« 浅田真央の挑戦と難癖をつける人達 | トップページ | チンピラ国家とグローバリズム »

日韓の真実から目を背ける人達

嘘つきは泥棒の始まり。

日本人なら誰でも知っていることわざです。

意味は説明するまでもありませんが、説明しても理解出来そうにない方々もいるようです。

進んで工作活動を行う国の方々ですから、価値観が違うのですね・・・

日本の駐米総領事が「慰安婦には謝罪済み」、韓国ネットユーザーが猛反発―中国メディア

(2013.7.25 YAHOOニュース @XINHUA.JP)

日本の駐ロサンゼルス総領事が地元紙ロサンゼルス・タイムズへの寄稿で、「日本は慰安婦問題など過去の歴史問題ですでに謝罪と賠償を済ませている」と表明したことに対し、韓国のネットユーザーが怒りをあらわにしている。25日付で環球網が韓国メディアの報道を引用して伝えた。

寄稿では、「日本が第二次大戦に対して反省していない、犠牲者にも賠償をしていない、という見方は間違っている。日本は多くの国の人々に多大な苦痛を与えたことを認め、謝罪もしている。1995年、当時の村山富市首相が日本の侵略行為に対して深い反省を表明。関連国に対しても戦争でもたらした被害に対して全面的に賠償している。日本は『平和条約』に基づいて賠償しただけでなく、個人が起こした訴訟も個別に解決してきた」と主張されている。

また、「国家間の平和条約に基づいて賠償を行うのが国際慣例。ドイツが大量虐殺の犠牲者に対して賠償を行ったのは、戦後ドイツが東西に分かれ、平和条約を結んでいなかったからだ。ドイツの戦争犠牲者に対する真摯な態度は尊敬に値するが、日本も戦後の経済が困難な時期に賠償という善意を示している。元慰安婦にも謝罪しており、アジア女性基金を設立して賠償もしている」とした。

これに対し、韓国のネットユーザーたちは猛烈に反発。「恥知らず、またウソをつくのか」「第二次大戦で日本は3500万人も殺し、数十万の少女を性奴隷にした。人類史上最も野蛮な行為だ」「日本が謝罪したという資料など見たことがない」「日本の歴史教科書は真実を記載するべきだ」などと批判の声が上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

2013y07m26d_113037771

“東学農民運動”鎮圧口実に日本侵略開始…日本人監督が映画制作へ

(2013.7.26 中央日報日本語版)

強制徴用被害者など韓日歴史問題を取り扱ってきた日本の映画監督、前田憲二氏(78)が最近訪韓した。1894年の東学農民運動を扱ったドキュメンタリー映画『東学農民革命』の制作発表のためにだ。

前田監督は、日帝強制占領期間の徴用者や従軍慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー『百万人の身世打鈴』(1999年)や、壬辰倭乱(文禄慶長の役)の実情を描いた『月下の侵略者―文禄・慶長の役と「耳塚」』(2009年)などを発表してきた。日本の歴史わい曲を正すために努力してきた功労を認められて2001年には韓国政府から王冠文化勲章を受けた。

今回は朝鮮時代末の東学農民運動に視線を転じた。「東学農民運動を理解してこそ日本植民支配の起源が分かる」というのが彼の所信だ。東学農民運動を単純な騒動と見る視角をさらに引き上げる。日本が韓半島を侵略して東アジア覇権を掌握した決定的な契機が東学農民運動だという判断だ。

そんな前田監督に24日、ソウルプレスセンターで会った。インタビューは彼と長年懇意にしているハン・スンホン弁護士(79)のサポートで進行された。

--東学農民運動に関心を持つ理由は。

「この時期の日本は朝鮮侵略のために軍備を拡充して軍国主義に進んでいた。東学農民運動を契機に韓半島に進出した日本が、日清戦争(1894~95年)と日露戦争(1904~04年)で続けて勝利し、朝鮮植民地化(1910年)に続いていくという点で大変重要な事件だ。韓国強制併合100年の根源となった事件を分かりやすく映像化して意味を知らせたかった」。

--ドキュメンタリーの内容は。

「東学の創始者である崔済愚(チェ・ジェウ)の出生と、朝鮮時代末期~大韓帝国にかけての状況から農民革命の進行と日清・日露戦争の過程を追跡する。韓国と日本、中国の遺跡を撮影し、農民軍の子孫の証言を通じて当時の状況を描写する。当時20万~30万人の善良な市民が虐殺されたが、実情を徹底的に明らかにするつもりだ。日清戦争の時には平壌(ピョンヤン)でも激しい戦闘があった。北朝鮮でも撮影する計画だ」。

