171810010p1

急速なウォン高は、現代自動車など韓国の輸出企業に大打撃を与える(ロイター)

Hokkaido001

北海道新聞2013.9.17夕刊より

韓国は、自ら抱える問題を、反日政策による国民への目眩ましと日本の配慮によって乗り切ろうと目論んでいます。そういう常軌を逸した考えがいつまでも通用すると考えるのは、日本国内に、韓国のデタラメを肯定する自虐的左翼主義者が存在しているからです。

ディスカウント・ジャパンに協力する自虐的左翼主義者の面々は、日本人の良識に付け込み、朝鮮人達を可哀想な被害者に仕立て上げました。

彼等の主張には、客観性がありません。『昔から差別され迫害されてきた朝鮮人への謝罪をしなければならない』という感情を芽生えさせるように仕向けているだけです。

関東大震災での虐殺という証拠はありません。殺害されたのは数百人であり、そのほとんどは震災の混乱に乗じて放火などのテロを行った人間です。

当時の新聞記事からも明らかなのですが、いまだに6000人もの大虐殺という異常な記事が掲載されているのです。

『虐殺』を行ったのは、放火によって震災後の火災被害を拡大し、数万人の人命を奪った朝鮮人テロリスト達ではないでしょうか?

メディアの報道を見ると、彼等が先人に対して敬意を払わず、自分の行為が我が子を辱めていくものだという考えも無いことが判ります。

そんなメディアと同じような考えの日本人は、意外に多いのかもしれません。

日本は自由な国ですが、事実を正しく認識して発言しなければ、先人の功績は歪められ、子々孫々に渡り苦杯を嘗めることになるでしょう。

日本は不思議な国です。

これだけ素晴らしい国なのに、それを実感する人間があまりに少ない。左巻きの人間は、まともな発言をしても、日本人のためにという考えが無い・・・自分がどこで暮らしているのかを理解出来ていないのかもしれません。

それだけ日本は平和ということにしておきましょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫たちと散歩!Cats come

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (58) | トラックバック (0)

アカン人達

韓国は、旅行者が決して一人で歩いてはいけない国のようです。

男性であってもいきなり暴行されてしまうことがあるようです。

フレンドリーに話しかけた米国人男性が、いきなり殴られるという衝撃の映像がYouTubeに投稿されていたようです。

殴りかかった朝鮮人は・・・キチガイとしか言えませんね。

そういえば、日本のおかしな『カン様』という政治家も、日本を貶める行動を熱心に行っているようですね。

自分のパフォーマンスを優先して、福島原発の状況を最悪の状態にしてしまったことは一切話さないようですが・・・

朝鮮人はほとんどがダメですが、日本にもアカン人はいるようです。

アメリカ人が韓国で道を聞いた結果 フルボッコされるという異常事態に

(2013.9.17 ガジェット通信)

アメリカ人が韓国旅行動画を公開。その内容は生きたタコを食べるシーンや街中を撮影したもの。そんな動画の中に衝撃的なシーンがあったのである。

座っている韓国人男性2人に道を尋ねたところ、韓国人男性は手で「あっち行け」とジェスチャー。しかし撮影しているアメリカ人は「私は韓国語がわかりません」と返した。と、その直後である。韓国人男性が、アメリカ人に殴り掛かってきたのである。撮影されていたことに怒ったのか、しつこかったことに対して怒ったのか急に殴り掛かるという異常な行動。もちろんそのシーンも『YouTube』に公開されている。

韓国では日本人に対しての暴行も多発しているが、この動画のように日本人だけでなく他の国の人に対してもこのような暴行が行われているようだ。このアメリカ人男性は無事だったようだ。

YouTubeのコメント欄にも次の様なコメントが書かれている。

・日本語で申し訳ないが・・・・投稿主さんに怪我がなかったことを祈るよ。?

・Psychopaths Korea

・この被害を受けた人は日本に遊びに来て欲しい。

・フレンドリー話しかけてから押し倒されるまでわずか30びょうの-出来事であったッ!!!?

・もう男性でも一人で歩いたら危ないな

この国は もはや韓国はソマリアやヨハネスブルグ並に危険な場所なのだろうか。

And_418816

Eating LIVE octopus in Korea w/ surprise ending(2分10秒くらいから)

20111225192511b88

菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白

(2013.9.17 サーチナ)

韓国SBS放送が15日に放送した福島第1原発事故の特集番組に菅直人元首相が特別出演し、事故当時、東京電力から十分な報告がなかったことなどを告白した。韓国のメディアは、「元首相が驚くべき真実を告白した」、「信じられぬ日本」などと伝えた。

特集は「死の襲撃者-福島発放射能の恐怖-」と題し、事故から2年6カ月が経った福島原発の現状や、原発をめぐる今後の課題について取り上げた。日本が直面する汚染水問題、水産物への影響、韓国原発のずさんな管理態勢などを、関係者の話を交えながら紹介した。

菅氏は、原発事故が起きた当時の首相として出演した。「残念ながら現場の原子炉がどのような状況になっているのか、正確な情報がなかなか伝わってきませんでした」などとインタビューに答え、東京電力への不信感をあらわにした。

番組は、東電が最近になり汚染水漏れを公表したことや、健康被害は出ていないとする日本政府の発表などを挙げ、政府や東電は事実の隠ぺいに血眼になっていると指摘した。安全だとして日本から韓国に輸入された1万4000トン(2013年)の水産物も、日本への不信感から韓国国民は警戒感を示しているという。

実際、韓国では今年に入ってから放射能への恐怖が限界にまで達し、SNS上では根拠のない「放射能怪談」が拡散。韓国政府が「流布者を処罰する」と発表する事態にまで発展した。

韓国メディアは、SBS特集の内容を紹介しながら、「日本は信用できない内容を発表しておきながら、韓国には輸入禁止撤回を要求している」とし、「韓国よりもはるかに厳しい輸入規制を設けている中国に対しては何の要求もしていない。ロシアにも台湾にも沈黙している」と日本の対応を非難。「韓国に対してだけ世界保健機関(WHO)への提訴をちらつかせるなど圧迫している」と主張した。

(編集担当:新川悠)

National_0917_016

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国建設業界、海外で来年200億ドル損失も

(2013.9.17 朝鮮日報日本語版)

SK建設の崔昌源(チェ・チャンウォン)副会長が11日、業績不振の責任を取り、理事会(取締役会)の議長を辞任し、韓国建設業界で不採算の海外工事に対する懸念が高まっている。

過去4-5年にわたり、海外の工事入札現場では、韓国の建設会社同士が過当競争を繰り広げ、「ダンピング受注」が相次いだ。その後遺症が今年に入り表れ始めた格好で、事態は今後さらに悪化する可能性がある。

SK建設は6月中間決算で営業損益が2618億ウォン(約241億円)の赤字となったが、その大部分がダンピング受注疑惑が指摘される海外の工事で発生したものだった。特に2011年に受注したサウジアラビア・ワシットのガスプラントで1500億ウォン(約138億円)、10年に受注したサウジのキングアブドラ研究センター住宅団地で500億ウォン(約46億円)の赤字を出した。いずれも予定価格の40-60%という安値で落札し、ダンピングが指摘された事業だ。同社は「海外工事の原価が予想より増大し、損失が膨らんだ」と説明した。

GS建設とサムスンエンジニアリングも海外の建設現場でのコスト上昇で業績が影響を受けた。GS建設はサウジアラビアなどの工事現場で多額の損失が生じ、今年第1四半期(1-3月)の営業損益が5354億ウォン(約492億円)の赤字となった。サムスンエンジも第1四半期の営業損益が2198億ウォン(約202億円)の赤字となった後、黒字転換できるとしていたが、第2四半期(4-6月)も887億ウォンの赤字を計上した。今年完成予定の米ダウ・ケミカルの塩素プラント、サウジのマデン・アルミニウムプラントだけで3000億ウォン(約276億円)を超える損失が生じた。その影響で、今年6月にGS建設の許明秀(ホ・ミョンス)社長が辞任し、サムスンエンジも先月、朴基錫(パク・キソク)社長が更迭された。

20年以上にわたり、海外のプラント建設現場で勤務した大手建設会社の役員は「後発企業であればあるほど、実績を上げなければならず、安値で受注するケースが多かった。業界では安値で受注すれば損失が避けられなくても、安値で受注競争を展開することが多かった」と指摘した。

問題は海外工事をめぐり暗い見通しが示されていることだ。韓国建設産業研究院は11日に開かれた討論会で、来年に完成する海外建設工事が契約額ベースで過去最高の740億ドル(約7兆3900億円)となり、40億700万-195億6000万ドル(約4000億-1兆9540億円)の損失が発生するとの試算を明らかにした。

同院はまた、海外での建設工事完成が来年に集中し、安値受注による損失、工事遅延による遅延補償金の支払いが持ちこたえられないほど深刻化することがあり得ると指摘した上で、「一部建設会社は1980年代初めの海外建設危機当時のように海外工事の損失で倒産する可能性がある」と警告した。

同院のイ・ボクナム研究委員は「完成予定金額に対し1%の損失が生じただけで8000億ウォン(約736億円)を超える規模になる。潜在的リスクを診断し、損失を軽減するとともに、収益性を高めるための対応策を講じる必要がある」と指摘した。

李衛栽(イ・ウィジェ)記者

0514z

ボイコットどころか韓国人売春婦10万人が東京五輪集結

(2013.9.17 東スポWeb)

2020年の東京五輪開催が正式に決定し、日本国内は歓迎の声であふれている。一方で、水産物禁輸措置をとるなどして東京五輪に対し“けん制”していた韓国からは「東京五輪なんてボイコットだ」という過激な意見も。ところが、東京五輪を一番楽しみにしているのが、実はその韓国だという。世界に10万人以上いるといわれる韓国人売春婦が、五輪の経済効果を求めて来日するというのだ。

6日に韓国が福島県など計8県の水産物を全面輸入禁止にすると発表したことは「東京五輪つぶし」と指摘されていた。東京電力福島第1原発の汚染水問題に世界が注目する中、禁輸措置により「日本は危険」と強調。8県には海のない群馬と栃木が含まれており、韓国のいい加減さ、デタラメっぷりも明らかになった。

韓国の大手メディアは汚染水問題と歴史認識問題を理由に「ボイコットも辞さない」という社説も掲載。韓国のネット掲示板でも「ボイコットだ」という声が多く出ている。とはいえ、一番喜んでいるのも韓国人だというから、まったくこの国はよくわからない。

風俗情報誌「俺の旅」(ミリオン出版)の生駒明編集長は「東京五輪に合わせて韓国人売春婦が世界中から東京に集まってくるでしょう。特に鶯谷ですね。10万人以上という規模になるかもしれない。五輪開催による経済効果を狙って、稼ぐだけ稼いでいくのは間違いない」と指摘する。

今や韓国が世界中に売春婦を“輸出”しているのは有名な話。日本、米国、オーストラリアなど約10万人の韓国人女性が性風俗に携わっているというデータもあり、朴槿恵大統領が頭を抱えているともいわれている。

「04年に韓国では売春を禁止する法律ができました。それにより韓国国内で、風俗嬢が稼ぎにくくなった。だからより稼げる海外に出て行く売春婦が増えたのです」(生駒氏)

そんな事情から韓国人売春婦と風俗店をつなぐブローカーが暗躍している。「海外旅行気分でしこたま稼げるぞ」「海外の方が稼ぎがいいから」などと売春婦に甘くささやき、“輸出”しているという。

生駒氏によると「整形大国ですから、どの女性もルックスはいい。東京、大阪などの都市部だけでなく、地方の都市にも韓国人デリヘルができるほど、売春婦が来ているし、しっかり客もついている」という。

五輪効果を求めてやってきた韓国人売春婦たちは、稼ぎを母国に送金する。つまり、経済効果の一部が売春婦を通して韓国に吸い取られてしまうというのだ。

「東京の風俗業界にとって五輪はマイナスです。五輪前後は客が増えるでしょうが、一時的なものに過ぎません。新宿、渋谷、池袋などの、ただでさえ少なくなった店舗型風俗は五輪直前に繁華街の“浄化”ということで閉店に追い込まれるかもしれない。規制は厳しくなると思います」(生駒氏)

また、韓国内でも韓国人売春婦に頭を悩ませている。複数の韓国紙によると、来年から遠征売春したことで韓国の警察に逮捕された場合、「国威を損なわせた」として1~3年間パスポート発給が制限されるという。これまでは遠征売春先で逮捕されて強制送還された人のみにパスポート発給を制限したが、対象が拡大されるわけだ。

しかし、韓国事情通は「当然、偽造パスポートで遠征売春する人はなくならないでしょう。日本への入国審査に指紋の提供が義務化されています。でも、不法残留で強制退去処分となった韓国人の女が特殊テープを指に貼り付け、日本に再入国していたことがありました。発覚したから騒ぎになったけど、そのまま入国できちゃったケースもほかにあるでしょうね」と指摘する。

相も変わらず「歴史を勉強し直せ」だの「慰安婦問題を謝れ!」とネット上で大合唱を続けている韓国の人々。自国の売春婦がこぞって日本を目指しひと儲けを狙っていると知っても、何事もないように日本を非難し続けるのだろう。

Kankoku226

【グローバルアイ】韓国が2020東京五輪を喜ぶ2つの理由

(2013.9.17 中央日報日本語版)

8日早朝、2020年オリンピック(五輪)開催地に東京が決まった瞬間、安堵した。

安倍晋三日本首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会で「福島原発の放射能汚染水問題はコントロールされている」「0.3平方キロメートルの港湾内に汚染水の影響が完全にブロックされている」と述べた発言の詐欺性とは関係なくだ。

まず、貧しい隣国よりは、裕福な隣国、うまくいく隣国があるのがよい。すべての外交の基本は実益だ。東京五輪で隣国の韓国が少しでも得をすれば、いくら妬みがあっても万歳を叫んでこそ正しい。李明博(イ・ミョンバク)政権終盤から続いた実益のない対日外交で、韓国国民の“痛快指数”は大きく上がったかもしれないが、“経済指数”はひどく落ちた。今年上半期の韓国の対日輸出は前年同期に比べ12%減ったが、日本の韓国輸出は12%増えた。韓国を訪れる日本人観光客数は26%減少したが、日本を訪問する韓国人はむしろ38%増えた。単に円安の影響だけではない。韓国は表では「反日」を叫びながら裏では日本を楽しむが、日本の底流は違う。「反韓」をトーンを高めて叫ばないが、目立たないよう行動に移す。それが表れているのだ。

中国を見てみよう。表では日本を敵としてうなるが、引くべきところでぴたっとやめる。そして実益をつかむ。中国の各種対日経済指標は韓国とあまりにも対照的だ。日本を窮地に追い込んでどのようにKOパンチ1発を飛ばすかだけを考えず、中国の二重、三重プレーを学ばなければならない。

もう一つの理由。6日午前、韓国政府は福島県など8県の水産物の輸入と国内流通を「9日」から全面禁止すると発表した。まず、海がない内陸で韓国への水産物輸出実績が「0」の群馬・栃木県が含まれたのは、どういう理由か分からない。また五輪開催都市確定のわずか40時間前に急いで発表したのも問題だ。もし東京が落選したとすれば、韓国はすべての疑いをかけられたかもしれない。開催都市になっても韓国に対して世界貿易機関(WTO)提訴を云々する状況だ。

秋夕(チュソク、中秋)を控えて韓国の商人の不安感、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相の「福島怪談流布者処罰」発言の逆風を急いで収拾しようとした側面は理解する。原因も日本が提供した。しかしどうせ9日から輸入禁止を実施するのなら、五輪開催都市の結果を見た後、8日の午前や午後に発表しても全く問題はなかったはずだ。

ドイツの文化思想家アビ・ヴァールブルクは「悪魔は“ディテール(detail)”に宿る」と述べた。朴槿恵(パク・クネ)大統領もこの言葉を好んで使う。大きな方向を正しくとらえても、小さな弱点で水の泡にしたり、より大きな被害を招くことになる。韓日関係の方向設定さえ遅々として進まない時に、ディテールの失敗を繰り返すのが残念だ。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

Eaf258123c99d4916144f524ec766bbf1

散々東京オリンピックを妨害しておきながら、東京に決定すると手のひらを返したようにすり寄る韓国という国・・・

プライドなど持っていないのでしょう。

国民のほとんどが良識という言葉を理解していないのかもしれません。

何よりもお金が大事・・・隣にお金が入るなら、それは自分にも必ず分け前が入るものだと考えて行動するのが朝鮮人の習性なのでしょう。

日本は、2020年の東京オリンピックに向けて、テロ対策を強化する必要があります。

日本への妨害工作を繰り返す凶悪な朝鮮人達は、入国させないのが一番ですが、そうもいかないでしょうから、入国審査を厳格にすべきです。

具体的には朝鮮人専用のゲートを設けて、一人当たり最低1時間は検査するように改善するのです。

時間がかかって、火病を起こして暴れる朝鮮人は、『暴力行為』をはたらいたという理由で、入国を拒否できますから、朝鮮人が入国するのは極めて困難になるでしょう。

朝鮮人の入国が制限されれば、日本の安全は維持されます。

勿論、日本がそうした対応を行えば、韓国政府も韓国メディアも火病を起こして日本を非難するでしょう。

しかし、日本人の多くはそうした韓国側の反応など気にしません。むしろ、朝鮮人入国者が減少して安堵する人の方が圧倒的に多いでしょう。

日本にとって、韓国などは最もいらないモノなのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (3) | トラックバック (0)

息をつく間が無いキム・ヨナのプログラムと息を吐くように嘘をつく方々の今後

10月5日はジャパンオープンです。

オリンピックシーズンがいよいよスタートします。

JO&COI 番宣 20130915

JO&COI 番宣 20130914

520324_1379375158

現世界女王のキム・ヨナも猛練習をしているようです。

その理由は、新しいプログラムが『息をつく間がほとんどない』構成になっているからだそうで・・・

まさか、朝鮮人特有の『息を吐くように嘘をつく』話ではないと思いますが、今までつなぎの薄いプログラムが多かったキム・ヨナが、オリンピックシーズン向けとはいえ、濃厚な構成にするとは思えません。

デヴィッド・ウィルソンもそんなプログラムをキム・ヨナにさせないでしょうし・・・

おそらく、『息をつく間がほとんどない濃密なプログラム』という噂を広めて、ジャッジが高得点を出しても当然という空気を作りだしたいということなのでしょう。

実際にどうなのかは、披露された時にハッキリしますが、いつものように『キム・ヨナの新しいプログラムは史上最高の出来栄えだ!』と韓国メディアやキム・マンセー部隊が大騒ぎするのでしょうね・・・考えただけで、ゲンナリです。

とても猛練習したとは思えない完成度になるような気がするのですが、女王キム・ヨナの底力を侮ってはいけませんね。

何せISUだけではなく、FIFAやIOCも意のままに動かすオダイカン様がバックにいるのですから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

<フィギュア>秋夕連休も練習に励むキム・ヨナ

(2013.9.17 中央日報日本語版)

“フィギュア女王”キム・ヨナ(23)が秋夕(チュソク、中秋)連休にも泰陵選手村で練習にまい進する。

キム・ヨナの所属事務所オールザットスポーツの関係者は16日、「秋夕連休も練習が予定されている。平日と同じように秋夕連休時も泰陵選手村のスケートリンクを借りた」と話した。

バンクーバーオリンピック(五輪)を準備した4年前もカナダ・トロントで、家族と離れながら、秋夕と旧正月を忘れて練習に励んだ。今年は韓国にいるため少しは秋夕の雰囲気を味わえる。オールザットスポーツの関係者は「秋夕の19日午前には法事を行い、家族と時間を過ごすだろう」と伝えた。

キム・ヨナは3月の世界選手権後、外部活動を控えて練習に集中している。一日に6-7時間ずつ、日曜日を除いて週6日間練習している。キム・ヨナは新シーズンのプログラムに適応するため心血を注いでいる。

キム・ヨナは米国のミュージカル作曲家スティーブン・サンドハイムの「悲しみのクラウン(Send in the Clowns)」をショートプログラムの曲に、アルゼンチンのタンゴの巨匠アストル・ピアソラの「アディオス・ノニーノ(Adios Nonino)」をフリーの曲に選定した。キム・ヨナは今月6日、フリーについて「息をつく間がほとんどないプログラムで、曲を選択してから1カ月で後悔したほど」と話した。キム・ヨナが休まず練習に汗を流す理由だ。

キム・ヨナは来月25日からカナダで行われるグランプリ第2戦「スケートカナダ」に出場する。

201309170926461

“フィギュア女王”キム・ヨナ(23)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

『特別永住者の国籍取得特例法案』が河野太郎によって国会へ提出されるのではないかという噂があるようです。

2013y09m17d_1215143792013y09m17d_1215510572013y09m17d_121544210

この法案には櫻井よしこ氏も賛成しているし、民団が反対しているから、必ずしも『売国法案』ではない、という意見もあるようです。

声明文 国籍取得特例法案に反対し、地方参政権法案の早期実現を要求する!

