« チンピラ国家とグローバリズム | トップページ | 歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない »

THE ICEレポート

THE ICEのダンスバトル。

今年はアデリナ・ソトニコワが優勝しました。

大阪公演も終了し、打上げの写真がツイッターにアップされていました。

28日ダンスバトル結果

(2013.7.28 THE ICEスタッフBLOG)

決勝戦!アデリナ・ソトニコワ VS ケヴィン・レイノルズ

勝者☆アデリナ・ソトニコワ

帽子を使いクールなダンスを見せるレイノルズに対して

長い髪を振り、客席まで分け入っての大アピールをしたソトニコワ

結果はソトニコワの勝利!!

3代目ダンス女王に輝きました!!

これで初代の髙橋成美選手、2代目のメリル・デイビス選手に続き女性スケーターが3連覇となりました!

熱い戦いを繰り広げてくれたスケーター、そして大きな声援で盛り上げてくださったお客様 本当にありがとうございました!!!!!

そして、今年のザ・アイスもお客様のおかげで大成功でした。

スケーター、スタッフ一同感謝しています。

また来年お会いできますように!!!

THE ICE 2013 番宣


the ice 2013 Opening wmv ver 投稿者 apple_pomme14


the ice 2013 Kevin Reynolds 投稿者 apple_pomme14

O0612061212625658720O0612061212625780412

毎年臨場感あふれるTHE ICEのレポートを投稿して下さる泉水さんが、今年もBBSにレポートを投稿して下さいましたので、ご紹介いたします。

96fd9ca4f5cd11e2ad9722000a9e2977_71Bqjd9uvciai3nhs1Bqjbjpvcmaee0x11

≪泉水のTHE ICEレポート≫

皆様こんにちは。長らくご無沙汰しております。

一昨日と昨日、THE ICE愛知公演見てきました!!!

今年はオリンピック前の最後の応援になるかと思い、 三公演全て制覇してきましたー!!

社会人になったのでお金には多少余裕が出来たものの、そのかわり今度は、時間がな・い!!!(゚Д゚;)

いつもは前日入りしていたのですが、今年は例年より公演時間も遅くなったので、間に合うだろうと思い当日行きました。

そしたら超ギリギリになってしまい、しかもそのまま夜公演も見るという、ハードスケジュールに…!!

おまけに騒ぎすぎて変に首の筋を痛めてしまい、ホテルでは絶対に安静にしていようと思ったものの、もう興奮しすぎて…ね・む・れ・な・い!!!(*>ω<*)

結局ベッドの上で、ああ~かわいかったなぁ~♪:*:・。,☆゚’・:*:(*´∀`*)

状態で寝返りをうち、いてっ!!(ノ◇≦。) …

とまあバタバタした感じでした。

☆☆☆感想聞いてください!!☆☆☆

520324_13750103741520324_13750104611

~オープニング~

皆さんエアロビのような衣装で、手首にはお祭りとかで売っている

光る蛍光のブレスレット、黄緑とかオレンジとかを2~3個つけていました。

チャッ♪チャッ♪チャララ~♪ everybody go!!

体全体を使ってゆっくり腕を上げていき、ビシッ!!!

バトルさんの振り付けだったようですが、すごく良かったです!!

ソチ五輪に向けての静かな闘志が感じられ、さあ行くぞ!!!

非常にメリハリのある振り付けで、かっこいい!!!

最初に小塚君にライトが当たってから徐々にそれぞれ動き出すんですが、 最後の方真央ちゃんが、スーっと満面の笑顔で美しく健康的なスパイラルを!!!

全然泣くような振り付けでも音楽でもないのに、初回公演の時、 一人で号泣してしまいました。

ああ真央ちゃん、もしかしたらこれで現役最後かも…と思った途端、

周りは盛り上がっていくのに、私は恥ずかしいくらい超号泣。でも涙が溢れ出て、止まりませんでした。

真央ちゃんがスパイラルで目の前を爽やかに駆け抜けていった時には、もうなんとも言えないこの気持…。

開演から数秒で、私自身予想もしていなかった緊張の糸が切れてしまい、しばらくぼーっとしてしまいました。

でも夜公演と次の日の愛知千秋楽は、泣くこともなく笑顔ですごっく楽しめました!!!

