« 新しい安藤美姫と新たな日韓関係 | トップページ | 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ »

形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国

出産した安藤美姫に配慮すべきでは?という声が一部のメディアから出ていることに対し、日本スケート連盟は特別扱いしないと明言しました。

安藤美姫は、新横浜プリンスクラブに所属することが決まり、後はコーチの問題を残すのみとなりました。ソチオリンピックへの出場には高いハードルが待ち受けていますが、今の彼女なら乗り越えられるような気がします。

オリンピックの出場枠は男女とも3枠。

世界で最も過酷な代表争いとなりそうです。

ファンにとっては喜ばしくもあり、胃が痛む思いもあり・・・複雑な心境で選手達の演技を見る日々が続いてしまうかもしれません。

ソチへの道は厳しいですが、新しい安藤美姫の姿を見せて欲しいです。

【フィギュア】ママ・美姫、イバラ五輪ロード!連盟委員長「特別扱いしない」

(2013.7.3 スポーツ報知)

4月3日に女児を出産していたことを衝撃告白したフィギュアスケート元世界女王・安藤美姫(25)に2日、日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が「特別扱いは絶対しない」と明言した。3季ぶりに復帰し14年五輪出場に挑むが、代表選考で優遇するような“ママさん規定”を一切設けない方針を示し、ゼロからの再出発を求めた。また、安藤の所属が新横浜プリンスクラブに決まったことが分かった。

産後2か月の元世界女王の3度目の五輪ロードに、「ママさん優遇」は設けられそうもない。伊東委員長は「ママさんスケーターに対し、世間からはいろんな見方があるだろうが、連盟としては特定の選手だけを特別扱いすることは絶対にしない。すべての選手は平等に扱う。それが当然でしょ」と言い切った。

日本連盟が安藤の出産を把握したのは、衝撃告白したテレビ朝日系「報道ステーション」だったという。「見て驚いた。本人から報告も一切なかったし、今も正式な報告は来ていない」と伊東委員長。父親には元専属コーチのニコライ・モロゾフ氏、5月に同せいが報じられた元日本代表のプロスケーター・南里康晴さん(27)らの名前が浮上し、TBS系の番組は女児の名前を「ひまわりちゃん」と伝えた。2季休養しても存在の大きさは変わらないが、同委員長は「例外は許されない」と一歩も引かなかった。

報告義務を怠ったことについては「プライベートのことまでは関与しない」と不問に付したが、安藤が6月28日のアイスショー後に「日本連盟から6月までアイスショーに出演してはいけないと言われた」と発言したことは完全否定。「連盟は誰一人としてそんなことは言っていない」とした。

安藤は日本スケート連盟の強化指定を外れており、五輪代表入りのためには10月の関東選手権、11月の東日本選手権を突破した上で、最終代表選考会となる12月の全日本選手権で表彰台に入らなければならない。伊東委員長は「厳しいだろうが、能力はあるんだから克服してくれると思う。お母さんとして、アスリートとして自分の夢に向かって頑張ってほしい」と期待を寄せた。

2013y07m03d_093510920

安藤美姫ら選手が練習している新横浜スケートセンター

◆美姫、新所属先「新横浜プリンスC」に決定

現役最後のソチ五輪シーズンに向け、安藤の所属が「新横浜プリンスクラブ」に決まった。練習拠点にする新横浜スケートセンターをホームリンクにする名門クラブ。この日はリンクに姿を見せなかったが、安藤に近い関係者は「きょうも通常通りに練習した」と話した。練習場所や居所は明かさなかったが「午前中はアイスショーの練習が中心で、午後はジャンプ練習に専念した。ジャンプ練習は以前は夜だけだったが、いまは午前中も行っている」と話した。

◆安藤のソチへの道

最短は12月の全日本選手権での優勝。国際連盟(ISU)が定めた最低技術点のクリアも条件となる。11年世界選手権優勝後に休養して今季も強化指定を外れた安藤は、全日本予選の10月・関東選手権、11月・東日本選手権で結果を残し、強化選手への復帰を目指す。強化指定に復帰後は、全日本までにISU公認競技会で最低技術点をクリアしなければならない。

◆フィギュアスケート・シングルのソチ五輪代表選考基準

男女各3人を選ぶ。全日本選手権(12月21~24日・さいたまスーパーアリーナ)優勝者が最優先で代表入り。2人目は全日本の2、3位とGPファイナル(12月5~8日・マリンメッセ福岡)の日本人最上位メダリストで選考。ここで漏れた選手と、全日本終了時の世界ランキング、国際スケート連盟(ISU)公認のシーズン最高得点でいずれも日本勢トップ3の候補から3人目を選ぶ。

2013y07m03d_093138209

先月28日に行われたアイスショーで華麗な演技を披露する安藤美姫

アスリート交差点:氷の炎=フィギュアスケート・小塚崇彦

(2013.6.28 毎日新聞)

◇熱い闘志で復活目指す

昨季は世界選手権出場を逃すなど不本意なシーズンだった。悔しかったし、多くは語らなかったが、心配してくださっているファンの方々も多いので簡単に振り返ってみたい。

シーズンに入ったころから右股関節の痛みに悩まされるようになった。ジャンプは、跳ぶタイミングを変えれば、今までの経験と合わせて、どうにか跳べていた。しかし、次第に痛みが増し、それとともに練習量も減ってしまった。全日本選手権のころには右足首にも痛みを感じていて、ジャンプの際に踏み込めず、精彩を欠いてしまった。もちろん結果も出せなかった。練習あっての試合だということを改めて思い知らされた。

その後、病院などを駆け回った。何が正解かも分からないまま。結局、股関節の問題が影響して、足首に痛みが出ていたことが分かった。それからは、自分の体と相談する時間が多くなった。「アスリート」という仕事は、好きなことだけをやっていればいいのではなく、面倒だと感じることにも時間を割かなくてはならない。今回のけがで、あまり気乗りしていなかった練習前後のケアの重要性を痛切に感じさせられた。

4月にイタリアで行われた復帰戦「ガルデナ・スプリング杯」では、なんとか優勝することができた。内容的にはまだまだだったが、ここでやっとスタートラインに立てた感じがした。久しぶりの試合は体力的にとてもきつかったが、心地よかった。4月末からは米デトロイトに来ており、佐藤有香さんに指導していただいている。思い返せば、デトロイトは中学2年の時以来、毎年のように訪れており、「マイ・ホーム・タウン・イン・アメリカ」のような場所だ。もう地図がなくても運転することもできる。昔からのリンクメートもおり、練習も軌道に乗って充実した毎日を過ごしている。

今回、コラムを連載するにあたって、タイトルは「氷の炎」と名付けた。一見矛盾しているようだが、氷のように冷静な平常心とともに人々を魅了する熱い闘志を持っていたいという思いからだ。五輪のリンクで「氷の炎」をともすことができた時、僕の胸元に光り輝くものがあると信じている。

■人物略歴

◇こづか・たかひこ

名古屋市出身、トヨタ自動車所属。2010年バンクーバー五輪男子8位入賞、10年全日本選手権優勝。フィギュアスケート一家に生まれ、祖父は旧満州(現中国東北部)王者の故・光彦さん、父は1968年グルノーブル五輪代表の嗣彦さん。24歳。

520324_1372807241

*画像:毎日新聞(カットは直筆)

安藤美姫の出産告白、韓国でも相次ぎ報道「パパは誰?」

(2013.7.2 サーチナ)

フィギュアスケート女子で2007、11年の世界選手権で優勝した安藤美姫(25)が、今年4月に女児を出産していたことが分かった。1日放送のテレビ朝日の「報道ステーション」に出演し、明らかにした。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

韓国メディアは、「安藤美姫娘出産、赤ちゃんのパパは?」、「安藤美姫がシングルマザーと告白、赤ちゃんの父親は」、「安藤美姫、シングルマザー、日本のファンが衝撃」などの見出しで伝えた。

安藤美姫は1日テレビ朝日とのインタビューで、今年4月に娘を出産したと告白し、2014年ソチ冬季オリンピックが終わった後、引退すると述べた。子どもの出産時に体重は3350グラムだったと伝えたが、子どもの父親が誰であるかについては言及しなかった。

安藤が妊娠の事実を知った時期は昨年10月で、悩んだ末に母になることに決めた。 安藤美姫は「スケートよりもその子の命を選んだ。リンクの上で責任を持って、これからも頑張りたい」と語った。

韓国メディアは、安藤美姫は2011年にロシアで開催された世界フィギュア選手権女子シングルで総合点195.79点でキム・ヨナを破って優勝するなど、かつて世界ランキング1位となった日本の看板フィギュアスターだと紹介。

また、韓国のインターネットユーザーからは「モロゾフコーチがパパですか?」、「安藤似の顔だろうか。公開してください」、「娘は母親に似ていてきれいだろうな」、「勇気ある決断だ、カッコイイ」などの声が上がったという。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

520324_1372806900

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【韓国の真実】韓国人の何たるかを示す“外華内貧” 内面は二の次、三の次

(2013.7.2 zakzakニュース)

1985年、私が時事通信社のソウル特派員だったときのことだ。本社から某大学教授が個人旅行でソウルに行くので、案内するようにとの連絡が入った。

国際関係論で著名な教授だった。半島情勢に関する著作も何冊かある。既に20回近く韓国を訪問しているという。

ソウル駅近くのホテルに迎えに行き、市庁前広場の方へ。教授が「ブラブラ歩いていきたい」と言うので、裏通りを歩いた。

教授はすぐに立ち止まり「ソウルにはこんな所があるのですか」と言う。ソウル駅から歩いて2、3分。つまりソウルの中心地だ。その一角に、こんなスラム街があるのか、というのだった。

しかし、ソウルに5年いる人間からすると、そこはどこにでもある中級の住宅地だった。

やや歩くと、漢字で「日式」と書いた看板の店があった。ウドンとソバ、おでんに焼き魚ぐらいの店だ。ソウルの“普通の町”を歩けば、どこにでもある。

が、教授は目を輝かせた。「あれは日本料理店ですね。なるほど、日本が憎くて日本料理と言うのが嫌だから『日式』なのですね」

「とんでもない。嫌だからではないですよ。韓国では韓国料理を韓式料理と表記します。西洋料理は洋式料理、米国製は美製(中国と同様、韓国ではアメリカを『美国』と表記する)ですよ」

教授は「そうですか」と言いながら、いかにも落胆した表情をみせた。

もしかしたら、私の説明は、教授が抱いてきた次の著作の構想を突き崩してしまったのかもしれない。

今にして思えば、教授には、もう少し追加説明すべきだった。

「例外があります。こと中国に関しては、中式料理とは決して言わず、中華料理あるいは中国料理です。中製、中産とも言わず中国製、中国産です。なぜでしょうか」と。

それまで20回近い教授の韓国訪問はすべて、韓国政府か財閥の招待、あるいは学術交流で、せいぜい2泊3日だった。

軍事状況の積算評価、マクロ経済指標、関係国指導者の公式発言などから国際関係論を展開するのに、中流・下層の町並みなど知る必要はないのだろう。それにしても、韓国人は、この教授に「どんな街・町並み」だけを見せ、いかなる説明をしていたのだろうか。

韓国人にとって大切なことは外面を華やかに飾ることだ。だから女も男も美容整形に走る。内面は二の次、三の次だ。

《外華内貧》とは、朝鮮半島で創作された四字熟語だ。見栄っ張り、格好つけ屋…いろいろと言い換えはできるが、この四字熟語ほど韓国人の何たるかを示す言葉はない。私はそう思っている。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1307020710000p1

ソウル中心部から一歩足を踏み入れると「裏の顔」が見えてくる(ロイター)

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から

(2013.7.2 J-CASTニュース)

アメリカで運営されている請願サイトで、東京五輪開催を阻止する署名活動が行われ、3か月余で2万5000件に達した。戦争犯罪への反省がない日本には開催資格がないとするもので、韓国からの支持が多いようだ。

「親戚や友達に知らせてほしい。そして、署名をするように頼んでほしい」

請願サイト「Go Petition」で2013年3月16日に署名活動を始めた米ニュージャージー州在住というDon Towさんは、書き込みでこう訴えた。

「日本は戦争犯罪への謝罪がない」と非難

「2020年の夏季五輪開催地に、東京を選ぶな」。こんなタイトルが、署名には付けられている。

Don Towさんは、第2次大戦中に慰安婦の強制連行や南京大虐殺があったにもかかわらず、日本の安倍晋三政権がそうしたことを認めようとしないとし、歴史に学ばなければ再び繰り返すと主張した。そして、欧米の議会からは日本を非難する決議がなされており、IOCが五輪開催地に東京を選ばないように、署名活動に協力してほしいと訴えている。

署名には、韓国からと記すケースがかなり多く、7月2日夕時点までに2万5000件ほどにもなった。韓国のコミュニティサイト掲示板などで、署名活動が紹介されたことが大きいらしい。この数は、請願サイトで57位に入っている。上位の署名活動は、20万件ぐらいあった。

コメント欄には、日本は戦争犯罪への謝罪がないと非難する声のほかに、原発事故で放射能汚染が進んでいて開催地にふさわしくないといった書き込みも多かった。

署名を始めたDon Towさんは、ブログのプロフィール欄を見ると、現在は70代で、物理学の博士号を持っているらしい。韓国との関わりは不明だ。

東京を選ばないようIOCに働きかける動きは、ほぼ同時期に韓国内でも始まっている。

韓国の団体もIOCに反対書簡を送る

韓国の聯合ニュースによると、サイバー外交使節団として韓国の広報活動を展開している「VANK(Voluntary Agency Network of Korea))」は2013年4月5日、東京五輪に反対する書簡をIOCに送付した。さらに米国のニューヨーク・タイムズ紙やCNNといった主要メディアにも同様な書簡を送ったという。

その理由は、日本の嫌韓デモのヘイトスピーチは、平和と人類愛を掲げる五輪精神に反しており、それを黙認している日本には、五輪開催の資格はない、というものだ。

朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「VANK以外の団体も『東京五輪などやる資格はない』と吹聴しているようだ」といい、続ける。

VANKはこのほか、日本の竹島を韓国領土と主張したり、日本海を東海の呼称に改めてもらうよう呼びかけたりする運動も同時に続けている。

東京五輪阻止に向けた韓国の動きについて、日本のネット上では、冷ややかな反応が多い。

「日本人差別を堂々と世界にアピールしてどうすんの」「W杯の行動を考えたら韓国に嫌われるのはむしろプラス」「もし東京に決まったら 韓国は出ないんだろうな?」といった声が相次いでいる。

なお、ヘイトスピーチをしたグループについては、警視庁が6月に、対立グループとともに、暴行の疑いで数人を逮捕する事態になっている。

News178570_pho01

米請願サイトで署名集め

韓国は日本を貶める活動をするより、自国の立て直しに尽力すべきでしょう。

人を呪わば穴二つ

Curses return upon the heads of those that curse

(呪いは呪う人の頭上に帰ってくる)

そろそろ気付いてもいいと思うのですが・・・

ソチオリンピックでも朝鮮人達は、飲食を禁止された場所でキムチを食べ、韓国選手は不可解な判定でメダルを獲得し、世界中から失笑を買うのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

かわいい格闘をする猫 Fighting cute cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 新しい安藤美姫と新たな日韓関係 | トップページ | 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

財閥会長、横領などで逮捕 韓国、朴政権で初  配信元:産経新聞
2013/07/02 19:34更新
韓国検察は2日までに、系列会社の資金約1千億ウォン(約90億円)を流用して東京にビルを購入したなどとして、食品などを手掛ける財閥、CJグループの李在賢会長(53)を特定経済犯罪加重処罰法の横領と背任、脱税容疑で逮捕した。朴槿恵政権発足後、財閥オーナーが逮捕された初のケース。韓国メディアによると、李容疑者は容疑を大筋で認めているという。
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2599185/
サムスンで相続争い>ますます西武に似てきた 2012/02/15 19:41
2012/2/15 東亜日報
三星家の長男、弟の李健煕会長を相手に7100億ウォン台の相続訴訟
”李創業主は後継者として3男の李会長を選び”・・・堤も長男じゃありませんでしたしね。ああ、北の新豚も(笑)。

h ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130703-00038289-diamond-bus_all&p=2
ソフトバンクが米国進出に王手も 漁夫の利得たAT&Tとベライゾン
ダイヤモンド・オンライン 7月3日(水)8時30分配信
都内で開かれたソフトバンクの株主総会には約4000人が集まった

 「今日は大変いい日です」

ソフトバンクの株主総会が開かれた6月21日、約4000人の株主らを前に、孫正義社長は満面の笑みを浮かべてこう語った。なぜならば、懸念されていた米通信事業者3位のスプリント・ネクステルの買収に、ついに王手をかけたからだ。
● 4400億円の現金が吹っ飛ぶ
しかしながら、この買収劇で漁夫の利を得たのは、2強のベライゾンとAT&Tであるといってもいい。もともとは、次世代高速通信網の整備を強化して2強に対抗すべく、ソフトバンクの出資を仰いだスプリントだったが、ディッシュの横やりで設備投資に振り向けられるはずの多額のカネを失った格好だ。合計で45億ドル(約4400億円)の現金が手元から吹っ飛んだことになる。あくまで株主に支払うもので将来につながる投資ではない分、痛い。喜ぶのは、ベライゾンとAT&Tである。なにせスプリントは、設備投資が遅れれば遅れるほど、高速通信網の整備にも影響が出て、契約者の獲得に支障を来す。すると、通信料の収入は減り、設備投資にかけられる資金が減る悪循環に陥る。その間、この2社はせっせと設備を増やし、契約者数を伸ばしていけばいいのである。

崩御 神武天皇76年3月11日
天皇が即位した月日は明治期に新暦に換算され、2月11日とされた。これにより、2月11日は日本が建国された日として、明治6年(1873年)に祭日(紀元節)と定められた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 3日 (水) 11時31分

競技生活から2年も離れていて去年のグランプリシリーズもドタキャンしたのに今度はいつの間にか出産していた安藤美姫に特別配慮が必要なんて報道をしている事がそもそもおかしすぎる

選手としての安藤美姫は好きだし今までの実績は本当に素晴らしいし
才能もあると思うけどそれとこれは話が別!

