« 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 | トップページ | フィギュアスケートのニュースと人治国家 »

虚言と妄想に彩られた世界

鈴木明子が現役最後のシーズンに向けて意欲的な練習をしています。

昨季は好不調の波が激しく、ジャンプの安定が課題でした。

ただ、昨年のNHK杯では圧巻のフリー演技を見せたように、会場を魅了する抜群の表現力を鈴木明子は持っています。

プログラムの披露が楽しみです。

アスリートは、現役を引退してしまうと、収入が激減してしまいます。

引退後の人生の方が長いにもかかわらず、生活基盤に不安要素を抱えているわけです。

だから、奇妙な行動に走るアスリートが出てくるのでしょうか?

鈴木明子 練習公開 最後の五輪へ「手応えはいい」

(2013.8.7 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)が7日、名古屋市内で練習を公開した。

ソチ冬季五輪シーズン限りでの引退を表明している28歳の鈴木は、出場を目指すソチ冬季五輪に向け「自分のベストを尽くすことに集中して、最後に結果が得られればいい」と話した。

ショートプログラム(SP)に「愛の賛歌」、フリーはミュージカル「オペラ座の怪人」の曲を選んだ。既に先月の国内大会で初戦を終え「プログラム自体はすごくいいものができた。手応えはいい」と好感触を口にしていた。

6月中旬の米国合宿で右足を痛め、ジャンプの調子を落とし「基本的なところからジャンプをつくっている」という。この日の練習ではSPとフリーの音楽を流し、3回転―2回転のジャンプを着氷していた。

2013y08m08d_090552219

【フィギュア】明子、復調だ!3連続跳ぶ

(2013.8.7 スポーツ報知)

フィギュアスケート女子で来年のソチ五輪を目指す鈴木明子(28)が7日、所属する名古屋市の邦和スポーツランドで練習を公開した。現役最後と決意する五輪シーズンの新プログラムを披露し、6月に右足を痛めていたことも明かした。

6月中旬に米デトロイトでフリーの振り付けを行った際、右足甲の中足骨に強い痛みが走ったという。帰国後の精密検査で骨に異常はなかったが、「右足をかばってジャンプが崩れてしまった。やっと痛みが取れたので、基礎からいいジャンプに作り直している」と調整に遅れが生じた。

それでも練習では3連続ジャンプを跳ぶなど復調をアピール。今季はショートプログラム(SP)が「愛の賛歌」、フリーは「オペラ座の怪人」の音楽を使う。「SPは苦悩や悔しさも含めて人生を表現したい。やりきったという気持ちで終われるように、一日を大事に過ごしたい」と集大成のシーズンを迎える。

2013.8.7.鈴木明子 ソチ五輪への決意表明

安藤美姫 謎の“炎上記者会見”の本当の目的は?

(2013.8.7 EXドロイド)

今年4月に女児を出産したフィギュアスケートの安藤美姫(25)の記者会見がネット上でも物議を醸している。8月5日、出産後初となる会見を開いた安藤は、公表されていない子どもの父親について「私の口から誰ということはこれからも言わない」と断言。何らかの重大発表があるのではないかと期待していたマスコミ陣は肩透かしを食らう格好になった。

また、安藤は過熱するメディア報道に対して「夜中の電話とか、関係者の実家の方に足を運んでいる方も多々いるので、失礼は本当にやめてほしいです。買い物に行くにも後をつけられたりして普通の生活ができない状態。やめていただきたい」とも訴えた。

安藤のマスコミ不信は強まっているらしく、会見は弁護士同席で「会見の映像使用はスポーツニュース協会の認定番組に限定」「使用期間は会見終了後24時間以内。それ以降は要連絡」と通達。会見は東京運動記者クラブスケート分科会からの取材申し込みに応じたものだったが、会場の使用料15万円は取材に来た21社から7142円ずつ徴収するという異例の形になった。

