« 韓国は反省無き国 | トップページ | 浅田真央の新たな取り組みと韓国が目指す旭日旗の戦犯旗指定 »

安藤美姫、過剰取材に苦言?

そういえば、今日はホンダの創業者であった本田宗一郎氏の命日でした。

次期NSXは順調に開発が進行しているようですし、2015年からF1にも復帰します。

ホンダのこれからに期待したいです。

そして、安藤美姫・・・

コーチ選びは難航しているようです。

復帰を楽観視していたファンもこの状況には・・・

ホンダ NSX 次期型、プロトタイプが完成…初走行を披露

(2013.8.5 レスポンス)

ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは8月4日、米国オハイオ州で開催された「ホンダ・インディ200」において、次期『NSX』のプロトタイプをデモ走行させた。

次期NSXは2015年、市販される予定。現在、開発が進められているが、このほど最初のプロトタイプ車が完成。米国で最も人気が高いモータースポーツ、インディカーシリーズの舞台で、初公開されている。

ミッドオハイオのサーキットコースに現れた次期NSXのプロトタイプは、約3.8kmをデモ走行。次期NSXはホンダの米国オハイオ・メアリーズビル工場に新設される「パフォーマンス・マニュファクチャリング・センター」で生産されることが決定済み。今回、地元のファンに向けて、初のお披露目の場となった。

次期NSXは、直噴V型6気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載。これに3個のモーターを組み合わせた新世代ハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッドSH-AWD」を採用する。トランスミッションは新開発のデュアルクラッチ。

今回のデモ走行は、次期NSXの開発拠点、ホンダR&Dアメリカのオハイオのエンジニアが担当。ホンダR&Dアメリカのチーフエンジニア、テッド・クラウス氏は、「プロトタイプをサーキットでデモ走行するのは興奮の瞬間。2015年の発売に向けて、開発は順調」とコメントしている。

《森脇稔》

588257588258

The New Acura NSX Prototype

New NSX at Mid Ohio Indy Car 200 2013

安藤美姫、過剰取材やめて/会見要旨1

(2013.8.5 nikkansports.com)

フィギュアスケートの元世界女王で、4月に第1子の女児を出産した安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が5日、横浜市内で記者会見した。

<会見要旨=その1>

このような機会をつくっていただき、ありがとうございます。1日に米国から帰国しました。コネティカット州でフリーの振り付けを終えて、SP(ショートプログラム)、フリーの曲目がすべて終わって、あとは練習のみです。いくつかショーもまだ残っていますので、いまはゆっくり練習して、ショーで(新プログラムを)滑るかもしれないので。スケートに関してはこれからも応援していただきたい。

この場をお借りして、わたし自身の気持ちというか、今日までの1日1日を振り返って、みなさんにご理解いただけたらなと思って、お時間をいただきました。

(7月1日にテレビ番組で出産を公表後)今日まですごくいろんな方に迷惑をかけてしまった。サポートしてくださっている方は、いまの現状を理解して手伝ってもらっていて、本当に感謝しています。ただ…、すごく言葉が分からないけど、関係者の方に対して、新聞社、テレビの方、ゴシップのマガジンの方が営業妨害にも値するような対応ですね、夜中に電話したり、わたし自身は公に出る立場なので受け入れてやっているのですが、ただ家族、親戚は公に出る立場ではないと思いますし、生活、仕事をきちんと持っているので、そういう方に失礼のあった報道…、わたし自身のやったこともあるけど、きちんとした対応をしていただきたい、というお願いをしたいです。

夜中の電話とか、関係者の実家の方に足を運んでいる方も多々いるので、失礼は本当にやめてほしいです。母に対しても、自分の母親には変わりないけど、公に出る立場ではない。いまではスーパーマーケットに行ったり、買い物に行くのでもずっと車で後をつけられたりするとか、渡米する時も何台か後ろから車でつけられたりとか、空港で待たれたりとかありましたので、普通の生活ができない状態にある。それをご理解くださって、やめていただきたい。それは生活からのお願いで、1人の人間でもあるし、いまは外に出られないし、毎日毎日、いろいろな方が待っている状態なので。スケート以外のところで生活もあるし、ちょっと悩んでいる。

