« 歪曲報道の実態と韓国用ポスター | トップページ | 高橋大輔の滑り初めと歴史を忘れた民族 »

入国拒否した呉善花氏を『B級スピーカー』と罵る韓国はいつまでも懲りない国

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦での韓国応援団の反日パフォーマンスに韓国内で批判的な意見があるそうです。

あの韓国で、そうした殊勝な考えをする人間が存在しているとは・・・

世論沸騰、懲りない韓国に変化の兆し? 「反日無罪やめよう」の声

(2013.8.2 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】サッカー東アジア・カップ男子日韓戦での韓国応援団の反日パフォーマンスをめぐって韓国世論が沸騰している。この件で日本の閣僚(下村博文文部科学相)が「民度に問題がある」と韓国を批判した話が伝わり、韓国外務省が「無礼な発言で実に遺憾」と反発し“民度論争”にまで発展している。

今回の“事件”は、昨年のロンドン五輪でサッカーの韓国代表選手が反日行動をして国際オリンピック委員会(IOC)から処分を受けたにもかかわらず、サポーターを含め韓国世論に反省がなく、「反日・愛国なら何でも許される」という雰囲気が蔓延(まんえん)していることを示すものだ。

ただ今回はマスコミに「スポーツ民族主義はもうやめよう」(ハンギョレ新聞)「スポーツを国粋主義で汚すな」(東亜日報)「反日無罪はもうやめよう」(京郷新聞)など自己批判も登場している。

また“民度論争”では日韓戦の日本側のスタンドで、東日本大震災に対する韓国の支援に感謝するメッセージ(韓国語)が掲げられたことに注目し「やはり日本の方が民度は上だ」といった声もネットには出ている。

しかし、韓国サッカー協会は「日本の応援団に旭日旗が登場し韓国側を刺激したのが先だ」と日本非難の“居直り書簡”を東アジアサッカー連盟に送った。旭日旗は朝の陽光をかたどったもの。戦前は軍旗にも使われ、現在は海上自衛隊の旗になっているが、近年、韓国が「日本軍国主義の象徴だ」といってしきりに非難している。

しかし今回の旭日旗は日本人ファンがスタンドで個人的に振ったもので、韓国の応援団のように“協会公認”の応援団による組織的行動とは異なる。問題になった「歴史を忘れた民族に未来はない」とする巨大横断幕や、歴史上の“反日英雄”の大型肖像幕は、2010年10月の日韓戦で掲げられたものと同一だ。応援団は日本向けに常時、準備しているのだ。

サッカー協会をはじめ韓国世論の大勢は依然、反省より居直りが強い。ただ一方で日本の旭日旗を批判しながら“ケンカ両成敗”的に「スポーツに政治や過度の民族主義を持ち込むのはやめよう」との論評も一部で見られる。

中でも京郷新聞(1日付)は東京特派員の異例の論評で「日本での反韓の雰囲気には、反日なら何でも許されるという韓国側の態度が影響している」とし、韓国における日本批判に洗練さと自制を訴えている。

麻生氏の発言報道を受け、韓国は直ちに批判した。日韓関係は戦時中の日本の行為やこのところの領土問題をめぐる論争を受けて緊張が高まっている。また、戦後の平和憲法の改正を訴える安倍晋三首相の動向を韓国は慎重に眺めている。

Kor13080211140003p1

28日、サッカー東アジア杯男子の韓国対日本で「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた巨大横断幕が掲げられた=韓国・蚕室総合運動場(撮影・山田喜貴)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【コラム】「B級スピーカー」呉善花とその一味の取り扱い方

入国禁止知りながら訪韓の呉善花氏、「反韓商人」演出?

韓国人の神経逆なでする嫌韓論、日本の主なメディアでは専門家扱いされず

騒がせておいてもよし…対応の必要も価値もなし

(2013.8.2 朝鮮日報日本語版)

韓国を誹謗(ひぼう)中傷することで悪名高い韓国系日本人の呉善花氏(56)が韓国入国を拒否されると、この措置に多くの人々が拍手を送った。記者自身も小気味よさを感じた。どれだけひどく母国をけなしてきた人物であることか。韓国人にあれほど嫌な思いをさせてきたのだから、これくらいの不利益は受けて当然だというのが普通の国民感情だろう。やりたい放題やってきた日本の極右派に韓国人の怒りを見せてやるべきだという思いもある。

しかし、よくよく考えてみると、それは違うかもしれないという気がしてきた。もしかしたらこれは呉善花氏が「企画した入国」ではなかっただろうか。同氏は6年前にも済州島に来て入国拒否されている。自分が韓国法務部(省に相当)の入国禁止リストに載っていることは同氏も知っているはずだが、それを知りながら意図的に入国拒否という場面を演出しようとしたのではないだろうか。事実、産経新聞はこのニュースを1面トップ記事として掲載、「(韓国には)人権がない」と報道した。「反韓商売」で食っている呉善花氏としては今回も一仕事したというわけだ。

記者が呉善花氏の著作物に初めて触れたのは1990年代末に記者が東京特派員をしていたころのことだった。その時の同氏は今ほど話題になるような人物ではなかった。基本的には「韓国批判、日本称賛」という見解ではあったが、それなりに取材・調査して書いているという印象も受けた。しかし、しばらく後で同氏はその言葉通り「日本信徒」になったことを告白、嫌韓論の筆鋒(ひっぽう)をさらに鋭くしていった。

