« 迷妄に憑りつかれた人達 | トップページ | 妄言を繰り返して暴走する人達 »

浅田真央の作り方

採点に配慮して貰えば得点上は勝つことが出来るかもしれません。

振付けを真似することや、服装なども真似できるかもしれません。

しかし、浅田真央にはなれない。

なぜ、彼女が多くの人達から愛されるのか?

それが理解出来ないから暴走してしまう人間がいるのかもしれません。

(浅田真央の作り方)特別な年 思い込めアクセル全開

(2013.7.5 朝日新聞デジタル)

■五輪あっという間 曲決まりワクワク

今シーズンはソチ五輪のある特別な年。バンクーバーで黒と赤の衣装でフリーを滑ってからあっという間でした。でも、この1年はきっともっと早い。自分の思いが詰まった濃い時間はすぐに過ぎるから。曲もショパンとラフマニノフに決まって、ワクワクしています。自分のすべてを出せるよう努力したい。

*この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

Tky2013070501161

1位はイチロー、2位浅田 アスリートイメージ調査

(2013.7.4 msn産経ニュース)

博報堂DYメディアパートナーズは4日、「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し、総合ランキング1位は米大リーグ、ヤンキースのイチロー、2位がフィギュアスケートの浅田真央(中京大)、3位がサッカーの本田圭佑(CSKAモスクワ)だった。

年のサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会での活躍を期待する選手には1位に香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)が選ばれ、2位に本田、3位に長友佑都(インテル・ミラノ)が続いた。勢いを感じるアスリートは陸上の桐生祥秀(京都・洛南高)が1位で、2位にゴルフの松山英樹が入った。

調査は6月20~26日に首都圏と京阪神圏の15~69歳の男女600人からインターネットで回答を得た。

Oth13070417330016p1

ツインズ戦の8回、代打でバント安打を決め、一塁上で笑顔を見せる、ヤンキースのイチロー(左)=ターゲット・フィールド(共同)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

cast0531浅田真央

志村動物園 嘉賓:浅田真央 (日語中字)

Mao Asada たたかう真央

もうすぐ浅田真央にとって集大成のシーズンを迎えます。

何かと騒がしい状況ですが、浅田真央の全てを見せてほしいと思っています。

520324_1373018095520324_1373018172

浅田真央 (mao asada) 音楽に愛されて!#16 ~ J. Offenbach - Barcarolle

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 迷妄に憑りつかれた人達 | トップページ | 妄言を繰り返して暴走する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま
皆様おはようございます。
真央ちゃん見応えのあるプロになりそうですね、今までの演技が走馬灯の様に駆け巡ります。
あーあソチが近いと言う事がこんなにもどきどきする事になるとは、どの選手の演技も楽しみです、願わくはその日まで静かに心落ちつかせ、回りの喧騒に踊らされる事なく過ごせる事が私の願いです。
ここに来られる皆様、マスコミに踊らされ事なく真っ直ぐな目でのコメントを楽しみにしています。

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 6日 (土) 09時51分

浅田さんの本業と他の活動…この好感度。ぐっと拳を握って応援しちゃいます。浅田さんにしろ、鈴木さんにしろ、高橋君にしろ現役最後になる新プログラム初めて目にした時は、泣いちゃうかも。そのくらい楽しみにしています。昨日の安藤さんの練習風景ニュースか何かでみましたが、ジャンプも良い感じでした。お嬢さんのためにも踏ん張ってやり抜いてほしいです。

もうゴシップネタはうんざりしてます。あらゆるところが日本中劣化して昨日の文春のアンケート…麻痺してます。垂れ流すだけ垂れ流して無責任なこと。本当にこれが大事なことなのかって?謝罪したって、訳解らん。

投稿: まき | 2013年7月 6日 (土) 10時37分

アスリート好感度調査、(博報堂)
何故か今回はベッカムが入ってましたね。
前回のアレといい、意味不明。
ベッカムって最近引退した事しか話題無い。
それすら、かなり限られた層にしか知られてないのでは?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月 6日 (土) 11時01分

真央ちゃん、明子ちゃん、可菜子ちゃんガンバレ!!ソチオリンピックの代表に無事決まるように応援しています。美姫さん、これ以上人様に迷惑をかけないで自分で撒いた種は、自分で責任を取って下さい。なぜ、あれだけ悪質な嫌がらせのような事をされたマスコミに頼るのか心理が理解しかねます。演出のしすぎは自分自身の価値を落としますよ。

