« 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 | トップページ | 韓国の伝統酒 »

美しさが増す人と醜さが増す人

まだシーズン前ではありますが、浅田真央は更に美しい姿を見せてくれそうです。

集大成のシーズンに相応しい演技を披露してくれるでしょう。

本来、フィギュアスケートは美しいものでしたが・・・いつから変わってしまったのでしょうか?

19692704

浅田真央(mao asada) 2013-14SP 「ノクターン」 ~ 音楽と演技だけの世界にウットリ!

971414_368423563285921_1372774607_n1002351_374893839305560_1857144035_

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その6』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【緯度経度】〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」

(2013.8.24 msn産経ニュース)

ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。  ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。

ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。

つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。

メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが、日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。

韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが、第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。

韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ、相手は絶句していた。

ヨーロッパでナチスの植民地だった国はない。だからドイツの戦後処理に関し韓国が参考にすることは基本的にはないのだ。

韓国には意図的な歴史の歪曲(わいきょく)がある。自らを日本やナチス・ドイツに対する戦勝国である連合国になぞらえ、日本を戦犯国といって非難するのがそうだ。

しかし、靖国問題もそうだが、韓国は日本と戦争した敵国ではないため、いわゆるA級戦犯問題とは直接関係はない。極東裁判は日本の韓国支配を裁いたものではないし、植民地支配は戦争犯罪ではない。にもかかわらず韓国がA級戦犯を理由に靖国問題にこだわるのは“壮大な誤解”なのだ。

ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない。

ヒトラーの故郷でもあるオーストリアはナチス・ドイツに6年間、併合されその一州になった。ナチス・ドイツと一体だったため、戦後は連合国の米英仏ソによる分割占領後、中立化を条件に1955年、独立を回復した。韓国(朝鮮)が戦後、連合国の米ソに分割占領されたのと同じだ。

興味深いのはオーストリアはナチス・ドイツとの過去の関係を国際社会に謝罪していることだ。これでいくと韓国は日本との過去を謝罪、反省しなければならないことになるが…。

「ドイツに学べ」で思い出した。韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。

(ソウル 黒田勝弘)

日韓併合の真実【朝日新聞の報道記録】

日本市場でもがく韓国企業 サムスンはスマホで惨敗、自動車も大苦戦

(2013.8.23 zakzakニュース)

韓国の家電・自動車メーカーが日本市場で苦しんでいる。高機能なスマートフォンが売りのサムスン電子だが、今年の夏商戦では日本のソニーに大きく引き離され、冬商戦では重点商品の座から外されると報じられた。薄型テレビでも日本メーカーの壁は厚く、乗用車では相次いで撤退を余儀なくされている。コリアブランドはこのまま惨敗してしまうのか。

「日本での増勢へ、もがく韓国企業」-。米ニューヨーク・タイムズ(電子版)で11日、こんな見出しの記事が出た。世界の家電市場で大きなシェアを持つサムスンやLG電子だが、日本市場ではサッパリ売れていないという状況を、消費者やアナリストの声を交えて報じたものだ。

サムスンは2010年以降、スマートフォンの「ギャラクシー」シリーズを投入し、日本市場に足がかりを築いてきたが、ここにきて風向きが急激に変わっている。  NTTドコモはスマホの夏商戦の「ツートップ」として、ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2機種を重点的に売り出したが、5月の発売開始から8月中旬までにエクスペリアが約130万台売れたのに対し、ギャラクシーは約70万台と大幅に下回った。

ジャーナリストの西田宗千佳氏は、両者の売れ行きに大差がついた原因についてこう解説する。

「大きな理由は価格。エクスペリアAは値段が安いうえ、デザイン的にもよくできている。ギャラクシーS4の方が機能は上だが、従来の携帯電話から移行する多数派のユーザーはエクスペリアで十分と判断した」

サムスン製品より実質価格で1万円程度安いソニー製品を選ぶ日本の消費者が多かったというわけだ。

そしてドコモの冬商戦では、ソニーとシャープ、富士通の国内3社が「スリートップ」に選ばれ、サムスンは重点商品から外れると報じられた。ドコモに見限られたのか。

「サムスンはこの時期に高機能機種を出さないというタイミングが要因の一つだが、夏商戦の売れ行きの影響もなくはない。ただ、来年、高機能機種が投入されるタイミングで再びサムスンが推されることはありうる」と西田氏はみる。

とはいえ、今後もギャラクシーの変調が続くようなら、サムスンの日本市場攻略シナリオに狂いが生じてくる。同社は07年に撤退した薄型テレビの日本再上陸という野望を抱いているのだ。

韓国経済に詳しい日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏はこう指摘する。

「サムスンはスマートフォンで健闘しているが、日本でのシェアは5番目にとどまっており、世界市場でのシェアと大きな開きがある。サムスンは日本市場の重要性を認識しており、今後は有機ELテレビを日本市場に持ってくると思うが、日韓関係の悪化が影を落としている」

前出の西田氏は「テレビについては、2年ぐらい前から慎重に検討している。サムスンも世界のテレビ市場で利益率が落ちており、販売先を増やしたいのは事実。ただ、ギャラクシーが日本で売れたのはドコモというブランドがあってのもの。サムスン単独でテレビを同じように売るのは簡単ではない」と分析する。

もっと厳しいのが自動車だ。現代自動車は2001年に日本市場に参入、“冬ソナ”ブームに乗って、俳優のペ・ヨンジュンをCMに起用して乗用車の「ソナタ」を売り込んだ。しかし成果は出ず、09年に乗用車からの撤退を発表。子会社の起亜自動車に至っては、にわかに信じがたいが「1992年の日本法人設立から21年間、日本市場で1台も売れないまま撤退した」と韓国メディアが報じたことから、その惨状がわかる。

「日本市場では日本車が軽を含めて安くて魅力的であるため、韓国車を買う理由がない。このため、他の市場と異なり、現代自動車は“コストパフォーマンスの良さ”を訴求できず、乗用車市場からの撤退に追い込まれた。現代は商用車やバスに力を入れているが、乗用車は難しいだろう」(向山氏)

日本メーカーが円高修正で息を吹き返しつつあるなか、韓国メーカーを取り巻く環境は厳しさを増しているようだ。

Ecn1308231810009p1

サムスンを代表するスマートフォン「ギャラクシーS4」だが、日本市場では苦戦を強いられた(AP)

【グローバルアイ】“安倍政権たたき”より重要なこと

(2013.8.24 中央日報日本語版)

最近、日本放送界の最大のヒット作はTBS日曜ドラマ「半沢直樹」だ。銀行内部の暗闘、監督機関の矛盾に立ち向かう主人公・半沢の決めセリフは「やられたらやり返す! 倍返しだ」だ。“穏やか”な日本のサラリーマンのつかえた胸を爽快にするこのセリフは「今年の流行語」に浮上している。

このセリフが日本最大の週刊誌「週刊文春」最新号に大きく登場した。しかしターゲットが違う。「韓国に“倍返し”だ!」だ。副題は「やっかいな隣人を黙らせる方法」。

靖国神社の秋季例大祭(10月17-20日)に安倍晋三首相を参拝させ、100億円のロビー活動予算を使って「米国内の親韓派隔離」を推進し、韓国に輸出する部品に100%の関税を課して韓国経済を枯死させようという内容だ。

おかしいどころか、あまりにも幼稚だ。しかし以前にはなかったこうした主張が週刊誌のトップに登場し、その広告コピーが日本国内の地下鉄を埋め尽くしている。日刊紙やテレビも同じだ。最近は韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませ、巧妙に皮肉っているのを同種業界従事者の第6感で感じる。日本の読者と視聴者は自然とそこに吸い込まれていく。いつからか日本社会全般に広まった反韓感情、より正確に表現すれば「韓国の反日にカッとなる心」を見せている。

これを韓国では「右翼性向が強い安倍政権のため」と話す。果たしてそれだけだろうか。性向で見ると、安倍第1期政権(06年9月-07年9月)当時はもっと強かった。当時は言葉だけでなかった。1947年の制定以来一度も手を加えていなかった教育基本法を電光石火のように変えてしまい、改憲手続きを規定した国民投票法も強行処理した。