2013y07m28d_131915361

宮原知子ちゃん

夜公演、マンボッ!って曲で滑ってくれました。

ピンクの明るい衣装で、曲の、ウッ♪ウッ♪ってところで、 力こぶを表現してくれたのが、印象に残っています。

ところで知子ちゃんはもしかして、逆回転も出来る選手ですか?!

最後、右方向に軽く2回転してビックリしました!!

(私の見間違えじゃなければ…でも確かに見た気がする!)

520324_13749963771

長洲未来ちゃん

しっとりとしてたブルーの衣装で、紫色の光に包まれながら

優しい曲で滑ってくれて、もうなんとも幻想的で

このまま眠りにつきたいような、そんな演技でした。

やはりスピンは絶品です。

演技の冒頭部分で シャカシャカシャカシャカ~~と徐々に加速していって、それがまた左右のバランスが非常によくて、大変美しいかったです。

未来ちゃんの演技が終わった途端、いきなり ファッションモーンスタ~~!!♪

と音楽が流れ出し、POPなファッションをしたグレイシーさんとケイトリンさんが北東と、対極の南西のお立ち台から登場!!

ピンクのド派手な眼鏡をかけていて、未来ちゃんにも洋服と赤い眼鏡を渡して、三人で楽しい演技を!

でも未来ちゃんが、超弾けまくってる二人に対してあまり元気がないように見えて、 最初は、演技の後だったから疲れてるのかな?と思っていたのですが、 三回ともテンションが違う…。

後にトークショーで確信しました。

原宿ガールに憧れているという金髪美女二人に、未来ちゃん、 押し切られたんだなと!!(笑)

520324_13749965321520324_13749966141

髙橋成美&木原龍一ペア

二人の演技は、もうドッキドキでした。

ああ、大丈夫かなぁ~、、失敗しないかなぁ、、ケガだけはしないで!!!

初回公演では同時にジャンプのところで転んでしまい、

スピンもズレてしまって、初めて観客に演技を披露するという二人の緊張が痛いほど伝わってきました。

終わると会場全体がほっとした感じでした。

とりあえず無事に終わってよかったというか…。

近くの人が「頑張ったね~」と言っていました。

続いて夜公演、同じプログラムだったのですが、今度は大成功でした!

とくに最後の、大技スロートリプルジャンプが決まった瞬間 会場からおおー!!という歓声と大拍手!!

成美ちゃん、キレイですばらしい見事な着地!!!

演技後、成美ちゃんが木原くんと拳をつき合わせて、 小さく「よしっ!」 私、自分のことを反省しました。

『転んじゃったけど、とりあえず無事に終わってよかった』というのは、実はものすごく失礼であると…。

ペアの息を合わせる難しさは、ペアにしか分からないと思います。

組んでまだ日が浅い二人、しかも今年はオリンピックイヤー、はっきり言って、無謀とも言える挑戦かと思います。

それを承知の上で、決断したことです。 練習は相当頑張っていると思います。

だから、成功して当たり前だ、むしろ、今成功出来ないで、オリンピックに間に合うはずがない ぐらいの気持ちで見る方が、本当の応援なのかと…。

520324_13749271021520324_13750545781

ソトニコワさん

初回公演では、タンゴを披露してくれました。

鮮やかな赤い衣装に、バラの髪飾り…ああロシアンビューティー!!!

ロシアの人は、タンゴがすごく似合う!!

そして夜公演、あまりの美しさに引き込まれました…。

黄緑の蛍光色の、薄くて大きな『羽』を両手に持って登場。これは小道具の域を超えています。大道具です。

羽を左右交互に大きくなびかせ、背中で同時にひらひら…

まるで蝶々…氷の上に舞い降りた蝶々…そして羽を広げてスパイラル!!

うわぁぁぁぁ~.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*なんて美しいの!!!

羽に包まり、幻想的なシルエット、まるで夢を見ているかの様な ゆっくりとしたスピン…(←ここ顔が羽に包まれていて影なんです!!!)

