« 繰り返される従軍慰安婦の捏造話とグロテスクな表現に共感する方々 | トップページ | ラストシーズンに挑むスケーターと工作活動に勤しむお隣の方々 »

キム・ヨナ、ソチオリンピックで披露する新曲を発表

キム・ヨナがソチオリンピックで使用する曲が発表されました。

<フィギュア>キム・ヨナ、ソチオリンピックで披露する新曲を発表

(2013.8.26 中央日報日本語版)

「フィギュアクイーン」のキム・ヨナ(23)が、オリンピックシーズンに披露する新しいプログラムの曲名を発表した。

キム・ヨナのマネジメント会社であるオールザットスポーツ(パク・ミヒ代表理事)は26日「キム・ヨナの新しいショートプログラムは『Send in the Clowns』、フリースケートプログラムは『Adios Nonino』で、2つのプログラムは全てこの7年間キム・ヨナとともにしてきた振付け師デビッド・ウィルソンの作品」と明らかにした。

2つのプログラムはキム・ヨナが2013ISUグランプリシリーズだけでなく2014年ソチ冬季オリンピックで演じる予定で一層の関心を集めている。キム・ヨナのショートプログラム曲『Send in the Clowns』は、『West Side Story』や『Sweeney Todd』で有名な米国のミュージカル作曲家Stephen Sondheimが作曲した曲だ。ロマンティックながらも悲しみを含んでいる曲で、キム・ヨナの感動的で優雅な演技を期待させる。またフリースケートプログラム曲の『Adios Nonino』は、アルゼンチンのタンゴの巨匠Astor Piazzollaの作品だ。1959年に作曲されて以降、何度も編曲されて数えきれないぐらい演奏されているほど有名で、熱情的な中にも切なさを漂わせるタンゴ曲だ。キム・ヨナがタンゴを大会プログラムに選んだのは今回が2回目だ。16歳の時のシニアデビュー舞台でショートプログラム『ロクサーヌのタンゴ』に合わせて成熟した美しい姿で演技をし、世界を驚かせた。さらに自身の最後の大会プログラムで再びタンゴを選び一層熱情的で魅惑的ながらも、より成熟したタンゴの演技を披露すると期待されている。

キム・ヨナはシニアデビュー以後『死の舞踏(Danse Macabre)』、『ジェームズ・ボンドメドレー』、『ヴァンパイアキス』など強烈でカリスマ性あふれるイメージの曲をショートプログラムに、『ガーシュウィンのピアノ協奏曲ヘ長調』や『レ・ミゼラブル』など優雅で感動的な音楽をフリープログラムに選んできた。だが今回は叙情的な『Send in the Clowns』をショートプログラムに、強烈で多彩な雰囲気の『Adios Nonino』をフリープログラムに選び、これまでの選曲パターンとは明らかに違う姿だ。

キム・ヨナは3月の世界選手権大会で優勝した後、泰陵(テルン)選手村スケートリンクで新しいシーズンの準備にまい進している。彼女は来月開かれるISUグランプリシリーズ第2次カナダと第5次フランス大会出場が決まったおり、来年2月に開催されるソチ冬季オリンピックに出場する予定だ。

201308261649501

フィギュアのキム・ヨナ

Astor Piazzolla y su Quinteto Tango Nuevo - Adios Nonino

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国のイ・ジヒがレフェリー資格を取得したことで、ソチでもバンクーバー以上にキム・ヨナが優遇されるかもしれない・・・と一部では囁かれています。

[単独]韓国フィギュアのトップクラスの審判誕生...キム·ヨナ '翼' (韓国語、リンク先に動画有)

2013y08m26d_1808468852013y08m26d_1808511122013y08m26d_1809186922013y08m26d_1809281442013y08m26d_180932895

今季レフリーデビューなら、さすがに一年目で五輪を任される事は無いはずですが、そういうことがなぜか行われてしまうのが現在のフィギュアスケート競技です。

シーズンが始まる前から結果が決まっているのかもしれません・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 繰り返される従軍慰安婦の捏造話とグロテスクな表現に共感する方々 | トップページ | ラストシーズンに挑むスケーターと工作活動に勤しむお隣の方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KYのFSは、昨年の佳菜子さんと、アメリカのガオさんのと同じなんですね。
見比べてやりたいです。

それにしてもKYに勝たすために・・・。
いろんな手を使ってくるのですねヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
それだけ必死なのでしょうか?
でも、もうどう見ても劣化の一途・・・(笑)
見る価値もないように思えますが・・・。
毎回同じ構成なら失敗はないのでしょうね。
もうどうでもいい存在です。

投稿: kokotomo | 2013年8月26日 (月) 18時43分

「アディオス・ノニーノ」ジェフリー・バトルと同じピアノバージョンだけはやめてくださいウィルソンさん。
と、お願いしたい気分です。

投稿: doroshi- | 2013年8月26日 (月) 19時15分

こんばんは

あれれ?てっきりフリーはロシア系でショートの方は月光かと思いきや。
当初の予定変更?
SPの『悲しみのクラウン』、バンクーバーでサフチェンコ・ゾルコビーペアが演じてましたね。
あの演技はピエロ衣装でユニークさと何だか情緒感ある演技で好きでした、が、どうせアレのはレミゼをそのまま持ってきたような感じになるのでしょうか。タンゴで踏むステップの足さばきも鈍重なんでしょうね、きっと。
そして『シェー』ポーズも組み込んでくる?笑

何だか見る前から・・・。

投稿: にゃんこ | 2013年8月26日 (月) 19時54分

バ寒国人国連事務総長が
シリアで問題が深刻化し、調査団も派遣される中
のこのこと自国に帰り
日中寒の歴史認識に関する問題を
国連事務総長の立場にある人物として
初めて非中立的な発言をした。
とうとう正体を現しやがった。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月26日 (月) 20時52分

お隣の朝鮮スケーターさん。。。
いつもウィルソンの選曲は良いのですが、朝鮮選手に対する振り付けだけは既にマンネリを通り越してお手上げ状態が見て取れる。
過去のどのプロも冒頭のジャンプを跳んでしまえば、あとはまるで見所なし^m^
表現力は技術を伴っていなければならないはずなのに、基本がなってないから他の選手に比べてかな~り見劣りする。

冒頭は常に漕いで漕いでジャ~ンプ・・・
はい、がに股からダブルアクセル。。。
はい、ここで気持ち体を反らしたつもりのイナバウアー
はい、ここで顔上げて・・・
はい、ここで切な顔して・・・
はい、ここで腕を回して・・・
はい、ここで少し頭を回して・・・
はい、ここで止まってポージング・・・
はい、ここでノロノロのなんちゃってステップ・・・
最後はくの足スピンで大移動・・・・

毎回滑る前からここまでプロの内容がバレバレなのは、トップ選手の中でこの朝鮮スケーターだけ。
何をもっての表現力?技術?
表現力jは技術の裏づけあってのものです。
個人的に、冗談はその糸目顔だけにしていただきたいと思います。

投稿: れおのあ | 2013年8月26日 (月) 21時06分

みなさま、こんばんは

女王様は、6年間変わらずウィルソンの振り付けでしか演技していないのですよね?
だから、いつも同じ構成なのでしょうか。

ウィルソンが、このFPは女王様以外に滑れる選手はいないと、言ったとか言わないとか・・・
本気なら、ウィルソンを尊敬してきた他の選手達はどう思うのでしょうか?
なんだか、この頃ウィルソンの振り付けと聞くと、残念な気分になります。ウィルソンの時代も終わればいいのに・・・
ウィルソンが全てではないですもん。宮賢さんが人気だとか。新しい人がどんどん頭角を現してほしいです。

本当に女王様が絡むと気分が良くなること皆無です。

投稿: なんとなく | 2013年8月26日 (月) 21時13分

韓国メディアのイ・ジヒのレフェリー資格報道について突っ込みどころが多すぎて唖然、ポカーンです

紹介されている韓国メディア報道では
最近になってイ・ジヒがレフェリー資格を得たかのような記述になってますが
彼女は昨年の8月発表のリストに既にISUレフェリーとして名前が載ってましたし
2012年NHK杯女子シングルでもISUレフェリーとして競技に参加しています
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2012/SEG003OF.HTM

ISUの技術審判や採点ジャッジ含めた「オフィシャル」は
ジュニアGPSやシニアのB級大会では
ISU資格のほかに国際ジャッジ資格者が入って良いことになっていますが
シニア公式大会(GPSとファイナル、選手権大会、
五輪またはその最終予選)に関しては
全てISUジャッジ資格者で構成されなければならないという規則になっています

それから記事内容の中で紹介されている動画では
イ・ジヒがISUレフェリー資格を得たことで
KYの3Fのe判定が消えて認定されるかのような内容になってますが
大きな間違いです

レフェリーはGPSやISU選手権大会では
パネルジャッジのトップに名前が連ねてありますが
技術審判ではなく採点ジャッジのほうに入ります
プロトコルには反映されませんが自身も採点をしながら
大会運営と採点ジャッジが正しく行われているかを監督する
というのがレフェリー資格です
(身につけた小道具が落ちたとか、音楽違反、タイムオーバーなどの判断を行うのもレフェリーの仕事です)

イ・ジヒはISUレフェリー資格のほか「テクニカル・コントローラ―」資格も持っているようですね。
こちらはISUのオフィシャルでなく「国際ジャッジ」というもうひとつランク下ですが。

テクニカル・コントローラーというのは
スペシャリストが瞬時に判断した回転不足やレベル判定、
ルッツやフリップのe判定を正しいものかを承認して
最終的にコールするというのがその役割なんです。

回転不足やルッツ、フリップの判定、エレメンツのレベルなどについての
技術的な判断をするのは
テクニカル・スペシャリストの役割です

判定に異議を申し立てて多数決にならない限りは
スペシャリストとは異なる判断はできませんし
意見が対立する場合でもコーラーの権限が優先されるということもありません
コーラー1人が異議を唱えてもアシスタントが
スペシャリストの判定に賛同すればそのままなので
イ・ジヒ一人ではどうすることもできません

そもそも同一種目、同一シーズンで異なる職種のオフィシャルを務めてはならないというルールがあります
アジアン・オープンのジュニア女子ではテクニカルコントローラーを務めていましたが
シニア女子ではレフェリーか採点ジャッジしか務めることはできません
ISUが「韓国だけはトクベツ」な措置を取らない限りは。

まあ、「今後は韓国のISUジャッジ資格者を通じて
韓国選手贔屓な採点をバンバンやっていきまっせ」
みたいなアピールをしたかったのでしょうね

投稿: megumi | 2013年8月26日 (月) 21時16分

まぁFPがタンゴですよね。
立ち止まってステップを踏むところがないと、つまり、休憩がないと、最後まで体力が持たないんでしょう。
悩殺ポーズで顔をなでまわしながら、タンゴらしいステップを踏むのでしょう。
やわらかさがまったくないので、直線的でも曲にあっていると言い訳できますしね。

投稿: Lily | 2013年8月26日 (月) 21時33分

アクセルフォーリーさん、
こちらですね。

潘基文国連事務総長、異例の発言…安倍政権批判

韓国出身の潘基文国連事務総長は26日、ソウルの外交省で記者会見し、日本の憲法改正論議を巡り、「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」と述べた。

 韓国政府の立場に同調した安倍政権批判と言え、国連事務総長の発言としては異例だ。

 発言は、「日本の平和憲法修正の動きに関する国連の立場」について答えたもの。潘事務総長はまた、日本が中韓と歴史や領土を巡り対立している現状に関し、「歴史について正しい認識を持つことが必要だ。そうしてこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」と語った。韓国メディアは一連の発言を、「日本の右傾化の兆しを遠回しに批判した」(聯合ニュース)と大きく伝えている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130826-OYT1T00909.htm?from=main1

投稿: さくら餅 | 2013年8月26日 (月) 21時38分

「Send of Clown(悲しみの道化師)」歌詞と和訳はこちらのようです

【歌詞】
Isn't it rich? Are we a pair?
Me here at last on the ground and you in mid-air
Send in the clowns

Isn't it bliss? Don't you approve?
One who keeps tearing around and one who can't move
But where are the clowns? Send in the clowns

Just when I stopped opening doors
Finally finding the one that I wanted was yours
Making my entrance again with my usual flair

Sure of my lines
Nobody's there

Don't you love a farce? My fault, I fear
I thought that you'd want what I want, sorry my dear
But where are the clowns? Send in the clowns
Don't bother they're here

Isn't it rich? Isn't it queer?
Losing my timing this late in my career
But where are the clowns? Send in the clowns
Well, maybe next year

【和訳】

素敵じゃない? 二人ともピエロを演じてた
私はとうとう地上に あなたは未だ空中に… 笑えるわ
幸せはどこかしら? そんなの認めない?
一方は騒ぎ立てて 一方はジッとしてるなんてね
ピエロはどこ? ピエロで笑わして
望んでいたのはあなただとやっと気づき
セリフに自信を持ち カンを働かせて 扉を開けたら誰も居ない
茶番も良いんじゃない?
二人同じ夢を見てると思ってきた でも勘違いね
ごめん ピエロはどこなの? 早くピエロを連れてきて
素敵ね 変かしら?
人生において こんなに大きくタイミングを外すなんて…
ピエロ達はどこなの? いるはずよ

ハアー、ピエロなんてもう要らないわ
そう私達こそがピエロなんだから…


…なんだか「意味深」だなぁーと思うのは気のせいかしらん

投稿: megumi | 2013年8月26日 (月) 21時55分

ヨナのPGの曲を知るときその曲が汚されたと思ってしまいます。
今でも前使った曲は聴けません。
今回も好きな曲だったので落ち込んでます

投稿: はぴらぶ | 2013年8月26日 (月) 23時28分

黒猫さま こんばんは。

浅田選手の集大成は、シニアデビューで使用したノクターン。
かの国の女王様は、シニアデビューした時タンゴを演技し、今回も曲は違えどタンゴ…。

こんな偶然ってありなのかな…。
浅田選手は集大成として大人になったノクターンを。
女王様は曲が違い、演技内容はエコエコのエコでのタンゴ…。
こんな偶然ってあるのかな…。

まぁ演技を見てないから分かりませんけどね…。なんか○トー○ーに思えて仕方が無いです…。

投稿: ぴよぴよ | 2013年8月26日 (月) 23時38分

哀しみのピエロ…ピエロ?てっきりヨナたんに対するウィル姐の嫌み?皮肉かと思ったにゃ〜(笑)
フリーはタンゴにゃ。
今頃、寝るまも惜しんで猛練習してるんだろうにゃ―(棒)
スッゴく楽しみだにゃ―(棒)

投稿: え〜にゃ | 2013年8月27日 (火) 00時06分

自分にできることで、みずほ銀行の分を移すことを考えてます。
韓国へ随分資金援助をしているらしいので。
詳しいことを知っている人がいたら教えて下さい。
みずほはもう一つ、東電の大株主か債権を持っているかで、政府はみずほを潰したくなければ、東電を助けるしかない、よって株価は下がらないと考えられているそうです。
どこまで確かか解りませんが、移して困るものでもないので、みずほからは引き上げることにしました。みずほへの影響が少なければ、政府もふくいちにそうそう知らんぷりしなくてもよくなるかも。
ただし、三菱UFJが韓国に石油代600億ドル融資の話はかなり信憑性ありなので、そこにはしません。
なんで、預けたお金を韓国に使われなきゃいけないのか?
一生活者として疑問なので、どこに預けるかじっくり考えます。

投稿: suika@ | 2013年8月27日 (火) 01時12分

久々コメントののあっちです。
suika@様のご懸念、私もコメントしようと思ってた矢先のことでした。
官邸各所だけでなく大手都市銀行にも顧客の権利として某国に融資とゆう名の援助をしないよう要望を出さないと、私たちの血税のみならず私財まで食い潰されてしまいます。もし(確率はほぼ100%な気がしますが) 貸し倒れとなれば一人一人の額はともかく私たちの私財はどうなってしまうのか心配どころか恐怖です。

投稿: のあっち | 2013年8月27日 (火) 02時20分

「桜の宮自殺扇動教育破壊違法介入事件」の顛末は「統廃合の小五の自殺事件」である。

投稿: ・ | 2013年8月27日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53041472

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ、ソチオリンピックで披露する新曲を発表:

« 繰り返される従軍慰安婦の捏造話とグロテスクな表現に共感する方々 | トップページ | ラストシーズンに挑むスケーターと工作活動に勤しむお隣の方々 »