« 真実の究明より工作活動という常軌を逸した方々 | トップページ | 日韓の真実から目を背ける人達 »

浅田真央の挑戦と難癖をつける人達

記憶に残る名プロになりそうな浅田真央のSP『ノクターン』ですが、またお隣のおかしな方々が変なことを言いだしているようです。

・・・エンディングが、キム・ヨナのレ・ミゼラブルの振りつけと似ている?という言いがかりをつけ、表情まで真似たと主張しているそうですが・・・

仕方ないので比較してみましょう。

520324_13747464521520324_1374721088520324_13747454291

画像や映像を比較されて困るのはどちらなのでしょうね?

あちらの方々は、真似している!とすぐに大騒ぎしますが、それならばと比較する動画が作製され、YouTubeにアップされると必死に削除しようとするようですし、比較画像を掲載するブログには、『下品だ!』『こんなおかしな画像を掲載するのは本当のファンではない!』と苦情のコメントを投稿します。

それなら、最初から喧嘩を売らなければいいと思うのですが・・・

まあ、常識が通用しない方々ですから・・・

THE ICEの出演メンバーは、大阪に到着したようです。

楽しそうな雰囲気が画像からも伝わってきますね。

ステファン・ランビエールも、公演を見てスタオベしていたとか。

520324_13747961921520324_13747477881520324_13747550011520324_13747960671520324_13747656111520324_13747953651520324_13747954111

浅田真央、すべてのジャンプに成功

(2013.7.25 デイリースポーツ)

2014年ソチ五輪を目指す浅田真央(中京大)が25日、「THE ICE」愛知公演の最終日に出演した。

今季のエキシビションプログラム「スマイル/What a Wonderful World」を披露し、この日はすべてのジャンプに成功。

今季から、従来より軽量化されたエッジを導入したことを明かし、「ジャンプが軽く感じる」と手応えをにじませた。

前日の夜公演では、今季ショートプログラム(SP)の「ノクターン」を解禁したが、すべてのジャンプに失敗。

「すごい、すごい緊張しちゃって、いつも通りできなかった。昨日のことは忘れましょう!」と笑いとばし、「あまり何も考えずに、自分らしく滑りたい」と前を向いた。

現役生活の集大成と決めているソチ五輪まで、あと200日を切った。

「おおっ!て感じですね。もう短い。悔いなく前に進みたい」と凛とした瞳でラストシーズンを見据えた。

2013y07m26d_093905771

130725 スマイルまお&記者会見

浅田真央 ニュースウオッチ9

「ザ・アイス」浅田真央選手 生出演 mao asada

2013.7.25. ザ・アイス 真央 SP 初披露!

520324_13747646561

真央「初戦で3回転半」 フィギュア、調整に手応え

(2013.7.26 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が25日、アイスショー「THE ICE」が行われた愛知県長久手市で取材に応じ、今季初戦となる予定のジャパンオープン(10月、さいたま市)からトリプルアクセル(3回転半)を跳ぶ考えを明らかにした。

24日に披露した今季のショートプログラム(SP)では3回転半が1回転半になってしまったが、「昨日のことは忘れましょう」と笑顔。1カ月前に50グラム軽いブレード(刃)に変えたこと、練習では3回転半を成功させていることを明かし、「軽くなって前よりもいい感じでアクセルが跳べている。この時期にこの調子なら初戦に間に合う」と話した。

ショーには浅田のほか、国内外の有力選手が参加。2011年世界選手権2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)はSPについて「いい評価をしてもらっているので自信をもって披露できる」。今年の世界選手権8位の無良崇人(岡山国際スケートリンク)は「SPはゆっくりな前半と、その後のステップの乗りの良さを踊り分けたい」と意欲を語った。

2013y07m26d_094412276

【フィギュア】真央、ソチへ刃を50グラム軽量化

(2013.7.25 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。現役最後と位置づけるソチ五輪シーズンに向けてスケート靴のエッジ(刃)を軽量化したことをことを明かした。ジャンプを軽々と跳ぶための新兵器で悲願の金メダルをつかみ取る。

