« 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 | トップページ | MAO ASADA 応援プロジェクトと終戦記念日 »

3色のオーラを持つ小塚崇彦と本当の事を言えない日本

小塚崇彦は3色のオーラを持っているそうです。

2013y08m14d_180742144

スピリチュアル 小塚崇彦 takahiko kozuka

「若くて元気に見える外国人が生活保護を申請する姿を見た」 人気声優のツイッターに「差別だ!」「正論だ!」議論沸騰

(2013.8.13 J-CASTニュース)

人気声優の原田ひとみさんがツイッターで生活保護費支給問題に触れ、「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」とつぶやいたところ、ツイッターやネットの掲示板で「受給している人に対する差別だ!」などと激しいバッシングが起こった。ただし、原田さんが語っているのは「正論」で、なぜ批判に晒されているのか分らないと首を傾げている人も多い。いったい何が問題だったのか。

生活保護は病気で働けない人や高齢者の方以外に必要か?

原田さんは2013年8月12日にツイッターで、

「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう。うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない」

とつぶやいた。

なぜこんなことをつぶやいたのかといえば、役所に税金払いに行った時に若くて元気に見える外国人が、生活保護を申請している姿を見たからだという。本当に働けない人を支えるのは国の義務だし、自分だって助けたいと思っているが、厚生労働省人口動態調査の2011年統計では日本で1746人が貧困で死んでいる。日本なのに日本人が餓死し、詳しく調べたかどうか怪しい海外の人に生活保護費を支給するのはおかしいし、半端のないやるせなさを感じた、とも付け加えた。

これに対し、原田さんのツイッターやネットの掲示板でバッシングが起こった。主に「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」という部分に対してで、

「不平等な年金って必要なの?なら分かる。生活保護は若い層でも受けられる社会保障だから貴重」

「結局こうやって、正当な理由で生活保護を受けてる人達にもゴチャゴチャケチ付け始めるんだよ」

「生活保護いらないって言ってる人はもし今勤めてる会社が倒産して再就職先が見つからなかったらどうするんだろうな」

などといったものだ。また、今回の発言とは全く関係しない原田さんの容姿や声優としての仕事のことを非難する人も出ている。

原田さんは「本当の事言っちゃいけない日本」とつぶやいた

ただし、原田さんが言っていることは正論であり、なぜバッシングしているのかその理由が分らないと首を傾げている人も多い。

「病人や障害者、高齢者以外にあと誰を生活保護で養うべきだと考えるわけ?前科持ち?外国人?アルバイトさえ受からないと喚いてる無職?」

「えっ、働けるのに働かずに生活保護貰えるの?なにそれ欲しい」

「ここでブーブー言ってるのって受給者? なんか核心に触れたこと言っちゃったのかな?」

などといった意見だ。

原田さんはこうした意見について、今回のような発言をすると内容とは関係のない中傷が増えるのが不思議であり、「差別だ」と言ってくる人もいるが「区別」をしているだけ。外国人が嫌いで言ってる訳ではない、などと返している。

原田さんといえば13年7月21日に従軍慰安婦問題に触れ、「歴史偽造しまくってまるで日本が全部悪いみたいになってる」とつぶやき、議論に発展した。テレビを見ていたら、20万人の慰安婦はでっちあげの嘘だとハッキリ言っている人がいて、これを評価していたのだが、フォロワーから

「またどっちかのプロ市民にネトウヨとかレイシストとか言われるぞ(笑)」

というメールが来たことを紹介し、

「本当の事言っちゃいけない日本」

などと皮肉っていた。

Haradahitomi_r

人気声優の原田ひとみ

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【月刊正論】自滅する韓国

(2013.8.14 msn産経ニュース)

事大主義丸出して中国に接近する韓国。その未来は「歴史的に正しい位置」、つまり属国化である(経済評論家・三橋貴明 月刊正論9月号)

朴槿恵大統領の異常な要請

筆者が最近、最も怒り心頭に発したのは、韓国の朴槿恵大統領が中国に「朝貢」し、中国のハルビン駅に安重根の銅像を建てて欲しいと習近平国家主席に「依頼」した一件である。どこの世界に、他国の国家の重鎮(伊藤博文)を「暗殺」したテロリストの「記念碑」を建ててくれと懇願する大統領がいるのだろうか。(実在するわけだが)