投稿: Berry | 2013年7月 6日 (土) 11時41分

安藤選手のマネージメントは母親がやっているのか。
だとしたら、一部のファン層が触れないのも頷ける。
同時に対応がいかにも素人臭いのも。
これは、ちょっと拙いな。
その道のプロに相談するか、任せた方が良さそう。
または、じっと暴風が止むのを待つか。。。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月 6日 (土) 12時46分

なんとなくさまのマダムタッソー見学がうらやましくてコメントします。

空いている時がいいのですね。行ける日が来るのでしょうか?
同時に真央ちゃんにも出会えた方がいらしたとしたらうらやましすぎます。

いつか絶対行きます!(宣言してどうなのって感じですが)

こちらのエントリーの「戦う真央」動画もステキですね。
いろんな思惑が渦巻いて、悲しくなることばかりですが、真摯に戦い続ける真央ちゃん応援し続けます。


投稿: ほこり | 2013年7月 6日 (土) 13時27分

なんとなくさま、羨ましい限りです。
私も見てみたいですが・・・中々遠いので・・・。
行けそうにもありません。ここでは比較を見ることもないので・・・。
いいですね。

このアンケートやら・・・聞き方で変わるそうで名前を上げて聞くのとか・・・。
ある程度誘導できるようです。
いまどき、固定電話は少ないのではないでしょうか?
まあまあ~こんな感じでしょうね。

スケート以外は個人の自由ということで・・・干渉なしにして欲しい。
それより、選手の練習のこぼれ話とか・・・今どう言う練習してます。
とかこんな面白いことがありました・・・などなどが知りたいのに・・・。
人の秘密を暴くような・・・根拠の無い?報道・・・迷惑です。

投稿: kokotomo | 2013年7月 6日 (土) 14時15分

唯一無二

投稿: デイ | 2013年7月 6日 (土) 14時30分

(´・ω・`)
マダムタッソー東京(浅田真央)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 16時47分

顔さま
動画ありがとうございます。
本物の真央ちゃんみたい。麗しいです。
絶対行きます!

投稿: ほこり | 2013年7月 6日 (土) 17時13分

ほこり様、kokotomo様

私も東京観光の一環で行きました。
他に展示されている物も、素晴らしい出来でしたが、贔屓目か真央さんは本当に魂が込められているみたいでした。
作り手の意気込みでしょうか?
あの出来ならご本人も大満足ではないかと思います。
日本のマスコミが掲げる真央さんとは雲泥の差です。

しかも、真央さんのものだけ、回転しているのです。他のものは静止しているだけですが・・・
基本的に身に着けているものは本人から提供頂くそうです。
靴も、重量感があり、よくあんな美しい姿勢でいられるものだ!と本当に彼女の素晴らしさを感じました。

因みに、触ることも出来ますよ。
都民ではありませんが、真央さんファンの方にはお薦めです(入場料は少しかかりますが)
雑談で失礼しました。

投稿: なんとなく | 2013年7月 6日 (土) 17時19分

浅田真央の作り方…。

成分は……・各種成分の天然と天才でできてます。
おそらく。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 6日 (土) 17時30分

ヨル。さま・・・。

私も、同意しますが・・・。
ちなみに、その情報は・・・どちらで?・・・happy02

投稿: kokotomo | 2013年7月 6日 (土) 17時51分

マスゴミの時にはいやらしい質問も、さらりとかわす選手が多い中、時折直球を投げ返したりして、ファンはハラハラドキドキの安藤選手・・・・・・?。
それが、なぜテレビで…しかもあの朝○…?
ご自身のブログなどで、静かに簡潔に発表するだけではだめだったのでしょうか・・・?
スケートファンが一番疑問に思っていることは、このあたりなんでしょうかね・・・?
結局マスゴミに良いように利用されてしまったのかもしれません・・・。
母となった喜び、復帰に向けた葛藤やブランク明けの不安な気持ちなどなど・・・・・、様々な思いを・・・
選挙を控えて・・・・いろいろうごめいているようですし…。

けれど、噂されているお二人が、まったく!無関係であるのなら、
早く何とかしてさしあげないと・・・・・まずいのでは・・・?
(それも計算の内なのかしら・・・?マスゴミさんにとっては)
そのうちの一人は、“ソチ五輪の行われる国”の方であり、地元開催の五輪を目指して頑張っている選手も教え子にいるわけですから、このまま放置(噂を)で、よろしいんですのかしら・・・・?

