« 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 | トップページ | 開き直る厚顔無恥な方々 »

韓国の平常運転とメディアの策略

韓国アシアナ航空事故、CAが『私達は命懸けで乗客を救いました! 』と声高に主張しているようですね・・・実際に救出したのは地元の警察ですが・・・

パイロットが「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言した件は、レーザー光線の照射だったようです。

米国などでは航空機やヘリコプターにレーザーポインターを照射するいたずらがかなり発生しているのだそうです。

レーザーポインターと聞くと、飛行中の航空機にまで光が届かないと思うかもしれませんが、数キロ先まで照射可能なレーザーポインターもあるのです。

高出力レーザーポインター☆遠距離照射!

'Laser attack' caught on tape: View from plane cockpit

光の正体は朝鮮人の頭の中にしか存在しない『ニダーの神(仮名)』では無かったようです。

ただ不思議に思うのです。

関係者の間では知られている話ですから、パイロットは『レーザー照射』とすぐに判ると思うのです。

なぜ『光』と言ったのか?

そして、そんなことがあれば、管制に連絡するのが常識ではないかと・・・

つまり、アシアナ航空は、ますます非常識さと杜撰な対応を曝け出してしまったということです。

1373286897000apsanfranciscoairliner

韓国の言動にはいつも辟易としますが、それを増長させてしまったのは日本なのです。

日本は責任を取って、韓国と断交し、遺恨の根を断ち切るべきです。

それは、世界の平和と安定に大いに貢献する結果を齎すでしょう。

平沢勝栄氏、韓国の相次ぐ反日工作をバッサリ「レベルが低すぎ」

(2013.7.13 zakzakニュース)

7・21参院選で忙殺される日本を嘲笑うかのように、韓国側の反日工作が次々に発覚している。米国内で慰安婦の碑を設置する計画が進行していたうえ、ソウル高裁は日韓間の協定を無視する反日判決を下したのだ。自民党の平沢勝栄衆院議員は「韓国側のレベルが低すぎる。日本はしたたかな外交を展開すべきだ」などと語っている。

米国にまた、慰安婦の像が設置されることになった。今度はロサンゼルス市から北に15キロに位置するグレンデール市だ。多くの日系人が反対したにも関わらず、市議会が9日決定した。韓国系米国人団体が設置を推進していたもので、7月末に除幕式が開かれる。

2010年6月に、ニュージャージー州パリセイズパーク市に慰安婦の碑が設置されて以来、米国内で次々と同様の碑や像が建立されている。背後には必ず韓国人団体が存在しており、その1つ、KAVC(韓国人有権者センター)のキム・ドンチャン所長は「全米で20カ所建設する」と豪語している。

日本政府の慰安婦に対する公式見解は、07年の第1次安倍晋三政権で閣議決定した「軍や官憲による従軍慰安婦を強制連行したことを直接示す証拠がない」である。

ところが、米国内での韓国人団体の動きについて外務省は「外交問題にするつもりはない」と静観を決め込むつもりだ。これに対し、平沢氏は「それではいけない」といい、こう続けた。

「設置に賛成した市議らは、韓国系米人から票や資金などの利益を受けたのだろう。(歴史的事実も知らず)動く市議のレベルも低いが、彼らを動かす韓国側もレベルが低い。そもそも韓国は法治国家ではない。その証拠に、国家間の条約で決めたことを司法が簡単に覆している」

平沢氏が指摘するのは、ソウル高裁が10日に出した「反日判決」だ。新日鉄住金(旧新日本製鉄)に対し、日本統治時代に戦時徴用された韓国人4人に計4億ウォン(約3500万円)の支払いを命じたもので、韓国が対日請求権を放棄した1965年の日韓基本条約や日韓請求権協定に明らかに反する。平沢氏はこう提言する。

「日本はもっとしたたかに国際世論を味方に付ける外交を展開すべきだ。そのために必要なのは、インテリジェンス(=国家や国益を守るための重要な情報収集・分析)だ。私が知る限り、韓国側の蛮行にあきれている米国人は多い。日本がきちんと発信すれば、理解してくれる人はさらに増える。嘘で作られた慰安婦の像や碑など、ずっとまかり通るはずがない」 (安積明子)

Frn1307131458007p1

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦の碑。全米20カ所で同様の碑を設置する計画が進行中だ(ロイター)

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市

(2013.7.13 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。

520324_1373429782

【産経抄】7月13日

(2013.7.13 msn産経ニュース)

神でも仏でもない身にとって、他人の悪口を言わないで日々を過ごすのはなかなか難しい。小欄にも時折、「中国や韓国のことをなんでもあしざまに書くのはやめてください。もっと彼らの美点に注目して記事にすべきです」といった投書が届く。

▼ご指摘の通りであれば、深く深く反省して読者と両国民に謝罪せねばならない。それでは、と最近の中国や韓国に関する情報をできるだけ集めてみたが、集め方が悪いのか、さっぱり「美点」とやらが見当たらない。

▼2日前も韓国の民主党(日本の、ではありません)幹部が、「『鬼胎』の子孫である朴槿恵大統領と安倍晋三首相が韓国と日本の最高指導者となった」と発言した。鬼胎とは、幽霊から生まれた子供を意味するそうで、2人とも「生まれてくるべきではなかった」というわけである。

▼首相の祖父・岸信介元首相と大統領の父・朴正煕元大統領が親しかったのが気に入らないらしい。かの国では「親日」はなんでもかんでも罪だそうだが、いま流行の「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」そのものである。

▼米調査機関が今春行った世論調査によると、他のアジア諸国では、日本に好印象を持つ人は8割程度にのぼっているのに対し、中国、韓国では「日本嫌い」が圧倒的に多い。日本に対し「過去の軍事行動への謝罪が不十分」と感じている人は韓国98%、中国で78%に達した。

▼日本の歴代首相は、さきの戦争について「謝罪と反省」を繰り返してきた。その心が通じない最大の原因は、両国が異常な「反日教育」を続けてきたことにある。靖国神社に対する難癖は典型で、安倍首相には、粛々と参拝してもらいたい。いつまでも「謝罪せよ」と繰り返す彼らには、もう、うんざりだ。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

安藤だけでない、ママフィギュア選手

(2013.7.13 日本経済新聞)

安藤美姫(新横浜プリンスクラブ)の女児出産のニュースは米国でも流れた。“World champion figure skater Miki Ando reveals secret birth”(世界女王のフィギュアスケーターが極秘出産を明かす)。2度世界女王となり、女子唯一の4回転ジャンパーであり、英語も堪能な安藤はフィギュア界のビッグネームであり、海外でも関心が寄せられている。

日本では、なぜ、五輪まで1年を切ったこの時期に? という声もあるようだ。タイミングの問題はともかくとして、出産直後に競技に復帰したスケーターは安藤だけではない。

■「女性」に誇り、出産も自然な選択

安藤の話のなかによく出てくるフレーズが「女性として」という言葉だ。スケーターであると同時に、一人の女性であることを誇りに思い、心地よく感じているということが、話をするなかで伝わってくる。