昨季はスケート靴自体を軽くしたが、今季は佐藤信夫コーチ(71)の勧めで1か月前にエッジを交換。靴とエッジの接続部分をカーボン製にするなど工夫し、エッジを約50グラムの軽量化に成功した。この日はチャプリンの「スマイル」を使った新エキシビションで3回のジャンプを成功。真央は「ジャンプが前より軽くなってる感じがする」と手応えを示した。

前日は7季ぶりに「ノクターン」を使った新SPを初披露。「初恋がテーマ。想像ですけど初恋を思い浮かべながら滑っています。初恋? 言いません」と照れ笑い。この日の会見は競技に限定され、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=について質問は出なかった。27、28日の大阪公演にも出演する。

002

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(1)すべての試合で総力 2013.7.22

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(2)「4回転」の確率向上 2013.7.23

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(3)芸術性追求 自ら振り付け 2013.7.24

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(4)新しい「火の鳥」作りあげる 2013.7.25

520324_13747446781

小塚、大島アナと交際宣言「励まし合いながらお付き合いしている」

(2013.7.25 スポニチアネックス)

小塚がフジテレビアナウンサーの大島由香里と交際していることを公表した。2大会連続の代表入りを目指す五輪シーズンの開幕は目前で「お互いに今は目指すものがあり、僕は五輪(という目標)がある。励まし合いながらお付き合いしている」と照れながら話した。

520324_13747542022

スケート連盟が「安藤美姫をソチに行かせるな!」の大号令

(2013.7.25 livedoorニュース @週刊実話)

4月に極秘出産し、未婚の母となった安藤美姫(25)が、来年のソチ五輪を目指して、いよいよ本格的な練習に入ったと見られている。

「子供の父親探しも、モロゾフでほぼ確定ムードとなったことで一段落。今後は実戦から2年も遠ざかっていた安藤が、ソチへの切符を勝ち取ることができるかが、俄然注目されているのです」(スポーツ紙記者)

気になるのは、その実力ぶりだが−−。

「全盛時の力強さこそないものの、次第にジャンプのキレを取り戻している。練習嫌いの安藤が、初めてハードなウエートトレーニングに励んでいるといいますから、可能性は十分ありそうです」(フィギュア関係者)

ところが、その一方では「そう簡単にことが進まないのでは?」との見方も浮上している。実は安藤とスケート連盟の関係が、これまでにないほど最悪の状態を迎えているからだ。

「出産インタビューにしても何の説明もなかったため、連盟幹部は呆れ顔。安藤は、何度も週刊誌を賑わせてきたことから、連盟内部にもハナから味方がいない状態なのです。通常、ブランクがあっても、彼女ほどの選手が復帰となれば無条件で強化指定選手になるのが諸外国では常識。それを連盟側が『特別扱いしない』としているのは、明らかな嫌がらせなのです」(前同)

ソチ五輪出場には、12月の全日本選手権での表彰台が条件になってくるが、

「優勝すれば無条件で出場が決まりますが、2位、3位の場合は、実績のあるほかの選手と比較検討されることになる。連盟としては、エースを浅田真央とし、次いで、安藤不在のフィギュア界に貢献してきた鈴木明子、村上佳菜子を派遣したい意向がありますから、安藤が2位だったとしても、『安藤を行かせるな!』と、非情な決定が下りそうな雰囲気です」(前同)

いっそのこと、モロゾフと結婚して、ロシア人として出場を目指した方がいいかも。

520324_13747641961

町田樹は、自身の弱点を克服しソチオリンピックの切符をつかみ取ろうとしています。

安藤美姫も自らの手でオリンピックの出場権を掴みとってもらいたいのですが、彼女が冷遇されているというおかしな報道によって、誤った認識が広まらないかという懸念があります。

小塚崇彦の交際宣言も、なぜ今なのでしょう?

話題作りにアスリートが利用される様は、メディアの信頼を地に落とすだけにしか思えないのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

寝ネコのクセに何でも言う事を聞きます/Cats obey orders・・・??

