« フィギュアスケーターが受け継ぐもの | トップページ | 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 »

高橋大輔が初披露したSPと朝鮮に伝わる『秘薬』

高橋大輔がSPを披露しました。

安藤美姫も、エキシビション曲の「アメージング・グレース」を公開したそうですが、ジャンプは無かったようです。

520324_1377213931

高橋大輔 五輪向けSP初披露(リンク先に動画有)

(2013.8.23 NHK NEWS)

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、ソチオリンピックに向けた今シーズンの新しいショートプログラムを初めて披露しました。

高橋選手は、23日から横浜市で始まるアイスショーに出演する予定で、22日夜公開されたリハーサルの中で、今シーズンのショートプログラムの演技を披露しました。

ショートプログラムに選んだ曲は、耳が聞こえない障害と闘いながら作曲活動を続けている、佐村河内守さんが作曲した「ヴァイオリンのためのソナチネ」で、高橋選手はこの曲を初めて聞いたときに「悲しい曲調の中にも希望を感じた」ということです。

演技では、課題の4回転ジャンプは飛びませんでしたが、持ち味のステップでは靴のブレードを深く傾けたり上体を大きく倒したりして、これまで以上に得点を伸ばせる演技を目指しているということです。

高橋選手は「初披露だったので探り探りの演技になってしまったが、公演では完璧にできるようにしたい。今シーズンはオリンピックがあってプレッシャーもかかると思うが、楽しみきりたいと思っている」と話していました。

20130822 Daisuke Takahashi リハ

安藤美姫、ジャンプなしの公開リハーサル

(2013.8.22 nikkansports.com)

フィギュアスケートのアイスショー「フレンズ・オン・アイス」の公開リハーサルが22日、会場の新横浜スケートセンターで開かれ、来年2月のソチ五輪出場を目指す現役選手が参加した。

男子の高橋大輔(27=関大大学院)は「バイオリンのためのソナチネ」のショートプログラムを滑り、「初披露だったので全部のエレメンツ(要素)をしていない。探り探りでした」。

女子の鈴木明子は「オペラ座の怪人」を表現するフリーを初披露し、「ジャンプを抜いて滑ったのに、めちゃくちゃ疲れてビックリ」と振り返った。

4月の女児出産を経てソチを目指している安藤美姫(25)も出演。ジャンプを跳ばない構成で、エキシビション曲の「アメージング・グレース」を滑った。公演は23日から25日まで行われる。

2013y08m23d_102932568

「フレンズオンアイス 2013」公開リハーサルに臨む安藤(撮影・小沢裕)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国に伝わる秘薬の原料は・・・多くの人達が思った通り、『大便』だったようです。

2ちゃんねるではこの報道を受け、「やはり朝鮮人は排泄物が好き」 「トンスルは実在した」 「衛生観念が違い過ぎる」という声が大勢を占めていますが、それを打ち消そうとするかのように、「欧米人から見ればこの秘薬も納豆も大差ない」という理解に苦しむ書き込みがありました。

苦しい弁明ですね・・・

日本で韓国の評価を上げようと工作するより、債務超過に苦しむ本国へ還って、経済の立て直しに尽力した方がいいような気がします。

それは嫌なのでしょうか?

祖国を愛し、日本を何時までも憎み続けるなら、韓国へ戻って国の為に働くのが自然の流れではないかと思います。

強制連行され、迫害されていると主張する方々が、日本に拘るのはなぜでしょう?

韓国へ還ると、タマネギ袋に入れられてしまうのでしょうか?

