« 夢に向かう高橋大輔と妄想に溺れる韓国 | トップページ | 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 »

韓国・中国・鳩山由紀夫の共通項~『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』

『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』

とても威勢のいい発言です。

中身はありませんが・・・

この発言をしたのが新入社員なら微笑ましい話ですが、分別ある大人、しかも元首相というのでは・・・

2013y07m12d_1126504622013y07m12d_1127114752013y07m12d_112741037

今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー

鳩山由紀夫@hatoyamayukio on Twitter

鳩山由紀夫のつぶやきは、自分の行動が感情任せであることを端的に示したものでしょう。

韓国と中国では日本を嫌う人間が増加しているそうです。

日本も同様の傾向にありますから、各国の政府は民意を反映して友好よりも距離を置いて国民感情が納まるのを待つべきでしょう。

落ち着いた頃には、中国も韓国もガタガタになっているかもしれませんが・・・

韓国はオリンピックやW杯で酷い実態を曝してしまいましたが、その原因は国民性にあることをアシアナ航空の事故で明らかにしてくれました。

無責任で反省という感情が欠落し、平気で嘘をつく・・・

こんな酷い人間が大量に存在する国が韓国であると世界中にアピールしてしまう。

それが韓国という国なのですね。

「日本嫌い」急増 中韓、歴史問題背景か

(2013.7.12 nikkansports.com)

米調査機関ピュー・リサーチ・センターがアジア各国で実施した世論調査で、日本に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占め、両国で「日本嫌い」が急増していることが11日分かった。歴史や領土をめぐる問題が背景にあるとみられる。

日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国で38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイントも増えた。「あまり良くない」印象があるとの回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。

日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ、他の調査国であるインドネシア、オーストラリア、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立っている。

中韓では安倍政権への見方も厳しく、両国とも85%の人が安倍晋三首相に良い印象を持っていないと答えた。また戦争中の旧日本軍の行為について日本政府が「十分に謝罪したか」を尋ねたところ、韓国で98%、中国で78%がそうは思わないと答え、反日感情が歴史問題に起因していることをうかがわせた。

調査は3~4月に各国で実施された。(共同)

Frn1307011131000p1

アシアナ機事故めぐり韓国世論沸騰 「米国は韓国に責任を押し付けるな!」

(2013.7.11 J-CASTニュース)

米国で発生した韓国・アシアナ航空機の着陸失敗事故をめぐり、韓国内の世論が沸騰している。米国家運輸安全委員会(NTSB)やメディアが、事故の原因を同社韓国人パイロットの「操縦ミス」ではないか、と疑惑の目を向けているからだ。

もちろん韓国は猛反発、航空会社から政府までがそろって「原因の決め付けは時期尚早」などと唱え、空港設備や機体に「真犯人」を求めようとする。凄惨な悲劇への追悼ムードは一転、なんとも生臭い空気になってきた。

操縦未熟説に「うちのパイロットは優秀だ」

事故は米サンフランシスコ国際空港で2013年7月6日(日本時間7日)に発生、着陸失敗により機体が大破し、中国人乗客2人が死亡、また182人が負傷した。

エンジントラブルなどが確認されていないこともあり、原因としては早くからパイロットの「操縦ミス」説が指摘されてきた。特に操縦していた副機長は、事故を起こしたボーイング777機での飛行経験が43時間と少なく、「教官」をつけての習熟期間中だった。その教官も、飛行はベテランだったが指導はこれが初めて。速度維持装置が誤って切られていた可能性も指摘されている。米NTSBがこうしたパイロット側に不利な事実を次々と公表していることもあり、米国では「操縦ミス」説がすっかり主流だ。

対して、韓国側はいらだちを隠さない。アシアナ航空のユン・ヨンドゥ社長は「運航の全責任は教官役の機長にある」と原則論を述べつつも、「2人のパイロットは経験豊富で優秀」などと繰り返し発言するなど「操縦ミス」説には真っ向から反論、また国土交通省の担当者も9日の会見で、「NTSBの発表だけではパイロットの過失とは判断できない」と慎重論を唱える。

操縦ミスなら韓国側の責任逃れられず

操縦ミス、となれば、責任はアシアナ航空側にふりかかってくる。ひいては韓国の「国威」にもつながる問題だ。そのせいか、韓国メディアではなんとかパイロット以外の「犯人」を探そうとしている。B777の欠陥、あるいは空港の設備が故障中だった――もっとも現時点では、これらの主張は旗色がいいとは言えない。しきりに機体不良説などを唱えていた朝鮮日報も11日に入り、不利な物証の増加に「操縦士が速度維持装置を切った可能性も」「調査の重点は『操縦士の過失』の方向に」とさじを投げるような記事を公開している。韓国の総合メディア「イーデイリー」などは半ば八つ当たり気味に、

「NTSBからは事故原因をパイロットの過失といわんばかりの発言が漏れる。それもそのはず、原因が機体の欠陥にしろ空港にしろ、責任は米国の肩にのしかかってくるからだ」

と、米国が韓国に責任を押し付けようとしている、と主張する有様だ。

事故は「韓国政府の陰謀」?噂広がる

となれば、韓国ネットユーザーもさぞ憤激――と思いきや、ネット上ではもっぱら「現実逃避」ムードが漂っている。

事故直後から韓国のSNS上で広まっているのは、「事故は政局打開のための、韓国政府の陰謀」という珍説だ。朴槿恵政権発足から約半年、政界は2007年の南北首脳会談での盧武鉉元大統領の失言問題、また国家情報院による大統領選挙介入疑惑などが相次ぎ、政権浮揚のきっかけをつかめていない。その打開のため、こんな事故をでっち上げたのでは――もちろん根も葉もない話だが、韓国ネットではかなり広がり、大手メディアにも取り上げられるほど。なんにせよ、今回の事故が韓国社会に大きな衝撃を与えたことは間違いないようだ。

News179283_pho01

NTSBがツイッターで公開した事故現場の写真。機体が大破している

アシアナ機の操縦士ら、衝突9秒前まで失速に気付かず?

(2013.7.12 AFP)

【7月12日 AFP】米サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)で6日に起きた韓国アシアナ航空(Asiana Airlines)機の事故で、操縦士らは地面に衝突する数秒前まで、機体の速度が遅すぎることに気付いていなかったとみられることが分かった。

アシアナ航空のボーイング(Boeing)777型機が着陸に失敗し、死者2人と負傷者180人以上を出した事故の原因を調査している米運輸安全委員会(National Transportation Safety Board、NTSB)のデボラ・ハースマン(Deborah Hersman)委員長は11日、操縦室の音声記録装置を分析した結果、地上から100フィート(約30メートル)の時点まで速度に関する会話がなかったことが分かったと発表した。

音声記録では、衝突の8秒前になってやっと速度を上げるべきだとの発言があり、その後、別の2人の操縦士が、衝突の3秒前と1.5秒前にそれぞれ着陸中止を要請していたという。

NTSBは先に、着陸時の飛行速度は103ノット(時速191キロ)で、目標速度の137ノット(時速254キロ)を大幅に下回っていたと発表している。

2013071000993_0

アシアナ機事故:調査めぐり韓米が真っ向から対立

(2013.7.12 朝鮮日報日本語版)

米国サンフランシスコ国際空港で今月6日(現地時間)に発生したアシアナ航空機事故の調査をめぐり、韓米が真っ向から対立している。両国は事故原因の共同調査を行っているが▲事故後の避難指示▲操縦士からの聞き取り内容の公表▲航空機の速度を自動で調整するオートスロットルの作動有無▲機長の座席位置―などでことごとく異なる見解を示している。主に米国国家運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長が「先攻」すると、韓国国土交通部(省に相当)の崔政浩(チェ・ジョンホ)航空政策室長がこれに反論するという形だ。

■事故直後の避難指示

11日には、事故直後に操縦士が乗客の避難を迅速に指示したかどうかをめぐり意見が対立した。

NTSBによると、旅客機が滑走路に衝突した直後に停止すると、キャビンマネジャーのイ・ユンヘさんは操縦室に行き、乗客を緊急脱出させてもいいかどうかを尋ねたが、機長は「まだ脱出を始めるな」と指示したという。このため、イさんは3回にわたり機内放送で乗客に待機案内を出した。機長は別の乗務員から右のエンジンから火が出たという報告を受け、ようやく脱出を指示。このとき、旅客機が停止してから90秒が過ぎていた。

NTSBのハースマン委員長は「航空機で緊急事態が発生したときは90秒以内に乗客全員を脱出させなければならないが、事故直後、機長は乗務員たちに即時の脱出を指示しなかった」と説明した。

これに対し、国土交通部の崔室長は「機長が乗客の避難を遅らせた事実はない」とした上で「すぐ後ろから別の飛行機が来る可能性もあり、管制官との交信などを行う必要もあった」と反論した。また「現地報道や乗客たちの証言を踏まえ、乗務員たちが迅速かつ忠実に乗客を避難させたと判断すべきでは」とも述べた。アシアナ航空の関係者は「一般的に航空機の停止後90秒ではなく、機長の脱出指示後90秒が(脱出時間の)基準だ」と話している。

■操縦士の証言公表の是非

NTSBは事故後、連日会見してフライトレコーダー(飛行記録装置)や操縦室の音声記録装置などのデータ、操縦士からの聞き取り内容までを公表している。

これについて、崔室長は11日の会見で「操縦士の証言は事実と照らし合わせるべきだ。証言内容をすぐに公表することは事故調査に役立たない」と批判した。また「政府の事故調査発表は国際民間航空機関(ICAO)の規定に基づき、徹底して事実に立脚していなければならない」とも述べた。

崔室長はNTSBが公表した操縦士の証言内容の大半について「証言は証言にすぎず、事実ではない。証言内容をフライトレコーダーのデータなど正確な事実と照らし合わせた上で公表するかどうかを判断する」としている。一方、ハースマン委員長は「NTSBは何よりも透明性を重視している。われわれが公表する資料は時間が過ぎたからと言って変わるものではない」と述べ、NTSBのやり方に問題はないとの考えを示した。

■オートスロットルの作動有無

今回の事故原因を究明する鍵となる「オートスロットル」がきちんと作動していたかどうかをめぐっても、両国で説明のニュアンスが異なる。オートスロットルが「待機」状態になっていたという点では一致しているが、その意味について互いに異なる解釈を示している。

ハースマン委員長は「『待機状態』は必ずしもアクティブ(活性化)を意味するものではない。オートスロットルは車のオートクルーズ機能と似ているが、操縦士は設定をした上で実際にそうなっているか(きちんと作動しているか)監視する責任がある」と指摘した。

これに対し、崔室長は「事故調査団が操縦席を確認したところ、オートスロットルのレバーは待機の状態だった。レバーは待機とオフの二つだけで、待機状態は『オン』と同じだ」と説明した。一方で「オートスロットルが作動していたかどうかはフライトレコーダーの解析で確認されるだろう」と慎重な姿勢も見せた。NTSBの説明は操縦士の過失に重きを置いているのに対し、国土交通部の説明には機体の欠陥の可能性も除外できないというニュアンスが込められている。

■機長の座席位置

韓米当局はさらに、操縦席の位置についてももめている。ハースマン委員長は「事故の際、責任機長が教官機長だったが、責任機長の席である左ではなく右の席に座っていた。さらに調査が必要だ」と述べた。これに対し、崔室長は「(操縦かんを握っていた)習熟訓練中の機長が左の機長席に座るのが当然だ。飛行のテキストにも載っていることで、ハースマン委員長がどういうつもりでそんなことを言ったのか分からない」と反論した。

記者たちの間から「NTSBの発表と国土交通部の発表が違い過ぎる」との声が上がると、崔室長は「政府を信じてほしい。事故調査はパズルをはめ込んでいく作業と同じで、今は一つ一つのピースについて使えるものかどうかを判断しているところだ」と答えた。また、事故調査には1年以上かかるとの見方を示した。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

2013071201006_0

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

米、中国に引導 「影の銀行」改革は困難 貿易は“反日”で自業自得

(2013.7.11 zakzakニュース)

中国経済のメッキがついにはがれた。水増しが疑われていた貿易統計で、6月の輸出、輸入ともマイナスに転落、沖縄県の尖閣諸島問題をきっかけに反日姿勢を強めたことが裏目に出た。これに追い打ちをかけるのが米国だ。10日にワシントンで開幕した第5回米中戦略・経済対話で、バイデン米副大統領は中国に「影の銀行(シャドーバンキング)」問題の改革を迫った。90年代以降続いた中国の高度成長期は終わり、深刻な金融危機や長期停滞期の入り口にさしかかっている。

「中国は深刻な問題に直面している。銀行セクターの改革や、影の金融セクターを制御しなくてはならない」

バイデン副大統領は米中戦略・経済対話の開幕演説で、中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)国務委員(外交担当)と汪洋副首相を前にこう言い切った。

戦略・経済対話では中国による国家ぐるみのサイバー攻撃問題が表面に出ているが、中国経済も重要なテーマとなっている。これまで安い人民元の為替レートに支えられた輸出や、無軌道な公共投資など、市場経済の枠組みを踏み外した国家主導型の成長路線が崩壊しつつあるためだ。

中国税関総署が10日発表した貿易統計によると、6月の輸出は前年同月比3・1%減となった。春節(旧正月)時期の要因で落ち込んだ2012年1月を除くと、リーマン・ショックの影響が尾を引いていた09年11月以来、3年7カ月ぶりのマイナスとなった。

