« 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ | トップページ | ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 »

日本が「正常な国家」になるには

日本に執着する韓国。

とてもまともな国とは思えませんが、今日もまた日本に対して謝罪と賠償を求めています。

日本には何を言ってもいいと考えているようです。

自分達の非常識さを棚に上げ、韓国の人間達はいつまでも妄言を吐き続けるのです。

【コラム】日本が「正常な国家」になるには

(2013.7.4 朝鮮日報日本語版)

日本が隣国の信頼を得るには三つの方法がある。これを通じ日本は「戦犯国」の汚名を返上し、東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的立場を確固たるものにすることができる。

最も強力な方法は、現在の日本列島の一部を戦争犯罪の代価として、過去に被害を与えた国に割譲すると宣言することだ。話にならないと思われるだろうが、同じ敗戦国家のドイツはそうした。ドイツは敗戦後、東部のオーデル川とナイセ川を基準としたオーデル・ナイセ線の東側地域の領土11万平方キロをポーランドに与えた。これは日本の九州、四国、沖縄を合わせたより2倍以上広い。また、九州の面積の70%に該当するアルザス・ロレーヌ地方はフランスの領土となった。同地方の住民の多くはドイツ語系のアルザス語を話すが、戦後フランス人として暮らしている。

このような事実は日本政府もよく知っている。日本外務省国際情報局長を務めた孫崎享氏は著書『日本の領土紛争』で「アルザス・ロレーヌを九州に置き換えてみると、日本国籍所持者として生きてきた九州の人たちが中国や韓国に国籍が変わり、日本語の代わりに中国語や韓国語を使うようになったということ」と主張した。同氏はまた「第2次世界大戦以降、領土の相当部分を失ったドイツは新たな進路を見いだした。欧州連合(EU)という組織の中心になる道を選び、今日ドイツはEUで最も影響力のある国になった。その影響力は国土を超える」と語った。日本もドイツのような道を歩めば国土を超え、東アジア共同体の中心的国家になることができる。

必ずしも土地を差し出さなくてもよい。毎年8月15日のように象徴的な日に、被害を与えた国の国民に繰り返し謝罪するのだ。ドイツは今もそうしている。万一日本の首相以上の責任者が日本による虐殺の現場である韓国・堤岩里、中国・南京などを訪れ許しを請うならば、被害を受けた国の人々の「心のわだかまり」は雪が解けるように消えゆくだろう。ドイツのビリー・ブラント元首相が1970年にポーランド・ワルシャワを訪れ、ナチスによる犠牲者の慰霊塔の前でひざまずき謝罪したことで、ドイツ国民は堂々と立ち上がることができた。

もっと簡単な方法もある。ただ黙っているだけでもよい。「侵略の定義は定まっていない」「慰安婦の強制連行に関する証拠がない」などと妄言を吐かず、A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に参拝しなければ、被害を受けた国の国民は日本と未来を語り合う準備ができている。

残念だが、現在の自民党政権はどれ一つとしてできないように思える。自民党は間もなく行われる参議院議員選挙を控え、6月25日に「自虐史観にとらわれた教科書を改訂しなければならない」という報告書を安倍晋三首相に提出した。普通なら過ちを認定することを「勇気」と言い「自虐」とは言わない。最近の自民党の動きを見ると、まさに日本は「百年河清をまつ(いつまで待っていても実現の当てがないこと)」と表現できるだろう。

2013070401621_0

李漢洙(イ・ハンス)記者

【韓国の真実】“不法捕鯨大国”に住む韓国人 反捕鯨で日本大使館にデモの欺瞞

(2013.7.3 zakzakニュース)

2007年の初夏のことだ。まだ、慰安婦の像がなかったころの在ソウル日本大使館。そこに押し掛けたのは、日本の調査捕鯨を非難する韓国人のデモ隊だった。

オーストラリアやニュージーランド、あるいは欧米の日本大使館にも「捕鯨反対」のデモ隊が押し掛ける。

しかし、それらの国々と韓国とでは全く事情が違う。

「犬を食べている国民が、鯨を食べる国民を非難した」といったレベルではない。実は、韓国自身が大量の鯨を捕っているのだ。

では、韓国は国際捕鯨取締条約に加盟していないのか。

いや、加盟している。加盟していて、日本のような「調査捕鯨」も行わないことになっている。

それなのに、頭数で見れば日本の2倍以上の鯨を捕っているのだ。

どういうことなのか。

「混獲(こんかく)」という。他の魚種を取るつもりで仕掛けた網に鯨の方が勝手に入ってきてしまった-というのだ。

日本の調査捕鯨は、このところ年間1000頭前後の捕獲数で推移している。  これに対し韓国の「混獲」数は2012年の場合、2350頭に達したと韓国放送公社(KBS)が報じていた(13年1月5日)。

「混獲」の中心港は蔚山(ウルサン)と仁川(インチョン)。どちらの港の周辺にも「名物・鯨料理専門」の店がいくつもある。韓国全土の鯨料理専門店は100を超えると推計されている。

「捕鯨目的の混獲」であることは公然の秘密、欺瞞も極まる。

それにしても、日本大使館に押し寄せたデモ隊の参加者たちは、こんな国内事情も本当に知らなかったのだろうか。

いや、もっと不可解なことがある。

あの反捕鯨団体「シー・シェパード」がなぜ、韓国の「公然たる混獲」には対しては事実上、目をつぶったままなのかという闇だ。オーストラリアからの報道では、シー・シェパードは、ようやく12年夏になって「韓国船攻撃宣言」を発したというが実行されていない。

韓国が“不法捕鯨大国”であることは、もはや国際捕鯨の関係者の間では知らない者はいない。

そうした情勢を見て取ったのだろう。韓国政府は12年の国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会で「調査捕鯨を開始する計画」を表明した。

お得意の「闇の公然化作戦」だ。

ところが、オーストラリアやニュージーランドが批判の声を上げるや、3日ほど後には「なかったことにする」と方針転換した。

もとより、国内で事実上容認してきた「捕鯨目的の混獲」も禁止するというのではない。

それでも韓国は、第三国に対して「調査捕鯨も行っていない国」の立場で、「日本の捕鯨批判」を展開するのだろう。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

B12453b3

【韓国の真実】「養子輸出大国・韓国」は“汚名”ではなく事実だ

(2013.7.4 zakzakニュース)

「赤い靴 履いてた 女の子 異人さんに つれられて 行っちゃった」

作詞・野口雨情、作曲・本居長世の童謡は、1922(大正11)年に発表された。

モデルについては諸説あるようだが、貧しかった日本で、親が養育できなくなり、青い目の人(おそらく宣教師)に託されて海外に渡った少女を憐(あわ)れんだ歌だ。

とりわけ農村は貧しかったとはいえ、異人さんに託される子供がたくさんいたわけではない。稀有な例だった。だから、この歌もできたのだろう。少女の碑も建てられた。

今日の韓国は「世界15位の経済大国」という。GDP統計の上では、それで間違いないのだろうが、ここ数年を見ても1000~2000人の赤ん坊や幼児が、海外に養子に出されている。

朝鮮戦争が終わったころは万単位で、2007年までの累計は16万人にも達する(中央日報07年12月20日)。朝鮮戦争の直後は、生まれたばかりの子供を手放さざるを得ないこともあっただろうとは容易に想像できる。とはいえ、より人口が多い日本で、戦争直後に万単位の子供が海外に渡っただろうか。

「世界15位の経済大国」になった今は、どうか。朝鮮日報(11年11月25日)はこう報じている。

「最も多いのはシングルマザー(未婚の母)の子供で、87%を占める。残る13%は親の離婚などで養育が困難になった子供たちだ。また、障害のある子供が全体の20%を占めている」

実際には、養子ブローカーが介在する。ブローカーは子供の親にいくばくかの金を払う。そして養子にするという外国人から、何倍かの手数料を取る。

「海外への養子縁組が多い」と言えば、「へぇー」と聞き流す日本人が多いかもしれない。

しかし、実態は「赤ん坊、障害を持った児童の輸出」なのだ。

「『養子輸出国・韓国』の汚名をそそぐには」とは、前出の朝鮮日報の見出しだ。“汚名”とは「悪い評判、不名誉な評判」を言う。つまり「事実に基づかない悪評」といったニュアンスが籠るが、「養子輸出国・韓国」とは“汚名”ではない。事実そのものだ。

で、汚名はそそげたのか。米国務省の統計を引用した韓国のニュース専門テレビYTNの最新情報では、12年中に米国に養子として入国した児童は中国が最も多く2500人ほど、韓国は800人弱で4位だったという。中国は「1人っ子政策」があり、人口そのものが韓国の30倍規模だ。ここらを考慮すれば、韓国が依然として「世界に冠たる養子輸出大国」であることは間違いない。

韓国に、海外養子に出された少年少女の碑があるだろうか。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Adopted_01

朝鮮日報 韓国での養子縁組状況  2004年~2006年

フランスの『ジャパンエキスポ』で日本になりすましていた韓国 香港のオタクイベント『Ani-Com』にも韓国が進出?