この会見を受けて、一部スポーツ紙は「異例の弁護士同席 通達にテレビ関係者困惑、使用料も徴収」と否定的に報じ、別のメディアは「マスコミに文句を言いたかっただけなのか」と批判した。

こういったバッシングに対し、ネット上では以下のようなメディア批判が目立っている。

「取材要請に応えて会見したんだから会場料をマスコミが負担するのは当たり前」「取材してやってる、記事にしてやってるってエリート意識が強すぎ」 「迷惑掛けといてマスコミは何様のつもりなんだ」

その一方、視聴者にとっても会見には不可解な部分があったらしく、以下のような声も上がっているようだ。

「報道が落ち着いてきたのに何で自分で蒸し返してんだよ」 「昔からスケート以外のことで注目されたがる人だよね」 「静かにしておいてほしいなら会見しなきゃいいのに」

安藤は子どもの父親に関して「あちらのご家族の方もいらっしゃいますし…」などと会見で話していた。聞きようによっては、相手が結婚していることをにおわせるコメントともいえる。単に相手の両親のことを指している可能性もあるが、詮索されたくないのならば、わざわざ意味深な言葉を選ぶ必要はなかっただろう。

思わせぶりな言動で興味を引きながら、過熱報道の被害を訴えるというのも不思議な話だ。子どもの父親との結婚についても、安藤は「(引退する)今季終了後にきちんとしたい」と話し、わざわざ引退後に何らかのアクションをとる予定があることを宣言。また、自身のフェイスブックページに子どもを抱いている写真をアップするなど、本当に騒いでほしくないのか首を傾げたくなる部分もある。

「安藤がテレビ朝日や代理店と手を組み、大々的な引退プロジェクトを進行させているという情報が一部で流れている。引退セレモニーと特番の制作が予定されており、ソチ五輪出場が難しくなった今、安藤にとって大事なのはマスコミや世間を適度に刺激しながら話題性を持続させること。引退後の最も大きな収入になるであろうアイスショーの集客のためにも、話題性は必要です。しかし、ワイドショー的な取り上げ方をされるとイメージが下がるため、一部のスポーツ紙や週刊誌の下世話すぎる報道は本当に嫌がっているようですね。自分の都合のいい形でマスコミを使いたいということでしょうが、わざと報道が加熱するようなことを発表しておいて被害者ぶるというのも、かなり身勝手に思えます」(テレビ局関係者)

メディアのバッシングも身勝手なら安藤も身勝手。この熾烈な駆け引きはしばらく続きそうな気配だ。(佐藤勇馬)

520324_1375830772

シャラポワが女子アスリート長者番付で1位、浮き彫りになる男女格差

(2013.8.7 livedoorニュース @AFPBB News)

【AFP=時事】米経済誌フォーブス(Forbes)は6日、オンライン版で女子スポーツ選手の長者番付トップ10を発表した。テニス選手が多くランクインした一方で、ほとんどのスポーツにおいて女子選手と男子選手を隔てる大きな収入の格差が目立った。

上位4位にはテニス選手がランクインし、トップには2012年6月から2013年6月までに2900万ドル(約28億円)の収入を得たマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)が立った。

テニス世界ランク1位のセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams)が2050万ドル(約20億円)で番付2位、中国の李娜(Na Li、ナ・リー)が1820万ドル(約18億円)で3位、ビクトリア・アザレンカ(Victoria Azarenka、ベラルーシ)が1570万ドル(約15億円)で4位となった。

また、同じくテニス選手のカロリーネ・ボズニアツキ(Caroline Wozniacki、デンマーク)は1360万ドル(約13億円)で7位、アニエスカ・ラドワンスカ (Agnieszka Radwanska、ポーランド)は740万ドル(約7億2000万円)で8位、アナ・イワノビッチ(Ana Ivanovic、セルビア)が700万ドル(約6億8000万円)で9位に入った。

