« THE ICEレポート | トップページ | THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 »

歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない

東アジア杯で日本代表は韓国代表に2-1で勝利し、大会初制覇を飾りました。

ホームの利点を最大限に活かしたはずの韓国は・・・

今回の韓国の行動を振り返ってみましょう。

・A代表レギュラーを大量に連れてきました

・代表の1/3以上を国外組にしました

・ホテルを自分たち以外一緒にしました

・ホテルを自分たち以外は練習場から40分も離れた位置にしました

・練習場を自分たち以外一緒にしました

・練習場を自分たち以外非公開にできないようにしました

・他国の練習場を自分たちのホテルから見えるようにしました

・他国の練習を盗撮しました

・雨の翌日、他国の練習を中止にさせようとしました

・日程を自分たちが1日多く休めるようにしました

・凸凹のピッチを用意しました

・審判を買収しました

・自国だけ国歌を歌って、他国は全てテープにしました

・他国の政治批判をする横断幕を掲げました

・他国のシェフの入国を認めませんでした

・他国の通訳を認めませんでした

・他国の記者にはミネラルウォーターの配布をしませんでした

・他国の報道陣を前日会見からシャットアウトしました

・他国の勝ち越しゴール後、発炎筒を投げ込みました

≪結果≫

男子    勝点 得失差 得点

日本     7  +2   8

中国     5  +1   7

韓国     2  -1   1←開催国( ´艸`)プププ

豪州     1  -2   5

女子     勝点 得失差 得点

北鮮     7  +2   3

日本     4  +1   3

韓国     3  -1   4←開催国(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

中国     3  -2   2

韓日戦~日本『他人の居間で迷惑セレモニー』

(2013.7.28 hankyung.com:韓国語)

28日午後、ソウル松坡区蚕室洞蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた、『EAFF東アジアカップサッカー大会2013 』男子韓国対日本の試合で韓国が1-2で敗れた。

勝利を収めた日本選手たちがセレモニーをしている。

027ce6f4

柿谷曜一朗 勝ち越しゴール!!! 日本vs韓国 Japan vs South Korea 東アジアカップ2013 7月28日 Yochiro Kakitani 2nd GOAL!!!

韓国の酷いラフプレー 日本vs韓国 東アジアカップ2013 7月28日

韓国は韓国でしかないということですね。

竹島セレモニーで注意されたというのに、改めるつもりは全く無いようです。

もう国際スポーツの舞台から韓国を締め出すべきでしょう。

『歴史を忘れた民族に未来はない』というのは、まさに自分達のこと。

そして東アジア杯ではその通り、『未来』などありませんでした。

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

(2013.7.28 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

韓国メディアによると、韓国側応援団は27日の女子日韓戦の際、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画。韓国サッカー協会に禁じられたため、写真抜きの横断幕を掲げた可能性がある。

韓国メディアは、(日本にある韓国の)文化財は「強奪された可能性が高く、文化財返還の希望が込められている」と政治的意図を込めたものであることを隠していない。

昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。

34g20130728ddd1900712g30000

28日、サッカー東アジア杯男子の韓国対日本で「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた巨大横断幕が掲げられた=韓国・蚕室総合運動場(撮影・山田喜貴)

【経済裏読み】それでも世界から好かれる日本、やはり嫌われ孤立していく中国、韓国…英BBC調査結果が物語る「日本のあるべきふるまい方」

(2013.7.29 msn産経ニュース)

英国放送協会(BBC)の海外向け放送「BBCワールドサービス」は、各国が世界に与える影響が良いか悪いかを聴く調査を行い、インターネットなどで公開している。いわば国家のイメージ調査で、日本は例年、好感度上位組だ。ところが2013年調査で、日本は前年の1位から4位に転落。中国、韓国との足の引っ張り合いや、安倍晋三政権の経済政策・アベノミクスが理由のようだが、それでも4位にとどまったのは、日本の信頼の高さを示している。

足を引っ張られても4位の日本

2005年に始まった国際世論調査で、BBCワールドサービスが企画し、カナダの民間調査会社グローブスキャンなどが実施。各国報道機関の協力で、昨年12月から今年4月の間、25カ国の約2万6千人を対象に、17の国・地域に対する印象を電話や対面で調べた。

総合結果で、日本が「世界に良い影響を与えている」とした評価は51%と前年から7ポイント減少し、「悪い影響」は6ポイント増の27%。好感度が下がり、反感度が上がった。

主な理由は中国、韓国に足を引っ張られたためだ。両国の日本への評価はもともと悪いが、今回の調査はさらに拍車がかかり、中国では「良い」の17%に対し「悪い」が74%。韓国は「良い」21%、「悪い」67%。両国とも前年より「悪い」が増え、尖閣諸島や竹島の領土問題、従軍慰安婦問題で、日本との摩擦が高まったことをうかがわせた。

他国を見ると、米国やドイツでも日本の評価は下がった。時期的にみて、アベノミクスでの円安進行に伴う経済への不安感で、警戒感を持たれたようだ。

ただ、政権交代という激震の時期にもかかわらず、日本は高い評価を維持したともとれる。

中国は好き嫌いで2極化

中国は前回の5位から今年は9位へと急落。この国は、好かれているか、嫌われているかがはっきり分かれているのが特徴だ。

中国が援助しているナイジェリア、ケニアなどアフリカ諸国では高評価。パキスタンも高い。

一方で欧米諸国での評価は軒並み昨年を大幅に下回った。昨年来、米国は中国からのサイバー攻撃に不快感を示し、EUはダンピング防止のために中国が設けた高い関税に猛反発している。中国は安全や貿易で主要国の反感を買っているようだ。

日本、韓国ともに中国に対する評価は悪く、日本で中国の影響を「良い」としたのは5%、「悪い」は64%。中国は領海、領土で不当な権利を両国に対し主張している。これは当然だろう。

孤立する韓国

韓国は総合結果で10位。前回の12位から2ランク上がった。とはいえ、その中身を見ると、なんとも寒い。

「良い」が「悪い」を上回ったのはインドネシアとガーナの2カ国しかない。前回と比べると米国をはじめ、カナダ、ドイツ、フランスなど総じて評価が下がっている。おしなべて嫌われているのだ。

韓国は歴史認識を巡り、日本が孤立すると声高に叫んでいるが、孤立しているのは韓国自身ではないだろうか。

中国すら見放す北朝鮮

ところでこの調査は、北朝鮮も評価対象となっている。北朝鮮は衛星と称するミサイルの発射や核実験を断行し、国際世論の非難の的。2013年は当然ながら、ほとんどの国から総スカンを食った。

特に興味深いのは中国での評価の悪化だ。北朝鮮が世界に与える影響を「良い」としたのは32%で、前回調査の37%から5ポイントも低下した。

中国は北朝鮮を「血の友誼(ゆうぎ)」と呼び厚遇してきたが、国際世論と、どこへ飛んでいくか分からないミサイルは怖かったとみえる。

Wec13072907010000p1

国家イメージの調査結果(BBC World Serviceの資料を基に作成)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か

(2013.7.28 msn産経ニュース)

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。

Kor13072802010002p1

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(財満朝則撮影)

呉善花氏の入国拒否、韓国メディアは攻撃論調一色

(2013.7.28 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=がソウルの仁川空港到着後、入国を拒否され、日本に引き返した問題で、韓国の主要メディアは28日、産経新聞の報道内容を引用するかたちで伝えた。また、呉氏について「韓国を卑下して日本を美化」する「親日・反韓国女性評論家」(朝鮮日報電子版)などと強く批判。攻撃的な論調一色の報道となった。

朝鮮日報は呉氏の言論活動について「日本帝国主義の韓国侵略を正当化する本を数十冊出し、韓国に対するとんでもない偏見をまき散らして日本国内の嫌韓論を拡散した」と指摘。さらに、呉氏が最近、日本の雑誌「サピオ」に寄稿した記事を引用し「ハングル優先政策が世代間の文化断絶を起こした。これが韓国人がノーベル賞を受賞できない理由だ」と呉氏が韓国文化をおとしめていると非難した。

聯合ニュースも産経新聞の報道を引用し事実関係のみを短く報じたが、入国拒否の理由などについては触れず。呉氏について「2005年3月、日本帝国主義の植民統治が朝鮮の経済と教育の発展に大きく寄与したとして植民支配を徹底的に美化する本を出して波紋を起こすなど、韓国を卑下し日本を美化する著述・評論活動の先頭に立ってきた」と紹介した。

また、呉氏が07年10月、母親の葬儀に出席するために帰郷した際にも済州島で入国が一時拒否された、と伝えた。

Kor13072819460009p1

韓国で入国を拒否され成田空港へ到着した呉善花さん=27日夜、成田空港(撮影・財満朝則)

日本で嫌韓を煽る呉善花氏、仁川空港で入国拒否

(2013.7.29 朝鮮日報日本語版)

日本国籍を持つ韓国出身の評論家で、韓国を卑下する書籍を出版してきた拓殖大学の呉善花教授(56)=写真=が、韓国への入国を拒否された。韓国法務部(省に相当)は28日「出入国管理法に基づき呉教授の入国を禁じた」と明らかにした。出入国管理法第11条は、韓国の利益や公共の安全を害する行動を取る恐れのある外国人に対し、入国を禁止できると定めている。

呉氏は親族の結婚式に出席するため27日午前11時ごろ仁川空港に到着したが、入国審査の際に入国を拒否され、同日夜に成田空港に引き返した。同氏は空港で待機していた産経新聞記者の取材に応じ「文明国としてあってはならないこと。(韓国は)人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と韓国の対応を批判した。産経新聞は28日付朝刊の1面トップで呉氏の韓国入国拒否のニュースを報じた。

呉氏は1990年、日本でホステスとして暮らす韓国人女性の姿を通して韓国の文化を批判する著書『スカートの風』を出版。韓国を批判する韓国人として日本の極右派の間で名を知られるようになった。その後『韓国併合への道』『「反日韓国」に未来はない』『私はいかにして「日本信徒」となったか』など嫌韓書籍40冊余りを出版した。27歳だった1983年に日本へ渡り、後に日本国籍を取得、2004年に拓殖大の教授に就任した。

呉氏は先ごろ、嫌韓論調の雑誌『サピオ』で「韓国人がハングル優越主義で漢字を忘れている。(韓国人は)ノーベル賞を逃すたびに『日本がカネで賞を買った』と悪態をつくが、そんな暇があるなら漢字の意味を真剣に考えるべきだ」と主張した。同氏は今年4月に安倍晋三首相と会食するなど、日本の極右政治家の後援を受けているとされる。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2013072900490_0

韓国という国は自分達の妄想を押し付ける為には、法を捻じ曲げるのも『正義』であると考えているのでしょう。

不祥事が露見して謝罪会見をする、お役所の方々が可愛らしく見えてしまうほどふてぶてしく、後ろめたさなど微塵も感じていないようです。

そういえば、27日の土曜日に、ハンドルネームを記入して投稿するように何度も注意していた、聖八(工作員4号)さんがまた無記名で投稿したので、今回は削除致しました。

本人は、『一方的な削除は言論統制だ』 『大暴れを復活させたいのか』という内容の投稿を18回も行いましたが、なぜハンドルネームを記入するというルールを守れないのでしょうか?

相変わらず、おかしな妄言を振りかざし、『自分が正義である』と思い込んでいるようですが、ハンドルネームを記入せず、妄言の根拠は自分の思い込みというのでは、ただの嫌がらせでしかありません。

投稿した内容は脅迫に該当しますので、また同じことを繰り返すようなら、警察に通報させていただきます。

以前も書きましたが、私は本を出版したことで『匿名』の存在ではありません。

それから、本やDVDなどの紹介コメントはブログポリシーに違反するのでは?という投稿がありましたが、違反ではありません。

私が禁じているのは、自ら運営する商用サイトへの誘導であり、アマゾンや楽天のリンクを貼って、本やDVD、面白いグッズなどを紹介するのはかまいません。

ルールとマナーは大切ですが、それに縛られ過ぎると、息苦しくなってしまいます。

お隣の国のように、気に入らなければ入国禁止というのは論外です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫画像集

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« THE ICEレポート | トップページ | THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東アジアカップってもうやってしまったんですね。
また、旭日旗はじめ「韓国の」不始末を、捏造する「日本の」マスコミ・メディアが現れた時の為に、録画頼もうと思ってましたが…。

横断幕の件ですが、ポータルサイトのニュースにあがってましたので、早速、抗議するようにメールしておきました。
なにしろ、韓国人にとって「は」おかしな事では、ないようですからね。決まり事をやぶって、予想もつかない常識外れの愚行を思うままに重ねる事は。
愚行を繰り返す限り、「繰り返し」愚かな行為と、批判・抗議・指摘しなければなりません。

政治とスポーツは切り離す…これは理想ですが、「日本の」マスコミと「グル」になって捏造報道を行い、国内のみならず、海外邦人・海外企業まで巻き込んで迷惑をかけている韓国人のデタラメに対して、とてもじゃありませんが、そんな綺麗事を抜かしている場合ではありません。

投稿: 無明 | 2013年7月29日 (月) 13時09分

隣国の主張言論には
かつてのオ●ム真理狂の信者のような
狂気じみた思想心理を強く感じます。

どの口が「平和」を言う?

そんなゴキブリに餌を与え、増長させたのが日本国内に巣食う反日勢力であることを
くれぐれもお忘れなきよう。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月29日 (月) 13時14分

韓国で開かれるものだったし、あの嫌がらせ局の中継だったので・・・。
見ませんでした。
結果だけネットで検索して知りました。

最初から嫌がらせ満載!の様相でしたので・・・。
何も期待すらしていませんでした。

ただ、女子が韓国に負けてしまったので、敵を(大げさな表現ですいません)取って欲しかったのは事実でした。

まぁ~勝ってよかった!という一言のみsign03
そんなに必死だったことを聞いて・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大笑い!しましたぁ~( ´艸`)プププ
日本はJリーグの選手のみsign01おまけに代表はいなかったsign02
はず・・・それなのに、必死のパッチ(たぶん大阪でしか通用しない?)
ぶざますぎて・・・言葉もありませ~んヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここまで、卑怯者のレッテルを貼られたかったのか?
頭の悪さのほうが世界一sign03
こういう国民性をもっともっと!世界中の方々に知ってもらって・・・。
八百長、嫌がらせ・・・もろもろ、何でも有り国家sign03

国を引っ張って引越しできるなら・・・今すぐ厄介者の隣から・・・。
離れたいsign03

投稿: kokotomo | 2013年7月29日 (月) 13時26分

「歴史を忘れた民族に未来はない」

本当に、それはそっくりそのまま韓国にお返しします。

日韓併合時、今までほとんど何も無かった半島に、学校を作り道路を作り(北朝鮮のダムも当時のと聞きました。)教育を施し文明国への道を開いた日本。日本も決して豊かな状況ではなかったのに、半島のために資源資材労力を投入し、その発展、文明化に尽力した。(だからこそ、当時半島の方々は日本に感謝し日本を尊敬し日本人になりたくて日本姓を欲した。決して無理やりではない。)
なのに今のていたらく、まさに「恩を仇で返す。」ですね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月29日 (月) 13時29分

前コメ訂正があります。

>当時半島の方々は日本に感謝し日本を尊敬し

と書きましたが、そんな綺麗ごとではなかったと思います。

半島は歴史的に色々な国の一部となってそれまで生きてきたのだから、本心から日本を尊敬(もちろんそういう人もいたと思いますが。)ではなく、根無し草として「そのとき得になる国に、寄らば大樹の陰。」と当時の日本を見てただけ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月29日 (月) 14時25分

今朝の新聞で、奨学金を受けていた大学生が卒業後、
就職するも毎月の1万5千円ほどの返済も苦しいとか、返済のために
第1希望の職種をあきらめて給料の多い会社を選ばざるを得ない、
などの記事を読むと、日本に巣くって在日特権を行使しあらゆる恩恵を
決して裕福ではない層の日本人より手厚く受けてのうのうと暮らしている
在日連中がうようよいるのかと思うとまた更に怒りがこみ上げました。
在日の学生は日本から奨学金をもらってそのお金で海外に留学までする
とか?
今時は言わないのかと思ってたけど、「苦学生」のような友人知人がいる
ことを現在大学生の娘や息子の口から聞いていたので更に切なくなり
ました。

奨学金だとか、生活保護だとか、本当に本当にあんな連中を助けるくらい
なら、もっと日本人にまわしてやってほしい。
サッカーの横断幕の件の記事と同じ日に目に留まったので不愉快さも
嫌悪感もおぞましさも倍増しました。

投稿: ヒロミ | 2013年7月29日 (月) 14時35分

韓国は実際、「歴史を忘れた」のではなくて、
「歴史を直視できない」のです・・・あまりにみじめなので。
屋山太郎氏が産経新聞『正論』に、「韓国よ歴史の真実に目覚めよ」と言う論文を書きましたが、併合前の朝鮮の、ひどく遅れた、不潔で、どうしようもない状態を認める事なんて、絶対しませんよ。

日本を脅したり、操ったりして、日本が悪いことにうまくねつ造した歴史を
「皆で信じれば本当になる」とばかり集団夢想状態になっていますし、
おまけに反日日本人や在日同胞が日本側からそれをサポートするどころか
リードしたりしていて、うまく歴史の書き換えは成功してきているのに、
「真実に目覚める」「歴史の真実を直視する」なんてあり得ません。

そんなことをしたら、彼らのみじめな歴史を認めなくてはならず、
自尊心は崩壊して、おまけに歴史を捏造した悪者になるし、
いいことなんて一つもありません。
毒を食らわば皿まで・・もう、うそを吐きつづけ、
日本を徹底的に悪者に仕立て上げるしかないのです。

同じく『正論』にジェームス・アワーが、韓国人の教え子の言葉として、
「日本人は韓国人が劣等感を克服するまで忍耐しなければならないだろう」と書いています。
お断りですね。忍耐なんて、そんなことする義理はありません。

歴史的な事実は、圧倒的に朝鮮が劣位にあったのですから、
彼らの劣等感は克服できません。
それを無理に克服したくて、事実を捻じ曲げ、うそを吐いて、
歴史を書き換えてしまう・・この卑劣なやりかたをせっせと実践しています。
都合の悪い「真実」は永遠に葬り去るのが彼らの望みです。
そして葬り去る対象は「日本の歴史・文化」なのです。

これほど悪質な「敵」が、他にいるでしょうか?
(実はいるのですけどね。)

投稿: TO | 2013年7月29日 (月) 15時00分

え?また記名を忘れたの?
うっかり聖八、すっとこどっこい、てやんでぃっ!

韓国との試合は不愉快になるから見なかったんですが、酷い有り様だったんですねぇ……。

投稿: もうやめて | 2013年7月29日 (月) 16時31分

呉善花さんがいったい、韓国でどんな危険なことをするというんでしょう?
ただ、「親戚の結婚式に出る」というだけなのに。
講演会を禁止するとかだったら、まだわかる気もします。
でも、民主的な国であれば、それもどうかなという感じです。
反日思想の講演会を禁止するなんて、日本では今時行われてないですよね。
しかも呉さんの主張は、過激なことではなくて、至極まともです。
あまりに図星過ぎて、韓国人は怒っているんでしょうけど。
怒りのあまりに入国禁止って、幼稚すぎる対応と思われるということも、わからないんでしょうね。

ところで、オ●ム真理教に似ている点は、原動力が「恨み」の感情であるところではないかと思います。
カノ国には、「恨み」の気持ちを水に流すとか解消するとかの、「恨みを解く」発想はないのでしょうか。
そう思って、ちょっとネットを検索していて、「ハンと韓国の宗教史」という文献をみつけました。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/researchlab/wp/wp-content/uploads/kiyo/pdf-data/no20/shin.pdf
これを読んで、「結局のところカノ国では、歴史の中でいかなる宗教もまともに理解されることもなく、保持されてもこなかった」という印象を受けてしまいました。
他国のことながら、暗澹たる気持ちにさせられました。
なんで今頃「仏像返せ」とか騒いでいるのか、あらためて呆れてしまいました。
(朝鮮王朝時代の500年間に仏教が弾圧されていたことを、今日初めて知ったので)

投稿: カカオマス | 2013年7月29日 (月) 16時34分

ネットに載ってたジョークです。(ただ、記憶だけなので、違ってたらごめんなさい~。おそらくかなり違ってます。)

昔々神様が、日本の国誕生に関して
『「日本には賢さ。強さ。」を授けた。』
さらに
『「日本には優しさ、細やかさ。」を授けた。』

ならば、日本以上の国はありませんのでは!?との問いに

「大丈夫。隣に韓国を創っておいたから。」

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月29日 (月) 16時37分

反面教師ですね、、、
昔、祖母が朝鮮人みたいなことはしてはいけないよ!と
話してくれた理由が、ここ数年でわかりました。
先人は、凄い!

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月29日 (月) 17時01分

あちらさんはまた火病を起こしているようです

【「“戦犯旗”旭日旗の応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘】
(サーチナ)

 ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯第3戦の日韓戦で、旭日旗を掲げて応援した日本のサポーターの行為が韓国で問題視されている。複数の韓国メディアは、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性があると報じた。

 韓国メディアは旭日旗について、「日本軍国主義と帝国主義の象徴」だと主張。“戦犯旗”である旭日旗を応援で使うことは、日本が過去に行った侵略戦争やその過程で強行された戦争犯罪を美化するものだと論じた。

 日本サッカー協会は、「旭日旗の搬入禁止は旭日旗が持つ意味を過大解釈している」と韓国側の非難に反発しているという。しかし、韓国メディアは、旭日旗で応援することは、相手国に冒とく感を与えたり政治的な主張を禁じるFIFAの規定に抵触する可能性が高いとした。

 報道によると、日本の応援席に旭日旗がはためくと、韓国側からはブーイングが起き、大会の警備員が撤去を求めた。旭日旗が登場したのは3分ほどだった。

 日本では、韓国のサポーターが応援席に掲げた「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで書かれた巨大横断幕が物議をかもしている。一部の日本メディアは、FIFAの規定に抵触する可能性を指摘した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000023-scn-spo

自国のFIFA規定違反を棚に上げて日本を規定批判呼ばわりですって。
隣国はお馬鹿さんだから『FIFA規定違反』のルールがまるで理解できていないようですね。

日本も抗議文送るだけでなくFIFAに正式に提訴すればいいんですよ。

投稿: megumi | 2013年7月29日 (月) 17時16分

(´・ω・`)
あれ「自作自演」「マッチポンプ」だよね。もともと問題のなかったところに
問題を捏造してる。
①まず数人が旭日旗について、言いがかりをつける。
②周りの人間が、これに同調して騒ぎ始める
③多くの人間が騒いでることを理由に、旭日旗を問題化する。

「日本海呼称」「慰安婦」も同じ手口だよね。

やっぱり成りすましが朝日旗振ってたのかw
示し合わせなきゃ、朝日旗持ち込めるわけないからな。朝鮮人同士の自作自演工作、戦後日本がやられたのが全てこれ。
拉致問題解決しない一旦もこれ。日本の邪魔出来れば何でもやるのが朝鮮人。
永住許可取消が一番の解決方法なのは間違いない。在日サポーターは、来年からは堂々と大極旗触れよ!ww

JFAが事なかれ主義でごまかしてきたのも悪い
韓国は予想通りの行動全部やってくれたな
旭日旗がしばき隊の自演

ウジテレビは、朝の「めざましテレビ」で試合後の韓国人サポーターのインタビューを流していたよ。「韓国人サポーターも日本人サポーターもきちんとマナーを守って応援していました。」と言わせていたよ。

http://p.tl/5vMC
>>597
これ しなり?
ますたろうのお仲間のしなりが日本を批判させるためにわざとやってるってこと?
しなり=シバキ隊による自演という認識でおk?