2000年代以降、同氏が年に1・2冊のペースで出した本は題名を見ただけでも大体の内容が分かるようなものだった。『韓国併合への道』『「反日韓国」に未来はない』『「反日・親北」韓国の暴走』『韓国 倫理崩壊』『やっかいな隣人韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか』(共著)…。同氏は「日本帝国主義による植民統治は韓国のためになった」「従軍慰安婦の強制連行は不可能だった」という極右派の歴史歪曲(わいきょく)を拡散した。ハングルしか使わないから韓国人はノーベル賞を取れないなどという詭弁(きべん)も展開した。自分が体験したごく部分的な印象をもって、それが韓国の全体像であるかのように歪曲するやり方だ。

極右の論客は日本に大勢いるが、同氏ならではの「競争力」は韓国人だという点だった。韓国人でありながら韓国の欠点をあげつらい日本を称賛するのだから、日本人の胸にスッと入ったのだろう。極右の人々は同氏の「商品性」を見抜き、一生懸命あおって「スピーカー」として利用した。

同氏は当時、日本国籍を取得した後だった。後になって分かったことだが、同氏は1990年代の初めに日本国籍を取得して日本人になっていた。それにもかかわらず、国籍取得を隠したまま韓国人を装った。日本人になった以上、名前も「ゴ・ゼンカ(呉善花の日本語読み)」と表記するのが正しいはずだが、「オ・ソンファ」という韓国名にこだわった。MBCの時事番組『PD手帳』がその経歴を暴いたことから、同氏は2006年になって日本国籍取得を事実と認めた。

呉善花氏に対する韓国人の心情といえば不快なこと極まりなしだ。しかし、韓国人が思うほど同氏の存在感は大きくない。同氏が活躍する舞台は産経新聞のほか、月刊誌「SAPIO」や「正論」といった極右系メディアだ。主なメディアでは同氏についてほとんど取り上げない。

データベースを検索してみると、2000年代以降に毎日新聞に掲載された呉善花氏の記事は11件で、朝日新聞・読売新聞でも14件だった。それもほとんどが新刊を紹介する短信記事だ。専門家待遇するほどの実力がないということは日本の主流社会でも分かっているのだ。だからこのような人物に日本の首相として初めて会った安倍晋三首相は、自身のレベルがその程度であることを自らさらけ出したことになる。安倍首相は3カ月前、呉善花氏をはじめとする極右・反韓派の人々を首相官邸に呼び、夕食を共にした。

日本における呉善花氏の立ち位置は、主流を外れたB級論客程度だろう。日本の出版界には一定部分の反韓市場が存在する。同氏の影響力といえば、限られた「極右オタク」グループ内で仲間同士あれこれ言い合う程度だ。日本の知識人社会全体を見れば、無視してもいいほど微々たるものである。そうした人物に入国禁止措置まで取ったのは韓国政府の過剰対応だ。韓国攻撃の口実を公に与えてしまう結果になった。

法務部は2年前、独島(日本名:竹島)上陸を計画した日本の極右系議員たちの入国を禁止した。この場合、入国禁止はやむを得なかっただろう。これら議員が独島に上陸していたら、ありとあらゆる騒動を繰り広げていたに違いないからだ。出入国管理法上の入国禁止事由「韓国の利益を害する行動を取る懸念」(第11条)が当てはまるケースだった。

だが、呉善花氏の場合、その言説は悪質だが入国禁止事由に該当すると見なすのは難しい。同氏がテロや反韓パフォーマンスでもしない限り、韓国に来るからといって国益が侵害されるわけではないからだ。入国したとしても韓国内では同氏が活動する場もないし、同氏に会おうという報道陣もいない。入国禁止は同氏に対する懲罰的な意味しかない。もめ事を起こしたくてしょうがないような人物を無駄に増やすことになっただけだ。

韓国人は日本の閣僚や政治家の妄動を両目を見開いてしかと監視しなければならない。しかし、呉善花氏のようなB級極右派は騒ぎたいように騒がせておけばそれまでだ。むきになって対応措置を取る必要も、そうする価値もない。

2013080201263_0

朴正薫(パク・チョンフン)副局長・企画エディター

【社説】賄賂が横行、信頼失墜した国税庁の税務調査

(2013.8.2 朝鮮日報日本語版)

ソウル地方国税庁の宋光朝(ソン・グァンチョ)庁長が1日に突如、辞任を表明した。宋氏はCJグループからゴルフ接待などの便宜を受けていた容疑で、つい先日検察に出頭し取り調べを受けたばかりだった。また国税庁の許炳翊(ホ・ビョンイク)元次長は2006年7月、国税庁本庁で局長だったときに同じCJグループから30万ドル(現在のレートで約2980万円、以下同じ)の現金が入ったかばんを受け取り、これを全君杓(チョン・グンピョ)国税庁長(当時)に渡し、さらに5000万ウォン(約440万円)相当のブランド時計2個をCJグループから受け取り、全元庁長と一つずつ分け合っていた。許氏はこれら一連の容疑で先月27日に身柄を拘束され、全元庁長も1日に検察に出頭して取り調べを受けた。

CJグループが許氏を通じて全元庁長に渡したとされる30万ドルについて、CJグループは「国税庁長就任祝いだ」と説明しているという。その後、国税庁はCJグループに対する税務調査で数千億ウォン(1000億ウォン=約89億円)規模の脱税を突き止めたが、追徴課税は一切行わなかった。本来なら数千億ウォンに上っていたかもしれない税収が「30万ドルの現金+ブランド時計」と交換する形となってしまったのだ。CJグループは2008-09年の税務調査でも脱税が摘発されており、このときは1700億ウォン(約150億円)が追徴課税された。当時、検察と警察は国税庁に対し、CJグループを脱税の容疑で刑事告発するよう文書で要請したが、国税庁はこれに応じなかったという。CJグループのロビー活動は、このときからすでに行われていた可能性が高い。