テニス以外のスポーツでトップ10入りした選手はわずか3人で、NASCARのドライバー、ダニカ・パトリック(Danica Patrick)が1500万ドル(約14億6000万円)で5位、フィギュアスケートの金妍児(Yu-Na Kim、キム・ヨナ、韓国)が1400万ドル(約13億7000万円)で6位、ゴルフのポーラ・クリーマー(Paula Creamer、米国)が550万ドル(約5億4000万円)で10位にランクインした。

■スポーツ界の男女格差

フォーブスは、スポーツの世界でも依然男女の収入格差が存在すると指摘する。

同誌が6月24日に発表した男女とものアスリート長者番付トップ100によると、男子ゴルフ世界ランク1位のタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が現在世界で最も所得の多いアスリートで、2012年6月1日から2013年6月1日までの1年間で7800万ドル(約76億円)の収入を得たという。

また、米プロバスケットボール協会(NBA)、ロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)のコービー・ブライアント(Kobe Bryant)が2013-14シーズンに受け取る報酬は3050万ドル(約30億円)だが、女子バスケットボールの年俸は最高でも10万7000ドル(約1000万円)となっている。

朴仁妃(In-Bee Park、イン・ビー・パーク、韓国)が今年のゴルフ全米女子オープン(US Women's Open Championship 2013)で優勝して受け取った賞金が58万5000ドル(約5700万円)だった一方で、男子の全米オープン(2013 US Open Championship)では覇者のジャスティン・ローズ(Justin Rose、イングランド)に140万ドル(約1億4000万円)が贈られた。

■男女差が撤廃されたテニス界でもスポンサーシップで差が

一方で、テニス界では近年男女の賞金を平等にする動きが進んでいる。しかし広告の出演料と比べたら賞金は微々たるもので、シャラポワの収入の多くはスポンサーシップから賄われているという。

シャラポワは2012年の全仏オープン(French Open 2012)優勝後、スポーツ用品メーカーのナイキ(Nike)やヘッド(Head)とコマーシャル契約を結び、2300万ドル(約22億円)の報酬を受けている。また、自身のスイーツブランド「シュガポワ(Sugarpova)」も立ち上げており、そこからの収入もある。

それでもテニスで最高収入を誇るのは、7150万ドル(約70億円)を得たとされている男子のロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)。男女とものアスリート長者番付トップ100ではウッズに続いて2位にランクインした。

男女混合ランキングではシャラポワは22位、セレーナは68位、李は85位となっており、テニスでもさらなる平等化が必要だということを示している。

トップ100に入った女子選手は、シャラポワ、セレーナ、李の3人だけだった。

【翻訳編集】AFPBB News

※掲載されたすべての情報は、記事作成時点のものです

2013y08m08d_093443038

東京(Tokyo)でスポンサー主催のイベントに登場したマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、2012年9月21日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【大阪から世界を読む】世界に嘘つきまくる韓国の“奇妙”、横断幕事件でも稚拙な嘘、嘘…身のほどわきまえない“欲深さ”が理由

(2013.8.8 msn産経ニュース)

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた問題は、日韓の新たな火種となった。韓国サッカー協会は、試合前に日本のサポーターが旭日旗を振ったことに憤慨し横断幕を掲げたと説明するが、どうも辻褄(つじつま)が合わない。すると、あの巨大な横断幕はいつ用意されたのだろうか? 旭日旗に憤慨したのなら、なぜ正規の手続きで堂々と抗議をしないのか? 国際社会に対し「ウソ」をついているのなら、それは許されるのか…。

明らかな犯意…許されないウソ

横断幕が掲げられたのは7月28日の日韓戦。幕は30~40メートルもの長さで、試合開始と同時にスタンド2階席からつるされた。その試合開始直前には、初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アンジュングン)の巨大な幕も観客席に広げている。

韓国サッカー協会は後日、大会主催の東アジア連盟に対し、「歴史を忘れた民族に未来はない」とした横断幕を掲げたのは、日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端とする文書を提出した。

旭日旗は、朝日と太陽光を示す複数の赤い線が描かれた旗で、戦前は日本の陸海軍が軍旗として使っていた。戦後は陸上自衛隊が自衛隊旗、海上自衛隊が自衛艦旗として用いている。

旭日旗をみて憤慨した韓国人サポーターはいたのだろう。だが、横断幕と、安重根の幕は2010年11月の日韓戦でも掲げられている。日韓戦では常時携帯しているのではないか。

百歩譲って、韓国サッカー協会が主張する「旭日旗をみて憤慨し、横断幕を掲示した」のが事実だとしても、事前に準備し、犯行の機会をうかがい、その上で実行に移したのだから、“犯意”は明らかだ。むしろ厳しく罰せられなければならない。

「その国の民度が問われる。スポーツの場で政治的なメッセージが掲げられたのは遺憾だ」

下村博文文部科学相はそう批判したが、それは事が起きた後の対応の拙(まず)さに対する強烈な批判でもある。

世界水泳開催決定のはずが…ここでもウソ

韓国が国際社会に対し、堂々と「ウソ」をつくのは、何もサッカーに限らない。世界水泳選手権でも同様のことが起きている。

スペイン・バルセロナでの今大会開幕に先立ち、国際水泳連盟(FINA)は、2019年の開催都市に韓国・光州市が決まったと発表した。しかし、これをめぐって、あり得ないような「ウソ」が発覚した。光州市が大会運営にかかわる重要な書類を偽造していたというのだ。

韓国メディアによると、韓国政府は当初、光州市が大会を招致する場合は「積極的に支援する」としていた。ところが、同市の招致委員会はFINAに対し、「11年大邱(テグ)世界陸上選手権と同等の1億ドルを支援する」と書き換えた文書を送付した。つまり大会運営にかかわる財政に問題はないと“偽装”したのだ。財政が逼迫(ひっぱく)状況にあることを隠すために。

招致委は一職員の誤記と説明しているというが、韓国の文化体育観光部は、政府の財政文書を偽造(公文書偽造)したとして、検察に対しに招致委に対する捜査を依頼した。

韓国紙・中央日報(電子版)は社説で、明白な国紀紊乱(びんらん)行為とした上で、こう指摘している。

「今回のことの核心は、地方自治体の身のほどを越えた欲深さにある」

韓国の自治体は赤字でない自治体がないほど、財政に逼迫している。にもかかわらず、「身のほどを越えた」国際大会を招致しているという指摘だ。

朝鮮日報によると、韓国にある244自治体の債務総額は昨年末で27兆1252億ウォン(約2兆4259億円)。5年間で約9兆ウォンも増えた。債務が1兆ウォンを超えるのは京畿道やソウル市など8カ所。半数を超える123自治体が地方税収入だけでは人件費が賄えない。財政自立度は13年が51・1%で、来年には50%を割る見込みだという。

そんな中で、光州市のように国際大会誘致を進める自治体が少なくない。例えば、14年にアジア大会を開く仁川市は2兆8千億ウォンもの債務を抱え、競技場建設予算約1兆6千億ウォンの大半の支出を政府に求めている。

要するに身のほどを知らないから、結果、ウソをつかざるを得なくなる。

ウソをついていい国?

韓国メディアによると、韓国では、法廷での虚偽証言やウソの告訴・告発が多いほか、保険金詐欺の摘発件数が増えたり、交通事故の入院率が高いとされる。

これらは何を意味するのだろうか。

社会のルールや、まっとうな感覚より自己利益、自己都合を優先し、ウソはついてもいいという体質ではないか。サッカーでの反日パフォーマンスをめぐる“主張”も、そのまま当てはまる。

すでに西日本最大で、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンからは「韓国は日本に構ってほしいという不治の病にかかっている」との声もあがる。同胞からもあきれられる現状をどう感じるのか。

虚言ばかりを発信し続ければ、世界の誰もが信用しなくなるのも当然だ。

Waf13080807000001p1

サッカー東アジア杯男子の日韓戦で、試合開始直前に韓国応援団が広げた安重根の肖像を描いた巨大な幕=2013年7月28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム(共同)

「旭日旗の日本人は福島産サクランボを食え!」 韓国お笑い芸人が被災者を冒涜

【アイスホッケー】坂井強化本部長を解任した理由は?

