« リカバリーとリバウンド | トップページ | 安藤美姫、過剰取材に苦言? »

韓国は反省無き国

ロサンゼルス近郊のグレンデール市に、韓国系住民の工作活動によって慰安婦像が設置されました。

不愉快な話ですが、地元の日本人社会が反対の声を上げたのは喜ばしい出来事でした。

米国の日系人には、戦争中に敵性国民とみなされ、強制収容された暗い過去があります。

韓国のような『強制連行』をでっち上げた話では無く歴史的な事実です。

韓国は8月になると、恒例行事のように、日本の政治家が靖国へ参拝するのを非難しますが、終戦後日本を占領したGHQが、靖国神社を焼き払って、ドッグレース場を建設する計画を断念したのを知らないのでしょうか?

ドックレース場の建設には、CHQ内部でも賛否両論があり、収拾がつかなくなった為、宗教家に意見を求めました。

意見を求められたのは、ローマ教皇庁代表であり上智大学学長でもあったブルーノ・ビッテル神父とメリノール宣教会のパトリック・バーン 神父です。

ビッテル神父は、

いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。

靖国神社を焼却する事は、連合国軍の占領政策と相容れない犯罪行為である。

と述べて、CHQ内部に靖国神社を焼き払うという意見があることを批判しました。

そして、次の言葉で締め括ったそうです。

靖国神社が国家神道の中枢で、誤った国家主義の根源であるというなら、排すべきは国家神道という制度であり、靖国神社ではない。我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。

バーン神父もビッテル神父と同趣旨の進言であった為、靖国神社は存続が決まったのです。

これを韓国はどのように見ているのでしょうか?

【産経抄】8月5日

(2013.8.5 msn産経ニュース)

米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で、慰安婦像が設置された。他の都市でも計画が進んでいる。連日の暑苦しさが倍増するような不愉快な出来事である。そんななか、先週末にワシントンの古森義久記者から送られてきた記事は、一服の清涼剤のようだった。地元の日本人社会の反対が、初めて全米に知られるようになったという。

▼20年前の「河野談話」を奇貨として、日本のイメージ低下を狙う韓国系団体のロビー活動は着々と成果を挙げてきた。この間、日系社会から目立った反対運動は見られなかった。2007年に慰安婦問題をめぐる下院の対日非難決議案に対して、敢然と異を唱えた故ダニエル・イノウエ上院議員の硬骨ぶりが記憶に残るぐらいだ。

▼中西輝政・京大名誉教授によると、日本の文明は本質的に日本列島という土壌の上に成り立っている。ゆえに海外に住みついても、何代にもわたって本国とのネットワークを維持する中国人などと違って、同化してしまう(『日本文明の肖像』展転社)。

▼とりわけ米国の日系人には、戦争中「敵性国民」とみなされた特別な事情がある。「よきアメリカ人」として、事を荒立てたくないという気持ちが強いのかもしれない。そんな彼らの苦難の歴史が、日本で広く知られるようになったのは、最近のことだ。

▼米国への愛国心を示すために、血みどろの戦いを繰り広げた「日系部隊」を描いたドキュメンタリー映画に、衝撃を受けた人も少なくないだろう。五輪開催都市決定をひかえて、前回の東京五輪招致に尽力した日系実業家、フレッド和田勇の生涯が再び脚光を浴びている。

▼「遠い祖国」の名誉を守るために声を上げ始めた日系人と、ともに闘う日がようやくやってきた。

442_1209l

日系アメリカ人のみで編成された第442連隊戦闘団

慰安婦:河野談話20年、見直し論で賛否対立

「強制連行の証拠はない。河野談話は見直されるべきだ」(産経新聞)

「河野談話は慰安婦被害者の視点で判断した」(東京新聞)

(2013.8.5 朝鮮日報日本語版)

日本軍による従軍違反婦強制動員の事実を認めて謝罪した「河野談話」の発表から20年を迎え、日本国内で河野談話の見直し論をめぐり、賛否が対立している。河野談話は1993年8月4日、当時の河野洋平官房長官が発表したものだ。一方、日本の極右政治家は日本の終戦記念日に当たる8月15日にA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に参拝すると相次いで公言するなど、日本国内の右傾化が加速している。

■論争拡大

河野談話の作成に事務方として携わった石原信雄官房副長官(当時)は、東京新聞のインタビューに対し「日本政府の立場で見るか、被害者の立場で見るかによって、立場の違いが生じる。本人の意思に反する形で慰安婦になった人がいたことは否定できない」と述べた。朝日新聞は3日、「韓国の慰安婦被害者に対するインタビューで、被害者でなければ証言できない内容だ」として、河野談話への支持を表明した。

一方、産経新聞は4日付社説で「慰安婦問題は、知日派といわれる外国の人たちにも十分に理解されていない面がある」とし、日本政府に河野談話の見直しを求めた。読売新聞は1日付社説は「『性奴隷』との曲解を是正するためにも、20年前の河野談話の見直しが欠かせない」と結んだ。読売と産経が異例の社説まで掲げたのは、最近米国で慰安婦の少女像が設置されたのをきっかけとして、米国で反日感情が高まっている点を懸念したためとされる。