あと父親の件ですけど、その件に関してはあちらのご家族もいらっしゃいますし、サポートしてくださる方もいるし、わたしの口から誰だという報告はしませんし、競技に復帰するということで、きちんと終わってから相手の方とはお話をして、きちんとしていくつもりです。わたしの周りの方、相手の方にも失礼は控えていただきたい。

あと7月1日にどうして報道したかというと、娘も公に出る立場でないし、ただ生を受けて1人の女の子として、きちんと生まれてきてくれた。「なぜ顔を見せないのか」という人も多いと思いますけど、日本は安全と言われているけど、誘拐とか、知らないところで殺人とかもあるので、そういうところから守りたいと思って顔を伏せている。

わたしと一緒で、彼女が公に出る立場になったら頑張らないといけない。でも1人の女の子として生まれてきたので理解してほしい。1人の人間として生まれてきて、ずっとこのまま(出産を)隠していると、表現は悪いかもしれないですけど、ずっとパパラッチの方に追いかけ回されて、そういった公表のされ方は避けたかった。

外をきちんと歩いて、日本はこういう国だよ、緑いっぱいのところを歩かせてあげたいと思い、(出産を)公表させていただきました。後ろからつけられたりとかはしょうがないけど、顔だけは載せてあげないでほしいなというのが、母親としてのお願いです。未来もあるし、彼女の素晴らしい人生の始まりだと思うので、それだけはお願いします。

(以上、安藤による冒頭から約15分間の近況報告)

2013y08m05d_213313719

出産後初めて会見し心境を語った安藤(撮影・たえ見朱実)

安藤美姫、お母様方素晴らしい/会見要旨2

(2013.8.5 nikkansports.com)

フィギュアスケートの元世界女王で、4月に第1子の女児を出産した安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が5日、横浜市内で記者会見した。

<会見要旨=その2>

(安藤による冒頭の近況報告が終わり、質疑応答へ)

-娘を出産し、母になってのスケートとの両立について

いろいろ大変ですけど、ことし1年は競技者として頑張っていくと決めています。いまスケートのことと半分半分、娘のことを一番に考えたいけど、日本代表としていままでやってきて、サポートしてくれる方も多い。応えられるように練習はしていますし、どの試合が与えられるか分からないですけど、競技者として日々過ごしています。

家に帰れば娘がいるけど、いまは環境が良くなくて、親戚や知り合いに預けたりしているけど、自分自身スケートをやっている間は家族だったり、親戚が娘を見てくれていて、そういう環境にあるのは幸せだと思いますし、出産を終えて、世の中のお母様方は素晴らしいとすごく尊敬していて、朝まで寝なかったりとか、それでも家事をして家を守ったりとか、尊敬の意を持っている。世界中のお母さんの仲間入りをしたいなあと、両方を自分なりに頑張りたいと思っています。

-赤ちゃんとのふれあいについて

娘と触れ合っている時は母親なので、スケーターはなしで。いろいろつらい時期もあの報道以降あったけど、彼女の力は本当にすごいな。疲れて帰ったり、悩んだりしても彼女がいるから踏ん張って頑張らないといけない、と思う。生まれてきてくれたことに感謝しています。

-今季のプログラムについて

曲名は振付師に伏せるように言われているので言えないです。ナターシャ(・ベステミアノワ)とイゴール(・ボブリン)、ロシアの振り付けの方が去年の10月の時点で足を運んでいただいて、今年の夏も日本に来て手直しをしました。

SP(ショートプログラム)はいまの自分には合っている。大きな意味を持った曲を選曲してくださった。自分自身を表現する、できる柔らかい曲です。

フリーはリー・アン・ミラーです。クレオパトラとかシニアに転向した時の振付師で、こちらは自分と彼女との思い入れのある曲にしました。フィギュアスケートをやってきて、ちょっと成長したなとか、転機のあった時期に使っていた曲をもう1度使っているので、その時とはまったく違った曲、すごく力強い曲なので、歴史に残る、安藤美姫というスケーターの中でいいプログラムにしたい。