輸出の統計は昨年12月から今年の4月まで2ケタ増が続いていたが、それは“虚構の繁栄”だった。輸出の「水増し」疑惑が相次いで報道され、当局が摘発に乗り出した途端、水増し分が剥がれ落ち、5月の輸出の伸びは1・0%増に急減速した。

さらに、尖閣諸島をめぐって反日デモが暴徒化したことをきっかけに、中国相手にビジネスすることのリスクが意識されるようになった。対日輸出は3・8%減、日本からの輸入は13・8%減と、引き続き冷え込んでおり、中国の自業自得としかいいようがない。

中国企業による太陽光パネルのダンピング問題で揺れる欧州向けの輸出も3・9%減と減少幅が拡大している。

税関総署の幹部は記者会見で「中国の輸出入は明らかに減速している。厳しい試練に直面していると言える」と認めるしかなかった。

内需、外需ともに不振の中国が、強い関心を示しているのがTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)だ。

しかし、バイデン副大統領は、「世界第2位の国には新たな国際的な責任がついてくる。中国が国際的なルールの設定に関与したいと考えるのは理解できるが、さらなる国際的な責務を負うというのにはいかがなものか」と突き放した。TPPをうんぬんする前に金融問題を含めてやるべきことがあるだろうというわけだ。

ただ、米国が突き付ける「影の銀行」問題の改革は極めて難しい。李克強首相が進める経済改革「リコノミクス」は、経済のゆがみを正すことに重点を置くもので、実際に金融引き締め姿勢を容認したことで、金利の急上昇や株価急落など金融市場の動揺を招いた。

銀行の簿外で高利回りの「理財商品」を使って資金調達する「影の銀行」にメスを入れることは必要ではあるが、景気失速などの「痛みを伴う」(香港のアナリスト)懸念もつきまとう。

公共投資は金融引き締めで抑制され、外国直接投資も中国リスク増大で二の足を踏む。習近平政権は「倹約令」を出すなど、経済成長よりも綱紀粛正を優先し、内需も厳しい。

15日に発表される国内総生産(GDP)4~6月期の成長率も前年同期比7・5%増で、1~3月期を0・2ポイント程度下回ると予想されているが、中国経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は「中国経済は過剰設備と輸出不振によって成長エンジンが止まったままだ。内需も所得再分配の不平等ゆえにとても中国経済を主導できる力を持っておらず、今年の経済成長率は6%にとどまるとの見方もある」と指摘する。

勝又氏は「2011年以降、生産年齢人口比率は右肩下がりになっており、中国経済の回復力は強い、というのは過去の話。日本経済がバブル崩壊後に苦しんだ『失われた20年』と、中国経済が置かれている条件はまったく同じ」とみる。

中国の政府系シンクタンクが「7月危機説」を唱えた通り、世界第2位の経済大国はこのまま沈んでいくのか。

Frn1307111810005p1

バイデン米副大統領(右)は中国の汪洋副首相(左)の前で「影の銀行」問題の解決を迫った(ロイター)

【コラム】韓日関係、“駆け引き”の妙手を探す時

(2013.7.11 中央日報日本語版)

「今の日本外交?“これ以上良いことはない”という言葉で代弁する」。

朴槿恵(パク・クネ) 大統領の訪中の頃、私席で会った日本のある外交官はこのように自問自答した。“これより悪いことはない”が率直な答えではないかと問い直すと、すぐに彼は頭をきっぱりと振った。「それは韓国の錯覚だ」と“挑発”し始めた彼は「日本は実に久しぶりに安定的なリーダーシップを発揮する首相を迎えた。国政全般で一貫した政策方向を広げることができる。東京の外務省の同僚も自信がみなぎっている」と話した。ベテラン外交官である彼は「韓日中関係で日本が孤立したとしても、私たちには米国がいる。日米関係が良ければ日本は惜しいことはない。中国と韓国は今蜜月関係だというが、韓国があまりに純真なのではないのか」と話した。

東京から在韓日本人たちに一斉に訓令でもおりたのだろうか。日本の有力日刊紙のソウル特派員は、安倍晋三首相が朴大統領に会いたいという意志を明らかにしたという報道について「極めて儀礼的な話なのに、あたかも“日本が韓国にしがみついている”かのように誇張された」として「東京の雰囲気は冷たい。日韓首脳会談も無理をしないようにという雰囲気だ」と話した。彼はさらに開城(ケソン)工業団地関連の南北会談をめぐって韓国が「会談ができないことになっても韓国の原則を守るという姿勢が通じた」という中央日報の記事を見せて「ここで韓国を日本に、北朝鮮を韓国に変えてみればぴったり合う」と話した。「君たちがそのように出てくるならば、私たちも惜しいことない」ということであった。のけ者にあいそうだから「私が君たちをいじめにあわせているのだ」というすねた子供の詭弁のように聞こえる。

本来惜しいことがないのは韓国だ。韓国外交部の高位当局者は「日本が守勢に追い込まれたのは確実だ。日本の誤った歴史認識が持続する場合、韓日首脳会談をあえてする必要ないという大統領の意志も確かだ」と伝えた。今後の韓日関係にも好材料を探すのは難しい。9日に発表された日本の防衛白書は依然として独島(ドクト、日本名・竹島)を自国領土と主張し、21日に開く参議院選挙では安倍首相の自民党が勝利する可能性が高い。安倍首相は5日には安重根(アン・ジュングン)義士狙撃で死亡した伊藤博文をめぐり「偉大な人物だという点を(韓国・日本が)互いに尊重しなければならない」と話して、また冷水を浴びせた。韓国側の政府関係者は「両国間のスケジュールが比較的空いている下半期を越えたら、来年をまたいで首脳会談の空白期が長期化する可能性もある」と話した。

大統領就任後5カ月近く、両国の外相会談だけがやっと一回開かれたような状況は正常ではない。ずっと駆け引きをしてきた韓日が、今は引き合うひもを最初から手放している模様だ。前出の日本の外交官の話で一つ気にかかるのは「韓国があまりに純真なのではないのかと思う」という話だ。近くて遠い隣国である韓日が、永遠に遠ざかればお互いに良いことはない。水面下では急いで計算機をたたいて次の妙手を計画する時だ。外交が“駆け引き”の芸術であることは、両国の外交官たちがさらによく分かっているはずだ。

(中央SUNDAY330号)

韓国は、苦しくなってきたのか、しきりに『日本が譲歩すれば、関係を修復してもいい』というメッセージを送ってきます。

ここで日本が歩み寄れば、従軍慰安婦問題のような結果になります。

自分が火を付けておいて、火を付けたのを見逃すなら話をしてもいいというのは常軌を逸した考えです。

韓国は1000年間もの長きに渡って日本を恨み続けるそうですから、その間は一切かかわらないという対応でいいのではないでしょうか?

政府がそういう対応をしても反対する国民はいないでしょう。

反対するのは日本人のふりをした方々だけです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

大和ハウスCMからダイワニャン

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 夢に向かう高橋大輔と妄想に溺れる韓国 | トップページ | 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
【速報】宝塚市役所1階から出火!!けが人いる模様 兵庫
2013年07月12日11:15
火炎瓶?これは・・・
60代、火炎瓶・・・

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月12日 (金) 12時38分

ルーピーはツイッターで金正日からも馬鹿にされてるじゃん。爆笑。

火炎瓶→火病

尻穴航空機操縦士は、そのうち「窓から旭日旗が見えて火病を起こしたニダ!謝罪と賠償をするニダ!」と、言い始めるでしょうね。

米中協議、ずっと平行線のようですが、おそらく妥協案として、シナは米国に対して
「先覚問題から手を引くアルヨ。そうすれば米国の条件を受け入れるアル」とか
関係ない日本を交渉カードに出してくるでしょうねー。

それにしても、某アレファンのブログのタイトルが、「〜美しいフォルム〜」って。。。。爆笑。
眼医者池。あるいは生死ん科。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月12日 (金) 12時54分

こんにちは

中韓に嫌われても結構です

特に韓国とは有効関係になっても、日本に利益ななく何なら国交断絶の方が長い目でみたら、日本に利益がある

アシアナ航空は明らかに操縦ミスですよ。明確な原因を突き止めてくれた米国側に感謝するべき

というか滑走路で大事故起こされて怒りたいのは米国側でしょう
死者やケガ人を多数だしながらその態度、異常ですね状況からして操縦ミスなのは明らか当初韓国は操縦士は2人とも熟練パイロットとマスコミに発表してました。

実際は訓練中の経験の少ない操縦士でした。なぜこんなすぐばれる嘘つくのかわからない…

とにかく日本は早めに韓国から離れるべきです

投稿: みき | 2013年7月12日 (金) 12時58分

「日本が譲歩すれば関係を修復してもいい」とあちらがアホなことを
ほざいても安倍さんは今のところ、日本側から焦ってどうしても会って
頂きたいということはない、というスタンスなんですよね。
私の懸念なんですが、あの国っておバカなくせに面子ばかりを
重んじる国なんですよね?
自分の方から日本に会ってほしいなんて言おうものなら
くだらないプライドもずたずただし、国民には非難されるしで
言うに言えない、だから水面下で日本側から会談を求めたことにして
ほしい、なんて裏で手をまわして来たりしないですよね?
外交は駆け引きと言いますが、あんな国に貸し借りの恩は通用しない
でしょう?
民主と違って大丈夫ですよね?安倍さん・・・・
あんな国とは断絶してほしいと願ってるものとしては、絶対にこちらから
折れた形で外交なんて冗談じゃないと思うので、本当にそこが心配で。
大丈夫ですよね?

投稿: ヒロミ | 2013年7月12日 (金) 13時10分

本当に韓国という国は、プライドばかりで実がありませんね…。
あんな大事故を起こしておいて、被害者の事は顧みずに国の体裁や保身のみだなんて、もう一国の対応としてありえません。

中韓に関しては、安倍首相にはぜひ今のスタンスのままでお願いしたいです。
これまでヘンにあちら側へ配慮ばかりしていた所為で、中国の侵略主義や韓国の謝罪・賠償要求を拡大させてしまった様に感じられます。
中韓以外のアジア諸国の為にも、海外で暮らす日本人の為にも、もう一切の妥協はして欲しくありません。
反日教育をしている国々とは、断交で結構と思います。

【政治】菅官房長官「日本としては緊急な課題も無いから」 日韓首脳会談、急ぐ必要は無いとの考えを表明
…菅官房長官、素敵です!

宝塚市役所の事件も、はちゃめちゃですねぇ~

投稿: HANA | 2013年7月12日 (金) 13時39分

 水間氏、「緊急拡散希望」だそうです。

「緊急拡散希望《「非嫡出子遺産相続平等法」は究極の日本解体法になります》」
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1385.html

↓あえて全文転載します↓
*******************************************

緊急拡散希望《「非嫡出子遺産相続平等法」は究極の日本解体法になります》
2013年07月11日 15:26

■覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、2008年の臨時国会で「国籍改悪法案」が、国会議員の怠慢で、DNA鑑定をしなくても、簡単に中国人や韓国人の女性の訴えで取得できるようになりました。

実は、あの国籍改悪法案には、抱き合わせの裏法案があったのです。

あの時、その抱き合わせ「法案」を問題にしなったのは、国会で審議にまでなっていなかったからです。

皆様方も昨日(7月10日)からNHKが繰り返し、「非嫡出子遺産相続平等を求める裁判(嫡出子と非嫡出子の遺産相続に2分の1の差別は、事実婚が増えている現在、115年前の法律は時代にそぐわない。嫡出子と非嫡出子の問題は大人に責任があり子供には関係ないことなので、遺産相続は非嫡出子も平等にするべきだ)とする、最高裁判所の判決が出そうですと、繰り返しNHKは最高裁判所の判決に予断を与えるような放送をしています。

これは完全な反日日本人グループの狡猾な「改悪法」謀略です。

「国籍法改悪法案」は、1970年代後半から土井たか子などが提出していましたが、それと同時期から「非嫡出子遺産相続平等法案」も提出されていたのです。

この「非嫡出子遺産相続平等法案」が、国会で通ると、どのような危険があるかを列記します。

(1)、一夫一婦制の社会秩序が破壊される。この「非嫡出子遺産相続平等法」は、シングルマザーを社会が認めるとか認めないとかの浅薄な問題ではありません。国家の骨格を決する基本的な大問題です。最高裁判所の判事たちは、そこまで智恵が回っていません。

(2)、国籍法の改悪で、中国女性や韓国女性が「あなた(資産家)の家庭に迷惑をかけないから国籍だけを子供に認めて、とのことで、認めていた子供が父親の死後、突然、「非嫡出子平等遺産法」をたてに遺産請求してくることを可能にする法律を認める判決を、NHKは最高裁判所に出させようとしています。

(3)、夫婦間に子供がいない場合、子供の国籍認知が20年を過ぎていれば、民法上の遺産と家督が中国人愛人や韓国人愛人の子供に引き継がれることを可能にする法律になる。

(4)、韓国の女性国会議員が、日本に韓国人の売春婦が5万人いると証言しているが、日本人男性は無防備にペラペラなんでもしゃべるので、エリート会社員や資産家がターゲットにされたとき、裁判(社会的制裁で会社での出世を諦めますか)とかに耐えれきれず、取りあえず国籍を認めたら最後、財産を根こそぎ持って行かれる可能性が現実化できる「非嫡出子遺産相続平等法」を、最高裁判所が9月に国会へ勧告することになる可能性をNHKが煽っています。

