« 美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン | トップページ | 高橋大輔が初披露したSPと朝鮮に伝わる『秘薬』 »

フィギュアスケーターが受け継ぐもの

羽生、五輪は「ロミオとジュリエット」で フィギュアスケート

(2013.8.21 日本経済新聞)

フィギュアスケートの羽生結弦(18、ANA)は20日、練習拠点のカナダ・トロントで、2013~14年の五輪シーズンのフリー曲をニノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」と発表した。ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」。

別の作曲家の「ロミオとジュリエット」でフリーを演じ、12年世界選手権で銅メダルを獲得した。「五輪は4年間の集大成。11~12年シーズンは東日本大震災直後で、特別に印象のあるシーズンだったし、物語もつかんでいる。震災も含めた集大成にいい」と話した。

SPはしっくりする曲が見つからなかったそうで、「昨季の世界選手権でミスして、完成型を見せられなかった。点数は出ていたので、コーチと相談して決めた」。(トロント=原真子)

羽生結弦新FS

DSC(^_−)−☆ ~ 出水スポーツトレーナーのデミ~ジャ~ナハナシ

20130821045609520324_1377064260

デトロイト合宿後篇 ~ 小塚崇彦オフィシャルブログ

0821_4_30821_5_2

浅田真央(mao asada) 1番ソングSHOW ~ 「奇跡のアイスショー」 をもう一度!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

Midori Ito ~ Mao Asada

520324_1377063861520324_1377063924

脈々と受け継がれていくもの・・・大切にしたいですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

荒野にネコは生きぬいて 改版

荒野にネコは生きぬいて 改版
価格:1,365円(税込、送料別)

まんが日本昔ばなし 「犬と猫と狼」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン | トップページ | 高橋大輔が初披露したSPと朝鮮に伝わる『秘薬』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様…伊藤みどりさんの動画ありがとうございます…私は、リアルタイムで、カルガリー五輪を見ました。歳が、ばれそうですが。みどりさんの演技…カルガリー五輪が一番好きです。何回見ても、泣けます。会場の雰囲気は、すごかった。あの、時代が良かった…山田コーチも言ってらしたけど、金メダル選手でも、何も感動的ではない方もいますよね。真央さんは、きっと、感動的な演技で終わると思います。そして、みどりさんもですが、世界から愛されるスケーターですよね。

投稿: まり | 2013年8月22日 (木) 13時45分

黒猫様、皆さま こんにちは。

私も伊藤みどりさんのカルガリーOPでの演技をリアルタイムでテレビで観ていましたが、あの当時と変わらず今観ても本当に感動します。
ジャンプの高さはもちろんスケーティングにパワーがあり女子スケートの大きな変革になる活躍をされていると思います(皆さんがご承知の通り)

それから年月が経ち、たくさんの選手が活躍されてきた中で、浅田真央選手は私にとって一生心に残るであろう特別な存在の方だと断言できます。

だからこそ現役であるソチOPまでの真央さんを応援していますし、しっかり目に焼き付けたいと思っています(引退されても素敵な人生を送ってほしいと願っています)

私が住んでいる場所は九州なので福岡であるGPFは選手としての真央さんを実際見る事が出来るかもしれない貴重な試合なのでチケットがもし取れた時は絶対行きたいです(難しいでしょうか?)

それと、「今日の猫」の本を見てびっくりしました。
私が小学生の時に読んだ本で一番印象に残っています。
あの表紙を感想画として描いたくらいです。
この年になっても忘れられず一年ほど前にAmazonで探して取り寄せてしまいました。
黒猫様のブログで紹介していただけた事は個人的にとても嬉しかったです。

印象に深く残る事は本にしても人物にしても忘れないものですね。

投稿: rei | 2013年8月22日 (木) 14時40分

「イエイ!イエイ!イエ~イ!」
伊藤みどりさんがまだみどりちゃんだった頃、佐野稔さんは素直にはしゃいで解説されていましたね。www
現在、日本男子シングルを担当される事がしばしあります。
「高橋君の3Aは現役の中でピカイチに綺麗!上手い!凄い!」
「小塚君のやってるウォーレイ(ウォーレン)は、難しいんですが簡単にやっちゃって軽くジャンプしてますよね!素晴らしい!」
「羽生君の4回転の軸が綺麗~なの!ダイナミック!」
などと、ベタ褒めです。
素直にはしゃいでますよね。
しかし、女子のおヨナさんが絡むと、「えーーー、まあ、キム・ヨナさんの目力が凄い!」とか、「表情が素晴らしい!」とか、「あのバキューンにおじさんやられちゃいましたよねえ━━━!()」などと、技術的な事にはあまり触れません。
佐野稔さんのヤケッパチ感が否めません。
もう、圧力がMAXにかかっているとしか……。