そして氷に寝そべり、羽からくるくると解き放たれた様に自由になり そのままジャンプ!ジャンプ!!ジャ~ンプ!!!

私はこのプログラムを、勝手に『氷上の蝶々』と名づけました。

彼女は絶っっっっっ対に、生で見たほうが美しいです!!!

どのスケーターも、もちろん生で見たほうが美しいですが、 彼女は別格です!!!

ファンの方、是非一度は生でご覧あれ!!!

そしてダンス選手権にも登場してくれました!

黄色のジャケットに、黒のハーフパンツで、髪は下ろしていました!!

きゃぁぁぁぁぁ~.:*・゚☆.。.:*.(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

本当に本当に壮絶ロシアンビューティー!!!

髪をかきわけ、大人っぽいダンスに、もの凄い勢いでシャーロット!!!

脚が真っ直ぐ!!長いぃぃぃ~!!!(*゚Д゚*)

もちろん勝利しました!!

ダンス選手権のアシスタントは、成美ちゃんでした。

成美ちゃん、殿堂入りしたそうで(笑)

ここまで書いて、お気付きになりましたでしょうか。

そう!私がアデリナちゃんの大ファンになってしまったということを!!!

去年のTHE ICEで初めて生で見て、うわぁ可愛いな~☆と思い、 今年も来てくれないかなぁ~と、密かに熱望していました。

キャストの発表があった時は、バンザァァァァイ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

千秋楽ではもう我慢出来ず、フィナーレで思わず アデリナ~!!!と大絶叫。

気づいてくれた!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

Bqjc5kgcyaeqxow1520324_13750075541

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ兄妹

明るく楽しいダンスで、終始笑顔の絶えない二人に、

会場全体もノリノリで大歓声!!

マイアさんが、「さあ、行くわよ♪」みたいな感じで、

可愛くキュートに、アレックスさんに視線を送るんです。

そしたらアレックスさんが、「OK来い!」と両手で合図。

ここ、すごく印象に残っています!!!

兄妹ならではの本当に息の合った演技なんですが、このやりとりが何とも、妹のハツラツさを兄が受け止める、これが信頼感なのかなと!!

アレックスさんは、グレイシーさんの演技の時に帽子を渡したり、ダンス選手権では、リラックマの全身着ぐるみで登場し白熱したダンスを披露してくれたり、あとフェルナンデスさんの演技の途中で、バケツで水ぶっ掛けたり(笑)

色々多方面で活躍してくれました!!

そして今年も、あのビデオを制作してくれるとのこと!!!

楽しみです☆(*≧∀≦*)

ちなみにビデオ制作の時は、ちゃんとやらないとアレックスは厳しいと未来ちゃんがトークショーで暴露していました(笑)

フェルナンデスさんの演技については、あえて語りません!!!

動画をお楽しみに♪ふっふっふ~♪(爆)

520324_13749071571

Bpxzsblciaerrib

男子群舞

私最初は、この演技分からなかったんです。

全員黒のタンクトップに、黒のベルトに黒のズボン。

黒づくめで音楽も静かめで、ライトも薄暗い感じの白一色。

何だか皆たとたどしい感じで、音楽も盛り上がることもなく終了。

う~ん、去年と全然違う…一体何だったんだろう(?_?)

そしてそれが判明した時には、見方がガラリと変わりました!!!

なんと全員右足だけにしか、スケート靴を履いていなかったとのこと!!!

まさに強制ストレートラインステップ!!鬼プロ!!!(゚Д゚;)

トークショーで小塚君もアレックスさんも、とても大変だったと話していました。

アレックスさんは、

「とても疲れたよ、バトルのお陰だよ!!ありがとう!!」と(笑)

この群舞では、とくにアボットさんに目がいきました。

体全体を使った、大きなストレートラインステップ!!ダイナミック!!!

アボットさんは自身の演技でも素晴らしかったです!!

ジャンプは高くて見ごたえがあるし、とにかく一つ一つの動きが大きい!!

