« 捏造工作で孤立化する国 | トップページ | 韓国に敬意を払うモラル高き人達 »

沈没寸前の韓国とスケート連盟に存在する『浅田派』というデマ

オトナの魅力ですか・・・

私には修正技術の凄さにしか思えないのですが、韓国では修正が当たり前ですから誰も気にしないのでしょう。

韓国は相変わらずデタラメなことばかりのようです。

せっかく勝ち取った平昌オリンピックも、無事に開催できるのか・・・

日本をあてにするのだけは止めて欲しいものです。

2013071819228394_2

キム・ヨナ、大人の魅力漂うグラビア公開

(2013.7.19 KR NEWS)

フィギュアの女王キム・ヨナが専属モデルを務める、時計ブランド「ROMANSON」秋シーズンの新しい広告キャンペーンが発表された。

太いカールでウェーブを出した豊かなブロンズヘアーと、ヌードトーンのメイクアップにシンプルなブラウンのブラウスを合わせたキム・ヨナ。クラシックラインの男性用時計を付け、落ち着いた雰囲気で知的な魅力を漂わせている。

時計ブランド関係者は「昨夏シーズンのコレクション“Grace on Ice”がキム・ヨナ選手の銀盤上の女性らしい面を強調したとしたら、今シーズンの“New on me”はキム・ヨナ選手のカリスマ性とプロフェッショナルな姿を表現しようと努力した」と話した。

ファンらはグラビア写真について「秋の女神だ」、「深いまなざしに成熟した美しさを感じる」、「ブラウン系にまとめて雰囲気がある、優雅だ」などと、落ち着いた雰囲気のキム・ヨナに好意的な声を寄せている。

2013071819329237_22013071819426532_2

写真提供:ROMANSON

“沈没船”韓国から英米金融が続々脱出! 国内“借金漬け”で機能不全か

(2013.7.19 zakzakニュース)

韓国の金融市場に異変が起きている。海外の投資家が株式や債券に投資した資金引き揚げを加速させると、カネの切れ目は縁の切れ目とばかりに、外資系の大手金融機関が相次いで韓国からの事業撤退や縮小を決めている。一方で家計の債務は“借金漬け”の状態で、金融機関の経営や消費への打撃が懸念される。八方ふさがりのなか、朴槿恵(パク・クネ)政権は解決策を見いだせるのか。

今月5日、英金融大手のHSBCホールディングスは韓国での個人取引と資産運用部門を閉鎖し、11カ所の支店中10カ所を閉鎖することを明らかにした。

米金融大手のゴールドマン・サックスグループも昨年11月、2007年に開始した韓国での資産運用事業から撤退を発表、オランダ保険大手のINGや英保険大手アビバも韓国事業の売却や撤退を進めているという。

グローバル展開する金融機関では、拠点の縮小や撤退はよくあることだが、韓国から急いで脱出しているようにも見える。

朝鮮日報の報道によると、外資系金融機関を招致するためにソウルの金融街に国際金融センタービル3棟が建設されたが、「3号棟は入居希望企業がまったくなく、2号棟の入居率は38%とガラガラ、1号棟も外資系大手金融機関は入居していない」という。

外資撤退の背景にあるのが、アジアなど新興国からの資金引き揚げが進んでいることだ。2008年のリーマン・ショックで落ち込んだ経済を立て直そうと、米欧の中央銀行が大規模な金融緩和を行い、投資家のマネーは高成長が期待される新興国に流れ込んだ。

ところが、新興国の成長鈍化懸念が浮上するなか、米連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和策が年内にも縮小される可能性が浮上すると、投資家はいち早く資金を回収しようと、新興国の通貨や株式、債券を売り始めた。

「投じられた資金が大きければ大きい国ほど、通貨、株式、債券の値下がりが大きい」(準大手証券ストラテジスト)という構図だ。

韓国の金融市場も縮小傾向だ。2011年に世界首位だったデリバティブ(金融派生商品)の取引規模は急減し、今年1~6月には11位にまで転落している。

株式市場の時価総額も昨年末時点に1262兆ウォン(約112兆円)あったのが、6月末には1200兆ウォン(約106兆円)まで減少、約6兆円が失われた。

また、4~6月期の韓国への海外からの直接投資は、前年同期に比べ3・3%減少した。日本からの投資が半分以下に減ったことが響いている。

韓国経済にとっては、株や債券の暴落が景況感を悪化させるうえ、中国をはじめとする新興国を対象とした取引のウエートが大きいため、経済を支える輸出入に大きな打撃となる。