--日本政府の右傾化が深刻だが。

「政治家たちの浅い歴史認識のためだ。今回のドキュメンタリーがわい曲された歴史認識を正すことに貢献できると信じている。日本の子孫に100年を超えて伝えられたらいい。韓国人も関心を持って、惜しみない支援をしてくれたらと思う」。

映画の撮影は来年7月頃までに終わり、その年の10月頃に韓国内で封切りする予定だ。

201307261009301

前田憲二監督は1999年から強制徴用被害者や慰安婦など韓日歴史問題を扱ったドキュメンタリーを制作してきた。

【正論】ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう

(2013.7.26 msn産経ニュース)

□ヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長

先月、朴槿惠大統領の強力な支持者である韓国政界の長老の招きで3日間、ソウルを訪れた。韓国の政治家、政府当局者、経済人たちと、頼んで面会し、北西沿岸にある韓国海軍基地の訪問にも招待された。残念なことに、会った韓国人のほとんどが日本について否定的な見方をしていた。

≪慰安婦は韓国だけにあらず≫

1998年に日本の小渕恵三首相と韓国の金大中大統領(いずれも当時)が、過去の問題に終止符を打って前に進むという合意をして共同声明を発表したときとは、彼らの意見が明らかに様変わりしたのはなぜかと問うた。

会った韓国人たちの大半が、自分たちの姿勢は98年から変わってはいないと主張し、そうではなくて、現在の自分たちの態度は、慰安婦問題や安倍政権の高官たちによる靖国神社参拝、そして竹島に対する日本の立場といった、歴史問題に対する日本人の無神経さのせいなのだ、と答えた。

私は、今の日本、韓国または米国の指導者は誰も45年の戦争終結まで中国で行われた売春の慣行を許していないと述べた。

正確な数字は手に入らないものの、貧農の親の意思によって身売りされたり、他の手段で募集されたりして、日本兵たちに性サービスを提供していた韓国の女性の数が、日本や中国、他の国々からのそうした女性の数よりも多かったということはあり得る。

だが、それは韓国人を対象に絞った計画ではなかったし、戦時中のこの事業で犠牲となったすべての国籍の女性が被った真の苦痛について、日本が心から悔いていることは疑う余地がない。

この時代の日本では売春は合法であり、占領期の日本でも性サービスは米軍に提供されていた。起きたことは正しかったとする事実ではなく、当時の規範が現在のものとは遥(はる)かに異なっていたということを示す事実である。

日本政府高官たちが靖国神社に参拝することに関しては、日本の指導者たちは、一部が神社にその名を列せられているA級戦犯をたたえるために行くのではなく、ましてや、日本として他の国々に謝罪した行為をたたえるために行くのではない、と私は言った。それよりも、中国政府がするような外国からの些細(ささい)な国内批判さえ忌み嫌う国が、国家に尽くして死んだ日本の兵士たちに敬意を表す神社に日本の政治家が参拝するのを批判することは大いなる矛盾のように思う、と私は話した。

≪靖国とアーリントンは同じ≫

米バージニア州にあるアーリントン国立墓地は、米大統領や、日本や韓国を含む多くの外国の指導者たちが訪れる。埋葬されている兵士の中には南北戦争中、奴隷制を支持する南部のために戦った者がいるにもかかわらず、である。今日、先進的な世界の大方で奴隷制は容認されていないが、それを信奉した南軍の兵士たちは墓地から排除しなければならない、と要求する者は誰もいない。

韓国人と話し合って最も厄介な問題は竹島だった。私は、日本に有利な法的根拠ゆえ竹島に関する日本の見解は変わりそうにないとしつつ、日本が竹島から韓国兵を駆逐すべく自衛隊を派遣することは決してないと思えるのになぜ、韓国はこの問題について心配するのをやめないのかと聞いた。返ってきた唯一の答えが、竹島が間違いなく韓国に帰属することに日本人は同意すべきだと韓国人は考える、というものだった。

日本への不満を何ら耳にすることがなかったグループが1つだけあった。韓国海軍基地を訪ねた折である。北朝鮮魚雷で撃沈されたコルベット艦(哨戒艦)「天安」を見た。そこで会った韓国海軍将校たちは、政治は話題にしなかったものの、危険で予測不能な北朝鮮の振る舞いに対して、日本の海上自衛隊そして米海軍と協力する必要を現実的に語った。

≪日清、日露の韓国への貢献≫

韓国の姿勢を改善するために何ができるだろう。生まれたソウルに住んでいて、ヴァンダービルト大を卒業して以来20年以上、ソウルで働いている私の教え子の1人が、日本人は韓国人が劣等感を克服するまで忍耐しなければならないだろうと話した。残念ながら、それは当たっているのかもしれないが、朴大統領は安倍晋三首相と折り合いをつけることができるだろう、と私は期待する。

これは日本人が決して口にしないことだが、日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。日本は反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、あるいはロシアに支配されることを恐れたのである。

もし清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっているかもしれないし、もしロシアが次の戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっているかもしれない。日本の勝利はとどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである。

Kor13072603210001p1

ジェームス・E・アワー

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!