(2013.7.3 中日スポーツ)

フランスで開催されている『ジャパンエキスポ』。丁度現在開催されており、日本大好きなフランス人や近辺の国の人が押し寄せるイベント。アニメその他文化を紹介するイベントなのだが、その中になぜか韓国のブースが出展されているのである。これは数年前から問題視されていた。昨年私が実際に『ジャパンエキスポ』に行った際に確認したところ、確かに韓国ブースがあった。しかも1個ではなく2個のブース。

ブース内容はジャニーズの非公式グッズが売られていたり、非ライセンスアニメグッズが売られている。紛れもなくまがい物である。

そんな韓国が今度は香港でも毎年開催されている巨大なオタクイベント『Ani-Com』にも出展しているというのだ。昨年は韓流スターを大々的に紹介し、現地の人を圧倒させていたという。

しかし来場者は日本のアニメやコスプレ、ディズニーというアニメ目的で来ている。中には生粋のオタクで「萌え」というキーワードで来場する人もいる。オタクイベントに来ている人が韓流スターやグッズは興味があるのか疑問である。推したいなら、それ相応の場所で活動すれば良いだけである。

『Ani-Com』は7月下旬に開催され今年の開催はまだであるが、今年も韓国が何かしらの「推し」をするようである。今年は7月26~30日まで開催される。ちなみに昨年の来場者数は70万人以上である。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

And_373564

※画像はAni-Comのウェブサイトより引用

ジャパンエキスポの韓国ブースの酷さが分かる動画

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ソチ五輪、全力で阻止「どんな手段使っても」 独立派、テロを警告

(2013.7.4 msn産経ニュース)

ロシア南部・北カフカス地方の独立派武装勢力「カフカス首長国」指導者ドク・ウマロフ司令官は3日、来年2月に予定されているソチ冬季五輪について「どんな手段を使ってでも開催させてはならない」などと訴え、テロを警告する映像をインターネットに公開した。

ロシアなどのメディアが報じた。司令官は、以前発表した民間人を巻き込むテロを制限するとの方針も「撤回する」と強調した。

ソチはチェチェンなど北カフカスに近く、以前からテロの危険が指摘されている。司令官は2011年にモスクワ郊外のドモジェドボ国際空港で起きた爆弾テロなどで犯行声明を出している。(共同)

2013y07m04d_170414389

7月3日、ロシア南部のイスラム武装勢力「カフカス首長国」の指導者ドク・ウマロフ容疑者(写真中央)が、ソチ冬季五輪を「全力を挙げて」阻止すると表明した。写真はウェブサイトに投稿された映像から(2013年 ロイター)

【湯浅博の世界読解】孤立恐れているのは中国

(2013.7.3 msn産経ニュース)

米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。

最近、ある日米安全保障に関係した集まりで聞いた話である。元来、アジアへの関心が薄かったケリー長官に対する国務官僚の説明が不十分だったか。あるいは、中国による「世論戦」の成果かもしれない。

中国は日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化して以来、尖閣諸島問題がただの領土紛争ではなく、日本による「侵略の歴史」が原因として歴史カードを多用した。

だからこそ、東アジアを熟知する米国の知日派人脈が重要になる。知日派の元高官は、ケリー長官に「孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのだ」と解説を加えており、長官は東アジア情勢への学習効果を高めたに違いない。

実際、日本がアジアの海をめぐる案件で孤立することは考えにくい。中国は南シナ海の大半を「力で支配」しようと、ベトナム、フィリピンの沿岸国と対立し、東シナ海では尖閣諸島を奪取しようと日本と対立している。

彼らは中華帝国の伝統理念である「華夷秩序」を海洋にまで持ち込んできた。中心部には中華があり、帝国は外縁に向かって序列の低くなる異民族を統治する。東南アジアの小国には中国の巨大市場をちらつかせ、必要なら経済支援もする。狙いは日米と東南アジア諸国連合(ASEAN)の分断であり、ASEAN内にもまた、南シナ海の沿岸国とインドシナ半島内陸の国々との間にクサビを打ち込んできた。

中国の悪夢は2010年7月のASEAN地域フォーラム(ARF)で、当時のクリントン国務長官が「アジア回帰」を改めて打ち出したときだ。長官は「南シナ海の航行の自由」は米国の国益だと強調し、領有権問題の多国間での取り組みに意欲をみせた。

中国は個別交渉なら力でねじ伏せられるが、多国間交渉になると、とたんに孤立する。日本の安倍政権には、東南アジアをはじめ、インド、ロシアなど遠い国と手を組まれ、近くの“敵”に2正面作戦を強いる「遠交近攻外交」で包囲網を築かれている。

今回、ブルネイでの中国とASEANの外相会議で、中国の王毅外相は対立を緩和する現行の「行動宣言」を法的に拘束する「行動規範」に引き上げる高官協議を受け入れた。王外相は多国間協議を「9月開始、場所は北京」とした。

これにより、日米が加わるARFで、南シナ海の係争に対する介入を封じることができる。外相は02年に署名した法的拘束力のない「行動宣言」に触れ、「個別の紛争は当事国と協議する」と消極的な立場を示唆した。

中国にとって韓国の中国急接近は、心強かったはずだ。韓国はしょせん、大陸に連なる「従属変数」だと考えれば、中国をヨイショするのもムベなるかなである。日本は民主主義、法の支配など価値観の違う中国を相手にする以上、急がず騒がず「機が熟するのを待つ」(東洋学園大学の櫻田淳教授)外交が妥当だろう。(東京特派員)

Amr13070311570005p1

米カリフォルニア州の保養施設で、首脳会談に臨んだオバマ米大統領(右)と中国の習近平国家主席=6月(AP)

第23回参院選が4日午前、公示されました。

昨年12月の第2次安倍内閣発足後、初の大型国政選挙となる参院選では、インターネットを使った選挙運動が解禁となり、投票率の向上に期待が懸けられています。

安倍政権の半年間がどのように評価されるのか?

TPPや経済政策などに有権者がどのような判断を下すのか?