■政治家が靖国に集団参拝へ

朝日新聞によると、稲田朋美行政改革担当相、自民党の高市早苗政調会長は、8月15日に靖国神社を参拝する。特に高市政調会長は超党派の議員連盟である「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」と共に参拝を予定している。安倍首相は韓国や中国との外交摩擦を懸念し、8月15日の参拝を避けるとみられるが、相当数の閣僚と国会議員の靖国参拝が予想される。今年4月に靖国神社で行われた春の例大祭には、麻生太郎副総理、稲田行政改革担当相ら閣僚4人、国会議員168人が参拝した。最近の参院選で自民党が圧勝したため、靖国神社に参拝する国会議員は過去最高に上る可能性もある。

■米国、談話見直しと靖国参拝に懸念

米議会調査局(CRS)は2日、日本の政治家による靖国神社参拝と河野談話見直し論に対する懸念を表明する報告書を発表した。報告書は河野談話について「米国だけでなく、(韓国・中国など)周辺国は、安倍首相が日本軍の性奴隷として強制動員された女性の問題にアプローチする方式を鋭意注視している」とした。報告書はまた、「米国は韓米日3カ国の協調に悪影響を与えることがあり得る歴史認識の違いに懸念の声を上げている」とも指摘。さらに、国粋主義的な安倍首相の主な政策目標の一つが軍事力を増強することだと分析した。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2013080501104_0

*上記画像はクリックで拡大します

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【コラム】それでも「歴史を忘れた民族に未来はない」

(2013.8.5 朝鮮日報日本語版)

「ドイツのワイマール憲法は、ある日気が付いたらナチス憲法に変わっていた。誰も気付かないで変わった。あの手口に学んだらどうか」という麻生太郎副首相兼財務相の妄言を聞き、ヒトラーがポーランドに侵攻したときの言葉を思い出した。1939年8月22日、ヒトラーはドイツ軍の司令官たちを集め「ためらうことなく大勢殺せ」と言った。それでもひょっとしたら司令官たちがためらうかもしれないと思ったのか、次の言葉を付け加えた。「アルメニア人の滅亡について話す人が今どきいるだろうか」。「オスマン帝国(後のトルコ)は第1次世界大戦中にアルメニア人100万人を虐殺した」として後に非難の声が巻き起こったものの、これを立証する証拠はほとんどなく、断罪できずにうやむやにされていることに言及したものだ。隣国・他民族にどのような蛮行をしたとしても、とぼけてしまえばいいという意味だ。

世界史についてそれなりの知識のある人でもよく知らないワイマール憲法改正のプロセスについて麻生副首相が言及したところを見ると「日本の政治家の妄言は歴史に対する無知に根ざすもの」という指摘は間違いであることが分かる。麻生副首相に足りないのは歴史的な知識ではなく、被害者の苦痛をおもんぱかる気持ちだろう。

先に伊藤博文について「伊藤博文は(日本人に)尊敬される偉大な人物だ。(日韓両国が)互いに尊重し合うべきだ」という妄言を発した安倍晋三首相も、伊藤博文が初代韓国統監を務め、韓半島(朝鮮半島)侵略の基盤を築いたことを知らなかったはずがない。安倍首相の問題も歴史に関する知識不足ではなく、伊藤博文のせいで半世紀近くわが民族が苦痛を強いられたことを想像する力がその脳内にないことだ。

歴史をきちんと学べと要求するだけでは、こうした人々の考え方を変えることはできないだろう。国際社会が警告すれば一時的には頭を垂れるものの、しばらくすると再び隣国を傷つける行為を繰り返してきたからだ。それならば別の方法で問題を解決すべきだ。彼らが他人の痛みを自分のものとして想像できるようにしなければならない。

先週末、家族と一緒にソウル・芸術の殿堂で行われている「スタジオ・ジブリ・レイアウト展」(6月22日-9月22日)を訪れ、人間なら誰もが共感する普遍的な価値について考えた。宮崎駿監督が描いた『となりのトトロ』の原画の前で、行方不明になった妹メイを探す姉サツキや、父親の帰宅をバス停留所で待つ姉妹の話をした後だった。日本のアニメ映画の主人公たちの気持ちは察するに難くない。これは、宮崎監督のアニメが国籍に関係なく理解できるような普遍的な情緒を描こうとしているからでもある。そんな監督が先月、『熱風』というスタジオジブリ発行の無料冊子で「考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい」「慰安婦の問題も(中略)きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです」と述べ、国際社会の共感を得られない安倍首相の歴史観を批判した。

日本の作家・村上春樹氏は「若き日の傷の克服」という普遍的なテーマを掲げ、世界の人々の共感を得ることに成功した。村上氏が今年発表した小説『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』は現在、韓国でベストセラー1位をひた走っている。この作品で村上氏は登場人物に次のようなせりふを言わせた。「記憶をどこかにうまく隠せたとしても、深いところにしっかり沈めたとしても、それがもたらした歴史を消すことはできない」。先日のサッカー東アジア・カップ韓日戦で韓国サポーターが掲げた「歴史を忘れた民族に未来はない」という横断幕の内容と同様の趣旨だ。下村博文文部科学相は韓国サポーターについて「その民度が問われる」と妄言を発するのではなく、日本人作家と韓国サポーターがなぜ歴史について同じことを言っているのかよく考えるべきだ。安倍首相と麻生副首相もまたしかりだ。