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 真実の究明より工作活動という常軌を逸した方々 | トップページ | 日韓の真実から目を背ける人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新犯流アワー
「(喧嘩を)売った方が、買った相手に文句を言う」
自分から売りつけておきながら
いざ買われてしまうと「何故買ったニカ?」と難癖。
コントかよ。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月26日 (金) 11時26分

お得意の妄想からの報道!イヤになります。

あーだったら、こーだったらと考えそれに尾ひれを付けて書く。
真実かどうかわかりもしないのに・・・本人のコメントは一切なし!
ミキティを好きでも嫌いでも、このことで選手の邪魔だけはしないで貰いたい。

小塚選手は何故今なのか?わからないけどこのままじゃ厳しいので・・・。
ここは競技に集中して欲しいですね。
問われても返事しないように・・・。

真央ちゃんに至ってはスケート以外の質問はngにしたらしく・・・happy01scissors
賢い選択だと思いました。
選手全員、このような姿勢で臨んで欲しいものですね。
マスゴミのみなさん、これ以上ゴミを撒き散らさないで・・・。

悔いの残らないシーズンにして頂きたい切なる願いですshine

投稿: kokotomo | 2013年7月26日 (金) 11時27分

久々に本屋に行ったら、黒猫様の本がスポーツコーナーに平置きしてありましたよ!平置きしてる書籍はお勧め、もしくは売れている書籍です。それも、横浜そごうの紀伊国屋書店でですよ。図書館で借りて読みましたが、平置きされてたら嬉しくて購入しました(笑)

投稿: みちこ | 2013年7月26日 (金) 11時49分

またこの報道ですか…。
前の連盟で『浅田派』が主流という記事もそうでしたが、殊更に美姫ちゃんが冷遇されていると騒いで、特例を何とか認めさせようとする動きに感じてしまいます。
都合の良い(フィギュア関係者)のコメントだけ載せて、実際はまともな取材などしていないのがアリアリです。
最後の一文なんて、すっごく低俗なもので気持ち悪いです。
マスコミはもう全て記名記事にして、これからは報道にきちんと責任を取る様にしてもらいたい!
連盟もこれまでの報道に対しては、抗議していいレベルなんじゃないでしょうか?
真央ちゃんや選手たちの対応がスマートで安心できるのが救いですね…。

投稿: HANA | 2013年7月26日 (金) 11時52分

お隣の国は相変らず「浅田選手にだけ」はうるさいのな。

シェヘラザードの振り付け、衣装やドンスタで
KYがクワンやコーエンの振り付け、
衣装をパクリまくるのはお構いなしで
浅田選手に似たような振り付けや衣装があるときだけ
なぜそんなに火病を起こす?
バカじゃないの?

浅田選手がKYをパクってるのじゃなく
KYが浅田選手をパクってんだよ。
だいたいKYのタコ踊りなんてパクる価値もありませんよ

投稿: megumi | 2013年7月26日 (金) 12時16分

連盟の派閥争いかなんかで、現体制反対派がリークしまくっているみたいですね。実話のニュース。
全日本前に海外試合派遣しておかなければミニマム取れないから、結構便宜はかって貰ってると思うけれども、国内で特強に戻る試合をすっとばせという圧力なのかな?
時間がないのは最初から解りきっていることだし、それでもソチを目指すと発言して、ただの産後復帰の話ではなくしてしまったのは自分なのに。
ご本人からはそんなにソチに執着あるような言葉は聞かれないので、どうしてもソチに行って欲しいグループが存在するのかな?
本当に一人だけ、バラバラで一貫しない言論に囲まれてる安藤さん。
一貫性が感じられないから、引いちゃうんですよ。
どこまでご本人の関わりあるのか知らないけど、ややこしいところと関わるとろくなことがない。
実話のニュースがYahooに取り上げられていたら、スポーツではなく政治かもしれない。

スケートを政治利用すんな!!!

投稿: 裏山 | 2013年7月26日 (金) 13時58分

「諸外国では常識」ってのが殺し文句のつもり?
TPPじゃあるまいし、強い国ではどれだけもったいない選手でも誰かが落ちるんだよ!
入試で落ちて、体調が、出産がって言えるわけないでしょ?
入学試験のその日に合わせなきゃしかたないでしょ?
特例入学させてくれなんていちゃもん誰がつけるんだよ?
だから安藤五輪ストーリー作りたいでしょ?と白い目で見る気持ちも解る。

一体被害者は誰なの?
当然実力者でもマスコミが今、取り上げない選手だと思うわ。
いないことにされちゃいそう。
あっこ、かなこ、さとこ、はるか頑張れ!