女性は肉体的、精神的に追い込まれると生理が止まることがある。骨がもろくなるなど、健康にも影響が出るので、最近では医師や栄養士が講習会を開くなど、アスリートをサポートしているが、追い込み過ぎて生理が止まったという話は絶えない。安藤は女性として体に変化が出てくる10代後半のころに、むちゃなダイエットをしたこともあったという。それでもそうした問題に見舞われたことはないという。

「体形もそうだけれど(いかにもアスリートというのでなく)普通の女性と同じような成長の仕方をしても、スケートに大きな影響がなく、ラッキーかもしれない」と話していたことがある。

競技者であり、女性であることを楽しんでいる気がした。妊娠が分かって、競技より出産を選択したのは安藤にとっては自然なことのように思えた。

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e_3

出産を経て五輪の舞台を目指す安藤美姫(10年12月、長野市)=共同

■仏選手、出産数カ月後に五輪出場

ママで五輪に出たフィギュア選手は2010年バンクーバー五輪にもいた。

オリビエ・シェーンフェルダーとコンビを組み、アイスダンスのフランス代表となったイザベル・デロベル。08年の世界選手権で優勝、同年のグランプリ(GP)ファイナルでも優勝し、金メダルの有力候補だった。

しかし09年初め、デロベルは肩を負傷し、試合を欠場していた間に妊娠した。同年10月に出産。ケガからの復帰初戦になるはずだった同年10月のGPシリーズ初戦フランス大会は出産のため欠場した。だがこの場で「五輪には出る」とも発表したのだった。

記者会見に臨んだデロベルは生後2週間の息子(父はスキー選手)の写真を見せびらかして、幸せいっぱい。同席したコーチも笑顔だったが、コンビを組むシェーンフェルダーだけ「妊娠を告げられたとき、どう思ったか」と聞かれて、一瞬、ピクッと顔をこわばらせ「驚いたよ」。相当、ショックだったようだ。

デロベルとは20年近くペアを組んでいたが、世界の壁は厚く、世界選手権でも5位前後をうろつく期間が長かった。30歳を超えた2人にとって、バンクーバー五輪は年齢的にも最後であり、最大のチャンスになるはずの舞台だった。

■出産のブランク影響、結果は6位

しかし「驚いた」と口にしたシェーンフェルダーはすぐに、自分を恥ずかしく思うような顔になって、こうフォローした。「僕が父親になった時(06年)を思い出した。親になるということは人生において大事なことだから」

出産によるブランクの影響は否めず、結局バンクーバー五輪は6位に終わった。得点が伸びず、メダル絶望と分かったとき、はじけたように「フレンチカンカン」を踊り、2人はさわやかにリンクを降りた。「ちょっと悲しい。でも今まで成し遂げたことは誇りに思う」と話したデロベルの姿が印象的だった。

安藤もメダルを狙える選手であるだけに「せっかくのチャンスなのに」との声が出てくるのは当然かもしれない。しかしもし安藤が男性で、父になったのだとしたら「子供のためにも頑張る」といったエピソードが“いい話”として語られるだけではないか。

プロゴルフやテニスでは出産後、メジャーや四大大会を制した選手も多くいる。これらの大会は毎年あり、カムバックは割合容易だが、五輪は4年に1度。直前に大けがをすることもあり、その巡り合わせに人生を左右される五輪選手の厳しさを改めて考えさせらえれる。

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e_2

母となってバンクーバー五輪に出場したデロベルとシェーンフェルダー組はアイスダンスで6位だった(10年2月)=ロイター

■奔放な言動に戸惑い続きの関係者

安藤の奔放な言動はこれまでも連盟関係者らを戸惑わせてきた。

11~12年シーズンは11年4月から休養することを宣言。12~13年シーズンは「コーチが見つからず、技術的、精神的な調整が間に合わない」との理由で欠場した。「2年続けて公式戦に出場できず、社員としての義務を果たすことができなかった」とトヨタ自動車を依願退社。13年になって、スケート連盟から強化費がもらえる特別強化選手の指名を辞退した。それでいて「引退ではない」とする安藤の真意を、だれもが測りかねていた。

今回の発表ですべての説明はつく。妊娠しながら強化費はもらえないという判断で、安藤としては筋を通したことになる。ただ出産2カ月後まで、日本スケート連盟も知らなかったといい、関係者の動揺は小さくなかった。

■屈指の才能、振り回されても期待

安藤はフィギュア史上屈指の才能に恵まれたスケーターだろう。プログラムに組み込まれたジャンプの構成を試合のたびに変えても難なくこなす。そんな選手は男子を含めてもほとんどいない。

ウエートトレーニングをしなくても、背中の筋肉がきれいに発達し、お尻や体幹がしっかりしている。子供のころから見てきた日本スケート連盟の加藤修トレーナーによると「女子にないパワーと強い筋肉。あのジャンプの跳び方は普通の子にはできない」。

浅田真央、小塚崇彦を指導する佐藤信夫コーチ、高橋大輔を指導する長光歌子コーチ、そして日本代表選手たち全員が異口同音に言う。「すごい才能ですよ」「美姫はもう別格」  休養に入る直前10~11年シーズンは圧巻の内容だったし、今回も出産から2カ月たたずにショーに出演し、ジャンプも跳んだ。すごいとしかいいようがない。

過去に「モチベーションが出ない」と公言し、散々な演技をしたり、イベントに出なかったり、その言動に振り回され、失望した人は少なくない。それでもなお安藤への期待の声がなくならないのは「次こそは」と思わせる何かがあるからだ。

■前例ない挑戦、カン取り戻せるか

ソチ五輪の選考ではさすがに特別扱いはないし、フィジカル的にも相当厳しいはず。見た目の優雅さと違い、フィギュアのフリー演技は陸上の400メートル走をしながらジャンプをするような運動量だし、体をかなり絞りこまないといけない。2シーズンのブランクから、カンを戻せるか?  ムラがある半面、あまり期待されていないときこそ、いい結果を出すという、いい意味での“わからなさ”が安藤の持ち味でもある。12月の全日本選手権まで5カ月、前例のない挑戦が始まった。(原真子)

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e2e

奔放な言動も目につく安藤だが、誰もがその才能を認めている(バンクーバー五輪女子フリーの演技)=共同

日本経済新聞の記事はまともな論調ですが・・・書いているのが原真子というのが気になります。

あまりにおかしな記事が氾濫し、ファンが呆れているのを見て、事態の鎮静化に乗り出したのかもしれません。

日本と韓国も事務レベルでの交渉はあるようです。

おそらくその交渉では、韓国側が何とか我国の『顔』を立てて欲しい、決して悪いようにはしないと泣き言を並べ立てているのでしょう。

その交渉の状況を撮影してYouTubeに流出させてみてはどうでしょうか?