これからの試合で良い成績を残して自力でソチの出場権を取ればいいと思う

でも、出来れば3月の世界選手権で3枠獲得するのに必死で頑張っていた
浅田選手・鈴木選手・村上選手に出場してもらいたい

国別も疲労が残る中一生懸命頑張っていた選手達を見ていたら
テレ朝のおばさんアナウンサーの様に手放しで褒めるなんて事は出来ない


下半身のだらしない選手が特別扱いなんてされませんように

投稿: maro | 2013年7月 3日 (水) 11時45分

記事入力 : 2013/07/02 09:30
現代自のエアバッグ欠陥に1400万ドルの賠償命令
【ワシントン聯合ニュース】衝突事故が発生した際にエアバッグが作動しなかったとして、米地裁が韓国の現代自動車に1400万ドル(約13億9600万円)の賠償命令を下した。現地メディアが1日、伝えた。バージニア州に暮らすダンカン氏は2010年に現代自のクーペ「ティブロン」を運転中、道路脇の木と衝突したが、エアパックが作動せず、深刻な外傷性脳損傷を負ったとして訴訟を起こした。ダンカン氏側の弁護士は、エアバッグのセンサーが誤った位置に装着され、エアバッグが作動しなかったと指摘し、現代自もこうした危険性を認識していたと主張した。
当時は陪審員らの間で意見が割れ、結論を下せなかったが、先月17日に始まった訴訟で陪審員らは原告の主張を認めた。ダンカン氏側の弁護士は「私の顧客はもちろん、一般人の安全にとって重要な勝利。今回の訴訟を機に、自動車メーカーが安全な車を生産できれば幸いだ」とコメントした。一方、現代自は判決に不服を申し立て控訴する方針を示した。エアバッグは連邦安全標準を満たしており、十分なテストを経たと主張した。

ROCKWAY EXPRESS
ブレジンスキー:サウジ、カタールと欧米同盟諸国がシリア危機を工作
シリア紛争はサウジアラビア、カタール、欧米同盟国の陰謀工作だと暴露したブレジンスキー【6月29日 Press TV】
元アメリカ国家安全保障補佐官のズビグニュー・プレジンスキーは、シリアで起きている紛争はサウジアラビア、カタール、それにその両国の欧米の同盟諸国によって工作されたものである、と語っている。「2011年後半、シリアでは旱魃と、中東の良く知られている専制国家であるカタールとサウジアラビアによって扇動されて、反乱が起きている」と6月24日のザ・ナショナル・インタレストでのインタビューで語った。彼はさらに、オバマ大統領はシリアの紛争を支援し、アサド大統領の退陣を突然要求したとも語った。

UAE反体制派69人に最大懲役15年 国家転覆罪など
【ドバイ=村山祐介】アラブ首長国連邦(UAE)の最高裁判所は2日、反体制派の教師や弁護士ら計69人に対し、国家転覆罪などで最大懲役15年の有罪判決を下した。エジプトのイスラム政治組織「ムスリム同胞団」系とされる地下組織「イスラーハ」の構成員として一斉摘発されていた。
インテル、100億ドルの投資計画めぐりイスラエル政府と協議=新聞
2013年 07月 2日 21:32 JST

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 3日 (水) 12時21分

事情もわからないのに他人に対して正論を吐くのはどうかと・・・。

アスリート=清く正しく、ですか?
そんな人は稀だと思いますが・・・。

どう生きるかは、個人の自由です。
安藤選手が子供を産んで母になって・・・迷惑を掛けられたんでしょうか?

彼女は、アスリートだ!と自身のことを述べています。
そのこととは関係なく、彼女のアスリートとしての思いは応援したい!
そう思っただけです。
誰がソチに行けるかは、この段階ではわかりません。
枠を取ったのは、選手たち自身がより多くチャンスを得たかっただけで・・・。
ここからは、同じスタートラインに立ったに過ぎないのです。

それでも、真央さん、明子さん、佳菜子さん、3人は同じ位置に居ます。
安藤選手の方が、不利な状況は間違いないです。
ルールに従って、全日本の切符を得て上位を目指す、これしかありません。
ですから、同じ位置にこれるよう応援してるということです。
美姫さんの実力を認めているからでもあります。
みなさんアスリートですから、選手の間でも互いを認めあっているからあんなに仲がいいのです。

ちなみに、美姫さんのファンではありませんが日本の選手を応援しています。
男子もそうです。

オリンピックでメダルを・・・と願っているだけです。

投稿: kokotomo | 2013年7月 3日 (水) 12時42分

『maro』さん、

セクハラじゃないかな?
「おばさんアナウンサー」なんてさ。
年とか性別とかで人を侮辱し、人間を尊重してない態度だね。

投稿: 陸 | 2013年7月 3日 (水) 12時52分

こんにちは

安藤選手に対し不自然な持ち上げが目立ちますが

少し前に大手マスコミが安藤選手に書いた記事を考えると手のひら返しも甚だしい

ただ安藤選手のスケートをは途中長く練習してない期間があるとは思えない

先日のキムヨナショーの動きとの差が…キムヨナの方がブランクあるとしか思えない。明らかに練習不足な動きでした。

韓国は東京開催を妨害しようてしてますが、もし日本に決まったらボイコットして欲しいです。韓国は放射線汚染日本より深刻です、環境汚染も日本よりはるかに高い。

今現在戦争中の韓国でオリンピック開催する方がよほど危険ですよ。


韓国は抗日で中国と連携しようと考えたようですが

成果は出なかったようです(笑)なにがしたいのか意味不明ですね。

サムスングループの血縁に当たる人が逮捕されたようですが…もういろんなものが

ガラガラ崩れる頃ですあまりに外ばかり取り繕うからです(*_*)

キムヨナを見てると韓国のやり方のあるパターンの縮図を見てるようです。

投稿: みき | 2013年7月 3日 (水) 12時55分

安藤選手を特別扱いしない。
五輪選考において、それは、正しい事だと思います。
しかし、スケ連の本心、思惑はどうなのかな?

特に、選定の大会として最も重視するとされている「日本選手権」、
私は、鈴木選手が下げに合う気がしてなりません。

安藤さんにもがんばってほしいですが、他の選手への思いもまた同じです。
すべての選手の頑張りが、公平にジッャジされてほしいと、心から望むの
ですが、スケ連への不信感がぬぐえません。
演技を見た皆が、納得できるような結果になるとよいのですが。

韓国の話で思うことは、世界の国々では、自国の利益や、自国を守る為に、
必死になる事は、当然のようにあるでしょうが、

自国の利益と無関係な所で、他国の利益、目指す催しを、国をあげて
必死になり邪魔しようなんて国、国民は、韓国ぐらいでしょうね。
冷静な外国人たちの目にはどう映るか? わからないとはあきれます。

まあ大統領からして、中国に、日本の総理を暗殺したテロリストの記念像を
立ててほしいと、常識からはずれた事を言出だすくらいなのですから、
わからないのは、仕方ないの事なのかな。

投稿: ももりん | 2013年7月 3日 (水) 13時01分

安藤美姫さんの事情は、誰か見ても解りやすいほど明白です。子供ができたのも本人の責任、子供を産む産まないも本人の責任、これだけ騒ぎになると解ってそれでもなぜか公表した本人の意図、全て自分が招いた事です。本当に誰にも迷惑をかけてないのでしょうか?。

投稿: Meg | 2013年7月 3日 (水) 13時02分

Meg様 はじめまして

大変失礼な事とは存じますが、誤解が起きないために確認させて下さい。

先日来より投稿されているmeg様とMeg様は同じ方でよろしいのでしょうか?

もし
勘違いをしましたら大変失礼になりますので、敢えて質問させていただきました。

投稿: なんとなく | 2013年7月 3日 (水) 13時25分

いえ、知りません今日からですが…誰かと被ってるんですか?。

投稿: Meg | 2013年7月 3日 (水) 13時40分

Megさま

私も、なんとなくさまと同じで同じ方だと思いました。
であれば、変更ください。7月3日(水)、昨日に2回ありますので・・・。
megさまとMegさま・・・ですから。

それにしても、昨日のことなのに・・・不思議ですね。

投稿: kokotomo | 2013年7月 3日 (水) 14時08分

そういうMegさまは、誰にも迷惑をかけたことがないのでしょうか?

投稿: カカオマス | 2013年7月 3日 (水) 14時14分

ソチ五輪の代表選考、「全日本優勝で1名選出」以外は
基準がやや曖昧で連盟の態度ひとつでどうにでもなるようなことになってますが
それでも今の日本シニア女子では最もWS順位が低く
国際B級大会の派遣もどうなるかわからないという状態に置かれている
安藤選手の代表入りは険しいです

佐野稔氏がなぜ「ジャンプを4種類習得できれば
安藤は全日本で優勝できる」
などと無責任で楽観的な発言ができるのか不思議でなりません

③の条件の「WS上位3位、シーズンベストスコアランキング最上位3名から一人」
に関しては
連盟がこの条件を持ち出したことには
『ISUがGPS派遣条件をワールドスタンディングより
シーズンベストスコアを重視し始めたことに追随した』
といえば聞こえがいいですが

【WSよりシーズンベストスコアを優先させてでも誰かを選びたいのでは】
という憶測を持たれても仕方ないところもある

今の主な女子選手に関しては立場上では

浅田、村上、鈴木≧宮原>>今井>本郷、庄司、佐藤>>>>>安藤

ではないかと思います

宮原選手に関してはジュニアワールドであれだけ厳しい判定を受けた選手が
シニアGPSに上がって大丈夫かという不安もありますが
回転不足判定を解消してくればルッツ、フリップの跳びわけができて
トリプル5種7度に苦手がない、ルッツを2度入れられるというのは
他の選手にはない大きな魅力を持った選手です
全日本ではSPもFSもシニア選手を抑えてトップの技術点でした。

浅田、鈴木、村上選手らが持てる力を出し切ってミスのない演技をすれば
順当にこの3選手が代表入りするのでしょうが
彼らに大きなミスが出たりした場合
上位に割って入るなら宮原選手なんだろうなと思う

鈴木明子選手が代表入りできるかは
宮原選手の成績次第となるかもしれません


投稿: megumi | 2013年7月 3日 (水) 14時16分

そうでしたか、ごめんなさい。HNは自分の名前の一文字を使用しただけで特別な意味はありませんでした。ただ時々、ここに訪れて拝見だけしていましが長文や難解な文(歴史はよく知らないので)はすっ飛ばしていて、正直名前もよく見ていません。混乱を招いようなのでHNは直ぐに変えます。ご指摘ありがとうございました。

投稿: Meg(次回から変更します) | 2013年7月 3日 (水) 14時19分

いつも思うのですが、日本語の見栄っ張りと、あの国のそれとはちがいますよね。
日本で普通に使う場合の見栄とは「実際以上によく見せる」ということだと思うのです。
でも、あの国の場合は「実際」がない。ないものをあるように見せる、つまり虚構だと思うのです。

みかけしかない。外見しか存在しない。
実がないのだから、嘘という認識もないのでしょう。
空間を埋めるために、嘘でも偽物でも盗作でも盗品でも、とにかくものを並べないといけないわけですね。
成金が趣味が悪くても高いものを買いあさって、応接室を飾るようなものです。
虚しい国です。

投稿: Lily | 2013年7月 3日 (水) 14時27分

日本の国花はさくら。
しっかりと根を下ろし、大きく古くなるほど、見事な花を咲かせます。

あの国の国花は木槿。
華やかできれいな花ですが、一日花です。
早朝に咲いて、夕方には散ってしまうため、短い栄華を「槿花(きんか)一朝の夢」といいます。

投稿: Lily | 2013年7月 3日 (水) 14時31分

安藤さんのニュースに驚いて久しぶりに投稿してしまいました、出産に関しては賛否両論あるのは承知していますが、おそらく本人も悩んだんだろうし周囲との話し合いも重ねただろう上での決断ならば他人がとやかく言う問題ではないのではないでしょうか?
それより気になるのはやたら「自分の中の正論」をむきになって主張する人、これはあくまで自分の主観なんですが多いような気がします、別に自分に迷惑をかけられたわけでもないのに何が気に入らないのか他人の行動にやたら文句をつけたり介入したりする人ってどうかなって思います、言っていることが間違いだとはいわないですけどね。
後工作員狩りだとか書いている人、とりあえず名前ぐらい入れたらどうですか。

投稿: Tama | 2013年7月 3日 (水) 15時12分

↑の方、ルール違反ですよ。
書き込みは自由ですが、決められたルールは守りましょう。

投稿: kokotomo | 2013年7月 3日 (水) 15時43分

時間は戻せないのだから今さら妊娠&出産について
とやかく言っても仕方がない。
10月の地方大会に間に合うよう頑張ってください。

出産が帝王切開でなくて良かった。

投稿: 蒼 | 2013年7月 3日 (水) 15時49分

名無しさん
毎回!毎回、毎回名無しで沸いてくる、示し会わせているの?あなたにロックオンしました、バキューン…フッsign01次からはHNきちんと入れてね。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 3日 (水) 15時50分

kokotomoさま

やじるしを使うと、ケイタイで見ている人にとっては分かりにくいかもしれません。
パソコンとは違って、最新コメントがいちばん上に来るので。
たしかそれで、混乱したことがあったので、使わない方がいいような気がします。

投稿: Lily | 2013年7月 3日 (水) 15時50分

失礼致しました、示し合わせての間違いです。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 3日 (水) 15時53分

さっきからずっと名無しの方

”アンチ黒猫チーム”は、それぞれ何を分担しておられるのですか?
毎回毎回湧いてくる方々、同じ特徴があるのですが・・・。

コメント欄が読みにくくなる行為は、やめていただけるとありがたいです。

投稿: カカオマス | 2013年7月 3日 (水) 15時53分

美姫ちゃんの話は、フィギュアスケートにあまり
興味のない人たちも知っていてびっくりでした。
(テレビも新聞も見ないから、どういう風に報道されたのか
まったく知らないので)

きょうはママ友さんたちに会う機会があったのですが、
その場でこんな話題が出るとは思ってなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)

でもみんなどうしてバレなかったのか不思議がっていました。
「ずっと引きこもっていたのかな?」
「ちょっとでも外に出たらすぐにバレちゃうよね?」
「妊娠中は何していたんだろうね?」
って。

誰か強力な力を持った味方がいたのでしょうかね?
宝塚や皇室問題などをブログに書いていらっしゃるふぶきさんの
記事がなかなか興味深かったです。
(美姫ちゃんの話に関しての記事です)

http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/3c515153db8ba5f62c899584444cd9a0

投稿: シロちゃん | 2013年7月 3日 (水) 17時39分

当方の好きなバンドメンバーに、「ヒマワリ」という名前の人物がいました。
アクセル・「ローズ」を文字ってつけたダジャレです。といって、腹を探られたことは無かったようです。

ロシアの国花とか、お詳しい方がいるようですが、「オリンピックイヤーで、ソチ開催だからでは?」という可能性の発言は見なかったように思います。
同じ「勘ぐる」なら、両方やれば良いと思うのですが、女性週刊誌がいかにも好みそうな「下衆な」理由だけ見かけましたので、なるほど、「下衆な女性週刊誌」は、「二日酔いの女性の朝飯は韓国海苔!」なるステマ記事でも乗せときゃ良いやと、読者を舐めるのも無理からぬ事です。

字体失念してご無礼とは思いますが、「葉かせたろう」さんのお子さんも「ヒマワリ」を文字ってつけたお名前でした。
音楽を志す方々にとっては、ロシアに優れた作曲家がいるので、「国花からつけた」と勘ぐられていたのでしょうかね?それとも結婚前につき合っていたのがその「国花」の「国家」の女性だから!なーんて、話題になってましたかねぇ?