泣きっ面に蜂となったのが、アベノミクスによる円安ウォン高だった。「ウォン安や景気回復のために利下げを行えばキャピタルフライト(資本流出)が、資金流出の回避目的で利上げすれば株式や債券の下落は続くし、景況も一段と悪化するジレンマに陥っている」(前出のストラテジスト)

海外からの資金が引き揚げられる一方、内需にも頼れないのが韓国経済の実情だ。韓国の家計の負債は年々増え続け、今年3月時点で約961兆ウォン(約85兆円)と、2012年の名目国内総生産(GDP)の約75%にも相当する。

韓国経済に詳しい日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏はこう解説する。

「家計の負債が大きい要因は3つある。1つは投資目的のものを含めて住宅ローンが増加したこと、第2に韓国の大企業ではサラリーマンが40代後半から50代で肩たたきされること。再就職は難しいため、多くの人が個人で店を持ち、事業資金の借り入れを行っている。そして第3に、景気低迷で生活が厳しい低所得層がノンバンクからお金を借り入れている」

住宅価格の下落や景気悪化で負債が焦げ付けば、お金を貸している金融機関の破綻につながる恐れもあるため、韓国政府の危機感も強い。

向山氏は「朴政権は、債務免除や高金利ローンの金利を下げるなどの救済策を行っているが、家計のバランスシートを改善しようとすると、消費に力強さがなくなるというジレンマを抱えている」と指摘する。

韓国政府など公共部門の負債額は1500兆ウォン(約133兆円)に達しており、公的資金による救済にも限界がある。

海外の資金は流出し、国内は借金漬け。経済の血液といわれる金融は機能不全の状態だ。

Frn1307191810004p1_2

欧米の金融機関が韓国離れを始めた。朴槿恵大統領の「クネノミクス」にも暗雲が立ちこめる(ロイター)

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し

(2013.7.20 msn産経ニュース)

韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。

小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわしたことが何回かある。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられるということもある。

マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。

日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。

(黒田勝弘)

520324_1374285183

19年世界水泳は光州開催、決定当日にトンデモ疑惑浮上

(2013.7.20 サーチナ)

スペインのバルセロナで20日から世界水泳選手権が開幕するのに先立ち、国際水泳連盟(FINA)は19日、2019年の同選手権の開催都市に韓国・光州市が決定したと発表した。しかし、本来祝賀ムードに沸くべき開催決定当日にとんでもない疑惑が浮上し、波紋を広げている。

19日付韓国夕刊紙・文化日報は、開催地に立候補した光州市がFINAに提出した招致意向書のうち、韓国政府による財政支援を保証した書類が偽造だったことが判明したと報じた。韓国政府は招致活動の先頭に立った姜雲太光州市長を公文書偽造の疑いで検察当局に告発する方針というから穏やかではない。

同紙が韓国文化体育観光省幹部の話として報じたところによれば、光州市は問題の書類を提出する際、金滉植前首相と崔光植・文化体育観光相の署名を別の書類から勝手にコピーして使用したとされる。同幹部は「明らかな公文書偽造に当たり、政府として告発する方針だ」と語った。

同省は「大会運営に政府による財政支援は行わない」としており、このままでは大会開催は事実上困難だ。光州市はもともと野党・民主党の地盤で、与党セヌリ党とは折り合いが悪い。このまま事態が打開されなければ、せっかくの開催都市決定にも影響が生じかねない異常事態となった。

(編集担当:宮城英二)

201307110812411_2

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

騒動のウラ側 安藤美姫 爆弾告白で青ざめた「5人の男」 vol.1

(2013.7.18 デジタル大衆)

「極秘出産」と「五輪への決意」が呼ぶ波紋!

「もう母になりました」女子フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫(25)の衝撃告白から1週間が過ぎたが、騒動の余波はさらなる広がりを見せている。

「7月1日、テレビ朝日系『報道ステーション』にVTR出演した安藤は、来年2月開催のソチ五輪出場への挑戦と、今シーズンでの現役引退を宣言しました。さらに、今年4月に第一子となる3350グラムの女児を出産していたことを明かしましたが、子供の父親については言及しなかったため、現在もさまざまな臆測を呼んでいます」(スポーツ紙記者)

未婚の母として五輪を目指すとは、まさに"母は強し"。一方、世間の関心は"父親は誰か?"に集中している。

「これまで安藤と噂になった3人が"父親候補"として取り沙汰されている。男子フィギュアの髙橋大輔、2006年のトリノ五輪後から安藤のコーチを務めたニコライ・モロゾフ氏。そして昨年9月のデート報道、今年5月に同棲が報じなんられたプロスケーターの南里康晴です」(前同)

