« 作為的な誘導と恣意的な対応 | トップページ | グランプリシリーズの展望と身勝手な方々 »

日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は?

中国や韓国と官民挙げて未来志向の友好を・・・

朝日新聞は、それが真っ当な正論であるかのように訴えますが、竹島を占領している韓国と、尖閣諸島を付け狙う中国は、明らかに敵国です。

日本が韓国や中国の不当な要求を呑めば、『未来志向の友好』も可能でしょうが、彼等の未来志向とは日本を隷属化することです。

従軍慰安婦問題のきっかけを作りながら、未だに謝罪も訂正もしない朝日新聞は、再び過ちを繰り返すつもりなのでしょうか?

そういえば、2020年の五輪開催地も誤報を出していたようですね・・・

朝日新聞はいつものことですが、JOCの竹田会長は、韓国オリンピック委員会の金正幸会長韓国との会談で、平昌冬季五輪の全面協力を約束したそうです。

(・_・)エッ....??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

国を挙げて東京開催を妨害した国に全面協力ですか?

原発事故を揶揄し、ポスターから日本を消し去るような反日国家に日本のノウハウを教えるのですか?

日本から盗んだ竹島を還さず、仏像も返さず、消滅した請求権を一方的に復活させようと目論み、外交関係に関するウィーン条約を無視して日本大使館の前で定期的なデモを行ったり、違法な銅像を建てて威嚇を続ける、法治国家でも文明国でも無いイカレタ国に日本が肩入れするのですか?

外交辞令と思いたいですが、どうやら竹田会長は、『スポーツによって日韓の友好関係を構築したい』という夢想論者のようです。

そんな理想論が通用しない相手だということは、今までの数々の悪行が示しています。

JOCに、真意を確かめ、韓国とは距離を置くように促すべきでしょう。

平昌五輪には北朝鮮が協力を申し出ているそうですから、同じ民族で仲良くやればいいのです。

日本は関わるべきではありません。

社説~東京五輪―成熟時代の夢を紡ごう

(2013.9.10 朝日新聞デジタル)

7年後の夏、東京に再び聖火がともる。

第2次大戦以降で、夏季五輪を2度開く都市は、ロンドンと東京しかない。

前回の1964年大会は戦後の復興を象徴した。人も仕事も増え続け、新幹線や高速道路が開通した。先進国入りをめざして突っ走る時代を告げた。

いまの日本は、様相が違う。少子高齢化に財政難の時代である。高度成長期と同じ夢を追いかけることはできない。

都市も社会も成熟期を迎えた今、インフラではなく、人に資産を残す五輪を提唱したい。

豪華な施設はもう要らない。長い目で活用できる最小限で十分だ。投資を注ぐ対象は、若者たちの心にこそある。

昨夏のロンドン五輪は204カ国・地域が集まった。日本にいながらにして世界がやってくる。人も文化も混じり合う世界の息吹を体験し、記憶に刻み、思考を広げる機会となろう。

参加者は選手だけではない。語学を磨いてボランティアになってもいい。観客としてでもいい。話題の選手を育んだ異文化に思いをはせる場を、家庭で、学校で、地域で、広げたい。

五輪は「平和の祭典」でもある。外交関係が揺れる中国や韓国ともわだかまりなく交流できる雰囲気作りは欠かせない。一緒に夢を紡ぐ若者らの輪に国境の壁があってはならない。

直前の2018年には韓国・平昌で冬季五輪がある。世界の目が韓国と日本に続けて注がれる好機を逃さず、官民挙げて未来志向の友好をめざしたい。

国内に目を向ければ、東京の一極集中ではいけない。国際オリンピック委員会(IOC)では、大震災からの復興という理念に共感し、票を投じた委員も多かった。東北地方の再興はもちろん、日本全土で五輪の恩恵を分け合う工夫が必要だ。

前回の東京五輪のころ、都内の15歳未満の年少人口は65歳以上の5倍もいた。今は老年人口の約半分しかいない。

多くの国もいずれ同じ道をたどる。高齢化時代のスポーツの意義を先取りする社会像をめざすのも、これからの五輪ホストの使命と考えるべきだろう。

お年寄りや障害者も幅広く息長くスポーツと親しめる環境作りが求められる。パラリンピックにふさわしい街のバリアフリー化も急務だ。そして、人種も国籍も関係なく気軽に街で助けあえる心の余裕を育てたい。

21世紀の新しい五輪の姿を示す成熟国家の力量やいかに。世界へ発信する真のプレゼンテーションはこれから始まる。

520324_1378779975

日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

(2013.9.10 SANSPO.COM)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)

57a66769466de3cd54e309a30c7d499b1Bhvkgeocmaaape7429cf740c35b95c191c906f7835c137d1

北朝鮮IOC委員 冬季五輪南北共催の意向示唆

(2013.9.3 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員が江原道・元山に建設中の馬息嶺スキー場を活用し、2018年に韓国・平昌で開催される冬季五輪について南北で共同開催できるとの見解を示した。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が3日、報じた。

張委員はVOAの電話インタビューに対し、平昌冬季五輪を念頭に同スキー場を建設していると明かし、「スキー場は国際大会にも使用し、可能であればオリンピック競技にも利用する」と話した。

ただ、五輪の南北共同開催はIOCや国際スキー連盟(FIS)などと議論する必要があり、簡単に決定できる問題ではないとの認識も示した。

また張委員は、同スキー場が少数の特権階級のための施設だという指摘について、「一般の青少年や人民のためのスキー場だ」と述べ、これを否定した。

北朝鮮のこうした姿勢は、このほど国連の制裁決議に伴うぜいたく品の禁輸措置によりスイスやオーストリア、イタリアからリフトなどスキー場関連設備を輸入できなかったことへの不満を示したものとみられる。

これに先立ち、北朝鮮体育省の元吉宇(ウォン・ギルウ)次官は今月1日、日本メディアに同スキー場の建設現場を公開し、平昌冬季五輪について韓国や国際組織から要請があれば同スキー場を提供する用意があると明かした。

元次官はまた、「南北共同で(五輪を)開催できれば意味深いことだ」と話した。

一方、張委員は7月にソウルで開催されたサッカー東アジアカップに北朝鮮女子代表チームが参加し、先月は光州市で開かれた国連の青少年向けスポーツ教育プログラム・YLPに北朝鮮の青少年3人が参加するなど南北間のスポーツ交流が続いていることについて、「正常なことだ」と評価したとVOAは伝えた。

20130903103021_bodyfile

張雄IOC委員=(聯合ニュース)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け

(2013.9.10 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】大韓体育会(KOC)の金正幸(キム・ジョンヘン)会長はアルゼンチン時間の9日、国際オリンピック委員会(IOC)総会が開かれた同国ブエノスアイレスで日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と会談し、スポーツを通じた両国の協力強化策を話し合った。

金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。

ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。

これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。

20130910135758_bodyfile

握手を交わす金会長(右)と竹田会長=(聯合ニュース)

2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況

(2013.9.10 ガジェット通信)

9月8日に2020年オリンピックの開催地が東京に決定されたが、この開催地決定に対してお隣の韓国は「東京オリンピックをボイコットする」と騒ぎ立て、また他国に対してもボイコットを呼びかけている。それだけではなく「放射能の影響がある国での開催なんか考えられない」と言うネチズンの意見も多いようだ。形式的ではあるが韓国政府は東京オリンピック開催に祝電を送っているが、相変わらず世界中でのロビー活動は手を緩めていない。