女性週刊誌やワイドショーを好む方々も別段構いませんが、ただ騒ぎたいから「のっかる」のでは、ほぼ全ての媒体がキムチ…もとい「胡散臭い」のを問題視している身からすると、「いまだ、ク○マスコミ&便所紙雑誌安泰!」が感じられ、非常に不愉快ですね。

投稿: 無明 | 2013年7月 3日 (水) 17時42分

安藤選手の出産のニュースは本当にびっくりしました。

まずは、出産おめでとうございます。

で、いろいろ議論がされてますが・・・。

私も2.5流のアスリートとして、思うことがあり。

オリンピックを控えた大切な時期になぜ?という疑問は否めません。
スケジュール管理というか体調管理はしっかり行うべきかと。
確かに、普通の女子ですから恋愛も大切ですし、プライベートまで関与するべきではないのですが、彼女の行動は彼女が責任を負うべき。
だから、リスクが高くなる、不利になるのは当たり前。

その覚悟があってのことだと思います。

だから、特別扱いはしない。という連盟の判断は正しいと思うし、安藤選手には実力で代表を勝ち取って欲しいと心から願います。

出産とか、ママとかだと免罪符のように扱われている現状に対して日ごろから頭にきているので、他の人と平等という中で実力を発揮する姿勢を見せて欲しいです。期待しています。

投稿: とんこ | 2013年7月 3日 (水) 18時25分

黒猫様、みなさまこんにちは。

私も、Tamaさんのコメントの『「自分の中の正論」をむきになって主張する人が多いような気がします』にすごく同意です。
彼女が妊娠したためにチームごと試合に出られなくなった、とかならば「責任感」の話にもなるけれど、個人競技で、自分がダメなら他の人がチャンスを得るだけのことです。リスクも責任も本人次第ですよね。
今回のことで「もっともらしい」ことを言って彼女のことを心配しているように見えて、実は安藤選手のことが嫌いなんじゃないかと思わせる意見を多々見ました。不思議なことに女性ばかりです。

これは私の勝手な分析ですが、品行方正に、生真面目に自分を縛って生きてきた人は彼女のような、正直な(とはいえすごく不器用ですけど)生き方は「気に食わない」のじゃないでしょうかね……?

まあ、ひとつの考え方としてですけど。
ちょっと、「道徳」という名のもとによくわからない不満をツイッターで発する人も多かったもので。

投稿: りょう | 2013年7月 3日 (水) 18時45分

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国からだって、韓国が工作国家だとばらしているようなものですね。

日本には平昌OP承知の協力をさせといてこの手のひら返し、本当に卑怯な国だ。

投稿: 太一 | 2013年7月 3日 (水) 19時10分

昨日から安藤選手のニュースで、私もびっくりしました。
tvΣ(゜д゜;)
出産してから2〜3ヵ月ぐらいで、アイスショーでプログラムを披露するまでの身体に戻すのは凄い努力が必要だった思います。
安藤選手なら、これからもOPのために努力してくれる。特別扱いなんて必要ないくらいに…。
ほかの選手の努力も知ってる安藤選手なら、そうすると思います。
スケートファンは〝八百長〟は嫌いなんですから!
私はそう思います。

投稿: mama | 2013年7月 3日 (水) 19時54分

他のブロガーさんから拾ってきた情報ですが
安藤選手の出産については橋下聖子会長は御存知だったようですね


「美姫の出産知ってた」橋本会長
(7月3日中日新聞スポーツ)

 日本スケート連盟の橋本聖子会長(48)が2日、フィギュアスケートの元世界選手権女王で4月に出産していた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=から報告を受けていたことを明かした。自身が選手強化本部長に就任した日本オリンピック委員会(JOC)として、来年2月のソチ五輪を目指す安藤を全面支援していくことになる。

 東京都内で開かれた森喜朗元首相の自伝出版記念会で司会を務めた橋本会長は、取材陣から安藤の出産について聞かれ、「知ってました。それは、女性アスリート支援ということで、当たり前に話をしました。岡崎朋美もそうですし」と答えた。

 JOCでは、出産や子育てを含めた女性アスリート支援を積極的に進めている。2010年バンクーバー五輪出場後に出産し、ソチ五輪を目指しているスピードスケートの岡崎も、周囲のサポートを受けながらトップアスリートとして復帰した。

 橋本会長は具体的な支援内容については話さなかったものの、出産前から復帰に向けたプログラムなどのサポートをしていたとみられる。JOC初の女性強化責任者が約束した徹底支援は、3度目の五輪を目指す安藤にとっても心強いはずだ。 (井上学)

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2013070302000175.html

フィギュア関係者は誰ひとり知らなかった安藤選手の出産ですが
「自称フィギュア関係者」からスポーツ紙、三流ゴシップ紙に
デタラメ情報がダダ漏れ状況で
更にデタラメ情報や記者の主観、偏見が加わって
私たちが目にする頃には事実とかけ離れたトンデモ記事になってしまう。
今回の妊娠、出産の事もどこから漏れるかわからないと
橋下会長の力で情報漏洩を抑えていたのかもしれません

安藤選手が出産後こんなにも早くリンクを確保し練習を再開できたのも
橋下聖子氏からの何らかのサポートを受けていたのでしょうね

投稿: megumi | 2013年7月 3日 (水) 20時00分

07.03 アンカー Full
http://www.nicozon.net/watch/sm21265971


投稿: (古)ゆき | 2013年7月 3日 (水) 20時01分

前々から思っていましたが、こちらは少し排他的な気がします。
常連さんが幅をきかせ過ぎというか……
こちらの方々がお好きな選手のことに否定的なことを言えば、色々言われてしまいますし。

人に迷惑をかけたことがないのか?
そんなに品行方正に生きてきたのか?

これ……
言いたいことはわからなくもないですが、それなら某国の裸の女王様は?
彼女は現在進行形で世界規模で迷惑(まあ、彼女の場合は迷惑以上でもう大罪ですが)かけてますが、その理論だけでいけば当てはまりますよ。

安藤さんのような良く言えば自分らしい生き方、悪く言えば自分本意な生き方は別に悪いことじゃありません。
ただ、安藤さんがそうすることによって迷惑をかけられる人も少なからずいると思いますよ。
誰にも迷惑かけてないんだから、みたいなことをおっしゃってる方がいらっしゃいますが。

あとこういった時に必ず少子化を持ち出す方がいらっしゃいますが、産めばそれでいいのか……と思ってしまいます。

投稿: 遥 | 2013年7月 3日 (水) 20時43分

出産後の女性アスリートの支援は大いにやってもらいたい。
また、安藤選手本人がいつ誰の子供を産もうが、未婚だろうが自己責任だからどうでもよい。責任もって育児して欲しいですね。
私が懸念するのは、「父親は明かせない」と言っている割にはTVに出て大々的に出産を発表し、子供の映像、名前、性別を公表してしまったこと。
この部分は余計だったのでは?
この子が将来周囲からどんな目で見られ、どういう仕打ちを受けるか、考えられなかったのでしょうか?
「安藤ひまわり?ああ安藤美姫の子供ね。父親誰だよ。」って言われるの、容易に想像つくでしょうに。
しなくてもよい苦労を子供にさせてしまうこと確定ではないででしょうか。

投稿: もっちゃん | 2013年7月 3日 (水) 20時54分

遥様

産めばそれでいいとは思いません。ネグレクトされたり虐待される子供がいるのは胸がいたいですから。ただ、年齢的に出産に適した時期を様々な事情で逃し、高齢になってから子供が欲しくても妊娠しにくくなる方もいますので、産めるときに産むに越したことはないかなと。未婚の母は子供にとって辛い事も多いかもしれません。しかし、子供にとって自分が生まれてきた経緯を否定されるのもまた辛いことかと思います。褒められたことではないのですが、母親が子供に充分な愛情を注ぎ、片親であるがゆえの経済的な不自由さを与えないでも済むのであれば、あまり否定はしたくないと思っています。

投稿: アスター | 2013年7月 3日 (水) 21時28分

遥さま
排他的と思われるのは、“気のせい”ではないでしょうか。
少なくとも黒猫さまは、HN無しというルール破りの方でさえ、今のところ自由に書き込ませておられます。
私もいろいろなブログを見てきましたが、ここまで自由な方針のブログ主の方はおられませんでした。

常連の方々の意見も、バラバラです。
「ある決まった意見」などと言うものは、私はこの半年間、見たことがありません。
これはあなたも、よく読まれればわかることです。

以下は、Meg様に答えてもらえなかった質問です。
「あなたは今まで誰にも迷惑をかけずに、生きてこられたのですか?」

これに対する私の意見を、先に述べさせてもらいます。
「誰にも迷惑をかけずに生きていける人はいません」

でも、そこであなたは、ヨナを出してきたわけですよね?
あなたはどうやら、同じように迷惑をかける人として、ミキティをヨナと並べたいようですね。
(私からすれば、●●味噌一緒にするなよ、と言う感じですが)

「迷惑をかける」と言っても、その度合いや故意なのかどうかで、ピンキリです。
ヨナの場合は、御存じの通りです。
黒猫様の過去記事や御著書の「疑惑の高得点」に、“大きく”“故意に”迷惑をかけてきた「事実」が載っています。

なので、あなたがヨナとミキティを並べたいのなら、ミキティが迷惑をかけたという具体的な事実を、述べてください。
あなたの想像や妄想じゃなくて、明らかな「事実」のみでお願いします。
もしあったとしても、『ヨナの大迷惑』とはほとんど比較にならない程度のものしか、出て来ないと思いますけどね・・・。

投稿: カカオマス | 2013年7月 3日 (水) 21時33分

黒猫さん、今晩は。
美姫ちゃんの出産報告は、ただただビックリしました。いろんな意見がありますが、生まれてきた赤ちゃんには誕生おめでとうと言いたいです。
美姫ちゃんが出産後、これから子育てや競技に向けてどう責任を取って、どう行動するのか、見ていこうと思います。

投稿: 三固 | 2013年7月 3日 (水) 21時50分

カカオマス様

味噌も●ソも食べてるのがお隣の国ですから。
なんか、カカオマス様の下のコメントからも、匂ってきますね…。

投稿: 泣顔 | 2013年7月 3日 (水) 22時00分

でも、遥さまの言わんとすることも、よくわかりますが。
アスリートとして、結果を出すことで今の覚悟のほどを証明してほしい、美姫ちゃん、頑張ってほしいと思います。でも、古い人間なので、なんかこういう緩さって、生理的に嫌なんです。だから、何やってるんだ、美姫ちゃんって思っちゃう。

投稿: 泣顔 | 2013年7月 3日 (水) 22時05分

本人は結果を出すことで責任をとるつもりなのかもしれませんが、
本当は産後の体で無理をしない方がいいと思います。
次の赤ちゃんも生みたいだろうし、
人生は長いのだし。

と、いうことを考えると
やっぱりこんな生き方はとてもカッコイイとは思えないし、
(鈴木さりなはカッコイイとツィートしたらしいので)
「もうちょっと計画的に賢く生きなさいよ」
と言いたくなってしまいますね。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 3日 (水) 22時11分

遥様

安藤選手を感情的に叩きたい人は2chのアンチスレでどうぞ。
これが排他的に感じますか?単にもっとその人達が書き込むにふさわしい所をおすすめしただけですが。

叩く理由が感情論とゴシップ好きの妄想で、論理的ではなく幼稚に映る人がいます。それを指摘すれば、「はばをきかせている」事になるのですか?
こちらはフィギュアスケート好きが集まる、日本のブログのコメント欄。安藤選手のファンも居るでしょう。そこで感情的に安藤選手を誹謗中傷すれば、反発があるのは至極当然の事だと思うのですが、それが気に入らないのですか?
ならば貴方の発言は「安藤選手を擁護する常連」への言論統制・排他的なものとは違うのですか?
現実はスケ連が「特別扱いしない」と明言している。これに尽きるのではないでしょうか。
安藤選手は自分のした事の責任をきちんととる形になっています。産んだ子供を放棄した訳でも、不法行為を犯した訳でもありません。少なくともこちらのコメント欄の方々には迷惑かけてないと思いますが。貴方は何か実質的被害がありましたか?
是非とも教えて下さい。

投稿: ハピネスヒル | 2013年7月 3日 (水) 22時12分

mehumiさま

橋本会長はご存知だったのですか。
今朝の日刊スポーツには、スケ連はまったく知らなかった、と出ていたのですが、あれは何だったんでしょう・・・。

4月に第1子となる女児を出産していたことを明かした安藤美姫10+ 件(25)の衝撃告白に2日、日本スケート連盟も驚きを隠せなかった。東京・渋谷区にある事務局には朝から問い合わせが殺到した。国内事業担当の浜谷氏は「我々もまったく知らなかったので、何もお話しできないんです」と対応した。伊東フィギュア委員長も「強化選手も離れているし、一選手のプライベートなことなので」と困惑気味に話すだけだった。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130703-1151337.html

まぁマスコミがでたらめなことも、スケ連がいい加減なことも、分かっていたことですが。

女性アスリートへの支援は、世界的にも求められていることですから、いいモデルケースになるといいですね。

わたしは、もちろん今年の仕上がりと調子によりますが、むしろ宮原知子ちゃんが有力なのではないかと思っています。
昨年の全日本の順位が再現されてもおかしくないのではないかと思うのです。
そういう意味では死闘といっていいシーズンになりそうです。

いちばん気がかりなのは、彬子さんが、KYとGPSがかぶっていること。
意味不明なsage対象にされそうで・・・。

まぁ、いまから心配しすぎても仕方ないのですけどね。

投稿: Lily | 2013年7月 3日 (水) 22時12分

ごめんなさい。

megumiさまと書いたつもりが・・・。
たいへん失礼いたしました。

言い訳ですが、眠くてもーろーとしています。

投稿: Lily | 2013年7月 3日 (水) 22時14分

(古)ゆきさま

本日もありがとうございました。
参院選で、安倍首相が勝利し拉致被害者の返還が叶いますように・・・。
と思わずにはいられません。

4月頃のミサイル発射するするは、正恩氏の仕業のようですね。
中国は、正恩氏を亡命させ正男氏へ移行したいようなので・・・。
その方が少しはまともになるかもしれませんね。

そうなれば、南より北の方が良識ある国になるかもしれません。
が、早く拉致被害者を返していただきたいし、安定政権を望みます。

どちらにしても、参院選がキーポイントになると思います。
国民が目先の損得にとらわれることなく、口先だけでなく実行力のある政党を選びたいものですね。

投稿: kokotomo | 2013年7月 3日 (水) 22時18分

名無しの正体は聖八→(工作員4号)様 はじめまして  

アンチ黒猫チームの正会員様であられるのですね。会長様でしょうか?お疲れさまです。

眠いので、おやすみなさい。
貴方様もよい夢を‥

投稿: なんとなく | 2013年7月 3日 (水) 22時41分

読解力の問題です。

安藤さんに迷惑?
もちろんかけられる訳がありません。
友人、ましてや知人でもありませんから。
きちんと書きましたよ?
『迷惑をかけられる人も少なからずいるのでは』と。主観ではなく、客観的にそうだと書いただけです。

そして、擁護されている方をどうこうなんて、一言も書いていませんが?