伊藤博文は日本国の初代内閣総理大臣であり、現代日本の実質的な「建国の父」である。他国の「建国の父」を殺したテロリストの銅像の建造を依頼するという行為が、いかなる意味を持つのか、朴大統領が理解しているとは思えない。例えば、セルビア大統領がボスニア・ヘルツェゴビナに対し、

「(1914年に)オーストリア皇太子夫妻を暗殺したセルビア人ガヴリロ・プリンツィプの銅像をサラエボのラテン橋に立てて欲しい」

などと言った日には、普通に戦争になるだろう。それ以前に、あまりにも異常な要請なので、セルビア大統領が国内から総バッシングされることになるだろうが。

ところが、韓国の場合は、そもそも朴大統領は「国内の世論に迎合」し、愛国パフォーマンスとして上記の異常な要請を行ったのだ。すなわち、韓国では他国の重鎮政治家を暗殺した自国民テロリストの記念碑建造を、隣国の主席に依頼した大統領が、却って国民の支持を得てしまうのである。ここまで歪んだ国家は、さすがに韓国以外に例を思いつかない。

韓国人あるいは韓国の政治家の異常な行動の基盤になっているのは、基本的には劣等感である。すなわち、世界最長の皇統を頂く隣国「日本」に対する「羨ましい!」「妬ましい!」という思いこそが、彼らを反日へと突き動かすパワーなのだ。

我々日本人は、特に他国への劣等感を持たないため、「歴史認識が重要だ」などと内政干渉まがいの要請を突きつけたりはしない。理由は、我が日本国が世界に誇るべき「歴史」を持っており、国民が他国の歴史認識など気にしないためだ。

それに対し、韓国、北朝鮮の歴史は、屈辱の積み重ねである。具体的には、お隣の大国「中華帝国」の属国としての立場を強制され、毎年、美女を含む貢物を皇帝に献上しなければならなかった。そんな時代が、1000年以上も続いたわけである。

李王朝時代、朝鮮国の国王は、漢城の西に建てられた「迎恩門」において、中華帝国皇帝からの使者を三跪九叩頭の礼をもって出迎えなければならなかった。日清戦争に日本が勝利し、下関条約により朝鮮国は大清帝国からの独立を果たした。すなわち、屈辱的な中華帝国の属国という立場から、日本が救いだしてくれたというのが「史実」なのである。清国のくびきを(日本のおかげで)逃れた李氏朝鮮の人々は、迎恩門を叩き壊し、同じ場所に「独立門」を建てた。とはいえ、小中華意識が強い韓国人にとっては、「日本に独立させてもらった」という事実もまた、屈辱の歴史なのである。というわけで、迎恩門も下関条約も、現在の韓国の歴史の教科書には載っていない。

韓国のソウル高裁は、7月10日、大戦中に徴用された韓国人4人の「日本製鉄の製鉄所などで過酷な勤務を強いられた」という訴えを認め、新日鉄住金に約3500万円の支払いを命じた。日本の菅官房長官は、ソウル高裁の判決に対し「日韓間の財産請求権の問題は解決済みという我が国の立場に相いれない判決であれば容認できない」とコメントを発したが、当然だ。大戦中の日韓の問題は1965年の日韓請求権協定により、「完全に解決済み」になっている。韓国人が戦時徴用について損害賠償を求めるのは勝手だが、相手にするべきは韓国政府であり、日本企業ではない。

しかも、新日鉄は日韓国交正常化以降に、巨額の資本、技術を韓国に移転し、浦項総合製鉄(現在のポスコ)を建設した、いわば韓国経済の恩人である。韓国人の頭の中からは、迎恩門が独立門に変わった歴史や、新日鉄が韓国経済のテイクオフに貢献した事実は消え去ってしまっているのだろう。いずれにせよ、韓国の反日が劣等感に基づいている以上、我が国がどれだけ韓国に譲歩し、彼らを宥めようとしたところで無駄である。一つの問題が解決すると、韓国人はすぐさま「新たに別の反日のネタ」を持ち出してくるだけだ。

