« 浅田真央、小塚崇彦の休日とお隣の窮状 | トップページ | フィギュアスケーターが受け継ぐもの »

美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン

美しいキモノ 2013年 秋号

浅田真央さんのきもの

ソチ五輪での活躍が期待されるフィギュアスケーターの浅田真央さん。

実は、自身のきものブランドでデザインをプロデュ―スしています。

新作をお召いただき、きものへの思いを伺いました。

_1

浅田真央は子供っぽいという評価にしたい方々がいるようですが・・・本当にそう感じる人がいるのでしょうか?

少なくとも、銀盤の上では、可憐さを感じることはあっても、表情や所作から幼さを感じることはありません。

何気ない笑顔にハッとさせられたり、しなやかで美しい後ろ姿に息を呑んだり・・・

以前とは違う大人の浅田真央を発見することはあっても、幼さが残る姿を銀盤で見出すことは無いような気がします。

彼女は、不思議な色気を見せるスケーターです。

性的なものを感じさせない色を持っている稀有な表現者ではないでしょうか?

だからこそ、彼女の演技は美しく、多くの人達の胸を打つのです。

520324_1376786949520324_13748457791

ところで、浅田真央のファンと名乗りながら、キム・ヨナの演技を絶賛する不思議なコメントがありました。

この投稿者は、キム・ヨナの表現力やスケーティングを、『断トツ』と称賛し、浅田真央がキム・ヨナに差を付けられたのは、情報不足や慢心が原因だと述べています。

何やら辻褄が合わない内容です。

キム・ヨナの表現力やスケーティングが、多くのファンにも『断トツ』に見えるなら、採点への疑問など起こる筈も無いからです。

シニアデビューした頃のキム・ヨナは、16歳とは思えない程の表現力と、切れ味鋭い3回転ジャンプ、濃厚なつなぎのあるプログラムを演じ、ファンの注目を集めました。

当時の彼女と現在の彼女を比較すると、明らかに退化しているように見えるのですが、得点は異常な程に上がっているのです。

そこに疑問を感じないのはなぜでしょうか?

投稿先:浅田真央、小塚崇彦の休日とお隣の窮状

投稿者:みんな頑張れ   投稿日:2013/08/20 17:23

今日は。

私は、真央さんならソチオリンピックでは必ず金メダルを取れる!と確信しています。

(以前隠れファンとコメントしましたが御指摘される様に、本当に隠れる事は無いと気付き、正々堂々とした一ファンと改めます。すみませんでした。又、私は在日ではありません。)

ソチに向けたSPを見ました。競技用のスケートリンクより小さい中で、新しい舞はとても豪華で美しくまさしく、初恋をテーマ-にした真央さんにピッタリな内容(初恋の初々しい表現や表情が出ていた)と思います。私の様な素人が言葉にするのは簡単ですが、是非!真央さんなら初恋の物語をノクターンに乗せて演じきって欲しい!(必ず出来ると確信しています)

又、この場を借りて少しキム・ヨナの事についてコメントします。

キム・ヨナの陣営は、オリンピックで金を取る為にロビー活動したとか、チンクワンタ会長とキム・ヨナ陣営は金銭で繋がっている等とコメントにありました。

ただ、その様な件が多かれ少なかれ問題として上がっても、表立って責任追及もされず取り沙汰されても(海外からもおかしいと声明があっても)すぐ消えてしまうのは、どうも冬季オリンピックのISUだけではなく、その上層のIOCトップまでが、日本のスケーティング(ジャンプ重視というのでしょうか)ではなく、芸術性(音楽に乗せてどの様に表現して滑るか)重視の方向性に採点方法が以前から決定されていたのではないでしょうか。

(オリンピックはヨーロッパのギリシャが発祥地です。その中でフィギュアスケートは1988年のオリンピックで大活躍したカタリーナ・ビットは銀盤の女王としてオリンピックで金メダルを2回、シングルで手にしています。ヨーロッパでは女子フィギュアスケートの拠り所とまで言われている人です。そのスケートは芸術的と称賛され、前々から目指す方向に持っていく為、ISUは、ジュニア時代から表現力には定評のあったキム・ヨナ陣営と意向が合致し現在のキム・ヨナ高得点が生じているのではないだろうか。補足であるが、カタリーナ・ビットは大学時代演劇部に所属)

又、2011年の世界大会でキム・ヨナが銀メダルの時にチンクワンタ会長がキムに語りかけメダルを首に掛けた時、急にキム・ヨナが泣き出した事は憶測であるがチンクワンタ会長が芸術的スケートを支持しているのだから今後も頑張る様に励まし、少しそのプレッシャーに(又は支持されている事が嬉しく)涙した?のではと、私は感じる(憶測ではあるが)次第です。

しかし、以上の事を踏まえても、真央さんには金メダルを取って欲しいし、取れる!と確信している。

今回のルール改正は大変真央さんや日本にとって正当に了解出来ないルーとしても、あえて言いたい!逆にキム・ヨナやカロリーナ・コストナーの表現方法を研究(もう研究済みと思いますが)に研究し、オリンピックではジャッジメントが、うなり文句付けようがない高得点(高み)をはじき出して欲しい!

アスリートとしての真央さんは約7ヶ月の時を全力で表現力やスピードある滑走でジャンプを決めて欲しい。

以前のコメントでキム・ヨナ上げ、真央さん下げをしたのでは無く、真央陣営はバンクーバーオリンピックで素早くチェンジしなかった事に憤りを感じてコメントしました。

つまり、素早くチェンジ出来なかった事は情報不足が原因だったと思えてならないのです。

『情報は願望の母である』とある人が言っていましたが、その通りと実感します。

(まず最初、その様な情報が何故出現したか分析し真央さんはその情報からどんな状況下に置かれるか把握。そしてどの様にプログラムを新ルールに従い努力する事がメダルに近くなるか行動に移す)

この情報の部分は充足していたのか?真央さん陣営の方々に今更言いたかった事です。

又、敗因の原因として3つあるとの事です。

①情報不足②思い込み③慢心。

日本フィギュア界に思い込みや慢心等、少しも無かったと言えるのであろうか。

(もう過去のバンクーバーオリンピックの事を言っても仕方が無いけれど、これ程までにテレビで真央さんよりキム・ヨナ上げは本当に日本フィギュア界も反省して頂きたいと思う所存である)

真央さんファンとしては私は辛口で 在日ではないかとか本当はキム・ヨナのファンでは等と妙な事も言われますが、甘い事を連ねるばかりがファンでは無いと思います。頑張れ真央さん!

投稿先:3色のオーラを持つ小塚崇彦と本当の事を言えない日本 

投稿者:みんな頑張れ   投稿日:2013/08/15 9:44

こんにちは。

私は浅田真央さんの隠れファンの一人です。

真央さんの性格の良さは(テレビの画面で)どの選手よりもにじみ出ており、日本人としていつも誇らしげに思っています。

ただスケート勝負という面では(私は素人ですが)どう見てもキム・ヨナのスピードある滑らかな滑りには(どの選手よりも最高で)脱帽です。

手や背中の表情又は、振り付け方法も断トツです!

どんな事を言っても大差があるように思われます。

これ程何故点数に差異が開いてしまったか?

私なりに考察してみました。それは遡る所、バンクーバーオリンピック前の急な採点変更(特に浅田真央さんには不利な変更)があったと言います。

私のような素人でも真央さんには不利な採点方法に変わったと思った程でした。

ただ、その変更に素早く忠実に全面改正したのがキム・ヨナであった事は確かです!

(例え前もって打ち合わせがあったにしろ!)

若い10代で改めたキム・ヨナと20代で今、改めた浅田真央の違いは現在の点数の開きになっていると痛切に感じます。

どんな習い事でも若いときに素早く改める方が早く修正出来るものです。

1年2年と遅い分、慢性化して改めるには時間がかかり修正しにくいものです。

それは浅田真央さん一人が悪いのでは無く真央さんにその時、付いていたコーチや監督等、長期で見据えて強く修正するように言ったか問われる問題だったと推察(考察)出来ます。

これは真央さんだけに言える事では無く、今後のスケート界にも言える教訓だと思います。頑張れ真央さん!

520324_1374721232520324_13747464521

この、『みんな頑張れ』さんの投稿を読むと、

①キム・ヨナの演技は素晴らしい

②浅田真央が勝てないのは、戦略ミス

という、『陰謀論者(別名キムチ派)』が好んで使う論理が展開されています。

しかし、①は以前よりも劣る内容で高得点になる理由が不明ですし、②については、キム・ヨナと同じ戦略で挑むスケーターが皆無ですから、採点傾向の把握を怠ったというより、特定の選手を優遇する採点が行われたという解釈の方が実情に合っているのではないでしょうか?