こちらの主様のことを言われてる方もいましたが、主様に排他的なんて言ってませんよ?
こちらのサイトは結構前から拝見させていただいてますし。
コメントを多々拝見した上で主観として感じた感想を書いただけです。

そして、裸の女王様の名前を出したのは単に分かりやすい例として出しただけです。
そして、これも読解力の問題です。
きちんと『理論だけでいけば』と書いてますよね?
安藤さんと同列にしたわけではないです。

また私を工作員じゃ?なんて疑ってる方がいますが、その被害妄想こそ、お疲れ様ですと言いたいですね。

投稿: 遥 | 2013年7月 3日 (水) 22時46分

ちょっと思ったことを書いただけで、この過剰反応……

主様でもないのに、ご苦労様です。

これを排他的と言わずして、なんと言えようか……

主様、こちらをご覧の皆様。
お目汚し大変失礼致しました。

こちらを訪れるのはこれを最後にしますので、どうかご容赦いただければと思います。

それでは、大変失礼致しました。

投稿: 遥 | 2013年7月 3日 (水) 22時52分

たくさんの方の非難覚悟で投稿しました。
私は安藤選手の言動には、毎回幻滅させられます。
本人もマスコミも美談にしている事にはあきれています。
いままでも、ずっとその時の自分の感情や状況を垂れ流しにしている姿をずーっと観てきました。言い訳と自分を擁護しようとする彼女の姿をあれだけ見せられては、彼女がどんな演技をしようとも、心も打たれないし、彼女がスケートと真摯に向き合ってきたとはどうしても思えません。
でも、もう何年も私の中では彼女はアスリートではないです。
ドラマのヒロインを演じるのはやめてもらいたいです。
みんなそれぞれ、いろんな事を背負って頑張っているんですから、
他の選手にも失礼です。

ただ、お子さんには罪はないので誕生はおめでたいと思います。
おじゃまいたしました。

投稿: natu | 2013年7月 3日 (水) 22時56分

黒猫様のブログはフリーダムじゃないですか?
様々な意見が集まる事で、意見交換が活発になることを主旨とされていると思います。
黒猫様は、寛容に受け入れてくださっていますよね。
だって、ただただ虚無感でいっぱいであろう名無しの方の意見も削除しませんし。www

投稿: もうやめて | 2013年7月 3日 (水) 23時00分

安藤選手がスケーティングの内容で話題になるように願っています。

「(ほとんどの人が知らなかった)出産後で、あの演技は凄い!」けど、同じ競技会のフェアジャッジでは、出産も年齢などと同じで、その個人の一事情です。

「父親誰?」「結婚は?」「子どもの名前」などの騒ぎは、まるで芸能人の私生活売りみたい・・・です。マスゴミは、アスリート本来の話しとは別の部分で大衆誘導を行うことで、不当に視聴率を上げようとしたり、販売部数を増やそうとしたり、しているのです。

そして、この手の大衆誘導で操れる人々は、選挙時に大衆誘導で操れる可能性が高い人々でした。今は、政治ではしっかりとしている人々が増えましたけど・・・。

韓国は、異常な円高・ウォン安状態が崩れたので、あらゆる手段を使ってゴネまくるでしょう。虚勢を張るにもお金がいります。自前の技術に乏しい韓国基幹産業が、人並み以上に(保持している実力より遥かに強欲ってことです)稼ぐ為には、世界中でも日本国内でも、工作による、不当為替メリットや日本企業弱体化、日本企業の元の日本人の弱体化などが必需ですから・・・。
本道の技術などの向上には忍耐も努力も才能もお金も・・・必要ですが、工作活動なら少々の技術とお金と悪知恵があれば、可能です。(工作活動は、バレてしまえば、恥や罪にしかならないのですが・・・)

投稿: 日メン8771 | 2013年7月 3日 (水) 23時00分

カカオマス様
ハピネスヒル様
そして遥様(まだご覧頂いているかは分かりませんが)

横からスミマセン。遥様のコメントを読みましたが、これは別にヨナと安藤選手を同列に語っているわけではないと思いました。単に「人に迷惑をかけるのは当たり前。それを前提に議論をしてしまうと、ヨナをも擁護する事になる」と危惧していらっしゃるのだと思いますよ。

「安藤選手が迷惑をかけた事実」に関しましては、余計な事と思いますが、横やりを入れてしまった以上個人的な意見を述べさせて頂きますと、まず安藤選手が今回の出産を大体的に暴露した事によって、モロゾフコーチや南里君がとばっちりを受けておられます。勿論これはマスコミが悪いのですが、こうなる事は安藤選手自身、ある程度予測が出来た事でしょう。あとは昔彼女が怪我をしている状態で、モロゾフコーチに止められていたのにも関わらず、試合に出場した事がありましたが、結局痛みで滑ることができず途中棄権した時の事です。彼女はその後のインタビューで泣きながら自身の悔しさを語りました。後に控えていた選手の事(出場時間が早まったせいで恐らく満足なウォーミングアップも出来なかった事でしょう)や、大会の運営スタッフに対してかける言葉は一切無く、自分の事だけを語りました。あの時彼女は自分の事で精一杯だった事でしょうし、途中棄権は本当に辛く残念な事だとは思いますが、後になってからでもいいから何か一言あっても良かったのではないでしょうか…。(私の記憶にないだけで、そういったコメントがあったのなら申し訳ありません)

生きていく上で人様に迷惑をかけてしまうのは仕方のない事です。問題はかけてしまったその後どうするかが大事なのだと思います。安藤選手は今シーズン精一杯自分の力を出し切って、引退後には是非プロとして尊敬されるスケーターになって頂きたいと思います。

投稿: tanu | 2013年7月 3日 (水) 23時05分

遥様

遥様は工作員なんかには見えません。正直に自分の意見を述べられているだけだと思います。 ただ、一体誰と誰が「常連」なのかはわかりませんが意見が必ずしも一致はしていないと思います。ここが書き込みにハンドルネーム必須なのは自分の書き込みに責任を持つためです。見慣れた名前のコメントは見慣れないものよりは意図していなくても影響力はあるかもしれません。そういった所が「排他的」と感じられたのではないでしょうか?

カカオマス様、ハピネスヒル様

お二人の遥様へのコメント、私には少し言い方がきついように感じられました。意見が食い違うことは悪いことではないのですが、こういう言われ方をされると相手(遥様)も感情的になってしまって、いい話し合いにはならなくなってしまうのではないでしょうか?勿体無いと思います。

投稿: アスター | 2013年7月 3日 (水) 23時05分

遥かさま

仰りたいことはわかりました。
ただ、もう少し穏やかな物言いをされた方が誤解を生みにくいと思いました。

文面だけを見て感じ取るわけですから・・・。

安藤選手が迷惑をかけている人が少なからずいると言うご意見ですが。
それはその通りだと思います。
でもそれは、生きていくということはそういうことなんですよ。
誰しも迷惑をかけ、かけられて、お互いさまで暮らしているんですから・・・。

ただ、安藤選手の周りの方たちが迷惑をかけられてると思わなければ・・・。
それは、違うということです。
そういうものなんです。

私にも母親がいますが、生まれてきて迷惑だとは考えていないでしょうし、言われたこともありません。

客観的にと仰っていますが、人が感じる思いは人それぞれです。

投稿: kokotomo | 2013年7月 3日 (水) 23時12分

遥さま
常連が幅をきかせてる?
この言葉がとても気になりました。喧嘩腰ですね。
私はこちらの常連様たちの、とても詳しい分析を伺うのをとても楽しみにしています。
K国の不当な疑惑については、詳しく知りたいし、少しでも何とか出来ればと思います。でも、日本人選手のファンで言い合ったり、熱愛とかマナーがとか、そういう批判はそういう話にふさわしいところでしたらいいと思います。
黒猫様だって常連さまだってそれぞれ好きな選手は違うと思います。
常連さまに、喧嘩腰の挑戦的なコメントでびっくりしました。
黒猫様や常連さまの皆様ひっくるめて、とても読み応えがあり、勉強になるからです。
もう少し穏やかなコメントされてたらと残念でした。

4号さま
突然猛威を振るっていますね。
どなたが黒猫正会員なのでしょう?

投稿: ほこり | 2013年7月 3日 (水) 23時42分

>4号さま
私、今まで『チーム黒猫』って言葉を使われる方は、何か勘違いをなさってる
だけかと思ってましたが、明確な悪意を持ってレッテル張りされてるんですね。

でもここは黒猫さまのブログであって、ご自分のブログでは無いんですから
何を書いてもいいと言うわけではありません。

あなたが中傷ばかりだから、あなたに批判的なコメントが集まってしまうのです。

ご自分を見つめなおして、もうこちらには来ないで下さい。
気持ち悪いです。

投稿: HANA | 2013年7月 3日 (水) 23時55分

4号さぁん
恥ずかしいよ貴方のしてる事、大人ならもう少し考えて下さいねもう寝てくださいな。サヨウナラ

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 3日 (水) 23時58分

安藤選手のファンを含め、みなんさんに不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、コメントさせていただきます。
安藤選手の出産の話題に、「おめでとう!」という思いとともに、納得できない部分がありました。それは何故だろう…とずっと考えていて、マスコミの報道の仕方があまりに浅田選手と異なるからでは、に行きつきました。
かたや出産(無事に生まれたことは本当におめでたいことです)を賞賛し、特例があっても~の発言。かたや「集大成に」に対し、「云うことがつまんない」「恩返しするべきではないか」という発言。
マスコミの云うことはスルーすれば、と云われればそれまでですが、この違いは何?と考えると、思いがふつふつと…。
そして、安藤選手は本当に大変な選択をしたな、と思います。乳児は、母親の気持ちの変化(緊張等)を敏感に感じ取る。仕事を休めない時に限って熱を出す…等。体力的にも、精神的にも、辛い時期もあります、普通の母親でさえ。そうしたときに、子どもを言い訳にはしてほしくない。
以前の試合後のインタビューでの発言から、申し訳ないですが「言い訳する人」のイメージが私にはあります(肩を痛めていたとき、村主さんと6分間練習でぶつかったとき等から)。
これまでも、安藤選手自身は言い訳ではなく、素直な気持ちを発しているだけだと思いますが、同じ流れで「寝られなかったので」等とは云ってほしくない。安藤選手のあの笑顔を見ていたら、杞憂だとは思いますが。

長々と思ったことをコメントして、すみません。
またロム専に戻ります。

投稿: 福岡のおばちゃん | 2013年7月 3日 (水) 23時58分

アスターさま、ご意見ありがとうございます。
穏やかに書くことを、心掛けます。

遥さま

>裸の女王様の名前を出したのは単に分かりやすい例として出しただけです。
>そして、これも読解力の問題です。
>きちんと『理論だけでいけば』と書いてますよね?
>安藤さんと同列にしたわけではないです。

ごまかしておられるように思います。
人の読解力のせいにしないでください。
あなたの表現力の問題でもあるのですから。

あなたの主張をまとめると、

① ここは常連が幅をきかせているブログで、ここの方々の好きな選手(ミキティ)を批判すれば、いろいろ言われる
② ミキティが誰にも迷惑をかけていないと言う人がいるけど、私は迷惑をかけていると思う
③ また、誰でも迷惑をかけて生きているのだからと擁護する人がいるけど、ヨナはどうなる?
④ ヨナを迷惑だと批判しているのだから、ミキティも迷惑だと批判して当然ではないか

私は、こういうふうに理解しました。

まず、①が事実に反します。
例えば、シロちゃんさまは、常連と言っていい方です。
そもそも遥さまは、誰が常連なのか、そして誰がなんと言っているのか、ちゃんと読まれていますか?
読まれていたら、そして普通の読解力があれば、①が事実無根であることが理解出来るはずです。

②③④ですが。
これらはつまり、ヨナの「迷惑」を例に出してきて、ミキティの「迷惑」も批判するに値するという主張でした。

だから、「迷惑」と言ってもピンキリでしょう?と私は反論したのです。
「ヨナとミキティを並べたいのなら」と私は書きましたが、それはヨナを「例として出してくるのなら」と言う意味です。
必ずしも「同列」と言う意味ではありません。
だから、「単に分かりやすい例として出しただけ」でも、「事実」を述べる必要があるのです。
それがわからなかったのは、あなたの読解力の問題です。
同時に、私の表現力の問題でもあるかもしれません。

私が排他的ではない証明として、他の方の名前を出させてもらいます。
例えば、natu様やシロちゃん様の御意見のようなものは、ミキティに対する個人的な感想のみなので、私は全く反対意見を言う気にはなりません。

一方、遥さまのコメントは、「だたミキティを批判しているだけ」のコメントではありませんでした。
「ここは常連が幅をきかせている」「ミキティを批判したら叩かれる」という、事実ではない意見を述べているコメントです。
だから、私はあなたに意見をさせてもらいました。
当たり前の意見を、さらに「排他的」「過剰反応」と言いがかりをつけるのは、やめてもらいたいと思いました。

投稿: カカオマス | 2013年7月 4日 (木) 00時20分

こらrockannoy4号さん、寝ろっていったら大人しく寝な!人様のブログで暴れるのいい加減によしな、カカオマス様に絡みすぎだよ、自分を律しな!