在日韓国人にしてみれば、在日特権を最大限に利用し、更に参政権を手に入れたいというのが本音なのでしょう。

日本人に帰化すれば、在日韓国人としてのアイデンティティが消滅し、日本に呑みこまれてしまうという危機感があるのかもしれません。

それはともかく、こういう法案には反対です。

日本が在日韓国人を呑みこむ必要はありません。

吐き出すべきなのです。

そもそも、吉田茂も朝鮮人の強制送還を考えていました。

残念ながら朝鮮戦争が勃発した為に立ち消えになってしまいましたが・・・

E588e75dszE588e75dsa1E588e75dsa2E588e75dsa3

朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。

朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。

彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。

投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。

結局、昔も今も朝鮮人の本質は全く変わっていないということです。

彼等を強制送還するのが最良の判断なのは間違いないでしょう。

もちろん、その前に日本へ帰化すれば強制送還は免れることにはなりますが・・・

どちらにしても、朝鮮人として日本で暮らせない未来が待っているのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ぶるぶるダイエットマシーン猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自らを天使と思い込む自覚無き悪魔

米国WPTVが9月13日に、「新しい法王が誕生した瞬間米国、フロリダ州上空に天使雲が現れた」として公開した写真を、韓国では『フィギュア女王キム・ヨナに似ている』と大喜びしているようです。

(詳細は→コチラをクリックして下さい)

706213_633763_217

似てますか?

・・・とても似ているようには見えませんよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝鮮人特有の脳内変換が行われたのでしょうか?

それよりも・・・

520324_1379307230zq

浅田真央の方が似ています。

本当は朝鮮人の方々も判っているのだと思います。

だからこそ、誰も並び立つものが存在しない、オリジナリティ溢れる絶対的な女王と韓国では絶賛されているキム・ヨナが、浅田真央の真似ばかりするのです。

520324_1379307945

おそらく、新しいプログラムにも浅田真央の真似が入っているかもしれません。

まあ、たとえパクったとしても、本家本元と違い過ぎて気が付かない人がほとんどでしょうから、どうでもいいのですが・・・

女王様は、ソチで自分の全てを出し切ろうなどと考えていないのかもしれません・・・本人にはバンクーバーオリンピックでスケーターを辞めたという意識があるのかも・・・

もしそんな気持ちで競技を続けているのなら、他の選手達にとってはいい迷惑です。彼女が出場する大会は、必ず不可解な採点となるのですから・・・

高橋大輔が語った、“区切りの年”への思い。~ビートルズとともにソチへ挑む~

(2013.9.16 Number Web)

8月、北海道合宿のさなか、真剣な中にも時折ふと和らぐ表情は、どこか楽しげな雰囲気を漂わせていた。

「合宿のスタートから、ハードな練習をしながらも、レベルを落とさないでやれていると思います」

フィギュアスケートの第一人者、高橋大輔も合宿の手ごたえを語る。  充実感の理由は、練習の質ばかりではない。

この合宿で、フリーのプログラム「ビートルズメドレー」を初めて披露した。「イエスタディ」で始まり「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」まで、誰もが知る5曲で構成されている。全体に、穏やかな雰囲気のプログラムだ。

「もし自分で曲を選ぶとすれば、選んでいないでしょうね。とても有名じゃないですか」

だが、今年の5月、初めて振り付けを依頼したローリー・ニコルから提案されると、心を動かされた。

「自分自身、毎日聴いていてもほんとうにいい曲だなと思うし、滑っていても、曲を聴いて体を動かしているだけで幸せになれる、そんな感じです」

オリンピックのシーズンに「これだ」と思えるものに出会えた。

曲への思い入れがどれほど強いか。それは次の言葉にも表れている。

「試合ですごくいいものにしたいという気持ちがとても強くて。今シーズン、何試合に出るのか今は分かりませんが、すべての試合で、ジャンプのミスもなく、全部がよかったという風にしたい。そういう気持ちがあります」

昨シーズンは、8月に入ってもフリーのプログラムが完成しない状態にあった。今シーズンは早々に、「これだ」と思えるものに出会えた。しかも、4年に一度の舞台を控えるシーズンに、である。

「オリンピックのシーズンでこのプログラムに会えてよかったなと思います」

そんな高橋が、ふと、口にした。

「どうなるか分からないけれど、北海道合宿、最後になるかもしれないですから。そう思うと寂しくなるので、考えないようにしています」

オリンピック後にどうするか、確定しているわけではないと言う。それでもひとつの区切りにすると決めて、取り組んできた。

特別な1年となるシーズンを、「会うことのできた」曲とともに、進んでいく。

Img_e749e48cd39489575a78a46168e2a63

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ソウルで「韓日おまつり」開催 草の根交流の場

(2013.9.15 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本が交流を深める恒例の「韓日交流おまつり2013 in Seoul」が15日、ソウルのCOEX展示場で開かれた。両国関係の冷え込みにもかかわらず、今年は昨年を上回る約4万5000人が来場する盛況ぶりをみせた。

おまつりは両国の国交正常化40周年を記念する「韓日友情年」の2005年に始まり、今年で9回目。両国の市民らがボランティアとして多数参加する最大の文化交流イベントとして知られる。実行委員会によると、今年はイベントをサポートするボランティアの募集に対し、約1000人が応募した。ボランティアの数は過去最高の約700人という。

今年のテーマは「めばえる希望、未来へ」で、3部構成。韓国のポップオーケストラの演奏で始まり、両国の合同プロジェクトチームの公演が続いた。韓国体育文化観光の趙顕宰(チョ・ヒョンジェ)第1次官は「韓日両国が共につくっていく文化交流の場として、両国文化に対する理解や友好を増進することに大きな役割を果たしている」と祝辞を述べた。また、「両国の国民が互いの文化を正しく理解し、21世紀をけん引していくパートナーとして心を分かち合うことを期待する」と強調した。

2部では和太鼓を軽快に打ち鳴らして踊る「沖縄エイサー」、徳島の「阿波おどり」、韓国伝統芸能の打楽器演奏「サムルノリ」と和太鼓の合同公演も行われた。俳優の三浦春馬さんがトークショーに登場し、韓国語で「アンニョンハセヨ」とあいさつ。「大好き」という韓国の歌手キム・ボムスの「会いたい」を披露するなどし、会場を盛り上げた。

3部では韓国人気グループの2AMとGLAM、日本のロックバンドHemenwayの公演や弘前ねぷたなどが披露された。

会場には両国の伝統料理や衣装などを体験できるブースも多く設置され、金魚すくいができるブースなどには長い列ができた。会場を訪れた20代の韓国人女性は「アニメが好きで去年に続き、今年も来ました。わくわくして楽しいです」と笑顔を見せた。

おまつりは東京・日比谷公園でも9月21、22の両日に開催される。

20130915232412_bodyfile

「韓日交流おまつり2013 in Seoul」の様子=15日、ソウル(聨合ニュース)

国連総会で慰安婦問題に言及検討 韓国政府

(2013.9.16 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は17日から米ニューヨークで開かれる国連総会で、旧日本軍の慰安婦問題を取り上げることを積極的に検討している。国際社会の関心を喚起し、慰安婦問題の解決に向けた韓国政府の協議提案を受け入れない日本政府を圧迫する思惑があるようだ。

複数の韓国政府消息筋によると、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は27日、国連総会で基調演説を行う。外交部は演説で慰安婦問題を取り上げる方向で検討を進めているという。

具体的な内容は明らかになっていないが、包括的で間接的な表現で慰安婦問題に言及するとみられる。「旧日本軍の慰安婦」との言葉は使わず、戦時性暴力問題の解決や被害者補償、加害者処罰などに向けた国連加盟国の努力を促すとの見方が多い。

韓国より先に行う安倍晋三首相の演説の内容次第では尹長官の発言内容が厳しくなる可能性もあるという。

安倍首相が演説で海外の紛争地の性暴力被害者支援事業に向けた具体的な資金支援策について言及することを検討しているとの報道もあるが、慰安婦問題に対する法的な責任を否定し、政府レベルの賠償を行わない状態でそういった主張をするのは矛盾しているとの指摘がある。

韓国政府が国連総会の基調演説で慰安婦問題を取り上げる場合、昨年に続き2回目となる。当時の金星煥(キム・ソンファン)長官は昨年9月の国連総会で、慰安婦問題について初めて言及した。

尹長官は国連総会に合わせ、岸田文雄外相と会談する場合も、慰安婦問題を含む過去の歴史問題について取り上げる方針という。両国の外相会談をめぐって、実務的な意見交換はあったものの、韓国政府は会談の開催を決定していないという。

20130916095124_bodyfile

国連総会の模様(資料写真)=(聯合ニュース)

卓上四季~平和の祭典

(2013.9.15 北海道新聞)

東京五輪決定のビッグニュースに沸いた1週間が過ぎた。スポーツ選手憧れの舞台というだけでなく、「アベノミクスの4本目の矢」とはやされ、実利的な夢が早くも膨らんでいる。

▼肝心なことが忘れられている。「平和」についてだ。オリンピック憲章には五輪の目標として「スポーツを人類の調和のとれた発達に役立てることであり、その目的は、人間の尊厳保持に重きを置く、平和な社会を推進することにある」と記されている。

▼日本にとって五輪は栄光の記憶だけではない。1940年(昭和15年)、札幌の冬季大会と東京の夏季大会はともに戦争のため中止された。平和なくして五輪開催はあり得ない。そう考えると、いつまでも浮ついてはいられない。

▼中国の新聞は靖国問題に絡めて「戦犯に礼を尽くす国が、平和を発揚する五輪開催にふさわしいか」と報じたという。表現が気に障る向きはあろうが、隣国との冷え切った関係の修復は急務だ。

▼49年前の東京五輪で、閉会式の光景は語り草になっている。整然と行われた開会式とは一変し、選手が国に関係なく、お祭り騒ぎで入場してきた。日本選手団の旗手は肩車されていた。東西冷戦のさなか、平和の尊さを世界に発信した。

▼7年後、紛争やテロの心配のない世の中になっているか。この国の平和主義は揺らいでいないか。おもてなしよりもはるかに重い課題だ。

2

韓国と「話せば理解」は困難…竹島問題で研究者

(2013.9.15 読売新聞)

島根県主催の「竹島問題を考える講座」が14日、松江市の県職員会館で開かれ、昨秋に活動を始めた県の「竹島問題研究会」の3期目に参加している原田環・県立広島大名誉教授(朝鮮近現代史)が「韓国のナショナリズムと竹島」と題して講演した。

市民ら約40人が参加。原田氏は、東日本大震災の直後、韓国では募金活動が盛んだったが、約20日後、日本の文部科学省が竹島を日本領とした中学校教科書の検定合格を公表したことで反感が広がり、竹島の実効支配強化や2012年夏の大統領上陸に至った、と指摘。「韓国では竹島は反日運動の象徴で、独立と同時に『奪回した』と認識されている」と語った。

原田氏は、竹島問題の背景には、近年の経済発展に加え、日本に対する古くからの文化的な優越意識「小中華思想」が根深くあると分析。「自国の愛国心は強く主張するが、日本の愛国心は『右翼的』と批判する」と述べ、「話せば理解し合えるという関係は難しい」とした。

(矢沢慎一)

Takeshima004

【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超

(2013.9.16 msn産経ニュース)

慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした。(溝上健良)

会見で、加瀬代表は「慰安婦問題をめぐっては、全世界で日本はぬぐいがたい深刻な汚名を着せられている。これはひとえに平成5年、河野官房長官が出した談話に発している」と、河野談話の罪深さに言及。続いて松木国俊幹事長がアピール文を読み上げた。問題の全体像と深刻度を確認するためにも、ここではその全文を紹介しておきたい。

「慰安婦の真実」に関する国民へのアピール

いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐって、日本バッシングの風潮が世界的に広がっています。日本の慰安婦は代価を払わない「性奴隷」であったとか、「20世紀最大の人身売買事件」だったとか、ナチスのユダヤ人虐殺に匹敵するホロコーストだったとか、事実無根の途方もない言説がばらまかれています。アメリカの公共施設に朝鮮人慰安婦の像や碑が建てられ、地方議会の非難決議も行われています。韓国、中国、アメリカにロシアまで加わって日本批判を展開しています。

アメリカでの慰安婦問題は1990年代初頭から在米中国、韓国人のロビー活動で始まり、2007年にはアメリカ議会下院での日本非難決議がなされ、引き続いてオーストラリア、オランダ、フランス、EU、フィリピン、台湾と続き、今や日本はこの問題で、四面楚歌ともいうべき深刻な状況に置かれています。

このような事態がもたらされた最大の原因は、日本政府が、何一つ証拠がなかったにもかかわらず、慰安婦の「強制連行」を認めたかのように読める「河野談話」を平成5年(1993年)に発表したことにあります。「河野談話」は、慰安婦の強制連行さえ認めれば事は収まるという韓国側の誘いに乗って、事実を曲げて政治的妥協をはかって作成された文書です。しかし、その結果は全く逆に、「河野談話」こそが強制連行の最大の証拠とされ、各国の日本非難決議の根拠となり、韓国人の妄言に見せかけの信憑性を与えることになったのです。

あるアメリカの有識者は、「古今東西、軍隊と売春婦はつきものであり、それについて謝罪したのは有史以来日本政府だけである」と指摘しました。そして「そのような当たり前の事に謝罪したのは、本当はもっと悪いことをしていて、それを隠すためではないかとさえ勘ぐられている」と言います。日本を貶めようとする外国の謀略に乗せられ、国益を無視して安易に発した「河野談話」が、慰安婦問題で日本を苦境の縁に立たせた元凶なのです。

日本国民がこのいわれのない屈辱に対して怒らないとしたら、それは日本国家の精神の死を意味します。私たちはどんなことがあってもこの汚名を私たちの子々孫々に負わせることはできません。

今年7月、この問題を憂慮する個人・団体が集まり、私たちは〈「慰安婦の真実」国民運動〉を結成しました。今後は日本国内外の多くの同志と広く連携をとり「河野談話」の撤回運動を初めとする、日本の汚名をそそぐための様々な運動を展開していきます。

国民の皆様には、我々の救国運動に深いご理解をいただき、深甚なるご支援を賜りますよう、心よりお願いいたします。

平成25年9月10日

「慰安婦の真実」国民運動 代表 加瀬英明

国家への裏切り行為

慰安婦問題がここまで反日勢力に利用されることになった元凶は、「韓国側の誘いに乗って、事実を曲げて政治的妥協をはかって作成された文書」である河野談話にある、というわけで、当然ながら出席者からは河野洋平氏に対する厳しい声が相次いだ。藤岡信勝幹事は「政治家としての国家に対する裏切り行為を、司法の場で問う意義はあるのではないか」として、河野洋平氏に対する民事訴訟を起こす考えを示した。

河野談話氏をめぐっては、石川県在住の諸橋茂一氏がかつて、東京地検に河野氏を刑事告発したものの「時効」を理由に却下された経緯がある。今回は民事で責任を問う方針で準備が進められており、年内にも提訴できる見通しという。

さらに国民運動としては慰安婦問題をあおってきた研究者との公開討論呼びかけも含め、講演会の開催や意見広告の掲載、全国に40以上ある「慰安婦決議」をした自治体への抗議といった活動を進めていく方針が示された。「なでしこアクション」の山本優美子代表は、慰安婦像が設置された米カリフォルニア州グレンデール市に住む日本人女性が肩身の狭い思いをしている現状を報告し、外務省の無策ぶりを告発した。

それにしても、米ニューヨークの街路を「慰安婦通り」と命名しようとするなど、反日勢力の活動は尋常ではない。もしかして、日本のみならず米国に対しても「軍隊と性」の問題に向き合うよう促しているのかもしれない。それを止めるつもりはないが、その前に韓国は自らを省みる必要があるはずだ。その内容については『悪韓論』(室谷克実著、新潮新書)に詳しいのでここでは繰り返さない。あわせて『面白いけど笑えない中国の話』(竹田恒泰著、ビジネス社)、『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(SAPIO編集部編、小学館)もお勧めだ。

ジャーナリストの大高未貴氏は、慰安婦問題をあおっている“司令塔”は在米の中国勢力であることを指摘し、「おかげさまで中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせによって、普通の日本人も『これはおかしい』と気づきはじめました。今こそ自虐史観から脱却するチャンスを中国・韓国から与えていただいたと感謝して、日本再生のために頑張っていきましょう」と訴えた。中国・韓国は図らずも、日本人の目を覚まさせようとしているのかもしれない。

実は第1次安倍政権の平成19年3月、当時は社民党に所属していた辻元清美衆院議員の質問主意書に答えて、政府は「河野談話」に関連し「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定している。閣議決定は官房長官談話よりも重いものであり、この時点で根拠が崩れた河野談話は空文化しているはずなのだが、いまだにその亡霊が猛威をふるっている。

国民運動では、この閣議決定の再確認や、河野談話の撤廃ないし新談話の発表などを、国や政治家に働きかけていくことにしている。反日勢力の悪質なデマを許さないためにも、その根拠となっている河野談話の「最終処分」が急務だろう。

Plc13091612030003p1

「中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせによって、普通の日本人も『これはおかしい』と気づきはじめた」と訴える大高未貴氏 =東京・永田町の参議院議員会館

韓国の方々が見ているものと、他の人類が見ているものは、同じものであっても受け取り方が全く異なるようです。

朝鮮人は、自分達が異常な感性を持っているとは思ってもいないようですし、長い間自虐史に洗脳されていた日本人も、朝鮮人の主張が支離滅裂であるとは思わなかったのです。

しかし、もう限界でしょう。

北海道新聞の『卓上四季~平和の祭典』に見られるような、エセ平和主義的な主張は、もう通用しないのです。

中国の新聞は靖国問題に絡めて「戦犯に礼を尽くす国が、平和を発揚する五輪開催にふさわしいか」と報じたという。表現が気に障る向きはあろうが、隣国との冷え切った関係の修復は急務だ。

戦犯というのは、戦争に勝った側が決めたことであり、全てが戦争犯罪を犯したわけではありません。

靖国神社は、国事に殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」として祀っています。

日本の為に戦って死んだ人間を弔う気持ちに、なぜ他国が干渉してくるのか?