安藤とモロゾフ氏は、安藤が休養中だった11年夏に師弟関係を解消したといわれるが、彼を父親と勘繰る声も上がっている。

「昨年10月、モロゾフ氏はメディアのインタビューに安藤との"関係"について語ったが、そのとき明かした内容と安藤の出産が"点と線"で結ばれるんです。昨年3月に、安藤はモロゾフ氏にコーチの継続を依頼して断られたが、その後、6月にも2人は会っていたというんです。今年4月の出産から逆算すると、昨年6月はまさに"コト"があった時期。何かあったのではと疑われたわけです」(夕刊紙記者)

騒動直後、モロゾフ氏は一部テレビ局に電話で直撃されると、動揺を見せつつも「自分は父親ではない」と断言。ならば、先の"6月"は単なる偶然か……。

「髙橋大輔は、現在、モロゾフ氏のコーチを受け、ソチを目指している最中で現実的にはまずあり得ない。父親候補の大本命は、同棲を報じられた南里康晴です。彼はいまはアイスショーに出るプロ選手ですが、もともと世界選手権にも一度出場した実力者。ただ、おとなしい性格のためか、表現力不足は否めず、競技の世界ではトップを獲れませんでした」(民放スポーツ局記者)

すべての真相が明かされるのは、まだ先になりそうだが、そもそも安藤はなぜ、あえて騒動になるような告白の仕方を選んだのだろうか?

「これまで安藤の妊娠・出産情報が外に漏れなかったのは、彼女を守る周囲のサポートがあったから。実際それが功を奏したわけですが、それならば、なおさら周囲に祝福されるような報告の仕方をすべきだったと思うんですよ……」(スケート連盟関係者)

安藤サイドは、ここまでの大騒動になるとは予想していなかった節がある。 「安藤は11年の世界選手権で金メダルを獲得後、2年以上にわたり、長期休養に入っていました。トップ選手が突然、リンクから姿を消したため、さまざまな臆測を呼びました。彼女としてはまず"この1年の休養の理由は妊娠・出産だった"ことと、ソチ五輪を目指す決意を世間にきちんと説明しておきたかったのでしょう」(前同)

では、なぜ『報道ステーション』だったのか。

「テレ朝のスポーツ局には安藤サイドと強いパイプを持つ人間がいるんです。出産の情報が入った当初、テレ朝には"安藤おめでた特番"的に派手にやる動きもあったが、それではアスリートである安藤が見せ物になってしまうと、"良識派"がブレーキをかけたと聞きます。その落とし所が『報ステ』だったわけです」(前出・民放スポーツ局記者)

このスクープは、同番組のメインキャスター・古舘伊知郎にも直前まで知らされず、厳戒態勢で進められていた様子。だが、現在、古舘が予想もしていなかった状況が生まれつつある。

「テレ朝には他局から大ブーイングですよ。安藤を一社独占でしゃべらせ、"うま味"を独り占めしたと、他局のスポーツ担当者は不満タラタラ。さらに、新聞でも読売新聞一紙の独自取材を受けたため、他紙の記者は面白いはずがない。父親の名前を明かさなかったのは、安藤サイドの要望だそうですから、安藤にも配慮した放送だったとは思います。でも、結果として、メディアの中に"悪いけど、ミキティにはオリンピックに出てほしくない"という感情的なしこりが残ってしまいました」(前同)

"ママでも金"を実現するためには、世論の後押しが不可欠。だが、中途半端な形での告白により、世間の興味はいらぬ方向に向かい、多くのメディアとの間に微妙な空気が流れているのだから、結局、テレ朝に利用された感は否めない。

7月19日公開のvol.2に続く・・・。

週刊大衆7月22日号

003

騒動のウラ側 安藤美姫 爆弾告白で青ざめた「5人の男」 vol.2

(2013.7.19 デジタル大衆)

連盟の"浅田派"から嫌がらせ!?