(5)、「非嫡出子遺産相続平等法」は、法律を改正しなくても、実質的に日本は「一夫一婦制」から「一夫多妻制」に移行することになり、日本の伝統的な倫理観はズタズタに破壊されます。

(6)、嫁姑の争いに苦労して、やっと姑がいなくなり旦那も亡くなったとき、子供がいない場合、遺産だけでなく家督も中国人愛人や韓国人愛人の子供に法律的に強奪されることに日本人は耐えられますか。

(7)、中国人や韓国人には「恥」の概念がないので、想定できる危険は普通に起きることなのです。

★これら「非嫡出子遺産相続平等法」が、国会に持ち込まれたとき、頼りになる国会議員は、西川京子先生が国会に戻られていても、危ないのは参議院です。実際、「国籍法改悪」のとき、衆議院法務委員会で席を立って、反対してくれたのは、赤池誠章衆議院議員だけだったのです。その赤池さんが、たまたま今回、参議院選挙比例区に立候補していましたので、「非嫡出子遺産相続平等法」に反対の意思表示を投票用紙に【赤池誠章】と書いて、最高裁判所の判事にプレッシャーをかけましょう。

*********** 転載以上 *******************************

ありとあらゆる手を使って日本円を盗もうとしているな。

ハニトラに弱い日本の特に中年男性もいい加減、どーにかしてほしい。

投稿: まりあ | 2013年7月12日 (金) 15時13分

↑上の法改正が、安藤美姫をまつりあげたい勢力であるという意見に賛成します。

投稿: 鄙 | 2013年7月12日 (金) 15時48分

鄙さま

ほぉぉ、そうなんですね。

安藤美姫よ、どこへいく。。。

いいスケーターなんだけどなー。

投稿: まりあ | 2013年7月12日 (金) 16時02分

まりあ様

貴重な情報ありがとうございます。

『非嫡出子遺産相続平等法』、ニュースで聴いた時違和感があったのですが、せいぜい、「非嫡子を生むようなメンタルの人の全員が全員、その子の為だけにそのお金を使うのかな。中には施設に預けて知らんふりも有りうるんじゃ。ちゃんと子供の為になるようなシステムにしないと――」、なんていう呑気な(少々偏見もまじってますね。済みません、正直な感想で・・・^^;)ものでした。

それにしても、いったいどこまでアッチの思惑でこの国は動いているのでしょうか。
疑いたくはないけど、このタイミングでの安藤選手の告白、そしてシングルママ応援キャンペーンのようなマスコミのアゲ報道。
必要なのは世論の構成?
あまりにも符号が合いすぎます。
バッシングはバッシングで、「人権保護法案」への布石として利用でしょうか。
ひとつのスキャンダルでふたつの目的を達成する。
なんだか空恐ろしい。杞憂なら良いのですけど。

せめて安藤選手が自覚無しで神輿に乗ってると信じたいです・・・。

投稿: 6匹猫のママ | 2013年7月12日 (金) 16時22分

ああ~それで、安藤選手のニュースなんですね?
答えが出ましたね。
マスコミのすることは、韓国のやり方に似てきましたね。
それを、認めたら長年連れ添った夫や舅姑に我慢して来た女性はどうなるのですか?あんまりです。
家庭って、本当に大切なものです。
うまく言えないけど、絶対反対!

韓国は、もう戻れないところまで来てます。
反日教育のゆがみでしょうね。
中国も、終焉を迎えそうです。怖いのは、中国政府の暴走です。
近隣の国に、戦争を挑んでくるでしょう。
韓国が絡むと、すべてがマイナスになる、と聞きましたが、本当ですね。
一日でも早く、韓国とは断交するべきです。
そして、日本に強制的につれて来られたと主張する韓国人たちを、返してあげましょう。
帰還事業には、協力しますよ。帰りたい祖国に帰してあげましょう。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月12日 (金) 17時08分

アシアナ航空は、そのうち、NTSBが自分たちに不利なデータを捏造した、といって、損害賠償だか、名誉棄損だかの裁判を、ふっかけるのではないでしょうか。
是非そうして、こてんぱんにやられて、世界中に韓国人かくありき、というところを見せつけて欲しいものです。

そういえば、もうひとりの元首相は、安倍首相に名誉棄損の裁判をふっかけることを検討しているそうですね。
吉田元所長が亡くなって、証言されないという安心感からでしょうか。
それとも吉田さんが亡くなったのに、いちばん関わりがあった自分にインタビューが来なかったための、自己主張なんでしょうか。

裁判を検討、って、黒猫さまのご著書でもありましたね。
いつも威勢だけはいいのが特徴でしょうか。

投稿: Lily | 2013年7月12日 (金) 17時10分

これを読んで、つい口から出てしまった。

なんにもすんなやっ。アホかっ。

ワタシだけじゃないと思いたひ…。

投稿: ヨル。 | 2013年7月12日 (金) 17時19分

ルービーは何もしなくていいから鳩小屋へ行け。

日本の鳩小屋ちゃうで。「中国か韓国の」やで。

投稿: megumi | 2013年7月12日 (金) 17時32分

鳩山、本当にポポッポだったか、はあ、こんなんが総理大臣だった日本て!?
まいったまいった

安藤、益々怪しいね、ミヤネ屋でプリンスアイスを生中継してたが、普通は出きんやろ、こんだけ放送してても空席ありやて、宮根がどうぞプリンスへおこし、安藤と南里が競演してるやって、やっぱ客寄せパンダか。
なんたってプリンスアイスやで、スケレン直轄やん、八木沼の戦略か。
八木沼っていつまで看板娘でいる気、人気も無しジャンプも飛べないのに看板背負って。
試合の解説も、いっつも同じ、選手時代の実績も無し、それでも使われ続けるって疑問?、この女がしがみ付いてたんじゃ次が育たないぜ。

投稿: デイ | 2013年7月12日 (金) 17時45分

もう一個
韓国人て、嘘ばっか
アシアナの事故でも計器が故障してたって、アホか
何でも韓でも人のせいな

投稿: デイ | 2013年7月12日 (金) 17時49分

>非嫡出子遺産相続平等法」は究極の日本解体法になります

摘出子の権利を脅かすと言う発想はないのか??
『庇(ひさし)を貸して母屋を取られる。』これを正当化するということですね。
子供に罪はないですけどね。そこを逆手に取るのでしょう、反日勢力らしい。もろ韓流です。
安藤選手のシングルママ応援キャンペーンのようなマスコミのアゲ報道は、世論はこの法を許容する下地があります~と、捏造するためでしょう。
しかも安藤選手はシングルママじゃないよね、ソチ以降に環境を整えると言ってるんだから。シングルママを馬鹿にしてないか?この手の同情買いはあざとい。これが本性なのか…despair
恥のない文化や土壌で育つと堂々とできるんだよねw安藤選手のバックについてる方々は何処でお育ちかしらー。

投稿: PIP | 2013年7月12日 (金) 17時50分

同じ鳩小屋でも、ぼっち小屋でお願いしますわ。

他の鳩さんに迷惑かかるさかいに。

スミマセン。調子に乗りましたm(_ _)m

投稿: なんとなく | 2013年7月12日 (金) 17時53分

プリンスアイスワールドにはロッテの提供は無いのですか?

投稿: ● | 2013年7月12日 (金) 17時58分

おぉ、megumiさん、なんとなくさん、
せやなぁ。引き取ってもろて、(私腹も)よう肥えてるさかいに、
丸焼きにしてもろたらよろし。

投稿: ヨル。 | 2013年7月12日 (金) 18時55分

みなさん、何故真実が見えないの?
http://www.youtube.com/watch?v=SMHBF-jo8vE

投稿: sher | 2013年7月12日 (金) 18時56分

ヨル。様

せやけどなぁ~
物が物だけに、アホになりはるんとちゃいまっか?
食べていただくんやったら、やっぱりあれでっしゃろ?
左まきのなんとかかんとか・・・ゴニョゴニョ

ふざけすぎました。スミマセンm(_ _)m

投稿: なんとなく | 2013年7月12日 (金) 19時37分

(´・ω・`)
日韓関係改善へ意見交換 斎木次官、尹外相と会談 2013.7.12 16:26
韓国を訪問している斎木昭隆外務事務次官は12日、ソウルの外務省で、尹炳世外相と会談した。斎木氏は会談後、報道陣に「表敬(訪問)です」とだけ述べたが、歴史認識問題でぎくしゃくする日韓関係の改善や、北朝鮮の核・ミサイル問題への対応などをめぐり意見交換したとみられる。斎木氏は、1日のブルネイでの日韓外相会談で両国間の意思疎通を強化する方針を確認したことを踏まえ、11日に訪韓し、金奎顕外務第1次官と協議した。尹外相は外相会談の際、日韓関係の安定のために「正しい歴史認識」が必要だと岸田文雄外相に述べており、12日の斎木氏との会談でも歴史問題で日本政府の前向きな対応を求めた可能性がある。聯合ニュースによると、斎木氏は12日、大統領府の朱鉄基外交安保首席秘書官とも会談。(共同)

http://www.nikaidou.com/archives/38581
■ 外務省に悪い奴がいる
韓国から金と女をあてがわれて、スワップ再開を財務省にねじ込んでるあなた。死にますよ。いや、生き恥さらす人生になりますよ。
斎木はわかってんのか?

http://www.hoshusokuhou.com/archives/29431237.html
井上太郎氏「南朝鮮が事務レベルですがスワップ再協定求めてます」
2013年07月12日02:32
南朝鮮とのスワップ協定打ち切り。確か五月末に政府方針として決めたとツイートしました。デマ、ガセといわれましたが、事実でした。オーイ、そいつらどこ行った? 南朝鮮は中共とのスワップうまく行かず世界通貨である円頼り、事務レベルですが再協定求めてます。またどうせデマといわれますね 笑
井上太郎 July 11, 2013

つうか古くからある日本の大企業ほど韓国と国交がなかった時代に
キーセンツアーで隠し子を作っちゃったリーマンが多いからなw

国交が正常化しだしてから、某上場企業でも「ユンチュル」と名乗る青年が
「父親に会いたい」と会社に乗り込んできて大騒ぎになったことがあるほど。
日本企業の社員になってる韓国人のほとんどがこの手合い。

韓国が日本と本格的に経済交流が始まったのは2000年代以降で、それ以前に
弱味を韓国に握られてしまった連中が企業の幹部を勤めだしてるのがここ
10年来の動き、ということなんだろうねw

どういうごろつきが日本を支配してるのか・・・。
-----------------------------
日本華僑神戸閥
神戸華僑の子孫

旧陸海軍兵隊
企業幹部
官僚機構の名前

首をひねる・・・。

神戸連続児童殺傷事件とハープーン対艦ミサイル
自衛隊名物“魔改造”されたハープーン
川崎重工神戸の技術陣が改良して、無音発射システムの開発に成功。
はるしお型潜水艦の登場と相まって、ディーゼル型潜水艦としては世界最強の静粛性

川崎重工“壮絶抗争”内幕 社長ら電撃解任…35分のクーデター劇 (1/2ページ)
2013.06.14

スノーデン氏 Microsoftと米特務機関との密接な協力を暴露
12.07.2013, 09:02
Microsoft社は、極秘プログラム「PRISM」の枠内で米の特務機関と密接な協力関係にあり、それによってユーザーの個人データの傍受が可能となった。逃亡中の元CIA職員エドワード・スノーデン氏が英国の新聞「Guardian」に渡した文書は、その事を証拠立てている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月12日 (金) 19時56分

(´・ω・`)
Microsoft社は、極秘プログラム「PRISM」の枠内で米の特務機関と密接な協力関係にあり、それによってユーザーの個人データの傍受が可能となった。逃亡中の元CIA職員エドワード・スノーデン氏が英国の新聞「Guardian」に渡した文書は、その事を証拠立てている。
7日「Guardian」は、米国の新聞「Washington Post」と共に、米国の国家安全保障局(NSA)と連邦捜査局(FBI)が、Microsoft, Yahoo, Google, Facebook, PalTalk, AOL, Skype, YouTube, Appleといった主要なインターネット会社の中央サーバーに直接アクセスできたと報じた。当時Microsoft社は声明を発表し、その中で「もし米国政府に、安全保障を目的にした国家規模のユーザー・データの収集プログラムがあるとしても、我々はそれに参加していない」と述べていた。
11日に公表された記事の中で、新聞は、スノーデン氏から入手した文書を引用し「Microsoft社は、Outlookのクライアントのメールやチャットにアクセスするため、個人の暗号化された保護システムをクリアする可能性をNSAに与えていた」と報じた。
又文書によれば、米国の特務機関の職員らは、SkyDriveファイルのクラウドストレージに直接アクセスした。それ以外に、NSAの手紙の中では、同機関は2011年2月6日から、Skypeサービスのメタデータを受け取り始めたと述べられている。その際、会社には、米国の検察当局の署名のある協力に関する指示書が示されたという。リア・ノーヴォスチ

米情報収集問題、マイクロソフトが自社製品への傍受に協力=報道
2013年 07月 12日 18:07 JST
[サンフランシスコ 11日 ロイター] - 英紙ガーディアンは11日、米諜報機関による情報収集問題をめぐり、米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)が当局に対して、同社サービス利用者の通信内容を傍受しやすくなるよう協力していたと伝えた。
同紙は、米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン容疑者が暴露した機密文書に基づいて報じた。それによると、マイクロソフトは米国家安全保障局(NSA)や連邦捜査局(FBI)と協力し、当局が同社のクラウドサービス「スカイドライブ」へアクセスしやすいようにしていたという。マイクロソフトはまた、NSAの情報監視プログラム「プリズム」が、オンラインチャットサービス「スカイプ」の映像や会話音声を収集できるように協力していたという。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月12日 (金) 20時00分