韓国に数百年伝わる秘伝の「薬用酒」、実は6歳の子どもの大便が原料だった―香港紙

(2013.8.22 XINHUA.JP)

香港紙・文匯報は22日、韓国で数百年にわたり伝えられてきた秘伝の薬用酒が実は子どもの大便が原料だったと報じた。環球時報が伝えた。

この薬用酒は傷口の治療や骨折に効くとされている。てんかんを治すとまで言われているという。1960年代には消滅の危機にさらされたが、最近になり、「薬用酒の作り方を伝える唯一の生存者」という医師が名乗り出た。

医師はその作り方について、「原料は子どもの大便」と明かした。アルコール含有量はわずか9%で、作り方は6歳の子どもの大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にするという。

その後、室温30度~37度の状態で1週間寝かせて完成。ろ過してから飲むという。鎮痛効果があるほか、治療時間を半分に短縮させることができる。試飲した人の話では、「味は酸味があり、大便のにおいがする」という。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

2013y08m23d_103532362

「タマネギの袋にネコ」 ネットで物議

(2013.8.22 朝鮮日報日本語版)

「釜山市中心部の中区南浦洞で、ネコをタマネギのネットに入れて売っているのでやめさせてほしい」という通報が相次いでいるのを受け、同区が調査に着手した。中区は「区のホームページの住民受付窓口や電話で100件を超える通報があり、事実確認を行っている」としている。中区にあった通報によると、18日午後、南浦洞のある店の隣で、60代みられる女性がネコをタマネギのネットに入れて販売しているところが目撃されたという。通報した人々は「暑い日にネコを身動きの取れないタマネギのネットに入れて売るとは、ひどい動物虐待」「販売行為を中止させ、販売者を処罰しろ」と要求している。

これは「タマネギネット入りのネコ」が売られているのを目撃した外国人女性が写真を撮り、19日に動物愛護団体「動物愛実践協会」のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に写真とメッセージを送ったことで明らかになった。写真を見ると、段ボール箱の中でネコが緑と赤のタマネギネット各2袋に1匹ずつ入れられ、うずくまっている。同協会はこの写真と共に「毎週週末になるとネコがタマネギのネットに入れられて売られているそうだ。動物虐待に相当する動物保護法違反で(中略)該当区庁にはネコの違法販売を禁止するよう要請してほしい」という文章を公式ホームページに掲載した。その後「動物虐待では」と物議を醸し、通報が殺到したという。

通報を受けた区側は19-21日の3日間、担当部署職員を現場に派遣し確認させた。だが、このネコ販売業者は見つかっていない。区側は「今週末まで毎日現場に行き、事実確認調査を行う予定。販売業者が現れる可能性の高い週末には、動物愛護団体のメンバーと共に調査を行う」としている。同区はこの週末の調査で販売業者を摘発した場合、動物虐待の疑いで警察に告発する方針だ。

釜山= 朴柱栄(パク・チュヨン)記者

2013082201298_0

個人負債が過去最高 1兆ウォン突破目前=韓国

(2013.8.22 朝鮮日報日本語版)

【ソウル聯合ニュース】韓国の個人負債残高が過去最高を記録し、年末までに1000兆ウォン(約87兆3320億円)を突破する可能性も指摘される。

韓国銀行(中央銀行)が22日発表した統計資料によると、6月末現在の韓国の家計信用(個人負債)残高は980兆ウォンと集計され、過去最高を記録した。3月末に比べ16兆9000億ウォン増加した。

家計信用とは、個人向け融資と販売信用(クレジットカード購入など)を足したもの。

昨年末の963兆8000億ウォンから3月末には963兆1000億ウォンと世界金融危機以降初めて減少に転じたものの、わずか3カ月で再び増加した。金融機関の個人向け融資増加が響いた。融資残高は同期間に17兆5000億ウォン増加し926兆7000億ウォンを記録した。韓国銀行は「6月末に不動産取得税減免措置が終了するのを前に住宅ローン融資が大きく増加した」と説明した。

銀行の個人向け融資残高は同期間に8兆3000億ウォン増加し470兆7000億ウォンとなった。非銀行預金取り扱い機関(貯蓄銀行、信用協同組合など)は3兆1000億ウォン増の195兆8000億ウォンだった。