さらにもう一つ、安藤を苦しめているのがスケート連盟内の"派閥抗争"だ。

「いまのスケート連盟は、クリーンなイメージの浅田真央を"フィギュアの顔"として置いておきたい"浅田派"が主流なんです。莫大な放映権料やCM出演、企業のスポンサードなど、フィギュアの周辺では大きなカネが動いている。実は、選手としての実力は浅田より安藤が上と考える関係者も多い。ただ、これまでの安藤はそのときどきの感情に左右されて、演技のデキにムラがあった。連盟の多くの幹部は浅田を押しておくほうが得策と考え、安藤支持者はごく少数なんです」(前出・スケート連盟関係者)

2年の休養で強化選手を外された安藤が、ソチを目指すには12月の全日本選手権での表彰台が最低条件。だが、その全日本に出場するためには、10月の関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち上がっていかなければならない。

「『報ステ』の放送翌日、"浅田派"のトップでもあるスケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が、安藤の出産を放送で知り、いまも正式な報告がないと明かしたうえで、"特別扱いは絶対しない"と、改めて強硬な態度を示した。しかし、海外では、安藤クラスの実績のある選手が、地区予選からの勝ち上がりというハードルを課せられることはあり得ない。これも、連盟側の"嫌がらせ"の一環ですよ」(前同)

今回の安藤の告白劇は、スケート連盟内部にも大きな波紋を呼んだようだ。 「安藤の担ぎ出しにひと役買ったといわれる宮嶋泰子アナが、スタジオで"橋本(聖子スケート連盟)会長も応援している"といった趣旨のコメントをした。これには浅田派の幹部たちが真っ青になった。連盟も安藤の復帰をバックアップしていると世間に捉えられると困るからです。橋本会長自身は、浅田派でも安藤派でもなく、中立派なんですが……」(同)

次から次へと襲いかかる逆境。25歳の女性が一人で立ち向かうには、あまりに大きく厚い壁が、行く手を阻んでいるようだ。

「安藤自身、自分が連盟の主流派と距離があるのは、よくわかっている。だからこそ、リスクを背負って、テレビで出産のことまで話したんでしょう。この状況で、もう一度リンクに戻ろうと決意したのは並大抵のことではありません。これまで、母親になった選手が女子シングルのメダルを獲った例はありません。そんな前人未到の快挙を成し遂げようとする彼女の覚悟を応援してあげたいんですが……」(別のスケート連盟関係者)

お笑い芸人のユリオカ超特Q氏は、「とても男にはできない腹のくくり方に、感服しましたよ」と語り、最後にこうエールを送る。 「極秘出産、未婚の母というドラマチックな人生の選択をした安藤さんが、銀盤でどんな表現を見せてくれるか、大いに楽しみです」

母となり、輝きを増したミキティ・スマイルを、ソチのリンクで見てみたい。

週刊大衆7月22日号

520324_1372894477

一番驚いたのは、日本スケート連盟に『浅田派』なる派閥があり、それが主流派になっているという話です。

何だかキム・マンセー部隊が、『数万人のマヲタが・・・』と嘆いてみせる話と非常に似ていますね。

本当に『浅田派』が存在して主流派なら、城田憲子氏は辞職しているでしょうし、佐野稔氏も理事を解任されているでしょう。

また、『安藤クラスの実績のある選手が、地区予選からの勝ち上がりというハードルを課せられることはあり得ない』という話をする連盟関係者などあり得ないでしょう。

キムチが牙をむいても臭いだけです。

浅田真央 (mao asada) 音楽に愛されて!#20 ~ Maurice Jarre - Doctor Zhivago Suite

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

のどを鳴らすネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 捏造工作で孤立化する国 | トップページ | 韓国に敬意を払うモラル高き人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、国として成り立ってないないと思います。
飛行機事故の件もそうですが・・・反省とかお詫びなど一切無し!
それでいて、すぐ他人(他国)のせいにして責任転嫁は当たり前。
仕舞いには、病気になった???と逃亡・・・(笑)

こういう状況になっても、借金を出来るだけして他国に逃亡?(韓国国民)
踏み倒し上等なのでしょう(法律も出来たらしいので許されるのでしょう)
フィリピンも迷惑しているのでしょうね。
反日を掲げてるのだから、決して日本には来ないでね。

観光なんてしてる場合じゃないし、修学旅行なんて危ない!(日本人)
学校は危機管理能力を問われることになりかねませんよ。
石投げられて怪我でもさせたら一大事!訴えられますね。

このまま、日本政府は完無視して欲しいです。
どうなるか、報いを受けて崩壊の末路を見たい気もします(怖いもの見たさ)
ホラー映画とどっちが怖いかshock興味ありますね。