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 4日 (木) 00時37分

工作員て、こちらのコメント欄でフィギュアスケートの日本人選手に関しての意見が二分したりすると必ずと言っていいほど活発に湧いてきますよね。
そうとう面白いのでしょうね。
くだらないし、哀れなことですね。

投稿: ヒロミ | 2013年7月 4日 (木) 00時38分

安藤選手の出産報道には、本当に驚きました。

無事に出産できたこと、おめでとうございます。
自分が産んだ子供は無条件にかわいいものですね。今は24時間365日、子供は母親を求めている時期です。しっかりと愛情を注いであげてほしいものです。

でも、それができるのかどうか、はっきりいって心配です。父親が公表されていないので、安藤選手の代わりに父親が表立って世話をすることもできないですし。そんな時期に競技復帰とは・・・。もう1シーズン復帰を遅らせてもいいのではないかと思いました。

今までマスコミ嫌いだった安藤選手が、いきなりテレビで出産報告したのも、マスコミが安藤選手持ち上げまくり報道なのも、私は腑に落ちません。やはり電通がバックについたのは本当なのでしょうか?テレ朝や橋本会長だけで妊娠出産を隠し通せたとは到底思えませんし。特例措置を安藤選手に・・・というマスコミの作り上げた空気も不自然です。このことで、どなたかがおっしゃってましたが、鈴木選手が不当な扱いを受けやしないかと心配です。さらには浅田選手にもよけいなプレッシャーが・・・。そうなると喜ぶのはやはりあの国・・・。

投稿: くまおまま | 2013年7月 4日 (木) 00時55分

アスター様、はじめまして。

ご指摘ありがとうございます。言い方がきついととられるような表現をしてしまい、申し訳ございませんでした。
ただ、私はとても丁寧に質問したつもりでした。この表現が駄目だったとか、こういう言い方にしたら良かったとか、ご指導頂ければ今後の参考にしたいと思います。

「こういう言われ方をされると相手も感情的になる」という点ですが、こちらについてはご意見申し上げたく存じます。
私から言われたからではなく、遥様は最初から感情的に見えました。少なくとも文面から読み取れるものがありました。根本には「自分の意見に反論されたくない、否定されたくない。」という思いがあるように感じます。自分と違う倫理観の人は「頭がゆるい」と思われてるらしいですし。
なので私は反発される事が気に入らないのかと質問しました。コメントすれば反論される事もあるのに、それを「排他的」と表現し不快感を示すのはおかしいと思ったからです。それらの質問も結局「排他的」「過剰反応」と吐き捨てられてしまいましたが。
こちらにコメントするからには反対意見がある事を考慮し、反論される覚悟を持ってするものだと思っております。「自分は意見したけど、意見されたくはない。」というスタンスはどうも理解出来ないのです。ならば反論意見のないアンチスレへ行けば良いのに…と思った事を述べました。

投稿: ハピネスヒル | 2013年7月 4日 (木) 01時14分

tanu様、はじめまして。

せっかく名前を載せて頂いたようですが…私へのご意見も含まれるコメントとはあまり思えませんで…。
私が言いたかったのは、未婚のまま出産した事を、まるで不法行為でも働いたが如く口汚く誹謗中傷するからには、それなりに論理的根拠があるのか(自身に実質的被害が及んだのか)という事を聞きたかったのです。
でなければゴシップに騒いでるただの野次馬になってしまいますから。
なのでtanu様が安藤選手と実際関わりのある人物を例に出し、どれ程の迷惑がかかったか検証・推測されても、特に異論はございません。
伝わりにくかったようで、申し訳ございませんでした。

投稿: ハピネスヒル | 2013年7月 4日 (木) 01時38分

こんにちわ。私は主婦ではないですが
(笑)

美姫ちゃんにはびっくりしました〜( ̄O ̄;)
おめでとうございますー!ソチ目指して頑張ってー!
…でもね〜…ま〜彼女らしいなー、と思います。
う〜ん…これがもし17,18才のコの出来事なら
「コラーっっ(怒)」と一気に怒りますね…。という気持ちです〜(なんだそりゃ?)

k国、東京五輪承知妨害活動ですかー(´Д` )
五輪憲章違反ですねーやっぱり、お○鹿さんですねー
日本に嫌がらせをするのが生き甲斐なんて、しょうもない民族ー⊂((・⊥・))⊃

投稿: オスカル | 2013年7月 4日 (木) 01時39分

ハピネスヒル様、こんばんは

「言い方がきついように〜」という私のフレーズ、これもきついですね(^_^;)他にソフトな言い方が思い付かなくて、ごめんなさい。私が気になったのは2ちゃんアンチスレへの誘導が唐突に感じたことでしょうか。遥様も言い方が少しきついかなとは思ったんですが、書き込みに慣れていないだけなのだとしたら、アンチスレへ誘導するより先に少し話し合ってもよかったんじゃないかと思って。後は文章が気になったわけではないのですが…。よく、「常連が〜」とか「排他的だ〜」って仰る方がいますよね。全員が工作員だとは思いませんけど。私は常連とか新参とかいう括りは好きじゃないんですけど、やっぱりよくコメントされる方のコメントは影響力が大きいというか。新しい名前の方が(工作員じゃなくても)失言すると集中砲火を浴びやすいのに常連に対してはすぐに援護が入る印象があります(常連は人柄が知られている→発言の真意を汲み取れる人が多い、というだけですが)。そういった所にモヤモヤ(これが排他的?)を感じる人がいてもそれほど不思議ではないんじゃないでしょうか…。遥様の「排他的」「常連が〜」というような内容のコメントに対して常連(と見なされる?)カカオマス様やハピネスヒル様が「そんなことはない」とか「該当スレへ」というような事を言っても逆効果ではないかと思ったのです。また、遥様が工作員でなくても、本物の工作員にこういう流れ(見慣れない名前の方がコメント欄が排他的であると批判→常連が複数で反論→もう来るのやめる宣言)を利用されてしまう事を危惧しました。なりましたよね? 正直に言うと、安藤さん関連にだけ反論されて、排他的うんぬんはスルーしてもよかったんじゃないかと。…う〜ん難しいですね、ごめんなさい。

投稿: アスター | 2013年7月 4日 (木) 01時55分

「昨年のGPシリーズ不参加は「育児休暇」扱いにしてくれよ~彼女が五輪に出られるように、テレビの前の情緒的な皆さん、「特別扱いはしない」と公言する日本スケ連にどんどん訴えてくださいな~。」という意図丸出しの電通にはうんざりです。
ミキちゃん本人はそんなことを言ってないのにtyphoon

正直今回の発表は、全部が決まってまとまった後に、もしくは、代表決定後でも良かったと思います。復帰のを目指すにあたり記者会見でも開いて、後から色々騒がれてもFax一枚「そっとしておいて下さい」ですんだのに。(小塚君の方法が一番利口だったか)すっぱ抜かれる前に独占取材で…と思ったんだろうけど。電通は段階的に情報開示して話題を引っ張る予感……

ママがオリンピックを目指すなんて目新しくないのに(フィギュア競技の特性も最初から解りきっているのに)何故こんなに騒ぐんだろうか。谷亮子選手のプレッシャーに比べれば雀の涙だよ。「ママでも金」を公言して挑んだのだから。
スピードスケート選手の岡崎朋美だって2012年に女児を出産、再びオリンピックを目指して練習に励んでいます。41歳で!!!。驚異的だしこちらのほうが話題性も高いでしょうに。

ミキちゃんが極秘出産しようが未婚だろうが誰かに迷惑かけたわけじゃないので構わないのですが、それを「本人の自由」とは言う気はないです。現段階で未婚での出産は積極的な選択じゃないだろうし。
スケートより赤ちゃんを選んだという発言は、正直??です。スケートは生活の糧を稼ぐ「仕事」。「仕事」「夢」より赤ちゃんを選んだ、そんな女性は沢山居るもの。

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 02時31分

訂正です

岡崎朋美さんの出産は2012年でなく2010年でした。失礼しました。

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 02時35分

関東大会で美姫ちゃんの今の実力がわかるのですから、それまでは見守りたい気持ちです。
もしかして駄目かも知れないのに、マスゴミがチヤホヤするから誤解されてしまうのでしょうか。
トリノ五輪代表選考の時も、マスゴミに弄ばれていました。
金メダルだの4回転だの騒がれて、潰れてしまいました。
しかし今回は、何が何でも父親の存在を明かしません。
あれほど嫌いだったメディアも味方(?)に付けました。
いや、利用しました。
ちょっと逞しくなったのでしょうか。
電通にはあまり良い感情を持たない方もいらっしゃいますが、高橋大輔君や荒川静香さんは電通系事務所です。
ぶっちゃけ、新横浜プリンスホテルクラブは電通系です。
電通系だと、提灯記事を書いて貰ったりするケースがあります。
多少のスキャンダルも、なるべくスルーの方向で処理してくれたりするのがメリットです。
美姫ちゃんはそれを選択しただけでは無いでしょうか?
IMG所属のままだと、出産後は復帰出来なかったかも知れません。
いや、出産前にマスゴミに付きまとわれて、無事に出産出来なかったかも知れません。
身ごもってしまった為、フィギアスケーターとしての復帰の選択肢は非常に狭いものでした。
だから今回の発表は、ある意味策士かな?と思いました。
注目度が高いので、これで情け無い演技が出来なくなりました。
このまま潰れてしまうか、返り咲けるか、ギリギリの瀬戸際です。
ふて腐れてやさぐれるか、美しく舞えるのか……?
振れ幅が大きいのが美姫ちゃんなんです。
嫌いになっても良いし、好きなっても良いじゃないですか?

投稿: もうやめて | 2013年7月 4日 (木) 03時09分

アスター様、お返事ありがとうございます。

すみません、アスター様は前記事のコメント欄をご覧になっていなかったのですね。
私がアンチスレへの誘導をしたのは前コメント欄が最初で、今回はそれを引用したつもりでした。
ちなみに前コメント欄で、私がコメントした内容を揶揄するようなコメントを遥様がされました。その後誹謗中傷する人が目立ったので、「安藤選手を叩きたい人はアンチスレへどうぞ」とコメントするという流れでした。

そして今回、「常連が幅をきかせ過ぎ」「排他的」「選手に否定的な発言をすると…」というコメントを見て、前コメント欄で私が安藤選手叩きをする内容について指摘したり、アンチスレへ誘導した事も含まれていると判断しました。それであの言葉が排他的に感じたのかと質問しました。
遥様が言っていた「少子化を持ち出す人」も前コメント欄で私が筆頭だったと思います。実際私は常連と呼ぶには歴史は浅く、最近マメに見てる程度なのです。ですが内容から見て、完全に私入ってるなぁ…と(^^;)
遥様は前コメント欄を見て総評として今回のコメントをされたようで、その前提で私も話を進めました。
遥様は分かっていたと思います。「アンチスレへの誘導」に関しては全く触れていませんでしたので。「擁護」については触れて「そんな事書いてない」と言ってましたが。
「安藤選手に対して否定的な発言をすると…」という意味では無かったの?と少しこんがらがっちゃいました。

投稿: ハピネスヒル | 2013年7月 4日 (木) 03時35分

何度かコメントして安藤さんには批判的なんですが…擁護コメントも読んでいますがやはりイマイチ納得出来ませんでした。
安藤さんがインタビューで女性としての幸せも…と言ってたと思いますが彼女が女性としての喜びの中にいる間浅田,鈴木,村上は必死に練習し世界と戦いながらオリンピック3枠を日本にもたらしてくれたんですよね。
それを思うとフィギィア界初のママさんアスリート、ママとしてオリンピックを狙うと注目と話題を作り、安藤さんがどう思っていたかはわかりませんが何か虫のいい人と言う印象は拭えません。
オリンピックは3人に行って欲しいです。

ただ昨日、静かに見守って欲しいとコメントされてましたよね、最初からそうすれば良かったのでは?という思いと、本人はそんなにおおやけにするつもりはなかったのにテレビ朝日やあの宮嶋とかいうテレビ朝日のアナウンサー、今の彼女のバックボーンの口車にのせられたのかなと言う気はしてます。あの宮嶋アナの擁護は胡散臭い感じがして聞いてて気持ち悪かった。まぁ他もですが…。

投稿: 通りすがり | 2013年7月 4日 (木) 06時22分

クスクス…(名無し)ゴンベ君はず―――――――――っと張りついて大変なお仕事だにゃ〜。
気になって気になって仕様がないんだにゃ〜〜。

投稿: え〜にゃ | 2013年7月 4日 (木) 06時28分

★★黒猫様、常連(チーム黒猫)様、一般投稿の皆様、ROM専の皆様☆☆

皆様、一体どうされたのですか。
いつもいつも同じ、展開。結局、黒猫様の目指す方向を明確に理解できる方々が、”名無しの正体は→聖八(工作員4号)様が既に明確にしている通り、異質と感じるコメントを投稿された途端、寄って集って(タカッテ)、カカオマス様に代表される慇懃無礼な質問を集め(アツメ)、疑惑を臭わし、
虐める(イジメル)。その結果、言論統制が完成する。これを言論弾圧というのです。

お待たせしました。RYOです。なんとなく様、本当に最終局面にきてしまいました。このフィギュアの世界で、韓国・キムヨナの不正を叩いて、多くの方の気持ちを救ってみえたのですが、一方、XXの小部屋等と称してこのブログと同機能の常連ブログが存在、意見を取り交わし、巣食うのです。そして、今回の☆遥 様の前向きのご意見に対して一斉に襲いかかります。

このことに関しては、《”試される日本”》でかなりの段階まで議論が進み、
常連の一部の本ブログの異常性を、略看破できたと思っています。最後
に行き着いたものを下記に再掲します。常連の方々もご査収頂いて、不法な人権侵害を自分たちがやっているかも知れないことをお確かめ下さい。
黒猫様の恣意的誘導があるのか、特定の例えば参議院選挙に伴う作為がおありになるかは、別テーマで確認を開始したところです。

★☆法的意味合いなら、立証責任は検察側(ブログ側or虐め側)にあっ て、”韓国・キムヨナ側の人間である”ことの証明が必要です。
虐めを実際のブログ上でやられると、被害者なのにも拘わらず、加害者
として落ち込んでしまうものです。

                     H25.07.04.6:30 RYO記

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 06時33分

もうやめて 様のコメントがなかなか面白かったです。

赤ちゃんを無事に出産するために
電通系を選択したわけなんですね・・・
こういう発表の仕方は本人もやりたくなかったかもしれないけど、
秘密を守る、という契約でOKしたのかもしれませんね。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 4日 (木) 06時43分

(´・ω・`)
主張が見事に一致(笑)・・・ですか?
ぼっち リアル火病 かまってチョン 
ニカ?(笑)

ぼっちに便乗
ぼっちの仲間
ぼっちの自作自演

1号
2号 避難所 名無し 自動
3号
4号

高知マグロ漁船転覆 船長行方不明 衝突相手は外国船籍の自動車運搬船と判明
23日午前、宮城県沖で高知県のまぐろはえ縄漁船が転覆し、乗組員8人が救助されましたが、船長の行方が分からなくなっています。救助された乗組員は、「ほかの船と衝突して転覆した」と話している。
更新日: 2013年06月29日RSS

中国の王毅(ワンイー)外相
米中、日本語で外交立ち話 知日派2人、ARF朝食会で
【バンダルスリブガワン=林望】2日に東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に参加した中国の王毅(ワンイー)外相と、米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のラッセル・アジア上級部長が、ブルネイの宿泊先で2日連続の「立ち話」をした。使ったのは日本語。注目された日中の「立ち話」は実現せず、知日派を生かし切れない日本外交の現状が浮き彫りになった。

ベルギー国王が退位表明、フィリップ皇太子即位へ 建国記念日の21日
2013.7.4 01:22
ベルギーの国王アルベール2世(ロイター=共同)
ベルギーの国王アルベール2世(79)は3日、国民向けに演説し、退位する意向を表明した。21日の建国記念日にフィリップ皇太子(53)が即位する。
兄のボードワン1世の死去により1993年に即位し、在位期間は20年。健康上の理由との報道もある。オランダ語、フランス語、ドイツ語系住民が住み、地方の権限強化が進む同国における国家統合の象徴的存在だった。ベルギー王室は日本の皇室とも関係が深い。オランダでもベアトリックス女王が4月30日に退位しウィレム・アレクサンダー国王が即位したばかり。(ベルリン支局)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 07時04分

RYOさま
あなたが名無しさまと同じ方でないとしても、暴言を吐き続け荒らし行為を
行った名無しさまを擁護された時点で、あなたさまのコメントはもう信頼
されないと思います。
それに皆さまのコメントをよく読んで下さい。
異質と感じるから反論が起こったわけではなく、誹謗中傷の類や事実に
基づかない推論での決めつけなどは止めましょうというお話だったかと
思います。
実際、普通に美姫ちゃんへ苦言された方には、反論がないではありませんか。
それなのにあなた方の方こそ、こちらで言論弾圧が行われてるかの様に、
感情論で誘導しようとなさっている。
私はRYOさまを、”韓国・キムヨナ側の人間である”とは思ってませんでしたが、
根拠のないままに虐めがある、虐められていると声高に叫んでいる今のお姿を
拝見していると、日本へ在らぬ非を問い詰め、弱者や被害者の論理を
振りかざし続けている、サヨクや韓国の姿勢と同じ様に感じてしまいます。
そういった姿勢を改めないと、誤解されてしまうのではないでしょうか?

