« ソチへ向けて始動するアスリートと権益目当てに騒々しい方々 | トップページ | 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 »

反日政策が招く崩壊への道

韓国は国を挙げての日本叩きが有名です。

日本を貶める数々の工作活動を繰り返す一方で、産業は日本への依存が非常に高く、日本無しでは製品を作ることが出来ないと言っても過言ではありません。

日本人の常識で考えるなら、依存する人間が居丈高になるなど、思いもつかない話ですが・・・

韓国の人達にとっては、『絶対悪』の日本は韓国に何をされてもただ黙って耐えなければならない存在であり、『絶対悪』の日本を『善良な』韓国が叱り飛ばして更生させ(この場合の更生とは、韓国にとって都合のよい国になること)、日本が持っている数々の技術や資本を韓国が、自国の利益のために使うのは当たり前のことなのです。

日本人にとっては信じ難い考えですが、彼等は真剣にそう考えているからこそ、日本を貶める工作活動を繰り返すのです。

そんな彼等の進む先には何があるのでしょうか?

安倍政権をナチス視、悪意に満ちた在米韓国系団体 日米関係に傷も

(2013.8.6 zakzakニュース)

米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、現地の日本人から怒りの報告が寄せられた。除幕式では、安倍晋三首相の顔写真にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が描かれたパネルが掲げられ、同市の図書館では、慰安婦とホロコーストを同列に扱う資料まで展示されているというのだ。

「前代未聞。日本の首相の顔にとんでもないことです。ひどい悪意が感じられる。冗談やいたずらでは絶対にすまされません」

自民党の山谷えり子参院議員は、現地から届いた写真を一目見て、こう憤慨した。これまでも在米韓国系団体による「反日活動」は目にしてきたが、今回の悪質さは突出していた。

問題の除幕式は7月30日に行われた。「事実誤認に基づく日本批判だ」と抗議に駆け付けた現地の日本人が証言する。

「安倍首相の顔写真に黒々とハーケンクロイツを描いたパネルを持っていた男性は胸に『ゲスト』というプレートを付けていた。グレンデール市が招待した在米韓国人の1人だった」

日本をおとしめる行為は、これだけではない。

同市の図書館には、慰安婦を、ナチスによるホロコースト(=ユダヤ人大虐殺)の犠牲者のように描く資料が展示されていた。例えば、遺体が投げ込まれた穴のそばに兵士が立っている写真には、以下のような事実無根の説明があった。

《第2次世界大戦末期、日本の敗戦が色濃くなると、多くの慰安婦が日本帝国軍に殺され、その凶行が隠蔽された》

これらの資料とともに、ブラント西独首相が1970年12月7日、ポーランドの強制収容所跡地にひざまずき、謝罪している写真も展示されている。明らかに、日本とナチスを同一視させ、日本もジェノサイド(=民族浄化・大量虐殺)を行ったかのような構成になっているという。

現地の日本人は「彼ら(=在米韓国系団体)は着実かつ確実に、米国に反日感情を浸透させつつある。(少女像が設置された)7月30日は忘れられない日になった。本当に悔しい」と語る。

少女像をめぐっては、グレンデール市のホームページに、姉妹都市である大阪府東大阪市が設置に賛同したかのような虚偽の記述があるとして、東大阪市が抗議文を送る事態にも発展している。東大阪市は姉妹都市提携の解消も検討している。

日米関係まで傷つけようとする在米韓国系団体の動向について、日本政府はもっと真剣に受け止めるべきではないか。

(安積明子)

Frn1308061538004p1

安倍首相の顔写真に…(在米日本人提供)

朝日新聞なぜOK?「韓国起源説」まで… 韓国「旭日旗追放運動」は首尾一貫していない

(2013.8.6 J-CASTニュース)

「旭日旗を韓国が問題視するなんてことは、昔は全然ありませんでした。日章旗ならまだありましたが……すべて、この2年ほどの話です」

1980年代、韓国で時事通信ソウル特派員を務めた評論家・室谷克実氏はため息をつく。

韓国が近年旭日旗を「日本戦犯旗」と称し、国際的な「追放運動」を激化させている。旭日旗はアジア侵略の象徴であり、ナチス・ドイツのハーケンクロイツと同類――しかし無関係のデザインを「旭日旗だ!」と攻撃するなど、その主張はいささか常軌を逸している。ただ、中には朝日新聞社の社旗や統一教会旗など「例外」もあるようで……。