採点を擁護する陰謀論者(別名キムチ派)の方々は、不思議な事にキム・ヨナにとって都合の悪いルールを隠そうとします。

私の著作である、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』のレビューには、いくつか批判的な内容が投稿されていますが、その中には、『クロスカットは最小限に止めるべき』というルールは明文化されていないという驚くような内容もあります。

言うまでもなく、この文章はPCSの要素のつなぎ(TR)に記述されている内容であり、クロスカットが他の選手よりも遥かに多いキム・ヨナには不都合なルールです。

PCSは、どの項目でも『断トツ』の評価を受けるキム・ヨナですが、その内容は得点に見合っているとは言えません。

採点結果だけを見れば、全盛期のプルシェンコに匹敵しますが、彼女の演技を見て、プルシェンコに勝るとも劣らない、伊藤みどりとカタリナ・ビットとミシェル・クワンを全て足したような恐るべきスケーターだ・・・と思う人は皆無でしょう。

フィギュアスケートのファンはバカではありません。

実際の演技と得点があまりにも違うから疑問を抱くのです。

キム・ヨナが、ベスト10にようやく入るくらいの選手なら、誰も彼女の得点に疑問を持たないでしょうし、彼女を批判することも無いでしょう。

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

キム・ヨナの異常な高得点の背後には、韓国の国を挙げてのロビー活動が存在することは既に誰もが知っています。

最近の韓国は、自らの異常性を曝け出しても恥じないようになりました。

ある意味では、追い詰められているのかもしれません。

言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!!(冬期オリンピックで日本に多大な要求!?)

(2013.8.16 ブログ『日本のために』)

一昨年の夏にIOC国際オリンピック委員会は、2018年の冬季オリンピックに南朝鮮の平昌での開催を決定しました。まあ日本の札幌オリンピックから約半世紀、その間に日本は長野オリンピックも開催されていますが、どうにかアジアで日本に続き、半世紀も経ってしまったけれども南朝鮮でも冬季五輪がやっと開催されることになりました。それだけなら「南朝鮮よかったね、でもそれまでにユン・ソナはおばあさんになっちゃうよ、そうだサッカー等でも経験のある得意の例の手がありますね、がんばってください。」で済む話しですが、日本も少なからず影響受けるとなっては大変な問題だと思います。

日本と南朝鮮の間では(南朝鮮に限らず各国と、主として外務省が)いわゆる官僚の事務レベルにおいて様々な分野で協議が続けられています。その中でどうしても両国の間では歴史問題等に目を奪われがちですが、日本国民として少しでもその内容を漏れ聞くと怒りが噴出するのが、南朝鮮からの支援の依頼です。言葉が悪くなりますが、弁解させていただけばあまりにも南朝鮮のバカさ加減につい冷静さを若干失います。おそらく読まれる方、日本人なら「国交断絶」と叫ぶレベルになると思います。従って時々言葉悪くなりますがお許しください。何処まで図々しい厚顔無恥の破廉恥国家なのか、その理由と更にその理由の一つとして民主党が原因なのですが、日韓基本条約にまで遡らなければなりませんが、それは後半のもっと深刻な事案の中で説明します。とりあえず事務レベル協議が定期的に開かれ、そのほとんどは日本へのタカリだということを理解してください。

そして平昌オリンピックについてです。まだ五年以上先であり特にメディアも取り上げていませんが、既にとっくに南朝鮮による日本へのタカリは始まっているのです。そしてそのタカリは、日本の歴史問題に絡め当然のごとくであるとの要求という畜生にも劣らざるものといわざるをえません。

元々何故南朝鮮の平昌が選出されたのか? 地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。つまり雪質に恵まれ且つ、競技できる充分な広さの地形に恵まれていないということです。さらには予算面が明確に確保されておらず、何処の空港使うのか、いずれにしろ国際空港は確かわずか3空港しかないのに、空港から競技会場までの交通アクセスに疑問がありました。南朝鮮のIOCへの説明計画書では、アルペン競技は山を削り整備するというものです。まあ南朝鮮人は海に遊びで作る砂山と同じような感覚だとしか考えられないアホなので無理もありません。スーパー大滑降ともなれば急斜面もあれば、距離も全長4キロメートルくらいになります。少なくとも標高の高低差も数百メートルは必要なので大滑降なのです。簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては500メートルくらい必要な場所もあります。現在はとてもそのような整備は不可能といわれています。

さらに深刻なのがリージュとかボブスレーです。現在南朝鮮内にはたった一つのコースもありません。ジャマイカチームの映画くらいは見たことあるのかも知れませんが、競技人口はゼロといわれているのです。つまり用具も南朝鮮内にはないということです。 あきれ果てるより何か惨めに思え、つい同情したくなります。というのはウソで他のことを考え合わせるとどうして冬季五輪に名乗り出たのか気が狂ったとしか思えません。元々狂っているのだからという声も聞こえますが思わずその声に納得してしまいます。コースの設計ノウハウもなく資金も予算化されていない、果てしてどうすればコース等が完成するのか、リージュは世界初の室内で何とかなるなどともう異常です。それではどんな思惑があるのでしょうか?

はい、皆さんこの先を読む前に理解してしまいました。そうです、日本の技術とコース設計、そして資金を要求してきています。日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずにすっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。もっと驚くことに日本の協力が得られるとの言葉を了解もなくIOCに発言していたのです。そして日本への言い分として、そして紛れも無い事実なのですが、オリンピック直前合宿や調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。自国のオリンピックを開催するのに、練習するに充分な施設がないからとその時点で他国に頼っている醜さ、開催の資格が既に無かったのです。物乞いは大体は恵んでくださいとのお願いがありますが、腹が立つのはオレが貰ってやるからお前は施せと言う、礼儀も恩義も無く高飛車にタカルということだと思います。

交通機関については、昨年についにギブアップし何処からかバス輸送することに変更したことを発表しています。何とIOCへの報告では平昌には充分な宿泊施設の建設は無理であり、バス輸送で充分対応できるとしており、鉄道建設については今後の日本の資金提供次第とまで言いのけているのです。とりあえず言っても無駄ですが、そしてこれまでの繰り返しですが「バカヤロウ、ふざけんな、なめるんじゃねえ!」

つまり南朝鮮の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる南朝鮮企業も協力させ、民主党政権をよいことに民主議員等に働きかけ、選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し日本の支援があるからとロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。しかもその予算のめどは無いまま日本を当てにしているという厚かましさです。本当にそんなことあるのかと言う声も聞こえてきます。実を言うと既に始まっているのです。

中東のイランがホルムズ海峡封鎖とか騒いだ頃、国際社会はイランに対し経済制裁ということで石油の販売を受ける部分を縮小しました。経済的打撃を与える為です。その影響を受けたのが南朝鮮で、イランとの取引が大きかったのです。南朝鮮国内の原発の不備も重なり、昨夏から今年もひどい電力不足に陥っています。そこで民主政権時に日本に救いを求めてきました。思い出しただけでも腹が立ちますが、新日石が各石油製品の供給に応じています。そしてこのことをツイートしていますが、買う資金がないということで、東京三菱UFJが韓国輸出入銀行に約600億ドルを貸付け、新日石との取引に対し何と三菱UFJがLC(Letter of credit)の保証までしているのです。そしてこの資金が既に平昌オリンピックにも利用されているのです。さらに大韓銀行は国営に近い政府系ですが、東京三菱UFJに対しオリンピックインフラ整備として借款を求めてきていると言う話もあります。

南朝鮮の言い分は、直前の調整等は各国日本でやるのだからですが、一部の競技については、南朝鮮の国情からは日本のどこかでの開催ということを持ちかけてきています。

どうも極めて親密な関係にある新潟、もしくは他県に声かけしているとの情報もあります。さらに場合によっては新潟とオリンピック共同開催まで持ちかけているとの情報まであります。ワールドカップと同様日本にお金だけ出させ、主催だけは平昌という虫のよいことを考えているのではとの意見もあります。

新潟県とかスキー場も豊富な県にお住まいの方、既に様々な国からの問い合わせとか、予約が入っていると言われていますから確認が取れると思います。こんな南朝鮮の思惑、日本国民に周知徹底して南朝鮮平昌オリンピックの支援には「ちょっと待った」の声を挙げなければなりません。

前半はここまでですが、後半は南朝鮮が無視する日韓基本条約です。条約無視と言う国際社会の非常識さで日本に大きな影響が出てきています。日本にたかってくる理由の一つでもあります。言っても無駄な、いい加減にせい!です。

後半に続く・・・

Written by Taro Inoue

64bace5946b97545_s

*画像は2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの記念切手

続編 言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!! 日韓基本条約と共に

(2013.8.19 ブログ『日本のために』)

記事の後半です。

南朝鮮による平昌オリンピックにまつわる卑しいタカリに続いて後半です。冬季五輪のことも大問題ですが、それ以上にこの事は国際問題でもあり、タカられるという程度では済まされず、大きく日本の国益に関わってくる問題です。