そんな2020年の東京オリンピックに横槍を入れてくる韓国だが、その2年前に開催される冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決定している。しかしこの平昌オリンピックには様々な問題が予測されているのだ。

まず積雪問題であり、開催地の江原道平昌は韓国では最も雪の多い地域ではあるが、積雪は多い年で40cm、暖冬の場合は雪が一切積もらない可能性もある。その場合は人工雪で補わなくてはいけない。

問題はこれだけではない。スケートリンク、ボブスレー、スケルトンの施設などは選手が実際に試走するのである。しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。

2020年の東京オリンピックに野次を入れる前に、自国での平昌オリンピックの代替地候補を模索した方がいいのではないだろうか。スキー文化もほとんどない国がなぜ冬季オリンピックに名乗り出たのだろうか。

F1ドライバーがいないのにF1サーキットを作り、F1韓国グランプリを開催した経緯に似ている気がするが……。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

And_415168

■財団法人 日本オリンピック委員会

〒150-8050

東京都渋谷区神南1丁目1番1号 岸記念体育会館内

電話 03-3481-2233   FAX 03-3481-0977

代表者:竹田 恒和

URL:http://www.joc.or.jp/

2013y09m10d_134916884

JOC-お問い合わせ(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

国民の多くは、韓国との協力関係など望んでいないと示さなければ、なし崩し的に、平昌五輪への援助が進むでしょう。

そう、相互に協力するという大義名分であっても、実態は韓国への援助なのです。

日本が得るものは何もありません。

協力関係を構築すべきなのは、他のアジア諸国であり、特亜三国とは距離を置くべきです。

おかしな事態にならないように、多くの方がJOCにお問い合わせして下さることを願っています。

≪ 追 記 ≫

2ちゃんねるより

電話やっと繋がったよJOC 韓国の代表とは、儀礼的に立ち話で。お互い頑張りましょうと話しただけが 韓国のあのような記事になってしまったらしい

金額の協力はありえない

共同開催は憲章違反でありえない

そんなところです

電話が鳴りっぱなしみたいで、気の毒でそこで切りました

これはJOCに対する嫌がらせ記事ですね

共同通信の飛ばし確定です

それとJOCHPでスポンサーを見ると

マルハンはオフィシャルパートナー(スポンサー)ではないですね

勝手にロゴ使用している可能性があります

韓国系はロッテとサムスンだけ?かな

それはJOCに伝えました

共同通信に問い合わせ中らしいです

よく考えてください

前大統領が、今上陛下に土下座しろとか、裸にして頭踏んづけてやるとまで言われているのに

皇室関係者の竹田氏が、金銭や他のことで韓国に協力するわけないでしょ

たまたま通りすがりに韓国代表と鉢合わせ

ど~も~と挨拶と握手したってだけが

朝鮮人特有の脳内覚醒で

今回の飛ばし記事になったと考えるのが普通

招致オフィシャルパートナー

●半がこれに該当するって、どこかソースある?

公式スポンサーではないことは JOC HPで見ればわかりますよ

ググっても出てこない

これは勝手に五輪ロゴを使用していた疑いがあるの

だからもし招致オフィシャルパートナーのソースがあれば欲しかっただけで 気を悪くしないでください

ソースがなければ●半が勝手にロゴを使用していた疑いが濃厚になる

どこかに、招致パートナーのソースないかな?

朝鮮人が湧いて勝利宣言w

手遅れですね。

協賛のバ-ターは平昌応援と、夏の東京、に韓国を絡ますこと。そして落選時は日本を応援してた既成事実と反日ではないでウマー。

そのためにメディアに韓日友好モードバンバン演出してもらいます。

明日からはもっとお目にするよ。雰囲気ずくりは重要だからね。

韓国国内の「おめでとう東京」の絵とインタビューを沢山撮ってもらったし。「韓国と一緒に2大会五輪ピックを成功させよう」って。

日本人は戦後自虐教育同様、今回も洗脳されまくりw。

特にテレビには期待してくださいね。かくし球あるよ。

ネットは嘘ばかり、テレビ新聞が一番効果でる

Kankoku482

2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況

(2013.9.10 ガジェット通信)

9月10日、共同通信が下記のニュースを報じた。

日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季

【ブエノスアイレス共同】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べた。

(47News)

これに対し、ネットユーザーはすさまじい反発を見せているようだ。

『2ちゃんねる』や『Twitter』などでは、

「平昌のお金を日本に負担させようってことでしょ」

「招致の妨害工作をしていて何を言う」

といったような意見や、竹田会長への非難が相次いでいる。

特に、開催地決定直前に韓国が日本の海産物輸入禁止を決めたことに対しての反発は根強い。

それ故、日本オリンピック委員会や共同通信、東京都庁や文科省に抗議、もしくは問い合わせようという動きが活発になっているようだ。

一方、韓国の聯合ニュースでの記事は若干ニュアンスが違う模様である。

韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け

金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。

ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。

これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001400882.HTML)

とあり、「全面的に協力することで合意した」という冒頭の記事は共同通信の飛ばしではないのか? という意見も見られるようである。

ネットでは、かねてより平昌で冬季五輪を開催することは可能なのか?と訝(いぶか)しむ声があがっており、今回の「全面協力」の報道への反発に拍車をかけたものと思われる。

※画像は『共同通信』のサイトより引用

Kyodo

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 作為的な誘導と恣意的な対応 | トップページ | グランプリシリーズの展望と身勝手な方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連投失礼いたします。東京都宛てです。

*「猪瀬都知事、こんにちは。
東京五輪開催決定おめでとうございます。

つい先日、奥様がお亡くなりになったとの報道を目にしましたので、墓前に良いご報告が出来てさぞ喜んでおいでと思った矢先…。
共同通信とラジオで、JOCの竹田会長が韓国が開催する平昌五輪との「全面協力」を表明したと報じましたが、どういうことなのでしょうか?

30兆円もの巨額の資金提供を申し出たなどという噂まで出ていますが、この巨額の予算はJOCで用意できるのでしょうか?
それとも、都民の方の税金ですか?
あるいは、消費税増税が目前にせまる我々日本国民の税金からなのでしょうか?

いずれにしても、日本が外国のイベントに割いて良い金額とは思えません。
韓国の五輪の事は、韓国国民が責任を持って行動すれば良いだけです。


石原前都知事が尖閣を東京都で購入すると表明した際、都民の皆さんの負担を減らす一助になればと、僅かですが、何度か都に寄付をさせていただきました。
地権者の意向で、購入は叶わなくなりましたが、返金しろなどと申し出た事は一度たりとてありません。
ただ、ご理解いただきたいのは、都民でなくとも日本の事を心配している国民がいるという事、誰かの発言が「ただ気に入らぬから」などと言う言い掛りでも、癇癪でも、ましてクレームを入れて満足するなどという事では決して無いという事です。


華やかな五輪も素晴らしいですが、市井の人々のささやかな暮らしもとても大切です。
その人々のささやかな生業を、古来より見守ってきたであろう仏像もいまだ返還されず、水産物輸出品が殆ど無いであろう群馬・栃木の県民まで巻き込み、被災地の住民を侮辱して踏付けにした韓国に、市井の人々の血税を使わせるわけには、絶対にまいりません。

どうか、竹田氏の考えを質し、発言の撤回を勧めて頂きますよう、何卒お願い申し上げます。*

次、連絡先を考えて送ります。

投稿: 無明 | 2013年9月10日 (火) 15時04分

全面協力なんて、絶対、嫌だ~!