朝鮮人は火病を起こし、その他の国の人間は彼等の卑怯な言動に呆れるでしょう。

まあ、アシアナ航空の事故を見ていると、彼等は何があっても卑劣な心を恥じることは無いかもしれませんが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の犬かき~♪swimming cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 | トップページ | 開き直る厚顔無恥な方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週刊誌のネタや、TVの報道を鵜呑みにしいかにも正論を・・・。
という話しが最近増えてきてるように思います。

ここで、フィギュアスケートの採点の可笑しさを思うのであれば・・・。
この騒ぎようは???となるのが当然だと思います。
今まで、ほとんどLIVE放送をしなかった方々が、ここに来て、
何故?中継を入れる道理がわかりませんでした。

そんなことをしたのに満員御礼にはならず、視聴者とファンの間では隔たりがあるかのような状況を生み出しています。
スキャンダルのオモシロさを求めてる人もいるのでしょうが(視聴者)
そんな浅はかな考えでいるマスコミは、結局視聴者にもファンにも・・・。
飽きられてしまっていると思いました。

安藤選手の行動が全て悪かった今までも・・・と印象付けたかった方々。
megumiさまの証明のおかげで・・・全く根拠のないものとなりました。
根拠の無いことをあたかも事実として捉え、チャンスとばかりに飛びついて人を非難する・・・というような方々は、信用するに値しないと思われても、仕方がないと思われます。

私は、彼女の演技を見てから判断したい!と思っているフィギュアスケートファンの1人です。(ママであろうと、休んでいたというのも関係ない)

投稿: kokotomo | 2013年7月14日 (日) 12時34分

こんにちは

なぜ今になって色々証言が…アシアナ航空は勝手にほぼ捏造の事故証言や情報を発表しNTSBから抗議されてるようですが、何かあるととりあえず嘘つく国民性ですよね

乗組員の証言も嘘くさい迅速に指示した割には手荷物持った乗客が多く乗組員の指示はなかったと証言もある…

嘘だらけです

操縦士側だけでなく指導者の機長も指導経験のほとんど無いとか、結局経験に乏しい人間ばかりだったという

3人の死者が出ている事故起こしたなら普通もっと愁傷な態度とりますよ( -_-)

事故起こした側は
昨日も中国でアシアナ航空の燃料もれがあったとか

アシアナ航空の利用者減る一方ですよ

韓国の捏造体質は異常ですね

死者を貶める発言を平気でしたり、ちょっと恐ろしいくらいです

投稿: みき | 2013年7月14日 (日) 13時31分

「ピッカリ大魔王(そんなものがいるのか知らないが)にやられたニダ。」
それでシラを切り通すおつもりか……?
「当機は無事に着陸しました。」
機内の人々が聞いたアナウンスがこれだし、ドリフのコントじゃないんだからいい加減にして欲しい。

投稿: もうやめて | 2013年7月14日 (日) 14時22分

(´・ω・`)
勢い余って火病りながら謝罪

機長一人が悪いニダ

ボーイングが悪いニダ

空港が悪いニダ

閃光が悪いニダ

ボイスレコーダーは信用できないニダ

救助が悪いニダ 
↑New commer!!!

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4299.html
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」 乗客「おお!」

【夏】在日が大発生 「ハラボジ、ハルモ二の思い アボジ、オモニの朝鮮学校」 日本語でおk 2013年07月13日21:49

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 14時52分

(´・ω・`)
ソウルの動物愛護団体、脱イヌ肉食 を訴える 14.07.2013, 03:20
韓国中心部の広場に13日、動物愛護団体が集い、イヌ肉の食用に抗議を表した。聯合ニュースが伝えた。韓国では伝統的に、「チョボク」「チュンボク」「マリボク」、つまり夏の最も暑い盛りの始まり・真ん中・終わりに肉料理を食べ、体を強化することが行われている。その際最もポピュラーなのが「ポシンタン」と呼ばれるイヌ肉のスープである。13日朝、ソウル中心部メンドン地区の広場には、1000人の抗議デモ参加者が集まり、イヌ肉スープ反対を叫んだ。「Stop it!」と題されたこのフラッシュモブにはソウル在住の外国人たちも参加した。その後デモ隊は広場を出、若者の街ホンデに入り、同様の抗議を行う。イヌ肉スープの薬効などというものは幻想に過ぎないとし、「正しい食文化」を銘銘が持つよう呼びかけた。
リア・ノーボスチ

メイドインコリアではなくコリアンメイドと表記するニダ

カルフォルニア州サンノゼに、サムスンの巨大な新社屋建設開始
GIZMODO 2013年07月12日21時00分

「Design by Apple in California」
宗主国様の'made in PRC'に触発された?

チョン「コリアンメイドニダ!」
世界「喜び組のこと?」
チョン「ぐぬぬ」

お兄さん遊んで行けニダ!

懲りないメイド
だめだコリア・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 14時58分

(´・ω・`)
【韓国政府の主導】韓日中協力策ロードマップ、2016年までに策定へ!!日中韓首脳会談でビジョングループ発足!!
2013年07月14日13:03

幽霊ニカ???
ロシア外相、「スノーデン容疑者からの亡命申請受けていない」
2013年07月14日 09:09 発信地:モスクワ/ロシア
【7月14日 AFP】米当局の市民監視プログラムを暴露して米政府から訴追された米中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者(30)がロシアへの一時的な亡命を申請する考えを明らかにしたことを受けて、ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相は13日、ロシア政府がスノーデン元職員と接触していないことを強調した上で、亡命を希望するならロシアの法律で定められた手続きに従って連邦移民局(Federal Migration Service、FMS)に申請することが先だとの見解を示した。ロシアの各メディアが報じた。

困ったニダ・・・。
アシアナ航空、中国主要メディアに謝罪文を掲載 韓フルタイム
2013年07月12日17時00分
米サンフランシスコ国際航空で着陸に失敗し、死傷者を出す事故を起こしたアシアナ航空が12日、中国の複数の日刊紙に謝罪文を掲載した。
中国側はアシアナ航空の対応に不満を抱いているようだ。サンフランシスコにある中国総領事館の袁南生領事館は11日、同社の尹社長と面会した際、「韓国の事故調査後の業務能力は完璧ではない」と指摘し、「死傷者の家族や学生に対する配慮を強化すべきだ」と主張した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 15時03分

(´・ω・`)
今日の朝鮮カルタ
 い…犬は食いたし金は無し
 さ…さいふをすられたまた鮮人か
 す…すすり泣いてもまた密入国
 そ…そこは金持ちこれから盗ろう
 ほ…ホルホル今すぐ金を出せ
 み…密航してでも日本に行きたい
 ゑ…縁を持ったら法則発動

前提条件が「韓国の歴史観に合わせろ」でしょ?