(2013.8.8 猫宮黒埜)

日本アイスホッケー連盟で強化本部長を務めた坂井寿如氏(48)が、同連盟への背信行為があったとして、7月27日の臨時理事会で強化本部長を解任された。

解任の理由については、9月の役員改選で退任する奥住恒二会長(71)の後任に坂井氏が立候補することや、フェイスブックで連盟の運営に批判的な投稿をしたことなどが問題視されたと報じられているが、日本アイスホッケー連盟から正式な発表は為されていない。

以下は日本アイスホッケー連盟の広報担当である栄木裕理事に今回の事情を電話取材した一問一答である。

---坂井氏の強化本部長解任の理由が公式発表されないのはなぜですか?

栄木理事「先ず、誤解の無いように説明したい。一部のマスコミは『解任』と報じているが、坂井氏は強化本部長の職を解かれたのであって、理事を辞めたわけではない。配置転換と受け止めて欲しい。理由について、連盟として公式発表はしない。」

---坂井氏の強化本部長解任の理由が、会長への立候補やフェイスブックに投稿された連盟批判というのは事実ですか?

栄木理事「先程述べたように、連盟として公式発表はしない。一部のマスコミが報じた『理由』についてもコメントは控えさせていただくというのが回答だ。」

---ソチオリンピックまで半年程という時期に配置転換というのは極めて異例であり、強化体制に不備が生じるのではありませんか?

栄木理事「ご存知無いかもしれないが、若林副会長は今までも強化を担当してきた理事であり、坂井氏が本部長の職を解かれても支障はない。」

---先程、解任の理由は『公表しない』とおっしゃいましたが、それは連盟の総意ですか?またそういう姿勢は公益財団法人として正しいとお考えですか?

栄木理事「理由を公表しないのは、理事会での申し合わせだ。公表しないというのが公益財団法人として問題視されるようなこととは考えていない」

女子のオリンピック出場によって注目されるアイスホッケーだが、連盟の対応を見る限り、ブームは一過性のものとなってしまうだろう。

坂井氏はそれを危惧していたのではないだろうか?

アイスホッケー連盟が、本当の意味でそれに気付く日は来るのだろうか?

Ec0c6e6579773bf602b5648fe7577dc2

嘘やまやかしで彩られた世界・・・

そんな世の中を望む人はいないはずです。

しかし、人は自分を守る為に嘘をつきます。

嘘を見破られれば、更に嘘を重ねて誤魔化そうとします。

行きつく先はどこでしょう?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

木から降りれなくなった子猫を助ける母猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 | トップページ | フィギュアスケートのニュースと人治国家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木明子選手の今年のプログラム楽しみですね
バンクーバーの時のウエストサイドストーリーを凌ぐフリー期待しています

KYって収入13億ですか・・・
そんなに手に入ったら、どんな手を使ってもチャンピオンの座を守って
自分の収入の基準となる格付けに拘るよな・・と改めて納得
引退後の自分の為にご自由にどうぞ


安藤選手の記者会見、今度はなあに?って感じでみました
マスコミ不信からの行動と考え、肯定的にとらえようとしましたが、
どっちもどっちだよなという感が否めません
どの選手も同じようにマスコミの目、世間の目に囲まれて現役生活を送っています
詮索されたくないことが公になり、嫌な思いをしてことは大なり小なりあるかと思うのです
過去安藤選手は、不満に思う事例えばコーチが見つからない、練習リンクに不自由している、スケートを楽しめない、モチベーションが上がらないなど思うようにならないことがあると、公に口にしてきました
口に出したことで、余計にことが大きくなってきた経験をしたはずなのに、何回同じように自分発信をして、周りへの不信度を高めていくのかが私には理解しかねます