まず何が大問題であるかというと、日韓基本条約という国際間の合意を一方的に勝手に破棄したとしか思えない、つまり南朝鮮の司法が日本との日韓基本条約での合意は無効であるという判断を示したと理解せざるを得ないということです。条約により日本への請求権は一切なくなったとされているにも関わらず、南朝鮮の司法は請求権があると認める判断をしてしまったのです。日本は勿論、普通のまともな国では条約は憲法より優先されます。それだけではありませんが後で説明します。

2005年に南朝鮮側の日韓基本条約での交渉過程の公文書が公開されたときは、南朝鮮内で大変な騒ぎになりました。南朝鮮政府が代表して慰安婦等も含む北朝鮮の分まで、あくまでも戦後保障ではない経済協力金として日本から多額の金銭を受け取っていたことが明らかになってしまいました。南朝鮮国民は、国家予算以上にあたる日本からの経済協力金が自国政府に支払われていたことを全く知らされていなかったのです。このとき一旦は南朝鮮政府に南朝鮮国民の矛先は向けられていました。

ちなみに日韓基本条約に基づく日韓請求権協定では、日本に何も悪いことは無いということを明確にした上で経済協力金を無償3億ドル、有償2億ドル、民間2億ドル(他の協定に基づき支払ったお金はこれだけではありませんが・・・)を支払うこととし、「請求権の問題は完全且つ最終的に解決された」となっています。さらに世界50カ国以上が参加した連合国とのサンフランシスコ条約でも日本に対する個別的請求権は解決されたことが最終的に確認されています。(南朝鮮は参加できてはいませんが当時アメリカの統治下にあり、アメリカが決めたことは南朝鮮にも適用)つまり南朝鮮は、世界各国にも条約を守らない「ならず者国家」であることを認識させてしまったのです。しかし、南朝鮮にはその意識は全くないという、まさしく何とかにつける薬はない状態なのです。

*今回のテーマとは関係ありませんが、この日韓基本条約にて竹島は紛争処理事項として確認の上、棚上げされました。つまり竹島は日本の領土であり南朝鮮が武力により侵略しているという紛争があり、その処理は棚上げするということが合意されているのです。重ねて言いますが、棚上げはその処理、その処理だけなんですよ。南朝鮮がわが領土などと全く主張できないことが明文化されているのです。そして棚上げですから、いつでも棚から下ろせるということになります。そのときの言葉で有名ですが「解決せざるをもって、解決したとみなす」と河野一郎が言いました。あの河野太郎の祖父であり、河野洋平の父です。もっともこの発言等が売国に近いということで、大磯の河野邸が故野村秋介により焼き討ちされています。

もう一点、この条約にはこれ以前に締結された条約や協定は「もはや無効である」ということが確認される、という条文があります。これを根拠に揚げ足取りのように、南朝鮮は日韓併合が無効であると主張しています。仮に日韓併合が無効だとしても、植民地だったと言うことにはバカの理論以外ではなり得ません。南朝鮮との交渉は、屁理屈ならまだしも、とても人類としての常識外の解釈を勝手に展開し主張する、そして恥を恥とも思わない気○がいを相手にするようなものです。とてもまともに付き合える国ではないのです。

馬鹿さ加減を証明する為にもう少し説明すると、併合は正式に言えば李王朝時代です。1950年頃に出来た国である南朝鮮が、それ以前のことに遡って法律を適用できません。後で述べる南朝鮮の憲法判断も併合時代のことを、1950年頃に国の創立と共に出来た憲法で判断しています。どんなにアフリカの後進国でさえ、民主国家である以上、法律不遡及の原則といい、新しい法律でそれより過去のことを適用して裁くことは許されていません。つまり世界の法律もわからないようなアホな政府と司法の国家ということが理解できます。ちなみに東京裁判も、戦勝国により後から作られた事後法の「平和に対する罪」で裁かれており、学術的には東京裁判はとっくに否定されています。ですから国会の議決以上にAだろうが日本に戦犯はいないのです。

ここで何が大問題なるかはさておき、どうしたら国益を守れるかを考えなければなりません。ただ南朝鮮を批判しているだけでは日本の威信に傷がつくだけのことになってしまいかねません。外交問題ですから表面上は適当に収まるとは思いますが、実質の利益として確保できるチャンスとして利用しなければなりません。相手ははっきり言ってノーベル賞の数でもその他のことからもわかるようにアホの南朝鮮です。頭脳レベルは比較にもなりません、ただ欲だけで突き進んでくるがめつさだけだと思います。国際条約の破棄とまでは行かなくとも、南朝鮮司法の判断を根拠に様々な手が打てます。

まず実質一番喜ばしいことだと思いますが、日韓基本条約の付随協約の特別地位協定も無効になり、在日朝鮮人が日本に在住できる理由がなくなります。南朝鮮側の日本への請求権という条約では認められていないことを、南朝鮮側の司法が認めた判断の裏には、日本側にも復活できる権利が生まれることになります。支払った経済協力金の返還も請求できることにもなれば、朝鮮半島を連合国に引き渡した時の朝鮮半島にある日本のインフラや学校、建物、ダム、灌漑施設などの国家資産や個人資産、約53億ドルにものぼる賠償請求権が日本に復活します。

そしてこれはもっと南朝鮮が嫌がることですが、北朝鮮と堂々と交渉できるようになります。その理由を説明すると、日韓基本条約の第3条に南朝鮮政府の地位を「国際連合総合決議第195条に明らかに示されている通り」として半島での合法的政府として認めているのです。つまりこの取り決めも崩れると解釈できる事になります。南朝鮮政府が合法的政府でなくなれば直接北朝鮮と交渉できると言う事になります。(今は一応南朝鮮への連絡や説明などをしていて無視できません)

このように考えると、南朝鮮の司法の判断(裁判所の判事による判断なんですよ、何考えているのか、とてもまともだとは思えません)は、南朝鮮が不利になることは明白なのに、それすら判断できず、ただ気が狂ったという国家の伝統国民性を司法も守ったということでしか考えられません。

それではどんなことになるかというと、

・ 売春婦問題を政府が日本と外交交渉しないのは、売春婦の権利を侵害し違憲。

・ 募集して徴用したのに、新日鉄や三菱重工に対する個人の賠償請求は有効。

・ 靖国放火犯を政治犯とし、日本に引き渡しを認めなかった。

・ 日本から盗まれたと認めているのに、日本への仏像返還は認めない。

どんなに異常というか、キチ○イほど恐ろしいものはないと思います。新日鉄や三菱重工の場合、日本国内は無理ですが南朝鮮内の資産は差し押さえられてしまう可能性もあります。これが当時を思えば百社位にも訴訟が広がり請求が起こされ資産が差し押さえられてしまうことになります。訴えられた全ての企業の南朝鮮内の資産が差し押さえられてしまうのです。

南朝鮮は何故こんなバカなことを日本に向けてきたのでしょうか。いくらどんなにバカでも、バカなりに何かを思ったのではないでしょうか。そうです、バカだからこそこのような事態になった唯一つの理由、それはあの菅元総理が、平成23年6月に発効させた民主党の悪事の一つ「日韓図書協定」です。日韓基本条約で一切の請求権はないとした精神に反する国際条約違反です、しかも日本が盗んだものでも何でもありません。1205冊が対象になりました。この返還は日韓基本条約に反することから、他のことについても請求権が復活する可能性があると、南朝鮮に錯覚というのか、本来の図々しさによりアホを乗せてしまったのです。これを機会として日韓基本条約にある全ての清算は済んだとの条文があるにも関わらず、返還する例が出来たとして様々なありもしないでっち上げを理由に保障を求めてくるようになりました。

アジア平和国民基金は、あの河野談話に基づき補償など本来する必要が無いのに設立された基金ですが(ありもしない慰安婦の実質賠償金)、前原・野田・岡田ら元民主執行部により安倍自民に政権交代しなければ復活寸前でした。前原議員は自費でこの基礎となる寄付を南朝鮮にしています。全ては日韓図書協定により、日韓両国お互いに請求権はないことを確認した日韓基本条約を民主党がなし崩しにしたことにあります。自費とはいえ、お金を出してくれるのですから請求権があると思われて当然だと思います。言葉悪く南朝鮮を、アホだバカだと言いましたが、もう一つ日本の足元に「売国」という言葉をつけた民主党がありました。民主党の悪事としてブログにしてありますが、よく三年半もの間、日本は持ちこたえたと改めて思います。

南朝鮮の国民は勿論、政府も司法も金融資産ということで言えば、南朝鮮の国家予算の約3000年分にも相当する日本の資産を狙いタカリ続けてくるのです。3000年分ですよ、世界最古の国の皇紀に近い年数です、それだけ南朝鮮とは国力の差があるのですよ。

このブログの、平昌冬季五輪や日韓基本条約の請求権等に関する南朝鮮のタカリのことを出来るだけ多くの国民が認識し、南朝鮮にかかる費用をもっと有効に役立たせてもらいたい。そのためには別に南朝鮮と国交断絶までこちらからする必要はないけれど、仮にどうなろうと南朝鮮に一歩も譲ることのない外交交渉をしてもらいたいとの声を政府に届けなければなりません。