いや、日本は外してくれw

【韓国政府の主導】
韓国政府の主導で2016年までに韓日中3カ国間の協力策のロードマップづくりが推進されている。
ロードマップの策定に向けて韓国外交部は外交チャンネルを通じ、
日本、中国と協力ビジョングループ(TCVG)の設置について協議している。
ビジョングループは、3カ国協力の未来方向をテーマに、専門家による分科別会議と全体会議を通じて協力ビジョンの詳細やビジョン達成のための協力ロードマップを策定する。
3国は、2010年に採択した「協力ビジョン2020」を通じて協力策を概略的にまとめた状態。
新たに設置されるビジョングループは概略的内容を具体化させる役割を担うことになるとみられる。
「協力ビジョン2020」には、北朝鮮核問題の解決、災害時の共同対応と管理、
国防対話設立の可能性模索、治安協力の強化、韓日中自由貿易協定(FTA)および経済統合の追求、投資協定の締結、環境・文化分野での協力強化策などが盛り込まれた。
ビジョングループは、下半期(7~12月)に開催が予定されている韓日中首脳会談で発足が宣言される見通しだ。
3国の専門家4人ずつに加え、3国協力事務局員1人の計13人で構成される予定だ。来年上半期(1~6月)に専門家を任命し、来年末から1年間運営される。
分科は
▼政治・安保
▼経済・金融・開発・環境
▼文化・人的交流――の三つが検討されている。
最終報告書は2016年の3国首脳会談のときに提出する方向で協議が進められている。

日本が一方的に中韓に協力するだけじゃねえかwww

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 15時09分

近々、日本と韓国からやって来る外務次官が会うそうで。
ここへきてやっぱり日本に泣きついてくるんですか。
ものすごく嫌な感じがします。
黒猫さまがおっしゃるようにYouTubeでその姿でも流されて
あっちの人間の「顔」をつぶされて大騒ぎしてる様でも見られたら
万々歳なんですが、そして水面下で取り交わされようとしていた件が
あったとしても、あっちの国民自ら騒いでそれらの道を自ら閉ざして
くれたらさらに良し!なんですがね。
もし、泣きついてきたのだとしても、助けてやる代わりに今現在韓国が
日本に対してやらかしている道理の通らないめちゃくちゃなことを
やめてもらうこと条件にするって、日本はカードとして持つ気がないんで
しょうかね。
例えば、まだまだ増やそうとしてる慰安婦の像なんかも。

投稿: ヒロミ | 2013年7月14日 (日) 15時14分

(´・ω・`)
首相、尖閣念頭「海の秩序守る」 海の日前に異例のコメント
共同通信 2013年7月12日 13時15分 (2013年7月12日 13時17分 更新)
安倍首相は12日、祝日となる15日の「海の日」を前にメッセージを発表。沖縄・尖閣諸島問題での中国との対立を念頭に「力による現状変更を認めず、法の支配に基づく、自由で開かれた海の秩序を守っていく決意だ」と強調した。政府の総合海洋政策本部によると、海の日を前にした首相のメッセージや談話は2008年以降毎年発表されているが、安全保障に関するコメントが盛り込まれるのは「異例だ」(内閣官房関係者)という。

http://www.logsoku.com/r/occult/1372430612/#862
最新号の、サピオSAPIO 2013/08月号
【刮目連載】「ラストエンペラー」習近平の難局 第3回に、こんなことが書いてあった。
香港返還以来、香港に駐屯している人民解放軍。この人民解放軍部隊は、香港人の住民感情に配慮して、パレード時以外は、基地にひきこもっていた。だが、ここ1か月、なぜか、人民解放軍の活動が急速に活発化。大規模な野戦演習、機甲部隊による機動訓練、激しい砲撃訓練を繰り返す。基地周辺の住民から苦情電話が殺到しても、もう、お構いなしに行っているという。

ネットの時代になって中国の現実も隠せなくなったからねえ
論語世界の儒教哲学が実践されてる国、歴史ある東洋の神秘の国、素朴で飾らない人々…みたいなイメージ持ってる日本人は流石にもういないだろうしw
中華料理だって本場中国の味なんて言われても絶対に避けるレベルって結構すごいw
当の支那に威信や権威が無くなれば華人も徐々に立場無くなっていく気がするんだが
それとも朝鮮人みたいにありもしない理想の祖国ageに走り出すのかなー

サウジアラビアの王女 米国で奴隷使役の容疑 11.07.2013, 13:54

人身売買容疑:米警察がサウジ王子の妻逮捕 毎日新聞 2013年07月13日 16時10分(最終更新 07月13日 16時49分)

MERSウイルス感染、新たに4人が死亡 サウジアラビア当局
2013年06月17日 19:22 発信地:リヤド/サウジアラビア

天然ガス開発交渉 継続に値上げ必要 サウジアラビア 2013.7.13 05:00
英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルとロシアのルクオイルはエンプティ・クオーター砂漠で行われている試掘の最終段階に入っている。商業生産に進むかどうかはサウジ政府との交渉次第だ。

台風で台湾原発緊急停止 避雷装置が破損 2013.7.14 14:08

横田めぐみさんと再会願い 同級生だったバイオリニストが演奏会
2013.7.14 12:54
北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=拉致当時(13)=との再会を願い、新潟市立寄居中で同級生だったバイオリニスト、吉田直矢さん(49)のコンサートが13日、都内で開かれた。
めぐみさんの父、滋さん(80)と母、早紀江さん(77)も出席。吉田さんは「めぐみさんに届くように、と思うと必要以上に力んでしまう」。早紀江さんは「心を一つにするのが問題解決に必要と感じた」と語った。

永六輔がこんなこと言ってる
「父の代まで中国語を話していた」
華僑社会から出て江戸時代に日本社会に住み始めた人もいるはずなんだ

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 15時20分

レーザーポインタで当時失明ってアメリカ側の発表(10日?)との報道みたいですけど、確定なんでしょうか。探し方が悪いのか、数日前の発表のはずなのにイタル・タス通信の分しかわからないです。

それに11日(現地時間)の中央日報の単独インタビューで、ハースマン委員長は
「面談の過程で彼(機長)はその光が“反射”でもなく“レーザー”による光でもないと答えた。光を見た後、すぐに操縦席の内部がまた見えたと述べた」
と言っているようです。
http://japanese.joins.com/article/796/173796.html?servcode=400&sectcode=400
わけがわかりません。情報待ちするしかないのでしょうが。

そもそも、「目が見えない」というような当時の会話記録はあるのでしょうか。
レーザーポインタが事実だとしても、不測の事態における連携が不十分ということで、人為的ミスには違いないと思います。

投稿: t | 2013年7月14日 (日) 15時43分

(´・ω・`)
<アシアナ機着陸失敗>訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」(1)
2013年07月11日08時53分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
米サンフランシスコ国際空港のアシアナ航空機衝突事故を調査している米運輸安全委員会(NTSB)が、教官として副機長席にいたイ・ジョンミン機長との面談内容を公開した。
http://japanese.joins.com/article/732/173732.html?servcode=400&sectcode=430
<アシアナ機着陸失敗>訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」(2)