旭日旗そっくりの「マケドニア」とばっちり

News180978_pho01

上から日本のいわゆる「旭日旗」、チベットの国旗、マケドニアの国旗。よく似ていることがわかる

太陽の輝きをモチーフとした旭日旗には、世界中に類似した意匠が存在している。たとえば国旗では、マケドニアやチベットなどが旭日旗によく似たデザインとして有名だ。ちなみに少し前の韓国ネット上では、

「旭日旗は朝鮮半島・伽耶国の貴族が日本に持ち込んだ『太陽旗』が起源」

という「旭日旗韓国起源説」が囁かれていたが、これもその分布の広さゆえだろうか。

特にマケドニア国旗は色が赤地に黄、模様も中央の円から9条の光線が広がるというもので、日本の旭日旗とかなり近い。ところがおかげで、「とばっちり」もあるようだ。

2012年11月、サッカーの観客席の写真に写った「戦犯旗」が韓国ネットの一部で騒ぎになったことがあった。おのれ日本め、またやったのか――ところが、写真をよく見ればこれはマケドニア国旗だ。これはさすがに気づいた人が勘違いを指摘したが、韓国ネットユーザーの中にはマケドニア国旗に対し「それでも、やはりいい気はしない」と感想を漏らす人もある。さらに冗談か本気か判別しがたいが、マケドニア国旗の写真と政府サイトのURLを掲載し、「マケドニアの旭日旗使用に抗議しよう!」と訴えるサイトまで存在する。

マケドニアに限らず、韓国では少しでも旭日旗を思わせるデザインを使えば、大企業やK-POPスターであってもたちまち総攻撃に遭う状況だ。もはや「旭日旗タブー」とさえ言っていい。

海外企業への抗議成功で「これは効くぞ!」

News180978_pho02

旭日旗は日本の「反韓デモ」などでも使われることがある(3月31日撮影)

しかし冒頭に登場した室谷氏によれば、旭日旗が韓国から注目を集めるようになったのは2011年1月、サッカー日韓戦で日本人を侮蔑するパフォーマンスを行って批判を受けた韓国代表・奇誠庸選手が「観客席にあった旭日旗への報復」が理由だと弁解したことが始まりだという。その後、2012年8月、ロンドン五輪でサッカー韓国代表・朴鍾佑選手が竹島領有権のアピールを行い糾弾されたときにも、「体操日本代表のユニホームが旭日旗に似ており、こちらこそ問題」と韓国側は主張した。

「これらの主張は海外では相手にされなかったんですが、韓国内では受けた。その後、韓国人による抗議で海外メーカーの旭日旗風デザインなどを撤回させたことで、日本をおとしめる手段として『これは効くぞ』となったわけです」(室谷氏)

7月28日、サッカー日韓戦をめぐり起こった「旭日旗騒動」でも、韓国外務省報道官が「旭日旗が韓国国民と、過去の日本帝国主義の被害を受けた人々にどのような意味を持つものか、日本はよくわかっているのではないか」と述べるなど、旭日旗「追放」の動きはもはや公然のものとなっている。

日本政府も、旭日旗の使用は問題ないとする政府見解をまとめる方針

ところが、そんな中でなぜか「叩かれない旭日旗」がある。1つは朝日新聞だ。

「朝日新聞が叩かれたという話は聞きませんね。なにせ、韓国では『日本の良識的な報道機関』と認識されていますから」(室谷氏)

もう1つは、韓国で多くの信者を持つ宗教団体「統一教会」だ。こちらも、ロゴマークなど紛れもなく「旭日旗」にそっくりなのだが……。韓国内でもこうした「矛盾」に悩む人もあるようで、あるブログでは、

「朝日新聞は反日扇動に必要だから放置、統一教会は触れにくいから放置……これが『反日』の実態だ」 と吐き捨てるように記されている。

なおこうした韓国側の動きに対応すべく日本政府も、旭日旗の使用は問題ないとする政府見解をまとめる方針と報じられている。前述の室谷氏はこれに加え、韓国側が積極的に働きかけを行いつつあるユダヤ人系団体にアプローチするなどし、国際世論を味方につけることが「旭日旗追放」の流れを防ぐためには重要、と話した。

News180978_pho03

統一教会のシンボルマーク。「旭日旗風」の意匠がはっきり描かれている

旭日旗使用「問題なし」政府、見解作成へ 韓国の反日ナショナリズムを牽制

(2013.8.6 msn産経ニュース)

韓国内で「軍国主義の象徴」「戦犯旗」と決めつけ、敵視する傾向が強まる旭日旗について、日本政府が「使用は問題ない」との認識を示す見解を作成中であることが5日、分かった。旭日旗は、日の丸(日章旗)と並んで日本を象徴する旗であり、自衛隊も長く使用し、国際的にも広く受け入れられている。政府は、旭日旗の意義を内外に改めて示し、韓国内の反日的風潮を牽制(けんせい)する狙いがある。(論説委員 榊原智)