それにしても、選挙のこの時期に「浅田派」って何の冗談でしょうか?
聞いたことありません、守ってもくれない何の力もない協会に・・・。
そんなもんあっても・・・意味ないでしょう。
役立たずの・・・偉そうにルールだけ押し付けて、犯罪者もいる?のに・・・。
三流紙が一流相手に何を言ってるのか?意味不明ですね。
もしも、アレだったら訴えられてるレベルですね。

投稿: kokotomo | 2013年7月20日 (土) 16時06分

http://figure-skating-2ch.seesaa.net/から
……安藤美姫「命の木-」に賛同しコメント

5歳未満で命を落とす世界中の子どもたちを救う国際的な活動「命の木プロジェクト」に、今年4月に女児を出産したフィギュアスケートの安藤美姫が賛同、コメントを寄せた。認定NPO法人の『ワールド・ビジョン・ジャパン』が19日、マスコミ各社に伝えた。

『ワールド・ビジョン・ジャパン』

名誉会長 峯野龍弘

>日本のホーリネス系福音派の牧師。日本福音同盟理事長を務めた。
>名誉神学博士(米国アズベリー神学校、韓国韓国トーチ・トリニティー神学大学)。
>日本基督教団桜ヶ丘教会牧師を務めた後、
>ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会主管牧師に就任して現職。
>在日韓国人の故郷の家を後援する集いの発起人懇談会
>在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、
>伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。
>この構想は、峯野が日本教会の牧師として、
>かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。

統●教会系らしい
ちょっと誰かちゃんと意見してくれる人周りに居ないの?本当怖いよね、怖すぎる
強化指定狙ってるなら関わる団体は選んだ方が良いんじゃないの、とは思うわ
母親のFB凄いよ  胡散臭いNGO、NPOばっかり……


>>>一番驚いたのは、日本スケート連盟に『浅田派』なる派閥があり、それが主流派になっているという話です。

pout真逆だよ。在日派が安藤選手を取り込んだことで、息を吹き返したようなものじゃないか。
IMG所属の真央ちゃん、小塚君の孤立化を懸念しております。
在日・電通の真央ちゃんへのデマや嫌がらせは、なお拍車がかかるでしょう、
あっ子ちゃん佳菜子ちゃんを利用してでもsweat01

thunder明日の選挙は開票ゼロパーセントで自公圧勝ですか、電通さん??

投稿: PIP | 2013年7月20日 (土) 17時04分

(´・ω・`)
http://www.news-postseven.com/archives/20130720_201011.html
高須院長 安藤美姫のスポンサーに名乗り「全面的に支援する」2013.07.20 07:00
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/163745/
長谷川豊アナが告発!フジ女子アナ壮絶セクハラ2013年07月19日 11時00分

北海道開発局職員
現行犯で宣泰輔容疑者(65)を逮捕した。
自転車に車が追突、60歳男性死亡 札幌市 日本テレビ系(NNN) 7月20日(土)3時19分配信 19日、北海道札幌市で、車が信号待ちをしていた自転車に追突し、男性が死亡した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月20日 (土) 17時20分

韓国は日本の教育に口出しをしてきました、それを間に受けてかそれで気が済むだろうと考えてか、教科書の内容なども韓国に気を使いすぎた内容へと変えられ、日本人の心まで消されつつあります、それに引き換え韓国は自由奔放、そして反日教育を止めないどころかエスカレートするばかりです、そこだけを見ても韓国人とはテロ集団と変わらない性格だと分かります、一つを与えれば次を要求してくる、それが村山談話から始めてしまった日本のミスだと思う。
こんな状態でも韓国を擁護しPRを止めないフジテレビなどまだ諦めない人達を叩いていく必要があると思う。

安藤クラスの選手が全日本の出場権を与えられないで予選を勝ち抜かなければならないのをおかしいと云う人がいますが、そんなこと当たり前、私の考えは1年休んだだけでも同等の試練が当たり前だと思います。

全日本の前に2試合勝ち抜かなければと云うが、全日本選手権で表彰台を狙うのだから勝って当然でしょうアホ言ってくれるな、全日本前2試合出場ですから他のGPSに出場する選手と変わりません、何だかんだと騒ぐのはフジテレビ(全日本)に注目を集めたいだけでしょう、GPSに出場しないので注目は必至、美味しいと考えているフジテレビ。

それよりも、GPFで優勝しても代表権を与えない方がおかしく思う。

投稿: 太一 | 2013年7月20日 (土) 17時23分

こんにちは

浅田派とか意味不明な造語はやめて欲しい。記事のレベルが低い。捏造の仕方が韓国レベルですね(`´)

スケート連盟はフィギュアスケートだけの団体ではないし

城田みたいな前科のある人間が平気でいるような所でもありますが…

韓国経済は不安要素が強いですね。
オリンピックは無事開催出来るんでしょうか?