ぽっぽ、なんか本当に病気なんじゃあ…。

地震も心配ですが、日本国内で不条理な事件が増えそうで危惧してます。
どうにかして足引っ張ろう、邪魔してやろうが行きつくところまでいくのではと…。とにかく、特ア圏には日本人踏み入れないでほしいです。中国なんか事業撤退しようとしたら手続き遅らせて嫌がらせうけるそうですし。新日鉄だかもどうなるんだろ…。70年前に思い知ったはずじゃあないの?彼らは死ぬまで変わらない。かわいそうなんて慈悲の気持ちは持たないこと。振り向かないこと。

投稿: まき | 2013年7月12日 (金) 20時00分

(´・ω・`)
アシアナ航空機が今度は中国で燃料漏れ事故…乗客震える=韓国
サーチナ
2013年07月12日17時38分
中国の新華社通信は12日、前日の11日午後12時10分に上海浦東国際空港から韓国の仁川国際空港に向かう予定だったアシアナ航空機が、燃料漏れにより乗客が避難する騒動があったと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。

アシアナ航空機、誘導路上で停止…仙台空港
10日午後1時15分頃、仙台空港で、韓国・仁川(インチョン)行きのアシアナ航空151便(エアバスA321―200型機、乗員乗客79人)がB滑走路に向かって誘導路を走行中、機長がブレーキに違和感を感じたため停止した。
同機は誘導路から駐機場まで牽引(けんいん)車に引かれて移動。同滑走路は約20分間、閉鎖された。国土交通省によると、この影響で計7便に最大25分の遅れが出た。同機は点検の結果、不具合が見つからず、再運航した。
(2013年7月11日07時48分 読売新聞)

機密漏えい・性的虐待…バチカン刑法大幅改正へ
【ローマ=青木佐知子】ローマ法王庁は11日、バチカン市国の刑法の大幅改正を発表した。児童への性的虐待の罪などが新たに盛り込まれたほか、機密文書漏えいに対する罰則が強化された。
刑法改正は、ローマ法王フランシスコの命令によるもので、聖職者の児童虐待疑惑や、前法王ベネディクト16世の元執事による機密文書漏えい事件などの不祥事を受けた措置とみられる。
法王庁などによると、主な改正点は▽未成年者に対する罪に、性的虐待や児童ポルノの製造・所持などを加える▽機密文書の漏えいを犯罪行為として規定▽資金洗浄などの組織犯罪やテロの取り締まりを国際的基準に合わせる――など。改正法は9月から施行され、バチカン市民や法王庁で働く聖職者など約5000人に適用される。
(2013年7月12日19時14分 読売新聞)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月12日 (金) 20時26分

 中韓が本当に本当に日本嫌いになってくれればありがたいんですけどねぇ(ため息)
その嫌いな国に奴らは来るから(ハァァァ)

自虐史観へのお薬はまず図書館から。。

●超拡散《図書館浄化戦略》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1377.html

投稿: まりあ | 2013年7月12日 (金) 21時10分

先日のミヤネ屋も何か胡散臭いですね

先日たまたま、休みだったので見ていたのですが…相変わらず父親の話。「やっぱり南里氏」だって。もういい加減にしてって感じ。

その番組の男性コメンテーターの「もう、そっとしておいてやれば」に失笑。種を蒔いたのは他ならぬ彼女なのにdashこっちだって、別に知りたいことでもなかったのに、まるで関係のない選手たちやファンが悪者みたいなコメに腹が立つannoy

そのせいで、あれこれ聞かれる他の選手達のは迷惑になると言ってくれるマスコミはないのか。あれだけのことをしておいた「お騒がせ女」のフォローばかりしていて、ホント気持ち悪いったらありゃしない!

しかも、やっぱりスケ連はクズだということ。彼女の小塚君とのペア案を画策中とか。それじゃ成美さんと龍一君は何?彼らを派遣して枠を取らせてから、彼女をソチに行かせるプランを温めてるですって…小塚君もいい迷惑でしょう。こんな女さっさと消えて欲しいわannoypunch

http://wjn.jp/article/detail/9457059/

投稿: えいこ | 2013年7月12日 (金) 22時06分

鳩は単なる伝書鳩。
裏で鳩を操る輩がいるんじゃない?
だから、何をやるのかわからないんでしょう。
正直ですわね。

投稿: もうやめて | 2013年7月12日 (金) 22時51分

顔さま

60代。。。火炎瓶。。。。
革マル。。。。全共。。。。
青春の日よもう一度。。。ですか
鳩さんも。。。

その頃から育ってない人たちが
今の世の中、沢山いると言うことですね。。。

投稿: M&M | 2013年7月13日 (土) 00時18分

ミヤネの隠し子(既にオープンにしたから隠してない?)も
アッチ系なのか?
だから「親善大使」なのか?
ミヤネの出自は知らんが。。。
F館プロジェクトの社長Sとか
芸能界のドンことSの息子とか
御法川法男が犯国パブでドンチャン騒ぎとか
韓直人元総理が犯国料亭に入り浸りとか
怪しい人物は皆、下半身を握られているようです。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月13日 (土) 00時26分

えいこ様。

『週刊実話』の記事読みました。

五輪最終予選でペア、アイスダンスどちらかで個人戦出場権を獲り
GPF終了時点で最上位10か国に入っていれば
日本は団体戦出場が決まりますし
個人戦を逃した種目があったとしても4種目でチーム編成はできます。
これは本当。

但しISUが発表したアナウンスメントによると
団体戦チームは基本個人戦出場選手で構成されますし
全員「技術点ミニマムスコアクリア」が要求されています

もし日本が男女シングル、アイスダンスで出場が決まったとしても
ペアで技術点ミニマムスコアをクリアした選手しか派遣できませんし
クリアできていなければ3種目でしか出場できません。

高橋&木原組は最終予選またはGPSでクリアするチャンスがもらえますので
決まれば出場は濃厚でしょう。

記事のように安藤選手が小塚選手とペアを組んだとしても
ISU公式大会または公認大会で技術点ミニマムスコアをクリアしていなければ出場はできません。

また日本スケ連はペア、アイスダンスに関しては
「全日本最上位選手とWS最上位選手、シーズンベストスコア最上位選手から総合的に判断して選考する
(ミニマムスコアクリア必須)」
と発表しています。

安藤選手が小塚選手とのペアで出場するには高橋&木原組に勝たなければなりません

だいいち長野五輪でシングルスケーターだった天野真をペアに転向させて大失敗したスケ連が
男女ともペア経験のない選手をにわかで組ませるとは思えません。

ペアにはシングルのような難度の高いジャンプは要求されませんが
ツイストリフトやスロージャンプなど、シングルとは異なる難しさが要求されます。
スロージャンプでは男性が思いっきり女性を投げるので
同じ3Sでも着氷で足にかかる負担は異なります

だいいち線の細い小塚選手じゃ安藤選手を肩より上に高くリフトしたりって無理ですよ


投稿: megumi | 2013年7月13日 (土) 00時29分

ペア転向なんて、ただ安藤美姫をメディアの話題になんとか載せておきたいだけの妄想記事にしか見えません。
こづ君がシングルを放り出して、今頃上半身の筋トレに励んでいるとでも言いたいんでしょうか?

私は美姫ちゃんは利用されていることも知らないのでは?と思っています。
海外も長く、日本の事情など知る立場でもないし、あの年齢で政治のことを考えながらスケートしている方が不思議です。そして自分の立場がよく解るほど世知にたけてもいないし、「解らない」タイプの人なんじゃないかと。

 ですから個人に苦言を呈したくなっても、それは無意味であるばかりでなく、表向きリベラル派に「ネトウヨ」を叩く口実を与える格好になっているらしいです。

今起こっているのは、KY絡みとは全く異質のものに感じます。
関係はあるのかもしれませんが、動きが全く違う。
人気ブログが何らかの抑え込みにあっている例が、この報道が出てからいくつもあるようです。それも、管理会社が動くような形で。
これは国内問題で、企業の動きには連携がとれています。ビジネス以上のものがあると私は感じています。何せ参院選前でもありますし。

 アスリートは自分に集中している分、社会経験は皆浅いでしょう。
 とくにフィギュアは個人競技で、日本選手は仲のよいことで知られています。他と比べても純粋な人が多いようです。
ですから、お為ごかしな入れ知恵を鵜呑みにしても、不思議はないと感じます。
 報ステしか見ていませんが、いよいよ口に出そうとするとき、安藤美姫が後ろを振り向いて「何て言えばいいの?」と誰かに助けを求めていた様子と、その無邪気さ。彼女の相談役がそこにいたのではと感じました。
私はその人物が安藤美姫のために動いたとは思っていません。
たいした根拠ではないですけど。

投稿: 鄙 | 2013年7月13日 (土) 05時02分

昨日、プリンスアイスワールドを見に行ってきました。

安藤選手、いろいろ言われていますが、なんか、スケートみていたら、外界のごたごたなんて、馬鹿馬鹿しく思えてきました。
普通に、真摯にスケートを頑張っている選手の一人でした。
丁寧に滑っていて綺麗だったし、各要素も競技をみすえて入れている感じだったし、普通に自然と応援する気持ちになりました。
去年もPIWで美姫ちゃんをみたのですが、去年より身体が動けている気がします。
もちろん、五輪となると、ジャンプを戻したり、採点に対応したステップやスピンなど、いろいろありますけど、今年どんなプロを見せてくれるのか、期待する気持ちになりました。

しかし、日本はフィギュアの選手層、あついですね。
荒川さんや太田さん、解説はいまいちですが八木沼さんにしろ、安藤さん、村上さん、庄司さんにしろ、好き好きはあると思いますが、とても綺麗です。
ふと、KYのイマジンを思い浮かべて、あれが最高のものと信じている隣国の観客が気の毒になりました。
日本は高レベルな個性ある選手がいっぱいいて、それが満喫できる幸せな国です。五輪選考となると、いすぎて悩みますけど。。男子も女子も4枠くらい欲しい・・。

投稿: miya | 2013年7月13日 (土) 09時24分

megumi様。

色々と丁寧なご説明ありがとうございました。毎日毎日、アホらしい記事だらけなので、すっかり毒されてしまっていたようです(;^_^A

冷静に考えれば、その通りです。天野のペアの件も知っています。ならば、その「前歴」がありながらスケ連は…?と言いたいところ。特別待遇をしないと言いながら、結局は安藤を何らかの形でソチに行かせるのを考えていたことが本当ならば、下衆な大人の集まりだということですね。

それが為に他の選手を犠牲にする…トリノ五輪の件でまだ懲りていないんですねbomb誰もが中野さんが行くべきだったと思いますよね。でもそうじゃなかった。安藤はそれで味をしめたんでしょうか。いつでも私は待遇されると。だとしたら、この女は悪い意味でとんでもないですねdash

前にも言いましたが、高橋選手の渡米直前の会見でも彼女に関する質問にブチ切れ。勝手に「エール」として纏めんなって言いたいですよannoy本音は自分のことで頭がいっぱいだから、今日のこの会見以外では関わりたくないから言葉を選んだだけなのに。いい加減にして欲しいですangry

昨日のネオスポも、すぽると!も腹が立ちました。昨日の東京PIWの彼女の様子をやっていたのですが、相変わらずの過剰な美辞麗句のオンパレードでイライラ。本当に今は彼女の顔を見るのも嫌だし、虫酸が走ります(-_-;)

五輪を目指すなとまでは言わないけど、正々堂々と勝負しなさいってこと。
ここ2年も休まず頑張ってる選手への敬意を欠いた恥知らずな行動はやめなさいってことです。試合に負けることより恥ずかしいことです。

2度も世界女王になったのなら、過去の実績のご威光を振り翳すのではなく、こういう時こそ底力を見せて見ろってことです。真央さんや大輔君は世界王者であっても、謙虚な心で「挑戦者」として戦ってきたんです。彼らを見習って初心に帰って、努力で這い上がって欲しいです。

失礼しましたm(_ _)m

投稿: えいこ | 2013年7月13日 (土) 10時12分

えいこ様

安藤選手のことをいろいろ思うのは個人の自由でいいと思うのですが、あまりに感情のままのコメントは、例えある程度の理はあるとしても、見ていて少し見苦しく辛いです。
全くの個人的なお願いですが、こちらは、他人様のブログのコメント欄ですし、言葉は残りますから、表出する言葉などは多少選別し、それなりの品位、礼儀といいますか、遠慮というか、それをお願いしたく思います。

投稿: miya | 2013年7月13日 (土) 10時40分

連投すみません。
それにしても、フィギュアスケートを知っている人間なら、安藤・小塚でペアなんて、検討しようとも思わない荒唐無稽な話ですよね。
体格考えたらわかることですもの。
何が「実話」なんだか(笑)

投稿: miya | 2013年7月13日 (土) 11時01分

ペアは身長差が30センチくらいあるのが理想、
だと昔NHK杯か何かで説明されていたような気がします。

昔はもう少しフィギュアスケートの放送って
まともだったんですけどね・・・
せっかく黄金時代になったのに、
糞のような放送と報道しかされなくなっちゃって悲しい。

投稿: シロちゃん | 2013年7月13日 (土) 11時25分

羽生君がカナダにさっさと戻ったのは練習や調整というより、オリンピック前の大切な時期に今回の安藤さんの事で巻き込まれないためにオーサーが呼び戻したのかも…と思います。テリー伊藤は真央ちゃんが引退発言した時、スケ連に恩を返せとか色気がなくて子供っぽいとか、ファンの同情をかっているとか散々ウサ晴らしのような暴言を吐いてましたけど、じゃあ今の安藤さんとはどう違うのでしょうか。秘密りに未婚で子供を産んで、自分から一部のマスコミに売り込み大々的に発表して協会や関係者、選手達に迷惑をかけました。そして「未婚の母」として世間から称賛?されて特別待遇で全日本へ発言まで出るはめに。これこそテリー伊藤が嫌う「世間の同情に付け込む」ではないでしょうか。下世話なマスコミはもちろんですが安藤さんにもウンザリです。オリンピックはもう目の前に迫っています。真面目にオリンピックに向けて頑張っていた選手達をこれ以上巻き込まないで欲しいです。

投稿: berry | 2013年7月13日 (土) 11時42分

berryさんは、以下のberryさんと同じ方ですか?違う方ですか?
前のberryさんのコメントのコピペです。
(黒猫さまの警告文入り)

なんとなく、ここに発言の自由はないように感じます、すいません。
*警告
複数HNを使用するのはルール違反です。
あなたの行っている行為は『自由』の範囲を逸脱した『荒らし行為』です。
投稿: berry→聖八(工作員4号) | 2013年7月 7日 (日) 02時00分

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 11時53分

伊藤みどり選手やアイスダンスに目をキラキラ輝かせ、純粋に楽しみ応援していた頃が懐かしいですね。
今では公平に採点がされるだろうかと、今度こそ公平にと思いながら観ている自分がいます。真摯に競技と向き合い努力されている選手の皆様に敬服しています。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月13日 (土) 11時57分

すいません、意味が解らないのですが…。

投稿: berry | 2013年7月13日 (土) 12時07分

なんとなく自由がないの発言は確かに私です。でも私は聖八ではないですよ。それに黒猫さんが私を工作員と言われたのも今知りました、本当です。

投稿: berry | 2013年7月13日 (土) 12時14分

あら、おわかりにならないですか?
「同じHNの人がすでにいますよ」、ということです。
しかも、黒猫さまに警告されている人が使っていたのです。
だから、違うのなら、読む人達が勘違いしないように、HNを変えられた方がいいですよ。
あと大文字始まりのBerryさんもいらっしゃるようですので、berryはおやめになった方がよろしいかと思います。
以前、megとMegで混乱したこともありましたから。

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 12時15分

berryさん
「なんとなくここは発言の自由が無い」と、前は感じておられたようですが・・・。
今日は随分、自由に発言されておられるようですね。
良かったです!

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 12時22分

berry以外の何者でもありませんし、HNを複数使っていません。私は真央ちゃんと明子ちゃん、可菜子ちゃんの大ファンです、ただその思いだけです。私が邪魔というならもういいです。これ以上不毛な争いに巻き込まれたくないです、すいませんでした。

投稿: berry | 2013年7月13日 (土) 12時25分

鄙さまやカカオマスさまのコメントを読むにつけ、私も美姫ちゃん自身はあまりバッシングを受けない様に復帰したかっただけで、今の様に色々な形で利用されるとは思っていなかったのでは?と思います。
つくづく甘言を持って近づいたであろう、背後の勢力に怒りを感じます。

昨日のPIWもフジと日テレでオープニングから生中継、南里くんをずっと追っているかの様な放映で、小塚くんなどは小さくしか映らなかったとか。
安藤・小塚でペアの報道もそうですし、何でもいいから美姫ちゃんネタを引っ張ろうというマスコミの姿勢に嫌悪感が湧きます。

そしてそんな放映をスケ連も許してしまった???
何だか本当に方針が守られるのか、きちんと公平なジャッジがなされるのかが、また少し心配になってきました。

ともかくマスコミ報道によって安易に美姫ちゃんを擁護したりバッシングしたりせずに、やっぱり彼女の実際の滑りを待ちたいなと思います。
そうする事によって、今回のようなおかしな政治動きにも惑わされる事がないのではないでしょうか?

投稿: HANA | 2013年7月13日 (土) 12時28分

はい?
私は「あなたが邪魔」だなんて、一言も言っておりませんけど・・・。
言ってもないことを、さも言ったかのように書かないでいただきたいです。

私は、「HNがかぶっているようだから変えた方が良いですよ」と、進言させていただいただけです。

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 12時32分

私の前のコメントは、berryさんあてのものです。

投稿: カカオマス | 2013年7月13日 (土) 12時33分

マスコミの記者は沢山質問します。
真面目にインタビューする事もあにはあるのですが、質問の中には、引っ掛け問題みたいなしょうも無い誘導尋問も混じっています。
テレビの編集は、それらの発言内容を切り貼りして作ったものを流す傾向が強くなってきたなぁ~と感じます。
そんなくだらない話に乗せられたく無いですね。
無関係の選手がトンチンカンな質問を受けて、軽~くスルーして大人な対応をしているのに、フィギュアスケートファンが美姫ちゃんを叩いて大騒ぎするのも何だか虚しい。
美姫ちゃんの滑りを生でご覧になった方のナチュラルな感想が、みずみずしくて素敵でした。

投稿: もうやめて | 2013年7月13日 (土) 12時51分

安藤美姫選手の滑りをみる!選手の滑り!
それが全てですね。

バカバカしいのでTVニュースはみていません。チャンネルかえるかで。
他の選手が大人の対応をされているとの事、流石チームジャパン。
ご意見をのべるのは自由ですよね。ま、私はスルーしたり、無駄にかっかしないようにしています、私の勝手で。

正当な採点がなされるように、活動するのみ!を念頭に。
選手が怪我なく満足な演技ができることを強く願いながら。
勝利の女神様を信じて。

投稿: NK | 2013年7月13日 (土) 13時43分

マスゴミさんは大変ですね、どうにかして視聴率上げ部数あげご苦労様です。
視聴者はちゃんと分かっていますよ、その証拠に視聴率は下がってる、ハイエナの様にいつまでも食い付く姿はまるであちらの国と良く似ていますね。
いい迷惑です。
演技を観れば分かるでしょう、振り回されずに自分をしっかり持っている安藤選手、お母様として素敵なアスリートとして輝く事願っています。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月13日 (土) 13時49分

何べん名無しで書こうとも、「工作員4号」と看破されるようでは、何を言っても虚しいだけですな。

とはいえ、名無しのままの方が、すっきりと「工作員」というのが、他の閲覧者に判りやすくなる分、シュワッチ・一休・聖八などHNを「乱用する」よりかは、マシですがね。「ほ ん の 僅 か ば か り は」。

○○こと「工作員4号」さんの「意見」なり「主張」は、何ですか?
以前、こちらのブログの閲覧者のほとんどを、安藤選手のアンチと「決めつけ」、韓国を批判するより、「道路を直せ」と、こちらのブログ主さんに要求していた粘着荒らしもいましたが、「同様の的外れな要求」ではないでしょうな?

「どこどこの道路が崩落の危機」←こういった「情報」なら有益ですが、「散歩するのに不満」←この手の「要求」を他人にするのは見当違い。
行政に意見をするべきです。納税者なら。
「さ も な く ば」、自分の問題は自分自身で解決する事ですね。

投稿: 無明 | 2013年7月13日 (土) 13時57分

もう一言だけ。
メディア加熱で最近はスケートに無知な一般(中高年)男性が読むであろう
活字媒体などが、フィギュア、安藤、五輪を扱う例が増えているのでは?
と感じる部分が気になります。雑誌自身も無知なんでしょうけれど。

スケート連盟の中でもフィギュア部の苦悩や、フィギュア部の中でも誰を有望と見るかただでさえ意見が分かれるだろうに、そこに頓珍漢な圧力がかからないことを祈るばかりです。

投稿: 鄙 | 2013年7月13日 (土) 15時05分

荒らしだから、工作が雑でもともとではあるが、「私怨」がものすごい。

カカオマス様に絡み出したのが、一応「チゲ鍋」やら「チジミ」だかのHNの一行荒らしが、初投稿(本人談)した人物に絡み、それを注意をされた事に対して、「『あの内容』なら1行2行の書き捨てで構わない」的な発言を、「何故か」別HNの「シュワッチ」がコメントしていたあたりだが、「あの内容」に該当する文章は、「何処にもない」。

すなわち、「遺恨の原因」は、RYOさんが投稿したエントリより以前にあるという事だ。おそらく、その前から「荒らし行為」を行い、注意された事が原因だろうが、何に「なりすまして」、何を「語っていたか」(語るほどの内容であったかはともかく)はその辺にでているという事でしょうな。

いずれにせよ、「何 を し よ う が」、キムヨナと韓国、それらにおもねる「精神の腐れた人間達」の評価は上がる事は決してない。
自身を省みて、心を入れ替えない限りは。
ま、期待などはしていない。潰すまでの事です。

投稿: 無明 | 2013年7月13日 (土) 15時28分

皆様 こんにちは
お目汚しのコメントお許しを。

いずれ聖八となるであろう名無し様

アンチカカオマス様から一転カカオマス様応援への変わり身の早さに
既視感が・・・
お得意芸の国があったような・・・??

暑い中、頑張られているあなた様の努力を評して、是非ともポッポを贈呈させて頂きたいくらいですわ。
きっとお似合いですことよ。

投稿: なんとなく | 2013年7月13日 (土) 15時35分

(´・ω・`)
「横田さんはめかけに」 維新・石原氏、拉致問題で 2013.7.12 23:36
選挙カーの後部で街頭演説を行う日本維新の会の石原慎太郎共同代表=12日、横浜駅西口(小野晋史撮影)
日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日夕、横浜市での街頭演説で、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんについて「非常に日本的な美人だから、誰か偉い人のおめかけさんになっているに違いない」と述べた。
また「横田さんは(北朝鮮で)強引に結婚させられ、子供を産まされた」「状況証拠からいって、北朝鮮は300人以上を拉致している。誘拐し、殺して返さない」とも語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY201307120334.html
2013年7月12日20時14分
維新・石原氏「横田めぐみさん、きっとお妾さんに」
日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日夕、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんについて「非常に日本的な美人だから、強引に結婚させられて子どもまで産まされた。誰か偉い人のお妾(めかけ)さんになっているに違いない」と述べた。横浜市内の街頭演説で語った。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月13日 (土) 15時39分

(´・ω・`)
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8603.html
にしても、竹島、靖国、慰安婦が逆カードになるなんて去年までは予想できなかったなww

2013年07月13日10:07
英米の心理学者、社会科学者の研究結果では。。。陰謀論者の方が常識的だと分かりました。

2013年07月12日20:39
クレムリンでの噂。。。
短い記事ですが。。。。面白いことに、ロシア政府はコンピューターの代わりに古いタイプライターを使って業務を行っているそうです。NSAのスパイ対策だそうです。何だか、滑稽ですが。。。ロシアとしてはNSAに通信を傍受されたくないですからねえ。とはいえ、古いタイプライターですか。。。せめて、ワープロにしておけばよいのに。。。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月13日 (土) 15時59分

miya様。では私からも一言。

最後の方をお読みになっていませんか?「這い上がってきてほしい」と私なりに叱咤激励したつもりですが。

それに、品位に礼儀だの…そんな言葉を使われてまで説教されるようなコメントを書いた覚えはありません。それだったら、彼女のほうがそう言われても仕方ないことをやってしまっているのでは?

だいたい「日本スケ連は妊娠や出産のさを分かってくれてない」「実績を考慮して」Iみたいなことを書いてISUにGP2戦出場の嘆願書を提出しているのでしょう?言語道断です。明らかに休まずに頑張っている他の選手たちに失礼この上ない、品位や礼儀を欠いた行動だと思いますけど。

そんな中でも「這い上がって来て欲しい」と私は最後に付け加えて言ってるのです。何が礼儀や品位がないのですか?

それに妊娠や出産はスケ連が命令したことなのですか?それなら仕方ないけど、それは彼女の勝手であり自己管理の欠如ではないのですか。言いすぎかもしれませんが、事実でしょう?lそれなのに、周りは美談でまとめあげようとしているから、おかしいと先日も申し上げたのです。以上です。

投稿: えいこ | 2013年7月13日 (土) 18時01分

ソチをすっぱり諦めた方が美談になったような…。

投稿: PIP | 2013年7月13日 (土) 18時23分

黒猫様、皆様、こんばんわ。
ひとつ質問がありまして、コメントさせていただきます。
えいこ様、初めまして。
文章をお借りします。すみません。

>だいたい「日本スケ連は妊娠や出産のさを分かってくれてない」「実績を考慮して」Iみたいなことを書いてISUにGP2戦出場の嘆願書を提出しているのでしょう?

とありますが、実際に臆測別にして、安藤美姫がそのような行動をとった情報ソースはどちらにございますでしょうか?
ご存知の方で結構ですので、教えていだだけるとありがたく思っております。

探しても見当たらなくて…(´;ω;`)トホホ

黒猫様が既に記事にしてましたら、見落としです。申し訳ありません。

引き続き自分でも探したいと思います。
見つけ次第、ご報告させていただきます!!