国民の意向そしてその支持があれば、必ず政府はそれに答えます。国民の要望を無視することはなく必ず配慮します。選挙で投票してくれるからこそ国民の声に耳を傾けます。さらに安倍自民政権だからこそ一番南朝鮮に関しても期待に応えてくれると思います。

これは日本における現状です。南朝鮮からタカられることなく、共通の歴史認識がもてれば別に普通に国として南朝鮮と交流をすることに特に反対はしません。ただ、どんな状況になろうと、私が半島を少しでも好きになることは絶対にありません。南朝鮮の何かを見ただけでもすぐに目薬を差し消毒しています(笑)。とにかく南朝鮮との外交、日本の国益が少しでも損なわれることの無いように、出来る限り多くの国民の真意を政府に届ければ、国益は必ず守られると思います。南朝鮮が嫌いだからとか、言い草からも憎たらしい、という感情ではなく、純粋に日本と日本国民の為にとの想いで南朝鮮のタカリには決して譲歩してはならないと思います。政府に対しての要望に一致団結し、スマートに行動することに賛同を求めたいと思います。

Written by Taro Inoue

2173269

Frn1308201543007p2

片山さつき氏激白「新日鉄住金は韓国で賠償金を払ってはいけない」

(2013.8.20 zakzakニュース)

朝鮮半島の日本統治時代に戦時徴用された韓国人らが個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧新日本製鉄)は韓国最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向であると一部で報じられた。自民党の片山さつき総務政務官は「絶対に賠償金を支払ってはいけない」「韓国との経済関係を見直し、日本企業を守る仕組みを作る」と語っている。

韓国司法は異常というしかない。元徴用工の賠償請求権問題は、日韓両政府とも1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」という立場だが、ソウル高裁は今年7月、新日鉄住金に計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じる判決を下したのだ。

新日鉄住金は19日、HPに「ソウル高裁の判決は不当と考えており、7月30日に大法院(韓国最高裁)に上告しました。今後、当社の主張の正当性を明らかにしていく(抜粋)」とのコメントを掲載した。だが、韓国司法は法律よりも「反日世論」に便乗しており、どんな判決が出るか分からない。

片山氏も「現在の韓国最高裁は、親北朝鮮の蘆武鉉(ノ・ムヒョン)政権が任命した裁判官で構成された、いわば『負の遺産』。2011年には慰安婦について『(韓国政府による)個人請求権放置は違憲』と判断している。客観的かつ公正な司法判断は期待できません」と語る。

韓国最高裁が“無法判決”を下した場合の対応として、片山氏は、(1)日韓請求権協定第3条に従って仲裁委員会を開く(2)日韓投資協定の仲裁裁判規定を用い、国際司法裁判所に提訴も考える-などを提案する。

いずれも韓国政府の同意が前提となるため、実現性は低い。といって、手をこまねいているわけにはいかない。他にも日本企業が被告となった同様裁判も進行中であり、日本政府としては放置できない。片山氏はいう。

「韓国最高裁で判決が確定しても、新日鉄住金は絶対に賠償金を支払ってはいけません。日本政府としては、日本企業を守る仕組みを作るべき。例えば、韓国側に差押を受けたときの費用や、韓国からの撤退する費用を日本政府が負担する仕組みを考えるべきです」

国家間の条約や協定を無視した判決を出す国が、まともな法治国家といえるのか。経済パートナーとしても信頼できない。韓国での異常事態は、世界各国に向けてアピールすべきではないか。片山氏は続ける。

「韓国との経済関係も見直すときかもしれません。中国なら市場は大きいですが、韓国の市場は小さく、人件費も高い。そのうえで、投資リスクが高いとなると、どの国が好んで進出するでしょうか。韓国も『反日』に凝り固まらず、その点を考えるべきです」 (安積明子)

Frn1308201543007p1

新日鉄住金に損害賠償を求めている原告(中央)と支援者(共同)

日本「来月初め、韓日首脳会談を希望」

(2013.8.21 中央日報日本語版)

日本政府が、朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相の早急な会談開催を韓国側に要請したことが確認された。

19日、東京都内の和食店で開かれた岸田文雄外相とイ・ビョンギ駐日大使の晩餐会合で、日本側がこうした希望を表明したということだ。

外交消息筋によれば岸田外相は、イ大使に「今年の下半期には9月のG20(主要20カ国)首脳会議、10月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議やASEANプラス3カ国首脳会議など多国間首脳会談の機会が多いため、これを活用して2首脳が会って率直な話を交わすことを希望する」という趣旨の発言をしたという。

イ大使はこれに対して「対話のための対話になってはいけない」というのが韓国政府の方針であることを確認しながら「日本側の立場を韓国政府に伝達する」と答えた。この日の会合は日本側の提案で行われ、斎木昭隆事務次官や伊原純一アジア・オセアニア局長など外務省の核心が同席した。

日本側は「首脳会談は早ければ早いほど良い」という立場で、特に来月5~6日のロシアG20首脳会議での会談実現に積極的だ。歴史認識、独島(ドクト、日本名・竹島)問題で韓国との外交的な梗塞状態が長期化する中、北核問題に対する韓日米共助が揺らぐことへの危機意識もある。晩餐会合に同席した伊原局長が22日に訪韓するなど、G20首脳会議の直前まで首脳会談開催をめぐって両国間で活発な調整がなされるものと見られる。会談が実現すれば昨年12月の安倍首相就任と今年2月の朴大統領就任以後、両国間で行われる初の首脳会談となる。

これに対して趙泰永(チョ・テヨン)外交部報道官は20日、記者会見で「現在、韓日間で首脳会談と関連して具体的に決定されたことはない」と明らかにした。青瓦台(チョンワデ、大統領府)は公式立場を出さなかったが、日本の態度が変わらずにいる状況での首脳会談議論は時期尚早だという雰囲気が強い。

一方、19日の晩餐で岸田外相は、韓日関係について抑制された表現が入った朴大統領の8・15慶祝辞に感謝を表明した。彼は「さまざまな困難の中でも未来志向的な話をしていただいて感謝している」という趣旨で話し、イ大使は安倍首相が靖国神社を参拝しなかったことについて「肯定的に評価する」と呼応する返事をした。だがイ大使は、安倍首相の戦没者追悼辞に1993年以降すべての首相が繰り返してきた「反省と哀悼」の表現が抜け落ちたことについて遺憾を表明し、歴史認識についての周辺国の憂慮を払拭できるよう安倍首相が向き合うことを要請した。

韓国の歴史捏造を暴く動画

【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体

日本政府が首脳会談を希望していると、韓国メディアは大喜びしていますが・・・取り敢えず打診したという極めて儀礼的な発言ではないでしょうか?

それなのに、中央日報は「日本が早く首脳会談を開いてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と申し込んできた来たニダ!ψ(`∇´)ψ」と、日本に勝ったように報じています。

まともな法治国家なら、当然の行為が、韓国には理解出来ないのでしょう。

韓国は図に乗って、謝罪しろとか賠償を認めろとか様々な条件を付けてくるでしょうから、それは一切拒否して、日韓基本条約を破るなら、日本の請求権も復活すると宣言し、韓国政府が日本企業の財産を差し押さえを容認するなら、日本は在日朝鮮人の財産を差し押さえて、彼等を朝鮮半島に送り返すべきです。

その上で竹島を奪還し、国交を断絶する。

多くの日本人がこれを支持するでしょう。

こういう事態になると困るのは韓国の方ですが、反日教育で洗脳された彼等には真実が見えていないようです。

言葉では伝わらないようですから、実際に体験していただくしかないでしょう。

そうなれば、自分達の国は、日本に寄生していたことが痛いほど理解出来るでしょう・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】旅行けばネコ [ 岩合光昭 ]

【送料無料】旅行けばネコ [ 岩合光昭 ]
価格:660円(税込、送料込)

世界ネコ歩き 瀬戸内海

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央、小塚崇彦の休日とお隣の窮状 | トップページ | フィギュアスケーターが受け継ぐもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/21/0200000000AJP20130821000800882.HTML
サムスン電子会長 肺炎で1週間前に入院 2013/08/21 11:03
【ソウル聯合ニュース】サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長が肺炎のため、サムスンソウル病院に1週間前から入院していることが21日、分かった。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51896238.html
2013年08月21日10:08
米連邦議会は大銀行をコントロールすることができなくなってしまいました。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130821/mds13082110100004-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
クーデターめぐり「背後にイスラエル」「たわごとだ」 エジプトとトルコ、激しい舌戦
2013.8.21 10:07 [中東・アフリカ]
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11596516812.html
韓国紙、「ひとりぽっちの安倍が韓国に求愛してきた」
2013-08-21 09:14:58NEW !
テーマ:隣の国の無理っす
何か、「絵に描いたような」、典型的な記事が一つあったので、紹介します。
例の「G20で日本が首脳会談を提案してきた」という報道を受けてのものですが、
『東北アジアのひとりぽっち、安倍のラブコール』という記事です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月21日 (水) 12時55分