日本は参加しない方がよいのでは、危険すぎますよ。
韓国開催なんて

不正に八百長だらけの史上最悪なオリンピックにしかならないでしょう。連日不正八百長試合を見せられますよ( ̄〜 ̄)

しかも北朝鮮の問題も解決していない。史上最悪なオリンピックになることは間違いないです。

投稿: みき | 2013年7月20日 (土) 19時24分

「大衆」が絶対触れないことは、スケートの実力そのものの話です。
前回の記事でもそうです。
スケートファンは安藤美姫の実力を危ぶんでいても、大衆は実績しか持ちだすところがないまま、今も実力は変わらない印象を与える記事を出しているところ。

多くの興味本位の記事は、実力に対する疑問が多く出た段階で、
ママ五輪プッシュから、ゴシップへと方向転換しました。
ペア転向などという妄想も、実力に疑問がある彼女を何とか五輪に結び付けたい意図が見え隠れしているよう。
その中でどうしてもこういう記事を出してくるところは、現実には安藤選手の
五輪に、スケートの内容が解らない読者に支持させたり、あるいは連盟の
権力争いに結び付けたいのか?

黙っていようか迷いましたが雑誌ほうの内容はもっとあからさまな連盟への圧力的です。同じ雑誌に相撲協会の腐敗を取り上げて並べていますし。その記事をとりあげたブログさんはランキング上位から一昨日突然消えました。

スケートファンが危ぶんだのはまず何よりも安藤美姫の今の実力。
そこをしっかり全日本で代表入りにまで戻すのは、本当に難しいだろうという見方。さらに安藤選手本人は、支えてくれたファンとの約束で
「ショーではなく試合で滑って終わりにしたい」と発言していたそうです。

あまりにも無責任なマスコミのデマが多すぎます。
現在の連盟に圧力がかかるよう、フィギュアを解らないがそれなりに地位はあるという男性がのせられる今のターゲットにされているようで、とても心配しています。彼らが全日本に圧力をかけたらと思うと・・・

私がこちらでヤ○コメについて発言してからか、どうも最近ヤ○コメの中味が酷過ぎるものになり、信用を落とすための拡散記事まで今日出たようです。最近の中韓関係のニュースコメは、まったく嫌韓嫌中一色になってしまっていますので、リサーチの役には立たなくなってきているようでしたから、近々形は変わるだろうと思っていましたが、もしかしたら自分も関わりあるかもしれません。あれで、工作員が乗り込む事態になったかも。でなければ
出したニュース社が関わっているか。

これで書き込みは最後にするつもりです。
最近Yahooニュースから消えたフィギュア関連ニュース。
最も目立ったのはやはりサーチナ初の提訴問題。
記事は時間がたつと削除になると断り書きはありますが、コメントは残ります。コメントまでごっそりというのはこのニュースだけのよう。
あとはソチ後の引退が多くフィギュアの前途を危ぶむニュースなど、詳しくは避けたほうがと思います。
いずれにしても連盟周辺に動きがあり、その影響でマスコミが何かしら発信しているようです。

世界のゆがみが国内にも波及してきたのでしょうか?
スケ連はこの頃スケートの内容をもっと知ってもらう活動も強化しているようですし、野辺山やJr次世代を紹介する番組も増えています。
BSでは一般女性のフィギュア挑戦ドキュメントなど、多くの人が内容を見て解るようになる日もいつか来るのでは?と思わせる動きもあります。
それに対抗する形なのが、見て解らない、女子を色物で見ている男性へのこういう誘導アプローチ。
今企業を動かしてる人たちは演技を見ても解らない人がほとんどだと思います。動いているのはスポンサー関係でしょうか?スケ連というより現フィギュア部へでしょうか?
フィギュア部長は安藤美姫の妊娠を知らず、橋本会長だけがしっていたとされています。そういう政治が全日本の選考に及ぼす圧力だけが一番心配です。

投稿: 鄙 | 2013年7月20日 (土) 19時40分

浅田派ねぇ・・・・マスゴミの本音が見えてきたかな…?
日本国内に○○VS○○という図式を作って、煽る…いつもの手。
KYさん、その間、日本、本国のマスゴミさんからも“解放”されて、のびのび練習に勤しむ。ついでに、アンチの軽減も・・・?
そして、浅田選手の周りを騒がしくして、練習の邪魔!?を。←実はこれが目的かな?