(練習については)いまは外の環境がよろしくないので、練習も行けない状態で控えています。日本では夜に練習して、アメリカの練習は朝と夜に2回、3~4時間です。それ以外はオフアイスの練習も。これからプログラムの方に入ります。(フリーの曲は)内緒です。自分を昔から知っている方はどうしてこの曲を選んだか分かってもらえると思う。

-コーチについて

1人声をかけていたコーチに話をして、最初はいいお答えをいただいてたけど、昨日の朝、返事をいただいて「ノー」だったので。また新しい先生を見つけようかなという段階。もう1人声かけたい先生がいる。決まり次第報告させていただきたい。

-今後、戻る上でジャンプ課題に

体の変化、筋力低下が影響していて、あまり本調子じゃない。3種類のトリプルはできて、サルコーは確率がいいので、あと2種類は、降りられるかなという感じ。毎日練習を積み重ねれば心配はしていない。最終的な大きな試合でジャンプを取り戻せることが目標。無理してけがしないことを第一にやっています。(体の)戻りはいいです。

-五輪を見据えて競技に戻った理由について

自分自身、いまは五輪に出られる状態ではない。まだ100%五輪を目標に持てるかというと、そういう立場ではないので。なんでまた戻ってくるのかというと、現役でもう1年と思ったかというと、11年の時点で引退してもいいかなと思ったんですが、日本って「引退します」と言ってから試合に出るパターンが多い。米国だと引退を発表して試合に出る選手は少ない。いろんな人に止められ、サポートしてくれた周りの方、応援してくれている方への感謝の気持ち、意志を持って1年臨みますと。

結果じゃない、自分の安藤美姫のスケートをまた競技の場で見たいという方がすごく多い。応援してくれる方の後押しがあって、いまの答えにつながっています。フィギュアやってきて、自慢できるものをやってきた気持ちがある。フィギュアスケートって本当に素晴らしいっていうのは伝えられると思うので。シンプルに頑張って競技者としてやっていこうと思った。ご理解してくださる方がいるなら、1年応援してください、の一言に尽きます。

-ブランクもあって生活環境も変わり、新たに気づいたスケートの良さ

小さい頃からスケート靴で氷の上でジャンプして、回るのが日常だった。いままでテレビ越しとか、ショーに足を運んで来てくれる方に「特別なことをしてる」と言われても本当にぴんと来なかったんです。

体の変化、出産を経て1日目に氷の上に乗った時は、靴もすごく重くて、バランスも悪くて、今まで味わったことない感じを受けました。スケートってすごいことなんだ、周りからの意見の気持ちを味わえた。初めて自分はすごいことをやっているんだと自信を持てた。無駄なことやってなかったんだと再認識できた。スケートの楽しさを一から見つけたという感じです。 ダブルまでは戻ったけど、トリプルはすごく苦労して、跳べた時は小さい頃を思い出した。ショーで滑る機会をつくってくださった方に感謝しないといけない。人の前で滑るすばらしさをかみしめられた。いまは、1試合目は緊張もあると思う。子ども時代に戻った感じでスケートを楽しんでいます。

-久々の試合、表現してみたいもの

ショートは自分を表現できればいい。フリーの方は思い入れのある1回使った曲で、違った印象持ってもらえるように、試合でもメッセージを伝えられるようにしたいです。技術は練習あるのみ。1試合目は10月だと思う。そこまでは100%に戻せるか分からないけど、努力して戻すぞという気持ちでやっています。

2013y08m05d_213433892

弁護士同伴で会見に出席した安藤(撮影・たえ見朱実)

フィギュア・安藤美姫選手が会見 母親として競技続ける思い語る(13/08/05)