BSで放送される『THE ICE』を見て、脳内をリフレッシュしてからじっくりと考えたいです。

浅田真央がプルシェンコらと夢の共演!真夏のアイスショー【THE ICE】が完全無料放送

(2013.7.4 billboard DailyNews)

完全無料のBSテレビ局・Dlifeは、浅田真央やエフゲニー・プルシェンコなど世界のトップスケーターが競演する真夏のアイスショー【THE ICE】を、7月7日、14日、21日の3週間に渡り放送する。

【THE ICE】は、浅田真央、エフゲニー・プルシェンコ、ジェフリー・バトルなど世界のトップスケーターが競演する、真夏に実施されるアイスショー。採点や順位づけを行わないエキシビジョンショーのため、普段の試合で見せる選手たちとは一味違った、笑顔あふれる演技を楽しめるのが特徴である。

過去6回実施された【THE ICE】の中から、2010年、2011年、2012年の3年間のショーの模様を、7月7日から3週連続で、日曜19時から放送する。

【真夏の氷上祭典 THE ICE 2010】で披露された、浅田真央とエフゲニー・プルシェンコによる夢の共演、【THE ICE 2011】の浅田真央とジェフリー・バトルによる「アラジン」のペア演技、【THE ICE 2012】の浅田真央による「メリー・ポピンズ」をイメージした演技、そして小塚崇彦との息ぴったりのペア演技など、二度と見られないパフォーマンスなどが放映される。

Dlifeでの【THE ICE】の放送にあたり、2007年の第1回目から毎年出演している浅田真央が以下のコメントを出している。

「私にとって【THE ICE】は夏の最大イベントで、毎年出演を楽しみにしています。中でも普段なかなか見る事のできない、男女別に分かれてのグループスケーティングは見どころのひとつだと思います。それと、1回1回全てが違った演技になっているので、3年間の成長の違いにも注目してくださいね。できれば、毎年全てが見どころなので、初回から6年間分すべてを皆さんに観て頂きたいのですが、まずは2010年からの3年分を観て楽しんでください!」

◎放送 スケジュール

7月7日(日)19 :00~20 :30

【真夏の氷上祭典 THE ICE 2010】

出演:浅田真央、浅田舞、鈴木明子、村上佳菜子、小塚崇彦、エフゲニー・プルシェンコ他

7月14日(日)19 :00~20 :30

【THE ICE 2011】

出演:浅田真央、浅田舞、村上佳菜子、長洲未来、羽生結弦、小塚崇彦、ジェフリー・バトル他

7月21日(日)19 :00~20 :30

【THE ICE 2012】

出演:浅田真央、村上佳菜子、小塚崇彦、羽生結弦、無良崇人、ジェフリー・ バトル他

200x_image200x_sub_image18406

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ | トップページ | ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インターネットを使った選挙運動の解禁に関する情報がありました。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/popup-chirashi01.html
注意書きをよく読んでおかないといけませんね。
…mayaが一番あぶないですって?

はい、気をつけます(笑)

投稿: maya | 2013年7月 4日 (木) 18時24分

反捕鯨団体「シー・シェパード」がなぜ、韓国の「公然たる混獲」には対しては事実上、目をつぶったままなのかという闇だ。

そうか、そうだったのか・・・。今まで「シー・シェパード」が何故ここまで執拗なのかと思っていたけれど、裏についている組織・国を考えて、やっと納得できました。それにしても、K国は、自分に何の得があるというのでしょう。いつも、日本の足を引っ張ってばかり。偏執狂。東京での五輪開催阻止のために、ヘイトスピーチを殊更取り上げていますが、自国の反日デモでやっていることの方がものすごいでしょうよ。
そもそも、そんなに嫌いなら、日本への渡航制限でもしてくれりゃあいいのに。お願いだから、もう入って来させないで。来てる人は速やかに帰国させてください。

たまにこちらで暴言を吐きまくっている方をお見かけしますが、一体何がしたいのかさっぱり分かりません。何もここで暴言吐かなくても・・・。冷静に持論を主張するならまだしも、支離滅裂な文章でご自分の意見を叩きつけるだけでは、何の意味もないと思うんですけどね。ここのブログを見てる人たちを、せめて不愉快にしたいのかしら?私は不愉快も何も・・・スルーしちゃうほうですけど。

投稿: まりか | 2013年7月 4日 (木) 18時27分

浅田選手、鈴木選手達の今季のもの早く観たいな~と思う日々です。力作ぞろいというか、生涯忘れることのできないシーズンになりそうですものね。

Y・たろーの選挙ポスターがひどい。不愉快な数週間になりそうです。
何をするつもりなんだか…。

あと、昨日「水と蜜と桃さん」久々に更新されていましたね。この現状にわがことのように苦しまれた方多いと思いますし、少しよかったなと思いました。
(黒猫さんのおうちで書き込むことではないことだと思います。ごめんなさいm(_ _)m。)

投稿: まき | 2013年7月 4日 (木) 18時31分

日韓外相会談要旨
尹氏
最近の日本におけるデモへの対応を求める。
岸田氏 
法治国家として法にのっとって対処する。

日韓スワップは無事終了
中国にも逃げられどーすんの?
一体なにが始まるんです?
タイミング良すぎw
これは予想以上の斜め上な展開でw

ウリィ銀行から700万元程度の融資

【中国網】「日韓通貨スワップ協定の『破局』は日本に責任。相互信用で成り立つ中韓通貨スワップは違う」[07/04]

【速報】中韓スワップが事実上の中止へ、金利暴騰で誰も利用できず
韓中通貨スワップ資金(3600億元・約64兆円)を活用した貿易決済制度が有名無実化している。国内ウォンの融資金利が相対的に低くなったが、最近、中国の短期金利の指標である上海銀行間貸出金利(SHIBOR・時報)が急騰し、金利の条件が著しく悪化したためである。
○5つの銀行の実績皆無
25日、金融業界によると、7つの都市銀行(国民・新韓・ウリィ・つ・企業・外国為替・農協)の通貨スワップ資金外貨貸し出し残額(20日基準)は700万元(約13億ウォン)に過ぎなかった。韓国銀行が昨年12月に "韓中通貨スワップ資金取引決済支援制度"を導入してから6ヶ月が過ぎたが、取扱実績は期待に及ばないこと。
この制度は、中国人民銀行が通貨スワップに預けた人民元の国内輸入業者が
貿易決済資金に使えるようにしたことが重要である。対中国の貿易をする企業に安定的に人民元を提供することにより、
為替リスクと取引コストを削減することができるものと期待を集めた。韓中通貨スワップの常設化の基盤を用意したという点でも注目された。しかし、銀行や企業の反応は冷ややかだ。 韓銀が数値公開に消極的で、記者が7対都市銀行を調査した結果、ウリィ銀行から700万元程度の融資が出ただけで、残りの6つの銀行は、残高が皆無だった。これまでの融資をして返済されたものまで含めた完全な外貨融資取扱高も7800万元(約147億ウォン)に過ぎなかった。外国為替とウリィ銀行が実績があるだけで、残りの国民、新韓一つの企業、農協などは開始すらしていなかった。
○中国の金利まで急騰
最近では、時報のレートまで急騰し、銀行や企業の考慮からさらに遠ざかった。
3ヶ月時報金利は昨年末の年3.90%から6月初め3.80%台を維持している最後の7日以降急騰した。韓銀関係者は "中国の金融当局が積極的にシステムを構築しなければならない事案であり、年内に可能かどうかは不確実である"と述べた。
韓国NAVERニュース ソース(韓国語) 2013/7/4

【中央日報】米ブラックロック「韓国の証券市場は相当に低評価、来年から回復の見込み」[07/04]
【韓国経済】家計負債が960兆ウォン(85兆円)、不良債権化の恐れ[07/03]

朴槿恵訪中で韓国は中国の引力圏に入った
韓国がネギをしょって転がり込んだ中韓首脳会談(1)
鈴置 高史 2013年7月4日

ラジオで青山繁晴がこの話題やってた
リスナー「日韓スワップ協定が今日失効しましたね」
青山「この失効したのは追加分です。全部を破棄すべきです」

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 4日 (木) 18時47分

まきさまご指摘の候補者、今日は近所をまわっていますが、それでなくてもうるさい選挙カーの普通の候補者の5倍くらいうるさいです。そこらにあるものを投げつけたくなるくらいでした。
本当、これからの日々がゆううつです。

あの国にしてもそうですけど、大きな声で叫んでも、それが説得力にもならないのに。
「うるさい」「うざい」と思うだけですよね。

投稿: Lily | 2013年7月 4日 (木) 18時49分

青山「この失効したのは追加分です。全部を破棄すべきです」

(´・ω・`)さま、ありがとうございます。
知らないって、本当に罪ですね。でも、知っていても報道しないマスコミは、ものすごい大罪を負っていると思います。
いろんなことを知りたくて、今、黄文雄さんの著作にはまっています。史実に基づいてしっかり書かれているので、信頼できます。