                 ◇

常軌を逸した水準に達したともいえる韓国の反日ナショナリズムによって、旭日旗の名誉が奪われることは避けなければならない。

無理がある排斥理由

7月28日のサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団は歴史問題を理由に日本を非難する横断幕を掲げた。日本サッカー協会は、国際サッカー連盟(FIFA)が禁ずる応援時の政治的主張に当たるとして、東アジアサッカー連盟に抗議文を提出した。

韓国サッカー協会は日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だと「反論」した。韓国サッカー協会は、旭日旗は「大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴」(7月31日付韓国紙「中央日報」日本語電子版)だとしている。このような見方は韓国社会で広がっている。

あまりに激しい韓国側の反発を受け、日本側には混乱も起きている。昨年8月には、日本で開かれたサッカーのU-20女子ワールドカップの大会組織委員会が、スタジアムへの旭日旗持ち込みを禁止。組織委内部の指摘で開幕直前に撤回する一幕があったほどだ。

朝、東から昇る太陽をかたどった旭日旗は、日の丸とともに「日の本の国」を象徴する。外国人から「クールだ」といわれることもある。縁起がよく元気が出るデザインとして、大漁旗も含め広く使われている。朝日新聞の社旗も旭日旗の意匠の一部を使っている。

日本海軍の軍艦旗、日本陸軍の連隊旗も旭日旗の一種だった。大東亜戦争を含め、明治以来の近代日本の戦いには旭日旗と日の丸がへんぽんとひるがえっていたが、それを理由に排斥するのは無理がありすぎる。

韓国の反日ナショナリズムは日の丸も否定したいが、さすがに無理があるため、旭日旗を狙い撃ちしているのではないか。ナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まで韓国にはある。独裁政党の党旗と混同するとは失礼な話だ。

国際社会は受け入れ

自衛隊は旭日旗を堂々と使い、国際社会から受け入れられてきた実績がある。海上自衛隊の自衛艦旗(16条旭日旗)と陸上自衛隊の連隊の自衛隊旗(8条旭日旗)がそれに当たる。

海自護衛艦が旭日旗を掲げるのは、軍艦と民間船舶を区別するために、軍艦旗を掲げる国際ルールにのっとったものだ。陸自の連隊旗は部隊の名誉と団結の象徴になっている。

大東亜戦争の相手だった米軍は、自衛隊が旭日旗を使うのに何のクレームもつけない。それどころか、友軍の旗として、ごく自然に敬意を表している。

旭日旗の敵視は韓国政府にも及んできた。韓国外務省報道官は1日の会見で「(旭日旗が)韓国国民と、過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に、どのような意味を持つものか日本はよく分かっているのではないか」と述べた。

韓国の政府や軍が反日ナショナリズムに同調し、旭日旗を排斥すれば、日韓両国にとって重要な自衛隊と韓国軍の防衛協力は停滞するだろう。国旗に並ぶ旗を敵視する外国の政府や軍と充実した協力などできるわけがないからだ。旭日旗の意味が分かっていないのは、韓国の方である。

(この記事は8月3日掲載の[安倍政権考]と内容が重複します)

Plc13080608320004p1

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

経済浮揚策なく悲鳴上げる韓国 強まる反日攻勢…“銀行突然死”懸念も

(2013.8.7 SankeiBiz)

【漢江経済リポート】

司令塔・玄氏 批判かわし常套手段

主要メディアが銀行の経営危機を真剣に伝え始めるなど韓国経済が悲鳴を上げている。こうした中、朴槿恵(パク・クネ)大統領の肝煎りで5年ぶりに復活した経済の司令塔ポスト「経済副首相」兼企画財政相に抜擢(ばってき)されながら、効果的な経済浮揚策を打ち出せない玄●錫(ヒョン・オソク)氏が厳しい批判にさらされている。

●=日へんに午

玄氏はことあるごとに安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」を激しく批判してきた人物。韓国の経済難は国内の構造的な問題に起因するが特効薬はない。政権への経済運営への批判が強まれば、それはそのまま「反日」に絡めて日本経済への攻撃に向かうことは確実だ。

銀行“突然死”の危機

7月以降、韓国メディアや経済有識者の間で、銀行の危機が相次いで取り沙汰されている。

韓国紙中央日報は、韓国シティ金融ホールディングス会長の話を引用し、「韓国経済はかつて一度も体験したことがない危機的状況だ」と警告を発した。

実際、銀行の経営危機を示す証拠も相次ぐ。中央日報(7月25日付)によると、韓国の銀行の最終利益は2012年に8兆7000億ウォン(約7700億円)と前年比約30%減となったが、13年第1四半期は前年同期の半分に激減。最終利益は2年連続で急落傾向だという。