早速、メールしました。
OP開催はうれしいけれど、現実は来年にも消費税UPか?の議論のさなか、なぜ、あの忌まわしきK国と協力なのか?
お花畑、理想論はいい加減にしてください。

共同(←ソース)?は朝日のように誤報流すところ?

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月10日 (火) 15時55分

竹田JOC会長を罷免せよ

竹田氏は韓国から何かもらっているのでしょうか?
それとも何か弱みを握られているのでしょうか?

どっちにせよ、韓国の冬季五輪に協力など、とんでもない話です。
援助する筋合いの無いものはたとえ竹田氏のポケットマネーでもダメですが、
これは国民の税金から使われるのですよね。
この話が事実なら、竹田JOC会長を罷免すべきです。

卑怯な手を使って東京五輪招致を妨害してきた国に、
援助するいわれは全くありません。
サッカーWカップ共同開催に協力して多額の資金援助もして、(事実上踏み倒し)
その挙句に彼らが何をしたか? まさかご存知ないわけはないですよね。
日韓関係はモラルハザードだらけですが、
そうさせているのはモラルのない韓国と、
彼らの手先になって動く、裏切り者の日本人です。
今度ばかりは絶対許せません。

竹田さん、
あなたは韓国から何かもらっているのですか?
それとも何か弱みを握られているのですか?
日本人として恥ずかしくないのですか?
あなたに日本人としての誇りはないのですか?

投稿: JSK | 2013年9月10日 (火) 16時08分

こんにちは。

お隣の唖然としたニュース(全面協力!?)の件は、
他のブログさま(蓮華の花笑うころ)で、JOCに電話した方の話が載っていました。

信憑性はわかりませんが、
あちらの国の「飛ばし」ニュースいうことです。

ですが、年には念を入れて
私もJOC、自民党などにメールする予定です。

嘘も100回言えば・・・と思っている国なので、
こちらも100回否定する気持ちで臨みたいですね。

投稿: 日本を守りたい | 2013年9月10日 (火) 16時15分

日本が単独開催だったはずの2002年W杯を
「友好のため」やらなんやら理由をつけて割り込み
挙句やりたい放題やって不信感を招いたばかりか
費用を踏み倒したのが某国。

日本が多額の費用をかけて建設したナショナルトレセンを
我が物顔で使用しているのが某国。
(どうせ使用料も踏み倒してんでしょーが)

そして東京開催招致にあからさまな妨害工作を仕掛けたのも某国。

何でそんな某国開催の五輪を日本が協力せにゃアカンの?
アホか(▽Ⅲ▽♯)

某国が開催失敗して開催がとん挫しようが日本の知ったこっちゃない。
日本は助け舟など出さなくてよろし。

投稿: megumi | 2013年9月10日 (火) 16時16分

韓国と全面協力なんて、絶対絶対絶対イヤです!!!!

スケートのブログ「蓮華の花笑うころ」のブログ主caprice様が、
この件でJOCに凸した方の2chでの報告を上げてくれています。
http://paipo2.exblog.jp/19631142/

私もJOCに早速メールで問い合わせしました。
こんなに腹立たしく思える事って初めてかも…。

投稿: あきら | 2013年9月10日 (火) 16時18分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/ms/1378288378/ID:cgYG4tNo0
JOCだけだとなんなんで、共同通信社会部に凸しましたよ~

最初は、「竹田会長が言ったことを書いた」「竹田会長が協力すると言ったんだろう」の一点張りだったんだけど、
「でもそちらの記事でも、竹田会長は『協力する』なんて言ってないですよ?」
共「それは会談がそういう主旨だったということです」
私「勝手に類推した?」
共「書き方の問題で」
私「竹田会長は言ってない」
共「一定の解釈で」
私「あ、なんか韓国の方は、『相互協力』って言ってますね。そちらの意向ですか?」
共「韓国と協力しちゃいけないんですか?」
私「日本国民が祝ってる今日、ずっと妨害してた韓国との協力とかあり得ない。妨害してた記事も配信して下さい」
共「報告します。他の電話出ないといけないので」
終了~。さてさてw

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/10/2013091001945.html
記事入力 : 2013/09/10 14:14
韓日がスポーツ協力強化へ 平昌・東京五輪成功に向け
【ソウル聯合ニュース】大韓体育会(KOC)の金正幸(キム・ジョンヘン)会長はアルゼンチン時間の9日、国際オリンピック委員会(IOC)総会が開かれた同国ブエノスアイレスで日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と会談し、スポーツを通じた両国の協力強化策を話し合った。
金会長は、韓国で開かれる2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力し、五輪精神による平和と和解を実現しようと提案した。
ただ、金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた。
これについて竹田会長は、両国は政治的に難しい局面に置かれているが、両国のオリンピック委員会が協力し、政治、経済などの分野に活力を呼び込めるよう努力すると述べたとKOC側が伝えた。
聯合ニュース

日経も来たよ
日韓、五輪成功へ協力 20年東京と18年平昌
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0110_Q3A910C1000000/
内容は共同通信だね。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月10日 (火) 16時29分

黒猫様、皆様今晩ゎ。竹田会長の発言にまたやらかすのかと思い、JOCに電話をしているのですがまっっっっっっっっっっっっっっっっっったく繋がりません。かなりのご意見や苦情が殺到しているもようです。自分も昼頃から電話していますがまっっっっっっっっっっっっっっっっっったく繋がりません。冬季オリンピックの全面協力?は?何を言いますか貴方状態です。これまでされてきた卑劣な行為を許す訳にゎいきません!ましてや妨害活動やら、五輪がはじまる前からフェアでない国の為に何故、協力をしなければいけないのでしょうか。もし竹田会長の発言が本当だとしたら全力で阻止しなければと思っています。これからまた、電話などしてみます。Mailでの意見などもガンガン送りたいと思っております!なめられ過ぎてますね日本ゎ。国民1人ひとりよ早く目をさませ!奴等がどんだけ日本という素晴らしい国を貶めようとしたか。おもいだせ!

投稿: 窪塚 | 2013年9月10日 (火) 16時40分

JOCだけではなくJOCのスポンサー(朝鮮系を除く)にも凸しましょう!