演技の最後、ラ~~♪という男性の高い歌声に合わせて、すごい勢いでそのまま帰っちゃいました!!!(笑)

その後幕からもう一度出てきて、挨拶してくれました☆

520324_13746625321520324_13746624682520324_13750545031520324_13746623291

女子群舞

音楽がどうしても、Anmerica is NO.1♪ Anmerica is NO.1♪ って聞こえるんです~。

アンメリカって女の子の名前?(私の英語能力よ…ι)

ショッキングピンクのスパンコールキラッキラ☆の衣装に、

下は黒のハーフパンツ。

真央ちゃんだけが、同じピンク色のカチューシャをしていました~!!(*´∀`*)

全体的に音楽もそうなんですけど、こちらもエアロビみたいな感じ!

でも、さすがは女子群舞!!

オープニングとはまた違う、 超~キュートな魅力満載!!!♪(o´∀`o)

これは、群を抜いて断トツに真央ちゃんにやられましたぁ~!!!

Anmerica is NO.1♪で、人差し指を左から右へ、 身振り手振り足振り腰振り、かっ…かわいぃぃぃぃ~!!!(≧▽≦)

細かい振り付けがたくさんで、でも真央ちゃん、どれも丁寧に毛先くるくるの髪をなびかせ、肩を振り腰を振り足でリズムをとる、

小悪魔的キュートな妖精の粉浴びせまくり…(*´∀`*)

最後に人差し指を前につき出して、決めポ~~ズ!!!

そしてキャスト紹介のとき、浅田真央!!って呼ばれた時、

今度は片足だけひざまずいて、またまた決めポ~~ズ!!!

これ絶対、真央ちゃんの人差し指の前にいた人は、ハートを打ち抜かれたと思います.:*・゚☆.。.:*.(*≧∀≦*).:*・゚☆.。.:*.

520324_13749371391

小塚くん

夜公演を見た時、すごくビックリしました!

スケートが間違いなく、進化している!!!Σ(゚Д゚;)

高速マッハスピードで、しかも無駄な漕ぎが全然ないんです!!

ちょっと説明しづらいので、参考に写真を貼らせて頂きます。

520324_13749163391

このジャンプからのスピンが素晴らしかったです!!

ジャンプ自体、高くて素晴らしかったんですが、そのあとのスピン!!!

全然ぶれないし、尚且つ、丁寧でダイナミックで引き付けられました!!!

基本に忠実な小塚くんだからこそ、出来るものだと思います。

いやこれは、小塚くんにしか出来ない持ち味!!!

失礼を承知で、あえて申し上げます。

私は今まで小塚選手の事を、スケート界のサラブレットで優等生、

基本通り、皆のお手本、しかし言い方を変えれば スケートの面白味に欠ける所があるかなと思っていました。 (ごめんなさい!!!!!)

でもこの夜公演を見た時、小塚選手、これからもっともっと凄いことになるんじゃないかと…!!!

よくインタビューなどで、高橋選手にはまだまだ自分は到底追いつかないと言っていたのを覚えています。

でも高橋選手のような魅せる演技が出来るのは、 絶対これからだと感じました!!

この夜公演では、手拍子の難しい音楽でした。

その曲でこれだけ観客を魅了できるという事は、音楽に頼らない、

高橋選手とは違う、小塚選手だけの誰にも真似できない演技が出来るはずです!!!

ソチで引退を表明していましたっけ…?

ああ絶対これからなのにー!!もったいない!!!

考え直してくれー!!!

520324_13748457791002

真央ちゃんEX

胸元は、二シーズン目の愛の夢のようなデザイン。

金色!って感じではなく、光を抑えた、

落ち着いた大人っぽいマットゴールドの衣装で登場。

演技が始まって、すぐに思いました。うわぁ~真央ちゃん、すごく素敵な女性になったんだなぁと…。

そして、ああ本当に集大成なんだなと…。

とても大人っぽくて、歌を口ずさみながら踊っていたのですが、すごく余裕があるというか、なんというか、そう、ティンカーベルが大人の女性へと成長し、そのまま何処か遠いところへ行ってしまうような気がして…。

泣きました。でも泣いたら涙で演技が滲んでしまうと思い、

一瞬一瞬を目に焼き付けよう、見逃さないようにしようと必死でした。

スパイラルでスーッと、本当にすぐ目の前に来た時、

.:*・゚☆.。うわぁぁぁぁ~.:*.。.:*・゚☆.。.:*.:*・゚☆.。ため息が出るほど美しい…この世のものとは思えない…

やっぱり妖精だったのかな。

スパイラルの最後で歌を口ずさんですが、 少し首が揺れる感じで、すごく可愛かったんです!!

