« 町田、宮原の優勝と真夏の怪談 | トップページ | 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 »

プルシェンコの夏休みと怪談

アレックス・シブタニは演出家になれそうです。

THE ICE 2013 - I wish you were real...

アジア・オープントロフィーで優勝した町田樹の動画がアップされていました。

そして、プルシェンコが家族と過ごしている画像がツイッターで公開されました。

夏休みという感じですね~(*^-^)

ただ最近は、お盆休みというより、7~9月に数日間の夏季休暇を取らせる企業が増えているようですから、休みが合わず、以前のようにお盆に帰省して、親戚が一堂に会したり、学生時代の友人達が集まって飲み会をしたりということも少なくなってきているのかもしれません。

風習は変化していくものですが、人と人とのつながりは大切にしたいものです。

520324_1376315148

Tatsuki Machida FS 2013 Asian Open FST

2013AOI(BS)Yuzuru Hanyu -TRUE LOVE- (高画質)

Brddandccaatrc7Brdcu9acaaalvghBrdcivecyaehw3yBrdc2pwciaatrb1Brddc6mcyaa9cog

Evgeni Plushenko on Twitter

【TV情報】

(放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります)

8/13(火)NHKBS1「テレビが映したスポーツ60年 第6回 女性アスリートに勇気をもらった」20:00~20:50

伊藤みどりの3回転ジャンプ。伊藤みどりはジャンプでフィギュアに革命を起こします。笑顔と涙の名場面。

8/13(火)テレビ東京系列「おしかけスピリチュアル」23:58~ 

小塚崇彦

8/17(土)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズ オン アイス2009【第一部】」(2009年8月22~23日開催) 17:00~18:00

高橋大輔、田村岳斗、本田武史、小塚崇彦、シェーリーン・ボーン、佐藤有香、エヴァン・ライサチェック、カート・ブラウニング他

8/17(土)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズ オン アイス2009【第二部】」18:00~19:00

荒川静香、高橋大輔、田村岳斗、本田武史、小塚崇彦、シェーリーン・ボーン、佐藤有香、エヴァン・ライサチェック、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト、カート・ブラウニング

8/17(土)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズオンアイス2010 第一部」19:00~20:00

高橋大輔、小塚崇彦、安藤美姫、鈴木明子、佐藤有香、田村岳斗、本田武史、エヴァン・ライサチェク、チン・パン&ジャン・トン、シェーリーン・ボーン、イリヤ・クーリック

8/17(土)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズ オン アイス2010【第二部】」20:00~21:00

高橋大輔、小塚崇彦、安藤美姫、鈴木明子、佐藤有香、田村岳斗、本田武史、エヴァン・ライサチェク、チン・パン&ジャン・トン、シェーリーン・ボーン、イリヤ・クーリック

8/17(土)テレ朝チャンネル2(CS「フィギペディア2012~フィギュアスケート名演技集~ #1」21:00~21:30

リスタート~再開~。百科事典のごとく色々な切り口から美しき氷上の戦いを詳しく解説/全4回/制作2012年/副音声:会場音のみ

8/17(土)日テレプラス(CS)「アイスリンク仙台復興演技会 ~Smile from Sendai~」(再放送)21:00~21:30

震災から1年を機に、アイスリンク仙台で開催された演技会。荒川静香、 田村岳斗、 本田武史 、羽生結弦

8/17(土)テレ朝チャンネル2(CS)「フィギペディア2012~フィギュアスケート名演技集~ #2」21:30~22:00

ペア~魅惑の二重奏~。百科事典のごとく、色々な切り口から「美しき氷上の戦い」を詳しく解説/全4回/制作2012年/副音声:会場音のみ

8/17(土)BSジャパン「フィギュアスケート オススメ」22:15~22:45

10月に開催する「木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」「カーニバル・オン・アイス」出場選手の紹介と大会の魅力をご紹介

8/17(土)テレ朝チャンネル2(CS)「フィギペディア2011~フィギュアスケート名演技集~ #1」24:00~25:00

ジャンプの革命。ジャンプ新時代に突入した昨シーズンGPシリーズから選りすぐりの名演技をお送りする。全3回/制作:2011年 副音声:会場音のみ

8/17(土)中京テレビ「THE ICE 2013 完全版」26:35~28:25

7月24日~25日に行われたTHE ICEの模様。浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、宮原知子、長洲未来、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ、ジェフリー・バトル、ジェレミー・アボット、ハビエル・フェルナンデス、ケビン・レイノルズ、マキシム・コフトゥン、高橋成美&木原龍一、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 他