販売信用は6000億ウォン減の53兆3000億ウォンだった。消費者心理の冷え込みなどが影響したとみられる。

民間シンクタンクの現代経済研究院は「年末までに個人負債が1000兆ウォンを突破する可能性もある」と分析した。

韓国の歴史捏造を暴く動画

【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体

また不思議なコメントをいただきました。

安倍首相が、統一教会と深い繋がりがあるのではないか?という内容です。

疑問に思うなら、安倍首相の事務所に問い合わせをすればいいのではないかと思うのですが・・・

こういうコメントの意図は、安倍首相が朝鮮半島と深く繋がっているエセ保守と誤認させたいということでしょうから、『写真が掲載された』 『祝電が披露された』と鬼の首でも取ったかように大喜びするのでしょう。

安倍首相が表紙を飾った、国際勝共連合の『世界思想』には、菅直人元首相も登場していますし、日本の祭りの様子が写された表紙もあります。

2010_112011_032012_10

少々疑問に思うのですが、例えば安倍首相が、『週刊朝日』の表紙を飾ったら、『安倍首相は、裏では朝日新聞とズブズブだ。両者が批判し合うのは、ただの馴れ合いに過ぎない。』と断定できるのでしょうか?

常識的に考えれば、ただの論理の飛躍に過ぎませんね。

それを無視して、こういうコメントをするのはなぜでしょう?

投稿先:美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン

投稿者:ナナコ   投稿日:2013/08/21 13:35

安倍偽総理が統一教会の雑誌の表紙に!

2013/08/20 12:31

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_95.html

こちらのブログで話題にならないのは、

「無断掲載のため官邸より抗議済み」

よって、「解決済みの古いネタ」という事なのでしょうか…?

どなたか教えてください。

投稿先:美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン

投稿者:ナナコ   投稿日:2013/08/22 14:14

「安倍偽総理が統一教会の雑誌の表紙に!」について、質問のコメントをした者です。

その後、自分なりに調べてみましたが信じられないようなネタが出てくるばかりで混乱しています。

自民党偽議員安倍晋三氏統一教会へ祝電

http://m.youtube.com/watch?v=nRCCbBlbpNE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DnRCCbBlbpNE

こちらには、安倍首相を支持されている方が多くいらっしゃるので、どなたかご解説いただけないでしょうか…。

1_20121116161341s

国際勝共連合は、かつては国会にも影響力がありました。

国際勝共連合が創設された頃は、東西冷戦の真っ只中であり、共産主義思想を打倒を目的とした組織は重要視されていたからです。

日本の保守政治家は、韓国と共に北朝鮮・ロシア・中国から流入する共産主義思想をくい止めようとしていたわけです。

現在は情勢が変わり、国際勝共連合との繋がりはほとんどありませんが、繋がりを断たないのは、拉致問題が解決していない為、その情報源として利用価値があると考えているからではないでしょうか?

また、政治家からの祝電は、一般人の結婚式でもよくある話です。

ある程度の有力者の子息が結婚する時は、首相や大臣からの祝電が披露されます。

私の住む北海道ですら、総理大臣からの祝電を何度か耳にしていますから、東京や大阪などではもっと多いのではないでしょうか?

そういう事実を無視して、特定の団体に祝電を送ったと大騒ぎするのは、何だかよからぬ意図があるからでしょうね。

潔癖な日本人の性質を利用した印象操作なのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「大工とねこ」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケーターが受け継ぐもの | トップページ | 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安倍首相の同様のコメント
他のブログのコメント欄でも見ましたよ。爆笑。
工作員乙。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月23日 (金) 12時45分

http://newsbiz.yahoo.co.jp/author?name=%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%88%EF%BC%88%E5%90%89%E5%B4%8E%20%E9%81%94%E5%BD%A6%EF%BC%89&media=toyo

五輪誘致は東京で決まり?
東洋経済オンラインからですが、かんべえ氏のかんは官かな?
この人の記事は、全体を見渡したら、こんなもんだよね。
という感じで、無理に方向付けをしようという記事よりマシ。
東京五輪誘致の流れについては、ま、こんなもんだと。
ところで日本のIOC委員はどなたでしょ?
アンカー青山さんによれば全柔連の引責辞任した理事長の知り合いらしかったですが。