「子供っぽい」という評価は
城田憲子以外、スケート関係者のコメントとして聞いたことも見たこともないのですが。
(注;マスゴミ記事に頻繁に出てくる怪しげな「○○関係者」というのは除く)
大抵、スケートとはほど遠い、芸の無い芸人とか
浮気や不倫大好き女優とか、
お釜くらいしか「子供っぽい」と発言しているところを知りません。
どなたか「○○さんが△▲という番組(記事)で発言していた」という情報を
お持ちでしたら教えていただけると幸いです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月21日 (水) 12時57分

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130815/imp13081522340003-n1.htm
皇族方アルゼンチンご訪問決定 皇室として最大限の配慮2013.8.15 22:33
寛仁親王妃信子さまの長女、彬子さまと高円宮妃久子さまが、9月にアルゼンチンで行われる国際オリンピック委員会(IOC)総会を前に現地を訪問されることが決まった。皇族方が、五輪招致に直接触れないという前提でIOC委員とお会いになるという“方式”は、今年3月のIOC評価委員会が来日したときと同じ。皇族方のお力添えを得たい招致関係者と、「皇室の政治利用」を避けようとする宮内庁。現状では最大限の配慮だったといえる。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130815/imp13081512360001-n1.htm
彬子さま、久子さまのアルゼンチンご訪問決定 2013.8.15 12:35
2020年夏季五輪開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会を前に、寛仁親王妃信子さまの長女、彬子さまと高円宮妃久子さまが、総会が開かれるアルゼンチンを訪問されることが決まり、15日の閣議で了解、報告された。おふたりはそれぞれIOC委員と面談され、久子さまは7日(日本時間8日)の総会前にレセプションにも出席される予定。

今回のご訪問について、初めに文部科学省などから願い出があったのは5月。文科省側の説明に「五輪招致」という言葉はなく、宮内庁も認めた。ある同庁幹部は「外務省の意向もあり、その上には首相官邸もいる」と、政府内で入念な調整があったことをほのめかす。

それでも、「五輪招致に影響を与えるため問題だ」と批判もある。別の宮内庁幹部は「招致が決まればもっと踏み込んだ協力が可能になるが、現状ではこれ以上は無理」と話した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月21日 (水) 13時02分

(´・ω・`)
「何の力も持たないネット勢力が、何故存在感を増すようになったのでしょうか。何故第四の権力とまで呼ばれる報道が、無名の人々の発言を無視出来なくなったのでしょうか。答えは単純です。全ては【事実】の力としか言いようがありません。
ネット勢力の人々は、無名であり無力ですが、その分何の見返りも求めず、誠実に自らが知り得た【事実】を発信しました。情報を受け取る方も、操作され、意見誘導を狙った情報よりは、誠実な【事実】を強く欲したのです。」

日本で韓国関連の報道が増えた訳
2013/08/17(土) 23:00:00
先日、月見チャットで「韓国関連の報道が増えているような気がする」というご意見が出ました。

経産省、悪質事業者特定へメガソーラー実態調査 掲載日 2013年08月21日
経済産業省は20日、悪質な太陽光発電関連事業者を特定するため、大規模太陽光発電設備の実態調査に乗り出すと発表した。

[総合]
2013年8月21日(水) 午後9:00~午後10:00(60分)
「ユーザー2億人を突破 あのLINEが新戦略」
「あの LINEが」とぐぐっと持ち上げ

米取引所、誤発注の可能性で多数のオプション取引を調査
2013年 08月 21日 08:19 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月21日 (水) 13時15分

安倍偽総理が統一教会の雑誌の表紙に!
2013/08/20 12:31
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_95.html

こちらのブログで話題にならないのは、
「無断掲載のため官邸より抗議済み」
よって、
「解決済みの古いネタ」
という事なのでしょうか…?
どなたか教えてください。

投稿: ナナコ | 2013年8月21日 (水) 13時35分

そもそも、隠れ真央ちゃんファンとして応援するおっしゃっていて、隠れる必要がないのでは?ということで、公言されたのではなかったでしょうか。
応援というのは、批判や批評とは、やや異なるスタンスのように思いますので、不思議な気がします。
ひたすらに、その人の好きなところばかりあげてしまうという人が、応援しています、という人に多いせいかもしれません。

いずれにしても、わたしは、甘口がいいです。

投稿: Lily | 2013年8月21日 (水) 13時55分

(´・ω・`)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30991555.html?__from=mixi
信濃毎日新聞社様からメッセージ「魚拓も禁止」2013年08月21日13:07
ちょっと必死すぎませんかね?
新聞社ってこんな必死なの?
なんか都合悪いんですか?
よっぽど内容が信用できないんですかね?
新聞社ですよね?
新聞社・・・長野のシェア6割で発行数48万部でしたっけ?
なんか後ろめたい内容なんですか?
一部引用は問題なし、でも魚拓はだめと。
弊ブログが魚拓を取らなくても2chにログは残ってるんですよ。
知ってますか?
信濃毎日さん。

メディアならもっと努力しろよ。
己を責めて人を責むるな

信濃毎日さん必死すぎでしょ。

この個人ブログ、
信濃毎日の社員全員見てるの?

たかが個人ブログに重役が血眼になって会議とか開いちゃってるんですかー?

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月21日 (水) 15時06分

上記の井上太郎氏のブログ記事、ほぼ同意できる部分もあるのですが、時に感情的な部分や二元論的な表現が散見するからだと思いますけど、排外主義的・利己的・攻撃的などといった、負のイメージがつきまとった「ナショナリズム」を呼び起こすのではないかと思いました。

ただ、井上氏は文末で以下のようにも書かれています。

>南朝鮮が嫌いだからとか、言い草からも憎たらしい、という感情ではなく、純粋に日本と日本国民の為にとの想いで南朝鮮からのタカリには決して譲歩してはならないと思います。

つまり、本来の「(同じ国民に対して抱く同朋意識や共感の情としての)ナショナリズム」を共有して韓国に対処していかなければいけない、ということが言いたいのかな、と思いましたけど。
上記の一文があって、読み手ははじめてそのことに気付かされるのではないでしょうか。
いや、大多数は気付かないかもしれない。

投稿: maya | 2013年8月21日 (水) 15時21分

以前黒猫さまのブログで取り上げられた「ツイてる人、ツイてない人 幸運、強運、不運、悪運…その違いは?」という記事を、再度読んでみようと検索したところ、この記事を寄稿したのが藤井聡氏だったのですが、なかなか興味深いことが分かりました。

ツイてる人、ツイてない人 幸運、強運、不運、悪運…その違いは?
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130511/cpc1305111201000-n1.htm

>自分の損得ばかりを考えて行動する利己主義者は、正直者を出し抜いて一時的には得をします。が、長い目で見れば必ず損をする運命にあります。

>自分の損得ばかりに焦点が合っている利己主義者は、「お互いさま」で成り立っている人間社会で、最終的には「嫌なヤツ」として人々から村八分にされます。

>暴露原理とは、人間には利己主義者を見分ける能力がきわめて強力に備わっているということです。
利己主義者は((1)の互恵不能原理によって)周囲から排除されるのを防ぐため、表面は取り繕う行動に出ます。「この人の力を利用できれば得だ」と計算した相手の前では、愛想よく振る舞い、自分はいい人だとアピールします。
逆に自分にとって利益がないと判断した相手には冷たい態度をとります。損得計算に基づく姑息な「態度」の使い分け。見せかけの利他性です。

>様々な人間が蠢く社会のなかで、「見破り能力」を発達させられなかった人は誰かに騙され、生き延びることができませんでした。今日生きている私たちはみな、騙されない能力を発達させることに成功した人々の子孫であり、「悪者」を瞬時に検知する遺伝子を強力に受け継いでいるのです。

>利己主義者が必ず損をする第3の原理は、(3)の集団淘汰原理です。これは、利己主義者が支配する社会は社会ごと自滅し淘汰されてしまうという話です。

>利己主義者がせっかく天下を取っても、その社会自体が破滅してしまうので、結局は利益を失い、損をするのです。
企業も同じです。成果主義が効果を上げても、全社的に利己的体質が過剰になれば、やがては会社自体が崩壊に向かうでしょう。
(抜粋)

藤井氏はTPP(自由貿易)について、ご自身の著書や三橋貴明氏のブログで以下のような見解を示しています。

>自由貿易を推進するものに対して、彼らには自由貿易は全体の利益に繋がる“道徳的”なものである一方、保護貿易は一国の利益にしかならない“不道徳”なものであるという思い込みがあり、そのため彼らは関税が存在することそのものを「悪」とし、その完全撤廃をもたらすことを「善」として信じて疑わないが、実際には過激な自由貿易は利己主義者ばかりの国を生み出し、あらゆる次元の正直者を駆逐して裏切り者をはびこらせることになるため、亡国どころか世界中の人々を不幸の淵に突き落とし、世界を亡ぼすリスクを高めてしまうものであると述べ、そのような自由貿易を「善」と考えること自体を不道徳なものである、と批判している。
(Wikipediaから引用)