何だか、あの練習妨害発言ナンタラカンタラの、2009世戦前の騒動を思い出してしまいます。
どうして五輪前になると、“リンクの外”が騒がしくなるのやら・・・・?トホホ・・・。

各選手の新プログラム発表時期・・・・私同様、ワクワク感いっぱいで、心待ちにしていたファンも多いでしょう・・・
今季を集大成としている選手も多いのですから・・・・(日本に限らず)
彼らに・・・・集中できる環境を・・・・それに尽きます。

デイ様、
唯一無二・・・・いい響きですね・・・。

長くなってすみません・・・。

投稿: エマ | 2013年7月 6日 (土) 18時48分

kokotomoさん

えっと…えっと…スカウターでっ!  ち、違うな…。
お、オムロンの体組成計でっ!    ち、違うな…。

き、如月博士に聞きましたっ!     如月ハニーかっ!
いっそ、フェザースターの妖精ピノピノってことにしときますか…。
祝 クリーミィマミ30周年記念(ヲイ)。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 6日 (土) 19時04分

黒猫さん、今晩は。
真央ちゃんの画像や動画を見ると、まるで「観音様」を眺めているようで癒されます。

顔様

マダムタッソー東京の動画ありがとうございます。
なんて完成度の高い真央ちゃんなんでしょう!真央ちゃんが持っているオーラや美しい瞳、真央ちゃんそのものです。

美姫ちゃんに関しては父親は誰か関心ないのでどうでもいいですが、今報道されている2人が父親でなければ、FBでいうべきだとおもいます。
モロゾフコーチは外国に行く機会があるので逃げられますが、南里くんは日本から逃げられません。
連日マスコミからプライベートやあることないこと書かれ、バイトが終わった後にもインタビューに答えなければいけない状態です。しかも南里君は美姫ちゃんと同じマンションですからずっと見張られているでしょう。息が詰まるはずです。彼が出演するアイスショーを楽しみにしているファンもいるのでもうちょっと配慮すればなぁと思います。
このままじゃ美姫ちゃんのこと嫌いになりそうです。

投稿: 三固 | 2013年7月 6日 (土) 19時35分

真央さんは…本当に素敵…最近、マスコミに対する受け答えも上手ですし。全て私は、わかってる上で努力を惜しまないところが大好き♪本当に、スケートが大好きなんですよね。五輪での成績よりも、きっと感動するであろう姿が今から楽しみです。早すぎますが。

投稿: まり | 2013年7月 6日 (土) 20時00分

三固 様

そうですよね。
これだけの騒ぎになってしまったので、あの二人が関係ないのなら
きちんとFBで否定して謝罪してあげてほしいです。
そういうアドバイスはFBには入らないのかしら?

マダムタッソー動画の真央ちゃんキラキラしてます。
今にも動き出しそうなすごいクオリティですね。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 20時09分

またまたイヤラシい名前が出てきましたよ。
その名も
「石原壮一郎」
。。。。。。。。。
「アベする」「アサヒる」と聞けば、気づく方も多いはず。
朝日ならぬアカ日。。。。。。。
どこでどうフィギュアに関係するんだか。。。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月 6日 (土) 20時26分

私は、このアスリートイメージ調査はあまり信用できません。

ほとんど毎回1,2位は同じ名前だから。他の選手の方が活躍してるのに…って時すらも、その人たちの名前は見たことないから。

投稿: えいこ | 2013年7月 6日 (土) 20時32分

お顔さま、動画ありがとうございます!
なんとなくさまのお話とこの動画を拝見すると、作った方の想いまで伝わって
くる様なその美しさに、あぁもう感動致しました…。
他のものと全然違って、生き生きとしていて素晴らしいですね!
私もきっと行けそうにないので、動画をあげて下さって本当に嬉しいです。
真央ちゃんにはソチで心からの笑顔を見せて欲しいと、ずっと祈っています。

投稿: HANA | 2013年7月 6日 (土) 20時41分

アクセルフォーリーさま
「石原壮一郎」の美姫ちゃん記事を見てきました。これはひどいですね…。
http://news.livedoor.com/article/detail/7833876/

擁護になって無くて、かえって擁護派・批判派のどちらの反発も招きそう…。
この人の記事は、本当に人を嫌な気持ちにさせますね。
やっぱり対立を煽っているように感じます。
これまでの流れも決して美姫ちゃんの為になりませんよね、心配です…。

美姫ちゃんのお相手とされる方たちももうインタビューは受けたのですし、
せめてソチまではどの選手に対してもそっとしてもらえるよう、
報道規制できないものでしょうか?