何を口ずさんでいたのか気になり、次の日にその部分集中して見ました。

"I Love You"でした!! Youのところで、ユウゥゥゥ~♪と、

歌いながら首が揺れるんです!!!

きゃあぁぁぁ~!!かわいい!!!.:*.。.:*・゚☆.。.:*.:*・゚☆.。(*≧∀≦*)

それから、しゃがんで左足だけ真っ直ぐに伸ばして両手で抱えて前にスーって滑って来る振り付けがあったんです。

こっ…これもかわいい!!!(*´∀`*)

このとき真央ちゃん、もう溢れんばかりの満面の笑顔で、

ああ福耳大仏様が、超ユニークなことをしている~☆(o´∀`o)

520324_13747089581

真央ちゃんSP

夜公演。"夜"ということもあり、密かに期待してました。

真央ちゃんもショーの宣伝で、間に合えば披露したいと言ってくれていたので。 でもまさか、本当に披露してくれるとは!!!

会場のナレーションで、ノクターンだと分かった瞬間、いやっっったああああぁぁぁぁ!!!!!ヽ(≧□≦*)ノ

心の声、思わず出てしまいました…(苦笑)

右半分が深みのある紺色に、銀色のスパンコールが散りばめられ、

左半分がパステルカラーのピンクに、赤の細いラインが入っている衣装でした。

真央ちゃんが競技用に、こういう半分半分のデザインのものを着るという事がすごく珍しく思いました。

曲が始まると、一気に夜想曲の世界に連れて行かれました…。

昔よりずっと大人っぽい、体全体を大きく使い、それでいて指先まで美しい繊細な演技…。

テーマは確か初恋だったと思うのですが、これは「大人の初恋」なのかと思いました。

恋の喜びだけではなく、むしろ大人になってからの恋の苦しみ、

『あの人を想う』みたいな切なさを感じました。

最後右手を天にかざして、なんとも言えない表情で幕をおろしました。

衣装はもしかして、ピンク方が恋の喜び そして紺色の方が恋の切なさなのかなと…。

特に紺色の方、ふと夜空を見上げた時に輝く星を見つけ、

『あの人どうしているかな…』というイメージで作られたように感じました。

うわー恋について語っている自分が死ぬほど恥ずかしい!!(*ノωヾ*)

でも勇気を出して投稿だ。

520324_13750102551520324_13750056631520324_13750056632520324_13750056633520324_13750056634520324_13750056635520324_13750103131

~フィナーレ~

とても豪華なエンディングでした!!

でもなんといっても、やはり真央ちゃん&バトルさんペア!!!

真央ちゃんの衣装、可愛かったです(*´∀`*)

上はピンクのノースリーブに、下は黒い水玉模様の入った、白のふわっふわのスカート☆ 頭にはスカートと同じデザイン大きなリボンを、しかもど真ん中にしていました!!!

そしてこの衣装、演技で映える映える映える~!!!

踊っている時の方がめちゃくちゃ可愛かったです!!!(*≧∀≦*)

ブギウギウギウギ Rock 'n' roll~♪

バトルさんが真央ちゃんを持ち上げて、右にくるっと一回転!!!

まさに真央ちゃん大の字で回って、スカートの中の白のふわっふわの、段々のハーフパンツもよく似合う☆

そのあとバトルさんを思いっきり蹴り上げたり、もう超~元気いっぱいでした!!!(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

おてんばな彼女と、その彼女が大好きな彼氏が最高に楽しんでいるといった感じで、会場も大盛り上がり!!!