いずれにしても、安藤さん復帰第1戦の、評価によって、いろいろ見えてくるでしょう。(しかし、次から次に?な方々が、出ていらっしゃいますね)

KYさんのお写真、どっかで見たポーズのような??~ん~ん思い出せまへん。

『化粧』とは・・・・化けて、粧う(よそおう)
ヘアメイクさん、いいお仕事してますね・・・。(苦笑)

投稿: エマ | 2013年7月20日 (土) 21時24分

補足
週刊大衆7/29号の構成
表紙前面に押し出されているのは、貴乃花親方の新相撲協会マニフェスト。
相撲の腐敗ぶりに憤る男性がまず購入しそうなつくりで
次にくるのは中卒後這い上がった雑草の生きざま特別男気企画のスペシャル対談。「泥水を啜っても絶対に勝つ」
その次に来るのが表紙では目立たない安藤選手の記事で
「未婚の母で五輪、に秘められた怨念氷上の復讐計画」です。
女性に関しては他は完全に色物なので、とりわけ真実味がありそうに見えるし。
フジ女子アナの巨乳化問題という記事は、フジが完全に嫌われてしまっているので、そういう騒動から外れているだろう男性視聴者をあてにし始めたということなのかもしれません。

スケートの演技が一人だけを見ても解りにくく、あくまで仕合での順番や流れの雰囲気の中でしか、本当の闘いぶりが解らないように、雑誌という媒体はネット検索と違い構成が重要になります。
漫画雑誌がトップにどの連載をもってくるのかで違うように。
ですから、こういう編集をあえてしているところで、私はこの雑誌は確信犯だと見ました。
ついでに、安倍総理対TV局、仁義なき200日戦争というものもあります。
大抵の人は眉唾で見ているはずの週刊誌ですが、それに紛れて今まで縁のなかったひと達に、内部問題という形で興味をもたせるには十分な記事かと思います。

いずれにせよフィギュアに対して何らかの関心を引く話題は、ソチの視聴率や五輪ビジネスに関わることですので、これからも次々と出て来そうです。
それが本来の競技そのものへのよい関心につながるといいのですが。

投稿: 鄙 | 2013年7月20日 (土) 21時30分

『ニュースにならなかった衆議院選挙区での重大な開票ミス』http://oujyujyu.blog114.fc2.com/さんより抜粋
→「疑惑の国分寺選挙区」の舞台裏

国分寺市選挙管理委員会の調査が、2月22日に行われていた。
調査結果からわかったこと
「国分寺市選挙管理委員会の3つの重大なミス」
 1 バーコード付き付票の付け間違い ←punch
 2 松本洋平候補者の得票計算の異常な遅れ。
 3 得票者数の数値の誤認

『不正選挙を可能にさせる集計ソフトが参議院選挙でも使われる』。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2446.html より抜粋

good選挙管理委員会の人に聞いた開票の手順

1 票読み取り分類機で票を分類したあとに100票ずつ同じ候補者別、同じ政党別にまとめられる。
2 この中身があっているかどうかは、その100票をパラパラとめくってみて選管と立会人などでチェック。
3 確認したあとに、「大丈夫だ」ということで帯封にハンコを押す。
4 それを100票ずつの束を5つそろえて500票の束にする。

1から4迄は、実際に人がチェックしている
→外部から誰でも観察できる。

5 500票ずつまとめられた票の上にバーコードシールを貼る。
6 このバーコードシールをバーコードリーダーが読み込んでそれを集計ソフトが認識する。

5と6の過程は外部から簡単に観察できない。
→正しいバーコードが張られたのかどうか?
 バーコードシールのデーターが集計ソフトに公正に入力されたのかどうか?

moon3この集計ソフトで算出される得票数と実際の500票ごとの各候補者別、各政党別の数とが一致しているかどうかはだれもチェックしていないのである。
この部分だけは「誰もチェックしていない」というのは、選管に確認した。
集計ソフトに工作をすれば、偽りの選挙結果を演出できるわけですsign03

つまり
集計ソフトが、不正選挙の温床となる可能性を排除できない。
集計ソフトの部分は、完全に『民間企業』の管理。

選挙管理委員会はなにもチェックしていない。
→集計ソフトの出した票の集計結果が正しいものかどうかを選挙管理委員会は全く検証していないシステムを採用している。

集計ソフトが、合理的にはありえないような異常作動を行ったと思われる例が、福岡も含めて多数全国の選挙区で起こった。

国政選挙という非常に重要な主権者国民の意思を反映させる過程に、
「完全に民間企業の集計するPC集計ソフト」が途中に入っていて、なんらそれを、選挙管理委員会は管理もしていない。

