« THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 | トップページ | THE ICE2013動画公開 »

韓国が突き進む崩壊への道

テレビ東京「おしかけスピリチュアル」の動画がアップされました。

ソチ五輪はどうなるのでしょうか?

520324_1375226321

130731 真央ちゃん (最初部分)

130731 真央ちゃん

インサイド:ソチ五輪への道のり 強化の現場/2 コーチ陣と二人三脚

(2013.7.31 毎日新聞)

フィギュアスケートの選手にとってこの夏は、五輪シーズンに臨むショートプログラムやフリーなどの曲を決め、秋以降のグランプリ(GP)シリーズで本格的に開幕するシーズン突入への重要な助走期間だ。

今月11日。昨季、日本男子で初めてGPファイナルを制した高橋大輔(関大大学院)は北米合宿のため、大阪・伊丹空港から旅立った。今回の合宿はまず、師事するニコライ・モロゾフ・コーチに米国で新しいプログラムを見てもらい、約10日間、集中的に練習。ここで得た課題を基にカナダ・トロントへ移動し、5日間の日程でフリーの曲を振り付けたローリー・ニコル氏に振り付けの手直しをしてもらう。その後、帰国。最後は北海道で基礎体力を鍛えシーズン開幕に備える−−というのが主な内容だ。

選手単位に専属コーチが付き、振付師に依頼したプログラムの練習に明け暮れる。一見すると、ここに競技団体の影はない。だが同じころ、小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長は13日に始まる一連の強化合宿の事前準備に奔走していた。

■3泊4日しかない合宿

連盟が主催する合宿は、トップ選手が参加する全日本合宿のほか、ジュニア合宿や有望な新人選手の発掘合宿などがある。期間はすべて3泊4日。「1年間で3泊4日しか合宿をしない競技団体は他にはあまりないでしょうね」と小林強化部長は笑う。

さらに、フィギュア強化部の陣容は、他の競技団体からみればかなり特殊だ。例えば、スペイン・バルセロナで世界選手権が開催中の水泳では、日本代表入りした選手を指導するコーチが、日本代表チーム強化の一線も担う。ところが、フィギュア強化部のメンバーに、選手のコーチは一人もいない。ほとんどが競技の審判で、小林強化部長自身も現役の国際審判だ。

では、いわば選手の指導経験が皆無の強化部は、わずか3泊4日の合宿で何をするのか。「私たちの役目は、選手やコーチが作り上げてきたプログラムを審判の目でチェックすることにある。合宿は外部講師による陸上、氷上のトレーニングもメニューにあるが、プログラムのレベルチェックも重要な要素」と語る。

■チームワークも養う

五輪シーズンでは選手たちに「日本代表」としての意識を高める課題もあった。フィギュアスケートは五輪シーズン以外も各地を転戦するが、特にGPシリーズは個人の資格で出場するため、純粋な意味での代表意識をはぐくむことは難しい。そこで昨季の最終戦となった世界国別対抗戦(東京)1週間後の4月20〜22日に行われた、ソチ冬季五輪を目指す各競技の選手が集った合同合宿にも参加を指示。短い期間だったが、「チームワーク」も養った。

520324_1375089171

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【日韓戦・日本非難の横断幕】「発端は旭日旗だ」 韓国協会が東アジア連盟に釈明

(2013.7.31 msn産経ニュース)

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた問題で、韓国サッカー協会は31日、日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端で、同協会は横断幕を撤去させるため最善を尽くしたと釈明する文書を主催の東アジア連盟に提出した。

同協会はまた、菅義偉官房長官が横断幕を掲げた行為に「極めて遺憾だ」と述べ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」と発言したことについて、サッカーの問題で高官までもが韓国を「非難」したとして、「深い遺憾」を表明した。

日本協会が東アジア連盟に抗議文を提出、連盟が韓国協会に韓国側の立場の説明を求めていた。同協会は文書で「旭日旗は韓国国民に歴史的な痛みを想起させる象徴だ」とし、試合前に日本のサポーターが旭日旗を振ったことに憤慨した韓国応援団が横断幕を掲げたと説明。協会が応援団の激しい抗議を受けつつ横断幕を撤去させたとし、日本側も、この過程を十分に理解しているとした。(共同)

Kor13073113050003p1

サッカー東アジア杯男子の日韓戦で韓国の応援団が掲げた「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた横断幕=28日、蚕室五輪スタジアム(共同)

横断幕、韓国内でも論争 旭日旗を問題視も

(2013.7.30 msn産経ニュース)

28日のサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げ日本を非難した問題は、韓国内でも賛否が分かれる論争になっている。

30日の韓国スポーツ各紙は「サッカー場は政治的感情を表す場ではない」(スポーツ朝鮮)と、政治的主張を持ち込んだことへの批判が目立つ。一方、一般紙は韓国で「侵略の象徴」とされる旭日旗を試合開始前に日本のサポーターが振ったことが「挑発」(東亜日報)だとして日本批判を展開している。

韓国の応援団「赤い悪魔」は試合開始直前、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根らの肖像を描いた巨大な幕を数十秒間スタンドで開いた後、問題の横断幕を掲げた。

韓国サッカー協会によると、赤い悪魔が横断幕を持ち込むとの情報を事前に得て自制を要請していたという。同協会は副会長らが現場で撤去を求めたが、後半開始直前まで撤去されなかった。  (共同)

Z20130730gz0jpg001021001000

サッカー東アジア杯男子の日韓戦で、試合開始直前に韓国応援団が広げた安重根(右)らの肖像を描いた巨大な幕=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム(共同)

中央アルプス:遭難の3人、死亡確認 薄手のかっぱ着用

(2013.7.31 毎日新聞)

長野県駒ケ根市の中央アルプス・檜尾(ひのきお)岳(2728メートル)付近で起きた韓国人登山者の遭難事故で、心肺停止状態で発見された70代の男性3人は30日、死亡が確認された。県警によると、死因は低体温症とみられる。3人が身につけていたのは薄手のかっぱで、登山用の本格的なものではなかったという。

県警駒ケ根署によると、残る1人は60代の男性で、同日午後4時10分ごろ、宝剣(ほうけん)岳(2931メートル)山頂西側の登山道から約100メートル下の沢で発見した。心肺停止状態で31日に救助を再開する。

韓国からの登山者は48〜78歳の男性14人、女性6人の計20人。一行は28日に駒ケ根市から入山し、この日は空木(うつぎ)岳(2864メートル)を登山後、木曽殿山荘に宿泊した。29日は午前6時に出発し、檜尾岳から宝剣岳を経て宝剣山荘に向かう行程だった。