アシアナ機事故めぐり韓国世論沸騰 「米国は韓国に責任を押し付けるな!」

アシアナ機事故】警告無視して公式コメントするアシアナ航空、米当局(NTSB)が激怒―米紙[07/11]

アシアナ機、衝突9秒前まで失速に気づかず・・8秒前「速度を上げよう」、3秒前「着陸中止しよう」、1.5秒前「そうだそうだ」

専門家は「証言ではなくフライトレコーダの記録が解答」と言う。しかしベテランがそのような事故を起こすとは納得できない・・と韓国紙

【韓国アシアナ機事故】 人為的ミスか・・・米国家運輸安全委追及「機体に問題は見つかっていない」

【朝日新聞】 "我々にとって不快で耐え難いものだ" 米TV、アシアナ航空機パイロット名誤り謝罪 「アジア系やゆ」と批判

県産サクランボ 韓国チャーター便客にPR
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130713-487616-1-L.jpg
到着し、県産サクランボを味わう韓国人旅行客たち(13日、福島空港ロビーで)
東京電力福島第一原発事故の影響で国際線の運休が続く福島空港に13日、ソウルからのチャーター便が到着した。
ソウル線のチャーター便は今年度初めて。12月までに計11回、福島―ソウル間の相互運航が予定されている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月14日 (日) 15時52分

アシアナ航空機事故の犠牲になられた方のご冥福と、まだ重体の方の一日も早い回復をお祈りします

真央ちゃんのコーチ、佐藤信夫先生が朝日カルチャーで講座を開かれたようです

記事抜粋
信夫先生の真央ちゃん評
よう頑張る!こつこつと努力。毎日見てるから・・うーん本当よう頑張る。後半のステップとか、ツイズルなど体勢を維持してリンクの端から端まで滑るのは凄い。その前に失敗してもあのステップ見ると怒れないと思ってしまう。
ジャンプは今年もうちょっとようなっていると思います。
これからが大変。怒ってもおだててもダメ。

久美子先生評
真央ちゃんが「ソチで平然と演技するにはやっぱり一日一日の練習の積み重ねしかないんですよね」と言っていたと。

その他の選手について信夫先生評
高橋選手:後半の心臓が敗れそうなくらいの極限のときに、あそこまでの感情表現ができ、人の気を反らさない。とてつもない高いレベルの選手。

小塚選手:エッジがシャープ!スピードを保ちながらのステップが凄い
あの早さであのステップを踏むのは生半可ではない
モスクワワールドのフリーは今でも忘れない。人間てここまで出来るのかと思った。

羽生選手:難しいカウンターから3Aという大技を跳んでいる。これは高い評価を得て当然。

KY:スピードですかね。あのジャンプとスピードを持っているのは強み。

新採点について信夫先生評
今のシステムになって技術は上がったが、点数化され決まりが多くなったのでやることが一緒になった。
危惧しているのは、なんでも点数化するとどの音楽を使っても誰が滑っても同じ方向になってしまうこと。

真央ちゃん毎日こつこつ頑張っているようですね。
怪我なくいって欲しいです。

投稿: ナゴヤン | 2013年7月14日 (日) 16時22分

死者まで出しながら、命がけで乗客を救助したと主張するCAは日本の常識とは正反対の行動で、こちらの神経をイラッとさせますよね。韓国ではわれ先に逃げ出すのが常識で、逃げなかったのだから偉いでしょ、と報奨金と名誉勲章の催促かと勘ぐりたくなる。まあ、ただ何もせず立っていてもその場にいた、逃げていないと主張できますけどね。セクハラ事件を起こして一目散に米国より帰国した韓国報道官のように逃げ切れないのなら、自己防衛、責任逃れのために声を大きく上げたものが勝つ、韓国流の戦法でしょうか。事故調査や乗客の証言でCAの主張が真実か明白になるのは時間の問題なのに。身勝手な自己中心的な振る舞いをせず、静かに命を落とされた方のご冥福をお祈りする事ができないのでしょうか。

命がけで職務を全うしたと声高に自分から主張する行為を韓国から批判がでないという事は、多くの韓国人が共有している感覚だと思う。文化の違いとかではなく、人間として本来あるべき姿の根本から日本と違うという事だと思う。乗客の不幸より自分が一番大事だという韓国のような国、他にありますか。私は思いついません。

投稿: ラベンダー | 2013年7月14日 (日) 16時24分

上のラベンダーですが、最後に間違えた。私には思いつきません。が○です。

投稿: ラベンダー | 2013年7月14日 (日) 16時29分

>>>おそらくその交渉では、韓国側が何とか我国の『顔』を立てて欲しい、決して悪いようにはしないと泣き言を並べ立てているのでしょう。

きっとそうですね。そして、後から「頼んでないニダ」と言うww
もしくは相手の(主に家族)弱みを握るって言いなりにする。
バンクーバーの時、ロシェットのお母様が女子シングル開幕直前に心臓発作で死去したが、まさか奴等は関係ないよね。

韓国の航空会社は怖くて利用できませんtyphoon
空軍上がりのパイロットはプライド高くて人の注意を聞かないとか、英語の試験も八百長みたいなものらしいし…。
儒教は上が威張るのを正当化しただけで、下っ端も下っ端で畏敬の念なんかは持たずただの建前、心なんか伴わなくていいから格好をつける。全ては自分の為。相互不信で成り立つ国ですね。それで「恨」の文化とは、ワケワカメ。

そういえば、家をメンテナンスすれば高く売れるのと同じで、整形は自分を高く見せる為って韓国人の占い師が言ってたわ…。

投稿: PIP | 2013年7月14日 (日) 19時52分

慰安婦は奴隷ではなく、高給売春婦ってことですね。募集広告もあれば、給料明細がでてるんだから。仮に、就学機会がなく募集広告を読めなかった韓国人を連れてくるとすれば、同じ韓国人が話をもちかけたはずででしょう。
慰安婦って、韓国男が密かに妄想する願望の産物そのものでは…

投稿: PIP | 2013年7月14日 (日) 20時19分

佐藤コーチの選手評の記述に漏れがありませんか?

>KY:スピードですかね。あのジャンプとスピードを持っているのは強み。(棒)

(棒)←これを付けないとネット上の表記では誤解を生みやすい。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月14日 (日) 21時15分

こんばんは。
昨日、PIWいってきました。
結構、空席が目立っていてさみしいものが。去年の東京公演と今年の新横浜に行ったときは満員御礼状態だったんですけど。やっぱり、プルさん、真央ちゃん、大ちゃんの集客力はすごいなと思いました。
小塚くんのSP、ジャズでした。かっこいい!一皮むけたというか、小塚くん自身もかっこよくなったような印象です。衣装も黒Vネック+黒パンツでプレーンだけど、いいんじゃないかしら。
美姫ちゃんは、オペラ座の怪人のミュージックオブザナイトをしっとりと。最初のジャンプはパンクでした。
佳菜子ちゃんもジャンプ失敗しちゃってましたが、よかったです。衣装もかわいかった。
古澤巌さんと太田由希奈さん、荒川さんとのコラボは、極上。良いもの見せてもらいました。
ジュベは、変衣装でも、ジョギングでも、いいっ!彼の個性ですね。おかしくってもかっこいい!
ふれあいタイムは、荒川さんや美姫ちゃんとかもまわってくれたけど、あらもう、ってかんじでいなくなってしまった。プリンスメンバーはまわりませんでした。新横では、みんなまわっていたのに、いろいろあるのね、きっと。その代わりなのか、小塚くんとジュベが最初からゆっくりと丁寧にまわってくれました。二人とも、本当に、好青年でした!すっかりファンになってしまいました。
もうすぐ、ザ・アイスですね。行かれる方、楽しんできて下さい!