安藤美姫「練習も出来ない」…出産公表後初会見

(2013.8.5 読売新聞)

女児出産を経てソチ五輪を目指すフィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(25)が5日、横浜市の新横浜プリンスホテルで出産公表後初の記者会見に臨んだ。

7月下旬に米国でフリープログラムを完成させたという安藤は「とても思い入れのある曲。安藤美姫というスケーターの歴史に残るプログラムにしたい」と意気込んだ。10月のシーズン初戦へ向け「出産で体は変化したが、技術を100%戻せるよう頑張りたい」と決意を述べた。

出産を公表後は報道が過熱し、「普通の生活や練習も出来ない状態で、悩んでいる」と告白。女児の父親については、「私の口から誰だという報告は一切致しません」と、公表しない考えを明らかにした。

2013y08m05d_211756068

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国でサイコパス該当者多発で波紋? ネットの異常心理テストの結果がさんざん

(2013.8.4 ブッチNEWS)

韓国を震撼させたサイコパス殺人事件

韓国内に激震がはしっている。7月8日に19歳の少年が、17歳の少女を強姦のうえ殺害、さらには死体を損壊したとして逮捕された。加害者の少年は死体の損壊した写真を携帯電話のメールで友人に送りつけるなどの“奇行”(殺人自体も十分に奇行だが)をしており、韓国では「サイコパス殺人」として注目を集めているという。

12項目以上該当であなたはサイコパス?

この事件をうけて、韓国内のオンラインでは「サイコパステスト」が現在流行っているというのだが、この項目が実に興味深い。

1、約束を理由をつけてよく破る。

2、自分の魅力を人を利用するのによく使う。

3、危険に見えても興味がわくと邁進する

4、幼かったときに残忍な趣味があった△

5、嘘をついて被害者だと訴える

6、猜忌心と嫉妬心が強い

7、言葉巧みに他人を誘惑したり絞り取ろうとする

8、自身の感情を表さず人をよくだます

9、すべての人は操り人形であり役に立つ道具だと考えている

10、興味を失いやすい

11、バカっぽくふるまって本性を隠す

12、利害の計算をよくしてる

以上12項目の質問のうち10以上該当でサイコパスだとするものなのだが、10以上が当てはまってしまう人が韓国内で続出しているという。また本人はそう思っていないが、他人から見ればどう考えても…なんていうことも多い。中には「我々韓国人はみなサイコパスなのさ」などと自嘲する意見まで書く人もいる始末。ちょっとした動揺がSNSなどのオンライン上で広がっているという。

みなさんはこのサイコパステスト、どう思いますか?

ちなみに私は大丈夫でしたよ…。

(このテストはあくまでネット上の流言の類ですので、これに当てはまるからといってサイコパスというわけではありません)

(文・三井礼子)

12項目のサイコパステストを見て、日本人なら半分以下の結果が一般的ではないかと思いました。

ほとんど該当してしまうお隣の方々とは、身の安全を考えて距離をおくべきですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国は反省無き国 | トップページ | 浅田真央の新たな取り組みと韓国が目指す旭日旗の戦犯旗指定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安藤選手の隣の目つき悪い女性は誰ですか?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 5日 (月) 23時11分

ミキティには競技に専念して欲しいです。
今季を最後に引退だからです。色々私生活には驚かされましたが、
それはそれ、演技が見たいという思いだけです。
小さい時から、浅田姉妹と一緒に練習してきた時もありました・・・。
日本代表として、がんばってこられた姿も思い出します。
KYを破って優勝したあの姿は忘れられません。