しかし安倍首相を含む保守右翼政治家がいくら暴れても、日本の国民は冷静だった。メディアも牽制に忠実だった。「(慰安婦動員の)狭義の強制性はなかった」として韓国を挑発したが、普通の日本人は目も向けなかった。韓国に対する一種の信頼があった。そして選挙を通じて安倍政権を懲戒した。

2013年8月の日本が当時と違うという前に、韓国側の行動も振り返る必要がある。今年2月の朴槿恵(パク・クネ)大統領就任式当時、安倍首相を正式招待するのがそれほど難しいことだったのか。当時、安倍首相が就任式に出席し、朴大統領と顔を合わせていれば、韓日関係はこうした状況になっただろうか。先を眺める戦略的な外交を果たして韓国はしているのだろうか。

もう一つ。「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は、いくら良い見方をしようとしても度が過ぎる。事実に基づいた的確な批判でない無差別的な日本たたきは一般の日本国民を「反韓」にするだけだ。安倍政権? せいぜい数年だ。私たちにとってもっと大切なことは数十年、数百年、一緒に歩まなければならない日本の国民だ。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

【謎】青山繁晴が語る!何故韓国は、自国の報道や歴史認識に疑問を持たないのか?

安倍批判の急先鋒である中央日報が、反日感情を抑えて未来志向の日韓関係を説く・・・サムスンの会長から指示されたのでしょうか?

今更という感じですが・・・

韓国は常軌を逸した国であると、多くの日本人が知ってしまいました。

つまり、ここまで日韓関係が冷え切ってしまったのは、韓国の言動に問題があったからです。

迫り来る経済崩壊に怯え、何とか日本に擦り寄ろうと、『一般の日本人は善良だ』と変化のサインを送ってきたようですが、もう遅いのです。

多くの日本人は、卑怯で嘘つきな朝鮮人の正体を知ってしまいました。

これからは、嫌韓と反韓が一般的な国民感情となり、媚韓や親韓という姿勢の方々は特異な存在となります。

朝鮮人は1000年先まで日本人を恨むそうですから、日本人の嫌韓感情も1000年続くでしょう。

それは、韓国の反日政策が招いた当然の成り行きです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 | トップページ | 韓国の伝統酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様今晩は。

サムソンに高機能を求めている日本人はいないと思います。
ソニーが安いからでもないと思います。
GALAXYを恥ずかしいという人も出てきましたよ?
また、反日にカッとする心でもないと思います。
なんだかんだと言いながら、どれも本質に迫らない言い訳記事ばかりですね。
体面を保つため…の一言につきます(T_T)

真央さんと高橋選手のツーショットがいいですね(*'▽'*)
横は鈴木選手かな?

投稿: なんとなく | 2013年8月24日 (土) 19時16分

ショパンのノクターン素敵ですね。衣装とといい振付といいまるで風に舞うレンゲショウマ(蓮華升麻)のようです。

投稿: ペリカン | 2013年8月24日 (土) 20時51分

日韓併合の真実という添付動画を視聴して、ふと気になった事が。。。

日本の警察が朝鮮女性を守ったとか、インフラ整備して、衛生状況も改善したとか。
我々日本人からのみならず、世界一般的に、誰が見ても、それは「改善、改良」の類いだと、断言して疑う余地のないものですが、
ウ●コリアンであるバ寒国人にとっては、実は大きなお世話だったのかもしれません。
●性交渉が大好きなのに、(日本の警察に)邪魔された。
●ウ●コが食べたいのに、(日本に)味噌と糞の違いを教えられた。。。。etc.
だから、日本を恨んでいるのかもしれませんね。

そういえば、昔、どこかの大会後、EXの練習時?
アレが他の選手からハブられて、ぽつ〜んとしているのを見かねた高橋大輔選手が
手を引いて輪に入れた、というコメントを見ました。
これもフツーに見れば、高橋選手の優しさ、皆仲間、一緒にやろう、という親切心以外の何者でもないと思うのですが
コメント主は、その後のアレの振る舞いは、恩を仇で返す行為、と述べられ、
最初私も同意してましたが、
改めて考えると
アレにとっては、そもそも「仲間、同一レベル」と見なされる事自体嫌なので、
高橋選手の行為は「大きなお世話」だったのかも知れませんね。
だから余計にその後日本選手への妨害工作もエスカレートしたのではないかと。
丁度日本が相互協力、友好関係を進展させようとすればするほど反日がエスカレートするように。
「輪に入る」のではなく、「女王様として」担がれたのなら、ホルホルしたのでしょうが。。。。

ウ●コリアンはもしかしたらエイリアンのような地球外生命体、人類とは別次元の生物なのかもしれません。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月24日 (土) 21時03分

あれ?確かドコモの夏の2トップはSONY機種よりSAMSUNG機種の方が割引率高くて結果売値もだいぶ安かったような気がするのですが?
私は15年前に初めてドコモの携帯電話を持ち、1台目がパナソニックで2台目以降ずっとNECユーザーです。
なので2トップ戦略はドコモに対して物凄いガッカリ感、そして怒りさえ覚えます。
元・親方日の丸企業のくせに自国のメーカーをないがしろにして、よりにもよってSAMSUNG推しに走るとは!
そしてパナソニックとNECは今後ドコモにスマホ供給はしないらしいですね。
まだガラケー持ちの私ですが、この秋くらいにまたNECのスマホに機種変更したいなと思っていたのに‥。
というわけで今、真剣にauでiPhoneに持ち変えようかと検討中です。
ドコモユーザーだった友人や同僚も最近どんどん他社に乗り換えています。
ドコモは戦略大間違いで自分で自分の首を締めていると思います。
大企業ならぬ、大バカ企業ですよね。

投稿: きゃさぷ〜 | 2013年8月24日 (土) 21時04分

白黒にゃんこです。他ブログで見つけた記事ですニャ。

>先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。

写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

基板とはパソコン内部に装填されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。
そこに日本への思いやりのメッセージがあった。

会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。
同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。


「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。

ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。

「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか?
大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか?

そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?
ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。

見えない所に「日本に神のご加護を」だなんて粋な計らいですね♪

相変わらず台湾の友情には、胸郭が暖かい物で満たされるような感覚に包まれますよね!

台湾には個人的に何回ありがとうを言ったのかマジで分からないレベルまで来てます♪

台湾から受けた恩義を忘れずにいるのはもちろんですが、いずれ台湾に国難が降りかかった時には、我々日本人が救いの手を差し伸べなければですね!

本当に台湾ありがとう♪
(*´∀`)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月24日 (土) 21時31分

こんばんは

サムスンのGALAXYは性能は上と記事にありましたが

違いますよ

故障が多く火災まで海外で起こしてる物を仮にスペックだけ多くても故障ばかりで使えないなら性能が上とは言えません

2トップから外れるという報道は十分あり得ます

韓国は中国の属国になると少し前宣言したばかりでは
うまくいかなかったんですかね

また日本に擦り寄っても、金もらったら直ぐずにのりますよ


とにかく日本はこの機会にうまく韓国から逃げることです

韓国も振り上げた拳はなかなかしまえませんよ

あの国がそもそも他国とうまくやれるはずがありません


そういえば韓国サッカーFIFAランキング

先日発表されましたが韓国(笑)確か56番だったはず

審判買収してもこの順位

八百長は選手をダメにしますね。

投稿: みき | 2013年8月24日 (土) 21時34分

韓国のサッカーといえば、城南一和という強豪だったチームが、企業クラブからアマチュアになりました。
文鮮民の死去で、統一教会の方針が変更になって、スポーツから撤退することになったため、クラブを手放したからです。
もしかしたらピースカップも廃止になるかもしれません。
他のスポーツからも、どんどん撤退しているようですが、これが、女王様にどう影響するのか、ほんのちょっとだけ期待しています。

韓国内では、サムスンのスマホが日本で売れないのは、反韓感情が原因という記事が出ているとか。「品質だけでは超えられない韓国製品に対する警戒心が未だ日本市場にあることを示す事例」だそうです。
DoCooの冬商戦は、ソニー、富士通、シャープの「スリートップ」になるそうですよ。
おそらく、民主党政権の時代に、むりやりサムスンを扱うように圧力をかけられていた、その契約に縛られていたからではないでしょうか。売れないことで切ることができて、DoCoMoとしては有り難いのかもしれません。

投稿: Lily | 2013年8月24日 (土) 22時30分

コリアンプロティステュートコリアンプロティステュートコリアンプロティステュート…覚えられるかな?