脂ぎったオジサンたちをコントロールするのは、オカーサンたちほどの適任はないような。明治のひとたちは、子供を教育する立場のおかーさんこそが国の未来を作るんだと言っていたようですが。
そして日本型リーダーというのは、決して強いリーダーシップというもので引っ張るタイプじゃない。強制せずとも人がその為に動きたいというものを持っている人。そう思わせる人。リーダーの名詞にはそぐわないんですが、ちょっと言葉が思いつきません。

はだしのゲンはアマゾンでの売り上げがのびていることになってます。
伸びてるといっても、コップの中の嵐程度のことかもしれませんが、自分の目で見て見るほうがいいんじゃないのかな?
左派にしてみれば、自己存在理由にかかわる昨今の世相ですから、そりゃあマスコミに騒いで貰いたいでしょうし。
でも、後半部分を一般商業誌で掲載できなかったということだけで、もう無理が露呈しているような気がします。
日本の図書館より、アメリカでの授業のほうが大きいですよね。
クローズアップ現代は、狙いすまして取り扱ったんだと思いますが、原爆部分だけしか触れていなかったのに、全巻読んでみようとする人が増えたことをどう見ているでしょう。

投稿: 本音と建前 | 2013年8月23日 (金) 14時25分

投稿: 情報 | 2013年8月23日 (金) 15時28分

>6歳の子供の大便
年齢を限定しているところをみると、シャーマニズムというか、因習色が色濃いですね。薬効は本当にあるのでしょうか。

ですが、そういったものもキチンと調べて文献に残しておくことこそが、「歴史を忘れない民族」ではないかと思います。
どの地域で誰が始めたか、とか、どうして廃れたか(まぁ…理由は…)とか。
調べていくうちに、どの様な器で飲ん(…)でいたか、薬の元になる子供は、どのように選ばれ、薬草か何か食べてたのか…とか、どなたか興味のある民俗学者はいらっしゃいませんかーーーーー?

仮に薬の元となる子供を拉致していたり、非人道的なやり方で飼い殺しにしていたりしたとしても、それは隠さず記録するべきです。
さんざん、日本の教科書にケチ付けていますよね?「正しい歴史を子供に教えろ」と。
「先ず隗より始めよ」。韓国がやって下さい。間違っても日本の古文書パクッたり、解体新書を日本にくれて「やって」、翻訳させて「やった」のは韓国!とか言ったりしてはいけませんよ。

投稿: 無明 | 2013年8月23日 (金) 16時01分

排泄物のメタンガスを吸い続けると
「薬物効果」で、ラリってくるそうです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月23日 (金) 16時36分

東京五輪が決定すれば、ヒラマサの五輪のための日本へのタカリを断るいい理由になりますね。
確か「ヒラマサで五輪をすれば、事前合宿などで日本へ来る外国人も増える」でしたっけ。
東京でやれば、お隣で合宿する外国人もいるんだからお互い様ですよね(笑)果たしてそんなチームがあるかどうかですが。そこは各国の選手団の自由意志ですから。

韓国の個人負債額の件が興味深かったので、少し調べてみました。
個人負債ってつまりは住宅ローンなども含まれているわけで、じゃあ日本人の額はどのくらい?と検索してみたら、個人負債に関しては韓国よりもあるようですね。
これは物価の違いもあるのかも知れません。
ただし個人資産の額がケタが違います。あちらの人口が日本の半分程度だということを考慮しても、

日本人個人資産1555兆円
韓国人個人資産 134兆円

だそうなので。

このページを見ると、韓国の一部の財閥以外はいかに貧しいかがよくわかりました。
ご参考まで。
http://www.logsoku.com/r/eco/1293136873/
「韓国はなぜ貧乏ですか」