2013080501384_0

▲金泰勲(キム・テフン)文化部次長

【関西の議論】韓国報道「日本右傾化」に在日コリアン痛烈批判…「反日いい加減にしろ」「韓国は日本に構ってほしい病」

(2013.8.5 msn産経ニュース)

「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。7月21日に投開票された参院選で自民党が大勝し、「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアにこんな痛烈な批判の声を上げている。祖国の止まない反日感情を煽(あお)る報道には、「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことになりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。

日本にかまってほしい「不治の病」

選挙前から自民の圧勝が予想され、「争点のない選挙」とまでいわれた今回の参院選。ふたを開けてみれば過去3番目の低投票率(52・61%)と日本国民の関心の低さは予想通りだったが、韓国メディアは21日午後8時過ぎ、韓国国内のテレビ番組放送中に「自民・公明が圧勝」と、速報を流すほど敏感に反応していた。

聯合ニュースは「安倍政権ロングランの土台、右傾化に弾み」との見出しで東京発の記事を速報。「安倍政権が圧勝したことで周辺国との関係は冷却状態が当分持続すると予想され、平和憲法改正など日本の右傾化の足取りも弾みをつけるとみられる」と独自の分析を展開した。

こうした祖国の報道を、生野コリアタウンの在日コリアンは痛烈に批判する。

生野区の自営業の男性(36)は韓国の報道を受け「いかにメディアの報道とはいえ、一民間企業の意見に過ぎない。そんなものに左右されることはない」とした上で、「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている。大多数の韓国人は日本の右傾化など心配していない」と切り捨てた。

「国を守る軍隊なんて当たり前」

同じルーツを持つ在日コリアンもあきれる反応をみせる韓国メディア。その理由は、安倍晋三首相のスタンスを警戒してのことだ。

安倍首相は、今年2月の参院本会議で自民党の衆院選公約に盛り込まれた憲法改正による「国防軍」の保持に意欲を示し、「自衛隊は国際法上は軍隊として扱われている。この矛盾を実態に合わせて解消することが必要と考える」と明言。憲法改正の発議要件を定めた96条の改正に取り組む姿勢をみせている。

こうした安倍首相の姿勢に対し、韓国メディアは政権発足以来反発してきた。しかし、在日コリアンは「自分の国を守る軍隊なんてどこの国も持っている。当たり前の組織じゃないか」と冷ややかだ。

飲食店従業員の女性は「そもそも自民党は結党して以来、ずっと『憲法を改正します』といってきた。そのことで一度でも戦争が起きたか、今さら何をいっているのかといいたい」と笑い飛ばし、「韓国メディアのお家芸ともいえる日本批判もネタが尽きてきたのではないか。一度冷静に自国の内政をみた方がいい」と語った。

「日本がいないと、やっていけないのに…」

日本を追いかけるように経済発展を遂げた韓国。ここ数年の急激な反日感情の盛り上がりに対する日本の対応には、国際的な注目が集まっている。

参院選の自民圧勝について、米紙ワシントン・ポストは衆参両院のねじれ解消と長期政権が見込まれることで、安倍首相が「10年近く日本の指導者に与えられなかった権限」を握ったと解説。課題は経済政策「アベノミクス」の実行とした上で、「強硬なナショナリスト」として知られる首相の歴史認識に絡む言動が「さらに率直になる」可能性も指摘した。

また、ウォールストリート・ジャーナル紙電子版は、外交では首相や閣僚の靖国神社参拝が当面の焦点になると報道。今後も韓国からの内政干渉ともいえる批判が向けられる可能性を指摘している。

生野区の自営業の男性は「内政への自国民の不満をそらすために反日感情をあおっているが、そろそろ取り返しのつかないことになる」と警告も発する。「韓国政府は『どれだけ理不尽な言いがかりをつけても日本は怒らない』と思っているが、安倍さんはそんな人ではない。日本がいないと韓国は経済的にやっていけないのに…」とまゆをひそめた。

「韓国メディアは調子に乗りすぎ」

実際に安倍首相は就任後、数十カ国の首脳と会談しているが、今年2月に就任した朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談は実現していない。これまでは両国に新たな首脳が誕生した際は迅速に会談を行っていたが、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は7月の記者会見で「緊急の課題もないわけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図るのが大事だ」と語り、首脳会談はいまだ見通しすらたっていない状況だ。

同区の飲食店経営の女性は「もし日本が韓国を切り捨てて、ほかのアジア諸国と連携してやっていくという話になったらどうするのか」と憤りをみせ、「これまで韓国のめちゃくちゃな言い分を聞いてきた日本の駄目な政治家にも原因はあるが、最近の韓国メディアは調子に乗りすぎ。両国には仲良く発展して世界をリードしてほしいのに…」と語った。

また、別の飲食店従業員の女性も「『原爆は神の罰』と韓国の大新聞が掲載したり、『日本の大震災をお祝いします』という横断幕をサッカースタジアムにはったり、どこかおかしいということに気づいてほしい」と語り、「メディアや韓国政府の反日施策に踊らされず、冷静に日韓関係をみてほしい。そうすれば韓国にとって日本と仲良くすることが自分たちの発展につながることがわかるから」と祖国の同胞に呼びかけた。