投稿: HANA | 2013年7月 6日 (土) 21時47分

ヨル。さーんhappy02good

ふふふぷーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。
おもしろすぎ・・・sign03
ありがとうございまするhappy01

投稿: kokotomo | 2013年7月 6日 (土) 22時28分

今回の騒動で浅田選手の天才と言われる所以は努力し続けられる事なんだと実感しました。
天才は1%の才能と99%の努力を体現しているアスリートだと思います。
才能的な物はひょっとしたら安藤選手の方があったかもしれません。ただ、ひたすらにスケートに捧げる事が出来たかの差が今の状況を産み出していると思います。また、他の選手にも言える事です。
ドラマではなく、実力と努力が正当に審査される競技としてソチオリンピックが開催される事を望んでやみません。


浅田選手には玉三郎さんとの出会いで、ぜひ、娘道成寺をプログラムにして欲しいなと思います。
芸術表現は恋をすれば表現幅が広がる様な安っぽい物ではありません。
日本独特の情念の表現を浅田選手の超絶ステップで表現したら…天才同士の出会い形に残していただけばと思っています。

投稿: さゆり | 2013年7月 6日 (土) 23時05分

真央ちゃんがこんなにも素敵に育ったのは心を鬼にして厳しく育ててくれた亡くなったお母様との関係が大きく影響しているんでしょう。
彼女は物の哀れという事を心から理解していると思いますし、彼女の誰にも真似出来ない凛とした美しさはそういうところから出てくるものではないかと理解しております。


投稿: sato | 2013年7月 6日 (土) 23時24分

いつもはROM専門ですが時々書き込みさせていただいております、もんぴーです。

マダム・タッソーの真央ちゃん、私も見に行きたい!!
デキれば実物もっ!!

今シーズンは1度でもいいから試合を見に行けたらと思っています。
ジャパンオープン、NHK杯、グランプリファイナル、全日本、世界選手権。
日本だけの試合だけでこんなに。
ISUの思惑やらいろいろあるけど、身近に楽しめる機会が増えたことは素直に喜びたい。
でも、チケット争奪戦は激しくなりそう。
ホテルの予約も取れなさそう…。
あと、頑張ってお金ためないと・・・

話は変わりますが、ミキちゃんの件は正直もううんざりです。
他の方も言われてますが、父親捜しなんてどぉ~でもいいのよ。
お子ができたことは喜ばしいよ。でもね、この騒ぎを引き起こしたのはミキちゃん本人なのに「そっとしておいて」はないんじゃないかと思うんです。

ひどいかもしれないけど「自業自得」と思うのね。

もう、ほんと早く収まってほしい。
かなりほかの選手や関係者に迷惑かけているのだから、ズバッとしゃべっちゃってさっさと収めてほしい。

そう思っている人多いんじゃないかな。


私個人の考えですが、よくコメント欄にご自分の考えと違うことや他の方からの意見に気分を害して、「残念です。もう来ません」とか「ここは新参者に厳しい」とかいろいろ捨て台詞を言って去っていく(ROM専門に移っている人もいるかも)人がいましたが、なんでわざわざ言うんかな?って不思議に思うんです。
私としては「気に入らなければ黙って次から見に来ない」でよいと思うんです。
あと、黒猫様に「こ~してくれ」・「あ~してくれ」と要求されている方がいますが、なんか勘違いされてますよね。
そもそもここは黒猫様のブログ。
黒猫様の心の広い考えで行われているコメント欄です。
また、コメントを書き込みされる方やROM専門の方たちの良心で成り立っているコメント欄です。
意に沿わないところでグズグズと騒いでもご本人もしんどいでしょうし、まわりも「めんどくせ~な~」って思いお互いいいことないので、さっさとお好きな心地よい別のブログへ行かれるか、ご自分でブログを開くかしたほうがよいと思うんですよね。

「自分がこのブログ(コメント欄)をよくしてやる!」とでも思ってるんでしょうかね。
ご苦労様なこってです。

こちらは普段は、「あ~こんな風に思う人もいるのねぇ~」ぐらいで、サクサクと読むだけなので、そんなに問題意識ないっすね。

ここのコメント欄に書き込まれる方の文章で?って思うのってめったにないすよ。(まぁ、時々すごいのいますけどね・・・)
みんな言葉づかい丁寧ですし。(う、見習わないと…)


こういう考えのROM専門者もいるんだということを知っていただきたく、珍しく書き込んでしまいました。

いやぁ~、長々と失礼しました。
またROM専門にもどり皆さんのコメントを楽しみます。(*^。^*)/~

投稿: もんぴー | 2013年7月 6日 (土) 23時39分

さゆりさんの言われた、真央版『娘道成寺』想像しちゃいました…
凄くいい!!似合うと思います。
能もそうですが、静の中にある、あえて抑えた表現の中の情熱。和テイストも、しなやかに表現してくれそう。

すごく昔の話で恐縮ですが、玉三郎さんが出演された「世界バレエフェスティバル」で、名だたる素晴らしいダンサー達の中でもひけをとらない存在感があり、それは美しかったのを覚えています。
海外の振り付け師は、能や歌舞伎や日本舞踊が好きで高く評価してます。