JOCスポンサー
http://www.joc.or.jp/about/partners/

投稿: 亜月 | 2013年9月10日 (火) 17時08分

黒猫さんの言われるように、韓国の言う日本との国相互協力とは、
いつも、ほぼ日本からの一方的支援ですよね。
どっちにしたって、東京五輪の準備でこれからたいへんになるのところを
恩知らずの反日国家韓国、平昌五輪にかかわるなど、
ふざけてほしくない。

JOCに抗議メールしましたよ。
皆さんもどうぞ。

投稿: ももりん | 2013年9月10日 (火) 17時10分

JOCに直に聞いた方のお話では、完全なるデマというか
飛ばし記事だと仰られたそうです。
ですが、2018そして2020年まではにまだ何年もあります。
その間、向こうが卑怯な手(ハニトラとかね)を使って揺さぶり
をかけ、日本から金を巻き上げる行為に出る事は充分予測
しておかなければなりません。2002年のW杯がそうでしたから。
しかも東京オリンピックのスポンサーにマルハンがいますしね。
政府を含めJOCも、決して油断しないよう、私達国民は手綱
を強くしていく必要がありますね。

投稿: juju | 2013年9月10日 (火) 17時13分

 はじめましてflair黒猫さんheart04

久しぶりに、こんなにムカついてます。このオリンピック全面協力の話が本当なら、あちらの買収工作の支援になるのは間違いないですよ。

お金の協力なんてもってのほかです。数年前は、浅田真央選手のじゅんすいなファンでした。でも、いろいろと知ってしまい、すっかり嫌韓仕様です。黒猫さんの勇気ある活動で、どれだけはげまされているか(*^-^)
いつも、ありがとうございます。私は、普通の主婦ですが、一般市民の主婦をここまで怒らせる韓国って( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: バナナ | 2013年9月10日 (火) 17時14分


オリンピックのこともショックでしたが、(蓮華の華笑うころ)様のブログで
 尾道が釜山中区と友好交流反対が多ければ考え直すとあったので、そっ
 ちも凄くショックだったので、反対のメールを送りました。
 どうしてこんなばかばかしいことばかりおこるのでしょう。

投稿: あき | 2013年9月10日 (火) 17時42分

>外交辞令と思いたいですが、どうやら竹田会長は、
>『スポーツによって日韓の友好関係を構築したい』という夢想論者のようです。

それ嘘くさいですね。竹田 恆和(たけだ つねかず)JOC会長の祖母は明治天皇の皇女ですし、韓国を毛嫌いし「韓国なんてどうでもいい国」と、仰られている竹田 恒泰(つねやす長男)さんの父親ですよ。
そんなお花畑論を口にするとは思えないのですが、書いているのが朝日新聞デジタルとなるとやっぱり嘘を書いているとしか考えられません。

投稿: ペリカン | 2013年9月10日 (火) 17時44分

 黒猫様、こんにちは。
 早々にJOCの問い合わせ先を揚げていただきありがとうございました。
 早速、“韓国との協力に反対!!の”メールを送りました。

 今日ニュースアンカー(関西テレビ)では、男性コメンテーターが「オリンピックを成功させるためには、韓国や中国との関係も改善していかないと。これは東京のオリンピックではなくて、アジアのオリンピックなんですから。」と気持ちの悪い発言をしていて、これからはオリンピックをダシに韓国との関係改善を謳ってくる人達が増えてくるんだろうなぁと懸念しています。

 その度に日本国民が一致団結して阻止しなければなりませんね!!

 

投稿: ぶちネコ | 2013年9月10日 (火) 18時32分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/ms/1378288378/ID:ep3GTK2u0
電話やっと繋がったよJOC

韓国の代表とは、儀礼的に立ち話で。お互い頑張りましょうと話しただけが
韓国のあのような記事になってしまったらしい
金額の協力はありえない
共同開催は憲章違反でありえない
そんなところです
電話が鳴りっぱなしみたいで、気の毒でそこで切りました
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1378792718/ID:bD1aLPKC0
朝鮮人が湧いて勝利宣言w
922 名前:可愛い奥様 [sage] :2013/09/10(火) 17:12:44.44 ID:ajlP+vqH0
手遅れですね。
協賛のバ-ターは平昌応援と、夏の東京、に韓国を絡ますこと。そして落選時は日本を応援してた既成事実と反日ではないでウマー。

そのためにメディアに韓日友好モードバンバン演出してもらいます。
明日からはもっとお目にするよ。雰囲気ずくりは重要だからね。
韓国国内の「おめでとう東京」の絵とインタビューを沢山撮ってもらったし。「韓国と一緒に2大会五輪ピックを成功させよう」って。
日本人は戦後自虐教育同様、今回も洗脳されまくりw。
特にテレビには期待してくださいね。かくし球あるよ。
ネットは嘘ばかり、テレビ新聞が一番効果でる
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1378333899/901,891
みやねやw
手のひら返しじゃね?上から指示があったんだろう

渡邉哲也 6時間
これから、オリンピックキャンペーンのスポンサー集めと放映権の交渉がはじまり、代理店を含めた方針も決まる。
経営レベルで大きく動きます。それは、テレビメデイアだけの話ではなく、ネットを含めた総合的なものになる。
逆らいたけれは逆らえばよいが、金が止まる

韓国海軍の大型輸送艦「独島」で火災 鎮火後修理中
聯合ニュース 9月10日(火)14時56分配信

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130910-OYT1T00970.htm
韓国、基準クリアし入会なら歓迎…甘利TPP相
韓国政府が環太平洋経済連携協定(TPP)に参加を目指す方針を固めたと韓国紙・朝鮮日報が報じたことを受け、甘利TPP相は10日、閣議後の記者会見で「基準をクリアして入会するならば、もちろん歓迎する」と述べた。

「招致の妨害しておいて何を言う」”日韓五輪成功へ全面協力”のニュースにネット民が猛反発
2013.09.10 16:00 記者 : Taka カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ : JOC 共同通信 平昌冬季五輪 東京オリンピック

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月10日 (火) 19時09分

私も鬼女さまの電凸記事見ました。
どうやら黒幕は共同通信のようですね。

共同通信社(wikiより抜粋)
・ニュース、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局などに配信。配信記事は左派的・革新的な傾向が強い。

・海外との関係
韓国の聯合ニュースとの間でマルチメディア分野での協力を強化する了解覚書(MOU)を締結している。
第一回の2009年から日韓交流おまつりin Tokyoの実行委員である。
西谷正や早乙女雅博ら任那日本府説に否定的な立場の学者らと共同で「高句麗壁画古墳報道写真展」を開催している。また、聯合ニュースがこの写真展の開催に協力している。

・公式HP上でも韓流エンタメ情報を積極的に公開しており、韓国マネートゥデー紙のエンタメ情報を翻訳して連日掲載している。

2013年には韓流ブーム10周年実行委員会の発起人となり、韓国コンテンツ振興院で開かれたシンポジウムで韓流活性化に向けた各種事業を発表している。


あちらとべっっったり!!
さらに

・(誤報)2002年6月14日、2002 FIFAワールドカップの報道で『快挙達成目前で夢散る 日本代表「大阪の悲劇」』という予定稿を誤配信してしまった。実際には日本代表はチュニジア代表に2-0で勝って決勝トーナメント進出を決めている。
(誤報は他にも色々あります)

