« 形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国 | トップページ | 日本が「正常な国家」になるには »

安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ

安藤美姫の出産や発言についてはいろいろな見方があると思います。

ただ、自分の意見をコメントする場合は、必ず反論があることをご理解願います。

そして意見を述べる場合も反論する場合も、感情的にならず、根拠を示して論点を明確にして下さい。

名前を名乗らずに暴言を繰り返している人間は論外ですが、論点が明確にならなければただの人格攻撃になってしまうことを自覚して下さい。

また、コメントする場合はハンドルネームは必須です。

それを知りながら、ハンドルネームを記入せずに謂れの無い誹謗中傷のコメントを過投稿するような人間もいます。

この人物については、文章の内容、IPアドレスとアクセス解析、投稿時間などのデータから、以前より嫌がらせを繰り返している関西在住の人間であることが判明しています。

匿名のネット上では、嫌がらせを繰り返しても罪に問われないだろう、とタカをくくっているようですが、本を出版したことで私は『匿名』では無いという事実を認識されていないようです。

これ以上の嫌がらせを行った場合は、警察に通報しますので即刻おかしな投稿を止めるように警告します。

それは、RYOさんも同様です。

RYOさんの主張には根拠がありません。

根拠を示して欲しいというコメントに対して、立証する責任はそちらにあるというおかしな回答をし、更に自分はいじめの被害者だと論理を飛躍させています。

何度も注意していますが、ご自身の主張をコメントするのは自由であっても、何の根拠も無いことを事実であるかのように主張するのはただの妄言にすぎません。

ご自身の主張が支持されないからといって、

①私のブログには複数のライターがいる。

②主張する内容に反対する意見が出た場合、シンパ(チーム黒猫)がその反論を封じ込めるコメントを投稿する。

という根拠の無い主張を繰り返すのは止めて下さい。

このブログは私一人で書いているものです。

コメント欄、BBS、メールなどで様々な情報提供はしていただいておりますが、ブログアップしているのは私一人です。

また、所謂『常連』の方であっても、私の考えを全て支持しているわけではありません。

コメント欄を読んでいる方なら解ると思いますが、反論や批判も多数あります。

私がそうしたコメントを抹殺したいと思えば、コメント欄を承認制にするだけで済む話ですし、そういうブログの方が多いのではありませんか?

なにより、RYOさんや聖八(工作員4号)さんのコメントが表示されているのが、私がおかしな工作をしていない証明になるのではありませんか?

こんな単純明快なことも理解出来ませんか?

おかしな質問をする前に、ご自身のコメントを改め、根拠の無いデマを発言したことを謝罪するべきです。

それが出来ないなら、妄言を繰り返す韓国と何ら変わりません

安藤美姫への過剰な取材が明かされるもユーザは賛否

(2013.7.4 livedoorニュース)

「愛娘の父につきましては、私の考えで、氏名をお知らせすることは控えさせていただきたいと思います。これからは、愛娘との時間を大切にしながらスケートに専念し、ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたいと考えておりますので、どうか私の気持ちを御理解いただき、この報告をもって区切りとして、静かに見守っていただけたらと思います」。

1日放送、テレビ朝日「報道ステーション」のインタビューで、出産を告白したフィギュアスケート・安藤美姫は、その反響の大きさを感じたからか、3日、主要メディアにこのような声明を送った。

その直前には、安藤の公式facebookページ上で、「いつも大変お世話になっております。今回は格別のお願いがあります。全体から見ればごく一部の記者の方ですが、関係者の自宅に深夜にいたるまで電話をかけ続けるなど、常軌を逸した取材をされる方がいらっしゃいます。安藤は芸能人ではなく、アマチュアのフィギュアスケート選手であることを改めてご認識いただき、プライベートに関する過剰な取材、関係者に迷惑をかけるような取材は控えてくださるようにお願いいたします」といったメッセージも掲載され、安藤のみならず、関係者に対し“常軌を逸した取材”が行われていることが明かされた。

出産告白に際し、パートナーのことについては一切触れられなかったことなども、この異常な反響が生まれた一因と言ってもいいだろう。モラルに反する取材活動は許されたものではないが、同メッセージのコメント欄には「取材とは言え手段を問わずなんて許られることとは思えません」「節度ある取材を」といったマスコミへの怒りを示すものから、「気持ちはわかるがだったらこんな事しなければいい、自分にも非があるのでは?」「ああいう発表して、こういう展開になるのわかり切ってたでしょう」「テレビで出産を発表して『マスコミの取材がしつこいから控えて下さい』っておかしくありませんか?」と、安藤サイドのメッセージに異論を唱える意見も見られ、賛否が分かれている。

786480534

安藤美姫 Official facebookより

(2013.7.3、2013.7.4  安藤美姫[Miki Ando] Official)

たくさんの激励の言葉、ありがとうございます。報道も多数で驚くほどですが、1点、気になることがあります。「ソチ五輪をめざす」という言葉が一人歩きしていることです。

一部報道では「ママになってソチ五輪をめざすと公言」とありますが、今回の報道ステーションでも、最近の記者の囲み取材でも、そのような発言をした事実はありません。安藤にとってオリンピックは「頑張った結果のご褒美」です。目標ではなく、結果です。

いまは一歩一歩、目の前の競技に集中するのみ。もしも結果がともなわなくても、いつか「あのとき、ママは頑張ったんだよ」と胸をはって言えるシーズンにしたい。ただそれだけなのです。

##

写真は練習を再開したときのスナップです。

931235_542146182512425_1488505714_n

[報道関係者のみなさまへ] いつも大変お世話になっております。今回は格別のお願いがあります。

全体から見ればごく一部の記者の方ですが、関係者の自宅に深夜にいたるまで電話をかけ続けるなど、常軌を逸した取材をされる方がいらっしゃいます。

安藤は芸能人ではなく、アマチュアのフィギュアスケート選手であることを改めてご認識いただき、プライベートに関する過剰な取材、関係者に迷惑をかけるような取材は控えてくださるようにお願いいたします。

また、このような事態を受けて、これから安藤美姫は声明を発表します。ほどなくマスコミ各社に届くはずですので、それをお待ちください。

本日夕刻に関係者のみなさま、マスコミのみなさまに発表した声明文です。

ひとつ大きな変化がありました。こちらに続々と寄せられた応援メッセージを受けてのことか、初めて「ソチオリンピックをめざす」と安藤美姫本人が言い出したのです。明言しましたのは、この声明文が最初です。

私も驚いて、思わず確認をとってしまいました。だからといって毎日のトレーニングが変わるわけではありません。目の前のハードルをひとつひとつ飛び越えていかなくてはいけないことに変わりはない。オリンピックは結果です。

でも、「めざす」と初めて口にしたのです。変わらぬみなさまのご声援に心から感謝いたします。

1011325_542221889171521_1418865152_

[運営方針について]

これまで、いただいたコメントは貴重なご意見ですし、批判的なものであっても消したりしない、という方針で運営してきました。しかし残念ながら、ここ数日、第三者を愚弄したり、汚い言葉を使ったり、さまざまな生き方を選択した女性に対して差別的であったりといったコメントも目にするようになりました。

名誉毀損にあたる場合もありますし、セクシャルハラスメントそのもの、と思うものもあります。他の方から「不愉快な気持ちになりたくない」という苦情もいただいておりますため、今後は、建設的なご批判・苦言についてはこれまで通りとしつつ、目に余る表現・内容のコメントについては、予告なく削除させていただくことがあります。ご承知おきください(管理人)。

1043941_542502325810144_755372181_n

フィギュアスケート:安藤「母で五輪」挑む 「覚悟」受け入れる環境を 鯉川なつえ・順天堂大准教授に聞く

(2013.7.3 毎日新聞)

安藤美姫の出産と五輪挑戦について、順天堂大准教授で陸上部女子監督の鯉川なつえさんに聞いた。【構成・鈴木英世】

安藤さんの出産はいいタイミングだと思っている。4月に出産し、五輪は約10カ月後。トレーニングして復活するには悪くない期間だ。トップアスリートの出産後の復帰例というのは、女子マラソンの世界記録保持者であるポーラ・ラドクリフ(英国)をはじめ、世界では多くある。みんな産後1、2カ月でトレーニングを開始し、2〜3カ月で妊娠前と同じ強度にしている。一般の方の半分ほどで体を戻すことができており科学的には競技への復帰は可能なはずだ。