投稿: 裏山 | 2013年7月26日 (金) 14時10分

まおだって「特別扱いしない」でずっときたんだよ。
それ解ってる?

投稿: 裏山 | 2013年7月26日 (金) 14時28分

スケ連の「特別待遇なし」は嫌がらせとか関係なく(思惑はどうであれ)日本選手の層の厚さを考えれば当然でしょう。
他国では特別待遇が当たり前とか言いますが、日本はメダル候補が複数名存在し、その選手達ですらソチに出場できるか結果次第でわからないんですから。
安藤選手が現時点でそれらの選手を上回る程技術が戻っているならともかく、今の状態で判断すればないのは当然です。また今後どのくらい戻るかもわからない選手に今から特別措置など考れるわけもありません。個人的には安藤選手がどのくらい戻してくるか、楽しみではありますが。
マスコミの適当さに本当イライラします。このような記事は安藤選手にとってマイナスになるとしか思えません。

投稿: そらんちゃん | 2013年7月26日 (金) 14時50分

お久しぶりです。
なんの試合だったか忘れたけれども演技前に鈴木選手が十字を切っていた事なかったですか。
その後の試合で長久保コーチが今日はそれをしないのか、と尋ねた事もあったような(鈴木選手はしなかった)。
曖昧な記憶なので書かせて頂こうか迷いましたが、安藤選手と統一教会のつながりが噂されるなかでそれを思い出し、真央選手がコーチに「(ソチOPに)行けたら、行けたらだけど」という言い方をしたのは、謙虚なのか、スケ連内の何か不穏な動きを敏感に察知しての事なのか、と少々不安になっています。
真央選手を長く応援してきている身としては他の選手のファンには申し訳ないが、誰よりも「真央ちゃん」にはソチに行って貰いたいので。

投稿: 高橋 | 2013年7月26日 (金) 17時15分

今回、THE ICEに行って思ったこと・・・真央ちゃんのスケーティングはまたグレードアップしていて、あまりにもスムーズにリズムに乗ってやってしまうので、難しい技術が簡単に見えてしまう位

KY陣営からしてみれば、真央ちゃんの進化はおもしろくないわけで・・・
何せ簡単なことを、さも難しく見せるだけしか出来ないKYですから
KY陣営が、おかしなことを言えば言うほど、真央ちゃんの進化が恐ろしいのでしょうしか思いません

しかし・・・佳奈子ちゃんも筋肉のつき方が変わったのが見てわかり、ジャンプの安定に繋がるのではと期待大。
GGもソトニコワも明らかに昨シーズンより良くなっている
KYもトリプルループ位飛べなくては、お金積んでもやばいでしょ・・・

昨日、モリコロの会場でランビエールを見かけました!
ショーを見にきていたのですね

ジェフリーバトル選手、素敵な振り付けでした。特に男子の右足だけスケート靴を履く群舞。楽しかったです。
バトル選手は世界選手権前に、KYが優勝すると言ったので、ちょっと嫌だったのですが、昨日バトル選手のすべりを見ていて思い出しました
彼が世界選手権で優勝した時のことを・・・
上位選手がフリーで4回転を次々失敗したのを見て、彼はふりーの難度を落として完璧に滑って優勝しました
KYを認めないことは、自分の優勝時の演技を認めないことに繋がるからではないかと・・・


投稿: ナゴヤン | 2013年7月26日 (金) 18時11分

どんなに実力がある選手でも、例えばアメリカは全米選手権一発勝負です。
全米選手権本番で成績が悪ければ代表にはなれないのです。
2011年男子シングルではアボット、リッポンらトップ選手が軒並み落選しましたし
アシュリー・ワグナーだって代表から漏れたこともある

日本だけが特別厳しいということはありません
アメリカは日本以上に厳しいのです。

今の日本女子は非常に層が厚いです。
浅田選手を筆頭に鈴木明子、村上佳菜子選手も
ジャッジがインチキ採点さえしなければ、
ワールドでメダルを獲れる力は持ってます。
安藤選手が2年間休んでいる間にも彼女らは切磋琢磨して
実力をつけてきたんです。
その3選手と争って誰からも文句を言われない代表切符をつかむには
安藤選手はやはり全日本優勝クラスにまで頑張らないとダメだと思います。