アスリートとしてがんばって欲しい。
オリンピックの代表を目指して・・・行けても行けなくても・・・。
悔いのないようにしていただきたい、それだけです。

投稿: kokotomo | 2013年8月 5日 (月) 23時15分

こんばんは

安藤さんの過剰な取材は危険ですよ
特に車数台に付けられる状態は危険
警察に届けるレベルですよ

サイコパスチェック

日本人なら1つもあてはまらない人もたくさんいますよ

あの内容で10個以上当てはまる人間が続出するって一体


ただチェック内容読むと韓国人について箇条書きしてるだけにも思えます

投稿: みき | 2013年8月 5日 (月) 23時29分

有料記者会見・・・アマチュアアスリートですからお金ないですよね。
あちらにも家族がいらっしゃいますので・・・・おとーさん、おかーさん、おにーさん、おねーさん、おとーと、いもーと・・・おくさん!なんちゃってね。
話すなら話す、話さないなら一切話さない、中途半端にするからよけいに追い回されるじゃないのかな?こんな記者会見したって、知りたがっていることを話さない限り追い回されるに決まっているじゃないの?意味の無い記者会見のように思えるけど。
今の世の中、男と男、女と女が結婚する時代だもの、シングルマザーごときでは驚かないわよ。
弁護士まで同席させて、SPまでつけて・・・・何がしたかったの?なんなの?
何人ものおとーさん候補がでてくるけれど、本当のおとーさんじゃない人にはすごく迷惑な話よね。

投稿: ぴよこ | 2013年8月 6日 (火) 13時53分

マスコミはいい加減にして欲しいですね。ほんと選手や関係者の邪魔するな!って感じです。

オリンピックを目指すアスリートがマスコミのせいで思うように練習出来ないって言ってるんだから!

マスコミが下衆なのは皆わかってます。今回の記者会見で訴えてもマスコミが態度を改めるとは正直思えません。
ただ結果が思うようにいかなかった場合安藤選手には環境が良くなかった…とは絶対に口にして欲しくありません。
たとえそれが真実だとしても。(そこが若干心配です)

引退の花道をアスリートとしてプライド持って飾って欲しいです。

それにしてもコーチの件ですが心配です。もし最終的にコーチが見付からなかった場合コーチ不在で挑むことになったりするんでしょうか?

投稿: そらんちゃん | 2013年8月 6日 (火) 15時10分

この人忘れられそうになると出てくるね(笑)

注目されてるのは選手としてじゃなく誰が子供の父親かだけなんて寂しいね・・・
一応選手としても魅力的だった時期もあるのに残念

そんなにマスコミに追いかけ回されたくなければ引退まで黙ってればいいのまたしゃしゃり出てきて頭悪そうな会見してるしスケータの中で最も好きになれないタイプ

ハーフじゃなかったらモロゾフに謝罪した方がいいよw

投稿: maron | 2013年8月 6日 (火) 15時16分

差し当たって新しい発表も無い会見。
取材陣へ金銭要求。
マスコミの取材が迷惑だからお金を取ったのでしょうか?
結局、未だにコーチが決定していない事。
パパラッチが酷くしつこくて、外出もままならず練習が出来ない事。
父親の名前がどうのこうのよりも、プログラムの仕上がりが不調な事が際立った印象です。
ママでもアスリートは素敵な試みですが、試合のプログラムがまだ滑り込めていないのはちょっと……。
美姫ちゃん、こりゃよっぽど良い滑りをしないと、バッシングがキツくなっちゃいますよ……?
父親の名前を明かさないなら、お口はずっとチャックをしたままで良かったのではないでしょうか。
……結局、炎上するだけでフィギュアスケート情報そっちのけになっちゃいました。
目標はソチ五輪なのに、応援したいんですが残念です。
どうか、試合まで充実した練習を送ってください。

投稿: もうやめて | 2013年8月 6日 (火) 21時06分

辛口になってしまいますが…

そっとしておいてと言って、世間が忘れかけた頃に会見。

「あちらの家族」ってまた含みを持たせて、某掲示板で「(前回の会見で)相手に離婚のプレッシャーをかけて上手く行かなかったんだろう」と邪推されてしまっている。
いや、私も疑いを深めてしまいましたが。
弁護士さんと話す内容を相談したわけじゃなかったのかな。

誘拐とかが怖いから子供の顔は出さない。
でも珍しい名前をメディアで明かすのは怖くないの????