投稿: まりか | 2013年7月 4日 (木) 19時26分

今は表舞台から消えてしまった
K村太郎。。。。
シーシェパードに関しても同様な事を匂わせていた。
ウジの内部にいただけに、知り尽くしていながら
たま〜に、遠回しに情報を挟んでいた。
それが「うっかり」口にして、
たま〜に、同局建物内に間借りする、某外国メディア支局からクレームが来て
毎度謝罪させられていた。
挙げ句に、高齢と高額ギャラがネックで降板させられた。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月 4日 (木) 21時38分

粗悪な土産売りボッタくる韓国 サービス劣化は世界でも有名


NEWS ポストセブン 6月25日(火)16時6分配信

 韓国旅行業協会によると、今年3月19日から4月15日までに加盟上位19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で、前年同期比33.4%減となった。

 時事通信社時代にソウル駐在経験のある評論家の室谷克実氏は、観光客激減の要因は、円安や李明博前大統領の反日行動だけではないと見る。

「日本人に限らず、韓国旅行を経験した外国人には『韓国はもううんざり』と言う人がかなりいる。そこで必ず聞くのが、土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、観光客向けの飲食店でボッタクリに遭ったという話です。

 つまり、良いイメージがない。韓国にはこれと言って目新しい観光スポットもありませんし、これでは『いくら安くてもわざわざカネを出して行く価値がない』と言われても仕方ありません」

 日本人観光客の減少は負のスパイラルを生んでいる。ソウル在住ライターはこう話す。

「もともとどの業種でも、日本人客をカモにしたボッタクリは後を絶ちません。そして日本人客が減ってからは、『取れる奴から取っておこう』という風潮が強くなっています。

 政府が公認する『模範タクシー』の運転手ですら、不慣れな観光客と見るや遠回りして距離を稼ごうとします」

 サービスの劣化は日本人だけでなく世界中で有名になり、韓国離れを加速させている。

 5月22日付の『中央日報』社説は「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」との見出しで、観光業界に自省を促した。だが、時すでに遅しである。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00000017-pseven-kr

こちらは某国の例ですが海外旅行先で気前よく現金を落とす日本人は
とかくぼったくりのカモにされやすいです。
カードより現金を持ち歩く旅行者が多いのでスリやひったくり被害も多い。

海外に行かれる方は気をつけましょう

投稿: megumi | 2013年7月 4日 (木) 21時48分

歴史上の現実では、日本は韓国を侵略するどころか、日韓併合時に国の存続さえ危うくなっていた当時の韓国及び韓国の権力者たちを救い、日本のお金や人材を使って韓国内の急速な近代化まで行った。

韓国が日本に補償を求める事自体、歴史上の現実を無視した暴挙に他ならない。
韓国の暴挙は、日本の敗戦につけ込んだ火事場泥棒に他ならず、全世界の人々は先ず、この歴史上の現実をしっかりと知るべきでしょう。

日本の敗戦につけこんだ火事場泥棒でつけ上がっている韓国人悪権力者人脈の本音は日本の乗っ取り支配。

その手始めとして、竹島不当占拠&日本の政界・情報・教育界を侵略。そしてその次が、自虐史観などで日本を萎縮させ謝罪と補償をむしりとり、領土の一部も割譲させようと画策し、領土の一部の侵略に成功すれば本格的な日本乗っ取り支配も近づく・・・。

でも、それらは、韓国人悪権力者人脈の悪策略。多くの一般韓国人は別。
多くの一般韓国人は既に被支配者で、二極化格差社会や反日洗脳教育などの被害者。

以前からそんな精神構造だったから、日韓併合時の韓国は国自体も細り、国の存続さえ危うくなっていた。

韓国共々韓国人権力者たちを救ったのは日本。その裏でアメリカ権力者に取り入り、アメリカを利用して日本の乗っ取り支配を行おうとして来ているのだから、韓国人悪権力者たちこそが、本当の悪。

全世界の人々は事実を知るべき。

自分で自分を健康にコントロールし続ける代わりに他人を支配したくなる代償欲求を極限にまで暴走させているのが韓国人悪権力者たち。
そんな者たちには、人間社会で過剰な立場・権力などを持たせず、精神病院などで隔離して治療するのが、健康な人間社会の為にも、悪権力者の病気を治す為にも、有効。

トルコやエジプトでは、宗教と現実主義が対立している。宗教とは思いによる納得法なので、思いは十人十色だから、宗教による支配では、その宗教の現実把握が甘い分だけ、その宗教により利が得られる人々と得られない人々の差が甚大になる。また、現実把握をより高精度にして来ているのは科学。

現実主義を徹底するなら、人類の正体は細胞の塊であり、細胞ごとの命の連続を辿れば、皆地球生命の一部なのだから、人類皆同胞で平和・共存が当たり前。

平和共存を崩すのが、いいかげんで特定極一部の人々を利する現実主義的思いや宗教で、トルコやエジプトでは宗教無理強いゆえに現実が犯されているから対立となり、中国共産党や韓国悪権力者たちなどが盛んに無理強いさせたがっているいいかげんな現実主義的思いの迷惑を被っているのが日本。

まともな人間社会をつくりたいのなら、おバカと悪には過分な立場・報酬などを与えてはいけないのだし、病人には治療が必要で、重篤な病人には隔離などが必要なのです。

投稿: 日メン8771 | 2013年7月 4日 (木) 21時54分

2013年07月04日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆参議院議員選挙が7月4日公示、17日間の選挙戦後、21日投開票される。今回の選挙の最大の争点は,アベノミクス、憲法改正、原発の3つ、もちろん、TPP、社会保障、なども忘れてはならない。

 安倍晋三政権にとって、この参院議院選挙は、アベノミクスが「乗るか、反るか」の「分水嶺」「剣ヶ峰」となる。言い換えれば、政権が、長期安定政権になるか否かの分かれ目となるということだ。その判定材料として注視しなくてはならないのは、アベノミクスの威力、効果もさることながら、安倍晋三首相の「健康」である。政権誕生から半年を過ぎても、未だに、首相公邸に引っ越してこない。お抱えの「医療チーム」が、東京渋谷区富ヶ谷の私邸に朝晩配置されているのは、深刻な懸念材料となっている。

 国民有権者の大多数は、バブル経済崩壊(1992年8月14日、日経平均株価1万4309円)から21年近く景気が回復してこなかったことによる「生活苦」が、ほとほと嫌になっている。とくに日経平均株価が、2万円を切って久しい。景気サイクルが、「大好況期」(2002年10月~2012年8月)にあっても、小泉構造改革、財政再建、成長戦略不発などに足を取られ、しかも、麻生太郎首相以外、経済景気政策に強い首相が、不在、短命政権の連続という不幸な政治が続いてきたため、好況の景気サイクルを活かすことができなかった。現在、アベノミクスが、株価を押し上げているといっても、1万6000円を一瞬回復したにすぎず、大暴落して、やっと1万4000円まで這い上がってきたばかりである。本当に、景気が回復基調に乗ったと判定できるのは、2万円を突きぬけてからのことである。安倍晋三首相のように「浮かれ顔」を振り撒くのは、まだ早い。

何となれば、残念ながら、いまは「2012年10月」から始まった「大不況のサイクル」の渦中にあるからである。この大不況のサイクルは、「2022年8月」まで続く。だから、よほどしっかりした「成長戦略」を組み立てない限り、アベノミクスは、早々に腰砕けとなる危険を孕んでいると覚悟しなくてはならないのである。このため、国民有権者は、アベノミクスの真贋を見抜く必要がある。