そして、靖国参拝にクレームを付けている国は世界中で特亜三国だけなのです。

それをおかしいとも思わず、『日本側』から『妥協』や『配慮』をして関係を修復しなければならないという考えは、日本の立場を悪くするだけです。

また、中国との関係悪化は、最初に中国側が『尖閣諸島は中国領』と難癖を付けてきたのです。

それでも日本政府は、いつでも話し合いには応じるというスタンスではありませんか?それが最大限の配慮ではないでしょうか。

7年後、紛争やテロの心配のない世の中になっているか。この国の平和主義は揺らいでいないか。おもてなしよりもはるかに重い課題だ。

日本の平和主義は揺らいでいません。

平和を脅かす存在が、年々その危険度を増している為、防衛力を高める必要があるのです。

このコラムを書いている人物は、隣の家に木刀やナイフが見え隠れするような危ない人物が出入りし、明らかにこちらを監視して隙あらば襲撃してやろうとしている状況であっても、実際に襲われるまでは警戒すらしない主義なのでしょうか?

そうでなければ、この人物の主張する『平和主義』ではないようですし・・・

実生活に置き換えれば、日本がいかに異常な状況におかれているかが解ります。

右隣の住民には、揉め事があった時につけこまれて物置を占拠されたままだし、裏の住民は、塀を勝手に造作して自分のもののように使っているし、左隣の住民は、庭の一角は自分達の土地だと主張して勝手に出入りする・・・

こんな状況で、隣人と仲良くできますか?

何も言わずにおとなしくしていれば、解決する問題ですか?

特に韓国という国は、常識も良識も無いのです。

相手は、自分達を天使だと思い込んでいる気が狂った悪魔なのです。

そういう国に妥協すれば、骨までしゃぶられてしまうのは間違いないでしょう。

何せ本当は日本が好きで好きで堪らないのです・・・

自虐的な考えを、高いモラルだと勘違いしている日本人は、一刻も早く目を覚まして欲しいものです。

あなた本人は、自虐的精神が満たされて満足かもしれませんが、それによって他の日本人や、何よりもあなたの子供達が更に卑劣ないじめを受けるのです。

それが理解出来なくとも、せめて邪魔だけはしないでいただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】猫語レッスン帖 [ 今泉忠明 ]

【送料無料】猫語レッスン帖 [ 今泉忠明 ]
価格:998円(税込、送料込)

探偵!ナイトスクープ 「猫の爪切り大作戦!」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (35) | トラックバック (0)

楽韓論と放射脳

先日、愛国ゆえの殺人という暴挙というエントリーにて、日韓併合を肯定する老人が撲殺され、加害者の男性に懲役5年という、韓国では『重刑』が課せられたというニュースを紹介しました。

この記事には、コメントが投稿出来るようになっています。

読者から支持されたコメントのベスト3は下記の通りです。

日帝植民地時代を擁護するのは、国家保安法に違反するのではないか?

肯定 9786  否定 197

大韓民国の保守達は、日帝植民時代を懐かしがるようだ。

肯定 7866  否定 213

日本賛美は暴動に該当するのではないか?

肯定 7167  否定 117

上記の投稿内容から、韓国では言論の自由というものが理解されておらず、安全の保障も無いというのがよく解ります。

更に驚いたのは、この殺人を正当化するコメントが、多くの人から支持されていたことです。

気分がすっとした記事だ。日本の手先売国奴や逆賊は老若男女を問わず捨てなければならない。

肯定 3012  否定 36

愛国者をすぐに解放しよう。

肯定 2685  否定 94

何の理由もなく?日帝植民統治をよくやったと言うことは、今後日本統治を受けなければという言葉と同じで、それは大韓民国に対する売国行為であり、殴り殺したのは愛国心の発露ではないか?

肯定 2665  否定 42

Kankoku476c

まさに『キチガイ』という言葉がピッタリな人間が、韓国には数多く存在しているようです。

そういう韓国の人達にとって、下記の書籍などは、捏造されたものだと考えるのでしょう。

彼等は、都合の悪い話は全力で否定するのです。

歴史と轢死を混同してしまうのが朝鮮人の性なのでしょう。

≪ 内 容 ≫

1926年、朝鮮・京城(現ソウル)で生まれ、終生、韓国の民主化を追求しつづけた1人の知識人が、20歳で終戦を迎えるまでの日本統治下での青春の日々を回想。開明的な祖父や学生時代の恩師の思い出とともに、創氏改名、独立運動の実際を、驚くほど率直、公正な筆で綴る。

そこから浮かび上がってくるのは、現代化し始めた京城の、おっとりとした街の佇まいのなかで営まれる穏やかな日常であり、それは「虐政を施された植民地朝鮮」という一般通念から想起される光景とはかけ離れたものだったのである。

戦後教育によってつくられた、日韓合併に対する一面的な見方を克服し、肯定的側面を直視することこそ、真の日韓親善に繋がると信じて書き遺された、渾身の一冊である。

≪ 著者略歴 ≫

朴贊雄

1926年ソウル生まれ。45年旧制京畿中学校卒業。54年ソウル大学法学部、64年ニューヨーク大学行政大学院卒業。51~54年陸軍通訳将校、56~61年京畿高校、延世大学講師、69~75年徳成女子大学、仁荷大学副教授。

75年カナダ移住。76年韓国民主社会建設協議会を設立、77~80年、82~86年同会会長をつとめる。87~88年トロント韓人会会長。

2006年死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【時視各角】なぜ私たちは「恐怖共同体」になったのか=韓国

(2013.9.13 中央日報日本語版)

「サンナクチ(生タコ)は中国産」。ソウル中区のある飲食店にこのような張り紙が登場した。先日まで「国産タコ」がこの店のセールスポイントだった。日本の放射能汚染水の影響で韓国のタコが汚染したという噂が広まり、やむを得ず営業方針を変えた。福島沖に流れた汚染水が韓国の西海岸・南海岸まで流れてきたというデマから始まったのだ。福島沖の海水が海流に乗って韓国の海岸に到達するには数年かかり、国内の水産物からは異常が見つかっていないにもかかわらず、恐怖が食卓を支配する。

ある意味で恐怖は生存の盾だ。猛獣と出くわした時に感じる恐怖は逃げろという信号だ。しかし過剰恐怖は違う。集団・国家間の葛藤を起こす火種、精神の健康を脅かすストレスとなる。社会の誰かは過剰恐怖の石に当たり、致命傷を受けたりもする。

最近の水産物恐怖は明らかに膨らまされている。市中のマグロは南太平洋で漁獲され、輸入タラも日本産はほとんどないが、売り上げは大きく落ちている。国内水産物まで丸ごと恐怖の影響圏に入った。総理・長官が水産市場を訪ね、官界に「刺し身店での会食」指示が出されたが、食欲は戻らない。政府・専門家の公式的な発言より、不確かな噂をお互い信じてやり取りする強力な恐怖のネットワークが形成されたのだ。その網にかかり、60万人の水産従事者は言葉を失い、子どもは見えない恐怖に震える。

今回の恐怖は7月、日本が汚染水放出事実を隠したというニュースが伝えられて始まった。インターネットに確認されていない情報があふれる時、政府は慌てた。恐怖のネットワークは政府の過ちを問いただし、検疫の弱点を批判する。しかし恐怖の根源と弊害を政府・制度のせいだけにできるだろうか。韓国の社会で食べ物の恐怖はもう見慣れた現象だ。米国産牛肉、鴨肉、鶏肉、粉ミルクなどがそうだ。忘れる頃になると怪物級の恐怖が浮上し、大きい傷を残して去っていく。なぜ私たちは食の恐怖に脆弱なのだろうか。仮想の食卓に精神医学者・社会学者・コミュニケーション学者3人を招いた。

「韓国人は一生懸命に生きる。それだけ脳が疲れている。脳が疲れる時はより強い不安を感じるという研究結果がある。軽く流してもよい問題を深刻に受け止める。過剰反応は理性を鈍らせる。放射能水産物より爆弾酒やたばこがもっと有害だとは考えない」 (ユン・テヒョン・ソウル大病院江南センター教授)

「韓国人は現世主義的だ。儒教社会の特性を勘案しても、死ねば終わりだと考える人が特に多い。当然、健康に対する心配も大きい。食に敏感な文化も形成される。ここに長期不況・失業・入試競争など社会の不安がさらに増し、過剰恐怖を作り出す」 (キム・ムンジョ高麗大社会学科教授)

「情報通信・メディアの発達が影響を与えている。SNSは情報を傾かせる。これを通じて不確かな情報とデマがあっという間に広まる。統制も不可能だ。政府とマスメディアが手を放している間、人々は恐怖のメッセージに感染する。反論のメッセージは後から出てくる」 (アン・ミンホ淑明女子大メディア学部教授)

3人の見解は異なるが、共通点がある。過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題という診断だ。政府・検疫不良が恐怖の導火線なら、私たちの内部にある不安・スピード・現世は恐怖の火薬だ。近く水産物の恐怖は消えるだろうが、遠からず他の品目の仮面をかぶった恐怖がまた出没するはずだ。市民社会とメディアは恐怖を調節する筋肉を鍛えなければいけない。個人も真実と誤解を区別する目を持つ必要がある。風に揺れない丈夫な木が増えてこそ森は落ち着く。

イ・ギュヨン論説委員

【藤井厳喜】欠陥部品を使用していた危険すぎる韓国原発

韓国産即席ラーメンに発がん物質 辛ラーメン

【韓国BBS】韓国は放射能で危険、平昌五輪を返上すべき?

(2013.9.14 サーチナ)

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「日本のメディア、放射能で危険な国は韓国、平昌オリンピック中止せよ」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国メディアが、産経新聞系のニュースメディア「zakzak」の12日のコラム「新・悪韓論」を取り上げたと紹介。

同コラムでは、国際オリンピック委員会(IOC)の2020年オリンピック開催地決定に先立ち、東京を脱落させようとする韓国の妨害工作が執ようだったと指摘。「民間の動きに加えて、終盤には政府まで加わって『福島周辺8県の水産物輸入禁止措置』を発表した」と非難した。

さらに、「大気中の放射線量は東京よりソウルが2倍以上多い」として「放射能が多く危険な国は韓国ではないか」と反論。今年、国内の住宅5件に1件から、発がん性物質「ラドン」が基準値以上発見されたという環境省国立環境科学院の発表内容を引用し、韓国こそが平昌冬季オリンピックを返上する必要があるのではないかと述べた。

この記事に接した韓国人のネットユーザーの反応は「(日本の)主要メディアのコラムでこんな風に言うとは(笑)。自然放射線と人工放射線の違いを知らない無知が生み出した惨劇」、「韓国が日本よりも放射線レベルの高いのは事実だが、日本は自然に出てくる放射線ではなく、体に蓄積すると信じられないほど有害な放射線」との反論が目立った。

そして、「日本のメディアのこの報道や態度は、両刃の剣」、「韓国が危険だと知らせてくれるとは、本当に素晴らしいメディア(笑)」、「それでも韓国の子どもの尿からはセシウムは出ない」などと、コラムの内容を揶揄(やゆ)する意見が多数見られた。

韓国のネットユーザーは、韓国国内の放射線量が高いことを認めつつも、問題があるのは日本国内だけで、韓国国内の放射線については影響がないと楽観的に考えているようだ。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

ソウルの放射能、やばいよ

韓国メディアの報道もそうですが、一般の方々の認識も韓国メディアと大差ないように思えます。

他人には過剰に厳しく、自分には異常な程甘く・・・

洗脳教育の成果でしょうか? 

朝鮮人の良識無き言動が目立つようになってきました。

それとも、高い放射線量が何らかの影響を与えているのでしょうか?

東京五輪開催は、自分達にもメリットがあると思い込んでいるようです。

東京五輪直前の合宿地に、汚れた水の韓国を選ぶ国があるのでしょうか?

衛生観念に乏しく、東京より遥かに高い放射線量が降り注ぎ、深刻な電力不足を抱える韓国に宿泊したいと考える人間が存在するのでしょうか?

楽観的な朝鮮人達は、大丈夫だと考えているようですが・・・そう思っているのは自分達だけだという自覚などありません。

根底には、日本への甘えがあるのかもしれません。

ソウル五輪は、日本の協力無しには開催出来ませんでしたし、平昌五輪の開催も日本は支持していました。

2002年のサッカーW杯で好き勝手しても、2012年のロンドン五輪でボードを掲げても日本は公式な抗議を一切しませんでした。

これが、韓国を更なる暴走に導いているのでしょう。

今後は、徹底的な抗議や謝罪の要求を行うべきです。

国際社会では配慮が必要とのたまうモラルの高い方々もいるかもしれません。

配慮するのは、良識ある国だけで充分なのでは?

常識も良識も存在しない特亜三国に、配慮は必要ありません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

フクロウになった猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (15) | トラックバック (0)

激戦のソチに挑むスケーターと日本の反撃

フィギュアスケートシーズンが間近となり、スケーター達は最後の調整におわれています。

特に日本選手は、オリンピックに出場するために昨年以上の激戦を勝ち抜かなくてはなりません。

たとえグランプリファイナルに出場を果たしても、全日本選手権での成績が振るわなければ、オリンピックには出場出来ません。

今年はどんなドラマが待っているのか・・・

それは神にも見えていないかもしれません。

村上が練習公開 今季プログラム披露「元気で自分らしい曲」

(2013.9.13 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の村上佳菜子(中京大)が13日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで練習を公開し、ソチ冬季五輪出場を目指す今季のショートプログラム(SP)とフリーの音楽を流し、2連続3回転ジャンプやステップを披露した。

SPに選んだのはテンポのいいスイング・メドレーで、18歳の村上は「元気で自分らしい曲。見ている人に楽しんでもらえたら」と笑顔で話した。フリーは映画「愛のイエントル」の作中に使われた曲で、弦楽器の奏でるメロディーに乗って滑る。

初出場を目指す五輪が控えるシーズンに「出たことがないし、ちょっと怖いなとも感じている」と素直に胸の内を話し「目標は五輪に出ること。悔いのないよう努力したい」ときっぱりと言い切った。

2013y09m14d_132132582

練習を公開した村上佳菜子 Photo By 共同

佳菜子「感動」でソチ目指す「真央ちゃんと同じように」

(2013.9.14 スポニチアネックス)

今季のテーマは「感動」だ。フィギュアスケート女子で14年ソチ五輪を目指す村上佳菜子(18=中京大)が13日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで練習を公開。10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田真央(22=中京大)の演技を見て夢舞台を狙う決意をした18歳は、「真央ちゃんを見て鳥肌が立つくらい感動した。同じようにできるよう頑張りたい」とシーズンを見据えた。

ショートプログラムは元気いっぱいの「スウィング・メドレー」、フリーは映画「愛のイエントル」のドラマチックな曲を使用する。「SPは楽しめるように、フリーはストーリーを考えながら滑ります」。3週間前には髪を「今までで一番、短い」と言うほどバッサリと切り、毛先を青色に染めた。「色が抜けてきて緑になってきちゃいました」と苦笑いを浮かべながら、「髪を切ったらスッキリした」。現役引退の可能性もある五輪シーズンを前に、臨戦態勢は整った。

20130913 news ソチ五輪めざして

【フィギュアスケートのTV情報】

(放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります)

9/14(土)テレビ東京「Eネ! ジャパンオープン2013」6:15~6:30

10月に開催する木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦。

浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦など出場選手の紹介とともに大会の魅力をご紹介

9/14(土)読売テレビ「天才!志村どうぶつ園」19:00~19:56

相葉くん&村上佳菜子にトラブル発生

9/14(土)テレビ東京「一夜づけ ジャパンオープン2013」27:05~27:15

10月に開催する木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦。

浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦など出場選手の紹介とともに大会の魅力をご紹介

9/15(日)テレ朝チャンネル2(CS)「フィギペディア2010~フィギュアスケート名演技集~ #2」7:00~8:00

華麗なるジャンパーたち~4回転ジャンプを巡る攻防戦~百科事典のごとく美しき氷上の戦いを詳しく解説。全5回/制作2010年/副音声:会場音のみ

9/15(日)テレビ東京「一夜づけ ジャパンオープン2013」26:05~26:15

10月に開催する木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦。

浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦など出場選手の紹介とともに大会の魅力をご紹介

9/17(火)NHK総合「花は咲くスペシャル」(再放送)25:45~26:35

荒川静香

浅田真央(Mao Asada)ワンピとドレスてんこもり

浅田真央(Mao Asada)CMてんこもり

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

政府、韓国の水産物輸入禁止でWTO提訴を検討

(2013.9.14 msn産経ニュース)

政府は13日、韓国政府が東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題を理由に被災地の水産物輸入の全面禁止に踏み切ったことについて、科学的根拠のない不当な輸入制限だとして、韓国を相手取り、年内にも世界貿易機関(WTO)に提訴する方向で検討に入った。新たな風評被害を誘発しかねず、政府としては厳しい姿勢で対応する方針だ。

農水省によると、食品に含まれる放射性物質に関する安全性をめぐりWTOで争われた例はない。政府関係者は、韓国の対応について「科学的な根拠のない禁輸措置は正当化できない。今回のケースは提訴の対象になる」と指摘する。

自由で公正な貿易ができるよう国際通商ルールを決めるWTOには、加盟国間の争いを解決する紛争解決制度が設けられている。提訴があった場合、当事国以外から選ばれた専門家が非公開で審理を進め、勧告や裁定を行う。

農水省は近く水産庁幹部を韓国に派遣し、禁輸措置をとった根拠、経緯などの説明を受けるとともに、日本の水産物の安全性を主張し禁輸措置の解禁を求める方針。韓国側から納得できる回答が得られなかった場合、WTOでの紛争処理手続きに入り、輸入禁止の是非を審理する委員会の設置を求める構えだ。

韓国政府は6日、汚染水漏れ問題への懸念が広がったことを受け、福島、青森、岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の計8県の水産物の輸入を全面禁止すると発表。9日から禁止措置に踏み切った。これまでも約50品目の輸入を規制していたが、今回、これを全水産物に拡大した。

一方、日本政府は「汚染水は港湾内にとどまっており、基準値を大幅に下回っている。海への影響はない」と反論。菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官も記者会見で「科学的根拠に基づいて対応してほしい」と強調していた。

さらに、2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会直前の禁輸措置発表に、日本国内では「韓国が東京の五輪招致を妨害している」との反発の声も上がっていた。