関東ブロック大会の今季エントリー選手が今のところ6~7人しかいないとのこと。
昨季は22人もいたのに今年のこの少なさは異常です。
全員東日本選手権に進出してしまうなら安藤選手は演技の内容で勝負するしかありません。

連盟としてはバンクーバー五輪のように
ソチ五輪で派遣した男女シングル選手は全員入賞させたいでしょうし
複数メダルも獲らせたいでしょう。
五輪に出場する選手たちはそこまで高いレベルを求められているんです。
連盟が安藤選手にトリプル5種を求めるのは当然のことではないかと思います

投稿: megumi | 2013年7月26日 (金) 18時14分

ちょっと訂正入れます。バトル優勝のイェテボリ世界選手権において、彼は難度を落としたわけでなく、初めから4回転を跳べない選手だったのです。
滑りやスピンはうまいけど、3Aも実は結構危なっかしかった、選手時代のバトル君。
だから、優勝できるなんて思いもしなくて精一杯やって、メダルに届くかな?
と思っていたのに、優勝候補の髙橋初め、クワド持ちは続々失敗。
それを見ていたジュベールはクワド一回にして、それさえ飛べば勝てるとルンルンで、他の要素を取りこぼすなどしても、勝ったと確信して喜んでいました。
そして最終滑走のバトルが、クワド持もちたちの優勝争いには自分は関係ないと達観して、納得の演技をして、ふたを開けてみれば優勝。
最近この時のスコアを見直して、このころから変だったんだな
(バトルよりジュベのSSが高いとか)という内容のブログさんがありました。
ほんと変なPCS.。でも見た目では納得の優勝でしたけどね。
イエテボリまでは、あまりGOEは高く出ず、由加里のスピンに+1しか出さないジャッジがいる!などど連盟の誰かが怒っていた記憶があるんですが。

私は、その時代は跳んだというだけで、他がちょっと足りない人が優勝するよりも、その時々で集計してみないと解らないほうが面白いと思っていました。バトル君がクワドレスということを攻撃材料にされて嫌な思いをしたことは事実で、4回転論争はその時から。
だからバンクーバーで大ちゃんが、4回転なしで勝っても納得できないということで、4Tを回避しない流れになったんだと思います。
4回転をやめておけば金だったかもという人たちが、真央ちゃんも3Aにこだわらなきゃいいのに、と思うのかもしれません。
結果か中味かプロセスか。
私はそんなもん選手の自由だよと思いますけどね。
それがスポーツのドラマってもんじゃないでしょうか?
選手の迷いや選択や決断もドラマです。
それを楽しむためには、ジャッジがガタガタぶれてくれたら、筋書きのないドラマになんないのよ。

投稿: あの時 | 2013年7月26日 (金) 19時01分

あの時様
訂正ありがとうございました
納得です

投稿: ナゴヤン | 2013年7月26日 (金) 19時18分

黒猫さん、皆様、こんにちわ。

k国は、救いようがありませんね〜(´Д` )
「似てる」どころではなく、いっつも丸パクリは自分らでしょーよー。
大体、k国のものなんて、参考にもしませんわ〜

…真央ちゃんのEXのお衣装、特にホルターのドレープが超素敵です!!!
そのうち、インチキ女王様真似しそうです〜(; ̄ェ ̄)

投稿: オスカル | 2013年7月26日 (金) 19時37分

アサヒ芸能7/25号からの連載では、テレ朝と某広告代理店が安藤売り出しプロジェクトをとりしきり、父を隠すことで興味を引いて、告白本の売り上げにつなげたい。というストーリーの暴露話が出ています。
とにかく全ての週刊誌が、それぞれのストーリーを持って、日本中の関心を引こうとしているのは確かなようですね。