藤井氏によれば、過激な自由貿易は利己主義者ばかりの国を生み出す。
ということは、自由貿易を推進する人々は利己主義者である、ということでしょう。
自由貿易を推進する利己主義者が国の天下を取り、利己主義的国家(または社会)になってしまうと、集団淘汰原理によって国(社会)ごと自滅し、淘汰されてしまうという見解のようです。

投稿: maya | 2013年8月21日 (水) 17時05分

アンカー

【 青にゃん 】q・ω・)<1
http://www.youtube.com/watch?v=A0ZIK0W08DA

p【 青にゃん 】q・ω・)<2
http://www.youtube.com/watch?v=xeFtB7Kx5S0

p【 青にゃん 】q・ω・)<3
http://www.youtube.com/watch?v=3Uc85MUgqhc

p【 青にゃん 】q・ω・)<4
http://www.youtube.com/watch?v=JNlcdni4AZY

p【 青にゃん 】q・ω・)<5
http://www.youtube.com/watch?v=axkmZHU3w_w

投稿: (古)ゆき | 2013年8月21日 (水) 18時27分

みんな頑張れ様!

応援読ませていただいて、バンクーバー後によく目にしたステレオタイプなご意見だなあと思いました。
あれから三年半。
ずっと同じ演技を続けていて、更に出来ないことが増えているにも関わらず、得点は上がる一方の選手。
他選手は、この三年半、どれだけ切磋琢磨して進化して来たことでしょうか?

黒猫さまのエントリーでも、コメント欄でも散々論議され尽くし、既に化石と化している古臭いご意見は、どちらから持って来られたのか気になります。
申しわけないですけれど、今更キムヨナ選手が表現力がある芸術性の高い選手というのは、失笑を買うだけで、そう思って応援されるのは個人の自由ですけれど、殆ど賛同は得られないと思います。

真央ちゃんのSPは未完成でしたが、smileは、見れば見るほどこの三年の挑戦がどれほど大変なことだったか、どれほど進化しているのかわかります。

投稿: ほこり | 2013年8月21日 (水) 18時33分

そもそも「みんながんばれ」さんの日本語、なんだか変です。
今の若い人の言葉なのですか?年配の私には違和感があります。
浅田真央さんは尊敬に値する選手です。だから特に日本では絶大な人気があるわけです。必死に下げようとしても、無駄であることにそろそろ気づくべきですね。

投稿: meiling | 2013年8月21日 (水) 18時36分

何語ってるの?
城田さんにしてみれば、現役のフィギュアスケート選手なんて、みんな子供みたいなもんじゃないのよ。
10代~20代前半の女子に向かって、「子供っぽい」って……。
歴代の五輪チャンピオンに40代オーバーの熟女がいましたか?
城田さんだって、産まれた時から熟女じゃないでしょうに。
城田さんの現役時代など知りませんが、さぞや妖艶で熟れた演技だったのでしょうな。
アハハハハハハハハ!
城田さんの発言は、男性だったらセクハラだし、女性だったらパワハラに相当しますね。
なのに、マスゴミったら小躍りしちゃって悪口三昧。
やればやるほど嫌われるんですよ。
いい加減に引っ込んで欲しいですわ。

投稿: もうやめて | 2013年8月21日 (水) 20時42分

もう、はっきり言って何が戦略かってうるさいです。
カナダとロシアに溝があって、カナダを拠点として活動していたオヨナさん。
確かに戦略です。

でも、五輪で、そんな選曲だの国の争いをしている自体、スポーツマンシップにかけてませんか?

真央さんは、自分の表現力を高めるために、ロシアの鐘を選んだ。タチアナの指示にしろ。腐りきったフィギュアに対する警告では?そのための鐘です。

確かに中盤ミスがありましたが、オヨナさんはパーフェクトな演技できたか?転倒はしてないけど、雑。あれで芸術点が伸びたなんて馬鹿らしい。

また、今年のワールドはカナダのロンドン。それにあわせた選曲のオヨナさん。しかし、真央さんはGPFでソチの会場で出るために白鳥の湖を選び、また、それだけでなくやりたいことをやってる。

どっちが意味がありますか?
たしかにオヨナさんは、韓国を背負ってます。次世代のかなこちゃんや先輩のあっこちゃんがいるにしても、真央ちゃんは強化選手に選ばれるぐらい日本を背負ってますし、日本のフィギュア層を見ると、下手すると五輪にも出れない状況の中、何度も戦ってます。

オヨナさんは五輪の役員になりたいみたいですが、平壌が終わったらどうするのでしょう?ショウにも呼ばれないですよね。真央さんは普通にアイスのショウを長くやるでしょうし、CMもやるでしょうね。(解説は微妙ですが。フィギュアの暴露の書物を出してほしいものですが、やらないでしょうね。)

長い人生、勝ち組は浅田真央です。第二の伊藤みどりです。

投稿: rinapapa | 2013年8月21日 (水) 21時54分

「浅田真央選手は子供っぽい。」
これはある意味では本当のことだと思います。無邪気で、素直で、にこやかで、嫌なものを一切感じさせず、彼女が笑うとみんなも笑顔になる。たくさんの人たちから愛される。それが浅田真央選手だと思います。

一方、別の意味で子供っぽいのがキムさんです。
ネット上で浅田真央選手のことをクソ●マ、あ●ずれ呼ばわり、他の選手の曲かけ練習中に自分から突進しておきながら「練習を妨害された」と騒ぎ、その後「思ったより事が大きくなったが、あまり気を使わない。訓練に差し支えはない。大会にだけ集中する。」と発言。競技会を利用してアクセサリーやぬいぐるみを宣伝。タラソワ先生の顔を見ては吹き出し、さらにその後テレビでタラソワ先生を馬鹿にしたような発言。オーサー先生との関係が悪化すれば浅田真央選手のせいにし、ツイッターでオーサー先生を「B」と呼び捨て、嘘つき呼ばわり。大学教授に学業のことで批判されれば訴訟を起こす。
ジュニアのころはまだ子供だったので仕方ないかもしれませんが、彼女もう22ですよ。大人気ないと思わないんでしょうかね。

投稿: にゃんころぴー | 2013年8月21日 (水) 22時00分

羽生くんのFPはニーノ・ロータのロミジュリらしいです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH21013_R20C13A8000000/
前回は、ディカプリオのロミジュリでしたが、今回はどうでしょうね。

私的には、ミヤケンさんとプルさんのロミジュリを見たかったです!
2ちゃんによると、プルさんのFPは、ゴッドファーザー、トスカ、ニジンスキーのメドレーとかって本当でしょうか???
うーーーーーんんんん。どれも大好きプロですが。。。。

投稿: さくら餅 | 2013年8月21日 (水) 22時01分

浅田真央ちゃんに対する「子供っぽい」発言、、、確か、朝の某番組の司会者、テリー伊藤が言ってた気がする。
「それに対して、キムヨナは色気を感じる」とか言ってたのを、オリンピック後に見た気がします。
あーそうね、、、とテレビ消した記憶があります。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年8月21日 (水) 22時25分

rinapapaさま

ずっと前のエントリーで、私の問いかけにお答えいただきながら、お返事の時機を逸したままになっていました。その節は、ありがとうございました。rinapapaさまの「大人」のコメントに「そうか、なるほど」と思った後、違う方向に私が吹っ飛んでしまって。その後は、気になりながらタイミングが合わなくて。失礼いたしました。

以上、私信でした。m(_ _)m

投稿: よる子 | 2013年8月21日 (水) 23時29分

追記です。
私の疑問は「スケート関係者で子供っぽいと発言した人を知りたい」です。
オバカな芸能、メディア関係者の発言など糞の数にも入りませんので
(それこそが城田憲子の発言を流用したものとの認識です)
どなたかでご存知の方、お教え願います。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月21日 (水) 23時50分

「カネまみれ」FIFA改革は骨抜き(1/2)

月刊FACTA 8月15日(木)11時57分配信

あんまり嬉しくない話ですが、
スケートと同じくそれ以上に酷いかもしれないサッカー。
K国と電通のファクターが同じ。
FACTAは結構いいと思います。URL貼れないので。

投稿: 裏山 | 2013年8月21日 (水) 23時52分

ニーノ・ロータの『ロミ&ジュリ』って、オリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの(古っ)でしたよね?
わ〜(*´∇`*)音楽含め、大好きなんです。
また、ベタな古典を…!
結弦君にはレオ版の方が合ってるような、でも楽しみです!

投稿: ラパン | 2013年8月22日 (木) 01時13分

追伸、連投すみません。
さくら餅さん、情報ありがとうございました。

プルさんも、本決まりなら凄い事になりそうですね!