かわいい~☆かわいい~☆の声が、

あちらこちらから聞こえてきました♪

-おわり-

520324_13749703921520324_13750099781520324_13750100401

520324_1375008379

おまけ

この目線を合わせて、私近くで見てましたよ~♪

本当はここで振り付けがあったんですが、真央ちゃんお客さんの

あまりの勢いに断りきれない?って感じで手を差し伸べて、

「ありがとうございます、ありがとうございます」って!!

本当に礼儀正しくて優しい妖精さんです☆(*´∀`*)

真央ちゃんと握手できた人、うらやましい~!!

それから色々なプログラムでダブルアクセルを披露してくれたんですが、

その決まった瞬間の手を広げて、「どですか?」みたいな感じが

めちゃくちゃ可愛かったです~!!!

.:*・゚☆.。.:*.(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

O0612061212625636673

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

泉水さん、今年も素敵なレポートをありがとうございました。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ネコのラジオ局 [ 南部和也 ]

【送料無料】ネコのラジオ局 [ 南部和也 ]
価格:1,050円(税込、送料込)

どうしても入りたいネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« チンピラ国家とグローバリズム | トップページ | 歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さんありがとうございます。
泉水さんの臨場感あふれるレポート、堪能させて頂きテレビ放映がますます楽しみになりました。
泉水さん、ありがとうございました。

投稿: 高橋 | 2013年7月29日 (月) 00時40分

黒猫さまありがとうございます。
和泉さまありがとうございます。

様子が伝わってきて・・・ますます、羨ましい限りです。
見に行きたかった!これが本音です・・・残念down

NHK杯の概要が出たようです。
チケットの争奪戦!こちらも厳しいものになるのでしょうねcoldsweats01

それにしても、終わったことは仕方がない!
早く、動画があがらないかなぁ~?
すぐ削除されるかもしれないから・・・早めにチェックします。

ありがとうございましたheart

投稿: kokotomo | 2013年7月29日 (月) 01時14分

泉水さま

臨場感あふれるリポート、ありがとうございました!!

特に真央さんの描写は私まで胸が熱くこみ上げるくらい詳細で、泉水さまの真央さんを想う気持ちと自分の気持ちがシンクロして感動しました。

本当にありがとうございました。

投稿: ミニーのママ | 2013年7月29日 (月) 02時50分

朝から素敵な話、、、ありがとうございます!
気持ちが、ふわ~となりました。
いいですね~
いつか、行きたい!

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月29日 (月) 06時14分

羨ましいです〜!
関東在住の私、遠征しなくてはいけないので今年はTV放送でガマン・・・。

スケーターのみなさんが本当に心から楽しんでいることが伝わってくるオフショットは、見ているだけでこちらも楽しくなってきますね。

投稿: れみ | 2013年7月29日 (月) 07時19分

昨日大阪公演行きました。
一番印象に残ったのはフェルナンデス選手のEX!
プルシェンコの「セックス・ボム」以来の笑劇でした。
さすが何事にも楽しむ事を忘れないラテン人気質満載でしたし、彼なかなかのアイディアマンですね。
今回のTHE ICEちょっと残念だったのはあまりにもバトル色がキツ過ぎたかなと個人的には感じました。

投稿: sato | 2013年7月29日 (月) 07時32分

(´・ω・`)
おはようございます。
黒猫様、和泉様、ゆきさん
ありがとうございます。
the ice 2013 Opening wmv ver
http://www.dailymotion.com/video/x12enb9_the-ice-2013-opening-wmv-ver_sport
the ice 2013 Kevin Reynolds
http://www.dailymotion.com/video/x12en45_the-ice-2013-kevin-reynolds_sport

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月29日 (月) 07時33分

おはようございます。
泉水さま、素晴らしいレポートありがとうございます!
朝からとても幸せなきもちです。
臨場感あふれるレポートを読んで、ますます真央さんを好きになってしまいます。
本当にありがとうございました。

投稿: はちべえ | 2013年7月29日 (月) 07時34分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/ms/1374673962/ID:HNZX6btqO
はるみがうp

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月29日 (月) 07時36分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/user/shnous?feature=watch
2013 Dreams on Ice