あと、どなたか忘れたのですが、色恋は芸の肥やし、とよく言われるが、必ずしもそんな事はないと。
恋愛を上手く昇華させるのも良いけれど、ストイックに芸ひと筋、というのもまた素敵だと思うのです。

投稿: ラパン | 2013年7月 7日 (日) 00時51分

衝動買いをしました…。上に書いたクリーミィマミのムック本。ヨル。です。

kokotomoさん、さんきゅーでーす。
浅田真央の作り方、仕上げに回転をかけます。三回転半が良いでしょう。

もんぴーさんっ、初めまして。ヨル。っていいます。
うぉー!あなた素敵だー。同意見ですよ。ほんとに。スカッとしました。はい。
ありがとうございましたー。

投稿: ヨル。 | 2013年7月 7日 (日) 01時04分

真央ちゃん、爽やかですね!
最近はとても綺麗になったなあ、と思っていましたが笑顔はやっぱり可愛いhappy02って感じです。

ところで、ミキティーをインタビューしたテレ朝の宮嶋アナのプロフィールページに書かれていたものです。国別対抗戦を観戦した感想のようです。


「4月12日 ソチ五輪から正式種目になるフィギュアスケート団体戦。その実現をささえたもの。」
4月11日から14日まで代々木第一体育館で3回目を迎える世界フィギュアスケート国別対抗戦が行われています。この大会の立ち上げにかかわった一人として初日に現場で試合を見ながら、何とも言えない幸せな気分になりました。

2009年の第一回国別対抗戦の成功に、国際スケート連盟のチンクワンタ会長が「是非オリンピック種目にしたい」と提案したことが実を結び、来年のソチ五輪から「フィギュアスケート団体戦」が正式種目となります。今回の開会式でチンクワンタ会長が言葉した言葉が印象的でした。「優勝するのはこの選手だろうと予測する通りの結果になることが多かったフィギュアスケートが、団体戦にすることでどの国が優勝するか全くわからないエキサイティングなスポーツになりました。」全くその通りです。

また、国別対抗戦は日本だったらこそ成功したと言えるかもしれません。
ここ数年、日本選手たちの実力はぐんぐん上がってきました。それもただ強いだけではなく、ストーリー性を持った強さで、視聴者を釘付けにしているのです。

今回も高橋大輔さんの演技を見終わって、なぜか涙が頬を伝っていました。一見ちゃらちゃらしているように見える彼が 右膝の前十字靭帯断裂と内側半月板損傷を負ったのが2008年10月。世界一と言われるステップワーク、果敢に挑戦する4回転。よくここまで演技ができるようになったと感動してしまうのです。

また、真央ちゃんブームの中で鈴木明子さんはどんな思いをして演技をしているのだろうといつも思います。リンクに出ていくときに背中ががちがちに硬くなっていた真央ちゃんとは対照的に、2階席まで満員になった会場に臆することもなく笑みをたたえてリンク中央に向かった明子さん。キルビルの曲にのせてパワフルで観客の視線をぐいぐいひきつけていく演技に、女子シングルの新しい魅力を教えてもらったような気がしました。それは現代女性の生き方にも通じるものかもしれません。

以上、転載ここまで。

この後もう少し文章は続きます。全文はこちらです。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/miyajima/index.html

「ストーリー性を持った強さ」って何だろう。

それから「一見ちゃらちゃらしているように見える彼が」の後に続く文章を読むと、この表現はいるのかな、と思いました。
「一見ちゃらちゃらしているように見える彼が、とても礼儀正しかった」とかなら分かりますけど、それでも失礼だと思います。

あと「また、真央ちゃんブームの中で鈴木明子さんはどんな思いをして演技をしているのだろうといつも思います。」ってどういう意味でしょうか?
真央ちゃんブームってどこで起こっているブームなのかもわからないし、真央ちゃんは演技や人柄が素晴らしいから人気が高い、それだけです。また、あっこちゃんもとても人気がある選手だと思います。まるで真央ちゃんの人気に対してあっこちゃんがどうこう思っているようにも取れる文章です。
あっこちゃんの登場から余裕を感じたようですが、それを言うのに真央ちゃんと比べる必要あるの?って思います。それからキル・ビルの演技に現代女性の生き方に通じるのものが、ってよくわかりません。

一見それっぽい文章を書いているようにみえるけど、何が言いたいのかわかりません。

私の読解力が無いだけでしょうか…。

長くなってすみません。

投稿: もみじこ | 2013年7月 7日 (日) 01時42分

名無しさま
お名前お忘れですよ。
名無しさまも見られているんですよ、私には名無しさまの行動が軽く見えますよ、子供だって何回か注意すれば分かってくれるんですけど、名無しさまは後何回名無しコメントすれば気が済みますか?