2000年以降に在任した8人の国税庁長のうち、おそらくまともだったと言えるのはわずか3人だ。1999年に12代の国税庁長に就任した安正男(アン・ジョンナム)氏は、在任中は問題なく切り抜けたが、後に建設交通部(省に相当、以下同)長官として栄転すると同時に、不動産投機疑惑が表面化しわずか20日で長官を辞任した。次の孫永来(ソン・ヨンレ)庁長(13代)はサン・アンド・ムーン(Sun & Moon)グループに対する追徴税額を減らすよう指示した容疑で起訴され、15代の李周成(イ・ジュソン)庁長はプライムグループから19億ウォン(約1億7000万円)相当のマンションを賄賂として受け取った。17代の韓相律(ハン・サンリュル)庁長は次長だった当時、時の庁長だった全君杓氏の妻に人事面での配慮の見返りに、高額の絵画を送ったとして取り調べを受けた。

今年3月にはソウル地方国税庁調査局のあるチームに所属する9人の職員全員が、2009年以降に実施した民間企業7社に対する税務調査で、3億ウォン(約2700万円)の現金を受け取って山分けしたとして検察に摘発された。国税庁の職員は入庁1年目から同僚や先輩、後には後輩などと共謀し、企業の税金を勝手に減らして後から見返りとして現金などを受け取り、その金を使って上の人間に人事面での配慮を求めるという構図が徐々に見えてきた。今ではこれが一種の慣例のようになっているのではないか。

国税庁の幹部らは、現職のときは大手企業などから賄賂を受け取り、その見返りに税務調査で便宜を図る。退任後はそれまで関係してきた企業の社外取締役や大手法律事務所の顧問などとして再就職し、企業に対する税務調査の先送りや、徴収されるべき税額を減免させるためのロビー活動を担当する。中には退職後にSKグループから毎月5000万ウォン(約440万円)の顧問料を受け取っていた元国税庁幹部もいた。国税庁幹部が現金や接待を受け、大手企業に対する税務調査などに便宜を図るという裏取引が今後もまん延すれば、ロビーを行う力のない中小企業は国税庁による税務調査の結果に納得しなくなるだろう。

Koreandevil

韓国、竹島の世論調査に抗議 日本公使呼び「挑発行為の即時中断を」

(2013.8.2 msn産経ニュース)

内閣府が島根県・竹島(韓国名・独島)に関する特別世論調査結果を1日に公表したことに対し韓国外務省は2日、在韓日本大使館の船越健裕公使を呼び抗議した。同時に「再び挑発的行動を取ったことに厳重抗議し、こうした行為の即刻中断を強く求める」とする報道官論評を発表した。

船越公使への抗議は、東北アジア局の李相徳審議官が行った。論評は「日本政府が独島に対する、でたらめな主張を続け、一部の政治指導者が傲慢な言動と誤った歴史認識を繰り返し示している」と指摘。「こうした言動は韓日関係の未来志向の発展や北東アジアの調和にも深刻な障害となる」と強調した。

韓国では10日に李明博大統領(当時)が元首として初めて同島に上陸してから1年を迎える。15日には植民地支配からの解放を祝う記念日の政府式典で朴槿恵大統領の演説が予定され、領土問題再燃が演説に反映される可能性も出てきた。

調査では竹島を「知っていた」と答えた人の60・7%が島を日本領と答えた。

2013080208244811

【断末魔の韓国経済】国民を犠牲にして配当金は外国人へ 韓国経済が抱える深い絶望

(2013.8.2 zakzakニュース)

前回、2011年の韓国10大財閥の売上高が946・1兆ウォン(約83兆3192億円)に達し、韓国のGDPの76・5%に達したと書いた。2002年における同比率は53・4%であったため、最近の韓国経済が、どれほどまでに大手企業「のみ」に牽引されていたかが分かるだろう。まさに「財閥企業にあらずんば企業にあらず」である。

しかも、韓国の企業は各産業内における寡占化も進んでいる。韓国国民が家電製品を購入しようとしたとき、選択肢は事実上、サムスン電子とLG電子の2社しかない。自動車は、現代自動車・起亜自動車(起亜自は現代自の子会社)が国内市場で8割ものシェアを持っている。市場の寡占化が進めば、当然の話として国民は「高い買い物」をさせられる。

これほど寡占化が進んだ経済を持つ国家に、未来はない。加えて、韓国の大手企業は株式の多くを外国資本に握られている。サムスン電子の株主は54%が外国人である(議決権有りの普通株で50%、配当金支払いのみの優先株で81%。トータルの比率は54%)。さらに、現代自動車やポスコなどの外国人株主の比率も50%近い。

「国内市場を寡占化する」「下請け(韓国の中小企業)たたきで売上原価を下げる」「派遣社員を増やし、人件費を引き下げる」そして「法人税を減免する」ことで、韓国国民の損に基づき、大手輸出企業が「グローバル市場」で利益を稼ぐ。そこから、巨額の配当金が外国人に支払われる構図である。

Frn1308020744000p2

国民を犠牲にしても、グローバル市場におけるシェアを拡大し、配当金を外国人に支払う。まさに、韓国こそが「グローバリズムの優等生」なのである。

韓国の輸出対GDP比率はすさまじい状況になっており、2012年の数値で48・5%だ。48・5%という輸出対GDP比率は、5000万人規模の国民が居住する国家としては極端に大きい。韓国経済の「外需依存」ぶりがご理解頂けると思う。