マリノスチ●ンに汚染され過ぎだろ…
口実与える為の自演じゃねえか…

http://p.tl/-hCi
2013年06月24日
イラン、韓国サポーターがペットボトルを投げ込んだ事をFIFAに提訴

たしか前のイラン戦の時も執行猶予中のなかでやらかしてたよな韓国
執行猶予中に違反してイラン戦の判決受ける前にまた違反とかってFIFAに金払ってももう限界だろ韓国
FIFAが金を取るか自分らの面子とるかだな

http://p.tl/mYl1
http://p.tl/T3Ym
http://p.tl/vR0o
【サッカー日韓戦】菅官房長官「FIFAは応援時に政治的主張を行うことを禁じており、横断幕が掲げられたことは極めて遺憾だ」「明らかになった段階で適切に対応したい」2013年07月29日14:17
http://p.tl/L5NV
http://p.tl/9TuL

http://p.tl/QG4A
【中国】サムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上、家が全焼-香港[07/29]
炎上コリアとチャイナボカン
いい組み合わせよな
放火と爆発のコラボ企画か!
中国+韓国=爆発炎上

見事なコンボ炸裂ですね

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月29日 (月) 17時29分

しばき隊……あぁ、デモの参加者に襲いかかって連行された、前科持ちが確かマリノスの「なんちゃら外道」とかいう団体の代表だかでしたね。
今回、旭日旗を持ち込んで、韓国の運営側からワザワザ「撤去させる」シナリオを描いて、「お仲間」に実行させたって事ですか。

ただ、「策士、策に溺れる」で、旭日旗はたとえ韓国であろうと、「手荷物検査をしている」会場に、「普通に持ち込める」問題ないものである事を実証してしまいましたね。
当然です。旭日旗はタブーでも何でもない、単なるキ・ソンヨン初め、韓国の「レイシズム隠し」の言掛りですから。

策士などという言葉ももったいないですから、「小策人」とでもしておきますか。
ちなみに、当方は「小作人」の家系ですが、性根の賤しさ貧しさでは「レイシストしばき隊=小策人」には及びもつきませんね。

投稿: 無明 | 2013年7月29日 (月) 17時53分

また、ブログ運営のご苦労があったのですね。
金曜から二日ほど、携帯のUPマークが全く出ずに、動きが止まっていたので、妙な雰囲気でした。
ちょうど記事が日韓の真実だのグローバリズムだの、扱いが難しい(と、思われているらしい)話題だったので。
THE ICEの記事が上がってからは通常どおりになりましたから安心しました。PCからは変わりなく読ませていただけるのに、何なんでしょう。
個人ブログを翻訳して他国向けにしている配信もあるのですね。
サーチナでは各国のブログから見た日本という頁がありましたけど、
冷静な意見を中心に意訳してある感じでした。
政治の影響を受けやすい報道よりも、ブログのほうが参考になる傾向は、どこの国でも同じなのかもしれませんが。

小塚君は止めたりしませんよ。
彼は長く滑り続けることを考えて、本当に無理をさせずに佐藤チームがじっくりじっくり育ててきたんですから。
真央ちゃんといい、小塚君といい、今年はさなぎが孵化したような滑りが見られてびっくりしています。
本当に日本もやっとここまできたんだあ!みんな怪我しませんように。

投稿: 伏 | 2013年7月29日 (月) 17時58分

(´・ω・`)
http://p.tl/lPAp
清義明 ?@masterlow 13時間
たぶん、しなりのせいで今日の韓国のダンマクはチャラになるの確実
清義明 ?@masterlow 13時間
今日、旭日旗を出した国際問題バカ
http://p.tl/GCkx

ますたろう含むしばき隊メンバーが韓国遠征

しばき隊のしなり氏が他メンバーのいないところでこっそり巨大な旭日旗を出す

しばき隊「いやー、気づかなかったわー」「完全にやられました(笑)」「これで韓国のダンマクとチャラ確実」←

しばき隊としなりが一緒に呑み会

しばき隊「しなり叱っておいたよ^^」 正座の写真をツイート

米NTSB、アシアナ航空本社調査へ

大韓航空機からオイル漏れ=滑走路閉鎖で10便に遅れ-成田空港
28日午後6時20分ごろ、成田空港に着陸した米ホノルル発大韓航空3052便エアバス330型機がオイル漏れを起こし、滑走路上で停止した。

http://p.tl/o5vW
アントニオ猪木氏、北朝鮮ナンバー2金永南氏と会談2013/7/29 12:30
http://p.tl/Tp1M
開城団地再開めぐり「最後の協議」を提案 決裂なら閉鎖も 韓国
2013.7.29 12:39
http://p.tl/0_rZ
2013年7月29日13時33分
イスラエルとパレスチナ、交渉再開へ 2年10カ月ぶり

首相、4回目の宮城入り 沿岸部の被災者住宅など視察
2013.7.29 14:15

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月29日 (月) 18時19分

顔様、詳しくありがとうございます。

>しばき隊「しなり叱っておいたよ^^」 正座の写真をツイート
はっはっは。この手の猿芝居が好きな連中のようですな。
NHKにも「通りすがりの第三者」で、小芝居うってましたし。

思い出しましたが、何某の面をつけた、日韓友好茶番の「イシマタラ」祭り。
今にして思えば、コイツ等も噛んでるかもしれませんねぇ。レプリカのユニホームを重ね着して。(笑)

投稿: 無明 | 2013年7月29日 (月) 18時33分

 韓国のサポーターが“例の横断幕”を掲げるのは今回が初めてではないです。
今までの日韓戦でも、ACLでJリーグチームと試合する時も出してたのに、JFAはどうして今になって抗議しようと思ったのか謎です。
ハングルで書いてあるから今まで意味が分からず抗議できなかったのでしょうか?(笑)

 どこかのサッカーブログで、『日本とも書いてないし、ハングルで書いてんだから韓国のチームに言ってるんでしょ。』『日本に経済援助してもらった事を忘れるな!!って意味じゃないの?』というようなコメントを見て笑ってしまいましたが・・・。

 

投稿: ぶち猫 | 2013年7月29日 (月) 18時58分

ハングルで書いてること事態笑ってしまいますが、(韓国人以外読めないだろうが!!)せめて英語で書いて欲しい。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月29日 (月) 20時08分

「未来はない」と指摘された日本チームの若手選手が奮起して
日本サッカー界の未来は在る事を示してくれました。

横断幕ですが日本側も「スポーツに政治を持ち込む民族に未来無し」と掲げられないのか?

投稿: 竹島大和 | 2013年7月29日 (月) 21時16分

黒猫さま、皆様、こんにちわ。

ぶち猫さま、
そうですよねー、k国の応援の政治メッセージ違反は、今に始まった事ではないですよねー…
今回は、サポーターから抗議が殺到したのでしょうね。
様々な嫌がらせもFIFAに抗議して欲しいですが…

JFAも、どこぞの連盟と一緒で、k国の嫌がらせから選手を守る事をしませんね。

横断幕「歴史忘れ…」
…去年、五輪で警告受けたのも忘れてる国民が何言ってるんだか!ってもんです!
IOCもFIFAも大甘な採決するから、まーたこんな事に(怒)

k国のニュースに書き込まれたコメントを、翻訳して嫌韓ブログとしてUPされているところに、
「ホームチームの国なのに、政治的だといって垂れ幕を撤去するのは親日行為だ。」
と言うk国人の意見が…( ̄O ̄;)
呆れて果てます…
友好なんて、日韓戦定期化なんて、絶対反対です!!!!

投稿: オスカル | 2013年7月29日 (月) 21時36分

こんばんは

顔様、いつもありがとうございます。本日の火を噴いたギャラクシーの件、他人の不幸を笑っては駄目ではありますが、、、ウケた。
そういえば昨年こちらで記事を拝見したと記憶してますが、タイでヒュンダイ社のパトカーがエンジンかけた途端火病を起こしたのか突然暴走したり、他にもエンジンのピストンがボンネット突き破って脱出したとか(これはもう腹筋大崩壊)、作る人間が火病もちなら、出来上がった製品にもその性質が見事に吹き込まれているというか。。。

昨日の横断幕の件、安重根も掲げられていたのですね。
この人についての書き込みを見つけてしまったのですが、
『子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。25歳頃に清国人と争いの末、携帯していた短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。腹が立つとすぐに抜刀し威喝し乱暴に振舞うなど重度の火病持ちだった為、同じ火病を持っている仲間からも嫌われていた。』
当時は同じ火病もちからも嫌われていたのに、今では同じ火病もちからは英雄視ですか・呆
どういう処分が下るのか、甘々に済まされるのか?でももう泥船ウリナラファンタジー号も工作資金底尽きたんじゃないでしょうか。

投稿: にゃんこ | 2013年7月29日 (月) 22時16分

サッカーファンには有名な話ですが、日本代表のウルトラス(サッカーの熱狂的なサポーターグループ)の主催は在日の人です。
ただし、レイシストしばき隊の人ではありません。
旭日旗はかなりむかしから振られていて、一種の伝統だという人もいます。

ちなみに韓国の横断幕は日本の抗議により、試合中に撤去されました。

先日、韓国では「伝統の日韓定期戦が来秋から復活を検討」という記事が出ました。もちろん多くのファンは反対です。
それを思えば、この騒動はプラスではないかと思います。

試合は、韓国のポゼッションが74%、日本が26%、パス成功率も同じくらいで、内容は完全に韓国優勢でしたが、決定力の差が勝負を決めました。

投稿: Lily | 2013年7月29日 (月) 22時27分

こんにちは

腹は立つけど

黒猫さんが載せてる記事見てちょっと失笑(∩∇`)

韓国弱すぎ(笑)

恥ずかしいくらい自国に有利な環境で海外組までよんで

日本には選手やスタッフおまけにマスコミにまで徹底的に嫌がらせ

ホームで相手に嫌がらせし、審判買収しても負けるのが

妙に面白い(´∀`)

あまりにカッコ悪いと笑えてくる。
日本は国内組メインですよ


韓国サッカーの劣化も凄いですね

八百長し過ぎて本来の実力わからなくなってますよね

フィギュアスケートと同じ


それにしても、無様な負け方


日本チームは本当に気の毒です


それにしても、マスコミは相変わらず

フジテレビは

韓国のサポーターのマナーも良くよい試合だったと

報道したとか

フジテレビ怖い。未だこんな大嘘報道してるのか

そこまでしてフジテレビは韓国の印象良くしたいのか

もう無理ですよ


投稿: みき | 2013年7月29日 (月) 22時39分

横断幕の件、日本側がやっと重い腰を少しだけ上げ、韓国側に抗議文を提出したそうです。
まあ、今までの事をみるとこれで、なあなあで終わるのかな、、、
抗議だけで後は、ない!
韓国にスポーツは、まだまだ早すぎだと思います。
まずは、人としてのモラルを覚えてから。
ここで、もう無理でしょうが、、、
スポーツ=買収は、お決まりでしょう。

韓国が絡むと、どんなスポーツも酷い結果に終わるのですね。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月29日 (月) 22時57分

未来のない国に援助をよもや求めて来ることはないですね。


本題と遠からず関係のある事で注意を。

半島に大きな地震は来ないと思い込んでいますが、度重なる核実験の影響を考えると渤海国滅亡を引き起こした地震帯を刺激していると考えないといけないと思うのですが。

ちなみにその地震では日本にも津軽半島に大津波が襲い、十三湊が壊滅した地震です。
そろそろ周期的にも南海トラフとか日本以外で起きる地震の影響も検討する時期ではないでしょか?

樺太周辺での大規模災害の協力体制をロシアと協議しておく事とか。

投稿: さゆり | 2013年7月29日 (月) 23時58分

FNN Njapanがサッカーの横断幕と撤去の様子など、かなり詳しく見せたニュースを上げています。ロンドン五輪での憲章違反にもふれたニュースでした。
凄いでかかった。掲げたのは赤いなんちゃらとかいうサポーター集団で、撤去したのは韓国のサッカー連盟だった模様。

TV局内ではバラエティ担当の部署よりも政治部の方が上で、政治部に来た講義は下におろされるのだとか、日曜のたかじん委員会で説明していました。
今は無料バラエティチャンネルもあって、地域が違ってもみられるのはいいですね。

投稿: 裏山 | 2013年7月30日 (火) 01時04分

ニュースでは、“ごく一部”のサポーターが掲げた横断幕〜…と言ってたけどにゃ、“ごく一部”の人間に掲げられるような大きさじゃないよにゃ〜。どう見ても韓国が国をあげて全力で用意した横断幕だよにゃ〜。
まあ〜、よくも次から次とこんな嫌がらせを考えるよにゃ〜。(呆)
もっと建設的なことに労力をつかえばいいのにゃ…。
千年恨もうが御勝手にどうぞ〜だけど、韓国は国としてそんな先まで持つのかにゃ……?

投稿: え〜にゃ | 2013年7月30日 (火) 02時30分

う~ん、フジテレビって東京スポーツ新聞並みに嘘で固めてるのか。www

投稿: もうやめて | 2013年7月30日 (火) 02時41分

(´・ω・`)
黒猫様、おはようございます。
いつもありがとうございます。
BBSへアクセス出来ません。
(´・ω・`)だけでしょうか???
避難所はOKです。

下記???
--------------------------
2013/07/29(月) 15:37:12.36
今日までに逃げきれた奴は負け組みの中でも勝ち組
理由は明日以降にわかる

大規模規制ですか。夏ですなぁ(;´д`)トホホ…

昨日、他のスレで

韓国内の日本人に告ぐ、即刻、韓国から逃げろ
訳は訊くな
すぐさま、帰国せよ!


シンシアリーのブログ
ウェーハッハッハ
2013-07-29 11:53:50NEW !
テーマ:ブログ
いや、実は、日本に行くのは明日です。

別の用事があって、ちょっとソウルに寄ってから、明日行くことになりました。

開城再開で「最後の協議」提案…北は回答せず

サムスンの会長がようやく帰国したが、それと関係してるのかな ?
--------------------------------
特区で雇用規制緩和 政府検討、残業・解雇柔軟に
2013/7/26 2:01
日本経済新聞 電子版

米有力ヘッジファンド刑事訴追 インサイダーの疑い
日本経済新聞 2013/7/26 11:22

イスラエルを失った国際金融資本は滅亡確実?

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月30日 (火) 05時56分

(´・ω・`)
http://livedoor.4.blogimg.jp/nekomemo/imgs/a/8/a885f2aa.gif
http://news.livedoor.com/article/detail/7845384/
日本3分割覚悟した福島原発所長・吉田昌郎「無事な北海道と西日本。アウトの東日本」 J-CASTテレビウォッチ
2013年07月10日16時35分

台湾、国防部長と金融規制当局トップが辞任 2013年 07月 29日 19:02 JST
[台北 29日 ロイター] - 台湾の江宜樺行政院長(首相)は29日、内閣改造の一環として、国防部長と金融規制当局のトップの辞任を明らかにした。
アナリストは今回の措置が、低迷する馬英九総統の支持率底上げを狙ったものと指摘している。
江宜樺行政院長は、高華柱・国防部長が辞任すると発表した。同部長をめぐっては、兵士が軍内部で処罰を受け死亡したことを受け批判が高まっていた。後任は楊念祖副部長。
また、金融監督管理委員会の陳裕璋主任委員も辞任する。同主任委員は、馬英九総統に近い人物だったが、台湾の金融機関の中国進出に関して慎重過ぎると業界幹部からは指摘されていた。財政部の副部長William Tseng氏が後任となる。
江宜樺行政院長は、これ以外に5人の政府高官を入れ替えたことを明らかにした。

サウジの王子、王家の腐敗を批判し絶縁を宣言

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月30日 (火) 06時05分

(´・ω・`)
◆宝島    [9月1日号]   2013年7月25日(木曜日)更新
告発・暴露/創価学会幹部が嘆く政治離れ「公明党得票数」漸減が止まらない
   ◆ 公明党、創価学会、地域会員
宝島(2013/09/01), 頁:21
告発・暴露/皇室のすべての問題点は宮内庁官僚に原因が-元宮内庁職員
   ◆ 天皇家、皇室、元侍従長・三谷隆信、宮内庁長官・宇佐美毅
宝島(2013/09/01), 頁:22

BBSアクセスOKです。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月30日 (火) 07時27分

横断幕の件、また日本のサッカー連盟は竹島男のときと同じく、なあなあで終わらせるのかな(怒)と思っていたら、今回は菅官房長官もこのことに遺憾の意を唱え、さすがに何もしないわけにはいかなくなりましたね。
民主党なら当然だんまりだっただろうなあ…
これだけでも自民党になって良かった。当たり前のことを言う政府で。
旭日旗は、本当に慰安婦の流れと一緒ですね。
そもそも言い出したのは、ロンドン五輪の竹島男に対抗して「日本だって体操チームが旭日旗に似てるユニフォームを着ている」って訴えた時からですよね。ぎゃあぎゃあ騒いで「ドイツのハーケンクロイツと一緒だ」とか言い出して、世界マターにしようとしている。
今回も旭日旗が出てたならFIFAに訴えればいいのに。
これも竹島と同じく、騒ぐだけ騒ぐけど、ちゃんとした裁きの場には絶対に出ないというね…。
ほんとウザい国。

投稿: りょう | 2013年7月30日 (火) 08時32分

お隣は旭日旗の事をまだ言っているんですね
まだまだ理解が足りないようで、、、

The correct knowledge of the Rising Sun (旭日旗の正しい知識)
http://youtu.be/4hvujmtF5Zo

こっちは日本語版です
http://youtu.be/NR1ldd3GHPw

これは前のiPhoneケース騒動の時に見た動画です。
この動画のように日本ではハレの日や祝いの日に、このお日様の文様を用いて祈願や祝いをしたもの。ライジングサンはそんな旗。

投稿: といかけ | 2013年7月30日 (火) 10時47分

(´・ω・`)
http://p.tl/ij-u
サッカー=日本協会、韓国応援団の横断幕に抗議文提出
2013年 07月 30日 10:34 JST
http://p.tl/4csw
【しばき隊旭日旗問題】毎日新聞「日韓戦の横断幕…日本側応援席では、戦前の日本による植民地支配の象徴とされがちな『旭日旗』が掲げられる場面が」
2013年07月30日08:45
http://p.tl/INyM
救世主現る? 2013-07-29 16:30:56
高萩洋次郎の嫁はRina Moonこと文 理奈(在日韓国人3世)
あっ…(察し)
在日高萩をギリギリまで出場させろってザックの意向じゃなく命令されてるんじゃないのか?主役のようにやたらTVに抜かれてたぞ
敵にパスしまくり、柿谷からのボールをわざと見失ったかのような動き、韓国人と試合中笑顔で会話。
絶対にスパイだろ

マリノスのサポーターに在日ですか。FC東京の有名サポーターも在日工作員のようです。
日本代表・FC東京サポーターの植田朝日の父親は反日の北朝鮮工作員
北・イランへ不正輸出のセイシン企業 植田玄彦社長ら逮捕
花王は加速度的な転落への終わりの始まりですね。
http://p.tl/qQdV
【異論暴論】
正論9月号 特集・世界の反日メディア
2013.7.30 07:32 [外交]
誤解と偏見だらけの反日報道
http://p.tl/tBm7
【正論】
元駐タイ大使・岡崎久彦 知られざる多国間協議の陥穽
2013.7.30 03:39 (1/3ページ)[正論]
http://p.tl/lnKJ
2013年7月24日20時10分
TPP、マレーシア首相「交渉離脱も一つの選択肢」
http://p.tl/m5GP
安倍首相、領土問題サミットを中国に持ちかけ 29.07.2013, 17:44
http://p.tl/xUpV
ロシア 日本に南クリルの共同開発を提案 29.07.2013, 10:05
http://p.tl/p3W6
日本外務省 日中間の緊張緩和を目指し北京に事務次官を派遣
29.07.2013, 09:45

2013年7月30日8時0分
米、極秘核施設を同盟国に開示 核の傘、不信拭う狙い
(2013/07/30-11:08)
イスラエル、パレスチナが直接協議=米、和平交渉再開と位置付け
今回の協議を約3年ぶりの「交渉再開」と位置付けている。
(2013/07/30-10:19)
ギリシャへの融資承認=IMF
【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は29日の理事会で、ギリシャに対する約17億2000万ユーロ(約2240億円)の融資の実行を承認した。

警官装い刑務所襲撃、200人脱走 パキスタンのタリバン
2013.7.30 10:27

ミャンマーにパイプライン完成
7月29日 7時47分
ミャンマーから中国へと通じる石油と天然ガスのパイプラインが完成して輸出が始まり、中国としては、中東からの石油の輸入がより安定するとして、エネルギー戦略上、重要な新ルートだと位置づけています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月30日 (火) 11時57分

思いまするに・・・

スポーツにしろ、日本人は敵国に対して罵倒や貶す文言を横断幕に掲げるようなことはほとんど致しません。

まあ、ブーイングくらいはあるでしょうが、基本的に外に対することを嫌います。自己を見つめる、省みることのできる素晴らしい民族です。旭日旗は内なる我々のものです。

あちらの方は違います。外に、敵に対する横断幕や、罵倒、悪業ばかりです。

内に対するものを掲げ応援する日本人。
外に対するものを掲げ応援する朝鮮人。

似ていることのようで、そこが決定的に違います。

投稿: ツッチー | 2013年7月30日 (火) 12時45分

無明です。イシマタラ仮面から、しばき隊の流れってなんじゃらほい?
という皆様、解りづらい書き方をしてしまいましたので、ざっとまとめてみました。ご存知の皆様は、お流し下さい。