投稿: りょう | 2013年8月23日 (金) 16時56分

黒猫さま

直々のご解説、ありがとうございました。
これまでネットに触れる機会が少なかったため、
自分は免疫不足なのだと反省しております。
私のような質問者に対し、
口汚く罵ったり総がかりでバッシングするサイトも見ました。
言葉遣いが酷すぎて読むに堪えないというか、品が無いというか…。
そもそも視点や意見が一辺倒なのに驚かされました。
「こういう言葉遣いがネット社会の常識ならば、
とうてい馴染めるものではない…」と思ったくらいです。
そんな中、他所とは異なり多様な意見の集まるこちらに
コメントをさせていただいたのですが、
まさか黒猫さまよりご解説いただくような事になるとは…。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

これからはメディアリテラシーを養い、
一つ一つの情報に右往左往しない人間にならなくてはいけない…
と、改めて考えさせられる一件でした。
ありがとうございました。

投稿: ナナコ | 2013年8月23日 (金) 17時15分

はだしのゲン…中沢さんが体験した原爆の事実に、なぜか特定アジアと連合軍側のフィクションがマジェマジェになってるのかいな?

投稿: ● | 2013年8月23日 (金) 18時25分

はじめまして、いつも興味深く拝見しております。
韓国の薬用酒のことでコメントします。
歴史を曲げたり無いものをあったようにしているお国だそうですが
この薬については歴史を正しくドラマで描いてました。
NHKで放送されていた「トンイ」ですが、腹痛を起こした息子に
「これを飲めば治る!」と父親が肥溜めから・・・すくってきて・・・
息子は嫌がって逃げているという演出でしたが
私は見ていて吐きそうになりました。だから今でも忘れられません。
呆れるばかりのドラマでしたが、それだけは真実だったかと、少しだけ見直しました(笑)。
また、人気があるからと友人から勧められた若者向けのドラマでも
1話でトイレネタ(それも吐きそうになったので、それ以降は見ませんでした)がありました。
韓国に行った方がレストラン?のトイレに行ったら
「トイレの床の上で野菜を切っていたのよ!」と話していたこともあるし、
衛生観念がゼロというのはどの角度から見ても分かりますね。

投稿: s | 2013年8月23日 (金) 18時45分

sさん。

と、と、とんでもありませんニャ、あの国は!

いやしくも私達猫族は、ひがな毛づくろいをし、美的環境充実に励んでおりますよ。その私達からしても、かの国は想像を絶します。
「猫にも劣る」と大々的に拡散して欲しいニャ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月23日 (金) 19時43分

高橋くんの衣装、素敵です。
他に「eye」も滑ったのですよね。

当日券があるときいて、心が動きます・・・。

9月7日 10:30から「Going特別版 荒川静香のフレンズオンアイス」を放送するようです。

投稿: Lily | 2013年8月23日 (金) 21時23分

韓国の膨大な個人負債の元凶は、利権集中悪徳構造と大衆愚民化です。
今の日本の個人資産が多いのは、勤勉な日本人が多く、日本の文化が発展を生みやすいから・・・だけはなく、戦後総中流化社会だったからです。

安倍首相のことは、行ったことや行うことでいずれ明らかになります。

極一部の日本人や在日・在外を問わずお金持ち外国人を利する「日本人人口の減少を推進し、利権集中悪徳構造へ導くのか?」より多くの日本国民の利となる「日本人人口維持~微増状態へ、総中流方向へ、導くのか?」で、判ります。「統一教会等の宗教団体を利するのか?」「宗教団体等の過剰優遇を是正するのか?」で判ります。「韓国や在日韓国人等を利するのか?」「日本と日本人を利するのか?」で判ります。