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 08時57分

ハピネスヒル様

誤解を与えてしまい申し訳ありません。当エントリ・前エントリのコメント全て読み直しました。確かに私が反応した「アンチスレで」は2回目(引用)でしたね、勘違いしてすみません。ただ前エントリでのハピネスヒル様(出来婚容認)→遥様(出来婚否定、頭がゆるい)→ハピネスヒル様(アンチスレへ)のコメントの流れは読んでいましたがどの方のコメントもそれほど違和感を覚えなかったもので、前エントリからの延長だとは気付かずにカカオマス様やハピネスヒル様が少し慇懃無礼なコメントをされたように感じてしまいました 確かに遥様の「擁護の方については一言も言っていない」は、前言撤回のようで???ですね。←ココマデ、コメント欄でのやりとりについて///→ココカラ、今回の美姫さん賛否両論について。私も美姫さんの出産は擁護しましたのでナンなんですが…。とても矛盾してるんですけど、美姫さんの振るまいに憤りを覚えたり誹謗中傷じみた内容のコメントにも共感できてしまいます。知り合いに出来婚した人がおりますが、結果、一番子供が可哀想な事になっていますので…。身勝手に子供を作って片親にする親は許せません(出来婚が批判されやすいのは結局ちゃんと添い遂げない夫婦が多いからだと思います)。女性として怒りを感じる方が多くても(自分が迷惑かけられたわけじゃないと言われればそうなんですが)仕方ない気もします…。ただ、当の子供の事を思うとあまり親を悪く言いたくもありません。両親揃っていても子供に愛情注げない場合もありますし、美姫さんの優しい顔を見ていたら批難もしづらくなってきます。でも、子供は「未婚の子」といういらぬ荷を背負わされてしまうんだなと…。本当にとても難しい問題だと。美姫さんの問題だから直接関係ないんですが、子供が絡むと他人事には思えない人も多いんではないでしょうか? 長文失礼しました。

投稿: アスター | 2013年7月 4日 (木) 09時17分

おはようございます

遥様
まだ見ていただいていたら良いのですが。

確かに遥様がおっしゃられていること、私も少なからず感じます。

人はそれぞれ考え方や、意見が違うものです。自分と違う意見について責める?ような書込みは、やはりあまりよい印象は受けないと思います。

自由にいろいろな意見を言い合う場なので、安藤選手について批判的な意見がでても
いいと思います。
個人的に私も、彼女の行動は決して褒められたものではないし、むしろ有名人という自覚があるならば自粛した、行動を取るべきと思います。これまでの彼女についても、行動や考え方には共感が持てなかったので、好きな選手ではありませんでした。
スケートは実力もあると思いますし、日本人選手として応援はしていますが。

今回の件も賛否両論、いろいろな意見があり、それを否定せず認めることも大切だと思います。

出産したことは彼女の個人的なことなので、それが特別なことにならないように祈っています。

出産後なのに素晴らしいとか言われていますが、出産後だからではなく、普通に素晴らしいと評価されて欲しいです。

投稿: とんこ | 2013年7月 4日 (木) 09時33分

聖八様 一晩中大変お疲れさまです。
アンチチームの会長様も大変なお仕事ですね。

「本気でRYOではない」
この発言は、今まで必死に「RYO」は只一人の「RYO」であることを
ご主張されてきたRYO様を否定する言葉になります。

彼を擁護しているつもりが、彼(RYO様)の存在自体を消し去っています。これでは、貴方様が批判する黒猫社員?と同じ排除行為に思えますが‥

貴方様も、RYO様が唱える美しい日本語て以って、相手の方へコメント下さることをお願いします。

投稿: なんとなく | 2013年7月 4日 (木) 09時49分

父親を公表しないと宣言されたそうですね。それはいいけれど、だったらどうして子どもの名前だけは公表しちゃったんですかと疑問が湧いてきます・・・。誰の子か言えないひまわりちゃんってそんな名札を付けて日本中に発表する必要がどこにあったのかなと。いずれ海外で暮らすとかであればまだ分かりますけど、それでも・・・。彼女のことだから、そのうち笑顔でこの人がお父さんですと入籍会見するのかもしれませんが。

橋本会長まで事前に知っていたなら、もう少し他の公表の仕方があったのでは。言えないことだらけなのであれば、ソチ後や引退後にブログで出産の事実だけ発表でもよかったわけですよね。そこまではマスコミを抑えきれなかったのかもしれませんが、今のタイミングであの方法で(優遇を求めるインタビュアー付きで)っていうのは、出産や子どもの存在を競技に利用しようとしたかのようにさえ見える恐れがあるということも含め、周りの誰もアドバイスできなかったのでしょうか。

こういう騒ぎは下手すると連盟も女性アスリート支援と胸を張るどころか、選手の管理や教育を問われる事態にもなりかねなかった。それも見越しての全力美談化だったのかもしれませんが。やっぱりいろんな意味で選手の保護は期待できないんだなと残念な感じです。

投稿: ももやま | 2013年7月 4日 (木) 10時28分

ハピネスヒル様

こんにちは、初めまして。まずは初対面だったというのに挨拶をし忘れたご無礼をお許し下さい(>_<)他のお二方(カカオマス様、遥様)に関しても同様でございます。失礼致しました。

私がどうしてハピネスヒル様にも返信したのか、説明不足で申し訳ありませんでした。私が自分のコメントで一番申し上げたかった事は「人に迷惑をかけるのは当たり前」という前提で議論をすると、あのヨナをも擁護するハメになるという事でした。
ハピネスヒル様のコメントの最後の方に「(安藤選手は)少なくともこちらのコメント欄の方々には迷惑かけてないと思いますが。貴方は何か実質的被害がありましたか?」という記述がございましたので、迷惑云々の話に持っていくのは少々危険な流れなのではないかなと思い、私のコメント読んで頂きたく返信させて頂いた次第です。というのも、私がコメントを書き込んでいる最中はまだカカオマス様とハピネスヒル様しか「迷惑行為」に対しての目立った反応を示されておりませんでしたので、お二方に返信(というか横やりですね…出しゃばってスミマセン)をさせて頂いたのですが、送信ボタンを押したら色々な方のご意見が増えており、逆に分かり難い内容になってしまいました。

その後のハピネスヒル様のコメントで、迷惑行為の話は誹謗中傷に対する反論であった事を理解致しましたので、もうこの件に関しましては申し上げる事はございません。私のコメントのせいで、ハピネスヒル様には無駄に労力を使わせてしまったようで、こちらこそ申し訳ありませんでした。

投稿: tanu | 2013年7月 4日 (木) 10時31分

電通の力を借りたとすれば、それは全力宣言ということではないでしょうか。
これだけ話題をつくれば金銭的にかなりサポートしてくれる、というか、サポートしてくれる条件として非難されること前提のストーリーかもしれません。

それによって、振付にしろ、リンクにしろ、思いっきりできるのであれば、ソチへ行くために、文字通り死にものぐるいでやるということになります。

この注目度で、全日本はきちんと全部の選手をライブでやってくれたらいいなーとか、自分に都合のいいことばっかり考えているのですけどねw
だってすごい視聴率になるのは、確実ですから。

投稿: Lily | 2013年7月 4日 (木) 10時40分

黒猫様、皆様

黒猫様のブログは、本当に素敵なものです。2月16日でしたか、このブログが開かず見えないことがあり、システムの理解不足から、黒猫様にメールを作成した経緯があり、僕の立ち位置をご理解頂く上で、先ず添付します。
そして、何度も提起している膨大な資料ですけれど、ここで妄想者=韓国・キムヨナ側の者と見做された後の、このブログの虐めイジメに対する僕の闘争記です。その後の展開は、#『試される日本』を見て下さい。

尚、聖八様、お久しぶりです。ご立腹は判らないで訳ではないけれど、黒猫様はどんな種類(7類型)の方々の来訪投稿も許していることは事実で、素晴らしいことです。僕も熱くなるタイプなので、教育的指導を受けます。お互いに常識を疑われる乱暴な表現は、慎みましょう。

◆本年2/16ブログ事故の際、下書きに残したお願いメール

黒猫様、
 
 初めてメールいたします。
 実は、昨夜、大ファンとして何度も新規件名や追加コメントを見たくて、
繰り返し確認入力していたところ、執着したかのように受け取られたものか、認証を得られませんでした。本当に残念です。

 浅田真央選手がシニアデビュー以来のスポーツファンとして、バンクーバー五輪以降のフィギュアスケートのキムヨナびいきの在り方に疑問を持ち、
このブログを読み続けるに従って、朝鮮民族、殊に韓国の卑劣な偽物・八百長体質活動が政治経済からスポーツに至る迄、自国さへ結果さへ良ければ許されるとばかりの悪しき状況となって居り、日本のマスコミは韓国に支配されていることが判るようになりました。
韓国の、そしてキムヨナの性質の悪さ・汚さは決して許されないと思います。北朝鮮が核ミサイル開発に生き残りをかけることより、韓国の意地汚さこそ、地球・人類を破滅に向かわせるものと危惧しています。

(唯一つ、安部自民政権を評価されているようですが、戦後、岸信介を首魁として大東亜共栄圏~満州・朝鮮利権一派が自民党の主力勢力となり、韓国を甘やかせのさばらせてきたことは、その情報部門を担った電通がTVを中心にマスコミを意のままにしていることで明らかです。)

 どうか、良く精査戴いて、再びブログを見られるようご認証ください。
                     
                    平成25年2月16日

◆あちら側の人間とされ、逆証明を試みたもの

黒猫様、皆様、
■深い闇が存在することを証明する。
*証明者は、RYO(良のイメージ)改めAKKU(悪貨を駆逐する~悪を食う、悪食の本来の意味でなく漢字面イメージ)として再登場。聖八様に続いて AKKU(工作員5号)と表記されるのだろうか。
本当に、この黒猫様のブログを愛し、フィギュア競技に参加する全ての国、選手が同一採点ルールの下、技術表現の実力通りの評価表彰をソチ五輪で受けられるよう、自分なりの実現に向けての行動を続けてきたけれども、                           
聖八様の言われる通り(◆証拠資料4参照)、現在このブログでは敵味方の判断が狂ってしまい、黒猫様ですら、自分に共鳴して盛りたててくれる仲間を“韓国・キムヨナ側の敵”としてコメント欄からの退去を求めることが予想 される苛酷な現実。               
そこで、RYOとしてカカオマス氏の韓国・キムヨナ側勢力炙り出しに協力し、概ね判明も、配慮の発表を勘違いされ、ブログ主主導により、去った後の 資料4のRYO叩きにより、敵の中核が確定したので、次の通り、ハンドルネームを公表する。
証拠資料は1~4迄、相当の長文なので、時間の許す方は全てを、短気な方は最新の資料4のみをご覧下さい。

■韓国・キムヨナ側の敵の中核と判ったハンドルネームの公表
ミッチ、 カカオマス、 シロちゃん 
 
■公表の趣旨・本意                                         
そのハンドルネームが、本来のコメント欄の登録者が高潔な、このブログで重鎮的な発言力を持った方だったとしても、低俗な成り済ましに取って替わられた瞬間に、そのHN(この表現は、KYに通ずるようで私AKKUは使いたくない)が放つ言葉に虚偽捏造の事実がこぼれる。ミッチ氏は母親のみ日本人と認め、RYOがブログを離れた途端のRYO叩きで、カカオマス氏を 鉄壁のコンビとして、黒猫様の心に土足で入り込み、このブログを何処に 誘導しようとしているのか。

黒猫様提起の『不正のないフィギュア競技のソチ五輪での実現』に共鳴することなく、逆の目標や別の目標に誘導することだけは阻止しなくてはならない。

◆証拠資料1 ;
浅田真央の素晴らしさを語る』 と真逆マギャクの正しい用法
この私が最大級に評価する浅田真央の、スポーツとしてのフィギュアの技術要素、先ずトリプルアクセルに象徴されるジャンプの凄さ、美しい姿勢を保ったまま気持ちよさげに体現するスパイラル、多くの方が今良く言われる鬼ステップ、ビールマンに持ち込む誰にも真似できない軸のぶれないスピン等々、繋ぎの技術も飛び抜けていて、唯一人真央様だけが、技術的には男性と同等のレベルといえる。得点のみが、表現力を加味すると男性トップの高橋選手以上の、異常な高得点待遇を受けるキムヨナ選手とは、まさかの真逆評価だ。これが真逆マギャクに対する普通の日本人の正しい表記である。まさかを真逆と表記して日本人ぶる人間こそ、あちらの人で しょう。ここの変換では真坂orまさかor雅か、としか出ないのに、何で真逆(対極の意のマギャク)と表記したのか、辞書なしの状態で書くことになれた日本人であれば、PCは自身の思いを込めた漢字表現にいとも簡単に出来る優れモノなのである。

◆証拠資料2 ; 立ち位置確認の最低限度の工作員炙り出し質問
黒猫様のフィギュア競技の公正なスポーツ化の訴えに共鳴し行動するとは
黒猫様=『フィギュアの不正を無くす為に、全ての国・選手が同一の競技・採点により競い、その表現力~実力通りの絶対評価表彰がなされるよう訴えていく。』―これに共鳴するとは、韓国・キムヨナ選手のみ別ルール適用で爆アゲの不正を許してしまう運用の問題とするのではなく、全員が同一ルールで評価される、青臭いけれど平等・正当を担保する活動の必要性を訴えていくことで、国や個人を切り捨てるのでなく、罪・不正を犯す者を憎み正す活動を進める⇒史上最高の女子スケーター浅田真央、コストナー、鈴木、そして劣化甚だしいキムヨナ始め全ての参加選手が演技実力通りの評価が得られるよう、自分以外の方に自分の信ずる気持を伝えていくことである。

仕掛け① ; 黒猫様に共鳴し行動しているかどうか?             の答えはここにコメントする全ての人が自身で判定が出来ることで、私  を否定するコメントを寄せた瞬間、彼等自らがキムヨナ一派で文句ある  かと、告白したのと同様である。

仕掛け② ; 私が共鳴行動を実施していることの証明は、正体を一部明かすことで何か疑惑を掛けられた際、数多くの同僚や例えば町の銀行の担当者など、生活する上で出会った人達に、共鳴行動の説明を受けたこと及び偽りでない存在であることを証明して貰える、所謂アリバイ証明を担保したことになる。

仕掛け③ ; 『さへ』や、主語の動き示す『~の―』を多用し、更に『二重否定』の採用で理解しにくくし、その一方、シロちゃんへの最終確認質問を実施し、①どの選手のファンか                                 ②真央、キムヨナ、コストナー、鈴木の実力順位付け              ③韓国・キムヨナの自身の言葉による評価                の3問全てに全く答えて貰えず、就中、『③は嫌い』と、③の設問自体が嫌いと、ぬけぬけと応じ誤魔化す始末。キムヨナ好悪に触れず、結局、KYさんは別に』の表記のみであり、先に真央ファンでないと明かしており、キムヨナファンを認めたことになる。自明の理である。シロちゃん自身の表記から、哀しいキムヨナ支援者が確定。

仕掛け④ ; 
シロちゃん=キムヨナ支援者』は確定も、これまでミッチと真逆マギャクの共鳴者と見ていたコメント仲間の信頼の厚いヨル。様が、シロちゃんの質問回答が出た夜から急に、シロちゃん擁護を始めた為、RYOとしての投稿差し止め強制も予想されたので、取り急ぎ◆証拠資料3のコメントを投稿した。

◆証拠資料3 ; 今回、本来の簡潔回答。残念ながら、闇は深かった。
『 狂った 夜 ヨ~ル。 やっぱり、狐狸庵 シ~ロちゃん。・・・多すぎ・・ 』  
悩んだ末、“眠れない夜”をイメージしながら、狂ったのは夜であって、ヨル。様、良く考えてとエールを送り、                            シロちゃんには、絶対的黒猫様共鳴者(4年半前のフジ偏向報道に怒り、既にネット探索で以前からキムヨナがカナダで転倒があっても疑惑の高得点を得ていたと指摘する人がいた)の私を貶めた瞬間に敵側の人間と確定も、キムヨナファンの身を隠せない哀しいコリアンの性(サガ)に静かに分(ブ)を守り生きるよう諭したつもり。
その優しいRYOの配慮(狐狸庵コリアン)に気づかず、罵詈雑言。未だ騙されたままの方々、真央ちゃんの凄みを理解出来ない方々、自省し頑張って下さい。