投稿: さくら餅 | 2013年7月14日 (日) 21時38分

さくら餅さま

はじめまして・・・、小塚くんのSP「アンスクエアダンス」
ご覧になられたんですね・・・羨ましいです。
ジャズのナンバー・・・カッコいい!益々見たくなりました。
ありがとうございます。

原曲聞いてみましたが・・・これを表現できたら凄いなぁ~up
と思ってました。
別の機会のお披露目を楽しみにしています。

投稿: kokotomo | 2013年7月14日 (日) 21時57分

kokotomoさん、こんばんは。
小塚くん、最初のとこでつまづいて、ちょっとヒヤっとしましたが、よかったと思います。スタイリッシュな曲に、小塚くんのスケートがうまく合ってる感じがしました。早く、試合で見たいですよね!楽しみです!どきどきわくわく。

投稿: さくら餅 | 2013年7月14日 (日) 22時42分

いつも拝見しております。
従軍慰安婦のことについて少しだけコメントいたします。
戦前の大日本帝国陸軍を動かすことは今の日本人には想像もつかないくらい大変なことで、立憲君主国の軍隊でであった帝国陸軍を動かすためには膨大なペーパーワークの後、天皇陛下の奉勅命令をいただき、さらに大本営陸軍参謀本部の戦闘序列の発令が必要です。
帝国陸軍は、どこかの国の軍隊のように、隙あらば無法者集団に成り下がって、勝手に動き回ることなどはあり得ず、ましてや慰安婦狩りのようなことができるわけもなく、慰安婦狩りの証拠書類などあるわけがないのです。
立憲君主国の軍隊を持ったことの無い朝鮮人にこうしたことがわかるわけもなく、自分たちの下半身気質も大いに反映するであろう韓国軍と帝国陸軍を同一視して、ありもしなかった慰安婦狩りを騒ぎ立てているのでしょう。

投稿: star-fangs | 2013年7月14日 (日) 22時57分

黒猫さん、今晩は。
韓国のパイロットが操縦する飛行機、日本にも沢山きてますよね。
もしかすると日本にもこんな事故が起こる可能性があるってことですよね。
これから夏休みが始まって飛行機で旅行する人が増えるので、想像したら怖いです。
韓国の飛行機は入国禁止にしてほしいです。(人間も)

ところで美姫ちゃん、コーチはどうなっているんでしょう。オリンピックがあるシーズンに新たにコーチを探すのは困難・・というより無理でしょう。
コーチにしてみれば、マスコミ対策もしなければいけないし、出産後1カ月で練習を始めた美姫ちゃんの体とメンタルのケアやトレーニングにものすごく気を使わなくてはなりません。
というか美姫ちゃんのようなケースを扱ったコーチは多分いないと思います。
もしコーチがいれば「出産後、すぐ練習してGPシリーズに出るのは後々体に不調が出て危険。あなたの若さなら多分、2人目の子供も考えていると思うけど、2人目の子供は1人目の子供のようにすぐ妊娠するか分らない気がするよ。不妊や不育症で悩むかも。若い時は無理がきくけど、その無理が30代40代で出てきて大変な思いするかも。だからソチに出るのは諦めて、2015の世界選手権を目指したら?そのほうがまだ時間に余裕があるし、体に負担がかからないからそのほうがいいよ。」とアドバイスする気がしてしまいます。
選手は引退してからの人生が長いので、健康に影響がでないよう美姫ちゃんも考えてほしいです。ママが健康じゃなければ子育てが難しくなるので。

投稿: 三固 | 2013年7月14日 (日) 23時44分

ごめんなさい。GPシリーズではなく、ブロック大会でした。

投稿: 三固 | 2013年7月14日 (日) 23時47分

日本もしっかりと主張していく時代だと発言する評論家も増えてきました、しかしながらその多くはポツダム宣言だけには触れるなと言います。
そうでしょうか、ポツダム宣言は脅迫のようなものでした。

投稿: tarou | 2013年7月15日 (月) 01時03分

昨日は出先からこちらのブログを拝見して、黒猫さまに続いてもうやめて様、お顔様の表現にによによしちゃいました(*´ω`*)
私もうまいこと言いたいなぁと思って一生懸命考えたのですが思い付かず…、こちらの皆さまの様な文章が書きたいと思うばかりです…ミ(ノ_ _)ノ

さくら餅さまのご感想、小塚くんのSPの魅力が伝わってきて本当にワクワクします♪ショーに行かれる方がほんと羨ましいです。
生中継するなら、こういう風にみんなの色んな魅力を伝えてくれればいいのに。
そして今後は試合も生中継してくれるんでしょうね?…きっとしないと思いますが。

ナゴヤンさまの佐藤信夫先生のお話、何だかあったかくて嬉しくなります。
真央ちゃん、ひたむきに頑張ってるんですね…。
改めて、『真央ちゃん頑張ってーーーっ!』とエールを贈りたくなりましたヽ(*´∀`)ノ゙

投稿: HANA | 2013年7月15日 (月) 09時02分

安藤選手が正々堂々と競技をし、厳正公平なジャッジによって国内大会を勝ち上がり、結果としてオリンピックに出られるなら応援したいと思います。

投稿: *警告 HNは必須です。必ずHNを記入して投稿して下さい。 | 2013年7月15日 (月) 10時15分

韓国には過去2回行ったことがあります。楽しいはずの旅行が悲惨な苦行になり、もう行きたくありません。2回目はなぜ行ったのか/(-_-)\

昨年、知り合いが釜山に会社の保養所を買いました。自分が内装を手掛けたので夏休みに一緒に行って感想きかせて?と誘ってくれたのですが、行きたくなかったので断りました。8月で暑そうだったし。
今年の夏も行くのかと思いきや、保養所は1年たらずで売却したそうです。
社員のみなさんのためにも良かったです。
1年前と今では良い方向に変わっている、変わりつつある。身近な事からも再確認できました。

HANAさま
はじめまして。
わたしもHANAさまのようなコメントが書けるようになりたいです。とてもすてきです。
わたしも~ 真央ちゃんにエールをおくりたいです!
黒猫さまのブログのみなさんと一緒に応援できるのがとても嬉しいです。