投稿: ナゴヤン | 2013年8月 8日 (木) 11時27分

黒猫さんが書かれていた坂井さんのことが、気になっていました。
ずっと検索かけたりしてましたが、背信行為と書かれたもののその内容を探すことはできませんでした。なにか立候補されていたようですが。
電話で連盟に取材されていたんですね。
でも電話には応じているけど、答えてはいない、、うーん疑問がいっぱい残ります。
内容が分からないうちは疑問がわき、憶測を呼びますよね。
メーカーとのからみとか連盟の体質とか、、、はっきり分からないだけに気になります。

投稿: といかけ | 2013年8月 8日 (木) 11時40分

一国のCMを根こそぎ独占しての収入か。
日本で言えば剛力とか武井みたいなもので
実際の人気の有無に関わらず、独占、ゴリ押しで出演させて得た収入なのだろう。
(嫉妬深い犯流タレントや他の有名人は、CMの仕事激減して、さぞ恨んでるだろうね)
本業で稼いだ(ゴルフで言えば賞金など)ではなく
あくまでスポンサー収入か。
とりわけ一般の収入より支出(衣装、練習場所確保)の方が多いスケーターからみれば
バックにこれだけ付いていては、一番高い台は無理だと思うわな。
八百長自分でバラしておいて、八百長と指摘されると火病るんだよねー。爆笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 8日 (木) 13時45分

信用できないスポーツ新聞の記事や、下品なだけの週刊誌の記事なんか持ってこず、安藤選手のFBをごらんにくださいな。会見の全容が省略することなく載ってますから。だいたい、いつもマスコミ批判をしてらっしゃる癖に、浅田さん以外の選手のことになると、マスコミを擁護してターゲットになった選手を叩くのですよね、ここの方々は。

投稿: ロロ | 2013年8月 8日 (木) 18時34分

ま、こうしてマスコミ対応に血道をあげても、要は自分がこれからの大会で実績を上げることができるか、だけですよね。

なので自分は安藤選手に関しては言葉を発しない。

それだけの結果を出せるか否か、だけですから。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月 8日 (木) 19時12分

□□様
私はマスコミを擁護しません下らない信憑性なんてありませんから。
黙して語らずが一番良いと思いますね、真実を語った所で曲げて伝えるのが今のマスゴミですから。

投稿: ゆんゆん | 2013年8月 8日 (木) 19時26分

それとロロさんへ。

>浅田さん以外の選手のことになると、マスコミを擁護してターゲットになった選手を叩くのですよね、ここの方々は。

って、へ!??ですよ。

今までターゲットになって叩かれた選手とは誰のことを言われてるのですか???
わからないのでぜひぜひ教えて欲しい。

今回の安藤選手の会見に対しての個々の方々の反応は、決して「マスコミ擁護」からではなく、素直な個人としての感想からと思うのですが?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年8月 8日 (木) 19時29分

黒猫様、皆さま方こんにちは。

ロロ様、はじめまして。
自分はFBをしていませんので安藤選手が本当に言いたいことを見ることは出来ません。
だからといってマスコミを信用しているわけでもありません。
ネットで会見のことを知っていましたが、今さら何をいっても…的なかんじで見ることもありませんでした。
スケート連盟も例外なしといってますし、後は彼女が頑張るだけのことですから。
自分は彼女のバックボーンに興味ありませんし、試合で安藤選手のスケートを見てみたいと思っている一人です。(一フィギュアファンとして)
他の方々もおかしいと思ったことにコメントしているだけでマスコミを擁護している訳ではないですよ。黒猫様もしかり。
(まあ時々しかコメントしていない自分が言わなくてもですが。)

長々となりましてすみません。この辺で失礼いたします。

投稿: kitto | 2013年8月 8日 (木) 20時06分

「人間は自分を守るために嘘をつく」というよりは、「人間は認め難い自分の実態から逃れるために嘘をつく」と言ったほうがより現実に近いと思います。

どんなに認め難い実態でも、それが現実なら、認めなければ事実・現実の上には立てませんから結局自分も守れません。

現代の人間社会では、大人の人間同士が、お互い事実・現実の上に立つことによって、他の大人の人々と現実上の交流が可能になっています。

残念ながら、未だに大人になることを拒否し続けている韓国人たちは、韓国人の嘘に世界中を合わせさせようと無理強いしているみたいですが、結局はそんな韓国人たちが世界中から嫌われることになります。

本当の意味で自分を守る気にもなれない裏にあるのが、酷い文化です。酷い文化の元にあるのが現実把握の欠如です。普通の国々は、現実把握能力を向上させることにより、酷い文化から抜け出す歴史を歩みました。

しかし、韓国は未だに酷い文化に執着したがっているようです。日本乗っ取り支配策略が未だにある程度は有効で、日韓併合により酷い文化から抜け出す歴史を歩んだことを否定しているから、そんな酷い状態に陥ってしまっているのです。

実際は当時の韓国人権力者も救われ、朝鮮半島内の急速な近代化が行われ、朝鮮人の教育・文化・生活水準も飛躍的に上がり、朝鮮人の人口も飛躍的に増えた二国間の合意契約である日韓併合を否定し、日本による侵略&植民地支配と捏造し続けている限り、韓国に未来はありえません。

日韓併合を日本による侵略&植民地支配としている韓国人たちの嘘が通用するためには、世界的な歴史の改竄が必要ですが、それは、科学技術や歴史検証技術が進化し続けている人間社会の実情を否定することに他ならず、不可能です。

「日本乗っ取り支配策略から完全撤退」し、「日韓併合は日本による侵略&植民地支配だ!」などという実態離れした嘘に執着し続けず、「日韓併合により韓国も韓国人権力者たちも救われた」と現実通りに認めることから、韓国の本当の近代化~現代化が始まるのです。

安重根が当時の韓国人権力者に都合の良い日韓併合に否定的だった伊藤博文を暗殺したことにより、当時の韓国人権力者に都合のよい(朝鮮王朝の人々は準皇族、朝鮮の貴族は日本の貴族、朝鮮人も日本人と同等になれ、日本への渡来もかなり容易になった)日韓併合が実現してしまいました。

その裏で、韓国人権力者の一部はアメリカに渡り、アメリカと日韓併合を利用した日本の乗っ取り支配を画策し実行して来ているのです。今の日本から悪の策略を追い出すことが、極めて重要です。

投稿: 日メン8771 | 2013年8月 8日 (木) 20時37分

ヨナさん、アマチュアスポーツ選手なのに、13億の収入でトップテン入り、6位ですか。

韓国人的にはどうなんでしょう、これ。ホルホルするんでしょうか。
でもこれって、ほとんど韓国企業からの収入ですよね?(違うのかな?)
韓国の異質さを露呈しているような気もするんですが、どうなんでしょう。

投稿: t | 2013年8月 8日 (木) 21時03分

収入金額も案外粉飾決済だったりするヲチはないのかな?笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 8日 (木) 21時12分

わたしも、ヨナさんの収入は粉飾だと思います。
とりあえず、スケート選手のなかで一番でいなければいけない!という韓国人特有のものでしょうね。
でも、北米のカレンダーにも掲載されたことがなく、アイスショーも自国、アメリカでのショーは大きな赤字、、、韓国政府とサムスンからのお金でしょう。
父親の借金が、莫大で引退できないと韓国のニュースにあったはずです。
虚飾の女王の行く末が少し楽しみな、おばちゃんです。

安藤さん、どうしたいのでしょう?
精神的に、安定してるとは言えない状態かも、、、と思いました。
自分の娘なら、今すぐ引退させてゆっくり子育てすることをすすめます。
矛盾する行動、言動、彼女の心が穏やかではないのかと、、、
安藤さんの、お母様はどう娘を見ているのでしょうか
余計なお世話ですねwww

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年8月 8日 (木) 21時55分

安藤選手のファンの方には申し訳ないのですが、やっぱり彼女は好きになれないです。

出産発表から今回の会見まで、やはりマネジメント会社が変わったのでしょう、IMGでは考えられないやり方。それに乗っかる安藤選手もなんだかフィギュアスケートファンの気持ちを逆なでしているような・・・。

子育てや現役続行にもお金がかかるだろうし、そのマネジメント会社に従うことで収入が保てるのであれば、それも一つのやり方なので、非難するつもりはありません。

個人的には、ソチにはやはり先シーズンまで頑張って出場枠を3つ獲得した、真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃんトリオが行ってほしいです。

安藤選手はいろんな方がおっしゃるように、潜在的能力が優れているのだろうとは思いますが、精神的に不安定だったという理由で努力を怠っていたのではと思わざるをえません。

投稿: くまおまま | 2013年8月 9日 (金) 00時28分

モロゾフと極秘会談だって。w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 9日 (金) 00時56分

昨日のエントリーから、アイスホッケーの坂井さんの事、気になっていました。
なんだか、オリンピックに絡んで利権が渦巻いているみたいでイヤーな気持ちになります。
黒猫様、ご心配でしょうが、事情がもう少し分かれば世論に訴える事も出来るかもしれないですよね?
微力でもお力になれればと思います。

投稿: ほこり | 2013年8月 9日 (金) 00時59分

【真央、ソチ五輪あと半年 集大成へ始動…初戦から3回転半挑戦】

産経新聞 8月7日(水)7時55分配信

 現役最後のシーズンに向け「オフは2、3日だけ」というほど、精力的に練習を積み重ねる。バンクーバー五輪で銀メダルの浅田は、オフに新しい振り付けを覚えるために訪れた米ニューヨークで、多くの本場のショーを見て刺激を受けた。

 4月にソチ五輪シーズン限りでの現役引退を表明。10月から本格開幕する新シーズンは、幼少期から始めた競技の集大成となり、自身も「やりきったといえる演技で終えたい」と話す。

 脚光を浴びてきたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は、「今季は前半からやっていきたい」とシーズン初戦から挑むことを明言。スケート靴をエッジ部分が軽量化したものに替え、「アクセルもいい感じになった」と好感触を得ている。ショートプログラムにはショパンの「ノクターン」を選び、すでに3回転半を入れたプログラムをショーで披露した。

 昨夏のロンドン五輪後、銀座に50万人が訪れたメダリストのパレードが鮮やかな記憶として残っている。「やってみたいと思った」。ひそかな楽しみもモチベーションになっている。(田中充)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000071-san-spo

浅田選手は現在NY滞在中なのでしょうか。
「オフに新しい振り付けを覚えるため」ということは
SPやEXの振り付けがまた変わるのかもしれませんね
スケートアメリカが楽しみです!

投稿: megumi | 2013年8月 9日 (金) 09時35分

13億って…ヨナたんスゴいにゃ―(棒)
ずっと休憩してて2つ3つ試合に出てこれだけ稼ぐアスリートってスゴいにゃ―(棒)
もち試合は出なくてもCM出まくりらしいからそっちで稼いだのかにゃ?
韓国の経済は大変な事になってて国民のお財布もチョーヤバイ状態らしいけど、女王様のこんな記事見て「誇らしいニダ」とか思うのかにゃ〜?
すぐ他人を妬んだり恨んだりする国なのににゃ。
国民の本音を想像すると……怖いにゃ――。

投稿: え〜にゃ | 2013年8月 9日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52784415

この記事へのトラックバック一覧です: 虚言と妄想に彩られた世界:

« 解せない安藤美姫の会見と慰安所勤務の朝鮮人男性従業員が書いた日記の解釈 | トップページ | フィギュアスケートのニュースと人治国家 »