おヨナさんのパクリは、なんだか追い詰められているような感じがします。
絶対に自分の国での売り上げは落とせないけど、何をどうしたら受けるのか解らない。
そこで、成績がどうだろうが何を言われようが絶対に人気には影響しない
浅田選手のやることをどうしても参考にしたくなるのではないかな?
電○が関わっていれば、センスくらいはもう少しよくてもいいだろうにと思いますが。アパレルやファッションもそんなに育ってないようなので、まだ無理かなと思います。

電○は株を売り出し、花王は中国に新製品を投入。関係あるでしょうか?
よそのことよりも、ラバンさんのおっしゃるように、国内のことが気にかかります。自分のかんぽどうにかしなきゃいけないかもしれない((-_-;)

投稿: 伏 | 2013年7月26日 (金) 21時02分

>関東ブロック大会の今季エントリー選手が今のところ6~7人しかいないとのこと。
昨季は22人もいたのに今年のこの少なさは異常です。


!!(゚ロ゚屮)屮 びっくり!現段階でどうしてそんなに少ないのかしら??
エントリー選手が少ないなら応援客も少ないと予測できるのだから、大きな会場をわざわざ借りる必要はないと思う…。

投稿: PIP | 2013年7月26日 (金) 21時15分

週刊誌の類では、一点だけどこもぶれないことがある。
安藤効果でアイスショーの売り上げは上がったという点だけは、
各社共通の書き方です。
信じて書いているのか、それだけは言わないといけないのか?

関東選手たち、どうしたんでしょう。

投稿: 伏 | 2013年7月27日 (土) 02時45分

【16歳・本郷、ソチ代表に名乗り】
(スポーツ報知)

フィギュアスケートの全日本ジュニア強化合宿が26日、愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、昨年の全日本選手権女子5位の本郷理華(16)=愛知みずほ大瑞穂高2年=は、3枠のソチ五輪代表争いに名乗りを上げた。

 165センチの身長を生かしたダイナミックなジャンプが武器で、今季は数種類の2連続3回転を習得中。ソチ出場には12月の全日本選手権優勝という厳しい条件があるが、「少しでも代表争いの中に入って、トップ選手に追いつけるよう頑張りたい」と意気込んだ。

 氷上練習では大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも挑戦し、転倒したものの潜在能力の高さを示した。小学4年で仙台から名古屋に拠点を移し、長久保裕コーチ(66)の指導を受ける新星は「目標は荒川静香さん」と未来の金メダリストを目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000017-sph-spo

本郷さん、3A習得中ですか。頑張ってほしいですね。
同じ長久保門下生の本郷さんが頑張っているというのは
鈴木選手にも良い刺激となるのではないでしょうか?
ただ、彼女も練習拠点の関係上、ブロック大会に出場するなら中部選手権です

中部選手権は毎年佳菜子ちゃんも調整のために出場していて激戦区となっています
全員東西日本選手権に進出するブロック大会もあれば
進出が難しいブロックもあるというのは大会としてどうなの?と思います

投稿: megumi | 2013年7月27日 (土) 09時10分

真央ちゃんの新SPとEX、もう出たのですね^^
ショーを見た方々の感想など見ていると、これはすごいものになりそう・・
という予感と期待が。
EXの衣装、体の線をきれいに見せていて華やか。洗練されてますね。
今まで見た中で一番好きかも。
SPのは、もう少しピンクが透明感のある色にならないかなぁ。
フリーの衣装は、パンツスタイル希望。
あの驚異のプロポーションが引き立つと思うのですが、ジャンプ跳びにくくなりそう、なんて却下かな(笑)

投稿: sippo | 2013年7月28日 (日) 17時07分

町田君の記事、興味深く読ませていただきました。
福岡のファンタジー・オン・アイスを見てきたのですが
「白夜行」のプログラム、ほんとに素敵でした。
今迄自分が持っていた町田君のイメージとは違っていた
のですが、静かな中にも深さがあって息をのんで見てました。
「白夜行」はたくさんの方に見ていただきたいプログラムです。
私ももう一度見たい。EXにすればいいのになあ~。
ほんとにため息がでるような素敵な作品でした。

投稿: 美柑 | 2013年7月29日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52611305

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の挑戦と難癖をつける人達:

« 真実の究明より工作活動という常軌を逸した方々 | トップページ | 日韓の真実から目を背ける人達 »