投稿: ゆんゆん | 2013年7月 7日 (日) 01時48分

真央ちゃんはまるで観音様のようです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

安藤さんサイドは、「東スポは嘘つき」と悪口を言ってはいけません。
東スポは十のインチキに一つの真実を織り交ぜているのですwww

投稿: PIP | 2013年7月 7日 (日) 02時35分

美姫ちゃんは、フィギュアスケートファンにお嬢様を見せたかったわけじゃないのかも……。
お嬢様の遺伝子学上の父親に見せたかったのかも……。
メディアを通せばインパクト大だから。
だけど、これやっちゃったから、全盛期の滑りとジャンプを取り戻さないと、今よりもっと叩かれちゃうかも……。
私は、選手として実力が試されて公平にジャッジされれば特に文句は言いません。
選手としての実力は、十分にありますもの。
父親が誰でもかまいません。

大ちゃんの動向に飢えている私。
コーチがモロゾフだけど、取材殺到で大丈夫でしょうか?
歌子先生が付いているから、大丈夫ですよね?

投稿: もうやめて | 2013年7月 7日 (日) 04時59分

真央ちゃんのお人形とツーショットに萌え!

あちらの女王様御本人も、あの変なお人形とツーショットすればいいのに。www

投稿: もうやめて | 2013年7月 7日 (日) 05時04分

>今回の騒動で浅田選手の天才と言われる所以は努力し続けられる事なんだと実感しました。

さゆり様
私もそれすごく思いました。

今回の件では美姫ちゃんは才能がもったいないなあ、と
とても思ったのですが、天才とはもともと気まぐれなものかもしれない、
(モーツァルトみたいに私生活ハチャメチャなのが天才、のイメージがあるから)
と考えると、才能があるのにストイックに努力し続けられる真央ちゃんは
すごく稀有な存在だな、と。

もうやめて様のコメント・・・笑えます。
何でも真央ちゃんの真似したがる偽女王様、
ぜひぜひ対抗してお人形さんとのツーショットをとってもらいたいですww

投稿: シロちゃん | 2013年7月 7日 (日) 06時56分

安藤選手の上げ上げ報道、始まりました。
マスコミは、何をしたいのでしょうか?
2年間選手として活動を休んでいた彼女が、出産したばかりの体で世界に通じるのか、キムヨナじゃあるまいし、普通に考えても「厳しい」とおもいます。
挑戦する気持ちは素晴らしいと思いますが、出産後の女性の体は、複雑です。今必要以上に体を酷使することは、リスクも相当あると思います。
安藤選手の頑張りは解りますが、どうして「ソチ」なのでしょうか?
次の平昌まで、地ならしをした方がいいのでは?と疑問が残ります。

何か、安藤選手の中に「どうしても、今!」と言う意地?みたいな物があるのかと勘ぐってしまいます。
四年間、「ソチ」を目指して戦ってきた他の選手たちに対して、どう思ってるのかな、、、と
大人の女性として、母としての安藤選手の良さが演技に反映されることを願います。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月 7日 (日) 08時40分

昨日の安藤さんの「ままへ」‥
ご自分のお母さんに対する思いもあるけど、産まれた娘さんの
気持ちも勝手に代弁してるの?
衣装がマンマミーアなんですけど?

投稿: はる | 2013年7月 7日 (日) 08時40分

北海道のおばちゃんさま

通常フィギュアスケートの選手は22、3歳で現役引退しますから、美姫さんに次はないでしょう。
競技にすさまじくお金もかかるので、強化選手になれなければ続けることも不可能です。
もし「次」があるとすれば、今年のシーズンで可能性を感じさせるくらい活躍して、強化指定を受けることが必須になります。
モチベーションを考えても、今だけ、今年だけ、ということは普通の考えだと思います。
他の選手たちも、将来のことは考えないで、今だけに集中しているのですから、そこに差はないと思います。
怪我をかかえながら試合を続ける選手もいるように、リスクも含めて自分の判断ですし、結果さえ出せばいいのではないでしょうか。

個人的には、いまの美姫さんがどれくらい復調できるのか、ということに興味があります。
天才ジャンパーの身体感が、ブランクに打ち勝てるのかどうか、ということ。
さらに出産したあとにどれくらい戻れるのか、ということ。
別に美姫さんのファンではありませんが、そういう意味ではとても興味深いので、全力を出してもらいたいと思っています。

投稿: Lily | 2013年7月 7日 (日) 09時08分

ヨル。さーん

流石っすhappy01good
3回転半・・・ハードルが高い!・・・難問だ・・・。
真央ちゃんはどこまで行っても真央ちゃん。

この存在は・・・誰にも代わりは出来ないって・・・思う。
夜中過ぎ・・・ヨル。さんの7-11が???わかりませんでした(笑い)
朝見て、あ~「セビンイレブン」納得!