木曽殿山荘の従業員によると、20人のうち大半は、上からかぶるポンチョのような簡易的な雨具を着用して出発。同山荘付近は29日午前から風雨が強まっており、従業員は「防水性の高いウエアが普及している最近では珍しい。風が下から吹き上げたら(体が冷えて)困るだろうと思った」と話す。宝剣岳付近の29日午後3時の気温は11.3度で、夜間はさらに冷え込んだとみられる。

韓国人向けに日本の登山情報を発信している上高地山岳研究所(長野県松本市)の内野かおりさん(43)によると、韓国は日本と登山の習慣や装備が違うという。日本人登山者は上着とズボンに分かれた防水機能の高い雨具を使うことが多いが、韓国人登山者は今回遭難した一行のように、ポンチョを身につけている人が多いという。

標高が高いと雨風を防ぐ森林が無くなるが、韓国人登山者はそのような環境に慣れていないため、内野さんは「吹きさらしの中で雨風に当たると体力が消耗しやすく、低体温症になりやすい」と指摘する。

一方、韓国メディアによると、韓国では台風や長雨などの際には入山規制が行われるが、聯合ニュースは「日本はいくら悪天候でも入山規制はされない」と指摘。「外国での登山には現地ガイドが必要だ」という専門家の話を伝えた。【横井信洋、川辺和将、巽賢司、ソウル澤田克己】

2013073000000090mai0005view

心肺停止で発見された韓国人登山者を乗せ、グラウンドに着陸する長野県警のヘリコプター=長野県駒ケ根市で2013年7月30日午後2時34分、宮間俊樹撮影

Tky20130730008720130731081117afb2013073108114487a

「ストーブを占領された」中央アルプスで遭難した韓国人のマナーを語る日本人登山客

政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ

(2013.7.30 FNN)

サッカー東アジアカップで、韓国のサポーターが掲げた横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれていた。そして、アメリカ・カリフォルニア州に設置された、いわゆる「従軍慰安婦」の像の除幕式が、現地時間30日に行われる。

こうした、なりふり構わぬ動きに対して、日本はどう自らの主張をアピールしていくのか。

「次の一手」が、FNNの取材で明らかになった。

応援時の政治的な主張が禁じられているサッカー東アジアカップで、韓国サポーターにより、大きく掲げられた横断幕。

そのの波紋は、さらに広がっている。

下村文科相は30日、「率直に言って、遺憾に思います。その国の『民度』が問われることだと思いますし」と述べた。

日本側のそういった受け止めとは対照的に、歴史認識問題をめぐって、加熱する動きは、アジアにとどまらず、今、アメリカ国内にも及び始めていた。

韓国、さらに中国と主張が激しく対立する問題を抱える日本が、今、とるべき道とは。

安倍首相は5月、「スーパーニュース」に出演した際、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。今、『そのための戦略』を練っていますし」と話していた。

まさに、その「新たな戦略」の中身を、FNNが独自に入手した。

日韓の歴史認識問題をめぐって、韓国側に、さらなる新たな動きがあった。

20130731203124_l

写真に写る女性の像は、アメリカ・カリフォルニア州のグレンデール市で、現地時間30日に除幕式が行われる、いわゆる「従軍慰安婦」の像。

この慰安婦像は、韓国・ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像と同じ作者によるもので、現地の市議会の承認を得て、市中心部の公園に設置される。

慰安婦像は2012年、すでにニューヨークで、さらにニュージャージー州でも、韓国系団体の手により、次々と建てられていた。

歴史認識をめぐっては、韓国政府も積極的に発信する構えで、朴槿恵(パク・クネ)大統領自身も、5月にアメリカ議会で「歴史に目をつぶる者は、未来が見えない」と、日本を念頭に批判的な演説を行うなど、国際社会へのアピールが繰り返されている。

その韓国に加え、尖閣諸島をめぐっては、中国の主張が国際社会で叫ばれる現状。

アメリカ「ウォール・ストリート・ジャーナル」のジェイコブ・スレシンジャー東京支局長は「日本は、主張を伝えるべく、非常に努力をしてきたが、日本が主張する立場への共感は、うまくは得られてはいないでしょう」と話した。

日本外交にとっては、今、さまざまな問題をめぐる、諸外国へのアピールが最大の課題となっている。

そうした中、FNNの取材で、政府が、対外広報を強化するための新組織を、8月1日に立ち上げることが明らかになった。

「対外広報戦略企画チーム」と名づけられたこの組織は、世耕弘成官房副長官をチームリーダーに、新たに内閣広報官に就任した長谷川 榮一氏、内閣府、外務省、経済産業省、そして、国土交通省の担当者らで構成される。

このチームを通じて練り上げられる戦略は、主に海外の要人などとの接触を行う「個別折衝」、現地の日系企業などを通じた「交流」、そして、日本のソフトパワーを発信する「広報」。

この3つを柱に、海外への発信力強化を図る。

政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。

韓国・中国が、なりふり構わず対外アピールを打ち出す中、新たな「物言う日本」のソフトアピールは、実を結ぶのか。

8月1日に発足するこのチームが、その鍵を握っている。

2013y07m31d_171808552

政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ(13/07/30)

韓国の異常な行動は多くの日本人に不快感を与え、今まではおとなしかった人達ですら、公然と韓国への不信感を口にするようになりました。

この流れを止めるには、韓国側が日本への発言を撤回して謝罪し、日本から奪った竹島と仏像を返還して、今後は国際常識を遵守していくと宣言するしかないのですが、彼等には絶対に不可能でしょう。

韓国は今後も更なる嫌がらせを行い、日本だけではなく、世界中から嫌われるようになるのは間違いありません。

日本政府は韓国や中国の妄言への対策として、海外への広報を強化する計画を発表しました。

こうした対応策が検討されるのも、それを後押しする民意があるからです。

私達が声を上げることは決して無駄にはなりません。

ソチまであと僅かですが、フィギュアスケートの公平なジャッジを諦めてはいけないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

袋鼠親爺の手練猫名簿

袋鼠親爺の手練猫名簿
価格:1,890円(税込、送料別)

ご機嫌ななめ猫 - Cranky Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 | トップページ | THE ICE2013動画公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
「横断幕はかなり以前から使用していたもので、事前に大韓サッカー協会と協議した」
<サッカー>韓国サポーター「応援ボイコットは遺憾、政治性はなかった」
2013年07月31日10時58分
一方、レッドデビルズは問題がないという立場を守っている。「横断幕はかなり以前から使用していたもので、事前に大韓サッカー協会と協議した」と述べた。
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0730.html
災害時に新たな「つながり」を
7月30日 20時25分
住民がLINEで情報交換
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1375098059302.jpg
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5135/1375049359/302
8月号が出たので、前月号をうpします。
文藝春秋2013年7月号
記事2本です。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月31日 (水) 18時07分

はじめまして。
いつも拝見しています。
私もヨナを通じて韓国の実態を知り、大の韓国嫌いになった一人です。
私の大好きなブログです↓。
この方は定年前は海外で仕事をされていたようで(エンジニア?)、
とにかく鋭いです。
現在はタイにお住まいですが、韓国の事についても鋭く書かれています。
統一協会、FIFAコンフェデのポスター・・笑えますよ。
韓国って国も国民も本当に救いようのないカバですよね。

ttp://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-11583654401.html

投稿: スイカ | 2013年7月31日 (水) 18時44分

>アメリカ「ウォール・ストリート・ジャーナル」のジェイコブ・スレシンジャー東京支局長は「日本は、主張を伝えるべく、非常に努力をしてきたが、日本が主張する立場への共感は、うまくは得られてはいないでしょう」と話した。

これ、IOC、ISU、FIFAなどと同様「もっとお金頂戴」というメッセージにも読めるんですが。笑。

犯国人登山客のリュックに「ドクトは我が領土」の横断幕は入っていなかったのか?苦笑。

旭日旗を持ち込んだのがしばき隊のメンバーである事はバレてます。
そもそも旭日旗云々自体難癖の類いですけど。
いつからそんな事言い始めたんでしたっけ?爆笑。
なんなら、「アレは旭日旗ではなく、統一教会のマークだったニダ」って言ったら?大爆笑。

投稿: | 2013年7月31日 (水) 20時16分

↑ 名前を入れるのを忘れてしまったニダ。大笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月31日 (水) 20時18分

いつも、期待を外さないアチラの様子、見ていて悲しくなるのは…。

何気なく見ていた、YouTube のパク・チソンのポツンの映像、アジア人へのありがちな民族差別かそれとも、韓国人への風評被害か、よくわかりませんが、ちとかわいそうでした。

と、考えるのが、日本人のお人よし?でも、考えてしまいます。
もう少し、広い視野に立てないのかと。←あちらの国のこと

日本の高度成長期も今の中国人の観光客のようにいろいろ言われてましたよね。アジアへの買春ツアーも。
そこから、日本は成長してきましたよね。

なぜ、自国は先進国の仲間入りを果たしたと自負しているのなら、そういう行動をとらないのかと。

やはり、根本の気質の違いなのでしょうか。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年7月31日 (水) 21時48分

投稿: (古)ゆき | 2013年7月31日 (水) 22時20分

馬姦国はやっぱりチンピラ国家でした

例の韓国人登山者遭難の件ですが、さっそく日本に責任を転嫁しています


【「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 
アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声】

J-CASTニュース 7月31日(水)18時53分配信

  「日本側が登山を止めてくれれば……」
  「日本側が携帯電話を用意していてくれれば……」

 長野県・中央アルプスで起きた韓国人登山客の遭難事故は、20人中3人が死亡確認、1人が心肺停止状態で発見という痛ましい結果となった。韓国メディアは競ってこの事故を報じているが、一部新聞などからは上記のような日本への恨み節とも取れる発言が出ている。

■「経費削減」でガイド雇わず…悪天候にグループ崩壊

 遭難した20人は、韓国・釜山から来日した登山愛好家たちのグループだった。一行は2013年7月29日、朝からの雨にも関わらず宝剣岳(標高2931メートル)を目指し宿泊していた山小屋を出立したものの、「風とガスと雨で5メートル先しか視界がない」「風は15メートルくらいあったんじゃないか」(テレビ局の取材に答えた日本人登山客)という悪天候に見舞われて集団は崩壊し、山小屋に避難できた、あるいは自力で下山に成功した人々は助かったものの、60~70代の男性4人が犠牲となった。いずれも、風雨によって体温を奪われたことが死の引き金になったと見られる。

 韓国では中高年を中心に「登山ブーム」が高まっており、成人の約半数が「2か月に1度は山に登っている」という調査結果もあるほどだ。一方で韓国国内では、最も高い山でも標高1950メートルと、登山者を満足させられるような高山が少ない。そこで人気を博しているのが、近場で3000メートル級の高嶺が楽しめる日本だ。特に景観に優れた日本アルプスは人気が高く、長野県内だけでも毎年5~600人の韓国人登山客が山小屋に宿泊しているとされる。

 しかし今回の登山計画はかなりずさんなものであったことが各所から指摘される。たとえば装備は、薄着にカッパを身に付けた程度。10度前後だったという当日の気温、また天候の変化に耐えられるものではなく、日本で使える携帯電話も所持していなかった。しかも経費削減のためガイドなどは雇っていなかったという。旅行会社は日本人ガイドをつけることを勧めたものの、参加者の1人が日本での登山経験があり日本語も話せることを理由に、拒絶したと報じられている。


■韓国紙社説「日本は観光客誘致しているからには…」

 韓国メディアの多くもこうした登山者の「無謀さ」を指摘し、登山ブームの過熱に警鐘を鳴らす。一方で、一部のメディアなどからは、やや責任転嫁気味の発言が聞かれる。

 たとえば韓国最大の地方紙の1つ「釜山日報」は、遭難者の携帯電話が日本で使用不可能だったことに触れ、

  「日本政府は経済活性化のため、登山客など外国人観光客誘致に力を入れているのだから、外国人登山客安全のための対策を立てるべきだ。たとえば山岳など事故が発生しやすい旅先では、非常時用の携帯電話を登山客に貸すべきではないだろうか」

と、登山客より先に日本側に再発防止策を求める社説を掲載した。

 また聯合ニュースは、「入山規制などがされていなかったため、大丈夫だろうと思って登山を強行した結果遭難した」と報じた。登山客と面会したイ・ヨンヨン駐新潟総領事も、

  「登山の入口で止められたら登らなかったんですけど、誰も止めなかったから……」

と同様のニュアンスの発言をしており、日本ネットではともに「日本のせいにするのか」などと批判の声が上がった。

 なお、朝鮮日報やYTNテレビによれば29日の出発時には宿泊先の山小屋の主人が天候の悪さを指摘し、「やめたほうがいい」とかなり強く引きとめたものの、遭難者たちはこれを無視して出発したとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000005-jct-soci

過去にも↓のようなことがあったそうです
「山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、
捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」とし、
日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、
支払い拒否の姿勢を変えていない。
また、新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、
本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。」

山岳遭難者の救助には莫大な費用が掛かり
救助者に請求されることになりますが
この分だと馬姦国は救助にかかった費用を踏み倒すだけでなく
言いがかりをつけて本当に日本に賠償責任を起こすかもしれません

投稿: megumi | 2013年7月31日 (水) 22時24分

こんばんは

韓国の馬鹿な主張は他国からみたら異常者です

旭日国旗を日本が試合前に出したからと馬鹿な主張ですが、あんなでっかい横断幕かなり前から用意してたはずですよ

言い訳にもならないです

勝手に旭日国旗を勘違いしてるだけですよ。

韓国サッカーの深刻な弱さは

八百長の弊害です
あまりに八百長や審判買収のしすぎで本来の選手自身の実力を本人もわかってないんでは
今回韓国の勝ち点の低さは異常ですよ(笑)

しかも徹底して自国に有利な環境を作って負けつづける…

明らかに審判も韓国有利なジャッジだったはず

めちゃくちゃ弱いですね。(笑)


私の地元でも韓国登山者は問題になってます

それも数年前から天候が悪く止めても全く聞かず強引に登山する

かなり横柄で態度が悪いとか

深刻な馬鹿ですよ
勝手に登山し日本人の巨額な税金使って身勝手な韓国人救出しなければならないのは…

そもそもなぜ日本に登山にくるのか中国に行けばよいのに

投稿: みき | 2013年7月31日 (水) 23時22分

【日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国】
(サーチナ)
 中国メディア・東方網は30日、男子サッカー・東アジアカップで韓国が日本に敗れた原因について、韓国メディアから「Jリーグが韓国の若手を潰している」との意見が出たことを報じた。

  記事は、自国開催だった韓国が日本に敗れて優勝をさらわれた直後から、韓国メディアが「韓国の若手選手を高額の報酬で釣り上げた挙句ほったらかしにして使わず、その芽を潰している」と日本のJリーグに批判の矛先を向けたと伝えた。

  その例として韓国メディアは、24歳のキム・トンソプを23歳の日本代表、柿谷曜一朗と比較する形で挙げた。2006年に16歳でセレッソ大阪入りした柿谷は、若手ホープとして大事に育成され今大会で成果を示した一方、07年に清水エスパルスに3年契約で誘われたキム・トンソプは言葉の問題に加えてクラブの「無責任」からボールを蹴る機会を与えられず、活躍の場を自国のKリーグに求めざるを得なかったというのだ。

  記事は、韓国サッカー界がすでに若手資源の「浪費」を意識し始め、16年には将来が期待されるユース選手の重点育成をクラブに義務付けるなどの計画を立てたと紹介。その一方で、すでに香川真司や本田圭佑などといったホープを開花させた日本サッカーと比べ「韓国はすでにスタートラインで負けているのだ」と評した。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0731&f=national_0731_031.shtml

キム・トンソプの目が出なかったのは力不足に他ならない。
試合に出してもらえないなら他国に移籍すればよかったのに。
さすが韓国クオリティ。この屁理屈にはついて行けない

投稿: megumi | 2013年7月31日 (水) 23時28分

旭日旗には政治的な意味はないと、FIFAは公式に見解を出しています。
だから問題はありません。
ただ、もめ事がおきるのは望ましくないので、スタジアムへは持ち込まない方がいいのではないかという「アドバイス」が非公式にあって、日本サッカー協会はそれに従っています。
ゴール裏を仕切っている団体もそれに従っていますが、今回は2階席だったので、彼らウルトラスが見えていなかったそうです。

いまの韓国が弱いのは、かつてのように「反日ドーピング」が効かなくなったからです。
国外でサッカーをした経験のある選手が増えていること、Jリーグでプレイする選手が増えたことが理由です。
相手を壊してもいいから勝て、といわれても、国際的な環境でやっている選手たちが、常識を働かせるようになったのです。わざと怪我をさせるとか、足を折るつもりでタックルするとか、そういうのが出来なくなったわけです。
そういう意味ではマトモになりつつあるのに、サポーターが邪魔をしているということになります。

パク・チソンは、キ・ソンヨンが猿のパフォーマンスをしているときに、かなしい顔で制止していましたよね。

投稿: Lily | 2013年7月31日 (水) 23時38分

馬姦国の議員が「日韓戦で日本は日の丸も掲げるな」ですって
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130731_0012259718&cID=10301&pID=10300

バカじゃないの?

投稿: megumi | 2013年7月31日 (水) 23時50分

動画のご紹介ありがとうございます。
真央さんは緑のオーラなんですね。意外ですが、癒し系ということなんでしょうか。などと、バラエティとは知りつつ、楽しく拝見しました。

サッカーですが、北朝鮮戦では「祖国はひとつ」というプラカードだかをだしたら、すぐに運営スタッフに引っ込めさせられたと新聞で読みました。「問題」とかいっている旭日旗も速攻撤去なんだから、「問題」ないのでは?
ただ、一方で横断幕は前半が終わるまで長々と出していたんですよね・・・?

何が問題化は明らかだと思います。

言いがかりも甚だしい、どころか破綻しています。言っていて恥ずかしくないんでしょうか・・。

投稿: t | 2013年8月 1日 (木) 00時19分

歴史って、、お隣のは歴史ではなくひがみと書いた僻史(へきし)ですよね。
こんなの韓国の言うとおりにしていたら、今度は君が代も歌うなとなる。
1つでも譲歩したら、次は違う何かをいくらでも言って来ますよ。
そういう国だということです。

登山の方は残念な事でしたが、また韓国の本質を晒す結果になりました。
きっとガイドがついて何かあったら今度はガイドの方を責めるでしょう。
人を責めることについては手をゆるめません。
「対外広報戦略企画チーム」はこれから間違えずにやってほしいですが、
本質が本当に分かっているかどうか心配です。

最近見つけた書き込みで、韓国人による新聞投稿というのがありました。
生活の一コマを表したもので、韓国では石につまづいて転んだ時には
「石に転ばされた」と言葉の上で表現するそうで、
日本とは言語から根本が違っているという内容の物でした。
なるほど、言語構造から責任転嫁が根付いてしまっているのか、、、
と一瞬思いましたが、よくよーく考えたら韓国人はこの歪んだ精神さえも
「言語のせい」にしている? と考えたりしました。

韓国が、僻史の旗を振りつづけていて嫌ですが
実は心のどこかでずっと馬◯のままでいてほしいと思う所もあります。
韓国人の本質を知る啓発になっているし、いい具合に膿がでているので
出しきるまでと考えている自分がいたり。。。

嫌な気分をはらうために上の動画を見て寝ようと思います。

投稿: といかけ | 2013年8月 1日 (木) 01時35分

日本国内のチーム、男子も女子も韓国の選手はいりません。
Jリーグのレベルアップにつながる選手なら可ですが、そんなレベルの選手はせいぜい2、3人位でしょう。韓国選手よりブラジル選手を入れたほうがよいですね。女子の場合、韓国選手を育てているのは将来的に韓国を強くする為でしょう?スパイ養成してるんですよ、神戸のチームは。神戸チームで有名な選手達がワールドカップで優勝した年、紅白歌合戦に出演してたのだが、青い日本代表のユニではなくチームのユニ姿で登場してたものね。あれ??と思ったよ。
それにしても北朝鮮の女子チームは強い。

投稿: PIP | 2013年8月 1日 (木) 01時36分

旭日旗の意味をユダヤ人目線で考えると命を繋ぐ希望だったのでは?
マスコミが杉原千畝氏に対し日本のシンドラーとするのは本質をとらえられないし、どこかの操り人形であると露呈していますね。

第二次世界大戦中、ドイツと同盟国であるにも関わらず命をかけてユダヤ人の為に行動した外交官、日本海軍、さらに貧しい中ユダヤ人を受け入れた日本の一般家庭のことを考えると旭日旗とハーケンクロイツを同一視しようとする韓国に対しイスラエルやユダヤ人からの反論を是非引き出して欲しいと思います。

投稿: さゆり | 2013年8月 1日 (木) 04時12分

(´・ω・`)
http://p.tl/rnM9
英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 
2013年7月31日 夕刊
http://p.tl/0tFf
東芝ダイナブックは勝ち組?【英中】英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」
http://p.tl/328o
サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚
By Ittousai posted 2013年07月31日 10時17分
http://p.tl/OyI0
チョンなら当たり前
ベンチの時だけドーピングして
普段はもっと低性能という事か

化学兵器疑惑で国連調査団=シリア政府、入国認める

米FRB、8月に460億ドルの国債買い入れ=NY連銀2013年 08月 1日 06:18

http://p.tl/H2zf
英中銀、ナチスに協力=金塊売却で-内部文書

訂正-ブラジル、IMFのギリシャ次回融資を支援せず
2013年 08月 1日 05:37 JST
(英文の訂正により見出しの「ブラジルなど11カ国」を「ブラジル」に訂正します)
[ワシントン/アテネ 31日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)理事会で中南米・カリブ海など11カ国を代表するブラジルのバティスタ理事は31日声明を発表し、ギリシャに対する次回融資を支持しない意向を示した。返済不能となるリスクを理由として挙げている。

ルーマニアがIMFとスタンドバイ融資で合意、2009年以来3度目
2013年 07月 31日 19:01 JST
[ブカレスト 31日 ロイター] - ルーマニアと国際通貨基金(IMF)は、予防的スタンドバイ融資で合意した。同国にとって2009年以来3度目のスタンドバイ融資(危機に備えた融資枠)で、期間は2年、規模は40億ユーロ。IMFが31日明らかにした。

これ事実????

1995年1月17日
マルコ・ポーロという雑誌でナチ・ガス室はねつ造だったという記事を掲載。
→ユダヤ人協会、イスラエル外務省から猛抗議される。
→阪神淡路大震災発生
→死者6千人以上

2011年3月11日
氣志團がナチス親衛隊の衣装でテレビ出演
→ユダヤ人協会、イスラエル外務省から猛抗議される。
→東日本大震災発生
→死者1万5千人以上

2013年7月29日
麻生太郎がナチス憲法を称賛。
→ユダヤ人協会から猛抗議
→HAARP再起動開始
→(仮)811大震災

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 07時33分

(´・ω・`)
韓国で疥癬やシラミ、肺結核患者が増加、経済低迷が原因か―中国メディア
2013年07月31日

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 07時41分

(´・ω・`)
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
TPPの行方、そして安倍政権の課題とは
2013/07/30
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30180713.html
外国人留学生の就職、1万人超え 中国、韓国、台湾の順で アジア諸国が全体の95.1% 2013年08月01日02:40

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 07時49分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1374416367/946
■旭日旗の掲揚は清義明(しばき隊)の自作自演と判明
ワイマール憲法
発言の報道まとめ

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 08時43分

自分の思いより事実・現実を優先できてこそ大人です。どこかの国の人々は国家運営に係わっている人々でさえ、いまだに大人に至っていない。未熟な人々に国家運営の立場は不相応です。

朝鮮半島では、日韓併合前もそのような状態でした。日韓併合を日本による侵略&植民地支配と捏造した韓国は同時に大人の国家運営も否定したのです。日韓併合を日本の乗っ取り支配の開始と位置付けた駄々っ子国家運営に徹底し、戦後火事場泥棒~竹島不当占拠~植民地支配詐欺~従軍慰安婦詐欺~と「真実が明らかになればなるほど、世界中から嫌われる駄々っ子国家運営」に邁進しています。このまま行けば崩壊まで行くでしょう。でも、今度は日本が助け舟を出してはいけません。

韓国を助けたい日本にいる朝鮮系の人々は、日本国内で実現不可能な日本乗っ取り工作など行っていないで、今の内から率先して韓国に帰り、韓国の正常化を促すべきです。

日本国内で、日本の乗っ取り支配の為の立場乗っ取り工作(サッカーの旭日旗のように、自爆問題を起こし、その責任を追及し、無理やりトップを親朝鮮系の人に・・・等々)や電磁波工作(疲れ、病気になりやすい日本人&電磁波工作フリーで元気な朝鮮に都合の良い人々)や飲食物工作(電磁波工作と同様)など、迷惑行為を行っている連中には厳罰が必要です。

投稿: 日メン8771 | 2013年8月 1日 (木) 10時27分

しばき隊、仲間割れをはじめましたか。(批判をかわす目的かもしれませんし、ハッキリとはしませんが。)
仮にそうなっても、無理からぬ事です。
おそらく清という人物と、一部のしばき隊含む「内輪」でとった行動が、他ならぬ「仲間」から非難されたのでしょう。
なぜなら、「日の丸および旭日旗・君が代・皇室etc…」ありとあらゆる日本のものを「自分に対するハラスメントだ!」と喚く連中は、敵性反日国家だけではなく、「日本にこそ」巣食っているからです。そんな連中にとっては、「旭日旗を振らせない為の旭日旗パフォーマンス」すら、嫌悪すべき行為でしょう。

敬虔な反日集団。敬虔は裏返せば「排他」。清は、しなりをきることで、「お仲間」から排斥されるのを免れようとしてるって事ですか。汚いですね。

先日の、参院選開票当日深夜、桜井よしこ氏と共産党議員と靖国参拝で討論している番組を見せてもらいましたが、共産党議員は「中国韓国の嫌がる事をすべきじゃない」という、心情論のみで、理論的ではありませんでした。
その様子から、他ならぬ「日本共産党自身」が「嫌だからやめろ」と言っているのだというように感じましたね。
…当方、そんな連中から日本人たる事を「肩身狭く生きろ」等と言う「ハラスメント」、受けるいわれは断じてありません。

投稿: 無明 | 2013年8月 1日 (木) 10時42分

(´・ω・`)
http://p.tl/cbAY
IOCに警告された「東京五輪招致」テレビ局の傍若無人
日刊ゲンダイ 7月31日(水)10時26分配信
http://p.tl/gy5b
麻生副総理のナチス引き合い発言 米ユダヤ人団体が非難声明2013.8.1 11:35
冷戦期日本に東側情報員220人、半数がソ連 英が82年に分析2013.8.1 11:40
国防費カット「このままでは陸軍3割削減も」 米長官 2013.8.1 09:20
モルシー派強制排除へ エジプト、治安部隊に指示 2013.8.1 09:20
http://p.tl/JUF3
2013年8月1日11時6分
米通商代表部幹部、7日から来日 関税撤廃時期など協議

公開日: 2013/07/31
ジャーナリスト、長谷川幸洋(はせがわゆきひろ)さんの解説です。
内容は
中期財政計画"8兆円 収支改善"で調整
給与総額 5ヶ月ぶりに増加
輿石参議院副議長選出へ 自民党も容認
韓国 強制労働訴訟 三菱重工にも賠償命令
2012年度の震災復興費 35%が使われず
政府 オバマ大統領の公式訪問を要請
東京慈恵医大でも、論文を不正

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 1日 (木) 12時17分

こんにちは。
2度目のコメントです。
前回は、黒猫さんがキムヨナ事務所から訴えられた時に、コメントさせていただきました。
当時まだ韓国に無知だった私は、「黒猫さんには、フィギアスケートのことだけブログにして欲しい。竹島や従軍慰安婦問題にはあまり触れないほうが 訴訟になった場合有利だと思う。」
とゆうような内容のコメントをしてしまいました。
当時私は、キムヨナのことには腹を立てていましたが、韓国とゆう国の酷さには無知だったため、そのように申し上げました。
しかしあれから私も色々と調べた結果私も立派な嫌韓女子となり、訳のわからない持論を黒猫さんに突きつけてしまったことを反省しています。
今はとにかく、日本を愛する気持ちがない悪質な在日コリアンの方々を、一刻も早く祖国へ帰したい気持ちでいっぱいです。
関わりたくない国ですが、敵のことはよく知り、ちゃんと警戒する必要があるので、毎日嫌韓ブログなどをチェックする日々です。

黒猫さん、これからも頑張ってください。

投稿: サポーレ | 2013年8月 1日 (木) 12時20分

日本も悪い、富士山ブームでも分かる通り、山を観光としてピーアールしてきた、これまでのパターンから、問題が起きてから厳しすぎる束縛を要求するのが日本だ、富士山の入山料を取る取らないで揉めている、山小屋の増設まで言い出している、こんなブームなんてものは五年も続けばいい、何時もだいたいそんなもんだ、どうせ今だけなんだから入山料も五千円といこうじゃないか、人が集まればゴミも集まる、代わりに石を持ち帰られて標高が下がったりしないようにな。

投稿: zzu | 2013年8月 1日 (木) 15時06分

麻生さんのあの発言、あるブログにコメントされてた方の、「こういう方向に進んで(進まされて?)いるから、気づいて注意して、というある種のリークと言うか、警告では?」との意見にハッとさせられました。う〜ん…
そういえば、夏休み映画に戦争モチーフが多い(宮崎作品然り)のは偶然なのか…?

これも顔さん情報の、災害リンクも恐ろしいけど、事前に世に出たのでたぶん大丈夫でしょう。
もちろん、備え有れば…ですが。

投稿: ラパン | 2013年8月 1日 (木) 16時12分

知日派として知られる呉善花氏が、日韓トンネル推進大会というものに出席していたというブログ記事を見つけました。
驚かれるかと思いますが、事実のようです。

呉善花と日韓トンネル|日本が好きな人のブログ
http://mamorenihon.wordpress.com/2013/07/31/%e5%91%89%e5%96%84%e8%8a%b1%e3%81%a8%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab/

Wikipediaによると、日韓トンネルという構想は戦前にもあったようですが、第二次世界大戦の激化と敗戦により頓挫したんですね。
その後1980年代ころから統一協会が「国際ハイウェイプロジェクト」の一環として日韓トンネルの建設を提案し、現在に至るようです。

そういえば今年の3月頃に、長崎新聞に対馬市議会が日韓トンネルの早期実現についての意見書を可決したという記事が出ていたことを思い出しました。
(2年位前に、やりすぎコージーの都市伝説でフットボールアワーの後藤が日韓トンネルの取材をしに行ったときは、すでに3キロほど建設されていたとか。。)

その約1ヶ月後の4月26日に安倍首相と呉善花氏、仏壇・仏具販売「はせがわ」の長谷川裕一会長らが会食したというのは、どのように捉えればいいのでしょうか。
偶然なのかな?それとも?

統一教会系のNPO法人「日韓トンネル研究会」のHPに‘日韓トンネル研究会の歩み’というのがあるのですが、自民党もけっこう関わっているみたいです。
http://www.jk-tunnel.or.jp/institute/i_ayumi.html

ただ建設費は莫大な金額になるだろうし、通行料金だけでも破綻しているとか、年に600万人利用しても採算ラインの半分以下だという試算もあるようなので、非常に現実的ではない構想なのだろうけど。

こういう構想に日本の政治家が加担しているという事実が、ハッキリ言って気色悪い。
でも、こういうことも深く考えずスルーしたほうが、ハッピーなのかも(苦笑)

投稿: maya | 2013年8月 1日 (木) 23時26分

こちらも非常にわかりやすくまとめてあります。

道州制と日韓トンネルの恐怖|日本が好きな人のブログ
http://mamorenihon.wordpress.com/2013/04/23/%e9%81%93%e5%b7%9e%e5%88%b6%e3%81%a8%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%81%90%e6%80%96/

投稿: maya | 2013年8月 1日 (木) 23時56分

日韓トンネルなんて、五輪誘致と同じく経済効果の目くらましじゃん。
ほんとに日本の政治家ときたら、いまだにマスゴミの汚染に気づかずに、ニュースをそのまま信じてんだろうね。
自分たちに関係することの嘘なら解るけど、他では解んないんだろ。
そこそこ地位の高いもの同士の付き合いなら、そんなに直接酷い目に合うことも嫌な想いをすることもない。だから実情を知らないまま。
ユーロトンネルに倣って日韓トンネルなどと本気で信じているのは、世界史を知らなさすぎ。
古代ローマの昔からまとまった付き合いあって、散々ケンカも反目も戦争もしてきた英仏と、古代以来ほとんど外との付き合い経験のない日本じゃ比較にもならない。
韓国の為にはなるだろうけどね。日本はどうあっても行きがかり上見捨てるわけにいかない立場に追い込まれる。他の国ではシビアに見捨てても、日本ではそれはしにくい性情を知っている。
韓国はなんだかんだ言っても、日本しか頼るところがないのは知っているから。
経済界は会社さえ生き延びるなら、日本がどう変質しようとも構わない。
自分たちは世界のどこででも生きられると思ってる。
酷い世界も金さえ払えば丁重にされるところがほとんど。
資産家に国は要らないと思っていてもおかしくない。

麻生太郎もボンボンだな。苦労知らず。
その一言で誰がどう付け込み捻じ曲げてくるかも想像しないで、警戒もしないでしゃべるなんて、政治家じゃない。
青臭い書生気質みたいだ。高齢世代は、情報戦とは国家間のことだけだという感覚しかないんだろうな。

フィギュアと全く関係ない話で御免よ。

投稿: お邪魔 | 2013年8月 2日 (金) 02時36分

【「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ 試合開始前から掲示、過去に何度も登場】
J-CASTニュース 8月1日(木)18時56分配信

 サッカー日韓戦で起こった横断幕騒動をめぐり、韓国サッカー協会は「日本側が旭日旗を振り、韓国応援団を刺激したのが発端」として、非は日本にあるといわんばかりの見解を発表している。

 しかし、問題となった横断幕は韓国側が先に張り出していた。その上、こうした政治的なアピールは以前からたびたび掲げられていた事実があり、韓国サッカー協会の言い分は、無理筋だ。

■「ロンドン五輪のときの『弱腰屈辱外交』とは違う」

 2013年7月28日、韓国・ソウルで行われた東アジア杯日韓戦では、韓国側の観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」と記された大型横断幕、さらに「抗日の英雄」李舜臣・安重根を描いた垂れ幕などが試合前半に掲げられた。

 国際サッカー連盟(FIFA)の規定では試合の場でのこうした政治的主張は禁じられており、日本サッカー協会は東アジア連盟に抗議文を提出、さらに菅義偉官房長官、下村博文文科相らも遺憾の意を表明する騒ぎとなった。

 ところがこれに対して韓国側は、日本側の応援席で試合開始直後、1人のサポーターが旭日旗を数分間振っていたことを持ち出し、これこそが「事態の発端」だと反論、

  「日本の応援団が大韓民国の首都の真ん中で大型旭日旗で応援した事実には目を向けず、韓国側の行為だけを浮き彫りにする態度は中断(原文のママ)されなければなりません」(中央日報より)

として、日本に責任を押し付けんばかりの態度だ。韓国メディアもこれに同調、スポーツ朝鮮などは、

  「韓国サッカーの自尊心を守った協会の堂々たる対応」
  「ロンドン五輪『独島セレモニー』の際の『弱腰屈辱外交』とは違う」
  「『歴史を忘れた民族に未来はない』と言っても、政治的な意味とは限らない。この名言は全世界に適用できる真理だ」

と高らかに主張している。

■試合前から「歴史を忘れた~」横断幕を掲げていた

 しかし韓国側の「日本の旭日旗が発端」という論には、疑問の声が少なくない。そもそも問題の「歴史を忘れた~」横断幕は韓国側が日本より先に、それも試合前から掲げていたとの指摘がある。

 その証拠とされているのが、サッカー専門サイト「ゲキサカ」に掲載された当日のスタジアムの写真だ。試合前、観客もまばらな応援席に、すでに問題の横断幕を確認できる。この事実は、実は当の韓国サッカー協会も前述の反論文の中で認めている。

  「(日本サポーターが旭日旗を振るのに)先立ち韓国代表の応援団レッドデビルズは韓日戦の直前、大型横断幕を奇襲的に設置しました」(同上)

 その後、韓国サッカー協会の働きかけで、応援団は一時的にこの横断幕を引っ込めたようだ。もっとも試合直前の映像からは完全な撤去ではなく、いつでもまた出せるようスタンバイされていたことがわかる。そして試合開始直後、再び横断幕が掲げられた。これでは「旭日旗が発端」と言い切ることは無理だ。

■以前からたびたび登場していた安重根たち

 しかも、韓国側がこれらの横断幕・垂れ幕を持ち出したのは初めてではない。たとえば2010年10月にソウルで行われた日韓戦では、今回と同じ「歴史を忘れた~」横断幕や安重根らの垂れ幕が掲げられ、日本の新聞などでもその「挑発ぶり」が話題となった。また安重根の垂れ幕は少なくとも2000年代半ばごろから、たびたび日本戦に登場している。今回旭日旗を掲げたとされる人物もツイッターで、こうした韓国サポーターへの「やり返し」として、旭日旗を持ち込んだと説明している。

 なお、韓国は以前から旭日旗での応援を禁止するよう、IOCなどに働きかけを行っているとされる。もっとも中央日報が伝えるところによれば、国際社会の反応は冷たく、中国を始めアジア諸国の協力も得られていないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000006-jct-soci&pos=1

投稿: megumi | 2013年8月 2日 (金) 08時03分

【「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 江戸中期に作製】

産経新聞 8月1日(木)14時32分配信

 ■日本政府の主張補強

 江戸時代中期(1760年代)に作製された、竹島を最初に記したとみられる日本地図2点が確認されたことが1日、分かった。調査した島根県が特定した。2点は、竹島が記された最も古いとされる日本地図「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)の約10年前に作られ、同全図のもとになったとみられる。文献資料などをもとに「遅くとも17世紀半ばには竹島の領有権を確立した」とする日本政府の主張を補強する材料となりそうだ。

 新たに確認された2点は、1760年代に作られた「日本図」と、明和5(1768)年の「改製日本扶桑分里図(ふそうぶんりず)」。水戸藩の地理学者、長久保赤水(せきすい)(1717~1801年)が手掛けた。

 改正日本輿地路程全図も長久保の作製で、江戸時代に日本が竹島の領有権を確立していたことを示す証拠の一つとされる。2点は同全図の下図と原図とみられ、長久保が早くから竹島の存在をはっきり認識していたことを裏付ける貴重な資料となる。

 長久保の子孫で、茨城県高萩市の元教員、長久保甫(はしむ)さん(73)が高萩市教委に寄託したものを、島根県の竹島問題研究会が調査、作製年代を特定した。

 2点とも隠岐諸島の北西に、「松島」と表記されている現在の竹島、「竹島」と表記されている鬱陵島の島名が記されている。

 また、改製日本扶桑分里図には、地図上に縦と横の線が引かれていた。隠岐諸島から見た竹島と鬱陵島の位置が北北西から、より正確な北西方向に書き直された跡も残る。

 鬱陵島の横には「見高麗猶雲州望隠州」の表記も。「ここ(鬱陵島)から朝鮮(高麗)が見えるのは、ちょうど出雲国(雲州)から隠岐国(隠州)を望み見るようなものだ」との内容で、鬱陵島を朝鮮領と認識していないことが推認できる。

 県によると、韓国では竹島を正確に記した同年代の地図は一枚も確認されていないという。

 県は「長久保が竹島を日本領という認識で日本地図を作製していたことがはっきり確認できた。江戸時代から竹島を含む日本の正確な地図があった」と、日本の主張の正当性を改めて強調している。

 2枚の地図は、松江市の県竹島資料室で複製版を展示する予定。

 竹島問題に詳しい拓殖大国際学部の下條正男教授(日本史)の話「竹島の日本領を示す改正日本輿地路程全図の作製過程を知ることができる資料だ。日本政府の主張を裏付けることにつながり、今回の発見は大変評価できる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000105-san-pol

投稿: megumi | 2013年8月 2日 (金) 08時06分

(´・ω・`)
黒猫様、ゆきさん、
いつもありがとうございます。
megumiさん、
記事UPありがとうございます。
窪塚さん、みんみんさん、サナサナさん、
お元気ですか?出番ですよ!?
渡邉哲也氏よりの情報 【ISO 26000】を利用する。以下コピペ
http://p.tl/gF9m
http://p.tl/Ji1N
報道の暴力に対しては、「沈黙する」という対応が一番まずいのです。
もう黙っておれん。
それと、共同通信にも以下のメールをした。
麻生副総理の講演における発言の全文読み、貴社発表記事の酷い捏造ぶりに抗議いたします。
発言内容は通常の読解力を持つ日本人であれば、貴社が報道した内容と180度反対の事を指摘していると解釈します。
貴社の思惑による意図的な内容改竄であれば一日本国民として決して許すことはできません。
この国の報道機関としての貴社の使命とは何なのでしょうか?
私たち国民の?栄と平和に資することではないのでしょうか?
http://p.tl/0uL8
2013年 08月 02日
麻生さんの講演「書き起こし」:麻生さんは正しかった!

http://p.tl/Xeg0
米国務省が中東の一部大使館を4日閉庁、保安上の理由
2013年 08月 2日 08:43 JST
[ワシントン 1日 ロイター] - 米国務省は、通常は日曜に業務を行っている中東の一部大使館を8月4日に閉庁する。国務省報道官は定例会見で、保安上の理由で日曜となる4日の閉庁を大使館・領事館に指示したと述べた。具体的な大使館名や理由は明らかにしていない。

英ロイズ、配当再開へ向け今後数カ月で当局と協議
2013年 08月 1日 16:54 JST
[ロンドン 1日 ロイター] - 一部国有化されている英銀ロイズ・バンキング・グループはコスト削減や利益率についての目標を予定より早く達成すると予想しており、配当支払いの再開へ向けて今後数カ月のうちに規制当局者と協議を開始する。

ギリシャ債務負担、支援条件守れば追加の軽減確信=IMF専務理事
2013年 08月 2日 09:59 JST
[ワシントン 1日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は1日、ギリシャが支援条件を守る限り、欧州諸国が追加で同国の債務負担を軽減すると確信していると述べた。
http://p.tl/MQmh
韓国サムスンと米アップルの特許紛争、米ITCが判断延期
2013年 08月 2日 10:25 JST
判断はもともとこの日に示される予定だったが、9日までに延期された。理由は明らかにされなかった。

米グーグル、スマホに本格参入=子会社が新機種公開
【ニューヨーク時事】米グーグル子会社の携帯電話大手モトローラ・モビリティは1日、ニューヨークで開いたイベントで、新型のスマートフォン(多機能携帯電話)「モトX」を初公開した。
http://p.tl/YVgo
米、英情報機関に150億円=資金提供で影響力行使
http://p.tl/NbAR
町営プールの床、ナゾの変形…営業中止し調査へ
神奈川県寒川町は1日、町営プール(同町宮山)の50メートルプールの鋼板製床が最大30センチほど盛り上がって危険なため、営業を中止したと発表した。町は「何が起きたのか、まったく分からない。早急に原因を調べたい」としている。
http://p.tl/yZUl
豪の浜辺に希少種セミクジラの死骸、生態解明に期待
2013年08月02日 09:45 発信地:シドニー/オーストラリア

米誌が故ダイアナ元妃を特集、外科医との交際に焦点
2013年 08月 1日 16:57 JST
[31日 ロイター] - 米誌バニティ・フェアは最新号で、英国の故ダイアナ元妃とパキスタン系心臓外科医ハスナト・カーン氏との2年間の交際関係に焦点を当てた特集記事を掲載した。表紙には元妃の写真とともに「ダイアナの真実の愛」との見出しが付けられている。

被災中高生支援 発表会に雅子さまご臨席検討
産経新聞 8月2日(金)7時55分配信
東日本大震災で被災した中高生を教育面で支援する経済協力開発機構(OECD)の「OECD東北スクール」が4~7日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で開かれ、6日に行う事業計画発表会に皇太子ご夫妻のご臨席が検討されていることが1日、分かった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年8月 2日 (金) 12時10分

Spot on with this write-up, I truly feel this internet site requirements much more consideration. I'll most likely be once more to read a lot more, thanks for that information. cheap louis vuitton outlet http://www.aplaceformusic.com/members/profile/1254/blog-view/replica-designer-handbags-may-be-as-superior-as-the-genuine-issue_15696.html

投稿: cheap louis vuitton outlet | 2013年8月 7日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52684446

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が突き進む崩壊への道:

« THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言 | トップページ | THE ICE2013動画公開 »