こちらのコメント欄にいらっしゃる皆様どなたも素敵な方ばかりで、毎日通ってしまいます。ちらり|ー゜)
アクセルフォーリー様の (棒)にウケました!これがあるのが大事ですね。

投稿: はちべえ | 2013年7月15日 (月) 10時36分

期日前投票完了。

投稿: ● | 2013年7月15日 (月) 11時24分

アシアナ航空のパイロットが言っているレーザー照射は??ですが、現代を生きる誰もが注意すべき問題となっているのがレーザーなどの技術の悪用問題です。

レーザーと言えば、普通の人は可視光線レーザーだけを思い浮かべますが、実際は、光は電磁波ですので、可視光線域ではない電磁波を使った目に見えないレーザーもあります。そして、それが数キロ先まで照射可能なのです。

電磁波の波特性によっては、鉄をほぼ素通りするようなモノや、壁を通し中にいる人の状態を覗き見ることが出来るモノまであるのが、今の科学技術の実状です。

電磁波覗きによるプライバシー侵害や、電磁波レーザー照射による健康被害(肩・首・腰などの痛みや集中力低下や気持ちが悪くなるなどの、比較的軽いものから、酷い場合には、血行障害・心不全・脳卒中など・・・立証が困難なので現状ではみんな死亡しても病死扱いですが・・・)を知らず知らずの内に日本国内で受けている人々は少なくないのです。

ところが、日本の法・摘発体制はその面でも不十分です。結果、反日人脈や宗教団体などが、電磁波を悪用して、好き放題悪さを行い、現行法と今の摘発体制で摘発困難な警察はロクに手を出せていない。まるでオウム摘発前みたい・・・です。きっと、散々犠牲者が出たら、摘発も始まるのでしょう・・・。オウムの時は、一部マスコミが大騒ぎしていましたが、電磁波問題ではお仲間であるせいか(?)騒いでもいないようで・・・。

姑息な連中は、見えないモノなら無い事にできるとでも思っているのでしょうが、工作兵器を摘発すれば良いだけなので、警察が普通ではない電磁波の観測に本気を出せば直ぐにでも摘発可能なはずですが・・・。

投稿: 日メン8771 | 2013年7月15日 (月) 11時58分

(´・ω・`)
http://www.afpbb.com/article/politics/2937990/10558798
米海軍、レーザー兵器を2014年に海上配備へ
2013年04月10日 09:25 発信地:ワシントンD.C./米国
【4月10日 AFP】米海軍は8日、海上に展開して敵の小型船舶の無力化や無人偵察機の撃墜が可能なレーザー兵器を、予定より2年早い2014年に実戦配備する準備を進めていると発表した。海上基地として改造された輸送揚陸艦ポンス(USS Ponce)に搭載されるという。

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67916083.html
2013年07月14日23:30
【韓国】統合進歩党代表「日本軍将校・高木正雄だった朴正煕元大統領は親日売国勢力!!」

なんかもう本格的に気が狂ってきたw

クネさん逃げてー!超逃げてー!
あ、日本に亡命すんのは止めてね

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1373805876/ID:R25UkqRS

シリア反政府勢力内で同士討ち
シリアの反政府ゲリラたち
◆7月15日
シリアのアサド政権を倒す為、欧米、湾岸アラブ諸国(サウジ、カタール)、トルコ、イスラエルなどが自由シリア軍やイスラム主義者(イスラム原理主義傭兵ゲリラ・自爆主義者・聖戦主義者etc)を支援してきたが、ここに来て、彼ら反政府勢力の内部で分裂抗争が激化しているという。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 12時21分

(´・ω・`)
http://news.ameba.jp/20130711-643/
中国 「お人好し」日本を徹底的に悪者にし国民の不満そらす
7月11日16時00分 提供:NEWSポストセブン
「歴史認識問題」はなぜ繰り返されるのか。橋下徹・大阪市長が言及した慰安婦問題に限らず、南京事件、尖閣・竹島領有問題などでこれまで日本はいつも歴史を捏造する「悪者」にされてきた。しかし現実は全く逆で、中国、韓国は日本を批判するために自国の歴史教育を嘘と作り話で固めてきた。中国、韓国の歴史認識について、画期的な日本史研究でも知られる作家の井沢元彦氏が考察する。

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8604.html
見たいと思う番組がないのは確か
いつもそう

何でもかんでも
朝鮮人が絡むと
朝鮮人が入り込むと
途端に質がガタ落ちになる
そして人々は興味を失い、
誰も関心を示さなくなる

→『そして誰も見なくなった』

昔「インターネットは空っぽの洞窟」とか言ってた人がいたけど、
今ではTVが空っぽの洞窟だな
中身が無いんじゃ魅力も無い

「裏ソースによると、兵役法改定の準備が粛々と進んでおり近いうちに強制化されるという事だ」

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月15日 (月) 12時27分

はちべえ様
こちらこそ、初めまして♪
「あわわ」がきゃわわなはちべえ様にお声掛けして頂いて、とっても嬉しいです。
私もあちらのコメント欄を時々拝見して、皆さまに元気を頂いておりますよんっ!
ちらり|ー゜)
そうそう、アクセルフォーリー様の(棒)に、私も昨日ウケちゃいました♪
佐藤信夫先生のお心の内も、きっとそうに違いないっ!o(*・ω・*)o

私はショックなニュースやコメントがあると、つい感情のままに怒っちゃったりフリーズしちゃったりするので、こちらのブログで黒猫さまやフィギュアや政治にお詳しい方のコメントを拝見できて、自分の考えをまとめる事ができるのが本当に有難いです。
なので、自分の言葉でコメントできていない感がとっても残念なのですが…(ノД`)
客観的なコメントが出来る方、優しいコメントをされる方等々、お人柄が偲ばれる様な素敵な方ばかりで、本当に勉強になりますね♪
私にまで勿体無いお言葉を、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです♪

投稿: HANA | 2013年7月15日 (月) 18時01分

黒猫様、皆様、こんばんは。

日本のトップ選手の新プログラムのニュースが増えてきました。
すごく楽しみなのですが、なんとなくすっきりしない気分でもあります。

最近の安藤選手に関する過熱報道も原因の一つではありますが、
今日の新聞の番組欄を見て、よけいに気分が落ち込みました。

夕方、フジテレビ系列の放送で、「小塚選手に密着!」と書いてあったのを見て、とうとう小塚選手はフジに取り込まれてしまったのかと思い、すごくショックでした。大○アナとの報道があった時から、予想はしていましたが、やっぱりか・・・と。
もちろん今も応援していますが、結局その放送は見ませんでした。

でも、こうしてマスコミにゆさぶられながら、ことの本質を見損なってしまっているのに気が付いて、このままではいけないとも思っています。
ソチ五輪ですべての選手が公平なジャッジを受けられるように行動を起こすことをすっかり忘れておりました。ソチまであと少し、お隣の国のあの選手だけが恩恵を受けることのないように、何とかしないと・・・。
そして、公平なジャッジで日本の代表となった選手を全力で応援しないと・・・。