Eaf258123c99d4916144f524ec766bbf1

【北川信行のサッカーなんでやねん】「無法」韓国にお咎めなし、イラン激怒のFIFA「また不可解裁定」

(2013.9.14 msn産経ニュース)

イランが怒っている。ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦で勃発した泥仕合に対する制裁で、国際サッカー連盟(FIFA)が一方的にイランだけに罰金や戒告の処分を科したからだ。

舌戦ヒートアップ、「血の涙」の過激発言

“事件”が起こったのは、6月18日。韓国のホームで行われた試合で、イランが1-0で勝利し、W杯切符を手にした。敗れた韓国も得失点差でウズベキスタンを上回り、W杯に出場できることになったが、歓喜に沸くイランチームの姿がよほど腹立たしかったのか、スタンドの韓国サポーターも巻き込んで、両チームが一触即発の事態となった。

そもそも、試合前からイランのカルロス・ケイロス監督と韓国の崔康煕監督(当時)が互いをけなし合う“舌戦”を繰り広げ、韓国選手の一人は記者会見で「イランの主将には血の涙を流させてやる」などと過激な発言もしていた。

そういう伏線もあり、試合終了後にはケイロス監督が韓国ベンチに近づき、ガッツポーズ。選手もピッチで騒ぎ、韓国側を挑発するような動きを見せた。

先に挑発したのは…

イランの国内リーグのニュースを中心に扱った英語サイト「Persian League.com」などによると、これに対し、FIFAの規律委員会はチームと控えGKに罰金、ケイロス監督に戒告処分を科したという。

もっとも、イラン側の主張では、先に挑発したのは韓国側で、罰金処分を受けた控えGKは韓国チームのスタッフから2度にわたって殴られた。動画サイト「ユーチューブ」にも、その控えGKが殴られているように見える映像が投稿されている。

その後、両チームがFIFAに提訴したが、なぜか処分はイランだけ。同サイトは「FIFAはまったくでたらめな決定を下した」と憤りを隠さない。そのうえで、「不可思議なことだが、韓国には罰金も戒告も科されなかった。スタンドからたくさんのペットボトルがイランチームに向かって投げ込まれたことも無視した」と訴えた。

度重なる愚行も厳罰免れる〝秘訣〟

昨年のロンドン五輪で竹島領有を主張するプラカードを掲げた選手に対する処分のときもそうだったが、FIFAはなぜ、韓国には甘いのだろう。東アジア・カップの日韓戦でも、韓国サポーターが政治的な横断幕を掲げたが、それについての処分もない。

FIFAと韓国の間には、何かあるんじゃないか…と勘ぐりたくなる。イランのサポーターもきっと同じ気持ちだろう。誰にでもかみつき、それでも厳罰を免れる。その“秘訣”を知りたいものだ。

(北川信行)

Wsp13091407010000p1

W杯アジア最終予選で韓国選手(右)から激しいタックルを浴び、倒されるイラン選手。泥仕合の裁定は韓国の一方的な勝利となったが…(ロイター)

韓国の日本に対する様々な妨害工作・・・今まで日本は充分な対処を行ってきませんでした。

それをいいことに、韓国の工作活動はエスカレートするばかり。

そろそろ反撃が必要です。

今回の理不尽な『海産物輸入禁止措置』だけではなく、従軍慰安婦問題や強制連行というデマの拡散についても、然るべき対抗措置を取るべきですし、サッカー等の『韓国優遇』についても、他の国々と連携して声を上げるべきです。

サッカーとフィギュアスケートについては、日本が声を上げれば、賛同してくれる国があるのですから、いつまでも韓国の行き過ぎたロビー活動を野放しにするべきではありません。

公的な機関が、過剰な配慮を続けるなら、ファンが声を上げて、背中を押すべきです。

先だって、JOCがオリンピックで韓国と協力するという報道があった時には、多数の反対意見がJOCに寄せられました。

その際、JOCがファンの声に対して不誠実な対応を行ったことも明らかになっています。

それが、更にネット上で拡散されることで、JOCはファンの声を無視することが出来なくなるのです。

一人一人の声は小さいですが、多くの人達が行動することによって、JOCを動かすことが可能になるのです。

ですから、言うべきことは言わなければなりません。

どうせ一人の力など・・・行動する前から諦めてはいけません。

何度も繰り返すことが、何かを変える原動力になるのです。

そうなった時の日本が怖いから、韓国は分断工作に励んでいるのです。

それに騙されてはいけません。

これから日本は怒涛の反撃を行うのです。

半島の方々は恐れをなして地下に潜ってしまうかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

横になると舐めまくる猫   Cat licks my arm when I sleep・・・

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (19) | トラックバック (0)

見苦しい言い訳を恥じない国

韓国政府の常軌を逸した行動・・・

それを正当化する為、韓国メディアは呆れるような見解の論説を垂れ流します。

韓国という国自体が、幼稚園児のような印象です。

知識はあっても、良識は無い。

それが韓国という国です。

【取材日記】韓国海洋部長官、「科学的に問題はない」って?

(2013.9.13 中央日報日本語版)

日本の福島周辺8県の水産物について韓国政府が6日に下した輸入中断措置は、容易な決定ではなかった。福島原子力発電所の放射能汚染水の流出にともなう危険性が浮かび上がる状況で、「国民の健康保護という価値を最優先にしなければならない」という指摘については政府内でも異論はなかった。だが通商・貿易問題が引っかかる事案のため、国民の健康保護という名分に忠実であると同時に日本との外交的摩擦も避ける精巧な戦略が必要な決定だった。

それで政府は、科学的根拠を前面に出した。まず日本政府が汚染水の流出状況についての正確な情報を提供していないという点を挙げた。情報をもらってこそ科学的分析を通じて「日本産の水産物は汚染されていない」と国民に説明できるはずなのに、そうではないために輸入を中断するということだ。2番目の根拠としては、日本政府も該当8県に生産禁止の水産物品目を指定した事実を挙げた。日本がここの水産物の危険可能性について科学的立証の手続きもなく生産禁止品目に指定したのではないという論理だ。そして放射能汚染水が海に流出すること自体は事実だという点を挙げて「放射能の危険可能性は科学的な定説」という論理で輸入を中断した。

ところが尹珍淑(ユン・ジンスク)海洋水産部長官が11日の国会で、こうした韓国政府の論理を無力化させるような発言をした。「実際、科学的な観点から言えば現在では問題がないと考えている」と述べたのだ。彼は「ただし国民の不安感が重要な要素になっており、そうした敏感な部分を政府が知らないふりはできなかった」と話した。ファン・ジュホン民主党議員の「水産物の汚染の可能性についての国民の不安を、これまで政府は怪談として取り扱っていた」という指摘に対する返事だった。

尹長官は“科学的”という言葉が韓日関係で敏感な用語になっていることを知っておくべきだった。輸入中断の決定当日、日本の官房長官が抗議と遺憾の表明として「韓国が科学的根拠によって対応することを望む」と発表したためだ。ところが尹長官は「科学的観点から問題はない」という発言をすることによって、国際社会で「韓国政府が科学的ではない政治的な判断をした」と誤解するような余地をつくった。また輸入中断を発表した6日は、東京が立候補していた2020年夏季オリンピック開催地決定を目前にした時点であり、韓国政府がこれを邪魔しようとしたのではないかという憶測も呼ぶことになった。

ソウルの汝矣島(ヨイド)から出た尹長官の発言は、インターネットで生中継された。今でも全世界の誰でもこの発言を再び聞くことができる。長官の外交活動は、相手国の官僚と向かい合っている時だけに行うものではない。

チェ・ソンウク経済部門記者

146110d49ac021419c2d8fa799bdb07aFd1282db152c3f80de391126b410cc1f

【噴水台】歴史は和解し発展する…浄化経た新しい友人、韓国とベトナム

(2013.9.13 中央日報日本語版)

小学生だった1970年代初期、隣に「ベトナムから帰ってきた真っ黒いキム上士」が暮らしていた。ベトコンの手榴弾で視力を失った傷痍勇士の家長だった。その家は、家族みんなで手紙の封筒をつくる仕事をしていたが、いつも貧しかった。こんなふうにベトナムに対する記憶は重いイメージから始まった。

75年、ベトナム崩壊後、釜山(プサン)に到着して西大新洞(ソデシンドン)の旧釜山女子高に臨時に集まっていたボートピープルは、そこに重圧感まで加えた。当時、中学生として通学していた途中、一部の難民が道路周辺の窓から南ベトナム紙幣を街中に投げる姿が目撃できた。詩人・金光均(キム・グァンギュ)の『秋日抒情』に出てくる「ポーランド亡命政府の紙幣」のように紙切れに変わってしまったお金が、街中に落葉のように舞った姿が鮮やかに目に浮かぶ。それと共にベトナムは、詩人・奇亨度(キ・ヒョンド)が詠んだ「葉の中の黒い葉」のように、何か不安で恐ろしいイメージに変わっていった。

90年代初め、韓国の定着難民がソウル恵化洞(ヘファドン)にベトナム飲食店を出したといううわさを聞いた。訪ねて行ったところ韓国人が敬遠する香菜をたっぷり使い塩辛の臭いも漂うオリジナルだった。当時はエキゾチックな味に人気がなかったのか店は閑散としていた。その後、米国で味が改良されたベトナムの麺チェーン店が進出してくる中でその店は静かに消えた。こうしてベトナムは悲劇のイメージを増した。

イメージが変わったのは何年か前、英国ロンドンを訪れて偶然見たホー・チ・ミンのブルー・プラーク(blue plaque)のためだった。ブルー・プラークはその建物に住んでいた歴史的な人物を追憶する青色の看板だ。「英国・ベトナム協会。ホー・チ・ミン。1890~1969。現代ベトナムの創設者。ここにあったカールトンホテルで1913年に仕事をしていた」という表示がロンドンの中心地トラファルガー広場近くのニュージーランドハウスの壁にかかっていた。その建物の1階のスポーツカフェに立ち寄って、入口のそばでこれを発見して驚いた。

米国の歴史学者エドウィン・キスター・ジュニア(Edwin Kister Jr)の『彼らが世の中を変える前』という本を読んだところ、20代の頃にフランス・米国・英国・ロシアを歩き回ったホー・チ・ミンが一時ここで台所の手伝いの仕事をしていたという。指導者を美化するだけに終わらず、貧しかった頃も伝える英国・ベトナム協会はすごいという気がした。おかげで革命しか知らなかった彼が突然、人間的な姿で近づいてきた。植民地の青年ホー・チ・ミンの苦悩がどんなものだったろうかとも想像できた。当時は韓国も植民地だったではないか。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、ベトナムで国父ホー・チ・ミンの墓地を参拝した。前日には両国の企業家に会ってベトナム語で「以不変応万変(不変に以って万変に応ず)」、すなわち『変わらないものによって、すべての変化に対応する』という彼女の座右の銘に言及したという。ベトナムが非常に近くなった印象だ。歴史の浄化を経て、友人として変化の新しい時代を切り開く両国の姿に、こまやかで深い愛情を感じる。

チェ・インテク論説委員

3c769228

韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も

(2013.9.13 韓フルタイム)

2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている。平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた。

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている。

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。

・参照:News1

・参照:ノーカットニュース

Bhvkgeocmaaape7

中国ネット社会が“反日”韓国をメッタ斬り 東京五輪妨害を猛烈批判

(2013.9.13 zakzakニュース)

中国のネット掲示板で、2020年東京五輪の招致活動に対し、官民挙げて“妨害工作”を行った韓国への批判・疑問が相次いでいる。「バカ国家」「低俗」などと痛烈なものもある。韓国は旧宗主国である中国に接近しているが、草の根レベルでは高い壁があるのが実態のようだ。

国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、韓国メディアは東京電力福島第1原発の汚染水問題を取り上げ、東京五輪の招致辞退を求める記事や社説を掲載。韓国政府も、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、徹底した妨害工作を繰り返した。

こうした姿勢に触発されたのか、中国インターネット検索大手「百度」(バイドゥ)の掲示板では、「韓国が病んでいる。東京五輪を妨害」と題したスレッドが立てられ、「なぜ東京五輪を邪魔するのか」などと韓国批判が噴出。「一番嫌いなのは韓国人」「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」などとする書き込みも見られた。

日中関係が悪化するなか、なぜ、中国のネット社会は「反日」韓国を非難しているのか。

そもそも、中国当局はネット上の言論を厳しく監視しているが、“嫌韓書き込み”を放置しているというのは、事実上、政府公認なのか。

中国問題に詳しい作家の宮崎正弘氏は「政府レベルと、草の根の民衆とでは対韓国感情は違う」といい、こう解説する。

「基本的メンタリティーとして、中国人は日本人が好きなんだけど、政治的な背景から『嫌い』と言わざるを得ない。これに対し、中国人は韓国人が大嫌いだといえる」

宮崎氏は理由として、朝鮮半島が歴史的に中国に隷属してきたのに、韓国が米国と同盟を結んでいることや、元寇や豊臣秀吉の朝鮮出兵などで「朝鮮に迷惑をかけられた」という意識が強いと指摘。さらに、中国・山東省などに進出した韓国企業が5、6年前、大量撤退した件を挙げた。

「韓国企業が中国に工場を作っても、中国人は韓国人をバカにしているので働かない。日本企業は改善して中国文化に合わせようとするが、韓国企業はそうしないので大ゲンカになった」

官邸周辺には「中国とは尖閣での突発的衝突を避けるため、早期の関係改善を図るべきだが、『反日』で感情的になっている韓国は当面放っておくべきだ」という意見もある。

中韓分断のヒントが、ここにありそうだ。

Frn1309131523004p1

韓国は中国に接近しているが、草の根レベルでは高い壁がある (共同)

中国人の最も嫌いな国は?

朝鮮人は、世界各地に進出する度に軋轢を起こし、嫌われていくようです。

日本に対しては、ありもしない嘘を吹聴しながら、謝罪と賠償を迫りますが、自分達が非道の限りを尽くしたベトナムには謝罪すらしていません。

それでいながら、ベトナムと友好関係が築けると本気で考えているようです。

自分達が受けた恩はすぐ忘れ、嫌な思いは1000倍に濃縮される。それでいて、自分達の悪行は直ぐに忘れてしまう。

これでは犬以下ですね・・・とても人間とは思えません。

厚顔無恥という言葉は、朝鮮人を表現するのにピッタリです。

こういう言葉は韓国起源かもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛国ゆえの殺人という暴挙

本当のことを話したら殺された・・・

韓国で実際に起こった事件です。

韓国で真実を話すのは命がけなのですね・・・

犯人は、懲役5年の『重刑』だそうです。

殺人で5年は重いのでしょうか?

「過剰な愛国心で..」日帝称賛90代老人を杖で殴って殺害

(2013.9.12 世界日報:韓国語)

「酔った勢いで愛国心が行き過ぎたか?」

酒に酔って90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばしてパク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。

パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。

検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。

ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を宣告したと10日明らかにした。

裁判所は「特別な理由もなく高齢者のパク氏を暴行して死亡させた」として「それなのに被害者と遺族に真剣に謝ったり被害回復努力をせず厳罰は避けられない」と判示した。

引き続き「ファン氏が泥酔状態と心身微弱状態だったという点は認められるが、犯行当時被害者がした話の意味を理解する程度の事物弁別能力はあったものと見られる」と付け加えた。

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」

日韓併合の真実【朝日新聞の報道記録】

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【五輪】「日韓で全面的に協力」報道について、竹田恒泰氏がニコ生で釈明

(2013.9.13 ガジェット通信)

「日韓が五輪の成功に向け、“全面的に協力”することで合意した」と報じた共同通信の記事に対して、ネットユーザーの間で激しい反発が巻き起こったのは既報の通り。『2ちゃんねる』では関連スレッドが反対意見で埋め尽くされ、わずか3日間でパート33まで進行。久々に“祭り”の様相を呈している。

JOCと竹田恒和会長に対して釈明を求める声も大きかったこの報道について、間接的ではあるが回答が得られたので紹介しよう。慶応義塾大学講師で竹田恒和会長の息子でもある竹田恒泰氏が12日夜に出演したニコニコ生放送「日本のソボクなギモン第46回」内において、父・恒和氏に電話で聞いた話として一連の報道についての見解を述べたものだ。

日本と韓国の国家間は今、対立関係にあります。首脳会談ができないんだから、まともな外交ができる状態ではない。ところがオリンピック委員会というのは国際機構なんです。国家と国家は利害関係が対立して仲が悪いですけど、JOCとKOCはスポーツを行う組織ですから敵対関係ではないんですね。JOCとしてはどこで開催されるオリンピックも成功させなくてはいけない。ですから会長同士が会えば当然「両方とも成功させましょう」という話になる。韓国のオリンピックにも日本は選手団を送るわけだからね。オリンピックって4年に1回しかないでしょ。選手にとっては人生に1回きりのチャンスだったりするわけです。だから当然「ちゃんとしたコンディションでやってくれよ」と言いたいわけです。だから長野や札幌オリンピックの時の運営ノウハウを与えたりとか、成功させるためのやりとりは当然のことなんです。ジャンプ台を日本が建設するとか巨額の資金を提供するとか、そんな権限がJOCにあるわけがない。だからあくまでもスポーツの範囲の話です。

竹田恒泰氏はこのように述べ、「日本が韓国に対して資金援助をする」といった噂については一蹴した。

だが、韓国の選手とサポーターレベルでは過去、スポーツ会場に政治的主張の書かれたプラカードを持ち込むなどして問題になることが多発しており、さらに韓国マスコミがそれを擁護する形の報道を繰り返してきた。そのような事情を知っているニコ生視聴者からは、JOCと竹田会長の認識の甘さを疑問視するコメントが書き込まれていた。

画像:ニコニコ生放送より

ニコニコ動画 竹田恒泰チャンネル          http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

And_416762

たかじんのそこまで言って委員会 韓国の真実 Part1

たかじんのそこまで言って委員会 韓国の真実 Part2

朝鮮人には気をつけよう - YouTube動画のまとめ

【1発納得】従軍慰安婦は大ウソ!池田信夫~バカでもわかる動画~

Erp13091221460005p2

フランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した相撲の風刺画。腕や脚が3本ある力士の横に立つ人物が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている(共同)

汚染水風刺画の仏紙「謝罪しない」 日本大使館は抗議

(2013.9.10 msn産経ニュース)

フランスの週刊紙カナール・アンシェネが2020年夏季五輪の東京開催と東京電力福島第1原発の汚染水漏れを関連づけた風刺画を掲載した件で、同紙のルイマリ・オロ編集長は12日、ラジオ局のインタビューで「謝罪するつもりはない」と述べた。

同日午前には、在フランス日本大使館の藤原聖也臨時代理大使がオロ氏に電話で「東日本大震災の被災者の心情を傷つけるものであり不適切で遺憾」と抗議。大使館によると、オロ氏は「そういう意図はなかった」などと釈明したという。大使館は同様の内容の書簡も近く送達する。

しかし、オロ氏はインタビューで「(風刺画は)誰かを傷つけるものではない」と明言。さらに「日本政府の反応に当惑している。問題の本質は東京電力の(汚染水などの)管理能力のなさにあり、怒りを向けるべき先はそちらだ」などと話した。カナール・アンシェネ紙は11日付の紙面で、腕や脚が3本ある力士などを描いた風刺画を掲載。(共同)

Erp13091221460005p1

フランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した「五輪のプールはもうフクシマに」とタイトルが付された風刺画。防護服を着て放射線測定機を持った人物2人がプールサイドに立っている(共同)

日本は言うべきことは言わなければなりません。

それは、中国や韓国だけではなく、欧米に対しても同様です。

日本は今まで、あまりにも配慮し過ぎでした。

日本国内はそれでいいのですが、国外では通用しません。

日本企業にもかかわらず、社内で英語を使用するところもあるようですが、語学よりも考え方の方が大事なのではないでしょうか?