投稿: XYZ | 2013年7月13日 (土) 20時14分

えいこ様

すみません。
説教くさいコメントというのは自覚しておりまして、また、うまく言い表せなくて、(品位とか礼儀とか)少しきついなと思いつつ書いていたので、お気を悪くされるのは当然です。申し訳ありません。

私もマスコミの妙な上げ報道はおかしいと思っています。
ただ、あれは周りが言っていることで、その意図が誰に、何に属しているかは不明です。だんだん、おかしな方向に行っていますし。
でも、えいこ様のいらだちもわかります。

ただ、「安藤」と呼び捨てたり、「この女」呼ばわりは、憎々しげなものを感じて、感情が走りすぎかなと感じたのです。
閉じた世界で仲間内でしゃべるときなら、それでもいいと思うのですが、文章として書くと、必要以上にきつく感じるところもありますし、そこは、まぁ、嘘でも安藤選手、とか、この人、くらいの言い換えはしてほしかったかな、と勝手なお願いですが、思った次第です。(と書けばよかったのですね、すみません)

私だって、安藤選手の今の状態とは無関係に、過去の実績だけでスケート連盟が変な決定をくだしたら、スケート連盟に怒ります。

でも、安藤選手サイドとしては、本気で五輪を狙うなら、嘆願書を出しておくのは、当然の布石かなと思います。
今すぐにそれがどうこうはありえませんが、安藤選手がベストの頃の状態まで戻してこられれば、そのときにそれが生きますから。
それが生きるかどうかは、安藤選手のスケート次第。
結局そこに帰結すれば、何の問題もないんです。
いろいろな報道がありますが、今は、片目を開けて見守りたいです。

投稿: miya | 2013年7月13日 (土) 20時16分

えいこ様

書き忘れがありました。

>「這い上がってきてほしい」と私なりに叱咤激励したつもりですが。

すみません、これは怒りコメントと受け取ってました。
虫唾が走るとか、恥知らずな行動はやめろ、などの言葉の後で、激励というより、他の選手を見習え的な怒りが爆発しているのかと・・

失礼しました。

XYZ様

そっか、嘆願書のニュースソースってどこにあるのかな?
別に出すだけは出しておいてもいいんじゃん、と私は思っちゃったので、ソースまで考慮してませんでした。

投稿: miya | 2013年7月13日 (土) 20時28分

在日の嫁を持つ友人から情報入った。
こんなチラシが嫁宛に入ってたらしい。
うろ覚えだが、、、「ネット右翼の感情煽り離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ギリギリでミスリードしてくれる。
我々はネットでそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手に取って前回同様離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失望させ憲法改正を阻止し良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

某掲示板から

こういう書き込みを他のところで見ましたので、コピーしておきます。
選挙ですねえ。

投稿: 鄙 | 2013年7月13日 (土) 20時45分

>「日本スケ連は妊娠や出産のさを分かってくれてない」「実績を考慮して」Iみたいなことを書いてISUにGP2戦出場の嘆願書を提出しているのでしょう?

この件についてはっきりと書いてある報道は無かったと思います

12月6日にISUのチンクアンタ会長が安藤選手から手紙を受け取っていたことを明かし
「欠場した選手として責任感ある、お手本となるようなものだった」
「安藤とスケ連と言ってる辞退理由が違う」
と発言して特に処分は科さないという発表をしていました。
もしかしたら「送った手紙」には出産の事も書かれていたのかもしれません
その後の安藤選手の
「会長からは前向きな返事をもらっていたのに(日本の)連盟の回答は違った」という発言などもありました

カムバック権については昨季ISUにエントリー希望を出したことで
『行使した』と見なされています。
安藤選手が珍太に送ったという手紙について公表されていませんが
未だに出場権があると思い込んでいるのも「妊娠・出産も怪我や病気など自己都合による辞退ではない」
という理由からではないかと思います

投稿: megumi | 2013年7月13日 (土) 21時32分

miya様、ご無沙汰してます!!
お久しぶりです!!

えいこ様が、安藤美姫について、

>彼女のほうがそう言われても仕方ないことをやってしまっているのでは?
>言語道断
>明らかに休まずに頑張っている他の選手たちに失礼この上ない、品位や礼儀を欠いた行動

とありましたので、安藤美姫はそんな酷いことをやってしまってるのか!!と疑問に思い、その事実を確かめて、自分で判断したかった事もありまして…。
臆測で人を判断したくないと思っておりますので。

彼女については、カカオマス様と同じ気持ちですが、他のスケーターにも迷惑をかけてるのも事実ですね。
現に私の周りも彼女を応援している人がほとんどおらず、「言い訳女王」発言がちらほらあります。
その原因が、マスコミなのか、本人にあるのか。
私はマスコミにあると思ってるのですが。
それを確かめたかったのです。

もうすぐオリンピック。
バンクーバーでは、彼女も犠牲者の一人。
彼女は実力で二度頂点に立っている。
子供を産んだ後の彼女の実力はまだわかりませんが、私にとっては八百長女王の上に立てる候補の一人であり、韓国(のマネー)率いる黒幕ISUに立ち向かう選手の一人です。

ミキティにも原因はあるかもしれませんが、問題はそこじゃない。
あと少し、気になったソースを探して見つからなければ、この件についての安藤美姫に対する議論は単なる臆測に過ぎない話題をしているだけなんだな~と判断しようと思います。
そして、叩く相手は

黒幕ISUと、その手先であるマスコミ

なんだな~。
と再認識するまでですね(^^)

そして、miya様、いつもありがとうございます。
あなた様の行動力にいつも励まされてます。
ソチまでもう少し。
後悔しないように、自分でできること、頑張って行きたいと思います!!

投稿: XYZ | 2013年7月13日 (土) 21時47分

megumi様、初めまして。

なるほど…
事の実態がわかってきたような気がしました。

megumi様が以前コメントした内容をふまえて今一度、頭整理してみようと思います。
とにかく今、安藤美姫を語るには、結論が早いように感じました。

いつも勉強になるコメント、ありがとうございます。

投稿: XYZ | 2013年7月13日 (土) 23時02分

美姫ちゃんは、バンクーバー五輪への切符は実力で取りました。
5位に入賞しました。
ズルくありませんでしたよ。
立派です。

今回は、限り無く代表選考に不利なのは一目瞭然。
ママで選手だって言っても、実力が伴わなければいずれ散ります。
なのに、消えて欲しいとか言うのはちょっと……。
勝ち残るのは厳しいものだと、肌で感じて世界で揉まれた選手のうちのひとりです。
まだ何の試合もこなしていないのに、あたかも美姫ちゃんが代表を決めたみたいでズルいなバッシングはやめてください。
それから、他の選手が迷惑だって言いますけど、世界レベルで切磋琢磨していれば水面下でもっと酷い嫌がらせなどもありましょうから、選手達は案外冷静なんじゃないですか?
美姫ちゃんのせいでメンタルが壊れちゃうくらいヤワなら、世界で一番の金メダルなんか取れないような気もします。

日本スケート連盟に沢山苦情が入ったみたいで、その点では確かに迷惑を掛けました。
しかし、父親の名前を明かそうとしまいと、マスゴミは騒ぐと思うんですよね。
本人へ取材もしないままでのペア転向の妄想記事には呆れました。

投稿: もうやめて | 2013年7月14日 (日) 02時05分

私も美姫ちゃんが父親の名前を明かそうとしまいと、マスコミはこれからも騒ぎ続けると思います。
そして6匹猫のママさまが懸念されていた通り、今回の「非嫡出子遺産相続平等法」への世論づくりの布石の様なシングルマザー・少子化対策について報道、対してのバッシングでも「人権保護法案」へ利用しようとする報道と、この問題ではどちらに転んでもマスコミの意図する方向に進んでしまいそうで、本当に注意が必要だと思うのです。
なのでNKさまや皆さんの仰る通り、フィギュアファンは「安藤美姫選手の滑りをみる!選手の滑り!それが全て」だなぁと私も思います。

そしてこのような現状を打破するべく、まずは参院選で日本を愛する、日本の為に動いてくれる議員を投票しなければ思います。
何か最近の中韓の動き同様、マスコミ報道がなりふり構わなくなってきているのは、参院選が近いのもあるのでしょう。
そんなマスコミ報道に振り回されない様にしたいなぁと思います。

投稿: HANA | 2013年7月14日 (日) 08時11分

安藤選手の事、トリノ五輪もバンクーバー五輪も実力で出場権を取っていないかのような書き込みを
あちこちで見かけるのですが・・・
どちらも「実力で勝ちとった」ものですよ。

トリノについては少々ややこしいところがあったことと
ロッテが全日本直前に安藤、荒川、村主選手を起用したCMを放送してしまい、女子の代表選考がそっくりそのままこの3人になったことで要らぬ憶測を生んでしまうことになりましたが
選考方法は下記の通りで発表されてました

 ・2004-2005シーズンと2005-2006シーズンの成績をポイント化してその合計ポイントで選考する。
 ・2004-2005シーズンのポイントは、最も多くポイントを獲得した大会の70パーセントを持ち点とする。
 ・2005-2006シーズンはポイントを多く獲得した上位2試合100パーセントと全日本選手権のポイント100パーセントを持ち点とする。
 ・選手間の合計ポイント差が±10パーセントとなった場合は、世界ランキングや今季ベストスコアを比較して、順位にかかわらず逆転させる場合もある。
 ・2005年のGPF(グランプリファイナル)で3位以内に入った選手は、全日本選手権前に五輪代表の内定を出す可能性もある。

 ※大会成績のポイント化の方法はISU(国際スケート連盟)の世界ランキングのポイント計算方式(2005-2006シーズン当時の方法。現行の計算方式とは異なる)に準拠。
(読売新聞より)

※全日本の「ポイント」は1位を600点に、2位550点、3位500点と順位が下がるごとに50Pずつ下がる

2005-2006年スタート時の日本のトップ選手の持ち点は
1 村主章枝 700(ワールド5位1000P×0.7)
2 安藤美姫 665(ワールド6位950×0.7)
3 恩田美栄 564(4CC2位905×0.7)
4 荒川静香 560(ワールド9位800×0.7)
5 中野友加里 343(4CC11位490×0.7)

全日本直前での総合獲得Pは
1.安藤 665(持ち点)+550(CoR2位)+650(GPF4位)=1865
2.中野 343(持ち点)+600(NHK杯1位)+700(GPF3位)=1643
3.恩田 564(持ち点)+500(SA3位)+500(CoR3位)=1564
4.荒川 560(持ち点)+500(CoC3位)+500(TEB3位)=1560
5.村主 700(持ち点)+300(SC8位)+550(NHK杯2位)=1550

全日本は順位が下がるごとに-50Pでしたし
荒川さんとは300P、村主選手とは320P突き放していたので
6位以内であれば総合ポイント順で3位以内に入るのは確実となり
この時点で五輪代表権はほぼ手中にしていたんです

全日本では
1.村主 2.浅田 3.荒川 4.恩田 5.中野 6.安藤
という順位になり、最終ポイントでは
1.安藤 2215
2.村主 2150
3.荒川 2060
4.中野 2043
5.恩田 2014

となって、安藤、村主、荒川選手の3人がトリノ代表となりました。
荒川さんと中野選手のポイント差はたった17。
中野さんのシーズンベストスコアは161.82
荒川さんは173.60とスコアこそ及ばなかったものの
中野さんはファイナルに進出するなどしていました
(ちなみに安藤選手はこのシーズンベストランキングでは
浅田選手を除いて日本人2位の172.30)

日本スケ連が
「ポイント差が±10%以内なら順位を逆転することがある」
「ファイナル日本人最上位メダリストを内定とする場合がある」
を適用していたなら、選出されていたのは荒川さんでなく中野さんだった

トリノ五輪では荒川さんが唯一のメダリストで金メダリストという結果にはなりましたが
『不可解な選出』だったのは荒川さんのほうだったと思います


それからバンクーバー五輪代表選考では

①GPF最上位メダリストは全日本出場を条件に内定
②全日本選手権優勝者は、原則として、選考するものとする。
③残る派遣枠については、
a. 全日本選手権3位以内の者
b. グランプリ・ファイナル進出者
c. 全日本選手権終了時点でのワールド・ランキング日本人上位3名(組)

と発表されていました。

ファイナル2位の安藤選手は①の条件で全日本に出場すれば決定でした
浅田選手は②の条件に則って決定
鈴木明子選手は③のaーcの条件はすべて満たしていたので3人目の代表となりました
(中野選手はaの条件しか満たしていなかった)

説明が長くなってしまいましたが
今回の妊娠告白騒動のせいで、
過去の代表選考まで不当なものと言われるのは
あまりにもひどいと思ったので反論させていただきました

投稿: megumi | 2013年7月14日 (日) 10時03分

XYZ様
いえいえ、情報ソースなんてすっかり頭から飛んでいた自分が恥ずかしい限りです。

megumi様
嘆願書の情報ソースは、12月の話のそれぐらいなのですね。なるほど。
過去の五輪選考も、ありがとうございます。
私はトリノの頃は、あまり見ておらず、記憶が薄かったため(特に安藤選手がどうこうという記憶も無かったので)、もにょもにょと調べていたところなので助かりました。


ちなみに私のまわりのフィギュア好きの人たちは、美姫ちゃんをどうこう言っている人はいないんですよね。
逆に、なんで、あんなに美姫ちゃんに冷たい空気があるのかな?って真面目に不思議に思っているくらいで。