投稿: kokotomo | 2013年7月 7日 (日) 11時00分

モンピーさまの"安藤選手の報道にうんざり"そして"自業自得"に同感です。
自分で公表しておいてそっとしておいて欲しいは無いですね今の状況は十分予想出来たはずなのに何を言ってるのかと思います。
そっとしておいて欲しかったらここまで内密にことを進めてきたのだからソチが終わるまで続ければ良かったし、自分の思いや感情だけで行動するのでは無く他の選手への報道による影響とかまで大人として考えて然るべきだと思います。

投稿: ドナ | 2013年7月 7日 (日) 11時41分

浅田真央は浅田真央だけの奇跡。

きょうは七夕。
こちらの天気は晴れです。
夜も晴れそうです。

ソチで日本選手が全員悔いのない演技ができますように。
そして奇跡が起きますように。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 7日 (日) 12時02分

いやぁ~、ROM専門に戻っていたんですが、私のつたない文章に反応していただいた方がいらっしゃったのでお礼を兼ねてまた書き込んじゃいます。

ヨル。様
ヨル。様のコメント、いつも楽しく読ませていただいております。
クリーミィマミ。
懐かしいですねぇ~
子供のころ母のヘアドライヤーで必死にマミの髪形をまねしていたの思い出しました。(^_^;)

皆さんのように上手に言えなくてあんな感じになっちゃいましたが、ありがとうございす。

ドナ様
ありがとうございます。
そ~なんすよねぇ~
早く沈静化してほしいものです。

本日七夕ですか。
でもこちら西日本では、七夕は8月7日なんすよ。
来月までに願い事いっぱいになりそうです。

では、失礼しました~(^_^)/~

投稿: もんぴー | 2013年7月 7日 (日) 18時26分

次のページの記事からの続きがこちら、毒舌の桂川 嵐でおま。不快な方は即パスを。

ブログ主さま絵。
ケセン語で有名な山浦玄嗣(やまうら・はるつぐ)先生によりますと、キリスト教の聖書の中での「愛」はすべて誤訳、むしろ「好む」とか「大切にする」と訳すべしと。
汝の敵を愛せでなく「敵を大切にすべし」が正しく、これならわてもわかる。この言葉の使い分けの意味は深さ。

黒猫さまはご著書の中で「2002年6月のISU京都総会で、久永元会長が副会長選挙で敗れて・新しいジャッジ・システムのはじまり」(大意の記事から要約)。
ならば彼のスキャンダルが無ければ、従来の採点制度が温存されたのかなと、参考になりました。
日本はここでも大きな役割を、果たしていたことを。その後の国内連盟の抗議のいきさつなど。まるきり無防備でもなかったことも。
フィギュアの歴史は長い。そこに栄光と金がまつわる限り、からむ勢力・利用グループが暗躍する下地も。
これは上部のIOCも同じかと。並列の国際サッカー連盟の不透明性もさもありと。

こんな世界スポーツの中で、日本の果たす役割はと、未来を考えてしまいます?
僕は営業畑と製造・創作の世界が長いので、相手が不透明でも・それなりの対応が現実的で。
数ある解決策から、こちらと相手の顔が立つように・しむけるのが常。それは悲しいけれど。汚れた相手にも面子がありまして。
あとはどのように泥の海を渡るかが・人生の個人の会社の利益の岐路になります。

ささいなことでも昔は黒猫様も。城田女史に敬称をおつけになられてました。ほほえましく・こんな細やかさが営業に大切に。
想えば主さまは知的で誠実な・学者肌なお方なのでは?
すこしの間違いが許せないのではと? これは美点で時に人生では・相手の想わぬ反感を呼ぶことも。
願いがあるなら・もってゆく窓口に最高の繊細さ・注意・敬意を。でなければ?