現時点では、世間の監視の目も厳しいので、多くの日本国民を裏切るような、酷いことは出来ないはずです。監視の目を緩めず知りえた情報が公開されることはよいことですが、小さな上辺に拘って悪戯な大騒ぎ・・・では、マスゴミの言葉狩りみたい・・・です。あらぬ勢力と同調したり、あらぬ勢力を利すことになってしまったり・・・ですから、要注意でしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年8月23日 (金) 22時40分

s様、情報を有難うございました。
堂々と放送していたのですね?驚きました。誇らしい文化なのでしょうか?歴史物はファンタジーと言われてますが、事実(朝鮮の王より中国の使者の方が身分が上とか)も多少は入ってますね。嘘の中に真実を塗して本当らしくしているので全てが事実と思ってしまう人がいるから困ります。

問題のシーンですが、動画がありました。気分が悪くなるので繊細な方は見ないでください。(k国語。英語の字幕「manure water」入り)

동이 : Dong Yi, 2회, EP02, #04(1分50秒くりから)
http://www.youtube.com/watch?v=hPF9rU6c3e8&list=CLd_X65ApU228

投稿: (古)ゆき | 2013年8月23日 (金) 22時46分

白黒にゃんこ様はじめ、こちらに集うかわいい猫様方へ

ま、ま、まちがっても、目の前に

鰹節が落ちていても
ネコまんまが置いてあっても
鯛のお刺身があっても
鯛の姿焼きがあっても
その先に、大好きな猫じゃらしがあっても

決して先へ進んではなりませぬ!
その先にあるものは・・・タマネギ袋なのですから(゚Д゚;)

万が一の時は、防犯ブザーを肉球で押して下さい!

ネコを食べるのか分かりませんが、古来より人間と共にある猫を売買するなんて・・・絶句。
あ!アノ国に古来という言葉はなかったですね。
ついでに、友という言葉もなかったです。
うっかりしてました(*゚▽゚)ノ

高橋選手、ステップがなんかパワーアップしてます?
eyeもとても好きなんです。見たいです!
Lily様、情報をありがとうございます!

投稿: なんとなく | 2013年8月23日 (金) 23時02分

すみません、「1分50秒くらいから」です。
以前k国のドラマにはまってk国はとても素晴らしい国だと思い込んでk国へ旅行してがっかりした知り合いがいるもので・・・歴史と文化を体験しに行くと喜んでいましたが、「何もない国だった!」と呆れてました。(当時は今程嫌kではありませんでしたが、私はTVと実際は違うからとk国旅行は断りました)

NHKが悪いです!史実のような扱いですから!

NHK放送の「イサン」って実話なんですか?
http://okwave.jp/qa/q6943128.html

質問者が選んだベストアンサー

実話ではありません。時代劇です。
 「歴史ドラマ」という、韓国語からの直訳の変な日本語に惑わされないでください。
 『水戸黄門』みたいな時代劇です。
 「実在した人物の・・・・・!」と、テレビ局が視聴者の興味を引こうと宣伝しているのがいけませんね。
 日本人が朝鮮史をよく知らないことを利用しています。
 
 女の宮廷絵師? 有り得ません。
 主人公の王は実際にいた王ですが、ほとんどが作り話です。

 『チャングム』と同じ監督が作っていますが、『チャングム』について聞かれたこの監督が「史実は1%くらい。」とインタビューで答えています。
 チャングムは王宮の料理人という設定でしたが、実際の朝鮮の王宮の料理人は男でした。女は出来上がった料理を運ぶ役目と、野菜を洗うなどの下働きが役目でした。実際の調理は男がやっていました。
 韓国では1997年に国家不渡りの危機があってから、「おなごは専業主婦でいい」という考えが減り、「女も手に職があって経済力のある人(「専門職女性」)が望ましい」と価値観が変わってきました。
 そこで、テレビドラマの主人公も専門的知識・技能のあるキャリアウーマンが好評をはくしているので、そこで本来は男の仕事であった昔の宮廷料理人も女性にして時代劇を作ったら、高視聴率になりました。
 女の典医? それも有りません。