・人権擁護法案への積極姿勢

だそうですよ。
共同通信の配信するニュースには気をつけなくてはいけません。
47ニュース(よんななニュース)というのが、共同通信発のニュースです。

今日はここから「消費税対策、低所得者に1万円で合意」といった記事も出ていましたがこれも唐突すぎて怪しいです。もうここは信用できません。

投稿: りょう | 2013年9月10日 (火) 19時20分

 JOCに、日韓全面協力反対の旨、メールを送っておきました。一人の行動は微々たるものですが、行動しなければ何も変わりません。自己満足でもいい。何もせずにはいられなかった。ただそれだけです。
 黒猫様、貴重な情報ありがとうございました。自分では拾い切れませんから、本当に助かります。

~~~送信内容~~~
 五輪に関して、日韓全面協力との記事を見ました。絶対にやめて欲しいです。日韓共同開催のサッカーワールドカップのことは、よもやお忘れではないでしょうね。日本にあれだけ協力させておきながら、手柄は丸取り。誤審連発で各国から猛反発を招いたアレです。
 韓国側の金会長は、東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めていますが、日本でのデモよりも、韓国での反日運動の方がよっぽど過激です。日の丸を焼いたり、口に出せないような罵詈雑言を放ち・・・、平時においても、韓国の国会議員が、わが国の国旗を踏みつけ、大極旗を振りながら議場に向かっている・・・そういう国です、韓国は。ご覧になったことはありますか?子供に反日教育をし、授業で反日の絵を描かせる・・・。ひどいものですよ。最近のオリンピックでのサッカーでの暴挙は記憶に新しいですよね。結局、FIFAからも何のお咎めもありませんでした。裏取引でしょうか。そもそも韓国にとって、五輪精神とは何なのでしょうか。少なくとも、五輪精神の意味するところについて、日本と同様に考えているとは思えません。
 今まで日本人は、過去の償いとばかりに、韓国に対して安易に妥協してきました。賠償問題は解決済みです。日本は韓国に対し、多くの援助もしてきました。それでも韓国は、常に日本に対して、裏工作のようなことをして日本の足を引っ張るようなことばかりしています。東京五輪開催の妨害工作など、大変な誹謗中傷を組織的に行ってきました。特に最近の韓国は、大統領の行動や発言からして、ますます反日が増長しています。マスコミがちゃんと報道していないだけです。何故かマスコミは、韓国関係の情報に関して、韓国に都合が悪いと思われるものは、完全スルーを決め込んでいるようです。今回話題になっている日韓全面協力(私は断固反対です)は、韓国に対し、あなた方は今のままでいいんですよ、どんどん好きにしてくださいというメッセージを送っているようなものです。
 日本は、震災後の復興もまだ途上です。韓国に協力するお金や人的力があるのなら、震災復興に向けるべきです。日本の税金でこの組織は成り立っていると思うのですが、違いますか?自国のことをもっと大切に考えてくださるようお願いします。

投稿: まりか | 2013年9月10日 (火) 20時00分

黒猫さん、今晩は。
私もこのことをネットニュースで知って、「え!」
Σ( ̄ロ ̄lll)
と驚きました。
早速、メールを2通送りました。
事の真相はわかりませんが、国民が声をあげ、行動を起こし、監視し続けなければ悲劇が起こります。

投稿: 三固 | 2013年9月10日 (火) 20時30分

日韓の協力賛成です。
JOCに権限がある分野でですが。
東京オリンピック決定の重要な要素が日本選手にドーピングがないこと、フェアな大会運営です

まずはソチに向けてオリンピック候補選手に対して全員のドーピング検査の実施。
拒否した場合は出場資格無しとする。

八百長の徹底的な根絶。
不正を疑われた審判に対しての調査。
先日のバレーボールの審判の様な場合は徹底的に財務調査をする位の協力しましょう。

世界に誇る日本の税務査察のノウハウが必要ですか?
オリンピックのボランティアで税務職員OB、OG呼び掛けたらどうでしょう?
健全な審判育成の為に全面的に協力しましょう。
本来JOCの協力はそう言う物です。

投稿: さゆり | 2013年9月10日 (火) 20時36分

日本を守りたいさま

さっそくのご報告、本当にありがとうございました。

私もこの記事には驚愕し、血が逆流するほど怒りがわき、心の中で(凸れ!凸れ!凸れ!凸れ!凸れ!凸れ!凸れ!凸れ!)と鬼のように呪いながら帰宅しました。

 ただいまご紹介いただいたブログ主さまの記事を読みとりあえず胸をなでおろしましたが、一時は竹田氏を引きづり下ろすデモまで、それこそ夢想したくらいでした。(招致の功労者竹田氏に謝罪します・・・)

しかし油断はまだならない気が・・・。

あのゴキブリどもはどんな隙からも入り込みます。本物のゴキブリも真っ青です。飛ばし記事について電話抗議をすると実務に支障がでるかもしれませんので、私はメールで念には念をおして抗議しておきます。スポンサーになりそうな飲料メーカーや家電メーカーにも、「ま・さ・か、とんでもない馬鹿をしでかしたりし・ま・せ・ん・よ・ね!!!???」といまからやっとかないと、、、と思っています。

そして本性を現す朝日(ちょうにち)新聞。
「素粒子」欄から・・・
「お隣とけんかしつつ客を呼ぶ? 中韓は喜んで来るか、気持ちよく迎えられるのか。で、それでも靖国に行くか。」」
http://digital.asahi.com/article_search/s_list3.html?hidesmallthumbnail=yes&keyword=%A1%D6%C1%C7%CE%B3%BB%D2%A1%D7%A1%BD&s_title=%A1%D2%C1%C7%CE%B3%BB%D2%A1%D3%B0%EC%CD%F7&rel=1

最後に増税コミンテルンのご紹介です。
この顔にピン!ときたら(あ、売国奴だ・・・)とつぶやきましょう。

財務事務次官 木下康司(きのしたやすし)
https://twitter.com/dw48dw/status/376920309065977857/photo/1

波聞風問)増税先送り論 子どもたちに何と言う? 原真人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-asahik-bus_all

対して・・・・

嗤う倉山
http://www.kurayama.jp/

吠える上念
https://twitter.com/smith796000

ねめつける三橋
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

投稿: まりあ | 2013年9月10日 (火) 20時37分

WC日韓共催の犯人、皇太子夫人M子の父親小和田が暗躍しているのかも?

投稿: 三毛猫 | 2013年9月10日 (火) 21時57分

りょう さま。要注意、共同通信社情報、ありがとうございます。

朝日ツイッターの東京落選の誤報やら、最近はワザと?と、感じるくらい、多いですよね。
まさに、確信犯。大した謝罪もないままに嘘だけが独り歩きする。ちゃんと、企業の謝罪風景とまではいけないけれど、同じ大きさ(記事の面積)で訂正文をだしてほしいものです。
いつだったか、テレビでタレントの親族の名前?だったか(記憶が薄い)、すっごく丁寧に謝罪していましたよ。たぶん、アチラ系の人だったと思います。すごく、嫌な感じを受けたのを思い出しました。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月10日 (火) 22時45分

>企業の謝罪風景とまではいけないけれど

ごめんなさい、 

企業の謝罪風景とまではいわないけれど、でした。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年9月10日 (火) 22時51分