それよりも、今回の告白が騒ぎになっていることの方に問題がある。出産を経て五輪を目指すということがニュースになっているが、米国や欧州であれば、異例ではないのでニュースにならないはずだ。加えて、本来、祝福されるべき出産が、安藤さんの場合はそうなっているように見えない。今は「お父さんは誰なのか」といった好奇心が強く、出産後に復帰した選手がいないといわれる国内のフィギュアスケート界で、それを目指すことへの関心が薄いように見える。

安藤さんも出産を明らかにするぐらいだから、覚悟を決めているはずだ。あとは社会がそれを受け入れる器を作ることが必要だ。これは女性スポーツにとって大きなチャンスだと思う。安藤さんが滑っている姿を見れば、少なくともフィギュアスケートの世界では、出産した他の選手も「私も」となる。変化のきっかけにすべく、日本スケート連盟のみならず、国を挙げてサポートしてほしい。

520324_1372894477

「美姫の出産知ってた」橋本会長

(2013.7.3 中日スポーツ)

日本スケート連盟の橋本聖子会長(48)が2日、フィギュアスケートの元世界選手権女王で4月に出産していた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=から報告を受けていたことを明かした。自身が選手強化本部長に就任した日本オリンピック委員会(JOC)として、来年2月のソチ五輪を目指す安藤を全面支援していくことになる。

東京都内で開かれた森喜朗元首相の自伝出版記念会で司会を務めた橋本会長は、取材陣から安藤の出産について聞かれ、「知ってました。それは、女性アスリート支援ということで、当たり前に話をしました。岡崎朋美もそうですし」と答えた。

JOCでは、出産や子育てを含めた女性アスリート支援を積極的に進めている。2010年バンクーバー五輪出場後に出産し、ソチ五輪を目指しているスピードスケートの岡崎も、周囲のサポートを受けながらトップアスリートとして復帰した。  橋本会長は具体的な支援内容については話さなかったものの、出産前から復帰に向けたプログラムなどのサポートをしていたとみられる。JOC初の女性強化責任者が約束した徹底支援は、3度目の五輪を目指す安藤にとっても心強いはずだ。

(井上学)

243977

古館キャスターも知らなかった「報ステ」スクープは超厳戒

(2013.7.3 スポニチアネックス)

女子フィギュアスケートの安藤美姫(25)が出産し、ママになっていたという、1日にテレビ朝日「報道ステーション」が報じたスクープ。その背景には、極めて少人数で情報を管理する“戒厳令”のような態勢がとられていたことが2日、分かった。

関係者によると、インタビューの収録は、聞き手の宮嶋泰子アナウンサー(58)のほか、必要最小限のスタッフで行われ、編集作業も同様だったという。放送当日も、インタビューの詳しい内容を知っていたのは、ごくわずか。古舘伊知郎キャスター(58)もオンエアの直前まで知らされておらず、同関係者は、「放送に関わっている多くの人が、ギリギリまで知らなかったと聞いている」と話した。

また、別の関係者によると、宮嶋アナはバイタリティーがあり人脈をつくって取材するタイプで、「安藤さんサイドから親交のあった宮嶋さんに話があったようだ」という。安藤サイドは、出産の発表のタイミングを模索していたとみられ、宮嶋アナの熱心な姿勢が実を結んだようだ。

安藤のインタビューは午後10時41分ごろから同11時1分ごろまで放送された。視聴率は同10時45分ごろまで8%前後を推移していたが、同45分すぎから急上昇。13、14%にはね上がり、15%台を超えることもあった。

2日の定例会見で、早河洋社長(69)は安藤のインタビューに触れ、「信頼関係があって、きのうのようなインタビューにつながったと思う」と説明した。宮嶋アナについては、「スポーツに深い関心があり、アスリートに非常に信頼されるタイプ」と評価。安藤が子供の父親について明かさなかったことについては、「経過を全部話さないことは理解はできる」と述べた。

F7a32cc5e2074add4695642ef1ce352e

安藤美姫の母親 ソチ目指すこと条件に南里の子供出産を許可

(2013.7.4 NEWSポストセブン)

7月1日、『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、今年4月に女の子を出産していたことを告白した安藤美姫(25才)。結婚はしておらず、その父親も明らかにしていないが、安藤は2年前から元フィギュアスケーターの南里康晴(27才)と交際している。

「子供の父親は南里さんですよ。でも安藤さんがインタビューで話した通り、出産を決意するまでには周囲の猛反対があったんです。フィギュア界での彼女の立場はますます四面楚歌状態ですし…」(スポーツ紙関係者)

輝かしい実績を持つ安藤に対し、南里はフィギュアスケーターとしての主な戦歴は世界選手権19位、全日本選手権3位。2011年に引退してからは、不定期でアイスショーに出演している。

「ここまで格差がはっきりしてるのも珍しいんですが、ふたりはジュニア時代から家族ぐるみのつきあいだったんです。安藤さんのわがままも、不安定なところも、全部受け止めてくれる存在でした。だから厳しいといわれている安藤さんの母親も、娘を支えてくれる南里さんにはずっと感謝していたんです。ただ、それはあくまで交際中のこと。結婚となれば話は別でした」(フィギュア関係者)

昨年10月に妊娠が発覚した時のことを、安藤は前出の番組でこう振り返った。

「最初はみなさんに反対された時もあって、自分なりに一生懸命…いちばんは母にですけど、話して、スケートよりもその子の命のほうを選んだ」

スケートを始めて間もない8才の頃、安藤は父親を亡くした。フィギュアは衣装代や遠征費を含めると最低でも年間100万円ほどのお金がかかるスポーツとして知られている。女手ひとつでここまで安藤を育ててきた母親にしてみれば、娘があえて苦難の道を選択することを黙って見ていられなかった。

「お母さんはずいぶん苦労したんですよね。だからこそ美姫ちゃんには幸せになってもらいたかったから、格下の男性とのでき婚を許すわけにはいかなかったんです」(安藤家を知る人)

それでも安藤は引き下がらなかった。

「どうしても譲らない美姫ちゃんに、母親は条件を3つ出したそうです。ひとつは南里さんが婿養子になること。スケーターとしての“安藤美姫”という名前を残したかったからです。ふたつめが南里さんが生活の基盤を整えること。今はアイスショーなどに出演してますが、その収入は微々たるもの。安藤さんほどの一流選手であれば別ですが、南里さんがコメンテーターや指導者として生計を立てるには難しい世界です。だったら他の仕事でもいいから、美姫ちゃんと子供の安定した生活が見込める収入が得られる定職に就いてほしいということでした」(前出・知人)

現在、南里は都内の居酒屋でアルバイトもしている。安藤の母親の意向をくんでのことだろう。

「そして最後がソチ五輪を目指すことでした。でき婚引退では顰蹙を買って、その後スケートの世界で仕事をしていくのはまず無理ですからね。この3つの条件を満たしたら入籍を認めるということだったので、未入籍出産となったんです」(前出・知人)

※女性セブン2013年7月18日号

News_772

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【鈴木明子のHAPPY SKATING】現役最後の2曲 振り付け大満足

(2013.7.3 SankeiBiz)

毎年恒例となっている米デトロイトでのシーズンで披露する曲の振り付けが終わりました。最初にショートプログラム(SP)のために、5月13日から28日まで2週間。帰国してアイスショーに出演した後、再び6月10日から2週間、今度はフリーの振り付けに行ってきました。

人生のドラマ演じる

SPの曲は「愛の讃歌」をバイオリニストの古澤巌さんにオリジナルで弾いていただいたもので、人生を謳歌(おうか)するような壮大な感じに仕上がりました。実は長久保裕コーチの大好きな曲で、「いつかこの曲で演技したいね」と話していました。振付師のマッシモ・スカリ氏からは、「あなたのスケート人生のドラマを演じなさい」と言われています。