製品の輸出対GDP比が高い割に韓国の技術水準は低く、「=技術の輸出額÷技術の輸入額」で計算される「技術貿易収支倍率」は0・33と、OECD(経済協力開発機構)最低だ。(ちなみに、日本の技術貿易収支倍率は4・6で、何を隠そうOECDトップ)

すなわち、韓国経済はウォン安の追い風を受け、技術を外国から購入し、国民の損に基づきグローバル市場を中心に稼いだ利益から、外国人投資家に配当金を支払うというモデルになっているのだ。

■三橋貴明(みつはし・たかあき)

1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。

Frn1308020744000p1

サムスンなど財閥系企業も株式の多くを外国人が握る(AP)

韓国の人間全てが反日的な考えに凝り固まっているとは思いませんが、学生時代に在日韓国人の知人が、『日本に帰化するには家族や親戚全てと縁を切る覚悟をしなければいけない』と言っていたように、日本人を批判しない人間は、韓国の社会ではつまはじきにされてしまうのです。

呉善花氏の入国拒否について、

韓国人にあれほど嫌な思いをさせてきたのだから、これくらいの不利益は受けて当然

と、およそ法治国家のジャーナリストとは思えない発言をする人間や、日本が行った竹島の世論調査に対して、公使を呼びつけて抗議する人間が韓国の主流である限り、日本と韓国の友好などあり得ない話なのです。

現在の状況が続くなら、日韓は国交を断絶するのが最も正しい姿ではないかと思います。

とりあえず、日本の気持ちを込めた画像を・・・

Cat169711

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 歪曲報道の実態と韓国用ポスター | トップページ | 高橋大輔の滑り初めと歴史を忘れた民族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

別に親日的な寒国人が珍しい訳でもなんでもありません。
そりゃ、5000万くらいいれば一人二人いるでしょう。笑。
要は比率です。
八割反日、うち六割基地外では、マトモに話など不可能。

「殴っておいて相手を訴える」のが前提にあれば
今度は
「訴えておいて、訴えた方から和解を提案する」という所でしょうか。
北超汚鮮を見ていても、連中の外交姿勢がいつもこんな感じですね。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年8月 2日 (金) 17時04分

改製日本扶桑分里図とともに確認された日本図

投稿: ゛ | 2013年8月 2日 (金) 17時34分

意外に思う方々もいるでしょうが、日韓併合時の朝鮮半島内では日本人と朝鮮人の関係はそれなりに良好でした。多くの朝鮮人たちが朝鮮王朝支配時代よりはるかによくなった日韓併合の中で、だんだんと普通の状態の人間になりつつありました。

例えば、日韓併合当初は、朝鮮人に仕事を頼むにも読み書きソロバンも出来ない状態の人々が多かったので、頼めた仕事は荷物運びくらい・・・でしたが、日韓併合以降学校が整備され、時と共に経理などの頭脳労働も頼めるようになってきていたのです。

その状態を壊したのが朝鮮の権力者たちによる戦後火事場泥棒です。日本人の立場・資産などを奪って国を始めてしまったので、その後は日本を否定し続けなければ、朝鮮の権力者たちを正当化することができなくなってしまったのです。

元々が「自らが努力して勝ち組みになろうとするのではなく、勝ち馬に乗り勝ち馬を操る(勝ち馬に媚び、懐柔工作等で・・・)ことで保身や利権を得る」のが朝鮮の権力者のスタイルです。そして、酷いことに勝ち馬を操る自分たちが一番賢いと勘違いしているのです。

日韓併合前は清が勝ち馬でしたから清の属国。日韓併合時には日本が清に勝ちましたから日韓併合、そして、その裏で、将来の勝ち馬一番候補であるアメリカに取り入り、アメリカを利用して日本の乗っ取り支配を画策。

その後アメリカが日本に勝つと、朝鮮人は植民地支配の被害者でアメリカ人と同様の戦勝国の一員と嘯き、戦後日本のアメリカによる占領統治にも入りこみ、多くの人々が知ってのとおりの乱行ぶり・・・。あきれたアメリカ人から三国人呼ばわり・・・。

戦後、朝鮮人だけで韓国を立ち上げる時に、日韓併合の解消を求めると共に、人間らしくすなおに、「朝鮮人だけで韓国を運営したいので、日本と朝鮮半島を分け、立場や財産を分割してください。」とでも言った上で国を始めていれば、反日の必要もなく、日韓友好状態はつづいていたでしょう。

日韓問題の根底にあるのは、普通の人間になりつつあった多くの朝鮮人たちを、戦後、反日教育などで、日韓併合前のように愚民化すると共に、日本の乗っ取り支配まで画策し続けている、朝鮮人悪権力者たちの悪態なのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年8月 2日 (金) 17時47分