○キムヨナの演技内容と、得点の乖離が疑問視されはじめる。
○フジテレビはじめテレビ・雑誌のヨナ上げ、日本人下げ(偏向放送)が顕著に。
○キムヨナ、競技会で日本人選手を含む5名からの妨害を仄めかす。
●キムヨナ、五輪で紙上最高得点。
○マスコミ、ショーの需要の無いキムヨナの、競技以外での活動模様を、無理やりねじ込み放送。
○キムヨナ、サッカー韓国代表チームの応援団長的なモノに就任。
○公式につくったとは思えない、キムヨナの写真(フィギュア大会の使いまわしと思われる)に、赤い角(レッドデビルからと思われる)を生やした、「なま面」(生写真を拡大した面への当方造語)が日韓戦で販売される。
○マスコミ「日本代表サポもキムヨナ応援!」と、とびついて記事にする。
○購入した「日本代表サポ」、実は韓国代表サポ?とユニフォーム重ね着もしくは、画像加工したとおぼしき写真が出る。
○キムヨナ、肖像権侵害で「なま面」業者を訴える。
○韓国、「あの面は、日本の伝統行事『イシマタラ』、目的は呪い!」と、仕込み疑惑をうやむやにしようとする。
○マリノスサポ(一部と思われる)団体代表(前科有り)、新大久保での在日特権廃止を訴えるデモを「否定する立場の」NHKの取材を、一市民として受けたが、その後、デモ参加者とトラブルを起こして連行され、「レイシストしばき隊」というデモを妨害する組織の人間である事が明らかになる。
○東アジアカップで旭日旗を、しばき隊仲間が持ち込んで日本代表を応援しようとするのに、取り上げた韓国運営を批判せず、「何 故 か」仲間を叱る。

ちなみに、レイシストしばき隊は、フジテレビデモに批判的ですから、フジテレビ初めマスコミ各社が、日本人選手を「捏造してまで貶めた」事、韓国人サッカー選手の猿真似パフォーマンス騒動で「証拠フリップ捏造した」事には、寛容だということになります。
こうしてみますと、『イシマタラ』とは、日本と日本人「を」呪い、競争相手や他者に迷惑をかけたり、貶めたりする事を「厭わない」者が被っている、偽りの仮面ということになりますか。

投稿: 無明 | 2013年7月30日 (火) 13時55分

(´・ω・`)
【悲報】日本サッカー協会が東アジアサッカー連盟(EAFF)に提訴! ⇒ 実はEAFFは韓国サッカー協会が運営
現在は韓国サッカー協会が運営している。
http://p.tl/P16U
韓国サポーター、安重根の大きな肖像画も レッド級横断幕 2013.07.29
しかし、EAFFは日中韓3カ国のサッカー協会による持ち回りで、現在は韓国サッカー協会が運営している。同協会が身内の“恥”として、アジアサッカー連盟(AFC)や国際サッカー連盟(FIFA)に報告しない可能性も十分ある。

こりゃー、FIFAも本腰入れて処分考えないと。
反日スローガン横断幕も酷いけど、殺人犯の肖像画掲げるのも狂ってるしねぇ。

【サッカー横断幕】下村文科相「国の民度が問われる」→韓国外務省「無礼な発言だ」
http://p.tl/qmTq
顔が途中で切れてるけど
有田の左に映ってるのは「しなり氏」??
旗振ってた人間にすごい似てる
顔が途中で切れてるけど、
有田の左に映ってる人間が日韓戦の男にそっくり。もしかして同一人物?

http://p.tl/jvkD
山口・萩 高校生のLINE情報で避難
山口・萩 高校生のLINE情報で避難
山口・萩 高校生のLINE情報で避難
7月30日 9時31分

【アシアナ機事故】米NTSB、韓国のアシアナ航空本社を調査へ[07/29]
あー、遂に本格査察ハジマタか。
http://p.tl/nxRY
日本は命知らずか?もう一度回戦勝国韓国の原爆を受けたいか?敗戦国が権利があるのか?【裁判】韓国の高裁、三菱重工に韓国人元戦時徴用者への賠償命令
【長野】韓国人3人の死亡を確認-中央アルプス遭難
夕方のニュースが流れる時はカットされる映像
http://p.tl/zD4k
http://p.tl/KuP2
【中央アルプス遭難】登山客など外国人観光客を誘致している以上、日本政府が安全対策を講ずべきだった … 韓国紙社説 [07/30]
「これぞ朝鮮人www」と昼のニュースを見ながら、俺はニヤニヤしていたのだが、母親(79)がそこそこ怒ってた。

「日本に来んと(こんと)、朝鮮の山に登っとったらええのに!」

普段、「支那」とか「朝鮮」と言う単語を使わないOQ母親が珍しく、この単語を使ったのには少々驚かされた。
山小屋と言う極々狭い場所での出来事ではあるが、この平均的朝鮮人の行動が、恐らくはそこに居合わせたであろう平均的日本人の「仲良くしなくてはならない、お隣の国、韓国」観を打ち砕き、或いは「朝鮮人とはどう言う生き物か?」を思い出させ、ネットや口コミを通じて広がる事を願わずには居られない。
http://p.tl/I21a
猪木議員、北朝鮮から帰国
2013年 07月 30日 22:53 JST
朝鮮戦争休戦60周年記念行事出席のため北朝鮮を訪問していアントニオ猪木参院議員(日本維新の会)が30日夜、帰国した、金永南最高人民会議常任委員長から『朝日関係は、このままではあり得ません。近くて遠い国ではなく近くて近い国になるように』と話があった」と会談内容を明らかにした。

猪木、張成沢とも会談!
猪木、もしかしたら、金正恩とも会談してるかも?
正恩は、スポーツ選手大好きだからな!

???
http://p.tl/3raS
これって尖閣の海底油田の工事始まっていない?

http://p.tl/dTBe
米基地跡 比が再建計画 91年撤退、スービック湾
東京新聞: 2012年10月17日 朝刊

比スービック基地が復活へ!
普天間の移転先か?
フィリピンの日米共同防衛
米軍と自衛隊が南沙諸島(フィリピン領土)に駐留する計画有り!

南沙諸島の法的地位

サンフランシスコ講和条約
・第2条f項
・第4条b項
・第23条
を良く読めば解るよ。

北朝鮮の法的地位

サンフランシスコ講和条約
・第2条a項
・第4条b項
・第23条
を良く読めば解るよ。
http://p.tl/E4RV
【異論暴論】正論9月号 自滅する韓国 冷静さ失った政権が導く先は?
2013.07.30
http://p.tl/FMAJ
韓国は助けても無駄
日本が悪人にされ叩かれるだけ
放置して見捨てる事が一番だと学んだなw
【速報】 米国 「慰安婦は世界中にあった。
韓国人はロシア植民地の道から救った日本に感謝すべきだ
http://p.tl/dTCt
ソフトバンク、9月にシリコンバレーに研究拠点 米スプリント買収で

3局まとめてキムチステマが酷かったです。にしても舞の海△

テロ朝:みんなの家庭の医学
山形の郷土食うどん、一般家庭の具材に何故かキムチ

日テロ:解決!ナイナイアンサー
クワバタオハラ・小原正子の食事内容紹介でチゲ鍋
「キムチチゲが特にお気に入りらしい」
下品極まりない朝鮮人産婦人科女医も出演

T豚S:特大がっちりマンデー
北海道の絶品鮭キムチ、実況スレの道民は「鮭キムチなんて知らない」

井上太郎 12時間
安倍外交の巧みさ。東南アジア各国への日本のODAは2兆円近くになります。原則当事国での入札により受注企業が決まりますが、ODA資金に技術障壁設け、実質中共や南朝鮮企業の締め出しをしています。感謝される高付加価値事業は日本企業が受注、民主時代のただ支援から大きく変わりました。

井上太郎 12時間
安倍外交の巧みさ。アジアの緊張はマイナスのアメリカ、日本に中韓との融和求めています。日本から中韓に折れることは国民感情からも有り得ません。フィリッピンに巡視船贈り中共嫌がらせ、南朝鮮の8月は反日月間のようなもの、この時対話呼びかけ断り見越して両国の責任に。頼りになります。

両国が同時期に国王の生前退位を行っていることは裏事情がありそうです。
オランダとベルギー
前オランダ女王の父はビルダーバーグ会議の創設者の一人です。会議の名称は初回の会議がオランダのビルダーバーグホテルで開催されたことにあります。このことからも、オランダ王室が国際金融資本の内部で強大な影響力を持つことが示唆されます。

そもそも国際金融資本は恐らくオランダに移住したフェニキア・カルタゴ・ベネチア系の商人とユダヤ商人が発祥で、大英帝国は彼らが名誉革命で英国を乗っ取ったことにより誕生しています。

ベルギーは当初はオランダの一部でしたし、両国が同時期に国王の生前退位を行っていることは裏事情がありそうです。

ベルギーは当初はオランダの一部でしたし、両国が同時期に国王の生前退位を行っていることは裏事情がありそうです。

【スペイン】「不注意だった」190キロで急カーブに突入した列車運転士が供述

【画像】高架橋からバス転落、36人死亡=巡礼中の子供ら犠牲に イタリア南部
【事故】スイスで列車が正面衝突

http://p.tl/2FBW
2013年07月30日12:14
9.11とNSA犯罪集団の関係
最後に、米軍、愛国下院議員、200年間にも渡る我々の偉大な血の同盟国、フランスに対するメッセージ:
我々の自由を取り返す日がもうじき来るはすだ。
米国民はナチス・ドイツのゲシュタポ配下の監視国家の奴隷と化した。
今こそ革命を起こす時がきた。

http://p.tl/aQR2
秋篠宮さまと眞子さま、長崎でご献花
2013.7.30 20:56
長崎原爆の落下中心碑に献花される秋篠宮さまと眞子さま=30日、長崎市の爆心地公園
秋篠宮さまと長女、眞子さまは30日、長崎市の爆心地公園を訪れ、原爆の落下中心地碑に献花された。お2人は花を手向けた後で深く一礼された。
31日には市内で行われる全国高校総合文化祭の総合開会式に臨席される。

http://p.tl/TtsV
週刊女性2013年8月6日号 2013年天皇皇后両陛下
お孫様たち「夏休み物語」

記事の写真見たら、帽子を深く被って夏なのにマスク。夏風邪対策なのか変装してるのか、とにかく変だった。
○子さんは厳重な報道規制なのに、○子さんは結局撮られてるし。
「守らねば」と書いてもらってこの矛盾。

女性自身2013年8月13日号
雅子さま、皇位継承権なき愛子さまの未来へ固めた「母の覚悟」!
13/07/30(火)09:55
レポざっくり。

キャサリン妃の出産に強い関心があった。
男の子出産をよろこんだ。
自分が男児梅プレッシャーのせいで適応障害になった。
イギリスも長子相続と言いながら、男児を望む声が根強かったから。
ダイアナ妃来日の際は福祉国際平和で共通話題が多かった。
「もしプリンセス誕生なら比較として愛子様の皇位継承権が話題になったり、
愛子様と比較されたりしてマサコサマのストレスになったかもしれない。」(リカ)
ロイヤルベビーが女の子だったら、女性天皇論議が
再燃するのではないかと不安を抱いていた(知人談)
「今の雅子さまは愛子様が女性天皇論議に巻き込まれることを望んでいない、
女性として幸せになって欲しいとお考え」(前述知人)
キャサリン妃出産で「愛子」を守らねば!自覚。
26日、愛子ちゃんは沼津へ向けて出発(モノクロ写真あり)
5年生ごろからかなり上達したようだ。
〆いつか愛子ちゃんとジョージ王子が会う日も・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月31日 (水) 07時09分

テレ朝モーニングバードで、舞の海氏が
歴史を歪曲してるのは韓国、反日が悪い、とコメントした
羽鳥&宮田の反応ときたら…
お互いにマナーを守って…とか、バカですか?
日本がどんなマナー違反したと?
朝日ですねぇ

投稿: 三矢 | 2013年7月31日 (水) 12時38分

(´・ω・`)
チョンがチョンに?
笑いながら?ご免ニダ~?
マッチポンプ???
http://p.tl/DDJe
2013.07.27
東アジアサッカー連盟(EAFF)チョン・モンギュ(CHUNG Mong-gyu)会長インタビュー:「東アジア最高峰のサッカー大会を開催する喜び」
http://p.tl/1i2a
【日韓戦・日本非難の横断幕】
「発端は旭日旗だ」 韓国協会が東アジア連盟に釈明 2013.7.31 13:04 [韓国]
http://p.tl/O40w
日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国
サーチナ 7月31日(水)12時48分配信

バイエルンのヘーネス会長、脱税容疑で起訴2013年07月31日 12:04 発信地:ベルリン/ドイツ

http://p.tl/DrKc
チェ・ジウさんが「家政婦のミタ」役に 韓国版ドラマで主演
2013.7.31 13:06 [韓国]

http://p.tl/77GZ
ソフトバンク:4~6月期純利益は市場予想上回る

アクセンチュア、ブーズ・アンド・カンパニー買収で交渉中=報道
2013年 07月 31日 13:20 JST

韓国IT会社代表が協力、北機関が11万台に不正プログラム 韓国紙
2013.7.31 12:52 [韓国]

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月31日 (水) 13時53分

雅子様ネタに反応ばかりしていてはいけないと思うのですが・・・

女性自身の記事は、
沼津へ押しかけた言い訳なんでしょうか・・・?
それともイギリスに王子が誕生しちゃったけど、
女帝論争も忘れないでキャンペーン?

もしプリンセスが誕生していた場合、
日本にも女帝を!と騒ぐのはマスコミだけだったと思います。
日本国民の多くは、悠仁様がいらっしゃるから何も問題ない
と思っていますので。

投稿: シロちゃん | 2013年7月31日 (水) 14時08分

シロちゃん様
〉日本国民の多くは、悠仁様がいらっしゃるから何も問題ない
と思っていますので。

とおっしゃる通りです。
何より雅子さまは、お世継ぎをと期待され、海外などの皇室外交も出来ませんでした。愛子様ご出産の折には、本当に愛おしくとおっしゃられている映像が、ご成婚20周年の時にも流れました。男子出産叶わずでしたが、悠仁さまの誕生で一番ほっとされたのは雅子さまだと私は思っています。
私は雅子さまと同じく、長く子どもが出来ず、やっと出来た娘は小学校低学年で愛子様のように不登校になり、付き添いも長くしました。
雅子さまのお立場でこのような試練をお受けになられて、国民周知の状況で、どれほどお辛かったかとお察ししております。
雅子さまがようやくお元気になられて笑顔が戻られたのは、皇太子様の一生お守りすると誓われたお支えと、愛子様の存在だと思います。
皇太子様、秋篠宮さま、悠仁さまと決まっているのに何故雅子さまの一挙手一投足を貶めるのかなあと思います。
皇室の対立を煽るのは、日本を貶める事になると思うのですが。
ずっと皇太子様、秋篠宮さまのお若い頃から、ご成婚の頃から見守り続けた世代と、今の若い方たちは、感じ方が違うのかもしれませんね。
雅子さまと紀子さまと対立させる構図は、何処ぞの国(複数か)の思う壺と思うのですが。
一つの意見としてコメントしてみました。

投稿: ほこり | 2013年7月31日 (水) 22時54分

ほこり 様

いろいろとご苦労されたのですね。
そういうときに、似たような境遇にいると思われる皇族の方の姿というのは
確かにとても励みになります。
(私は結婚が遅かったので、サーヤ様を勝手に心の友として
「一緒にがんばりましょうね」と思っていました)

でもごめんなさい。
私には、雅子様が「悠仁様のご誕生でほっとされた」
ようにはどうしても見えないんです。

悠仁様の誕生日はいつもご静養先にいて、
お祝いをされたこともなかったと思います。
悠仁様の七五三のお祝い(名前を忘れました、ごめんさない)にも
まったくノータッチだったと思います。

大切な天皇家の跡取りなのですから、
率先してお祝いしてあげないといけない立場なのに。
(この場合、一般の家庭と同じに考えてはいけないと思います。
天皇家全体で考えないといけないし、そうやって考えると
雅子様は悠仁様の誕生がうれしくないのだなと思えてしまいます)

皇室は一般の家庭とは違いますし、
日本のために神に祈り、国民のために働き、そうやって国を護る、
という使命があります。
ということを考えると、
「雅子雅子」「愛子愛子」しかおっしゃられない皇太子様や
愛子様のお付添いを唯一の公務のようにされている雅子様は
やはり尊敬できないし、どうしても厳しい目で見てしまいます。

投稿: シロちゃん | 2013年8月 1日 (木) 09時59分

シロちゃん様

シロちゃん様には、もう何もいっても届かないのだと思いますが、簡単に思うことです。

ご家族すら顧みず大切に出来ない人が、本当に国民の幸せを願うことが出来るのでしょうか?

人としての最低限の共感力の問題です。
人を思いやる気持ち、一番近いのはご家族でしょう。ご家族をないがしろにされる方の祈りが国民のための祈りになるとは思えません。

人間として、皇太子ご夫妻の有り様は普通だと思います。
悠仁様を疎んでいると感じられるのは、たたわのシロちゃん様の願望ではないですか?
シロちゃん様は、どこまでいっても、妃殿下がそのような方であることを望まれているようにしか聞こえません。
だから、何を言われても、聞いても心に届かないのでしょう。

ご自身の発言がどれだけの人を傷つける可能性があるか考えたことはないのですね。

投稿: なんとなく | 2013年8月 1日 (木) 12時11分

(´・ω・`)
文春の今回の記事だけですめばいいのですが、新潮の「氷のごときミーティング」
記事では他誌も続いたので心配です。

侍女長がノイローゼで出勤不能 秋篠宮家「紀子妃殿下」氷のごときミーティング
(週刊新潮8/11・18)
紀子さまの憂鬱、雅子さまのハツラツ-職員が秋篠宮家に異動したくない
(週刊文春8/25)
美智子さま、秋篠宮家職員たちが続々と退職!心痛める紀子さまの孤立
(女性自身9/13)。

http://p.tl/pdke
今回の問題は、誰がこのようなリーク(ともすればでっち上げ)を行ったかです。
外務省も一枚岩ではありません。小和田の息のかかった方なんて、限られていると思います。
スロバキアで起こった今回の話が人づてに伝わり、小和田側の人間にリークされたと考えるほうが自然でしょう。
(通訳等、職員のできるできないの評判はすぐに広まる世界ですので)
http://p.tl/1slR
小和田が積極的に情報収集したんだと思います。小和田が仕掛けた網に、このちょっとしたエピがひっかかったから悪意の報道になったのでは。

秋篠宮同妃両殿下 「ウガンダ御訪問特集」後編

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 12時45分

シロちゃんさま

皇室の皇位継承は、皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁さまの順で決まっているのですから。

雅子さまより紀子さまの方が相応しいとか、相応しくないとか、そういう論議自体が違うと思うのです。

シロちゃんさまの書かれ方では、時期天皇には悠仁さまにとなるかのような錯覚を覚えます。

皇太子さまには、もう少しこうあって欲しいと望まれるのは納得できるのですが、離婚したらいいとか、皇位継承辞退とかって、、皇室崩壊させるかのような意図を感じます。

応援するしないは個人の自由だと思うのですが、アンチ東宮ブログをせっせと紹介してそれが真理ですというのは片手落ちだと思います。
逆の世界も存在します。そちらもぜひ紹介してくださいね。

一番気になったのは、被災地の方々が雅子さまには来てほしくないと2chに書かれていた紹介と、紀子さまの方が気品がある、雅子さまは、、(これ以上は書けません)と主観を述べられているところです。

ネットをされない方、いろいろな世代の方によって感じ方は全く違うと思います。私などネットの情報操作にもう騙されないって学んだばかりなので、アンチ東宮ブログをそのまま信じる気持ちにはなりません。
その、誹謗中傷の仕方があまりにも不敬に感じてしまいます。

正しいことなら、粛々と皇室のこんなところは変わって行ってほしい。もっと祭祀をきちんと守り続けてほしいとそういうスタンスになると思うのですが。

決まっていることに対立を煽ってどうなんでしょう、方向が間違ってると私は思います。

ただ、思いはそれぞれですから、シロちゃんさまの思いはわかりました。
この件に関しては、意見は異なりますけれど、真央ちゃん応援の気持ちは一緒です!黒猫さま皆様一丸となって応援していきたいと思います。

投稿: ほこり | 2013年8月 1日 (木) 13時19分

皇室に関するコメントに対して、横から失礼します。

何が、どれが、誰が、正しいとか間違ってるとかの観点から私は語ることはできませんが、皇室に関することのみにおいては毎回シロちゃん様のコメントに複雑な思いで読んでおりました。
今回においては心情的には、なんとなく様、ほこり様のコメントがずいぶんしっくりと、私の中では腑に落ちました。

こちらに訪れて間もないころ、まったくと言っていいほど韓国やら捏造の歴史を知らなかった私が誰にともなく質問したことに対して、真っ先に真摯に受け答えしてくださったのがシロちゃん様だったと記憶しております。
とてもうれしい反応でした。
それからずっとシロちゃん様のコメントはHNを見る前から書き出しでわかるようになるくらい馴染んでおりました。
そんな私から見て、皇室に関してだけはシロちゃん様は雅子様の事を語るときは「目の敵」に近いくらいのまなざしで見ていらっしゃるような印象を受けまして、何がシロちゃん様をここまで信じさせたのだろう?と思ってもおりました。
普段こちらに訪れる方はマスコミを「マスゴミ」と揶揄するほど不信感を持って連中が発信することを冷静にみておられるようですが、皇室に関することも同じですよね。
雅子様を批判的に報じる記事、紀子様を批判的に報じる記事。
どちらが出たところで、もともとの発信先が信用できなければ鵜呑みにはできません。ましてや、2ちゃんで見聞きしたことなど・・・・。
人は、自分のこうあってくれたらと思うものをたやすく信じがちだし、自分の意見や主張により近いものを数ある情報の中で正しいものとして選び取るんだと思います。

長々失礼しました。

投稿: ヒロミ | 2013年8月 1日 (木) 14時06分

なんとなく 様
ほこり 様 
ヒロミ 様

皇室というのは特殊な場所なのです。
政治利用しようとすればいくらでもできるのです。
(アンチ東宮と言われますが、
アンチ東宮の人達はそこを一番心配しているのです)

だから一般と同じにはならないし、
同じにしてはいけないし、
同じなら存在する必要はないと思います。

そこだけは理解してほしいのですが・・・

まあ、この話題は私もあまり深くはやりたくないので
これで終わりにします。

投稿: シロちゃん | 2013年8月 1日 (木) 18時18分

(´・ω・`)
え?ええっ。

うわあ。見出し=先入観。先入観で記事内容の「イメージ」が変わる。
これがテクニックなのか。
凄いな印象操作って。恐ろしいわ。
http://p.tl/LfCF
【( ´ノω`)コッソリ】麻生叩きの急先鋒を務めた読売、記事の見出しを差し替える
2013年08月01日16:19
http://p.tl/ycSY
2013年 08月 01日
「左巻き伝言ゲーム」ジョークのような本当の出来事:麻生さんが転んだ!?
http://p.tl/Jeja
【自民党】麻生副総理「ナチスに学べ」発言を撤回 「誤解招いた」
2013年08月01日13:30
http://p.tl/CqnB
麻生副総理:「国際的怒りを買った」と独紙ナチス発言に
毎日新聞 2013年08月01日 09時59分(最終更新 08月01日 10時11分)

http://p.tl/4GgE
NO・2905『銃弾は人を殺し・報道は国家を殺す』
テレビや新聞の報道が真実を伝えている、というように単純にその報道内容を、信じてはいけないということになる。自分の目で報道をしっかり見、考えなければならない、ということだ。
銃殺された人たちの多くが、眉間や喉を撃たれている、という報道があった。それはプロの狙撃手によるものであろうし、冷静な殺戮であろう。

消費増税、首相「決め打ちせず」
2013年 07月 27日 18:32 JST
安倍晋三首相は27日、訪問先のフィリピンで記者会見し、財政再建のため8月に策定する中期財政計画は、赤字半減目標の達成に向けた大枠を示すと明言した上で「消費税引き上げを決め打ちするものではない」と述べた。中期財政計画で2015年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を半減するためには消費税増税が不可欠とみられているが、首相の発言により目標達成への具体的な道筋は示されない見通しとなった。
【共同通信】

http://p.tl/c1aB
米国際貿易委、サムスン製携帯電話の輸入禁止で1日に判断
米国際貿易委員会(ITC)は8月1日、サムスンの携帯電話の一部の輸入を禁止するかどうか判断を示す。

http://p.tl/-mP9
2013年 8月 01日 12:53 JST
米国の不法移民議論で存在感増すアジア系
http://p.tl/AiEn
日本人の対中イメージ悪化はマスコミの“偏向報道”が原因、韓国では「誠実、善良」が圧倒的なのに…―中国メディア
XINHUA.JP 8月1日(木)13時21分配信
http://p.tl/e8Z4
<サッカー>大韓体育会・大韓蹴協の「旭日旗ジレンマ」 現実は厳しく(1)
中央日報日本語版 8月1日(木)11時26分配信
国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気だ。

http://p.tl/XZZK
宮内庁関係者が心配する「悠仁さま」のこれから〈週刊朝日〉
dot. 7月31日(水)16時15分配信
渡辺さんは日本の皇室と英国王室の最大の相違点について、こう指摘する。
「決定的に違うのは、皇族は神道の祭祀を行うことでしょう。英王室も英国国教会と深い結びつきがありますが、神道とは位置づけがまったく違います」
悠仁さまは昨年11月、神武天皇陵(奈良県橿原市)を参拝。今春は伊勢神宮を詣でた。一方で紀子さまに連れられ、頻繁に御所や葉山御用邸を訪れ、天皇陛下に接している。これらは帝王学の一環だろう。
だが、宮内庁関係者は今後をこう憂える。
「皇太子家に男子が産まれる可能性が皆無ではないので、傍流の悠仁さまは表向きは今も一宮家の男子として育てられています。悠仁さまは、もうすぐ7歳。そろそろ、本格的に将来の天皇としての教育を受け始めなくてはならない年齢です」。皇太子さまは小学校高学年から、歴代天皇の事績などについて、専門家の教育を受けたという。週刊朝日  2013年8月9日号

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 18時37分

(´・ω・`)
米国際貿易委、サムスン製携帯電話の輸入禁止で1日に判断
8月1日(ブルームバーグ):米アップル は韓国のサムスン電子 がスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を「そのまま模倣した」ことを証明しようとこの2年間取り組んできたが、その証拠はあまり得られていない。その間にサムスン電子は世界最大のスマホメーカーとなった。
米国際貿易委員会(ITC)は8月1日、サムスンの携帯電話の一部の輸入を禁止するかどうか判断を示す。輸入禁止となればサムスンの販売は打撃を受ける。さらに、オバマ大統領が介入しない限り4日にアイフォーンの一部などの輸入禁止が始まる。9日には連邦特別行政高裁での控訴審で、サムスン製品の輸入禁止に関してアップル側が陳述する。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 18時42分

(´・ω・`)
http://p.tl/t9um
竹島は「日本固有の領土」、知っているのは6割にとどまる 内閣府世論調査
2013.8.1 18:23 [領土・領有権]
http://p.tl/VA5F
江川紹子氏 日韓戦で感謝示す横断幕もあったと訴える 8月01日15時48分
http://p.tl/SSkY
生活保護費減額始まる 下げ幅最大 集団訴訟の動きも 2013年8月1日 夕刊
http://p.tl/PmPE
一層慎重な言動を=麻生氏発言撤回で-韓国外務省
http://p.tl/qQ_N
2013年8月1日17時0分
韓国外交省が謝意 中央アルプス遭難事故での救助作業
http://p.tl/tjKV
米アフラック、日本国債に再び賭ける-1年前の計画から転換
http://p.tl/8vr1
ボーイング株、3%超す下落…NY株23ドル安
読売新聞-2013/01/16
【ニューヨーク=越前谷知子】
米連邦航空局、787型機の運航停止を緊急命令
読売新聞-2013/01/16
【ニューヨーク=越前谷知子】
安倍捏造内閣の誕生と共に、あの【越前谷知子】が、帰ってきたゾ!
どういうことだ?

麻生叩きの急先鋒を務めた読売、記事の見出しを差し替える

http://p.tl/UxmO
北朝鮮住民と韓国の父との親子関係 初の認定判決
 【ソウル聯合ニュース】現在、北朝鮮に住む住民が韓国の裁判所に親子関係確認訴訟を起こし、大法院(最高裁判所に相当)で勝訴判決が確定した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 19時35分

(´・ω・`)
○韓国大統領 11月に英国を国賓訪問=英女王が要請

韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が11月に英国を国賓訪問する。
青瓦台(大統領府)が31日、明らかにした。
金杏(キム・ヘン)報道官によると、朴大統領は11月5~7日にエリザベス
英女王の要請を受け、同国を国賓訪問する。両国は現在、具体的な訪問
日程などについて協議しているという。

大統領の訪問は両国の国交樹立130周年を記念して行われるもの。

>>国交樹立130周年
……?

先生~、5でスレが終わってるアルw

姦国という超時空国家が昔々あってだな…w

かかわると不幸になる韓国人を招待するのか。
エリザベス女王陛下はチャレンジャーだな。

イギリスニュース漁ってるけど、こんなニュース出てない

これひょっとして、呼ばれてもいないのに、勝手に訪問するパターンか?
http://www.sanspo.com/geino/news/20130801/sot13080118380002-n1.html
2013.8.1 18:36
韓国で日本水産物の全面禁止求めデモ

いつもの韓国だ

またも逆法則発動フラグ?
ありがたやありがたや♪

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 19時52分

ほこり様、なんとなく様、ヒロミ様
私は以前にもコメントをした事があるのですが、皆さまと同じようにずっと雅子さまのご病状を案じ、ただただ見守って参りました。
愛子さまや悠仁さまがお生まれになったとき、私だけでなく国民がどれだけ雅子さまのために喜んだ事でしょう。
ですがその後も皇太子ご夫妻の色々な記事や皇室を案じる方のブログを拝見していく内に、このままでいいのだろうか?あまりにも変ではないか?と疑問を持つようになりました。
皇太子ご夫妻が祭祀やご公務をあまりなされない今、天皇皇后両陛下はご高齢で満身創痍なお身体でも、御身の続く限りとご覚悟されているかの如く、国民の為に祭祀やご公務を続けておられます。
そして両陛下を支え、身を粉にして祭祀やご公務に励まれているのが秋篠宮ご一家です。
ですから皇太子さまにはもっと祭祀やご公務をなさって頂きたい、雅子さまには信頼のおけるセカンドオピニオンを設けてご病状の回復に努めて頂きたいと、ずっとコメントして参りました。
両陛下がご病気になられた場合には、その都度 医師団がきちんと会見を開いて具体的な病名を説明されておりますが、雅子さまの場合には『医師の判断』という医学的見解のないもので、会見や診断書を用いての説明が無いままなので、ご公務を選り好みしていると国民の批判や疑問が高まってきているのが現状ではないでしょうか?
そしてこのままですと、天皇皇后両陛下が国民の安寧と繁栄を祈る祭祀、古来から続く一子相伝の神事が途絶えてしまう恐れがあります。
それでいいのでしょうか?
また皇太子さまは次代の祭祀長であられるのに、式年遷宮の今年、三重に行かれても伊勢神宮には参拝されず、 出雲大社に寄進もされておりません。
そして世界水フォーラムの名誉総裁職として、水利権の団体や政治的に利用されてしまうのではと懸念もされています。
(2015年の世界水フォーラムの開催地は韓国です。)
フィギュアやサッカーだけでなく、日本毀損の動きは皇室にも及んでいると考えられているのです。
ですからどなたかを貶めるとか皇室の対立を煽るとかいった事ではなく、皇室全体の問題として少しでも考えて頂けたらと、切に思います。
皇室の行く末や両陛下を心配する気持ち、そして皇太子ご夫妻に国民に誠実であって欲しいと言う気持ちなのです。
(長くなってしまって申し訳ありません…。)

投稿: HANA | 2013年8月 1日 (木) 22時23分

HANA 様

ありがとうございます。
たぶんもう2~3年したら、何が真実であったのか
よりはっきりするのではないかと思います。

国連が反日組織であったことも私は知りませんでした。
(戦勝国クラブと言った方がよりわかりやすいかも)
その反日組織に、皇太子夫妻は喜んでお出かけです。

日本というとても美味しい果実を狙っている国はたくさんあるのです。
私達は平和ボケしすぎました・・・。

投稿: シロちゃん | 2013年8月 1日 (木) 23時16分

HANA様

この件についてのコメントは最後にさせていただきます。

皇室は特殊な場所であり政治的に利用されやすい。
だから、一般と同じにならないし、同じにしてはいけない。
同じにするなら、存在する必要はない。

つまりこれが、アンチ東宮と呼ばれる方の最終結論なのですよね。

私がずっと懸念していたのは、この結論に至ることです。
「皇室が存在する必要はない」
一体誰が言わせているのでしょう?
いえ、誰がそれを国民に言わせようとしているのでしょう?

そこが一番の恐れていたことです。
つまり、アンチ東宮の方々は、「政治に利用されるくらいなら皇室など廃止にしてしまえばよい」という暴論と呼ぶ手前までの発言を、気付かずになされている事にお気づきでしょうか?

皇室があるからこそ日本が得ることの出来る恩恵をも全て失う。
一体誰が特をするのでしょう?
このまま、アンチ東宮だのアンチ秋篠宮だの対立を煽り、最終結論「皇室などいらない」と国民に思わせようとする思惑をずっと感じていました。
目先の報道にばかり目を奪われ、その一挙一動を揚げ足とり批判を続けていく。本当に針の穴にばかり目がいっていませんか?

一体何が、シロちゃん様に「皇室不要論」という感情を抱かせてしまったのでしょう?
今なら、妃殿下や皇太子殿下、ましてやお花畑の国民のせいだと言いたいところでしょう。 

では、そんな理由、つまりみんなが自分たちが危惧している事を全く理解しない。そしていずれは政治的に利用される。
利用される位なら、いっそのこと皇室なんて無くなればいい・・・
という理屈になりますよね。

本当にそれでいいのですか?
当たり前ですが、そんな事考えているはずありませんよね。
でも、実際は考えている。
そこに、私はマスコミの大きな印象操作があるのではないかと危惧していたのです。

ですから、ほこり様も、ヒロミ様も、決して全てが全て正しい・誤りだ等と言っているのではありません。
本当に、情報をきちんと見極めようと、主張しいるのです。

HANA様方の主張されている事とは、主張そのものが異なる種類のものなのです。

そして、こちらの言い分では、最終的に「皇室なんて必要ない」という結論は100%でてこないと言うことです。

それから、これは個人的な想いですが・・・
あれ程、心の籠もった思い遣りに溢れたヒロミ様からのシロちゃん様へのコメントにすら、私やほこり様(ごめんなさい)と同列に扱い何の気持ちも湧かないシロちゃん様の態度を目の当たりにして、私の方が酷く傷つきましたよ。
本当に、本当に、シロちゃん様を想って言葉を選んだコメントであったものを、何も感じないとは・・・
アンチ東宮の方(あえてそう呼ばせていただきます)の感覚は、もう私の想像の域を遙かに越えてしまっています。
これ程までに価値観が離れてしまったことを悲しく思います。

そして、これを喜ぶ輩が何処かにいるでしょう・・・
 


投稿: なんとなく | 2013年8月 2日 (金) 01時32分

どうしてこう、この話題になるとうまく話が通じないのでしょう。

私は皇室が不要だなとと思ったことはありません。
それはアンチ東宮ブログ(?)の方々もそうです。
逆なのですが・・・
そしていつまでも尊敬の対象でいていただきたいのが皇室です。

話を切り上げてしまいたいのは、
やはりここはスケートブログなので、
「こういった問題もある」程度にしておきたいからです。
ここから先は、ご自分で調べて判断なさってください、と思うので。

このままでは平行線になってしまうと思うので、
そういった場合は話をやめてしまうのが一番良いと思うのです。
私の書き方もよくなかったかもしれませんが・・・

投稿: シロちゃん | 2013年8月 2日 (金) 06時43分

勤労感謝の日という国民の祝日がありますが、この日がどういう日なのか、知っているひとはどれくらいいるのでしょうか。

実は、この日は新嘗祭です。
宮中祭祀においてもっとも重要な大祭が行われます。
かつて、こういった知識は学校で教えていましたが、戦後はそれが軍国主義につながるものとして排除されてきた結果、日本人の日常からは遠くなってしまっています。

いまの宮中祭祀は、明治時代に皇室祭祀令に定められたのにのっとっています。この時に途絶えていた祭祀の復興や新たな祭祀の創出が行われました。目的は天皇陛下を現人神として神格化する、国家神道としての精神によるものです。

戦後、この皇室祭祀令は廃止されましたが、宮中祭祀についてはあいまいなままです。日本国憲法や法律には記載されておらず、天皇陛下の私的な儀式であるのか、あるいは、内廷の公的な儀式なのかも、学者によって解釈が異なります。

昭和天皇の時代に、宮中祭祀についても、天皇家の神事についても、マスコミがとりあげることはありませんでした。
それは、存在を認めると天皇陛下に信教の自由を与えるということに他ならないため、「象徴」ではなくなるからです。
表だってしまうと、政教分離の原則に抵触する可能性があるためです。

いまでも、その原則はかわっていません。
だからこそ、大嘗祭は法律違反であると批判している大学に、内親王が進学することが可能なのではないでしょうか。

明治時代のものを伝統とした時、それは当時の軍国主義の思想を肯定することになるのではないだろうか、という声は根強くあります。
では明治の前に準拠するのかといえば、その時代は皇后は祭祀にはかかわりをもたず、皇太子妃という位さえありませんでした。
また大嘗祭が皇居で行われたのは今上天皇がはじめてで、昭和天皇は京都御所で行われました。
おおまかには伝統が守られて来ていますが、細部を見れば見るほど、決まりごとはないということになります。

天皇家や宮中祭祀というものは、非常にあいまいなまま現在まで来ているため、いろいろと矛盾するところがあっても、変更するのが難しいわけです。
厳密に法律に則ると政教分離に抵触して神事そのものが行えなくなるかもしれませんから、明確に定義することも困難が、定義しなくては変更できないわけです。

これもひとつの戦後の遺産であるといえると思います。

投稿: Lily | 2013年8月 2日 (金) 07時08分

(´・ω・`)
http://izasaito.iza.ne.jp/blog/entry/1213233/
伊勢神宮広報誌が明らかにした宮中祭祀簡略化の経緯 2009/09/08 09:35

佳子さま:両陛下に米国出発前のあいさつ
毎日新聞 2013年08月01日 19時31分
米国でのホームステイを控えた秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(18)=学習院大1年=が1日夕、皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下に出発前のあいさつをした。この後、ご一家で両陛下と食事を共にした。佳子さまは3日に出発し、マサチューセッツ州の米国人家庭で約1カ月過ごす予定で、初めての1人での海外旅行となる。

紀子さま血液センターなどを視察

http://p.tl/ZBys
猫の言葉、本当に理解してる? 猫大好きに英国から必見のビデオ
1.08.2013, 16:29

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 07時34分

(´・ω・`)
スノーデン、ロシア連邦に入る
1.08.2013, 16:34

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 07時37分

厳密に法律を適用すると、天皇陛下が伊勢神宮というひとつの宗教法人へ御親拝されるのは、法律違反となるという説もあります。

これは歴代総理が「あくまで私人として」靖国神社へ参拝されてきたことと同様で、内閣総理大臣という公人が特定の宗教法人を参拝することが、政教分離の原則に抵触するからです。
毎回のように共産党が法律違反だというのは、そのためです。

個人的には原理主義は望ましくないと思っていますので、天皇陛下に関して法律違反というのはいきすぎだと思いますし、ご自由になさっていただきたいと思っています。
総理大臣が仕事はじめに伊勢参拝をすることも、原則論では政教分離に抵触することとなります。いきすぎです。

そもそも天照大御神は宮中の賢所に祀られてあり、その分祀である伊勢神宮に御親拝される必要はないのです。
持統天皇以来1000年ものあいだ、どの天皇も御親拝されなかったのは、そのためです。
そして明治天皇が御親拝になったのは、国家神道としてのプロモーションです。
伊勢神宮も明治になって全国神社の頂点と位置づけられました。

宮中の賢所は、厳密には八咫鏡が祀られており、これが天照大御神の神魂とされています。
誰でもが参拝できるものではないため、庶民も参拝できるように分祀されたものが伊勢神宮です。
江戸時代には「お伊勢詣り」として親しまれました。
また、賢所に入れるのは内廷皇族だけですから、他の皇族方は伊勢神宮へ参拝されるのです。

この問題も、他の天皇家また宮中祭祀にかかわるものと同じように、非常に難しく複雑な問題を内包していると思います。

投稿: Lily | 2013年8月 2日 (金) 09時16分

(´・ω・`)
1、文書課長の依命通牒が法的根拠なのです。
2、在日特権に関し、各自治体では建前は存在していません。ほとんどは身体障害者への減免を拡大解釈しています。
3、通称使用の根拠となっていたのは、法務省入国管理局長通知の「外国人登録事務取扱要領」である。

http://izasaito.iza.ne.jp/blog/entry/1213233/
伊勢神宮広報誌が明らかにした宮中祭祀簡略化の経緯 2009/09/08 09:35

1976年に在日朝鮮人商工連合会と日本国税庁の間で税金問題解決に関する5項目のが成立した。この減免措置は本来、副市長(旧助役)の決裁が必要だが、税務課内部の判断で長年続いていたことも明らかになった。
特異な事例
行政訴訟等で制度の改善運動を行い、その結果、事後立法により特別永住者資格とするとの「みなし規定」で資格が復活した例がある(入管特例法附則第6条の2)。

外国籍の者に、本名ではない「通称」の使用を認める根拠法は、2009年(平成21年)7月以前には存在していなかった。通称使用の根拠となっていたのは、法務省入国管理局長通知の「外国人登録事務取扱要領」である。同通知は「外国人の社会生活上の利便性を考慮し」外国人登録原票の記入に際し、本名に加え通称を併記することを認めていた。そしてこの原票を基に、2012年(平成24年)6月までは通称併記の外国人登録証明書が発行されていた。つまりは、通称使用を条文で認めた法律は存在しておらず、行政が運用上認めていたに過ぎなかった。

井上太郎 7月30日
昨年の入管法改定により、台湾人で日本に永住もしくは帰化した人たちの本籍欄には「台湾」と記載されることになりました。これまでは中国とか中華民国であり、日本国として台湾は中共でも中華民国でもないことを認めたことになります。なぜか中共も国民党も何も言ってきません。麻生元政権の政策です。

井上太郎 7月30日
台湾には2.28事件があります。昭和22年2月28日に先住民族のおばあさんが売っていたタバコを、中共共産軍に追われ台湾に亡命してきた中華民国国民党が強奪したことから本省人が反発し、国民党による数万人の虐殺事件。この時台湾は日本です。日本人が虐殺されました、認識してください。

井上太郎 7月19日
外国人並びに在日朝鮮人の指紋押捺拒否は再入国許可の取り消しになることは最高裁で確定してます。特別永住者としての資格も喪失します。南北朝鮮母国への送金が今年になりこれまでの数倍にも増えてます。指紋は絶対なので通名や本国での改名も通じなくなり、送金も外為違反が発見しやすくなってます。

井上太郎 7月19日
在日だけが他の外国人とは違い、国外退去にも特権あることはツイートしました。1978年の外交文書には、南朝鮮政府が強制退去対象者を南朝鮮に生活の基盤がないとして受け入れを拒否したことが記録されています。不法滞在者もこれを根拠に帰国しても生活できないと訴えます。日本は関係ねえだろう!

井上太郎 7月19日
入管の収容所、全国には三か所ありますが約90%は、中共・朝鮮人。特に朝鮮人は不法滞在が長く在日つまり民団とも連絡取るため、民主・社民の支援で永住権まで取得しようとしています。腹立つのが国に帰されると住む場所もなく生活できないと難民の主張すること。日本にとって大きな社会問題と思う。

井上太郎 7月19日
牛久の入管の収容所、700名定員をオーバーでほとんどは朝鮮人。始末悪いのは犯罪者なのに難民認定法の隙をつき、申請し審査待つ。強制送還の意図的妨害。この運動を支援するのが民主・社民の反原発グループと一緒。刑務所程ではないので脱走や町にも出ることある。支援グループと交流会までします。

井上太郎 7月18日
昨日来日した南朝鮮金外務事務次官に、歓迎レセプションの席上民団東京がとても信じられないバカな要求したようです。安倍政権による在日特権への様々な優遇措置の後退の改善、昨年7月に改正施行された入管法に「住民として処遇を」として罰則の緩和。民団から日本政府に緩和求める依頼です。

井上太郎 7月16日
在日特権に関し、各自治体では建前は存在していません。ほとんどは身体障害者への減免を拡大解釈しています。安倍自民により解釈の厳正化が地方交付金に合わせて行政指導されています。他の特権は民潭等のHPにより運動により獲得したと自ら認めてあります。安部政権では見直しに着手しています。

井上太郎 ‏@kaminoishi 7月16日
安倍政権になり在日への優遇策(特権)は見直されています。関連するツイートはデマガセといわれ根拠とうるさい。各自自治体に確認して下さい、建前は元々存在していないことです。安部自民以後と以前の違いということで確認は取れます、住民監査請求という制度もあります。予算面からも見てとれます。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 09時35分

追記です。

天皇陛下と皇族は、普通の戸籍はありません。住居選択の自由も、職業選択の自由もありません。選挙権も被選挙権もありません。
日本国憲法で定められている基本的人権がありません。
公人なのか、私人なのか、国民として考えるのがいいのか結論がでていないのです。
そういう方を法律違反と言えるのでしょうか。

ただし天皇陛下は憲法で日本国民でなくてはならないと定められています。
憲法で保障された基本的人権はありませんが、それでは今上天皇は日本国民ですし、皇族方もそういうことになるのでしょう。
しかし、それでは「法の下に平等」ではないということになります。

皇室に関しては、あまりにデリケートで、微妙なバランスの上に成り立っているのだと思います。
一種のタブーであるのも当然のように感じます。
整合性がつかないもので、あいまいなままが最適なものです。

マスコミはそれを知ってか知らずか、白日の下にさらそうとしています。
これはとても危険なことだと感じます。

投稿: Lily | 2013年8月 2日 (金) 09時40分

なんとなく様
「皇室が存在する必要はない」なんて、とんでもありません。
「アンチ東宮派」という表現も悲しいですが、どなたもご皇室の存在をとても尊く有難いものとして、いつまでも続いて欲しいと願っております。
であればこそ、今のご皇室の問題を憂え、深く考えていらっしゃるのです。
皇太子さまがご家族を大切にされている事は、とても素晴らしい事と思います。
ですが皇族としてはもう一歩進んで、国民の為に行動する事が望まれているのです。
お正月の宮中祭祀に四方拝という神事では、四方の神々に対し「もし今年日本に禍が来るのなら、まず私を通して欲しい」と祈られるそうです。
両陛下ご自身の健康や天皇家の繁栄を願うのではなく、無私の御心で過酷な神事を通して国民の為に祈りを捧げて下さっているのです。
そのような祭祀が、大小合わせて毎日の様にあるそうです。
両陛下が国民を想い、国民はそんな両陛下を敬愛申し上げているのが日本という国なのです。
そういう意味で、ご皇室は決して一般とは同じではなく、政治利用もされてはいけない存在であります。
ですから皆さまにご皇室の問題を少しでも考えて頂けたらと、私なりに言葉を尽くしたつもりです。
アンチ東宮派とか皇室について語るのは不敬だと、今ある問題から目を逸らさずに、出来れば一緒に考えて頂けたらと…。
数ある情報の中で、これは正しい・誤りだとをきちんと見極めようとなさる事は、とても正しい姿勢だと思います。
私も常にその様に、皇室の事を案じてらっしゃるブログを拝見して参考にさせてもらっております。全て是とは思ってはおりません。
ですから皆さまも、アンチ東宮の情報だからといって全てを拒絶するのではなく、下記のブログの記事を一度ご覧になって、ご皇室の問題を考えてみては頂けないでしょうか?

◆宮中祭祀について(BBさまブログ)
神々の刻印 ~皇后のすなる祭祀~ 【拡散希望】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2fb2a2200678024b84c6319faf52d18d
かたじけなさに涙こぼるる
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/18a73f0ddb323660c7c59c49deabe83b
◆歴代の皇后さまの役割について
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/4c4709daefa0f9b85bb76d5ac46cc181

少しでも皆さまのお心に響くといいなと思います…。

投稿: HANA | 2013年8月 2日 (金) 11時00分

すみません、上記ブログで引用先を書き損ねておりましたので…。

◆歴代の皇后さまの役割について(ふぶきの部屋さまブログ)
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/4c4709daefa0f9b85bb76d5ac46cc181

私の性格の欠点なのですが、人から嫌われたくないというものがあります。
なので意見する時も、出来るだけ丁寧な表現を心掛けておりますが、ありきたりな一般論しかコメント出来なかったり、長々と書いてしまってお伝えしたい事が上手く表現出来ていないのだと思います。
フィギュアは勿論、皇室について真剣に考え始めたのも最近なので、知識も殆どありません…。本当に申し訳ありません。
そんな私ですが、今回はいつもそのご意見に感銘を受けている皆さまに異を唱える形になってしまって、毎回泣きたくなる様な気持ちでコメントして参りました。
シロちゃん様はストレートに問題を提起して下さるので誤解をされているのだと思いますが、私ははっきりと物が言えない性格なので、いつも助けて頂いてる気持ちです。
雅子さまは時にご自分の病気や愛子さまを盾にして、国民に不誠実な行動を取られ事があるので、厳しい批判を受ける事があります。
また最近はマスコミが長子継承や女性宮家の創設に世論誘導をしている現状がある為、シロちゃん様は警鐘をならして下さっているのです。
行き過ぎた表現があったとしたら、私も皆さまに謝らなければならないと思います。
本当に申し訳ありません。
ですが不敬だからと言って考える事をやめてしまったら、声を上げる事をやめてしまったら、問題は更に大きくなってしまうのです。
改めて申し上げます。
どなたかを貶めるとか皇室の対立を煽るとかいった気持ちはありません。
皆さまに皇室全体の問題を少しでも考えて頂けたらと、切に思います。

>お顔さま
ご真意と違うかもしれませんが、お顔さまがここ最近あげて下さっている情報に、とても励まされました。
いつも本当にありがとうございます…。

投稿: HANA | 2013年8月 2日 (金) 11時32分

Lilyさま
とても貴重な情報をありがとうございます。
私など自分の意見を苦労してやっとまとめている間に、幾つもコメントされていて、いつも博識でらして本当にすごいなと思っています。
そしてLilyさまのお話が政教分離といった難しい視点を含んでいるので、すごく難しいなと思います…。
私も概ね同意のつもりなのですが、私のコメントが間違っていたら本当に申し訳ありません。
ただ皇室の問題を全てタブーにして、考えないようにはしたくないなと思います。

投稿: HANA | 2013年8月 2日 (金) 12時05分

HANAさま

お顔さまがあげてくださっている、いま書店に出ている「週刊文春」はご覧になられましたか。
「秋篠宮紀子さま『氷の微笑み』の裏側」という記事です。
ここでは紀子さまが人前で叱責して外務省スタッフを泣かせたということや、秋篠宮でまるでイジメが行われているかのようなことが書かれていますが、とても気になることも書かれています。

---
 例えば、皇太子が即位した場合、秋篠宮や悠仁さまがどうなるのかさえ明確ではないのだ。
 京都産業大学の所巧名誉教授が解説する。
「現行の皇室典範では、八条に『皇嗣たる皇子を皇太子という』とあるだけなので皇太子が天皇になった場合、皇子でない弟の秋篠宮が皇太子になるか否か、解釈が分かれています。本来なら『皇太弟』という表現を設けて明確にすべきなのです。ただ、その際、長女の愛子さまと甥の悠仁さまの立場はどうなるのか、まだはっきりしません。
(後略)」
---

皇室においていま考えなくてはならない火急の問題はたくさんあります。
しかし、それを国民に知らせないようにしようとしている力も働いています。そのために使われているのが皇太子妃バッシングです。
普通に日本で暮らしていれば考えもつかないような理論で、皇太子妃をバッシングしているのは、明らかに、本質のめくらましであり、同時に皇室のイメージダウンです。

昭和天皇の時代には、宮中祭祀を減らそうという一派が宮内庁にありました。その傾向はいまでも続いています。

たとえば東宮ご一家が終戦記念日にご静養されることがバッシングされましたが、かつて今上天皇が皇太子時代にも行われたことがありません。
かつての天皇陛下もなさっていたことですから陛下も問題視されていません、と声明を出せば、マスコミもバッシングはできません。
また、それが国民感情に逆らうのであれば、翌年からはやめさせればいいのです。宮内庁が許可しなければいいのです。
なぜ、それをしないのでしょうか。

問題の本質を見失ってはいけません。

皇室が日本人にとって大切なことであることは間違いありませんが、非常にデリケートで微妙なバランスの上にあって、どこかのパーツが落ちたら瓦解する可能性があります。
マスコミを使って、その弱い部分を壊そうとする勢力があるのです。
できるだけ広い視野で、フラットな精神で、物事を見る必要があります。
声の大きな人に説得されるようなことがありませんように。

投稿: Lily | 2013年8月 2日 (金) 13時37分

Lilyさま
出掛けておりましたので、お返事がまた遅くなってしまって申し訳ありません…。
すみません、私はLilyさまのお言葉を自分の都合のよい様に解釈してしまったのですね。お恥ずかしいです。
Lilyさまが宮内庁を問題視されているのは、以前お聞きして私もその通りだと思っています。
風岡長官は創価学会員であるし、皇室を守ろうとする動きがちっとも感じられないからです。
「週刊文春」自体はまだ拝見していないのですが、ニュースを拝見して紀子さまに対する悪質な記事に腹立たしく思いました。
秋篠宮家は普段の献身的な祭祀やご公務については報道をされず、このような言われなき捏造記事が度々出されます。
Lilyさまが前にコメントされた内親王様方のあられない写真流出もそうですが、秋篠宮家を殊更に貶めようとする勢力が居るのだろうなと思います。
宮内庁は今回も抗議をして守ってくれないと思うので、私は抗議をしたいと思います。
でも雅子さまバッシングは、皇太子ご夫婦がご自分の立場を理解し、祭祀を真摯に務めようとする姿勢であれば、そもそも起こらないのではないでしょうか?
終戦記念日でのご静養は、今上殿下の提唱される「忘れてはならない4つの日」、広島、長崎、終戦記念日、沖縄戦終結の日であり、旅先であられても黙祷なさっているそうなので、静かにお過ごしになって頂きたいと思います。
宮内庁が許可しなければいいというのも、至極賛成です。
でも宮内庁も問題ですが、皇太子ご夫妻にお考えを改めて欲しいと願う事は、そんなにも不敬でしょうか?
私は声の大きな人に説得されているつもりはなく、むしろ今回の様な声の大きいマスコミ報道に疑問を持っております。
何だか昨日帰省先から慌ただしく帰ってきて、これでも一生懸命コメントをまとめてきたつもりなのですが、皆さまにご不快な思いをさせただけでしょうか…。
そうでしたら本当に大変申し訳ありません…。
私もこのコメントで終わりにして、後は読んだ方の判断に委ねたいと思います。
私自身、自分の気持ちが弱くて落ち着かなくなってしまったので、しばらくROM専になろうと思います。
まだ黒猫さまの最新記事や真央ちゃんの動画など拝見してないので、後程ゆっくり楽しませて頂きますね(*´∀`*) 長々と失礼致しました!

投稿: HANA | 2013年8月 2日 (金) 19時18分

(´・ω・`)
http://p.tl/_VyF
平成25年7月30日
沖縄豆記者団及び函館豆記者団の表敬

両陛下 交流49年…沖縄ご訪問の陰に「豆記者との感動の再会」【両陛下】
2012年11月22日 07:00
(一部抜粋)
豆記者たちとの懇談会は両陛下が即位されるまで25年間続き、その後は皇太子ご夫妻が引き継がれている。皇室ジャーナリストの松崎敏弥さんはこう言う。

皇太子さま、秋篠宮さま、黒田清子さんの3人のお子さまが大きくなられると、懇談の場にお連れするようになりました。
豆記者たちにリラックスしてもらうだけではなく、お子さまたちに沖縄の文化や、彼の地が置かれている特殊な事情を
教えたいともお考えだったのでしょう」

本土と交流50年 豆記者記念式典 
沖縄と本土の青少年交流を図る県豆記者交歓(主催・同交歓会)が50周年を迎え、25日那覇市の県青年会館で記念式典が開かれた。OBや保護者、関係者など約150人が集まり、体験発表や功労者へ感謝状を贈呈。記念誌も配られた。
… [記事全文]
2012/03/26 09:27 【沖縄タイムス】
本土と交流50年 豆記者記念式典  03/26 09:27 【沖縄タイムス】

平成25年7月31日(水) お名前 ご日程
皇太子殿下 ご接見(第52次本土派遣沖縄豆記者)(東宮御所)
皇太子同妃両殿下 ご接見(赴任大使(国際連合日本政府代表部))(東宮御所)

両陛下が始められてから50周年の記念の年に・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 19時51分

天皇Lilyさま、誤解を招く不備やお間違えがあります。恐縮ですが、付記・訂正をさせていただきます。

>勤労感謝の日という国民の祝日がありますが、~中略~この日は新嘗祭です。
宮中祭祀においてもっとも重要な大祭が行われます。
かつて、こういった知識は学校で教えていましたが、戦後はそれが軍国主義につながるものとして排除されてきた結果~後略~

➔【付記】戦後に排除したのはGHQです。自虐史の始まりです。

>いまの宮中祭祀は、明治時代に皇室祭祀令に定められたのにのっとっています。この時に途絶えていた祭祀の復興や新たな祭祀の創出が行われました。目的は天皇陛下を現人神として神格化する、国家神道としての精神によるものです。

➔【付記】全ての祭祀が途絶えていたわけではなく、また皇室祭祀令によってそれぞれの祭祀の意味や定義を分化し明確化しました。
【訂正・付記】「現人神」「国家神道」という言葉・概念は戦後GHQによる捏造です。
GHQが戦後に発布したの中に”国家神道(State Shinto)”という単語が書かれ、軍国主義的な思想としてナチズムと同一視させようとしたものだそうです。
※神道指令:「国家神道、神社神道ニ対スル政府の保証支援、保全監督及ビ公布ノ禁止」 ←これが”国家神道”の初出です。
そもそも天皇という存在は、『古事記』『日本書紀』の時代から神格性を帯びており、万葉集にも「大君(おほきみ)は 神にしませば 天空の 雷(いかづち)の上に廬(いほ)りせるかも   柿本人麻呂」(大君は神であらせられるので、雷の上に仮宮を御作りになっていらっしゃる)などと詠まれてます。
明治時代に成立したのは、「国家神道」「現人神」などという言葉・概念ではなく、江戸時代の国学者・平田篤胤の「復古神道」と幕末の討幕運動と尊皇攘夷が結びつき、祭政両面で万世一系の天皇を中心とした君主国家です。
大日本国憲法第3条「天皇は神聖にして犯すべからず」という条文はありますが、信教の自由は明記されており、また”神道は宗教ではない”と解釈されていて、宗教としての信仰と神社での神事への拝礼等は両立してました。

>昭和天皇の時代に、宮中祭祀についても、天皇家の神事についても、マスコミがとりあげることはありませんでした。
それは、存在を認めると天皇陛下に信教の自由を与えるということに他ならないため、「象徴」ではなくなるからです。
表だってしまうと、政教分離の原則に抵触する可能性があるためです。

➔【付記】マスコミが取り上げないのはGHQによる「国家神道」≒ナチズム≒天皇悪人論という印象操作による日本弱体化計画の一貫でもあります。
本来宗教ではない伝統文化を、GHQによる日本国憲法が宗教のカテゴリーに含めて政教分離を謳い、日本人のアイデンティティを希薄にさせました。

>明治時代のものを伝統とした時、それは当時の軍国主義の思想を肯定することになるのではないだろうか、という声は根強くあります。

➔【付記】反日の方々の戯言ではありますが。

>おおまかには伝統が守られて来ていますが、細部を見れば見るほど、決まりごとはないということになります。

➔【付記】祭祀・神事=祈りは心が先んじるものだからです。心があっての形式です。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 2日 (金) 23時00分

>厳密に法律を適用すると、天皇陛下が伊勢神宮というひとつの宗教法人へ御親拝されるのは、法律違反となるという説もあります。

➔【付記】そもそも神道が宗教法人とカテゴライズされることがおかしいのです。神道は、例えばハワイのHULAやネイティブアメリカンのグレートスピリットと同様、自然に対して畏敬の念を抱き、天然自然と共存共栄を目的とし、収穫を始め自然界の営みに感謝をするという、生命として当然の心の表出です。
古代、神社の社には刈り取った稲を保存していたそうです。稲を始めとする収穫物が育つプロセスや環境、太陽と地水火風空、生きとし生けるもののすべてに神が宿るとする感受性は、全国各地にある8万社余りの神社ネットワークがあるからこそ日本人の心に根付いているのではないでしょうか。
古来、山などの自然をご神体として祀る神社によって、樹木や水源や動物たちも保護されてきました。
それは、神社があってむやみに立ち入ることができないとか、動植物の採取がしにくい状況を作り出していること自体も一因ですが、それよりも人間が神社とご神体に対して崇敬の心で向き合い感謝し祈るという行為に由るところも大きいと思います。
天皇は神社の神官の頂点です。2600有余年続くその祈りが、建国以来一度も他国に侵略されたことがない、豊かで平和な日本を維持している原点ではないかと思うのです。
動物や植物は人間の心に応えてくれます。天皇の祈りに国土と国魂が応えてくれているのではないでしょうか。天皇の祭祀は無私の心で命がけで行われるのです。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 2日 (金) 23時34分

タクチェフスカ様

Lily様へのご説明の補記お疲れさまです。
タクチェフスカ様が、祭祀を大切に思っていることは理解します。
しかし、ご自身の付記に書かれている通り、大日本帝国憲法では天皇の信仰の自由が認められていたため、神道についても何らはばかる必要はなかったでしょう。

しかしながら、今の現代は仰るとおりGHQが、自虐的憲法を日本に押しつけているのが現実です。
そこには、天皇における信仰の自由が認められていない。
例えそれが、GHQの策略であっても現憲法ではそれが事実だと言うことになりますよね。
>本来、神道が宗教法人にカテゴライズされるのが誤りだ。
と主張されても、現憲法がそう定める限り、公に神道を唱えることができない事もご承知ではないですか。

Lily様が、神道に否定的と思われているのでしょうか?
反対だと私には思えますが。想いの立場はタクチェフスカ様と同じ側にあることがおわかりでないのでしょうか?

天皇Lily様等と、大層な嫌みを込めた呼称をなさるほど腹に据えかねている様に思えます。
祈りは心が先んじて行うものだとの見識がありながら、目上の方へのこのご発言は、とてもご神道に厚い方とは思えない行為に感じます。
では、あなた様は皇帝タクチェフスカとでも名乗られればよいのではないかと思います。(英語訳ではどちらも同じでしょうし)


Lily様が、仰っているのはただ一つ。
現憲法においては、天皇に対しての信仰の自由を認めないという縛りがあるため、事大きな声で祭祀云々の是非をマスコミはじめ多くの国民が声高に発言することは、今まで憲法の細い細い隙間にこっそりと継続し守り続けていた伝統的神道を白日の下に曝してしまう恐れがある。
もし、そうなった場合には、日本国憲法という大きな障害により、実質の憲法違反という最悪の結果を招きかねない。だからこそ、余りにも多くの人が大きく祭祀について騒ぎ立てることは危険だと警鐘を鳴らされているのだと思います。

本当に守りたいものを、個人的感情でもって失いかねないとは考えられないのでしょうか?

私も大層あなた様に失礼な物言いをいたしました。
しかし、あなた様が実際にLily様へ対して行ったことを、自ら体験されるのも宜しいのではないかと思いましたものですから。
私の行為も全く以て恥ずべき行為であることは承知の上です。
ただ、目上の人に対する敬意を忘れてしまうことは、そもそも心ある祈りという本質から見ても、それを否定するものと似たように私には感じられましたものでしたから。

投稿: なんとなく | 2013年8月 3日 (土) 00時16分

すみません。”天皇Lily様”は入力間違いであり、嫌味ではありません。確認をせずに投稿しました。まさか、そんなことは言いませんよ。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 3日 (土) 00時33分

Lilyさま、以下はまったく違います。

>そもそも天照大御神は宮中の賢所に祀られてあり、その分祀である伊勢神宮に御親拝される必要はないのです。
宮中の賢所は、厳密には八咫鏡が祀られており、これが天照大御神の神魂とされています。
誰でもが参拝できるものではないため、庶民も参拝できるように分祀されたものが伊勢神宮です。

➔第11代垂仁天皇の皇女倭姫命が天照大神を戴き(お連れして)各地を巡りたどり着いた伊勢の地にて、天照大神がここにいたいと仰ったために伊勢に鎮座されました。
天照大神が鎮座されたから神宮が創建されたのです。
八咫鏡は、天照大神が孫のニニギノミコトに授けた時にご自分の御霊代として祀るようにと仰ったものであり、本物は伊勢神宮に御奉祭されていて、宮中賢所に祀られているのはレプリカです。

http://nire.main.jp/rouman/sinwa/yamatohime.htm
http://achikochitazusaete.web.fc2.com/kiki/suinin/yamatohime.html
http://kammuri.com/s1/motoise/
http://godpresencewithin.web.fc2.com/pages/zatsugaku/yatanokagami.html

Lilyさまの情報源は東宮ご夫妻には問題がないと証明するためのサイトだと推測しますが、歴史書などの裏付けをされてから情報を書かれた方が良いと思います。
2600有余年の皇統を語るなら、せめて『古事記』『日本書紀』などを理解されてからでないと、にわか仕込みが露呈します。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 3日 (土) 00時55分

なんとなく様

はなはだ誤解です。ご不快な思いをさせてしまったなら大変申し訳ありませんでした。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 3日 (土) 00時58分

(´・ω・`)おはようございます。
http://p.tl/bvRi
大田原の尻高田集落 信仰の山、荒らされ心痛(6月1日)
【大田原】北野上の萬蔵山(534メートル)の山頂などにある石のほこらや、山腹の雲光寺の本堂や石灯籠が荒らされていることが分かり、長年、集落ぐるみで守ってきた尻高田地区の住民は心を痛めている。若手グループ「八っぺ会」が修理作業に乗り出し、2日には山頂のほこらの状況確認を行う予定だが、佐川憲寿さん(76)は「ほこらや寺がある萬蔵山は、集落で守ってきた神様。誰がなぜこんなことをするのか」と驚きと落胆を隠せない。
萬蔵山には、集落によって800年ほど前から守られてきた雲光寺をはじめ、山頂や山腹に石のほこらが点在。同地区の住民は、お産の神様などとして古くから信仰し、現在も13世帯で祭礼などを執り行っている。

韓国人が登山した山ってどこだっけ。山に呪詛とかやりそうだ、あいつら。

山の神を祭っている祠を蹴り倒したり、ご神体を叩き割ったり、投げ捨てたり
色々やりそうだよね

宝剣岳も信仰登山の一つだから仏罰みたいですね
山頂の不動明王像でも盗みに来たんでしょう

↑そう思うよなあ

もうやってる
こんなのが全国各地であるんでしょ。表に出てないだけで・・・

日本の山は険しい山ほど、仏像が多いと思うんだが
ガイドつけないのも盗む為かな
--------------------------------
あとメッセージ受け取りました。
「和歌山と東北を結べ」とね。
どういう意味かは不明です。

それと「残りの仕事をしろ」と。
自分はちょっと時間的余裕が無いので、出来る人はお願いします。

これに繋がってこないかな?和歌山のほかに工作されてそうな場所
東北..........仙台?
------------------------------
和歌山に寄贈されたトルハルバンの石像について、
警告しようとしたけど書き込めなかったので、
こちらに投稿します。

この石像には、特殊かつ強力な呪詛が仕込まれています。
この石像に決して触れてはいけません。
画像も保管しないで下さい。
出来れば、設置に関わった人達のみで
丁重に返送作業を完遂させれば呪詛返しになるのですが。
御返しできるといいですね。
-------------------------------
トルハルバンとらや画像を見たが
竦んだ肩・内へ反る猫背・膨れた腹部・それに添える両手
これらの構図を見ると「餓鬼」を連想してしまうのはオカ板住民の性というものか・・・

2015年に和歌山国体がある
石像が設置されてる公園は市内でもちょっと奥まった地域にあるし
国体で使われる各会場からも離れてるから大丈夫とは思うけど
国体って両陛下がご出席されて、開会のお言葉を述べられるよね
何となく気になった

http://p.tl/dZR2
日中、朝鮮半島問題について会議、北京で 2.08.2013, 17:24
日中の代表者が朝鮮半島情勢に関し北京で会談する。日本外務省が2日発表した。外務省の伊原純一アジア大洋州局長率いる日本代表団が4日の会談のために北京に発った。中国側の代表は朝鮮半島問題担当政府特別代表ウー・ダウェイ氏。イタル・タス

NHKニュースで発見が報じられた軍法会議判決書は、広島の暁部隊のもの、とのこと。船舶輸送担当部隊だけど、陸軍系なのかな?軍法会議の資料は大部分敗戦時に焼却された、という説明だったけど、どの程度残存しているのかなあ。


コラム:米量的緩和縮小、色濃く残る「9月開始」の可能性
2013年 08月 2日 15:50 JST

イスラエルの「除去」必要 イラン次期大統領  2013.8.2 23:51

まーた、自作自演???(笑)
http://p.tl/X5jS
米国が全世界に渡航警戒発令、8月に中東・北アフリカでアルカイダ攻撃の恐れ
2013年 08月 3日 04:22 JST

http://p.tl/qJEC
2013年8月1日(木)
日本は米国のカモ NGO報告

TPP、4段階で関税撤廃議論 10月基本合意へ交渉加速
 【クアラルンプール共同】環太平洋連携協定(TPP)交渉で、日米豪など12カ国が難航する「市場アクセス」分野を進展させるための「作業計画」の全容が1日、明らかになった。各国は関税撤廃に向け4段階で、9月20日までに自由化交渉の対象となる全品目の「95%」を関税撤廃の議論のテーブルに載せるとしており、日本が「聖域」と位置付ける農産品の重要5品目をめぐる各国との攻防が本格化しそうだ。

2人目のカメラマン訴追=英妃のトップレス姿撮影-仏
 【パリ時事】ウィリアム英王子の妻キャサリン妃のトップレス写真が2012年9月、フランス芸能誌「クローザー」に掲載された問題で、AFP通信は2日、撮影したカメラマンが7月26日にプライバシー侵害容疑で刑事訴追されたと報じた。

関西テレビに倫理違反=インタビューで別人映像―BPO
時事通信2013年8月2日(金)18:23
放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は2日、関西テレビ(大阪市)が平日夕に関西地区で放送している報道番組「スーパーニュースアンカー」で、インタビュー相手の映像を別人に差し替え放送した問題について、放送倫理違反とする意見書を公表した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 3日 (土) 06時20分

(´・ω・`)
http://p.tl/P069
【皇室ウイークリー】
(290)三笠宮さま、展覧会で幼少時の思い出をユーモアたっぷりにご披露 雅子さま、静岡で愛子さまの遠泳をお見守り
2013.8.3 07:00 (1/3ページ)[皇室ウイークリー]

「終わりの始まり」が始まった気がする。スイッチというか、まあ「そんなもの」なんだろうな。

神の深謀遠慮畏るべしですな。

★2013年7月24日、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラで起きたスペイン国鉄(Fenfe)高速鉄道の脱線は、運転ミスではない。米国のやらせ。スペインにはイエズス会の本拠地があるとのこと。

ザビエルが日本にキリスト教を布教しようとして乗り込んできたが、それは同時に
日本の植民地化と奴隷貿易が目的だった。そして一部の戦国大名や農民が改宗したが、結局ザビエルらの下心がバレて以降、日本ではキリスト教は決して布教しなかった。
・・・・これと同じ事が、今のマスコミと中国韓国北朝鮮のついていたプロパガンダに対して起きている。

歴史が繰り返されるとすれば、今後二度と日本国内で親中派・親韓・親朝鮮派が力を持つ事は無い。

サビ率いるイエズス会は異端だったんだよな
宗教を侵略の道具として使う本国に反発して正しいキリスト教のあり方を体現しようとしてた
洗礼用の頭の月代はそのためだし

何が言いたいかというと
キリスト教を十把一絡げにして語るんじゃない
当時のキリスト教は様々な教えが、様々な意図のもとに伝来してたんだ

イエズス会は、元々海賊稼業…

ゴミや特アだけでなく、間違いなく財務省が一枚噛んでるね。
中川さんの時と同じケース。
アベノミクスで財政出動するのがよほど気に入らないのだろう。
「消費税増税を予定通りやらないと引き摺り下ろすぞ」ということなんだろうな。

曲解記事でユダヤ団体利用してのアンチ活動は、虎の尾の尻尾を踏む結果になると思うのだがね~
オリンピック選考会でも、日本のメディアはやらかしてるし、国内だけじゃなく国外も騙せなくなる程、信用が毀損されるかも知れんな

またお前か、読売。
中川さんを死に追いやっただけじゃ飽き足らず、麻生さんもか?
どれだけ日本の財政運営の足を引っ張りたいんだ?

と言うか、さ。

第2次大戦終結から、70年近く経ってるのに、今なお世界的にナチスに関する正確な検証が出来ない、させない時点で色々オカシイんだよ。

戦時売春婦にせよ、ナチスのホロコーストやらにせよ、もっとオープンに語れる流れを作るコトが、テロリストの影に隠れて金勘定してる連中の息の根を止めるために、今とても重要なコトだと思う。

だからローゼン閣下自らが行動に出たのだろうし、オーバーマン大統領も和平交渉に本腰を入れ始めたのだろう。

中川さんの事があるから、手薬練ひいて待ってるだろうなとは思ってたよ。
これでユダヤ団体とやらが尚もしつこく突っついてくるならば明白に日本の敵になるね。
日本は国連でパレスチナ支持してるし。

日本の最後の敵は所謂「1%」だと思うので、朝鮮人追放してもまだまだ道のりは続く。先の大戦より困難な道のりかもしれないよ。沢山いるお花畑日本人の目をガツンと覚ますような辛い出来事も覚悟しないと(このスレ住人は大丈夫だと思うけど)

NHKが7時と9時のニュースでネット依存特集だとww

戦術変更というより、
戦術が底を尽き始めたと言った方が良いような。
戦術変更というより、
戦術が底を尽き始めたと言った方が良いような。

双子の兄弟偽ユダと朝鮮人はプロ市民ならぬプロ被害者。
誰かを加害者として吊し上げ糾弾し続ければ、おのれの醜悪さと邪悪さから世界の耳目を逸らさせる事が出来ると知っていて被害者面を続けるプロの被害者。
もうその手は通用しない。

まぁようするに、マスゴミはとうとうネットに対して正面切って攻撃しなければならなくなったのよw

ネットやPCの普及で巨万の富を築いたビル・ゲイツを始めとした偽ユダと藤田などのIT長者を輩出した朝鮮人。
そのPCネット産業が偽ユダと朝鮮人を崩壊へと追い込むことになるとは。

そうだね。

>双子の兄弟
それも一卵性だから同一と見做して良い。

>とうとう正面攻撃しなければならなくなった
連中の末期感半端無い。
しかしバンザイ・アタックとは逆に
悲壮感が無いのみならず滑稽さしか感じられないのは…
言わずとも皆様お解りなので敢えて言うまいw

「終わりの始まり」が始まった気がする。スイッチというか、まあ「そんなもの」なんだろうな。

http://p.tl/DLiC
<=(´∀`)「強い力を感じるニ・・いったん、閣僚を辞任したほうがいいかもよ。」

今回の件、自分は麻生副総理兼財務大臣の釣りだと見ています。
日本マスコミは軽く釣れましたが、欧米各国内部に巣食う蟲はどうでしょうか?

★2013年7月18日、日韓外務相会談で話されたこととは、南北併合にあたり、欧米に対しては北朝鮮を敵視しているように振る舞い、北朝鮮の産業を促進するために協力しようということ。

★2013年7月19日~20日、ロシアのモスクワでの、G20財務相・中央銀行総裁会議で話し合われたこととは、これまで以上に、世界経済を良くするのは難しい、新興国は先進主要国の製品はもう買わないといった。
7月19日、ヨルダンのアンマンで、ケリー米国務長官が、パレスチナ自治政府のアッバス議長と会談した中東平和会議で話されたこととは、米国は軍事費がないのでイスラエルの応援はできない。だから和解するようにといった。

★国の選挙で行われている不正は、票の読み取り機の操作ではなく、人為的なもので、票の集計をするときに人が行っている。

★2013年7月24日、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラで起きたスペイン国鉄(Fenfe)高速鉄道の脱線は、運転ミスではない。米国のやらせ。スペインにはイエズス会の本拠地があるとのこと。

★2013年7月25日、米国のワシントンを訪問した茂木経産大臣とフロマン通商代表とで話されたこととは、TPPで日本には米国に、小型の自動車、健康維持に効果のある日本食を輸出してほしくない、ということ。
7月25日マレーシア,コタキナバルで開かれた環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉会合で話されたこととは、一旦参加するふりをするが、、いかにして先延ばしにするか、どうやって米国の圧力をかわすか、について。

★2013年7月26日、北朝鮮、ピョンヤンを、中国国家副主席李源潮が訪問し、金正恩と会談し話したこととは、南北併合にあたり、経済を発達させる方法面で中国は協力する、北朝鮮は中国系の移民を受け入れてほしいということ。

★2013年7月30日斉木外務次官と中国の王毅外相が話し合ったこととは、 北朝鮮と韓国の国民をどうやって納得させて和平に持ち込むか、について

最初に麻生の発言に『ナチス』をかぶせたのは読売だな

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 3日 (土) 08時54分

(´・ω・`)
米英との情報監視協定破棄=1960年代から続く-独
【ベルリンAFP=時事】ドイツ政府は2日、米英と1960年代末期に結んでいた情報監視協定を破棄すると発表した。

ユダヤの権威を借りて麻生さんディスってるのは韓国系?。つい最近、ホロコースト記念館に慰安婦資料が展示されるようになったから。ユダヤに寄生してアメリカ国内の日系や中華アジアを牛耳るつもりらしいからね。どこまで成功するのかな。
http://p.tl/bKpk
NYホロコースト記念館に米国初の「慰安婦展示館」 2013/03/20 23:28 KST

飛ばし?捏造?ホルホル??

NYホロコースト記念館に慰安婦展示反対!
【ご報告】2013年6月1日記
2013年6月1日(日本時間)ホロコースト記念館に電話で確認したところ「今現在、韓国の慰安婦に関する展示の予定は全くありません」との返答でした。韓国系団体は各地のホロコースト博物館に働きかけているようですので、これで安心せず引き続き注視していきたいと思います。
http://p.tl/1o06

韓国の風景に馴染みすぎワロタw
http://p.tl/FLTf
【芸能】「韓国で暮らしたい」日本で放送された女優・武井咲の訪韓番組
2013年08月03日10:05

そうなんだよ
メディア界は在日特権なんだよな
それをいつの間にかテレビで見るミュージシャンや俳優や女優やアイドルを神格化していったのが成田。
日本人に成り済まして憧れの対象にさせ見ている日本人に劣等感を与え続ける。
それと並行してチヨン日教組から知らない間に自虐史観を植え付けている
おかげで特亜に反抗できなくなってやりたい放題

・【動画】 
・うれしいことに・・・少しだけ関わることになりました。有田ヨシフ

http://p.tl/0eJ1
【麻生発言】有田ヨシフ「ドイツなら閣僚だけでなく議員辞職は当然のこと」
2013年08月03日04:09

http://p.tl/oust
【日中韓FTA交渉】15分野に拡大 次回は日本で日中韓FTA交渉、政府調達や環境問題も追加 2013.8.2 17:35

http://p.tl/vBiW
08月01日のニュース(社会)
長崎新聞
高校無償化求め広島地裁に提訴 朝鮮学校生徒ら(08/01 18:31)
国が朝鮮学校を高校無償化の対象に指定しないのは違法として、広島朝鮮初中高級学校(広島市東区)を運営する学校法人「広島朝鮮学園」と、在校生と卒業生計110人が1日、国に処分の取り消しと、計5600万円の損害賠償を求め、広島地裁に提訴した。

http://p.tl/aykH
■ 違法を商売にしている奴らが何いってんだ(-.-)
誠道会「特定抗争指定は憲法違反」 福岡県を提訴

http://p.tl/0mvn
豪州、先住民族の聖所に損害を与えた鉱山企業が賠償金 3.08.2013, 02:30
企業が先住民族の聖所を荒らしたことを認めた例は豪州で初めて。

テロ計画「最終段階」か=イエメンに懸念、22米公館休業へ
【ワシントン時事】米国務省がテロ攻撃の恐れがあるとして出した渡航警戒情報に関連し、CNNテレビは2日、イエメンを拠点とする「アラビア半島のアルカイダ」によるテロ計画が「最終段階にある」とする米当局者の見方を伝えた。特に、イエメンの米大使館を狙った攻撃が3~6日に起きる懸念があるという。

Reuters
竹島記した最古の日本地図確認
2013年 08月 1日 22:28 JST
he Voice of Russia
島根県 竹島の日本帰属を確認する地図が発見 2.08.2013, 15:43


和歌山は、高野山。
東北は、出羽三山かな?
インスピレーションだけどね。
密教と修験道。力を合わせて、この国難に対処せよかな?

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 3日 (土) 12時42分

(´・ω・`)
???
--------------------------------
あとメッセージ受け取りました。
「和歌山と東北を結べ」とね。
どういう意味かは不明です。

和歌山は、高野山。
東北は、出羽三山かな?
インスピレーションだけどね。
密教と修験道。力を合わせて、この国難に対処せよかな?
---------------------------------
『済州島の守り神トルハルバン』
除幕式は28日、市内明王寺にある四季の郷公園

宮崎駿の『千と千尋の神隠し』に出てくる石像??

済州島って李承晩に島民半分ぐらい虐殺された島だろ?どこが守り神なんだよ?
http://p.tl/E-tZ
埼玉にもある。将軍標
日本における将軍標は、埼玉県日高市の高麗神社のものが有名である。
同じく日高市の聖天院、西武池袋線高麗駅前にもある。

川嶋 辰彦 文仁親王妃紀子の実父。
川嶋家について
川嶋家は、江戸時代から和歌山市の本町8丁に居を構え、市内の府中、粟地区に広大な土地や田畑を所有

http://p.tl/EHjz
和歌山県和歌山市本町8丁目1-4
http://p.tl/OPoU
四季の郷公園

http://p.tl/5X_G
秋篠宮殿下ご夫妻秋田に行かれた際、神社関係者がお出迎え?
>秋田県内の神社関係者が挙って秋田空港国際線ターミナル前に集合し、万歳の声高らかに奉迎致しました。

http://p.tl/cP3Z
韓国内の日本人に告ぐ、即刻、韓国から逃げろ 訳は訊くな すぐさま、帰国せよ!
http://p.tl/fDDd
靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

結城モイラさんの占いの「マスコミ瓦解の年」、今回の件をきっかけに売春婦ネタまで芋ヅル式にバレて
日本の大手マスコミが続々廃業って事だといいな
http://p.tl/2s22
電通とテレビ業界
これは、まだ娯楽番組だから許容される範囲です。そうではあっても、少しクライアントが介入し過ぎだという意見も局内にはあります。もし、この買い切りが、ニュース番組にまで及んだらどうなるか・・・・・。
実際に、もうこの恐れが現実のものとなっています。番組名は敢えて書きませんが、ニュースを電通が仕切ることによって、企業の不祥事などの報道は制限されることになります。たとえば、某企業が
電通のお得意さんだったりした場合、その某企業の不正がニュースで暴かれることはありません。こういうことが当たり前になった時、情報操作が普通になり、本来報道すべきことが報道されず、国民は知る権利を剥奪されることになるわけです。

韓・米連合軍合同訓練 対外秘’インターネットに流出

新しいたかりネタきました。
【日韓】「原爆で7万人が被爆し4万人が死亡」韓国人被爆団体、日本政府に謝罪と賠償を要求★2[08/01]

【悲報】 亀田製菓、25%減益
経常利益がそんだけ減ってるのに、最終利益と1株益が増えてる理由を教えて下さいエロい人~。

政治はそもそも集まった金を盗むだけの制度。

私大文系の好きな歴史も、ローマの重装兵なども元老院や騎士などの特権階級の煽りに載せられ、前線で戦い結局得た土地資源は、元老院や騎士などが搾取。
最終的には土地を失い奴隷まで転落。
特権階級の私益や私防を国益、国防と刷り込ませ国民を私兵に利用し、国益と称して私益に変えて盗み倒してきた。
国益は、市民の益にもなる、こういう幻想を持たせ私兵に散々利用し獲得した資源の大部分は煽っている輩が吸い取るだけの話。

日本人を殺したがってる一派というのがある
主に金持ちの間に広まってる思想
理由は宗教
せっかちな奴が共産革命起こしたり、太平洋戦争を日本にさせたりしたがまだ殺し足りない
日本を分割して片方に反日教育して元日本人同士で殺し合いさせようとしてる
でも日本の共産主義者は何故か反戦主義でいつまでたっても殺しあわないというオチ
なんかグダグダになってる

http://p.tl/Va64
ナチス発言 発信元は?
高知新聞 徳島新聞

そういえば、今回の件で電通や博報堂は絡んでないのか?
もし絡んでたら、電通と博報堂と2社を利用してる主な企業にそれこそISOで調査依頼してやればいいんじゃないか。

共同通信と電通は元は同じ会社ですわな

ゴミウリ 復帰??
http://p.tl/4ju6
辛坊氏 海難事故での「自己責任」批判に違和感…費用負担も「大変失礼な発想」デイリースポーツ
2013年08月03日20時57分
麻生氏 中川氏・・・・。

???
---------------------------------
http://p.tl/soyt
徳島県内のニュース
牟岐町沖でイルカ群泳 連絡船客ら驚き 牟岐町沖に2日、100頭以上のイルカの群れが現れた。2013/8/3 10:46

http://p.tl/NCjv
【巨大地震の前兆】千葉山武でクジラ5頭が打ち上げ!近海には数百頭の群れも!三浦半島最南端では1周間で水深が数メートル変動!

BOPPO 7月30日
はい。中部→九州→奄美・沖縄のうち 7/24奄美大島M4.5 本日7/30長野M3.5震度3(中部対応) 残るは九州のみ。 これが来ればM7の可能性?

地震発生日時: 2013/08/03 09:56:15
震源地: 遠州灘
震源の深さ: 30km
マグニチュード: M5
最大震度: 震度3

平成25年08月04日03時27分 気象庁発表
04日03時23分頃地震がありました。
震源地は天草灘(北緯32.1度、東経130.0度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定されます。
熊本県  震度1  天草市牛深町

http://p.tl/I5Iw

http://p.tl/z4-O
ザワヒリ容疑者か クーデターを非難
8月3日 13時40分
http://p.tl/yP3Q
NO・2906『ムスリム同胞団は過激な組織ではないのか』
しかし、今回出てきた事実は全面的にムスリム同胞団の立場を、覆すものになりそうだ。ムスリム同胞団がラバア・アダウイーヤでシット・イン・デモを行っている人たちに、食料を運ぶと見せかけた車には、大量の武器が荷台の床下に、隠されていたのだ。この現実はエジプト軍によって公表され、イスラエルが世界に向けて伝えている。早晩欧米のマスコミも、その事実を伝えるものと思われる。もちろん、エジプトのチャネル1テレビは、この事実を放送している。

独 米英に続き在イエメン大使館を一時閉鎖 3.08.2013, 11:24

「バーガーキング」店でも「不潔」写真 運営会社が謝罪、従業員に厳重処分
2013/8/ 2 18:08

字幕【テキサス親父】論争を引き起こした麻生ナチス発言について

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 4日 (日) 11時24分

(´・ω・`)
震源地 遠州灘
震源時 2013/08/04 11:34:36.92
震央緯度 34.374N
震央経度 137.714E
震源深さ 316.6km
マグニチュード 3.4

地震発生日時: 2013/08/04 12:28:50
震源地: 宮城県沖
震源の深さ: 40km
マグニチュード: M6.2
最大震度: 震度4

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 4日 (日) 12時32分

(´・ω・`)
先程発見・・・おそっ・・・スマソ。
??? チラ観でOK
Japan Earthquakes
earthquakejapan
http://p.tl/uT_W
http://p.tl/ctvq
http://p.tl/nOjj
848(愛知県)
2013/08/03(土) 00:39:54.81
アメリカ地震リスク予測が、明日名古屋にデッカイのが100%来るとか言ってますけど  コレどうすんのさ・・・
http://p.tl/nojA
217(関西・東海)2012/12/20(木) 16:11:35.60
「五黄土星」の年には、“大きな事件”や、大災害があると言われています。
http://p.tl/8MnD

今日は前震?
???
本命は、新月の前に。
8月7日午前6:51が新月です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 4日 (日) 14時29分

タクチェフスカ様

タクチェフスカ様の皇室及び神道への想いは本当に今の日本にとって大切なことだといつも気付かされております。

しかしながら残念なことに現在の皇室は喧噪の中にあります。
そんな中でタクチェフスカ様には、常に平な目で物事を判断していただきたいと常々思っております。

同意見であるからと言って意見を同じくされる方と同じ立位置である必要はないと思っています。意見が同じでも立位置に距離を置くことも可能です。
場所が是か非の2つであるはずはないのです。

どうか、ご自身のお考えと同じだという理由だけで、同じ立位置という安易な選択をなされることなく、平らな目で、自らの場を見つけて下さいます様切にお願い申しあげます。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
タクチェフスカ様にご意見する事も大層勇気がいりますが(嫌みではなく本意です。私には余りにも知識がありませんので)
ご神鏡について、宮中にある物をレプリカと書かれていますが、果たしてレプリカという呼称は相応しいのでしょうか?

日本の万の神々は物に宿ると言われております。ですからご神鏡も神として奉られていのでしょう。
神の御霊が宿る器(天照大神は鏡に宿る)に相応しく、作り人の魂が込められ、そして宮中にて大切に敬われる物を安易にレプリカと呼んでしまって良いのでしょうか?
Lily様は分祀と書かれています。確かに伊勢神宮が本物(元祖というのでしょうが、これもいまいち低俗な言葉で申し訳こざいません)としても、宮中に鎮座されている鏡もご神鏡と呼ぶに相応しいものではないのでしょうか?
祈りある場所にこそ神々が宿る。日本古来の考えそのものだと思います。レプリカと呼ぶと無機質となり神の存在が遠のく気がします。

神々を敬う意味では甲乙つける類の物かどうかも悩んでしまうものではないでしょうか?

ただ、元来の物は伊勢神宮と言うことはタクチェフスカ様のおっしゃることが正しいのでしょう。
しかし、祈りに対しては宮中も伊勢神宮も鏡に宿る神は同じと考えられると思います。
私が、こんな事をコメントしたのは、同じ疑問をもたれた方のブログを読んだからです。
(リンクを添付できずに申し訳ございません。ただ、タクチェフスカ様ならその意味をご理解されるものと思います)

*****以下ブログ抜粋*****
「鏡作座 天照御魂神社」これは「かがみつくりにいます あまてるみたまじんじゃ」と読むそうです。(通称 は鏡作神社)

**以下境内にある由緒書き***

「第十代崇神天皇のころ、三種の神器の一なる八咫鏡(やたのかがみ)を皇居の内 にお祀りすることは畏れ多いとして、まず倭(やまと)の笠縫邑(かさぬいむら)に お祀りし(伊勢神宮の起源)、更に別の鏡をおつくりになった。社伝によると、「崇 神天皇六年九月三日、この地において日御像鏡(ひがたのかがみ)を鋳造し、天照大 神の御魂となす。今の内侍所の神鏡是なり。本社は其の(試鋳せられた)像鏡を天照 国照彦火明命(あまてるくにてるひこほあかりのみこと)として祀れるもので、この 地を号して鏡作といふ。」とあり、ご祭神は鏡作三所大明神として称えられていた。 古代から江戸時代にかけて、このあたりに鏡作師が住み、鏡池で身をきよめ鏡作り に励んだといい、鏡の神様としては全国で最も由緒の深い神社である。」

****以下ブログ主様の要約*****
要するに、崇神天皇の時代に、天照大神の分身である「八咫鏡」を、宮中に置いて おくのは畏れ多いとして、伊勢神宮の前身である笠縫邑に祀り、宮中にはレプリカを つくってこれを祀った。そして、そのレプリカを鋳造した地が、この鏡作神社だとい うのだ。 なるほど宮中にある神器はレプリカなのだ。でもレプリカって、要は偽物なんでし ょうと思ったが、さにあらず、どちらも本物らしいのだ。「本体」と「分身」という 関係らしい。 この「本体」と「分身」という関係については、稲田智宏氏の「三種の神器——謎 めく天皇家の秘宝」に詳しい。

****以下抜粋が長いため、端的に私の要約です*****
この、著書の中で天照大神の御霊は鏡に宿ると言うことから鏡自体がご御神体であり、伊勢神宮と宮中にあるご神鏡も、本体と分身という関係となり、決してレプリカというものてはない。という結論でした。

長のコメント大変失礼いたしました。
ただ、これにより草薙の剣が、熱田神宮にあり、勾玉は宮中にあること。ご神鏡こそが、神器中の神器である事を学びました。
タクチェフスカ様には、学びの機会を与えて頂き感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: なんとなく | 2013年8月 4日 (日) 15時39分

なんとなくさま
良かった!と、 ―いろいろ省略― 安心しました。
お疲れさまでした。わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。
いっぱい調べてくださったのにすっぱり省略しちゃってすみません。
けれど、本当にありがとうございました。

Lilyさま、タクチェフスカさま、
いつも教えていただけて感謝です。

いままでいかに自分がお花畑の真ん中にいたのか、黒猫様のブログと出会ってもう何回そう思い知ったことか。

ご高齢の陛下が毎朝、国民のために祈ってくださっていることがとてもありがたいことだと思います。

タクチェフスカさま
いつぞやは落ち込んでいた時に、美しい虹の画像を貼ってくださってありがとうございました。
ここに日本の心は確かに在る。と思うと希望がもてるのです。

若い方々が高い意識を持っていらっしゃることがとてもとても心強いです。

ソチまでにできるだけのことを、私もしていきたいです。
今のところ黒猫様のブログに通って「ランキング、ぽち」ってしてるだけなのが申し訳ないのですが。
今シーズンは今まで以上に、力いっぱい真央ちゃんを応援します!

ところで本当に地震が起こりましたね。宮城県方面の方々大丈夫でしたでしょうか。
F県とI県の知人のところは問題なかったそうです。
…が、もうゆれるのなれちゃった。というので、なんでもなくはないのだろう…(´;ω;`)しくしく。

(´・ω・`) さま、いつも情報をありがとうございます。
まだまだ膨大な情報に翻弄されている、あわわ~、な私ですが、気を引き締めて報道をチェックしたいです。

HANAさま
また、すてきなコメント読ませてくださいね! (*^-^*)

投稿: はちべえ | 2013年8月 4日 (日) 23時26分

●はちべえ様
先日も私への励ましのお言葉掛け、本当にありがとうございました(*´ω`*).
目立たぬ様に御礼のコメントをしようとしていたのですが、なかなかタイミングを掴めなくて…失礼致しました!
はちべえ様はコメントが可愛らしいだけでなく、本当に心根のお優しい方だなぁと改めて思いました (o´∀`o) ありがとうございます♪
私ははちべえ様こそお若いと思っていたのですが、タクチェフスカ様もお若いのですね(びっくり!)
本当にコメントで窺い知る見識の深さと年齢は比例しないのだなぁと、若くもない自分を反省してみたり…。
ご皇室の問題は、こちらのブログで日本毀損の動きなどを拝見していく内に辿りつきました。
こちらも問題の根が深くてやりきれなさを感じる事も多いですが、ご皇室の歴史や両陛下の御心に触れてますます日本が好きになったり、守りたい事に気付かされたりして、本当に素晴らしいなと思います。
はちべえ様のお気持ちが嬉しかったので、真央ちゃん動画などで癒されたらまたひょっこりコメントさせて頂きますね~(*´∀`*)ノ ではでは☆

●黒猫さま、皆さま
ご皇室の問題では雅子さまの批判は受け入れてもらえないかなと、今回は次の天皇であられる皇太子さまの件も少しだけ書いてみたのですが、それでも目を向けて頂けないようで難しいですね…。
ご皇室にも反日勢力の動きが及んでいる事は、それこそ誹謗中傷の扱いを受けるかと躊躇して今までコメントを控えて参りましたが、でもお知らせしないと危機感を理解して頂けないかも?と今回反省して、最後にBBさまの記事でご紹介だけさせて頂きます。(もちろんご存知の方もいらっしゃると思いますが)
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3e2baf2ec91f97d7a766c7f1c5130643

では、今度こそROM専に戻ります^^ またまた長くなってしまってすみません…。

投稿: HANA | 2013年8月 5日 (月) 18時59分

ご紹介記事、こちらの方が良かったかも…、と上げ直しさせて頂きます。
何度もすみません!

改訂版 「朝鮮半島と日本は結びつきが強い」皇太子発言 (BBさまブログ)
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/07/post-9794.html#comment-100032880

投稿: HANA | 2013年8月 5日 (月) 19時08分

なんとなく様
お声かけありがとうございます。あー、よかった。
ご提言は真摯に受け止めます。
言葉って難しいですね。言葉の概念やニュアンスもまた個々人で受け取り方が違うので難しいです。
ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

はちべえ様
いつもお声かけありがとうございます。
 人生は あわわあわわの 繰り返し みな成長の 糧とするらむ  たくちぇふすか
国際宇宙ステーションから見た地球です。接続にやや時間がかかります。
地球の大気圏って結構薄いんですよね。地表から500㎞ぐらい(東京~大阪より短い)だそうです。
http://vimeo.com/38409143

HANA様
何度かお声かけ頂きました。ありがとうございます。
ROM専と言わずに、またコメントしたいと思った時にコメントしてください。
いろいろな意見があることは示して行った方が良いと思いますから。
アンテナを張りながら見守っていきましょう。

投稿: タクチェフスカ | 2013年8月 6日 (火) 01時41分

タクチェフスカ様

おはようございます。
こちらこそ、先日は失礼な物言いをいたしました。タクチェフスカ様にどのようにお声かけしようかと話題を探しているうちに時間が経ってしまい申し訳ございませんでした。

私はタクチェフスカ様の「祈りとは心が先に立つもの」というお言葉にとても共感しております。これは、本当に大切なことですね。
一重に伝統を守ると言う名目ではなく、そこに「心があるからこそ」という当たり前の一言が付くことで、とても温かい大きなものに包まれる想いです。

皇室を思う気持ちは同じなれども、現在のタクチェフスカ様と私の立位置はまた別のところやもしれません。それでも、タクチェフスカ様というお人柄から、共感する気持ちは沢山頂いています。
私にとってタクチェフスカ様から学ぶべきものは沢山あり、一部において意見が違えども議論は成り立つものと思っています。そして、知識という無形の宝物を少しでも増やしていきたいと思っています。

タクチェフスカ様は、「こころ」をとても大切になさるため、決して人を貶めるような発言はなさいませんし常に思い遣りを込めてコメント下さいます。そのお姿にタクチェフスカ様というお人柄が垣間見えていると思います。
今のこの喧噪の中、何故か日本のよき心は失われつつあるように感じることがあります。
タクチェフスカ様の中にある日本の心の様なものを、いつまでも守り続けるタクチェフスカ様でいてください。

などと、生意気なことを申し上げて失礼しました。( ・_・;)
私もタクチェフスカ様を見習うべきところが沢山あるので(_ _ )/ハンセイ
する事も多々あります。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: なんとなく | 2013年8月 6日 (火) 08時52分

(´・ω・`)
契丹とキリスト教と魚
2013-08-05 09:57:28

井上太郎19時間
英国政府は、現在試験的に実施している不法滞在者の帰国希望者募集キャンペーンが 成功した場合、全国的な実施を検討しています。発見され逮捕されるより自首すれば罪とせず帰国費用を一部補助します。日本の法務省が英国よりこの政策資料取り寄せ検討始めました。提出されれば内閣が決定します。

井上太郎19時間
天皇陛下の靖国参拝を奪ったのは政治家国会議員です。天皇陛下は戦犯という言葉を使ったことは無いそうで昭和殉難者と正式の呼び方をされていたそうです。昭和天皇並びに今上陛下のお気持ち汲んで、三笠宮殿下並びに寛仁殿下は毎年ずっと靖国に参拝されていました。政治家よ、陛下を政治利用するな。

井上太郎 19時間
お亡くなりになり一年の三笠宮寛仁親王殿下、直接幾つかのお話聞いてます。昭和天皇が靖国参拝をやめた理由は、A級戦犯が合祀されたからというのはマスコミの嘘です。昭和天皇も今上陛下も日本に戦犯などいないことはご存知で、参拝をおやめになったのは国会で政治問題として取り上げられたからです。
井上太郎 ‏@kaminoishi 19時間

中共・南朝鮮の靖国参拝批判と歴史認識批判、中韓に配慮しろとの意見は中共・南朝鮮に屈服しろということです。安倍総理のまさしく脅しに屈しないを全面的に支持します。それ以外ありません。靖国参拝し侵略もないとすることが日本の国益です。中共・南朝鮮の言うなりなんか絶対になりません。

井上太郎 19時間
マスコミは靖国参拝により外交が止まると主張します。言葉はマスコミなんだから正確に、中共と南朝鮮というわずか二カ国との外交です。そして経済が止まるわけでもありません。さらに日本から関係改善することは何もありません。全て両国の理不尽な勝手一方な主張の関係です。関係改悪になります。

井上太郎19時間
アホらしくて何も言えなくなります。何故靖国参拝が侵略戦争の美化なのか。その論調はただ美化を言いたいのではなく侵略戦争という言葉を定着させる為です。安倍総理も言う侵略の定義も認識されてません。対抗するには出来るだけ多くの国民が、出来るだけ多くの靖国参拝をすることだと思います。

井上太郎 19時間
靖国神社は日本国の世界平和に向けての誓いの地でもあります。日本の閣僚は日本国民の為の施政に司ります、中韓が靖国参拝に反発するからしないことは有り得ません。中韓のための閣僚ではないからです。日本の閣僚は中韓の国民に配慮する必要は全く無く、日本国民の心情こそ配慮する必要あります。

井上太郎19時間
政権を担う時の政府が、総理が閣僚が靖国神社に参拝することは、仮にどんなに外交的影響あろうが、世界で中共と半島だけに批判されようが、国民に政府としての思想を示してくれることにもなり安心します。むしろ中共・半島と一緒になって国内から批判する人やグループ、反日がはっきりと判断できます。

井上太郎19時間
靖国神社への閣僚参拝に対し、おなじみの国とおなじみのメディアがバカの一つ覚えのように侵略の歴史の反省ないとか、中共・半島との外交に影響と中曽根総理大臣時代から急に主張しだしその後のお決まりです。日本政府の閣僚です、日本国民の支持により政権についてます。国民が是非を判断します。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 7日 (水) 13時08分

タクチェフスカさま
お声掛け、こちらこそありがとうございます。
昨日はこちらのブログを6月ぐらいまで遡って拝見していて、皇太子ご夫妻への批判や疑問も普通にたくさんコメントされていましたが、去年も同じ様に意見が対立してしまって大変だった様で…。
流石に去年まで遡る事は出来ませんでしたが、何度も繰り返しになってしまう難しい問題なので、皆さんタクチェフスカさまがおっしゃっる様なご姿勢なのかなと思いました。
お詳しい方がたくさんいらっしゃって嬉しく思うのと同時に、初めてこちらにコメントした当時の私は祭祀の重要性がまだ分かっておらず、ご公務の点から皇太子ご夫妻にお考えを改めて頂き、天皇皇后両陛下のお肩代わりをとコメントするばかりで、何てお花畑状態だったかと恥ずかしく思う限りです…。
ご皇室を取り巻く中韓の動きについても、その時点ではあまり存じ上げなかったと思います。
ただ過去の意見の対立を拝見するだけでも胃が痛くなってしまう私は、やっぱり議論には向いていななぁとつくづく思いました。
今後は議論ではなく一意見として申し上げたり、他の方のご意見をご紹介させて頂くのみにしたいなと思います。
(早速ご紹介したいご意見があったので、後ほど上げさせて頂きますね。)
お言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪(o´∀`o)

あ、上のリンクに間違えがありました。
本当にうっかり者でお恥ずかしいです…。以下に貼り直させて頂きます。

◆改訂版 「朝鮮半島と日本は結びつきが強い」皇太子発言 (BBさまブログ)
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7204cfedad8df03ef70cc3e2912c5d2a

投稿: HANA | 2013年8月 7日 (水) 16時16分

HANAさま
ブログの紹介の件について個人的な意見を述べさせてください。
ひとつのブログの記事をご紹介された時に、私はそのブログの他の記事やリンク先を必ずみます。
ご紹介の記事では、やはりK国の中傷と東宮(特に雅子様)を中傷しています。
私は、K国と言えどもどんな酷い中傷をしてもいいとは思いません。
HANAさまの、真剣なお気持ちはわかるのですが、貼付される時は、HANAさまもご紹介のブログと同じお考えなのだなと思われてもいいと言う覚悟でされた方がいいかと思います。
私のように、リンク先の周辺まで辿ってみるのは少数で、殆どの方はフィギュアスケートの事しか読まれないとはおもうのですけど。
余計な事とは思ったのですが。申し訳ありません。

投稿: ほこり | 2013年8月 7日 (水) 21時08分

ほこり様
ブログの記事をご覧になって頂けただけでも嬉しいです。
そしてほこり様の情報を詳しくご覧になる姿勢は、本当に素晴らしいなと思います。
私はまだまだきちんと出来ていないかもしれませんので…。
そして私は色々なブログを是々非々で拝見していると申しましたが、無責任にご紹介している訳では決してありません。
皇太子さまが軽率な行動をされており、将来天皇になられた際には中韓に土下座外交されてしまうのでは?という危機感を、とても詳しくまとめられている記事と思い、ご紹介させて頂きました。
ご存じない方も多いのではないでしょうか?
K国の情報は既に色々な所で伝えられて心配したりショックを受けたものだったので中傷と言われてビックリしましたのですが、雅子さまの件ではやはり中傷と受け取られる方がいらっしゃるんだなと思いました。
でも私もこのままの行動をお続けになる皇太子ご夫妻にはどうしても厳しい目を向けてしまうので、同じ考えと言われてもいいと思っています。
例えば先日沖縄から東宮御所へご訪問された豆記者さん達には皇太子さまのみが数分会われ、同日の時間をずらした国連赴任大使にはご夫婦で接見されたそうですが、公平無私のお立場でどうなのだろうと思ってしまいます。
せめて愛子さまだけでも皇太子さまと親子で豆記者さん達に会われていたら、愛子さまにも同年代の豆記者さん達にも素晴らしい交流になったのだろうと、とても残念に思います…。
現状を見るに、皇太子ご夫妻の全ての行動を容認するのではなく、時に皇太子ご夫妻の為に進言される浜尾さんの様なお方が傍にいて下さったらなと思います。
それだけ皇太子ご夫妻の言動には、国民に不安や疑念を与えてしまうものが多いので…。
でもほこり様のご意見は、本当に肝に命じなければと思います。ありがとうございました!

投稿: HANA | 2013年8月 7日 (水) 23時38分

HANAさまご紹介のブログを、読んでみました。
私は、「信憑性の低いブログ」という感想を持ちました。
特に、リンクされていた
【付録】 日本では決して報道されない、海外での恥ずかしい評判
http://royaldish.com/index.php?topic=10287.msg607264%3Btopicseen
も読んでみましたが、皇太子御夫妻が恥ずかしいと思われているような話は、皆無でした。
題から、皇太子御夫妻に関するどんな恥ずかしい評判が書いてあるかと思ったのですが、全然違う内容でした。
わざと誤解を招くような題だと思いました。
また、なぜか同じ記事内に、韓国の少女が日の丸に放尿している写真も載せていました。
他にも、雅子さまの髪型がどうのとか、眉の形がどうのとか、レベルの低い誹謗中傷も多くて、呆れてしまいました。
それらのために、「下衆な印象操作目的のブログ」という印象を受けてしまいました。
それで、書いてある他のことについても、どこまで信用できるのだろうという感想を抱きました。
私の中では、「時間がもったいないので二度と読まないブログ」に分類されました。
以上、HANAさまが御紹介されたブログに関して、私個人の感想を述べさせていただきました。
もちろん、HANAさまが参考にされたり、紹介されたりするのは、ご自由だと思います。

投稿: カカオマス | 2013年8月 8日 (木) 15時01分

カカオマス様、ほこり様
私が今回この記事をご紹介したのは、ほこり様へのお返事に書きました通り、皇太子さまの軽率と思われる行動と将来天皇になられた際に中韓に取り込まれてしまうのでは?という懸念からだったのですが、汲み取って頂けなかった事はとても残念に思います…。
韓国の情報は他にも目を覆いたくなるものが非常に多いので、私も感覚が麻痺してしまったのかもしれません。
ですが雅子さまの事は、雅子さまを大切に思う方には(他にもいらっしゃるかもしれませんが)、ご不快に思われる方もいらっしゃるのだと思います。
昨日のコメントでほこり様へきちんとお詫びしてなかったと反省していた所だったので、一緒になってしまって申し訳ありませんが、最後に心からお詫びしたいと思います。大変申し訳ありませんでした。
そして私のご紹介の仕方が悪かったせいで、BBさまの本意が伝わらなかった事も、非常に心苦しく思います。
きちんと読んで頂ければ、ご皇室に限らず日本を取り巻く様々な問題点を色んな視野からまとめられていて、いつも考えさせられる事の多い素晴らしいブログ様だと思っています。
なので、BBさまとBBさまのブログを大切に思われるたくさんの皆さまにもここでお詫びしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした…。

投稿: HANA | 2013年8月 8日 (木) 18時27分

HANAさま
HANAさまの紹介の仕方が悪いからではないのです。
だからHANAさまが、ブログ主やそのブログのファンに謝る必要はないと思います。

単に、私がHANAさま御紹介のブログを普通に読んで、「信憑性の低いブログ」という感想を持った、それだけのことです。
「きちんと読んで頂ければ・・・」と書かれていますが、私がきちんと読まずに判断したとでも仰っているのでしょうか?
そうであれば、非常に心外です。
どんなものでも、いろんな感想が出るのは当たり前のことではないでしょうか。
ご自分が素晴らしいブログと思って紹介しても、「信憑性が低い」と言われてしまうことだってあるでしょう。
「ああ、そう判断した人もいるのね」で終わりだと思うのですが。

雅子さまの髪型や眉の形うんぬんについても、別に私が、雅子さまを大切に思うから不快に思ったとかではありません。
その程度の誹謗中傷を書くようなブログ主と、判断材料にさせてもらっただけのことです。

海外の記事の紹介の仕方といい、例の写真といい、そのブログの記事の構成や文章そのものから、いい加減な印象を受けたのです。
だから、HANAさま御自身には責任のないことです。
どうか謝らないでくださいね。

投稿: カカオマス | 2013年8月 8日 (木) 19時03分

BBさまのブログ私も全てとはいきませんが読ませていただきました。
自分の考えが偏ったものであっては良くないという思いから、こちらで
紹介していただくものは一応様々読ませていただいてはいるんですが、
私の印象に近いことをカカオマスさまが仰ってくださったようです。

下衆な・・・とまでは言いませんが、過去記事によっては、「悪意」のような
視点で書かれている印象を受け、気持ちの良いものではないものも
ありました。
しかしながら、本当にいろいろ勉強にはなりますね。
同じものを目にしても受け手によって全く違った印象を持つのですから。

念のため言っておきますれば、私は雅子様擁護派でもなんでもありません。
皇室の誰かを何かを批判だとか擁護だとかできるほど、何も知りません
ので、まっさらな気持ちで皆様の意見を参考にしつつも、私なりの現在の
正直な印象でものを言っております。
私は、誰にも何物にも感化されません。

投稿: ヒロミ | 2013年8月 8日 (木) 23時31分

(´・ω・`)
http://p.tl/tCdM
結界
http://p.tl/8ntb
韓国国旗を富士五湖の底に打ち込む韓国人 アップロード日: 2011/08/05
この件で駐日韓国大使館に電凸した人がいます。
そのやりとり
凸者 もしもし、大変お忙しいところ恐れいります。私は○○○と申します。
領事の方がいらっしゃいましたらお願いします。

大使館職員 ご用件でしたら、私が聞きますが・・・。

凸者 はい、実は、昨日の韓国のテレビ局の報道で、韓国人が日本に来て、富士山の近くの湖に潜って、水深2~3mの湖底に、長さ30cmほど金属製の杭を打ち­込んだニュースを観ました。私は、富士山の美観を守る活動をやっています。これらの湖は、これから暑くなってくる­と、子供たちの水遊びの場となります。非常に危険です。つきましては、この鉄の杭を除去し­たいと思い、大使館として、ご協力いただけないかと思っており、それでお電話を差し上げた次第です­。

大使館職員 へえ~、そうなんですか。悪いことをしましたね。  
でも何でそんなことをしたのでしょう。

凸者 それが放送されたビデオも撮っておりますので、音声だけでも聞いてもらえますか?