投稿: くまおまま | 2013年7月16日 (火) 00時13分

昨日、PIW最終公演に行ってきました。
当日券もかなり売れていたようでほぼ満席でした。

小塚崇彦選手はさくら餅さまのレポにあったようにジャズでカッコよかったです。
ジャズを粋に踊る感じで、大人っぽい余裕みたいなものが表現されているというか。でも勿論若々しさもあって・・・ってうまく表現できなくてすみません(汗)
でも個人的には今までのプログラムの中で一番お気に入りになりました。

鈴木明子選手は「愛の讃歌」。しっとりとした演技でありながら、内に秘めた情熱がほとばしる後半の演技が圧巻。
これも本当に素敵なプログラムでした。

プルシェンコ選手の代役で急遽参加となったブライアン・ジュベール選手。
本当に素敵で、ふれあいタイムの丁寧な応対ぶりに好感度が急上昇!
一緒に行った友人も「かっこいいね〜、素敵だね〜、気さくな感じがいいよね〜」と帰り道はジュベさま語りでした。

最終公演だったからでしょうか、安藤美姫選手もプリンスアイスワールドチームもかなりの時間をかけてふれあいタイムにまわっていました。

今年でプリンスアイスワールドからの引退を表明している八木沼純子さんは、ソロナンバーに総立ちの拍手をうけて、ちょっと涙ぐんでいるようでした。

昨日はTVカメラが入っていて、8月9日BSジャパンで午後8時から放送予定とアナウンスがありましたのでぜひチェックしてみてください。

投稿: れみ | 2013年7月16日 (火) 09時12分

レーザーとか。。。もし本当なら何故事故後すぐにその発言が出なかったんでしょうね。目に光を浴びて記憶喪失にでもなったんでしょうか。

サッカーの選手もそんな人がいました。日をおうにつれ立場が悪くなり、旭日旗があったからと言った人。調べてみたら旭日旗はありませんでした。(まあ、あったからなんなんだとなりますが)
だからこのレーザーも「いつもの韓国人」という事です。どんどん事が大きくなればいいと思います。あの時の777の操縦席に照準を合わせる事ができるのはゴルゴ13ぐらいでしょう。実在するなら相当の腕の持ち主で選ばれた人物ですね。
次の言い訳が楽しみです。

投稿: といかけ | 2013年7月16日 (火) 09時29分

いつもの「差別だ」作戦も出たようです。因縁いいがかり作戦とも言います。
こういう時だけ「アジア人」というくくり。
http://news.livedoor.com/article/detail/7857725/
(さっきの言い訳が楽しみの言い方はダメでした。すみません)言い換えます。
次の言い訳なんでしょうか?

明日ですか?韓国から何か人が来るんですね。どなたか今日か明日あたり靖国神社参拝したらいいんじゃないでしょうか。

投稿: といかけ | 2013年7月16日 (火) 10時21分

例え無記名とはいえ、勝手にHNの欄に「警告文」を加えるってさ何様のつもりなのかな?。前からずっと観覧してて思ってたけど、他にも怪しい輩がいるんじゃないの「常連様」に。明らかに変なのいるよね、自分達と異なる意見はストーカーのように付きまとって潰しまくって、それで自分の立場がヤバくなると姿を消し、新しい輩が登場して「こんにちは!」「お久しぶりです!」とか言いながら容認コメント入れて幕引きはかって。監視を徹底的にしてるのが何か他に目的があるのかと最近きな臭いよ。

投稿: Gao | 2013年7月16日 (火) 10時59分

あー大笑い。アシアナがテレビ局を訴えるぞ。ワーイ。いまさらだけど。会社の名前にキズがつくと集団でヒステリー。サンフランベースのKTVU-TVが流した四人のパイロットの名前。書くね。

キャプテンがSum Ting Wong, そして後の三人がWi Tu Lo, Ho Lee Fuk, Bong Ding Owという大がせ。これかなり差別的で卑猥なんだよ。

テレビ局はNTSB(調査委員会)に確認したんだってさ。そしたらそうだよと言うので流したらしい。そいつはNTSBに夏だけ働いているインターンなんだって。

他のテレビ局にも大人気。わざわざ間違いの名前流してくれたわ。おまけに訴えても勝ち目はないという解説つき。

アメリカ人に朝鮮人人気なのかと思ったらそうでもないんだ。フーン。

死んだ中国人の一人が消火にかけつけた消防車にひき殺されたんじゃないかというし、さんざんだね。

こちらではフロリダで2012年2月末に起きたジョージ・ジママン事件で土曜日に無罪判決が出てそれどころではない。サンフォードというここから車で40分くらいかな。で起きたゲートつきアパート(がごちゃごちゃある)コンプレックスで白人とスパニッシュのミックスが17歳の黒人を撃ち殺した事件。正当防衛が認められて無罪判決なんだけど。アメリカ中の黒人が怒りのデモ。今週の末にも全米1000ヵ所だかでデモするんだと。3週間の裁判、CNNなんかのニュースチャンネルとローカルのテレビ局で最初から最後まで毎日放映してた。ほとんど見てたよ。その間にCNNでたまにコマーシャルで流れてたのが。あの黒めがねの何とかというグループを使った南朝鮮の観光宣伝。サイテーじゃん。

ジママン事件については妥当な判決だとは思う。いつかヒマなときにでもレポートするね。これがなかなか面白い。いつだかピストル乱射事件があった事 。書いたでしょ。ジママン事件の後の事なんだけど。おかげでこの建物八軒のうち、五軒の白人所帯が出ていった。もちろんクスリ売人の黒人夫婦はたたき出されたし。弾を打ち込まれた家の夫婦もすぐに出ていった。ここにもジママンと同じようにただ働きのネイバーウォッチ(ご近所見張り役)のおじさんがいたんだけど。出ていった。

魚がつれる桟橋があるんだけど。見知らぬ朝鮮人夫婦がどこからか毎日来るんだよこのところ。オレ。不在のネイバーウォッチのおじさんになりかわって蹴散らしてやった。ったく図々しいやつらだ。この暑さでも元気なのは前の女装おやじと、今年はどういうわけかマナティが活動的。朝と夕方水音たてて泳いでま。

投稿: 小川 一 | 2013年7月16日 (火) 11時42分

桂川 嵐です。↑。star-fangs様。もっと投稿を・ご教授を。当方日本の近代以降の海外戦争・経済・政治を研究中につき。次ページにメッセあり。戦争のscarred ferric(s) whealより。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年7月18日 (木) 21時05分

HANAさま

お返事をいただいていたのに、そのままにしてしまってすみませんでした!
なんて失礼な事をしてしまったのでしょう。ここはもうご覧にならないかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
わたしも、あわあわしてないで、力いっぱい真央ちゃんを応援しますね。

投稿: はちべえ | 2013年8月 3日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52443468

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の平常運転とメディアの策略:

« 嘘を吐き続ける国とアシストする人達 | トップページ | 開き直る厚顔無恥な方々 »