久しぶりにコメントします。
あんまりにもムカついたんで…我慢ならなくて(゜ロ゜)
K国との協力なんて必要ありません!!
東京オリンピックのコンセプトに世界で最も不釣り合いな国でしょ( ̄▽ ̄;)
日本人のみならず、東京オリンピックに参加するすべての人に対して失礼です。はっきり言って、邪魔です。平昌に金が必要なら、在日チョンさんまとめてお持ち帰りしていただいて結構です(^。^)y-~

投稿: らっしゃあ | 2013年9月10日 (火) 23時08分

こんばんわ 黒猫様

いつもありがとうございます。
私もJOCと自民党にメールいたしました。

投稿: さくら さく | 2013年9月10日 (火) 23時19分

そもそも、冷え込んだ日韓関係の修復に民間交流〜、ってのが完全に嘘。
政治的摩擦で冷え込んだ関係ではなく
民間レベル=スポーツ(八百長、五輪で政治的パフォ、バ寒国だけ有利な連盟裁定等々)
         エンタメ (犯流ゴリ押し、横並びでバ寒国アゲ、日本貶し等々)で
完全に冷え込んだ(というより怒りで沸騰)レベル。
今更バカなマスゴミレベルが、B層相手に、捏造印象操作記事バラまいても
余計火に油注ぐだけ。
例え、飛ばし記事でも、こういう報道が出た時点で、バンバンクレーム入れてあげれば、
いかに国民の堪忍袋の緒が切れかかっているか(既に切れてる)分かるはず。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月10日 (火) 23時29分

ちなみに。。。
滝川クリステル=フォニックス=共同テレビ関連会社=共同通信
w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年9月10日 (火) 23時35分

こんばんは。
私はJOC宛にハガキを書きました。ハガキなら、届くまでに他の人の目にも触れるからと、前にどなたかコメントされてましたよね。
明日、投函します!

投稿: さくら餅 | 2013年9月10日 (火) 23時56分

黒猫さま、コメントの皆様、貴重な情報をありがとうございます。
私も微力ながら自分のできる事をやってみます。
共同通信ももう信用しません。

投稿: ピピ | 2013年9月10日 (火) 23時56分

黒猫様、皆様、はじめまして。突然で申し訳ありませんが、質問です。
石原都知事時代、お台場カジノ構想がありましたが、今回の東京オリンピックに向けたインフラ整備にかこつけて、またこの話が浮上していると、テレビでチラッと目にしました。気になるのは、このカジノに関する利権は全て電通を通す事になるらしいのですが…どなたか情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

投稿: 廃人宮下 | 2013年9月11日 (水) 00時05分

重ね重ね申し訳ありません。ニックネームを廃人宮下ではなく大神宮下(だいじんぐうした)に変更します。不適切で軽率でした。すみません。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月11日 (水) 01時32分

麻生さんがナチスをまねろと言ったように飛ばしたのも、共同通信でしたね。
どこの組織も企業も、利害関係でつながっているからこそ、JOCひとつがこうしますと腹を決められやしないとは思いますが。
日刊スポーツ誌面では、東京五輪のカギになったのは、柔道の組織票で、先日辞任した全柔連もと会長が組織票を握る人物に会いにいったとかなんとか。
経済がからめば、どこも同じ穴のムジナ。
ヒラマサだろうが、放映権だの五輪商売に血道をあげている人間にとっては、大金が動く機会こそが大事。
みすみす五輪という名のつくビッグチャンスを逃がすはずがありません。
そこへ、友好だの差別をなくすだの一見博愛的な良識的な態度をコーティングするのは、とても簡単。
全面協力しているのは、日本経済界と在日経済界(民団含む)であって、日韓の政府じゃない。政府に、企業の商売をやりよくさせるために経団連があり、在日という、もはや大韓民国人ではありえない非日本人のためにのみよかれと動くのが民団であり、ただガキっぽいだけの大韓民国は、そういう動きのレベルですらないと思います。
大韓民国とは、世界に嫌われていても、日本を追い詰められるわけではない。日本を追い詰められるのは、日本国内の勢力。日本の中で、歴史を血の中に持たず、同化できない第三存在の利益のみをはかろうとする意思だと思います。
彼らは韓国の為に動いているわけではない。異国での第三国人としての己の利のために、大韓民国のイメージがよくあって欲しいだけだと思います。

投稿: 本音と建前 | 2013年9月11日 (水) 05時17分

 マスコミの誤報や、とばし記事、捏造、等を厳しく罰する又は、記事を書いた人にちゃんとした責任を持たせる事を義務付けて欲しいです。
本当の事をちゃんと報道すると言う責任感が、今のマスコミの人には、無いのでしょうか? 
 今回も、この報道に対して、ごく一般の人が拒否反応しているのに、マスコミからすると、”ネット民”と言う言い方で、意図的にそう報道されます。
 普通の日本を愛する一般の人を”ネトウヨ”と報道するのも、いやらしい意図を感じてしまいます。

投稿: nekomama | 2013年9月11日 (水) 10時34分

無明です。JOC質問メールです。
次は日韓フォーラム会合参加者に、韓国が踏み倒した300億円を払ってもらう要求をしてみる事にしました。

*「共同通信の報じたところによる、竹田会長「韓国冬季五輪に全面協力」発言につきまして質問がございます。

お互いの国が「それぞれ」五輪という大イベントを成功させるべく手を上げ、開催都市に選ばれたからには成功に向けて努力するのは当然の事ですが、何故日本が、他国の韓国の五輪にまで「全面協力」などしなくてはならないのでしょうか?
お互いが「そ れ ぞ れ」頑張って行こう。それ以上でも以下でもないはずですが。

日本はこれまで、どの国の都市で五輪が開催されようが妨害などしましたか?非協力・妨害工作をするな「全面協力」しろ。
つきつめれば、かような要求になる韓国側のロジックからして、意味不明です。

「全面協力」とは、韓国の冬季五輪に日本から資金を出し、また、東京夏季五輪の際には、韓国を運営に携わらせるという意味と取ってよろしいのでしょうか?竹田会長のお考えを聞かせて下さい。

先頃、「あの」世界のサッカー史に汚名を刻んだ、2002年W杯共催は、日韓フォーラムという会合に集まった連中が、「自分達が提案した」などと、記事に書かせていました。
いったい「どういうつもり」なのでしょう?韓国が踏み倒した300億円もの損失を日本に与えただけでなく、世界中のチームの選手とサポーターまで侮辱し、貶めた韓国の誤審の数々…それの何が誇らしいのですか。

「提案して」日本に損害を与えた組織である事が判明した以上、300億円は、日韓フォーラムの連中が支払うのが道理と考え、責任をとり支払ってもらうつもりです。

JOCは、日本国民に損失を与えて、責任を取り、賠償する事ができますか?
まさかの時の、財源等の説明もお願いします。

五輪憲章違反を繰り返し、日本の体操選手のユニフォームに難癖をつけてメダルをはく奪させようと活動する韓国と、「協力しなくちゃいけないんですか?」
お断りいたします。

投稿: 無明 | 2013年9月11日 (水) 11時11分

反日(日本侵略・日本乗っ取り支配)政策を行っている韓国や中国と友好的にするとは反日(日本侵略・日本乗っ取り支配)政策の応援する事と同じです。

それなのに、何故、戦後のテレビ・マスコミなどは、他の多くの親日アジア国をほとんど取り上げず、反日(日本侵略・日本乗っ取り支配)政策実行国である「韓国や中国との友好が大切!」と言い続けてきたのでしょうか?

実効を考えれば誰でも分かるでしょう。
日韓友好・日中友好に偏向してきたテレビ・マスコミなどは、「反日(日本侵略・日本乗っ取り支配)政策の手先」に他なりません。