投稿: miya | 2013年7月14日 (日) 10時40分

今の(昔からか?)マスコミは、「社会の木鐸」ではなく、「既得権益の広報部隊」なので、既得権益にとって都合のよい方向にしか情報を誘導しません。
誘導どうり進み追っていっても、幸福はなさそうです。
マスメディアから彼らの本意を汲み取るか、これ以外の情報源から真実の情報を入手し、そのうえで、自分の頭で物事を考えていく…中学校もしくは高校でまず教えて欲しいです。
黒猫さんのブログは真実の情報を入手する一つです。
自分の頭で物事を考えるって結構疲れますcoldsweats01、鵜呑みにする方が楽です。皆さんのコメントを読むと、自分の頭で物事を考える作業をいかに省いてきたか(それに気がつかなかった)、気づかされます。

安藤選手サイド(事務所?)は既得権益の広報部隊と上手く手を結べたのでしょうね。(IMGを辞めるとはびっくり)。フィギュアがソチ以降衰退を辿ると見越し、最後のオリンピックの駆け込み需要を狙ったみたいw。彼らは妊娠中情報を一切漏らさなかった実績があるので、安藤選手自身、この騒動も上手くまとめてくれると思ってるかもしれないですね。そうでないと人からの目や評判を気にする性格の彼女が、あの笑顔でショーで踊れないですよ。(人からの評判を気にするからこそ、失敗しても面子がたつ言い訳をテレビの前で出来てしまうわけで)
彼女で一儲けしようとする連中がかき回すなら、尚更、OP出場に絡む時が来るまで、お地蔵さんのようにじーーっとしてましょwww

投稿: PIP | 2013年7月14日 (日) 23時03分

megumi様!凄いです!(ノ-_-)ノハハァ~
ありがとうございます!!
コピーコピーっと…ρ(´▽`)ゞ

miya様、その違いは何なのでしょうね…。

最近、ミキティ報道をチェックしようとなるべくテレビを付けて監視しているのですが、彼女の一連の出来事を「美談」として報道している番組は私が観ている限りありませんでした。
どちらかというと父親候補に、
「第5の男あらわる」
(しかも、その内一人はあの織田選手です!マスゴミめ!!奥様おるんやぞ!!怒)
などといった「節操のない女」を印象付けているように思いました。
私はそれを観て「子供っぽい」を印象付けられてる浅田真央と同じ、安藤美姫下げ報道に感じた位です。
地域によって違うのでしょうか。私は関西(大阪)にいるのですが…
とにかく私の周りで、フィギュアスケートは知ってるがあまり詳しくない層(これをにわかファンと言うのか?)にはミキティ印象良くありません。
真央ちゃんと大ちゃんの存在(発言も含めて)が、雲の上過ぎるからかもしれませんが…(この二人は人気者)

投稿: XYZ | 2013年7月15日 (月) 03時42分

XYZ様
以下は私個人の考えですとお断りしておきます。

マスコミ論調は刻一刻と変化しています。
TVで出す、ヤフーニュースで出す。
ヤフコメやこういうブログの反応を見る。コメント数、アクセス数、ランキング。
どんどん変化します。視聴率が秒単位で計られているように。
それにつれて扱いを変える。
特に、エールを送ったとされた谷議員が
多いに株を下げたあたりから、方向転換したように見えました。
マスコミはネットの反応をリサーチしながら、
出すニュースのニュアンスを変えています。
まるで、捏造記事はリサーチのための釣り餌でもあるかのよう。
ネット上のことはすぐに集計されますし、なにやらこの頃は
ビッグデータを制するものが勝ち組であるようなオピニオンが出てますね。
日付、時刻を見ると混乱されているようですが、現在の時点では
日経のフィギュア番の原記者が、沈静記事をだしたと、こちらのブログの
あと記事でも紹介がありました。
ポストセブンや東スポも、それなりの立場で沈静化記事を出しているよう。
今は動きがとても速いです。
それがまた、参院選前の駆け込み的に見えるなと私が思う一因です。
政治にしても、ここまでネットのレスをばかりあてにしていては、ネットをしない人などははじかれてしまいそうなほど。

投稿: 鄙 | 2013年7月15日 (月) 04時48分

(´・ω・`)
http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20130228&p=13&v=1&c=108101056201302280955
http://www.logsoku.com/r/nanmin/1373095354/#993
2月28日のノンストップで
「緊急取材!!安藤美姫真夜中のリンクで極秘練習!?」というのを扱っていて
その中で新横の生徒さんの母親みたいな人にインタしてて
「年末に見ました」って報告あげてた
なんで2月のワイドショーで年末の報告??ってこのスレでなったけど
12月だとBD写真見るかぎりかなり腹が出てるから
このインタ受けてた人が仕込みの可能性も高いと思う

ミキティはねぇフジに極秘夜中の練習って取材放送させた時にね
スケート靴をしーちゃんにデコして貰うため預けてたの(^-^)/

>フジに極秘夜中の練習って取材放送
ってあったっけ?

実話ソースでリンク周辺の取材したフジの番組ならあるよ
何だっけ?設楽が司会の番組

この番組、安藤の練習風景なんて映してないよ
リンク周辺の映像(ボカシ入り)リンクにきてるお母さんのコメ入りで
夜中に貸し切って練習してるらしいです~ってコメ流しただけ

今日のあっこにおまかせ見てたら東スポでは第三者説~と言ってたけど
出川が具体的にイベント会社社長でスケートと関係がある・・・。って
自分が覚えてた東スポの記事の内容口にしたらTBSアナが慌てて
「これは出川さんの見解で番組の見解ではございません!」
って訂正してたけどモロゾフ南里は写真やプロフィール紹介までするのに
イベント会社社長って言っただけで慌てるって圧力かかってるとしか思えないんだが

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 06時36分

(´・ω・`)
【エジプト政変】
モルシー氏を脱獄事件で聴取 同胞団幹部ら14人資産凍結も
2013.7.15 00:52
12日、カイロで行われたデモで、モルシー前大統領の肖像を掲げる支持者(AP)
【カイロ=大内清】エジプトの捜査当局は14日、ムバラク政権崩壊につながった2011年の大規模デモの際に北部ワディ・ナトルーン刑務所が襲撃を受け多数の囚人が脱獄した事件に関連し、軍クーデターで失脚したモルシー前大統領や、その出身母体であるイスラム原理主義組織ムスリム同胞団の幹部らへの事情聴取を始めた。フランス通信(AFP)が伝えた。この襲撃事件では当時、同刑務所に収監されていたモルシー氏ら同胞団幹部30人以上も脱走。北部イスマイリーヤの裁判所はクーデター前の6月、同胞団や同胞団と同盟関係にある武装組織が襲撃を主導したとして関係者らの拘束などを命じており、今回の捜査でモルシー氏が計画に関与していたと結論付けられれば、訴追される可能性がある。
またロイター通信によると、検察当局は14日、同胞団のバディーア団長やシャーティル副団長ら14人の資産凍結を命じた。13日には反モルシー派弁護士らが、暴力を扇動し経済を悪化させたなどとしてモルシー氏らを検察当局に告発。米欧には“政治裁判”を懸念する声もあるが、司法を通じた同胞団への攻撃は今後も激しさを増しそうだ。

日本向けアイスランド産鯨肉、反捕鯨の独で返送
【ロンドン=佐藤昌宏】アイスランド国営放送は12日、ドイツ北部ハンブルク港で、日本行きの貨物船からアイスランド産鯨肉を積んだコンテナが降ろされ、返送されたと伝えた。
ドイツ税関当局の指示という。ドイツは反捕鯨国で、鯨肉の持ち込みを禁止しているためとみられる。
アイスランドのスベインソン外相は、同放送に「アイスランドと日本の間の産品輸送は国際法に準じている」と強調した上で、「今回、鯨肉の輸送が止められたことに対し、アイスランドの国益を強く主張していく」と反発した。
(2013年7月13日18時08分 読売新聞)

イスラエル、シリア攻撃か=ロシア製ミサイルを標的
14日付の英紙サンデー・タイムズは、中東情報筋の話として、イスラエル軍の潜水艦が、シリア北西部ラタキア郊外の武器庫を攻撃したと報じた。同紙は、イスラエル海軍が内戦に陥ったシリアを攻撃するのは初めてだとしている。(2013/07/15-00:58)

南シナ海で中国、比と一触即発 艦船と漁船団で「圧力」
共同通信 2013年07月14日17時32分
南シナ海の南沙諸島のうち、フィリピンが実効支配するアユンギン礁周辺で展開する中国の海洋監視船(上)とフリゲート艦2隻=5月10日(共同)
【グアム共同】中国とフィリピンなどが領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島のうち、フィリピンが実効支配する環礁に、中国が5~6月、艦船や漁船団を次々と繰り出して執拗な「圧力」をかけていた状況の詳細が14日、分かった。共同通信が入手したフィリピン政府の資料で判明した。フィリピン軍幹部は「今も一触即発の状況が続いている」と危機感を抱いている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 07時38分

(´・ω・`)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡
7月14日 16時14分
アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

NO・2888『アラブの流れは変わったのではないのか?』
エジプトの第二革命から軍の台頭を前に、ヨーロッパの幾つかの国は、軍によるクーデターであったと非難し、その非難では効果がない状況だと判断すると、ムスリム同胞団の幹部の釈放、それがだめなら赤十字の職員による幹部との面会要請、という段階に変ってきている。

エジプトの今回の変革は、チュニジアでもナハダ党体制打倒の動きを、起こさせる方向に動き出している。シリアでも反政府勢力が、腰砕けになり始めている。これらの変化を見ていると、どうやらエジプトで始まった変革は定着し、アラブ諸国に影響を及ぼし、新たな流れを作っていく、と考えるべきではないのか。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 07時42分

(´・ω・`)
賠償金総額は数億ドル単位か、アシアナ航空事故 米弁護士
2013.07.14 Sun posted at 17:33 JST
ニューヨーク(CNNMoney) 米サンフランシスコ国際空港で今月6日起きた韓国アシアナ航空の着陸失敗、炎上事故で、航空事故の賠償問題の第一人者とされる米弁護士は14日までに、乗客に対する同航空の補償金総額は数億米ドル単位に達する可能性があるとの見解を示した。
http://www.logsoku.com/r/ogame/1369344854/ID:M+Q69jtu
【超悲報】 在日韓国人 「うちの家に ”朝鮮人は出て行け!” のビラが!日本人に殺される・・・」

2013年07月10日 02:44
「差別は絶対に許せない」 東京・国立市の在日女子中学生
中傷ビラ被害の体験を発表
株式会社統一日報社

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 08時50分

(´・ω・`)
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/54267ff58d882bf6814c53b11d662f04
三柱鳥居の奥義
2013-07-13 14:16:58 | Weblog
京都の読者が、蚕の社と呼ばれる木嶋神社に行ってきました。秦氏の拠点である太秦にある、機織りの始祖を祀る神社です。

/// 蚕ノ社と秦氏  ///  
(02/09/06)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 08時52分

(´・ω・`)
社説  2013年 7月 15 日(月)付
中韓との関係―真の互恵へ論戦深めよ
参院選での日本の各党の論戦に、中国と韓国が不安まじりの視線を注いでいる。
自民党が勝てば、安倍政権の対外政策は変わるのか。憲法を変えよという論議は、日本のどんな変化を示唆するのか。来る8月15日に安倍首相ら閣僚は靖国神社を参拝するのか――。
領土や歴史問題で北東アジアがぎすぎすした空気に覆われて久しい。なのに各党は外交をほとんど正面から論じない。
日本の安保・経済の針路を描くうえで、とりわけ近隣外交をめぐる戦略は避けて通れない問題であるはずだ。この論議の低調ぶりはどうしたことか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/qa_1010.html
尖閣諸島に関するQ&A

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 09時00分

鄙さまの

>マスコミはネットの反応をリサーチしながら、
出すニュースのニュアンスを変えています。

というのは本当のことではありますが、そもそも、そのネットの反応を工作していることが多いわけです。
自作自演です。

ネットには、本当に反応がある場合と、工作された場合があります。
本当にある場合でも、印象操作や誘導によってつくりだされていることもあります。
そういうこと、また、その手段について知らないと、かえって真実から遠ざかってしまいます。

マスコミはデタラメ、ネットに真実がある、というのも、ある意味では正解ではありますが、ここにも虚構と工作があります。
新聞にも真実があることが多いです。
表面だけではなく、ある種の傾向、どこも書かないことが何か、を考えることで、見えてくるものがあります。
ネットに真実があるというのも、盲信は危険です。

このごろ新聞を読まない、テレビを見ない、ネットだけが情報源というひとたちをターゲットにした工作活動が盛況です。
あまりにも分かりやすすぎること、あまりにもひとつの説だけが流布していることは、工作活動である率が高くなるので、注意が必要です。

投稿: Lily | 2013年7月15日 (月) 10時24分

Lilyさま、補足有難うございます。

>ネットに真実があるというのも、盲信は危険です。

本当になるたけいろんな方向を見て、総合的に判断するしかない
面倒な時代です。
自分がかなり知っていることなら、その中で何をとりあげ、何を言わないでいるかで振りわけもある程度ききますが、縁のなかった分野はとりわけ難しいです。
日時の流れであちらを受けてこちらの動きが出てきたらしいなんて、
その瞬間のカンのようなものでしかありません。