韓国の財閥系経済シンクタンクの代表は「このままなら銀行のいくつかが突然死してもおかしくない」と本音を漏らす。

危機は銀行だけではない。あらゆる指標が“悪化”を示す。たとえば税収だ。今年5月に約82兆1300億ウォンだったが、これは前年同月比9兆ウォン減だ。

法人税は約24兆2800億ウォンで約5兆ウォン減少した。各国の格付け機関や投資筋も韓国の経済成長率予測を一斉に下方修正。ムーディーズは3.0%から2.5%へ、BNPパリバ銀行も2.7%から2.1%に引き下げた。

ただ経済の死活を握る銀行の経営改革をはじめ経済再生に必須の強力な政治的リーダーシップは今のところ空転している。

目的不明な組織新設

こうした中、今年2月に発足した朴槿恵政権は具体的で有力な対策を「一つも打ち出していない」との批判が与党やメディア、経済界から出始めている。

ターゲットは玄氏に集中している。批判は総じて「期待外れだった」というものだが実際には朴大統領が提唱した「創造経済」という構想を忠実に実現しようとするあまり手足を縛られているという現実がある。

「創造経済」とはなにか-。実は当の韓国でもよく分かっていないようだ。

朴大統領は構想実現のための部署として未来創造科学省を新設したが、6月に韓国国会立法調査処が示した報告書では、その問題点を「さまざまな部署から多様な室や局がそのまま移されただけ」と指摘。「効率的な組織体系を整えられていない」と批判した。要は人材を寄せ集めただけで、何をするための組織なのか不明なのだ。

外交と安全保障に自信をもっていた朴大統領は、経済については経済副首相と未来創造科学省、さらに大統領府の未来戦略首席秘書官の“経済ライン”に丸投げした感が否めない。

朴大統領は戦略通り訪米、訪中で「史上最大の歓待」(韓国メディア)を受け、ワシントンと北京から歴史問題で日本を痛烈に批判。韓国内はこれを「日本に対してぶれない姿勢」として好感し、政権は支持率を伸ばしている。

しかし、朴大統領は新たな省庁を創設し経済副首相まで復活させておきながら経済の苦境については沈黙している。

メディア、経済界、与党などから批判の集中砲火を浴びる玄氏に対して朴大統領は7月末の閣議で「4カ月にも満たない時間だが熱心に仕事をしてきた」と慰労。「経済司令塔の役割を一層、熱心に行うよう望む」と激励した。

だが日本の外交筋は「今の韓国経済は玄氏が一人で担うには悪すぎるし、その権限は各省庁や財閥の既得権益の壁を壊すほど無限ではない」と指摘する。

玄氏が繰り返し、世界の経済外交の舞台で日本のアベノミクス批判を展開していることから「今後さらに、日本批判を強めることは間違いない。日韓経済は韓国側の経済反日攻勢で、その距離はますます遠くなるだろう」と悲観的に見通した。

(ソウル 加藤達也)

Mcb1308070600027p1

韓国経済の司令塔に抜擢された玄●錫副首相兼企画財政相。無策ぶりに経済界から不満が続出している(ブルームバーグ)●=日へんに午

中国、特権官僚の海外逃亡続出! 祖国と習近平体制を見限り財産まで…

(2013.8.6 zakzakニュース)

習近平体制下の中国で、高級官僚の海外逃亡が相次いでいる。中国当局は、家族や資産を海外に移し国外脱出する官僚を「裸官(らかん)」と呼んで取り締まりを強化しているが、「習体制下で、すでに800~1000人が中国を捨てた」(専門家)という。そんななか、現地の一部メディアが高級官僚の子弟「太子党」の超大物が「国外脱出した」とも伝え、波紋を広げている。特権階級の祖国脱出は何を意味するのか。

衝撃的なニュースだった。中国語のインターネット新聞「博訊新聞網」が、中国政府高官の話として「●(トウ)朴方が、1000億ドル(9兆8000億円)を持って中国から逃亡した」と報じたのだ。配信されたのは6月末だったが、波紋はいまも収まらない。

名前が挙がったのは、改革開放路線を主導して長く権勢をふるった●(トウ)小平氏の息子で、共産党の中央委員を務めた●(トウ)朴方氏。高級官僚の子弟の集まり「太子党」の中でも大物中の大物といわれる人物だ。