◆次に、憲法改正である。隣国中国の「無法、違法」、あるいは「蛮行」を見せつけられて、日本の国民有権者の多くは、「武装の強化」を痛感している。中国の「反日デモ」、北京政府・共産党人民解放軍の「海洋膨張侵略主義」に刺激されて、むしろ、これを逆手に取り、「憲法改正→国防軍=皇軍創設」を図ろうとしているのが、自民党である。おそらくは、心の中で、中国に感謝しているのではなかろうか。

 憲法改正が実現すれば、日本民族は歴史上初めて、国民の手で憲法をつくることになる。聖徳太子の「17条憲法」、明治天皇による「欽定憲法=大日本帝国憲法」、GHQのマッカーサー最高司令官による現在の「日本国憲法」は、みな「上から与えられた憲法」であった。しかし、自民党憲法改正草案(2012年4月27日決定)は、一見、国民の手による憲法草案と見えながら、いまは「政府与党=国会議員集団」という「権力者」による草案であるから、一般の国民有権者の手は入っていない。国民投票という行為により、「民主主義」が「擬制」(フィクション)されるにすぎない。それでも、中国共産党1党独裁政権下の人民よりは、ましである。

 生活の党の小沢一郎代表が7月3日、日本記者クラブ主催の「党首討論会」で、安倍晋三首相に「自民党憲法改正草案には、日本国憲法第97条の規定が消えている。それはなぜか」と質問した。

 日本国憲法第10章 最高法規 第97条【基本的人権の本質】は、こう規定している。

 「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪え、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである」

 これに対して、安倍晋三首相は、シドロモドロで、「ほかの規定のなかに取り込まれているのではないか」と意味不明の答弁をするのが精いっぱいであった。

 「人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果」というのは、「権利のための闘争」が多大の「血の犠牲」を伴って行われたという意味であり、これからも「権利のための闘争」(ドイツの法学者ルドルフ・フォン・イェーリングは「権利のための闘争は権利者の自分自身に対する義務である。と同時に、権利のための闘争は国家共同体に対する義務である」と提唱)を永久闘争として続けなくてはならないという宣言でもある。これを知らないで憲法改正に政治生命を賭けようとしている安倍晋三首相の貧弱な憲法観に呆れ果ててしまう。

 

投稿: ももふく | 2013年7月 4日 (木) 22時12分

自民、国有地「未納15億円」告発された!
http://gendai.net/articles/view/syakai/143252
2013年7月4日 日刊ゲンダイ


 自民党の国有地「タダ利用」問題がとうとう刑事告発された。都内のNPO法人代表者ら3人が2日、安倍晋三首相や鬼塚誠・衆院事務総長など5人を背任容疑で告発、東京地検に書状を提出したのである。

 問題の国有地は、自民党本部に隣接する衆院所有の約1320平方メートルの土地。告発状によると、自民党は66年からこの土地を駐車場としてタダで使っているにもかかわらず、衆院事務総長は賃料請求せず、国に約15億円の損害を与えたと指摘。自民党の総裁、幹事長はその共犯だとしている。

 この問題は、民主党政権下の11年11月に発覚。国会でも問題視され、衆院予算委では、当時の財務省理財局長が「政党本部用地に行政財産の使用を許可する場合、適正な対価の支払いが必要」と地代の必要性を認めていた。さらに、今回告発された鬼塚事務総長も「今後は管理の適正化を図る観点から、どのような対応が可能か検討してまいりたい」と答えていたのだが、その後も、何ら対応していないのだから明らかな確信犯である。

「1年半前に問題になり、追及されながら頬かむりしているのは悪質性が高い。自民党の体質がよく表れている」(代理人弁護士の河合弘之氏)

 許せないのは、自民党には土地の“不法占拠”を認めても、庶民には法外な要求を突きつけていることだ。国は、脱原発に反対する市民が経産省前に張ったテントを不法占拠と断じ、約1100万円の損害賠償を請求している。とても民主主義国家とは思えない。

「テントを張っている場所の面積なんて、わずか1坪程度ですよ。つまり、自民党がタダ利用している駐車場の約400分の1です。それでいて、自民党本部が借りている地代の70倍以上の金額を請求されている。こんなバカな話はありません」(経産省テント村参加者)

 政官癒着の構造がよく表れているではないか。

投稿: ももふく | 2013年7月 4日 (木) 22時33分

PIP様

貴女の行動力に感謝

投稿: ももふく | 2013年7月 4日 (木) 22時52分

Lilyさま、こんばんは。そーなんです。いろいろ憂鬱です。今夜はギリまで近所コーメ―トーが走ってました。私はもう決めてるので不在者投票で済ませるつもりです。あの3国…もう鎖国してほしい。ぞっとします。
どこかでLilyさんとはすれちがってるかもですね。多分。たまにちょっと長めのお散歩するとまことちゃんの作者と遭遇します。絶対に目を逸らされます。私は気付いてないふりしてるんですけど…ねm(_ _)m。

投稿: まき | 2013年7月 4日 (木) 22時55分

【IOC】電通、五輪放送権に初参入 中央アジア向け、2大会分

国際オリンピック委員会(IOC)は4日、2014年ソチ冬季五輪と16年リオデジャネイロ夏季五輪の中央アジア向け放送権を電通が取得したと発表した。サッカー・ワールドカップ(W杯)の日本国内やアジア向け放送権を手がける電通が、五輪の放送権ビジネスに参入するのは初めて。契約額は非公表。

 電通が取得したのはカザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン向けのテレビやインターネットなどすべてのメディアの権利。今後はこの5カ国の放送局などに販売する。

 電通の広報担当者は「中央アジアはスポーツコンテンツの人気が高まっていて、経済的にも潜在力がある。サッカーなどで培ったノウハウを投入したい」と話した。(共同)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130704/bsd1307041955013-n1.htm

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 23時17分

>ももふく | 2013年7月 4日 (木) 22時33分 様
 貴女の行動力に感謝

shockおいらじゃーございません(汗)
一連(橋本事務所とスケ連に電話したよ)のコメントの一番上に、

ほとんど掲示板からのコピペです。真偽は分かりません。
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/368300542.html

と引用先を記入しております(汗)sweat01
掲示板だから真偽はわからないとはいえ、恐らくこの電話はガチだと思います。自分も世の中には凄い実行力のある人がいるもんだ!と驚きました。
きっと、「電通に再びOP選考をかき回される」かもしれない危機感をこの行動へと駆り立てたのでしょう。マスコミの安藤選手への目に余る礼賛は、彼女をOPへ後押しする為、それ以外に思いつきません。安藤選手のソチを目指す発言がコロコロかわったのは、「ソチに出したい強い勢力」と安藤選手の間でいまいち統制が取れてないからだと思います。ママ後もスケートで戦いたいのなら、十分休養をとった「ソチ後のシーズン」でもかまわないはずです。アイスショーだって、今までの実績を引き下げれば今後も十二分に活躍の場を与えられる。
このマスコミの絶対に批判させない用意周到なやり方って、ヨナageを髣髴させるのです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  安藤選手を少しでも批判する人は、まるで、一生懸命頑張っているシングルマザーを叩いているみたいに映るでしょうね。dash

投稿: PIP | 2013年7月 4日 (木) 23時47分

こんばんは

黒猫さま、THE ICEのBS放映のお知らせありがとうございます。
うちでは見られるのか・・・な。なんとか見たいです。

参議院選挙は昨年12月より、さらに良く考えて投票したいと思います。

おそくなりましたが、安藤選手、ひまわりちゃん、おめでとうございます。
インタビューを正座して見ていたけれど、お祝いを言い忘れていました。
番組の紹介に「女性としての重い決断…新たな喜びを抱いて」
とあったので、そのときはすんなり受け止められたつもりでも、
本当はかなり驚いていたようです。
ひまわりちゃん、元気に育ってね。お母さん笑顔だったから大丈夫ね。

