« ソチへの道を模索する安藤美姫 | トップページ | 安藤美姫、4月に出産していた!!(動画有) »

日本人の真実と韓国の真実、そして安藤美姫と・・・

安藤美姫の報道に対して様々な投稿がありました。

安藤美姫が伝えたかったこととは何か?

フェイスブックより引用します。

昨夜の公演終了後はマスコミの囲み取材。本日の新聞各紙には、ありがたいことに安藤に関する記事が掲載されています。ただ、一部報道では「不満を示した」とありますが、会見の力点はその先の「しかし、いまは日本スケート連盟の理事の方とよくコミュニケーションをとっている」にありました。

すべてはコーチが決まってからですが、本人は競技への情熱を再びもやしています。今後も、応援よろしくお願いいたします。

1005905_540588722668171_1857939918_

また、本日の報道ステーションで安藤美姫のインタビューが放送されるようです。

彼女の現在を知りたい方は必見です。

コメント欄で持論を展開し、受け入れられないと見るや言いがかりをつけたり、おかしな投稿者の暴言を引用して、ブログの『闇を暴く』『負けることのない闘いを仕掛けた』と意味不明の発言を繰り返す方がおります。

この方が何をしたいのかを理解せず、ただ和やかにコトを収めたいと考える方も中にはいるのかもしれませんが、言いがかりや妄言を批判した投稿者を黙らせようとするのは大きな間違いです。

この方は、自分を擁護するコメントを利用して、言いがかりを正当化しようとしています。

その姿は、事実を歪曲し、『真実』であるかのように見せかけようと工作活動を続ける国の方々に似ていませんか。

【韓国の真実】史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ

(2013.6.30 zakzakニュース)

韓国には「女性家族省」という官庁がある。そのホームページに、いわゆる“従軍慰安婦”の特集写真が載ったことがある。

見ると、ポスター写真があった。そこには「募集」という漢字がくっきりと映し出されている。

「強制だ、強制だ」とわめきながらの尻割れだ。爆笑しつつ、漢字を読めなくなった国民を哀れに思った。

もう1つ、忘れられない写真は、慰安婦と「買った日本兵」のツーショットだ。

その“日本兵”の頭髪にはウエーブがある。きっと、戦後になって進駐した米兵の中の東洋系兵士なのだろう。

日本兵は全員、丸坊主だったという事実すら、この国の壮年層は知らないのだ。ファンタジー歴史しか習っていない国民の哀れなことよ。

これらの話は、経済評論家の三橋貴明氏との共著「韓国人がタブーとする韓国経済の真実」(PHP)に書いたから、問題の写真は削除されているだろう。

しかし、今からでも遅くない。日本語でいい。「中央日報 連行された女性」で検索してみることだ。

201306101726021

終戦の前日のビルマで米軍の尋問を受けている朝鮮人慰安婦の写真が載っている(6月10日付)。

丸顔で小太り、小ざっぱりしたワンピース姿。それは誰がどう見たって、強制連行され長年にわたり性奴隷の生活を強いられた女性ではない。

実は「従軍慰安婦」という用語は、日本の左翼が創作した。「性奴隷」という言葉も日本の左翼弁護士が、国連の関係機関に売り込んでから表に登場してきた。

日本に対して「慰安婦への謝罪と賠償」を求める韓国の運動とは、反日日本人に先導かつ扇動されてきたのだ。

日本の左翼は、マルクス主義の惨敗(ソ連・東欧ブロックの崩壊)を見るや、運動エネルギーを、原発、沖縄、韓国などに置き換えた。

そうした意味で、慰安婦問題とは、日本国内での「理念戦争」だ。

同時に、それは国際情報心理戦でもある。韓国が国際舞台で、慰安婦ならぬ「性奴隷ファンタジー」を猛烈な勢いで広めているからだ。韓国内の、俗に「反日」と言われる動きを冷静に見れば、1つの図式が浮上する。

李明博政権末期から、朴槿恵政権の成立過程にかけて、慰安婦、竹島(独島)、日本海(東海)呼称、歴史教科書などさまざまな運動が「何でもいいから、日本を国際的に貶める運動」のワンパートに再編されたことだ。

この運動を主導する団体VANK(バンク)は形の上では民間だが、実は多額の国家資金が注ぎ込まれている。

国家として、日本国と日本人の名誉を貶める運動を進めているのだから「韓国とは敵国」と見なすほかない。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306300707000p1

日ソウルの日本大使館前に設置された少女ブロンズ像。韓国は日本の左翼勢力がでっちあげた“従軍慰安婦”を狡猾に利用している(共同)

中国人が減り東南アジアからの観光客が急増する日本

(2013.7.1 中央日報日本語版)

先月19日、新宿・歌舞伎町のリサイクルブランド品店の銀蔵新宿2号店の矢口勝也店長が叫んだ。「来ると言ったじゃないですか。これからいっぱい集まってきます」。彼の言葉通り、午後5時が近づくとバスが集まってきた。どのバスも東南アジアからの観光客がいっぱいに乗っている。最初のバスはインドネシア人、2番目はタイ人を乗せた。昼間は暇だった銀蔵も忙しくなった。ブランドバッグを見ていた30代のタイ人女性観光客は上手な韓国語で「韓流が好きで韓国語を学んだが、円が安くなったので日本にしばしばショッピングに来る」と話した。

◇タイ人が上得意…支出は韓国人の2倍

ところが韓国人が行う実際の「ロビー」とは、贈り物、金銭授与、あるいは脅迫…およそ手段を選ばず、対象とした人物を完全なる味方として抱き込むことを意味する。

銀蔵から徒歩で10分ほど離れたしゃぶしゃぶ料理専門店モーモーパラダイスも同様だ。夕食には早い時間の午後5時からインドネシア人とタイ人の客40人余りが押し寄せた。支配人が見せた予約表は、夕食を予約した東南アジアの団体観光客だけで10チームを超えた。タイが最も多く、インドネシア、シンガポール、フィリピンの順だった。

「寿司と漫画のため日本に関心がある」(インドネシア・23歳大学生)、「日本に来てすぐにディズニーランドとディズニーシーに行ってきたが本当に良い。世界で一番良い都市だ」(インドネシア・40代男性)、「タイで人気があるイッセイミヤケのバッグを買いにきた」(タイ・20代女子大生)など、日本を訪れた理由もさまざまだ。

東南アジアからの観光客の爆発現象は東京や新宿だけの風景ではない。北海道から富士山、東京近郊の鎌倉や横浜など、有名観光地ごとに東南アジアの観光客があふれる。東南アジア主要6カ国で今年1~5月に日本を訪れた人たちは昨年に比べ35%も増えた。

成長が最も急なのはタイだ。訪日タイ人の数は今年に入って5月までで18万1300人。5月だけだと1年前より70%多い。タイ人観光客の増加はかつて上得意だった中国人観光客の退潮のためさらに目立っている。日本を訪れる中国人は昨年10月から8カ月連続で前年同月より減っている。今年1~5月は昨年より30%減った。尖閣諸島(中国名・釣魚島)紛争で険悪になった両国の外交対立が直撃弾となった。このため「中国人が空けた席をタイ人が埋める」というのが日本の観光業界の今年最大の話題だ。

東南アジアからの観光客はなぜ増えるのだろうか。日本の旅行最大手JTB広報室の三ツ橋明子マネージャーは、「最近の急激な経済成長で東南アジアに中産層が増えた。彼らの海外旅行への欲求が大きくなったのが最も大きい理由だ」と分析した。

円安の影響も無視できない。日本や欧州のブランド品を安く購入するショッピング族が増えた。実際に日本の大手百貨店の高島屋が今年の国別外国人顧客数を集計したところ、タイが中国に続き2位だった。

◇ビザ免除、専用コース作りに奔走

高島屋関係者は、「タイ人は購入単価が大きい」と話した。タイ王妃が愛用するというイッセイミヤケのカバンは一度に3~4個ずつ買い、どの百貨店も商品がなくて売れない状況だ。英語・韓国語・中国語一色だった東京都内の免税店の看板にはいつのまにかタイ語がいい位置に登場し始めた。日本の観光庁によるとタイなど東南アジアの観光客が日本国内で消費するお金は1人当たり13万円前後で、日本を訪れる韓国人観光客の平均6万5000円の2倍だ。

日本政府はアベノミクス成長戦略のひとつの軸として観光振興を掲げている。日本経済新聞は、2012年に1兆860億円だった観光客の日本国内消費を2030年に4兆7000億円に増やすという政府の計画が実現されるには東南アジアなしでは不可能だと分析した。最近日本政府の観光立国推進閣僚会議で決定された東南アジア諸国に対するビザ緩和措置は異例にも安倍晋三首相が直接発表した。タイとマレーシアにはビザ免除、フィリピンとベトナムにはマルチビザの発行開始、インドネシアには滞在期間延長措置が取られた。だが、日本経済新聞は、ビザ緩和や文化広報などでライバルの韓国に後れを取っており先は長いと診断した。日本政府やメディアは必ず超えなければならない対象に韓国を挙げている。

◇韓流に勝つため「クールジャパン」

東南アジア主要6カ国の場合、昨年の日本入国者総数は77万5000人余りで韓国入国者の130万6000人余りに大きく及ばない。これを今年100万人、2016年に200万人に増やすというのが日本の目標だ。このため日本政府はビザ以外の別の措置を検討している。タイやインドネシアの長期滞在ビザを参考に資産や年収が一定額を超える東南アジア人には特別な理由がなくても数年間日本に滞在できる方策を推進することにした。また、航空機のファーストクラスに乗る富裕層のために入国手続きが簡単な特別レーンを入国審査場に作ることも議論している。「クールジャパン」という名前でアニメーションとドラマ、J-POPなどの大衆文化を東南アジアに伝えることにも政府が力を入れている。韓流に対抗する文化コンテンツを前面に出して観光吸引力を育てるという意図だ。

旅行会社も東南アジアにすべてを賭ける態勢だ。JTBは2015年までの3年間に210億円を投じ、現在570カ所の海外提携旅行会社を2000カ所に増やすことにした。そしてその半分の1000カ所以上を東南アジアに設ける計画だ。また、現在は東南アジア観光客のための日本国内旅行コースは2~3種類にすぎないが、これを年内に50種類に増やすことにした。これまで英語・韓国語・中国語だけでサービスされていた海外インターネット予約サイトでは近くタイ語サービスも始める。