語学が堪能でも、おとなしい、いい子ちゃんばかりでは通用しません。

明治時代になぜ日本が、米国、ロシア、オランダ、英国、フランスと結んだ不平等な通商条約(安政五カ国条約)を改正することが出来たのか?

今の日本にはそうした気概があるのか?

そうしたことを考えると、今の日本人は先人に及ばないような気がしてなりません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

走る! 短足マンチカン

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ソチは特別なオリンピックを準備・・・中韓は特別な国と認識・・・

ソチが素晴らしいオリンピックとなることを期待しています。

なぜなら、その次に行われる冬季五輪は史上最低のオリンピックとなるかもしれないからです。

韓国は、常識が通用しない国・・・

見る方はそう割り切ってしまえば楽かもしれませんが、オリンピックを目標にして努力を重ねてきた選手達が、理不尽な目に遭うのは許せません。

排除されるべきは選手では無く、理不尽な国家です。

ソチは特別なオリンピックを準備する

(2013.9.12 ロシアの声)

来年2月に迫ったソチ冬季五輪は、多くの意外な驚きを用意してくれている。五輪観戦に訪れた人々は、技術的なものからスポーツに競技に関するものまで、多くの新しい魅力に出会うだろう。例えば、人工衛星を使った測位システム(GPS)の助けを借りて、スキー選手の試合ぶりを追跡する事になるし、使用される氷は「特別のレシピ」で準議される。またオリンピック・プログラムには、新しい競技種目が加わる。観覧席には、特別の「ファン・パスポート」でのみ入れることになる。

ソチが冬のオリンピック開催地として、史上最も南に位置する場所の一つになるのは確かだ。ソチより南の開催地は、1998年冬季オリンピックが開かれた長野だけである。当然、雪は十分なのか心配されるが、組織委員会の面々は、大丈夫だと太鼓判を押している。雪は、春の初めにもう集められ始めた。現時点で、45万トン以上の雪が貯蔵されている。来年2月に競技の一部が行われるソチ山岳部会場担当責任者の意見では、これまで、これほどの雪のストックを準備したオリンピックはなかった。

ソチ五輪にとって、実際、これまでより多くの雪が必要だ。国際オリンピック委員会は、新たに6つの競技(女子ジャンプ、リュージュ・リレー、フィギュアスケート団体、フリースタイルスキー・ハーフパイプ男女、バイアスロンの混合リレー)を採用したからだ。それ以外にも、ソチ五輪のプログラムには、3つの原則的に新しい種目(男女合わせれば6競技)が出現した。それは、フリースタイルスキー及びスノーボードのスロープスタイル、そしてスノーボードの団体パラレル・スラロームだ。このように全部で12の競技で、メダル争いが展開される。

男子フィギュアスケートのエフゲニイ・プリュシェンコやアレクセイ・ヤグージンなどの名選手を育てたロシア功労トレーナー、アレクセイ・ミーシン氏は、新しく加わった競技の中で、フィギュアの団体にメダル獲得の大きな期待をかけている―

「団体は、新しい競技であり、新しいメダル種目です。もともとフィギュアスケート競技に割り当てられたメダルの数は、少なかったと思います。それで、男女シングル、ペア、ダンスに今回団体が加わったわけです。この競技では、我が国はメダル獲得の大きなチャンスがあります。」

日本でもフィギュアスケート競技は人気があり、世界中のファンも楽しみにしている。当然、非常に多くの観客が予想されるが、競技観覧のためには、入場券を買うだけでは不十分だ。所謂「ファン・パスポート」の手続きをしなくてはならない。これは一種の 登録で、バーコード付きのバッジの中に、パスポート・データ等その人物に関し必要不可欠な情報が入っている。これを手に入れるためには、サイトpass.sochi2014.com.のアプリケーションに必要事項を記入しなければならない。

アンナ・フルスタリョワ

4sbt_12_12_1

Photo: ГК «Олимпстрой»

首脳会談開催には日本政治家の省察必要=韓国外交部

(2013.9.12 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は12日の定例会見で、日本との首脳会談開催について、「(両国関係が)なぜこうなったのかを問いたい。そういう点に関する日本の主要政治家の省察があるべきだ」とあらためて強調した。

両国が今月末に米ニューヨークで開かれる国連総会で外相会談を行うとの報道については、「決まったことはない」と否定しながらも、「外交当局実務者間の交流が行われていて、そこで両国間の主な事案について意見を表明することは事実だし、自然なこと」と述べた。

20130912152536_bodyfile

会見する趙報道官(資料写真)=(聯合ニュース)

【阿比留瑠比の極言御免】「ネット世論」にすくむ中韓指導者

(2013.9.12 msn産経ニュース)

外交とは、国家の命運をかけた冷徹なパワーゲームであると同時に、それぞれの国の愚かしくも子供っぽくも見える国内事情が、そのまま反映する人間くさいドラマなのだと感じる。特に、自らが長年利用してきた「反日」に自縄自縛となり、身動きがとれなくなっている中国、韓国の現状がそれを表している。

「中国では、役人や軍人の汚職、腐敗問題など内政上の混乱が外交の混乱につながっている。さらに指導部は、中国版ツイッターなどインターネット上の声に過敏になっている」

このほど意見交換する機会があった中国のある改革派知識人はこう語った上で、中国の言論空間のちぐはぐさを指摘した。

「中国は民主主義ではないし、(新聞、テレビなどの)言論の自由も完全じゃない。一方でネットメディアは非常に発達している」

中国共産党幹部にすれば、コントロール下に置いてきた既存メディアと異なり、過激な言説や内部告発情報が飛び交うネットは制御不能な「怪物」に思えるのだろう。最近では、ネット上のオピニオンリーダーが、明確な理由も示されないまま逮捕される事例も目立つという。

過敏な対応は中国当局の「おびえ」を表している。ただでさえ「13億の民を統治していくことは大変」(安倍晋三首相)なのに、国内では権力闘争が続き、習近平国家主席の政権基盤は「いつ体制固めができるか全く分からない」(改革派知識人)。連日のように党幹部のスキャンダルが明らかになる中で、頼みの経済成長は減速気味だ。

そこでネット上の「世論」が対日強硬姿勢を求めたならば、指導部はそれに引きずられざるを得ない。中国指導部はそんな受動的立場にあるのではないか。

ロシアで5日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合で、安倍首相に声をかけられた習氏は、握手には応じたものの「まるでロボットみたいに」(関係者)じっと固まってしまい、なかなか言葉が出なかった。

虚を突かれたという部分もあろうが、そもそも中国側には日本と関係改善を話し合う十分な準備も心の余裕もなかったのかもしれない。これは韓国も同じだ。

G20で安倍首相は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領とも立ち話をした。韓国メディアはこの時の朴氏の対応を「冷淡」だったとのニュアンスで報じているが、実は朴氏は非常ににこやかで会話の中身も常識的で、握手も交わしていたと聞く。

8月に東南アジアで開催された国際会議で、韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。

結局、中韓両国とも国内世論の前に立ちすくみ、政権の事情で日本との関係改善を拒んでいる側面が大きい。日本はこれまで通り「対話のドアは開いている」と第三国にアピールしつつ、中韓両国は当面放っておくのが正しいのだろう。

(政治部編集委員)

20130909161747_bodyfile

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮

(2013.9.12 zakzakニュース)

そもそもが「ディスカウント・ジャパン」(=国際社会で日本を貶める)運動の一環なのだが、2020年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に向けた、韓国の工作は執拗だった。そして、ウルトラCかDかとばかりに出してきたのが、「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」のキャンペーンだった。

それまでは“民間の運動”の形だったが、最後は韓国政府も「福島周辺8県からの水産物輸入禁止」という緊急措置を発表することで、運動の隊列に加わった。

それでも「東京開催」に決まったことは“よし”として、韓国や中国から攻められると、日本の関係者が防戦一方になるのはなぜか。

今回だって、絶好のカウンターパンチはいくらでも見舞えた。

例えば、大気中の放射性物質量は、東京よりソウルの方が2倍以上も多いのだ。

聯合ニュースは先月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034~0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

それとの因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

「鬱陵島(ウルルンド)の南方海域に核廃棄物を大量に投棄したのはどこの国か」  「放射能がいっぱいで、危ない国とは韓国のことではないか。18年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を返上すべきではないのか」

日本の外務省当局者は、外国人記者向けブリーフの席で、このぐらい言うべきだったのではないか(いや、これからでもいい)。

平昌五輪と放射能の関係では、さらに恐ろしいニュースがある。

「環境省の国立環境科学院は、11年と12年の冬に全国の住宅7885戸の室内でラドン濃度を測定したところ、1752戸(22・2%)で環境基準を上回るラドンが検出されたと25日発表した。韓国のラドン環境基準は、米国と同じく大気1立方メートルあたり148ベクレルだ。ラドンの環境基準超過率は、花崗(かこう)岩地帯が比較的多い江原道(カンウォンド)が42・0%(調査対象424戸のうち178戸)と最も高かった」(朝鮮日報13年1月25日)

ラドンは花崗岩の風化により生じる放射性物質であり、濃度によっては肺がんの原因になる。平昌五輪の主会場は江原道だ。

こんな重大な問題を抱えながら、平気で「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」と叫べる鉄面皮の国があることを知っておくべきだ。「ディスカウント・ジャパン」運動が、これで終わったのではないことにも留意が必要だ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1309120735000p1

東京よりも大気中の放射線量が高いソウル市内

韓国は世界中に嘘を広めています。

日本人は、真実を世界に伝えなければなりません。

真実が広まれば、韓国は窮地に陥りますが、それは自業自得なのです。

日本が配慮すべきことではありません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (21) | トラックバック (0)

激化する工作活動と変化の兆し

いよいよ来月からフィギュアスケートのグランプリシリーズがスタートしますが・・・今年は、あの現世界女王が出場するためか、2ちゃんねるなどで彼女を称える書き込みが増加しているようです。

その内容はいつものように、(・_・)エッ....??という内容・・・

2013ワールドのヨナのフリー演技は、全ての要素が素晴らしく最高で加点が2から3つくのが当たり前。

ジュニア時代からエッジの飛び分け完璧で才能がずば抜けてた。

各国の解説者も大絶賛!見る人が見るとやっぱわかるんだね 。

ヨナの3Fは、入りがスムーズで着地の流れがすごく綺麗で、加点10くらいあげたい完成度。リップとか難癖つけていやがらせされたけどフリーではまともに採点されてよかった。

ヨナのスピードは女子では一番。スケーティングスキルが高いからこそ、あのスピードをコントロール出来る。

(・_・)エッ....??? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2010912220100304155638f2aVlnews012398

こういうおかしな書き込みをすればする程、キム・ヨナの高得点に対して疑問を持つ人間が増えていきます。

朝鮮人は、自分達が勝つためなら何をしてもいいと考えがちな民族ですし、反日教育によって、日本人は忌まわしい人間であると洗脳されていますから、こういう工作活動を行っても良心の呵責等は感じません。

ただ皮肉なことに、日本側からの反論を論破しようとすれば事実確認が必要となり、その結果自分達が信じていたものが捏造されたり歪められていたという現実に直面し、非難されるのは自分達の方だったことに気付く人間もいるようです。

つまり、官民挙げての工作活動が激化することで、洗脳が解ける人間も増加するわけです。

そこで韓国は、より一層言論統制を強化しようとするのですが・・・

それによって、自国内でも更に疑問を持つ人間が増加するでしょう。

李氏朝鮮の時代は、多くの国民が無学でしたが、現在の韓国は違います。

また、これだけ反日教育を施しても、日本に憧れを持つ人間は多いのです。

日の丸を踏みつけたり、燃やしたりする人間がいる一方で、日本の商品は高品質だと認め、日本の文化に興味を抱く・・・それ故に、旅行したい国のランキングで日本は常に上位に入っているのです。

こうした状況は、真実を知った人間が増加すれば、反日政策を掲げた政府が崩壊してしまう可能性を示しています。

その為、現体制によって恩恵を得ている人間達は、国民の反日感情を煽り続ける必要があるのです。

その為には、悪の日本に挑み、これを打ち倒す正義の使者が必要です。

だからこそ韓国は、ソチオリンピックで、バンクーバーと同様に、悪の日本を象徴する浅田真央を、韓国の正義を具現化したキム・ヨナが打ち破るという茶番劇を再演しようと目論んでいるのです。

2020年のオリンピックが、韓国の妨害工作を撥ね返して東京に決定したこともあり、何としてもキム・ヨナの2連覇を果たしたいと考えているでしょう。

様々なジレンマを抱えながらも、韓国は工作活動を継続しなければならないのです。

日本の謝罪不十分=慰安婦問題で国連報告者

(2013.9.12 時事通信)

【ジュネーブ時事】旧日本軍の従軍慰安婦問題などを扱う国連のパブロ・デ・グレイフ特別報告者は11日、「いかなる謝罪も元慰安婦の人権を明確に認識した上で行われる必要がある」と述べ、日本の謝罪は不十分との認識を示した。問題の放置は「(アジアと日本に)相互不信を生む」と懸念も表明、日本政府に適切な対応を促した。

グレイフ氏は人権団体が国連欧州本部で開いた会合で「公式謝罪、国家責任の存在を認めないままの経済補償を元慰安婦は受け入れない」と主張。村山政権時の1995年に設置された「アジア女性基金」による元慰安婦支援でこの問題は解決していないと訴えた。

さらに日本の教科書で慰安婦問題を扱わなくなったと指摘し「大いに懸念している」と表明。「過去に触れなければ強い不満に満ちた社会になる」と警告した。

会合では韓国人元慰安婦の金福童さん(87)が「日本政府が正式謝罪をするだけで十分」と訴えた。また参加者から「日本政府の弱みは国際圧力だ」(人権NGO)と、慰安婦問題を国際社会に広く訴える必要があるとの意見が出た。

Pyh2013091107040088200_p2

元慰安婦の抗議集会 日本からも参加~日本政府に賠償と謝罪を求め、旧日本軍の慰安婦にさせられた被害者らがソウルの日本大使館前で毎週水曜日に開いている「水曜集会」があった。この日の集会には日本の市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」の関係者も参加した=11日、ソウル(聯合ニュース)

韓国団体 中国と連携し日本国内の反韓デモ阻止へ

(2013.9.11 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体「VANK」は11日、2020年東京五輪開催決定後に東京などで再開された「反韓・嫌韓デモ」に抗議し、「韓・中平和プロジェクト」を進めると明らかにした。

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まった8日、日本では「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が「反韓・嫌韓デモ」を再開した。

同会は同日、東京・新大久保で東京韓国学校を高校授業料無償化の対象から外すよう求めるデモを行った。韓国学校に東京都が補助金を支給するのは日本の領有権を事実上放棄するものだと主張した。デモには約150人が参加した。

VANKの朴起台(パク・ギテ)団長は11日、聯合ニュースの取材に対し、五輪招致活動が大詰めを迎えた状況で、人種差別的なデモが五輪招致に悪影響を与えるという懸念から在特会が2カ月間デモを中断し五輪招致が決まった直後に再開したと反発した。

その上で、「デモを阻止するため13億の人口を抱える中国の国際的な影響力を追い風に世界の70億人に独島と日本の過去の帝国主義を知らせる『韓・中平和プロジェクト』を展開する」と説明した。

同プロジェクトは、韓国が抱える独島や旧日本軍の慰安婦問題と中国が日本と対立する問題が同一線上にあるという認識を中国人に伝えて、連帯する。

同団体は中国人や中国国内に滞在する外国人留学生、駐在員、観光客に日本の歴史問題を積極的に知らせていく計画だ。

まず、今月中に日本の歴史問題について韓国と中国に共通する内容を紹介するウェブサイトを開設し、英語と中国語で運営する予定だ。

来月15~23日には中国・北京大学、精華大学などでコンファレンスを開催し、韓中の青年たちが日本の歴史問題を全世界に伝える方策を模索する。

また、現地の韓国人留学生と連携し韓国をアピールする展示会や街頭キャンペーンを行う計画だ。

同プロジェクトは昨年、米ハーバード大などで行った日本の帝国主義復活阻止キャンペーン「21世紀新ハーグ特使プロジェクト」の一環。

20130911120554_bodyfile

8日に行われた在特会のデモ=8日、東京(聯合ニュース)

検定合格の高校歴史教科書 修正・補完へ=韓国

(2013.9.11 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国教育部の徐南洙(ソ・ナムス)長官は11日、国史編纂(へんさん)委員会の検定審議委員会で合格判定を受けた高校の韓国史教科書の内容を再検討し、修正、補完するとの方針を明らかにした。

再検討される教科書は、先月30日に国史編纂委が検定審議委員会の最終審査で合格判定を受けたと発表した8種類。この中には保守系の学者らが執筆した教学社の教科書も含まれている。同社の教科書については、民主化運動などを担ってきた革新系の政党は歴史的事実関係をゆがめているとの見方を示している。

徐長官は、国史編纂委と共同でこれら教科書の分析を行い、10月末までに修正・補完作業を終える計画を明らかにした。

また、教学社の教科書の合格取り消しを求める声が一部で出ていることについて「今のところ取り消しは検討していない」と述べた。

教学社を除く残り7種類の教科書も再検討する理由については「ほかの教科書も、教学社の教科書が指摘を受けたような問題点があるため」と説明したが、具体的な内容については言及を避けた。

Pyh2013091109830088200_p2

教育部の徐南洙(ソ・ナムス)長官は記者会見を開き、検定に合格した保守派学者らが執筆した「教学社」の高校歴史教科書を含む8種の内容を見直す方針を発表した。教学社の教科書は市民団体などから「日本による植民地支配を美化した」との批判を受けていた=11日、ソウル(聯合ニュース)

日韓併合の真実【朝日新聞の報道記録】

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」

(2013.9.10 NEWSポストセブン)

韓国だけでなく、世界中に慰安婦問題で日本を非難する声が拡散しつつある。だが今回、韓国・ソウル大学の名誉教授が発見し解読した日記によって、世にはばかる“通説”には捏造情報が多分に含まれていることがわかった。「たとえ親日家と罵られても、私は真実を語る」と、教授は語り始めた──。

「約20年前、私は『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』という団体と共同で慰安婦問題を調査していた。しかし、次第に『挺対協』の目的が慰安婦問題の本質に迫ることではなく、ただ日本を攻撃することだとわかり、調査団から離れた。