 『トンイ』も主人公自体は実際にいた人物ですが、ドラマの話は作った話です。シンデレラストーリーだから視聴率が良かったのです。
 だいたい女性は世界どこでも、シンデレラストーリーが大好きなんです。『プリティーウーマン』がどうしてこれだけ人気なのか?シンデレラストーリーなためです。
 主人公の女性は、朝鮮史の中では「水汲み奴婢(奴隷)」としてさげすまれてきた女性です。
 奴婢(奴隷)は賤民です。李朝時代末まで全く人間として扱われていなくて、品物扱いだったのが奴婢です。品物として、主の所有物として売買されていました。完全に「物」です。
 水汲み奴婢は王宮で働く奴婢(奴隷)の中で最も賤しいとされた奴婢でした。

 『チュモン』も作り話です。あっちの神話、こっちの神話から引っ張って来て脚本を書いた時代劇です。

 服装も建物も時代考証、ゼロ。
 日本の時代劇だと、○○時代のセットとか作って撮影しますね。
 でも韓国の時代劇はどの時代のドラマもほとんどが同じ撮影所の同じセットで撮ってるんです。
 新羅の時代劇も、百済の時代劇も、李朝のも最近はみな、門慶市というところのセット場。
 なので「このお城、また出て来たよ。時代も国も違うのに同じお城。」「この門も、また登場。」な状態です。

 「えっ、この時代に紙があるか?木簡・竹簡の時代でしょうが。」それも俳優の目を見てると「文字を左から右へ追ってる。昔は文字は縦に書いてたから上から下へのはずでしょうが。」 などと思う変なシーンが次々。

 歴史の勉強にはなりませんがただ、作り話の中にも歴史を垣間見ることが出来ます。
 中国から来た、中国皇帝の名代がご機嫌を損なわないように丁重にもてなしてる話とかです。

投稿: (古)ゆき | 2013年8月23日 (金) 23時08分

 本日フレンズオンアイスを観てきました。

レーザー光線を効果的に多用し、とても楽しめるプログラムになっていると思います。
またスケーター一人ひとりの丁寧な滑りに満員御礼立ち見もありの観客席からは歓声、ため息、そしてスタオベと熱狂的な反応が返ってきてスケーターたちもうれしかったのではないでしょうか。

 これからご覧になる方のために詳しい報告は避けますが、小塚選手の滑り(中身は観てのお楽しみ)、いままでの爽やかな青年風から男の色気を感じさせるようになっていてとっても楽しめました。

 安藤選手もいろいろ騒がれている中でプレッシャーもあったかもしれませんが、それを感じさせないほどの優美で、見とれるほど美しい滑りをしてくれました。でジャンプも含め見事に滑り切ったと思います。

 周りから反対されている中で出産に踏み切ったことで、何か内側からの自信がでてきた気がします。正しい、間違っているというよりも、何か自分には守るべきものがいると知っているものだけが出せる強さと美しさ、そんなオーラが漂う見事な滑りでした。
自然とがんばれ!と声援を送りたくなるような滑りでしたよ。
観客の皆さんも最初の彼女の登場ではちょっと戸惑い気味に拍手していたのですが、彼女のソロが始まり、それが終わるころにはすっかり魅了されたように拍手喝さいを送っていて私もホッとしました。

 他にも報告したいことはたくさんあるのですが、これからご覧になる方も多いのでこの辺で。

 残念ながらご覧になれない方はぜひ放送を楽しみにしていてください。

投稿: まりあ | 2013年8月23日 (金) 23時32分

こんばんは

韓国の歴史を捏造したくなるのもわからなくもない風習ですね。

猫に関しては思いきり現在ですが…あり得ない

docomoはスマホ今の2トップからサムスン外す可能性もあるようで

国産で3トップで行くとか??

