« 嘘に嘘を重ねる国と無責任な協力者達 | トップページ | 韓国・中国・鳩山由紀夫の共通項~『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』 »

夢に向かう高橋大輔と妄想に溺れる韓国

高橋大輔のプログラムが発表されました。

SP→「バイオリンのためのソナチネ」(作曲:佐村河内守 振付:宮本賢二)

FS→「ビートルズのメドレー」(振付:ローリー・ニコル)

フリーのテーマは『愛』だそうです。

ローリー・ニコルとの組み合わせによって、新たな高橋大輔の一面が見られるかもしれません。

楽しみなプログラムになりそうです。

一方で、マスコミはお決まりの質問をしたようです。

東スポの大袈裟な記事が掲載され、マスコミは一層盛り上がっているのかもしれませんが、ファンはどうでしょうか?

安藤美姫に1億円支払っても、視聴率は・・・

騒ぎが大きくなればなるほど、安藤美姫本人にとってマイナスにしかならないような気がします。

高橋大輔、ビートルズで「愛」表現

(2013.7.11 nikkansports.com)

フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が11日、約2週間の北米合宿の出発前に大阪(伊丹)空港で記者会見し、現役最後との覚悟で臨むソチ冬季五輪シーズンのフリーはビートルズのメドレーで「愛」をテーマに滑ることを明らかにした。

振付師は浅田真央(中京大)も手掛けるカナダ人女性のローリー・ニコルさんに初めて依頼した。

ショートプログラム(SP)は広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない佐村河内守さん作曲の「バイオリンのためのソナチネ」を使い、銅メダルに輝いたバンクーバー五輪と同様に宮本賢二氏が振り付けした。

27歳の高橋は「イエスタデー」など五つの名曲をつないだフリーを「最高のものになる」と予想し、SPは「希望を感じる曲」と表現。「最後になるかもしれないシーズンなので悔いのないようにしたい。応援してくれる方々に感謝の気持ちを込めてプログラムで恩返ししたい」と話した。

10月に本格開幕する今季は18歳の羽生結弦(ANA)ら若手との激しい代表争いが待ち受ける。「4回転などジャンプの構成は昨季のまま。五輪は最高の舞台。みんなに勝ちたい」と決意を口にした。

2013y07m11d_203319973

ソチ五輪へ向け、新しいプログラムや曲目を会見で公表した高橋(撮影・加藤哉)

20130711 Daisuke Takahashi 出国News ①

高橋大輔「かなりびっくり」安藤美姫出産

(2013.7.11 nikkansports.com)

フィギュアスケート男子の高橋大輔(27=関大大学院)が11日、大阪・伊丹空港から合宿先の米国に向けて出発した。

出産を公表した安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)について「本人から直接聞いていなくて、テレビや新聞など報道で知った。聞いた時はかなりびっくりした」。今後に向けて「お互いに五輪を目指して頑張りましょうといいたい」と話していた。

2013y07m11d_203101589

高橋大輔は、ソチ五輪へ向け練習のため米国へ向け旅立った(撮影・加藤哉)

20130711 Daisuke Takahashi 出国News ②

契約金は1億円 テレビ局、芸能プロが美姫争奪戦

(2013.7.11 東スポWeb)

フィギュアスケート元世界女王・安藤美姫(25)の出産告白騒動をきっかけに“1億円争奪戦”が勃発しそうだ。安藤が固く口を閉ざす女児の父親の名前をめぐり騒動は拡大しているが、その注目度を逆手に取った転身計画を狙う芸能プロが動き始めた。関係者からはスポーツキャスターから女優まで“ミキティママ”転身の青写真を描いているという。