その後は“お前はバカな親日家だ”などと罵られ、研究者としての仕事もしづらくなった。だが、研究者の仕事は事実を明らかにすることであり、事実をねじ曲げることではない。その信念は今も変わらない。

だから、慰安婦問題の新事実を含んだこの日記と出会った時は心が躍った。そこにはこれまでの慰安婦問題の通説と異なる情報もあった。しかし、研究とは事実を明らかにすることであり、利害関係が入り込む余地はない。この日記は日韓どちらの損得とも関係のない客観的で重要な資料だ」

そう話すのは、朝鮮経済近代史が専門の安秉直(アン・ビョンジク)・ソウル大学名誉教授(77)だ。

安教授は8月、慰安婦の施設を運営していたある朝鮮人男性の日記を発見し、世間に発表した。もともと日記は個人博物館の運営者が所蔵していたものを国立韓国学中央研究院が見つけ、安教授が所属する研究所が解読と研究を請け負ったものだった。

日記の筆者は1905年に朝鮮に生まれ、1979年に死亡。彼は1922年から1957年までの36年間の記録を綴っていた。第2次世界大戦に日本軍政下のビルマとシンガポールで慰安所の経営に携わることになる彼の日記は、1943、1944年の分が、慰安婦関連の貴重な資料となった。安教授が話す(以下、「」内はすべて安教授)。

「今までの慰安婦関係の資料は、朝鮮総督府、台湾総督府を含む日本政府が残した資料に限られていた。慰安婦という性格上、公文書に残しづらい点もあり、資料は極度に不足していた。そのため、韓国での慰安婦に関する研究は、新聞や雑誌などに記載された二次資料や関係者の証言などに依存するほかなかった。

政府の資料は隠蔽された部分もあるだろうし、関係者の証言は補償などの利害関係に絡むから信用できない点もある。その点、この日記は慰安婦問題が世に出る1990年以前のもので改竄されようもない。非常に客観的な歴史的資料といえる」

日記は第三者に見られることを想定しておらず、慰安婦や慰安所の日々の様子が淡々と綴られていた。個人名は一部伏せ字にしてある。

<鉄道部隊で映画があるといって慰安婦たちが見物に行ってきた>(1943年8月13日)

<保安課営業係に金◯愛の廃業同意書を提出し証明を受け取った>(1944年9月6日)

<帰郷する慰安婦、お○と○子は明日の乗船券を買った。共栄倶楽部(※注1)の慰安婦、尹○重(○子)も明日出発だ>(同4月5日)

<正金銀行(※注2)に行き、送金許可された金◯守の1万1000円を送金してあげた>(同12月4日)

植民地時代の話になると、“悪魔の日帝”と“被害者の朝鮮”という構図になりがちだが、安教授は「両国共に冷静な分析が必要だ」と語る。

「宗主国にとって植民地政策には『利用』と『開発』の両方の側面があると考えている。開発しなければ負担になるだけ。実際、当時の朝鮮では農民経済が安定し、工業生産力が拡充するなど、様々な分野で近代化を迎えた。それは自主的なものというより、日本の植民地開発によるものが大きい。韓国は植民地時代のすべてを否定すべきではない。

翻って日本だが、今の安倍政権が歴史認識で批判されるのは、何のために『15年戦争(※注3)』を戦ったのか、それで何を得たのかということを客観的に議論できていないからだ。300万人以上が亡くなった戦争は結局、何一つ日本のためにもなっていないのではないか。

日記が両国の歴史認識にどれほど影響を与えるかはわからない。研究者としての私の願いは、事実をねじ曲げることなく、事実は事実として問題が解決されること。そういう意味でこの日記は役に立つはずだ」

【※注1】共栄倶楽部/シンガポールにあった慰安婦の名前

【※注2】正金銀行/横浜正金銀行のこと。東京銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)の前身

【※注3】15年戦争/1931年の満州事変から1945年のポツダム宣言受諾による終戦まで、約15年間の日本の紛争、対外戦争をまとめた総称

※週刊ポスト2013年9月20・27日号

安秉直(ソウル大)が否定する慰安婦の強制連行(動員)

「わずか75秒で慰安婦問題を斬る」櫻井よしこ氏 魂の叫び

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 反日なのに日本好き

(2013.9.10 msn産経ニュース)

「日韓交流おまつり」という行事が15日、ソウルの大型展示施設で開かれる。2005年の国交正常化40年を記念した「日韓友情年」に始まったもので今回で9回目だ。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権やメディアの反日姿勢に収まる気配はなく行事の趣旨である「友情」や「交流」も色あせたのではないかと思っていたら、行事をサポートするボランティアの募集には700人の枠に対し、昨年の約950人を上回り、過去最多の約千人が応募したという。

日本の自治体や企業などが出展し、アニメから和服の着付けなど幅広い日本文化に接して地酒や食べ物を堪能できる趣向。昨年の入場者は4万人だったが、今年も同程度が見込まれるという。それだけ日本のソフトパワーは魅力的なのだ。

協賛金を募った企業の中には「時勢柄、辞退したい」としたところもあったが、それでも「匿名なら」と応じた企業もあるという。日本大使館の担当者は「政治の関係悪化は深刻だが、経済、文化関係への影響は最小限にとどまっているようだ」と胸をなで下ろしている。

慰安婦や竹島問題で政府、メディアと一部の団体があれだけ反日宣伝をしているのに、国民の中にはこんなに“日本好き”がいるのか。韓国とは不思議な国だ。(加藤達也)

日韓交流おまつり2013公式CM

朝鮮人の中にも、現在の反日は行き過ぎだと感じている人は少なくありません。

このままでは、日本の怒りを買って猛烈に反撃され、その結果世界から孤立するのは、日本ではなく韓国になってしまうという危機感もあるようです。

中国に追従すれば、米国からは距離を置かれ、中国と紛争中の東南アジア諸国とも関係が悪化してしまう・・・

そんな当たり前のことに、ようやく気付いた朝鮮人もいるようです。

韓国がこのまま暴走すれば、近い将来、日本の反証によって、従軍慰安婦も世界一過酷な日本の植民地政策も、竹島は韓国の領土という主張も全てデタラメだったと明らかにされてしまうでしょう。

その結果、韓国は世界一嘘つきで卑怯な信用ならない国だと、世界中から非難されるようになるのです。

そうなって困るのは韓国です。

私達日本人は、濡れ衣を晴らす為、いつものように粛々と真実を世界に伝えるという仕事をするだけです。

真実が明白になれば、韓国は1000年以上、世界中から蔑まれるでしょう。

朝鮮人にとって、自業自得という言葉は、もはや身体の一部なのかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

なでなでを要求する子猫ちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (13) | トラックバック (0)

グランプリシリーズの展望と身勝手な方々

いよいよ来月からソチオリンピックに向けてのシーズンが開幕します。

銀盤では、氷を融かすような熱い戦いが繰り広げられるでしょう。

ただ、現世界女王の参戦によって、ブリザードが吹き荒れるかもしれません。

シーズン開幕は楽しみですが、ファンにとっては心労が尽きない5ヶ月間になりそうです。

来月フィギュアでソチ五輪シーズンが開幕

(2013.9.10 nikkansports.com)

来年2月のソチ冬季五輪に向け、冬のシーズンがいよいよ幕を開ける。フィギュアスケートはグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカが18~20日にデトロイトで開催され、女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が出場する。25日からの第2戦、スケートカナダには世界女王の金妍児(韓国)が登場する。

アルペンスキーのワールドカップ(W杯)はオーストリアのセルデンで26日に女子、27日に男子の大回転で幕を開ける。

米大リーグは23日から頂点を決めるワールドシリーズが実施される。

520324_1378857486

96958a88889de7ebe3ebe7e6e6e2e2e0e_2

トロントの練習拠点に向かう羽生。部外者立ち入り禁止のため、落ち着けるという

五輪で最高の演技を 羽生、3伯楽と充実の日々

(2013.9.11 日本経済新聞)

4シーズン前、フィギュアスケートのジュニアタイトルを総なめにした仙台の中学3年生にとって、五輪は「夢の世界」でしかなかった。シニアになって3シーズン、羽生結弦(18、ANA)は世界選手権銅メダリスト(2012年3月)となり、全日本王者(同12月)にもなった。そして今、カナダ・トロントで「こんな早く視野に入ると思わなかった」という五輪に向けてトレーニングを積んでいる。

■ネットで受講、午後は3部構成の練習

トロント中心部から地下鉄、バスを乗り継いで約30分、羽生が昨季から拠点にするトロント・クリケット・スケーティング&カーリングクラブにたどり着く。テニスコートやジム、芝生を見渡すカフェもある、緑豊かな完全プライベートクラブだ。

今春、早大に入学した羽生は午前8時すぎに起きる。インターネットを活用した「eスクール」で大学の講義を受け、午後からは3部構成の練習。90分のスケート練習を2回と氷上以外の練習をこなして帰宅すると、夜12時までに就寝する。

寝る前のイメージトレーニングも日課だ。昨季のグランプリファイナルで経験したソチ五輪会場を思い出し、五輪で滑る自分をイメージする。「外食もおっくうになってきちゃった」と羽生。自宅とリンクを往復するだけの日々も、充実しているので気にならないようだ。

■選手の意向を優先しプログラム決定

8月までは基礎的な練習に重点を置いた。細かなスケーティング、ジャンプは省きつつ、曲を流してプログラムを滑り切る。ジャンプはジャンプのみまとめて練習し、特に4回転に特化している。

教えるブライアン・オーサー・コーチは「技術的に気づいたことは注意する。モチベーションを上げるのがこの時期の主な仕事。五輪は本当に大きな仕事だから、すべてのプロセスを楽しんでほしい。好きなら楽しいし、楽しければ熱中する」と話す。

だから、何かを決めるときは必ず選手と一緒に考える。特にプログラムは選手の意向を優先する。好きな曲なら毎日の練習も楽しいからだ。結果として、ショートプログラム(SP)は昨季と同じものになった。「ユズルが昨季と同じ雰囲気の音楽を望んでいた。探したけれど必ず『パリの散歩道』に戻ってしまう。得点も出ていたし、そのまま使うことにした。2年続けて同じものを滑ることは僕もあったし、今もパトリック・チャン(カナダ)がよくやる」とオーサー・コーチ。

フリーのニノ・ロータ作曲「ロミオとジュリエット」はフィギュアでは定番中の定番といえる曲であり、他の案もあった。それでも、東日本大震災のシーズンに違う作曲家の「ロミオとジュリエット」を滑り、このストーリーへの思い入れの強い羽生の意見を尊重した。

■3コーチが口そろえ「スタミナ課題」

オーサー、トレーシー・ウィルソン、振付師のデービッド・ウィルソンの3氏が指導する体制になって1年。3人が課題として口をそろえるのが「スタミナ」だ。やっと大人の体形になった18歳だから仕方がない面もあるが、本人も自覚するように、演技終盤にバテたり、精神的に疲れてミスをしたりすることが目立った。

羽生は誰もが認める「リンク一のハードワーカー」だ。しかし、これは褒め言葉とは言い切れない。シーズン途中で燃え尽きてしまう懸念があり、無理がたたってケガをする恐れもある。実際、羽生は今年3月に左膝をケガしている。

「フィギュア選手は競走馬と同じ。追い込み過ぎるとケガをする。(体力的な)ベースが必要なの」とトレーシー・コーチ。羽生にダンベルやバランスボールを持たせて滑らせることがある。スケートの刃に体重を乗せ、効率よく滑ることを意識づける訓練だ。

1988年カルガリー五輪でアイスダンス銅メダルのトレーシー・コーチは、オープンで温かい雰囲気の女性だが、羽生は「笑いながら一番厳しいことをさせる。体力アップを考えてくれているのは分かるけど」。取材した日も練習の最後に「クールダウンね」と言って、中腰で左足を右足に乗せながらのスケーティングを課した。羽生は「筋トレ並みにきつかった」と嘆く。

■4回転トーループ、ほとんど失敗せず

スケーティングが良くなり、もともと好きだったジャンプの精度がさらに上がっている。「ブライアンのアドバイスもあって、4回転でトーループはほとんど失敗しなくなった。ただ、サルコーはトーループと跳び方が全然違うから難しい」。調子が悪いとサルコーは全く跳べなくなることもあるそうだが、今季は2種類とも演技に確実に入れる予定だ。

「だって大きな得点源じゃない。2度4回転を跳ぶにしても、2種類跳べばそのリスク、技術の高さをジャッジも理解して、点に反映するようになっているからね」とオーサー・コーチは狙いを語る。

それにしても3人のコンビネーションは絶妙だ。この時間はトレーシー・コーチ、ここはデービッド・コーチと分担が決まっているわけでなく、羽生の他に昨季世界選手権銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)らも教えねばならない。それなのに、入れ代わり立ち代わり選手の前に現れ、効率良くマンツーマンでの指導となるのだ。

■次々現れるコーチからアドバイス受け

オーサー・コーチはリンク中央で羽生にジャンプのアドバイスを終えると、リンクサイドへと去る。羽生が再び何度かジャンプをすると、「ブラボー!」。3人で一緒に手をたたき、まるで大学の部活動のように盛り上げた。そしてしばらくたつと、今度はトレーシー・コーチが羽生に近づいていく。

「ジャンプする数歩前の部分、トランジション(技へのつなぎ)が私の担当ね。ちょっと前はトランジションで難しいことをしても得点に差が出なかったのだけれど、今は報われる。その分、4年前よりスケーターは大変よ。休む暇はないし、ミスしたらリカバーが難しい」とトレーシー・コーチ。

難しいトランジションをどれだけ美しく見せられるか? 音楽がかかると、トレーシー・コーチが一歩引き、デービッド・コーチが前面に出てくる。「ジュリエットはバルコニーにいるの。視線を斜め上にしないと、ジュリエットに届かないよ」各コーチから次々と言われるので、混乱することもあるという羽生。「でも、それぞれ専門のプロ。全員の言うことが理解できて、やり遂げた時の完成度、達成感はすごい」と前向きに話す。

■付き合い長い3コーチ、あうんの呼吸

オーサー・コーチによると、この3人は選手に適当に近寄っているように見えて「タイミングは計っている。これはすごく重要。僕らには不思議な相性があるんだ」。「ここはこの人の出番」というのが、あうんの呼吸で分かっている。80年代のカナダフィギュア界をリードしたオーサーとトレーシーの両コーチは、10代前半からもう40年近い付き合い。同年代のデービッド・コーチは彼らの振り付けもした。いい意味で、青春の明るさを残しているようなレッスンだ。

7年前から本格的に3人で指導を始め、金妍児(キム・ヨナ、韓国)を2010年バンクーバー五輪で金メダルに導いた。当時、金妍児への韓国国民の期待、メディアの取材攻勢は、日本の浅田真央(中京大)に対するそれが普通に見えるほどすさまじかった。

■五輪金の金妍児を取材攻勢から守る 

1984年サラエボ五輪で銀メダルを獲得したオーサー・コーチは、次のカルガリー五輪では旗手を務めた。熱狂する国民の応援を背に臨んだ母国開催の五輪。僅差で金メダルを逃し、「プレッシャーをやりくりすることにエネルギーを費やし過ぎた。あの重圧の中でよくやったとは思うけれど、もっとレベルアップすることに集中して、強気であるべきだったかもしれないね」と振り返った。

金妍児を取材攻勢から“広報部長”となって守ったオーサー・コーチは、「ユズルがいつも通り、地に足がついていられるよう守るのも僕たちの仕事」という。一方、リンク内の問題にはあまり口出ししない。いったん氷の上に乗り、音楽が鳴り始めたら、選手にしか責任はとれないからだ。

「ブライアン? 何も言わないなぁ。とりあえず僕のペースに合わせてくれる。僕は集中するのは簡単だけど、(気持ちを)コントロールできなくなるときがある。そんなとき、僕を笑わそうとするなどして助けてくれるかな」と羽生は話す。

■魔法をかけたかのような演技、五輪で

来年2月に迫るソチ五輪。フィギュア男子は厳しい戦いだ。いつも結果を予想しないオーサー・コーチたちは、まずは五輪を存分に楽しんでほしいと選手に願っている。「本当に素晴らしい大会だから。その興奮を利用はするよ。マジックモーメントを起こすためにね」

トップ選手といえども毎回いい演技はできない。まして、魔法をかけたかのように観客やジャッジを取り込み、会場の雰囲気を一変させてしまうような演技ができるマジックモーメントは、せいぜい年に1度だろう。「それが五輪で起きるよう、戦うツールを与え、その道を示してあげたい。毎週、小さな目標を立てて、クリアして、前に進んで……。まずは全日本(選手権)だ。大変だよ、日本は」とオーサー・コーチ。

羽生はネットでライバルの演技をチェックして、「うかうかできない」と刺激されているという。オーサー・コーチは笑いながらこう話していた。「ソーシャルメディアの類いは見るな。自分以外のものを気にすると、気がおかしくなるだけだ」

(原真子)

96958a88889de7ebe3ebe7e6e6e2e2e0e2e

練習仲間の欧州王者フェルナンデス(右)や3コーチと話し合う羽生

第1戦スケートアメリカ

2013年10月18日~20日

開催地:デトロイト(アメリカ・ミシガン州)

高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、浅田真央

第2戦スケートカナダ

2013年10月25日~27日

開催地:セント・ジョン(カナダ・ニューブランズウィック州)

羽生結弦、無良崇人、織田信成、鈴木明子

第3戦中国杯

2013年11月1日~3日

開催地:北京(中国)

小塚崇彦、村上佳菜子

第4戦NHK杯

2013年11月8日~10日

開催地:東京(日本)

高橋大輔、無良崇人、織田信成、浅田真央、鈴木明子、宮原知子

第5戦フランス杯

2013年11月15日~17日

開催地:パリ(フランス)

羽生結弦

第6戦ロシア杯

2013年11月22日~24日

開催地:モスクワ(ロシア)

町田樹、村上佳菜子、今井遥、宮原知子

グランプリファイナル2013(GPF)

2013年12月5日~8日/福岡(日本)

グランプリシリーズ上位入賞者、シニア・ジュニア同時開催

GPF CM

ところで昨日は、2018年の平昌五輪に日本が全面協力するという報道に対し、多くの人達が即座に『NO』を突き付けました。

当然ではないでしょうか?

東京オリンピックを阻止する為、韓国は常軌を逸した工作活動を行っていました。

許せないのは、汚染水問題をアピールする為に、国際基準以上の厳格な検査を行って輸出している日本の水産物を輸入禁止にしたことです。

IOC総会の直前というタイミングは、抜群の効果があると目論んだわけです。

被災地が風評被害に曝されるかもしれない、等とは一切考えなかったのでしょう。むしろ、日本人が苦しめばそれでいいと思っていたのかもしれません。

まともな民族ではありません。

日本に過度な賠償を求め続ける韓国は、既に世界的に見ても例を見ないほどの賠償や援助を日本から受けています。

そして、日本は何度も謝罪しています。

それでも1000年恨むという異常な精神は、キチガイという言葉しか浮かびません。

520324_1378808864

日本はそれ程までに朝鮮人を弾圧していたのでしょうか?

既に多くの人達に知られているように、日韓併合によって、朝鮮半島のインフラ整備が行われ、識字率は劇的に向上し、寿命と所得は倍になったのです。

弾圧されていたなら、なぜ寿命が延びて所得が向上したのでしょうか?