何がしたかったのか分からなかった、
そして何がしたいのか分からないです。
周りの年長者はただ見てるだけなんでしょうか…

投稿: シロガネ | 2013年8月 6日 (火) 23時03分

黒猫さん、今晩は。
やはりコーチは中々決まらないようですね。
まぁこんな遅い時期にコーチを頼まれたほうも困るでしょう。
美姫ちゃんには体の調子を細心に注意して指導をし、マスコミ対策も考え、メンタルも見てじゃぁコーチも疲れ果てます。
もう一人声をかけたい先生がいると言っても、迷惑だと思います。
今から言っても遅いのですが、美姫ちゃんは今シーズンも休んだほうがよかったんじゃないかな。
もう少し冷静に考えてほしかったですね。

投稿: 三固 | 2013年8月 6日 (火) 23時13分

私は安藤選手が今シーズン復帰したのは

>結果じゃない、自分の安藤美姫のスケートをまた競技の場で見たいという方がすごく多い。応援してくれる方の後押しがあって、いまの答えにつながっています。

ただ、これにつきると思います。
私は新しい美姫ちゃんの競技プログラムが観たい。
だから、応援するだけです。

マスコミにつけいるネタを与えてしまったのだとしても、度を越したマスゴミのクズ行動を許せません。

投稿: miya | 2013年8月 6日 (火) 23時34分

そらんちゃんさまが書かれている

"結果が思うようにいかなかった場合安藤選手には環境が良くなかったとは絶対口にして欲しくない"


言い訳女王様一番言いそうです。

投稿: ドナ | 2013年8月 6日 (火) 23時43分

今回の会見は東京運動記者クラブスケート分科会から日本スケート連盟に取材申込があり、行なわれたものであるとのこと。その取材主旨は「一連の騒動がほぼ沈静化したことから、改めてスポーツ報道の一環として安藤選手の現在の心境を直接うかがう機会を作っていただきたい」というものだったそうです。安藤さんサイドは、今週末にアイスショーに出演する予定なので、そこも見計らい、テレビカメラを入れ会見を開くことを了承したのでしょう。

ママとして云々出産直後に競技復帰云々とメディアは賑わってましたが、安藤選手は特別すごい問題提起を社会に投げかけた、というわけではない。あくまでも発端は「彼女の都合」、突発的な個人の出来事。何かしら考え抜いた末に計画的に問題提起を…ではないし。しかもママメダリストなんかごろごろいる。シングルマザーと言っても、シングルで過ごすのも一年足らずの話でしょうね(何を調整してるか知りませんが)。フィギュアでは競技復帰するママスケーターは稀かもしれませんが、こんなマイナー競技で大騒ぎすることでははないwwだからこそ何か変な意図を感じたのですよね。
まぁ、人それぞれ送ってきた人生によって、見方は全く変わるとは思いますが、、、
安藤選手が「結果じゃない、自分の安藤美姫のスケートをまた競技の場で見たいという方がすごく多い。応援してくれる方の後押しがあって、いまの答えにつながっています。」というなら、試合に参加するまで諸々の事はfacebook上でも黙っていて欲しいですね。マスコミ陣に私に構わないでと言ってFBには公表するのは、ちょっとね…。
話の中で、コーチ探しに難航していたのは正直残念に思いました。頼む時期も遅いし、しかもオリンピックを視野になんて言われたら、コーチも簡単に承諾はできませんし。
もしかしたら今期のプログラムは生まれ変わった火の鳥がみれるのかな?

投稿: PIP | 2013年8月 7日 (水) 01時41分

Facebookを見ないで言うのもなんですが、あんまりにマスコミの事実無根記事が多すぎるので、自分のファンに向けて自分から伝えたいことに使っているんじゃないのかな?

投稿: PUL | 2013年8月 8日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52756984

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫、過剰取材に苦言?:

« 韓国は反省無き国 | トップページ | 浅田真央の新たな取り組みと韓国が目指す旭日旗の戦犯旗指定 »