« 自民党の課題と安藤美姫のノルマ | トップページ | 浅田真央の新プログラム »

真夏の清涼祭THE ICEと、暑苦しい隣国の不毛な活動

いよいよTHE ICEですね。

ツイッターでは選手達が投稿した画像を見ることが出来ます。

ジェフリー・バトルの決めのポーズはグリコでしょうか?

Bpqzif_cqaa53utBpxzsblciaerrib2013y07m23d_0845124512013y07m23d_0848262512013y07m23d_084719435Bpvttp6ceaiiee

浅田真央 選手など練習開始

THE ICE 2013 フィナーレダンスレッスン

Finale & Grand Finale / フィナーレ&グランドフィナーレ ~ THE ICE 2012完全版

TV放送の予定も発表されました。

なぜかフジが大阪公演を放送するようです。

≪THE ICE番組放送予定≫

◇中京テレビ   7月28日(日)15:00~16:25(85分バージョン) 

◇中京テレビ   8月17日(土)26:05~28:05(完全版) 

◇BS日テレ    9月 5日(木)18:30~(85分バージョン)

◇CS日テレ    8月31日(土)13:30~(完全版)

◇8月1日(木)15:30~16:30(フジテレビ)

*大阪公演の模様を収録した番組

520324_1374536108

そういえば、女王様の爽やかなGIF動画がありました。http://cfile5.uf.tistory.com/image/250E563751E7CCB322157E

見られない方のために、キャプチャーした画像も掲載します。

2013y07m23d_a2013y07m23d_b2013y07m23d_c2013y07m23d_d2013y07m23d_e2013y07m23d_f

爽やかですね・・・( ̄◆ ̄;)

韓国は今日も五月蝿いようです。

山本太郎氏は公職選挙法違反の疑いが出てきたようです。

しっかりと捜査して欲しいですね。

【コラム】日本の政治家による妄言へ対処法

(2013.7.22 朝鮮日報日本語版)

「あの件で政治的には死亡宣告を言い渡されたが、韓国の友人たちを恨んだことは一度もない」

2011年2月にソウルで行われた「韓日キリスト教議員連盟」に出席し、「独島(日本名:竹島)は韓国領土」という内容の「韓日共同宣言」に署名したことが問題になり、所属していた民主党を離党した土肥隆一元議員が先日、記者に語った言葉だ。「日本の議員が竹島は韓国領土と主張した」という報道が日本でも流れると、土肥氏は緊急記者会見を開き「内容を見ていなかった。竹島は日本領土」と釈明した。しかし、彼の政治生命は既に終わっていた。

同年3月11日の東日本巨大地震直後、「大地震は天罰だ」と言った石原慎太郎東京都知事(当時)は発言撤回という「謝罪でない謝罪」により免罪符を与えられた。それどころか、その後の都知事選で圧勝。さらに衆議院議員選挙に当選して日本維新の会の共同代表を務め、妄言を繰り返している。

土肥氏の共同宣言事件は石原氏に比べれば小さなハプニングで終わる可能性もあった。決定的な違いは「親韓派議員」という烙印(らくいん)だろう。当選回数7回という土肥氏は、日本の植民地支配に対する謝罪活動を行ってきた。その活動に不満を持っていた勢力が絶好のチャンスを逃すはずがなかった。

日本には妄言があふれているが、土肥氏のような良心的な日本人も数多い。旧日本軍により強制動員された従軍慰安婦関連展示館「女たちの戦争と平和資料館」の館長を務めている池田恵理子氏もそうだ。池田氏は1990年代にNHKプロデューサーを務め、慰安婦問題の実体を暴いた番組を制作した。すると、政界までもがその番組を問題視し、子会社に出された。だが、池田氏は子会社でも業務外の時間を使って関連番組を制作した。

中央大学の吉見義明教授は1992年から旧日本軍の慰安婦強制動員を証明する史料を探し出すなど、関連問題を日本社会で世論化する先頭に立った。大林寺(宮城県栗原市)の斎藤泰彦住職は「日本の英雄」と賞賛されている伊藤博文を射殺した安重根(アン・ジュングン)義士の位牌(いはい)を守り、記念碑を建てただけでなく、安義士の「東洋平和論」に関する本まで出版している。

日本で戦時徴用された韓国人4人が新日鉄住金(旧日本製鉄)を相手取って未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁が今月10日、新日鉄住金に賠償を命じる判決を言い渡したのも、日本の良心を持つ人々の尽力があった。こうした人々は90年代から日本で戦時徴用関連裁判を支援し続けてきた。東京・新大久保などで「朝鮮人を殺そう」という反韓デモが行われる現場には、彼らを非難する市民たちがさらに多く集まってくる。そして、反韓デモ隊を取り囲み「あなたたちの方こそ日本の恥」と大声で叫ぶのだ。

今後も日本の政治家による妄言は後を絶たないだろう。糾弾をためらう理由はない。しかし、忘れてはならないのは、日本人全体を卑しめたり、攻撃したりすべきではないということだ。極端な表現が含まれる糾弾は韓国人たちが内に抱える鬱憤(うっぷん)を晴らすことはできるが、日本にいる良心的な市民の地位を失わせ、韓流ファンまでもが背を向けるようになるかもしれない。そうなればかえって反韓勢力の活動領域が広がるだろう。日本のナショナリズムの風は強くなっているが、その風に立ち向かう日本人も数多くいる。私たちは彼らの存在を忘れてはならない。

2013072201065_thumb

▲車学峰(チャ・ハクポン)東京特派員

シェフ帯同禁止、練習撮影…韓国に嫌がらせされるサッカー日本代表ー中国メディア

(2013.7.22 YAHOOニュース @XINHUA.JP)