韓国も北朝鮮もその事実を隠蔽しています。

都合の悪い歴史を直視出来ないのは、明らかに韓国の方です。

自分達が非道の限りを尽くしたベトナムに、彼等はまともな謝罪も賠償もしていません。

それどころか、ベトナム戦争を称える記念館まで存在しています。

韓国のベトナム戦争テーマパーク

こんな異常な国と友好関係など構築することは不可能です。

少なくとも、返していただくべきものは全て返していただき、日本に居住する同胞の方々は全てお引き取りいただいてから、ようやく話し合いのテーブルに付けるというのが、当たり前の考えだと思います。

勿論、今までの捏造史ゴリ押しやディスカウントジャパン運動を行っていたことに対する謝罪と賠償が無ければ、友好関係などは一切進展しないでしょうが・・・

そんな日本人の感情を理解する朝鮮人は、果たして何人いるのでしょうか?

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず

(2013.9.10 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】ベトナム訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領が過去の戦争の歴史について謝罪発言などまったくせず、ベトナム側も何ら要求していないことが韓国で話題になっている。10日付の新聞論調では、韓国が日本に対してしきりに「歴史直視」を要求していることと矛盾するではないかとの皮肉も出ている(ハンギョレ新聞社説)。

韓国は1960~70年代のベトナム戦争で米軍支援のため延べ30万人以上の部隊を派兵し、部分的に“住民虐殺事件”もあったとされる。ベトナム統一後、両国は92年に国交を結んだが、ベトナムは韓国に対し謝罪や反省、補償など一切求めなかった。

しかし2001年、金大中(キム・デジュン)大統領がベトナム訪問の際、「不本意ながらベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と“謝罪”した。これに対し当時、野党だった朴槿恵ハンナラ党副総裁は「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」と批判した経緯がある。

ベトナム派兵は父・朴正煕(チョンヒ)大統領(当時)の決断で行われたものだが、朴槿恵大統領は今回の訪問に際しベトナムの国父ホー・チ・ミンの廟(びょう)参拝、献花の時を含め戦争の歴史にはまったく触れず、もっぱら経済協力問題に終始した。

中央日報は1面トップ記事で「父の時代の歴史に対する和解」とし「過去についての両国の成熟した立場と、間違った歴史認識にとらわれている日本を比較することになる」「日本への圧迫の意味もある」と奇妙な解釈を加えている。

朴槿恵大統領が謝罪をしなかった背景には、ベトナム戦争を米韓による侵略戦争とするベトナム側と「自由を守るための戦争」とする自らとの間に歴史認識の違いがあるからだ。

にもかかわらずベトナムが韓国に歴史認識の一致や謝罪、反省を求めず未来志向の協力関係を重視する“成熟”した態度は、日本ではなくむしろ韓国の対日姿勢に対する教訓であり“圧迫”になるものだろう。

一方、韓国マスコミはベトナムが60年以上も植民地支配したフランスに対して謝罪や反省、補償など一切求めていないことにはまったく触れていないた。

ベトナム戦争での韓国軍の悪行

字幕【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ?

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

2013y09m11d_100938561

トルコ邦人女子大生殺害で男の身柄拘束~在日大使館が表明

(2013.9.10 日本経済新聞)

トルコ中部の観光地カッパドキアで9日、新潟大4年の栗原舞さん(22)が刃物で刺殺された事件で、東京のトルコ大使館は10日夜、現場から逃走したとみられる男の身柄を拘束したことを明らかにした。トルコの治安当局から連絡があったという。男の年齢など詳細は分かっていない。

同大使館によると、拘束された男について、栗原さんと一緒に襲われて一時重体となった新潟大4年の女子学生(22)は「犯人だ」と証言したという。

トルコの国営アナトリア通信などによると、栗原さんと女子学生は9日午後、カッパドキアのゼミ渓谷で倒れているところを観光客に発見された。

トルコの治安当局は殺人事件として逃げた容疑者の行方を追っていた。

世界遺産に登録されているカッパドキアはキノコや煙突に似た多数の奇岩で知られ、日本人を含めた多くの外国人が訪れる有名観光地。現場のゼミ渓谷付近は、ハイキングコースとして知られるが、日本人観光客はあまり行かない場所という。

トルコ女子大生2人殺傷事件 容疑者の身柄拘束(13/09/11)

0402bc8a470a0aa4E1fc2ea4E401226c

トルコ女子大生2人殺傷事件 地元の人たちが被害者の追悼行事(13/09/11)

トルコ中部の観光地カッパドキアで起こった女子大生の殺傷事件は、トルコが親日国ということもあり、驚いた人も多かったと思います。

しかし、どんな国であっても犯罪者は存在するのです。

そして、トルコはやはり親日国でした。

数多くの地元の方々が被害者の追悼行事に参加し、死亡した栗原舞さんの冥福と、重体で治療を受けている寺松星絵さんの一日も早い回復を祈ったのです。

トルコが親日国の理由 Friendship of Turkey and Japan

私達日本人も、イラン・イラク戦争の時、危険を顧みずに二機の航空機を派遣し、テヘランに在留していた邦人215名を救出してくれたトルコの恩は忘れません。

今回の事件でトルコを悪く言う日本人も、嫌いになる日本人もいないでしょう。

それが、本当の友好関係というものです。

お隣の国には、1000年経っても理解出来ない話かもしれません。

憐れな・・・というより、存在しない方が世の為になりそうな民族ですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫とチワワの箱遊び - Chihuahua playing with kitten 5 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (39) | トラックバック (0)

日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は?

中国や韓国と官民挙げて未来志向の友好を・・・

朝日新聞は、それが真っ当な正論であるかのように訴えますが、竹島を占領している韓国と、尖閣諸島を付け狙う中国は、明らかに敵国です。

日本が韓国や中国の不当な要求を呑めば、『未来志向の友好』も可能でしょうが、彼等の未来志向とは日本を隷属化することです。

従軍慰安婦問題のきっかけを作りながら、未だに謝罪も訂正もしない朝日新聞は、再び過ちを繰り返すつもりなのでしょうか?

そういえば、2020年の五輪開催地も誤報を出していたようですね・・・

朝日新聞はいつものことですが、JOCの竹田会長は、韓国オリンピック委員会の金正幸会長韓国との会談で、平昌冬季五輪の全面協力を約束したそうです。

(・_・)エッ....??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

国を挙げて東京開催を妨害した国に全面協力ですか?

原発事故を揶揄し、ポスターから日本を消し去るような反日国家に日本のノウハウを教えるのですか?

日本から盗んだ竹島を還さず、仏像も返さず、消滅した請求権を一方的に復活させようと目論み、外交関係に関するウィーン条約を無視して日本大使館の前で定期的なデモを行ったり、違法な銅像を建てて威嚇を続ける、法治国家でも文明国でも無いイカレタ国に日本が肩入れするのですか?

外交辞令と思いたいですが、どうやら竹田会長は、『スポーツによって日韓の友好関係を構築したい』という夢想論者のようです。

そんな理想論が通用しない相手だということは、今までの数々の悪行が示しています。

JOCに、真意を確かめ、韓国とは距離を置くように促すべきでしょう。

平昌五輪には北朝鮮が協力を申し出ているそうですから、同じ民族で仲良くやればいいのです。

日本は関わるべきではありません。

社説~東京五輪―成熟時代の夢を紡ごう

(2013.9.10 朝日新聞デジタル)

7年後の夏、東京に再び聖火がともる。

第2次大戦以降で、夏季五輪を2度開く都市は、ロンドンと東京しかない。

前回の1964年大会は戦後の復興を象徴した。人も仕事も増え続け、新幹線や高速道路が開通した。先進国入りをめざして突っ走る時代を告げた。

いまの日本は、様相が違う。少子高齢化に財政難の時代である。高度成長期と同じ夢を追いかけることはできない。

都市も社会も成熟期を迎えた今、インフラではなく、人に資産を残す五輪を提唱したい。

豪華な施設はもう要らない。長い目で活用できる最小限で十分だ。投資を注ぐ対象は、若者たちの心にこそある。

昨夏のロンドン五輪は204カ国・地域が集まった。日本にいながらにして世界がやってくる。人も文化も混じり合う世界の息吹を体験し、記憶に刻み、思考を広げる機会となろう。

参加者は選手だけではない。語学を磨いてボランティアになってもいい。観客としてでもいい。話題の選手を育んだ異文化に思いをはせる場を、家庭で、学校で、地域で、広げたい。

五輪は「平和の祭典」でもある。外交関係が揺れる中国や韓国ともわだかまりなく交流できる雰囲気作りは欠かせない。一緒に夢を紡ぐ若者らの輪に国境の壁があってはならない。

直前の2018年には韓国・平昌で冬季五輪がある。世界の目が韓国と日本に続けて注がれる好機を逃さず、官民挙げて未来志向の友好をめざしたい。

国内に目を向ければ、東京の一極集中ではいけない。国際オリンピック委員会(IOC)では、大震災からの復興という理念に共感し、票を投じた委員も多かった。東北地方の再興はもちろん、日本全土で五輪の恩恵を分け合う工夫が必要だ。

前回の東京五輪のころ、都内の15歳未満の年少人口は65歳以上の5倍もいた。今は老年人口の約半分しかいない。

多くの国もいずれ同じ道をたどる。高齢化時代のスポーツの意義を先取りする社会像をめざすのも、これからの五輪ホストの使命と考えるべきだろう。

お年寄りや障害者も幅広く息長くスポーツと親しめる環境作りが求められる。パラリンピックにふさわしい街のバリアフリー化も急務だ。そして、人種も国籍も関係なく気軽に街で助けあえる心の余裕を育てたい。

21世紀の新しい五輪の姿を示す成熟国家の力量やいかに。世界へ発信する真のプレゼンテーションはこれから始まる。

520324_1378779975

日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

(2013.9.10 SANSPO.COM)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)

57a66769466de3cd54e309a30c7d499b1Bhvkgeocmaaape7429cf740c35b95c191c906f7835c137d1

北朝鮮IOC委員 冬季五輪南北共催の意向示唆

(2013.9.3 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員が江原道・元山に建設中の馬息嶺スキー場を活用し、2018年に韓国・平昌で開催される冬季五輪について南北で共同開催できるとの見解を示した。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が3日、報じた。

張委員はVOAの電話インタビューに対し、平昌冬季五輪を念頭に同スキー場を建設していると明かし、「スキー場は国際大会にも使用し、可能であればオリンピック競技にも利用する」と話した。

ただ、五輪の南北共同開催はIOCや国際スキー連盟(FIS)などと議論する必要があり、簡単に決定できる問題ではないとの認識も示した。

また張委員は、同スキー場が少数の特権階級のための施設だという指摘について、「一般の青少年や人民のためのスキー場だ」と述べ、これを否定した。

北朝鮮のこうした姿勢は、このほど国連の制裁決議に伴うぜいたく品の禁輸措置によりスイスやオーストリア、イタリアからリフトなどスキー場関連設備を輸入できなかったことへの不満を示したものとみられる。

これに先立ち、北朝鮮体育省の元吉宇(ウォン・ギルウ)次官は今月1日、日本メディアに同スキー場の建設現場を公開し、平昌冬季五輪について韓国や国際組織から要請があれば同スキー場を提供する用意があると明かした。

元次官はまた、「南北共同で(五輪を)開催できれば意味深いことだ」と話した。

一方、張委員は7月にソウルで開催されたサッカー東アジアカップに北朝鮮女子代表チームが参加し、先月は光州市で開かれた国連の青少年向けスポーツ教育プログラム・YLPに北朝鮮の青少年3人が参加するなど南北間のスポーツ交流が続いていることについて、「正常なことだ」と評価したとVOAは伝えた。

20130903103021_bodyfile

張雄IOC委員=(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け

(2013.9.10 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】大韓体育会(KOC)の金正幸(キム・ジョンヘン)会長はアルゼンチン時間の9日、国際オリンピック委員会(IOC)総会が開かれた同国ブエノスアイレスで日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と会談し、スポーツを通じた両国の協力強化策を話し合った。

金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。

ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。

これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。

20130910135758_bodyfile

握手を交わす金会長(右)と竹田会長=(聯合ニュース)

2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況

(2013.9.10 ガジェット通信)

9月8日に2020年オリンピックの開催地が東京に決定されたが、この開催地決定に対してお隣の韓国は「東京オリンピックをボイコットする」と騒ぎ立て、また他国に対してもボイコットを呼びかけている。それだけではなく「放射能の影響がある国での開催なんか考えられない」と言うネチズンの意見も多いようだ。形式的ではあるが韓国政府は東京オリンピック開催に祝電を送っているが、相変わらず世界中でのロビー活動は手を緩めていない。

そんな2020年の東京オリンピックに横槍を入れてくる韓国だが、その2年前に開催される冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決定している。しかしこの平昌オリンピックには様々な問題が予測されているのだ。

まず積雪問題であり、開催地の江原道平昌は韓国では最も雪の多い地域ではあるが、積雪は多い年で40cm、暖冬の場合は雪が一切積もらない可能性もある。その場合は人工雪で補わなくてはいけない。

問題はこれだけではない。スケートリンク、ボブスレー、スケルトンの施設などは選手が実際に試走するのである。しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。

2020年の東京オリンピックに野次を入れる前に、自国での平昌オリンピックの代替地候補を模索した方がいいのではないだろうか。スキー文化もほとんどない国がなぜ冬季オリンピックに名乗り出たのだろうか。

F1ドライバーがいないのにF1サーキットを作り、F1韓国グランプリを開催した経緯に似ている気がするが……。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

And_415168

■財団法人 日本オリンピック委員会

〒150-8050

東京都渋谷区神南1丁目1番1号 岸記念体育会館内

電話 03-3481-2233   FAX 03-3481-0977

代表者:竹田 恒和

URL:http://www.joc.or.jp/

2013y09m10d_134916884

JOC-お問い合わせ(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

国民の多くは、韓国との協力関係など望んでいないと示さなければ、なし崩し的に、平昌五輪への援助が進むでしょう。

そう、相互に協力するという大義名分であっても、実態は韓国への援助なのです。

日本が得るものは何もありません。

協力関係を構築すべきなのは、他のアジア諸国であり、特亜三国とは距離を置くべきです。

おかしな事態にならないように、多くの方がJOCにお問い合わせして下さることを願っています。

≪ 追 記 ≫

2ちゃんねるより

電話やっと繋がったよJOC 韓国の代表とは、儀礼的に立ち話で。お互い頑張りましょうと話しただけが 韓国のあのような記事になってしまったらしい

金額の協力はありえない

共同開催は憲章違反でありえない

そんなところです

電話が鳴りっぱなしみたいで、気の毒でそこで切りました

これはJOCに対する嫌がらせ記事ですね

共同通信の飛ばし確定です

それとJOCHPでスポンサーを見ると

マルハンはオフィシャルパートナー(スポンサー)ではないですね

勝手にロゴ使用している可能性があります

韓国系はロッテとサムスンだけ?かな

それはJOCに伝えました

共同通信に問い合わせ中らしいです

よく考えてください

前大統領が、今上陛下に土下座しろとか、裸にして頭踏んづけてやるとまで言われているのに

皇室関係者の竹田氏が、金銭や他のことで韓国に協力するわけないでしょ

たまたま通りすがりに韓国代表と鉢合わせ

ど~も~と挨拶と握手したってだけが

朝鮮人特有の脳内覚醒で

今回の飛ばし記事になったと考えるのが普通

招致オフィシャルパートナー

●半がこれに該当するって、どこかソースある?

公式スポンサーではないことは JOC HPで見ればわかりますよ

ググっても出てこない

これは勝手に五輪ロゴを使用していた疑いがあるの

だからもし招致オフィシャルパートナーのソースがあれば欲しかっただけで 気を悪くしないでください

ソースがなければ●半が勝手にロゴを使用していた疑いが濃厚になる

どこかに、招致パートナーのソースないかな?

朝鮮人が湧いて勝利宣言w

手遅れですね。

協賛のバ-ターは平昌応援と、夏の東京、に韓国を絡ますこと。そして落選時は日本を応援してた既成事実と反日ではないでウマー。

そのためにメディアに韓日友好モードバンバン演出してもらいます。

明日からはもっとお目にするよ。雰囲気ずくりは重要だからね。

韓国国内の「おめでとう東京」の絵とインタビューを沢山撮ってもらったし。「韓国と一緒に2大会五輪ピックを成功させよう」って。

日本人は戦後自虐教育同様、今回も洗脳されまくりw。

特にテレビには期待してくださいね。かくし球あるよ。

ネットは嘘ばかり、テレビ新聞が一番効果でる

Kankoku482

2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況

(2013.9.10 ガジェット通信)

9月10日、共同通信が下記のニュースを報じた。

日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季

【ブエノスアイレス共同】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べた。

(47News)

これに対し、ネットユーザーはすさまじい反発を見せているようだ。

『2ちゃんねる』や『Twitter』などでは、

「平昌のお金を日本に負担させようってことでしょ」

「招致の妨害工作をしていて何を言う」

といったような意見や、竹田会長への非難が相次いでいる。

特に、開催地決定直前に韓国が日本の海産物輸入禁止を決めたことに対しての反発は根強い。

それ故、日本オリンピック委員会や共同通信、東京都庁や文科省に抗議、もしくは問い合わせようという動きが活発になっているようだ。

一方、韓国の聯合ニュースでの記事は若干ニュアンスが違う模様である。

韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け

金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。

ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。

これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001400882.HTML)

とあり、「全面的に協力することで合意した」という冒頭の記事は共同通信の飛ばしではないのか? という意見も見られるようである。

ネットでは、かねてより平昌で冬季五輪を開催することは可能なのか?と訝(いぶか)しむ声があがっており、今回の「全面協力」の報道への反発に拍車をかけたものと思われる。

※画像は『共同通信』のサイトより引用

Kyodo

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (50) | トラックバック (0)

作為的な誘導と恣意的な対応

2020年の東京五輪開催が決まり、今から観戦を楽しみにしている人も多いのではないかと思います。

そういう人達の期待に応える為にも、2012年に行われたロンドン五輪のような、某国絡みの不可解な判定や某国絡みの不愉快な政治的パフォーマンスが無いようにしていただきたいものです。

某国絡みで有名なのは、サッカーファンなら誰もが知っている2002年のW杯での大躍進と、男子の台乗り選手ですら凌駕してしまう高得点を獲得し続ける女性フィギュアスケーターの件。

特に女性フィギュアスケーターについては、批判的な意見や疑問を列記すると、『陰謀論だ!』 『差別だ!』 『ルールを知らないバカだ!』という主張の方々が乗り込んできて大暴れすることでも有名です。

何度も指摘していますが、ルールが適正に運用されていないのではないか?という疑問を述べただけで『陰謀論』であると断じるのは、かなり無理があります。

野球ではストライクかボールか?アウトかセーフか?を巡って議論が交わされることは頻繁にありますが、どちらの見解であっても、相手を陰謀論者と罵るような常軌を逸した言葉は発しません。

映像を見て明らかな誤審と判明する場合もありますから、その場合はなぜ誤審が起こったのかに論点が推移していきます。

フィギュアスケートの場合は、映像を見ても、『ジャッジの視点は神の視点』であるかのごとく語る理解不能の方々が存在しますから、更なる議論に発展するということはありません。

罵り合いに終始するだけです。

日本の選手を優遇したいが為の差別的な感情が根底にあるから、某国の選手を不当に非難する声があるという、おかしな意見もあります。

それでは、某国選手の練習妨害発言はどうなのでしょうか?