最悪な国 韓国

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

6月30日たかじんのそこまで言って委員会①本日の内容紹介

6月30日たかじんのそこまで言って委員会②

6月30日たかじんのそこまで言って委員会③

6月30日たかじんのそこまで言って委員会④

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑤

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑥

6月30日たかじんのそこまで言って委員会⑦ラスト

私を自民党の支持者と勘違いしている方もいらっしゃるようですが、安倍首相を信用しているのであって、自民党を支持しているわけではありません。

また、TPPについては以前から反対の立場です。

過去のブログ記事を検索していただければ解ります。

但し、安倍首相が

①聖域なき関税撤廃を前提とする限り、TPP交渉参加には反対

②自由貿易の理念に反する自動車などの工業製品の数値目標は受け入れない

③国民皆保険制度は守る

④食の安全安心の基準は守る

⑤国の主権を損なうようなISD条項は合意しない

⑥政府調達、金融サービスなどはわが国の特性を踏まえる

という6項目を守るなら、参加してもいいのではと考えております。

前提条件の①については、異論も出ているようですが、日本の立場や考えを表明したからこそ、牽制するような話が飛び交ったり、オーストラリアが農業への補助金撤廃も検討すべきと主張し始めたのではないでしょうか。

交渉参加は今月からで難航する事が予想されますし、米国内でも日本の参加を懸念する声もあるようです。

日本は米国のことを知っているようで知りません。

例えば、日米安保条約。

これに異論を唱える米国人が意外と多いのです。

そうした声を意識してか、1990年3月に在沖縄米海兵隊司令官ヘンリー・スタックポール少将は 「米軍が日本から撤退すれば、 すでに強力な軍事力を日本はさらに増強するだろう。 我々は 『瓶のふた』 のようなものだ」 と発言していますし、1999年のアメリカの世論調査では、条約の目的について「日本の軍事大国化防止」が49%に達していると慶応大学教授の小熊 英二氏が2004年5月に行われた衆議院憲法調査会で明らかにしています。

何が正しいのかを見極めるのはなかなか難しいものですが、何も信じられないと悲観するのは間違いです。

時には柔軟に時には堅苦しく。そのバランスが大切だと思います。

浅田真央アタック25 MA20130630

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

My cat does a funny ninja trick ! ( 忍者な猫 )

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチへの道を模索する安藤美姫 | トップページ | 安藤美姫、4月に出産していた!!(動画有) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、(古)ゆき様、たかじんのそこまで言って委員会のUPありがとうございます。
昨日偶然、見ていまして、なごやかで明快な発言に好感が持てました。
こちらでも、他でも勉強させていただきながら安倍総理を応援します。

昨日もアンチ安藤美姫選手の書き込みや、FPU批判が書き込まれていましたが、少し発言させてください。

普通スポーツってその時一番力のある選手が選ばれますよね?
サッカーだって野球だって、小中学校の大会だって強い選手が勝ち残っていくと思うのです。
なのに、フィギュアスケートでは、なぜか、ずっと頑張って来た選手をとか、かわいいからファンだから選んでほしいという意見をよく見かけます。
安藤選手が言い訳ばっかりだからとか、オリンピック選出に関係なくないですか?
ドタキャンに関しては、ちゃんと制裁を受けているのですから。
そして、全日本選手権最優先の一発勝負は、ミキティーにとって有利なんじゃないでしょうか。
同様に真央ちゃんにも公平ですし、宮原選手や他の選手も可能性があるわけですし、アスリートだったら闘志が湧くんじゃないでしょうか。

男子の選考は更に、変な思惑が入るよりいいかなと思います。

全日本では、公正なジャッジがなされて欲しいです。
いくら、私が真央ちゃんオンリーのファンだからと言って、堂々と勝ち抜いて代表に選ばれなければ、ちっとも嬉しくありません。
アイドルじゃないんですから、選手として応援したいと思います。

アンチとかファンとかは、それぞれそういうブログなりスレで別で集えばいいことだと思います。

投稿: ほこり | 2013年7月 1日 (月) 14時05分

ほこりさま、仰るとおりだと思います。

誰しも、1番好きな選手がいてそれを応援することはとても素晴らしいことだと思います。
今季をもって引退する選手もたくさんいて、代表選出は困難なことだと思う方が多いのも事実です。

私も自分が応援する選手にソチに行ってもらいたい気持ちが大きいですが、かと言って他の選手を貶めようなどと考えてもいません。

安藤選手のことも、これまではこれまでのこととして、今シーズンに向けて本気でがんばろうとしているのですから、応援は出来なくても、フィギュアスケートファンなら見守ることくらいは出来ると思いました。

これだけ層が厚いのですから、結果で色々思うこともあるでしょう。
でも、心から応援することで誰が代表になろうとも、私は選ばれた選手には精一杯のエールを送りたいと、考えています。

日本の代表の選手なのですから・・・堂々として頂きたいですねhappy01
そして、是非とも表彰台に・・・と願っていますshine

投稿: kokotomo | 2013年7月 1日 (月) 14時52分

たかじんのそこまで言って委員会の動画を観ましたが、やはり安倍総理はTPPに関しては、国民に対しての説明責任を果たしそうにないな…という感想でした。

動画の中で、安倍総理が「農協との関係があるから、TPPは交渉参加できないと言われていたが、(TPPには交渉)参加と判断する」とおっしゃっていましたが、そもそもTPPの交渉事項は農産品だけではなく、サービス、医療、雇用、投資、金融など多岐に渡るものであるし、それを安倍総理はもちろん、政府は十分理解しているはずです。


「今回、再び総理となって最初の課題が、米国を中心とするTPP、そしてEUとのEPAに、果たして乗り出すべきか否かでした。TPPへの反対は、自民党を支持した皆さんにもありました。私は、全力で、説得しました。そのうえで、交渉参加に断を下しました。」

上記は、ロンドンの金融街、シティでの発言の一部です。
もし、本当に安倍総理のスピーチがすばらしく、それが高評価を得たのであれば、なぜその内容を取り上げないのか。
それとも、取り上げることができない理由でもあるのでしょうか?

TPPに関して、国民に対して説明責任を果たしていない総理が、一方では各国首脳が注目する場においては国民を説得したと言い放つ。

これは、俗に言う「二枚舌」というものではないでしょうか。

「そして選挙が終わったらどうするか。私はこれからの3年を、集中的な改革の期間と位置づけ、持てる政治力を、投入します。固い、岩盤のような日本の規制を私自身をドリルの刃として、突き破ろうと思っています。」

関税自主権を自ら手放し、日本という国を守ってきた様々な障壁を、内側から突き破るのですね。そして、安倍さんを支持する方々は一緒にドリルとなって突き破るのですか。
じゃあ、私は、固い岩盤にでもなろうかな。

投稿: maya | 2013年7月 1日 (月) 15時39分

なんだかいろいろと疲れてしまったので
しばらくコメントを控えていました。
マスゴミがまったく信じられないので、
何が正しいのか見極めるのは大変な時代だなと思います。
(今までが平和ボケしすぎだったのかもしれませんが・・・)

美姫ちゃん、やると決めたのなら
道が困難でもがんばってほしいです。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 1日 (月) 16時50分

えっと私も安倍首相を支持していますが、盲目的に信奉してはおりません。
でも他の党は言うに及ばず、自民党の中でも親中・親韓の議員が多い中、
これまでの外交や政策に取り組む姿勢を見た中では、やはり安倍首相が
一番ベターだなという理由からです。

民主党政権下での、中韓に配慮しまくって国益を失ってきた閉塞感は
もう味わいたくはありませんし、党利党略でしかなかった先日の問責決議
可決による審議ストップを見ていると、やっぱり野党は支持出来ません。

もちろん、TPP問題や竹中さん・三木谷さんといった新自由主義な方が
いる点は心配もありますので、これからも政府の動きを注視して、
上げるべき声は上げながら応援していきたいと思っております。

美姫ちゃんのコメントには、やはり続きがあったのですね!
マスコミが意図して削除したとしか思えず、怒りが湧いてきます…

私もどの選手であれ、演技が公平にジャッジされて選手の努力が
報われる様にと願っています。

一番応援しているのは真央ちゃんですが、もし他の選手が真央ちゃんを
上回る演技をした場合には、私は素直にその選手を賞賛すると思います。

投稿: HANA | 2013年7月 1日 (月) 16時55分

私も安倍総理と自民党を支持しておりますが、例え自民党の議員であっても売国議員は支持しませんし、野党であっても愛国議員なら支持します。
支持しているからといって、すべての行動に是という必要はないんです。
また、党利党略とか何とかで本意ではないモノも有るでしょう。
だからこそ、国民が声を届けなければならないんだと思います。
国民がしっかり声を上げれば、それを理由に議員は政策を進めたり止めたり出来る筈なんです。
昔と違い、最近はネットで簡単に意見を送ることが出来ます。
ちょっと面倒臭いけど、声を上げなければ、その意見は無いと同じなんです。

投稿: さばとら | 2013年7月 1日 (月) 17時54分

安倍総理は、親韓議員のようです。
その根拠です。

在日韓国商工会議所
http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=204
安倍晋三元首相を招き晩餐会開催
~地方参政権獲得への支援要請など幅広い意見交換行う~
本会議所ではホテルオークラ東京において5月20日、安倍晋三元日本国総理大臣を招き晩餐会を開催した。
中略
安倍元総理は以前から韓国との親交が深く、副官房長官時代には羽田-金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など、両国の友好関係に尽力してこられた。晩餐会では、世界的金融危機克服に向けた韓日政府・民間レベルの協力の重要性、また躍動するアジア地域でのより成熟した両国のパートナー関係の構築、さらに永住外国人の地方参政権獲得へ向けた支援要請や遊戯機器の規制緩和要請など、経済問題のみならず幅広い分野で意見が交換された。
(抜粋)

そういえば、そこまで言って委員会の動画を観て気付きましたが、安倍総理は日中関係については言及されても、日韓関係については何も語っていませんでしたね。質問者は日中、日韓関係としていたようですが。
なぜでしょうか。

投稿: maya | 2013年7月 1日 (月) 18時24分

追記です。

遊戯機器とはパチンコのことであると思われます。

投稿: maya | 2013年7月 1日 (月) 18時43分

ソチ五輪代表選考、団体戦の選考方法についても
こっそり発表されていたようですね

ソチ五輪代表選考基準はこちら

●個人戦
①全日本選手権優勝選手1名

②全日本2位、3位の選手と、
GPF日本選手最上位メダリストの中から
総合的に判断して1名を選考

③②の選考から漏れた選手と全日本選手権終了時点の
WS最上位3名とシーズンベストスコア最上位3名のなかから
総合的に判断して1名を選考

※事情がどうあれ【全日本に出場できない次点で即アウト】


●団体戦
※日本の出場が決まった場合
①五輪代表選手の中から
全日本終了時点のISUシーズンベストスコアで
SP、FSの最上位選手を選考

②同一選手がSPでもFSでもシーズンベストスコアで1位だった場合は
FSに関しては2位の選手を選考

日本はペア、アイスダンスの出場権がありませんので
ネーベルホルン杯の結果次第ということになりますが
団体戦出場が決まった場合、男女シングルでは
SPとFSでは必ず別の選手を出場させるということになります


安藤選手の「ソチへの道」についてですが・・・

安藤選手は今季はWSのポイントは0からスタートします。
関東選手権の好成績でB級大会への派遣が一つ決まり
東日本選手権の好成績でも2大会目が決まったとしても
B級大会優勝による獲得ポイントは250点ですから
2大会とも優勝したとしても500ポイントしか獲得できません。
また、B級大会においては「五輪のミニマムスコアクリア」対象とはなっても
スコアはシーズンベストには全く反映はされません

現在のWSで今季500ポイント以上からスタートする選手には
WSトップ3の浅田、鈴木、村上選手のほか
今井遥、宮原知子、本郷梨華、佐藤未生、庄司理紗選手など
既に8選手います。
彼らはシニアGPSあるいはジュニアGPSに出場するでしょうから
さらにポイントを重ねることができますし
シーズンベストスコアも反映されますので
WSランキングでもスコアでも非常に有利になる。

安藤選手は③の選考条件に関しては
全く当てはまらないということになってしまいます

②の選考条件に関しても、GPSアサインで2大会出場できるのは
浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、宮原知子選手の4名。
昨シーズンWS21位で終了した今井遥選手は1大会しか出場機会を与えられませんでした。

安藤選手はGPSの出場はかないませんでした。
必然的にGPF出場も不可能ということになってしまいます
2大会割り当てられた4選手のうち何人が
ファイナルに進出し、メダルを獲れるかはわかりませんが
(最悪の場合ファイナルでメダル0という可能性もある)
ファイナルの最上位メダリストと全日本表彰台選手が選考対象になった場合は
最上位メダリストのスコア<<<表彰台選手
という結果にならない限りは
どうしても公式大会で表彰台に上がった選手が
優先的に選ばれてしまうのではと思います

安藤選手は②の条件でもほぼ難しいということになってしまいます

B級大会にしか出場できない、出したスコアも
シーズンベストスコアには反映されない安藤選手には
正直なところ「優勝するしか代表にはなれない」
かもしれません

浅田、鈴木、村上選手の立場は五輪選考では有利ですが
盤石といえるほどではない
3選手ともジャンプで必ずと言っていいほど一つ、2つ
回転不足でない、パンクなどのミスが出てしまいますし
一見ミスがない演技でも回転不足判定をやたらとられてしまうこともある。
昨年全日本ではミスを連発した鈴木選手が宮原選手に敗れるという
波乱が起きたこともある。

安藤選手にとっては宮原選手や本郷、庄司選手らよりも
不利な立場には立たされてしまっていますが
ジャンプが戻れば安藤選手は今のトップ選手を破る力は持っています

『国際大会への派遣がないので目標が定まらない』という発言に関しては
思わず本音がぽろっと出たのが
揚げ足取りな報道となってしまったのかもしれませんが
以前は「全日本に出場できたら。ソチはご褒美」と発言していたのが
今はソチへ出たいという強い意欲が出てきたと現れだと思います
ソチへの道のりは厳しいですが
全日本では優勝するくらいの強い気持ちで臨んでいただきたいです

投稿: megumi | 2013年7月 1日 (月) 19時04分

たとえ、安倍総理が親韓だとしても政府としての立場で、今の韓国に対する対応は支持します。
私は、自民支持ですがみなさまと同じく、盲信している訳ではありません。
子ども達の未来のため、日本人で良かった!と子供たちが言ってくれるような国にするために努力してくれる議員なら政党は、関係ありません。
まっ、民主党にはそんな方は多分いないでしょうが、、、

安藤選手の復帰、よかったです。
素直に喜んでいいと思います。
いろいろなことがあり、彼女がもう一度世界を目指すなら、応援したいです。
日本人って、頑張る人には好意的ですよね。
真央ちゃんも、明子ちゃんも、かなこちゃんも、書ききれない、、みんな、頑張って!
キムヨナ選手以外の、世界中の選手たちも頑張って欲しいですね~

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月 1日 (月) 19時46分

>ブログの『闇を暴く』『負けることのない闘いを仕掛けた』

これまで、署名・デモに参加・各所にメール&メール便発送・ポスティング・yahoo掲示板およびツイッターでの注意喚起をコツコツやってきましたが、まだ当方がやっていない「闘い」とやら、「やっているのなら」是非、参考にさせて頂きたいものです。

ですが、体調不良との事ですから、病魔との「闘い」が優先でしょう。
それは構わないのですが、煽りや荒らしとのトラブルで「つけられない気持ちの整理」を持ち込み、意見の合わない投稿者に「私怨」をぶつける愚行を、「闘い」などとは言わないでもらいたいですね。

投稿: 無明 | 2013年7月 1日 (月) 19時48分

鈴木明子選手新プロ発表
http://ameblo.jp/suzuki-akko/

SP:「愛の賛歌」
(振り付け:マッシモ・スカリ)

FS:「オペラ座の怪人」
(振り付け:パスカーレ・カメレンゴ)

SPはマッシモ氏から「明子の人生を滑りなさい」
と言われたそうで、このプロが「鈴木明子集大成の演技」となりそうです

これまでにも『ウェストサイド』『屋根の上のバイオリン弾き』などの
ミュージカル曲を情熱的に演じてきた鈴木明子選手なので
FSも名プロになりそうな予感がします。
クリスティーヌになりきって演じちゃってください!
初お披露目楽しみにしています

投稿: megumi | 2013年7月 1日 (月) 20時03分

黒猫様、皆様、こんばんわ。
そしてmegumi様、いつも詳細な情報ありがとうございます。

アッコちゃんの新プロ、オペラ座の怪人なんですね!私はカメレンゴ先生の振り付けが一番好きなので今からとっても、とーっても楽しみです!!カメさんの事だから、きっと繋ぎの要素も独創的かつ情熱的で、最後まで観客を飽きさせない魅力的で素晴らしいプログラムになるでしょうね。オペラ座は今まで色んな選手がやってきましたが、きっとアッコちゃんのオペラ座が私の中で一番のお気に入りになりそうな予感がします。まだ見てもいないのに(笑)どうか「オー」を超える神プロとなりますように。

投稿: tanu | 2013年7月 1日 (月) 20時30分

日韓外相会談が行われましたね。
ニュースを聞いていたら、両外相とも両国協力して。ということをいっていましたが、韓国外相がまた、ただ日本は正しい歴史認識をとか、靖国参拝についてケチをつけているのを聞き、
ふ・ざ・け・ん・な!という言葉が自然と口から出てきました。
捏造しているのはそちらの国で、政治戦略に日本を使うな!ほんと、こっち見んな。ですよ。

ここ数年の韓国はやり過ぎましたね。一般市民を目覚めさせてしまいましたよ。歴史に興味のないものに勉強させ、どれほど嫌韓を増やしたことか。
それまでは、従軍慰安婦は悪いこと。日本人は韓国に悪いことをしたと思っていましたし、靖国参拝も戦争で被害にあい、苦しみ嫌がる国があるのなら、参拝は控えるべきと思っていました。
中韓の嫌がらせですっかり目覚めました。
そういう意味ではキムさんにも感謝?です。。。

投稿: あんず | 2013年7月 1日 (月) 21時05分

目先の利益を求めてもツケが来る

東大教授の鈴木宣弘氏(農政)はこう言った。

「グローバル化の本質は1%の人に99%の富が集中してしまうことです。そうしたグローバル企業は今だけ、金だけ、自分だけという論理で、短期的な利益を追求する。一部の人の目先の利益のために、99%の人が犠牲になるのです。その結果、地域は疲弊し、社会や文化は壊れてしまう。そんなふうにして、目先の利益を追ってどうなるのでしょうか。社会が崩れてしまえば、そのツケは自分たちに返ってくる。短期的には利益向上につながるかもしれないが、長期的には大きな損失になってしまう。そのことになぜ、日本の大企業や政治家は気づかないのでしょうか。こうしたグローバル化を推し進める最終仕上げがTPPなのです。安倍首相は口では日本の文化を守るみたいなことを言っていますが、デマカセです。本気でそう思っているのであれば、TPPを阻止しなければ矛盾する。いい加減な政権に高支持率を与えている国民もそろそろ気づくべきです」

国民が「富士山が世界遺産」で浮かれている間に、どんどん、日本は外資に食い荒らされている。それに気づかない日本人はホント、お人よしだ。もちろん、米国は安倍なんかどうでもよくて、外資が儲かる仕組みさえ作り上げておけばいい。その仕上げがTPPで、まんまと安倍は米国の罠にはまっている。

このままでは日本の企業は全部、米資本のグローバル企業の下請けになる。

投稿: ももふく | 2013年7月 1日 (月) 21時28分

横須賀市長選挙は、無所属の現職さんが勝ちました、ホッ。
でも、参院選には反映されないんだろうなぁ…

安倍総理はグローバリストですよ、ブレーンだけじゃない。
英語が公用語?フィリピン化したいのか?
移民だって欧米じゃなくて、中韓やら東南アジアが多数に決まっているじゃん。スパイ防止法もないんですよ。
何処が愛国・保守なのか、解りません。

規制緩和したら価格競争は激化、コストダウンは給与や雇用にダイレクトに跳ね返る。
農業だけでなく、サラリーマンだって皺寄せが来ます。安い賃金で外人雇用して、関税がないんだから海外に進出した方が利益が上がる。
何故サラリーマンはもっと感心を持たないんだろう?
まだまだスーパーやコンビニにいけば、食料は手に入るからね。
飼い殺されて大人しく従うのに慣れちゃったんだよ。

愛媛は水道民営化で値上がり、酷いところは2倍強だそうです。
命の元を外資にまかせてもいいという人の気がしれない。死ぬんですよ、バカ高でも買うしかない。

これから大変だからね。中韓だ民主だじゃないと思うのです。
それこそ失われた100年になるかもしれないのに。

投稿: ラパン | 2013年7月 1日 (月) 22時06分

全ての思惑抜きに誰がソチで戦えるのか男女とも面白い選考になる。ジャッジのいいかげんさを踏まえても実績としては。複数回の場合は最高位だけをとるとして。男はワールドのチャンピオン、2位、3位。女はチャンピオンが2人、3位と4位。かなこだって上には八百長2人いるわけだから実質2位じゃねえか。えらいことだぜ。激しい火花だけど、そこで消耗して欲しくはないね。あくまでも目標は今シーズンはソチだから。それぞれのスケーターにはまたそれぞれファンがついていてたとえコップの中の嵐を展開していても。大局で見ればソチに行けるのはほぼ見えている。シーズンはじめの調子を見ながら早い事決めたほうがいいと思うよ。スケ連にはそういう頭はないだろうけど。

大胆に予測しちゃうけど。男は高橋、小塚、羽生。女が浅田、鈴木、村上。ミキティがどのくらい調子を戻しているか。戻っていれば彼女強いよ。後は小塚、羽生の怪我の具合がどうかぐらいが問題で。入れ替わるとしたら鈴木が安藤になるぐらいかな。

それより気になるのはソチの金メダルがもう決まっているかのようなコメントがここでも多い事。それはないよ。そうだとしたらオレはソチが終えたらもう見ないと決めている五輪をソチも見ない。別にプーチンの回し者じゃないけど。何でロシアが時間をかけて、カネかけて他の国の八百長を手助けする必要があるのか。よくそこを考えてほしい。全て自分たちのため。国の名誉のため。何で毎日毎日あちこちのブログでブロガーたちが奮闘しているのか。なぜ彼が自分でカネまで出して告発本を出したのか。なぜこのブログのコメント欄に次から次へとヘンなのが登場してくるのか。まぎれこんでるのやら、あからさまなのまで。

もう一度言うよ。八百長とクスリは、スポーツの自殺行為。なくなる。国が大きかろうが小さかろうが。カネがあろうがなかろうが。スポンサーになろうがなるまいが。国際大会では全て公平な環境で競技を行う。だからスポーツなんだから。サッカーのタヒチの戦いを見た人いるかな。あれがスポーツ。でなきゃ。誰も見なくなる。ロンドンワールドでそれでも八百長がないと信じてたらあんた白痴。人間止めたほうがいいわ。

あんまり出来てないようだけど。シーズンオフだから今は他の話題でリラックスしながら。八百長軍団の動向は油断することなく見張りを続け。最悪を想定しながらも自分たちのベストでフィギュアの不正採点を追及し続け、その実行を阻止する事。些細なことでブレるな。大勢の方が声がでかくなるよ。窪塚さんもみんみんも。少しは休んだでしょ。後一月オレから勝手に特別休暇あげるから、そしたら戻っておいで。

投稿: 小川 一 | 2013年7月 1日 (月) 22時11分

聖域なき関税撤廃とはその下に属する国々ではその分お金の力が相対的に強くされることです。現行の経済評価は相対的なものでかなりいい加減ですから、その上にお金の力を強くする要素が加わるとその下の人間社会は荒れやすくなります。

経済的自由の前には、経済評価自体が、いい加減な相対評価から絶対基準を持てるくらいに、しっかりしていなければいけないのです。何事でも順番を間違ってしまうと結果は惨憺たるものになりやすい・・・のですが・・・。

安倍総理は、旧清和会の一人です。旧清和会と韓国との繋がりの濃さは政界に興味のある人々ならよく知っていることでしょう。(例えば、統一教会会員の結婚式に旧清和会の議員が結構参加・・・。小泉などが行った政治も、韓国/在日韓国人/韓国系日本国籍保有者等の大金持ち・そのスジの大企業を利する政治でした。だから、実際に、そのスジの企業は発展した裏で、多くの普通の日本企業が苦境に追いやられ、そのスジの人々は益々大金持ちになりましたが、多くの普通の日本人が立場やお金を失いました。)

それでも、まだ、自民党の日本より度は、他の多くの政党よりマシです。(つまり、日本国内で積極的に日本の政治に係わろうとしている人の中は、朝鮮系の人々の割合が異常なほど多いのです。普通の日本人で政治家になろう/お金のかかる政治家になれる、のは、世襲ぐらい・・・という状態に近い。日教組などによる政治無関心教育と、テレビ・マスコミによる政治離れ情報の悪の効果です。・・・みんな、同じ人脈の仕込みですよね・・・。)

安倍氏は、旧清和会の中では、比較的より日本よりの判断が出来ているようなので、いくらかは救いがありますが・・・。

忘れてはいけないのが、宗教法人などの問題です。
元々、日本の新興宗教は、旧来からの日本の宗教とは無縁だった、日本に渡来した朝鮮人の受け皿としてつくられた面もあるので、多くの新興宗教団体では朝鮮系の人が実権を握っています。
戦争で多くの日本人が死んだ裏で多くの朝鮮人は、徴集が異常に遅かったりしたので、生き残りました。その上、戦後は日本に居残っている人々も数多い。その結果として、戦後、朝鮮系の人々が実権を握っている新興宗教は急発展しました。

平和的な団体もありますが、中には、電磁波工作や飲食物工作や情報工作など、現行の法・体制で摘発困難な手段を用いて、不特定多数の一般日本人を弱体化し、朝鮮系の人々を有利にする工作活動まで行っているところもあります。確信犯で日本の乗っ取り支配工作を行っている様相ですらあるところもあるのです。(公安は既にある程度は把握済みですが、現行の法・摘発体制ゆえに満足な摘発が行えていない。オウムほどの悪を行えば、ようやく摘発できるのが日本の現状なのです。)

元々の日本人なら、元々新興宗教には係わらない、もしくは、脱新興宗教でしょうし、宗教団体の優遇など即刻廃止で良いと考えているでしょうし、伝統文化遺産的な旧来からの宗教などは、伝統文化遺産として保護すれば良いと考えているはずです。それと共に、スパイ・工作活動防止法と実効のある摘発体制の整備を急ぐべきと考えているはずです。

安倍総理個人がどんなに日本よりの判断をしようとしても、旧清和会の親韓勢力や宗教団体政党などが押さえ込んでいれば、日本よりの政策は韓国よりの政策へと歪められてしまいやすくなります。強い世論でそのような事態を押さえ込む必要があるのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年7月 1日 (月) 22時58分

連投すみません

『報ステ』 美姫ちゃん、びっくりだぁ…!

投稿: ラパン | 2013年7月 1日 (月) 23時00分

びっくりした(οдО;)
お相手は元選手と言ってたよね?
噂になったNさんかしら…。

投稿: ナナシー | 2013年7月 1日 (月) 23時06分

「報道ステーション」安藤選手特集を見て
腰を抜かしそうになりました

安藤美姫選手10月に妊娠が分かり
今年4月に女児を出産していたようです
結婚はまだで、これから新パートナーと考えていきたいとのこと
(子供の父親はモロゾフではないようです)

チンクアンタ氏に手紙を出したというのも
そのあたりの経緯説明もあったのかも・・・

「救済措置は行わない」とスケート連盟も五輪選考に関しては
厳しい方針を打ち出しているのでソチへの道が険しいことには変わりありませんが
全日本に向けて全力を注いでいただきたいです

投稿: megumi | 2013年7月 1日 (月) 23時07分

一週間以上前にコメントを書いたものです。
フォアの質問の回答をくださった方にお礼のコメントを書こうとしたのですが…


まさか…私も美姫ちゃんの衝撃の告白にびっくりでした…
うん、もう「えええええええええええええええええええええ」
録画したので後でゆっくりとひっそりと観ようかと思います。

ひとまずなのですが、自分がいつどこに書いたのか忘れている状態で
名前も覚えていないですが…参考になりました、ありがとうございました。

そして美姫ちゃんの話題に戻るのですが…
なんか、これで変にたたかれなきゃいいんだけどなぁ…そこが心配です。

投稿: ANG | 2013年7月 1日 (月) 23時10分

本当にびっくり!!
美姫ちゃんが母になってるなんて。
だから去年は何一つ大会に出なかったのね。
お母さんになっても素敵な演技を見せて欲しいです。

投稿: | 2013年7月 1日 (月) 23時17分

今までばれなかったなんて神業!
美姫さんすごくいい顔していましたね。
母は強しということで、以前とは別の安藤美姫が見られると思うな。

投稿: よっしー | 2013年7月 1日 (月) 23時20分

黒猫さま こんばんは。

安藤選手、おめでとうございます。
凄く驚きましたが、あの幸せな表情を見ると良かったね、と言いたくなりました。何か一皮むけた感じで、本当に素敵な表情をしてました。
また演技の表現力が向上したに違いない!!
ソチで滑る安藤選手が見たいです!!
道のりはかなり険しそうですが、どう進んでいくのか応援して行きたいと思います。


投稿: ぴよぴよ | 2013年7月 1日 (月) 23時23分

いやぁ〜美姫さんびっくりしました。
途中から見たもので「え?出産(?_?)は?え!?」と、軽くパニックになりました(^^;)
だから去年のGPシリーズ出れなかったんですね。
マスゴミがまた喜んで食いつきそうなので、大丈夫でしょうか…。

今週末、美姫さんが出演予定のファンタジーオンアイスを見に行くので、ますます楽しみになりました(*^^*)

投稿: もも | 2013年7月 1日 (月) 23時28分

美姫ちゃんのドタキャン、IMGとトヨタの退社。
今日のインタビューで納得しました。
今まで世間に知られずに産むって、相当な覚悟ですよ。
これは、美姫ちゃんにしか出来ないでしょう。
赤ちゃんを授かっても美人ですね。
ソチへ道のりは益々厳しいものとなっていますが、頑張って貰いたいです。

投稿: もうやめて | 2013年7月 1日 (月) 23時32分

こんばんは
黒猫さま、いつもブログ更新ありがとうございます。
報道ステーションを見てきました。いつの間にかほんとに正座してみてしまいました。
安藤選手、ソチをめざして頑張ってほしいと思います。

megumiさま
いつもわかりやすく解説してくださり、ありがとうございます。
鈴木明子さんのプログラムも楽しみです。
このシーズンも、日本の選手たちが本来の力を出せますように。

団体戦にペアとアイスダンスが出場できないのなら、
個人戦のシングルは男子も女子も6人ずつオリンピックに出られたらいいのになーっとちょっとだけ思ってしましました。

投稿: はちべえ | 2013年7月 1日 (月) 23時43分

安藤さんの件、ただただ驚きました。

アスリートとしての訓練も、子育ても過酷。それを両立するのって並大抵のことじゃないと思います。
正直、「体はもつの?大丈夫なの?」という心配もありますが、それほどの覚悟をもって競技に臨むのですね。
それに、今回のインタビューで見た限りでは、肌つやもよく、とてもおだやかな顔をしていて、精神面では安定しているように感じました。

やると決めたからにはとことんやってくれるものと信じて、応援したいと思います。
今後どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

投稿: soramomo | 2013年7月 2日 (火) 00時06分

安藤さん、とりあえずおめでとうだね。
凄く健やかな表情が印象的なインタビューでした。
一番驚いたのは今迄まともに筋力トレーニングをやっていなかったとの事。
本当の天才肌なんですね。
あと印象に残ったのは我々日本人があまりにもアスリートに聖人君子を求める事が彼女には苦痛だったと言っていたところでした。
日本人はそういうのが好きですが、もう少し寛大にアスリートをみてあげるのも必要だなと感じました。
精神的に安定している時の安藤さんは本当に強いので、身体さえ戻れば今年は大いに活躍出来ると思います。
しかし日本のスケ連は自分達の面子の為に安藤さんに子供を堕せと圧力かけたとしたら本当にどうしようもないクズ達だね。

投稿: sato | 2013年7月 2日 (火) 01時20分

おはようございます♪
昨日のこちらのコメ欄を拝見して、少し申し上げたくて…

>北海道のおばちゃんさま
政治・フィギュアのお話とも、私も本当はあなたさまの様にコメントを
書きたかったなぁと思いました(*´∀`*)
特に政治とか、私は表現が固くなってしまうので反省です…
他のエントリーでもあなた様のコメントに共感した事があったので、
柔らかな言い回しとか、勝手ですが学ばせて頂きたいなぁと思います♪

>シロちゃんさま
しばらくご投稿を拝見しなかったので、心配しておりました。
私は本当のところではあなた様のご意見に深く感じ入っていたのですが、
あのエントリーでは何だか受け入れてもらえない雰囲気だったので、
私も少しでも伝わる所があれば…と、譲れない部分だけを書き込みして
みました。
でも言葉を尽くしても、相手の方にも譲れない部分があって、100%分かり
合う事はやっぱり難しいんだなって感じました。
それでもせめて相手の全否定ではなく、そういう意見もあるんだと思って
もらえるまで、伝えていきたいなとも思いました。
少しずつ世論も変わっていってる様に感じますし、他のエントリーでは
むしろシロちゃんさまのご意見が普通に受け入れられ、応援されていた様に
感じます。
エントリーによっても流れがあるのかな?
なので、早くお元気になって下さいね。私も応援する一人なのです♪
文章を書くのが苦手で、なかなか真意を伝えられずもどかしかったので、
こちらで言い訳をさせて頂きました(o´∀`o) すみません

投稿: HANA | 2013年7月 2日 (火) 08時42分

HANA 様

心配してくださって、ありがとうございます。
コメントを書くのは、やっぱりけっこう体力と時間を使うんですよね。
集中してやっていたら、ちょっと疲れが出て
頭痛がするようになったのでしばらく控えていました。

しかし、ドタ出ドタキャンして言い訳代読させるあの方には
もはや怒りを通り越してあきれてしまいました・・・

うちは一人息子なので、もっとしっかり躾けて
少しでも品をよくさせなくては!
いい奥さんが来てくれるような息子に育てなくては!
とすごく思った週末でした。

ああ、いつものようにズレたお返事でごめんなさい。
でも元気になりました。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 2日 (火) 09時23分

黒猫様、

お早うございます。
お騒がせしておりますが投稿できており、有難うございます。

吃驚しました。やはり、安倍首相を信任されているんですね。
無明様も投稿されてみえるので(”試される日本”で論議中)、

◆北朝鮮の拉致被害者問題の解決を壊したのは誰と思うか?

について、他の方々からの質問回答の後で結構ですので、
お答え下さい。勿論、2002年の小泉首相の突然の訪朝により、
実現した、5人の一時帰国(両国政府の約束)を受けての対応
評価になります。通常、小泉(=田中均)or安倍の選択となると
思いますが、別途のご見解あれば、ご教示下さい。
                      H25.7.3.05:45 RYO記
                      

投稿: RYO | 2013年7月 3日 (水) 05時45分

http://www.hoshusokuhou.com/archives/29083793.html
【在日資産】10億ウォン超の海外口座、資金出所証明できねば半分以上を追徴へ
2013年07月03日03:41
韓国国税庁は在日資産をロックオンしています!
ガセネタなんか投下しないしw
陰謀論とかオカルトとか書かれてかなり切れたわ
日本側もしっかり対応構築している。
まず金融庁、国税庁が昨年からガンガン在日脱税摘発している。
海外への違法送金対策も強化。
今年4月から、本人確認強化されているでしょ。

【日韓経済】サムスンなど韓国株急落で「ざまぁ」の声出るも「ウチが傾けば困るのは日本経済だ、日本人はわかってない」(週刊ポスト)[07/02] 2013.07.02 16:00
サムスン関係者が明かした。
「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター……うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

日本の部品止められたらどうなるのか。韓国人は分かっていない。

まあ彼らからすれば、〝買ってやってる〟ってな意識だからな。
全体の貿易額は5%程度とかいう話を見たんで、パージしても多勢に影響はないでしょうが。

サムチョンの購入している部品は、日本でしか製造できないから買っている訳で
そんなオンリーワンの技術力のある日本企業がなんで一緒に潰れないといけない
のよ。サムチョンが潰れても他の会社がサムチョンのシェアを奪うだけだから、
少しの間だけ資金繰りに困らないようにバックアップしてあげれば、サムチョンが
買っていた分をシェアを奪った会社が買ってくれるようになるだろう。

2013年07月03日01:23
【クズ】「銃乱射で学生を大量虐殺する」~脅迫電話で米国の町が非常事態、実は韓国からのいたずら電話
現在軍服務中のイ容疑者を犯人として逮捕した。

【北朝鮮】故金正日総書記の第4夫人金玉(キム・オク)、“解任”[07/02]
???
始まったかな・・・・
金玉は金正日政権の外交トップ、姜ソクジュ(田中均のミスターX)と繋がってたから
ソクジュごと切ったのか、金玉一人粛清なのかで意味合いが大きく変わりますね、

張成沢や北軍部が外交実権を握ろうとした勇み足なら
政変どころじゃ済まない事態も起こりますね。

クジラ5頭、一時打ち上げ 千葉・山武の海岸 2013.7.2 23:06
2日午後5時ごろ、千葉県山武市蓮沼平の海岸で、クジラ5頭が打ち上げられているのを通行人の男性が発見し、同市に通報した。5頭は市の職員らに押されて海に戻った。

日本と韓国の間で使用できる
通貨スワップはUSD/KRWの通貨で執り行われで、20億ドルを超えると自動的にIMF管理になるのでしたね。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 3日 (水) 07時06分

TPPの危険性について、もうすこし具体的に述べさせてください。

TPPとは 「関税の撤廃」 と 「非関税障壁の撤廃」 というものが参加国の中で交渉されていきます。

「関税の撤廃」については、テレビなどでも一応(?)報道がなされていたようですが、「非関税障壁の撤廃」については、ほとんど取り上げられることなく、また政府からの説明もなく、多くの国民が理解できていないのではないでしょうか。

「非関税障壁」とは、国家全体の利益あるいは国内の産業やその従事者を保護するため、国が法律などを通じて外国の参入を規制・制約すること、またはそのシステムをいいます。文字通り関税ではない壁で、国家そのもの、そして自国の企業や人を保護しようとするものです。
障壁ということは、自由貿易を推進する立場からすれば「邪魔な壁」ということになります。

例えば、労働規制(という「障壁」)を撤廃すれば、TPP参加国の外国人労働者が自由に日本国内に流入してきます(労働力の自由化。言い換えれば労働市場の開放となります。TPP参加国のうち、外需依存が強く、「非関税障壁」を撤廃しなければ生き残れない国々があります。チリやペルーなどがこれに当たりますが、間違いなく労働市場の開放を交渉してくるでしょう)。
すると、日本国内の労働条件は必然的に悪化します。安い賃金で働く外国人が流入すれば、企業は高い賃金で日本人を雇うことをしなくなり、結果最低賃金は上がることなく、日本の失業者が増加することになります。したがって、今あるデフレをさらに加速させることになってしまいます。

投資と金融については、実はTPP交渉参加にアメリカが名乗りを上げてから追加されました。つまり、アメリカの肝入りというわけです。
郵便貯金や簡易保険などは、現行法では日本国内での運用のみ資金運用が許されています。これはアメリカから見れば「非関税障壁」となります。
日本の国内法により、アメリカに投資されるべきものが日本国内だけで回っていると圧力をかけてくることも予想されますし、障壁が撤廃されれば、350兆円もの郵便貯金や簡易保険が、預金者や加入者の同意を得ることなく、アメリカの株式や投資などに回されることになってしまいます。

医療サービスについてですが、日本は国民皆保険制度によって国民の健康が守られています。これは憲法25条にも明記されている「健康で文化的な最低限度の生活」に合致した理念です。
一方アメリカにはそのような制度はありません。(このことにより、高い医療費が払えないために病院に行くこともできず、最悪命を落とすことにもなりかねません)
そのため、アメリカでは民間の医療保険制度が発達しています。ただ、アメリカの民間保険会社が日本に参入しようにも、国民皆保険制度が邪魔になります。この場合のアメリカの保険会社にとっての「非関税障壁」は、日本の国民皆保険制度ということになります。

混合診療についての問題もあります。混合診療とは、保険で認められていない医療(最先端の医療で保険の認可がまだ下りていない医療など)を、保険が適用される医療と同時に行う行為のことで、現在の日本では認可されていない診療制度です。もし混合診療が認可された場合、全額保険適用外(自己負担)となります。(また他にも、費用が負担できる人しか必要な医療を受けられなくなったり、費用の負担ができる人とできない人の間に不公平が生じる場合があり、命は平等であるべき、という大原則が守れなくなるなどの問題も指摘されています)
ところが、最先端の医療を売り込みたいアメリカの製薬会社などにとっては、むしろどんどん混合診療を受けて欲しいのです。混合診療を行っていない日本の現状も、アメリカにとっての「非関税障壁」となります。

順番が前後しますが、アメリカの保険会社が日本の国民皆保険制度が壁になることにより、日本で営業できないということを不満に思えば、ISD条項の規定に基づき、国際投資紛争解決裁判所において提訴することができます。
裁判所の判断基準はあくまでも「自由貿易のルールに則っているかどうか」だけで、日本人の健康や安全、健康保険というものについての歴史や理念などは全く考慮の対象にはなりません。極めて事務的、機械的、机上的に処理されます。
そして裁判の結果、日本政府が負ければ賠償金を支払う義務が生じます。(あるいは、国民皆保険制度という制度を廃止するか、という最悪の選択を余儀なくされるおそれも…)自由貿易のルールのみが争点となるので、提訴されれば負ける可能性が高くなります。

また、日本政府が英語公用語化なるものを推進しているのも、アメリカ側から日本語そのものが「非関税障壁」とみなされ、それを受け入れようとしている、という見方もできるでしょう。
自由な通商の障害になっているとアメリカがみなしたら、「非関税障壁撤廃」の要求はなんでもありになります。

これまで十数回にわたって交渉されてきた内容に目を通すこともできない状況で、交渉参加に乗り出すことはたいへん危険です。そもそもTPPの大原則は政府も把握していたはずなのです。

「交渉だけでも参加して、もし日本にとって不利であったとしたら撤退すればいい」ということは通用しませんし、ひとたびTPPに参加してしまえば原則として抜けることはできません。

投稿: maya | 2013年7月 3日 (水) 16時07分

アメリカ、アメリカと書きましたが、正確にはアメリカの多国籍企業(グローバル企業)ですね。
アメリカ国民も、被害者だと思うので。

投稿: maya | 2013年7月 3日 (水) 16時45分

孤立恐れているのは中国
2013.7.3 11:54 (1/3ページ)[アジア・オセアニア]
米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。

南海トラフに備え自衛隊が演習
2013年 07月 3日 11:18 JST
自衛隊は3日、南海トラフ巨大地震を想定し、1~5日までの日程で行っている統合防災演習を陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区)で報道関係者に公開した。毎年1回開催する陸海空3自衛隊の統合防災演習で、南海トラフの想定は初。米軍や防衛省以外の省庁も参加した。自衛隊は南海トラフ巨大地震が発生した際の具体的な部隊の運用計画づくりを進めており、年内をめどに決定する方針。【共同通信】

十勝岳:大正火口付近で再び発光…北海道
毎日新聞 2013年07月03日 10時15分(最終更新 07月03日 10時38分)

12:23 大飯原発 9月まで運転継続
11:29 米政府、保健制度改革を1年間延期
10:27 「プロトン-M 」失敗の原因はエンジンの故障
09:55 露中の戦艦20隻、日本海で演習
09:36 日本、中国による東シナ海ガス開発に憂慮
09:15 ボリビア大統領を乗せたモスクワ発の便、ウィーンに緊急着陸
09:12 カナダでテロ計画阻止
08:51 エジプト大統領の最側近、米・EUに軍隊出動求める
08:36 ドイツで燃料輸送の鉄道車両が脱線
08:27 インドネシア住民、火山の活発化でパニック
07:58 メキシコ西岸に今年第2のハリケーン発生
07:47 中国南西部で大雨、百万単位の被害者
07:44 在ロンドンエクアドル大使館から盗聴機発見
02:57 トルコで女性につきまとった英国人観光客、刺客に襲撃される
1:49 ウガンダで地震、マグニチュード5.2
01:18 ヤクート(サハ)共和国でヘリコプター墜落、21人が死亡
00:58 豪州で「ウィキリークス」党が結党登録

バチカン銀行の2幹部「更迭」…汚職疑惑
【ローマ=青木佐知子】ローマ法王庁(バチカン)は1日、宗教事業協会(通称・バチカン銀行)の幹部2人の辞任を発表した。6月28日にバチカン資産管理部門の高位聖職者が同行に絡む汚職疑惑などで逮捕されており、事実上の更迭とみられる。辞任したのは、パオロ・チプリアーニ事務局長と、マッシモ・トゥリ副局長。AP通信によると、2人は多額の銀行資金の移動について、逮捕された高位聖職者と定期的に連絡をとっていたことが通信傍受で判明した。同行は不透明な取引などが問題視されており、ローマ法王フランシスコが先月、調査組織の設立を発表したばかりだった。
(2013年7月3日14時35分 読売新聞)

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
2013年07月03日16:24
ケリー国務長官、アジアについて全く無知ですね。

韓国企業の8割「リーマンショック時並かそれより深刻なんだが・・・」経済状況調査で判明
【半導体】アップル、チップ製造をサムスンからTSMCに移行へ 米紙報じる[13/07/03]

■  日韓スワップとサムスン電子
─────────────────
2008年12月に0.46Pだったサムスン電子は、1.5Pまで上昇し
通貨スワップ協定と同時に上昇してきたといってもいいような値動きをしてます。

特に顕著だったのが、2011年10月。
当時30億ドルだった上限額を300億ドルに引き上げたのと同時に上昇が加速し、
反対に日本の家電企業は競争力を失いました。

今回、2013年7月に通貨スワップ失効により、
サムスン電子はある種の転換点となるのではないかと考えられます。
─────────────────

資産持ちの連帯保証人を外して破産しそうな人を新たな連帯保証人にした。
金融機関ならOK出ないね。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 3日 (水) 17時38分

権益という名の特権
戦後の既得権益の聖域である在日特権を破壊しましょう

在日同胞の権益保護の先頭に立ってきた」と言及

【民団新聞】 李駐日大使「民団は在日同胞の権益保護の先頭に立ってきた。大使館としても民団のこのような努力を積極的に支援する」
★「韓日改善」全力尽くす…李大使、民団の役割に期待

さらに、民団について「祖国と同胞社会を結びながら韓日関係増進の懸け橋の役割を果たし、在日同胞の権益保護の先頭に立ってきた」と言及、
「すばらしい伝統と成果を一層発展させ、在日同胞社会の和合と大統合推進の先導役を継続することを期待している。
大使館としても民団のこのような努力を積極的に支援する」と力説した。(終)
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1372840925/ID:yAdT3XTe0
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130703-OYT1T00943.htm
日朝交渉記録、2回分残っていない…首相明かす 特集 北朝鮮
安倍首相は3日に行われた日本記者クラブでの党首討論会で「小泉(元首相)訪朝前の2回の田中(均・元外務審議官)さんの交渉の記録が残っていない」と述べ、2002年の日朝首脳会談に関する外交記録2回分が残されていないことを明らかにした。

クレスト・フィナンシャル、米スプリント のクリアワイヤ 買収支持表明
2013年 07月 4日 01:37 JST

UPDATE 2-電通 、公募増資などで約1200億円を調達 英イージス買収の借入金返済に充当 2013年 07月 3日 19:00
[東京 3日 ロイター] - 電通 は3日、公募増資と自己株処分などで最大約1200億円を調達すると発表した。最大1100万株(オーバーアロットメントを含む)の新株を発行し、保有する自己株2900万株も処分する。英イージスの買収に用いた短期借入金2000億円の返済に充てる。
発売する新株は、国内向けが600万株、海外向けが最大200万株。需要に応じて行うオーバーアロットメント分が300万株。電通の発行済み株式総数は現行から最大3.9%増える。新株の発行条件は7月22─24日に決定。払い込み期日は同29─31日の予定。主幹事は野村証券とモルガン・スタンレーMUFG証券。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 05時48分

(´・ω・`)
2013年07月03日21:41
阿修羅掲示板 石井 紘基 (著)
日本が自滅する日 殺された石井 紘基 (著)  全文 目次

数日前までずっとアマゾン・楽天ともに絶版でしたが、
今週初めから購入できるようになっています。

全文 目次
全文 序章
全文 1-1 利権財政の御三家―特別会計、財投、補助金 誰も知らない日本
全文 1-2 究極の“裏帳簿”特別会計
全文 1-3 官制経済を支える“闇予算”財投
全文 2-1 経済むしばむ“官企業”―特殊法人と公益法人など
全文 2-2 民間経済の上に君臨する特殊法人
全文 2-3 世界一のゼネコン ― 日本道路公団
全文 2-4 利権に利用される公益法人
全文 2-5 官企業の就業人口は、なんと四〇〇万人
全文 3章 公共事業という名の収奪システム
全文 4章 構造改革のための二五のプログラム
全文 おわりに ― 「ベルリンの壁」の向こう側

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 07時09分

元スパイのアンナ・チャップマン スノーデン氏にプロポーズ 4.07.2013, 10:50
2010年に米国でスパイスキャンダルを巻き起こしたロシア情報機関の元職員アンナ・チャップマンさんが、米国から指名手配されている米中央情報局の元職員エドワード・スノーデン氏にプロポーズした。31歳のチャップマンさんは3日夜、自身のツイッターに英語で「スノーデンさん、私と結婚しない?」と書き込んだ。英紙デイリー・メールは、チャップマンさんの書き込みに対し、「赤毛の悲運の女性は、素朴で可愛い」とコメントした。 米情報機関の機密情報を暴露した30歳のスノーデン氏がモスクワのシェレメチボ空港に到着してからすでに2週間目に入っている。スノーデン氏は現在、空港のトランジット・ゾーンに滞在中。スノーデン氏は、21カ国に亡命を申請したが、まだ亡命の受け入れを表明した国はない。
リア・ノーヴォスチ

「全斗煥追徴法」可決、元大統領追いつめる韓国
【ソウル=中川孝之】韓国の全斗煥(チョンドゥファン)元大統領(82)(任期1980~88年)による在任中の不正蓄財をめぐり、先月末、法改正が行われ、今後7年間、追徴が可能となった。一族の財産にどこまでメスを入れ、全氏を追いつめられるかは、検察の今後の捜査にかかっている。全氏は97年の最高裁判決で、任期中、政府事業の許認可の見返りに、財閥トップら32人から賄賂2205億ウォン(約186億円)を受け取ったと認定され、同額の追徴金が確定した。だが、75%の1672億ウォン(約141億円)が未納のまま、今年10月に追徴期間の満了が迫っていた。

“別途の住民登録証”
在外同胞のための“別途住民登録証”検討…在外同胞財団理事長
2013年07月04日14時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
チョ・ギュヒョン理事長
「韓国の在外同胞は175カ国700万人に達します。在外同胞社会が各国で育てた人材が、その力量を韓国内で発揮すれば創造経済のシナジーが大きくなると期待しています」。

朴槿恵(パク・クネ)政権で在外同胞関連の国政課題として挙げられたグローバル韓国人ネットワークの構築
分野別に17万人のグローバル韓国人ネットワーク
「在外同胞が韓国に入ってきて活動する際に不便さが軽減するよう
“別途の住民登録証”をつくる方案も安全行政府と協議する計画」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130704/chn13070411510002-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
【石平のChina Watch】
始まった「経済のドミノ倒し」
2013.7.4 11:46 (1/2ページ)[石平のChina Watch]
中国の中央銀行である中国人民銀行本店。「金融バブル」頼りだった中国経済に影がさし始めている=今年3月、中国・北京 (AP)
先月24日の中国上海株の急落は、経済崩壊のドミノ倒しの始まりを意味するのではないのかと思う。急落の直接の原因は中国の各銀行が深刻な資金不足に陥った中で、銀行間融資の短期金利が急騰したのに対し、中国人民銀行(中央銀行)が資金供給などの救済措置を取らず、傍観したことにある。問題は、中国の銀行がなぜ一斉に「金欠」となったのかであるが、要するに各銀行が預金者から預かっているお金を、無責任な放漫融資に出し過ぎたからである。4月25日付の本欄は中国における「投資中毒症」の蔓延(まんえん)を指摘したが、全国規模の過度な投資拡大を支えてきたのはまさに各銀行の放漫融資だ。

末端価格820億円の麻薬30トン、ICPOが中米で押収 2013年 07月 4日 12:39 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 17時45分

1ヶ月ほど前に、中野剛志氏の論文を紹介させていただいたのですが、もう一度彼の言葉を振り返りたく思い、勝手ながら抜粋させてもらいます。

高田直樹ウェブサイトへようこそ|愛国心ゆえに国を売る
http://www.takadanaoki.jp/log/blog/eid302.html
前略
ストックホルム症候群は、被害者が心身ともに不当な拘束を受け、極度の緊張や恐怖を感じる中で、自分の身を守るために、加害者に心身ともに無意識に依存するという現象であり、「自己欺瞞的心理操作(セルフマインドコントロール)」の一種である。

中略
ストックホルム症候群は、家庭内暴力を受けている子どもにも起きうると言われている。親から日常的に心身ともに虐待を受けている子どもが、それにもかかわらず、親のことを悪くないとかばい、親が時折みせるわずかな優しさを根拠に、親に愛されていると言い張ることがある。これも、自立して生活できない子どもが、親からの保護を求めるために、自己欺瞞的心理操作を行っているのだと考えられる。

この自己欺瞞的心理操作がやっかいなのは、その根底に自尊心や自己愛があることである。他者から拘束され、支配されているという現実から目を背け、自尊心を守るために、「この現実は、自ら望んで選んだものなのだ」と自らに言い聞かせるのである。

自尊心や自己愛は、過剰なものでさえなければ、ごく正常な感情である。とりわけ自尊心は、倫理的な行為の動機にもなり得る健全なものである。
しかしながら、「ストックホルム症候群」の症例が示すように、その自尊心や自己愛が、厳しい現実から逃避し、自らを偽る原因となってしまうのである。

TPP推進論者はストックホルム症候群である

この「ストックホルム症候群」自己欺瞞的心理操作は、個人だけではなく、国民全体でも起きうるように、私には思われる。
自尊心や自己愛と同様に、ナショナル・プライドや愛国心もまた、過剰に走らない限り、健全な精神である。むしろ、愛国心は、自由民主的な国民国家の基礎をなす精神である。祖国にプライドをもち、祖国を愛することが、祖国を理想に近づけようとして自由に発言し、民主政治に参加する強力な動機となるからである。

しかし、もし自国の国民自決権が他国によって実質的に著しく拘束され、しかもそれが長期間にわたった場合には、国民の間に広く、ストックホルム症候群の症例が現れるということがあるのではないだろうか。すなわち、他国による国民主権の侵害という現実を、「国民主権を行使して自ら望んで選んだ結果だ」と言い張るという自己欺瞞的心理操作である。

私は、この症例をTPP推進論者たちにみる。
戦後日本は、当初、アメリカに占領され、サンフランシスコ講和条約による(形式的な)主権の回復後も、アメリカの強い支配力の下に置かれ続けた。この屈辱的な拘束や支配が長期にわたって続く間に、多くの日本人は、アメリカに対する反発ではなく、逆に、強い依存心を抱くようになったのである。

戦後60年以上もの間、日本は、対米自立を目指そうとはしなかった。新潟少女監禁事件の被害者女性のように、支配から逃げ出す意志をなくしたのである。そして、親から虐待を受けている児童が、親が示したごくわずかな愛情を根拠にして「親に愛されている」と言い張るように、アメリカの大統領や駐日大使が日米同盟の重要性に言及するたびに、日米関係は良好で対等だと喜んだ。これらは、ストックホルム症候群の典型的な症例である。

そうしているうちに、日本人たちは、「アメリカの外圧は、日本の国益のためだ」「我々は、自らの意志でアメリカの要求を受け入れているのだ」と自分達に言い聞かせるようになり、対米自立ができない戦後レジームの現状維持にいそしむようになった。そして、ついには、TPPという、アメリカによる日本の国民主権の拘束を、自ら進んで受け入れるようになったというわけである。

だからTPP推進論者たちは、TPP反対論者たちがTPPの危険性をどれだけ指摘しようと、「同盟国のアメリカがそんなにひどいことをするはずがない」と言い張って、頑として耳を傾けようとしないのである。それどころか、TPP反対論者に敵意を抱き、攻撃すらする。この奇妙な現象は、彼らがストックホルム症候群を患っているのだとすると、説明がつく。

愛国心が転化した自己欺瞞

日本人の精神は、ストックホルム症候群に冒されている。この診断が正しいとすると、TPPが有害無益であることを、いくら論拠を示して論理的に説明しても無駄である。これは、「論理」ではなく「心理」の問題だからだ。
現在、アメリカの国力の低下と中国の台頭により、日米同盟の有効性が著しく低下している。

アメリカは、もはや中国の攻撃から日本を守る能力も意志も失いつつある。しかし、この安全保障上の緊張や恐怖は、ストックホルム症候群の日本人をして、ますますアメリカの保護を求めさせることになるだろう。最近、TPP交渉参加への動きが急速に強まっているのは、その証左である。

仮にTPPに参加しても日本が大きな被害を被ったとしても、TPP推進論者たちは反省も後悔もしないということになろう。屈辱的な現実からめを背けるべく、いっそう自己欺瞞的心理操作に励むだろうからである。

ここで厄介なのは、TPP推進論者たちが、愛国心の欠如ではなく、その反対に愛国心ゆえに、TPPに参加しようとしているということである。彼らは、アメリカから自立できない惨めな日本を直視できず、日本人としての自尊心や愛国心を守るために、自己欺瞞的心理操作を行っているのである。

だから、TPP推進論者たちに対して、「愛国心はないのか」などという批判を浴びせるのは、間違いである。彼らに、愛国心は確かにある。だからこそ、その愛国心を守るために、必死になって、自己欺瞞的心理操作をやっているのだ。

中略
戦後の国際秩序を規定してきたアメリカの覇権的支配力は失われ、世界は歴史的な転換期に突入している。戦後日本を拘束してきた環境が、変化しつつあるのだ。あとは、愛国心ゆえにストックホルム症候群を患った気の毒な日本人に対し、時間をかけて、根気よく説得に努めるしかない。TPP反対論とは、セラピーなのである。

(言志08 columより転載、一部抜粋)


>TPPが有害無益であることを、いくら論拠を示して論理的に説明しても無駄である。これは、「論理」ではなく「心理」の問題だからだ。
本当にそのとおりだなと思います。ここ数日そんなことをずっと考えてました。

TPP参加に意欲を見せる総理が、一転TPP不参加を表明することはありません。6月19日に行われたロンドンの金融街、シティでのスピーチを観れば、一目瞭然です。
http://www.youtube.com/watch?v=xUGBqFg5J3M
安倍総理を支持する方々は、どうか上の動画を全部観ていただきたいです。後半には総理のTPPに対する並々ならぬ決意が語られていますので。

投稿: maya | 2013年7月 4日 (木) 17時53分

(´・ω・`) 2013年07月04日18:00
【イギリス反応】〜100年前の日本の写真、イギリスでオークションへ 〜
昔の日本は今の日本とまったく別の国だ
一方、100年前のニューヨークは
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29159752.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 05時15分

(´・ω・`)
自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議
自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表した。6月の通常国会閉会に関する報道内容に問題があったとしている。参院選の選挙期間中に報道機関の取材を拒否するのは異例だ。

中国との通貨スワップ、金利差などで役に立たず
2013-07-04 19:40:15NEW !
テーマ:不思議の国のアリラン
韓国のネットでは、何も変わってないという皮肉で
「イミョンバクネ(イ・ミョンバク+バク・クンヘ)」
という愛称(?)が見え隠れしますが。

なんか、やることがイ・ミョンバクから何一つ進化していない・・・って気がします。

???
二階堂ドットコム
■ 鳩山由紀夫
元秘書が子供産んでるけど、鳩山由紀夫が認知してるよ。戸籍みてみろよ(笑)

埼玉のオウム施設立ち入り 公安調査庁
2013.7.4 11:16
公安調査庁は4日、団体規制法に基づき、オウム真理教から改称した「アレフ」の北越谷施設(埼玉県越谷市)を立ち入り検査した。公安庁によると、同施設には教団の経理を担当する部署が置かれ、出家信者数人が住んでいるという。

ロケットニュース24
インド「中国がブータン侵略してる!」 → 中国「してねーよ!」 → ブータン「松茸フェスティバルやるお♪」 7時間前
侵攻が事実であれば1週間前の報道を領事館スタッフが把握していないというのはどういうことなのだろうか? 中国が主張するように「偽情報」なのか。とにかく、ブータン国民のことを思うと何事も起こっていなければ良いのだが……。公式発表が待たれる。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 05時27分

(´・ω・`)
http://ggsoku.com/2013/07/tizen-is-alomost-dead/
速報:Tizen OS開発プロジェクト事実上キャンセルへ NTTドコモの行方は不明
2013年7月4日 10:50
Tizen OSが事実上キャンセルとなったことで、Tizen OS搭載端末の販売を予定していたNTTドコモの行方が注目されます。Tizen OSの導入をNTTドコモ内で主導していた人物は地方支局に左遷されたと伝えられており(実際に配置転換されている)、果たしてAndroid以外の新OSが投入されることはあるのでしょうか。

2013年07月04日19:06
オバマのエジプト内政干渉、常軌を逸しています。
アメリカは常に世界中で内政干渉をして他の国をめちゃくちゃにしています。オバマはエジプトでムスリム同胞団のモルシ大統領が誕生したことで満足していたことでしょう。しかしエジプト軍のクーデターによってモルシは追放されました。すると、オバマはトンデモない声明を公式に発表しました。過去に観た事がないほど、内政干渉甚だしいです。エジプト軍がオバマの要求に従わなければ、米軍をエジプトに派遣してエジプト軍と戦わせるつもりのようです。これはもう、最悪ですね。オバマの本性(イルミナティの面の皮が剥がれた)が丸見えです。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 05時30分

maya様 おはようございます。

いつも、政治の危機感によるコメントを頑張って読もうとしますが、なかなか難しいです。

ただ、今回のストックホルム症候群に日本国民がすべて陥っているというご意見には、少し行き過ぎ感を感じています。

確かに、一昔前(アメリカ一局主義)であった頃は、日米同盟は盤石であり、日本の安全は保証されていると思っていたかもしれません。
しかしながら、今の現状を見渡すと案外冷静に物事を見てる方も多いと思います。
少しずつアメリカ神話に疑いを持ち始めていることだと思います。

そんな、流れを感じる私には
ストックホルム症候群に陥る日本、という決めつけは危険に思います。
その言葉だけが先走り、現実に目を向けだした人々を極端な方向へ誘導してしまうおそれを感じるからです。

親を信じたいと思う子供の気持ちは当たり前のことです。
抑圧された状況下で、自らを偽るため盲目的に依存することは、確かに悲しいことではあります。
しかしながら、始めから親は信用できないもの。と考えるのが当然とする事は人としてとても悲しいものではないでしょうか?
その、悲しい現実を、いきなり突きつける行為は、心に深く傷を残す可能性も否めませんので、やはり急ぎすぎず、時期を見ながら・・・という事も大切だと思います。
今回は、ストックホルム症候群に陥っている人々を政治家や国民として、例えられていますが、やはりこれらも急がせるとあらぬ方向に行きかねません。
これは、よく理解した方々により緩やかに現実に結びつけることの方が大切と思います。
政治不信はなかなか取り除けるものではありませんが、それでも世界を見渡すと、アメリカ中国の2強時代となるかも怪しいものです。
むしろ、2カ国とも曲がり角に来ているのではないかとも考えます。

TPPにおける否定的な見方ばかりでなく、その他のよい点を探してみてはいかがでしょうか?
私は今の外交は脱アメリカ依存の1歩のようにも見えるのですが?
また、いいなりにならざるを得ないというTPPも、参加せずにいるよりは、議論の上泣き別れとなった方が日本の柔軟性を世界に示すことができるのではないかとも思っています。

素人の浅はかな意見ではありますが、余りに安倍批判が行き過ぎると、それこそストックホルム症候群に陥りそうで怖くもありましたので、感想を述べさせていただきました。
生意気な意見と思われましたら、申し訳ございません。

投稿: なんとなく | 2013年7月 5日 (金) 10時02分

なんとなくさま、

ご意見ありがとうございます。

まず、前のコメントの‘愛国心ゆえに国を売る’という論文は、中野剛志氏が書いたものであり、それに私が深く共感しただけのことです。以前この論文を取り上げたときには、この考えがすべて正しいとは思わないが、というようなことも書かせていただきました。決め付けではありません。

>いつも、政治の危機感によるコメントを頑張って読もうとしますが、なかなか難しいです。

との事ですが、私は、自分の思ったこと、考えたことをただ書き連ねているわけではなく、きちんと事実を提示した上で自分の考えを述べるように心がけています。なぜなら、自分の主張に責任と説得力を持たせたいからです。

ですから、私が本当に伝えたいことというのは、自分のコメントというよりは、事実そのものであり、それを知った上で皆様がどう捉えるか、ということが重要なのではないかと考えます。

>その、悲しい現実を、いきなり突きつける行為

との事ですが、私は1ヶ月以上前から様々な事実を提示してきました。事実を提示しながら、自分の考えも述べさせていただいたつもりです。

>やはり急ぎすぎず、時期を見ながら…

もう時間は、ないのです。参院選で自公が過半数をとれば、確実に日本はTPPに参加しますよ。再三取り上げてきましたが、6月19日のロンドン金融街のシティでのスピーチで、総理はご自分の意志を明言されているのです。支持する方は、総理の意志さえも直視できないのでしょうか。

私はTPPは断固反対です。ですから、反対の旨を、事実をもとに自分なりに精査し、コメント欄に書かせていただいてます。

なんとなくさまは、たぶん文脈の流れで見れば、TPPには賛成の立場なのでしょう。
であれば、なんとなくさま本人から、TPPの良いところを、事実を交えながら提示していただけると、大変ありがたいです。

ちょっと、これから外出するので、また夜にでもコメントさせていただきます。

投稿: maya | 2013年7月 5日 (金) 10時39分

黒猫様 皆様 おはようございます

なんとなくさんがmayaさん宛のコメントを
カキコされたので私も便乗して一言

こちらに長文のコメ投下する時間を使って
自民党や総理官邸に凸なさったら?

是々非々で指示しながらも 必要とあらば
凸を呼び掛け 凸先のリンクを貼り付け
もちろん自らも凸されているかけだし様には
すごく共感出来るのだけど

mayaさんには一度もないですわ
ごめんなさい

黒猫様 最近は鬱陶しいのが湧いて
(4号とかR○○ゴホゴホ)
以前に増して大変ですね

奥様と毛深いお嬢様たち共々ご自愛
くださいませ
毛深い息子達も よろしくと申しております

コメ欄パトロール隊の皆さん
いつもありがとうございます

お茶頂いてばかりでいつも恐縮です

\(*⌒0⌒)b♪旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

がんばって煎れてみました
良かったら召し上がってください
シロちゃんさんもどうぞ♪

敬称については管理人様とブロガー様
コメ主の方々は ~さん
と区別させて頂きました

今シーズン(7/1から新シーズンですよね)
さいたまSAでJOと全日本と世選が開かれる
ので どれを見に行こうか迷っている
アラフィフのおばちゃんでした

またロムに戻りま~す

投稿: おんみぃ | 2013年7月 5日 (金) 11時12分

書き忘れた
もちろん嫌韓嫌KYでございます

午後からは偏向報道と韓国の真実とかの
チラシポスに行こう
JOまでに少しでもネットしない層に
拡散しなくちゃ

チラシ見たい方は 手作りチラシ でググって
ください
スケートに関するチラシもあるよ♪

投稿: おんみぃ | 2013年7月 5日 (金) 11時23分

黒猫様

TPPの賛美両論の記事をアップ下さいありがとうございました。

maya様

はじめの出だしコメントが、誤解を生み申し訳ございませんでした。
あなた様のご意見が難しい、というのではなく、根拠として提示して下さるものをきちんと理解し判断することが難しいとコメントしたものでしたが。失礼いたしました。
また、maya様が、共感されたという記事については、私は急ぎすぎる気がした。というこれも私の感想です。
参院選目前にし、確かに時間はありません。
ですが今すぐ、何かを変えられる状況下でもない今、国民はじっくり自分で考える必要が大切だと思ったので、急かされると正しい判断が出来かねないおそれがある。とこれも私のただの感想です。
ご期待に応えるお返事が出来ないことをお許し下さい。
ですが、決して諦めたり流されたりするつもりがない事はご理解いただけると嬉しいです。

おんみぃ様 はじめまして
こんにちは。
駆け出し組の一人ですが、お茶を頂きたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: なんとなく | 2013年7月 5日 (金) 13時00分

なんとなくさま、

お返事ありがとうございます。

>根拠として提示してくださるものをきちんと理解し判断することが難しい

との事ですね。おそらく、安倍総理を支持している方にとってはそのように思われる方も多いだろうな…と、私自身もいろいろと調べるにつれ感じてはいました。その気持ちは、すごくよく分かるのです。

結局、自分自身が安倍総理を信用している事実、根拠はいったい何なのか、ということを突き詰めて考えれば、おのずと答えは出てくるように思います。
要は、物事の本質を見る、ということです。

私は、安倍総理を信用できなくなってしまったので、逆に信用するに値する根拠が知りたいんです。

>ですが今すぐ、何かを変えられる状況下でもない今、国民はじっくり自分で考える必要が大切だと思ったので、急かされると正しい判断ができかねないおそれがある。

これは私にいう言葉ではないと思います。
説明責任があるのは誰ですか。政府ではないのですか。
国民一人ひとりにじっくり考える余地も与えないで、審判を仰ごうとしてしているのには、到底納得することはできません。

総理は、TPPに反対していた自民党支持者を説得したと、結果TPP交渉参加に断を下したと、世界にアピールしたのです。

だから私は、総理が信用できないのです。

投稿: maya | 2013年7月 5日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52259271

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の真実と韓国の真実、そして安藤美姫と・・・:

« ソチへの道を模索する安藤美姫 | トップページ | 安藤美姫、4月に出産していた!!(動画有) »