投稿: ラパン | 2013年8月22日 (木) 01時18分

浅田選手の着物姿、可憐で素敵ですね。着物デザインをプロデュースしていたなんて知りませんでした。
こんな姿を見ても「子供っぽい」等と言う人がいるのでしょうか?確かに「若い」ですが、「青い」訳ではありません。どう見ても「年頃の女性」です。

投稿: ハピネスヒル | 2013年8月22日 (木) 02時06分

大分前の話ですが、2008年のグランプリファイナル真央ちゃん優勝の直後の、フジテレビのとくダネ!で、
恩田美栄が子どもっぽいと解説しています。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/10/17_01/index.html

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5575206  (4:59頃 ノーカット動画)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16475662  (4:34頃 編集動画。フジテレビの謝罪部分あり)

投稿: miya | 2013年8月22日 (木) 02時22分

miya様

ああ、確かに恩田さんはおっしゃいましたね。
あの後、恩田さんのブログは炎上し、職場へ苦情の電話が大分入ったようで、ブログ閉鎖。
恩田さんの受け持つスケートクラブの生徒さん達のお母様方から吊し上げられて、とうとう「テレビ局からの依頼でしゃべってしまった事で、本心では無かった。皆様に誤解を与えるような発言をして申し訳ありませんでした。」と謝罪されていました。
恩田さんも、カンペ(?)みたいなのを読まされていたようにも見えます。
恩田さんも10代から活躍されてきて、可愛らしい少女たった時期もありましょう。
なぜに「子供っぽい」とか言っちゃってんだか?とは思いましたが、テレビ局はかなりゴリ押しのネガティブキャンペーン中だった訳です。
テレビ慣れしていなかったんでしょう。

投稿: もうやめて | 2013年8月22日 (木) 04時02分

よる子様

いえいえ、気にしておりませんので。w
ウジテレビをはじめ、報道関係者にウリウリ関係が所属していたにしろ、本当に日本のテレビ局なのかと疑っちゃいます。
僕の職場ではあまり嫌韓の話はしてはいけない(中立的な立場の職場)なので、できませんが、ふと、ある方が
「韓国の剣道は剣道じゃない。ちゃんばらだよ、もうね、すごいの。笑っちゃう。」とのことを話していました。
また、
「なでしこの時も国歌流さないし、フィギュアでも日本が勝っても国歌流さないし、本当に地上波で見るの嫌だ。」と言ってました。

なんかすこしずつ韓国について理解が認知されつつあるのかなぁ。

それにしてもきもの似合いますね、真央さん。顔が日本人だし、仏様だし、かわいらしく品があり、美しいです。
オヨナさんはチマチョゴリは食堂のおばちゃんになっちゃいそうですよね。w大人だけどお姉さんではなくおばちゃんになっちゃいそう。w

オヨナさんの今年のプロは発表されましたかね?タンゴかな?

投稿: rinapapa | 2013年8月22日 (木) 06時36分

rinapapaさま
ありがとうございました。ほっ。


ところで、表現力とか芸術性とかで私が思い出すのは、歌舞伎の女形。

なよなよしていたら女形に見えるというものではありません。
玉三郎が豪勢な衣装で、柱に背を預けて崩れ落ちていく所作など、何気ない動きのようですが、実は柱は吹けば飛ぶような作り。本当に体重が少しでも掛かれば、柱はバッタリ倒れてしまいます。
観客からは全体重を柱に預けているように見せて、実際は筋力と演戯で「柱に寄りかかって崩れる手弱女」を現出するのです。
「時分の花」が終わっても「真の花」が開花していくのは、裏で大変な努力があるから…。

「丈夫な柱を作ればいいだけのこと、設置に手間がかかるならご祝儀をはずむわよ」では……表現力や芸術性の範疇ではない。
品格の違い、はそういう裏を知らなくても感じられるものでしょうね。

投稿: よる子 | 2013年8月22日 (木) 08時23分

70代の韓国人宣教師、インドで少女を常習的に暴行

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20130821-20130821_00049/1.htm

投稿: 情報 | 2013年8月22日 (木) 09時40分

恩田は08GPF(韓国)の解説を、とくダネで、一つでもミスしていたならキムヨナさんに負けていた(2ミスのヨナ)と言ったことがありましたね。
この時浅田選手はSP/FS共にノーミス、ヨナは2ミス、それで1ミスで負けていたと言わされたとしても、日本のフィギュアスケート界は間抜けですよね。
そこから韓国側の工作は更にエスカレートし、チンクワンタ会長に3回ミスしても勝てるだろうと言わせてしまった、2008年のワールド後の2008年度から毎年1回づつ増やしていき、2010年の3回ミスしても大丈夫となり、遂には2013ワールドでは5回ミスしても勝ててしまう得点となってしまったよね。
出発点は恩田発言からなんだよ、誰が言わせたのだろうか、テレビ局が言わせた?、因みにその後のスーパーニュースでは八木沼が同じ発言をしているのだがあまり騒がれてないよね、そしてテレ朝・TBSでは佐野実も同じ発言をした。
テレビ局が言わせたのなら他局での佐野の発言はどうしてなんだろう?、つまりヨナ上げの張本人は日本スケート連盟でしょ。

投稿: かかし | 2013年8月22日 (木) 10時06分

>テレビ局が言わせたのなら他局での佐野の発言はどうしてなんだろう?

テレビ局は電通のいいなりだから。

投稿: Lily | 2013年8月22日 (木) 10時18分

もうやめて様

そうですね。恩田さんは特に何も考えてなかったと思います。
テレビの台本の流れの中で、わけのわからぬまま、言われるままに割り振られた役割をしただけなのでしょう。
点数分析だって、テレビ局が用意したものをそのまま読んだのでしょうし。
元スケート選手の言葉ということで、影響はあったと思いますが、城田のように自ら発信するのとは少し違いますね。

番組に抗議が集中し、点数の計算間違いについてはフジテレビも謝罪しましたが、点数の計算に間違いがあったけど、我々は点数のことは素人でわからないし、専門の人(佐野稔氏や恩田さん)がそう言ってたからね~と、恩田さんに非をかぶせて切り捨てた謝罪をしてましたね。
間違ったデータを用意したのは制作側じゃないの?
ひどいものです。

投稿: miya | 2013年8月22日 (木) 10時23分

韓国はもう、北朝鮮の脅威なんか忘れて、日本に因縁つけて,たかることに一生懸命ですね。自分たち朝鮮の問題なのに周りを巻き込んで、北朝鮮を危険視し、世界中に不安の種をまき、迷惑をかけておきながら、やっぱり、今現在の北朝鮮の脅威より、何十年も昔の日本のほうが、比較にならないほど脅威になるということです。北朝鮮にはたかるどころではないけど、日本は脅せば、この先千年でもたかリ続ける事ができると味をしめているから。ソウルオリンピックの時の、大韓航空機爆破事件みたいなことが起こらなければいいですね。北も南も一緒、恐喝が国技の朝鮮です。さっさと、ベトナムや、ドイツのように一つに戻ればいいんです、やれるものなら、つべこべ言わずに。そして、日の丸を恨む在日朝鮮人は全部引き取って下さい。

投稿: アスカ | 2013年8月22日 (木) 10時31分

恩田美栄のトリビア情報お教えくださった方、ありがとうございます。
点数情報印象操作はともかく
「子供っぽい」発言を童顔の人に言われても。。。苦笑。
(確か恩田氏はかなりわがまま放題と言われてますし)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月22日 (木) 11時06分

城田憲子がさも専門分野であるがごとく
知識を利用してネタ提供をし
電通(手下の製作陣)が物語を書き
ラウドスピーカー(マスゴミ)で拡散したということですな。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月22日 (木) 11時11分

「安倍偽総理が統一教会の雑誌の表紙に!」
について、質問のコメントをした者です。
その後、自分なりに調べてみましたが
信じられないようなネタが出てくるばかりで混乱しています。

自民党偽議員安倍晋三氏統一教会へ祝電
http://m.youtube.com/watch?v=nRCCbBlbpNE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DnRCCbBlbpNE

こちらには、安倍首相を支持されている方が多くいらっしゃるので、
どなたかご解説いただけないでしょうか…。

*HNは必ず記入して下さい。

投稿: ナナコ | 2013年8月22日 (木) 14時14分

水泳の入江クンが「エースの重圧」にのまれて今回結果を出せなかったというニュースがありました。
そのコメント欄はかなりバッシングがひどかった。
日本国民が誇らしく思ったり、元気になるような選手の存在が嬉しくない人もいるんでしょうね。
単に気楽に「情けない奴」と馬鹿にするのとはちょっと違う感じでした。