また、2013年の世界選手権では3Fのロングエッジ判定に対し、露骨に不満な表情を浮かべています。

スローで見ると判定は妥当に見えるのですが・・・

日本選手を優遇したいための差別感情というより、他の選手に比べて明らかに贔屓されている某国の選手に不信感を抱いているというのが妥当な表現ではないでしょうか?

その証拠に、四大陸選手権でケヴィン・レイノルズが逆転優勝した時は、ようやく苦労が報われたと、多くのファンが祝福したのです。

ケヴィン・レイノルズは日本人ではありませんよね・・・

ルールを知らないから、某国選手の勝利に難癖を付けると主張する方々は、某国選手のエレメンツについては、口を濁します。

見た目がそれ程ではないように思えても、それぞれのエレメンツのレベル認定はテクニカルジャッジが厳正に行っているので問題ないし、GOEは目の肥えた演技審判の評価だから正しい・・・これではジャッジの目は神の目だと言っているだけであり、何ら論理性がありません。

ファンが疑問を感じているのは、なぜ某国選手のジャンプが4回転ジャンプを成功させた男子選手よりも高い加点になるのか? なぜスピンはアリッサ・シズニーのような評価になるのか、なぜまるでステルス性溢れるステップが、カロリーナ・コストナーや浅田真央のような高評価になるのか?

レベル認定であれば、要件をギリギリ満たしているという説明で納得する人もいるでしょうが、加点がずば抜けている部分に納得出来る人はほとんどいないでしょう。

それを納得させられないから、苦し紛れに『ルールを知らないせいだ』と言っているわけです。

ルールを熟知しているなら、具体的に説明出来る筈ですが、某国選手に関してそれが出来た人を見たことがありません。

不思議ですね。

こうした論調は、なぜか某国絡みの報道や主張、批判に付いて回るようです。

TBSのサンデーモーニングが、報じた東京五輪開催のニュースは、なぜかお通夜のような雰囲気だったという疑問に対し、

東京五輪を喜ばなければならないという風潮こそが問題であり、言論統制に等しい

という一見すると尤もな反論があるようです。

個々の人間がそれぞれの思いを述べるのは自由ですが、サンデーモーニングは、公共の放送で、東京五輪を否定しようという意図が透けて見えるわけですから、そこに疑問を感じるのです。

決まってからが大変という論調なら理解出来ますが、そういう意図よりも『某近隣諸国』への配慮が何より大切という考えを押し付けようとしているから、疑問を抱くのではないかと思います。

これは、韓国の姿勢にも共通していますね。

散々日本に謝罪と賠償を求めておきながら、数十万人を虐殺し、数万人の女性をレイプした戦争については、正式な謝罪と賠償はしていません。

ベトナムは誇り高い国ですから、韓国のような暴言は吐いていませんが・・・言われなければ何もしないのが朝鮮人のスタンダードなのでしょうね。

Team Japan and Stephane Lambiel in Armenia

浅田真央(mao asada) 名演技はショパンに愛されて!#4 ~ ショパン ノクターン第20番 嬰ハ短調

1位はボルト、全国の主婦1000人にアンケート

(2013.9.9 SANSPO.COM)

フォトブックサービス「MyBook」を展開するアスカネット社が9日、全国の主婦1000人に行った写真と五輪に関するアンケートの調査結果を発表した。「最も絵になる(写真に撮りたい)スポーツ選手部門」では、世界最速男のウサイン・ボルトが281票で1位。2位は浅田真央(267票)だった。2020年の東京五輪開催が決まったが、4位に体操の内村航平がランクインするなど、東京五輪の盛り上がりにより、今後は五輪代表選手が主婦の注目を集めそうだ。

520324_1378771624

東京オリンピック決定でTBSサンモニがお通夜状態

(2013.9.8 2ちゃんねるスパ)

本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。

マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、

しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。

浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」

「他の国に譲れば良かった」

「小さなナショナリズムにうずくまる日本」

「ひとモメあるかも」

「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が

「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?

寺島実郎・岸井成格

「これで日本はオリンピックを控えて本当に戦争のできない国になった」

「近隣諸国と真正面から向き合え」

大宅映子

「私はイスタンブールに決まったほうがよかった」

関口 宏 (ゲストの川合俊一に)

「東京に決まってうれしかったですか?」

「従軍慰安婦への補償が先でしょ?」

Sm001

サンデーモーニング 東京五輪決定反応

ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

(2013.9.10 朝鮮日報日本語版)

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、ベトナム最高指導部との会談に先立ち、ベトナム建国の父、ホー・チ・ミン元国家主席の廟(びょう)を黒のジャケットにスカートという服装で参拝した。

献花兵が朴大統領の弔花を廟の入り口に置くと、朴大統領は現地の慣習に従い、弔花上の「大韓民国大統領・朴槿恵」と書かれたリボンを整えた後、黙礼した。朴大統領は廟の内部も訪れた。

朴大統領は同日午後、主席宮で首脳会談を終えた後、チュオン・タン・サン国家主席の案内で付近にあるホー・チ・ミン元主席が生前使用していた執務室に立ち寄った。サン主席が朴大統領を同執務室まで案内したのも異例だった。

過去にホー・チ・ミン廟を訪れた韓国の大統領としては、1998年12月の金大中(キム・デジュン)元大統領、2004年10月の盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領、09年の李明博(イ・ミョンバク)前大統領がいる。金大中、盧武鉉元大統領は韓国のベトナム戦争参戦について謝罪し、李明博前大統領は廟を参拝しただけにとどまった。

朴大統領には、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が1964年にベトナム戦争への派兵を決定したという「決まりが悪い因縁」がある。ベトナム戦争による特需は韓国経済発展の基盤になったが、両国の軍隊が銃を向け合ったことも歴史的事実だ。

朴大統領は7日夜、ハノイ入りした後、公の席では過去の歴史に触れなかった。サン主席は予定より20分延びた拡大首脳会談で、「真の友人が来た」「韓国は姻戚関係にある国だ」と述べた。背景には今年1月現在で韓国人と結婚したベトナム人女性が約3万9000人いることがある。

朴大統領は9日の共同記者会見で、「ベトナム国民に韓国国民の温かなメッセージを伝えたい」として、ベトナム語で「カムウン(ありがとう)」と述べ、発言を締めくくった。

朴大統領は同日、対外的にベトナムを代表するサン主席、党序列1位のグエン・フー・チョン書記長、行政を統括するグエン・タン・ズン首相、グエン・シン・フン国会議長という最高指導部4人と全て会談した。

ハノイ=崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者

ホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れた朴大統領

(2013.9.10 中央日報日本語版)

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、ハノイにあるホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れて献花した。朴大統領が墓地の入口で「大韓民国大統領 朴槿恵」と書いたリボンの端を弔花に付けている。リボンの端を弔花に付けるのはベトナムの伝統的な献花の礼儀だ。弔花はベトナム産キク科の植物である“ホアタイバン”で作った。

201309100823171

9日、ハノイにあるホー・チ・ミン元国家主席の墓地を訪れた朴大統領が、墓地の入口で「大韓民国大統領 朴槿恵」と書いたリボンの端を弔花に付けている

韓国・ベトナム首脳会談 来年中のFTA締結目指す

(2013.9.9 聯合ニュース)

【ハノイ聯合ニュース】ベトナムを訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、首都ハノイでベトナムのチュオン・タン・サン国家主席と首脳会談を行い、来年中に高いレベルでの自由貿易協定(FTA)を締結することを目標に、交渉を加速化させることを骨子とした共同声明を採択した。

両首脳はこの日、首脳会談、拡大首脳会談を続けて行い、共同繁栄のためのパートナーシップを強化、両国国民のために共に努力することで合意し、共同声明を採択したと青瓦台(大統領府)が発表した。

共同声明によれば両首脳は2009年に結んだ両国の戦略的パートナーシップをさらに進め、両国の問題だけでなく国際社会が直面している諸問題についても緊密に協力していくこととした。

また両首脳は韓国の原子力発電所の開発経験と技術を共有することがベトナムの原子力発電産業の育成に寄与するとの共通認識を持ち、ベトナムでの原子力発電所開発のために両国が持続的に協力していくことで合意した。

さらに両首脳は北朝鮮の核実験に対して憂慮を表明し、北朝鮮の核保有を容認しないことを明確にした。そして北朝鮮が国連安全保障理事会の関連決議や第4回6カ国協議での共同声明を含む国際社会における義務と約束を誠実に履行し、国際社会の責任ある一員になることを促した。

20130909161747_bodyfile

握手を交わす両国首脳=9日、ハノイ(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国政府 TPP参加めぐり「影響を検討中」

(2013.9.9 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】環太平洋連携協定(TPP)への参加をめぐり、韓国政府が総合的な検討に入った。産業通商資源部は9日、TPP参加問題に関連し、現在のTPP交渉の動向や推進中の自由貿易協定(FTA)交渉に与える影響、TPP参加に伴う経済的影響などを総合的に検討していると明らかにした。その上で、「政府として決定事項はない」と述べた。

企画財政部関係者もこうした政府内の動きを伝えた上で、「TPPに関する情報が不足しており、参加国に接触して情報を収集しなければならない点を踏まえると、1、2カ月で(政府の立場が)まとまることはないだろう」と話した。

これに先立ち、玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副首相兼企画財政部長官は先月、各官庁の枠を超えTPP参加問題に対する準備に取り掛かるよう指示した。

政府は韓国がTPPに参加した場合の外交・安保上の損得、品目別影響などを総合的に分析している。

産業通商資源部は先月30日に政府主管で初めてTPPをテーマに国際セミナーを開催したのに続き、今月3日には通商産業フォーラム専門家会議を開き、TPPの政治・経済・戦略的効果について意見を聴いた。

同部は6月に発表した新通商政策ロードマップで、中国や東南アジア諸国連合(ASEAN)中心の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に参加しながら、TPPにもつながる役割を果たすことで東アジア・環太平洋経済統合の中心軸を目指すとする戦略をまとめた。

2005年にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドが参加して始まったTPPは、米国が参加したことで急激に勢いを増し7月の第18回交渉からは日本も参加した。

日米の参加によりTPPは世界経済の38%(国内総生産=GDP=基準で27兆ドル)規模に拡大し、戦略的利益を追求するためにはできるだけ早く交渉に参加する必要があるという声が高まっている。

TPPには発足時の参加国に加え日米、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ペルー、ベトナム、マレーシアの12カ国が参加している。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)加盟国でTPP交渉に参加していないのは韓国と中国、台湾、香港、インドネシア、タイ、フィリピン、パプアニューギニア、ロシアの9カ国・地域。

韓国はTPP交渉参加国の多くとFTAを締結したが、日本、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドとは締結していない。

TPP交渉参加国には農水畜産物輸出国が多いため、協定締結後は2カ国間交渉を通じ農水畜産物の市場開放を強く迫られるという懸念も少なくない。

5月に始まったRCEP交渉には韓国とASEAN10カ国、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランド、インドが参加している。

【韓国TPP交渉、今更参加する意味は?・・深刻な韓国経済】

【東京五輪決定】韓国「強い日本復活」警戒 「釜山市の五輪招致台無しに」

(2013.9.10 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国では東京五輪の招致成功が、憲法改正などで「強い日本の復活」を目指す安倍晋三政権の強力な追い風になるとの見方が出ている。

9日付の朝鮮日報は、安倍政権が「招致成功を追い風に支持率を上げ、消費増税や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの経済懸案と集団的自衛権の行使容認、憲法改正といった政治懸案の推進を加速させる」との見方を伝えた。

一方、聯合ニュースは、東京電力福島第1原発の汚染水問題に関し、安倍首相が、汚染の影響は「原発の港湾内0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」と説明したことを「大言壮語」と表現、その信憑(しんぴょう)性について疑問視した。

また、文化日報によると、釜山市は2024、28年の夏季五輪招致を検討していたといい、同紙は「東京開催決定で招致計画が台無しになった」と伝えた。韓国北東部の平昌では18年に冬季五輪が開催される。

聯合ニュースによると、韓国の劉震龍文化体育観光相は8日、下村博文文部科学相に祝電を送った。

Eee9c013

韓国がTPPに参加するという意向を表明しました。

そもそも韓国は、各国と個別にFTAを締結する方針だったのですが、TPP参加によって、更なる貿易の拡大を考えているのでしょう。

日本にとって援軍となる可能性もあるという論調の報道もありましたが・・・そんなわけはありません!

日本は表立っての反対は出来ないでしょうが、韓国という国は条約を無視する国なので、こういうルールを守らない国が参加するのはどうだろうか?という疑問を具体的な事例を挙げて表明すべきでしょう。

仏像は暫く返還しない、日韓基本条約を無視して賠償命令を出すなど、法治国家とは思えない異常な判決が出ていることを、世界に発信するいい機会です。

韓国はおかしな工作活動しか出来ないですが、日本は真実を堂々と主張出来ます。

それが偽りの国との大きな違いです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫の面白い寝顔 - Funny sleeping kitten 2 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (13) | トラックバック (0)

歴史も現実も直視出来ない国が東京五輪をボイコット?

2020年の東京五輪に韓国は不参加・・・

何と喜ばしいことでしょう!!

本当の意味で、平和の祭典が見られます。

韓国メディアは、ボソボソと日本にケチをつけるより、ハッキリと東京五輪には参加しないという論調を展開して韓国の世論を喚起し、堂々とボイコットしていただきたいものです。

もっとも、東京の前に行われる自国開催の冬季五輪を無事に乗り切れたらの話ではありますが・・・

それにしても、韓国という国は、相変わらずおかしな国ですね。

2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国ネット上で話題に

(2013.9.9 韓フルタイム)

2020年の夏季五輪開催地が東京に決定したことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪を象徴するロゴマークのパロディが話題を集めている。

パロディはいくつもあり、ほとんどが福島第一原発の汚染問題を皮肉ったものだ。五輪を象徴する5つの輪が原子力のマークになっていたり、表彰台に上った人が放射性汚染を防ぐ防護服を着ていたりする。

これらのパロディは、韓国のコミュニティーサイトやSNSで拡散しているという。コメント欄には、「こういうことはしてはいけない。自制してくれ」「多くの日本人が放射能で苦労しているというのに」といったロゴマークのパロディーに批判的な意見がある一方、「東京五輪は中止させるべき」「現実を表している」「外国にも広めるべきだ」などといった意見も多い。このようなロゴマークのパロディーに注目が集まるのは、韓国の中で放射能汚染に対する不安や恐怖が大きいことを表しているのかもしれない。・参照:wikitree

429cf740c35b95c191c906f7835c137d157a66769466de3cd54e309a30c7d499b1Eaf258123c99d4916144f524ec766bbf1

2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国で話題に

「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙

(2013.9.9 XINHUA.JP)

中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。

韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。

東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

2013y09m09d_223102189

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【社説】2020年東京五輪開催を歓迎する

(2013.9.9 中央日報日本語版)

2020年夏季オリンピック(五輪)の開催地に日本の東京が選ばれた。国際オリンピック委員会(IOC)委員の投票を控え、東京は福島原発の汚染水、マドリード(スペイン)は経済問題、イスタンブール(トルコ)は政情不安が減点要因に浮上した。結果的に東京が最も安定的という評価を得た。財政・治安と基盤施設が最も良いうえ、原発汚染水問題を解決すると国際社会に繰り返し約束した点が功を奏した。

東京の五輪招致を祝い、開催の成功を祈る。アジアで夏季五輪を2回開催するのは日本が初めてだ。2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪に続いて開催されるという意味も大きい。東京五輪が長い景気低迷と大地震・津波の傷を癒やし、日本の復興に寄与することを望む。しかし2020年7月24日の五輪開幕までに日本がするべきことも少なくない。

当面は原発汚染水問題に徹底的に対処し、隣国の不安を速かに払拭させる必要がある。秋夕(チュソク、中秋)を控え、日本産水産物輸入禁止範囲を拡大したが、韓国国民の不安感は消えない。水産物は氷山の一角かもしれないという不安だ。他国も同じ心情だろう。過去に日本が誇った「安全神話」を五輪を契機に回復する必要がある。

スポーツと政治は別というが、スポーツが政治に、政治がスポーツに及ぼす影響は無視できない。国内の一部からは、安倍政権の右傾化が五輪招致を契機に加速するのではという懸念が提起されている。日本は歴史認識・領土などの問題で周辺国との葛藤・緊張を高める措置を自制しなければならない。局地的な紛争でもあれば、五輪の雰囲気に冷や水を浴びせる。今回のサンクトペテルブルク主要20カ国・地域(G20)首脳会議でも、日本と韓国・中国間の雰囲気は冷え込んでいた。昨日は在日本韓国民団が「五輪招致を心から歓迎する」という声明を出したが、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」という極右団体はしばらく自制していた反韓デモを再開する軽率な姿を見せた。日本政府・政治家と市民団体が多角的に努力することを期待する。

柔道オリンピック こんなの試合じゃない 韓国人

国の借金1000兆円超える日本…五輪“予算ブラックホール”が伏兵

(2013.9.9 中央日報日本語版)

日本政府は費用を抑えて2020年オリンピック(五輪)を開催する考えだ。しかし思い通りに進むかどうかは不透明だ。CNNマネーなどは8日(日本時間)、「歴代主催国は予算以上の費用を五輪に投入しなければならなかった」と伝えた。

実際、英オックスフォード大が最近出した報告書によると、1960-2012年に開催された五輪は予算より平均179%多い費用がかかっている。当初の予算を10億ドルとすれば、実際には27億9000万ドルの費用がかかったということだ。

遠い過去の話ではない。昨年五輪を開催した英ロンドンも予算の倍以上の費用が投入された。オックスフォード大の報告書によると、ロンドン五輪組織委員会は65億5200万ドルの予算内で五輪を開催すると発表した。しかし実際の費用は131億400万ドルに達した。予算超過率は100%以上だった。英国が自国の経済沈滞とユーロ圏の財政危機のため、できる限り費用を抑える努力をしてもそうだった。

オックスフォード大の分析対象のうち予算を最も大きく超過した五輪は04年のギリシャ・アテネ五輪だった。予算超過率は796%。当時ギリシャ政府は、世界経済の好況とユーロ採択による低金利効果などを背に資金を調達し、競技場の建設などに注ぎ込んだ。これは財政危機の主な原因として作用した。

日本人は几帳面だという評価があり、2020年東京五輪は違う状況になる可能性もある。ただ、98年長野冬季五輪も予算より56%多い費用がかかった。平均超過率に比べると低い。

しかしCNNマネーは「オックスフォード大が計算した長野予算超過率は不正確」と指摘した。長野県がオリンピック組織委員会(IOC)委員を接待したことを隠すために会計資料をすべてなくしたからだ。

予算を超過しても放送中継権料など収入が多ければ大きな問題にはならない