「特権階級の太子党の中でも序列があり、そのトップに君臨するのが『八大家族』。『革命元勲』と呼ばれる毛沢東ら革命初期の大幹部の子弟のことで、●(トウ)朴方氏もその1人。国内ではアンタッチャブルな存在とされる」(外交関係者)

実は、「博訊新聞網」が報じて以降、追随するメディアがほとんどなく、一時、内容の真偽を問うような見方も出た。

だが、現地の政府関係者の間では「信憑(しんぴょう)性のある情報」としてひそかに注目されているという。「太子党」の1人で貿易関係の会社を経営する中国人実業家はこう説明する。

「われわれのコミュニティーの中で、6月はじめぐらいから、この話が広まっていた。中国の行く末を見限り、子供たちの将来を見据えて行動を起こしたのでは、と。ただ、彼には、中国赤十字の寄付金不正流用疑惑への関与を指摘する声もあり、それが理由なのかもしれないが」

「太子党の大物」をめぐるただならぬ噂。そもそもこうした情報が流れる背景には、習体制下で官僚たちの国外脱出が増えている現実がある。

『中国人民解放軍の内幕』(文春新書)の著書で知られるジャーナリストの富坂聰氏は、「腐敗撲滅を掲げる党指導部はいま、大規模な地下経済退治をやっている。官僚の不正蓄財の取り締まりを強化し、ぜいたく禁止令も発令した。立て続けに出された金持ちいじめとも言える政策に反発して中国を逃げ出す官僚が後を絶たない」と話す。

逃げ出すのは官僚だけではない。彼らがため込んだ巨額の資産も海外に流出している。

米誌「タイム」は6月、中国からの資産流出が「6000億ドルに達した」と報じた。  「そのほとんどは官僚が汚職や賄賂などで不正に稼ぎ出したものだ。こうした資産を家族とともに海外に移し、いつでも国外脱出できるように準備している。彼らは中国語で『裸官』と呼ばれ、問題視されている」(富坂氏)

裸官の実数はつかみづらいが、国営金融機関の中国人民銀行が昨年公表した「腐敗資産の国外持ち出しに関する調査報告書」の中で、1990年半ば以降、汚職官僚や国有企業幹部の国外逃亡数は「1万6000~1万8000人」と試算している。

中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏は、「官僚たちは、国の危うい実態がよくわかっているからこそリスク回避のために中国脱出を企てる。胡錦濤氏から習氏に政権が移った昨年末がピークだったが、新政権が発足してからだけでもすでに800~1000人が祖国を捨てたと言われている。官僚の国外逃亡を取り締まる側の党指導部の多くも、海外に隠し口座を持ち、海外に拠点を持っていたりする。国の将来を誰も信用していない」と話す。

中国では一般的に、全人口の1%ほどが特権階級とされており、その中でも、セレブ中のセレブである「権貴階級」と呼ばれる3万~5万人が党中枢を牛耳っている。

「ある調査では、その権貴階級の87%がすでに自分や家族の海外での居住権を取得しているとされている」と宮崎氏。

赤い帝国の内部崩壊が始まった。

●=登におおざと

Frn1308061811005p1

全人代の閉幕式に登場した習近平主席。党の結束を呼びかける声もむなしく官僚の流出が相次いでいる(AP)

韓国も、韓国が頼りにしている中国も崩壊への道を進んでいるようです。

日本は、中韓両国に対し今までの様な配慮をするべきではありません。

距離を置いて崩壊に巻き込まれないようにすべきでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチへ向けて始動するアスリートと権益目当てに騒々しい方々 | トップページ | 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
サムスン電子株の暴落でソウル市場が混乱???
日本時間午前11時07分までに、サムスン電子株は2%強安の122万8000ウォン(1100ドル)。
http://p.tl/PLB3
005930:KS 三星電子 [サムスン電子]
過去5年間

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 7日 (水) 14時22分

>野党5党、麻生氏罷免を共同声明

麻生さん及び自民党及び日本国はビックチャンスです、例の発言を取り消すのではなく完璧な発言で返せ、この期に及んで韓国の心配などもうやめろ。

韓国のここまでの行為は完全なる犯罪、テロと何も変わりない、日本はあやふやなコメントは止め毅然と戦う姿勢を示さなければ更にぞ長させるのみ。

これまでの河野談話も村山談話も曖昧に認めたことが今首を絞めている、ドラマですが警察に捕まったときに認めれば楽になると言われ、やってもいない犯罪にやりましたと自供させられたようなもの。