投稿: 裏山 | 2013年8月22日 (木) 15時20分

信濃毎日新聞に女性の「放送作家」が、コラムを書いて(いるorいた)のです。

「マスコミ内部では、番組視聴率が8、9%程取れれば、『ハイシングル』と呼んで御の字だと考えている」といった内容の時に、当方、yahoo!掲示板とツイッターで、ベラベラやったワケですよ。勿論、転載などしませんが、「この様に書いてあった~」…とね。。「広告主は」驚いたんじゃないですか?高い金払って、一桁御の字ってぇ認識をマスコミ自身が持っているとは。

すると「面白い事に」、まもなくしてフジテレビが視聴率を公開しなくなったと聞きました。いやまぁ、「偶然」に過ぎませんがねぇ。

マスコミ連中が取材の手間を惜しんで、いちいち個人のブログや雑談からネタを探しているかは知りませんが、古くはサンゴを「自分で」傷つけておきながら、心ないダイバーのせいにしたり、最近では韓国のサッカー選手の「差別行為の」擁護に旭日旗を捏造したりして、「事件に仕立てた」数々の行為は明るみに出ました。
フィギュアスケートでも、フジテレビ内部からファンや視聴者の反応を伺い、個人ブログ内で、世論誘導を試みた「事実」もあります。
いかにして、自ら犯した行為を誤魔化すのか、人を騙せるのか、参考にしようと考えていても驚きませんね。

残念ながらマスコミ連中は、如何にして信頼を取り戻すのか、襟を正す為にどうすればよいのか…といったヒントを視聴者・消費者の声の中に見出そうとはしないでしょう。
一生、己の愚かさを理解しないであろう、エントリ中のク●韓国および民族同様に。

投稿: 無明 | 2013年8月22日 (木) 16時05分

rinapapaさま

それにしてもきもの似合いますね、真央さん。顔が日本人だし、仏様だし、かわいらしく品があり、美しいです。←本当にその通りです。フィギュアに興味もない高校生の息子が、「浅田真央って観音様とかモナリザに似てない?」って言っていました。品のある美しさはファンでなくても皆に伝わるのです。
それに比べてKYはどんなに頑張っても悪役にしか見えません。

投稿: 黒こしょう | 2013年8月22日 (木) 18時54分

浅田選手は子供っぽくは見えませんが、
それにしても、「子供っぽい」ことが「悪い」というのは、誰が決めたことなんでしょうか?
その価値観自体も意味不明だと思います。
「大人っぽい」が至高の価値なら、高齢の女性の色気が最も評価されるべきでは?

あと「身内に辛口にすることこそが偉い」という価値観も本来おかしい。
日本では他者の目を気にして「綺麗事」ばかり言う習性があるので、
「身内に辛口」さえ装えば反論されにくいと思っている人も多いでしょう。

そういう価値観も常に疑ってかかるべきだと思います。

投稿: もと | 2013年8月22日 (木) 20時20分

こんな事に反応する自分もどうかなーと思いながら・・・
名無しさん改めナナコさん。

安倍偽総理だから、別に何に載ろうが偽者だから気にしなくて良いかと。私には偽総理に拘る意味が分かりません。だって「偽」総理なのでしょう?

ところで、私は真央さんのザ・アイスの見返り真央さんの笑顔にドキッとさせられました。
とても素敵な笑顔です。
大人のようで無邪気さも秘めた、とっておきの一枚に思います。

着物姿も愛らしい!とてもお似合いです。なんていうのか、まっさらな感じです(*'▽'*)

投稿: なんとなく | 2013年8月22日 (木) 20時58分

勝手になんですが、告知させてください。
今度名古屋で従軍慰安婦展が行われるそうです。

9月28・29日 名古屋市教育センター1Fホール

タイトル誤解されそうですが、上の記事の動画のような捏造を正す為のパネル展で、今まで、社民党の妨害とかを受けて会場がなかなか借りれなかったり、運営が難しいそうですが、がんばって各地入場無料で行われています。
今まで仙台、長崎、高知、埼玉、横浜等で行われ、12月には千葉が予定されているそうです。

その前に徳島もありました!
8月25日 茅ヶ崎市民文化会館
展示会11時〜、講演会13時〜となっています。

祝電の件は電報等総理本人はいちいち関知してないと思います。事務所とかに招待の手紙が来たら係のものが出す、そんな感じでは?
政治家は結婚式の祝電等、電報に違う意味合いがあったりするので、その手法に目をつけた卑しい考えの人間が考えついたのかと思います。「祖国郷土還元日本大会」とかいう名前で来たら係の者はまさかあそことは分からないんじゃないですか?
上の記事の首脳会談の件で小躍りして喜んでる中央日報みたいに、自分達から仕掛けておいて喜んでる所などよく似ています。
表紙の件も許可がちゃんと出てるのか疑問です。お父さんの頃(悪事がバレてない頃)のつながりをまだアピールしたくて必死なんじゃ?
しまいには北の情報を出すからとアプローチしてくるかも。

投稿: といかけ | 2013年8月23日 (金) 08時21分

といかけさま

表紙の写真は無断使用とのことです。
あの写真を見れば、そりゃそうでしょうと思います。街頭で選挙の応援をしているところを撮影したのではないでしょうか。

そもそも、こんな雑誌がこの世にあること自体、わたしは知りませんでした。
それを掲載されるとすぐに2ちゃんねるにスレッドが立ったり、ブログで批判できるというのは、一体、どういう人達なんだろうと、不思議です。

統一教会にはネット工作の部門があるそうです。
そこでバッシングやネガティブ・キャンペーンを行っているようです。
なかには、誰かを創価学会だと認定し、そのうえで学会批判をするという、二度おいしいような手段もとられているとか。
ネット上に学会批判はあふれているのに、統一教会を批判したものが少ないのは、それが理由だときいて、ちょっと納得します。

投稿: Lily | 2013年8月23日 (金) 09時18分

「みんな頑張れ」さんの文章を読んで驚きました。こんな考え方をする人もいるんだな、と。

フィギュアスケートを採点する際使われるのが「芸術点」という言葉です。
「芸術」って、技術の高みに上り、そこに自分なりの解釈や表現、魂をのせて創り上げられるものなのではないのでしょうか?それが、人々の心を揺さぶるのだと思います。

「戦略」だの「情報収集」だのチープなものでは、人の心を動かすことはできません。もし、こういうものをふんだんに取り入れた演技を「心から」素晴らしいとバンクーバーオリンピック当時のジャッジが感じていたのならば、浅田選手はメダルを手にすることすらできなかったと私は思っています。

しがらみで動く、もしくは動かざるを得ないジャッジの心を揺さぶったからこそ、浅田選手は銀色のメダルを手に入れました。

彼女は本物の「芸術点」で、銀メダルを手にしました。他のメダルとは「質」が違います。

投稿: tsuyaka | 2013年8月23日 (金) 11時20分

平昌は統一教会背景の現代財閥のためのオリンピック
その財閥と親しいのは小沢議員らしいですね。

崗上虜囚の備忘録というブログですが
統一教会について書かれています

(抜粋ですが・)
統一教会の悪行が知られるようになった現在
あえて統一教会に接近する自民党の政治家はいなくなった。
今度は、あえて統一教会と接点があった政治家を
「**は統一教会と関係がある」と
負のイメージを与える作戦に転じているのが現在である。

言いふらしているのは統一教会の工作員であることは
間違いないだろう。
リチャード・コシミズと独立党、WJFプロジェクトなどである。
面白いことに、同じことを言っているブログは
「生活の党」や小沢一郎支持者が多いようである。
「関係がある」というばかりで
何が問題なのかを指摘しない処である。
(朝鮮人の日本乗っ取り計画2  より)


仏教寺院も乗っ取られているようで
(乗っ取り計画3)
安倍総理の靖国参拝に反対していたらしいですね。

投稿: 田舎者 | 2013年8月23日 (金) 12時31分

総理大臣が終戦の日に靖国を参拝することに対しては、かなり昔から仏教教団は意義を出しています。
寺院でも戦没者供養をしているのに、何故、靖国だけを特別視するのか、と、ずっと同じ意義だと思います。

投稿: Lily | 2013年8月23日 (金) 13時24分

アメリカの女性スポーツ財団が主催する「2013 Sportswoman of the Year」のファイナリストに、日本のフィギュアスケート選手の浅田真央が選出されています!
http://jp.ibtimes.com/articles/48020/20130817/693868.htm
みなさん、是非投票してください!
投票はこちらから↓
http://action.womenssportsfoundation.org/site/Survey?ACTION_REQUIRED=URI_ACTION_USER_REQUESTS&SURVEY_ID=3100
簡単に投票できます。zip codeは郵便番号です。必要事項を記入の後 submitボタンを押すと投票されます。

投稿: あき | 2013年8月24日 (土) 11時54分

あき様
真央選手に投票させて頂きました。
少しでも真央選手の後押しになりますように。
教えて頂き有り難う御座います。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月25日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52963177

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン:

« 浅田真央、小塚崇彦の休日とお隣の窮状 | トップページ | フィギュアスケーターが受け継ぐもの »