【動画解説】

以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上­に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ­る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ­るかという疑問を持った。

そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した­ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。

約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。

その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違­いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。

この中には、次のようなことが書いてあった。

この書類はこちらからご覧頂けます。→http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。

・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。

・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベント­を一緒に仲良くやていた。

・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。

・日本の兵士と結婚する者もいた。

さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で­も綺麗な女達ではない」と書かれている。

要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。

テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用できない位にきっちり­とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に「性奴隷」などにされた事実はない­と言っている。

卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、慰安婦の碑や慰­安婦像を建てた、または、建てる準備をしているいくつかの米国の自治体に対しても激し­い批判を浴びせている。

米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題ではないと朝鮮人達の­訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着のロビー活動に専念して、何カ所かで­嘘を誠に歪曲させることに成功し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。

この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国として各種学校としか­認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して日本国民が払った税金をむしり取っている­のと同様。

吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、強制があったにせよ­無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」で解決済み。

今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした態度をとり、事実­を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うまでもない。

字幕【テキサス親父】新たな「追軍売春婦像」と米国の恥さらし共

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

日本人の『絆』に全米が大絶賛!88800超のいいね!を獲得

(2013.7.25 infoseek)

日本でも話題になったこちらのニュースが世界中で話題を呼んでいる。プラットフォームに誤って滑り落ちてしまった女性を助けるべく 32トンもある車体を駅員の指示の元乗客一丸となって傾け救助したものだ。今日暗く、思わず耳を疑ってしまうようなニュースばかりが溢れているがこのニュースを聞いて心が温かくなった人も多いのではないだろうか。今回はこのニュースを耳にした世界中の人達の反応に注目し紹介してみたい。

―海外の反応

・素晴らしいよ!これがイギリスで発生したらどうなったと思う?みんなポケットからi-phoneをだして写真撮影、facebookにアップロードするんだ!

・アメリカでもありえない。そうだ皆写真を撮り始めるのが関の山だ。

・シカゴは違うぞ。皆なにもしない代わりに ブーブー一時間はたっぷり文句を言うんだ

・よくやった!出勤者達よ!こんな大勢の人がたった一人のために行動を起こすなんてすばらしい。彼女が無事な事を祈るよ

・ なんて素晴らしい話!一体これだけの人数をどうやってオーガナイズしたのかしら?イギリスでは無理ね。だって日本人のような健全なメンタルの人は少ないのだから・・・・ ・これこそが”チームワーク”だ!

・だから将来的に日本が世界を牛耳る日が来るんだよ。 彼らは”目標”を掲げてそれに取り組むことに長けているんだ

・日本人って本当に素晴らしい。僕は日本に行ったことがないけれど いつも健全な精神の持ち主だって事が解るよ。イギリス人とは真逆の位置にいる人種だ。

・私は日本に住んだことがあるけれども 彼らっていつも助け合って生活しているのよ。本当に素晴らしい文化だよ

・だから日本って大好きなのよ!これこそが日本人よ!

・YES だ!

・知ってるかい?津波のあの悲劇があった時も彼らはパニックにならずにきちんと並んで物を買っていたんだよ。これが日本以外だったらすぐ暴動になっているところだ。日本に一票だ!

・日本人から学ばなくてはいけない

・インド中にこの記事を送ってくれ!

・日本人はいつも日本人なんだ!

・これは世界中の人達へのお手本だ

・凄い!一気に全てのヒーロー達が集結したような話だ!

・こういう時の相撲レスラーだろ?相撲レスラーはどこだ?!日本人はいつも他人を気に掛ける事が出来るんだ

・だから日本って世界のトップにいるのね?