日本中の視線を集めた安藤の注目度を“転身後”に利用しようと、複数の芸能プロダクションや民放各局の編成マンらが動き出した。安藤を一本釣りしようというのだ。

本人は出産後も「新横浜プリンスクラブ」に所属し、ソチ五輪を目指すと宣言している。

「五輪出場には高いハードルが待ち受けている。昨秋、日本スケート連盟の強化選手指定を辞退しているため、ソチ五輪代表(日本女子は3枠)に選ばれるためには、12月に開催される全日本選手権で3位以内に入賞しなければならない。しかも、国際スケート連盟(ISU)の公認大会で、連盟が定める技術最低点を獲得しなければならない」(関係者)

これまで、出産後に五輪に出場した国内のフィギュア選手はいない。ソチを目指す安藤には失礼な話だが、芸能プロや民放各局の関係者は、五輪落選後の安藤の“利用価値”に早くもソロバンをはじき始めたのだ。

最も有力視されているのが、スポーツキャスターへの華麗なる転身。中でも気合を入れているのが女子アナ不足に苦しむ日本テレビとTBSだ。

日テレは丸岡いずみ(41)が寿退社したのに続き、石田エレーヌ(30)も退社・フリー転身をほのめかしている。最後の砦と言われる鈴江奈々(32)や水卜麻美(26)も、先にフリーになった先輩・宮崎宣子(33)に触発され、「フリー転身を模索中です」(日テレ関係者)。

TBSも、看板アナだった竹内香苗元アナ(34)が退社し、昨年12月には青木裕子(30)がナイナイ矢部浩之(41)との結婚準備のため退社、今年3月に入籍した。「日テレもTBSも、ミキティがスポーツキャスターをやってくれるとなれば喉から手が出るほど欲しい逸材。高額なギャラを払ってでも獲得したい」と某編成関係者。

日テレは、来年3月の大幅リニューアルが決まった夕方ニュース「news every.」の後番組のサプライズキャストとして安藤を起用できないか、模索している。これに対抗するのはフジテレビ、出産告白をスクープしたテレビ朝日もライバルだ。

「フジは低迷する情報番組の起爆剤に安藤を起用したい。可能ならば打ち切り秒読みとなった朝の情報番組『とくダネ!』のキャスターでも構わない。対するテレ朝も初の視聴率3冠王を奪取するため、スポーツキャスターとして起用したい考えのようだ」(関係者)

すでにギャラの話も出ている。「キー局でスポーツキャスターなら、出演料は1本当たり80万円以上。番組キャスターならば、1時間あたり100万円超えも可能」とはテレビ関係者。

芸能プロも黙ってはいない。現在、安藤はマネジメント会社「IMG」と契約しているが、今回の出産騒動で注目度ががぜん高まった安藤を「獲得せよ」との指令が、各芸能プロ幹部から出ている。その獲得資金がすさまじい。

「大手プロダクションはこぞってエージェントを介し、安藤獲りに躍起だ。契約金はズバリ1億円。今後得られるであろうテレビやCMなどの出演料を考えたら、十分に元が取れる」(大手芸能プロ幹部)

安藤本人も女優業に関心がないわけではない。「アクション系女優として体を使って何かを表現する。目標は『踊る大捜査線』シリーズでおなじみの水野美紀だという噂ですよ」(同芸能プロ関係者)

今後の安藤からますます目が離せない。

2013y07m11d_203210517

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

米国に記者ブリーフィングの自制を要請、アシアナ機事故で韓国政府

(2013.7.10 東亜日報)

アシアナ航空のサンフランシスコ空港への着陸事故について調査を行っている米連邦交通安全委員会(NTSB)は9日(韓国時間)、事故機の時間帯別速度などを公開し、「操縦士への調査に集中している」と明らかにした。韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。

NTSBのデボラ・ハースマン委員長は同日、米サンフランシスコのホリデーインホテルで行われたメディア向けブリーフィングで、「操縦士への調査を集中的に行っている」とし、「操縦士らがどのように事故機を操縦し、どのような訓練を受け、どんな飛行の経験を持っているかについて調査している」と述べた。

NTSBが公開した操縦室の録音記録などによると、事故機は、衝突8秒前から問題をつかんだものと見られる。事故機は、衝突82秒前の高度488メートルの上空で、自動航法装置を消し、手動操縦に切り替えた。衝突8秒前の高度38メートル地点で、時速207.6キロまで降下し、1秒後に「スピードを上げなさい」という操縦士の切羽詰った叫びが聞こえてきた。衝突3秒前は、時速191.5キロまで落ちた。これは、滑走路アクセス時の勧奨スピードである時速252キロを大幅下回るものだ。

ハースマン委員長は、「航空機事故はさまざまな問題が複合的に働くため、あらゆる可能性についてすべてチェックしている」と話したが、全般的なブリーフィングの内容は、NTSBが、操縦士の操縦ミスがあったことを示唆するのに焦点を合わせている。

国土交通部の高官は、「フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかるが、今回のように、NTSBが直ちにメディアに向け、詳しく知らせるのは異例であり、戸惑っている」とし、「現地に派遣されたわれわれの調査団を通じて、このような形のブリーフィングやメディア向けインタビューを自制してほしいと要求した」と話した。NTSBが、フライトレコーダーの音声録音装置や飛行記録装置の分析結果を発表したのとは違って、韓国政府は、メディアに向け、調査の手続き程度のみ説明しており、操縦士の面談結果などを対外秘としている。空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、一部の調査結果だけを公表し、混乱を起こさないためだ。

この関係者は、「米国からまだ、具体的な回答を聞いていないが、韓国側の抗議を認知し、今後のブリーフィング過程で、慎重な態度を見せるものと期待している」と話した。

Rtr201307070008

【アシアナ機事故】54秒前に異常を数回警告 交代要員の副機長

(2013.7.10 msn産経ニュース)

米サンフランシスコで起きたアシアナ航空機事故で韓国紙、中央日報は10日、同機の操縦室の補助席に座っていた交代要員の副機長が、高度約300メートルまで下がった時点でも機体が急角度で降下していたため機長らに数回警告したが、機長らから返事がなかったと説明していると報じた。同紙は、警告は着陸失敗の54秒前ごろだったとしている。

事故原因の調査に当たる米運輸安全委員会(NTSB)によると、機長らは着陸失敗の7秒前に速度を上げようとしたとされるが、より早い段階で異常を認識していた可能性もある。

交代要員の副機長は操縦席の後ろに座っていたといい、同紙はパイロット間の意思疎通が円滑でなかった可能性を指摘した。

韓国国土交通省は10日、NTSBに対し、発表する調査内容を韓国調査団に事前通知し米韓同時に発表するよう提案した。NTSBの発表を基に米メディアが韓国人パイロットの操縦ミスが原因との見方を強めていることに韓国で懸念が高まっている。(共同)

Amr13071014340006p1

記者会見する米運輸安全委員会のハースマン委員長=9日(日本時間10日)、米サンフランシスコ(ゲッティ=共同)

<アシアナ機着陸失敗>訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」

(2013.7.11 中央日報日本語版)

米サンフランシスコ国際空港のアシアナ航空機衝突事故を調査している米運輸安全委員会(NTSB)が、教官として副機長席にいたイ・ジョンミン機長との面談内容を公開した。

ハースマンNTSB委員長は9日(現地時間)の記者会見で、「イ・ジョンミン機長が当時500フィート(衝突34秒前)で速度が低いことに気づき、イ・ガングク副機長に『退け(pull back)』と指示した後、自ら直接自動推力調節装置(auto-throttle)速度を137に設定した、と主張した」と明らかにした。続いて「イ・ジョンミン機長はこの装置が速度を維持すると信じたが(assume)、200フィート上空で速度が維持されていないのを知った」と伝えた。

ハースマン委員長が明らかにしたイ・ジョンミン機長の当時の状況説明はこうだ。滑走路5マイル(2万6400フィート)まで速度を180ノットに維持するよう指示を受けた。4000フィートで速度は160ノット、垂直速度指示計が1500fpm(1分当たりの移動フィート)を示した。そして500フィートほどで速度が低いことを知り、着陸誘導灯(papi)が3R1W(赤3個で、着陸角度が小さいという意味)であるのも見えた。その時、イ・ガングク機長に「退け」と伝え、137ノットに自動推力調節装置を設定した。

この装置が速度を維持すると信じたが、200フィートで着陸誘導灯が4R(すべて赤)になったことを確認した。そして自動推力調節装置が作動していないことに気づいた。速度をまた維持するために再離陸(go-around)を決め、自動推力調節装置ではなく別の加速装置(throttle lever)を押そうと手を伸ばした。しかしすでにイ・ガングク訓練機長がその加速装置を押していた。

このようにイ・ジョンミン機長が自動推力調節装置が作動しなかったと述べたことで、NTSBはイ機長の陳述が一致するかどうかを確認する方針だ。この自動推力調節装置はB777機種の場合、左側機長席の上段に2つの小さなレバー型スイッチ形態である。

ハースマン委員長は「調査チームが操縦席に入って確認した結果、調節装置スイッチが活性化していたの(auto throttles were armed)は合う」とし「これは作動する準備ができているという意味であり、実際に作動したかどうかは状況によって違う」と説明した。また「自動推力調節装置が問題なら、それが機械的な欠陥なのか、操縦士が作動方法を誤解したかは明確でない」とし「正確な結果は飛行データ記録装置を高度別に確認し、当時の調節装置がどんなモードだったか、操縦士が飛行中に調節装置モードをどう設定したか確認する必要がある」と述べた。

NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。

韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。

日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める

(2013.7.11 msn産経ニュース)

韓国の朴槿恵大統領は韓国メディア幹部との10日の昼食会で、日韓首脳会談の実現をめぐり「日本は今も独島(竹島の韓国名)問題や従軍慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と指摘、現状では難しいとの考えを示した。聯合ニュースが報じた。

朴氏は「会談するとしても、そういう問題で(日本が)未来志向で進むという雰囲気の中で行われるべきだ」と述べた。

日韓は1日、ブルネイで外相会談を開催し、日本政府は「首脳会談に向けた布石」(安倍晋三首相)と捉えているが、朴氏自ら日本の前向きな変化が必要と明言したことで、会談実現は当面遠のきそうだ。

朴氏は「日本と会談はするべきで、それを排除するわけではない」としながらも、「会談をしたのに独島問題や慰安婦問題がそのままということになれば(日韓関係が)さらに悪化しかねない」と述べた。(共同)

Kor13070607010001p1

アシアナ航空機の事故調査でも、韓国は韓国でした。

こういう姿を見ると、嘘をついたり虚勢を張っていないと生きていけないと本気で信じているとしか思えません。

朴大統領は相変わらずのツンデレぶりのようですが、『未来志向』と主張する同じ口で『1000年間恨み続ける』と言っていたのに・・・

韓国では1000年恨むのが『未来志向』のようです。

こんな国を理解し、友好関係を構築出来ると本気で思っている人は、日本に何人いるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 嘘に嘘を重ねる国と無責任な協力者達 | トップページ | 韓国・中国・鳩山由紀夫の共通項~『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高橋選手、フリーを
「最高のものになる」と予想。

その言葉は深いですね。(今まで聞いたことありません。初めて聞きました。)そこまで感じたということですね。そして、だからこそ迷い無く演じきれると言うことなのでしょう。
ローリーとの出会いで嬉しい化学反応が起きたのかも?
楽しみに待ちたい。下種なマスコミは蚊帳の外~。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月11日 (木) 22時26分

安藤選手の出産の告白の放送は見ましたが、その後は一切報道やコメントを見ずに無視しています。大ちゃんが美姫ちゃんの出産に関するコメントを始めてもすぐに切りました。

毎年この時期は、Friends on ice や The iceで大ちゃんが、真央ちゃんがどんな新プログラムを見せてくれるのだろう、とわくわくして待つ楽しい時期だからです。そして今日大ちゃんの新プログラムの発表がありました、ビートルズは意外でした。ローリーの振り付けも初めて、ただ楽しみに待ちたいと思います。SPは曲そのものに特別なものを感じます。振り付けも宮本さん。FS以上に期待が高まります。

最後のシーズン しっかり心を込めて応援したいと思います。でもこうして書きながら、さびしいと思ってしまいます。いつかこういう時が来ると理解していても。

投稿: sa | 2013年7月11日 (木) 23時49分

美姫ちゃんの引退後、熾烈な争奪戦?!

まさか、まさか、まさか・・・
テレビ業界じゃ引っ張りだこだと言わんばかりの記事でしたが、美姫ちゃんを冷ややかに見るファンも少なからずいますしね……。
そういえば、バンクーバー五輪後の女王様も金メダル引っさげて日本凱旋。
CMの契約のオファーが殺到中で、こまっちゃ~うって触れ込みでしたね。
しかし、日本の企業はどこも契約しませんでしたが。www
美姫ちゃんはまだ需要は十分にありますが、いくら何でも引退後の評価を盛り過ぎな記事じゃありませんか?
この盛り盛りが、フィギュアスケートファンを萎えさせる原因なんですがね。
美姫ちゃんを売り出したい気持ちしか伝わりませんもの。
スケートに密着した記事が書けない時点で、民衆から見限られてしまいますよね。
真面目に、美姫ちゃんが全日本選手権までに神が降りて来るほどの滑りが戻るかどうかしか、興味が無いんですがね。
お隣の女王様みたいなゴリ押しステマみたいな扱いは、やめてください、マスゴミさん。

ところで、大ちゃん。
またモロゾフ風味な振り付けになってしまうと、昨年のななみ先生の二の舞になってしまうので、ほどほどにお願いします。

投稿: もうやめて | 2013年7月12日 (金) 01時17分

あれ?安藤選手はまだIMGと契約中???
それにしても、勉強して採用試験受けて(多分)入社したのに
素人と比較されちゃう女子穴ってどーよ?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月12日 (金) 01時50分

美姫ちゃんはIMG、トヨタ自動車、共に退社しましたよ。
だから、新横浜プリンスクラブに所属しているんでしょう?
これを書いた人の妄想記事。
取材無しで記事を書いてるんでしょうかね。
美姫ちゃんの事は、ほっといてやってほしい。

投稿: もうやめて | 2013年7月12日 (金) 02時16分

昨日、近所のおばちゃんが「安藤美姫ちゃんのこどもの父親、誰だろうね~」と井戸端会議。
結局、そこしか話題にならないのが現実だと思います。
いくら、妄想願望記事を書いても一般の人には関係ない。
今は、安藤選手が2年のブランクを克服して、どれだけ世界レベルに戻せるかのほうが興味あります。

これだけ、韓国の経済状態が悪い中キム上げ工作がどこまで続くのか、ソチ後のヒラマサが開催出来るのか?
個人的には、こちらの方が関心あります。

おかしなマスコミに振り回されることなく、他の選手たちが練習に専念できることを願います。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月12日 (金) 07時33分

美姫ちゃん、色んなニュースに絡めて名前が取りざたされてしまって、何だか本当にイメージ悪くなっちゃったように感じます。
もうフィギュアの内容以外では、報道しなければいいのに…。
というファンの気持ちはマスコミには届かないのでしょうか?
あえてのKY(空気読まなさ)っぷりは、韓流ゴリ押しと同じですねぇ。
マスコミってほんと酷い。

でも大ちゃんの新プロ発表には、嬉しくってワクワクしました♪
私も曲調からSPがめちゃくちゃ楽しみです~(*´∀`*)ノ
佐村河内守さんの曲でどんな風に魅せてくれるのか…。
FSの「ビートルズのメドレー」も、テーマが『愛』なんて聞くと、もう今から素晴らしい演技になるんじゃないかと、めちゃくちゃ期待しちゃいます♪
あぁ、早く大ちゃんの世界一のステップが見たいです…(人´ω`*)ワクワク

投稿: HANA | 2013年7月12日 (金) 08時36分

一億円で美姫争奪戦て・・・

もうやめて様同様、私も
茶番のあとの「一億円でKYCM契約争奪戦」を思い出しちゃった。

メディア的には旬な素材なのかしら?
婚外子の相続差別は違憲だという判断が今秋にも最高裁で下される、
という記事もあるし、
彼女を利用したい勢力がたくさんいるみたいですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071000593

投稿: シロちゃん | 2013年7月12日 (金) 09時08分

高橋、集大成も挑戦やめず ビートルズで「愛」表現
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130711/oth13071119060017-n1.htm

SPとの合計点で勝負が決するフリーで、初めてローリー・ニコル氏に振り付けを依頼。「彼女と合うか不安だった」と認めるリスクをあえて冒したのは、「現役を引退するまでにやってもらいたかった。彼女の振り付けでどう演技できるか興味があった」と向上心、冒険心が勝ったからだ。

 フィギュア界屈指の名振付師の選曲は、高橋の心をグッとつかんだ。

 ビートルズの「イエスタデイ」など5つの名曲メドレーに込められたテーマは「愛」。高橋は「今は一緒にいなかったり、もう会う機会がない人もいる。それでも、そうした人たちのおかげで自分はある。かかわってくれたすべての人たちへの感謝の気持ちを思い出させてくれる」と、これまでのスケート人生を回想するようにゆっくりとした口調で話した。

 10月の本格開幕まで残り約3カ月。シーズンでさらに演技を磨き上げた先に「最高の舞台」と表現する3度目の五輪が待つ。

-----
この記事を読んだだけで、期待度が三倍くらいになりました。
この迷いのなさは、モロゾフともうまく行っているからではないでしょうか。
ダメ出しされても、いい方向に行きそうな予感がします。

投稿: Lily | 2013年7月12日 (金) 09時11分

大輔選手大人になりましたね、見ていて安心感が伝わって来ます、どんなプロになるのか今から楽しみです。
織田選手も貫禄と言うか自信が感じられましたね。
素敵な選手が揃っている日本は凄いです、ゆづくんや小塚選手、町田くんや無良選手考えただけでワクワクします。
女子も凄い、真央ちゃんあっこちゃん、佳菜子ちゃんと美姫ちゃんも、どんな闘いになるんだろう?どの選手もソチに行かせてあげたいです。不正の無い採点心から望みます、どの選手にも公平な採点を願って止みません。長文失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月12日 (金) 09時51分

高橋君の引退をかけたシーズンへの決意に迫るインタビューに、メインが安藤さんの話題。
羽生君はショーで、4回転トリプルアクセルの連続技を披露したのに、それは取り上げられず、安藤さんの「ママへ」が話題。

全日本は、ほとんど中高生がエントリーしている大会なのに、出産特例を自ら懇願するなんて恥ずかしいですよね。

ロシアのソトニコワも深刻な病気の妹の手術費稼ぐためにがんばっているし、タクタミも父親3年前くらいに亡くしています。アリッサシズニー選手は、双子の姉妹が癌です。

でも、皆それを売りにして同情買うような事は一切せず、正々堂々と頑張っています。

皆、いろんな事情を抱えながら頑張っているのに、自分だけ特例を連盟にお願いするなんて、安藤選手はずるいですね。
試合会場に赤ちゃん連れてきて、他の選手の集中を邪魔しないでほしいと願っています。

投稿: nasu | 2013年7月12日 (金) 10時55分

低迷する視聴率をなんとかしたいなら。
今はネットを少し読めば、視聴者の希望なんてすぐわかるのだから。
素直に視聴者の希望を取り入れた形の番組作りを、やればいいだけなのに。

なぜ、自分達でわざわざ仕掛けて、人気者やブームを作り出そうとするのでしょう。
そういうのはもう、バレバレだから、逆に反感買うだけなのに・・・。
そういう強引すぎるやり口に、かの国気質を感じてしまいます。

投稿: カカオマス | 2013年7月12日 (金) 12時16分

想定外のこともあったのかもしれないけどシナリオありきだったんでしょう。
フィギュア界ママアスリートこれが安藤さんのブレーンやバックの思惑なんでしょう。
話題作りにもなるお金も入る。利用されてるだけの側なのか、意識した上でのっかってるのか、それでも子供との静かな生活を本当に望んでいるならこんな状況で大々的に告白しないと思う。
いろいろ言われても今ほどじゃないだろうし…。

投稿: 通りすがり | 2013年7月12日 (金) 16時13分

ミキティがわかってようが、わかってなかろうが、「そんなの関係ねえ」。
(古い・・・)
フィギュアスケーターは、氷上の演技が全て。

それにしても、マスゴミって昔からこんなでしたっけ・・・。
ネットのせいで、ゴリ押しがバレるようになっただけでしょうか・・・。

投稿: カカオマス | 2013年7月12日 (金) 18時04分

韓国、マスコミ嫌いが止まらない…。

高橋選手の新しいプロ凄く楽しみです(^O^)ビートルズの曲を5曲も使ってるってどんな感じなんでしょうか。ワクワクします!

投稿: そらんちゃん | 2013年7月12日 (金) 18時10分

高橋くーん、頼りになる男。期待度ますます上がりますね。
ビートルズってところが、本物見せて!

投稿: まき | 2013年7月12日 (金) 19時42分

シロちゃん様

厄介なものに目を付けられちゃいましたねー。
美姫ちゃんも乗せられて、利用されないようにして欲しいものです。
未婚の母でも、ダンマリなのは仕方無いですね。
余計な事をしゃべると、もっと騒ぎが大きくなってしまいますものね。

投稿: もうやめて | 2013年7月12日 (金) 22時32分

フィギュアスケーターは氷上の演技が全て〜
ならそういう行動とって欲しかったです。

投稿: 安藤嫌いの通りすがり | 2013年7月13日 (土) 01時18分

「安藤嫌いの通りすがり」さんと、「通りすがり」さんは、別の方?
別のブログ主の方針で、『「匿名」「通りすがり」などの捨てハンはお断り』というのを、見かけたことがあります。
確かにこうやって、似たようなHN並べられると、混乱しますね。

「安藤嫌いの通りすがり」さんは、私の文章を誤読されているので、解説します。

>フィギュアスケーターは氷上の演技が全て〜
>ならそういう行動とって欲しかったです。

「通りすがり」さんは、

>利用されてるだけの側なのか、意識した上でのっかってるのか、それでも子供との静かな生活を本当に望んでいるならこんな状況で大々的に告白しないと思う。

と書かれていました。
つまり、「通りすがり」さんは、「ミキティは意識した上でのっかっている」と示唆しておられた。
それに対して私は、
ミキティが意識した上かどうかは、私には“想像”は出来るが、はっきりとはわからない。
でも、どちらにしろフィギュアスケーターなので、氷上の演技を観させてもらうだけ、と言う意味で、
「フィギュアスケーターは氷上の演技が全て」
書いたのです。

だから、あなたの「ならそういう行動とって欲しかったです。」は意味が合いません。
まず、誰に、どういう行動を取って欲しかったのか、説明不足です。
こちらが、想像力を働かして汲みとってあげると、「ミキティが意識してマスコミの意図にのっかっている」と、批判しているっぽいですよね?

そうだとして。
ミキティが、意識しているかどうかもわからないのに、勝手に「意識した上でやっている」と決め付けるのは、おかしいです。

だいたい出産後数か月と言えば、普通、赤ちゃんに夢中な時期です。
赤ちゃんとの蜜月期です。
他の社会での出来事などは、ほとんど目に入らないほどだと思います。

ミキティの場合、それにフィギュアスケートの練習まであるのだから。
一人の人間の時間や能力を考えると、赤ちゃんとフィギュアスケートに意識を払うので精一杯だと思います。
その上でさらに、マスコミの意図や思惑、世間の反応まで予見して行動できるスーパーな人が、はたしてこの世に何人いるだろうかと思います。

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 09時37分

こちらに通りすがりとしてコメントしてるだけで他は知りません。
ただ今回のことで安藤さんのことは嫌いになりましたが…
この一連のこと、テレビでの告白後の流れに想定外のことはあったかもしれないけどいろいろ仕組まれてたんだと私は感じました。フィギュア界初のママとしてオリンピックを狙う、フィギュア界初のママアスリート、これで応援、話題、注目、きっとお金儲けも考えていたんでしょう。
特に安藤さんを支援してる人達は…。
そういうあざとさが露骨に見えなかったらフィギュアスケーターは氷上の演技が全てって思えたかもしれません。
たぶん私の安藤さんへの見方が変わってしまったからだと思います。
それでも安藤さんを応援する人はいるし、いい演技を楽しみにしてる人達もいるのでもうこのことは終わりにします。

*警告
『通りすがり』というHNはルール違反です。
違うHNを使うか投稿を止めて下さい。

投稿: 通りすがり | 2013年7月13日 (土) 17時45分

怖いのは、マスコミが儲けのためだけでなく、どこかからの要請や圧力で
扱わざるを得ない、または扱わないようしむけられること。
赤字では背に腹は変えられないからと、いう状況もあるでしょうが、
単に利益を追求するだけなら、もっと視聴者の声を聴き、アスリートを
タレント扱いしなければいいだけですから。

騒動の発端は美姫ちゃんスクープインタビューのあとに、報ステの宮嶋女史が自分の意見を追加したあたりのようです。
彼女は橋本聖子さんと長年懇意な記者さんだとの話や、古舘さんも知らなかったスクープ発表だとかいうのは本当かどうか知りません。
聖子さんは女性アスリート支援の立場もあるけれど、なんだかアスリートは
基本的に政治オンチな気がします。
それだからこそアスリートをやっていられるんでしょうが。

あまりに商品価値が高い、また高いと思われるアスリートには敏腕マネージャーが欠かせませんね。それも信頼のおける。

投稿: 鄙 | 2013年7月13日 (土) 18時08分

安藤さんサイドはこれからプライベート情報を小出しにすると思う。
こうなったら全部スルーしましょうか?!
安藤さんが地方大会や全日本に出場する以外はきっぱり無視。新聞も週刊誌もテレビもショーも (ショーはやりすぎか)。
そうすれば安藤サイドも少しは考え直すかもよ。騒がれないし金にならないし宣伝効果なしスポンサー集まらずでw
父親?興味ねーよ、誰でもいいよwwwwて感じで。

投稿: PIP | 2013年7月13日 (土) 18時32分

通りすがりさん
一応確認しておきますが、前の私のコメントは、「安藤嫌いの通りすがり」さん向けのものです。
なので、しつこいようですが、もう一度ポイントを整理させていただきます。

通りすがりさんは一回目のコメントで、「ミキティは意識した上でのっかっている」と示唆しておられました。
それに対して私は、ミキティが意識した上かどうかは、誰にもわからないのでは?
と、言っているのです。
「ミキティの本心」なんて、マスコミにもファンにも、わかりようがないですよね。
それなのに、想像のみで、「意識した上でマスコミの意図にのっかっている」と書くのは、どうかなと思いました。

あなたが、ミキティが嫌いになったというのは、あなたの価値観ですから、ご自由にどうぞ。

ただ、事実ではなく想像でコメントを書くのは、どうかなと思いました。

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52409542

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に向かう高橋大輔と妄想に溺れる韓国:

« 嘘に嘘を重ねる国と無責任な協力者達 | トップページ | 韓国・中国・鳩山由紀夫の共通項~『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』 »