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月29日 (月) 09時13分

黒猫様、泉水様、ありがとうございます。

私も大阪千秋楽行って来ました。
2011は、「日本に光を!」で始まり、天女のような真央ちゃんでした。
ジャンプの矯正を始めて、少しずつ変わり始めているように感じました。
日本中が闇に包まれているような中、スケーターのみなさんが光を灯してくださっているようでした。
小塚くんとのルパン三世、こづくんちゃんとリードしてよ、微笑ましいひと時でした。

2012は、メリーポピンズメドレー。千秋楽でもジャンプをひとつ転倒しました。
ちょっと「やっちゃった」って感じで舌を出した真央ちゃんが意外でした。スケートをやめようかとも思っていたなんて。でも、ジャンプの修正ももうすぐそこまで来ていたようでした。
ジェフとのUnfogettable、もう素敵すぎてため息。
まだ、矯正は道半ばだったのかもしれませんが、スケーティングははっきりと変わっていました。

そして2013。ライオン真央が帰って来ましたよ!全スケーターがもう、ソチモードに入っていました。
千秋楽では、FSを披露してくれた成&龍は、成美ちゃんが三度転倒しちゃいました。がっかりしてる成美ちゃんを木原くんがそっとなぐさめていました。これからがとっても楽しみです。
smaileを見ました。一つ一つの技がとても丁寧で、今までのスケート人生を懐かしみ、楽しんでいるかのようで、どこを切り取っても美しいポジションでうっとりしてしまいました。ハビチャンマン?がびちゃびちゃにしたリンクで大丈夫かしらってドキドキしていたのに、軽やかにジャンプもバレエジャンプもイーグルも。。ああ、もっとずっと滑っていて!!でした。

千秋楽のサプライズは、アレックス監督による撮影協力でした。
20分くらいでしょうか。観客にまで指示が出て。大阪のコテコテの雰囲気出せたでしょうか?
フィギュアファンは、上品ですから、、、、

真央ちゃん、もう誰にも止められないくらい前を向いているんだな。本当に本当のアスリートだなあって思いました。
かなちゃんも、小塚くんも、去年とは段違いでした。

溢れる思いはいっぱいですが、頑張れ真央ちゃんと、高みを目指すスケーターのみなさん。そして、たくさんの幸せをありがとうございました。
お粗末な、レポートで失礼しました。

投稿: ほこり | 2013年7月29日 (月) 09時21分

詳細なレポートありがとうございます!
朝からほっこり、そしてホロッとしました。。。
浅田選手とソトニコワ選手は大好きな選手なので、とても共感しました。
いつもこの二人を見るとその身体が醸す芸術的美しさに惚れぼれとしますが、
さらに伸びやかな肢体から発散される健康的でハツラツさが加わる所は、
二人の共通の魅力だと思います。
ただクネクネしてるだけじゃ出せない魅力です。

エイト・トリプルの記事にドキドキなりました。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130728-1164332.html

そう言えばこの小塚選手の写真。小塚選手もブレード変えたんでしょうか。浅田選手のと似てるような。

投稿: といかけ | 2013年7月29日 (月) 09時23分

いいな〜3年も行き続けてるんですね。
アレックス監督の情報ありがとうございます。
またまたビデオ楽しみです!
上の方もですが昼夜も合わせ3公演も行かれてるんですね。
ファンの方がそうやって足しげく通いたくなる気持ちが
文章からヒシヒシと伝わってきます。

投稿: といかけ | 2013年7月29日 (月) 09時34分

黒猫様
ゆき様
泉水様 ほこり様
詳細レポート有り難う御座いました。まるで自分も会場に居るような錯覚を起こす位詳しく書いて頂きとても嬉しいです。
真央さんを早く見たいですねcherryblossom涙で見れないかも。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月29日 (月) 09時37分

みなさま、素敵なレポートありがとうございます。

行けなかったのは残念なのですが、
読んでいると去年の感動がよみがえってきて
とても幸せな気持ちになれました。

みなさん、去年よりも一段と輝きを増したのでしょうね。
見に行けた方は羨ましいです~。

投稿: シロちゃん | 2013年7月29日 (月) 10時05分

皆様こんにちは。

私も昨日大阪公演千秋楽を見に行ってきました。
初めてのアリーナ席・・・4列目でかなり間近で見ることができ、感極まり涙を流しておりました。

フィナーレ後、真央ちゃんにリンク際でタッチしてもらいに行けたのですが、周りのおば様方に圧倒され出遅れチャンスを逃してしまいました・・・。

それだけが悔やまれます・・・(涙)