きっと今は変化の時で、そのうちには少しは落ち着くことを信じたいです。
私信になり、申し訳ありません。
ネットのHNといえども、実際のお付き合いのように、長い目で見ての発言で、その人らしさが見えてきますから、Lily様にはきっとまたこちらで参考になるご意見うかがえると思いますので、よろしくお願いします。

投稿: 鄙 | 2013年7月15日 (月) 15時57分

鄙様、初めまして。
少し返答が難しいのですが、安藤美姫につきましてはこの記事のコメント欄を読み直し、あなた様の見解を把握する事ができました。
なるほど~。と思いました。
ご指摘いただいた件は、おっしゃるとおり、テレビについては仕事で忙しい事もありまして、朝しか確認できておりません。フィギュアスケートにつきましても、こういった休みの日にしか調べる機会がありません。
ほぼ浦島太郎状態だと思います。
その浦島太郎の時点での見解がコメントした内容でした。
なるべく色んな情報を手に入れたいのですが、正直、皆様に頼ってる部分が多く、「?」がある場合は質問とし、コメントさせていただいております。
ご回答いただいたり、ヒントをいただいた方々には感謝しております。
ありがとうございます。
勝手に文章を引用してしまい、お礼も言えませんで申し訳ありません。
えいこ様、ありがとうございました。


私が申した内容については以下。一つの考え方としてとらえて下されば幸いでございます。

■一次ソースとは
http://blogs.itmedia.co.jp/showbiz/2011/03/post-2537.html

■信憑性
http://nakamorikzs.net/entry/20100110/1263150895

情報ソースについては、megumi様が的確なコメントを下さいました。
一つのソースになると思いました。

顔様、Lily様のコメントをふまえた私の意見、的外れでしたら、申し訳ありません。
もちろん、2ちゃんをバカにしているわけではなく、一つの情報だと思っております。

ミキティにつきましては、PIP様のお地蔵様になるに賛成でございます。

投稿: XYZ | 2013年7月15日 (月) 20時20分

     ,ノ´⌒ヽ,
 γ⌒´      ヽ,
// ""⌒⌒ε○З) LOOPYチャンには、
| ⌒   ⌒  |)   特別のフォローが必要。
| (・ )` ´( ・) |    国民のひとりとして、お願いしたい。
土  (__人_)  土    おとなしくしてほしい。
. 乂__    _乂    一生黙って座っていてほしい。
  / へ `-L、
(~( し′  | )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
HELLO LOOPY

(・・・キティちゃん、すまんね・・・)

投稿: にこぴん | 2013年7月15日 (月) 22時07分

こんばんは。

megumi様、xyz様、色々と丁寧なリプありがとうございました。
私はまだ修行が足りないようです。

先日のコメント書いたあとで、私はこのブログに来るのが怖くなってしまい、
今、恐る恐る覗いてみたところ、お二人の寛容なコメントにただ、感謝です。

ついつい、正直に意見が言える(書ける)一番のブログだと思っているし、皆様の意見にも参加させて頂きたいと思い直したので、また厚かましくも出てきてしまいました。これからはもう少し謙虚になりたいと思います。

「下衆」とはその言葉を使う人間が、一番そうなのだと反省しました。miya様にも不愉快な思いをさせました。申し訳ありませんでした。

せっかく、これだけのスターが揃う最後になるであろうシーズンなので、もっと広い目で見ながら楽しんでいかないと。もちろん日本人に不利な判定が出たときは、私なりに微力ながら協力させて頂くつもりです。

そして安藤選手。思うところは色々とありますが、言い過ぎだったと反省しています。彼女は実力がある選手。頑張って欲しいのも本音です。マスコミも節度を持って欲しいですね。いい大人なのですから。

お騒がせして申しわけありませんでした。またお邪魔させて戴きますm(_ _)m

投稿: えいこ | 2013年7月15日 (月) 22時58分

えいこ様

こちらこそ、私の稚拙なコメントで、しなくてもいい嫌な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
深く反省しております。すみませんでした。
お声をかけてくださってありがとうございます。

投稿: miya | 2013年7月15日 (月) 23時27分

XYZ様

丁寧なご返信ありがとうございます。
確かなソースを探していらっしゃる時に、私が証明のしようのない意見を出したことで、違和感を与えてしまったようで申し訳なく、風向きがかわったようだということだけお伝えしたかったのです。

私が見ていたのは「流れ」そのものでした。
とくに、いつ、どこの媒体がどんな内容のニュースを出すか。
それによって世間の見かたはどうなりそうか?
焦点が当たっていたのは報道される側の美姫ちゃんではなく、報道を出す側。多くのブロガーさんたちがこの報道に関して、いつものマスコミらしくない、何か妙だと疑念を表明していらしたのが発端です。
お蔭で何日か生活が無茶苦茶でした。いつもなら私もこんなことはできません。

きちんとソースを調べようとなさる態度はご立派だと思います。
大抵の人は聞きかじりのまま、自分のイメージで即座に反応してしまうのに。それがいわれのないバッシングにもつながるわけですから。

どうかご自分の納得のいかれるように。
私の懸念、つまり代表選考に政治的プロパガンダが圧力となることは
どうやらなくなりそうで、それはホッとしています。他のゴシップはまだ色々出てくるでしょうが、少しずつでもスケートへの理解が広がることも、また先に続く道になりますように。

投稿: 鄙 | 2013年7月16日 (火) 04時44分

(´・ω・`)
<アシアナ機事故>元教官がパイロット養成の内幕を明かした衝撃的メール!―ドイツ紙
Record China 7月15日(月)11時10分配信
13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。写真は事故機。2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1373895400/1-2
【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]

彼の国のパターンって大体こんな感じじゃない? 最早様式美。

①新大統領就任!ご祝儀期間ホルホル。何故か日本のマスコミもヨイショする
②早速雲行きが怪しくなる。問題山積
③反日反日!さっさと反日!日本が悪い!賠償しろ!
④デレ期。金目当てに日本に擦り寄る。こっち見んな。
⑤③と④をしばらく繰り返す
⑥政権末期。例外なく前大統領の黒い疑惑が取り沙汰され、粛清。 ←イマココ

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月16日 (火) 07時01分

(´・ω・`)
靖国神社のみたままつりに行ってきたんだが…2013年07月15日14:40

やはりネットはよい
テレビじゃ報道されないこういうことも知れるから

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月16日 (火) 07時04分

(´・ω・`)
【再び忍び寄るオウム(4)】「アレフ」を操った麻原家の「裏支配」…精神世界に…
【再び忍び寄るオウム(3)】「オウム事件は国家によるデッチ上げ」が若手獲得の…
【再び忍び寄るオウム(1)】「心理教」と書く学生の無知、つけこむ「オウム」……
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8607.html
【テレビ】正直地方局は残しておいて欲しいんだけど 朝鮮汚染も中央ほど酷くないと思うし

> 謎の空白時代
で吹いたわ。

残念ながら地方局のほうが体力無いからね
あと地方新聞もかなりやばい状態で不動産の売却等の整理が始まってる
どっちが先に逝くかのチキンレース状態(笑)

うちの地方の話だけど
組合が強いもんだから人員整理できないのが致命的で
現状でリストラされても受け入れる企業なんかどこにもないのをよくわかってて
組合内部でも、満額の退職金もらって逃げ切りたい団塊世代
団塊の退職金削って会社の延命を図りたい現役世代の戦いが始まってる
このまま手のうちようもなくズルズル資産売却して貯金食いつぶすと
最短2年で赤字転落が見えてる

傍観者としてはニヤニヤしながら眺めているよ

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月16日 (火) 07時18分

(´・ω・`)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29571564.html
オウム真理教と北朝鮮の関係、菅直人、TBS、坂本弁護士一家殺害事件
2013年07月16日02:21

あの「だまし討ち薬物盛られ会見」で
中川昭一先生が苦しんでいたときに、
唯一立ち上がり「中川先生は正しい」と
声を大にして戦っていた

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月16日 (火) 07時27分

(´・ω・`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000085-jij-asia
日本パチンコ大手会長ら訴追を=比調査委勧告―カジノ事業めぐり
時事通信 7月15日(月)21時55分配信
【マニラ時事】フィリピン法務省と国家捜査局の調査委員会は15日、フィリピンのカジノ建設事業をめぐり、外国企業参入に関する法律に違反していた疑いがあるとして、日本の大手パチンコメーカー「ユニバーサルエンターテインメント」(東京)の岡田和生会長ら日本人9人を含む26人を訴追するよう勧告した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130714/chn13071418000004-n1.htm
【海外事件簿】
伝説の大物マフィア「白狼」を逮捕・保釈 台湾 2013.7.14 18:00 (1/3ページ)
「白狼」と呼ばれた張安楽容疑者の逮捕、保釈などを報じる台湾の週刊誌「壱週刊」7月4日号(吉村剛史撮影)
台北を拠点とするマフィア組織「竹聯幇」でかつて幹部を務め、「白狼」の異名で知られた張安楽容疑者(65)が6月29日、中国での17年間の潜伏の末に自らの意志で帰台し、指名手配していた台湾当局に恐喝などの容疑で逮捕された。

リトビネンコ死因審問 英政府が露に気遣い出廷拒否、法治国家を問う批判も
2013.7.13 21:02 (1/2ページ)[欧州]
ロンドンで毒殺されたロシア連邦保安局(FSB)元幹部のアレクサンドル・リトビネンコ氏
【ロンドン=内藤泰朗】英政府は12日、ロンドンで7年前に毒殺されたロシア連邦保安局(FSB)元幹部アレクサンドル・リトビネンコ中佐の死因審問への出廷拒否を表明した。ロシアの国家的関与の有無が最大の焦点となっている審問だけに、ロシアとの関係改善に積極的に動いている英国のキャメロン政権が気を使っているものとみられ、国内では早くも、「法治国家であることを忘れたのか」との批判が出ている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月16日 (火) 07時59分

たくさん書き込みあって、まだ少ししか追いついてませんが
ネットの情報というお話、とてもうなづきならが読みました。
ネットを盲信するのは危険というお話で、私もそうだなーと思います。

もう少し思うのは、ネットであれ週刊誌やテレビなど他メディアであれ
ある意見に一斉に流されるのも怖いと思います
2ちゃんねる等は皆が一斉に書き込みますから、小さな意見はかき消されてしまう
傾向があって、そういうところは注意が必要だと思います。

最近の報道で、Exile出演のNHKの番組が選挙がらみで中止になった
というのがありました。色々意見割れてたんですが、
自分で調べてみてちゃんとストンと納得する考えに落ち着きました。
ソースも大事だし、「感性」というか最後自分がどんな考え方か
思考回路も大事かなと思いました。

投稿: といかけ | 2013年7月16日 (火) 11時17分

えいこ様、
お声掛けいただき、ありがとうございました。
勝手に引用した事、申し訳ございませんでした。
「正直に意見が言える一番のブログ」
そうなんですよね。私もそれに甘えてました。
お気持ちすごくわかります。
私も未熟者。
何もわかってないのに、偉そうに発言し、megumi様に返答いただいた時は、なんという空気読めていない自分…(またやってしまった)。と、すごく恥ずかしく思いました。
皆様に質問した事については、他人の部屋にどかどかと土足で上がってしまったようで、ものすごく反省しております。一つの事にのめり込む性格なのか、周りが見えない状態になっていたように思います。(miya様、こちらこそごめんなさい)
この件でミキティに対し、不快に思うまでにたどりついた、元となる出来事を知る事ができたのは、私なりに収穫でした。ありがとうございました。

鄙様、
私も毎度毎度情報ソースを探している訳ではなく(それだと人生1日24時間じゃ足りませんよね…)アイスショーに一緒に行くようなフィギュアスケート好きの私の友人が、今回の騒動含めミキティを毛嫌いしている事もあって、一体その理由は何なのかと、最近のこの混乱を一つ一つ解いていけば見えてくるものがあるかもしれないと思ったのがきっかけでした。
本当に自分で情報を探すのって大変ですね。すごい時間がかかりますこの作業。私もこの数日間だけで、頭の体力使い果たした気がします。
鄙様もどうかお身体ご自愛ください。

なるべくより確実な情報を共有する事で、
皆様それぞれ見えている真実に近づけられたらと思っております。
結論を出すというより、といかけ様の
「ストンと納得する考えに落ち着く」に納得致しました。
そして、黒猫様、毎度の事ですが(すみません)ありがとうございました。

投稿: XYZ | 2013年7月16日 (火) 19時50分

XYZ様
いやいや、私に謝る必要なんて全然無いですよ。
私は途中から皆さんの奥の深い話に、自分が発言できるようなものがなく、静かになっていただけですので(笑)

物事を見定めるのは難しいですね。
事実はひとつでも、人の数だけ真実がある、という言葉は、物事についての一面をあらわしていると思います。

投稿: miya | 2013年7月16日 (火) 23時20分

人の数だけ真実云々は、いろいろな報道や噂をきくと、なんとなく自分がいつも思い浮かべる言葉というだけで、特に深い意味は無いです。

投稿: miya | 2013年7月16日 (火) 23時24分

miya様、
>事実はひとつでも、人の数だけ真実がある、という言葉は、物事についての一面
「真実は一つしかない」という考えも正解ですものね。
…あ…ない頭で考えれば考えるほど…脳みそが…グツグツ(笑)
補足していただき、ありがとうございました(>_<)

投稿: XYZ | 2013年7月18日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52415614

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・中国・鳩山由紀夫の共通項~『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー』:

« 夢に向かう高橋大輔と妄想に溺れる韓国 | トップページ | 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 »