韓国で20日に開幕したサッカーの東アジアカップで、韓国が日本代表にさまざまな嫌がらせをしていると、日本の複数のメディアが報じている。7月21日、新浪網が伝えた。

報道によると、韓国側は英語の通訳だけを手配し、日本語通訳を入場させなかったという。また、東アジアカップの大部分は日本のスポンサーによる協賛金でまかなっているにもかかわらず、試合の前日になっても韓国側は日本のスポンサーにチケットを渡していない。

これだけではない。日本、中国、オーストラリアの3チームは同じホテルをあてがわれたのに対し、韓国は別ホテルに滞在。日本代表は専属シェフの帯同も拒否されたという。

中でも日本代表にとって最大の打撃となったのは、練習が非公開にできなかったことだ。今回日本代表は国内メンバーを主としており、うち6人は初めて代表入りした。数週間前のコンフェデ杯とメンバーが大幅に入れ替わったうえ、メンバーは18日に国内3箇所から韓国に到着したばかりで、19日と20日に非公開練習で、戦術の確認をする意向を持っていた。

韓国側は、日本代表やほかのチームの練習場をパジュのナショナルフットボールセンターにした。日本の報道によると、同じ場所で4つのチームが練習。そこには日本と対戦する中国チームの姿もあり、中国チームスタッフは日本代表の近くに行き撮影を開始。そればかりか練習場の裏側には韓国代表の宿舎もあり、韓国チームも日本の練習を観察していたという。

ザッケローニ監督は練習後に「我々は最初の15分だけ練習を公開する予定だったが、非公開にする方法がないと後から知らされた。サッカーの試合は、相手を欺いて得点に結びつける戦術も多く、敵チームには練習を見せたくない」と不満を述べた。

このほか、日本メディアは韓国が28日に設定した日韓戦の日程にも韓国の休息が1日多いと不満をぶつけた。

(編集翻訳 浦上早苗)

802dae86

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継

(2013.7.22 J-CASTニュース)

2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。 ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ口前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」

さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。

「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」

ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。

総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

なお、動画はなぜか現在削除されている。

山本太郎陣営、投票日17:58に選挙事務所からネット中継 (公選法違反の疑い)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【中国BBS】韓国は所詮、韓国だ…日本代表が数々の嫌がらせ

(2013.7.22 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国で開催されている東アジアカップで日本が各種難題に直面」というスレッドが立てられた。スレ主のA・拉諾斉亜(ハンドルネーム)さんが紹介したニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

韓国で開催中の東アジアカップだが、日本代表は各方面でさまざまな嫌がらせを受けている。故意かどうかは不明だが、記者会見で日本の通訳が入場できなかったほか、日本代表の専用コック帯同を拒否されたこと、非公開の練習ができず、相手国から丸見えだったことなどが挙げられる。

韓国のやり方について中国のネットユーザーからは、「南朝鮮というのはこのざまだ」、「韓国の小物っぷりは永遠に人々から蔑まれるね」、「韓国のレベルはダメだな」など、韓国を批判するコメントが多く寄せられた。

しかし、驚くにはあたらないという意見も多く「韓国人って昔からこうだろ」、「だから韓国は世界の強国になれないのだ。細かな点が運命を決める」、「韓国人というのは、自分の愚かな一面を人に見せても何とも思わないからな」などのコメントがあり、いずれも韓国に対する評価は低いようだ。

だが、「これは当然でしょう。韓国は宇宙帝国なのだから、日本はこのような待遇を受けられるだけで良いほうだ」、「無敵の宇宙一である韓国が日本にこのような待遇をしているだけでも、十分に日本の顔を立てている」など、日本は十分に好待遇を受けているとの主張もあったが、皮肉で言っているとしか思えない。

ほかには、「重要度の低い試合だからな…。次は日本は参加しないかもね」という予測や、「東アジアサッカー連盟本部は東京にあり、スポンサーは日米の企業以外にエミレーツ航空がある。日本が韓国みたいに小物っぷりを発揮していたら、韓国は開催権を獲得できただろうか」と疑問を呈するユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)

National_0722_011

イメージ写真提供:123RF

韓国主導、乗らぬ米国・中国 3カ国の戦略対話

(2013.7.22 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国は22日、米国、中国の政府関係者と専門家をソウルに招き、3カ国による「戦略対話」を行った。米中韓3カ国の枠組みは、朴槿恵政権が北朝鮮問題で韓国の主導権を何とか確保しようとの思惑から構想されたものだ。しかし米国と中国がそれぞれ日本、北朝鮮に配慮し消極的な姿勢で、結局、官民合同の形式にとどまり、朴大統領の狙い通りにはいかなかった。

朴政権には、日本と対立する歴史認識でも米中韓3カ国の枠組みを通じて、日本に対し有利な外交環境をつくろうとする「日本外し」の思惑もあったと指摘されている。

強化関係者は「技術のスコアが最も大事と考えている」と明かし、今後は強化部会で具体的な判断基準を検討。安藤は出産後のアイスショーで3回転サルコーを決めたが、同関係者は「回転が足りないように見えた。世界で勝つには5種類の3回転が必要」と高いハードルを課した。

今回の戦略対話は2008年以来中断している、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に代わり、韓国主導で実効的な枠組み構築を目指そうというもの。

聯合ニュースは「これまで各国政府傘下の外交シンクタンクレベルで実施されてきた米中韓会合とは違い、今回は北朝鮮核問題の政府実務担当者が初めて出席した」と指摘。韓国外務省も「米中と戦略的な意思疎通を強化する第一歩となる」と意義を強調した。

ただ、韓国政府は当初、出席者について、6カ国協議の各国代表級を想定していた。しかし実際の出席者は、各国シンクタンクの専門家が中心で、政府参加者も米国からは国務省のラプソン朝鮮部長、中国からは陳海・駐韓公使参事官と、韓国の“期待”を下回る陣容となった。韓国は6カ国協議次席代表の李度勲・外務省北朝鮮核外交企画団長が出席した。