確信犯は上部団体で、しかも未知の言語の世界。うまくは表現できないのを、お許しあれ。
僕達は敵は愛せないけれど・大切にあつかうことは大事かと?
これは日本の故事。上杉謙信が敵の武田信玄に塩を送った・このことから学ぶことは多いので。
不正な採点撤回の戦いもこんなきれいさ・知恵ブリも必要かと? 誠意はこの際おいといて・現実的解決のためにです。

それが何なのかは・わかりませんけれど。またお便りすることをお許し下されば。おばかなわてでおま。
話変わって、英訳の件はここの有志のみんなですこしづつ・ページ上で試訳してゆくのもよいかと?
具体的な方法はわからず・別窓口でもよいかと。こちらの読者側の訳の利益権は、最初からボランティアとして放棄もよきもの。
色んなアイデアを皆から・つのるのも最適かと。主さまだけがしんどい思いはよすのも最善。できることをすこしづつがポリシーなので。混乱しつつ乱筆をおわびしつつ。またにぁーんですわ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年7月 7日 (日) 18時45分

桂川嵐さん。

おひさしぶりです。「コマネチのライバル」以降、そして高橋選手のニース世選以来のコメ、ちと懐かしか。(お猿の親戚ってね。ははは。おのれ!日本人を馬鹿にするんで無いよ)

私もニジンスキー好きなので、手記も読みました。随分前ですけど。
(ってあら、もしかしてお好きではないの?)
だったらゴメンあそばせね~。

ところで
>確信犯は上部団体って何な~に?

そして別件です。随分前コメで申し訳ない。
なんとなくさんも、コメ有難うござんす。
特大猫球でハトポッポにバッシ~ンと叩きつけたいです~。孫の手でも何でも皆で叩きつけましょう!!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年7月 7日 (日) 19時22分

黒白こんにゃく様・いえ。白黒にゃんこ様。あなた様の文字も順序を変えたらおかしくなりますね。桂川 嵐でっせ。
「確信犯の上部団体」はISU。利得の宮殿に鎮座するさらに上なる国際オリンピック連盟なのす。説明不足・ごめん。
初期のすなおな表現が物足りなく・だんだんむずかしく・つまり。言葉の第二の思春期・老化のはじまりでんな?
ニジンスキーの太ももは異民族の血を想像させる。日本人の美しさを追求しているあてなので、フィギュアSに似た舞踏星の浪漫でおますな?
話変わってさてぼくらの子供のころにならった、冥王星は惑星でなくなった。同じような星が発見され・中にはそれより大きいものも。今では準惑星あつかいに。
「セドナ」という天体が5000年ぶりに、太陽にもどつてきてね。それまで太陽系の端はここまでなのに、発見でまだ果てがあると。
つまり見えている今の世界も、将来の出来事・発見によって時間の壁が無くなる。(5000年前なら日本の縄文時代す)。
宇宙は不滅・謎の迷宮。人間の知識なんぞまだまだ・aboutーいい加減なのす。

そこでフィギュアSを現象面にて、見える世界でのみ論じるおかしさ。皆様のつまり「他分野の経験」から・別フィルターの眼で論じるのが大切と・言いたいの。
I日本スケート連盟がまどろかしい窓口でも・そこで誠実に働く人がいる。
日本の競技人口がおよそ5000人・支える家族。朝から深夜まで氷の上で指導される方々・さらに裏方さま。
その皆さまがこのブログをのぞかれた時に、こちらもふさわしいものであつていただきたいと。まあこれが若くはない人間の御世話心・おせっかい・叱責なのす。
私の訳のわからん暴言・毒舌も才能の無さの表れ。無能な演技のおバカなブログ審判員とでも・ご英断されよ。
誰も観る人はいなくても「アルカィーダがアルジェで日本人虐殺」に関して・海外の誰かが観るかもしれんので。
僕のつたない英文の抗議文を・過去のページに「フィギュアSと関連ずけ」ファンとしてコメントしたこともあるよ。不可能な可能性もすこしの一歩から
me,in dreaming,the cloudes me think will openなのすー夢の中に,この世の雲はいつか晴れる。
the cloudes and the thoughtsー雲と思想かな。いつか来るその日のための夢幻・毒舌・僕の妄言・痴製なのす
日本の一地方の語学力をお笑いを。わてジョーク好き。

黒猫さまが優しく上下運動をされているので・別の側面から言葉を発するのみ。こちらのご名誉を尊びつつね。
日々汗する肉体は血の出る餌を胃に求め、真の発見者は空気のみの知恵袋。早急な結果を求めない つまり汗は浮くが知性は沈まず・急がずわ。
皆さまに提案する黒猫丸の船長さんは判断が大切。吉田昌郎元所長のご逝去をお悔み申し上げます。あんな判断力の日本男児でありたき。

色んなことがありまして。あてはもう過去の個性。でも古株のひとりとして気になる時にだけ・投稿したいので返事はご容赦。★の一族みたいにやがて・消去でおますわ(ジョーク)。閉鎖されない限りこちらのブログは日本人の誠実な記録・貴重なドキュメントがたっぷりなんどっせ。混乱しながら書いたわ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年7月10日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52332711

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の作り方:

« 迷妄に憑りつかれた人達 | トップページ | 妄言を繰り返して暴走する人達 »