まさに「忘恩の徒」という言葉が相応しい韓国人。彼らの劣等感が「歴史」に起因している以上、韓国の反日に終わりはない。たとえ、一時的にウォン安の影響でサムスン電子の売り上げ、利益が拡大し、「日本に勝った!」と騒ぎ立てたところで、歴史を消し去ることができない限り、彼らの劣等感が消え去る日は訪れない。

そもそも、一企業の売り上げや利益を他国企業と比べ、「勝った!」「負けた!」と騒ぐほどバカバカしいことはない。何しろ、企業の業績はオリンピックではないのだ。さらに言えば、一企業の利益が巨大化したとき、反対側で必ず「誰か」が損をしている。

韓国の場合、サムスンなどの好業績の裏で誰が損をしていたのかといえば、もちろん韓国国民だ。何しろ、リーマンショック以降の李明博政権は、ウォン安(韓国国民が輸入物価上昇で損をする)、大手企業の購買力を利用した売上原価の削減(韓国の下請け企業が損をする)、派遣社員拡大による人件費圧縮(従業員である韓国国民が損をする)、さらに法人税の減免措置(韓国政府、ひいては韓国国民が損をする)により、大手輸出企業に経済を牽引させる政策を採った。サムスンなど、一部の韓国企業の業績が改善して、当たり前だ。そもそも、韓国の家電市場や自動車市場は、サムスン電子、LG電子、現代自動車など少数企業による寡占構造になっている。国内市場が寡占化すると、当然ながら市場競争が弱まり、国内の消費者は「高い買い物」をさせられることになる。またまた、韓国国民が損をするという話である。

*続きは月刊正論9月号でお読みください

三橋 貴明氏

昭和44(1969)年、熊本県で生まれる。東京都立大学(現首都大学東京)経済学部卒。外資系企業などをへて、平成20年に三橋貴明中小企業診断士事務所を開設、フリーランスの評論活動を開始。近著に『日本大復活の真相』『いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由』『反動世代-日本の政治を取り戻す』(中野剛志らとの共著)。

韓国の歴史捏造を暴く動画

自分達に不利な話が出てくると、声高に『差別』と叫ぶ人達がいます。

その多くは日本人ではないようです。

そんな人間達の声に押されて、本当の事が言えない世の中になってはいけないと思います。

不遜な声を上げる人間や、暑さに負けないように、稲川淳二のお話で締めます。

稲川淳二 同僚の死の真相

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 | トップページ | MAO ASADA 応援プロジェクトと終戦記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
原田さんの記事を読ませていただいて頭が沸騰しそうになりました。

原田さんのおっしゃることはもっともだと思うし、一方で反論するのも自由だとも思います。
が、その「反論」が、記事を読む限りではどこをどう読んでも受給の必要性を訴えているように読めず、ただひたすらに「身勝手」さしか伝わってきません。
こんな言い訳で通るとの思考回路が理解できません。腐ってます。

本当のことを言える社会じゃなきゃいけませんよね・・・。

投稿: t | 2013年8月14日 (水) 21時36分

こんにちは。
私は浅田真央さんの隠れファンの一人です。真央さんの性格の良さは(テレビの画面で)どの選手よりもにじみ出ており、日本人としていつも誇らしげに思っています。ただスケート勝負という面では(私は素人ですが)どう見てもキム・ヨナのスピードある滑らかな滑りには(どの選手よりも最高で)脱帽です。手や背中の表情又は、振り付け方法も断トツです!どんな事を言っても大差があるように思われます。これ程何故点数に差異が開いてしまったか?私なりに考察してみました。それは遡る所、バンクーバーオリンピック前の急な採点変更(特に浅田真央さんには不利な変更)があったと言います。私のような素人でも真央さんには不利な採点方法に変わったと思った程でした。ただ、その変更に素早く忠実に全面改正したのがキム・ヨナであった事は確かです!(例え前もって打ち合わせがあったにしろ!)若い10代で改めたキム・ヨナと20代で今、改めた浅田真央の違いは現在の点数の開きになっていると痛切に感じます。どんな習い事でも若いときに素早く改める方が早く修正出来るものです。1年2年と遅い分、慢性化して改めるには時間がかかり修正しにくいものです。それは浅田真央さん一人が悪いのでは無く真央さんにその時、付いていたコーチや監督等、長期で見据えて強く修正するように言ったか問われる問題だったと推察(考察)出来ます。これは真央さんだけに言える事では無く、今後のスケート界にも言える教訓だと思います。頑張れ真央さん!

投稿: みんな頑張れ | 2013年8月15日 (木) 09時44分

三橋氏のいう様に今の韓国の一番の懸念は朴政権が安重根を偶像化しようとしている事。
国のトップが過去の自国のテロリストを賞賛しているんですよ!
何の政治的貢献も無い男を。
国益に叶うならテロ行為も容認と認めたようなもんじゃないですか!
もう無茶苦茶。

投稿: sato | 2013年8月15日 (木) 10時06分

日本て本当におかしな国ですね、変なのは外国人に限った話でもないそうです。
生活保護費も子供が2人いれば何だかんだで30万以上もらえる方法があるのだとか、それも無税で他にも特典満載だとか、実質収入に換算すると月に40万円近くももらえている計算になるんだとか。
つまり、役所の担当によっては言えば出す、そんなシステムが生活保護費、大人しい人には厳しく鬱陶しい人には甘いのが役所ってところなんだと分かります、だから煩い在日には甘い。
年収400万円以下の夫婦は、とりあえず戸籍上離婚にし国から保護費を受け取った方が特ですね、その際はくれぐれも身内には面倒見れませんと答えさせるのが鍵だそうで。

投稿: ひとこと | 2013年8月15日 (木) 10時09分

>みんな頑張れ
>その変更に素早く忠実に全面改正したのがキム・ヨナであった事は確かです!

?????
全くの的外れ、というか日本のファンにそう思い込ませたいのが見え見え。
変更に忠実に全面改正って何処を改正したの?、キムヨナのスタイルはジュニア時代から一つも変わっていないのに、ジャンプの癖、スピンの位置、表現の方法、何よりも漕いで漕いでしないと飛べないジャンプ、10代も20代もなにもジュニア時代から現在まで変化が無いにも関わらず得点だけが高くなったとしか感じない。

>!(例え前もって打ち合わせがあったにしろ!)

前もって打ち合わせ???、そんなに甘いものか、打ち合わせはルールのほうをどうやってキムヨナのスタイルに近づけるかと、浅田真央のスタイルにケチを付ける、この2点を2年掛けてのルール変更だった。

投稿: ひとこと | 2013年8月15日 (木) 10時24分

三橋貴明氏の記事、興味深いですね。
この人のブログは読んでいますが、本はまだ手に取ったことがありません。あちらの劣等感は何をどうしようがぬぐい去られることはない、か。日本は(私たちは)他国への劣等感というのが本当にないですね。まあ、それでも、70年代80年代の頃は「エコノミックアニマル」とか言われて白人社会から蔑まれたりしましたが…そこからもしっかり学んで、経済発展のあとに国際マナーもしっかり身につけたと思います。だからこそ、今の成熟した日本があるわけで。「月間正論」9月号面白そうですね。買ってみようかな。

ところでまた微妙なコメントが湧いていますね。
真央選手のファンがなぜ「隠れ」になる必要があるのか甚だ疑問です。最近は一見上げているように見せて下げているものが時々ありますね。ご苦労様です。

投稿: りょう | 2013年8月15日 (木) 10時38分

みんな頑張れ様

浅田選手なら大丈夫です。スケートの見直しは箸を右から左に持ち変えるようなもので大変困難であると当時言われました。不可能であると。ルールの改悪やマスコミの嫌がらせ、スケ連に対して怒りや不満をぶつけるわけでなく、誰を恨むわけでなく、彼女はすべてを受け入れて前を向いたのです。今までどんなに苦労したか私達には想像もできないほどです。昨年のオフにはスケートを止めようとリンクから離れたほどです。それでも、彼女は戻ってきたのです。
今の彼女を見てください。箸を持ち替えただけでなくさらに上達している。技術も表現力もすべてにおいてです。そしてなにより、スケートが好きでスケートをする喜びにあふれています。浅田選手自身がスケート人生の集大成であり全部だしきる演技をしたいと言っています。キムや他の選手と比べるとか勝とうとかいう考えはないのです。自分自身と前を見ている、それでいいではありませんか。

キムの背中や手の表現がダントツとか、一部で全体を評価しますか?毎年似たような振付をこなす事しかできない表現力です。キムのスケートをスピードのある滑らかな滑りと言っていますが、冒頭の漕ぎでスピードを出しているだけでひと蹴りが伸びず、漕がなければスピードがでない程度の技術です。さらに、ジャンプ数が少なくつなぎも薄くなければ演じきれない程度の技術です。キムとの差を「どんな事を言っても」と根拠を明確にせずひとくくりにして、キムが圧倒的であると印象操作しても騙される人はいないでしょう。誰の目から見ても実力を正当に評価できてないルールだと解るからです。キムの点数が高すぎるという疑惑から目をそむけさせるには印象操作で騙すしか方法がありません。そうやればやるほど疑惑の目がそそがれるのですが、いいのですか。

浅田選手もファンも日本中もバンクーバーの時のように勝つ事を意識していません。みんな頑張れさんも、挑発したり、同じ土俵に引きずりこもうとしたり、印象操作したりせずに純粋にスポーツを楽しみましょう。優越感や劣等感に支配されない純粋なものがスポーツですから。

投稿: ラベンダー | 2013年8月15日 (木) 12時20分

ラベンダーさん(^w^)みんな頑張れ は終戦記念日に下半島から靖国に『殴り込み』に来た『下半島慰安婦捏造隊』の方?
ラベンダーさん 代弁ありがとうございます。
でも私はムカデ女さんの隠れファンの一人ですさんは終戦記念日に嫌がらせに来た下半島一族だから絶対に『真央ちゃんファン』なんて口にしたら家族に追放されちゃう人 だから浅田真央さんの隠れファンの一人なんですねぇ~(^w^)
かわいそうな方!
でも同情無用 無視が一番o(^-^)o ?

第二次世界大戦 犠牲者の方々 『献身的愛』に感謝します そして野蛮な下人達から日本を守る努力をしたいと思います。

第二次世界大戦の民間人の死者数、中国、ソ連、ポーランドで600~1000万人と犠牲者が多く、ドイツが230万人で続…
〇ドイツ:
軍人/280万人
民間人/250万人
〇日本:
軍人/210万人
民間人/80万人
〇ルーマニア(ソ連軍による強制労働の犠牲者多数)
軍人/20万人以上
民間人/60万人
〇イタリア(ドイツへ宣戦布告後の犠牲者も含む)
軍人/43万人
民間人/18万人
〇ハンガリー(民間ユダヤ人のホロコーストが発生)
軍人/8000人
民間人/60万人

朝鮮半島↓

21万人 東大史学編纂所・宮地正人教授
20万人 『高校日本史B』(実教出版)

ほとんどが餓死?
朝鮮人は子供は優先させず 年長者を優先させる主義 ?

日本人外交官には『献身愛』により 多数のユダヤ人を救った方も居り フランス民間人も多数のユダヤ人をかくまいました。 中国人民間人も、他国籍民間人を かくまった話は聴きますが、下人が他国籍民間人を救った 捏造話すら聞いた事無いのは わたしだけ?

投稿: ニコル | 2013年8月15日 (木) 15時12分

 最近は素人向けにもスケートの内容の説明ツールが増えました。
テレビ朝日もジャンプの見分け方のページなどを作っています。
詳しい人が解説をする動きもあります。
 しかしその一方で、コメントを集めていたフィギュア関連の記事はどんどん削除されています。何も採点に関わるものばかりでなく、問題とも思えないような記事すら、コメントごと全削除されたりしています。
 一方でみんな頑張れさんのような、採点は正当だったという内意を含んだコメントや記事があちこちで目だつようになってきました。
ブログそのものやランキングへの介入は連盟に触れたような時に起ってます。
 スケートの回りでビジネスが動き始めた以上、人気に陰りが出ないように、連盟や採点への懐疑的な見方は極力抑えるように。
きちんとした根拠があるのだという主張が、静かな形で繰り広げられています。
 今まではともかく、これからきちんとしたジャッジがなされるのなら、「ほら、おかしなことはない。今までもそうだったんだから」という主張につなげられるでしょう。最近勉強し始めた人たちなら、ある程度詳しい説明で納得できるはず。
これからはまっとうにジャッジするならそれでもいいのかもしれませんが。
 今のところ、連盟の権威や面子を守り、素人を納得させようとする動きにしか見えないのは、管理会社が直接関わらないとできないブログへの介入や、みんな頑張れさんのような、無理のある誤魔化しかたをする採点擁護コメのせいです。あくまでもよいイメージを守りたいのは解りますが。
 採点の中立性というただ一点に、スポーツとして成り立つ要。
でも、体操などは堂々とクレームを入れて、判定が覆っていたりするのに、なぜフィギュア部だけは、世界中の懐疑の目や、日本よりよほど動きの速い海外の署名運動や、マスコミの取り扱いボイコットなどを無視するのでしょうか?人気をさらに広げたいなら、何の問題もないようにとり繕うのだけは、一番不審を拡げる元だと思うのですが。

 フィギュアは上品ですが、スポーツであるなら、ファンが荒れることも見こさないと。認知が広がるほどに、他のスポーツにあるような問題は次々と増えてくるはず。スケート連盟が自国のファンに我慢を強いて、ISUの尻拭いをし続ける組織であってほしくありません。
 やっと国が発信力のなさに気づいて発信強化をしようという時に、スケートだけが逆行するのは願い下げです。

 雑誌Number822号の美しき日本のフギュアでは、他の記事はともかくも、出産間際だったはずの安藤さんが夜中に練習をつんでいることになっている。一見説得力がありそうなことの中に、こういう誤魔化しを混ぜこんでしまうことこそが、フィギュアの信用を落とすもとです。一般人は気づかずとも、スケートファンは気づかない訳がない。
 業界であまり見苦しい真似は止めて頂きたいと切に願います。せっかく頑張った選手たちにミソをつけるような行為を、連盟幹部がしてどうするのか?普及を願って不信を招かないで欲しいと切に願います。


投稿: 鄙 | 2013年8月15日 (木) 16時32分

.
.
.
.
黒猫様、皆様、すみませんが場所をお借りします。 m(_ _)m

Lily様へのレス告知です。
僕のレスは合計8項目で構成されています。

エントリー『思慮分別を欠く人達』
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/06/post-2d73.html#comments

僕が多忙でレスが遅くなる旨は伝えてありますが、
だいぶ時間が経過してしまいました。

エントリー『思慮分別を欠く人達』は、
Lily様がもう閲覧していない可能性もあるため、
この告知を各エントリーにコピペしている次第です。

皆様、すみませんがご了承いただきたくお願い申し上げます。

投稿: にこぴん | 2013年8月15日 (木) 20時21分

あらあら、真央ちゃんを応援するのに、わざわざ隠れなくてもよろしいのですよ。
もしかして、真央ちゃんを応援すると、お仲間さんからフルボッコにされちゃったりするんですか?
もじもじしないで、皆で一緒に真央ちゃんを大声で応援しましょう!

おヨナさんの背中、年々レイバック・イナバウワーの反りが浅くなっていますよね。
とうとうやらなくなっちゃいましたが、おヨナさんの背中から今にも砂が飛び出て来そうで、砂かけ婆も真っ青です。
手先も、海女さんもびっくり昆布ユラユラ。
ツイズルは、シングルスケーターのエッジの先はギザギザしてるから、アイスダンサーのような滑らかな滑りは難しいんですが、おヨナさんはちょっと引っかかったりしちゃうみたいで、スピードダウンしていますよね。
ビールマンスピンも止めてヘアカッターで回ってますが、さほど速くもありません。
スパイラルも一瞬だけの瞬間芸で、ついつい見逃してしまいす。
確かに、速さと高さと幅のある3ルッツは見応えがありますが、
他スケーターの1.2~1.5倍は漕いでますからね。
どこが素晴らしいのか、良くわかりません。

投稿: もうやめて | 2013年8月15日 (木) 21時37分

キム・ヨナ選手の高得点について考える際、無視できない事柄がいくつかあります。裏ルートを通じて採点に圧力をかけたブライアン・オーサー。そしてイ・ジヒやコ・ソンフィの「キム・ヨナに限って加点を十分に与える」という発言。IOCから韓国との癒着を指摘され五輪開催地の投票権を剥奪されたISU会長のオッタビオ・チンクアンタ。まず、公平に採点がなされているか疑問を持つべきではありませんか?
実際に2011年の世界選手権では明らかな不正採点が行われました。SPの単独3回転で直前スッテプがなく、おまけにステップアウトまでしたらGOEは-3以外ありえないのですが、キム・ヨナの場合-3の評価を下したジャッジは一部だけ。あるジャッジは+1の加点を与える始末。ジャッジの公平性が全く保たれていないのは明白です。ISUはこれを不正ではなく単なる誤審だと言って逃げるつもりのようですが、誤審ならなぜ点数を修正しないのでしょう?