(電話で、ビデオの音声をきかせました)

大使館職員 はあ、なるほど・・・・。あなたは、彼らが、なぜ、こんなことをしたか理由がわかりま­すか?

凸者 私はこんなことをした経験も、したいとも思った経験がないので、理解できないです。

大使館職員 韓国と日本の歴史問題がありますね。あなたは若いからよく知らないでしょうが、
韓国は36年間、日本に国を奪われて辛い思いをしてきました・・・・。

凸者 35年間ですけどね。

大使館職員 そんな辛い気持ちをわかりますか?。

http://p.tl/6YBL
「国連認定水」と虚偽宣伝  富士吉田の業者に再発防止命令 消費者庁
【山梨日日新聞】
http://p.tl/QBKF
2012年12月20日22時56分
「国連認証の水」は虚偽 「VanaH」に表示中止命令

http://p.tl/NvuW
敵性外国人=侵略者支那朝鮮は入国禁止にせよ!!!

靖國でしっこ
富士山でうんこ
仏像は盗むよ
神像は壊すよ
お墓は倒すよ

…これで、どうかならない方がおかしいでしょう

「ねりま九条の会」w
いやー凄いとこ知ってしまった
そら富士山の湖も干上がる訳だよorz

http://p.tl/-378
長野県の中央アルプスの檜尾(ひのきお)岳

http://p.tl/Wvma
世界水フォーラムの名誉総裁職の為、NY訪問。
「私が招待しました!」 潘基文(バンキムン・韓国)
「私が昼食会を主催しました!」 韓昇洙(ハンスンス・韓国)
※ ハンスンス = 2008年、韓国首相(当時)として竹島初上陸、標石設置。
☆ 2012年、皇太子の名誉総裁任期が2015年末まで延期される
第7回世界水フォーラム
★世界水フォーラム、2015年開催地韓国決定!

中川氏 水源警告
松岡氏 ナントカ還元水

日本食の認証制度
中東から一番高い評価を受けている日本の国会議員は松岡利勝元農水大臣だったりする。彼は農業だけでなく土壌改良、水の再利用浄化関連、浄水関連のエキスパートで、本気で中東の農業改革に対して知恵を与えていた。松岡氏のノウハウ、創造性は銭金に換算できないほど産油国の関心と信頼を勝ち得ていた。

世界水フォーラム 主催団体
世界水会議は本部をフランスのマルセイユに置く民間シンクタンク。グローバル規模での水問題に対処を目的として1996年設立された。代表のルイ・フォション(Loic Fauchon)は、フランスきってのグローバル水企業スエズ・リヨネーズ社とヴェオリア社の子会社であるマルセイユ水道サービス(SEM)会長でもある。

オランダに123年ぶりの国王-アレクサンダー皇太子が即位
4月30日(ブルームバーグ):オランダのベアトリックス女王が30日に退位し、長男のウィレム・アレクサンダー皇太子に王位を譲った。同国での国王即位は1890年以来初めてで、アムステルダムでは式典が開かれた。
・ウィレム・アレクサンダー オランダ皇太子、国連水と衛生諮問委員会議長

【済州聯合ニュース】韓国・済州島の シンボルとなる石像「トルハルバン」が、和歌山県和歌山市に

米朝、週内に非公式接触へ 「ジュネーブで」韓国報道 2013.8.8 13:48 [米国]
聯合ニュースは7日、外交消息筋の話として、米国と北朝鮮が週内にジュネーブで非公式接触を行うと報じた。米側からは、クリントン政権で北朝鮮問題を担当した米ジョンズ・ホプキンズ大のジョエル・ウィット氏が、北朝鮮からは外務省米州局の当局者がそれぞれ出席する。ウィット氏は昨年7月末から8月初めにかけて、北朝鮮外務省のチェ・ソンヒ米州局副局長とシンガポールで接触しており、今回もチェ氏が出席するとの見通しが出ている。(共同)

サムスン電子をAプラスに1段階格上げ=S&P
2013年 08月 8日 18:45 JST

アップル対モトローラ特許侵害訴訟、米控訴裁がITC決定の一部を覆す
Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部 2013/08/08 11:24

http://p.tl/ww79
アップル、サムスンに「逆襲」 一部製品を米国店頭から排除訴え (1/2ページ)
2013.8.9 06:20

http://p.tl/UtBV
米アップルが注力する司法省へのロビー活動、オバマ大統領の拒否権にも影響か
2013年8月8日 09:36
年初からのロビー資金は140万ドルと、グーグルの780万ドル

米国際貿易委員会(ITC)は9日、サムスン電子製の携帯電話やタブレット型端末の一部が米アップルの特許を侵害しているかが争われている特許紛争で、判断を示す予定。
判断内容によっては、サムスン製品の米国への輸出が禁止される恐れもある。

http://p.tl/SlNm
2013年08月08日12:15
隠されたJFケネディーの演説と2013年の状況が点で結ばれました!
http://p.tl/5HuN
アメリカのルース駐日大使が8日、退任を前にNNNのインタビューに応じた。  ルース駐日大使は2009年に就任し、約4年の任期を終え、来週、アメリカに帰国する。

原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら
朝日新聞デジタル 8月9日(金)5時55分配信
東京電力福島第一原発の事故をめぐり、検察当局が、業務上過失致死傷などの疑いで告訴・告発された東電幹部や政府関係者ら全員を、不起訴処分にする方向で調整していることが8日、わかった。今月中にも処分を出す見通しだ。

http://p.tl/ayg8
2013年8月1日
JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:河野博文)は、平成25年1月28日より4月1日まで、メタンハイドレート海洋産出試験(平成24年度現場作業)を実施し、その後も、モニタリング(観測)作業を継続して参りましたが、本日(平成25年8月1日)、現場海域におけるモニタリング坑井廃坑等の原状復帰作業のため、地球深部探査船「ちきゅう」が清水港から出港しました。

何やら奈良で見られた不思議な空模様だそうです。
彩雲がかってる箇所も見受けられます。
こんな空を見た上で、緊急地震速報の誤報には慌てられたでしょうね

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 9日 (金) 12時50分

(´・ω・`)
インド人だっけか、なぜ日本で日本語を勉強してるんですか?と聞かれて、
「日本語が出来れば世界中の書籍が読めるから」と答えたのは。
もちろん例に出されたように、翻訳本の多彩さを指しての話です。

日本語への翻訳の際、宗教的タブーがないというのは秘かに大きかったりしてw
キリスト教圏だと進化論は取り扱い注意だし、ヒンズー教圏には神聖な牛を扱った実験とか無理そうだし
イスラム教も何かと煩い
あと、日本人の気質としてなるべく正確に翻訳しようとするよね?
外来語を汎用したりするけど、それは外国語の単語の持つニュアンスを正確に伝えたい現れだと思う

ほんの30年前の文書を読めない国民が大半の国。
こんなアホの国が実在するんだからすごいとしか言いようがない。

【韓国】なんで漢字捨てたんだっけ
http://p.tl/Uo4e

http://p.tl/wfql
雅子さまの祖父、故江頭豊さんが描いた富士山の絵 清水区役所で展示に
2013年07月04日

http://p.tl/jqE7
アイスピックで刺され 元京都府弁護士会会長が軽傷 逆恨み? 京都
2013.8.8 22:48
無職、韓国籍の朴基(き)洙(しゅ)容疑者(60)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
彦惣さんは、京都弁護士会の元会長で、現在は立命館大法科大学院教授。

総連施設の固定資産減額は10市町に 前年度から半減
2013.8.9 17:49

http://p.tl/322L
ソフトバンクが200億ドル調達へ、アジア太平洋最大規模=関係筋
2013年 08月 9日 00:22 JST

井上太郎 ‏8月8日
SBのつながりにくさ、実証してあのCMの嘘について公取に告発する人います。思わず法的根拠等協力するよと言いましたが、SBはここのところのアベノミクスの恩恵受け、株価上昇をいいことに社債を乱発しています。アメリカ電話会社買収も許可がおりましたが、借り入れだけはとっくに済んでいます。

井上太郎 ‏8月8日
SBはヤフーのデータという指摘を受け、SBの所有するヤフーの株式を売却することを発表。逆に第三者機関ではないこと認める結果になりました。さらに売却先は明らかにしておらず、SBとは関連無くとも、孫正義の関連に株式を移すだけとも指摘されています。いずれにしろつながりやすいは嘘です。

井上太郎 ‏ 8月8日
SBのつながりやすさ、第三者機関の調査といってますが、データをヤフーが送り第三者が分析しただけで、ヤフーのデータは信用できないそうです。ごまかし茶番の記者会見の動画は削除されてます。嘘800どころか、嘘900MHz、ユーザーにつながりやすさの実感ないというのは正しい結果です。

「最も影響力あるマフィア」19年間逃亡し英で逮捕 旅行代理店営む
2013.8.9 07:55 [欧州]

イスラエルの空港一時閉鎖 エジプトの治安悪化影響か
2013.8.9 07:54

米領事館狙ったテロ情報=パキスタンで職員退避-国務省
【ワシントン時事】米国務省は8日、パキスタン東部ラホールの総領事館を狙ったテロの情報があるとして、職員の大部分に退避を命じた。また、パキスタンへの渡航を控えるよう米国民に警告した。(2013/08/09-13:18)

http://p.tl/mVip
サウジ、アルカイダ系2人逮捕=イエメンでは12人殺害
http://p.tl/N6fY
NO・2913『サウジアラビアがアルカーイダのターゲットか?』

ROCKWAY EXPRESS
チェチェンのテロリストがシリアに侵入
シリア:パレスチナ難民キャンプからテロリストを駆逐
CIA:リビヤの地対空ミサイルをシリアの反政府勢力側に供給か

世界各地で40度超の記録的猛暑 死者相次ぐ 2013.8.9 16:59

【地震予測】福井ラドン濃度が上昇!岐阜ラドン濃度も不安定な動き!マグニチュード6前後の地震が発生する恐れ!

2013/08/08(木)  昭和88年8月8日

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 9日 (金) 19時47分

(´・ω・`)
http://p.tl/CWPF
カザフスタンに謎の巨大五芒星 ロシアの軍事基地か?:地震・前兆・予言.net
http://p.tl/tCdM
結界

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月10日 (土) 07時03分

(´・ω・`)
http://p.tl/Ek2r
南海トラフ人工津波地震失敗!気象庁は本当は起きるべきだった人工津波地震を発表!でも起きなかった! 宇宙への旅立ちH.25/08/08
http://p.tl/YHQb
関西~東海の人工地震無力化成功
http://p.tl/JMJ7
【福島原発の噂】福島原発は核兵器製造工場? 日本に保管されている大量のプルトニウムと核兵器製造計画!

http://p.tl/pE-5
3号機の《不完全な》核爆発が隠される理由
02. 2012年3月26日 12:37:43
>熱爆発を起こす代表選手は火薬や爆薬や爆弾ですが、原子力発電所の建屋内にそのようなものが置かれているはずがありませんからあれだけ大規模な爆発を起こし得るのは核燃料だけです。

なぜそう言い切れる?

あの爆発は爆弾によるものだとしか思えない。仕掛けたのはもちろん管理会社であるI国のマグナBSP社。政府も東電も事故対応のまずさばかりを非難されることで、この重大事実の追求から目をそらさせている。いわゆるフリーのジャーナリストもここには触れない。

福島第一原発の事故において東電発表の燃料量がメルトダウンしたのなら、原発敷地内での作業なんかできるはずがない。それこそ即死に近い状態となってるはずである。
ところが実際には建屋内で作業が行われ、報道陣まで迎え入れている。

放射性物質の漏洩は極めて僅かしかないことから、実際の燃料棒は数本レベルの極僅かしかなかったということになる。これまでの放射線量の実測地がそれを示している。

要するに原発事故は偽装である。

http://p.tl/ZveF
松田光世氏の話メモ 2012.3.25 Ust.
日本は、今でも、原子力緊急事態宣言が出たままなのに、再稼働の話が出るのはおかしい。

31. 10tのリトルボーイ 2012年6月15日
3号機使用済み核燃料の即発臨界爆発に関して私も即発臨界爆発が起こったのではないかと思っています。
では、あれほどの爆発が起きたにしては、なぜ貯蔵プールは、未だに水が溜まっているほど健全さが保たれているのでしょう。
それは、事故当時ガンダーセンさんが、言われているように燃料棒の上の部分が水から出でいて、溶け始めていた
そして、水素爆発がおこり、その衝撃波で即発臨界がおこりペレットが爆発したのでしょう、そして被覆管が、打上げ花火の
筒のやくわりをして、上方向にのみへの爆発になったのだはないかと、思われるからです。
しかし、すべての燃料棒が吹飛ぶような事にはなってゃいないと思うのです。
3号機の貯蔵プールを撮影した映像ですが、燃料棒は半分ほどしか入っておらず、撮影された部分には、最初から何もないと 思われるからです。ほとんどの部分は瓦礫で確認できない状態ですし、それこそもっと高い線量になるでしょうから。
それでも、人が近づけない線量だから、ロボットによる撮影なわけでしょう。

メルトダウンしているにしては線量が低いという方がいますが、スリーマイルの場合、冷却水停止2時間20分で、70%の燃料が損傷
圧力容器の底に解け落ちました。
メルトダウンしていないわけが無いのです。
それどころか、1~3号機すべて格納容器も突き抜けて床を侵食しているはずです。
それにしては、確かに線量が低いようです。
私も、最初は戸惑いました、矛盾です。
しかし、幸か不幸か地下水が流入しているということですから、溶け落ちた燃料はその地下水で冷却され、シールドされています。
これなら、線量の低いわけもわかります。

ちなみに、事故直後のチェルノブイリで、鉛のエプロンを付けただけ、防護マスクもなしで作業をする人達の映像をみたことがあります。
ソ連時代だからできたことでしょうが・・・・・

http://p.tl/3AiD
現代の錬金術

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月10日 (土) 10時11分

(´・ω・`)
http://p.tl/-_ME
韓国 海外移住でも住民登録証発給へ
入力 : 2013-08-07 10:47:21 修正 : 2013-08-07 13:32:48
海外に移住しても韓国に国籍を持っている人を対象に、金融取引や不動産売買などが容易にできるようにしようと、韓国政府は、2015年から住民登録証を発給することになりました。
これは、安全行政部が7日に発表した「在外国民用住民登録証発給計画」で明らかにしたものです。
韓国では、これまで海外に移住した場合、韓国の国籍を維持していても国内の住民登録が抹消されて住民登録証を返納することから、国内での金融取引や不動産の売買、賃貸などの契約を締結する際に制限があり、今回の措置は、こうした不便を解消することを目指しています。
具体的には、2015年以降海外に移住しても住民登録を抹消せず、在外国民であることを記載した住民登録証を別途発給するとしています。
また、すでに住民登録が抹消された人が30日以上韓国に滞在する目的で入国する場合、本人が申請すれば住民登録を復旧することもできるようになるということです。

6月位まで書き込んでたバイト君たちがずいぶん減った感じがする
ミンスと共に滅びたのか韓国の資金繰りが苦しいのか
日本脱出することにしたのか なんなの?

井上太郎 17時間
国会議員を始め、幾つかの省庁、そして警察等司法当局の一部ではソフトバンクの携帯を、寄付と言うのではなく企業協力・賛助という形で使用しています。まあ完全無料ということのようですが、全ての通話が聞かれていること認識しているのでしょうか。わずかの欲で大損の仕掛けです。

http://p.tl/FMt8
2013年08月10日10:07
ああ、オバマはシリアに4発の核爆弾を投下してしまいました。

2013年08月10日09:16
ドイツ、マウイ、世界中の上空でケムトレイルの雲が形成されています。

2013年08月07日11:20
ケムトレイルのインサイダーが内部告発する決断をしました。

「反米・冷戦」に逆戻り=プーチン氏を痛烈批判-米大統領
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は9日の記者会見で、ロシアのプーチン大統領の復帰以来、「ロシア側で反米的な言動が増えた。ロシアは古くさい冷戦時代の固定観念に陥ってしまった」と批判した。オバマ大統領はさらに「ロシアがどこに向かうかを見極め、関係を探り直すのが妥当だ」と語り、ロシアへの不信をあらわにした。
 オバマ大統領は、メドベージェフ前大統領時代には、核軍縮条約「新START」への合意など「多くの進展があった」と指摘。その上で、米ロ間の懸案を「後ろ向きではなく、前向きに考えるようプーチン大統領に促したい」と述べ、首脳会談をキャンセルしたのは、進展を見込める課題があるのにロシア側が動かなかったからだと説明した。(2013/08/10-09:26)


ワインを手酌しながら、高倉健に入ります。
「人生っていうのは、
人と人の出会い。
一生の間にどんな人と出会えるかで、
人生は決まるんじゃないですか」 (健さん名言)

ここで私は、なぜか単に日本人というだけで、コンピューターとかメカに強いと
誤解されて、こういったことをよく訊かれます。
一度は誰かが、壊れた携帯電話を持ってきて、「直せる?」って。。。
直せるわけないだろー!!

冗談言われるのがまんざらじゃないです。だって日本人高性能だもん。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月10日 (土) 10時34分

(´・ω・`)
帰宅途中にイノシシ?、襲われた女性重傷 大阪・池田
朝日新聞デジタル 8月11日(日)2時16分
【吉浜織恵】10日午後11時40分ごろ、大阪府池田市城山町の路上で、近くに住む会社員の女性(20)が帰宅中、路上でイノシシとみられる動物に襲われ、足の骨を折る重傷を負った。池田署によると、女性は目の前を横切るイノシシを発見。逆方向に逃げようとしたところ、追いかけられて襲われたという。朝日新聞社

地震前触れの言い伝えも 越前海岸で深海魚見つかる
越前海岸の米ノ海水浴場(福井県越前町)で、深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が8日までに見つかった。引き取った越前松島水族館(同県坂井市)がホルマリン漬けにして展示する予定。同館によると、6日に海水浴客が、深さ1メートルほどの海中に浮いている死骸を発見。親戚を通じて同館に連絡した。
[ 2013年8月9日 06:00 ]
熱帯の深海魚リュウグウノツカイ、富山湾で捕獲
体長10メートルを超えることもある珍しい深海魚「リュウグウノツカイ」が26日、新潟県境の富山県朝日町沖合で魚津漁協の定置網にかかり、魚津水族館(富山県魚津市三ヶ)に持ち込まれた。
(2013年7月29日09時23分 読売新聞)

http://saigaijyouhou.com/img/o0611037812046762172.jpg/
http://saigaijyouhou.com/img/o0611039212046758011.jpg/
ハープの作り出した雲

http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20130808192953.jpg
今回撮影された雲

http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/
右上がり

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月11日 (日) 09時35分

(´・ω・`)
来月のIOCレセプション 皇族方ご出席で調整 2013.8.10 15:56
寛仁親王妃信子さまの長女、彬子(あきこ)さまと高円宮妃久子さまが、9月にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスを訪れ、2020年夏季五輪開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会前のレセプションに出席されるなどの方向で調整が進められていることが9日、関係者への取材で分かった。
宮内庁は「皇族方は五輪の招致活動に携わられない」との立場を取っており、主目的は、東日本大震災の支援へのお礼や現地ご視察などとされる見通し。
関係者によると、彬子さまは9月前半にチリを訪問する際に、アルゼンチンにも赴かれる方向で検討が進められ、IOC関係者らとのご面会も調整されている。
日本サッカー協会名誉総裁の久子さまは9月上旬にアルゼンチンを訪問し、現地のサッカー事情のご視察などが検討されているが、IOC総会前のレセプションにも出席される方向で調整されているという。
東京五輪の招致では、3月にIOC評価委員会が来日し、視察した際、皇太子さまが評価委メンバーとお会いになり、安倍晋三首相主催の夕食会に久子さまが臨席された。ただ、宮内庁は招致活動に直接携わられたことを否定した。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30568551.html
秋篠宮同妃両殿下のご長男、悠仁親王殿下 恐竜博物館をご覧になる
2013年08月11日06:33

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月11日 (日) 10時14分

(´・ω・`)
http://jalsuica.seesaa.net/article/365398574.html
2013年06月06日
ご成婚20年のタブーだった「それ以前」の秘恋秘話 「雅子さま」と結ばれる日を夢見た「福田赳夫」元総理外孫の代議士
週刊新潮2013年6月6日発売号
http://www.shinchosha.co.jp/mailmag/backnumber.html?id=3124
http://ameblo.jp/pridea/entry-11546063500.html
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/301254
福田「総理」でおこる女帝論争
2007/09/21 16:13
小和田家と福田の繋がり・・・
小和田恒が外務大臣だった福田赳夫の秘書をしていた時からの繋がり・・・
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/e76429a1a94639938a956d5a340169b5
福田氏の危険性~伝統の破壊 2007-09-22 21:15:56
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/cd338f29b568998ef98d1b54148f711c
小泉純一郎の真実 ~総集編~ 2010年07月30日
http://p.tl/py8B
2.3.福田赳夫の秘書として
福田赳夫の秘書を務め、後に総理となる福田から政治家としての薫陶を受けた。社会人生活の第一歩を浪人でスタートした小泉は、毎朝4時に起床した。
http://www.logsoku.com/r/ms/1376703618/ID:dR+w0XBC0
当時の皇太子殿下御一家軽井沢ご静養批判は『千が滝プリンスホテルに御滞在』が主な理由だったように記憶しています。

貴子様がプリンスホテルの役職に就任なさった関係でプリンスホテルに泊まることに避難が出て来た様に思います。
バブルの真っ直中の頃は、世間もあまり気にしてなかったけれど。
堤がまた胡散臭いというか、オリンピック絡みでも噂の絶えない人だったからね。
http://p.tl/ZVPn
島津貴子
実際は非常勤の顧問で、プリンス側が設けた名誉職に近い。1989年~2005年プリンスホテル取締役。2005年プリンスホテルインテリアアドヴァイザーに就任。

ただ一時期堤氏が自分の息子にサーヤ様のご降嫁を狙っていると読んだ時には
何てド厚かましい!と思いました。

http://p.tl/NT5a
竹田宮恒徳王
繊維会社経営
日本オリンピック委員会委員長
国際オリンピック委員会理事
国際オリンピック委員会名誉委員
日本スケート連盟会長
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30847839.html
【タカリ速報】韓国が日本の技術と資金を要求!!!!「日本に経済効果があるのは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろ」2013年08月18日08:45
ロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致
http://p.tl/amq1
北京五輪で審判を買収? 大韓レスリング協会会長陳述が波紋2010.1.7 12:44

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月18日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52652928

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない:

« THE ICEレポート | トップページ | THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 »