投稿: もうやめて | 2013年8月22日 (木) 14時41分

浅田さん、ファイナルの権利を得ても出場しないでくれないかなあ、浅田さん以外でも日本人の女子選手はボイコットくらいしなければKY特別ルールは改善されませんよ。
日本の選手の思い切った対応を期待します、何時も良い子ちゃんではISUの思う壺ですよ、九州地方の方は男子などで楽しんでください、女子は諦めてください、それともブーイングをする勇気がありますか?、日本人の貴方にはできないよね。

投稿: 残念 | 2013年8月22日 (木) 17時55分

書き忘れましたが、どうして福岡?。
福岡といえばソフトバンクとか在日さんが大勢いますね、KYは大拍手で迎えてもらえるでしょう、韓国国内で滑るよりも歓声が上がったりしてね。

投稿: 残念 | 2013年8月22日 (木) 18時00分

残念様

素朴に疑問です。
貴方は一体どなたに語りかけているのですか?

日本人のあなたには無理って・・・・貴方こそ誰ですか?
もちろん日本人ではないという事?
福岡にはアノ国の応援をなされに行かれるのでしょうか。

残念様のコメントも大変残念でした。

投稿: なんとなく | 2013年8月22日 (木) 18時15分

ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」はフィギュアでは定番中の定番。サーシャ・コーエンとか小塚くんとか、多くの選手が使っていますが、わたしは本田武史さんのSPも好きでした。
こういう定番のものは、曲の構成も、振付も、衣装も、あまり奇抜にはならず、似たものになってしまいますが、それもフィギュアのひとつのたのしみだと思います。
これも受け継ぐものと言えるのではないでしょうか。

振付はやっぱりウィルソンでしょうか。たぶん「ノートルダム・ド・パリ」のような感じの仕上がりでしょうね。
いまの羽生くんのスケーティングには合っているかもしれませんが・・・。ジュニア時代にもっていた可能性、表現の幅というものからは、違った方向性のように感じます。
ただ、金メダルをとりに来ていることは確実ですね。

みんな定番でがっつり勝負に出る、素晴らしいシーズンになりそうです。
男子は4-3と単独クワドの出来が勝負を決めるのでしょうか。

トップの女子選手のほとんどが5種7トリプルを跳ぶでしょう。もしかしたらGPSで4種しかトリプルを跳ばない選手は1人かもしれませんね。
何故か、その選手がGPFに出ることを確信している人もいるようですが。

投稿: Lily | 2013年8月22日 (木) 18時23分

ブーイングは得意です。

投稿: ハピネスヒル | 2013年8月22日 (木) 18時51分

2年前は現代版でしたね。現代版と今回は曲も内容も違う。ストーリーも違っているので前の曲とは言わないし全くの別物ですね。取材の方しっかりしてください。
これを同じというと映画見てみろと笑われますよ。
羽生選手は高得点出しても素人しかおかしいといわない。
タラソワさんしかりミーシンしかり佐藤コーチしかりフィギュアを知る誰もが納得の高得点。
そんなSPなのでいくら羽生選手がだだこねてもオーサーは持越しさせると思ってましたよ。
ただ男子とは思えぬしなやかさ美しさをいかして得意のクラシックきてほしかったのが本音です。
彼ほどクラシックの表現がうまい日本男子はあまりいないのにどうしていかさないのか疑問です。
私はダブルまでしか飛べないので技術について語っても誰にも信じてもらえませんがひそかに思ってます。
こんな匿名のネットに文句なんて弱虫行為恥ずかしいですね、昭和丸出し失礼しました。

投稿: みちる | 2013年8月22日 (木) 20時05分

rei様…私も、九州地方に住んでいるので、もし、真央さんがファイナルに出られるなら応援には行けます。身近に、白熱した試合見られるのは最後のチャンスかなと思いますが。状況次第かな。

投稿: まり | 2013年8月22日 (木) 20時09分

Ito Midori ~ Mao Asada動画の真央ちゃんの紫衣装、みどりちゃんのお下がりです。

http://www.youtube.com/watch?v=NT-dHwXPZc0

二人とも、似合ってますね〜。

投稿: さくら餅 | 2013年8月22日 (木) 20時11分

残念様

今から八百長宣言ですか?
なぜに仕込みを示唆されるのですか?
燃料投下して炎上させるのが目的ですか?