投稿: にゃんころぴー | 2013年8月15日 (木) 23時04分

勝つは二の次で自分が満足さえ出来ればいいと浅田真央さんは思っていないと思います。アスリートである以上勝ってなんぼ。今シーズンのオリンピックプログラムあれは「キムヨナに勝つ」為の戦略プログラムだと私は思います。今はキムヨナスタイルが何故か高い評価さるのが実情、ですが私は悲観していません。新プログラムのノクターン特にTHEICE大阪での演技を観て下さい。浅田真央さんはキムヨナに匹敵いや上回るほど滑らかで、動きの繋ぎめのない伸びのあるスケーティングをマスターしてました。正直言って好評だったら前シーズンの「白鳥の湖」以上の動きです。そして情感たっぷり大人の女性の艶のある雰囲気を醸しだしていました。ジャンプに関しても乱れてはいましたが、そもそもあのリンクは競技用より遥かに狭い。あの狭さでは広いリンクで練習していた真央さんには難しいです。しかしエキシビションナンバーはキレイにジャンプも安定して決まっていました。それは狭いリンクで滑る事を想定したショーナンバーだからです。なのでジャンプに関してもさほど心配していません、むしろ楽しみですよ。浅田真央さんは「勝負師」です、きっと彼女は「自分が納得出来る演技で表彰台の一番高い場所に立つ」を目指しているのではないでしょうか。そして私達ファンも浅田真央さんと一緒にオリンピックの頂点を目指すべきではないでしょうか。やはりオリンピックを目指す以上「勝つ」事を念頭に挑まなくては。私は浅田真央さんに金メダルを獲得して欲しいです。きっと彼女は勝つと信じて応援します。

投稿: メラニー | 2013年8月16日 (金) 00時56分

キムヨナは、漕ぎ漕ぎしてスピード出して、速いスピードのままジャンプできるという強みはあるけど(でも最初の3-3だけかな)、スケーティング自体は、無駄が多く、トップ選手と比べたら、とても滑らかとはいえない。
美しく進化した真央ちゃんのスケーティングとキムヨナのスケーティングの滑らかさを比べても、ナンセンスかと。

また、キムヨナスタイルが評価されやすいわけではなく、キムヨナだから点数が高いだけ。
他の選手達への採点と同じ傾向で採点したら、PCSは7点台、GOEも少ないと思うけど、彼女に関しては不思議採点がおきる。

投稿: miya | 2013年8月16日 (金) 07時43分

ずっと真央ちゃんの大ファンです。 私も真央ちゃんに金メダルを狙って欲しいです。 諦めて欲しくないです。私はローリーさんは真央ちゃんに金メダルを狙える新ノクターンを振り付けたと思います。うまく言えないけどとても進化してて 今までの真央ちゃんと別人みたいな体の使い方にビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノしました。真央ちゃんの血と汗と努力の結晶が金メダルになるように私は応援してます、真央ちゃん頑張れ!。

投稿: HIMEKA | 2013年8月16日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52881723

この記事へのトラックバック一覧です: 3色のオーラを持つ小塚崇彦と本当の事を言えない日本:

» 中小企業診断士とは [士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役]
◇中小企業診断士とは◇経営や業務コンサルティングの専門家として唯一の国家資格です。中小企業の経営診断の業務に従事する者として、経済産業大臣から、中小企業支援法の規定に基づいて登録された資格者を示します。◇中小企業診断士の業務◇中小企業診断士の業務はコンサルティングであるため、その内容は多岐にわたり、とらえどころが難しいものですが、主な業務としては、経営指導、講演、教育訓練業務、診断業務、調査・研究業務、執筆業務などです。他にも公職として、国や地方自治体による中小企業支援機関に..... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 22時37分

« 宮原知子優勝の舞と、100年前韓国人は明晰で堂々としていたという捏造 | トップページ | MAO ASADA 応援プロジェクトと終戦記念日 »