また、日本侵略・日本乗っ取り支配という面で、韓国・中国共産党・日本国内の在日反日国人/反日帰化人たちの利害関係は同じです。

日本国内にある反日(日本侵略・日本乗っ取り支配)政策の手先(特に大手を)を排除することが重要です。

例えば、本来、通信社は、「余分な脚色はせずに、各マスコミが元にするありのままの事実を偏向なく報道するべき立場」です。

しかし、共同通信などは、今回のように、「余分な脚色」をしたり、「配信する情報を偏向」(例えば、麻生の言葉の揚げ足とりは行っても、韓国の悪行は配信しない・・・など)たり、することで、通信社情報を元に記事などを配信している「テレビ・マスコミなどの大衆誘導の方向性を指示している」様そうですらあります。

実質的にみるなら、そんな所は「通信社ではなく情報工作機関」です。反日基軸なら、日本侵略・日本乗っ取りの為の工作機関です。日本国内でそんなモノを蔓延らせてはいけません。

「抗議の輪を広め、おかしなところがなくなるまで、多くの声を上げ続けること」は実効のある対策です。

また、利権集中悪徳政策下でば、極一部の人間に利権が集中してしまいますから、日本国内の反日工作も行いやすくなってしまいます。

立場やお金を悪用すれば、多くの一般日本人を奴隷のごとく扱い、情報難民化するとともにモノを言いづらい立場に追い込むことが可能になってしまいます。

逆に、日本国内が満遍なく潤っているような状態なら、日本人の数>反日人の数で、多くの人々が情報難民にもならず、情報発信もしやすくなりますから、おかしなことは起こりづらくなります。

小泉・竹中などによる利権集中悪徳改悪以降、その是正が不十分だったから、企業や情報での利権集中悪徳状態が機能してしまい、民主党政権までできてしまったのです。安倍政権はこのことを決して忘れてはいけません。

投稿: 日メン8771 | 2013年9月11日 (水) 11時27分

陰湿な妨害工作にも負けず、五輪開催を勝ち取ったのに
更に続く、タカり乞食民族との闘いをしながらの準備とは…
世界のどこにそんな国がある?

投稿: みなと | 2013年9月11日 (水) 11時43分

新潮によると「高円久子はサッカー協会からの要請であった、川渕とは親密な関係」。日韓共催WCの300億を返済させる責任者はいないの?その一部が共催に持っていった人たちに流れているのでは?高円宮日韓交流基金ではLG現代サムスンが名を連ねている。電通やパチンコも絡んでるし、過剰な韓国選手上げ、陰険な日本選手下げになりそうでしらけるわ。

投稿: 三毛猫 | 2013年9月11日 (水) 12時45分

高円宮日韓交流基金なんてものがあるんですか・・・なんかショックです。
妃殿下がアルゼンチンに行かれる時は政治利用じゃないのかという声が少しあったのに、これこそ政治利用に見える。
戦後レジームからの脱却の中に在日からの、在日の金からの脱却も含まれていることを信じたいです。

投稿: じゃぽりじに | 2013年9月11日 (水) 16時40分

竹田落ちぶれた旧皇族、久子廃止寸前の末端宮家、小和田下賎朝鮮人、これらは繋がっているとみる人もいます。平昌の会場は統一教会所有のスキーリゾートらしく、最大受恵者は統一教会?と現地では報道されたとか。お台場カジノは、ラスベガスを拠点とする大手4社が猪瀬との接触を図っていると新潮にあります。

投稿: 三毛猫 | 2013年9月12日 (木) 12時36分

私の聞いた話では、もろ手を挙げている企業が、電通の許可?を得ないと商売させてもらえないという訳のわからないモノだったので質問してみました。電通には一応カジノ部門を設け、準備はあるようですが、この話はネタでしょうね。
まだしばらくは何も公にはならないでしょうし、アンダーでは色々と動きはあるでしょうが、お台場がマカオの様にはなりませんようにと願います。お騒がせしました。ありがとうございました。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月12日 (木) 15時03分

大神宮下様

当方、「特区」が解らないので、検索してみました。

首相官邸トップ>会議等一覧>構造改革特別区域推進本部と進んでいくと、計画書やらなにやらありまして、濁酒やらITやら教育やらのアレですね。どのような効果があるのか…カジノ特区も確かにマスコミで取り上げていましたが、認可されるとどうなるのかが、さっぱり解りません。

政治関係に強い方々には、既にご存知であろう初歩的な事も知らないのですが、その詳しい方々が広告代理店に利権が集中するかどうか、懸念されているのですね?ふーむ…。何か、新しい情報が入りましたら教えて下さい。

その昔、「赤線」と呼ばれた場所は、時代を遡ると「吉原」という風俗の街。
これもある意味「特区」っぽいですよね?
これを一部民間企業が申請して、お台場あたりに作った日には、売春婦が主だった輸出産業と言われる「お隣」が、バンバン斡旋して来そうで嫌です。勿論、反対運動が起こるとは思いますが。

カジノ特区をどうしてもやるなら、「公営」で、自称「強制連行申請者」をこれ以上増やしたくないので、「吉原」はやめましょう。
とはいえ…競輪は「公営」ですよね?以前、テレビで放送していて、広告代理店が間に入り、芸人使って無理に盛り上げようとしているように感じましたので、「公営」なら間違いなく国庫にお金が入るかどうかは、はなはだ疑問ですが。

投稿: 無明 | 2013年9月12日 (木) 19時04分

(´・ω・`)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130911/bsd1309110600002-n1.htm
カジノ、日本が“狙い目” 五輪決定で解禁機運 海外大手、建設へ布石 (1/4ページ)2013.9.11 06:00
http://www.asahi.com/politics/update/0603/TKY201306030283.html
猪瀬都知事、カジノ構想実現へ「法整備を期待」 都議会
2013年6月3日22時26分

お台場にカジノは実現する? 猪瀬都知事がカジノ構想
The Huffington Post | 投稿日: 2013年06月04日 19時
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98B03920130912
インタビュー:カジノ誘致で地方都市の活性化を=澤田HIS会長
2013年 09月 12日 12:55 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月12日 (木) 19時50分

上の自分のコメントを読み返すと、わかりにくい文章だったので書きなおします。内容は同じです。
お台場のカジノに名乗りを挙げている全ての企業は、建設にも運営にも電通の許可がいるという話が、デマなのか事実なのかを知りたかったのです。自分で調べたら、電通にカジノ部門はありますが、この許可云々の情報はなく、どう考えてもデマだと思いました。普通は国か東京都の認可ですもんね。コメント慣れしていないモノでして何度もすみませんでした!(汗)
カジノが解禁となると、東京・大阪・沖縄が候補地として挙げられていますが、乗り気なのはハウステンボスやシーガイア等の九州勢…日本はメジャーなカジノ区域が2カ所もあれば、容易にラスベガス等の収益を抜くといわれているし、大陸系の方々がこぞって押し寄せることにもなるでしょうね…ハァ。
あ、送信しようとしたら無明様!ありがとうございます!なるほど…特区扱いなら電通介入の可能性もあるかもしれないのですね…私は政治には全くあかるくないモノでして(汗)こちらで日々勉強させて頂いております(汗)

投稿: 大神宮下 | 2013年9月12日 (木) 20時02分

顔様、記事ありがとうございます!今からじっくり読みたいとおもいます!

投稿: 大神宮下 | 2013年9月12日 (木) 22時11分

無明様

特区について調べてみました。といっても補足程度ですが。
企業の最右翼といわれているフジMHDが出資・運営する「ダイバーシティ東京」は既に東京都から特区認定を受けています。フジMHD社内においても特区事業室なるものが新設されています。証券市場においてもフジを「カジノ銘柄」として織り込み済みです。
私が聞いたのはこの話がもとになっているのかもしれません。電通がフジを含め元締めのような中間マージン的な立場になれるのかはわかりませんが奴らはヤル気満々です。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月13日 (金) 10時47分

(´・ω・`)
http://mainichi.jp/select/news/20130718k0000e020134000c.html
カジノ:誘致へ民間先行始動…超党派、解禁法案も
毎日新聞 2013年07月18日 07時57分(最終更新 07月18日 08時17分)
「日本にとって新しいビジネスを創設する絶好のチャンスだ」。6月8日、東大阪市内で開かれた、カジノをテーマにしたシンポジウムで電通の岡部智(さとし)カジノ・観光プロジェクト部長が訴えた。
http://p.tl/gOw9
カジノ合法化、参院選後に加速の観測強まる…幅広い業態で経済波及効果の期待高まる
2013.07
カジノ候補地のひとつである東京・お台場
IR(Integrated Resort=統合リゾート)推進法案(略称:IR法案、通称:カジノ法案)が秋にも国会に提出される公算が高まっている。カジノ法案はこれまで何度も経済活性化案として浮上してきたが、その都度、反対の声などが上がり立ち消えになってきた経緯がある。しかし、今夏~秋には大きく進展する可能性がある。
http://p.tl/-IwU
■特集 カジノ解禁の陰で「パチンコの凋落」
電通「カジノ事業部」が狙う〝一攫千金〟
ジャーナリスト 茅圭太郎
電通の「カジノ事業部」が2年前から始動していることはあまり知られていない。そのカジノ事業部がフォーラムを開催するなど、カジノ合法化を睨んで活発化し始めた。連通の真の狙いとは――。
http://www.asagei.com/14336
Posted on 2013年6月25日
アベノミクス「仙台カジノ特区」構想(1)「本命」は東京、「対抗」は大阪
http://p.tl/nWIW
【経済裏読み】
「大阪カジノ特区」現実味も経済界に“異論”…まとまらなければ「台場」「沖縄」に流れる可能性
2013.4.29 07:00 (1/4ページ)[経済裏読み]
http://www.nikaidou.com/archives/22546
■ ハシズムがゴリ押しする在日・同和のカジノ利権

http://p.tl/HLQv
2013年9月13日8時4分
オランダ、インドネシア住民に謝罪 独立戦争中の虐殺
【ジャカルタ=翁長忠雄】インドネシアのオランダからの独立戦争(1945~49年)でオランダ軍がスラウェシ島南部で住民を虐殺した事件について、駐ジャカルタのオランダ大使が12日、被害者の遺族に対し、オランダ政府として謝罪した。大使は事件について「行き過ぎた暴力」と説明した。
http://p.tl/tqeD
習主席に核問題などで協力呼び掛け 初外遊のイラン大統領2013.9.13 08:27
13日に行われる上海協力機構(SCO)首脳会議に出席するため、キルギスの首都ビシケクを訪問したイランのロウハニ大統領は12日、シリア情勢やイランの核問題などをめぐり、中国の習近平国家主席と会談した。国営イラン通信が伝えた。8月に大統領に就任したロウハニ師は今回が初めての外遊。
http://p.tl/DuXR
日本とASEANの上海協力機構加盟でアメリカの世界覇権は完全に崩壊
2011年10月25日 / 米国
中華人民共和国・ロシア・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタンの6か国

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月13日 (金) 11時01分

顔様、情報ありがとうございます。
カジノが法制化に至らない理由が「社会的な悪いイメージを一掃できないため」とはおもいきりわかり易い建前ですね。
実際は、パチンコ在日勢力もそうですが、パチンコ業界が天下り先の警察官僚やパチンコ議員等による圧力と、これはもうオールジャパンで反対してきたようなものらしいです。
とかく、カジノのギャンブル依存度はパチンコの比ではないと私は思います。マカオや韓国にカジノがもたらした影響を知ると恐ろしくなります。一瞬で散財するモノに依存って…ガクブルです。
将来、子供に「オレ、芸人になる」とか「お姉ぇになる」と言われても笑い飛ばしますが、「オレ、ディーラーになる」と言われたら、全力で止めます。そうならない社会を望みます。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月13日 (金) 12時32分

顔様、大神宮下様、早速にありがとうございます。

既に認定されていて、「カジノ銘柄」などと呼ばれているとは驚きです。

ちょっと思いついたのですが、カジノで有名なラスベガスでは、連日ショーが催されていて、観光客はギャンブルのみならずショーを見たりしている様子。
電通が劇団四季と組んで立てた四季劇場「海」は、お台場と港を挟んで「丁度」北側に位置していますから、「便利ですね」。
中国や韓国の役者「ばかり」でも、住民税や所得税は会社で特別徴収して支払ってますから、都は問題ないでしょう。ちなみに、「平成の赤線」つくれば、売春婦からも確実に税収があげられます。ヤクザが不法入国者からピンはね出来なくなりますから。

演目は、「口パク革命歌曲」や「コリアの花嫁平成版」花嫁を慰安婦に設定を変えた舞台。観客の笑いと涙を誘います。緞帳は表が赤で裏が黒。スタンダール幕と名付けましょう。
いやーーーー素晴らしい。楽しませて洗脳…もとい思想教育が出来ます。

大麻特区はどうでしょう?吸いたい客が集まって、タバコ農家から大麻農家へ。不足分は北朝鮮からの輸入で将軍様ウハウハ。
売春斡旋でピンはね出来なくなったヤクザは、特区の周りで非合法に覚醒剤を売りさばきます。「(合法的に)大麻吸ってるんでいりません」なんてキッパリした人はほぼいないと思います。そういう人は端から吸わないと思いますので、まさにWIN・WINの関係。
野球場もいいですね。ロッテとソフトバンクのホーム。海外に受けるかは疑問ですが、「お台場・ザ・よしもと」も作りましょう。
アイスリンクも作って、キムヨナアイスショー。日本選手は引き立て役で、日替わり出演。キムヨナは毎晩トリで公演があります。…ジャンプレスなので。

…手弁当持ってピクニックなどと違い、莫大なお金が動くのは解るのですが、ニッポンのものづくり、手仕事がダメになってしまいそう。爛れた退廃的なイヤな「臭い」がして、胸が悪くなります。

投稿: 無明 | 2013年9月13日 (金) 16時38分

無明様、JOCも真っ青なプレゼン!ありがとうございます。
あぁ、朝鮮劇団死期ですね、「便利です」。公演も「アイーダ」じゃなくて「ニダー」にするとかね…特区にはコリアンタウンも誘致して、そうだついでに北京名物バッタモン露店も並べよう。等身大ガンダムは展望台にして、中にお薬の自販機ブースを置くん…やりすぎましたスミマセン。
あと個人的にジャンプレス、好きです。エコですね、エコ。

投稿: 大神宮下 | 2013年9月13日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53209904

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓全面協力(・_・)エッ....???というJOCの真意は?:

« 作為的な誘導と恣意的な対応 | トップページ | グランプリシリーズの展望と身勝手な方々 »