(´・ω・`)
http://p.tl/b_qN
2013年08月02日14:30
「韓国系英国貴族が韓国戦争記念碑をロンドン市内に建設決定」 日本名を名乗って英国貴族の後妻に収まった韓国人
韓国戦争参戦記念碑 ロンドンに建立へ
英国唯一韓国系貴族が尽力
ロンドンに韓国戦争参戦記念碑が来年にも建立される。韓国政府の計画によると、今年11月初め、エリザベス女王の招待で英国を訪問する予定の朴槿恵大統領が着工式に立ち会う。韓国戦争に英国が派兵したのは5万6000人余で、このうち1000人以上が戦死。米国に次ぐ派兵数だった。しかし、公的な参戦記念碑がなく毎年6月25日に、ロンドン市内のセントポール大聖堂の地下で戦没将兵追悼行事を開いてきた。在英韓国大使館はロンドンに記念碑を建てようとしてきたが、文化・環境・国防など関連部署の同意を得た後、該当地域の地方自治体に許可を申請しなければならず、ロンドン中心部の土地入手に苦戦した。この状況を打開したのが、英国唯一の韓国系貴族・ロザミア子爵夫人(64、韓国名イ・ジョンソン)だった。韓国大使館の国防武官が相談に行くと、その場で承諾。夫人が設立推進費用として55万ポンドを寄付することで話は急転した。ロザミア夫人は「わが祖国のために犠牲になった人々に対して感謝を示すことに再考する必要はなかった」と語った。記念碑は高さ5・8メートルの塔で、3面に太極旗と英国のユニオンフラッグ、国連旗が彫られ、残り1面には頭をさげて戦友の犠牲を追悼する英国軍人の姿が彫られる。制作は英国の有名彫刻家フィリップ・ジャクソン氏。場所はロンドン市内中央の英国国防部の裏庭だ。ここにはチャールズ・ゴードン将軍らの銅像が建てられている。(2013.7.31 民団新聞)

日本生まれ日本育ちの韓国人で
イギリス人子爵の愛人になって
本妻が亡くなった後後妻に収まったってことか

南朝鮮人は「朝鮮」と言う語に拒否反応を示す。
だから朝鮮戦争ではなく「韓国戦争」、朝鮮民族ではなく
「韓民族」と言う。
しかし「朝鮮日報」は何故か華麗にスルーする。
頭の中身がよくわからん。
たぶんキムチが詰まっているのだろう。

昨今の、やたら世界のあちこちに記念碑たてまくる姿は、まるで未来に向かって、
この時期に韓国という国は確かにあったんですよと必死に叫んでいるかのようだ…
いよいよ風前の灯なのではないか?

http://p.tl/svEn
「石油より高い」狙われる日本の水…中国はあらゆる手段を使う
配信元:産経新聞 2013/08/02 13:43

井上太郎 ‏52分
TPP反対も良いけれど、日中韓FTAは無視でも構いませんが、その後に控える反対も出来ないFTAAPアジア太平洋自由貿易圏については、APEC各国首脳の発言とあわせ、TPP反対派は理解してるのでしょうか? 関税完全撤廃される10年後どころか数年後にはFTAAP一色になると思います。
http://p.tl/AETi
APEC Q&A
問12:アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)構想とは何ですか。

http://p.tl/PITM
アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)実現の道筋としてのTPP
政策提言研究
平塚大祐、鍋嶋 郁
2011年11月
※本稿の内容及び意見は執筆者個人に属し、日本貿易振興機構あるいはアジア経済研究所の公式意見を示すものではありません。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 18時42分

(´・ω・`)
http://p.tl/xxz2
中露鉄道が9年ぶり再開 物流網活性化へ試験運行 2013.8.2 16:34
中ロ鉄道、8月試験運行へ ロシア極東と吉林省結ぶ 2013.7.11 08:13 [ロシア]
http://p.tl/1Pft
10月の商業運行開始へ準備 ロシアと北朝鮮結ぶ鉄道
2013.6.20 19:41 [北朝鮮]
http://p.tl/FH_r
中ロ国境に鉄道橋建設合意 黒竜江省とユダヤ自治州 2013.6.20 22:42

警戒レーダー受け入れへ…京丹後市長表明

自衛隊:航空総隊司令部、米軍横田基地内に移転 連携強化
(毎日新聞 2012年3月26日)

陸自中枢部隊が座間へ 日米一体化、さらに進む(2013.3.26 16:15 産経)

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 19時04分

サッカーの記事は強まる日本人の嫌韓感情に対するガス抜きか、すり寄り程度で信用できるものではありません。
竹島が日本の領土だとアンケートに答えたのが6割程度だったとは。戦後の混乱期に韓国軍によって島根の多くの漁船が拿捕され島根県民が投獄され、死者(殺された)がでた事をどれだけの日本人が知っているのでしょうか。日本領土であった竹島を武力という卑怯な手段で強奪したのは韓国です。これは事実であり歴史の捏造ではありません。韓国の方々に捏造した歴史を教えて騙しているのは韓国政府です。嘘がばれるので日本大使を呼びつけ、日本が歴史を捏造しているといいががりをつけ、ヤクザと同様の事をしたのです。
韓国にいる日本大使館や領事館の方々はどうかヤクザ手法に負けないで、あるいはすり寄られて収賄等で抱き込まれないように頑張って下さい。今では韓国の地方議員までが、対馬は韓国領だと平然と嘘を主張しているのが韓国という国です。竹島は日本の領土であり島根県管轄です。日本人が韓国人の嘘や恫喝の手口に引っかかってはなりません。実効支配が長いから韓国領であり共同開発するべきだという政治家もいましたが、前例を作れば次もあるのです。次は対馬を実行支配するでしょう。韓国が高齢化の進む対馬にあらゆる手段を使い、生活している日本人を追い出すのは簡単なことです。こうして次々に国土がなくなれば日本人は世界中に移住するしかありません。竹島のゆくえは日本のゆくえです。竹島に対して長年の活動をしている島根県を心から応援します。頑張ってください。日本政府も拿捕投獄された島根県人の返還と引き換えに在日特権を与えた事実を日本国民に知らしめ、自民党の失策の反省をして国土を守る新たな竹島対策をするべきです。自民党が旧体質から抜け出し新しく生まれ変わったのならできるはずです。

投稿: ラベンダー | 2013年8月 2日 (金) 20時57分

こんばんは


サッカーについては、韓国代表のあまりの弱さに

思わず殊勝になったんでしょうか

東アジア杯での韓国の合計得点の低さは異常です

まともに戦ったわけではなく

審判買収して

他国の練習を妨害日本のシェフは韓国に入国させない他国を不便なホテルや状態の悪い練習場などさんざん嫌がらせをした上でのあの結果です
日本人の食事に何か細工しようと本気で画策してたんじゃないでしょうか?