一度認めてしまった自供を覆すのは大変なんだぜ。

投稿: トロイ | 2013年8月 7日 (水) 17時54分

習近平の兄弟がオーストラリアに居住してます。
おそらく、習氏の財産もそちらにかなりの部分移動してるかと。

さて若干スレ違いですが知人の政治オタからこんなネタが飛び込んできましたのでお知らせを。
(長いです、すみません。)

防衛省が先ごろ、自衛隊の海兵隊的機能を充実させ、離島防衛を強化する方針を打ち出した。米国の海兵隊は陸海空軍と並ぶ4軍の一つだが、現在の自衛隊に海兵隊はない。
だが、小説の中では、すでに日本に海兵隊は存在している。2007年に発行されたライトノベル『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』(L.B.ジョンソン著、ホビージャパン)は、そういう物語だ。

魔法の国の王女、まりんは12歳の誕生日に、女王様から「地上に行って海兵隊員として民主主義を守る修行をしなくてはなりません」と告げられる。平和な日本の海平高校を訪れた彼女は、九条護(くじょうまもる)たちヨット部員に目をつけ、海兵隊の設立を宣言、少女鬼軍曹まりたんとなって彼らを無理やり海兵隊員として鍛え上げようとする。

まことにヘンテコな、戯言のような物語ではある。だが、巻き起こる事件はけっこうリアルだ。海底資源の採掘を巡って対立する隣国が、日本に工作員を送り込み、ある方法により米第七艦隊の足止めに成功する。そうしておいて、日本にだけ武力攻撃を仕掛けてくる。日米を分断して襲ってくる隣国の野望を、まりたん率いる日本の海兵隊員は撃退することができるのか、という筋書きだ。2010年の尖閣沖中国漁船衝突事件以降の中国を思うと、ここに描かれた隣国の姿は、空想とばかりは言えなくなっている。

物語の中で、「敵を倒すのは銃ではありません。あなたの意志が敵を倒すのです」という女王の言葉が、まりたんの脳裏によみがえる場面があるが、自国の領土や国民を守る「意志」を持つことが重要だ。島が取られても何も言えないとか、国民が拉致されても取り返せないという日本の現状は、国家として死滅に近づいていると言えよう。離島防衛強化のための海兵隊機能の充実を歓迎したい。

…こんな小説があったんですね。知りませんでした。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月 7日 (水) 18時36分

投稿: (古)ゆき | 2013年8月 7日 (水) 18時57分

反日無罪。愛国無罪。反日活動は愛国の証拠で誇らしいもの。日本人に何をしても許される。すべては日本のせい、自分達(韓国人)は悪くない。日本人に対しての善悪が破壊している人間の集団が韓国という国。悪意丸出しの言動を助長している韓国のマスコミ。反論する声さえ上がらない異常な国。夏休み中、韓国旅行を予定してる方は早めにキャンセルか他国に変更するかを是非検討してほしい。今、韓国へ行けば集団リンチして下さいと言っているようなもの。犯罪に会っても反日の韓国だと解って旅行にきた日本人が悪いと韓国の裁判所は判決をくだすはず。反日は愛国であり無罪であり有罪ではないと。その前に韓国警察署が被害届を受け付けないか破って捨てるか、被害届をださないように圧力をかける可能性もある。あるいは、形だけの捜査で早く日本に帰れとという仕打ちをするか。韓国は笑いが止まらない。反日心理と行動を支配している張本人が韓国政府(国家)であり、反日事件や日本人への犯罪が起こる事そのものが国家活動の成果だからである。事件は多い方が韓国にとって大勝利となる。たとえわずかに韓国に常識的な人がいても集団心理には勝てない。窮地に追い込まれた日本人を助けないだろう。韓国人の心理は日本人は金ずる、利用してやる、さげすんでやる、一泡吹かせてやる、痛い思いをさせてやるという悪意に支配されているといっていい。その心理が個人の行動(反日や日本人への犯罪)をしやすくしていると考えていい。反日や犯罪が一転して英雄という名誉も与えられるならなおさらである。
食中毒はもちろん再び韓国のA型肝炎や結核等の罹患率が上昇している。韓国旅行は反日の嫌がらせや犯罪、レイプにあい病気にもなる危険性があると考えなおしてほしい。夏休みの旅行や修学旅行は楽しい思い出になるような国(国内も)を選び、大切なお金を使ってほしい。
取り急ぎ韓国旅行を予定している方へのお願いです。