投稿: ● | 2013年8月25日 (日) 00時28分

日本では積極的にSAMSUNG製品を選ぶ理由が見当たりませんよね。
今年からFirefox OS搭載スマートフォンがスペイン、ポルトガル、ポーランド、ブラジル、ベネズエラで発売されました。スマートフォンが高価であまり普及していない途上国や新興国でのシェア拡大を狙っているそうです。来年には日本やアメリカでも発売されるとか。
私は詳しいことはよくわからないのですが、SAMSUNGって途上国で人気なんですよね?もしFirefoxOSがシェアを伸ばしたら、SAMSUNGにとっては大打撃になりそうな気がします。

投稿: にゃんころぴー | 2013年8月25日 (日) 00時31分

あまり興味がないので知らなかったのですが、先月Galaxyのベンチマークの不正な吊り上げが発覚していたんですね。

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚
http://japanese.engadget.com/2013/07/30/galaxy-s4/

数値だけ高くて中身が空っぽなのは女王様と同じですね。
あ、SAMSUNGは女王様のスポンサーでしたっけ?やっぱり女王様のGlactic scoreもGalaxyのベンチマーク同様、SAMSUNGの不正な吊り上げによるものなの?

投稿: にゃんころぴー | 2013年8月25日 (日) 03時33分

黒猫さま こんばんは。

韓国経済がかなり厳しいとのニュースを日々見る中で、平昌OPの資金を日本から集る……支援してもらうとの記事が目に入ってきました。

またとある知○袋で、日本は韓国に100兆円無償支援しなければならないとの質問が…。これは今までの賠償金だそうです。

こう言った理屈が通らない記事を見ていると本当にかの国の人達はまともじゃない事が嫌でも分かります。
そして一日でも早く色々な事(竹島や国の借金問題、在日の送還など)が解決し、国交断絶にならないかと日々願っています。

投稿: ぴよぴよ | 2013年8月25日 (日) 03時54分

黒猫様、皆さま方こんにちは。

そういえばサムスンのスマホ 今は単独でCMしてますが、自分の身内や近い人は最近買い換えましたけど持っていませんよ。
それにスマホを使う人というのは電脳に通じているんですからニュースはすぐに見れますし、日本のマスコミが知らせなくてもわかっているので…ね、買い手がつかなくなっているんでしょうね。

投稿: kitto | 2013年8月25日 (日) 10時29分

嫌韓になった私にとって街中で韓国語が聞こえるだけてビクッと反応してしまいます。 今年のザアイスに行った時も公演後しばらく会場の喫煙所で時間潰ししていたら横にいた関係者スタッフ(設備関係?)の2人組が韓国語で会話していてゾッとしました…。

白黒にゃんこ様が教えて下さった記事、凄く心温まりました。嬉しいですね。見えないところにと言うのがほんと粋です!
台湾の方の優しさが伝わる記事教えて下さって有難うございます。

投稿: そらんちゃん | 2013年8月25日 (日) 11時08分

黒猫さま、皆様、
こんにちわ。

昨夜、フレンズ見てまいりました!!!
高橋大ちゃんのSP、小塚くんのSP、
鈴木あっこちゃんのSPを見られて幸せでしたー!(^∇^)
「愛の讃歌」すっごく良かった…!!!!

…入場時、観客に光もののプレゼント?がありまして☆会場ピカピカ(笑)
インチキ女王んとこでパクリそうだなーと思いました…。けっ。

先日、美容師さんが「遅れてとる夏休みは、k国へ旅行行こうかなー」
と、恐ろしい事をおっさったので、
「反日国家だよー、ごーかんされるよー、大腸菌だよー、シラミもでるよー、食べ物にタンつば入れられるよー、ぼったくられるよー」
と、教えてあげちゃいました☆(^◇^)
…k国の危険情報って、まだ周知がぬるいでっす!!!!

「台湾の方がいいよー、親日の優しい人多いし、食べ物美味しいし、街も綺麗だし☆」と進言しました。

とても良い事をした清々しい気分ですー♪(笑)


投稿: オスカル | 2013年8月25日 (日) 14時21分

粉ミルクから干からびたカエルの死骸

複数の韓国メディアによると、韓国南部・全羅南道木浦市で、同国の南陽乳業が販売する粉ミルクからカエルの死骸が見つかり、大きな波紋を広げている。混入経路はまだ分かっていないという。

 報道によると、木浦市在住のA氏は南陽乳業の粉ミルクを知人からプレゼントされ、13日に開封した。19日に生後6カ月の女児にミルクを飲ませようとしたところ、中から干からびたカエルの死骸を発見した。カエルの大きさは4.5センチほどだった。

 南陽乳業側は21日、「生産過程でカエルが粉ミルクに混入する可能性はない」としてカエルの混入を否定。南陽乳業によると、製造工程では粉ミルクを7回ろ過しており、4.5センチのカエルがそのまま通り抜けることはできないという。生産工場がある世宗市も、工場の点検を実施したが、カエルが混入するような問題点は見当たらなかった。

 世宗市は今後、混入経路を明らかにするため、問題の粉ミルクの流通ルートを調べる方針だが、難航しているという。世宗市は、「流通に問題があったのかどうか調査を行う予定だが、A氏が知人について語らないので購入ルートが分かっていない」と説明した。

 一方、南陽乳業側は、原因究明のため木浦警察に捜査を依頼した。(編集担当:新川悠)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130824-00000009-scn-kr

オェ~気持ち悪ぅ~
韓国なんて絶対行きたくない

投稿: megumi | 2013年8月25日 (日) 15時15分

黒猫様、皆さま方こんにちは。

『韓国情報』というブログを訪ねてみてください。韓国の記事を日々アップなさっています。
音成さんのどうしようもなさが丸わかりですよ。

投稿: kitto | 2013年8月25日 (日) 15時49分

またまた署名のお願いです。

今度はアメリカで従軍慰安婦を教科書にのせるという話があるようで、それを阻止するための請願をしておられる方がいます。よかったら署名をお願いします。

Comfort Women Fabrication
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

署名をするには、
Name  ローマ字で名前を記入
Email メールアドレス
United States → プルダウンしてJapan
の3つで大丈夫です。

請願の英文に関しては、なでしこアクションのコメント欄で翻訳をしてくださっている方がいるので、そちらをご参考に。
http://nadesiko-action.org/?p=4545&cpage=1#comment-2861

投稿: 亜月 | 2013年8月25日 (日) 15時55分

(´・ω・`)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130824/dms1308241447005-n1.htm
「犬肉料理」ジワリ人気のワケ 中・韓のソウルフード…高騰ウナギに替わり
2013.08.24