韓国ならそのくらいやっても、驚きません

ホームですべてにおいて自国に有利他国を妨害しても勝てない韓国


そもそもホスト国ですよね?劣悪な環境も作れない無能な国では試合するべきではない


サムスンはそろそろ壊滅しそうですね

ついでにGALAXY携帯は中国では充電中に爆発事故が何件かあります

docomoはそんな恐ろしい商品をいつまで売るのか(´Д`)

爆発から自宅が火事にあったケースもあるよう

テロじゃないですよね?

韓国ならやりそう

投稿: みき | 2013年8月 2日 (金) 21時18分

日本国内から悪朝鮮系権力者人脈の意向を排除することはとても重要です。政界ともども、テレビ・マスコミ・教育界を始め日本社会全体を通して、日本乗っ取り支配人脈の意向は排除するべきです。

ところで、韓国企業の株を持っている外国人って・・・。まさか、似非日本人が例えば、民主党政権時の円高・ウォン安政策の下で、韓国企業株で大儲け・・・ではないでしょうね・・・。

政権交代前、日本が全体的に不況だった時にもかかわらず、朝鮮の臭いのある人々は車が新しくなったり(当然のごとく特定ナンバーが多い)、家が建ったりしていた・・・ので・・・。また、日本乗っ取り支配工作は世代をまたいでいる工作なので、朝鮮の臭いの濃い人々は、以前から、環境に係わらず子造り熱心であると共に、連絡・工作組織の臭いが濃い新興宗教などにも縁が深いようで・・・。

日本国内の正常化は急ぐべきです。

投稿: 日メン8771 | 2013年8月 2日 (金) 21時22分

「日本に帰化するには家族や親戚全てと縁を切る覚悟をしなければいけない」
ですか・・・・。

もしそれが帰化しない真実の理由なら、そんな非人権感覚の「愛国的」な親戚は日本の風土に合わないようなので、率先してお手本をお示しいただきたい、つまりは本国に永久にお帰りいただきたいものです。
「遠くの親戚」なら縁が切れたところで支障はないでしょう。

とりあえず、ぬこパンチ、まさに、気持ちを表しています。
最高です。

投稿: t | 2013年8月 2日 (金) 21時29分

(´・ω・`)
【朗報】毎日新聞が在日韓国人の密入国を暴露!!「李承晩政権に多数の島民が虐殺される中、身を隠すように船で日本に渡ってきた」 2013年08月03日07:03
http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/37689921.html
高気圧下に入って来ましたね(;_;)
2013/8/2(金) 午前 10:39

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 3日 (土) 07時36分

(´・ω・`)
http://p.tl/xayZ
ファン・サポーターの皆さまへ
2013.08.04
いつも横浜F・マリノスにご声援頂き誠にありがとうございます。
さて、東アジアカップ韓国戦での出来事について、弊クラブ宛に多数お問い合わせをいただいておりますが、対象とされる人物は、3年前、Jリーグの試合において「スタジアム内」で起こした事件により、既に弊クラブの試合に関しては無期限入場禁止処分を科しており、今も処分は解いておりません。
http://p.tl/T2QE
2013年7月21日 (日)
アマチュア選手に忍び寄る、ドーピング闇組織の魔の手 - 高瀬 博教授

http://p.tl/rFAH
米通商代表部 アップル製品の輸入禁止命令を拒否
聯合ニュース 8月4日(日)10時22分配信
米国際貿易委員会(ITC)の命令に対し拒否権を行使した。

http://p.tl/6pdm
韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 2013.8.4 16:27 [韓国]

韓国、北朝鮮に補償要求=開城で圧力、閉鎖の布石か

イラン新大統領、北朝鮮ナンバー2と会談 2013.8.4 17:10

http://p.tl/OlfQ
中国株、時価総額73兆円吹き飛ぶ-世界からの称賛は過去のもの
http://p.tl/jEjo
中国と日本 関係改善の方法を模索
4.08.2013, 11:46
中国の李源潮(リ・ユアンチャオ)国家副主席は日本の鳩山由紀夫・元総理と会談し、関係改善の可能性を議論した。新華社通信が報じた。

台湾で大規模デモ、徴兵男性の虐待死に抗議
2013年08月04日 13:53 発信地:台北/台湾
台湾軍内部で虐待を受けたとみられる若い徴兵男性が死亡したことを受け、台北(Taipei)の総統府近くの広場に10万人以上が集まり、大規模な抗議デモを行った。
http://p.tl/Lnrm
9カ国で脱獄相次ぐ アルカーイダ関与か 2013.8.4 14:46
http://p.tl/6Jm4
メドヴェージェフ:シリアへの外部介入は永続的内戦につながる
特集: ドミートリー・メドヴェージェフ (35 記事) 4.08.2013, 10:54