投稿: はちべえ | 2013年7月 5日 (金) 00時44分

異常な国から、日本が正常な国になるには、と、
狂気な内容を言われてもね。

こう言う記者や有識者、国家機密に触れる事ができるような政治家たちは、
歴史の真実を知っていて、でも、国や社や党、時に個人的な利益のために、
何でもありで、狂気な事を言い出すのか?
それとも、本当に真実を知らずに、捏造された歴史等をすべて信じて
言っているのか? どちらなんだろう?と思う事があります。
あの国には、真実を知っている人はどれくらいるんだろう?と。

どちらにしても、ここまで常軌を逸した反日国とは、遠ざかっておくに限ります。

メディアの、日本が孤立孤立、とやたら叫ぶ態度は偏向的ですよね。
あげくに、最近、外交力が低下していると。
どう見ても、中韓以外では、様々な国とかつてないほど関係が進んで見えます
安倍総理の中国包囲網は、かなり中国に効いていると言う話は聞きます。

投稿: ももりん | 2013年7月 5日 (金) 00時47分

PIP様
リンク先の2ちゃんねるのコピペ、読みました。
佐野稔さんの同期の松村さんて、松村充さんでしょうか?
佐野稔さんが「居酒屋……」と呼ばれるきっかけとなった、伝説(?)のアイスショーがあります。
佐野稔さんがビア樽ピエロの衣装を着用し、ビールを飲んで酔っ払い、グデングデンになってシットスピンを回るという、コント仕立ての出し物。
確か一緒にコンビを組んでいたのは、松村充さんではなかったでしょうか?
松村充さんは、佐野稔さんをなかなか超えられず、全日本選手権では2位ばっかりでしたが、2人は親友らしいですよ?
そのアイスショーはプリンス主催でしたし、あの頃から日本のアイスショーは電通を通して企画・宣伝されていました。
当時の佐野稔さんは、氷上のスーパーアイドルでした。
フィギュアスケーターのプロの皆様は、ほぼ電通に御世話になっているはずです。
ですから、日本スケート連盟内部の重鎮が、表立って電通批判など出来そうもありません。
しかしあの頃は、日本のフィギュアスケート界はキラキラ輝いていたと思います。
日本の選手をバッシングしたりはしていませんでした。
佐野稔さんや伊藤みどりさんは、アイスショーの稼ぎ頭だったのです。
ところが、キム・ヨナがかなり良いセンスの持ち主だとわかり、国策アスリートとして育てる計画が持ち上がった結果、露骨に反日色が強くなってしまったのです。
佐野稔さんの真意はわかりませんが、テレビ局から積極的にキム・ヨナを持ち上げるような指示が出されているのだろうな……と、想像してしまいます。
正直に(キム・ヨナさん、悪くは無いけどあんまり難しい事やっていないね…的な解説をしちゃいました。)語った伊藤みどりさんは、画面から姿を消
す事になってしまいました。
佐野稔さんも内心はお辛いのでは無いでしょうか?


投稿: もうやめて | 2013年7月 5日 (金) 04時09分

佐野稔さんは、「美姫ちゃんを異常に持ち上げてくれ。」とテレビ局から強く指示を出されてしまいますと、なかなか断れなかったのでは……?

また、女性を守る人権派からの強いフェミニズムで、「シングルマザー=社会的弱者」の象徴として祭り上げられている側面も気になります。
美姫ちゃんを全面バックアップの強い圧力が、そのようなとこらからでているのなら、ちょっと嫌ですね。
美姫ちゃんは世界を渡り歩いたトップアスリートで、実力・知名度ともに抜群。
けして、か弱い女性なんかじゃありません。
そんなものに利用されたくはありませんね。
本人もそこまでは望んでいないのでは無いですか?

投稿: もうやめて | 2013年7月 5日 (金) 04時24分

シングルマザーでも、立派に自立して働いている人も沢山いらっしゃいます。
皆が皆、必要以上の過度な社会保障を望んでいる訳でも
無いでしょう。
美姫ちゃんも自立したアスリートとして、また、
フィギュアスケーターとして、足を踏み出したに過ぎないのです。
小さな大会をスキップして、いきなりソチ五輪の代表をシングルマザーとしての話題性だけで持って行った訳でもありません。
見切り発車した印象を与えているのは、現在のマスゴミの癖の悪いステマのせいじゃないでしょうか。
電通を擁護なんかしたいとも思いません。
私は、せめて全日本選手権の放送だけは、何のフィルターもかけずにガチンコで見てみたいだけです。
ジャッジの采配も含めて……。

投稿: もうやめて | 2013年7月 5日 (金) 04時57分

もうやめて さま

五十嵐文雄さんが、電通の社員でしたよね。
西武系にしろ、電通にしろ、かつてはマトモにフィギュアスケートを支援していたと思います。
そもそも電通が、こんな巨大企業でもありませんでしたし。

佐野さんも、深夜にGPSをやっている頃は、真面目な解説もされていましたが、ある時から、表の顔として汚れ仕事を一手に引き受けてやられるような感じになりました。

いまの選手、たとえば小塚くんが現役を引退したら、佐野さんの解説もなくなる可能性がありますね。
とはいえ、男女とも、あまり解説に向かない人ばかりのような気がします。

投稿: Lily | 2013年7月 5日 (金) 06時20分

まきさま

赤白の先生は人見知りですが、ご挨拶をするとちゃんとお返事してくださいますよ。たまーにファンらしい人につかまっていても、普通に対応されています。
いつも同じルートをお散歩されているのですが、先日は、池を逆周りで歩いていらしたそうで、何かあったのかと話題になりましたw
公園も、何を思ったのかここ数年、すさまじく木を切ってしまって、夏もかつてのような涼しさがなくなってしまいました。日陰がなくなったので。
わたしはときどき友人とフィギュアの話を熱心にしていることがあるので、みかけたら、わかるかもしれませんねw

投稿: Lily | 2013年7月 5日 (金) 06時27分

最近、私の中ではあと少しでシーズンなので(笑)
昨年のGPシリーズの録画を振り返っています・・・。

つまらないTV放送よりよっぽど楽しい(私目線)
スケートアメリカSP(男子)を見る度に・・・佐野氏の・・・。
「いいねぇ~いいねぇ~。」とかが頭にこびり付き(笑)楽しいです。
まともな解説もあるのですよ・・・これが・・・。
羽生選手の3A「カウンターからの3A」非常に難しいことをしてるって・・・。
ここの解説はよくわかって・・・だから点数高いんだなぁ~って。
これは、LIVEだったので・・・よかったが・・・メンショフ選手の演技が消えた!
これこそ、LIVEの醍醐味???(電波障害?)
民放で、録画より(変な編集)よっぽどいいです。

投稿: kokotomo | 2013年7月 5日 (金) 07時31分

(´・ω・`)
未だ中華華夷秩序の中を彷徨う韓国
2013年07月05日
パク大統領「安倍内閣に失望、会談するつもりない」=韓国報道
日韓首脳会談など永遠に不要~♪
チョンは宗主国と仲良くしてろや、
おまエラにはそれが似合いだ(笑)

シナは『お父さん』、日本は『弟』である。
朝鮮は日本の『兄』身分だから日本より位が高いのである。 

にも関わらず・・・

日本は朝鮮を『属国化』し、朝鮮より先進国で繁栄していることが、
朝鮮人にとっては火病を発するほど『耐え難い現実』なのである。

パンストフェイス

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 07時34分

皆様 おはようございます。

お顔様
沢山の情報提供ありがとうございます。
お休みは、足りていますか?
ご無理なさらないで下さい。

7時22分の名無し様 おはようございます。
あなた様のコメントをみると、八つ橋が食べたくなります。
くだらないことでした。スミマセン(>_<)ゞ

投稿: なんとなく | 2013年7月 5日 (金) 08時09分

おはようございます。
ザ・アイスの放送楽しみです。
2011と2012年は見に行けたのですが(今年もです)、2010年、プルシェンコとの№1共演は行けなかったので特に楽しみです。
ワグナーがキャンセルになりちょっとがっかりですが。

先ほどチェックしたらDlife映っていたのでテンション上がりました。
今年も行きます。
競技プロの初披露が見られるかもしれないのですね。

さてさて、4号さん、「全員 自分発言 文章形態 HN 気をつけろよ」って、どなたに呼びかけていらっしゃるのですか?
お仲間ですか?
皆様に呼びかけているのなら、どういう風に気を付けたらいいのか教えてください。
4号さんが一晩中暴言を吐かれていた時は、関西もコメント欄も大あらしでしたね。普通にいろいろな情報を交換したい私たちにとっては、参加しにくく、とても残念でした。
楽しくフィギュアスケートの応援が出来るように呼びかけてください。お願いします。

投稿: ほこり | 2013年7月 5日 (金) 09時02分

(´・ω・`)
■7/3放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
対北朝鮮、オバマ政権が重大決断、拉致事件に大きな転機、米中の思惑と金体制の行方を青山がズバリ!

その裏には実はオバマ政権が「金正恩排除」の方針を明確にしていて、しかもそれを中国にも伝え、中国も何とそれを否定はしていないと。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130705/biz13070507100000-n1.htm
カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃 経営戦略に影響 2013.7.5 07:09

日本自衛隊 中国艦隊の対馬海峡通過を確認 4.07.2013, 15:25

北朝鮮 韓国とのケソン工業団地に関する交渉 再開で合意 4.07.2013, 17:34

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 09時33分

 pip様

すみません早とちりでした。前と同じことしてしまいました。

投稿: ももふく | 2013年7月 5日 (金) 10時48分

(´・ω・`)
記事入力 : 2013/07/05 08:08
IMF、韓国で銀行ストレステスト開始
国際通貨基金(IMF)と世界銀行は、経済危機に直面した際、韓国の銀行にどれだけ抵抗力があるかを調べるストレステストに着手した。家計債務の増大に加え、景気低迷で建設、造船、海運などの業種で不良債権が増えており、危機が深刻化した場合に銀行が財務の健全性を維持できるかがチェック対象となる。

公共機関借金も合算し、借金1500兆ウォンに…韓国政府
2013年07月05日08時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
公共部門の借金範囲に206の公共機関の借金が追加で含まれる見通しだ。韓国政府がこれまで一般政府借金統計に含まなかったLH・韓国水資源公社・韓国銀行・金融監督院・産業銀行・企業銀行など金融・非金融公共機関が対象だ

サムスン電子が一時3%超下落、予想下回る業績予想発表で=ソウル市場
2013年 07月 5日 10:43 JST

サムスンに引き抜かれた人材を日本企業の幹部「裏切り者だ」 2013.07.04 16:00
一方、サムスン凋落に胆を冷やす意外な人々もいる。日本の大手メガバンク関係者は語った。
「三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の三大メガバンクの韓国企業に向けた貸し出しは1兆円を超えています。グローバルに展開する韓国企業の資金需要は旺盛で、脆弱な韓国金融界に変わって日本の銀行が融資を増やしているのが現状です」

中東TODAY
エジプトでは軍による支配が始まった。このことは6月20日頃に予測していたとおりとなった。中東TODAYのNO2869 をお読みいただければ幸いだ。日本の報道では軍とムスリム同胞団との、武力衝突を予測されている、が馬鹿げている。軍はプロ集団であり装備も人数も、ムスリムどう砲弾が結成している、ミリシアとは比べものにならない。日本のマスコミはアメリカの本音が全く分かっていない。このエジプトでの展開が何を意味しているかを、考えていないからだ。

UPDATE 1-EU財務相、銀行破綻処理で投資家と大口預金者に負担求めることで合意 2013年 06月 27日 12:56
* 新ルール、銀行の破綻処理で株主・債券保有者・大口預金者に損失負担求める

* 「銀行連盟」めぐる協議では厄介な問題待ち受ける (内容を追加しました。)

EU首脳、資本基盤弱い銀行への支援で姿勢後退も-声明草案
6月27日(ブルームバーグ):欧州連合(EU)首脳は、ユーロ圏の銀行監督一元化の来年の始動に向け資本基盤の弱い銀行を支援するとしていた公約を修正し、銀行支援の取り組みを後退させる見通しだ。ブルームバーグが入手した声明草案で明らかになった。これを受け、欧州の危機対策の有効性に関する疑念が強まった。

欧州中央銀行(ECB)が来年の銀行監督開始に先立って行う銀行資産の審査に備えた再編や資本増強のためにEUは「信頼できる支援策」を用意するとしていた。しかし26日付の最新の声明草案ではこの文言が削除

ECBのバランスシート審査とそれに続くストレステスト(健全性審査)は「銀行のバランスシート改善のプロセスを完了させる上で特に重要だ」という部分も削除
首脳らは融資プログラムを来年1月に始動させるとの目標を維持したものの、プログラムの策定期限を7月に設定する案は取り下げた。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 11時05分

日本て世渡りが下手だなって思った、あのアメリカさへも中韓にまんまと騙されて日本がアジアから孤立していると思っていたとはね、フィギュアもそうですが日本はロビー活動が下手というか武士道精神がそれを邪魔してしまうのか。

アメリカも中韓人のずるさを研究してくれないとね、日本人が真直ぐだからアジアがみんな同じだろうと捉えていたら痛い目をみますよ、近年フランスにも接近しているだけに気を付けてよヨーロッパのみなさん、イギリスは既に手遅れかな?、法律が平等と謳っている国ほど狙って移住する国民だからね。

ところで
日本の観光客数ですが、韓国人が減ったお陰で他のアジア諸国からのお客さんが増えているそうですね、マスコミは円高と近隣アジアが裕福になったからだと伝えていますが、実際は韓国人が減ったからが大きいようですね。

投稿: 太一 | 2013年7月 5日 (金) 11時13分

(´・ω・`)
http://tamtam.livedoor.biz/
2013年07月05日
なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止したのか!
(たむたむコメント、大林氏の所属する「自然エネルギー財団」の会長はソフトバンク社長の孫正義氏、民主党政権時代に固定価格買い取り制度を推進した人物。孫社長の社長室長で財団理事の嶋聡氏は元民主党国会議員。)

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 12時06分

(´・ω・`)
サムスン、スマホ値引き ドコモ乗り換えで2万円 好調ソニーに対抗
2013/7/3 0:30 日本経済新聞 
韓国サムスン電子はNTTドコモ向けスマートフォン(スマホ)の新モデル「ギャラクシーS4」を実質2万円前後値下げした。他社からドコモに乗り換えた購入者に商品券などを渡し、代金を払い戻す。7月末まで実施するが、継続する可能性もあるという。ドコモ向けではソニーのスマホが価格の安さから販売を大きく伸ばしており、これに対抗する。端末メーカーが主導し店頭での値引きをするのは珍しい。通常は通信会社が販売促進…

サムスン電子業績予想こうみる:今後の業績へのアップルの影響は軽微=KB投資証券2013年 07月 5日 10:01 JST
アップルがサムスンの業績に大きな(マイナスの)影響を与える可能性は低いとみられる。

サムスン電子業績予想こうみる:端末事業、予想以上に伸び悩み=メリッツ証券
2013年 07月 5日 09:41 JST
<メリッツ証券のアナリスト、LEE SEI-CHUL氏>
端末事業は予想以上に伸び悩んでいるようだ。失望を誘う結果は、サムスンのスマートフォン事業拡大の勢いが鈍化しているとの市場予想を裏付けるもの。

中国:PMIの一部データ公表停止、経済分析の新たな障害に
7月5日(ブルームバーグ):中国は製造業購買担当者指数(PMI)の月間統計で特定の業界に関するデータ公表を停止した。当局者は大量の回答結果を分析する時間が足りないと説明している。

サムソン 1,272,000.00KRW 前日比-45,000.00 前日比%-3.424%

マイナス3%逝っちゃったテヘ
サムチョンw

ポポ
メキシコ首都近郊の火山が再び噴火、北米便47便欠航
2013年07月05日 11:13 発信地:メキシコ市/メキシコ
【7月5日 AFP】メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)近郊のポポカテペトル(Popocatepetl)山が再び噴火し、メキシコ市国際空港では4日、北米発の航空便で欠航が相次いだ。

ポポ

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 12時40分

ネット選挙解禁に伴う禁止事項の、誹謗中傷って誰がどう判断するのでしょうね?
日本国籍を持たない有権者でない人は、罰則の対象外?
なんかこれって言論〇〇?
日本も〇〇化?(〇〇はご想像におまかせします。だって怖いじゃ〜ん(笑))

暑い夏はやっぱりホラーと!?アイスショーですね!

投稿: ラパン | 2013年7月 5日 (金) 12時59分

Lily様
かつては五十嵐文雄さんが解説をやってましたよね。
解説も世代交代すれば、もうそろそろ佐野稔さんも出番が無くなるでしょうか?
出たがりなタイプだから、簡単に引っ込む事も無さそうですが…。(失礼…)
最近は、五十嵐文雄さんはテレビにはお出にならない感じでしょうか?
泣く子も黙る電通マンなので、ちょっと気にはなりますが……。
昔はフィギュアスケートも平和でしたよね。(本当はドロドロだったのでしょうか?)
最近は世知辛い……。

kokotomo様
佐野稔さんは女子の解説は矛盾していますが、男子の解説は割と自由にのびのびと語っておられますね。www

投稿: もうやめて | 2013年7月 5日 (金) 15時55分

(´・ω・`)
【ブルガリア総選挙】偽投票用紙や買収 ボリソフ前首相陣営に不正疑惑
中道右派GERBが第1党に
ブルガリアで内閣総辞職に伴う総選挙(一院制、定数240)が12日、行われた。暫定の公式発表によると、開票率99%の段階でボイコ・ボリソフ前首相が率いる中道右派「欧州発展のためのブルガリア市民(GERB)」が得票率約30.7%で、27.6%を獲得した社会党(BSP)を抑え、第1党となることが確定した。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51889962.html
2013年07月05日10:31
今度はブルガリアのボリソフ政権が倒れました!
ブルガリアでは、大規模な反政府抗議デモが起きており、今週水曜日にブルガリアのボリソフ首相は、正式に辞任に追い込まれました。国民がデモで血を流すのを見たくないとの理由からです。
何という日でしょう。エジプトだけでなく、ブルガリアの現政権も倒れました。両国の国民にとっては良い日となりました。ブルガリアで大規模なデモが起きていることなど知っている人はわずかでしょう。ブラジル、トルコ、エジプトのデモの報道に隠れてしまいましたが、ブルガリアのデモも成功しました。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 17時23分

(´・ω・`)
【禁聞】安定維持に躍起な中共 新疆情勢さらに緊迫化 2013年07月04日
【新唐人2013年7月4日付ニュース】7月5日で、2009年に新疆で発生した大規模衝突事件から丸4年を迎えます。最近新疆ウイグル自治区の各地で衝突が頻発し、当局が神経を尖らせています。新疆各地には大量の軍警察を配備し、いわゆる治安維持にあたっています。こういった北京の高圧政策にくわえ、報道の不透明さも外界の懸念事項のひとつとなっています。6月29日、当局は軍事演習を行うとの名目で、およそ1万人の武装警察をウルムチに進駐させました。新疆のイリ、カシュガル、ホータン、アクスなどの地区でも軍警察による安定維持を誓う大会を開きました。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 18時27分

(´・ω・`)
スノーデン チャップマンのプロポーズにOK 5.07.2013, 13:01
かつてCIA職員であったエドワード・スノーデン氏は、米国でスパイ罪に問われており、モスクワの「シェレメチェヴォ」国際空港のトランジットゾーンに身を隠しているが、アンナ・チャンプマンさんからのプロポーズに答える意向を明らかにした。
スノーデン氏は本日ツイッターへの投稿で、「何があってもチャップマンさんと結婚したことだろう。彼女を見てごらんよ。」と書いている。それに対するユーザーからのコメントでは、「これは君の問題の解決になる」と書き込まれた。ロシアの法律によれば、ロシア人と結婚した外国人は自動的にロシア国籍を取得できるわけではないが、取得の根拠がより大きくなるとされている。木曜日、アンナ・チャップマンさんはスノーデン氏に対して、「私と結婚しない?」と英語でツイートし、プロポーズを行っていた。Forbes.Ru

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 5日 (金) 18時50分

(´・ω・`)
「存命中に退位」、現代的君主の流行?
2013年07月05日 18:35 発信地:ハーグ/オランダ

エジプトのアフリカ連合加盟資格が一時停止
2013年07月05日 21:26 発信地:アディスアベバ/エチオピア
【7月5日 AFP】アフリカ連合(AU)は5日、加盟国であるエジプトの加盟資格について一時停止とする措置をとった。エジプト軍によるムハンマド・モルシ(Mohamed Morsi)前大統領の権限剥奪が、「憲法に反する政権交代」にあたると判断されたため。エチオピアの首都アディスアベバ(Addis Ababa)の本部で、エジプト情勢について協議したアフリカ連合の平和・安全保障委員会は、「憲法秩序が回復するまで、エジプトの加盟資格を一時停止する」との公式声明を発表した。

バーゼル委、シャドーバンクめぐるリスクに備え銀行資本の上積み提案
2013年 07月 6日 04:42 JST
[ロンドン 5日 ロイター] - バーゼル銀行監督委員会(バーゼル委員会)は5日、銀行によるプライベートエクイティやヘッジファンドなど「シャドーバンキング」への出資について、リスクへの備えを強化するため資本を上積みするよう提案した。
バーセル委は声明で、エクイティファンドへのエクスポージャーに関する現行の銀行資本規制は、一段の透明性と一貫性が必要と指摘。具体的には、ファンドへのエクスポージャーをめぐるリスクは、銀行がファンドを所有していると仮定して計算すべきとしている。声明は「新たな基準はファンドの投資やレバレッジに関するリスクをより適切に反映する。また銀行のシャドーバンクに絡むリスクへの対応が改善される」と指摘した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 05時44分

Lilyさま

そうなんですね、赤白先生…今度お会いしたら挨拶してみます。

小さな神社も不審火で被害に遭うし、今度池の水抜いた時周りの樹木影響ないのか少し心配しています。リスが逃げ出した時も心配しましたが…。老舗の焼鳥屋さんの新店舗を楽しみにしています。フィギアの立ち話が聞こえてきたら…きっと気付きますm(_ _)m。

投稿: まき | 2013年7月 6日 (土) 11時06分

(´・ω・`)
LIBOR問題で管理体制強化
7月5日 16時9分
「全国銀行協会」は、「LIBOR」と呼ばれる国際的な短期金利の指標がイギリスの銀行によって不正に操作されていた問題を受けて、日本で同じような不正が起きるのを防ぐため、外部監査を導入するなど管理体制を強化することになりました。イギリスのロンドン市場で、銀行どうしが資金を融通し合う際の短期金利を集計した「LIBOR」は、銀行による不正な報告で長年にわたってゆがめられていたことが明らかになり、世界に大きなショックを与えました。これを受けて、日本の「全国銀行協会」は、東京市場の短期金利を集計した「TIBOR」で、同じような不正が起きるのを防ぐため、TIBORに関連する業務の管理体制を強化することになりました。
それによりますと、各銀行から金利の報告を受けてTIBORを取りまとめる業務を監督する「監視委員会」を設けるとともに、外部の第三者による監査も導入するとしています。「全国銀行協会」では、国際機関で進められている指標の見直しの議論を踏まえて、最終的な不正防止策を取りまとめ、来年度中にも運用を始めることにしています。

宇宙天気ニュース
2013/ 7/ 6 12:58 更新
太陽風磁場が南向きに強まっています。磁気圏の活動も活発になっています。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月 6日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52310275

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が「正常な国家」になるには:

« 安藤美姫への過剰な取材と乱痴気騒ぎ | トップページ | ゴシップに溺れて大局を見誤る人達 »