Wlf13080507000001p1

韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区

韓国メディアや韓国政府の日本批判は、異常なほどです。

そこには、日本が今までのように何でも要求に応じてくれないという焦りが見えます。

こうした韓国の言動によって、韓国の本性が見えた日本人は更に増えています。

日本人のそうしたシビアな目は、特別に与えられた権利を振りかざす在日朝鮮人にも向けられています。

彼等の安定した生活が、同胞の暴走によって脅かされる事態になってしまうわけです。

こうした状況は、日本人にとっては実に喜ばしいことです。

長い自虐史観から目覚め、真のプライドを取り戻す時がやって来たのです。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« リカバリーとリバウンド | トップページ | 安藤美姫、過剰取材に苦言? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
http://p.tl/kSki
記事入力 : 2013/08/05 13:28
ワロタ
【韓国経済】 
チャイナマネーの韓国流入が急増 4年半で42倍!絶好調大人気ニダ! 
現実→欧州、
米国が計11兆の売り越し撤退開始w

http://p.tl/uLW7
12項目以上該当であなたはサイコパス?
この事件をうけて、韓国内のオンラインでは「サイコパステスト」が現在流行っているというのだが、この項目が実に興味深い。
12項目の質問のうち10以上該当でサイコパスだとするものなのだが、10以上が当てはまってしまう人が韓国内で続出しているという。
http://p.tl/BUZ6

2、自分の魅力を人を利用するのによく使う。
これって、どういうこと?
説明してくれ。

整形してまで外見を飾ることかとw

もちろん、サイコパスの起源は韓国

USDKRW 1,112.80 -11.35 (-1.01%) @investing
1%逝ったー

http://p.tl/6NA5
美瑛町で死亡事故
08月04日 08時19分
3日夕方、美瑛町の交差点で韓国人旅行客が運転していたレンタカーが左からきた乗用車と衝突し、乗用車に乗っていた60代の女性が死亡しました。
警察は、レンタカーを運転していた韓国人のキム・ジョンウン(金正恩)容疑者(29歳)が一時停止を怠ったとして自動車運転過失致死傷の疑いで逮捕し、当時の状況などを詳しく調べています。

首相動静(8月2日)
午後6時33分、月刊誌WiLLの花田紀凱編集長、評論家の日下公人氏らと会食開始。午後8時15分、会食終了。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 5日 (月) 19時12分

>日本人のそうしたシビアな目は、特別に与えられた権利を振りかざす在日朝鮮人にも向けられています。

>彼等の安定した生活が、同胞の暴走によって脅かされる事態になってしまうわけです。

私は数年前(民主党政権になる前)まで、在日朝鮮人は強制連行され、本国では家も奪われて帰ることもできない、日本では差別をうけ朝鮮名を名乗ることもできず、通名で暮らすしかないと本気で思っていました。
また、いわゆる冬ソナの影響で、韓国って案外おしゃれな国なんじゃないかと信じていました(ただ幸いなことに、それほど韓ドラにはハマりませんでしたが)。
もしネットがなかったら、浅田真央さんが居なかったら、私はもしかしたら今でもお花畑にいたかもしれませんね…ヽ(○´3`)ノ

そういう意味で、ありがとう民主党!ありがとうキムヨナ!(´-д-`)

投稿: glacier | 2013年8月 5日 (月) 20時08分

安藤選手、また会見ですか?会見の意味がわからなかった。練習ができないって……。。言ってる事が意味不明でした。すみません、ブログと違って…。注目されたいようにしか、思えませんでした。忘れてたのにね。

投稿: まり | 2013年8月 5日 (月) 21時43分

寒国は「不治の病」
その病原菌の発生源はお台場。(キッパリ)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 5日 (月) 23時02分

慰安婦発祥の地、朝日新聞本社前。ねつ造に関わった四名の像、傑作です。韓国は北朝鮮を見習って瀬戸際外交していますね。韓国と北朝鮮は別の国と思い込んでいましたが、やってる手口が同じなのだから、その意味ではとっくに統一国家です。別の国のふりして、周りの国を巻き込まないでほしい。自分たちでさっさと統一しなさいと言いたい。その点ベトナムはアメリカと戦って勝利を勝ち取り、立派です。ベトナム人の勇気と誇り高い愛国心のかけらでも煎じて飲ませたいものです。

投稿: アスカ | 2013年8月 5日 (月) 23時48分

 まぁ韓国は構ってちゃんのレベルをはるかに超えて単なる毒物ということで・・。

ところで、今回のチャンネル桜(インターネットTVです)の討論では、ゲーーーーーッ(嘔吐)となる情報が多くありました。
3時間という長さなのですが、お時間のある方はぜひ観てみてください。

お忙しい方も少なくとも最後の一時間だけでもゲーーーーーッッとなれます。

NHKが中国に渡す軍事情報、中国人、家政婦含めて日本に大移動、3年で永住権取得の流れ、などなど。

特に27:05くらいから。(でもぜひ全部観てください)