「テロ計画が最終段階」 米が厳重警戒、21在外公館を一時閉鎖 2013.8.3 22:01
【ワシントン=小雲規生】米当局が国際テロ組織アルカーイダ系の武装組織によるテロを警戒している。国務省は2日、同組織のテロ計画が「最終段階」にあるとして、全世界の米市民を対象に警戒情報を出した。イエメンなどでテロ発生の可能性が高いとみており、今月末まで警戒を続けるよう呼びかけている。
http://p.tl/Hkuf
都市伝説「ジブリの法則」 テレビ放送後に株、為替が大荒れ 投資家も注目!?
ZAKZAK(夕刊フジ)
2013年07月05日17時12分
http://p.tl/7UD0
チョンテレビは暴力描写が多い
http://p.tl/ghzo

太平洋側で震度3が徐々に南下→ニュージーランドで地震→中国で地震→日本で震度3~4が複数→太平洋側で震度5→

ここ10日ちょいの流れがどっかで見たことあるんだがww

まだまだ横須賀の原潜に動きがないから大丈夫

厳重警戒か?
2013/8/4(日) 午後 0:32
昨日からヘリがバリバリ飛び回っています。
横須賀に空母が接岸している時にヘリで上空から監視をしているらしいのですが、
私が危なそうと思う時とヘリが飛びまわる時がほぼ一致するのが不気味です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 4日 (日) 17時46分

(´・ω・`)
http://p.tl/YRbR
水島社長「日韓戦で旭日旗掲げた『しなり』っていう人は、しばき隊の隊員さんでNHKの大道具さんらしいんですよ」
2013年08月04日22:43
チャンネル桜見てビックリしたけど
しなりってNHKの大道具らしいな
【関連】
しなり氏「自分はしばき隊ではない。しかし新大久保デモのカウンターには参加した」
【画像】しばき隊がNHKデビュー

http://p.tl/TLvZ
共同通信、新社長に福山正喜氏 信頼回復へ決意表明 福山正喜氏
2013/06/20 19:20 【共同通信】
http://p.tl/qgPP
小沢一郎・自由党党首が語る痛恨の思い 細川護煕内閣誕生と崩壊(1993~94年) 小沢 一郎,福山 正喜
http://p.tl/3dpP
共同通信社長辞任へ 前人事部長の不適切行為など不祥事相次ぎ
2013.5.30 10:15 [メディア]
http://p.tl/VbFm
2013年07月10日18:08
「取材目的だから」 遠隔操作ウイルス事件で「真犯人」のフリーメールに不正アクセスの共同通信社と朝日新聞社は起訴猶予
http://p.tl/4Gra
又市氏らが二重投票、故意は否定 参院副議長選挙 2013.8.2 20:16 [選挙]

http://p.tl/MOoW
【韓国経済崩壊】米国のサムスン潰しキタ━
これは良いね。
サムスンは特許持ってるかもしれないけどさ、アップル製品をパクったからそういう特許に手を出した訳で。
コピー商品で特許をとって、
オリジナルを攻撃とか、
道理に反してると思ってたよ。
こんなのは社会に不利益しかない。

ITCに韓国がロビーして怪しげな命令が出たので米国内の会社がUSTRにロビーしたのだろう。警戒してれば韓国のロビーに米社が負ける事は無いという事だ。

>>1
>裁判を通じて権利を主張できる
裁判で時間をひきのばすサムソンの常套手段を米が使った、ということか。
サムソンつぶしの一環か。
小規模なうちは米はほとんど何もしない。
それが自国の産業を脅かすような
存在になってくると、執拗に叩いてくる。
かつて日本企業はそれをやられた。
サムソンはそれに耐えられるか。
オバマGJ!
http://p.tl/0zLO
主権主張の新たな手口か 冒険家がヨットで領海侵入 中国 尖閣周辺海域
2013.8.4 22:57 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]
http://p.tl/BnZs
同時テロ前と状況酷似=「近年最も深刻な脅威」-米議員

「過激派による攻撃の脅威」、インターポールが警戒呼びかけ
2013年08月04日 10:37 発信地:パリ/フランス

イエメンで主要パイプライン爆破
4.08.2013, 16:15
イエメンで、原油輸出用の主要パイプラインが爆破された。イエメンのマスコミが4日、伝えた。
現在パイプラインの稼動は停止しており、損傷した部分の修復が行なわれている。同パイプラインは、日量約12万5000バレルの原油を運んでいた。
原油パイプラインが武装勢力の攻撃対象にされたのは、今年初めから6回目。イエメンは2012年、原油パイプラインの爆破と稼動停止により、約10億ドルの損失を被った。
イエメン政府は、この事件は地元部族の戦闘員によるもとして非難している。
リア・ノーヴォスチ

http://p.tl/nVJS
英国内の外資系投資銀行、新規制対応で最大290億ポンドの資本増強必要=中銀 2013年 08月 3日 07:49 JST
投資銀行のカテゴリーには、ゴールドマン・サックス やモルガン・スタンレー 、JPモルガン・チェース 、ドイツ銀行 などの英国事業が含まれる。

http://p.tl/pc1T
マヤ文明もクメール王朝も…異常気象で紛争、崩壊:地震・前兆・予言.net

北核に対応…米国、B52を6機以上グアム配備
中央日報日本語版 8月3日(土)14時10分配信
北朝鮮の核攻撃脅威に対処するレベルで、米国が太平洋グアム基地に6機以上のB52戦略爆撃機を常時配備中であることが確認された。米空軍の主力爆撃機B52は戦闘範囲が約7700キロで、グアム基地から出撃すれば4時間以内に韓半島に到達する。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 5日 (月) 07時21分