米中韓の枠組みを警戒する日本と北朝鮮に、米国、中国のそれぞれが配慮を見せたものとみられる。北朝鮮が“対話”姿勢を見せる中、米中両国にとって、韓国を交えて高レベルの戦略対話を行うことは北朝鮮を刺激する可能性がある。日米韓の枠組みを軸に対北包囲網を強化しようとする米国も、「日本外し」の動きには同調できない。

韓国では過去にも親北・反日政策を志向した盧武鉉政権が「北東アジアのバランサー」論を展開。米国が韓国に不信感を抱き、強く反発した経緯がある。

朝鮮通信使 【韓国の嘘を許さない】

韓国の言動は見苦しいだけですね。

騒げば騒ぐ程、自分達の異常さを広めています。

だからといって安心していてはいけません。

日本には彼等の協力者がたくさんいるのです。

泣き叫ぶと、可哀想だ!何とかしろ!とヒステリックになる自称モラリストも多数存在しています。

私達に出来ることは、事実を広めること。

ヒステリックな感情論は不要です。

自虐的な洗脳はなかなか解けません。

しかし日本人は、事実を検証する能力が高いですから、嘘は必ず看破されるでしょう。

韓国と疎遠になる日も近いのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

可愛すぎる手乗り赤ちゃんネコ 【Baby Cat SO CUTE!!】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 自民党の課題と安藤美姫のノルマ | トップページ | 浅田真央の新プログラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですねheart01

THE ICE、楽しみです。
ダンスバトルの成美ちゃんのはじけっぷりがサイコー!ですね。
今年も期待にこたえて頂けると信じています(笑)
成龍ペア・・・お披露目です。
首を長くして待っていました・・・happy01scissors

見に行ける方々・・・羨ましいです。
なかなか、チャンスはなさそうですが・・・真央ちゃんが引退したら・・・(泣)
行くと思います。

それにしても・・・あからさまの嫌がらせ、流石の韓国!
納得しています。国際大会を運営できるレベルではありません。
平昌・・・オリンピック消滅して欲しい・・・人迷惑です。
もう少し?だいぶ?民度を上げてから・・・立候補しろよ!
と声を大にして申し上げます。

今更でしょうが、このアホぶりを世界の方々にご覧頂いて・・・。
こういう人間にだけはならないで・・・の見本のような方々です。

投稿: kokotomo | 2013年7月23日 (火) 11時21分

こんばんは

韓国は対日より内心は北朝鮮と経済に四苦八苦して中国に擦り寄ってる状態でしょう。

米中は日本に配慮以前に韓国とあまり密になりたくない印象です。…誰も韓国とは極力関わりたくないでしょう。

下品で幼稚な振る舞いばかりが目につく。さすがの中国も引いてますね
外交に行った先で性犯罪で大統領側近が逮捕状出されるような国はやはり異常です

サッカーは気の毒としかいいようがない

本当にもう参加しなくて良いですよ

こんな国でオリンピック開催するのか(´Д`)


日本参加しても妨害や判定でメダル取れない気がする

投稿: みき | 2013年7月23日 (火) 11時32分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!
公開日: 2013/07/22【動画解説】
以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上­に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ­る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ­るかという疑問を持った。そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した­ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違­いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。
この中には、次のようなことが書いてあった。この書類はこちらからご覧頂けます。→ http://texas-daddy.com/comfortwomen.html
・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。
・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。
・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。
・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベント­を一緒に仲良くやていた。
・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。
・日本の兵士と結婚する者もいた。
さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で­も綺麗な女達ではない」と書かれている。
要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。
テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用できない位にきっちり­とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に「性奴隷」などにされた事実はない­と言っている。
卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、慰安婦の碑や慰­安婦像を建てた、または、建てる準備をしているいくつかの米国の自治体に対しても激し­い批判を浴びせている。米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題ではないと朝鮮人達の­訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着のロビー活動に専念して、何カ所かで­嘘を誠に歪曲させることに成功し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。
この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国として各種学校としか­認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して日本国民が払った税金をむしり取っている­のと同様。
吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、強制があったにせよ­無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」で解決済み。
今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした態度をとり、事実­を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うまでもない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130722/k10013201941000.html
山口代表 靖国神社の参拝見送りを
7月22日 12時51分
公明党の山口代表は、党本部で記者会見し、8月15日の終戦の日に安倍総理大臣が靖国神社に参拝することは、見送るのが望ましいという認識を示しました。

シリア軍:シリア領内でトルコ軍将校とテロリスト司令官を殺害
◆7月22日
今回、シリア政府側の作戦でシリア領内でトルコ軍将校が殺害された、と言う。トルコが実質的にシリア紛争に直接介入している証拠になるだろう。これは重大な国際法違反である。
このことが事実となれば、シリアとトルコとは戦争の淵に来ているといえよう。勿論、シリア側は今トルコと戦争するような状態には無いから、実質的な戦争が起きることは無いであろうが、準戦争状態にあることは避けがたい事実だ。
このような事実が明るみにでることで、シリア内ではさらに民族主義的愛国心が高揚することになるのではないだろうか。またトルコ国内でも、エルドアン政権に対する反対勢力が勢いを増すことになると考えられる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア軍:シリア領内でトルコ軍将校とテロリスト司令官を殺害
ROCKWAY EXPRESS

2013年07月22日13:57
JPモルガンの金保管室が炎上!また偽旗か?

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月23日 (火) 11時44分

ここ数日の女王様(本物)の国の出産関係報道に辟易してるのは私だけ?

ヒトんちの子供にそんなに興味あるのか不思議で仕方ない。

投稿: ドナ | 2013年7月23日 (火) 12時00分

女王様の爽やかなGIF動画・・・見ていてなんか背筋がぞくっとするので
納涼にはいいかもしれませんね。
お化け屋敷に行かなくてもこの動画だけで
十分ひんやりしますね・・・

山本太郎氏は逮捕されないのでしょうか?
何をやっても勝ちさえすればこちらのもの、という例を作ってしまっては
あの国と同じになってしまいます。
警察はちゃんと仕事をしてほしいです。

投稿: シロちゃん | 2013年7月23日 (火) 12時01分

ドナ 様

それはもし生まれた子供が女の子なら、
イギリスは法律が変わって性別に関係なく
第一子が王位継承権を持つことができるようになったため
その子が第3位の王位継承権を持つことができるからだと思います。

王室と日本の天皇制は違うのに
「愛子様を女帝に!
男子しか天皇になれないなんて日本は時代遅れ」
という主張に結びつけることができるからうるさかったのだと思います。
BBさんの記事です↓

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eb8432212660a5ef3ed7fd9cd0cfbda3

・・・残念ながら男子だったので、
実はもう各局はあまり報道したくないんじゃないかな~
と思っています。

投稿: シロちゃん | 2013年7月23日 (火) 12時10分

日本代表がコック帯同になったのは、過去のワールドカップ予選でサウジアラビアで全員がお腹をこわしたことがきっかけです。
ちなみにこの時、ホーム&アウェイで日本に来たサウジアラビア選手団は、日本がとっていたホテルを当日キャンセルして、自分たちで別のホテルに泊まったという・・・。
それも20年も前のこと、いまは中東も、ここまであからさまなことはしなくなりました。

この大会、ほとんどが日本スポンサーによって成り立っているのに、今回はスポンサー分のチケットを日本にわたしていないそうです。
数年前にはACLの対戦で韓国に行ったチームは、練習場に釘を撒かれていたこともありました。
いつも思うのですが、こういう嫌がらせを思いつくのが「すごい」です。こんなことしようと思う発想が、日本人にはないですから。

韓国は、他国の試合はたとえワールドカップでも観客が入らずガラガラ、ただし自国の試合にはたくさん入る、というものだったのですが。
先日の韓国vsオーストラリアは、数百人くらいしか観客が居なかったようです。自国の試合で、ここまで少ないのは、たぶんはじめてかも。
いつも面子にかけてサクラを動員していましたが、それができなくなっているのでしょうか。

中国は大国主義というか、面子を大事にするので、こういうあからさまなことはしませんよね。
とりあえず表面はまともにやろうとする。
だから、韓国と一緒にされたくないという態度が、かなりはっきりしていると思います。
パク大統領も、もう詰んでいることを自覚して、体裁だけではなく本当に何とかしないと、かなりヤバイのですが、どこまで盲目的にファンタジー政治を貫けるのか、見ものです。

投稿: Lily | 2013年7月23日 (火) 12時53分

シロちゃん様

ひとつの事柄には単純に思えてもさまざまな背景や思惑が関わっている場合もあるんですね勉強になります。

BBさんのご意見には色々と思うこともありますけれども‥


でも顔が誰似かとか、どんな名前だとか、食べた立った歩いたとか、どうでも良いことまで今後いちいち報道することはもう勘弁ですね。

投稿: ドナ | 2013年7月23日 (火) 14時27分

 notes手乗り猫にいやされますheart01心がほっとするわ。

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?from=bbsticker より
『日本の衆参議院選挙は不正選挙で投票箱のすり替えが横行してるらしい、と聞いた某中国人研究者は、「中国でも投票箱のすり替えは一般的、これは元々宝くじのくじ箱を箱ごとすり替えるというギャンブルの八百長で一般的な手法、例えばくじ箱が2重構造になっていて、くじ引き公開でも内側の箱をエスカレーターでこっそりすり替え。一度、宝くじを百枚も買って全く当たらなかった男性が怒って壇上に上り、くじ引きの箱を蹴飛ばしたところ、彼が買ったくじが一枚も入っておらず、大勢の観客が壇上に殺到して、くじ箱Lotteryのエスカレーター・トリックが発覚したことがあった」という。そして、「不正選挙で一握りの政治家を独裁者にするくらいなら、公正な方法に拠るくじ引きで政治家を選んだ方がまし」とも。
八百長ギャンブルの手法を使うあたり、やはり自公民・維新・みんなに共通のお里(チョ●)が知れる。八百長くじ箱を蹴飛ばして真相を明かした男性のように、我々もマスゴミ、パチンコ、カルト宗教、ブラック企業の徹底的ボイコットを国民的運動にするくらいの元気が欲しい。』


★期日前投票「していない」と2回投票した女
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/national/20130129-OYT1T00278.htm

★229票不明のまま帳尻 「持ち帰り」で処理 西宮市選管
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/0006181693.shtml
21日投開票の参院選、兵庫県知事選で、西宮市の開票所で参院選の選挙区と比例代表、知事選でそれぞれ、市内の投票所から報告があった投票者の合計より、実際の票が約600票少ないことが分かり、22日未明から集計をやり直すトラブルがあった。投票者数を二重カウントしていたことが判明したが、それを修正しても50~119票の食い違いが残り、最後は「持ち帰り票」と見なして票数の帳尻を合わす異例の事態となった。

★7.21不正選挙:伊丹市からの報告
「殴り書き」ばっかり。無効票の「記号」が6種類のパターンに限られている。伊丹、怪しいですね。投票箱のすり替えや偽票追加が疑われます。維新の地元ですし。「無効票」は投票数のつじつま合わせのためでは?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_201.html
smile

投稿: PIP | 2013年7月23日 (火) 14時28分

ザ・アイスの公式サイトにアップされているジェフリー・バトルのダンス・レッスンに和みます〜。
暑いなかで撮影、おつかれさまでした。
明日は当日券があるのですね。
いきなり行きたい気分になっています。

投稿: Lily | 2013年7月23日 (火) 14時57分

Lilyさま、各公演10枚程度の当日券って、多いのでしょうかとても少ないのでしょうか?
遠方の方だとかなりリスキーですよね。
西日本はうだるような暑さです。

もしいきなり行かれたら、ぜひぜひリポートお願いします。
タラソワさん、いらしてるのでしょうか?
大阪公演に行く予定なのですが、もう今からそわそわしています。
真央ちゃん、フリー披露するのでしょうか?

投稿: ほこり | 2013年7月23日 (火) 15時08分

ザアイス愛知大阪ともに行って来ます!
愛知公演は今回平日のせいか、重複当選や予定キャンセルのチケットを余らせてしまった人が多いようです。
定価以下で当日手渡し可なチケットがオークションや交換掲示板で出ているので、急にスケジュールが空いて行きたくなった方もあきらめないで見てみるといいかもです。

今回のフィナーレダンス難しくないですか…?汗
今日練習しておかないと踊れる気がしないorz

手乗り猫ちゃん可愛いです(*´Д`*)

投稿: いわ | 2013年7月23日 (火) 15時25分

ドナ様

どうなんでしょう?
私も今朝NHKがトップニュースで報じたときはちょっと呆れましたが・・・
「他に報道することがあるだろう!」と思って。

2chの皇室スレによればきょうは各局で
「男女平等」「長子優先」のオンパレードで洗脳状態だったとか。
でも男の子だったから、さっさとこの件は沈静化しそうな気もするんですが。
(フジの軽部アナなんかはお通夜状態でこの件を報道したらしいですし)

今回の選挙もでしたが、自分たちの思惑とまったく違うことが起きると
TV局の人たちはお通夜状態になっちゃうんですね。
報道するというよりは、視聴者を洗脳することしか考えていないことが
よくわかりますね。

投稿: シロちゃん | 2013年7月23日 (火) 16時53分

無明です。THE ICEの清涼感あふれる話題の後で、うすら寒~い話題を一つ。

先の参議院選挙、開票日の深夜3時11分…草木も眠る丑三つ時にフジテレビを見ていた人がいたそうです。
その時間の少し前、各党の議員と桜井よしこ氏が出演した番組が放送されており、議題はサイバーテロや靖国参拝。
とりわけ、靖国参拝の是非をめぐり、桜井氏が穏やかに、しかしハードなパンチを共産党の議員というか、「サンドバッグ」というかに繰り出していたそうです。

桜井氏猛ラッシュ!サンドバッグ…いや共産党議員コーナーに追い詰められ、ピーンチ!そこへレフリーよろしく局アナが、無理矢理遮る・割って入る…という、えらい塩試合であったとか。

さて、本題はここからですが、その放送終了後、地上波を見ながらワンセグをいじっていたその人、おかしなことに気が付きました。
番組放送中は、地上波もワンセグもどちらも映っていましたが、どういうわけかワンセグが「フジテレビだけ」放送波が受信できませんと、メッセージが出たそうです。場所を移動しても、アンテナを動かしてもまったくダメだったとの事。「他の局は」地上波・ワンセグともに問題なく映っていたようですがね。
サイバーテロの話題もあったばかりですしねぇ……

…どうです?ゾッとしましたか?
まぁ、ただ単にたまたま電波障害か、フジテレビのワンセグ放送だけ終了の時間帯だったのかもしれませんがねぇ…ヒッヒッヒ。

投稿: 無明 | 2013年7月23日 (火) 17時52分

ホント、イギリスが平等!日本が勝手にそう思っているだけ、皇室で繋がりがあるから親日と思い込んでいるだけ、先日のゴルフで時間超過でペナルティーを受けた松山は日本人だから、既に松山の前で15分遅れだったのに松山だけ時間を計られたんだぜ、バンクーバーOPや今年の世界選手権でヨナを勝たせたのもイギリスの賭けさ。

投稿: 赤 | 2013年7月23日 (火) 17時59分

皇室とイギリス王族を同列で語ることはできません。
日本の皇室は、世界の中の王家で一番序列が上。
他の王室とは格が違うのです。
日本の皇室の継承問題と絡めたい勢力が大騒ぎすると思っていましたが、
「王子誕生」で、静かになったような、、、

韓国の「日王の土下座」発言は、とんでもない発言です。
即断交ものです。
韓国の異常な、感覚は日本人には理解不能だと思います。

隣の国と言いますが、日本海があって本当によかった、
自民党の安定政権で、少しずつでも本来の日本を取り戻してくれることを願います。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月23日 (火) 18時02分

(´・ω・`)
SIMカードを乗っ取り可能な脆弱性、全世界7億5000万台の携帯電話に影響か
Junya Suzuki  [2013/07/23]
???
http://www.nikaidou.com/archives/38837
■ カードが止まっている奴がたくさん・・・

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月23日 (火) 18時32分

キムGIF画像、最初気づかなかったけど、右の女の子上手に腕をすり抜けてますね。
左の女の子はハグした後しっかりとカメラ目線。
カメラがいるからノルマが決まっていたのかな。
それにしても顔がやはり韓国主流の顔(整形)だなぁと驚愕しました。

バトル先生の動画和みましたー
「もいちどいくよ?」の日本語に感動したのでチャンネル登録しました。
http://youtu.be/4Tvtyw96U3E

行かれる方羨ましいです。楽しんできてください!

投稿: といかけ | 2013年7月23日 (火) 20時02分

黒猫様、皆様お久しぶりコメントののあっちです。
今年はムリだと諦めていたTHE ICEのチケットがギリギリで入手できちゃいました(^w^)
明日見に行ってきま~す!!

投稿: のあっち | 2013年7月23日 (火) 20時15分

女王様のGIF動画見てきました。

え…と。この方は「子供にも大人気なのよー」というところを
強くアピールして悦に入りたいのでしょうか。
子どもと全く目を合わせていません

子供の一人はにこやかに両手を広げるKYをさっとすり抜けて
別の金髪女性の元にハグしてもらいに行ってます。
迎える側もちゃんと子供に視線を合わせてます
子供は正直ですね

いよいよ明日からTHE ICE愛知公演ですか。

昨年THE ICEでは↓のようなVTRが作られていたんですね
http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c
ノリノリでダンスする選手たちがみんなお茶目。
そしてみんな非常に仲がいい!

今年もまたみな和気あいあいの動画を楽しみにしています(≧▽≦)

大阪公演では無良選手のバナータオルが
契約した公式スポンサーから販売されるそうですよ。
デザインがなかなかかっこいいです↓
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/m/o/m/momolunafever/murakun.jpg
今後は公式Facebookでも通販を検討中のこと。
大阪公演を見に行かれる無良ファンはぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか

投稿: megumi | 2013年7月23日 (火) 20時29分

今治タオルはデザイナーの佐藤可士和さん(ユニクロのロゴ等担当された方)がプロデュースされてスタイリッシュな魅力も加わったって、以前知りました。
生産性だけでなく高品質で評価も高くおりがみつきだそうですね。

さまよってたら練習動画見つけました。
http://youtu.be/jhRNIgRmcNE

浅田選手、、ドキッとしました。
これはお近くの方は当日で突撃するべき!

投稿: といかけ | 2013年7月23日 (火) 20時45分

バトルの動画、面白いです。ご紹介ありがとうございます。

お高い女王様が子供達にまじって何かの教室?やってるなんて、すごく珍しい~~~。ちょっとは進歩したか、と思ったら、白人の子相手ですか。納得です。
抱き合ってる画像、子どもが可愛いくって抱いてる、というよりは、ポーズだけというか、距離感を感じます。慣れてないというか、ガラじゃないんでしょうか。
と思ったら他の方のコメントを見てまたまた納得。目を合わせてないんですね。

K国はサッカーの話題といい、政府といい、何がしたいんでしょう。
おっしゃるとおりK国のやってることの、不毛さ加減が特に最近半端ないと思っていたところです。

投稿: t | 2013年7月23日 (火) 21時04分

たくさん書いてしまってすみません。
この練習動画での浅田選手のスケートの歯が変わってるそうです。

なんかこんなの↓
http://blog.la-sk8.com/?eid=695592

これからずっとこのブレードなのか、今だけなのか分かりませんが
ブレード(エッジ)が変わるとどんな感じなんでしょう。
詳しくわからないですが、説明読むとすごそうな感じがしました。

投稿: といかけ | 2013年7月23日 (火) 21時06分

真央ちゃんのエキシ観たい~~!
行かれる人がうらやましいです。本当に。。。

KYのGIF…ウケたwwwwwww
逃げられてるしっ。子供って正直、片方の子は逃げられなかったんだね

投稿: gabi | 2013年7月23日 (火) 21時48分

黒猫さんはTHE ICE行かないんですか?
そういえば署名ってどうなりました?締め切ってから提出などしたのでしょうか?気になります

投稿: ゆら | 2013年7月23日 (火) 22時19分

シロちゃん様
今朝のニュースで王子ご誕生と聞いてホッとしてたのですが、性懲りもなく 「男女平等」「長子優先」ですか…。
悠仁さまがいらっしゃるのに、あからさまな世論誘導に呆れてしまいますね。
日本の皇室の事を考えたら普通は出てこない論調に、意図が見え見え過ぎて気持ちが悪くなります。
マスコミは世論誘導や偏向報道に躍起になりすぎて、自分達で信用を無くしていっている事に何時気が付くのでしょう…。

THE ICE、見に行かれる方が本当に羨ましいです~(*´ω`*)
バトルのダンスレッスン、人柄が出ていてほんと可愛かったです♪
黒猫さまが表現された、グリコのポーズにも笑っちゃいました(ノ∇≦*)
真央ちゃんとバトルのペアプログラム、大好きだったなぁ…。
私も動画や皆さまのレポ待ち組ですが、いつか絶対に観に行きたいですっ!

KYのGIF、皆さまがおっしゃってる様に最初の子に逃げられてるのがすっごく印象に残ってしまって、その後で他の子と抱き合って人気者アピールしても、はっきり言って失敗なんじゃ…。
KYの韓国での写真は表情や態度が悪いものが多いし、かの国のセンスを疑っちゃいますわ^^;

投稿: HANA | 2013年7月23日 (火) 23時28分

黒猫様

The Ice楽しみですね。

観に行けないのでいろいろなブログで情報を得ようと思います。

ジェフリーバトルの本気度も嬉しくなりますね。

ただ、彼に関してはテレビ番組でのソチの金メダルは誰?

に関するコメント以来、私はちょっとですが評価下げてます。

投稿: スパイラル | 2013年7月23日 (火) 23時41分

確かに「グリコ」ですね(笑)
ショーに行かれる方はグリコをプレゼントしてはどうでしょう、と言いたいところですが、食品はNGだったかな。

女王様、何のアピール動画を撮ってたのかは分かりませんが
腕の下をくぐられたというのは、その場ではジャマだったということなのでは・・
女の子のスルーっぷりがすごいw

投稿: sippo | 2013年7月23日 (火) 23時54分

偽女王様のGIFって、
やっぱりソチGPFで、真央ちゃんが現地の子供たちから
ものすごく慕われていたことに対する対抗では・・・
という気がしちゃうんですけどね。

同胞の子供達を使えばいいのにわざわざ白人で、
しかもロシア人の子達っぽく見えるし。
「ウリだってロシアの子達から好かれているニダ!」
ってやりたかったのでは?

ザアイスに行ける方羨ましいです!
楽しい現地レポート待ってます。

投稿: シロちゃん | 2013年7月24日 (水) 07時05分

といかけ様

動画拝見しました。
浅田選手の3F、メチャクチャ入りがスムーズじゃないですか~
回りきっていて、流れもある!
昨季後半は3Fで<判定を受けたりもしましたが
今季ジャンプが綺麗に決まるといいですね

ご紹介いただいたブレードについてですが、
浅田選手はパターン99のものを使用していたはずです。
メーカーを変えたりブレードを軽量のものに変えることはあっても
五輪シーズンという大事な時期にエッジの形状までは変えることはないと思います。

パターン99はトウが大きくジャンプ、特にトウジャンプを跳びやすい形状になってます。
逆にステップ等ではトウが引っかかりやすいという欠点もあるのですが
浅田選手はそれでも複雑なステップを深いエッジでスムーズに踏めるのですから
スケーティング技術の高さがうかがえます。

レヴォリューションなどは軽い仕様になっているので
変更するならジャンプやステップなどもより軽やかにこなせるのではないでしょうか?

高橋選手は昨季まで「ファントム」を使用していたのを、
ブレードの変更を試みてその後ジャンプ、特に3Aで苦しむこととなりました。
「ジャンプは跳びにくくなったけれどステップが踏みやすくなった」という長光コーチのコメントがあったので
たぶんゴールドシールへの変更を試みたのだと思います。
ファントムはパターン99と同じくトウが大きいのですが
表面をとらえやすい仕様になっているのでジャンプ、エッジワーク、スピンすべてにおいてこなしやすいという特徴があるので
高橋選手にとってはまさにこれ以上にないくらい相性ピッタリのブレードだったんです。

ゴールドシールはブレードがやや上向きにきついカーブの形状をしていて
ステップなどエッジワークには向いていてもジャンプにはやや不向きというところがありました。
特に踏切時の氷の接点が来るタイミングが
これまで使用していたものより遅れてしまうので
踏切りのタイミングが狂い、ジャンプに波が出てきてしまったんです。
(その後高橋選手は国別対抗戦からブレードの形状を元に戻したそうです)

Pちゃん、小塚選手も使用している形状はゴールドシール。
そしてなんとアレもゴールドシールを使用しています。

Pちゃん、小塚選手の滑らかなスケーティングや繊細なエッジワークを見てると
うんうんと頷けるところがあるのですが
滑りやすい形状をしているにもかかわらず
ガシガシ漕いで漕いでのスケーティングしかできない
間延びしたようなへっぴり腰でスムーズな重心移動の出来ないステップのKYの滑りを見てると、
やっぱりこの人は下手なんだと思います

昔、某有名プロ野球選手の息子で
「道具だけは立派なのにお前、下手だね」と言われていた選手がいましたが
KYはまさにそれ。

道具は立派でも全く滑れない。
優れた見栄えのあるプロを振り付け師が作っても演じ切れない。
それがヤツの正体なんだと思います

投稿: megumi | 2013年7月24日 (水) 08時07分

キム某、アカラサマすぎて怖いよ。
上のってミーシンコーチの処かどちらにせよロシアですよね。

バンクーバーまではカナダとチョメチョメ、ソチはロシアに近づきまたチョメチョメ。
これじゃあ韓国の今後には全く繋がらないですね、金メダルを買った女としてしか後世に名を残せないでしょう、韓国の経済がボロボロなのはその辺りでしょうか、目先のボタ餅を食べる事にしか努力しない、ぼた餅を食べる為なら相手を殴る蹴るしか考えない、もち米を育てる土地を整備しないでどうやって資金を稼ぐのでしょう、ず~っと他国へ貢続ける考えなら良いがその経費を日本にぶら下がりに来るのだけはご勘弁。

投稿: 太一 | 2013年7月24日 (水) 09時41分

ここにも同じ様な意味合いの記事がありました。

海外金融の韓国撤退が相次ぐ
http://diamond.jp/articles/-/39119?page=2

投稿: 太一 | 2013年7月24日 (水) 12時32分

宮崎駿とは

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147158666

http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=4

http://www.geocities.jp/laugh_man_is/tokubetu4.htm

やはり卑怯者なんです、子供に良い影響だけは無さそうです。

投稿: 太一 | 2013年7月24日 (水) 13時04分

フジのTHE ICE大阪公演の放送、
恐れていた通り、実況はあのお方ですね(笑)

http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/the_ice/index.html

投稿: 亜月 | 2013年7月24日 (水) 13時16分

太一様

突然でごめんなさい。
またもや、宮崎作品に振り戻しで少しビックリです。

宮崎作品について色々言われていますが、彼のバックを知らない間は、好きだったのに・・・という感想を持たれていた方もおられたことですから、一概に作品が悪いという物でもないように思いますが?

何方かも仰っていたように、子供の方が感性が豊かな為、大人のご都合主義を見破ることもありますし。

子供が観たいというものを、「あの人の思想は・・・」と大人の都合で止めさせるまでの必要性もないように思います。
そもそも、大の大人でも宮崎作品が何を伝えたえたいのかサッパリ?という方もおられます。
大人の過剰な反応の方にこそ子供は敏感に反応します。
余程酷さ有り余るものでない限りは、そこそこのゆとりを持たせてよいのではないかと思いました。
子供が楽しみにしているなら尚更です。

お節介なコメントで申し訳ございません。ご気分を害されましたらお詫びします。

投稿: なんとなく | 2013年7月24日 (水) 14時30分

宮崎監督の新作についての記事を読んできたところです。
表に出るのは宮崎さんでも、実質の決定権を持つ鈴木敏夫プロデューサー
に、見守られつつ仕事をしている宮崎さん。
風立ちぬは賛否分かれるところみたい。
主人公に葛藤がなく、感情移入するポイントがない、から、番宣で号泣まで。
映画のラストのセリフを180度変えたことが、よかったんだとか。
鈴木さんの話では、「この作品は宮さんの遺言。宮さんも少し大人になったね」
でした。
子供むきではない、大人に向けて作るのは初めてだと思うので、見てみたいかな?宣伝ではありませんよ。
よい仕事はけして一人ではできない。エンジン役と指揮官となど、よいコンビが仕事できると思ってます。