集計ソフトが、誤作動、ハッキング、コンピューターウイルスの混入、またはプログラムのミスなどあった場合でも国民はその「適正手続きのない」選挙結果をうけいれなければならない。これほど不合理なことはない。……

………バーコード付き付票の付け間違いなんていう不正はやめてくださいねー。cat

投稿: PIP | 2013年7月20日 (土) 22時44分

はじめまして。
キム氏の写真はアラフォー女性に見えて笑ってしまいました。
そういう意味では大人の魅力なのでは(笑)

安藤さんには強力なパトロンがついたと聞きましたが、真実はどうなのでしょうね。(高須クリニックではなく…)
最近の安藤ageにはうんざりです。

投稿: みかん | 2013年7月20日 (土) 23時00分

ジブリの宮崎監督が韓国の事について発言して問題になっていますね。

日本は慰安婦問題で近隣諸国に迷惑をかけたから、賠償金を払って償いをするべき。竹島も日本と韓国で一緒に管理した方がいいとか…


もう馬鹿馬鹿しくて途中で読むのをやめましたが、日本はこれでもかってくらい償いをしてきましたし、竹島問題も、韓国に無理やり盗まれたかたちになっていますよね…。

宮崎監督は一体どうしたんでしょうね。

ただ、彼は子供はいるけど韓国人好きでゲイという噂もありますので、韓国人に良いように言いくるめられたとか…?

彼の作品好きなのに残念です。

ただ、どんなにすごい人でも、考え方自体、間違うこともあるんだなと勉強になりました。

それから、キムヨナですが、腕時計の写真が気持ち悪くてゾッとしました。
顔変えすぎですわ…多少パソコンでいじってますが、自信満々の顔も気持ち悪い。

イマジンの演技も酷かった…。救いようがないですね…。

ソチまであとわずかですが、黒猫さんの本を色んな所で配らせて頂いています。スケートファンの気持ちを全部書いてくれたから感謝しています!

スケート関係者大勢の人が黒猫さんの本を読んでいると思いますよ。

どういう感想か是非とも聞いてみたいものですね。

投稿: ライム | 2013年7月20日 (土) 23時14分

ライム様

BBさんがブログで宮崎駿について書かれています。
急におかしくなったのではなくて、もともとそういう思考の方なんですよね・・・。
作品にはよいものもあるけれど。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4e0b9c36aee2511e7c52a9ccc042bb3d

投稿: シロちゃん | 2013年7月21日 (日) 07時21分

黒猫様、皆様、ごきげんよう。ashでございます。

キムヨナさんのお写真を拝見した感想は、よくお似合いの色をお召しだ、でした。
よくお召しのピンクやオレンジなどの明るい色・淡い色がお好きなのでしょうが、お似合いにならないのですね。趣味が悪いわけではなく、何がお似合いなのかが分からないだけなのですね。
ウィルソン氏がプロデュースした衣装も明るい色や淡い色はありませんものね。

ご本人は見るからに可愛らしい色をお召しになりたいのかもしれませんが、見るからに可愛らしい色を使わずとも可愛らしいコーディネートをすることができます。そちらを学ばれてはいかがかしら。


具体的に本音を言うと、誰になろうとしたの?とりあえずなれないから止めておけ。どうあがいても無理だ。オマージュもリスペクトもない。
あと、頬の肉が気持ち悪い。注射した人の肉。気持ち悪い。自然に動かない肉は本当に気持ち悪い。特に、笑うと気持ち悪い。
整形が悪い・嫌いとは思わない。火傷の痕を消すのも整形だから。でも、この注射はだいっきらい。

投稿: ash | 2013年7月21日 (日) 10時13分

キムヨナさん、チョコレートかっ!
老けちゃいましたね。
確か20代なのに、40代に見えなくもない。

韓国の子供の絵が怖い。
日本なら、親も学校の先生も心配するレベル。
あの絵書いた子供が 洗脳されたまま大人になるんだな。
恐ろしい・・・。


投稿: のり | 2013年7月22日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52530550

この記事へのトラックバック一覧です: 沈没寸前の韓国とスケート連盟に存在する『浅田派』というデマ:

« 捏造工作で孤立化する国 | トップページ | 韓国に敬意を払うモラル高き人達 »