(´・ω・`)
共同通信就活セクハラ事件で石川社長「引責辞任」の舞台裏
週刊文春 6月6日(木)18時1分配信

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 5日 (月) 07時35分

(´・ω・`)
「大手マスコミ」の人事部長が就活女子学生をホテルに連れ込んでいた!
2013.05.15 18:00
昨年12月、共同通信社の今藤悟人事部長(51歳、現在は休職中)が、企業説明会で知り合った女子学生を呼び出し、ホテルに連れ込んでいたことが、週刊文春の取材で明らかになった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 5日 (月) 07時37分

(´・ω・`)
在外公館の休業、10日まで延長=テロ警戒を継続-米

http://p.tl/Vj98
英金融HSBC、英国駐在外交官の口座を閉鎖へ
2013年08月05日 07:45 発信地:ロンドン/英国
HSBCは昨年、マネーロンダリングでメキシコの麻薬カルテル、テロリストやイラン当局などへの不正送金を防げなかったとして、罰金19億ドル(約1900億円)を支払うことで米国当局と合意している。

偽1万円札使用か…甲府のイベントで6枚発見
JR甲府駅北口で4日まで開かれたイベント「地ビールフェスト甲府2013」実行委員会は同日、イベントの売上金から偽札とみられる1万円札が6枚見つかったことを明らかにした。

http://p.tl/IKdE
24時間テレビと27時間テレビのギャラが判明!

民放は、次の番組改変時期(の前のスポンサー決定時期)までに凸しておくと10月から少しだけ変わるかも。まだ時間があると思わないで、少しづつでいいのでイソさんに働いてもらいましょう。
自分が利用するための文例をストックしておくと楽ですよ。

2013/02/19(火) 23:42:58.70
皆様よりISOで抗議をされた、とある企業の者です。法務の人間でないので、詳しくはわかりかねますが、
まぁ、対策で大変らしい。
大きな企業だと、上に決裁上げたりしないと会社として動けないんですよ。
効果ないね、ってレスがあったけど、そんなすぐ抗議受けました、はい、これやります!ってのは、
余程ワンマンで任されてないと難しいかと。そのうちちゃんと効果出ますので、お待ちあれ。ちなみに、来年度にさしかかるいい時期だったので、4月からはあそこに広告出すのはやめようって見直しも入ってるわ。

BPOも組織体なので ISO 26000 の対象ですよ。

http://p.tl/jAJi
放送倫理検証委員会 委員会決定
第16号 関西テレビ『スーパーニュースアンカー』
「インタビュー映像偽装」に関する意見
2013年8月2日 放送局:関西テレビ
関西テレビの夕方のローカル番組『スーパーニュースアンカー』が2012年11月30日に放送した「大阪市職員 兼業の実態」という特集企画で、兼業について証言した情報提供者のモザイク映像が、取材スタッフを使って偽装した映像であったうえ、新聞報道で発覚するまで3か月余りも視聴者に説明していなかった事案。

http://p.tl/-J5v
一般社団法人共同通信社とは
世界を結ぶニュースセンター

http://p.tl/qLYY
サウジアラビア:1000万人以上が貧困以下の生活
サウジアラビアでの5月の反政府デモ
◆8月5日
石油王国と言われるサウジアラビアでは、人々は裕福な生活をエンジョイしている、と思われてきたが、いまや人口2800万のサウジの3分の1以上になる1000万人が貧困レベル以下の生活をしている、とサウジの知識人であるタウフィク・エル・セイフが指摘している。7月29日号「サウジの王子、王家の腐敗を批判し絶縁を宣言」でも、指摘したように、シリアに対する陰謀を働くサウジアラビアの足元で、政権に対する反乱が起き始め、それが強化されていく趨勢にあることが分かる。「これは時代のなせる業であり、誰にも止められない。人間の良心が強まることで、沈黙を破って大胆な行為に出る人間は、これからもどんどん出てくるはずだ」と指摘したように、サウジでも間違いなく「アラブの春」現象は強大化していくことになろう。

モロッコ国王、児童性的虐待のスペイン人受刑者に与えた恩赦を撤回
2013年08月05日 09:39 発信地:ラバト/モロッコ
【8月5日 AFP】モロッコ国王シディ・モハメド6世(Sidi Mohamed VI)は4日、連続児童性的虐待で有罪になり服役していた受刑者に恩赦を与えたことへの批判が国内で高まっていることを受け、恩赦を取り消した。王室が発表した。

http://p.tl/xUz9
【経済】花王、損失84億円=カネボウ美白化粧品の回収問題[07/29]

http://p.tl/aTpq
「忍耐、限界に達しつつある」韓国が北朝鮮に  特集 北朝鮮

http://p.tl/Z_7P
スマートテレビに脆弱性、カメラで「のぞき見」される恐れも 米
スマートテレビをハッカーが狙う?
2013.08.02 Fri posted at 16:34 JST
ラスベガス(CNNMoney) 米ラスベガスで今週開催されたサイバーセキュリティーに関する会議「ブラックハット」で、韓国サムスン電子のインターネット接続可能な多機能テレビ(スマートテレビ)に脆弱(ぜいじゃく)性があり、ハッカーに乗っ取られる恐れがあったと米セキュリティー企業が明らかにした。米iSECパートナーズは、サムスンのスマートテレビの複数の機種をテスト。テレビに搭載されていたブラウザー(ウェブ閲覧ソフト)を外部から容易に操作できる脆弱性を発見したという。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 5日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52709815

この記事へのトラックバック一覧です: 入国拒否した呉善花氏を『B級スピーカー』と罵る韓国はいつまでも懲りない国:

« 歪曲報道の実態と韓国用ポスター | トップページ | 高橋大輔の滑り初めと歴史を忘れた民族 »