8/18(日)BSフジ・181「すぽたび  軽井沢・嬬恋エリア篇」17:00~17:55

プロフィギュアスケーターの荒川静香とタレントの安田美沙子がスポーツを楽しみながら旅をする

8/18(日)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズオンアイス2011【第一部】」17:00~18:00

田村岳斗、本田武史、高橋大輔、佐藤有香、鈴木明子、小塚崇彦、安藤美姫、羽生結弦、エヴァン・ライサチェク、チン・パン&ジャン・トン、シェーリーン・ボーン、宮本賢ニ

8/18(日)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズオンアイス2012【第一部】」19:30~20:30

田村岳斗、鈴木明子、高橋大輔、シェーリーン・ボーン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、安藤美姫、小塚崇彦、チン・パン&ジャン・トン、イリーナ・スルツカヤ

8/18(日)日テレプラス(CS)「荒川静香フレンズオンアイス2012【第二部】完全版」20:30~22:10

田村岳斗、鈴木明子、高橋大輔、シェーリーン・ボーン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、安藤美姫、小塚崇彦、チン・パン&ジャン・トン、イリーナ・スルツカヤ

8/19(月)日テレプラス(CS)「荒川静香Friends+α 2013 ~ソチ五輪まであと半年~」(再放送)10:00~11:00

ゲスト:羽生結弦

8月31日 日テレプラス「LOTTE presents THE ICE 2013 完全版(仮)」 13:00~

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ

520324_1376314352

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

元慰安婦12人、日本政府相手取り韓国の裁判所に提訴へ

一人当たり1億ウォン請求

強制徴用被害者の韓国での勝訴が影響か

(2013.8.13 朝鮮日報日本語版)

旧日本軍の元慰安婦12人が、日本政府を相手取って損害賠償を求める民事訴訟を韓国の裁判所に起こす方針を固めた。元慰安婦たちが日本政府を相手取り、日本の裁判所に訴訟を起こしたことはあるが、韓国の裁判所に訴訟を起こすのは初めてだ。

京畿道広州市の「ナヌムの家」で共同生活を送っている元慰安婦のイ・オクソンさん(85)たちは13日、訴訟を起こすことを前提に、ソウル中央地裁に調停申請書を提出する意向を表明した。請求額は一人当たり1億ウォン(約870万円)という。

元慰安婦たちの代理人のキム・ガンウォン弁護士(50)は「日本国内の常識ある穏健派たちの支持に期待している。互いに和解が可能とみて、正式裁判に先立ち調停申請を行うこととした。日本国内の世論を動かしてでも、必ずや慰安婦問題を決着させたい」と語った。

第2次大戦中に日本によって強制的に徴用された被害者たちが最近、日本企業を相手取り、韓国の裁判所に起こした訴訟で勝訴したことも、今回の訴訟の背景の一つになったという。ソウル高裁は新日鉄住金に対し、強制徴用の被害者4人に1億ウォンずつ支払うよう命じ、また釜山高裁も三菱重工業に対し、被害者一人当たり8000万ウォン(約700万円)ずつ支払うよう命じる判決を下した。

今回の訴訟での請求額は12億ウォン(約1億500万円)に達することから、印紙代や書類の送料もかなりの額になるという。キム弁護士は裁判所に対し「訴訟救助」を同時に申請する、と表明した。訴訟救助とは、裁判所に納める費用が払えない場合、裁判所が印紙代など訴訟にかかる費用の納付を猶予したり、一部免除したりする制度だ。元慰安婦たちは当初、損害賠償を一人当たり20億ウォン(約1億7400万円)ずつ請求する意向だったが、請求額が多すぎると訴訟救助制度の適用を受けにくくなるというアドバイスに従い、請求額を大幅に引き下げたとのことだ。

金垠廷(キム・ウンジョン)記者

2357043

政府、反日韓国ロビー対策に着手 「情報戦」で反転攻勢へ

(2013.8.12 zakzakニュース)

島根県・竹島に、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が上陸して10日で1年がたった。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を求めているが、不法占拠する韓国側は拒否し、竹島や慰安婦をめぐるロビー活動を激化させている。安倍晋三内閣はこれに対し、韓国の不当性を国際社会に訴える「情報戦」への体制強化に着手した。「反日」なら何でもありの韓国を国際的に孤立させる、反転攻勢に乗り出す。