やたらフジテレビの番組のスポンサーになって

ウザイくらいドラマでスマホ使用シーン出てくるショムニ

あの韓国独特なごり押しで

今まで視聴者離れてしまったのに

まだやるか(´Д`)

ショムニも2話以降視聴率下がる一方です

異常な位スマホ使用に不必要なスマホアップ

やりすぎです

韓国関わると人気ドラマも視聴者がすぐ逃げますね。
docomoショップに先週行ったら2トップの商品キャンペーン中なのにSONYは全色売り切れで入荷待ち、サムスンは全色ありました。

私が待っている間
みてたら

お店の方は

SONYばかり進めてましたよ(笑)

次にパナソニック
サムスンも一応キャンペーン中ですとは言ってましたが

ただ香港や中国でサムスンスマホの事故が相次いでるし進めにくいですよ日本のは大丈夫なんでしょうか?
ブラジル政府からもスマホの工場のサムスンの劣悪な環境での労働で訴えられてます


粗悪品が出てもおかしくない環境です。

サムスンもそろそろ終わりでしょうね

投稿: みき | 2013年8月24日 (土) 00時35分

韓国人というか、朝鮮半島では猫は不吉な動物として扱われていました。
日本よりも数多く、悪い諺に猫が使われています。
だから、年配者は猫ちゃんのこと、本当に嫌いですよ。ゴキブリを見たかのような反応をします。こんいう反応をする人に遭遇すると猫パンチの一つでもかましたくなります。

ただ、今の世代の金持ちは長毛系のブランド猫が大好きですし、若い人達はキティちゃんが大好きです。

だから、あの人達がいう「猫が好き」は町を徘徊している猫ちゃんではなく、ヨーロッパ出自の猫です。
日本人の猫好きはブランドであろうと町の猫であろうと皆んな分け隔てなく好きですが、あの人達は差別します。
ここにも、あの人達の特徴がでていますよね。

あと、朝鮮民族は「白衣の民族」と自分たちのことをいいように言っていて、「白」は気高く、潔癖であるとか、両班は儒教精神を守っているので、いつも白を着用するとか何とか15年位前迄はやせ我慢して言ってたのに、ここ最近のドラマにおいては色付きの絢爛豪華な衣裳が昔からあったかのような露出度で、突っ込みを入れたくなります。

投稿: バーゼル | 2013年8月24日 (土) 01時29分

前書いた従軍慰安婦展のホームページがあったので、
またまた勝手にですがお知らせいいでしょうか。
タイトルあれですが歴史の捏造を正す為のパネル展です。
http://www.true-history.info/

徳島での開催が08/25です。入場無料です。

徳島の講演の方は水間政憲さんで、探したら動画ありましたが色々興味深い話、
一瞬リンクの話でキムヨナの名前が、、
徳島講演無料で聞けるのでしょうか。動画とか上がらないかなぁ。
http://youtu.be/ZyoDhioHuTo

でも今は本当に便利ですよね。動画等で色んな人のお話を聞けるし
スケートの動画もいつでも見れて本当にいい時代だなぁと思います。

そういえば、ちょっと前にコメントで今井雅之さんの動画を紹介されてましたが、ありがとうございました。
先日今井さんの映画『WINDS OF ​GOD』を夜中に見だして、大泣きしてしまって、眠れなくなってしまったほどだったんですが、こちらで紹介されてた動画のおかげで、その『WINDS OF ​GOD』制作への経緯等知ることができました。
紹介の動画は講演の一部でしたが、全編通しておもしろかったです。
おかしくてそして涙がでるそんな動画だったので、もういっかい紹介させてください。1/4〜4/4までありますが最初の一個だけ貼ります。
http://youtu.be/5O4avYFdov0

祝電の話はみなさん思ってたんですね。すごく分かりやすく詳しい説明ありがとうございました。

投稿: といかけ | 2013年8月24日 (土) 07時44分

書き忘れましたが、今井雅之さんの動画はテレビの隠蔽体質の話もでてきます。色んな裏話がチラチラと聞ける所もおすすめです。

色々ペタペタと失礼しました。

投稿: といかけ | 2013年8月24日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52994124

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔が初披露したSPと朝鮮に伝わる『秘薬』:

« フィギュアスケーターが受け継ぐもの | トップページ | 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 »