今週、異様な写真が「Reddit」に登場した。投稿したユーザーは、写真の少女は「口角を上げるアジアの新しい美容整形手術」を受けたと主張している。
http://i.imgur.com/U2meWSl.jpg

http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/08/25090747011329.shtml
県内トピックス (2013年8月25日更新)
長崎新聞
済州島ジオパークと協定
島原半島ジオパーク推進連絡協議会(会長・古川隆三郎島原市長)は24日、済州島ジオパーク(韓国)と人的交流や相互協力を柱とした姉妹提携を結んだ。海外の世界ジオパークとの国際交流締結は、6月の香港ジオパーク(中国)との協力協定に続いて2カ所目。共同研究などもうたった姉妹提携は初めて。

http://blogos.com/article/68614/
宮島理 2013年08月22日 12:21
韓国と断交だけはやめてください
もし、韓国と断交してしまえば、日本人の主食であるパプリカが食卓から消えることになる。日本人は餓死するか、原始時代の食生活に戻ってしまうだろう。

http://blogos.com/article/68673/
宮島理 2013年08月23日 11:57
「尊韓無罪」こそ日本の活路
現在、韓国は日本に対して攻撃をしかけている。これは明白な“国家の意志”であり、きまぐれな「反日」などではないということは「リベラルな日本人と韓国の大誤算」 に書いた。韓国は“アジアの盟主”を目指しており、そのためにも日本を完全に隷属させるつもりである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130713-00000010-scn-kr
朴大統領と安倍首相は「『鬼胎』の子孫」…韓国野党幹部が発言
サーチナ 7月13日(土)13時52分配信
韓国野党の幹部が朴槿恵大統領と安倍晋三首相について、『鬼胎』という言葉を用いながら「生まれてくるべきではなかった」と発言したことから、韓国で波紋が広がっている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130823/plc13082311300007-n1.htm
反韓、反日では「未来に禍根」 福田元首相、日韓フォーラムで強調
2013.8.23 11:30 [日韓関係]

http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY201308230081.html
敗戦直後、機密書類の焼却指示 宮内省、日時と場所指定

http://www.hoshusokuhou.com/archives/31133891.html
【画像】はだしのゲンの作者の書いた広島カープ物語wwww
2013年08月25日03:01

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月25日 (日) 17時30分

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130824/edc13082403570000-n1.htm
月24日
2013.8.24 03:08 [産経抄]
貴重ということばを辞書で引いてみると、「きわめて大切なこと」や「とうとび重んじること」とある。原爆投下後の広島で暴力的に生きる少年たちを描いた漫画「はだしのゲン」をいくつかの新聞は、「貴重な作品」と評していてびっくりした。たぶん辞書を引くのをお忘れになったのだろう。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50399337.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2013年04月25日00:30
「在留制度改正で特別永住許可を喪失する在日韓国人が激増」 韓国民団が日本官僚を呼びつけて運用変更を脅迫
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082500089&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
「アジア系の生活向上」訴え=50年前参加の日系人エンドウ氏-ワシントン大行進
【ワシントン時事】黒人指導者の故キング牧師が人種差別撤廃を訴えた50年前の「ワシントン大行進」の片隅に、35人の日系米国人が参加していたことはあまり知られていない。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRTSLH6KLVRJ01.html
ケイマンの秘密主義崩壊か、消える資金逃避先-バミューダも
8月20日(ブルームバーグ):米政府の厳しい監視の目を逃れて、資金を海外に隠しておきたい米国の富裕層にとって、ヘイブン(安全な逃避先)と考えられてきたカリブ海に浮かぶ英領ケイマン諸島が、これまでのように人目につかない秘密の場所でなくなろうとしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130819/crm13081908440000-n3.htm
ダイアナ元妃の死は「おぜん立てされた」ロンドン警視庁の新情報「英特殊部隊関与」2013.8.19 08:37 [英王室]

http://www.nikaidou.com/archives/39630
■ Lee容疑者の画像
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2013/08/22/article-2400540-1B6A80C5000005DC-802_306x423.jpg

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51896718.html
2013年08月25日09:25
ペンタゴンはシリアにミサイル攻撃しようとしています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51896595.html
2013年08月24日09:25
オバマに影武者がいる?
2013年08月25日11:28
この秋、アメリカでとんでもない事が起きるのでしょうか。
http://www.asahi.com/international/update/0824/TKY201308240218.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2013年8月24日20時38分
シリア猛毒ガス疑惑、人体サンプル国外に搬出 反体制派

The Voice of Russia同じテーマの記事
・シリア政府:反政府武装勢力のトンネルで化学兵器を発見
・米国、シリア攻撃に備え軍部隊の配置換え
・シリア在野勢力 極秘裏に国内から化学兵器攻撃の証拠を持ち出す
・シリア、扇動としての「化学兵器使用」
・化学兵器 シリア反対派勢力の「やっつけ仕事」
・国連安保理事会 シリアでの化学兵器使用事実の確認求める
・米郡 シリアで軍事的シナリオを実施する準備ができている
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130824-OYT1T00743.htm
スパコン「京」、抗がん剤候補物質を続々発見
スーパーコンピューターの可能性を探るシンポジウム「スパコン『京』の今後はどうなるの?」が24日、東京都文京区の東京大学伊藤謝恩ホールで開かれ、約410人が聞き入った。

2013年8月15日5時2分
東大、「量子テレポーテーション」を100倍以上高効率化-無条件動作可能な新方式

これマジ? 青森のミステリースポット「キリストの墓」 海外からも注目

投稿: | 2013年8月25日 (日) 17時43分

(´・ω・`)m(_ _)m
(´・ω・)アセアセ 顔忘れ・・・スミマセン

これマジ? 青森のミステリースポット「キリストの墓」 海外からも注目

投稿: (´・ω・`)m(_ _)m | 2013年8月25日 (日) 17時54分

コメント欄が荒れていたのが落ち着きましたね。スポーツ性と芸術性。そこに政治がからむこちらの窓の魅力。
日本人の誠実さ、破壊をたくらむ勢力の暗躍があるのでしょう。純粋・ひたむきさゆえに排他的になりがち。
でも悪性コメントを許しているのも、主さんの心がけの良さ。良貨は悪禍を駆逐・汚染水から頭を守るのに・こちらも何十年もかかり。
知識は大切・濁りを識別するよいフィルター。
皆様の勉強ぶり・新旧のべんぜつぶりがほほえまし。

「黒山羊」さん。最近コメントをお見かけしませんね。大人の叱責は若者の反感にあっても・ありがたいもの。
伸び盛りのコメント陣にあって、男声的な低音も素敵です。たとえいきちがいやジャンプ・ミスがあったとしても何でしょう。
僕なんか年中失敗だらけの修正ばかりの時間盤。いつか本物の大人になれたらいいな? 続けることは進化をさそう。言葉はおよばなくても・言うことはなす。
きれいな真央っぽの演技みたい・見終わった後の芸術性・心に残る何かも大切なのでは?


「篠塚ボーイ」君。コメントを再開されたのですね。おめでとう。米国の永遠の美少年もお歓び。下半身と頭の血が騒いでいるのでは?
彼の褌を見分ける日本趣味はさすが。ボーイの面白い表現はラッキー・シャワー(にわか雨)的、以前と文体が変わり・遠慮気味なのが気にかかる。もっとご自由にはつらつと。
復帰したのがご本人に間違いなければ「にぎやか夜店の金魚」・「はずんだシャボン玉」みたいなあんな面白い文を読みたいな?

ついでに愉しい話題。どなたか「黒ネコしるし・バター店」をご存じないですか?
僕は海からの潜りの帰り、冷えた身体にお手製のホット・ケーキをごちそうを。たっぷりのバターで焼き。
ジャム、コーンフレークをまぶし。ソース代わりにプリンをのつけてつぶして。
冷たい麦茶に安い「カルーア(珈琲リキュール)」をすこしたらして。苦味と甘味がぐるぐる・てん頭。

夜明けのマイ・ロードを走りながら、日本海沿いにおいしい珈琲ショップがあって・やせたととろみたいな白髪のマスターのいれる。
サイフォン式の毒消し水の処方が最高・バターに焼けたトーストの香り。すてきな夏がすぎゆく。
どなたか素敵な「黒ネコしるし・バター店」をみつけたら、僕にご一報下さい。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年8月25日 (日) 18時42分

↑。毒気にあぬらないように、コメントのはじめに名前を出すのがやり方。顔猫さんのモンゴル平原のような偉大な長さにつられ・ま後ろで思わぬどじりっこ緊張ぶり・。私としたことがすんまへんどした。

投稿: | 2013年8月25日 (日) 18時55分

美しさ、醜さ…人間が持つ両面。

私もそうだったのですが、最近は、韓国関連を叩いて溜飲を下げる方々のコメントが多いですね。
あと、キツイ事書いたり、動物もどき?にからかわれたりも…
正直、叩いているお隣の人と重なって見える事もあります。
いや、自分への教訓にしよう。

昔の旅先や車、美味しい珈琲の記事がちょっと懐かしいです。

キム・ヨナの考察は本当に秀逸でした。

投稿: ラパン | 2013年9月 3日 (火) 21時42分

ラパン様、ダメです。
早急に結論づけては。

政治の話が多くなるのは、この季節は仕方のない事だと思います。
今はまだシーズンではありませんし。

今回の件につきましては、私も思うところがあります。
ラパン様のお気持ちが痛いほどわかるという事です。
どうか、ありのままのラパン様でいて下さい。
これは私の願いです。
よろしくお願いします。

投稿: XYZ | 2013年9月 3日 (火) 22時37分

>ラパンさん、お声かけ失礼します。

お気持ち、お察しします。
私はラパンさんの人間味のある温かい投稿、好きですよ。
今は少しお疲れになられたのかな?