投稿: 風立ちぬ | 2013年7月24日 (水) 14時58分

音楽やアニメなどなどで有名になった人が政治や歴史認識問題に公然と口を出すとロクなことがない。音楽やアニメなどなどはプロ中のプロでも、政治や歴史認識などなどはシロウト以下である場合が多いから・・・。

どこかの国では、権力者ご用達の虚構の上に世界中の人々を立たせたがっているようですが、日本では、多くの人たちが、事実・現実の上に立つ道を歩んでいます。

東日本大震災直後は、被災事故の酷さゆえに短絡的に原発否定派となっていた人々が多かった。けれど、今では、多くの人々が、日本だけ原発をやめてもしかたない現実に気づいています。核の安全を得る為にも、経済の為にも、温暖化ガス抑制の為にも、・・・ある程度以上の安全が確保されている日本の原発は動かすことが現実的だと、冷静に考えられる人々が増えています。

現実をもとに、自分でちゃんと考えている人々は、時と共にちゃんと成長しているのです。

歴史認識でも同様です。ネットの普及により、多くの人々が日韓併合以降の歴史の事実・現実を知ることができるようになったので、自虐史観から抜け出した人々が飛躍的に増えました。まだ自虐史観のまま・・・の人もいるけど、その人がちゃんと現実を知り、自分で考えるなら、自虐史観から自分を救い出すことはそんなに難しくはありません。

問題なのは、自分で、現実を知ろうとせず考えない人々と、自分で考えない人々を現実離れ情報で操っている悪です。

プロ中のプロは本来の仕事で大忙しの場合が多い。結果として、例えば、自虐史観から自分を救い出す仕事などに、十分な時間が割けていない場合が多いのです。

一芸に秀でているからといって他のことまで優れているわけではありません。何から何まで一流というのは幻想にすぎないのです。才能があり一生懸命やっていること(趣味としてでも)は一流でも、十分な努力のできていないその他の物事についてはシロウト以下というのが普通です。

有名人の専門外の公言は有名人の言っていることとして見聞きせず、シロウトの一個人の一意見として見聞きすることです。

韓流テレビ・マスコミは韓流テレビ・マスコミとしてみる。宮崎アニメは宮崎アニメとしてみる。こどもにも、韓流テレビ・マスコミの裏事情や宮崎氏の経歴などと共にみせればよいでしょう。

投稿: 日メン8771 | 2013年7月24日 (水) 17時30分

日メン8771さん。

その一つの代表が坂本龍一かなと思います。

YMO時代から一つのパフォーマンスにも莫大な電力を消費してたが、(「反原発」とな?パフォーマンスできねーじゃないか!!)

はっきり言って自然エネルギー(風力、太陽。地熱などなど。)だけでは日本のエネルギーはまかなえないんですよね。

あと、福島原発も、本体は全く損傷無く(上にあったので。津波の被害はナッシング!)しかし、本体を冷やす部分が下の方にあり、津波の被害を受けた、だから冷やせなかったというだけ。なので、原発本体はなんの被害も無し。
そこを見逃してはいけない。(なのに、原発本体自体がそのままストレートに地震の被害を受けたように日本全国で誤解してるのでは?とっくに渡辺昇一さんは言及されてますよ。)

なので当時のことを考えても「冷やす」事をどうするかだけだったでしょう?(海水注入を続けるか、そこでアホの菅がギャーギャー言ったけど、吉田さんがそのまま初志貫徹してくださった。)
だから、あのときも原発自体の不備ではなかったの。単にもう少し堤防の高さが高かったら原発の被害は何にもなかったのさ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月24日 (水) 20時35分

あと、あの福島原発の有様をみて、(全世界で引いてるかと思ったら決してそうではない。冷静に判断してたんですね。)アメリカは「これだけの事態でこれだけですむのならOK」と増設を決めた。韓国も中国もそうではなかったかな?

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月24日 (水) 21時32分

原発問題には詳しくないので、申し訳ないのですが、有事の格好の標的になる話はどうなったのか解っていません。
破壊活動の標的にすれば、核搭載でなくとも、ノドン一発で日本の半分ほどを壊滅させられそう。
そのための迎撃システムもあるにはありましたが。
標的は少ないほどいいし、利用できるエネルギーの選択肢は多いほどいいように思うのですが。
ウクライナ問題でロシアが天然ガス供給を止めて、ヨーロッパまで巻き添えになったことがありました。何か一つで賄おうとするのは怖いです。
話がずれていたら御免なさい。

投稿: hanakago | 2013年7月24日 (水) 21時44分

福島第1原発の海水注入の選択の前に東京消防庁の電源車が現地入りしていたのを必要無しと追い返したことが一番問題です。
大騒ぎしなくても電源車を繋げれば1号機以外のメルトダウンは防げていたはずです。
ボケ菅が石原氏に借りを作りたくなく私怨で判断した結果だから人災なんです。

投稿: さゆり | 2013年7月24日 (水) 22時01分

どの国も自国だけでは生きていけないでしょうけれど。

ようはジャイアンとのび太の関係でしょうか

隙があれば攻めてくるが、備えがあれば引く。

核については、中国はすでに何発も日本に照準をあわせてますよ。悲しいかな。(東京だけでなく、大阪も名古屋も。)ただ、それを発射するとなると、よくよくのことでしょうね。多分、最終段階。
まだそこまでの事態に到ってないということで。

韓国はそこまでのものは持ってないということでしょう。だから中国に媚を売っているのでしょう。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月24日 (水) 22時20分

さゆりさん。

そうですか。ありがとうございます。
菅は本当に、今や民主党から除名されそうな勢いですが。さて、どうなるのでしょうね。
(口は上手いと思いますのでね。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月24日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52564024

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の清涼祭THE ICEと、暑苦しい隣国の不毛な活動:

« 自民党の課題と安藤美姫のノルマ | トップページ | 浅田真央の新プログラム »