・同じことがウォタールー(カナダの田舎)でもあったよ。信じられないことに落ちてしまった人を皆新聞紙で頭を叩いて責めたんだ。駅員は何度も何度も乗客に降りるように指示しなくちゃいけなかった。何度もだ。でも乗客たちは口を揃えて「こんな事になったには 私の責任ではないけれど?!」と不平だらけだったんだ。全くこんなコミュニティーは大嫌いだ。

・メモの用意だ!これこそ僕たちが見習わなければならない姿なんだから

この記事はなんと5000以上シェアされFacebookでは88800ものイイネ、約40000のシェア 5600ものコメントが寄せられています。日本もこのような良い面ばかりではないかも知れませんが 彼らが絶賛しているような 他ナショナリティーにはない「助け合い」「結束力」「譲り合い」「気遣い」の文化が今尚強く根付いているのも確かなようです。

【参照記事】

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2373656/Japanese-commuters-join-forces-push-32-TON-train-away-platform-free-trapped-woman.html

05ad7fads

電車とホームの間に挟まれた女性を乗客らが救出 さいたま市(13/07/23)

日本人は極悪非道な民族なのでしょうか?

私達はもっと誇りを持つべきでしょう。

そして、言いがかりをつける常軌を逸した国に対しては、毅然とした態度を取るべきです。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の挑戦と難癖をつける人達 | トップページ | チンピラ国家とグローバリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29952836.html
今日発売の「週刊新潮」
入学金タダ! 授業料タダ!生活費支給! 文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

【米韓】農心など韓国のラーメン会社4社、米国で数千億ウォンの集団訴訟の危機[07/26]
農心(ノンシム)や三養(サンヤン)食品、オトゥギ、 韓国ヤクルトなど、韓国のラーメン会社が米国で数千億ウォンに達する集団訴訟を受ける危機に直面した。
米国・ロサンゼルス(以下、LA)地域にある某大型韓人マートが去る22日(現地時間)、農心と三養食品など4社のラーメン会社とこれら会社の現地法人を相手に、LA 連邦地方裁判所に集団訴訟の進行を承認して欲しいと要請した事が25日に判明した。韓人マートが訴訟をする事にしたのは、韓国公正取引委員会の『談合調査』の結果に接してからだ。
これに対して農心側は、「公正取引委員会の課徴金賦課の決定が出てから1ヶ月後の昨年8月、ソウル高等裁判所に課徴金の取り消し訴訟を申請してから来月に判決を控えている」とし、「まだLAの裁判所に集団訴訟の承認を要請した状況なだけに、もう少し見守らなければと思う」と話した。

アシアナ航空事故でゴネ得狙い
チョンマートで内ゲバ
公園に慰安婦像

アメちゃん巻き込まれてるなwwww
心中察するぜ

http://toyokeizai.net/articles/-/16175
消費者は、“情報疲労”している
なぜ、日本人はモノを買わないのか?【第1回】
濱谷 健史 :野村総合研究所 副主任コンサルタント 2013年07月25日

米史上最大のサイバー詐欺摘発、被害総額は300億円以上
2013年 07月 26日 09:43 JST

サッカー=FIFA理事「W杯のカタール開催は明らかな誤り」
2013年 07月 25日 14:43 JST
「決断が明らかに誤ったものなのであれば、さらに重大な問題が起きる前に決断を取り下げるべきだ」と忠告した。

2013年07月26日10:12
フロリダ空港で劣化ウランが検出されました!

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月26日 (金) 12時18分

某ブランド美白化粧品の被害は、アジアにも広がってるんですね。
親会社のトクホ!の脂肪が燃えやすいカテキンの飲料も、警鐘を鳴らす内科医がおられますよ。私もトクホの油で騙された恨みは忘れません。

だから、留学生、移民は危険なんですよ…!(´Д`)特亜は特に。
援助は止めましょう、スパイ防止法を制定しましょう。

北海道民の皆様の反TPPデモ、ナイスです。

投稿: ラパン | 2013年7月26日 (金) 12時43分

アメリカに例の法則発動中か!
慰安婦捏造(像)なんて呪ってください、と言ってるようなもんだろ。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月26日 (金) 12時46分

電車とホームに挟まれた女性を乗客が皆で助けたというニュースが
今更ながら世界で絶賛されているらしいことに逆にびっくりしました。
震災の時の日本人の冷静な態度に驚き、民度の高さを世界が称えたと
聞いた時も同じことを思いましたが、こういった事、私たち日本人は
普通にとらえてませんか?
困ってる人を見かけたら助けてあげなさい、というような精神が
当たり前に皆にあるように思っていた私からすれば、こういうことで
絶賛されるって、他の国ではそうじゃないんかい?と驚きです。

日本人でありながら日本を貶めるようなことをする輩がいるかと思えば
米国人でも日本の正当性を冷静に見つめてくれる研究家もいる。
後者のような人間が今後もどんどん出てくれればいいですね。

例の米国の市で慰安婦像の除幕式が行なわれる件、日本政府は
抗議をしてるらしいとか?
どこまで影響力があるんでしょうか?

投稿: ヒロミ | 2013年7月26日 (金) 14時07分

ラパンさま、

自民党は積極的に移民政策に力を入れていますね。

http://jipi.or.jp/?p=352
>5月22日、自民党の新議連「国際人材議員連盟」が発足した。会長は小池百合子衆議院議員、幹事長は中村博彦参議院議員、顧問は石破茂衆議院議員らの強力な布陣で新しい国づくりに挑む。

新議連の前身の「外国人材交流推進議員連盟」(中川秀直会長、中村博彦事務局長)は2008年6月、画期的な政策提言書「人材開国!日本型移民国家への道」とりまとめ、当時の福田康夫首相に提出した。
(抜粋)

2008年ごろから進められてきたようです。

ところで、道州制についても水面下で何か動きがあるのでしょうか?
道州制を推進している経営コンサルタントの大前研一氏が創設した「一新塾」では、「生活者主権のための83法案デッサン」という参考教材が使われているらしいのですが、その中身には外国人参政権のようなものや移民政策に関して事細かに記されているようなのです。。

大前研一の道州制「日本解体83法案」(その1)-日本維新の会|日本人の進路
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11398564260.html

この「生活者主権のための83法案デッサン」は以前「一新塾」のHPに記載されていたのですが、現在は削除されています。
ただ、「一新塾」をWikipediaで調べると、理念のところに“生活者主権の新しい道州制日本を創り出すネクスト・リーダーを養成”とはっきり明記されているんです。。

あの橋下徹氏は「大阪維新の会」の名称も、大阪都構想も、大前研一氏の著書『平成維新(1989年講談社刊)』の主張を下書きに構成しているといいますし、国会で道州制の議論が出れば、日本維新の会の提言がなされることは容易に想像できます。

第一次安倍内閣のときの大前氏の道州制に関するコラムがあるのですが、この中身がなかなか興味深い。

 道州制に移行しなくてはいけない真の理由/SAFETY JAPAN[大前研一氏]/日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/55/
“変な言い方になるが、実現するために国民に理解してもらおうと説明すればするほど、反対派が増えるのが道州制の問題なのだ。むしろ国民に必要以上に説明などしないで、強引に推進するほうが実現する可能性が高いくらいだ。言ってみれば、小泉前総理のようなやり方だ。わたしはああいうやり方は好まなかったが、道州制に関しては、あのくらい強引に進めないと実現できない事業といっていい。”

自民党の進める移民政策と道州制、そしてTPP。
これから日本はどうなっていくのでしょうか。

投稿: maya | 2013年7月26日 (金) 14時23分

mayaさん

こんにちは。
竹中は、「移民推進しなければ日本は終わる」とほざいてます(失礼!)が、逆でしょう。成功している国があったら教えて欲しいわ。

大前さん。むか〜し、この人を信用していた時期がありましたが、バリバリの親米グローバリストですよ。
道州制自体は悪くはないと思いますが、この世界情勢と人脈では、明らかに国の概念を無くし、支配し易くする危険な制度でしょうね。水道外資化なんてすぐやりそうですもん。
中国も食指が動きそうですし。維新・橋下や竹中の出自を考えると…。
水面下で進んでいそうですが、ハードルは高いのでは、と望みを抱いていますが…

やはり、簡保とアフラック、株式上場など、素早く来ましたね。なので、心配しています。
フィギュアシーズンまで大人しくしていようと思ったのですが、やはりダメでした。
移民を含むTPP、道州制などで日本解体されていくのを黙っていられません。スピーディに進めると仰るのですから。

皆さんご指摘のように、英国王室の赤ちゃん誕生のプロパガンダが凄いですね。
世界の支配構造に早く気づいてください(+_+)

投稿: ラパン | 2013年7月26日 (金) 15時14分

またもや水間氏の宣伝です。よい資料はどんどん広めるべきだと思います。

::::::::::::::::::::以下転載::::::::::::::::::::::

電子図書は情報戦の武器になる

投稿:2013/07/2605:55
コメント(-)TB(-)
●《電子図書は情報戦の武器になる》

■グローバル化したインターネット時代になっても、「日本罪悪史観」にまだ感化されている方々は、かわいそうな病人と思っていますが、治療薬(事実情報)を提供できれば治ると確信しています。


人生に於いて、一人の人間が学ぶ歴史認識のほとんどは、小中高学校での教科書か新聞・テレビによって形作られているのが実態です。また、大学で学んでも専門家には認知された資料を学ぶだけで、感動までは得られるものはありません。


ゴルバチョフ大統領は、政治は「芸術だ」と言っていましたが、それは「オリジナリティ」が政治家には大事なことを言っているのです。


ある程度、専門ジャンルに首を突っ込むと、歴史認識が外交問題になっている案件で、何が必要かをイメージして資料を探し始めていますが、なかなかイメージ通り資料を見つけることはできません。


最近は、外との付き合いを遮断して、唯ひたすら情報戦の「武器」になる著書をつくることに専念しています。


その武器は、敵に言い訳する今までのような論法は採りません。それは敵の反論を封殺できる資料を発掘して、著書に掲載してあるからです。


現在、反日国家中国の留学生に年間180億円の税金を使っていますが、ドブに棄てているようなものです。そんな無駄なお金が有るなら、日本の名誉回復の為に、その一割でも使えたら一年以内に「慰安婦問題」や「南京・尖閣問題」も封じ込められます。これが出来て無いのは、政治家が馬鹿しかいないからです。情けないことです。


そんな中にあって、電子図書は一瞬で世界を席巻できる情報戦の「武器」になります。


これから「8月15日」は、敗戦の日ではなくインド独立の日に因んで、皆様方も「アジア解放の日」と、認識してください。


★遅れていましたが『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』が、電子図書になりましたので、海外にお住まいの方にも気軽に購入できるようになりました。「南京の嘘」が写真で証明してありますので、ご覧なって周りの外国人を啓蒙してください。宜しくお願い致します。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

:::::::::::::::::::転載終わり:::::::::::::::::

・ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実(Kindle版)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BS52OC8/ref=mp_s_a_1_2?qid=1374818505&sr=1-2&pi=AC_SX110_SY190

・ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神(Kindle版)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DZJ5CPG/ref=mp_s_a_1_1?qid=1374819098&sr=1-1&pi=AC_SX110_SY190

投稿: まりあ | 2013年7月26日 (金) 15時18分

相手の気持ちを察して言わず語らず、推量して得た相手の気持ちをモチベーションに転化して行動するのが日本人。
均一性の高い社会だったからこそ生まれた様式です。
一方で、推量するからこそ何らかの報復を恐れ、声に出さずに内輪の話だけで済ませてきたのも日本人。
それは草の根の形で語り継がれてきました。
平家や義経、忠臣蔵など、成功しなかった敗者がより共感され、正史ではなく「物語」として日本の歴史は多く伝えられてきました。
敗者の気持ちを察するからこそできた日本人の歴史。
明治100年を過ぎてやっと、会津が大河ドラマになったのは、震災も大きいでしょうが、「日本らしさ」では当然でてきておかしくないことだと思います。

戦争はどちらが正しいというものではありえない。
今、韓国が自国の民意分裂を避けたいのか、外に敵を作るという手法を用いているように見えます。
日本の戦時中も、国内の団結の為には反対の言論を特高によって取締り、酷い目に合わせ、めったなことは言えなかったのもまた事実。
ただ、日本は忘れること、水に流すことで保ってきた国内のやり方で、もうふれまいときちんと残さないでいたら、言ったもの勝ちになってしまうかも。

100年先の日本人に届けたいという話がありましたが、そんなに時間のたっていないオウム(アレフ)が今、信者を増やしているのだとか。
当時をしらない若者たちがどんどん勧誘されていうようで、一般常識とは違う像が彼ら若者の頭の中に作られているのか心配です。
大人と若者、親と子でも、近所のおじさんおばさんとでもいい、世代間の会話がなくて、みんな自分の仕事で精一杯なうちに、オウムが「宗教弾圧によっと潰された正義」になっちゃったらどうしよう。

キル、ビルがファンタジイであることは皆さんご承知ですよね?
実際の女性どころか人間が、あそこまでの身体能力を持ちえないことはみんな知っているから。
でも、日本刀が実際に使えばすぐに血脂で切れなくなるということは、もうどのくらいの人が知っていることでしょう。
空想映画がいつか未来には、何かの証拠映像だとされて見られる、先日の韓国ホラー映画の断片のように信じてしまうのは、地球の反対側の人でしょうか?それとも地球外生命(笑)

昨夜のクローズアップ現代で「共感力」を取り上げていましたが、違和感がありました。「そう思う」をクリックするエンゲージメント数が多いほど売り上げが上がる。皿洗いで夫婦押し付け合いになるというアンケート数をマスコミに乗せて「ごたつくくらいなら食器洗い機を買おう」という結論に導き、売り上げに結び付ける。
その番組にあるのは利益があがるという経済上の喜びだけ。
本来の、他者の気持ちを組む能力とはまったく異質のものを経済用語に転化している。

日本人から表にでない他者の気持ちや立場を類推する能力が失われたらそれはもう日本ではないと思います。
察するからこそ黙ってしまいがちな部分は少し行き過ぎないようにしないといけないけれど。
結局時代が進むほど、地球がまるごと一つの島国に近くなる。
地球がせまくなればなるほど、どうにか納まるやり方は、主張争いではなく日本式の本来の「配慮ある」「共感力」を世界もある程度持つしかないように思えます。
でも、全人類を思想統制などできはしない。
それでも、日本人の(電車のニュース)あり方は、本来の生物としての人間が、誰しもこうあってほしいと憧れ願う姿です。
競争と数字と自己利益をのみ追求するやり方では、本来の人間性は排除されてしまう。
私も情報に疲弊しているものの一人。
日本人は、あるいは人間はどのあたりでバランスをとるのか?あるいは取れるのか?取れずに二極化して資本家がいずれまた革命の餌食になるのか?虐げられた者たちが理想を追うつもりでイデオロギーの名のもとに粛清につき進むのか?
それとも体制側が何とか抑え込み、なるたけ格差を是正して、その流れに歯止めがかけられるのか?

今回の選挙でいわゆる「お花畑」の保守地盤に共産票が増えたのは、本当の困窮が始まっているということ。
それは経済の理屈だけで動いているうちに、政治に正しい情報が入らなくなってしまったためではないでしょうか。あるいは国を主導する立場の人たちに、本来の共感力がなくなって、経済指数扱いしかできなくなっているからなのか?
自己利益の為に他者を切り捨てれば二極化するだけ、同情を誘って利益誘導しても、オヒトヨシにつけこむオレオレ詐欺と変わらないでは反発を買うだけ。
「均一性」によって保たれてきた日本の価値観が、古代以来の異人種価値観摩擦にさらされて、古代では「国譲り」神話が誕生しました。
現代ではどうなるでしょう。私には問いかけるくらいしかできません。

長文失礼いたしました。


投稿: 本音と建前 | 2013年7月26日 (金) 16時15分

(´・ω・`)
http://p.tl/uxVm
韓国前青瓦台報道官のセクハラ事件、米警察庁から連邦検察に移行
2013年07月26日13時13分
http://p.tl/UeiH
円偽札など6兆円分所持、男3人検挙 韓国
韓国で、約6兆円分の偽札を隠していた男らが検挙された。偽札の中には旧1万円札も含まれていた。
今月18日、韓国・ソウル市内で車のトランクに隠されていた鞄を地元警察が発見、中には偽の旧1万円札約2300枚が詰め込まれていた。警察はその後、車の所有者を含む、韓国人の無職の男3人を検挙した。
http://p.tl/2F21
ドイツでナチス残党摘発のための広告大量配布
26.07.2013, 03:44
ドイツ政府は第二次世界大戦中ヒットラー政権に加担した犯罪者全員を捕まえ、責任を問う決定を下した。実現のため、特別な広告が用いられる。国内諸都市にアウシュヴィッツの写真を載せた広告を数千枚設置したのだ。Focusが伝えた。
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072601001288.html
1億6千万枚のカード情報盗む 米史上最大規模のハッキング
【ワシントン共同】米司法省は25日、大企業のコンピューターシステムから1億6千万枚以上のクレジットカード番号などを盗み出したとして、ロシア人ら5人の男を起訴したと発表した。同省によると、米国史上最大規模のハッキング事件で、被害額は数億ドル(数百億円)に達する見込みという。

【航空】人力ヘリコプター、史上初の快挙達成
人力ヘリコプターはすべて、日本人が発明した「X型のフレームに4つの回転翼」というデザインを踏襲。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月26日 (金) 18時24分

今日は拉致被害者の家族の方などが初めて国会の場でお話されました。
やっとです。
NHKはどうしてこんな大事な国会を中継しないのかと、
みんなコメントで怒っていました。

少し長いですが、見てほしいです。テレビは全部流してくれません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21444181