3/3【討論!】中国の属国化した韓国と慰安婦問題[桜H25/8/3]
http://www.youtube.com/watch?v=Wwcxb-yP46U

ネットにつなげられるTVなら、こういったインターネットTVがテレビで観れますので、地デジ・BSの番組でイライラさせられる方にはお薦めです。

投稿: まりあ | 2013年8月 5日 (月) 23時51分

(´・ω・`)
http://p.tl/2D2J
有価証券が3013億4000万ドルで全体の91.4%を占めた。

7月末の外貨準備高 過去最高3297億ドル=韓国 2013/08/05 06:00 KST
項目別では有価証券が3013億4000万ドルで全体の91.4%を占めた。次いで預金が175億5000万ドル(5.3%)、金の保有量が47億9000万ドル(1.5%)、国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)が34億2000万ドル(1.0%)だった。IMFリザーブポジションは26億ドル(0.8%)となった。

外貨準備がアメ国債で運用なら・・・。
そもそも外貨準備の有価証券内訳すら公表できない時点でお察しw
http://p.tl/BrSu
サムスン電子の主要株主上位20社
http://p.tl/z-WW
【韓国経済崩壊】韓国、なんと既に中国人民元の通貨圏になっていた!
http://p.tl/EokC
【速報】 フジお台場合衆国2013の食事が愉快 安定の冷やし韓国
http://p.tl/e02Z
【衝撃】 気仙沼から津波で流され、福井沖で見つかった漁船のルートが壮大すぎる 2013年08月05日

日本、成長へ改革不可欠=消費税引き上げ予定通りに-IMF報告
【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は5日、日本に対する年次経済審査の報告書を発表した。それによると、安倍政権の経済政策「アベノミクス」に基づく金融緩和と財政出動が短期的に経済成長を大きく押し上げたと評価しつつ、長期的な成長見通しには「極めて不確実な要素が残る」と警告。構造改革の実行と信頼できる中期的な財政健全化計画の策定が不可欠と強調した。

米FERCがBPに課徴金支払い命じる可能性、市場操作の疑い
2013年 08月 6日 05:03 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 05時42分

(´・ω・`)
http://p.tl/hVnr
【日韓サッカー】韓国紙「旭日戦犯旗=鍵十字というイメージを世界的に植え付けるため、中国などとIOC・FIFAに圧力を掛け撲滅を」
http://p.tl/UCdQ
2013年8月5日(月) 10時01分
北朝鮮とシリア「我々は共通の敵と戦っている」
http://p.tl/ip1k
【外信コラム】
ソウルからヨボセヨ 済州島のゼロ戦
2013.3.30 03:27 [外信コラム]

2013年08月05日
NO・2909『ロウハーニ大統領の就任式と対米関係の今後』
アメリカによるイラン経済制裁が、既に30年の歳月を費やしたということだ。そのことは、イランは今アメリカにとって、垂涎の市場になっているということだ。インフラが老朽化し、石油産業でも新技術が必要であり、要人が乗る航空機もすでに老朽化している。アメリカは何らかの関係改善の口実を見つけ出し、ロウハーニ新大統領の登場と合わせて、イランとの関係改善に乗り出すのではないか。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 06時18分

(´・ω・`)
http://p.tl/qJuV
民度の低い韓国からの観光客
アップロード日: 2008/03/31
日本を馬鹿にするにも程がある、不良外国人は入国禁止にする法律を作るべき、日本を守­れ
http://p.tl/Dyba
韓国人漁船長を検査忌避容疑で逮捕 対馬沖、巡視船の停止命令拒む
2013.8.4 11:59
http://p.tl/l_6L
ロシア語も話せず、チャイナタウンを形成する…中国人不法移民を徹底取り締まりへ―ロシア 2013年08月05日

【芸能】俳優の加瀬亮、韓国人気女優のチョン・ウンチェとお泊まりデート[08/02]
加瀬は双日の社長の息子。。。
またチョンに狙われてるの?


何が気になるかっていうと、双日って言えば尖閣諸島だろ?
参考
尖閣の鉱業権を持つ双日に社員も知らない“尖閣社長”
ダイヤモンドオンライン 2012年9月11日
http://p.tl/RTvA
単なる偶然なんかな。それとも計画的なんかな。チョンと尖閣。

http://p.tl/gLLC
2013.08.05(月)
韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?

日本人が本当に怒ったら相手を罵倒なんてしない。
黙って相手の前からいなくなるだけだ。そして何があっても戻って来ない。

韓国人や朝鮮人は、日本人が怒ったらどうなるか知らない。
櫻井誠や西村修平は利害関係で活動していたから分裂した。
彼達は「日本人で本気で怒ったらどうなるか?」までは、研究できなかった。(水島聡も在特会を批判している)
三島由紀夫は、あの世で泣いているんだろうな。

相手からの興味がすっと無くなりますもんね。
沸点を通りすぎて、別の次元へ移動するような感じ。
もうそうなってしまうと、対象が存在しないも同じになり何も感じなくなるw
そうなった状態で尚も絡まれると…ねぇ…

何で在日韓国人や在日朝鮮人は韓国を、助けてあげないの?
「白丁だから差別されたから帰りたくないニダ。」と言い訳はいい。
贅沢三昧して、韓国人を助けないのか?
日本が憎いのであれば、そのエネルギーを韓国にぶつけたらいい。韓国に貢献すれば、「白丁」扱いされず、在日朝鮮人や在日韓国人は、韓国を助ける。
韓国政府は、在日朝鮮人や在日韓国人に、50年前の遺恨を忘れて、「済州島4・3事件や、保安連盟事件は過ちだ。」と言ってやれ。
在日朝鮮人・在日韓国人は韓国に帰って、「済州島4・3事件や、保安連盟事件の謝罪と賠償を要求すればいい」。
在日朝鮮・在日韓国人は韓国と共闘出来る。
???
http://p.tl/jZoG
2013年08月05日20:27
イスラエルがシリアに原爆投下!

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 07時29分

(´・ω・`)
ジョン・レノンが想像した世界、移民ブームで実現へ-報告書

「(楽曲「イマジン」で)『国家はない。殺すことも誰かに殺されることもない。人間の兄弟愛に満ちた世界を』と歌ったジョン・レノンの理想主義的なビジョンを実現することは難しいだろうが、人の流れが交差することによってそのビジョンに向かって小さな一歩を踏み出すことはできる」と報告書は述べている。

8月2日(ブルームバーグ):世界の移民政策の変化が経済成長を押し上げる可能性があるとの見方を、世界銀行が報告書で示した。 世銀のアアディチャ・マトゥー氏とパターソン国際経済研究所のアルビンド・スブラマニアン氏は7月に発表した報告書で、国境を越えた人の移動は永住を目的とした移住や途上国から先進国への一方向の人の流れと見なされるべきではないとの見方を示した。報告書は「人の移動に関する現在の視点は貧困国から富裕国への永住を目的とした移住と先進国の移民政策のみに重点が置かれている」と指摘。「双方向の人の移動が世界のニーズを押し上げ、貧困国が富裕国に対し初めて次のような提案をする可能性がある。つまり、われわれがあなたの国の高齢者や失業者を受け入れましょう。その代わりにこの国の若者や貧困層、有能な人々を提供しましょう、という提案だ」としている。報告書は双方向の移動により、先進国の熟練労働者の失業者が就業機会を求めて新興国へ移動する一方、貧困国の未熟練労働者が先進国で低賃金で短期間、就労することが可能になると説明。中国では3億人が英語教師を必要としており、ブラジルは毎年4万人のエンジニアを生み出すことができるが、さらに2万人不足していると指摘した。

「(楽曲「イマジン」で)『国家はない。殺すことも誰かに殺されることもない。人間の兄弟愛に満ちた世界を』と歌ったジョン・レノンの理想主義的なビジョンを実現することは難しいだろうが、人の流れが交差することによってそのビジョンに向かって小さな一歩を踏み出すことはできる」と報告書は述べている。

BSジャパン BS Japan
フィギュアスケート カーニバルオンアイスSP音声多重放送
2013年8月11日(日)
午後2時00分~午後3時40分
世界のスケーターが夢の競演を繰り広げる氷上のエンターテイメント「カーニバル・オン・アイス」のベストセレクション!浅田真央、高橋大輔メドレーも!【副音声:場内音】
「カーニバル・オン・アイス」のベストセレクション。数々のナンバーから、ファン垂涎、「もう一度観たいあのスケーター、あのナンバー」を厳選し、永久保存版としてお送りします。また、会場を最も沸かしたナンバー、伝説と化しているナンバー、最も華麗なナンバーなど、数曲を選び、ベストナンバーとしてお楽しみいただきます。その他、高橋大輔メドレーや浅田真央メドレーなど、みどころ満載でお届けします。

フィギュアスケートプリンスアイスワールド2013 8月9日(金) 夜8時
真夏に贈るアイスショー。プリンスアイスワールド2013。
八木沼純子、荒川静香、本田武史をはじめとするプロスケーターから、ソチオリンピック出場を狙う
鈴木明子、安藤美姫、村上佳菜子、小塚崇彦らの現役スケーターもゲスト出演。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 10時08分

(´・ω・`)
http://p.tl/cbQo
「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
J-CASTニュース 8月6日(火)8時0分配信

殴られるの嫌だもんね(´・ω・`)
この前、殴っておいて、よく親善試合したいとか言えるよな。
見上げた無神経っぷりだ。

黙殺された と伝えた。

【韓国サッカー】「イランとの親善試合、相手側の一方的なキャンセル通知で霧散」[08/06]
韓国サッカー国家代表チームが来月6日、国内で行う予定だったイランとの親善試合が相手の一方的取り消し通知で事実上失敗に終わったと6日、スポーツソウルが報道した。
協会は抗議と一緒に公式文書を要求したが、黙殺された と伝えた。

http://p.tl/U3PF
【悲報】 韓国の日本大使館、ついに賃貸断られる!!国家元首の代理である大使館が前代未聞の人種差別に!
http://p.tl/Vfbj
記事入力 : 2013/08/06 08:43
特許紛争:オバマ大統領の拒否権発動は「自殺行為」
http://p.tl/9JWa
記事入力 : 2013/08/06 08:39
特許紛争:韓国政府がオバマ政権に懸念表明
http://p.tl/cFA5
オバマ米大統領、政府系住宅金融機関の廃止を提案へ
2013年 08月 6日 09:52 JST

http://p.tl/PVYR
2013年08月06日10:31
中国のメディアでさえ、中国の経済破たん後はソ連崩壊よりもひどい状態となる、と伝えました。

2013年08月06日09:45
HSBC(香港上海銀行)は破たん寸前

欧州株式市場=横ばい、HSBCは決算嫌気し下落 2013年 08月 6日 03:06 JST

英金融HSBC、英国駐在外交官の口座を閉鎖へ
2013年08月05日 07:45 発信地:ロンドン/英国

HSBCが4年で「日本撤退」を決めた理由
立ちはだかる高齢層の「慣習の壁」
武田 安恵 2012年3月12日(月)

英HSBC、韓国のリテールバンキング事業など閉鎖へ
2013年 07月 5日 19:52 JST

http://p.tl/zVVH
韓国名門紙の会長を逮捕 背任容疑、労組弾圧、経営も悪化
2013.8.6 07:59 [韓国]
http://p.tl/rVMs
中国で多発 産科医ら逮捕「先天的な病気」と偽り赤ちゃんを売却 
2013.8.6 07:16 [中国]

http://p.tl/jwtR
トルコで海底鉄道トンネルの試験運転、10月に一般開通
2013年 08月 6日 01:16 JST
[イスタンブール 5日 ロイター] - 欧州とアジアを結ぶトルコ・イスタンブールのボスフォラス海峡横断トンネルで4日、初の鉄道試験運転が行われ、10月の一般開通にめどが立った。
試験運転ではエルドガン首相も車両に乗車し、13.6キロメートルの海底トンネルを通行した。
海底トンネルの建設は日本とトルコのコンソーシアム(企業連合)が2004年に開始。国際協力銀行(JBIC)JBIC.ULと欧州投資銀行(EIB)が資金を提供した。

【閲覧注意】中国の「環境汚染」が尋常ではない件・・・・・・・
2013年08月05日20:45 画像 中国

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 11時45分

(´・ω・`)
http://www.at-s.com/news/detail/744821259.html
アユやアマゴ大量死 静岡・藁科川
(2013/8/6 7:46)
5日午前10時半ごろ、静岡市葵区湯ノ島の藁科川で、釣り人が魚が大量に死んでいるのを発見し、安倍藁科川漁協に通報した。市環境保全課が調べたところ、付近で15〜20センチほどのアユやアマゴ約1千匹が死んでいた。
 市が同日行った簡易水質検査では、異常は見つからなかった。同漁協は県水産技術研究所に検査を依頼し、死因などを調べる方針。

http://p.tl/uc0H
表面水温偏差図
http://p.tl/Qm1n

2013年 08月 05日
HAARPに地震波か? 研究用84:久々の400nTと「伊勢女の夏予言」!?

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 12時30分

韓国にも食育的な概念「は」あるんですね、「一応」。歴史を捨てた民族と舐めてました、ハッキリ言って。

福島産のサクランボを放射能まみれだから日本人が喰えといった芸人とやら、その地でとれた作物を食べれば健康だというような事ほざいてますね。
確かに、赤ん坊は熟した果物、大人は魚や大型の獣、老いてはまた熟した果物…と言うように「自分の手で」捕れるものを食べるのが健康にいいとされています。

つまりは、メタミドホス入りの毒餃子は日本人はひ弱であると言い、(毒入り)生産もした、中国人が食せば良いし、唾入り且つ生ゴミで作ったキムチは韓国人が食すのが最も「相応しく」彼等の健康に良いということです。

日本人は上記の物を食べると身体を壊しますから、これぞまさにWIN・WINの理想的な関係と言えるでしょう。
日本の食物は中国・韓国人は食してはいけません。昔から言うでしょう?
「白河の清きに魚の済かねて…」清流には住めない下魚はドブ沼が相応しいのです。

投稿: 無明 | 2013年8月 6日 (火) 12時41分

変換ミス訂正。済→住みです。

歌の本来の意味は、「ゆるくて、賄賂の効いた田沼時代が良かった~~懐かし~戻りて~(意訳)」というものですが、当時の日本人ならずとも、ハニートラップやロビー活動が出来なくなれば、同様の事を「現代の」中国・韓国人が嘆きます。

投稿: 無明 | 2013年8月 6日 (火) 12時53分

(´・ω・`)
植民地支配 爵位

2015年のデッドラインまでにどうにか現状を変えようとしてるんだろ。
北主導で統一なんかされたら冗談抜きで地獄の奴隷生活の開幕だし・・・。

北主導で併合前の土人生活に戻される前に日本を乗っ取ってやろうってつもりだったんだろうけど、
民主、マスゴミを筆頭に味方が尽くだらしなくて結局こうなっちゃったしなぁ
「周囲の大国、特に日本と平和に共存してそのお零れでそれなりに豊かに暮らせるように頑張る」なんて
異常に肥大したプライドをぶち壊しにするような真似は出来なかったんだろうし、
これも必然だったのか・・・。

朝鮮半島を「植民地支配」をしていた日本が、朝鮮人に爵位を授けていたんだ、

ふ~ん・・・。

李氏朝鮮の君主は日本皇室に組み込まれて残ってる。
朝鮮貴族もいた。
まったく植民地らしい行動はとってない

爵位 植民地支配

爵位受けた人の財産没収は合憲 韓国、対日協力の清算強化
【ソウル共同】日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」が日本から受け取った財産を没収し国有化する法律をめぐり、韓国憲法裁判所は4日、日本から爵位を受けた人物に与えられた財産を没収対象にするのは合憲との判断を示した。
聯合ニュースが伝えた。

植民地支配への協力行為の清算強化の動きといえる。

韓国では2005年に成立した特別法で、爵位を得た人物が日本から受けた財産の没収について1910年の日韓併合で日本に協力したかを基準とした。しかし2011年の法改正で爵位を受けた全ての人を対象としたため、法改正前にさかのぼって罰する遡及立法だとの指摘が出ていた。
東京新聞: 2013年8月4日 16時13分

わずか8ヶ月の命
「血を尊ぶ朝鮮王家が日本人の血に汚されることを嫌った」毒殺説が流布されることになる。

なお、2002(平成14)年5月31日、韓国を訪問中の高円宮(たかまどのみや=1984 〔昭和59〕年、三笠宮崇仁〔たかひと〕親王の第3皇子憲仁〔のりひと〕親王〔2002年11月22日、47歳で死去〕が創立)夫妻は、方子が最初に創立したソウルにある障害者福祉施設で方子が使っていた礼服や靴などの遺品が展示されている「明暉園」を訪れている。そのとき、方子さんの友人の韓国人女性金寿妊((キムイスン=81歳)が「天皇陛下に(方子さんの)お墓参りに来られるようにお伝えください」と話すと、高円宮は「ええ、伝えます」と答えたといわれている。

5月31日 - 2002 FIFAワールドカップ開幕( - 6月30日)。

同年11月21日、カナダ大使館にてスカッシュの練習を行っていた最中に心室細動による心不全で倒れた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 6日 (火) 19時35分

(´・ω・`)
「東京ドームシティ」のジェットコースターから転落死 2011/1/31 18:02

としまえんで女性足首骨折=乗り物扉に挟まれる-東京 (2013/08/06-19:17)
東京都練馬区の遊園地「としまえん」を運営する豊島園は6日、アトラクションのゴンドラに乗ろうとした利用客の女性(24)=千葉県=が、パイプ状の安全扉に右足首を挟まれて骨折する事故が3日にあったと発表した。

偶然?・・・メッセージか・・・。

ついにあの日本が韓国を見限った

見出しはこれで決まりだなw

仮住まいが無いなら、建て替えてる間は日本に引き上げればいいよ。
別にこちらは困らない。

一応大使館が閉まると、旅行者とか長期滞在者が困るんじゃないか?

韓国在住の日本人が全員撤退したとなると世界中で何かしら憶測が飛び交うだろうな

【サッカー】イランのケイロス監督が韓国との試合を拒絶 日本との試合を希望 [08/06]

仕方がない
旅行は禁止にして、長期滞在者は一時帰国していただこうw
つまり渡航禁止だな

民間レベルでの日韓断交の第一歩として丁度いい
その間は長期滞在者に帰国命令出して
日本からの渡航を禁止にすれば問題ない

ならその間は渡航禁止にして、みんな一緒に引き上げてくればいいよね。
国交断絶のプレイベントみたいな感じで。

【旭日旗叩き】 韓国 「朝日新聞はOK。統一教会マークもOK」…なかには
勘違いして、旭日旗っぽい海外の国旗を叩く韓国人も

朝日新聞の社旗を「これは旭日旗に似てるから韓国人に申し訳ない」と言いながら燃やしたらどうなるの?
わろた
--------------------------------
マスゴミに最後のチャンスを与えるために、しなくてもよい発言撤回をしたり、ウリたちのボスがちょい馬鹿を装ってマスゴミに撤退のチャンスを与えたのに、逆卍屋連中とつるんで一緒に暴れまわるのは赦さないアル。オラポッポーランドの怪盗ルパン党首も、連中がナチス冤罪で政治家を失脚させようとした実績ができたと聞けば、「わたし気になります」まちがいないアル。
もちろんギリシアやキプロスなど欧州に、アルゼンチンやベネズエラなど南米、AAに迷惑している白雨も、白熊も「わたし気になります」という連中はイルアル。世界中が気にすれば、マスゴミはうやむやにはできなくなってしまうアル。
---------------------------------
台湾国防相、また辞任=論文盗用で引責 (2013/08/07-01:06)
楊部長は1日付で就任したばかりで、国防部の混乱に拍車が掛かりそうだ。

2013年8月7日3時22分
韓国人被爆者、請求権めぐり提訴へ 日韓の政府交渉促す
【陜川(韓国)=中野晃】広島や長崎での原爆被害をめぐり、日本政府に損害賠償を求める「個人請求権」があることを確認するため、韓国人被爆者の代表約80人が韓国政府を相手に近く集団提訴することを決めた。

米総領事館で爆発物騒ぎ=不審物で職員避難-伊 (2013/08/07-05:33)
http://p.tl/Fv1F
米のパワー新国連大使、国連外交に積極姿勢 
2013年8月6日17時30分読売新聞
大使は同日、潘基文(パンギムン)事務総長に信任状を提出した。

http://p.tl/xbLK
【外信コラム】人材もマネーも「流失」する中国 3週間で4大国有銀行の預金が16兆円減 2013.08.06

神奈川県にあるドックでは、試作段階であるヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が完成し、海上自衛隊が保有するなかでは最大の戦闘艦となる。
「F-35B」OK 偶然アル・・ニカ?(笑)

えっ…四つ目のカモシカ? 天童の果樹園に出現 2013年08月06日 09:28

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 7日 (水) 07時31分

子ども用

投稿: バスポンチョ | 2013年8月28日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52754362

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は反省無き国:

« リカバリーとリバウンド | トップページ | 安藤美姫、過剰取材に苦言? »