投稿: ラベンダー | 2013年8月 7日 (水) 19時10分

政治と経済は違う、国家と個人は別という考えは詐欺の手口。
利用してやるという悪意ある本心を見抜くことが重要。
韓国が米国で従軍慰安婦や竹島の活動をする理由。
米国人はアジアの歴史をよく知らないので騙しやすい。米国人にとっては中東紛争より関心が低く用心していないため金と女付きで買収と恐喝がしやすい。米国議員を味方につければホワイトハウスから日本に金を払え謝れ、配慮せよ、怒るな、日本が悪いと言わせる事ができる。日本がアメリカに逆らえないという弱みに付け込む卑怯なやり方は作戦のうち。中国の属国になった事を隠すため声を大きく上げる韓国流のごまかし方。米国にすりよるのは米国を利用しよう、だましてやろうという事。日本と米国間に亀裂をいれる策略。銅像を作るほどなのだから真実だろうと思わせる詐欺手法。在日日本人に銅像はじめさまざまま嫌がらせと執拗さで根を挙げさせて金をとってやろうとう腹である。日本人をさげすむのは楽しい。日本が怒れば被害者ぶって同情を集めて米国中、世界中を味方につける。喧嘩は先に仕掛けた方が勝つ。ナチスもユダヤもなんでも利用してやる手段は選ばない。反日愛国無罪。名誉も手にいれる。

安倍総理にナチスのレッテルを貼るのが中国と同じである。中国と韓国の密約は何か。経済や資金提供の見返りに中国陣営になる忠誠の証を見せろと脅かされたのか。親分の寵愛を受けるため韓国が望んで反日を強化しているのか。韓国の狂いぶりはパク大統領になってから加速している。中国や韓国左翼に命がとられるのか。確かに日本の教育の恩恵を受けたのがパクの父親(元大統領)である。日韓併合がなければ娘のパクは貧農の娘のままだったかもしれない。パク(父親)のした事業を漢江の軌跡と美化しても日本からの賠償金を韓国国民から泥棒した犯罪である。2000年代になるまで韓国国民に日本の補償があった事を隠してだましていたのである。詐欺である。パク家も盗んだ日本の保証金で財産を築いたはず。韓国国民はパク現大統領を親日罪で逮捕し、財産を本来うけとるはずだった韓国国民に分配するようにするのが正しい道である。この事実を反日で矛先を変えても真実は変えられない。捏造もできない歴史である。どれだけの韓国人や在米韓国人が真実を知っているのだろうか。日本政府や関係団体は従軍慰安婦を含めた戦後賠償はパク大統領が持っているのでそちらからもらうように韓国や在米韓国人に広告を打つべきである。火病を起こしても容赦してはならない。韓国の国民にした犯罪を彼らが受け入れれるまで続ける必要がある。
米国での捏造を抑え込む為、日本からのロビー活動資金を増やすべきである。女性の力の戦略参加だけでは活動する女性が困る。すでに歴史と言動の戦争になっている。戦略の専門家も参加させるべきである。
捏造された歴史の教育をうけ未来志向のないのは韓国国民である。世界韓国国民の洗脳を解く作戦が鍵になる。

中国と米国の核兵器の矛先が多く向けられている国は韓国かもしれない。腹心があり両国にとって一番信じてはいけない裏切られる国だからである。

投稿: ラベンダー | 2013年8月 7日 (水) 22時04分

ラベンダーさんに同意します。

いまになって、仙台~韓国への運行を毎日から週4回に減らします。なんて夕方のニュースで言っていたけれど、その理由が“風評被害”と今の日韓の関係ですって。風評被害?それこそ、思わしくない日韓関係からくる反日行動を考えての渡航自粛かと思ったら、あちらの方たちの福島原発事故による風評被害での旅行客減少ですって。なんでも、こちらに落ち度があっての就航減便のような言い方。口あんぐりです。航空会社はあのアシアナですよ。私はそちらのほうが怖くって、みんな遠慮したんじゃないかなと思ったんですけど。

GWの時はわざわざ韓国に行く人にインタビューをして、「おいしいものいっぱい食べてきま~す」なんて、放送して、おなか壊してこないでよっと突っ込みを入れていました。何かというとあちらのことが刺さってきます。うざい。

最近、旅行客誘致にあちらに関係者が行って、にこにこと営業していましたが、結果、こんな感じです。さすがの国です。
全く行く気のない私にとっては別にいいんですが、報道の仕方、理由づけが相変わらずなのでラベンダーさまのコメを読んで、思わず書き込んだ次第です。 