まだまだ理解を深めないといけないんだと思いました。

投稿: といかけ | 2013年7月26日 (金) 19時01分

すみません。何度も

タイムシフト視聴が可能な方は
こちらだとコメントも見れます。

【衆議院 国会生中継】 ~平​成25年7月26日 北朝鮮に​よる拉致問題等に関する特別委​員会~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv146240345

投稿: といかけ | 2013年7月26日 (金) 19時06分

真央ちゃん金メダル目指して頑張れ!。またサッカー日韓の親善試合が復活するみないですよ、韓国側からのオファーを日本側が受けたと韓国が報道してるみたいです。ホントもう嫌です!。あと、こんな記事を発見したので参考にして下さい。(http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FvHBJ3WjxZF)

投稿: 梅ちゃん | 2013年7月26日 (金) 23時40分

投稿: 梅ちゃん | 2013年7月26日 (金) 23時43分

(´・ω・`)
http://p.tl/YRNS
2013年07月26日20:31
中国製偽ブランド1800万点を押収=伊当局
http://p.tl/AgR7
2013年7月26日23時29分
毒入りギョーザ事件、30日初公判 中国の裁判所が発表
http://p.tl/aw0H
前IMFトップを起訴=売春あっせんで-仏
http://p.tl/chvi
2013年7月27日2時38分
ピンク・パンサーのメンバー脱獄 スイス、仲間が手助け
http://p.tl/Lu9c
〔アングル〕米FRB議長後任人事、サマーズ氏への風当たり強まる
2013年 07月 26日 17:36 JST
http://p.tl/xV3M
「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか
2013/7/25 18:07
http://p.tl/aN5Z
原発テロ警戒の銃器対策部隊を激励…警察庁長官
http://p.tl/8o3R
福島第一原発2号機の原子炉格納容器圧力が急上昇中!過去2年間で最大の変動幅!
http://p.tl/kAUj
【東京】帰宅中の女子高生、中国人にレンガで殴られ頭部骨折の大ケガ
2013年07月27日02:13

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月27日 (土) 07時43分

まりあ様 おはようございます

ご紹介のご本ですが、本の素晴らしさをコメントされるのは情報の1つとして大変ありがたいと思っております。

ただ、その後のAmazonの購入先のリンクに飛ぶアドレス紹介は、ブログポリシーに書かれている商品PRにつながる恐れある様に思います。
まりあ様のことですから、事前に黒猫様のご了解を得られているものとは思いますが、たまたま、勘違いをされて安易に商品購入リンク等を張り付けてしまわれる方も現れてしまうかもしれません。

まりあ様の文章力を以てすれば、ご紹介のご本の素晴らしさは十分に伝わるものと思います。できましたら、今後は感想コメントだけのご紹介をお願いできないものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: なんとなく | 2013年7月27日 (土) 09時00分

なんとなく様

 ご指摘ありがとうございました。不覚にも先ほど気づきました。
情報共有というだけの意図と私自身になんの利益になるわけではないという2点でのみ判断し軽率でした。

 以後気をつけます。黒猫様にもポリシー違反があったことをお詫びします。

投稿: まりあ | 2013年7月27日 (土) 11時49分

まりあ様

あの、こちらこそ大変恐縮です。
わざわざ、ご丁寧なお返事をありがとうございます。

いつもきちんとされているまりあ様のイメージが強かったのですが、「不覚にも・・・」という言葉に、なんだかとても親しみを感じました。(*^▽^*)

私は常に不覚ばかりですが・・・( ・_・;)

投稿: なんとなく | 2013年7月27日 (土) 19時14分

しつこい名無し様

私は貴方の行為が阿呆らしいですが。
というと、嬉しいのでしょうね・・・阿呆らしいわ

黒猫様、このコメントも一緒に削除下さい。お手間をおかけして申し訳ございません。
ご苦労を思うと少し嫌みを言いたくなったもので。申し訳ございません。

投稿: なんとなく | 2013年7月27日 (土) 21時01分

ずっと↑。コメントされた「本音と建前」さま絵。面白い視点ですね。こちらを遠ざかっている桂川 嵐です。貴方さまにもつと投稿を期待。主観がぴりっとして・これに歴史的日本の何か・古典・あるいは近代・現代書からの検証があれば、過去から未来へのフィルターが増し。より観察眼が鋭くなるのでは?
どうか目の覚めるような・研究。視点からのメッセ―ジトをもっと。ステキですわ。まだおさないようだけど・文章に香りを感じ期待。混乱しながらのわてからの推薦でおました。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年7月29日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52612951

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓の真実から目を背ける人達:

« 浅田真央の挑戦と難癖をつける人達 | トップページ | チンピラ国家とグローバリズム »