ここのコメント欄が『議論』の場でなく、楽しい『意見交換』の場であってほしい、そう願います。

投稿: glacier | 2013年9月 3日 (火) 23時56分

(´・ω・`)
事象の本質はおそらく「言(こと)」にある。言霊の「言」だ。言葉は言の端(は)。端末。ワードのシンクロの奥では、深遠な言のひびきがおきている。言(こと)は事(こと)でもある。出雲の大物主と事(言)代主のコンビがあらわすとおり、僕らの地上世界はモノとコトとでできている。言は物にあらわれ、それを僕らは事として認識する。
近代物質科学のメガネでは、「言」は紫外線のようにカットされる。見えるのは「物」であり「事」だ。だから事象に法則以外の意志やメッセージがあるなんて論外だし、シンクロには偶然のシールがぺたんこ貼りつけられる。

脈絡は、バラバラに見える事象がじつは一貫した流れから派生してることを物語る。そうでなければとっくに収拾がつかなくなって投げだしてたろうし、ましてやつぎの展開を読むなんて試みは不可能だ。

もちろん多くの方の興味は、いつどこでなにが起きるかに注がれる。そうした予言能力は、このブログにはない。だが大事なのは、無関係なニュースや自然現象の積み重ねがひとつのストーリーを描きつづけていること。神話の神々や伝説の鬼たちが、そのストーリーのもとに現実に展開し、反応しているということ。
大きな意志が動いているとしか、僕にはいいようがない。
福島第一原発の事故後、もっとも早く相馬市に入った国会議員は、08年筑紫国造事象の麻生元首相である。相馬家33代当主の奥さんは、福岡8区の麻生元首相の妹だ。ここでも福島と福井をつなぐ例の「33(ミミ)」だし・・・耳なしうさぎと陸耳御笠とかね・・・相馬氏の柏の「294の道」から福岡の「294の桜」への伏線になっている。太平洋戦争のミソギの第二弾のはじまりを告げた「ニクシの桜」だ。
安倍首相といい、もうひとりの菅さんといい、この麻生副首相といい、こういうセッティングをされると、もうなにもいえないよね。どうなっても信じてゆだねるしかないかって気になってくる。もちろん安倍政権じゃない。事象の流れの奥に見え隠れする、意志にだ。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8747.html
>>304
江戸時代では、儒教は武士に限らず、日本人の道徳の規範みたいな教えだった

但し本家支那では、創始者の孔子の時代ですら諸説を掲げて、自分を大きく見せるための能書き
でしかなく、実際に儒教の教え(能書き)を実践し、身を御する者など皆無だった

ところがこの”素晴らしい教え”を輸入した日本人は、儒教を人の道を説く崇高な教えであると捉え
独自の性善説により肯定的に解釈し、くそ真面目に実践した
一方、孔子の人肉を喰らう記述は、極端な例え話として表したもので実話ではないと解釈し
日本ではカットされた、むしろこの部分だけが支那人の実践した真実の教えなんだがw

某国の解釈では、最初に出生身分による序列があり、序列の上の者は故に君子であり尊ばれるべき
ものである、だからオレは偉い、何をやってもOK
序列の下のものは卑しい者だから生きる価値がないので●してもOKとなる

その序列の最下位に勝手に日本人を置いて、それを揺るぎない真理だと思う込んでいるから話しに
ならない、自分についても他人についても客観的に見ることが出来ない

この人は自分より優れた人だが、思いやりにより、未熟な自分に対して謙って接してくれているとか
この人は自分より貧しいが、善意によって自分に施しを与えてくれているとか、相対化がまるでできない
某国の人には上下関係ありきで、取りあえず相手より自分が上であると根拠もなく考える
力によって自分の方が序列が下であると、体で調教されて初めて、序列が下位であると知るわけだが
有ってはならない侮辱ニダと恨みを子々孫々まで継承増幅させていく

だからどんなに恩を受けても、100%恨みに転化されてしまうわけだ

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 4日 (水) 03時42分

(´・ω・`)
【五輪招致】
宮内庁「苦渋の決断」 久子さまのIOC総会ご出席 2013.9.3 00:47 [皇室]
「苦渋の決断として、受け入れることにした」。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-811.html
オリンピック誘致に必死な政府!遂に皇室までも利用!ちなみに、会場候補の夢の島からは3042.7Bq/kg検出!

【五輪招致】
久子さま、IOC総会にご出発
2013.9.3 20:52

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1799316.html

2013年09月03日20:23
ゲンダイネット
一人200万円の“豪華旅行” 東京都議が大挙してIOC総会へ

http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/66590493.html
竜巻は新野田変電所に迫っていた
2013/9/3(火) 午後 8:26

イスラエル国防省 地中海のミサイル発射はイスラエルと米国の合同演習で

シリアに向けられたミサイル 米海軍潜水艦から発射か

シリアが化学兵器を使用した証拠を得た、とするホワイトハウスの4ページの文書。米国民はこれでは納得しない。ブッシュ前政権が9・11テロ以後1年半かけてあれだけ「イラク主敵」のプロパガンダを展開してイラク戦争に突入し、多くの命を失って米国民は「ウソ」を知った。

3日、ロッドマン氏が再訪朝

2013.9.1 00:19 [北朝鮮]
北朝鮮の外務省報道官は31日、予定されていた米国のキング北朝鮮人権問題担当特使の訪朝を受け入れなかった理由について、米国が韓国との合同軍事演習に核兵器を搭載可能な爆撃機を参加させ、爆撃訓練を実施したためだと説明した。朝鮮中央通信が伝えた。

またロッドマン一行に紛れて裏交渉か?

韓国が北朝鮮に6.2億円超の医療支援へ、WHO経由で 2013年 09月 3日

何かあるね。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1799315.html

ショッキングな画像含まれています。
気の弱い方等は、この先ご遠慮下さい。

2013年09月03日20:14
浮世風呂
昭和時代
消し去られた歴史

【(´・ω・`) TUBU 注意】
地震くるみる ‏@kurumiru_michi 6時間
3.11の須賀川の動画に入っていた家鳴りの音そっくりそのままの音。この動画の音を聞いたとき「懐かしい」と思うくらいよく聞いていた。
福島県須賀川市3.11地震

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 4日 (水) 04時21分

xyzさん
glacierさん
(さんづけで失礼しますm(__)m)

お目汚しの投稿に、思いがけず優しいお言葉。
本当にありがとうございました(;_;)
気にかけて頂ける方がいてくださるのは、嬉しいものですね。

もちろん、ソチまで真央ちゃんはじめ、日本選手を応援していきますよ!

投稿: ラパン | 2013年9月 4日 (水) 07時45分

ラパンさん。

今晩は。白黒にゃんこです。
私の言葉で傷付かれたとのこと、誠に申し訳ありませんでした。
ただ決してからかったのではないのです!それをぜひお伝えしたくコメントさせていただきます。

あなたのお言葉の
>なぜ日本の上層部や主要な箇所が、宗教団体含め、日本人でない人で占められてしまったのか?
>明治維新も見直してみると分かりますし、内閣の人脈、出自を調べると…ね。

これは、知識薄弱な私にとっては強烈でした。明治維新から(もしかしてその前から?)何かが動いていたとしたら、それは重要と思いました。

だから「それだけでは判らないので具体的に。」とコメしたのですが
「ここでは言えない。自分で調べて。」とのお答え。少々脱力しました。

そもそも何か伝えたいことがあるからここでコメされたのではありませんか!?
全部は無理にしても知識の一部分、そして、ここにコメされるに至ったご自分の思いのたけをそのまま書いていただけたら、それだけで良かったのですが。

それも無しでまるで雲を掴むようなご返答に、的外れかと思いつつもしかして、とイルミナティの名を出しました。
私の知人でその類に詳しい者がおり、合うたび「ユダヤが」「偽ユダヤが」「ユダ公が」と申しております。、これは見解の相違でしょうが、彼の話を聞いていると、私としては、一つの考えではあろうが、これだけでは狭く他の考えが入らなくなると感じました。なので(もしそうだったらと)余計な言葉を付け加えてしまったのです。

「ひょっとしてイルミナティに関係ありますか?」とだけお聞きすればよかったのでしょうね。誠に申し訳ありませんでした。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年9月 5日 (木) 20時56分

白黒にゃんこ様 こんばんは

ラパン様 こんばんは

白黒にゃんこ様、ラパン様が傷つかれたというのなら、それは白黒にゃんこ様だけのせいではないです。

過去にアンチの洗礼は・・・とも発言されていたと思いますので、それなら恐らく私も入ると思います。
白黒にゃんこ様お一人のせいとは思いません。

以前は本当に危機感や不安をストレートに表現されていたラパン様。
いつしか、どこや投げやりで心の中で「どうせ無駄でしょ」というような雰囲気のコメントに様変わりされた様に私は感じてしまい、正直とても戸惑いました。
いつも、グローバル資本の一族・・・と続いていたので、白黒にゃんこ様と同じ事を想像していました。それを口に出された、にゃんこさまが責められるならば、私も心で同じ思いだったので同罪です。

ラパン様。
私も心の中で、イルミの件を疑っていました。
ラパン様を誤解していたこと、誠に申し訳なく思います。

投稿: なんとなく | 2013年9月 5日 (木) 21時37分

ラパンさまへ

はちべえです。
わたしの書き方も悪かったです。申し訳ありませんでした。

先日は、お返事していただいてありがとうございました。


ただ、ラパンさまは、仲間でしょう?アウェイではなく。
いろいろな意見の人がいるけれど、
この国の危機の不安な気持ち、みなさんで共有していけたらよいと思っています。
そして解決する道があるならば、一つ一つ、考えて障害を除いていけたならと思うのです。

後から来たものが偉そうにすみません。と、とくに小部屋で言いたいこといってます…けれど、こちらのコメント欄の皆様がとても眩しいです。
以前からいらっしゃる皆様、新しい方、それぞれ皆さん本音で、真剣にスケート界の事を考えてコメントされていらっしゃるから。
わたしも小部屋の外でもちゃんと話せるようになりたいです。

今日は、BS日テレで THE ICEを観ることができました。
このシーズン、黒猫さまのブログのみなさんとともに、真央ちゃんを応援したいです!

投稿: はちべえ | 2013年9月 5日 (木) 21時58分

はちべえ様 ラパン様

過去エントリーのコメントをきちんと確認したつもりなのに、間違えていました。申し訳ございません。
(暗記がどうも苦手で、失敗ばかりです)
はちべえ様、間違いをさり気なくフォローして下さりありがとうございます。
そして、ラパン様には大変失礼致しました。

投稿: なんとなく | 2013年9月 5日 (木) 22時57分

おじゃまします

なんとなくさま
さりげなくというか、なんとなくさまのお間違え?に全く気が付いていないのですが…
フォローどころか、わかっていなくてすみません!
それにしても、読み返すとなにやら偉そうなコメントになってしまいました。
いろいろお恥ずかしいです。

投稿: はちべえ | 2013年9月 5日 (木) 23時44分

(´・ω・`)
文句だけの在日に3万円、日本そのものの天皇家に5円。
国民一人当たりの税負担、わずか0.3円、皇室を税金泥棒という奴は売国奴。

井上太郎10時間
天皇ご一家並びに各宮家の内廷費年間約5憶円は、国民一人当たりの税金約5円。国税による在日特権の海外親族送金は一人15万円免除。各自治体の在日特権免税並びに在日生活保護、財務省試算全ての合計約3兆円。国民一人当たり税負担約3万円。文句だけの在日に3万円、日本そのものの天皇家に5円。

井上太郎10時間
秋篠宮文仁親王殿下の内廷費は年間約三千万円。お子様方の学費等の生活費全てです。官僚トップクラスと同額、国会議員の歳費年間約3500万円、公務員特別職約4000万円。一部上場社長平均年間約7000万円。国民一人当たりの税負担、わずか0.3円、皇室を税金泥棒という奴は売国奴。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130905/imp13090513560002-n1.htm
【五輪招致】
久子さま、IOC委員とご懇談
2013.9.5 13:54 [東京五輪招致]
宮内庁は5日、2020年夏季五輪開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会出席などのため、アルゼンチンに入った高円宮妃久子さまが、ブエノスアイレスのホテルでIOC委員と懇談されたと明らかにした。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-821.html
五輪誘致会見で福島原発への質問が殺到!竹田理事長「皆さんが想像する危険性は東京にない」海外メディア「説明不足だ」

韓国で18時間予備電源なし南部の原発で非常用発電機止め点検作業
2013.9.5 12:39 [韓国]

朝鮮総連系団体幹部ら4人逮捕 違法駐車容疑、大阪

ケニア国会、国際刑事裁判所から脱退に賛成 2013.9.6 01:26

シリア国連特別代表、シリア国際会議開催をG20首脳に要請へ
2013年 09月 5日 19:59 JST

【G20】
「中国に責任はない」日中首脳会談見送り
2013.9.6 00:39
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253267.html
2020年五輪開催地決定 3候補地が会見記者からは厳しい質問

【悲報】フジテレビがスポンサーから逃げられてヤバイらしい

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/2814.html
2013-09-06 00:30
防災歳時記9月6日大統領暗殺とシークレット・サービス

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1753923.html
2013年02月10日15:54
『光軍の戦士たち』
歴史&古代史
二・二六事件の真相~昭和11年のクーデター 管理人 
映画と実際の歴史の真相には大きな乖離があるようです。覚醒する為には、全ての真実を知る必要があります。今、大きな問題になっている尖閣を起点とした日中戦争の危機もこれを見なければ、本当の理解は得られないと思います。
最も真実に近いものとして、以下の記事を取り上げました。

昭和天皇が、1938年12月ですから大戦が一年前、これは木戸幸一の日記に出てきます。木戸幸一にこういうことを言っています「もう世界大戦は始まる。
そして最後に勝つのはソ連とアメリカで、
他の国は全部潰される。日本も同じように潰される。だけど日本人は臥薪嘗胆して質実剛健を維持すれば、10年後には復活する」と。

これは見事に予言的中しているわけですよ。その一年後に第二次世界大戦が始まります。真珠湾攻撃をちょうど一年後にやります。10年後というのはちょうど講和条約の時です。だから考えようによっては、昭和天皇だけが日本のストーリイを全部知っていたんじゃないか、ということになりませんか? 

19:34 ぺスコフ大統領府報道官:ロシアはシリアに関する国連安保理の作業を妨害しているわけではない
19:05 安倍・プーチン、平和条約の解決原理で合意
18:02 ぺスコフ大統領報道官:イランへの考慮なしに中東の未来を語ることは不可能
17:40 ぺスコフ大統領報道官:露米首脳はG20でシリアに関する声明を出すはず
16:22 G20枠内で米日首脳会談、シリア問題もテーマに
16:07 シリア軍 戦闘準備および防空壕の準備を進める
16:00 麻生太郎財相 安倍首相出発後もG20に参加
15:52 シリアでの化学兵器使用調査 日本とロシア 緊密に協力準備ある
15:21 福島第一原発 汚染水漏れ箇所が見つかる
15:17 ロシア外相と国防相の11月1-2日訪日決定、プーチン大統領、合同会談の「関係発展に寄与」を確信
14:42 露日首脳会談、平和条約、経済問題を討議
13:50 フィリピン、違法操業で台湾人ロブスター漁師を逮捕
13:28 トルコ、シリアとの国境に装甲師団を配備
13:25 バルチック海でUFO目撃?(写真)
12:17 極東のアムール川水位、さらに2センチ上昇
12:10 メキシコシティ、「空の品質」で国際栄誉賞
12:03 在米カトリック教会主教らがシリア軍事侵攻反対

【シリア】英特殊部隊SAS、潜入活動実施

【吉報】安倍ちゃんがシリア攻撃支持を正式に表明!

【特報】中国・ロシアがシリア攻撃反対を表明!

アメリカ上院、シリア攻撃決議案を賛成多数で承認! 
シリア戦争
http://www.logsoku.com/r/ms/1378288378/#63
女子柔道ばっかりやられて男子柔道はなぜ無事なのかと思ってたら
やっぱりはじまったね  在日の内部告発という名の日本潰し

日本国内の工作員内部告発は朝鮮人女性ですよ。
秋田書店もそうです。

どこからどう見ても朝鮮人ワロタw

詳しい動機てクソワロタw
ガンガンいっちゃって欲しい。

良心的日本人による戸籍制度廃止が達成したら永遠に判別できなくなるよねw
あなたの言う犯罪者?密航者?の子孫が急増して追い出せない規模になっても同じことをほざけるかしら?
司法もマスコミも首根っこ掴まれてるのに威勢だけはいいんだね豚w

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 6日 (金) 05時59分

(´・ω・`)
日露首脳、来月のAPECで会談へ
【サンクトペテルブルク=緒方賢一】ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は5日、当地での記者会見で、プーチン大統領と安倍首相が5日の会談で、インドネシア・バリ島で10月上旬に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議の際にも会談することで合意したと明らかにした。
(2013年9月6日11時32分 読売新聞)

これだけ頻繁に両首脳が・・・
いよいよ、大詰め?

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1799747.html
2013年09月05日21:12
真実を探すブログ
【大事故寸前】福島第一原発で瓦礫撤去用の大型クレーンが損傷し、クレーンの上部が倒れる!原因は接合部分の亀裂!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1799817.html
2013年09月06日05:30
詐欺の建築家たちは「秘密保全」と告発者・批判者処罰がお好き 櫻井J

ワシントン・ポスト紙のオーナーだったキャサリン・グラハムは1988年にCIAでこんなことを言っている:「一般大衆の知る必要がなく、知ってはならない情報がある。政府が合法的に秘密を維持することができ、新聞が知っている事実のうち何を報道するかを決めることができるとき、民主主義が花開くと私は信じている。」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/31628613.html
在日本韓国民団「日本の発展なくして我々の安定もない」東京五輪招致応援を表明 2013年09月06日02:15

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 6日 (金) 12時38分

(´・ω・`)
マインドコントロール。

東京大空襲を16歳のときに経験した戦中世代の方

この世代の人たちの共通点は、日本という国を全く一切信用していないことです。
「日本よりも他所の国の政府の方が、より日本国民のことを考えてくれる」という考えを持っています。他国が日本のためを思って政治をするなど、妄想に過ぎないのに。

日本が戦争を放棄しても 戦争が日本を放棄してくれるわけではない

日本が戦争を放棄しても 特亜が日本を放棄してくれるわけではない

特亜が、たちの悪いストーカーにしかみえない

庄屋「お~い、隣村から野盗がやってくるど~。 若い衆は斧鋤持って備えておれ。おなご衆はワッパ連れて山へ逃げろ。 
お武家さんの加勢も要るな‥おい弥助!米俵担いでお侍何人か雇って来い」

弥助「へい! でも庄屋どん‥また例の金吉がワケ分からん事やっとるぞな‥」

庄屋「んっ?(と言って向こうを見やる)」

金吉「オマエラ武器なんか持つんじゃない!! 武器なんか持ったら村が平和じゃ無くなってしまう!! 平和の為に武器を捨てよ!! あと侍なんか呼ぶんじゃない!! あれは人殺し集団だ!!平和を愛する野盗の公正と信義を信頼せよ!!」

弥助「‥ほんにアノ馬鹿だけは何とかならんもんかのぉ(呆)」

庄屋「あ~アヤツか。 アヤツは親の代に隣村からやって来たんぢゃが、親もオカシかったな‥大方隣村の野盗の仲間なんぢゃろ。

今までは放っておけばよかったが、イヨイヨそうもいかなくなった。 座敷牢にでも閉じ込めておけ」

‥こうして金吉は座敷牢に閉じ込められたとさ。
めでたしめでたし(´∀`)♪

『負け犬の遠吠え』なんてお断り

「平和平和!!」と喚いてても、
お構い無しに『敵』は攻めて来る(現に支那朝鮮が今現在も『現在進行形』で日本侵略中である)。

「過ちは繰り返しません」と殴られた側がいくら喚いてても無視されるだけ。所詮『負け犬の遠吠え』。

殴った側は「必要ならば又ぶん殴る」と言っており、反省のカケラも無い。

「戦争反対!!」と、いくら口だけで喚いてても、お構い無しに『敵』は攻めて来る。いや、「戦争反対!!」と喚いているのも又、『敵』の工作員(※なりすまし朝鮮人)である。

九条を守るためなら国土も国民の命も財産もいりません! これが馬鹿左翼の本音

9条は私たちが暮らしているこの国を戦場にしない為には、全く役にたたないんですよね。

インターネットに半永久的に記録が残ってしまうので、記録が消せず、別人になり済ませないので、
「○○は悪くない、日本が悪い!お前が悪い、俺は悪くない!」
とキチガイになって喚くしか自分のアイデンティティーを誤魔化せない時代なんだよね。

「ほらみろ!9条があったらこれ幸いに○○が攻めてきたじゃないか!」と
今までの自分の発言を責められてしまう。

戦争に関わる万物に対して反射的に反対する人のマインドコントロールを解くにはどうしたらいいのでしょうか。

拒絶反応しか返ってこないほどマインドコントロールが深い方の説得は後回しにして、マインドコントロールがぐらついている方や軽い方の説得を優先されたほうが良いと思います。
又そのような方に対しては、説得を一旦諦めて、いかにしてマインドコントロールがかかったかとか、その結果どのように現実と齟齬をきたしているか、という問題意識で接したほうが良いと思います。

俺の両親がまさにそんな状態なんだがw滅多に左翼脳を持つ人間と出会わなかったから、これ幸いと聞き出しておきたい研究対象として議論して、叩きつぶしてやったけどw

基本的に、左翼が訴えるのは次の通り。

憲法九条改正反対

→自民党は侵略戦争をするために軍国主義にしたがっている(断言)
侵略するということは、その国に旨味があるからだ。日本政府、いや、自民党は何を欲しがっている?

→その国の領土と、国民を奴隷にするためだ

日本語を話せない、読み書きも満足にできない民族を、日本国民の税金で教育して、成人になったら日本企業で働かせる。なら日本人を雇った方が手間が省けるじゃないか

→奴隷として扱うから教育しないだろう

仮に自民党が侵略をもくろんでいるとして

→本気で侵略するつもりだ

本気でもくろんで、軍国主義になって、他国を侵略できるように軍備増強、核武装して、
で、
いったいどの国を侵略するんだ?
なあ、
おい、
答えろよ。
どこの国を侵略するんだ?
中国か? 
人口が多すぎる、管理仕切れない。
日本の四大公害問題なんて目じゃない。侵略するからには移民するだろ? 
毎年数十万人が喘息で死ぬ土地でだ。日本国民の税金で浄化するのか? 

率先して出してくれるのか?
韓国と北朝鮮か? 
戦前の朝鮮併合で投資した金はパアになったぞ。前例主義なんだよな日本は?
貿易するだけで十分だろ?

→そうだ、侵略なんて無意味だ。

憲法九条は必要だ

→そうだ、今のままで良い。

良かった。
これで朝鮮戦争が再開して、
韓国が不利になって、
援軍を求められても、
助けに行かずに済む。
ん? 
日本人は一人も死なずに済むぞ? 
戦後の復興に手を貸してやるだけで十分だろう。
何百万、
何千万死のうが知ったことか。
憲法九条は素晴らしいね。

逆手にとったら左翼を撃破しましたw 
参考になりませんね。

九条だけに相手に対する拘束力は
ナインです
…いやなんでもない

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8756.html
「ど」の字:「日本よりも他所の国の政府の方が、より日本国民のことを考えてくれる」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8749.html
9条は私たちが暮らしているこの国を戦場にしない為には、全く役にたたないんですよね。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130907/kor13090709010003-n1.htm
韓国軍のチグハグな軍事力整備 欲しがる自衛隊の「ガム」
2013.9.7 09:01 (1/6ページ)[日韓関係]

自分たちだけ消費税を免除して貰おうと躍起になってるから、そうなるんだよ。
押し紙(架空売り上げ)に消費税をかけられると困るんだろ。
本当は300万部なのにふかして700万部なんて言ってると、架空売り上げ400万部に10%の税金がかかるからな。
年間5万円の400万部として2000億円。
その10%だから200億円か、でかいな。
正直に300万部だと白状したら広告費がガクンと下がる。
それどころか、いままで騙して取ってた広告費の返還を求められるかもしれない。
---------------------
軽減税率を求めている理由の一つは押紙問題か。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1800002.html
2013年09月07日08:45
経団連企業が「消費増税」に賛成するカラクリ ~その本質は国民資産の多国籍企業への還付~

緊急対応以外の米在外公館職員が待避、ベイルートとトルコのアダナ
2013年09月07日 08:48 発信地:ワシントンD.C./米国

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE98501E20130907
情報BOX:G20各国首脳の発言
2013年 09月 7日 09:03 JST

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1800005.html
2013年09月07日08:57
シリア代理大使 「米国につき従ってはいけない」

11カ国共同声明要旨
2013.9.7 09:17
日米など11カ国が出した共同声明の要旨は次の通り。
▼化学兵器使用が不問に付されれば、こうした兵器のさらなる使用と拡散の危険性を増すことになる。
▼8月21日にシリア首都ダマスカス郊外で発生し、多くの命を奪った悲惨な化学兵器攻撃を最も強い表現で非難する。証拠は攻撃の責任がシリア政府にあることを明白に示している。
▼国際社会のルールと良心への重大な違反に対し、この種の残虐行為を二度と繰り返してはいけないとの明確なメッセージとなる強力な国際的な対応を求める。犯罪行為を行った者は責任を負わなければいけない。
▼11カ国は一貫して強力な国連安全保障理事会決議を支持してきたが、安保理は過去2年半と同じくまひしたままだ。世界はシリアの苦しみが増し、地域が不安定化することを看過できない。われわれは、米国およびそのほかの国々が行ってきた化学兵器使用の禁止を強化する努力を支持する。

井上太郎 17時間
皇室外交は、世界最古の皇室をいただくわが国が、世界の国と平等に友好親善を進めるための貴重な手段であり、それが党利党略により利用されたり、ましてや外国に利用されることは、わが国の尊厳を汚すものです。この外国とは中共を指し協力したのが民主党。例えオリンピックでも利用するな。

井上太郎 17時間
国賓、国賓待遇、公賓等(以下公式訪問とか)の違いわかりますか? 知ってもらいたいのは、国賓。迎賓館に宿泊し、天皇陛下による儀礼隊の歓迎、晩餐会、お見送り。国賓待遇は、昼食会が主体。もし日中韓首脳会談が今後あるとしても、昼食会は宮内庁絶対拒否してください。

井上太郎 17時間
宮中祭祀は皇室の存在理由そのものであり、天皇はその始まり以来一貫して「国平らかに民安かれ」と祈る祭祀王。祭祀をしない天皇など語義矛盾でもある。『日本書紀』には皇祖神・天照大神が祭祀を行う記述が散見され、初代・神武天皇も「天神地祇を敬ひ祭る」存在として記述されています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 7日 (土) 11時10分

(´・ω・`)
http://sokuhou2ch.net/jishinyogen/archives/938
2本の虹が映画のよう 雨上がりの高知市 2013年09月05日08時18分
http://sokuhou2ch.net/jishinyogen/archives/939
和歌山大阪方面で竜巻型地震雲

土佐沖の落雷発生
http://p.tl/Y-Az
四国を取り囲む海水温の低下
http://p.tl/tMBW
紀伊水道、淡路島付近グレーの発生雲
http://p.tl/BtPC

バイニキー図書館
奇書「ヴォイニッチ手稿」について
http://sokuhou2ch.net/jishinyogen/archives/940

投稿: (´・ω・`) | 2013年9月 7日 (土) 11時53分

ひゃ〜、xyzさんに教えて頂いて気づきました。
皆さん、過去エントリもきちんとご覧になっているのですね、あちゃ〜、遅くなってすみません。


白黒にゃんこさん

こちらこそ、逆に揶揄してしまい、申し訳ありませんでした。
おちゃらけて書いてしまい、軽はずみでした。
確かに逃げる形でした。
田布施は在日、部落問題があり、現総理も関係あるので、そこに言及するとまた、ややこしくなるので逃げる形になってしまいました。
イギリスに利用された面があり、今も続いていると言えば良かったのですね。
イルミやメイソンは、よく実態が分からないです。ただ、ロックやロス茶はやはり見える支配層なのかなと。
陰謀論は嘘も多いようですから分かります。オカルトですしね。
謝って頂いて恐縮です。私の方が人としてダメ子です。


はちべえさん

全然お気になさらずに。
意見が違うのは当たり前です。私が勝手にやって勝手にヘタレているだけで、本当に申し訳ないです。


なんとなくさん

いやいや、私、失礼な事されていませんよ。
むしろ、スルーできるのに、どんな意見にも耳を貸そうとする姿勢は、見習わなきゃと思っています。


黒猫さん含め、皆さんが支持し期待されている安倍総理を叩くのですから、覚悟の上なのに、ヘタレるな!と反省しています。

実は、某嫌韓ブログのコメ欄で、ヨナを散々叩いていました。そんな自分にも嫌気が差してきたのかもしれません。でも、嫌いですけど。

皆様には本当に、私の未熟さ故にご迷惑をおかけ致しました。
黒猫さん同様、懐の大きさには深く感謝致します。
これからはよく考えてからコメします。

xyzさん、教えて頂きありがとうございました。

投稿: ラパン | 2013年9月10日 (火) 08時32分

追記、失礼します。

はちべえさん

お礼を申し上げるのを忘れるところでした。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
フィギュア問題も含め、解決策が見つからず、正直焦ります。なんとなくさんのご指摘のように、投げやり気味でした。でも、一人じゃないと思うと、少しホッとします。

ソチで何らかの希望が見えるといいなぁ…


皆様、ありがとうございました。

投稿: ラパン | 2013年9月10日 (火) 08時56分

ラパン様

こんにちは!
ラパン様~。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもの優しいラパン様だー!!良かったです。

オヨナさんね。確かに毒がきつくて、いつの間にか自分がその毒に当たることあると思います!それ程怒り心頭だったのですね。
でも、よかった。ラパン様らしさが戻って・・・
はちべえさんの言うとおり、仲間なのですから・・・
選手の応援頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

それから、JOCの件は、例えガセネタであっても気を許してはだめですね!(`Д´)
官邸及び都知事、JOC、スポンサーあらゆる方面に真相解明の説明をしてもらわなくては!早速、メールです!
これからが本番ですね!
頑張りましょう!(^^)!

投稿: なんとなく | 2013年9月10日 (火) 18時46分

こんばんは
ラパンさま、どうもありがとうございます!
優しいお言葉、とても嬉しいです。
ラパンさまの真っすぐな思い、正義感にあふれる姿勢がとても頼もしいです。
わたしも選手の応援がんばります!

投稿: はちべえ | 2013年9月11日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53019058

この記事へのトラックバック一覧です: 美しさが増す人と醜さが増す人:

« 高橋大輔の伝えるものと猫文化の起源は日本という説 | トップページ | 韓国の伝統酒 »