「李前大統領の竹島上陸は、結果的に対外発信の重要性を日本人に思い知らせた」

安倍首相の外交ブレーンでもある、宮家邦彦・立命館大客員教授はこう語り、李前大統領の暴挙が日本外交に変化をもたらしたと指摘する。

特に、安倍政権は発足後に「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」を設置。7月2日にとりまとめた報告書では、竹島問題は「韓国内でナショナリズムのシンボル」であると位置づけ、「韓国がICJへの付託を拒否している点について、国際社会における疑問を喚起すべき」と訴えた。

懇談会委員も務めた宮家氏は「昨年はこういう取り組みを聞かなかった。安倍首相のイニシアチブだ」と評価する。

具体的には、学術レベルの英文資料作成や海外シンクタンクへの日本人研究者派遣などを提案。安倍内閣は「できるものから、どんどん来年度予算に反映させる」(政府高官)方針で、これまで、遠慮がちだった竹島問題への取り組みを一変させる構えだ。

国際世論戦では、慰安婦問題でも動きが出始めている。

米カリフォルニア州グレンデール市に、慰安婦を象徴する少女像を設置する問題では、これまで動きの鈍かった日系住民が立ち上がった。設置許可を議論する市議会の公聴会では、韓国系住民5人が賛成意見を述べたのに対し、日系25人が反対を訴えたのだ。

背景には、岸田文雄外相が今年5月、ロサンゼルスを訪問して日系米国人の有力者と会談し、米国内の世論づくりに協力を求めた経緯がある。

結局、グレンデール市では、少女像設置が決まってしまったが、外務省幹部は「こういう取り組みが徐々に効果を生む。本当はもっと早くやるべきだったが…」と手応えを感じている。

竹島に上陸した当時、李前大統領は兄の李相得(イ・サンドク)元国会議員が不正資金事件で逮捕されるなど、政治的な苦境に立たされていた。宮家氏は、竹島上陸について「反日で国内世論に訴えなければ、政権が持たなくなっていた」と分析する。

その結果は、竹島に関する日本人の意識を覚醒させ、「外交として大失敗」(宮家氏)であったのは明白。日本にとって8月10日は、国際世論づくりの重要性をかみしめる「屈辱の日」となりそうだ。

Plt1308121532002p1

島根県の竹島(AP)

韓国は相変わらずのようです。

条約よりも国内事情を優先させた判決が出て、ますます法治国家ではないことが露見するでしょう。

いわゆる従軍慰安婦は強制連行されたものではなかったという日記が発見されても、まだ性奴隷だったと言い張るつもりでしょうか?

朝鮮人の異常ぶりを世界に曝して恥をかくだけだと思うのですが・・・まあ、恥という感覚に乏しい方々ですから、気にならないのでしょう。

ところで、先だって意味不明のコメントをいただきました。

中国や韓国のパクリと、ツイッターの画像を借用するのは同じことだという内容でしたが・・・???

そうすると、リツイートするのもパクリと同じということになってしまいます。

非公開にしていたり、画像は使用するなという注釈があるならともかく、商業的な利用をしたわけでもないのにパクリと同じとは・・・

パクリというのは、真似ることによって何らかの利益を得ることであり、画像などを紹介するのとは全く違います。

こういう言いがかりのつけ方は、旭日旗に難癖をつける朝鮮人達のようですね。

偶然の一致でしょうが・・・

何だか不気味さを感じます。

ということで、今日も怖い動画を紹介して締めます。

不気味な女

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

まんが日本昔ばなし 「猫とネズミ」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 町田、宮原の優勝と真夏の怪談 | トップページ | 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさま こんにちは
連日の猛暑、お身体お大事にしてくたさい。

黒猫BBSにも、HNは異なりますが全く同じご意見を投稿されている方もいらっしゃいましたね。
また、八百長は日本古来の得意芸では?とのご意見もありました。これも偶然の一致?
さて、お盆の時期でもありますし、気味の悪い怪談でも・・・と。
(゚Д゚;)ヒイイ


町田選手、ジャンプが安定していましたね。
まだまだ、改善的できそうなところも沢山あるように思います。
滑り込めば、更に一段階上のプロに化けそうな予感です。
いずれにしても、どの選手も仕上がりが早いようで流石です。
本当に、胃が痛くなるような全日本になりそうです(^。^;)

投稿: なんとなく | 2013年8月13日 (火) 13時48分

プルシェンコ選手のお子さんもワンちゃんもかわええな~。(猫ですがワンちゃんも好きですニャ。)
町田選手のアジアンオープンも早速有難うございます。うpして下さった方も有難うございますニャ。
昨シーズンは最初は良かったけど、中国大会以降かんばしくなかったニャ。(なんだか、中国大会でまさかの高橋選手越えの金を取ってしまい、自分自身がその事実を受け止めきれず精神的に消化しきれない状態が続いたような?)
きっとそれもいい経験になったことだろうニャ。(しかし3枠…つ、つ、つらい。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月13日 (火) 22時28分

火の鳥は確かに、もう一度観たいと思わせるプロでした。
熟成した火の鳥が楽しみです。

暑い日が続きます。
これでも見て笑ってやって下さい。
なんでも、茶道の起源は韓国なのだそうです。
韓国茶道の真髄です。
本当にすばらしい韓国らしい茶道です。
http://nicoviewer.net/sm14861234
起源を主張する前に、論理的にこれで矛盾するところがないか検証するってことはできないのでしょうかね。

バカンコクすぎるでしょ!!
まじめにやっているところが・・・・・哀れとしか言いようがないわ。

投稿: ぴよこ | 2013年8月14日 (水) 09時00分

黒猫様、プル様情報ありがとうございます(*´▽`)ノ♪
広大な土地、涼しそうですね。ワンコも可愛いです。
ロシアは誰がソチに行くのか…代表者はとてつもないプレッシャーを背負う事になりそうですね。
北米に押され気味なので、ロシアには頑張って欲しいです。

まんが日本昔話の猫とネズミは、途中走れメロスみたいな話でした(^_^;)日本の昔話は良いですね。

投稿: ハピネスヒル | 2013年8月14日 (水) 16時42分

プルの写真ありがとうございます
ヤナの子供達とも仲良くやっているようですか?
特に上の子は肥満気味が痩せましたよ
スポーツマンのプルと一緒にいる影響とも考えられます
この子達はプルの実子ではありませんが
何かスポーツに取り組み楽しめているといいですね
ヤナとも子供達とも末永く仲良くやっていってもらいたいですよ
ロシアはバツ2バツ3もあたりまえですから

しかしわたしが気になるのはプルの実子のほうですよ
イェゴールとサーシャがスケートをやるのかどうか
イェゴールは始めないとまずい年齢なのですが…
別れたマリアの考えによるでしょうか?
イェゴールはプルそっくりなので期待してしまいます…
アスリートの子供に父親の影を投影するのはよくありませんがね
それにイェゴールはワガママらしいですw

織田選手の子供達はスケートをさせる方針のようです
安藤さんもやらせると発言していますか?
ヤグはやらせないプルは本人まかせといっていますか…

そのプルのFSが…
プルシェンコメドレーとの噂ですか????
ミーシンのアイディアらしく何日もかけてプルを説得したと聞きます
断われなかったのでしょうか…
復活できればそれだけでキセキですので
最後のミーシンの願いですから見逃しますか…

投稿: ?? | 2013年8月14日 (水) 22時29分

プルさんのFP、本当にメドレーになりました。
ゴッドファーザー、アダージョ、トスカ、タンゴアモーレ、です。
今シーズンが競技生活最後。ロシア1枠で、厳しいけれど、ソチの氷上でのプルさんを見たい。本当に見たい。見られたら、演技の前から号泣しそうです。

Evgeni Plushenko: my new free program - it's a medley of my the best programs of previous years

"The idea of my new long program belongs to my coach Alexei Mishin - said Evgeni Plushenko. - It will be a medley of my best programs of previous years - from "The Godfather," Albinoni's "Adagio", "Tosca", "Tango Amore". This is new solution - in figure skating no one did this. I'm brave athlete, and I can afford to introduce in figure skating something new. If all goes well, the Olympic Games in Sochi will be my last start. And every fan of figure skating, every my fan will see "his Plushenko": 18-year-old boy, 19-year-old, 25-year-old, and finally, today's Plushenko. We thought that this would be an unusual move and effective end of my career."

http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=6&p=79639#p79639

投稿: さくら餅 | 2013年8月27日 (火) 20時58分

ついでに、とってもハッピーオーラのプルさんとサーシャ。かわいい・・・
http://instagram.com/p/dbm2bKFSOf/#

投稿: さくら餅 | 2013年8月27日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52861814

この記事へのトラックバック一覧です: プルシェンコの夏休みと怪談:

« 町田、宮原の優勝と真夏の怪談 | トップページ | 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 »