フリーは「オペラ座の怪人」。こちらは、ここ数年の中で私自身が滑ってみたいと思っていた曲です。エモーショナルにクリスティーヌを演じます。振り付けを担当してくれたパスカーレ・カメレンゴ氏も大好きな曲で、彼の振りつけるオペラ座を表現してみたいと思ったのも選んだ理由の一つです。2曲ともとても気に入ったプログラムができました。

ソチ五輪シーズンが私の現役生活の最後。つまり、この2曲が選手として滑る最後のSPとフリーになります。

デトロイトでは、SPの曲を作るために最初に渡米したときに、のんびりと時間を過ごすことができてリフレッシュもしました。リンクではいつも通りに滑りましたが、残りの時間で仲間たちとバーベキューに行ったり、ロッククライミングに挑戦したりしました。

誕生日が復活転機

五輪プレシーズンの昨季は、最後の演技となった4月の世界国別対抗戦で、フリーの133.02点とSPとの合計得点199.58点がともに自己ベストを更新して締めくくることができました。世界選手権で12位と不本意な成績に終わったので、もう1回チャンスをもらえたのでいい形で終われたらいいなと思って臨んだのですが、実は28回目の誕生日が復調のターニングポイントになりました。

3月に世界選手権が開催されたカナダから帰国した後も、最初は気持ちを引きずっていてうまく練習に身が入りませんでした。しかし、3月28日に誕生日を迎え、まわりの友達がたくさんお祝いをしてくれました。東京や名古屋で1週間に5回くらいケーキを食べました。

このとき、お祝いの言葉とともに私の調子をすごく心配してくれている様子が伝わってきました。「こんなにもたくさんの人たちが応援してくれているんだ」と胸が熱くなり、「また頑張ろう」と気持ちを切り替えられました。練習に集中して臨めるようになったことが、国別対抗での成績につながりました。

友達で視野を広げる

誕生日を祝ってくれた友達の多くは、スケートの競技とは直接関係のない人たちです。

私は6歳からフィギュアスケートを始め、大学を卒業後は、特に生活の時間のほとんどをスケートに費やしています。

こうした生活スタイルは、大好きな競技に打ち込める半面、自分の視野が狭くならないかという不安もあります。なので、なるべく意識して自分の世界を広げるために、スケート関係以外の人たちと交流するようにしています。競技以外の人たちの考え方から刺激を受けることが、スケートの向上につながることもあると思っています。

東京で遊ぶ仲間は、アパレル関係やライターの仕事をしている人たちで、名古屋でも大学卒業からまもなく始めたヨガ教室を通じて知り合った人たちと仲良くさせてもらっています。男女は問わず、年上の人たちが多く、人生の先輩としてアドバイスをもらったりもします。

お酒を飲んだりするときも、スケートの話題になることは少なく、私としては別の世界の話が聞けたりして気分転換にもなります。スケートのことで悩んでいるときも、競技のことをあまり知らない人のほうが「そんなに深く悩まなくてもいいんじゃない」とサラッと言ってくれるので、不安が解消されることもあるのです。  フィギュアスケート選手としてだけでなく、28歳の女性としても成長していけるように、日々の時間をどう過ごすかは大切なことだと思っています。

(フィギュアスケーター 鈴木明子/SANKEI EXPRESS)

■すずき・あきこ 1985年3月28日、愛知県豊橋市生まれ。フィギュアスケート女子シングルスで2010年バンクーバー五輪8位入賞、12年世界選手権銅メダル。邦和スポーツランド所属。趣味はヨガ、読書。

Exe1307031736002p1

【鈴木明子のHAPPY_SKATING】アイスショー「ドリーム・オン・アイス」で演技する鈴木明子選手=6月28日、神奈川県横浜市港北区の新横浜スケートセンター(共同)

安藤美姫が全日本選手権に出場できるかどうかは現時点では判りません。

日本スケート連盟は、子供に対する配慮はしても、オリンピックの代表選考は公表した通りに行うと宣言していますから、世界女王に2度も輝いた安藤美姫といえども厳しい状況なのは間違いないでしょう。

2年間のブランクと出産の影響は大きいのです。

今は大きな騒ぎになっていますが、シーズンが始まる頃には落ち着くのではないでしょうか?

この騒ぎの陰で、あの人物が着々と優勝への下準備を進行させているかもしれません。

議論は結構ですが、それも念頭に置きながら物事の推移を見ていくべきではないでしょうか。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

新入り猫がそんなに強いわけがない。【魚くれくれ野良猫】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国 | トップページ | 日本が「正常な国家」になるには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明子さんのSPは、古澤巌さんなのですね。
わたしの大好きなバイオリニストです。とっても雄大で大きな風景を描き出す演奏なので、ますますたのしみになりました。

なかなか難しいでしょうが、やはり「愛の賛歌」といえばエディット・ピアフなので、そのバージョンでEXを滑るというようなこともないかなー、と思っています。

投稿: Lily | 2013年7月 4日 (木) 12時17分

ソチ五輪攻撃をイスラム武装勢力が予告、「大会阻止に全力」
2013年 07月 4日 09:51 JST
[モスクワ 3日 ロイター] - ロシア南部の北カフカス地方を拠点とするイスラム武装勢力「カフカス首長国」の指導者ドク・ウマロフ容疑者が3日、動画による声明を出し、来年2月に行われるソチ冬季五輪を「全力を挙げて」阻止すると表明した。
ロシア南部の黒海沿岸にあるソチは北カフカス地方に隣接しているが、ウマロフ容疑者は同地での五輪開催は19世紀に帝政ロシア軍との戦闘で殺害されたイスラム教徒の墓の上で「悪魔の踊り」を行うようなものだと主張。「ムジャヒディン(イスラム戦士)として許してはならない」とし、他のイスラム勢力にも「全力を挙げて」大会を妨害するよう訴えた。プーチン大統領は、ソチ五輪を厳重な警備体制の下で開催すると言明しており、関連費用に500億ドル(約5兆円)以上を投じている。ウマロフ容疑者率いるカフカス首長国は、2010年にモスクワの地下鉄で少なくとも40人が死亡した自爆事件や、翌年にモスクワの空港で37人が死亡した爆発事件など、多数の攻撃で犯行声明を出している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130703/plc13070318460020-n1.htm
沖ノ鳥島EEZに中国船、2004年以来の確認 海保警戒
2013.7.3 20:51 [領土・領有権]
沖ノ鳥島近くの排他的経済水域を航行する中国海洋調査船=3日午後(第3管区海上保安本部提供)
3日午後0時半ごろ、日本最南端の東京都・沖ノ鳥島から北約85キロの日本の排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船が航行しているのを、第3管区海上保安本部(横浜)のジェット機が見つけた。海上保安庁によると、同島周辺のEEZで中国船が確認されたのは2004年12月以来。3管本部によると、調査船は中国科学院に所属する「実験1号」。中国科学院のホームページや中国メディアによると、全長約60メートルで約2560トン。中国近海から遠洋の地質や海洋環境などを調べる総合科学調査船として2009年に就航した。

釧路 定置網に入るおっとせい急増
7月3日 21時41分
北海道東部の沿岸で、春から夏に水揚げされる、さけの定置網に、去年の4倍近い数のおっとせいが入り込んでいたことが分かりました。沖合の高い水温を避けて沿岸に近づいている可能性があり、調査に当たった研究機関は漁業被害が拡大するおそれがあると指摘しています。

米FCC、ソフトバンクと米スプリントの合併承認=関係筋
2013年 07月 4日 07:13 JST
ソフトバンクは既に、米国で外国企業による買収に必要となる4つの機関の審査――証券取引委員会(SEC)、対米外国投資員会(CFIUS)、司法省、FCC――のうち、FCCを除く3つの機関の許認可と、スプリント株主の承認を得ていた。
関係筋によると、FCCの委員長、民主・共和の委員の3人がすべて賛成票を投じたという。3社はFCCへの提出文書で、合併と子会社化を7月8日ないし9日には完了させたい意向を示していた。
関係筋の話についてFCCとスプリント、クリアワイヤはコメントを控えた。ソフトバンクのコメントはこれまでのところ得られていない。

サンクトペテルブルグ中心部で爆弾事件
モスクワ 近く又最高気温記録を更新か

岸田外務大臣
日韓外相会談(概要)
平成25年7月1日

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 12時53分

私もそう思います。
楽しみです。

FPの「Oオー」もよかったし「こうもり」も大好きでした。
SP「キルビル」はどうかなぁ~と思いましたが・・・。
目力全快!迫力に・・・感動してました。
お披露目が待ち遠しい・・・この頃ですheart04

ミキティ、FPが7月・・・遅いなぁ~と思っていましたが・・・今は超納得sign03
無理だったわけですね・・・。

まだまだ、情報が少ないので・・・これからですね。

投稿: kokotomo | 2013年7月 4日 (木) 14時05分

美姫ちゃんに関しては本当にいろんな意見がありますね。
まあ、ブロック大会から勝ち上がって
全日本で素晴らしい演技を見せてくれれば
彼女を批判する人は減るでしょう。
全日本を楽しみに待ちたいと思います。

ああ、でも美姫ちゃんはやっぱりぶっとび過ぎてて、
私にはちょっときつい・・・
あっこちゃんのなんとなく普通っぽい日常が感じられる記事に
ほっとしました。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 4日 (木) 14時35分

誰でもいいから「愛の讃歌」で滑って欲しいと思っていたら、なんとあっ子ちゃんがSP曲に選ぶとは。。待っていて良かったlovely
FPは「オペラ座の怪人」で亀連語さんが振り付け!!!もう最高でーす!
OPの金メダルはあっ子ちゃんが獲得したりしてw
その前に全日本か(汗)。

南里君、色々やりづらいだろうな…。

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 15時09分

日本スケート連盟が発表した国際競技選考基準はこちら

●五輪(個人戦)
・男女シングル
①1人目⇒全日本選手権優勝選手を選出
②2人目⇒同大会表彰台選手とGPF最上位メダリストの中から
総合的に判断して1名を選出
③3人目⇒②から漏れた選手とWS日本人最上位3名、
シーズンベストスコア日本人最上位3名の中から総合的に判断して1名を選出
※全日本までにSPもFSも五輪技術点ミニマムスコアクリアが必須
※いかなる場合でも全日本に出場できなかった次点で選考対象外

ペア、アイスダンス
・五輪最終予選で出場資格とミニマムスコアをクリアすること
(今のところどちらも五輪出場枠は持っていないので)
・全日本優勝者、ワールドスタンディング、シーズンベストスコア最上位選手の中から1組選出

●団体戦(日本が出場した場合)
男女シングル
①シングル五輪代表選手より全日本終了時点の
SP、FSそれぞれのシーズンベストスコア日本人最上位選手を選出
②SP、FSいずれも同じ選手が出した場合FSはシーズンベストスコア2位の選手を選出

ペア、アイスダンス
・個人戦で五輪出場資格を得た選手

●ワールド
①②⇒五輪代表選考と同じ
③②から漏れた選手と全日本4~6位の選手、WS最上位3名と
シーズンベストスコア最上位3名の中から総合的に判断
※全日本終了時点でSPもFSもワールド技術点ミニマムスコアクリアが必須
※過去にワールド表彰台に上がった選手がけが等で全日本に出場できなかった場合
回復状況を見通しつつ選考対象に考慮する場合がある

ペア、アイスダンス
全日本優勝選手とWS、シーズンベストスコア最上位選手の中から1組を選出

●四大陸選手権
①シニアグランプリシリーズ・ランキング最上位6名
②全日本選手権10位以内
③全日本終了時点のワールドスタンディング最上位6名
④全日本終了時点のISUシーズンベストスコア最上位6名
を総合的に判断して決定する
※四大陸選手権技術点ミニマムスコアクリアが必須
※過去にワールド6位以内に入った選手がけが等で全日本に出場できなかった場合
回復状況を見通しつつ選考対象に考慮する場合がある

●その他ISU公認競技
・事前に参加不可能な競技かを調査したうえで強化部の決定によって派遣
・派遣選手のブロック大会スキップはあっても
東日本選手権、西日本選手権のスキップは無し

安藤選手のB級大会派遣は関東選手権大会の結果次第。
予選通過ギリギリならば「東日本の成績を見て」となってしまうかもしれません
ランキングポイント0からスタートする安藤選手は
B級大会に派遣が決まって漸く選考レースに加われるという
限りなく不利な立場です

目標はあくまでもソチにおいている安藤選手ですが
現状では表彰台だけではソチ代表は難しく
ワールドか四大陸選手権代表に入れば上出来というところでしょうか?

もし五輪選考から漏れた場合彼女はどうするのでしょうか?
ワールドのミニマムスコアは五輪よりさらに高いのでハードルは高いですが
全日本入賞なら日本で行われる世界選手権に出場できるチャンスはある。

あくまでも目標は高く!
でもゴールと決めた地点が本人の本意ではなくなったとしても
何とかシーズン終了まではモチベーションを高く持ち続けていただきたいです

投稿: megumi | 2013年7月 4日 (木) 15時20分

安藤さん、数年後にはきっと本出しますね。
そして中居正広の金スマ2時間スペシャルあたりでお涙ちょうだいもありそうですね。

投稿: 安藤嫌いの通りすがり | 2013年7月 4日 (木) 16時47分

古沢巌さんの「愛の賛歌」(編曲:阿部篤志)をAMAZONNに視聴しにいくと
他のアルバムで「チャルダーシュ」を演奏されていて、アレンジが面白かったです。
明子さんのプログラムは、どんなアレンジになるのでしょう。

「愛の賛歌」、私は三輪明宏さんを思い浮かべてしまうのですが
スケートで滑るには三輪さんの個性が強すぎますから(笑)
エディット・ピアフバージョンのEXは、叶うならぜひ見てみたいです。

明子さんの「リベルタンゴ」が大好きで、
FPが、リベルタンゴのような情感溢れるものになりそうとコメントしましたが
「愛の賛歌」こそ、そうなりそうですね。
明子さんの人生、魂がこもったプログラム。
他の選手のプログラム同様、お披露目が待ち遠しいですね。

投稿: rurururu | 2013年7月 4日 (木) 17時07分

安藤さんにはブレーンがついたのでしょうか?
それも頭の悪いブレーンなのか
腹黒く稼ぐブレーンなのか…

父親について
モロゾフと魔が差したとか
南里くんが否定したとか
反対されているとか
第三の男は妻子がいるとか
賑やかですね

見ていませんでしたがテレビでは好意的なのですね

むかし三輪さんが聖子さんに
マスコミは持ち上げるだけ持ち上げて
高い所から一気に落とすのが目的と話していましたが
持ち上げきる前に週刊誌のほうは待ちきれなかった?

安藤さんは今回の事態をみても
流されやすい性格のようですから
親しくなったマスコミ関係者を頼っていそうですね…
トリノの時にあれだけ酷い目にあいながら
またもマスコミを信じてしまうとは…

事務所も離れて連盟とも疎遠で
客観的立場から意見してくれる人がいないのでしょう
少し前に安藤さんサイドが黒猫さまに
何かの案内を送ってきていたような?
安藤さんの事務方について
黒猫さまが懸念していたような記憶が…

なんだか骨の髄まで利用される臭がプンプンしますよ
もちろん簡単に引っ掛かるほうも甘いのですがね

トリノの失敗で周りに不信感をつのらせ
モロゾフだけを信頼してきた
連盟とも関係悪化しマネージメント会社も信頼していない
所属会社とも関係は希薄だったのではないか?
頼みのモロゾフとも切れて孤独に陥いり
更に妊娠という衝撃の事実…
判断力と警戒心がなくなるような状況ですね
宗教の勧誘者は四面楚歌の状況下に近付き
親身になって話しを聞きつつ洗脳しはじめますが…

一連の出来事は褒められた話しではありませんし
いわば性的スキャンダルともカテゴライズされてしまいますので
安藤さんは今まで以上に嫌われるでしょうね
自業自得もありますよバッシングも仕方ないでしょう
外国ならありうる生き方でも
日本ではどんなにテレビが擁護しても支持されにくいですよ

ただ
安藤さんがスケート界最大のヒール役となった頃に
日本人選手の頑張りをすっとばし

「キムヨナは全てを犠牲に競技に打ち込んでいたから
復帰していきなり優勝した」

的な話しをはさむようになったなら
黒猫さまの指摘するとおり
要注意でしょう
今は安藤さんの生き方について白熱してもいいと思いますが
アンテナははっておいたほうが…
安藤さんを支持したから
非難したからと
立場を分つ事はないとは思いますが

投稿: ?? | 2013年7月 4日 (木) 18時14分

三輪さん×
美輪さん◯

投稿: ?? | 2013年7月 4日 (木) 18時15分

久しぶりにいろんな報道を見ました。真央下げヨナ上げをしてきた人や番組が、そろって安藤さんを絶賛なんですね。ママさんスケーターを五輪へ!と。

世界女王2度は日本では安藤さんが初めて。
安藤さんは全日本3位に入ればソチに行ける。
ママさんスケーターの五輪出場は史上初。

一番上は後で訂正されたようですが、KY持ち上げ報道同様に間違いが多いのですね。真央ちゃんの報道はいい方向へ間違うことはまずありませんが。

安藤さんの件はまだまだストーリーが用意されていて、今後いろんなタイミングでお話が出てくるのでしょうね。

競技に持ち込まれることも?前回の五輪前は、KYは妖艶な表現力で高得点という洗脳がありました。今度は、母になった安藤さんの表現力がすごいというキャンペーン後、驚愕のPCSが出たりして。安藤さんは五輪出場には全日本優勝しかない。それが実現すればKYにとっても、厄介な存在の真央ちゃんが二番手以降の扱いになって好都合。城田さんコラムで、ヨナのライバルは母になったミキティ、大人二人の対決に子どもの真央は入り込む余地が無いとかなんとか、またひどいキャンペーンが始まったりして・・・全部杞憂に終わればいいんですが。

五輪選考基準はなぜ変更されたんでしょうか。前回はまずGPF最上位で内定だったように思いますが、今回はそれが無くなって、全日本優勝が第一なんですよね。

採点に信頼があればこんな不安は生じないのに、今に至るまで状況を変えられなかった。結局そこに行きつきます。

投稿: ももやま | 2013年7月 4日 (木) 18時42分

ももやま様へ

メディアの報道はどれも間違いです

世界女王2度は日本では安藤さんが初めて。
⇒×。ワールド2度目の優勝は浅田真央の方が先

安藤さんは全日本3位に入ればソチに行ける。
⇒浅田、鈴木選手がGPFに進出してメダルを獲る実力を持っているので
全日本3位だけでは実際不可能

ママさんスケーターの五輪出場は史上初。
⇒×出産後の五輪出場ではスロバキアのズザナ・バビャコヴァーが2000年男児を出産して
2002年ソルトレイクシティ五輪に出場し総合21位という成績に終わっています

カスゴミはちゃんと調べてから報道していただきたいものです

今回の騒動でメディアは安藤選手だけに集中するでしょうから
浅田選手、小塚選手らが静かな環境で練習に取り組めるのは良いことです

・・・といいたいところですが

安藤選手の所属先は新横浜プリンスクラブで
主な練習拠点は新横浜リンクと浅田、小塚選手らと同じリンクになってしまう模様。。。

やっぱり浅田、小塚選手は落ち着いて練習できなくなっちゃうんでしょうかね。。。

投稿: megumi | 2013年7月 4日 (木) 19時07分

今回の騒動は、マスコミ嫌いだった安藤選手が自分のプライベート、しかもかなりインパクトのある内容を公共の電波で発表した。
新しい命の誕生と、出産への勇気は共感をされた方が多かったけれど、
出産を美談のように讃えるコメンテーターと母選手への特例を促すような報道に今までの安藤選手のイメージが相俟って、「ちょっと違うのでは!?」と思う方も増えて、このコメント欄も色んな意見が投稿されました。

名無しで理解しがたいコメントをされる方もみえましたが、そんな方も含めて
自由に自分の意見がコメント出来る場を作っていただいている黒猫様には感謝。このように、意見が割れた時、自分自身もコメントを読んで考えさせられ、色んな視野から出来事をみれるのはありがたいことです。

意見の相違からこのブログから去られた方は残念です。
書き込む常連の方も含めて、ホントの常連さんとは、書き込みはされなくても、永年ブログを読まれているフィギュアスケートが好きな方だと思います。


投稿: ナゴヤン | 2013年7月 4日 (木) 20時01分

ほとんど掲示板からのコピペです。真偽は分かりません。
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/368300542.html

133 :Classical名無しさん[sage]投稿日:2013/07/03(水) 17:22:17.16 ID:w9ayqDn+[1/7回]

●橋本事務所とスケ連に電話したよ①
スケ連
はじめは女の人
橋本も知らなかった←スケ連確認済み、荒川からも報告一切なし
召集会議はまだしていない

松村さんという男の人に代わってもらう
安藤のGPS出場資格ある主張→完全否定
6月の各国集まってのセレクションミーティングでリストを元に派遣を野球ドラフトのように決めるが
安藤はリストにない、リストに載る資格すらない
N杯や他国で空きが出ても派遣は100%ないって
一連の安藤の行動や報道に関しては勝手にしてろって感じだったよ
連盟批判やフィギュア界に害となる報道続ければ連盟は
「やるなとは言えないがおたくには協力はしない」となってマスコミが困る
安藤も同じく自分の首を絞めるだけだと
「報告もなしにメディアにセンセーショナルにぶちあげてやってくれたもんだなという印象を
強化部などがもてば信頼関係が崩れる
この先、連盟批判も含め好きなことを話す権利は憲法上あるし
批判は甘んじて受けるがこちらは違うことは違うとハッキリ言うだけ」って言ってたから
「安藤の周りの人」が何を狙っているのか知らないし
「大成功と思っていようが」例え世論が安藤優遇で盛り上がっても
連盟の理念においても流されたりすることは絶対にありえないと言い切ってた

●橋本事務所とスケ連に電話したよ②
あと佐野についても言っといた、佐野に関しては居酒屋だからと笑い事で済まされてきたけど
今一番、電波芸人してるスケ連関係者だから釘刺しが必要だと思ったので
まず佐野はインストラクター協会からの枠ということで理事になり兼任中
余りにも酷い発言があり何度も注意済み
佐野がインストラクターの肩書きで喋る分には個人の発言ということになる為使い分けている模様
例え個人としてでも理事が特定選手に明らかに肩入れしたり
マスコミの指示通りに発言するのは許せず不快というのは十分に理解できる
採点に対して疑念の深いフィギュア
(「これに関しては国際的に根深い問題になるのでまた次回」とも言ってた)
で、そういう人間が連盟内にいることで選手やファンの疑念を助長するというのも 大事なシーズンをこれ以上、不快な思いをさせられたくないというのも理解できる
佐野に「理事という立場をわきまえろ、自由に喋りたければ理事をやめてからにしろ」と必ず直に言うと 、改善がなければ進退問題も含め提議すると約束してくれた
松村さんは佐野と同期だそうだよ

●橋本事務所とスケ連に電話したよ③
橋本事務所
Q、橋本さんが知ってたと、更に出産前からサポートしていたのではとの尾びれつきで報道されてるが
事実でも問題だし事実でないなら報道に悪用されているのも問題では
A、聞いていない、事実確認する、誤解されるようなことがないように注意する

応対してくれた男性は丁寧だしフィギュアの知識もあり話がスムーズ
国をあげてサポート!文科相まで応援!な流れでマスコミに利用されてることも橋本に伝え注意するって
託児所使用などのサポートはあっても競技選考手順での優遇は絶対しないと
正式な手順なら構わないがその中においてもフィギュアは採点に疑念がある為
ソチ選考に対してフィギュアファンの心配は尽きないことを話したら
「そうですよね」って話が盛り上がった
とにかく自己都合で現状に至る安藤の為に休みなく精進してきた選手達が不利益を被ることは一切ダメで
認識が一致して言い訳一切なしのいい方だった

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 21時27分

黒猫さま こんばんは。

安藤選手の生き方がこうまで話題になるとは…。別の味方をすればブランクがあっても世間は安藤選手に関心があると言う事ですね。

個人的には、犯罪を犯したわけではないのでそういった生き方を選んだとしか受け止めていません。もしも赤ちゃんとさよならしたとしたら、命を簡単に扱う行動をしていたら非難していたと思います。
有名人の行動がニュースになるのは分かりますし、どう言った生活をしているのか気になるのも分かります。でも安藤選手は芸能人とは違います。ニュースなどを見ていると常に完璧でなくてはいけないのかな?とも思います。

出産後の安藤選手の表情を見て、今後の安藤選手の演技が楽しみに思えて仕方がありません。今回出産を公表したのは五輪前であり、自分の事でマスゴミが他の選手の練習の邪魔をさせない事も目的の一つだったのではと思います。特別扱いを狙っての事とは思えません。

ただ安藤選手は不器用な生き方しか出来ないのではと思えて仕方ありません。出来れば五輪出場を期待しますが、勿論特別扱いなしでの出場でです。


投稿: ぴよぴよ | 2013年7月 4日 (木) 22時15分

megumi様 詳しいご説明ありがとうございます。
他にもいろいろとあったのでしょうが、全部はチェックできないのが残念です。

新横浜、にぎやかになりそうですね・・・

投稿: ももやま | 2013年7月 4日 (木) 22時43分

>松村さんは佐野と同期だそうだよ

松村充氏?

往年の佐野稔のライバル。
日本人初の3Aジャンパー。

堤義明氏のお気に入り佐野稔には勝たせてもらえなかった。

今回の件に堤氏が絡んでいるとすれば、松村さんの影響力は全くないだろうね。

投稿: taki | 2013年7月 4日 (木) 23時42分

こんばんわ。
のぞいてはいたのですが…コメントを書く暇がなくて(ゆっくり書くせいもあるのですが)
でも、その間にずいぶんたくさんのコメントが流れていて…ついていけなくなりかけました。

…まぁ、前回もそれがあって半年あけてコメントする結果となったのですが(何)
今は寝る間も惜しんで書いています(爆)

もうやめてさんへ
初めまして。たぶん前々回の記事のコメントで
「美姫ちゃんを批判するために○通の話題をあげたわけじゃない」と書いていましたが、
あれは私が書いたコメントに反応したからでしょうか?
それであれば不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんした。
私も○通がいかに良くないところかは知っているつもりです。
でも、もうやめてさんが批判をしなくても、今後、美姫ちゃんが演技をしていい結果をだしたとしても「裏に○通がいたから爆上げしてもらったんだろ!?」という叩きの材料になるのかなって嫌な予感がしています。

所属も○通が関わっているというクラブになりましたし…ちょっと不安です…
お願いだから美姫ちゃんを利用して他の選手とくに真央ちゃんを潰すようなことをしないでほしいです、お互いいい選手なんですから…
そして、美姫ちゃんをキムヨナ同様の悪役にするような変に持ち上げる報道や情報操作をしないでほしいですね。


安藤美姫ちゃんの大ファンですが…彼女の言動行動についていけなくるときがたびたびありました、でも、最後はそれをひっくり返す以上の演技をしてくれるから「彼女のファンでよかった」って思えるんですよね…これって信者なのかしら(笑)

いま、かけるコメントはこれぐらいなのですが…またゆっくりできたら書きたいと思います。
失礼致します。

投稿: ANG | 2013年7月 4日 (木) 23時44分

安藤さんが、フィギュアをやる上で何が必要だったかと言うと、
色々あるのでしょうが、一番はモチベーションだと思います。
能力あっても、自分の中にモチベーションを見つけづらい性格のように
見えましたが、本気のやる気を出した時のこの人の底力はすごい物があると。

昨年は、それほどモチベーションがあると見えませんでしたが、
子供と言う力を得た今、それが高いモチベーションになるのなら、
コーチ等の今後の展開にもよるでしょし、どこまで戻れるかはわかりませんが、
ママの本気のやる気の底力は、あなどれない気がします。
1年休み、その後、妊娠期間を経てから滑り出したはずの演技、体型として、
6月初めと先日とのアイスショーを見比べると、そんな事を思いました。

しかし、TVが、今回の件を、美化したり、かっこいい、みたいな話に
しようとした事は、一つ、逆効果だったのでないかな? 
返って反発を生んだのでは。私自身も、違和感を感じました。
一つの生き方として理解を示す程度に話を置いた方が、
受け入れられやすかったような気がします。

投稿: ももりん | 2013年7月 5日 (金) 00時15分

??さま

美輪さんのお名前、訂正して頂いてありがとうございました。
私の間違いに、??さままで、つられてしまったみたいで、
申し訳ありませんでした。

投稿: rurururu | 2013年7月 5日 (金) 08時33分

独占告白みたいにしたのがよくなかったのでは?
FAX1枚でお知らせではいけなかったのかな?
(それでも騒ぎにはなるだろうけど)

ああいう発表の仕方だと、
「そっとしておいてください」という感じがしないので
いろいろと騒がれても仕方ないと思う。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 5日 (金) 08時51分

愛の賛歌、古くは越路吹雪さんが歌われていましたね、どんな色の愛の賛歌になるのか、鈴木選手の愛の賛歌楽しみです。
私個人としては鈴木選手のキル・ビルが好きですね、オペラ座の怪人今から楽しみです、まさに集大成ですね。真央ちゃんはどんなカラーを見せてくれるのか、ドキドキ、ワクワクしています。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 5日 (金) 09時12分

はじめまして。
安藤さんの話題でテレビも盛り上がっていますね。
インタビューを見てまず感じた違和感は、出産のことではなく
恩師(でありかつての恋人)に対する言葉です。
安藤はモロゾフにコーチを断られたといってますが、モロゾフは
逆のことを言ってます。どちらが本当かはお互いしか分からないでしょうが、
練習嫌いの安藤をうまく練習に持って行って2度の世界女王に導いた
功績は大きいし、そのおかげで今の不動の地位があるのに
例え安藤の言い分が正しかったとしても公の前でいうべきではないでしょう
少しでも恩を感じているのなら自分ひとりの胸に収めるべきだと思います。
もちろんモロゾフのイメージダウンを狙ってインタビューしたテレ朝側も悪い、
でもそのわなにまんまとはまってしまう彼女の思慮の浅さがこの人の
致命傷になるんじゃと思います。
週刊誌がモロゾフでも南里でもない「第3の男」について報道し始めたとたん
テレビで取り上げなくなったらおそらくそれが正解ではないかと思いますね。

投稿: はじめまして | 2013年7月 5日 (金) 09時32分

私が一番危惧するのが、城田の暗躍です。特例はないといいながら、
電○というオオカミの威をかさに、全日本で謎の高得点を与え優勝させる
なるのではないか。なにせ、あやつには前科がありますから。また、黒猫
さんが著書で書いてらっしゃるように、フィギュアというのは、そういう謎の
ジャッジがまかり通る競技ですから。

また、ママになった途端、大絶賛。特例をという〃世論〃も解せません。
いくら少子高齢化が大問題だとはいえ、問題のすり替えもはなはだしい。
恋愛も封じて、日々ストイックに練習に励んでいる他の女子選手たちが
気の毒すぎます。なのに、神田うののように「子供も産めないような女が何か言うんじゃないの」的な発言をする輩がいたりと、国をあげて日本の女子選手の邪魔をしてる感じで、これも半島の陰謀かと思ってしまうくらい。

これだけ、定期的に物議をかもす選手もめずらしいですね。早く沈静化してほしいものですし、オリンピック代表選手の選考は頼むから公明正大にして欲しい。ここは半島の国じゃないんですから。

投稿: danshidanshi | 2013年7月 5日 (金) 09時39分

早い話、マスコミの言うことは世論誘導が目的だから、まともに取り合う必要はない。
騒がずに、冷静に事の推移を見守りたいです。
こういう騒ぎの陰で・・・というのはよくある話ですからね。
黒猫さまのお話で、冷静になれました。

投稿: カカオマス | 2013年7月 5日 (金) 10時39分

PIPさまが教えて下さった情報からすると、これからの連盟の対応には少しは
期待してもいいんでしょうかね…?
ホッとしつつも、マスコミ報道はほんとに世論づくりをしているかの様で、
本当に美姫ちゃんの事が心配になります。
もう日本人はゴリ押しなんて拒否反応しかないのに、学ばないなぁ…。
ジャッジの公平性も早く正してもらいたいですが、放映もTV局は変えられない
としても、ほんとに全てLIVEにして欲しいです。
試合前の特集?とかは要らないし、意図的な編集やら本当に本音なのかと
疑うような解説があると、何だかなぁ…といつも思ってしまいます。

ゆんゆんさま
あっこちゃんのキル・ビル好きな方が他にもいらして、嬉しいです♪
愛の賛歌もオペラ座の怪人も、きっとあっこちゃんらしい素晴らしい演技を
魅せてくれるんじゃないかと、今からものすごく楽しみです~^^

投稿: HANA | 2013年7月 5日 (金) 11時05分

あの方が現役のうちはLIVE放送はない気がします。
あの方がますます劣化し、真央ちゃんがますます進化したのを
なんとかしてごまかさないといけないですから。

視聴者がうるさく言えば、煽りとかは多少減らすかもしれませんが
その程度でしょうね・・・はあ・・・

投稿: シロちゃん | 2013年7月 5日 (金) 11時21分

HANAさま
コメント頂けて嬉しいです、何回かコメントを読ませて頂いていると親近感が湧いて来ますね。

そうなんです、あっこちゃんのキル・ビルは切れがあって格好良かったです、演技が終わったあとホーッと知らない間に吸い込まれてるそんな感じですね、真央ちゃんやあっこちゃんは大人の表現力があるので素敵です。あっ、いけない長くなってしまいました。
オペラ座の怪人は超楽しみにしているんです。
失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 5日 (金) 11時39分

真央ちゃんと明子さんのプログラムはわかったけど・・・。
(織田選手は、公表してましたね、早すぎて忘れてた。)
他の選手の皆さんはまだ、シークレット状態なのですね。

特に大ちゃんは、モロゾフコーチプロとローリー・・・側プロ???
どっちになったかとっても気になるんですけど・・・eye
雰囲気が全然違うでしょうから・・・。
それによって点数の出方が違うようなことも・・・。
前シーズンSPうまくいかなかった感じがあるので(だから変更した?)
慎重かもしれないですね。(私は良かったと思いましたが・・・。)

羽生選手はSP持ち越し???という話しも・・・。
高得点が見込めるからかも知れませんね。
ただ、コーチが変わる前のプログラムの方が好きでした。
これは私の好みなので・・・ファンの方すいません。

投稿: kokotomo | 2013年7月 5日 (金) 12時01分

シロちゃんさま
やっぱりそうなりますよね~(T-T)
声を上げても、あそこは『嫌なら観るな』で終わってしまいそうだし…。
外国のお茶の間実況シリーズとかあるじゃないですか、あんな風に
いい演技はその魅力をあますところなく解説してもらいたいです。
ここは日本なのに、日本人選手を素直に賞賛しないなんてーーー!!
と、モヤモヤしちゃいます…。

ゆんゆんさま
お返事頂けるなんて、すっごく嬉しいです(*゚∀゚*)
ゆんゆんさまの優しくてユーモアのあるコメントが素敵だなぁと思っていて、
私も勝手に親近感を抱いておりました。
流れでコメントを書けなかったのですが、『フッ!』のスナイパーゆんゆんさま
めっちゃカッコ良かったです~^^
私もオペラ座の怪人は超楽しみです♪
きっと情感たっぷりと表現してくれるものと、今から期待しています。わくわく

投稿: HANA | 2013年7月 5日 (金) 13時13分

◆黒猫様、皆様、

RYOです。
黒猫様、やっと明確に私を犯罪者扱いして頂き、ありがとうございます。
どうぞ、この反論を以って、警察に通報ください。

此れまで度々失礼な言辞を投げかけられ、怒り心頭に発する想いであることを踏まえた上での私RYOの再々登場。そこまでする私の真意を、黒猫様は何故、ご理解いただけないのでしょうか。

黒猫様のこのブログは、情報量といい寄せられる上質の賛意意見といい、そして私のようにフィギュア(韓国・キムヨナの不正をただす)には共鳴も政治経済面(A首相・H市長を高評価)では批判の立場からの投稿も許して頂ける素晴らしいところです。

しかしながら、黒猫様のご主張への批判や違和感を感じた投稿コメントについて、黒猫様が意図するしないに拘わらず、常連の方々から、マナー違反や枝葉末節の表現に対しておかしいとの指摘が始まります。自由闊達な議論が出来るというのが売りですが、実態、実体ともに全くの閉塞状態にあり、”いじめ”あるいは“パワーハラスメント”が存在します。

『 議論をする前提には公平さが必須です。』私の真意がここにあることを、お名前=HNを出すことは、黒猫様から“韓国・キムヨナ側の妄想者⇒犯罪者”扱いされた今憚られるも、なんとなく様やようこそ雛見沢へ様から背中を押して貰った感じで、提起7類型に準じたHNの運用状況で、黒猫様の言われる通り『一人一HN順守』で虐めに繋がる不正な議論遂行は止めようと、意見収斂の方向でしたが、その時、カカオマス氏は、私のみならず、ももふく様に対しての慇懃無礼な高圧的炙り出し質問・指摘。これは許されないと思いました。続いて無明氏が合流し、あの得意なフレーズ、HN複数使用する人間を特定証明するよう迫ります。

カカオマス氏が言いだした韓国・キムヨナ側の投稿者の炙り出しから
怪しい人間と指名され、その汚名を晴らす為に私が確立した自らの立ち位置を明確にし正しく前提を置くことで、投稿コメントで表現された事実の積立分の推量より議論することが必要も、あの時、ミッチ氏は高名な研究者とのブログ内触れ込みも、立ち位置論議を避け、シロちゃんからは6年前から黒猫様ファンはおかしいと前提そのものを否定され、カカオマス氏は病気は虚偽で攪乱者で注意が必要との決め付けに終始される等に対抗するため、3人のHNと聖八(不正4号)のHN出てくる投稿コメントを提示し、逆に3人のHNを炙りだし公示しました。

この経緯を思い出して今、納得しました。勿論、聖八氏とは全く無関係で今回また騒いでいる様ですが、彼の言う“敵味方の区別もつかず、言論統制を布く”の敵味方の意味は、黒猫様の敵は俺様・聖八で、RYOは味方じゃないか」ということなんです。自信はありませんが。

何れにしろ、黒猫様のブログは常連さまを中心に自然発生的に固まり、攪乱者と感ずれば、矢継ぎ早の質問・詰問責めで追い立てる。これが続く限り、フィギュア不正をただす方法論も隘路に入り込み、発展は有りません。

私に対する黒猫様の評価-韓国・キムヨナ側の妄想者からついに不正投稿の犯罪者扱いを取り消して頂けなければ、黒猫様の傘の下に居る安心感から、カカオマス氏を中心としたこの炙り出しチェック~いじめは改められることはなく、
政治不信の全てを民主党に転嫁し、韓国に優しく米国の言いなりの安倍自民党の独裁化は続くでしょう。

黒猫様、

私の立ち位置は、以下の通り。この6年間変わりません
◇①黒猫様のフィギュア不正をただす活動に共鳴し出来ることを実施する。
◇②構造改革と称し同一労働高低賃金を持ちこみ、不正な金融緩和のアベノミクスで日本の価値を貶めた自民党は認めない。

勿論、ここのブログ主は黒猫様ですから、私の主張は認められないとしても、フィギュア競技に興味を持ちここに集って投稿する若い人たちの為にも、私への不当な犯罪者扱いは取り消して頂ければ幸いです。

        平成25年7月5日 14:55記 RYO

投稿: RYO | 2013年7月 5日 (金) 15時04分

RYOさま

この黒猫さまのブログを訪問する、数多くの読者のほとんど、9割の方が思っていることをお伝えします。

「ウザイ」

黒猫さまは、犯罪者などとどこにも書かれていません。
ただ、貴方がルールを守っていないだけです。

自由に意見を交換する、その「自由」というのは、自分の意見を好き勝手に書き散らすことではありません。
ここは黒猫さまのブログです。
黒猫さまが書かれた記事について、思うところを自由に語り合う場所です。

貴方は黒猫さまの記事に関係なく、どこでも常に同じことを主張されています。
エントリや記事に関係ないこと「だけ」を主張されるのは、邪魔であり、妨害行為です。ルール違反です。

この意見が、わたし個人ではなく、ここを訪れる多くの方であるかどうか、根拠がないとおっしゃるのであれば、アンケートをとらせていただいてもいいと思います。
それは、貴方がおっしゃるような独裁的な言語統制ではなく、民主的な多数決ですから、貴方も納得されるのではないでしょうか。
みなさまにわたしの意見に賛成かどうか、訊いてみましょうか?

また、黒猫さまにご意見があるのであれば、メールでお送りになられてはいかがでしょうか。
メールは「プロフィール」をクリックすれば送れます。

投稿: Lily | 2013年7月 5日 (金) 15時50分

◆黒猫様、皆様   《追記》

法的には、例えば、ブログ黒猫が、RYOは殺人(不正投稿)を犯したと告発した場合、当然RYO自身が殺人を自己証明する必要がある訳でなく、検察(ブログ・虐め)側が証明する必要があります。でも、今回は、いじめ/パワーハラスメントという非常に微妙な問題に関連することから、敢て触れていません。論理的にもこちらは憶測は出来るが特定出来る立場にありません。出来るとすれば、黒猫様、あなただけです。
私が仕掛けた立ち位置論議の展開で、ミッチ氏やシロちゃん氏やカカオマス氏の異常性を推定指摘しましたが、結果としてミッチ氏は指摘通りだったけれども、それを明らかにして頂けるのは、黒猫様、あなただけです。
告訴したいのは本当は私なんですよ。ですからやってもないことを自己証明できるように、自分の正体の一部を明かしアリバイ証明して貰えるよう措置しているのです。その辺りの私の配慮をご理解頂ければ有難いのですけれど。
公正にご判断ください。
              H25年7月5日 16:50追記 RYO

投稿: RYO | 2013年7月 5日 (金) 16時52分

(´・ω・`)
【衝撃事件の核心・特別版(4)完】私物化、売名… 在日コリアンからも冷ややかな視線を浴びたエムケイ創業者 (1/3ページ)2013.07.04
在日韓国人社会からもその動向が注目を集めた青木定雄氏。ただ、その視線は冷ややかだ【拡大】
8000億円を超える公的資金が投入された在日韓国人系金融機関「近畿産業信用組合」(大阪市天王寺区)を「私物化」し、会長職を解任されたエムケイ創業者、青木定雄氏(85)=本名・兪奉植(ユ・ボンシク)。大阪地検特捜部の内偵捜査を受けながら立件は逃れたが、在日韓国人社会からの視線は厳しかった。近産信の母体になったともいえる関西興銀の破綻の原因の一つが、経営トップによる私物化だったからだ。それだけに、青木氏の動向には在日韓国人社会からも注目が集まり、その結果、独特の「行動パターン」にも冷ややかな視線が浴びせられることになった。
■関西興銀と同じ轍…
平成13年末、近産信がドラゴン銀行構想に競り勝ち、関西興銀と京都商銀の事業譲渡を受けることが決まったとき、金融当局と在日同胞が抱いた懸念はまったく同じだった。私物化だけはしないでほしい…。
近産信が事業を引き継いだ関西興銀は、在日の“ドン”とも呼ばれた李煕健(イ・ヒゴン)氏=背任罪で有罪確定、死亡=が44年間にわたってトップに君臨し、理事長職を息子に世襲させたり、ファミリー企業に不正融資を繰り返したりするなど私物化の末に破綻に至ったからだ。だが、こうした懸念をよそに、青木氏は予想を超える速さで「私物化」を進めていた。関西興銀の事業譲渡を受ける前の平成13年11月と14年4月に、青木氏が代表取締役を務めていたことがある経営コンサルタント会社「青木(株)」に無担保で計17億円を融資したのだ。このうち15億円はエムケイに転貸しされており、青木氏は融資が明らかになった14年11月、「今後はエムケイグループとの取引は、すべて透明にする」と宣言した。ところが、2年もたたない16年3~8月、今度はエムケイを含むファミリー企業5社に110億円もの不明朗融資を実行させたのだ。こうして、巨額の公的資金が投入された信組は食い物にされていった。今年5月、青木氏らの解職動議を上程した近産信理事長の大本崇博氏(54)は議決後の記者会見でこう力を込めた。「私どもは10年前に多額の国民の血税、公的資金を投じて再出発したという公共性の高い金融機関という生い立ちがある。当時(関西興銀)の経営者の独裁、親子2代の世襲態勢を鑑みると、二度と過ちを繰り返さないためにも、青木家親族による私物化は決して許されなかった」

趣味はゴルフと金儲け… 在日韓国人界の“重鎮”信組前理事長の裏の顔は「ソープ王」2013.01.20

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 17時06分

(´・ω・`)
日本「オレお前嫌い」

韓国「オレもお前嫌い」

日本「じゃあ友達やめようぜ」

韓国「その考えはおかしい」←今ここ

【国際】パク大統領「安倍内閣に失望、会談するつもりない」=韓国報道

イエローカード1枚な状況だから、
次やったらレッド相当になる訳で・・・。

寄生虫は寄生するしか能がないんだよ。
だからと言って害虫駆除は必要だけどね。
【悲報】フランスで開催のジャパン・エキスポに韓国ブースが出展、韓国旗を掲げる。旭日旗が描かれたグッズも販売
2013年07月05日16:03

【中韓経済】「利益が出る市場でのみ続ける」香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退へ-全支店を閉鎖[07/05]

http://www.logsoku.com/r/news4vip/1372990939/ID:v9Ytp9Tt0
半島に火病を巻き起こすよ?
楽しみ^^;;;;

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 05時38分

(´・ω・`)
マスゴミ、
報道しない自由中?(笑)

IOC JOC FIFA
平常運転中???

オリンピック憲章違反
オリンピック憲章違反
オリンピック憲章違反

韓国が東京五輪の招致を妨害…「正義の叫びだ」=中国版ツイッター
中国の大手経済紙・21世紀経済報道が、中国版ツイッター微博のアカウントにて、韓国のネットユーザーが東京五輪の招致を妨害するために署名活動を行っていることを伝えた。

猪瀬知事、「トルコ批判」発言で首相に謝意 成長戦略でも意見交換
2013.5.17 20:11 [猪瀬直樹都知事]

違反はJOC、室伏は「犠牲者」 IOC委当選無効めぐるCAS裁定で詳細公表
2013.6.19 10:07 [五輪]

イランがFIFA(国際サッカー連盟)に苦情を提出
韓国とイランが9月に親善試合…早くもW杯予選の再戦決定
今回の親善試合は、W杯予選から約3カ月での再戦となる。

漁船衝突、自動車運搬船と断定
産経新聞 6月28日(金)7時55分配信
宮城県沖で23日、高知県須崎市のマグロ漁船第7勇仁丸が転覆した事故で、第2管区海上保安本部(塩釜)は27日、勇仁丸に衝突した船は、付近を航行していたマーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」(5万8250トン)と断定した。

韓国で起きた石油流出事故。事故後の対応が国際問題となった事象
インドの航海士が悪いニダ!

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 06時19分

(´・ω・`)
ドコモの自慢のツートップ?(笑)

韓国 国防省内でスマートフォンの使用を禁止5.07.2013, 16:45
韓国国防省は職員に対し、15日からカメラ付きおよびインターネット接続可能な携帯電話の使用を禁止する。聯合ニュースが伝えた。新規則によると、情報漏えい対策のため、国防省の職員は全員、ソウル中心部にある国防省の建物内にいる間は、自分の携帯電話のカメラ機能とインターネットへの接続機能を無効にしなくてはならない。なお、通話やメールの送受信は許可される。その他、入館者も入り口で携帯電話を預けなくてはならなくなるという。国防省が伝えたところによると、国防省での情報漏えい対策が順調に進んだ場合、別の防衛関係施設でも同様の対策が導入される。リア・ノーヴォスチ

LINEは?
セキュリティーは?

韓国「五千五百年の歴史を持つ太極旗、これほど楽しく誇らしいことが他にあろうか」科学エッセイ2013年07月05日23:38

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52305222

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ:

« 形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国 | トップページ | 日本が「正常な国家」になるには »