◆証拠資料4 ;
RYOが去って安堵した、黒猫様さへ騙してしまうキムヨナ好きの人達

真逆以外にもいっぱいあったよね。  ← 〈*ココカラ、コメント欄ハジマリ〉
日本人が作ったとは思えない新語。
あちらさんにヒントを与えちゃうといけないから、詳しく書かないけど。
        投稿: シロちゃん | 2013年5月20日 (月) 11時38分
お前ら頭大丈夫か?!。疑心暗鬼なりすぎて敵見方の区別もつかなくなったのかよ?。誰其構わずいちゃもん付けて、それこそお前らのやっている会話は言論統制だ。ただの御都合主義じゃねぇえか!。どうせ俺も工作員になるんだろ?!お前らの思考でわ、お前らのような奴らがここの来訪者を萎縮させ遠ざけさせてるんだよ!。頭冷やせ馬鹿!!。  
        投稿: 聖八(工作員4号) | 2013年5月20日 (月) 12時09分
シロちゃんさん
今回は、二派どうじ攻撃でしたよ。
ミッチさんとカカオマスさんは二人が集うと鉄壁じゃん。
だから、ミッチさんとLilyさん、カカオマスさんとに分断して仕掛けてきたんだから。そこんとこの卑劣さはたぶんこのブログでは一番なんだけど。言葉だけはね。日本人の母親に感謝。世界の中でも一番、感情を伝える語彙が多いから。すぐにわかっちゃうんだよね。   
   投稿: ミッチ | 2013年5月20日 (月) 12時30分←注)添付資料ココマデ

◇上記コメント資料の補足・説明
基本的に説明不要と思う。聖八様の言葉づかいは乱暴だけれど的確な『疑心暗鬼の余り、敵味方の判断も出来ずに言論統制を布いている。』という指摘の通り、このブログを愛する我々にとって、残念至極な思いしか ありません。どうも、ここに棲む黒猫さんの自称共鳴者仲間は、最後の投稿、byミッチとなっているが本文中にミッチ氏と呼びかけており、他人のHNを仲間内で平然と使っていることを告発している。前にも、あるHNを使った後に、今回はモモンガでしたというような表記があったと思う。私が仕掛けた負けることのない数学的論理に基づく論争展開により、とんでもない言論封殺網を暴き、徹底論破するも、非常に空しい。黒猫様、これを知りつつ敢て許しているのなら、あなたこそ、日本のキムヨナだ。恥を知りなさい。
聖八様、そして日本語を正しく理解できる皆様、不正のない実力勝負の競技として、フィギュアスケートを再び愛せるよう、頑張ろう。 そして戦争の出来る国に猛進する勢力の化けの皮を暴き、、、、、       
投稿: RYO→AKKU | 2013年5月24日 (金) 22時16分の一部再編再投稿

◇7/4本日追記
シロちゃん様、偶然見かけた小部屋での会話では、RYOの謂れのない言質を受け体調を崩された思いが見え、僕の指摘が全く虚偽なら謝罪が必要ですが、論議というのは前提を置き、立ち位置を明らかにした上で実施するもので、その前提を否定する際には絶対的証明責任が虐め側にあることをご理解下さい。苦しいでしょ。悔しいでしょ。でも、いつも皆様は、その虐めをやっているのです。
スポーツや政治には、ルールがあり、そのルールを守らない国・党・人は、
最低限の基本的人権を担保されたことを前提に競技・論議するものです。
それを守らない人達を批判・論争攻撃することのみ許されていることを、
肝に銘じましょう。

            長文済みません。H250704 10:45RYO記

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 10時48分

昨日は初めての書き込みだったのに挨拶もせず申し訳ありませんでした。

父親が認知していても200日以内に籍を入れなければ、それ以降に入籍しても子は戸籍上『養子』とされてしまうと聞きました。
安藤さんは『状況が整ったら入籍も・・・』というような事を仰ってたと思うので、
間に合うといいですね。

父親の名前は明かしたくなければ明かさなくてもいいと思います。
ただ、モロゾフコーチや南里さんには迷惑がかかっているのが現状なので、
違うのならせめて否定はしてあげて欲しいです。
『世界選手権にも出た事のある元フィギュアスケーター』なんてヒントだけ出して
名前は言わない、静かに見守ってって・・・マスコミが放っておく訳がありませんよ。

投稿: 蒼 | 2013年7月 4日 (木) 10時50分

某ブログで不穏な情報を見ました。
ロシアのイスラム指導者が、WebサイトでソチOPを含む標的の攻撃の呼び掛けをしているそうです。プーチンへの脅し!?
IAEAは核テロの警告を出しているみたいですし。
シリア情勢、エジプト暴動、米中会談、スノーデン騒動
何かリンクして世界情勢が動いているようです。心配だ。

投稿: ラパン | 2013年7月 4日 (木) 10時50分

おい4号、自分の意見がねえなら大人しくしてろ、コメントへの批判ならまとめてから自分の意見を添えてコメントをしやがれ、みっともなくて読んじゃいられねえぜ。
それと、常連が幅利かせて嫌ってならてめえも常連になりゃいいじゃねえか、くだらねえ言い訳してんじゃねえ。
安藤がマスコミ宛にコメント出したな、まあ事務所が安藤の名前で出したんだろうがよ、マスコミは子供の父親を詮索するな、ファンは応援だけしてくれとよ。
誰も親父なんぞ詮索しやしねえしうぬぼれんじゃねえ、事務所が変わるとこうも変わるもんかねえ。
芸能人が生き方をカッコいいなんて簡単に言わんでくれねえかな、芸能人や安藤家じゃねえってえの、一般人の女性が一人で子供育てられるかよ、日本の環境はそこまで良くはねえぜ、またよくしたらそれはそれで税金を上げなくちゃなるめい、わがまま女が増えれば国民の負担も増す、それでいいのかい。

投稿: ブータン | 2013年7月 4日 (木) 10時52分

黒猫さま

ぼうぼうに暴れる草が邪魔なので、そろそろ除草剤をお願いいたします。

投稿: Lily | 2013年7月 4日 (木) 10時53分


スポーツや政治には、ルールがあり、その最低限の基本的人権を担保されたことを前提に競技・論議するものです。それを守らない人達を批判・論争攻撃することのみ許されていることを、肝に銘じましょう。

                       訂正削除です。RYO

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 10時56分

今のマスコミは分かりやすいは、テリー伊東が好意的発言をしたか否定的かで電通主体の作り物かどうかが分かる。

投稿: ブータン | 2013年7月 4日 (木) 11時02分

黒猫様、皆様
昨夜はお騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
ただ、お伝えしたいことがあります。
“アンチ黒猫”は、わかりやすい聖八さんのような方だけではありません。
普通の方々のコメントに溶け込んだ形で、対立をあおるコメントが散在しています。
そして、「排他的なコメント欄」という状況を作り出そうとしています。
遥様にも、そういうことまで理解していただきたかったので、ああいったコメントとなりました。
“アンチ黒猫チーム”の存在を、知っていただきたかったのです。
でないと知らぬ間に、良心的な方々を傷つける結果に、なるかもしれないからです。
(窪塚さまはそういう人達に傷付けられて、去って行かれたのです。)

HANAさま、私の真意を理解してくださって、どうもありがとうございます。

投稿: カカオマス | 2013年7月 4日 (木) 11時22分

RYOさん

別のエントリでの、当方への「的外れ」な弁解逃れに対するコメントを当方が記載する前に、新しいエントリを「荒らし」始めたようなので、こちらに書きます。

当方は、「あなた自身が」発言した、
「こちらのブログ主に複数のHN利用を許され、他人に出て行けといっている者がいる」と「断定している」コメントが、あなたに対して「憶測や根拠を示せ」と質問している根拠です。

それに対し、まったく答えていないばかりか、
自分が韓国・キムヨナ側の人間であるという証拠を出せ。と論点をそらす、逆質問を2つしてきました。
その二つの質問が、当方のどのコメントを「根拠に」質問しているのか説明して下さい。
投稿した記事のタイトルと当方のコメントですよ。よろしいですね?
「出 来 ね ば」これまで通り、単なる誤魔化しと逃げです。

無根拠な質問は、言掛りといって「荒らし」行為です。人種国籍は荒らしを見過ごして貰える理由にはなりませんので、「的外れ」ですね。韓国人でなければ、自分の行いが荒らしに当たらぬと思っているのですか?

さて、その根拠を探してくるあいだに、世間話を少々。
聖八なる粘着荒らしが「チーム黒猫」などと、明らかに、「RYOさんが」無根拠に「吹聴してまわる」風説に「のっかって」いるのを、同じ時間帯に起きて閲覧している当の本人が、たしなめないのは、無責任極まりない事です。

自分の好きなものが好きな人は『好き』、嫌いなものが好きな奴は『嫌い』。これが人の心です。フィギュアに限らずどんな話題でもこの心理が見え隠れする意見がありますが、議論というより主張で平行線になるだけのものです。
といっても、ブログ主さんやカカオマス様に対する私怨の共通性と、今だ「キッチリ」説明をつけず逃げ回っている「チーム黒猫」妄想理論に同調している数少ない者だからといって、荒らしを見逃す事や荒らしを放置する事は荒らしを呼び込んでいる行為になりますので、「キッチリ」対処してもらいたいですね。
RYOさんは、自己満足の「主張」のみしたいのですか?

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 11時57分

何故このタイミングで安藤選手の出産がマスゴミに出るのだろうと勘ぐって見るました参議院選を前にして鳩山由紀夫元sorryが、尖閣諸島は中国領だなどと馬鹿を言い触らしていますので、そこから目を逸らすためのはぐらかし作戦なのでしょう。
ルーピーは民主のネガキャンやってる様なものですから…
マスゴミって姑息ですね。


韓国が日本のオリンピック開催反対なら、正々堂々とボイコットしなさい。
かつてアメリカはモスクワオリンピックをボイコットしましたし、韓国が参加しないとオリンピックは真の意味で平和の祭典になるので、ボイコットを推奨します。

投稿: ペリカン | 2013年7月 4日 (木) 12時10分

安藤選手の件賛否両論ありますね。私としては赤ちゃんの誕生は手放しで祝福します。しかしいわれなき中傷やバッシングに黙って耐えてストイックに練習に励んでいる選手の方を応援したいです。もし同じ実力の選手が安藤選手と代表争いになったらその選手にオリンピックに行ってほしいです。心の狭い古臭い考えかもしれないけど正直な気持ちです。さてこのコメント欄で「アンチ黒猫チーム」とか工作員4号さんとかよくわからない言葉が飛び交っていますが新参者には「???」って感じです。

投稿: おばさんX | 2013年7月 4日 (木) 12時10分

私個人の思いとしては一フィギュアファンとして選手が母であろうとなかろうと関係なく全ての演技が公平に採点されればそれで良いです。
各選手がプライベートをどう過ごそうとどのような形で競技に取り組もうと、スポーツですから一番頑張った人が勝者になるわけではないですし。
(理想はありますし、応援するしないは個人の自由ですが。)
ソチ選考にしてもそうです。スケ連からも「特例は認めない。全ての選手平等に」との発表がありましたので、私は(とりあえず)一安心です。

投稿: そらんちゃん | 2013年7月 4日 (木) 12時30分

シロちゃん様
私の勝手な持論です。
とにかく、演技を見ない事にはわかりません。
練習環境が整いつつありますので、様子見です。
Lily様
全日本選手権の放送では、こざかしく偏向的な編集VTRで無意味な印象操作などして貰いたくありませんね。
全てlive放送する事で、飾り立てたメッキの言葉などすぐに剥がれ落ちてしまいますのに……、恐らくフジテレビは、くだらない煽りのVTRを垂れ流すかも知れません。
弄り無しのlive放送を希望します。

投稿: もうやめて | 2013年7月 4日 (木) 13時00分

おばさんX様、はじめまして。

僭越ながら、ご説明させて頂きます。
まず、「アンチ黒猫チーム」ですが、これは、RYOさんという、自分の主張が、他者から受け入れられず(そもそも論旨がヘン)、意見が対立した人々が複数いた事実に対して「ここのブログ主はHNを複数使わせて自分を排除しようとしている!『チーム黒猫』だ!」と、言掛りをつけた事にたんを発した言葉です。

いまだに、「チーム黒猫メンバーは誰?」に説明をつけられておりません。自分が『嫌い』な人の名前を無根拠な転載や引用を使って挙げるのみです。言うだけなら何とでも言えます。

その『嫌い』な面々が、「名無し・連投を繰り返す」工作員4号(ブログ主:命名)なる荒らしと被る為、その荒らしが「上辺だけ」書き込んだ正論風コメントを何故かRYOさんが利用して、自身による言掛りを謝罪・撤回せず、『嫌い』な人物を攻撃し続けるので、言掛りをつけられた方々に「アンチ黒猫チーム」と皮肉られたようです。
こうして、他の投稿者にコメントさせて頂く行為も「彼等」にしてみれば、ブログ主の手先にあたるらしいのです。

聖八(工作員4号)は、時に名乗らず・時に名前を変えて異常な投稿を「繰り返して」います。
社会通念上、違反行為をした人間が、一時正論をぶっただけで、前後の流れや言動を見もせずに、「A(工作員4号)は正しい、故にB(チーム黒猫という『嫌い』な不特定多数)は、集団でいじめをおこなっている」と、被害者ぶっても受け入れられるものではありません。

暴力によって前科のある者が、「差別はんたーい」と言いながら、また連行されていくのでは説得力がありません。
どんな意見にしろ、まずは、誤りを撤回・謝罪して「自身の」行動を改めるのが先決と思います。

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 13時17分

>無明さま、はじめまして
私もこちらのブログ記事をちゃんと読み始めたのは最近の事なので、
経緯を説明して頂いてとっても有難いです^^
少しだけ遡ってみても、どなたがどなたか分からなくなったり、
あからさまに悪意のあるコメントに遭遇すると、頭がぐるぐるしちゃって…。
もう今の状態のまま、自分なりに判断していこうと思っていた所でした。
ありがとうございました♪

>カカオマスさま、はじめまして
こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪
荒らしにはスルー、荒らしにはスルー、と念じていたのについカッとなって
反論して、結果自分も荒らしを助長して騒ぎを大きくしてしまったのでは?
と反省しておりました…。
黒猫さま、他の皆さまも申し訳ありませんでした。
また暴走していましたら、コラッ!と止めて頂けると嬉しいです^^

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 13時41分

はじめまして。無明さま。いろいろ教えて下さりありがとうございます。私も頭の中ぐるぐる状態だったので説明を聞けて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

投稿: おばさんX | 2013年7月 4日 (木) 15時58分

南里君の現在の居心地の悪さを気にかける御仁はいないのか…。
彼だっていちスケーターですよ~。

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 16時02分

あの、後から先ほどコメントした内容が何かもう皆さまに失礼だし、しつこい様な
感じがして、もう後悔しきりです…
本当に自分のコメント全て削除して頂きたいくらいです、申し訳ありません…

これからはフィギュアの話題を純粋に楽しみたいです。
私、真央ちゃんの他にはあっこちゃんの情熱的な演技が大好きなので、
少しずつ情報が入ってきて、すごくワクワクしています~。
早く皆の演技が見たいなぁ

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 16時03分

PIP 様

彼も大変だとは思いますが、
あれだけぶっとんだ美姫ちゃんと付き合えるくらいだし、
多少のことは平気なのかも。

私は彼女を「感情のままに生きる人」なのかと思っていたけど、
タレミミさんの記事を読んでからは
「普通に生きることができない人」なのではないかと
思っています。

長年彼女と付き合ってきた彼はそのあたりもわかっているのではないかと・・・

投稿: シロちゃん | 2013年7月 4日 (木) 16時34分

おばさんX様

わざわざご丁寧に、おそれいります。
荒らしが『嫌う』人の中には、その荒らしが初めて投稿した意見に対して、突然おかしな一行文で嘲笑したHNがあり、その行為をたしなめた人物も「含まれている」のです。れっきとした意見だと思えばこそ、それを嘲笑した者を注意したのに、言掛りをつけるのは、目的が「端から荒らし」か、一方的な主張が受け入れられなかった為の「逆ギレ」。いずれにしろ誉められた行動ではありません。
おばさんX様も、色々な事を目になさるか、もしくは既に経験され、当方同様こちらに辿り着かれたかもしれません。数々の当方のお目汚しな文章、生ぬるく観察して頂けたら幸いです。