投稿: もうやめて | 2013年8月22日 (木) 20時52分

残念さま
とても残念です、日本の女子はボイコットって.あり得ないでしょうオリンピック前の大切な時に、そんな事したら誰が喜ぶと思いますか?言わなくてもわかりますよね、一生懸命頑張ってる日本の選手を貶めるようなコメントお止めになったら!

投稿: ゆんゆん | 2013年8月22日 (木) 22時22分

動画ありがとうございます。
Midori Ito ~ Mao Asadaの動画泣いてしまいました。
伊藤みどりさんのやってきたこと、そして浅田選手に切り替わった時、
もうこんな子は現れないだろうなぁと、ふと思ったら涙が、、、。
本当にすばらしいお二人です。

新聞記事も考えさせられました。下の記事では子供たちが切磋琢磨して技術のレベルを上げていく、地元でそれが可能な事を言っている。
上の記事では、ああ昔から連盟は海外コーチを崇め奉って派遣を促していたのかと分かる。昔のままなんですね。
連盟はどう変化すべきか、ちゃんと考えて答えをだすべきだと思いました。
いつか日本のコーチを求めて海外から選手がやってくる日がくるでしょうか。

投稿: といかけ | 2013年8月22日 (木) 22時58分

まり様

まり様も九州にお住まいなんですね。

何だか心強いです!

真央さんが確実に出られるNHK杯にも気持ちは本当に行きたいのですが、自分自身のいろんな状況では難しいし 何より一緒に行ってくれる人が居ないので・・。
チケットはお値段が良いので付き合いでも頼めません。

今までは遠いから、と諦められる言い訳がありました。
でも、真央さんがソチがスケート人生の集大成にしたいとの思いを言われてから 今までの真央さんの惜しみない努力と置かれた立場や更なる向上心を見てきて、どうしても真央さんを現地で応援したい、と強く思うようになりました。

そして、福岡でのGPF。もう、行くしかない と決意しています。
まだ、未確定ではありますが 真央さんがファイナルに残ると信じています。

でも、同じ九州ではありますがあちこち行けるタイプではない自分としては無事に往復出来るか不安もありますし、KYが出場になった場合の心配もあります。
(ファイナルに残る実力はありませんが)

チケット自体が取れるかも確定ではないので 何とも言えないところです(人生初のスケートのチケット申込みになるので)

いろいろ考えてしまいますが、行動しないと一生 後悔すると思います。
そういう時にえり様からのメッセージは本当に心強く感じました。

ありがとうございました!

投稿: rei | 2013年8月22日 (木) 23時31分

羽生選手のプログラム・・・SPはやっぱり持ち越し。
なんとなくわかってました。
FSの「ロミオとジュリエット」・・・前のプログラムとどう違うか?
興味があります。

オーサーコーチに変わってよかったかどうかはわかりませんが・・・。
昨年のFSの演技は前のロミジュリがよかった!と思ってしまった。
SPは斬新で・・・羽生選手のジャンプのよさも柔軟性も活かされて・・・。
これは・・・と思ったので手直ししてどうなるか?楽しみでもあります。
GPシリーズのアメリカで・・・衝撃を受けたことを思い出します。
あの大会は何度見ても、楽しいものでした(SP)

個人的には、小塚選手と高橋選手のSPが気になります。
ともに今までにない!感じになると思うからです。
どういう世界観か?とっても気になります。


投稿: kokotomo | 2013年8月22日 (木) 23時47分

私は、福岡に住んでいます。
だけど、GPFが当地に決まった経緯を知り、どうしても許せなかった。    しかも韓国に最も近く、例のあの選手も当然来福するでしょう。
真央さんには逢いたいですが、もろもろの理由で観戦はやめておきます。
テレビ中継も市長とあの選手の顔がオンエアされたら気分が悪くなる事必須なので、YOUTUBEに揚げられた映像を見るでしょう。

投稿: lauccy | 2013年8月23日 (金) 00時47分

自分の書き込み、最後の行のを考えたら、
ホイホイ日本のコーチ力をあてにしそうな国が、頭に浮かんでしまいました。
連盟の人間が日本選手のビデオを参考にと韓国へと渡したという話もあったような。そしてそれを手柄として喜んでいたとか。
なんか思い出したら脱力してきました。
最後の一行はあの国が絡むという気持ち悪いパターンは嫌なので撤回します。

投稿: といかけ | 2013年8月23日 (金) 07時50分

残念様 なぜに日本の選手だけがボイコット?わかりやすすぎてドン引きしました(((^^;)

投稿: JW | 2013年8月23日 (金) 09時00分

もう少し文全体を考え理解力を付けましょうね、そうでないとファイナルに日本選手が出ないと困ってしまう団体と思われますよ。

場所とこれまで不参加だったKYが去年からGPF参加の表明、まだファイナルへ進めるかも分からないのに、おかしいと思わないかなあ。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 09時55分

残念様

あちらが汚い手を使って来るのなら、やはり、正々堂々と戦うべきなのですわ。
そうしましたら、如何にあちらがインチキを企てているのか浮き彫りにされますもの。

投稿: もうやめて | 2013年8月23日 (金) 11時27分

残念さま
ヨナサンには是非ともどの試合でも高得点で勝ち抜いて欲しいですね!
どんな演技をしようと高得点、観戦している方々がもっともっと疑惑を持つように。あのヨナサンがGPFに出られないなんて有り得ませんよね、どんな演技をしようと高得点は約束されているのですから。

日本の地に足を踏み入れないで頂けたら最高なんですけれどね。


投稿: ゆんゆん | 2013年8月23日 (金) 11時40分

黒猫様、皆様こんにちゎ♪シーズン近くなるとまぁー毎度ながら湧いてきますね。お疲れ様です。まぁお隣の国なんていいましたっけ…。忘れましたが消し去りましたが、スポーツをやっちゃいけないレベルですよね。国内でやるぶんにゎどうぞどうぞですが。これが国際的な祭典など色々なスポーツで参加するというのゎちょと、いやいやまだまだ早い。先ずゎ秒数やその場で記録が出る陸上で、今回の世界陸上で隣の国を一回も見なかった。旗ゎ2回程見ましたが。体操や柔道やサッカーなど審判の主観が入るスポーツでゎご活用が凄いですねー♪フィギュアスケートもですが。何を言いたいか分かりますよね?スポーツゎ政治など関係なくフェアに競うもの。今じゃスポンサー競技になっていますが。スポーツの本当のありかたを考えなおす時期なんじゃないかと思っています。正々堂々と戦えない国が何を言っても負け犬のとうぼえにしか聞こえない。ここに集まる方々ゎ正々堂々とフェアな採点がなされればフィギュアスケートの未来もあるし、逆にこのままだとフィギュアスケートの終焉を憂いてる。純粋な気持ちでうったえている!どこぞの関係者か分からないですがお門違いな言い掛かりや、筋違いなコメントは恥ですよ。スポーツゎフェアじゃなきゃならない!それが切磋琢磨して戦う選手とファンが一番望む事であります。そしてシーズン明けてフィギュアスケートにフェアがなければ自分ゎ日本スケート連盟に座り込みフェアをうったえる覚悟でおります。オリンピックゎフェアな集大成を目に焼き付けたいからです!

投稿: 窪塚 | 2013年8月23日 (金) 11時46分

残念さん よくいいますな〜、文全体?あなたに文才がないんですよ…

投稿: JW | 2013年8月23日 (金) 12時19分

皆さん。
弱い犬程よく吠えるです。かの国の大統領事態が、各国で吠えてるんですから!スルースルー(笑)そんな事より、各選手のプログラムを楽しみたい!

投稿: みちこ | 2013年8月23日 (金) 12時42分

>JY
>わかりやすすぎてドン引きしました

何が分かったのかな?

文才が無いコメントも理解してから書き込もうよと言っているんです、それとも前スレで真っ先に見破られたからかな。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 12時53分

すみません間違えました

JYではなくJWでした

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 12時55分

>ゆんゆんさん

優勝者は決まっています、出場も決まっています、だから日本人選手はボイコットしてと言っているのです、チケットも普通に販売されれば良いのですがスポンサー枠がどうなることやら、だから小さなブーイングも無駄となるでしょう。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 13時03分

>窪塚 さん

まさにそれです、フェアでなければスポーツではない

私が本気でボイコットしてと言ってると思っているのでしょうかね、フィギュアを正常に戻す為の最後のチャンスだから言ったまでです、残念です、ではさようなら。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 13時10分

>フィギュアを正常に戻す為の最後のチャンス

ボイコットしたら、正常に戻るんですか?
その根拠はなんでしょうか。
肝心の部分について書いてくださったら、みなさまも納得されると思います。

投稿: Lily | 2013年8月23日 (金) 13時29分

残念さま
ゆんゆんさまには、
>だから日本人選手はボイコットしてと言っているのです
と書き、
窪塚さまには、
>私が本気でボイコットしてと言ってると思っているのでしょうかね
と書く矛盾。

そして、
>文才が無いコメントも理解してから書き込もうよと言っているんです
と、自己正当化しておられる。

ところで、あなたに文才が無いとは思いません。
ただ、あなたの思考が矛盾していて、まとまっていないのだろうと思います。
そのせいなのか、それとも日本語の基本が出来ていないせいなのか、主語や目的語がはっきりしないのが、残念な点だと思います。

投稿: カカオマス | 2013年8月23日 (金) 13時32分

さよならと言いましたが
相手があってのコメントです、ゆんゆんさんへのボイコットしてと言ってるのはLilyさんご指摘の通り、正常に戻るとは思えないが何もせずにISUの良い子ちゃんのままでは何も変わらないと思うからですよ、正常に戻させるには既に遅いと思いますよ、やるなら3年前から働き続ける必要があったと思います。

次に窪塚 さんへの本気で思っていると、のほうは私の真意です、ファンが本気でボイコットしてなどと思うでしょうか。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 15時46分

残念様
あなたが「既に遅い」と思うのなら。
今あなたが、ここで、「今度のGPF、日本人選手はボイコットしたら」とコメントする必要はないのでは?
もう少し、御自分の考えをまとめてから、コメントされてはいかがでしょう。
また、主語、目的語や述語等を明確にして、シンプルな文を書いていただきたいです。
あなたの文章は、解読するのが、大変です。

投稿: カカオマス | 2013年8月23日 (金) 16時35分

もう結構です
貴方方の様に暇ではないので思いついた様に書き込むだけです、一々考えを纏めてなどしてる時間はありませんのでね。
これまでも幾つものブログを見て来て、こうやって敵が出来ていくのかなと初めて実感しました、でも間違ってもフィギュアファンは辞めませんが此方の方は疑って読むようにします。
本物と偽物の判断も出来ないとは残念です。
ではこれでさようなら。

投稿: 残念 | 2013年8月23日 (金) 17時50分

残念さま
これからは、考えをまとめる時間がないときには、無理にコメントされない方がいいですよ。
それはどんなサイトやブログのコメント欄であろうと、言えることだと思います。

投稿: カカオマス | 2013年8月23日 (金) 18時12分

残念様

あなた様の日本語は、ご自身が仰るとおりとても残念でしたが、
忙しいと言われる中での沢山のコメントと、ご自身の手で自ら敵を作ってしまったと勘違いなされている事を鑑みて、
「よく頑張りました♪」
のスタンプを押して差し上げたいです。

残念様のコメントとても楽しく拝見させていただきました( ̄∇ ̄)

投稿: なんとなく | 2013年8月23日 (金) 20時46分

残念さん。

>本物と偽物の判断も出来ないとは残念です。

ここでの「本物と偽者」とは何(あるいは誰)の事をいってるのかニャ?
そこまで言い切るとは、あなたに確固たるものがあるのかニャ。

途中までそれらしい記述が無くて、最後にいきなり捨てゼリフのように吐き出されてるよ。
あなたは本物と偽者の区別ができるのかニャ?では、ここであなたの言う「本物と偽者」とは何?あるいは誰と誰の事?具体的記述が何も無しなので「捨てゼリフ」としか思えニャイがね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月23日 (金) 21時34分

素朴な疑問。
何で日本人選手がボイコットすれば正常な採点になるの?
理由が全く理解できない。

五輪に限らず“隣国選手が”ボイコットすれば、日本人選手がボイコットするより正常な採点に近づいていけるんでないかしら。

まあ、隣国選手はボイコットなんて、考えてもいないでしょうがね。

投稿: あやふじこ | 2013年8月23日 (金) 22時24分

残念さま
日本の選手が大好きでおられるのなら、間違ってもボイコットして欲しいなどと、コメントされてはいけませんよね?日本の選手の皆さんがソチを目指して練習に励んでいる姿が浮かんで来ませんか?私には残念さまのお考えは理解に苦しみますね。
敵を作るとか、作らないとかの問題では無いでしょ、文章の書き方だと思いますが、読み手が理解に苦しむ様な内容だと、私には伝わって来ませんが。
私の残念さまへのコメントは終わらせて頂きます。

皆様のコメントに沢山の勇気を頂きました。
有り難う御座います。
私も頑張っている浅田選手や日本の選手の皆様を貶める様なコメントを読んで、怒りがこみ上げてしまいました、少し落ち着いてきたのコメントさせて頂きました。 お目障りな表現が御座いましたら、お詫びして訂正致します。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月23日 (金) 22時31分

残念さまのコメントは、これまでにも時々おいでになる不思議な方々と同じように思えます。
さようなら、と言っておきながら、何度も現れて、よくわからないことをおっしゃる。
つじつまが合わないと突っ込まれると、忙しいから貴方方など相手にしていられないと突き放す。

読んでいてあまり気分のいいものではないです。

投稿: くまおまま | 2013年8月24日 (土) 00時15分

うわ!うわ!
これが日本のいじめの原点なんだろうか
見てるこっちは楽しいからいいけどさ

ここってさスケレン批判と電通批判はNGなのかね
これまで読んでいて感じたことは叩かれてる奴ってこのどっちかを批判した奴だよな
誰もスケレンの批判する奴がいねえっておかしいだろ
こんだけ韓国批判しといて電通の批判がでねえってのも変だ
スケート・電通・韓国は繋がっているのにな
しかしアンタらほんまにフィギュアファンかよwww-

投稿: デイ | 2013年8月24日 (土) 10時29分

デイさま
ハァー。
良く皆様のコメントお読みになっていますか?スケ連及び電通批判をしていませんか?
スケ連や電通は嫌いなんですけど、努力されている選手に対して貶める様なくだらないコメントされているからでしょ?スケ連や電通の批判ならされているでしょう?おかしな事コメントされていますね。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月24日 (土) 10時57分

デイ様

虐めを眺めて楽しむ輩は、虐め本人と同じ位質が悪いことをご理解されて発言されているのですか?
もしそうであれば、本当にため息ものです。

私も残念様のコメントの滑稽さを可笑しく思いましたよ。
何故なら、こちらのコメント欄では、残念様だけの特別ルールでもって接して下さいと公言されていたから・・・

まるで、誰かさんの特別ルールにそっくりな理屈ですよね?
えっ?分からないのですが?

*文才のない自分のコメントの本旨を読む側が理解した上で私にコメントして下さい。
*私は暇ではないので、思いついたままに書いているだけです。

と言う内容を書かれていましたよ。
自分の意味不明なコメントに配慮を求め、相手のコメントは理解しない、そして自分勝手に書くんですって。
まさに、ご自分だけの特別ルールと言うやつですよね。

これを自信満々に声高に主張され、且つ敵がいるなど妄言を投稿されているのに、それを「虐め」だと感じる貴方もずいぶん個性的で、普通の感覚では理解できない感性の持ち主ですね。

これは、やはりため息ものでしょう・・・(T_T)

投稿: なんとなく | 2013年8月24日 (土) 11時22分

デイさまってそういう方だったんですね・・・。
“いじめ”などと、言いがかりをつけた上に、「見てるこっちは楽しい」とは。
びっくりしました。

あのー、電通批判スケ連批判、折に触れいろんな方がしてきてますよ。
どこをどう読んだら、今回のような解釈になるのだか。
デイ様もまた、ずいぶん不思議な方のようですね。

投稿: カカオマス | 2013年8月24日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52979114

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケーターが受け継ぐもの:

« 美しい浅田真央と『辛口』という不思議なファン | トップページ | 高橋大輔が初披露したSPと朝鮮に伝わる『秘薬』 »