投稿: アリエル=クレマチス | 2013年8月 7日 (水) 22時06分

(古)ゆきさま

今週もありがとうございました。
同じことを聞いても、どう聞くかでかなり変わって来るんだと・・・。
考えさせられました。
中韓の歩み寄り・・・(笑)わかりにくい方々だと思わざるおえません。
韓国に至っては厳しい経済界からの突き上げupwardright
パククネに対して・・・ざまあみろ!といいたい気分です。
でももう、時すでに遅し・・・嫌がらせのやりすぎで・・・日本の皆さん。
(道徳性のある方たちは)呆れてるというほか有りません。

もうこのまま、パククネという沈没船で海底深く・・・沈没してください。
2度と関わりたくないですね。

投稿: kokotomo | 2013年8月 7日 (水) 22時08分

テレビをつけても、新聞を広げても、鎮魂の祈りをささげる8月なのにウザい蠅の羽音が溢れていて、暑さ以上に鬱陶しすぎて、もういい加減にしてほしいです。


最悪のタイミングで最悪のことをする。
K国の歴史の重要な要素でしたっけ。

かつての宗主国にK国がすり寄っているということは
中国のヤバさのパラメータになって分かりやすいですね。

あの連中が与する国、人、企業、組織すべてに法則が発動することでしょう。
どれだけ法則が発動しても当の半島人は絶滅しない、しぶとい生命体ってのが厄介です。

とはいえ、せっかく日本から離れていってくれているのです。
対岸の火事を眺めるために、日本の全てから急ぎK国を排除してほしい。

どうせ毒にしかならない国なのだから、一番の敵国の腹の中、飲み込ませて獅子身中の虫の役割位は果たしなさいな。
そして目に見えないところで静かに消滅すればいい。
流れ星に願ったところで叶わない願いなので、地道にK国製不買で頑張ります。

投稿: あやふじこ | 2013年8月 7日 (水) 23時03分

日本も崩壊の一途を辿る事になりそうです。
予想通り、日米並行協議で日本が勝ち取るものなど無いに等しく、差し出す一方ですね。
交渉担当の森という人はなんと、以前、ISD条項を盛り込んだ米国案を日本は支持するとのたまったらしい。
はぁ!?どんだけ売国な奴ばかりなの?だめだこりゃ…

軽自動車の税金は、間違いなく引き上げられるし、益々、公共事業に外資が参入するでしょう。

IMFも消費税増税を支持だって。
あれだけ貢いでいるのに、まだほいほい言う事聞くんだ。

TPPで北海道の農業・酪農は大ダメージを受け、富良野の美しい風景も壊される、と嘆いておられる方もおります。
モンサントの試験農場が茨城にあるらしいく、もう、関東は汚染されてるかもしれません。

核を無くす事なんて出来るのだろうか、広島・長崎の鎮魂が虚しく感じられてしまう。
戦没者の方々の魂に顔向け出来るのだろうか?

投稿: ラパン | 2013年8月 8日 (木) 00時31分

こういう騒ぎに結び付ける意図で、共同通信のどなたかは「ナチス」の言葉を海外に発信したんでしょうね。
その言葉さえ欧米に届けば、捻じ曲げだろうが何だろうが一切構わない。
これって、「工作員」の考え方じゃないんですかね?
旭日旗が日章旗よりも問題にしやすいのは、そのデザイン性でしょう。
そのデザインによって、紋章の昔から今の世界各国に至るまで、幅広く使われているからこそ、文句をつけて身勝手な話を広めやすい。
「とにかく酷いんだ」というイメージを少しでも広める為に、旭日旗のほうが利用しやすいんでしょう。
その為の、共同通信の海外配信だったのでしょう。旭日旗もまた論破されそうだし、次のイメージ工作の材料を世界に出しておかなければ??
それで朝鮮人が、何を得ることになるのか解りませんが、放っておいてはいけません。
適切な発信をしなければ誤解も嘘もごちゃまぜになってしまうよい例が、安藤さんの報道じゃないですか。昔から彼女をよく知っていたり、身近にいる人の他には、誰もが本当のところは解らない。
つくづくメディアの責任は重いです。

どれだけ日韓友好を願うひと達が頑張っても、こういう人たちをどうにもできない限りは、日本はやられ損になるままにしておけと言っているのも同じこと。
韓国はまだ下からの民権運動や特権階級に対しての突き上げをした歴史がないような?そういう人たちは北へ行き、エリートの自己都合支配が残ったのが南なんでしょうか?
本当に隠したいのは自分たちの過去でしょう。その為には政府の情報部が仕切っていたとしても驚きません。
冷静ではありません。かなり怒りながら書いてます。

投稿: moku | 2013年8月 8日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52779504

この記事へのトラックバック一覧です: 反日政策が招く崩壊への道:

« ソチへ向けて始動するアスリートと権益目当てに騒々しい方々 | トップページ | 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 »