HANA様

はじめまして。別の記事のコメント欄で「理解の悪い」人物に理解を助ける意見をなさり、誤解や行き違いを正そうとされていましたね。
しかし、荒らしの辞書に「助け舟」という言葉はなく、現状は、このブログと中核?(荒らし本人談)の投稿者が韓国・キムヨナ側であるという「決めつけ」に終始していますから、糠に釘でしたが。

荒らしというものは、とかくしつこく己の行動を省みて改める事がまず無いので、おのずと当方の書き込みも増え、利用者の方々のお目汚しになります。
その際は、当方自身の投稿数を調節するため、ご挨拶の遅れ・あえてお返事を差し上げない事がございますが、何卒ご容赦下さいませ。

フィギュアスケートファンの皆様が純粋に楽しめる日が来る事を願ってやみません。

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 17時04分

☆黒猫様~皆様、   試される日本で投稿分再掲

#形影相憐(年老い自分を憐れむばかり)の日本につけこむ外華内貧(格好ばかりで既に破産)の韓国」である意味、このブログが炎上している。HNの7類型はともかく、常連様が寄って集って、1個人を攻撃する、いじめる。この破廉恥なことを、素に戻れば良い人が、猟奇的に実施する。

もう止めましょう。カカオマス様、あなたが首謀者ですよ。枝葉末節の意味合いを追及。何故必要ですか。美姫ちゃんの初の凄い挑戦に期待大、私は生む決心をした時点でソチ辞退してほしい、、色んな考え方があるでしょう。これは勝ち負けでなく、フィギュアは男女とも非常に高レベルの選出競争を控えていうことで、不正がなければ見守るしかありません。

一方、聖八様始め暴力的言葉を弄する方達が、んむ、僕を含めて、こうしたいじめの発生に乗じて、湧くことに危惧を抱く方も見えます。

その原因は常連の方のフィギュアに対する、そして不正を許さない黒猫様への偏愛でしょう。

ここで自省しないと、それは黒猫様も含めて、勿論僕も含めて、ブログ内のいじめを告訴しなければならなくなります。

未だ回答を頂いていませんが、拉致被害者が当初の5人だけで終了したのは、日本人は皆深く心を痛めました。何故なら、両国政府の約束は飽くまで一時帰国であり、帰さなければ、次の被害者帰国はないのです。アベノミクスも同じ、他の国々の真似です。国の1千兆円に上る借金の前では
円安は物価上昇し、国民の多くは更に年金目的増税も控えており、民主党が国の内情を把握し、実際の取引量の増加を図ってTPP参加協議をするのは正しい選択です。原発事故は地震発生後5時間でメルトダウンしており、東電の言う通り退避しておれば、東京はオリンピック招致何て出来ようはずもなかった。全て原因の手当から逃げた自民党政府の責任です。

黒猫様は、確かに度量のおおきなブログ運用を展開してきていますが、NET社会で此れほどの人気を持つと、大きな公的責任を問われます。
はっきりいいます。安倍様、橋下様は残念ですが、本物では有りません。

韓国・キムヨナの実力のなさをあげつらうだけでなく、2.5回転未満でも3回転評価される、簡単そうなことでも凄いように見せる技術は、学ぶ面は皆無なのか、こんなことにこそ、僕と違い非常に詳しい方々の出番なのじゃないですか。八百長で片付けず、将来に向けて、この”とこどき黒猫”のリスタートを切っても宜しいんではないですか。カカオマス様どう考えますか。

     勢いで書き込みました。思い違いもあると思いますので、皆様で
     活発な議論のあるブログに変えていきましょう。RYO記16:40

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 17時10分

無明さま

はい、はっきり認識が甘かったなぁと、只今も猛省していたところです…
本当に申し訳ありません…

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 17時17分

HANAさま
私が言うのもなんですが。
あなたの今までのコメントは、控え目でとても好感の持てるものでした。
謝ることなんてないと思います。
黒猫さまのブログポリシーは左上の方にありますが、「自由闊達な意見交換が出来る場でありたい」と書いておられます。
だから、そんなに気を遣われなくても良いのではないかと思います。
HANAさまのように、ルールとマナーを守っておられる方は、全く問題ないと思います。

ここから先は、常日頃から感じていることで、ここでの話に限ったことではないのですが・・・。
問題のある人に限って、何度注意されても反省もせずやりたい放題で、周囲に迷惑をかけ続け。
全然問題なく、皆のためにも気を遣っているような人が、なぜか謝ってばかり。
そういう光景を、リアルでも良く見かけるんですよね・・・。

あと、無明様、代わりにご説明くださって、どうもありがとうございました。

投稿: カカオマス | 2013年7月 4日 (木) 17時23分

HANAさま

はじめまして。
突然、お声を掛けて申し訳ありません。
私も、真央さんも明子さんも好きなのでつい…

この数日、HANAさまのコメントにとても共感しながら
読ませて頂いていました。

「フィギュアの話題を純粋に楽しみたい」 私もそう思います。
こちらに集うみなさまは、フィギュアの知識も豊富で
そうしたコメントを拝読できるもの、大きな楽しみですよね♪

それから、先ほどのコメント、私が言うのもなんですけど
全然、失礼でもしつこくもないと思います。
むしろ好感をもてますし、またHANAさまのコメントを拝読したいなぁ、と思いました。

投稿: rurururu | 2013年7月 4日 (木) 17時24分

「試される日本」のコメント欄に掲載したものを、「別の記事の他者の意見」をなんの「検討もなく」コピーしている「だけ」のワケじゃありますまいな?

つまり、他人の意見・議論に耳を傾けず、「自己満足」の主張のみを、ブログおよび記事の趣旨を明らかに「逸脱」した行為を繰り返していると。

社会通念上、そういった行為を「荒らし」と呼ぶのですよ。コミュニケーションをとるつもりもなく、しつこく繰り返すのは「ストーカー」とも呼びますな。

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 17時27分

(´・ω・`)ぼっち。
バルとウリ二つニダ~。

半日でブログ開始。

ハイ 終了。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 17時29分

無明さまもカカオマスさまもrurururuさまも、こちらのブログの方は
皆さんお優しいですね。
私、嫌なコメントを見る度に、自分でもあまりそういうコメントをしたり
そういったコメントを誘発しない様に気を付けていたつもりでしたのに、
やってしまった感があって…
でも皆さまのおかげで、立ち直れそうです。
お優しい言葉をありがとうございました。

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 17時40分

RYO様がこちらにも同じコメントをされているので、私も「試される日本」の記事でのコメントと重複してしまいますが、こちらにコメントさせていただきます。

RYO様

思い違いの点があります。

>2.5回転未満でも3回転評価される、簡単そうなことでも凄いように見せる技術は、学ぶ面は皆無なのか、

皆無ですね。

回転不足判定は、特に女子にありがちなジャンプの誤魔化し(プレロテ、ぐり降り等)をどうにかしたい、つまり、なんちゃって3回転と3回転はきちっと評価を分けたいという背景からできたルールです。
しかし、キムヨナは、そのルールの適用を受けません。なんとなく回っていれば常にOKが出るのです。
他の選手は、同じように跳んでも誤魔化しジャンプと判定され、回転不足をとられます。
学ぶとか、そんなレベルの話ではありません。

また、簡単そうなことでも凄いように見せる技術、というのは、キムヨナに対する嫌みですよ。
ほんとに凄くみえわけではありません。凄く見えるのではなく、大変そうに見える。
きっと他の選手は同じことを軽々とやるから、有難みが薄れて、点数が低くなってしまうんだ、というブラックジョークです。
これはジョークなので、学ぶとかの話ではありません。

投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 18時34分

お待たせしました?(笑) ヨル。ですよ。

HANAさん、解決したみたいだけど、気にしない方がね。良いと思うよ。見解の違いなんて誰にだってあるしね。十人十色つーしさ。大江千里かっ!(懐かしス…)。

正直、安藤美姫どーでもいいんですよ。てめえのことなんだから、てめえで解決しろよと。マスコミやらなんやらにうだうだ言われたくなかったら、ちゃんとしてりゃー良い話。読みが甘いんだよ。と、思ってる。
みんな、年単位で計画たてて動いてるわけじゃん?下世話な話、彼氏がおって、やることやってりゃあそうなる可能性は0じゃないんだし、試合に臨むにあたって女性ならコントロールは必須でしょうよ。そういうことを前提にきちんとして、結婚しました。子供出来ました。まあ逆でも良いや。ほんで、堂々としてりゃなんも言わないさ。
要は結果でしょ。そういうの全部別のとこにおいて、スケートでちゃんと見せてよ。って思っちゃうわ。条件出てるんだし、それらをクリアして、堂々と出てくりゃいいじゃん。

基本、ワタシは真央ちゃん至上主義なんで、真央ちゃんが泣かなきゃそれでいい(笑)。これが真央ちゃんだったら、マジ orz こんなんなる…。てゆうか 立ち上がれん…。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 4日 (木) 19時16分

在日朝鮮人としてエホバの証人の家庭に生まれ
私の両親は、エホバの証人というキリスト教系宗教の現役信者である。

有田芳生を護衛していたしばき隊の大石規雄は在日と判明
2013年07月02日23:17
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1372839890/ID:334Uxshm0
間違った在日認定かもしれないので検索したが、本人の告白があっさり見つかった。
自称日本人のしばき隊はそっぽ向くしかないだろう。
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1372839890/ID:334Uxshm0

やっぱりね。
右翼左翼の動きが活発化しているけど、実際は「在日の右翼」対「在日の左翼」の対立だからね。在日は迷惑しかかけてないって感じだな。こんな奴らが支持する政党が民主党なんだから、民主党が日本のための政治なんかするわけないよな。

朝鮮右翼か。
通名は廃止だな。
身分証明書の本籍地、国籍も義務付けだ。

加速度的に在日朝鮮人の悪事がバレていくw

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 19時23分


★★ カカオマス様、無明様    ~ ☆★ 黒猫様、皆様

あなた方こそ、“試される日本”に於ける議論含めて、
虐めは、7類型でHNの単独・複数に拘わらず、厳に存在し、この2、3日でも、ももふく様、遥様に向けて、カカオマス様から発せられている。僕を加えるなら3人。
僕は、本当に真摯に答え、法的意味合いなら、立証責任は検察側(ブログ側or虐め側)にあって、僕の場合なら、”韓国・キムヨナ側の人間である”ことの証明が必要だと伝えた。
虐めを、実際のブログ上でやられると被害者なのにも拘わらず、加害者として落ち込んでしまうものと辛い心情も吐露した。
回答をしたからこそ、下記逆質問した。
① 私RYOが韓国・キムヨナ側の人間であること”を証明下さい。
② 北朝鮮の拉致被害者問題の解決を壊したのは誰と思うか。
▽お詫び)黒猫様、②の質問の回答は、他の方々の後でOKとしながら、
       未だ回答頂いてないと表記、誤解を生みました。お詫びします。
お二方こそ、度の過ぎた鎮撫(攪乱の対義語)者、言論統制を企てる攪乱者なのです。

▽お願い)“試される日本”に於ける議論をご確認ください。僕の高圧的と        思われる言辞も含め、虐め~統制の本質をお読み取り頂けれ        ば幸いです。

              H25年7月4日 RYO記 19:35

投稿: RYO | 2013年7月 4日 (木) 19時46分

>お二方こそ、度の過ぎた鎮撫(攪乱の対義語)者、言論統制を企てる攪乱者なのです

さらなる言掛りですか。
あなたが、名前を挙げた3名のうち、首謀者と名指しされたカカオマス様とこちらのブログ主さんとの繋がりを示す「根拠」を説明しなさい。

あなた自身が発言している「ブログ主からHN多用を『許され』」た人物という部分、この『許可を受けた』人物を推測で言っている限り、それは「言掛り」であり、また、当方がどの様な言論統制を企てているのか証明も出来ず、「無根拠」で行う限り、あなたは単なる「荒らし」です。

自分の「一方的な主張」が支持されないからと言って、己を省みず、また、改めないで、妄想の私怨と闘う等と言う、世毎事は慎む事です。

投稿: 無明 | 2013年7月 4日 (木) 20時10分

無明様「お目汚しな文章」なんてとんでもないです。インターネット初心者に解りやすく説明いただき有難うございます。今後もコメント欄含めて黒猫様のブログ読ませていただきたいと思います。

投稿: おばさんX | 2013年7月 4日 (木) 20時27分

ヨル。さま
はい、お待ちしておりました!(なんて^^)
皆さまのコメントににっこりさせて頂いて、幸せものです。
ありがとうございました♪
はっ!今こそヨル。さまの真央ちゃん動画を見に行く時ですねっ!
心をぴかぴかにしてもらって来ます~

投稿: HANA | 2013年7月 4日 (木) 22時17分

RYO様

もうひとつ、あなたのコメントの中で、違和感があるものがあります。

このコメント欄で「虐めにあった」と、しつこく書かれ、虐めの首謀者として何人かの方の名前を、これまた、しつこく書き続けていらっしゃいますが、
虐めという言葉を自分の都合のいいように利用していらっしゃるように思います。

一般的には、虐めにあった、つらい思いをした、傷付いた、と訴えている人間に対して、虐めなんて無かった、お前の気のせいだ、なんてこと言うような人間は、人非人と思われるでしょうが、あえて言います。

RYO様にからんだ一連の流れは、虐めなどではありません。

虐めという言葉を利用して、ここのコメント欄に意味不明のレッテル張りをするのは、もう、慎んでください。
さすがに、目に余ります。

投稿: miya | 2013年7月 4日 (木) 22時57分

蒼様、こんばんは。
認知の件ですが、情報の確認が必要だと思います。

「認知、準正」等での検索をおすすめします。

事例を紹介します。

-----------------------------------------------------
【 事例 】

夫Aは妻Bと婚姻関係にある。夫婦間には、子が2人いる。

夫Aには愛人Cもいる。愛人との間にも、子が2人いる。
愛人との間に生まれた子2人は、認知済みの「非嫡出子」である。

妻Bが死亡。

夫Aと愛人Cは婚姻した。
その結果、
認知済みだった「非嫡出子」は準正により「嫡出子」となった。

-----------------------------------------------------

上記の事例から、
認知済みの「非嫡出子」は、父母が婚姻届を提出することによって、
婚姻時から「嫡出子」となります。
(これを「婚姻準正」といいます)

判例や学説は、
認知を「婚外子の法律上の親子関係成立要件」と解釈しています。

「200日(嫡出推定)」や「養子縁組手続き」は、
法制度の定義、要件・効果などにおいて「別の話」になります。

ソチ五輪、日本人選手の活躍が楽しみですね。   (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年7月 5日 (金) 01時51分

(´・ω・`)
ぼっちとウリ二つ・・・。

【韓国】ソウル教育大教授「特級戦犯、天皇はただちに韓国を訪れて土下座謝罪せよ、それ以外に道はない」
2013年07月05日02:00

大学教授がこのレベル。
さすが文明国家韓国(笑)。

http://www.logsoku.com/r/occult/1372430612/197

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 06時08分

=(^ω^)=さんの記事が面白い。時間なくてバック・ページをなかなか読めないけど。貴重なinfromation がいっぱい。僕の変わり目に・いつも主様に異変が。長い休養中・萩尾望都さん描く・キング・ポーのように。いつお目覚めになられるのか。ここには永遠があるね。過去は無限です。過去の記事に感謝しつつ。ご快復をお祈りします。

投稿: 桂川嵐 | 2015年3月24日 (火) 22時00分

↑。生まれ代わり・入れ忘れ・身辺整理のため、名前を変えたねこ平です。

投稿: ねこ平 | 2015年3月24日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52289157

この記事へのトラックバック一覧です: 形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国:

« 新しい安藤美姫と新たな日韓関係 | トップページ | 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ »