« ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 | トップページ | 浅田真央の作り方 »

迷妄に憑りつかれた人達

週刊文春が行ったアンケートがTwitterを中心に批判され、編集長による謝罪とアンケートの中止に追い込まれました。

ようやく、この話も終息に向かいそうです。

安藤美姫には、銀盤の上で話題を提供して欲しいです。

コメント欄で相変わらず妄言を繰り返している方がいらっしゃいます。

自分は『被害者』だと主張していますが、根拠の無いデマをまき散らし、注意されると、『集団いじめ』と騒ぎ立てる・・・まるで韓国のような言動ですね。

自省心や自制心が欠如しているのでしょう。

周りに迷惑をかけているという自覚も無いのでしょうね・・・

【韓国の真実】即日、記事取り消しになった「東海」の“証拠” お粗末な韓国人の無知

(2013.7.5 zakzakニュース)

韓国は「日本海ではなく東海と呼ぶべきだ」とする運動を飽きることなく続けている。

欧米企業のHPに載った地図に「日本海」とあるのを見付けるや、国技のサイバー攻撃を仕掛けるのは、その典型だ。

そうした中で「実は戦前の日本でも、日本海のことを東海と呼んでいた」というアッと驚く新聞記事が出たことがある。

話は釜山に住む随筆家が古いレコードを整理していて「愛国行進曲」を初めて聴いたときから始まった。

愛国行進曲とは、戦前の日本の国民歌謡であり、

「見よ東海の空明けて 旭日(きょくじつ)高く輝けば 天地の正気●溂(せいきはつらつ)と 希望は踊る大八洲(おおやしま)」と勇壮に歌う。

この詞に出てくる「東海」とはどこの海を指すのか-随筆家は、やはり戦前の日本の国民歌謡に「太平洋行進曲」があったことを知っていた。

それで、彼のファンタジーはこう進む。

(1)「太平洋行進曲」があった事実は、いま太平洋と呼んでいる海を、戦前の日本でも太平洋と呼んでいた証拠である。

(2)ならば愛国行進曲に出てくる「東海」とは、どこを指すのか。

(3)日本にとって海といえば太平洋か日本海だ。このうち太平洋は戦前も同じ名前だったのだから、「東海」とは日本がいま日本海と呼んでいる海しかない。

(4)すなわち戦前の日本では、沿海州と列島の間の海を「東海」と呼んでいた。愛国行進曲は、その動かぬ証拠だ。

おそらく随筆家の方からマスコミに売り込んだのだろう。通信社の聯合ニュースが配信し、ソウルでは毎日経済新聞(2012年5月23日)が、その記事を掲載した。

記事には「当時、日本人は日本海という名称を使わず東海と呼んでいたことを傍証する」との金文吉・韓日本文化研究所長の談話まで付いていた。

金文吉氏とは、日本のコリアウオッチャーの間では既に有名な「反日学者」だ。釜山外国語大学の教授から学長まで務めている。

そんな立派な経歴を持つ日本専門学者でも愛国行進曲を初めて聴くや、「傍証する」とコメントしたのだ。

が、聯合ニュースも毎日経済新聞も即日、「記事取り消し」をHPで告知、問題記事を抹消した。

想像するに、ものを知る偉いお年寄りあたりが注意喚起したのだろう。日本で太陽が昇る海といえば、東の方向にある太平洋のことである。

日本にも韓国にも「日本人は韓国についてほとんど知らないが、韓国人は日本のことをよく知っている」などと語るインテリがいるが、私は疑っている。

「記事取り消し」になったとはいえ、この話は韓国の反日専門家たちがどんなレベルで動いているかを教えてくれる気がする。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Dms1307050716007p1

日本海に沈む夕日。西から日が昇るのは天才バカボンだけ

「日本は独に見習え」論頻出の韓国 今度は「英国に見習え」

(2013.7.5 NEWSポストセブン)

黒田勝弘氏は1941年生まれの産経新聞ソウル駐在特別記者。著者に『韓国人の歴史観』(文春新書)、『ソウル発 これが韓国主義』(阪急コミュニケーションズ刊)がある。黒田氏が韓国国内の動きについてレポートする。

  * * *

韓国では反日のためには何でもありだ。日本非難には何でも利用する。その一例が「ドイツに見習え!」論だ。「ドイツは過去をちゃんと反省しているが日本は反省していない」という。大統領からマスコミまでいつもそういって日本を非難しバカにする。日本が日韓共同宣言はじめ「謝罪と反省」を公式に何回発表してもそういう。これはもう韓国側に問題があるとしかいいようがない。

「ドイツに見習え」論の不思議は、韓国はナチスドイツ時代のどこの国に相当するのかということだ。ナチスドイツは当時、ヨーロッパのどこの国を植民地にして近代化を進めたというのだろうか? 該当する国などない。

ところが最近、今度は「日本は英国に見習え」論が登場した。「英国政府がケニア支配時代のケニア人独立運動家に対する弾圧被害への補償を検討」しているとのニュースを韓国メディアが鬼の首を取ったかのように大々的に伝えている。「日本は何もしていないのに英国はよくやっている!」というのだ。

これまで韓国は日本による植民地支配を糾弾し続けながら、どういうわけかヨーロッパの帝国主義諸国によるアジアなど他地域の植民地支配には目をつぶってきた。日本批判に都合が悪いからだ。

アジアでいえばインドネシア(オランダ)、ベトナム(フランス)、インド(英国)など……。その植民地支配は韓国よりはるかに長く、しかも過去について謝罪、反省、補償など行なわれていない。ヨーロッパ諸国と比べると韓国の近代化に貢献した日本の支配は善であり、しかも日本の謝罪と反省と補償は異例の対応であることがよくわかる。

そのことが露見するので韓国では他の植民地の話を避けてきた面があったのだが、今回、英国・ケニア問題をよく取り上げていただきました!  韓国メディアは日本を意識してこれ見よがしに英国を誉めているが、英国はケニアを近代化したのか? 植民地支配に対し謝罪と反省と補償をしたのか?

独立運動に対する弾圧被害への補償ということでいえば、日本が1965年の国交正常化の際、韓国に補償の意味で支払った請求権資金5億ドルは独立運動関連の補償・顕彰にも使われている(1977年、韓国政府刊『請求権資金白書』に記載)。無知を恥じず、日本非難だと何でも飛びつく。

※SAPIO2013年7月号

【韓国】 日韓基本条約を知っていますか?

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

人気の海外旅行国ランキングで数年連続1位の韓国が7位に転落 日本人のシビアな答えがこれ

(2013.7.5 ガジェット通信)

人気の海外旅行ランキングを毎年発表している『地球の歩き方』。海外旅行だけでなく国内旅行人気ランキングも公開しており、旅行の際に何かと便利なサイト。そんなランキングに異変が見られているというのだ。

2009年から2012年まで人気リゾート地ハワイを抑え不動の1位を誇っていた韓国。それが今年になりぐーんと下がって7位まで転落。どうやら韓国で行われた日本人に対する反日デモが原因で、旅行に行くのにリスクがあると危険視されているようである。大韓大使館が「反日デモ注意喚起」を出したくらいで昨年の8月には旅行のキャンセルも相次いだ。

実際に日本からの韓国旅行客は減少しており、昨年度だけでも25~30%減少している。また倒産する旅行会社も現れ、韓国経済への打撃は相当なものだ。

実際にこうしてランキングに現れているように、積極的に行きたいと思えなくなってしまった韓国。今までは「近くてお手軽」「ブームだったから」と旅行に行っていた人もいるだろうが、韓流ブームも去ってしまい、むしろ日本人からしたら脅威のある国となってしまった。あえてそんな国に足を踏み入れるのは仕事か面白いもの見たさくらいだろうか。

同時に新大久保も人通りが減ってきており、小さな店は閉店しているという。私は4月に韓国に行き、明洞(ミョンドン)は問題なかったが、こうして数字として表れてしまうと警戒してしまうだろう。

今年の夏はここに行く!海外旅行人気ランキング 2013(地球の歩き方)

過去のデータ

<2009年>

1位 ハワイ

1位 韓国

3位 イタリア

4位 スペイン

5位 カナダ

6位 オーストラリア

7位 グアム

8位 スイス

9位 台湾

9位 タイ

<2010年>

1位 韓国

2位 ハワイ

3位 アメリカ

4位 イタリア

5位 フランス

6位 タイ

7位 中国

8位 スペイン

9位 カナダ

10位 オーストラリア

<2011年>

1位 韓国

2位 アメリカ

3位 イタリア

4位 フランス

5位 ハワイ

6位 スペイン

7位 イギリス

8位 オーストラリア

9位 カナダ

10位 タイ

<2012年>

1位 韓国

2位 アメリカ

3位 ハワイ

4位 シンガポール

5位 フランス

6位 中国

7位 イタリア

8位 イギリス

9位 オーストラリア

10位 スペイン

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

And_374455

画像:『地球の歩き方』より引用

今は参院選の真っただ中です。

どの政党に投票するか迷っている人も多いでしょう。

そういう人が、このブログのコメント欄を見て、妄言を並べ立てる投稿者が安倍首相を批判していれば、

安倍首相を批判する人間は、こんなおかしな人間が多いのかもしれない

と感じてしまうでしょう。

それによって、安倍首相の支持に傾く人間が増えてしまうわけです。

このおかしな投稿者のコメントは、根拠を示して安倍首相の言動に疑問を投げかけている他の投稿者にとっては妨害に等しい行為です。

おかしな被害妄想に囚われるあまり、自分の本当に主張したいことが誰にも伝わらないどころか、反対意見の人間を増やしてしまう。

そういう悪循環を作りだしたのは、誰あろう投稿者本人です。

このおかしな投稿者は、いじめの定義すら知らないようです。

批判や質問を自分に対する攻撃とみなし、自分勝手な屁理屈で意味不明の妄言を垂れ流すばかり・・・不快以外の何者でもありません。

今後も同じような投稿をするなら、管理者の権限で投稿を禁止致します。

もちろん、本人が妄言を反省して謝罪するならそのような措置はとりません。

どうするかは、ご自分でお決めになって下さい。

051

浅田真央が浅田真央と会う・・・

何だか不思議な光景です。

今月はいよいよTHE ICEが開催されます。

浅田真央の新しいプログラムが待ち遠しいですね。

520324_1373018095520324_1373018172

浅田真央 (mao asada) 音楽に愛されて!#16 ~ J. Offenbach - Barcarolle

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

街猫VS狸

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 | トップページ | 浅田真央の作り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様、こんばんは。

安藤選手の件、これで終息するのでしょうか?
南里氏が父親説を否定して、話がさらにおかしな方向へ進んでいるような気がします。相手が妻子ある男性だとか・・・・。
もし、これで終息するのであれば、やはり電通がマスコミの情報操作をしていることがはっきりすると思います。

それに、テレビで言いたいことだけは言って、しっかり自分の存在をアピールして、あとは静かに見守ってほしいとは、やっぱりちょっと調子が良すぎるのでは?という印象を持ちました。
世間から注目される存在であることは、安藤選手自身もよくわかっているでしょうに、彼女の行動・言動はちょっと理解できません。

THE ICEまであと少し。今年も楽しみです。
純粋にフィギュアスケートを楽しんで来ようと思います。

投稿: くまおまま | 2013年7月 6日 (土) 01時27分

黒猫さまこんばんは

安藤選手が父親の名を明かさないことで、当然のことながら南里君やモロゾフコーチの元に取材が行っていますね。
南里君は安藤選手より格下とか、モロゾフが中絶を勧めた、とかご本人はもちろん、彼らの家族や教え子たちはこれを聞いたらどのように思うのでしょうか?
さらには安藤選手のお母さんが結婚を反対している、とか。
いくら収入面で不安があったとしても、娘を未婚の母にしたいと思う母親がいるのでしょうか。
どんなに頼りない相手であっても、産むと決めた以上、入籍を勧めるのが普通の親だと思います。
真実かどうかもわからないことや失礼なことを書き立てられて、安藤選手が大切に思っている人たちも大変な思いをしたり傷ついているのではないでしょうか。

父親がその二人でないなら、「一般の方なので氏名は伏せます。」で済むと思うのですが、「私の考えで氏名を明かさない。」とはまた思わせぶりです。
理解できません。

突然のテレビでの派手な発表からこの流れ、注目を集めようとしている演出に思えます。
一体誰の指示なのでしょうか。
安藤選手を本当に大切に思ってアドバイスができる人はいないのか、それを聞き入れないのか…
どうなっているのか理解不能です。

個人的には今シーズン終わって落ち着いたら、プライベートは普通の幸せな家庭を築くことを目指して欲しいなあと思います。スケートで色々演じることができるのだから…

こんなもやもやしている気持ちの中、真央ちゃんが真央ちゃんにご対面している画像に癒されました。前は天使のようでしたが、最近は観音様のようです。不思議な人です。


投稿: もみじこ | 2013年7月 6日 (土) 04時04分

こうも頑なに父親の事を隠すのは、どうかと、、、
テレビで、話せば必ず話題になり報道合戦も過熱することが予想されるでしょうに、、

最初は、そうか!がんばれ!と思いましたが、この状況を見ると、戦略?と疑いたくなります。

そんなに隠したいことなら、子供を産んだ事も話さなければよかったかも、と思います。

まあ、個人的なことですし、他人がとやかく言いうことではないけど、、、

ちょっと、キムヨナと重なってしまうな~と感じてしまいました。
安藤選手のファンの方には、ごめんなさい。
おばちゃんの感想です。

いろいろありますが、みんな頑張れ!

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年7月 6日 (土) 07時30分

ずーっと、不思議に思っていたことが、ここに来て確信になりました。
フィギュアスケートも・・・他も・・・しかり・・・。

こういう構図を描いて人を貶める・・・人たちが現れるんですね。
戦略、思惑を持って・・・。

そういうことに振り回されない、本当のことを見抜く力!
こういうものを身につけなければ・・・と思わせて頂きました。

投稿: kokotomo | 2013年7月 6日 (土) 08時28分

出産したことはずっと隠し通せるものでもないから
どこかで公表する必要はあったとは思いますが・・・

どうせなら福岡GPFに合わせて発表して、
KYさんのニュースをブッ飛ばしてくれるとよかったのに~、
というコメントが2chにあって笑いました。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 08時55分

情報を小出しにして復権を狙う、というような記事も見かけましたが・・・それだと、美姫さんはゴシップの女王を目指しているように受け取れます。
タレントや女優であれば、そりゃ、できるだけ長く話題になり、たくさん取り上げられたいでしょうが、美姫さんの場合は、マスコミに取り上げられたって復権にならないでしょう。

乳児がいれば、できるだけ一緒に行動したいでしょうし、練習も長時間になるのですから、その時にやいやい言われるよりはシーズン前に発表したいというのは、よく分かります。
ファックスなどで公表しても、必ず記者会見を開かされますから、それならビデオで、というのも、想像できる対応だと思うのです。
そもそもビデオも、どこまでテレビ朝日の思惑で編集されているのか・・・。
とにかくまったく信用できないです。

そんな信用できないものに振り回されて、モラハラしている人達を見ると、なんだかなーという気持ちになります。
特にフィギュアのファンは、騒げば騒ぐほど、自分たちが懸念している他の選手への影響が大きくなるということが、分かっていないのでしょうか。
早くそのことに気が付いて、せめてフィギュアのファンだけでも沈静化してくれることを願います。

投稿: Lily | 2013年7月 6日 (土) 08時58分

文春も論点ズレまくりですね。どういう思考回路でそんな設問になるんでしょう。
フィギュアでこの手の騒動が、これほど短時間でヤフートップにまで来たのは初めて見たような。

文春アンケート掲載が7月4日。
謝罪記事は7月5日の15:00
ヤフートップに出たRBBtoday記事が15:54
前記事megumi様提供のイケダハヤト氏の文春批判は11:50。
随分早くからこの件に興味を持って書かれていたんですね。

このアンケート自体全然知りませんでしたが、
有名な方のツィートも含め、この短時間で取り下げさせるほどの抗議があったとは。

茂木健一郎さん(脳科学者)や野口美佳さん(ピーチジョン)。
野口さんは後で「批判代表者にされてしまった」とつぶやいておられますが。

頑張って抗議してくださったのはこういう方々でしょうか
駒崎弘樹さん
(どなたか存じませんがツィッターを貼って良いのか分からないので)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E5%B4%8E%E5%BC%98%E6%A8%B9

フィギュアというよりは、シングルマザー支援の社会問題に?
最初のインタビューも女性アスリート支援という方向でしたものね。
平穏な五輪シーズンを第一に願うファン側からすると、まさに論点がズレていってる感じもありますが。

ラ〇ールとかテ〇ーとか、あの辺も立派なセクハラ、女性アスリート軽視だったけど。
採点の問題は、何年かかってもどれだけ訴えても、大きく騒がれる問題にはならなかったこととか。
この落差は。もっと他にもやり方があったのかなと、考えさせられます。

投稿: ももやま | 2013年7月 6日 (土) 09時54分

皆様、おはようございます。

いきなり、上述のコメントに関係ないことになりますが・・・

マダムタッソーに先月行ってきました!
「真央さんが、真央さんに会う」の写真を見て、感想を述べたくなりました。

本当に素晴らしい出来でした!
体のしなやかさ、指先に至るまで細かなところまで、再現されています。
生の演技を観たことはありませんが、人形のあのポーズはとても美しく、躍動感のある本物は更に素晴らしいのだろうと、うっとりしました。

しかも、かなり高い位置にあるお顔を見るのは大変でした。
それでも、覗いたお顔の表情は、言葉に出来なかったです。天使だけでは物足りないくらいでした。あの微笑みで救われる・・・それくらいに魂が込められていました。

たまたま空いている時間帯でしたので、名残惜しさから何度も逆行し、真央さんの所に舞い戻りました。少し離れて真央さんの微笑みを眺める至極幸せの一瞬でした。

あれは、誰にも真似は出来ない本物が醸し出すオーラでした。
色気云々で語られる低俗なものなどではなく、到底及ばぬ崇高なもの。この一言につきました。

投稿: なんとなく | 2013年7月 6日 (土) 10時24分

駒崎弘樹さんて、確か
NHK反対ツイートに「安定のネトウヨクオリティww」と
在日丸出しツイートされた方だと思いますが。
既女板の反NHKスレでかなり取り上げられていた方です。

そういう方が抗議ですか・・・
何か意図が読み取れないんですが、
マスゴミ的にはこのネタをもっと引っ張りたいということでしょうか?

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 10時25分

シロちゃんさま

すべてが思想優先ではないのでは。
このアンケートについては、美姫さんの行動には批判的だけど、これはおかしい、という声も多くみかけました。
もう子供が生まれているのに、その出産の是非を問うというのは、どう考えてもおかしいですから、主義主張に関係なく反対するのは普通のように思います。

投稿: Lily | 2013年7月 6日 (土) 10時37分

★黒猫様(形振り構わず悪足掻きするブログ主)
★★Lily様( 言論誘導/黒猫2号)

僕は、3月に初投稿以来、

①黒猫様の『韓国・キムヨナが続けるフィギュア不正を許さず、ソチ五輪に向け改革訴えを出来うる範囲で実行する』の趣旨に共鳴し、実践している。

②『安倍首相、橋下市長を支持を明確にする』政治的主張は、二人には自身以外の基本的人権を認めないパフォーマンスが共通しており、且つネット選挙解禁された中での恣意的言論誘導は慎重にすべきである。

の2点を展開してきた中で、何故、『迷妄に取り憑かれた人達』として、日本人で①を実践している僕を貶めるのか、何故②の展開中で、初めて告発という言葉を使用した時、RYOのHN付けなかったのか。それは言論統制について議論中なので、脅し行為と受け取られるのを避けたものです。黒猫様が、謂れのない言論弾圧しているとの攻撃を受けたと飽くまで言われるのなら、ここへの出入り禁止なんてしないで、法務省の人権擁護機関に告訴してください。望むところです。もしくは、参議院選挙告示されましたから、マスコミでも、各政党にでも一連のブログの遣り取りを連絡して下さい。いつまでも言い掛かりと言って、僕の人権を踏みにじるなら、その覚悟を持って投稿していることをご理解下さい。
(女房には隠れてやっているので、それだけが懸念材料。)

Lily様、『RYOは身勝手でここの投稿者の90%が”うざい”と思ってる。アンケートすればわかる』と僕を批判しましたが、10%の少数の意見を無視することを、言論統制というのです。そして、黒猫様に意見があるなら、メールを使うと良いですよとの勧め。あなたは裏取引の言論統制の仕組みがあることを認めたと同じことなのですよ。それが黒猫ファミリーなのです。

何れにしろ、此れまでのいじめに相当する、迷妄の韓国人扱いを取り消し、
異様な言論統制体質について認め、改めることをこのブログ上で約束下さい。どうしても納得出来ないなら、あなたのブログですから、自ら、全政党に
投稿コメントの記録を送付し、判断を仰いで下さい。

黒猫様、敬服していましたので本当に残念です。でも格好付ける訳ではないけれど、これを契機とできれば、ソチに向けてのもっと実効的なアイデアが沢山寄せられるような気がします。私のようにもっと真央ちゃんに休養を取ることを奨めたら何て素人的には思います。


          もう一度、ご回答下さい。 記RYO 20130706 12:30   
 
                  

投稿: RYO | 2013年7月 6日 (土) 12時32分

マスゴミしつこいですね。やりすぎです。
本当に終息に向かってほしい。
父親暴いてどうしたいんだ。
知ったら終わりではなく、また報道合戦が始まるのでは。
ショーにまで追いかけて、他出演者やお客さんにも迷惑だ。
フィギュアスケートファンとしては、良い演技がみれたらいい。
選手の恋愛事情なんて報道していらん。
騒ぎ立て、他の選手の集中力も奪ってしまうのは許せない。
マスゴミに報道規制して欲しいですわ。

投稿: のり | 2013年7月 6日 (土) 12時49分

(´・ω・`)
また得体の知れないのが出てきたな

92歳最高齢“元慰安婦”が訪日へ、政治家の妄言に抗議、東京で6日から「慰安婦」展開催―中国メディア
XINHUA.JP 7月5日(金)20時37分配信
東京都内の資料館で6日、台湾の「慰安婦」をテーマとした特別展が開幕する。5日付で台海網が伝えた。
台湾籍の元“慰安婦”、鄭陳桃さん(92)が台湾婦女救援基金会の付き添いで来日し、当時受けた被害の様子を語るという。鄭さんは「昨今の日本の右翼政治家による慰安婦の史実を歪曲するでたらめな発言」に対して、抗議したいとしている。
台湾籍の元慰安婦は現在8人が存命で、鄭さんは最高齢にあたる。18歳の時、登校途中で日本籍の警察官に拉致され、インドに連れていかれて従軍慰安婦にされた。21人の女性が一緒だったが、今でも存命なのは鄭さんだけだという。
特別展「台湾・『慰安婦』の証言 日本人にされた阿媽たち」は、台湾婦女救援基金会と「女たちの戦争と平和資料館」の共催。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

また得体の知れないのが出てきたな

>日本籍の警察官
>日本籍の警察官

この言葉の意味するところは?

1939年のインドは平和そうだなぁ・・・。
1939年日本の軍隊はインドに駐留してた
ニカ?

新しい発見。日本ってインドにまで戦争いってたんだ。
初耳。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 12時50分

RYOさんへ

もう遅いかもしれませんが…
正直いって、RYOさんが投稿を続ければ、このような結果になることは想像できました。
だからこそ、失礼を承知でROMをお勧めしました。

RYOさんの発言を理解する人間はゼロではありません。
ここのところのわかりやすい表現で、部分的にでも理解された方もいると思います。
しかし、そうでない人もいる。
ここはもう、意見の違う人もいるということで、矛をおさめたほうがよろしいかと思います。
これ以上の主張は無益です。
RYOさんご自身にとっても望まぬ結果になると思います。
誰も得しません。

RYOさんの数回にわたる『名指し』にも無言を貫く方がいます。
私は、この方の意見に賛同してはおりませんが、この対応は理解します。
ベターな選択だと思います。
なかなか難しい事です。
RYOさんもよくおわかりでしょう。
ご自身の主張を繰り返す事で、RYOさんの望む結果に近づいているのでしょうか?
フィギアスケート好きを根拠もなしに否定されたと主張し続けるよりも、フィギアスケートを好きだ感じられるメッセージを、記事に沿って伝え続けたほうが、望む結果に近づいたのではないかと思えませんか?
主張を曲げろと言っているのではありません。
ご理解ください。
ブログと掲示板は違います。
極端なことを言えば、ブログ主に同調する人間だけに発言を認めることも『許される』のがブログです。
『可能な』のがではありません。
『許される』のです。
ブログは基本的には、ブログ主が考えを発表・記録する場です。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 6日 (土) 13時14分

この方は病児保育支援をされているようですから、
そうした観点から抗議なさったのでしょう。
フィギュアを超えた広がりを持ったんだなとは思いました。
この方に限らず社会活動をされている方々の行動力は、
味方についたならある意味頼もしい。
そういう意味では良い脚本だったのかも。

ただ、安藤さんの本意は分かりませんが、
収束させる気など全く無い人も関わってしまっているのかもしれないとは感じます。これだけの一大プロジェクトですから。

既視感ありませんか?
自ら爆弾投下して、追いかけられて被害者として逃げ回る感じとか。
話題は何であれ、メディアに取り上げられることが最優先な感じとか。
本当に終わらせたければ、父親は一般の方ですので公表しません、でも済むはずですから。

KY上げ報道には真央下げがセットでした。
今回も他選手下げがセットでなければ、競技そのものが少しでも正常なら、それだけでいいと祈るような気持ちです。
前回五輪シーズンのような酷い報道だけは、もう見たくありません。まして同じ日本選手がらみで。
今シーズンは何があるか分からないので、気を付けてほしいです。


KYがここまで嫌われたのはなぜか。
真央下げや他の日本選手無視とセットでの無理やりなメディア露出。

真央ちゃんが何があっても広く支持されるのはなぜか。
たとえば、お母さんの時は防ぎようのない報道の嵐だったけど
必要なことだけ言って、後は自分から引っ張ることは無かったから。
お母さんのことを利用する出版を差し止めることまでありました。

安藤さんが素敵なママスケーターとして長く愛されるには。
それを本当に考える演出家はいるのかな?
今のファンの気持ちに早く気付いてほしいです。

投稿: ももやま | 2013年7月 6日 (土) 14時22分

ようこそ雛見沢へさんが無言を貫いている、と言われるのは私のことかな?

申し訳ないんですが、
私にはRYOさんが何をおっしゃりたいのか、
何をされたいのかが理解できません。

ご自分の主張の正しさを認めてもらいたいのなら、
まずはこちらの皆さんの信頼を得るやり方をなさらないと
ダメだと思います。

ようこそ雛見沢へさんがおっしゃられているように、
フィギュアスケートが好きだと感じられるコメントを
記事に沿って書かれるところから始められてください。

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 14時51分

スケートに限らず様々な話題からいろいろなことを学ばさせてもらっています。

安藤選手については、アスリートなので、昨年の大会のキャンセルは、妊娠というそれなりの理由があったということ、子育てしながらなので協力お願いしますという内容のファックスで良かったんだと思います。

今回のTV出演
駒崎氏の名前をみて
産むかどうか迷った→今の女性も迷っている、仕事と子育てと→シングルマザーとなればなおさら→支援が必要→今は選挙期間中
こっちかなと思ってしまいました。
というのは
潮の8月号の見出しに、参院選の焦点という特別企画の見出しに
「子ども・子育て」を徹底的に支援せよ  駒崎弘樹 とあったので。
子育てといえば、子供手当…個人的にはどこからそのお金を捻出するのかなと思っているのですが…
そうそう、日刊ゲンダイはオザワさん好きみたいですよね。


投稿: 田舎者 | 2013年7月 6日 (土) 15時35分

(´・ω・`)
既にレッドカードです。
---------------------------------
迷妄に憑りつかれた人達より
黒猫様の最終通告です。

どうするかは、ご自分でお決めになって下さい。

もちろん、本人が妄言を反省して謝罪するならそのような措置はとりません。

今後も同じような投稿をするなら、管理者の権限で投稿を禁止致します。
----------------------------------
次はブラックカードのみ。

バカの一つ覚えのように、
壊れたテープレコーダーのように、
同じ所を何度も繰り返す、
CDプレイヤーのように、
いつまで経っても同じ事を繰り返す・・・。

黒猫様、
このままですと、
ブログを楽しみに訪れていた人達、
他の人がこれなくなります。

ソチまで
もう半年・・・・。

悪しき者を排除することは、
善良なる者を守る事、

必要だと思います。

以上

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 16時00分

ようこそ雛見沢さま
あなたの指している人は、私かシロちゃん様ですね。
「この方の意見に賛同してはおりませんが」と書かれていますね。
そういう場合、はっきり指名していただいた方が、私としては気持ちがいいです。
もしかしたら、気を遣われて、名指しされなかったのかもしれませんけど。

ところで私は、あなたの今回のコメントには、ほとんど賛成できません。

心の底から賛成できるあなたの主張は、以下の二つだけです。

・ブログと掲示板は違います。
・ブログは基本的には、ブログ主が考えを発表・記録する場です。

そういうわけで、ブログ主の黒猫様の方針が全てだと思っています。

また、(´・ω・`)さまのご意見には、全面賛成です。

投稿: カカオマス | 2013年7月 6日 (土) 16時26分

ようこそ雛見沢へ様のHNを間違えました。
申し訳ありません。

投稿: カカオマス | 2013年7月 6日 (土) 16時27分

カカオマスさま

前述しましたように、現状では当事者の方は『スルー』がベターだと私は思っていますので、わざわざ特定することにより、話に巻き込んでしまうのはよくないのではないかと考えました。
失敗しましたが…
話の筋として、『誰か』は問題ではなかったという事もあります。
すでにお二方とも発言されていますし、はっきりさせたほうがよいとおっしゃるので申しますと、『お二方とも』と考えられてけっこうです。
ですので、意見が合わないであろう事も承知いたしております。

なおHNに関しては、他の方と混同されないなら、何と呼ばれても気にしませんよ。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 6日 (土) 17時03分

◇ようこそ雛見沢へ様~◇黒猫様、皆様

あなたと、なんとなく様の名前を出して申し訳なし。
あなたの申し出は理解しています。
但し、論争をどうぞと言っておきながら、論理的に痛いところを突かれると、その人を勝手に迷妄の韓国人と見做して誤魔化す。そして、フィギュア不正暴きに共鳴する人が集うこの場を利用して、政治的立場を織り込み、誘導する。こうしたネット上の人権・ネット選挙問題に対して、法務省の人権擁護機関が注意を喚起している。

僕の、いじめ/パワハラ問題に繋がる微妙な人権侵害との指摘に対して、上から目線で、無理な漢字適用名、つまり、迷妄、悪足掻きとの汚名を着せ貶める。僕や異なる意見の方がやられた言論統制の仕打ちに対して、先ずは非を認めるなら、今後このブログを、フィギュアの不正をなくしソチに繋げる前向きなものとして協力することに吝かではない。

但し、フィギュアをスポーツとして愛することは、その演技を流暢に華麗に表現することではない。体操と同様、技術難度に応じた得点の積み上げ総合得点で競うことを担保できれば良い。その辺を誤解すると、キムヨナの表現力に惑わされる僕やシロちゃんのようになる。留意しよう。

皆様のご意見含め、黒猫様のご英断お願いします。
            
                       20130706 17:00 記RYO

投稿: RYO | 2013年7月 6日 (土) 17時06分

ようこそ雛見沢へ様

あなたの御配慮は、ありがたく思いますが、必要とは思いません。
それより、「意見に賛同してない」と書くのなら、きちんと指名をしてくださった方が、こちらとしては楽でした。
どちらのことだろうと、悩まずに済むからです。
意見が合わないことについては、よくあることですから、別に構いません。

投稿: カカオマス | 2013年7月 6日 (土) 17時16分

RYOさんへ

私の発言の趣旨を理解したうえで続けるとおっしゃるなら、それはもう私がどうこう言える事ではありません。
残念ですが…


ついでに…と言ってはなんですが、『"いじめ"あるいは"パワーハラスメント"』に関して意見させていただきます。
RYOさんの事に限定した話ではなく、また、悪意ある内容の発言等は別問題であるとして、お読みくださると幸いです。

こちらのブログは、多くの閲覧者がいらっしゃいますので、ある発言について、「これはおかしい」とか「そうは思わない」といった認識が、共通して広く持たれていると、一斉に反対意見が送られるということは有り得ます。
ましてや、常連といわれる方々は、ブログ主さんの意見に、全面的にではないにせよ、賛同した方々が大半を占めますし(だからこそ集まっているとも言えます)、ブログ内ルールも理解し、ブログ主さんの細かな苦言をも聞いてこられた方々です。
ルール・マナー含め、多くの共通認識を持たれているでしょう。

勿論、集中的に意見されたほうの心情も理解できますし、こういったことも『排他的』だと感じさせてしまう一因になっているのではないかとは思いますが、また同時に、ある程度しかたのない事であるとも思えます。
個々人においては、集団で意見しようなどという意思を持って発言しているわけではないですし、個人が感じた事を発言しているだけならば、制限するわけにもいかないでしょう。
このようなことは、こちらのブログだけに起こることではなく、人が集まれば集まるほど顕著に顕れる現象であろうと思います。
双方がそのことを認識した上で、言葉を選ぶ事で、ある程度防げるのではないかとは思いますが、そのためにも、集団に入っていく側が、最初に配慮をもって発言することも必要になってくるのかなぁと思います(別に気にならないという方なら、いいのですが)。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 6日 (土) 17時32分

ようこそ雛見沢へ様

今回のあなたのご意見には、私もほぼ賛成です。
今までも、そういう危惧を述べられた方は、たくさんおられました。
ただ、「RYOさんの事に限定した話ではなく」の部分だけは、違うと思いました。
その部分は、「RYOさんの事は例外ですが」だと、私は思います。
そこが、あなたと私の見解が、大きく違うところなのでしょう。

投稿: カカオマス | 2013年7月 6日 (土) 17時49分

カカオマスさま

そうですね。
私も、他の件では、カカオマスさまの意見に(心の中で)賛成したことも多々あります。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 6日 (土) 18時20分

ようこそ雛見沢へ様

ブログと掲示板の違い今理解しました。 安倍政権批判の記事を貼り付けるなんて、もってのほかでしたね。ここは私が訪れては行けない場所でした。
これをもって、退場いたします。有難うございました。 


投稿: ももふく | 2013年7月 6日 (土) 19時00分

ももふく 様

どうされたのですか?
私はももふく様の意見も興味深く読んでいたので、
去ってしまわれるのは残念なのですが・・・

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 19時26分

RYO様

ようこそ雛見沢へさんの
誠実なアドバイスが受け入れられないのであれば、
こちらの皆さんの信頼や共感を得るのは無理ですよ。

あなたのされていることはただの主張のゴリ押しでしかないです。
ゴリ押しされたら反発が出るのは当然だし、
それをいじめだとか言われても違うと思うんですが。
(その主張が正しかったとしても、ゴリ押しは反発されます)

投稿: シロちゃん | 2013年7月 6日 (土) 19時45分

ももふくさまへ

それはブログ主さんが判断する事です。
それを認識しておく必要があると申し上げたかっただけなのです。
ブログ主さんは、

>妄言を並べ立てる投稿者が安倍首相を批判していれば、

という前提をつけられています。
私は、ももふくさんがこの前提に該当するとは思いませんし、そういう意見を目にしたこともありません。
なにより、ブログ主さんが、そう明言されていません。

誤解を与える書き方をして、申し訳ありませんでした。
退場なさる必要があるとは全く思いません。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 6日 (土) 19時52分

ようこそ雛見沢へ様~黒猫様、皆様

私の提案は必要ないということですね。

必要ないんだったら、カカオマス様に替わって最後通牒の席に就かれた格好のようこそ雛見沢へ様が、このブログの人権問題に関する遣り取りを、法務省の人権擁護機関に持ち込み、クレーマーの言い掛かりで困っていますと訴えたらどうですか。そして法務省のどの部署・担当に出頭すれば良いか連絡下さい。クレーマーRYOへ、このブログを介して。

そうすれば、私の戸籍簿謄本から、前の会社の同僚、銀行担当などアリバイ証明をしてくれる方を明示したメモを提出します。そうそう病歴報告も必要でしたね。

他人を貶めることや反対意見を封殺することが許されるののなら、XXはいらないんですよ。黒猫様の判断に誤りはない絶対の存在ですから。

今一度、ファミリー内部で対応ご相談下さい。

*キ―になるポイントは、

・不正な韓国・キムヨナ側の人間の炙り出し
・スポーツ・フィギュアでの共鳴者へ、政治的支持者の推薦

*結局、雛見沢様が、ももふく様のことではない、迷盲のRYOのことだからと擁護しても、私同様、政治的にブログ主様と意見が異なる方の場合、きっと既視感で悟るのでしょう。そして、シロちゃん様は俄然元気になるでしょう。言葉の選択の問題ではないのです。事実は何かですよ。
       
 19時RYO記も、雛見沢様⇒カカオマス様⇒雛見沢様に戻し追記投稿。 

投稿: | 2013年7月 6日 (土) 22時46分

        ↑
ご免なさい。RYOでした。入力忘れです。

投稿: RYO | 2013年7月 6日 (土) 22時48分

安藤選手サイドについた広告会社は、アスリートの部分だけで売り込むのではなく、アスリートに「プライベート=家族」のセットをつけて売り込んできたのです。だから買う人達がでてくるし、そこに注目が集まるのは当然です。家族を一緒に売り込んできて、「父親の件はスルー、でも子供の名前は発表します。だからテレビの皆さんも……」と言っても、上手く事は運ばないくらい広告会社の人間ならわかるでしょうに。
たとえ浅田・村上・鈴木に2,3歩出遅れていても、復帰は、今の自分の実力で勝負で。。。これが日本人の考えです。今は、ママで競技続行も独身で競技続行も両方選べる自由な時代ですよ。何を今更って感じです。
「ママアスリート」印籠を前面にチラつかせ、未婚出産という陰を消そうとする。未婚出産を批判されない為の戦略にしてはあまりにもチープ。このチープさ、整形で人生全て変えられると思う某国人の発想に近いなー。
自分達のチープな戦略が非難されれば、「シングルマザーを差別してるニダーー」と論点のすりかえを謀るでしょうね。
安藤選手も傷つき精神的に弱っていたとはいえ、女性としてのプライドが高く、それでいて注目されたいという欲が、広告会社・マスコミに見透かされていて、上手く利用されたのでしょう。。
正直、安藤選手の復帰も急ぎすぎだと思ってます。「オリンピックを目指さなくても大丈夫」と言ってくれる事務所の人間はいないのでしょうか。女の嫉妬や意地も、彼女を駆り立てるのか…

世の中には幸せな結婚生活を送れる女性もいれば、苦しい立場に迫られる女性は居ます。結婚を約束しても直前に破談になったり、結婚後1年もたたずに旦那に女性ができ家に帰ってこなかったり、幼子が居ても離婚に至ったり、さまざまです。本人が努力しても幸せに至らず報われない、、現実は厳しいです。彼女の一人で赤ん坊を産み育てるという決断は勇気の伴うことだし、何よりも母性が勝ったのでしょう。それを非難できる人はいません。結婚に至らなかったのは仕方ない。殆どのシングルマザーの置かれている状況は彼女と比べ物にならないほど厳しい。彼女はフィギュア黄金時代の波にのり自分で十分に稼げることもできる、応援してくれる人もいるのです。
だから、チープなつくりの美談で自分を飾ろうとはしないでほしい。
何事も人より優位な階級で居ないと気が済まないプライドの高い性分(負けず嫌いとは違う)の人は、不利な状況に追い込まれた途端、他社に対する配慮が極端に欠け口数が多くなるものです。

投稿: PIP | 2013年7月 6日 (土) 23時29分

(´・ω・`)
独法相「我々にはスパイ活動をした米英特務機関員を告訴する権利あり」
6.07.2013, 14:53
ドイツのロイトホイサーシュナレンベルガー法相は、6日付の新聞「ジュートドイチェ・ツァイトゥング」のインタビューの中で「我々には、ドイツ市民に対する『電子監視活動』を行っていた米国や英国の特務機関の職員をスパイ容疑で告訴する権利がある」と述べた。法相は又、米国政府に対し自分達の「ネット・スパイ」活動について説明するよう求め、さらに航空機の乗客名簿に関するEUと米国の合意を見直すべきだと主張した。スノーデン氏が、米国の特務機関がネットを通じ全体的な監視活動をしていた事を暴露して以降燃え上がったスパイ・スキャンダルは、ドイツ市民の米国に対する印象にも否定的な影響を与えている。DPA通信の世論調査によれば、米国はドイツの信頼に値するパートナー国だと見做すドイツ人は49%と半数を割った。なおスキャンダル前この数字は、65%だった。イタル・タス

報道あったのか?
どうして中国が報道して、
マスゴミは報道しないんだ?

中国報道
「この手口バレた!気を付けろ!」

日本報道
「……」
偽造した「特別永住者」証明書を所持、在日中国人15人が逮捕される―華字紙
XINHUA.JP 7月7日(日)0時33分配信
華字紙・現代中国報は、偽造した「特別永住者証明書」を所持していた在日中国人15人が逮捕されたと報じた。5日付で中国新聞網が伝えた。日本では昨年7月9日から外国人の住民登録制度が変更され、従来の「外国人登録証明書」に代わり、「在留カード」または「特別永住者証明書」が交付されることになった。警察によると、逮捕された15人のうちのほとんどが、この「特別永住者証明書」を所持していた。警察は、多くの在日外国人は在留期間や就労時間の制限を受けたくないため、「特別永住者」の資格取得を希望していると指摘。そのため、偽造証明書に対しては厳しく目を光らせているが、最近も愛知や岐阜、大阪などで大量の偽造在留カードが見つかっており、警戒を強めていた。逮捕されたうちの8人は「インターネットのチャットサイトで偽造証明書を購入した。金額は1枚3万円~5万円」と話している。15人のうち10人は観光ビザで入国し、ビザの期限が切れた後は不法滞在していた。5人は正規の留学生ビザや就労ビザを持っていたが、違法行為に関与していたという。(編集翻訳 小豆沢紀子)

多くの在日が特別永住権として不法に本物を持ってるからじゃない?
在日にとって特別永住者資格なんて街で配られる無料券みたいな物
法的に特別永住者資格者なんて数百人もいないんじゃない?

特別永住はウリたちだけの特権ニダ

報道したら情弱にも知らせる事になるから報道しない自由を発動w

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 04時46分

(´・ω・`)
開発するのはサムスンの勝手。
ドコモは金を出さないことになりました。

日本のユーザと会社を無視するのか?!って聞かれてね。

ドコモが2トップの一角にサムチョンを挙げてるせいでパナはドコモから手を引いちゃったんだよね。
シャープとNECもドコモを見限るべきか検討中、というし。
ばかじゃないのドコモ…

http://www.logsoku.com/r/news4vip/1372990939/766
水戸黄門

在日外国人が4年連続で減少、中国人は増加 文化に馴染み、専門家は「歓迎すべきだ」―中国メディア
XINHUA.JP 7月5日(金)17時2分配信
日本の中国語紙、中文導報の報道によると、法務省が発表した日本の外国人登録者数は2012年末に203万3656人となり、前年同期に比べて2.2%減少した。出身国別で最多は中国人の67万5328人。前年同期比で0.06%増えた。日本国籍取得者や不法滞在者を含めれば、中国系の人は82万人を超えるとみられる。中国新聞社が伝えた。
在日中国人の人口は1970年代末から増えはじめ、80年代から急増。08年に在日韓国人・朝鮮人の数を抜いた。2011年の東日本大震災で1.78%減少したが、12年に再び増加した。日本と中国の文化が似ていることから、日本で外国人を雇用するとなれば、中国人が適するとみられ、高齢化が進む中、看護などの現場での活躍が期待される。
法務省入国管理局の元登録管理官はかつて、「日本社会は中国人を歓迎するべきだ。外国人ではあるが漢字を使い、日本人との交流が非常に容易。また来日する中国人は教育水準が高く、仕事の場で日本人に溶け込みやすい」と主張した。
(編集翻訳 恩田有紀)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 04時59分

(´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1373104145/ID:B3Ub9VjV
こんな回路積んでたらNHK受信できないテレビに改造されかねん
総務省から販売停止の内部通達が飛んでくるのは時間の問題だろうね。

困るったって、もぅやってるじゃん
続きはWebで、クリックwクリックw

パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放
「スマートビエラ」の画面表示例。放送番組を取り巻くように、インターネットのサイトなどが並ぶ
テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。【共同通信】
「テレビ局がひた隠す禁断の商品!!?」
「テレビ局がひた隠す禁断の商品!!?」
「テレビ局がひた隠す禁断の商品!!?」
で売ればヒットするかもw

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 05時12分

(´・ω・`)
NHKの韓国情報力すごいね
そのくせ韓国の悪い情報は知らないフリ
もうすごいわw

PSYを使った韓国観光CMがキモかった。
LGのスマートテレビなら7時のNHKニュースのトップで宣伝(笑)

都内で韓国の文化紹介する催し
7月6日 16時49分
歴史認識を巡る日韓関係の冷え込みなどで、日本から韓国を訪れる旅行者が落ち込んでいるなか、韓国の文化を幅広く紹介する催しが6日から都内で始まり、大勢の人でにぎわいました。「日韓フレンドシップフェスティバル」と題したこの催しは、韓国政府が6日から東京・文京区で開いているもので、はじめにイ・ビョンギ駐日大使が「日本と韓国はいろいろな問題を抱えているが、揺るぎない両国関係を作るため交流を深めていきたい」とあいさつしました。会場には韓国の食文化や「韓流」のエンターテインメントを紹介するコーナーが設けられ、訪れた人たちは「オミジャ」と呼ばれる韓国の伝統的な赤い色のお茶を試飲したり、人気ドラマの衣装を着て記念撮影をしたりしていました。
大手旅行会社の調べによりますと、韓国を訪れる日本人旅行者の数は、歴史認識を巡る関係の冷え込みや、円安ウォン高の影響で、去年9月から前の年の同じ時期を20%前後下回る状態が続いていて、韓国政府は日本からの観光客誘致に一層力を入れたいとしています。毎年夫婦で韓国を旅行しているという男性は、「日韓関係はぎくしゃくしていますが、交流を通じて理解を深めていけば、必ず乗り越えられると思います」と話していました。
この催しは7日まで開かれています。

>>1
閑散としていました

在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきたはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本より素晴らしいと言うくせに、死んでも帰ろうとはしない。
・ 韓国人男性は徴兵で鍛えられてると言うくせに、本人は徴兵の義務は無視。
・ フェリーで30分5000円で帰れる祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
・ 日本は嫌いというわりに日本語で会話し日本語を書いて日本のテレビを見ている。
・ 現代自動車は日本車を追い抜いたと言うくせに絶対買おうとしない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 05時29分

カーオ様、
スッゲ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!
怒涛の情報発信!
「不良債犬」が多過ぎる今日この頃w

投稿: にこぴん | 2013年7月 7日 (日) 05時45分

(´・ω・`)
フィリピン人ら70人を一斉送還 チャーター機利用
法務省入国管理局が6日、不法滞在のフィリピン人ら約70人をチャーター機で一斉に強制送還したことが関係者の話で分かった。コスト削減と安全確保が狙い。チャーター機による強制送還は密航者を除き、ほとんど前例がない。入管によると、不法滞在者には法務省が退去強制令書を発付し、民間航空機などで帰国させる。航空券代は自己負担が原則だが、送還を拒否している場合は国が負担せざるを得ず、付き添いの入国警備官数人分の費用も必要になる。【共同通信】

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8583.html
マスコミ本気でなんとかしないとね。【政治】自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議

【貴重画像】ロシアのサイトに掲載された1950年代の日本
2013年07月07日02:50

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 05時46分

(´・ω・`)
チョッパリー、話があるニダ

IMFが韓国でストレステスト開始でHSBCが撤退とか
タイミングが良すぎだろw

「これ、日韓スワップ終了の翌日なんだよな」とボソッと呟いてみる。

しかし、まぁ……、なんでしょうねぇ。
第二次安倍内閣発足以降の神展開は。
ここ最近で見ても、日韓スワップ協定終了が決まってから、こんなことが。

■「韓国での金融事業は利益確保が不可能なので事業を全面放棄」 
日韓スワップ廃止直後にユダヤ資本が韓国撤退

こないだロッテが野村と組んで債権担保のビル売り払いまくって、
外国に出資名目で金を逃したんだけど、ああいう感じで、
在日企業ですら韓国国内の債権処理と資本移転を始めてるよ。

三井住友FGはプロミスが、三菱UFJはアコムだけが
韓国での金融業を営業していませんでしたっけ?

韓国の大手銀行は外資系に乗っ取られているため、
それぞれの銀行に口座を持つと
口座維持管理手数料が毎月10000~30000ウォン徴収されるので、
消費者ローンカードで家計管理した方がメリットがあるということで、
プロミスとアコムが率先して、キャンペーンを行っていたそうですね。

ユダ金逃げたか~。

だってロッテ財閥が韓国内の資産を全部売って、サブリース(賃貸)に切り替えた時点でやばいと思うのが普通。
在日企業でさえそんな有様なんだから外資なんて逃げるに決まっている。
ちなみに仲介業者はゴールドマンサックスw


パンチョッパリの金をむしり取るニダ

【韓国経済崩壊】韓国の外貨準備、まったく使い物にならない事が判明!!!!!
内訳の半分を占める韓国国債は既にボロボロ!!!! 現金化すれば即座に
国家デフォルトが現実の物に!!!!

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 05時59分

さらに凄いWWWWWWWWWW(゚∀゚) WWWWWWWWWW!!!
オレ、感動した。

投稿: にこぴん | 2013年7月 7日 (日) 06時31分

RYOさんへ

お見逃しかもしれませんが、「悪意ある内容の発言『等』は別問題」です。
私は以前申し上げたとおり、ももふくさまの意見に概ね同意しておりますので、RYOさんの主張も全てではありませんが理解できます。
しかし、どうやら私も『当事者』になったようなので、ベターな対応をするべきなようです。
失礼いたしました。

投稿: ようこそ雛見沢へ | 2013年7月 7日 (日) 07時00分

(´・ω・`)
今回の「狂言劇」の醜態
今回の「狂言劇」の醜態
今回の「狂言劇」の醜態

カナダ人のマーク・カーニー氏が就任
先月までカナダの中央銀行総裁を務めていたマーク・カーニー氏

英中央銀行 異例の外国人総裁
7月2日 5時41分
イギリスの中央銀行にあたるイングランド銀行の新しい総裁に、カナダ人のマーク・カーニー氏が就任し、景気回復の動きが鈍い先進各国の間で中央銀行の役割が重要さを増すなか、異例の外国人総裁がどのような手腕を発揮するか注目が集まっています。先月までカナダの中央銀行総裁を務めていたマーク・カーニー氏は、1日、外国人としては初めてイングランド銀行の総裁に就任し、早速、金融政策を決める委員らから、イギリス経済の現状などについて説明を受けました。
主要国の中央銀行では、日銀が、大規模な金融緩和を打ち出し、日本経済のデフレ脱却に向けて海外からも大きな関心を集める一方、同じく大規模な金融緩和を続けてきたアメリカのFRB・連邦準備制度理事会は年内に金融緩和を縮小する可能性を示しており、各国の株式市場を乱高下させる要因になっています。
イングランド銀行は、これまで、キング前総裁のもとで大規模な金融緩和や企業向けの融資の拡大をはかる対策などを打ち出してきましたが、つながりの深いユーロ圏の信用不安の影響もあって、景気の低迷は長引いています。
カーニー新総裁は、今週4日にはじめて金融政策を決める会合に臨みますが、異例の外国人総裁が景気の下支えや物価の安定につなげる新たな対応策を今後、打ち出していくのか、その手腕に市場関係者らの注目が集まっています。

ECB・英中銀「独立宣言」 米の金利上昇トレンドに距離 (1/2ページ)
2013.7.6 05:00
INGバンク(アムステルダム)のエコノミスト、マルティン・ファンフリート氏は「米国が利上げを開始すれば他の中央銀行もすぐ追随するという従来の相関関係が、恐らく今回は当てはまらないことをECBと英中銀が非常にはっきりさせた」との見方を示す。より明確な情報伝達は、ECBと英中銀の新たな戦略を示すものだ。ブルームバーグ

東スポWeb 7月6日(土)11時32分配信
前田日明氏が語る参院選「猪木さんが拉致被害者を連れて帰ってくるんじゃないか」
何より政治の無関心はダメだと語る前田氏
参院選は争点から外れかけているけど、TPP(環太平洋連携協定)参加の是非をどう考えているかを候補者たちに問いただしたいね。TPPは簡単にいえば、米国の経済を下支えするために日本に眠る1500兆円の金融資産を引っ張り出そうという話ですよ。

6月下旬の米中金融収縮は国際金融資本の中心である英国ユーロ市場を崩壊させるための共同作戦のリハーサル

http://agora-web.jp/archives/1340242.html
今回の「狂言劇」の醜態で、「騒ぎを起す事」が生き甲斐の小沢氏、「権力に居座る事」しか考えない菅首相、毎日の様に話が変る「日替わり弁当」の鳩山氏の「民主党トロイカ」が揃って引退すれば、鳩山氏自身「こんな党にする心算はなかった」と心配する事も無くなり、マニフェストの呪縛から説かれる民主党にとっても、茶番から解放される国民にとっても三方めでたし、めでたしです。

鳩山氏は「政治家同士の約束を守れないのならペテン師だ」と菅首相を激しく批判し 「お辞めいただきたい」と発言されたそうですが、真っ先に政治家をお辞めになるべきは「首相経験者は政界にとどまるべきではない!」と他の首相経験者を批判しながら引退宣言されたご自身でしょう。

首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていないで、『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった。確かに私は愚かな首相かもしれませんし、トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがありません。

これが、一国の首相として異常でなければ、世界に異常人は存在しません。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 07時30分

>世界に異常人は存在しません。

人、かなあ? と思うことはあります。
実は火星人でした、とか言われても納得します。

投稿: Lily | 2013年7月 7日 (日) 09時25分

(´・ω・`)
上原 哲太郎
Winnyの作者として著名な金子勇さんが昨日の午後6時55分 急性心筋梗塞で亡くなられたとの報が入りました。昨年総務省にいたときに少し一緒にお仕事する機会がありました。その後東大の基盤センターに移られ、ご挨拶に行かねばと思っていた矢先。ご冥福をお祈りいたします。

「週刊金曜日」
(5月17日付から6回連載)
元自衛官が「内部文書」元に証言、「私は自衛隊で○ガスサ○ンの製造に関わっていた」(3/5)
2013 年 5 月 31 日 7:07 PM

h ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-06/2013070601_04_1.html
防衛省認める
大宮駐屯地 2013年7月6日(土)

http://i.imgur.com/uwJHNBM.jpg
・乗客がカバンを持っているように見えるんだが?駄目なんじゃないの?
・もし座席上の棚から荷物を取り出して時間がかかるなら、やってはいけないこと。荷物を取るために通路をふさぐのは、良いこととは言えない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 11時18分

(´・ω・`)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29233455.html
【芸術】ウォンドル相場がバーコードバトラー状態だと話題に
2013年07月06日23:47
【国際】 韓国機、着陸失敗!! 1人死亡20人以上けが…米・サンフランシスコ国際空港 2013年07月07日11:09

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 11時30分

(´・ω・`)
平田被告の裁判で死刑囚3人の公開尋問が決定したこの時期に・・・。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14013_U3A610C1000000/
米、シリアの化学兵器使用を確認 サリンなど複数回オバマ大統領、反体制派への武器供与承認 2013/6/14 10:43
【ワシントン=吉野直也】米政府は13日、シリアのアサド政権による化学兵器の使用を情報機関の分析に基づいて確認したと発表した。オバマ大統領は化学兵器の使用を「レッドライン(越えてはならない一線)」と繰り返してきた。米メディアはオバマ氏がシリア反体制派への武器供与を承認したと一斉に報じた。

オランダの森林でサリンの大規模捜索、4人逮捕 密売目的か
2013年04月02日 11:56 発信地:ハーグ/オランダ
【4月2日 AFP】オランダ南部マーストリヒト(Maastricht)郊外に致死性ガスのサリンが大量に隠されているとの通報を受け、警察が大規模な捜索を行った。マーストリヒト市長らが1日に記者会見して明らかにした。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 11時41分

(´・ω・`)
鉄道事故関連ニュース
@TrainAccident
鉄道事故関連ニュースbot。精度はあまりよくありません。JRDNLiveと一緒にどうぞ
https://twitter.com/JRDNLive
ジョルダンライブから「止まっている」情報をクリップする非公式botです。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 11時59分

(´・ω・`)
【海上安全情報】水深減少(三崎港)
発表日時 2013年06月28日 00:00
発表部署 第三管区海上保安本部
対象海域 本州南岸、三崎港付近
本州南岸、三崎港付近において、水深減少区域及び浅所が次のとおり存在します。
区域:4地点を結ぶ線上付近
(海図図載より
1.9メートル~6.3メートル減少)

http://remember20110311.web.fc2.com/
Kiruna magnetogram
取得時刻: 2013/07/07 11:45:04
http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/plot_realtime/quick/201307/index_20130706-j.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 7日 (日) 12時17分

↑(´・ω・`)さまも今は遠く。3つほど先のエントリー欄「話題は安藤美姫?」のpip様も・lilyさまも。素晴らしい投稿者が常に去られる。影に生きる日本国籍人のおかげなのではと。純粋にスケートだけなら・you tubeが愛に満ちている。けれど政治が踊るのはこちらの魅力。ぜひブログ主様のご回復と曲がり角の克服を待望。こちらの総ての記事(投稿者)の真偽は調査は必要。でも興味深いご指摘が・いっぱい。今も過去のページに学び続けています。皆さまの栄養になるコメントを残せたか・反省もしきり。何度も言いますが・こちらのページにちりばめられた・過去の投稿者のコメントは・日本の隠れた現代史のお宝。ご削除されたら・すべての情報が・時間の彼方に消えてしまう。価値は後世の読者にまかせて・遺されておくのを・熱望します。私たちの身体は消えても・エネルギー活動の灰ずみは残ると。いずれ志ある・同じ道を進む誰かがみつけてくれると・信じてます。それを祖国愛と評したら・漫画かな?

投稿: ねこ平 | 2015年3月12日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52328071

この記事へのトラックバック一覧です: 迷妄に憑りつかれた人達:

« ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 | トップページ | 浅田真央の作り方 »