投稿: ツッチー | 2013年7月29日 (月) 12時09分

27日夜、行ってきました。
真央ファンの私、もう 皆さん仰って下さってる通りです。
今回、全体を見渡せる席だったのですが、未来ちゃんも綺麗だったよ~
白い靴を出していたのが 印象的!!
(演技終了時の未来ちゃんの挨拶が何故か省略!??? オカシイデショ!!!)
スピン・スパイラル・・・それはそれは beautiful でした。
(佳菜チャンと並んで滑った時には、目立ちすぎて… )
Olympic year ジャッジに惑わされず自分の目で楽しむのみです。

投稿: k | 2013年7月29日 (月) 15時13分

黒猫様、泉水さま、ゆきさま、ほこりさま、その他の皆様
臨場感溢れるレポートを、どうもありがとうございます!
おかげで、行ったような気持ちになれました。
最後の写真のゴールドちゃんの表情、“真央ちゃん大好きheart04”が溢れている感じですね~。
真央ちゃんって、本当に皆から愛されていますね。

投稿: カカオマス | 2013年7月29日 (月) 16時29分

THE ICE観戦された皆様、レポートありがとうございます。
浅田選手がジャンプを成功させた「ノクターン」は
メディア非公開だったそうなので
フジの放送では「無い」かもしれませんが、スケートアメリカ楽しみに待ちたいと思います

THE ICEに出演された成&龍ペアですが、
TEBだけでなくNHK杯出場も決定してGPSは2大会出場となりました。
リード姉弟もNHK杯出場が決定です

NHK杯のプレオーダーも8月2日から始まります
http://eplus.jp/sys/T1U14P0011170P002013607P0050001P006001
11月8日(金)
14:50~ペアSP
16:25~男子SP
18:30~開会式
19:15~女子SP

9日(土)
12:05~アイスダンスSD
13:55~ペアFS
15:20~ペア表彰式
16:05~男子FS
19:10~女子FS
20:50~男女シングル表彰式

10日(日)
12:00~アイスダンスFD
13:20~アイスダンス表彰式
14:40~エキシビション

 アリーナSS:\14,000 ※2枚まで
 アリーナS:\12,000 ※4枚まで
 スタンドSS:\10,000 ※4枚まで
 スタンドS:\7,000 ※4枚まで
 スタンドA:\4,500 ※4枚まで
 スタンドB:\3,000 ※4枚まで
 スタンドC:\2,000 ※4枚まで

チケットぴあやローソンチケットではまだNHK杯情報は出ていませんので
このプレイガイドがプレオーダーとしては最も早いと思います。
激戦区となると思いますがチケット予約はお早めに!

投稿: megumi | 2013年7月29日 (月) 16時34分

レポート楽しかったです!
書いてくださった皆さん、ありがとうございました。

ソトニコワの「羽プロ」が幻想的な感じですね。
見てみたいなぁ。
どっかに動画落ちてないかしらん。

投稿: sippo | 2013年7月29日 (月) 22時27分

レポして下さった皆さま、本当に有り難うございます!!
帰省先でPCの調子が悪く、画像はよく確認出来ないのですが、皆さまのお陰でショーの楽しい様子ににっこりさせて頂いたり、選手達の進化に感動したりと、ショーの雰囲気を味わう事が出来てとても嬉しいです〜(*´∇`*)
そしてほこり様のレポにあった『日本に光を!』の言葉に、ものすごく感動しました!
嫌なニュースに悲しくなる事もありますが、これからも前向きに日本の事を考え続けようと改めて思いました。
こうして笑顔や元気や感動を与えてくれる選手達に、公平なジャッジでその努力が報われる様、声を上げ続けたいなと思います。

投稿: HANA | 2013年7月30日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52646637

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICEレポート:

« チンピラ国家とグローバリズム | トップページ | 歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない »