« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

韓国が突き進む崩壊への道

テレビ東京「おしかけスピリチュアル」の動画がアップされました。

ソチ五輪はどうなるのでしょうか?

520324_1375226321

130731 真央ちゃん (最初部分)

130731 真央ちゃん

インサイド:ソチ五輪への道のり 強化の現場/2 コーチ陣と二人三脚

(2013.7.31 毎日新聞)

フィギュアスケートの選手にとってこの夏は、五輪シーズンに臨むショートプログラムやフリーなどの曲を決め、秋以降のグランプリ(GP)シリーズで本格的に開幕するシーズン突入への重要な助走期間だ。

今月11日。昨季、日本男子で初めてGPファイナルを制した高橋大輔(関大大学院)は北米合宿のため、大阪・伊丹空港から旅立った。今回の合宿はまず、師事するニコライ・モロゾフ・コーチに米国で新しいプログラムを見てもらい、約10日間、集中的に練習。ここで得た課題を基にカナダ・トロントへ移動し、5日間の日程でフリーの曲を振り付けたローリー・ニコル氏に振り付けの手直しをしてもらう。その後、帰国。最後は北海道で基礎体力を鍛えシーズン開幕に備える−−というのが主な内容だ。

選手単位に専属コーチが付き、振付師に依頼したプログラムの練習に明け暮れる。一見すると、ここに競技団体の影はない。だが同じころ、小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長は13日に始まる一連の強化合宿の事前準備に奔走していた。

■3泊4日しかない合宿

連盟が主催する合宿は、トップ選手が参加する全日本合宿のほか、ジュニア合宿や有望な新人選手の発掘合宿などがある。期間はすべて3泊4日。「1年間で3泊4日しか合宿をしない競技団体は他にはあまりないでしょうね」と小林強化部長は笑う。

さらに、フィギュア強化部の陣容は、他の競技団体からみればかなり特殊だ。例えば、スペイン・バルセロナで世界選手権が開催中の水泳では、日本代表入りした選手を指導するコーチが、日本代表チーム強化の一線も担う。ところが、フィギュア強化部のメンバーに、選手のコーチは一人もいない。ほとんどが競技の審判で、小林強化部長自身も現役の国際審判だ。

では、いわば選手の指導経験が皆無の強化部は、わずか3泊4日の合宿で何をするのか。「私たちの役目は、選手やコーチが作り上げてきたプログラムを審判の目でチェックすることにある。合宿は外部講師による陸上、氷上のトレーニングもメニューにあるが、プログラムのレベルチェックも重要な要素」と語る。

■チームワークも養う

五輪シーズンでは選手たちに「日本代表」としての意識を高める課題もあった。フィギュアスケートは五輪シーズン以外も各地を転戦するが、特にGPシリーズは個人の資格で出場するため、純粋な意味での代表意識をはぐくむことは難しい。そこで昨季の最終戦となった世界国別対抗戦(東京)1週間後の4月20〜22日に行われた、ソチ冬季五輪を目指す各競技の選手が集った合同合宿にも参加を指示。短い期間だったが、「チームワーク」も養った。

520324_1375089171

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【日韓戦・日本非難の横断幕】「発端は旭日旗だ」 韓国協会が東アジア連盟に釈明

(2013.7.31 msn産経ニュース)

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた問題で、韓国サッカー協会は31日、日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端で、同協会は横断幕を撤去させるため最善を尽くしたと釈明する文書を主催の東アジア連盟に提出した。

同協会はまた、菅義偉官房長官が横断幕を掲げた行為に「極めて遺憾だ」と述べ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」と発言したことについて、サッカーの問題で高官までもが韓国を「非難」したとして、「深い遺憾」を表明した。

日本協会が東アジア連盟に抗議文を提出、連盟が韓国協会に韓国側の立場の説明を求めていた。同協会は文書で「旭日旗は韓国国民に歴史的な痛みを想起させる象徴だ」とし、試合前に日本のサポーターが旭日旗を振ったことに憤慨した韓国応援団が横断幕を掲げたと説明。協会が応援団の激しい抗議を受けつつ横断幕を撤去させたとし、日本側も、この過程を十分に理解しているとした。(共同)

Kor13073113050003p1

サッカー東アジア杯男子の日韓戦で韓国の応援団が掲げた「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた横断幕=28日、蚕室五輪スタジアム(共同)

横断幕、韓国内でも論争 旭日旗を問題視も

(2013.7.30 msn産経ニュース)

28日のサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げ日本を非難した問題は、韓国内でも賛否が分かれる論争になっている。

30日の韓国スポーツ各紙は「サッカー場は政治的感情を表す場ではない」(スポーツ朝鮮)と、政治的主張を持ち込んだことへの批判が目立つ。一方、一般紙は韓国で「侵略の象徴」とされる旭日旗を試合開始前に日本のサポーターが振ったことが「挑発」(東亜日報)だとして日本批判を展開している。

韓国の応援団「赤い悪魔」は試合開始直前、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根らの肖像を描いた巨大な幕を数十秒間スタンドで開いた後、問題の横断幕を掲げた。

韓国サッカー協会によると、赤い悪魔が横断幕を持ち込むとの情報を事前に得て自制を要請していたという。同協会は副会長らが現場で撤去を求めたが、後半開始直前まで撤去されなかった。  (共同)

Z20130730gz0jpg001021001000

サッカー東アジア杯男子の日韓戦で、試合開始直前に韓国応援団が広げた安重根(右)らの肖像を描いた巨大な幕=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム(共同)

中央アルプス:遭難の3人、死亡確認 薄手のかっぱ着用

(2013.7.31 毎日新聞)

長野県駒ケ根市の中央アルプス・檜尾(ひのきお)岳(2728メートル)付近で起きた韓国人登山者の遭難事故で、心肺停止状態で発見された70代の男性3人は30日、死亡が確認された。県警によると、死因は低体温症とみられる。3人が身につけていたのは薄手のかっぱで、登山用の本格的なものではなかったという。

県警駒ケ根署によると、残る1人は60代の男性で、同日午後4時10分ごろ、宝剣(ほうけん)岳(2931メートル)山頂西側の登山道から約100メートル下の沢で発見した。心肺停止状態で31日に救助を再開する。

韓国からの登山者は48〜78歳の男性14人、女性6人の計20人。一行は28日に駒ケ根市から入山し、この日は空木(うつぎ)岳(2864メートル)を登山後、木曽殿山荘に宿泊した。29日は午前6時に出発し、檜尾岳から宝剣岳を経て宝剣山荘に向かう行程だった。

木曽殿山荘の従業員によると、20人のうち大半は、上からかぶるポンチョのような簡易的な雨具を着用して出発。同山荘付近は29日午前から風雨が強まっており、従業員は「防水性の高いウエアが普及している最近では珍しい。風が下から吹き上げたら(体が冷えて)困るだろうと思った」と話す。宝剣岳付近の29日午後3時の気温は11.3度で、夜間はさらに冷え込んだとみられる。

韓国人向けに日本の登山情報を発信している上高地山岳研究所(長野県松本市)の内野かおりさん(43)によると、韓国は日本と登山の習慣や装備が違うという。日本人登山者は上着とズボンに分かれた防水機能の高い雨具を使うことが多いが、韓国人登山者は今回遭難した一行のように、ポンチョを身につけている人が多いという。

標高が高いと雨風を防ぐ森林が無くなるが、韓国人登山者はそのような環境に慣れていないため、内野さんは「吹きさらしの中で雨風に当たると体力が消耗しやすく、低体温症になりやすい」と指摘する。

一方、韓国メディアによると、韓国では台風や長雨などの際には入山規制が行われるが、聯合ニュースは「日本はいくら悪天候でも入山規制はされない」と指摘。「外国での登山には現地ガイドが必要だ」という専門家の話を伝えた。【横井信洋、川辺和将、巽賢司、ソウル澤田克己】

2013073000000090mai0005view

心肺停止で発見された韓国人登山者を乗せ、グラウンドに着陸する長野県警のヘリコプター=長野県駒ケ根市で2013年7月30日午後2時34分、宮間俊樹撮影

Tky20130730008720130731081117afb2013073108114487a

「ストーブを占領された」中央アルプスで遭難した韓国人のマナーを語る日本人登山客

政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ

(2013.7.30 FNN)

サッカー東アジアカップで、韓国のサポーターが掲げた横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれていた。そして、アメリカ・カリフォルニア州に設置された、いわゆる「従軍慰安婦」の像の除幕式が、現地時間30日に行われる。

こうした、なりふり構わぬ動きに対して、日本はどう自らの主張をアピールしていくのか。

「次の一手」が、FNNの取材で明らかになった。

応援時の政治的な主張が禁じられているサッカー東アジアカップで、韓国サポーターにより、大きく掲げられた横断幕。

そのの波紋は、さらに広がっている。

下村文科相は30日、「率直に言って、遺憾に思います。その国の『民度』が問われることだと思いますし」と述べた。

日本側のそういった受け止めとは対照的に、歴史認識問題をめぐって、加熱する動きは、アジアにとどまらず、今、アメリカ国内にも及び始めていた。

韓国、さらに中国と主張が激しく対立する問題を抱える日本が、今、とるべき道とは。

安倍首相は5月、「スーパーニュース」に出演した際、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。今、『そのための戦略』を練っていますし」と話していた。

まさに、その「新たな戦略」の中身を、FNNが独自に入手した。

日韓の歴史認識問題をめぐって、韓国側に、さらなる新たな動きがあった。

20130731203124_l

写真に写る女性の像は、アメリカ・カリフォルニア州のグレンデール市で、現地時間30日に除幕式が行われる、いわゆる「従軍慰安婦」の像。

この慰安婦像は、韓国・ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像と同じ作者によるもので、現地の市議会の承認を得て、市中心部の公園に設置される。

慰安婦像は2012年、すでにニューヨークで、さらにニュージャージー州でも、韓国系団体の手により、次々と建てられていた。

歴史認識をめぐっては、韓国政府も積極的に発信する構えで、朴槿恵(パク・クネ)大統領自身も、5月にアメリカ議会で「歴史に目をつぶる者は、未来が見えない」と、日本を念頭に批判的な演説を行うなど、国際社会へのアピールが繰り返されている。

その韓国に加え、尖閣諸島をめぐっては、中国の主張が国際社会で叫ばれる現状。

アメリカ「ウォール・ストリート・ジャーナル」のジェイコブ・スレシンジャー東京支局長は「日本は、主張を伝えるべく、非常に努力をしてきたが、日本が主張する立場への共感は、うまくは得られてはいないでしょう」と話した。

日本外交にとっては、今、さまざまな問題をめぐる、諸外国へのアピールが最大の課題となっている。

そうした中、FNNの取材で、政府が、対外広報を強化するための新組織を、8月1日に立ち上げることが明らかになった。

「対外広報戦略企画チーム」と名づけられたこの組織は、世耕弘成官房副長官をチームリーダーに、新たに内閣広報官に就任した長谷川 榮一氏、内閣府、外務省、経済産業省、そして、国土交通省の担当者らで構成される。

このチームを通じて練り上げられる戦略は、主に海外の要人などとの接触を行う「個別折衝」、現地の日系企業などを通じた「交流」、そして、日本のソフトパワーを発信する「広報」。

この3つを柱に、海外への発信力強化を図る。

政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。

韓国・中国が、なりふり構わず対外アピールを打ち出す中、新たな「物言う日本」のソフトアピールは、実を結ぶのか。

8月1日に発足するこのチームが、その鍵を握っている。

2013y07m31d_171808552

政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ(13/07/30)

韓国の異常な行動は多くの日本人に不快感を与え、今まではおとなしかった人達ですら、公然と韓国への不信感を口にするようになりました。

この流れを止めるには、韓国側が日本への発言を撤回して謝罪し、日本から奪った竹島と仏像を返還して、今後は国際常識を遵守していくと宣言するしかないのですが、彼等には絶対に不可能でしょう。

韓国は今後も更なる嫌がらせを行い、日本だけではなく、世界中から嫌われるようになるのは間違いありません。

日本政府は韓国や中国の妄言への対策として、海外への広報を強化する計画を発表しました。

こうした対応策が検討されるのも、それを後押しする民意があるからです。

私達が声を上げることは決して無駄にはなりません。

ソチまであと僅かですが、フィギュアスケートの公平なジャッジを諦めてはいけないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

袋鼠親爺の手練猫名簿

袋鼠親爺の手練猫名簿
価格:1,890円(税込、送料別)

ご機嫌ななめ猫 - Cranky Cat -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (32) | トラックバック (0)

THE ICE 2013 welcome partyと韓国の寝言

THE ICEのウェルカムパーティの動画がアップされました。

二人羽織対決で盛り上がったようですね。

ジェレミー・アボットは、意外と言っては失礼かもしれませんが、器用なのですね。

選手達の意外な素顔が見られるのも楽しいです。

520324_1375141449

The ICE 2013 welcome party

520324_1375054440

The ICE 2013 Backstage

The ICE 2013 Opening Mao Asada (low quality)

2013 The ICE Mao Asada News EX, SP nocturne


the ice 2013 Opening wmv ver 投稿者 apple_pomme14


the ice 2013 Kevin Reynolds 投稿者 apple_pomme14

浅田真央、スピリチュアル女子大生に興味津々!?

(2013.7.29 47ニュース @オリコンスタイル)

女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、テレビ東京系トークバラエティー『おしかけスピリチュアル』(7月 30 日放送、毎週火曜 後11:58)に出演する。スピリチュアル女子大生CHIEが、有名人のもとにおしかけ、相手のオーラの色をみたり、行ったこともない自宅部屋の様子を言い当てたり、スピリチュアルトークをする番組。

「超開運スイーツ」を頬張る浅田選手

本人驚きの事実が次々と明らかになったり、ときには外してしまったり。CHIEのお告げはありがたかったり、ありがた迷惑だったりもするのだが、そんな「CHIEに会いたい」という浅田選手からの逆オファーで、今回の出演が実現した。

今年4月にソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りでの現役引退を表明した浅田選手。スピリチュアルなものを求める“何か”があるのだろうか。番組では、CHIEと新たに“おしかけエージェント”となった名倉潤(ネプチューン)が浅田選手のもとを訪ね、恋愛話や試合前のゲン担ぎなどの“直球トーク”を繰り広げる。

CHIEは、世界で戦う浅田に頑張ってほしいという気持ちを込めた「超開運スイーツ」や設定するだけで運気アップが期待できそうな「あやかり待ち受け」を紹介するのだが…、浅田選手の心をつかむことはできるのだろうか。

520324_1375089171

7月30日放送のテレビ東京系『おしかけスピリチュアル』に出演する浅田真央選手

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「旭日旗」は見て見ぬふりの日本政府・メディア=東アジア杯

日本政府・メディア「韓国側が横断幕で政治的主張」

(2013.7.30 朝鮮日報日本語版)

28日にソウル・オリンピック・スタジアム(ソウル・蚕室)で行われたサッカー東アジア杯の韓日戦で、日本の過去について反省を促す横断幕が掲げられたことに対し、日本政府とメディアは「政治的主張が込められている」として問題提起した。しかし、日本のメディアは自国のサポーターが帝国主義による侵略の象徴である旭日旗を使って応援していたことについては一切報道していない。

この日の試合で、サッカー韓国代表のサポーター集団「赤い悪魔」は「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた大きな横断幕を掲げた。さらに、李舜臣(イ・スンシン)将軍と伊藤博文を狙撃した安重根(アン・ジュングン)義士の肖像画が描かれた横断幕もスタンドに登場した。これを発見した大韓サッカー協会は、横断幕の内容が政治的だとして赤い悪魔側に撤去を求めた。赤い悪魔は試合後半にすべての横断幕を撤去、応援をボイコットした。試合開始前、韓国国歌「愛国歌」終了後には日本のサポーターが旭日旗を取り出して振ったが、すぐに係員に制止されて旗を取り上げられている。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は29日の記者会見で、「国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じている。今回のような横断幕が掲げられたことは極めて遺憾だ。事実関係が明らかになった段階でFIFA規約を踏まえ適切に対処したい」と述べた。

朝日新聞・産経新聞・NHKといった日本の各メディアは一斉にこれを報道、「FIFAの規定に抵触する可能性がある」と指摘した。しかし、観客席に旭日旗が登場したことについては全く報道していない。

大韓サッカー協会は、韓日戦で広げられた横断幕について公式に対応する予定はないことを29日、明らかにしている。同協会関係者は「日本側は東アジアサッカー連盟に抗議文を提出したが、大韓サッカー協会に直接メッセージを送ってはおらず、事態の推移を見守っている」と述べた。また、韓日戦に日本の軍国主義の象徴である旭日旗が登場した事案については「東アジアサッカー連盟と協議中」と答えた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2013073000362_0

▲28日、ソウル・オリンピック・スタジアムで行われたサッカー東アジア杯の韓日戦で、日本のサポーターが日本の軍国主義を象徴する旭日旗を取り出し、掲げようとしたところを係員に押収された=左の写真=。韓国のサポーター集団「赤い悪魔」は李舜臣将軍と安重根義士の肖像画が描かれた大型横断幕を広げて応援した=右の写真=。写真=ソン・ヒョンジュ記者

「反省」がない昭和館、あるのは戦争の「記憶」だけ

(2013.7.30 朝鮮日報日本語版)

A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社から歩いて3-4分の距離にある昭和館(東京都千代田区)。日本政府が「戦中、戦後の国民が味わった苦痛を後の世代に伝える」ため、1999年に開館した7階建ての施設だ。

昭和館の7階にある「家族との別れ」と題した展示の中央には「尽忠報国」と書かれた日章旗が置かれていた。展示された兵士の遺書は「天皇陛下万歳」という言葉で結ばれていた。兵士の無事の帰還を願う旗も展示されていた。1000人の女性が1枚の布に糸を縫い付けて結び目を作り、お守りとして兵士に贈った「千人針」も展示されていた。

しかし、戦争の原因や日本軍による強制動員、慰安婦など外国人の被害については言及がなかった。歴史の歪曲(わいきょく)もあった。1941年の日本軍による真珠湾攻撃を伝える当時の新聞も展示されていたが、宣戦布告がない奇襲攻撃だったにもかかわらず、「米英に宣戦布告した」とのみ書かれていた。1945年8月15日の無条件降伏を伝える新聞は「天皇陛下が万世の平和のために聖なる決定を下した」という趣旨の内容だった。博物館の説明資料は、日中戦争の原因を「日本軍と中国軍が衝突して発生した」とし、敗戦に関しては「戦争が終わった」と記述した。大きな「空襲被害地図」には、米軍の爆撃による死者数が地域別に詳細に表示されているなど、日本人の被害ばかりを強調した。「侵略の定義は定まっていない」とする安倍晋三首相の歴史観そのものだった。

戦争中に日の丸を頭に巻いて軍需品を生産している女性の人形もあった。子どもに当時の生々しい体験を伝えようと、空襲時の避難方法を紹介するゲームもあった。子ども向けの体験ツールとして、空襲避難用のヘルメット、防空頭巾なども展示されていた。昭和館は今年初めの大幅な改装時に体験設備を新たに設けた。

27日から始まった「知ってるかな?戦中のくらし~子どもたちの一日~」と題する特別企画展には、戦中に子どもが書いた慰問の手紙が展示されていた。当時の小学生が筆で書いた「東亜永遠平和」という文字もあった。これは侵略戦争がアジアの平和のための正義の戦争だという意味だ。子どもたちが銃剣の訓練をする当時の写真も展示されていたが、批判的な説明はなかった。

侵略戦争の開戦を宣言した昭和天皇を記念する「昭和天皇記念館」(東京都立川市)も同様だった。玉音放送に対する説明には「日本は再び平和を取り戻した」とあった。昭和天皇が署名した開戦と終戦の詔書もあったが、戦争と関係ない平和主義者であるかのように描写されていた。展示室の大半が生物学者としての昭和天皇の一面に割かれていた。記者が訪れた日には「昭和天皇のご愛草」という企画展示が開かれていた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)記者

2013073000646_0

▲日の丸を頭に巻いて軍需品を生産した日本の女性を再現した人形(上)と展示を見物する来館者。

【中国BBS】韓国がまたスポーツに政治を持ち込む…中国でも非難

(2013.7.30 サーチナ)

中国大手検索サイト百度の掲示板に「東アジアカップで韓国が日本に対して“歴史を忘れた民族に未来はない”という横断幕を掲出」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介したニュースに対して、中国人ネットユーザーから非難の声が寄せられた。

東アジアカップ最終戦の日本-韓国戦で、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕がスタンドに掲げられた。スレ主は横断幕が写った写真を紹介しているが、写真を見た中国のネットユーザーからは「歴史を創造する民族には何もないけどな」、「韓国は歴史の発明家だろ」、「韓国史とは韓国人の妄想史」など、韓国の起源説を引き合いに出して非難するコメントが続出した。

また、「この横断幕は韓国人自身を指して言っているんだろう」という意見や、横断幕が韓国語であることを指摘したうえで「何で日本語や英語で書かないんだ? これって韓国人に見せるためなのか?」などの意見や、「韓国人は本当に限度ってものをしらないな」、「いつでも清らかなサッカーと汚い政治を結びつける奴はいるものだ」といった批判もあった。

さらに「これって完全に韓国人に対する自嘲だろ」、「韓国は小賢しいことをたくさんやりすぎ。試合に集中しなかったため日本に負けた」と、いやがらせ行為が多かったことを皮肉るユーザーもいた。

ほかには、「歴史の改ざんでは、中国と韓国だけが良い勝負で、そのほかの国は相手にならない」、「歴史は勝利者の玩具だ」という意見もあり、中国自身が歴史と向き合っていないことを暗に示す意見もあった。

韓国がスポーツに歴史問題を持ち込んだのは初めてではなく、今回も事前から想定されていた事態と言えよう。菅義義官房長官も「極めて遺憾」と述べるなど、すでに外交問題に発展している。

(編集担当:畠山栄)

National_0730_004

イメージ写真提供:123RF

【日韓戦・日本非難の横断幕】 反日横断幕で抗議文 評論家の話

(2013.7.30 msn産経ニュース)

≪評論家の呉智英氏の話≫

言論、情報戦を徹底的にやるべきだ。旭日旗が侵略戦争の美化と無縁な存在だといい続ける以外にない。竹島や慰安婦にもいえることだが、ここで妥協や中途半端な解決などあり得ない。彼らの反日はもともと国論をまとめるために60年間一貫して言い続けたもので、時間がたつにつれて引くに引けなくなっているのだ。問題は韓国側の反日的な行動が時折、極端に振れ、過激に踏み外す機会が頻繁になってきていることだ。

私たち日本人は、自ら過激な行動に出るのでなく、冷静な反論に徹すべきだ。これは外交の鉄則でもある。私たち日本人が苦手とする情報戦を正攻法だけでなく、奇策やからめ手あらゆる手立てで、事態を収めていくべきだと考える。

                   ◇

「日章旗もダメと言い出す」

≪時事通信社でソウル特派員を務めた評論家、室谷克実氏の話≫

昨年のロンドン五輪で韓国人選手による竹島プラカード事件のさい、韓国側からは日本の旭日旗を『ナチスと同じ』と問題視する主張が持ち出されていた。世界に浸透はしなかったが、韓国国内では支持されており、今回の事件はその延長線の出来事と思えてならない。

彼らは反省はおろか、自分たちを反日とも考えていないだろう。世界中が日本を嫌い、その中心に正しい自分たちがいるとさえ思っている。放っておけば、いずれ日章旗もダメと言い出すに違いない。呉善花さんの入国拒否劇でも興味深いのは韓国のメディアが言論の自由について語らないこと。民族としての独特の優越意識に根ざしているように感じる。

520324_1374379372

韓国は旭日旗がどういうものかをご存知無いようです。

日章と旭光(=旭日)の意匠自体は古くから日本にあり、武家の家紋としても、日足紋と呼ばれ使用されていました。

韓国は旭日旗が「ナチス党旗と同じ性格の旗」「日本軍国主義と帝国主義の象徴」であると主張していますが、起源は『太陽信仰』であり、めでたさや勢いを表すのに対し、ハーケンクロイツ旗は成立の当初から『アーリア民族の優位性』」をシンボル化したものであって背景は全く異なるのです。

自国の宗教団体である、統一教会の紋章にも旭日旗に類する意匠が取り入れられているのですが、なぜ問題視しないのでしょうか?

Logo_big_2d150x150

韓国という国は、妄想が判断基準になっている世界にも類を見ない異常な国のようです。

起きていても寝言を叫ぶのは、この国と北朝鮮くらいでしょう。

朝鮮半島が宇宙の果てに消えてくれたら、世界は平和になるかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】旅猫物語(1) [ 若月としこ ]

【送料無料】旅猫物語(1) [ 若月としこ ]
価格:1,260円(税込、送料込)

蛇に雁字搦めにされてしまい苦しんでいた猫を救出

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (28) | トラックバック (0)

歴史を捏造し工作活動を続ける韓国に未来はない

東アジア杯で日本代表は韓国代表に2-1で勝利し、大会初制覇を飾りました。

ホームの利点を最大限に活かしたはずの韓国は・・・

今回の韓国の行動を振り返ってみましょう。

・A代表レギュラーを大量に連れてきました

・代表の1/3以上を国外組にしました

・ホテルを自分たち以外一緒にしました

・ホテルを自分たち以外は練習場から40分も離れた位置にしました

・練習場を自分たち以外一緒にしました

・練習場を自分たち以外非公開にできないようにしました

・他国の練習場を自分たちのホテルから見えるようにしました

・他国の練習を盗撮しました

・雨の翌日、他国の練習を中止にさせようとしました

・日程を自分たちが1日多く休めるようにしました

・凸凹のピッチを用意しました

・審判を買収しました

・自国だけ国歌を歌って、他国は全てテープにしました

・他国の政治批判をする横断幕を掲げました

・他国のシェフの入国を認めませんでした

・他国の通訳を認めませんでした

・他国の記者にはミネラルウォーターの配布をしませんでした

・他国の報道陣を前日会見からシャットアウトしました

・他国の勝ち越しゴール後、発炎筒を投げ込みました

≪結果≫

男子    勝点 得失差 得点

日本     7  +2   8

中国     5  +1   7

韓国     2  -1   1←開催国( ´艸`)プププ

豪州     1  -2   5

女子     勝点 得失差 得点

北鮮     7  +2   3

日本     4  +1   3

韓国     3  -1   4←開催国(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

中国     3  -2   2

韓日戦~日本『他人の居間で迷惑セレモニー』

(2013.7.28 hankyung.com:韓国語)

28日午後、ソウル松坡区蚕室洞蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた、『EAFF東アジアカップサッカー大会2013 』男子韓国対日本の試合で韓国が1-2で敗れた。

勝利を収めた日本選手たちがセレモニーをしている。

027ce6f4

柿谷曜一朗 勝ち越しゴール!!! 日本vs韓国 Japan vs South Korea 東アジアカップ2013 7月28日 Yochiro Kakitani 2nd GOAL!!!

韓国の酷いラフプレー 日本vs韓国 東アジアカップ2013 7月28日

韓国は韓国でしかないということですね。

竹島セレモニーで注意されたというのに、改めるつもりは全く無いようです。

もう国際スポーツの舞台から韓国を締め出すべきでしょう。

『歴史を忘れた民族に未来はない』というのは、まさに自分達のこと。

そして東アジア杯ではその通り、『未来』などありませんでした。

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

(2013.7.28 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

韓国メディアによると、韓国側応援団は27日の女子日韓戦の際、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画。韓国サッカー協会に禁じられたため、写真抜きの横断幕を掲げた可能性がある。

韓国メディアは、(日本にある韓国の)文化財は「強奪された可能性が高く、文化財返還の希望が込められている」と政治的意図を込めたものであることを隠していない。

昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。

34g20130728ddd1900712g30000

28日、サッカー東アジア杯男子の韓国対日本で「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた巨大横断幕が掲げられた=韓国・蚕室総合運動場(撮影・山田喜貴)

【経済裏読み】それでも世界から好かれる日本、やはり嫌われ孤立していく中国、韓国…英BBC調査結果が物語る「日本のあるべきふるまい方」

(2013.7.29 msn産経ニュース)

英国放送協会(BBC)の海外向け放送「BBCワールドサービス」は、各国が世界に与える影響が良いか悪いかを聴く調査を行い、インターネットなどで公開している。いわば国家のイメージ調査で、日本は例年、好感度上位組だ。ところが2013年調査で、日本は前年の1位から4位に転落。中国、韓国との足の引っ張り合いや、安倍晋三政権の経済政策・アベノミクスが理由のようだが、それでも4位にとどまったのは、日本の信頼の高さを示している。

足を引っ張られても4位の日本

2005年に始まった国際世論調査で、BBCワールドサービスが企画し、カナダの民間調査会社グローブスキャンなどが実施。各国報道機関の協力で、昨年12月から今年4月の間、25カ国の約2万6千人を対象に、17の国・地域に対する印象を電話や対面で調べた。

総合結果で、日本が「世界に良い影響を与えている」とした評価は51%と前年から7ポイント減少し、「悪い影響」は6ポイント増の27%。好感度が下がり、反感度が上がった。

主な理由は中国、韓国に足を引っ張られたためだ。両国の日本への評価はもともと悪いが、今回の調査はさらに拍車がかかり、中国では「良い」の17%に対し「悪い」が74%。韓国は「良い」21%、「悪い」67%。両国とも前年より「悪い」が増え、尖閣諸島や竹島の領土問題、従軍慰安婦問題で、日本との摩擦が高まったことをうかがわせた。

他国を見ると、米国やドイツでも日本の評価は下がった。時期的にみて、アベノミクスでの円安進行に伴う経済への不安感で、警戒感を持たれたようだ。

ただ、政権交代という激震の時期にもかかわらず、日本は高い評価を維持したともとれる。

中国は好き嫌いで2極化

中国は前回の5位から今年は9位へと急落。この国は、好かれているか、嫌われているかがはっきり分かれているのが特徴だ。

中国が援助しているナイジェリア、ケニアなどアフリカ諸国では高評価。パキスタンも高い。

一方で欧米諸国での評価は軒並み昨年を大幅に下回った。昨年来、米国は中国からのサイバー攻撃に不快感を示し、EUはダンピング防止のために中国が設けた高い関税に猛反発している。中国は安全や貿易で主要国の反感を買っているようだ。

日本、韓国ともに中国に対する評価は悪く、日本で中国の影響を「良い」としたのは5%、「悪い」は64%。中国は領海、領土で不当な権利を両国に対し主張している。これは当然だろう。

孤立する韓国

韓国は総合結果で10位。前回の12位から2ランク上がった。とはいえ、その中身を見ると、なんとも寒い。

「良い」が「悪い」を上回ったのはインドネシアとガーナの2カ国しかない。前回と比べると米国をはじめ、カナダ、ドイツ、フランスなど総じて評価が下がっている。おしなべて嫌われているのだ。

韓国は歴史認識を巡り、日本が孤立すると声高に叫んでいるが、孤立しているのは韓国自身ではないだろうか。

中国すら見放す北朝鮮

ところでこの調査は、北朝鮮も評価対象となっている。北朝鮮は衛星と称するミサイルの発射や核実験を断行し、国際世論の非難の的。2013年は当然ながら、ほとんどの国から総スカンを食った。

特に興味深いのは中国での評価の悪化だ。北朝鮮が世界に与える影響を「良い」としたのは32%で、前回調査の37%から5ポイントも低下した。

中国は北朝鮮を「血の友誼(ゆうぎ)」と呼び厚遇してきたが、国際世論と、どこへ飛んでいくか分からないミサイルは怖かったとみえる。

Wec13072907010000p1

国家イメージの調査結果(BBC World Serviceの資料を基に作成)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か

(2013.7.28 msn産経ニュース)

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。

Kor13072802010002p1

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(財満朝則撮影)

呉善花氏の入国拒否、韓国メディアは攻撃論調一色

(2013.7.28 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=がソウルの仁川空港到着後、入国を拒否され、日本に引き返した問題で、韓国の主要メディアは28日、産経新聞の報道内容を引用するかたちで伝えた。また、呉氏について「韓国を卑下して日本を美化」する「親日・反韓国女性評論家」(朝鮮日報電子版)などと強く批判。攻撃的な論調一色の報道となった。

朝鮮日報は呉氏の言論活動について「日本帝国主義の韓国侵略を正当化する本を数十冊出し、韓国に対するとんでもない偏見をまき散らして日本国内の嫌韓論を拡散した」と指摘。さらに、呉氏が最近、日本の雑誌「サピオ」に寄稿した記事を引用し「ハングル優先政策が世代間の文化断絶を起こした。これが韓国人がノーベル賞を受賞できない理由だ」と呉氏が韓国文化をおとしめていると非難した。

聯合ニュースも産経新聞の報道を引用し事実関係のみを短く報じたが、入国拒否の理由などについては触れず。呉氏について「2005年3月、日本帝国主義の植民統治が朝鮮の経済と教育の発展に大きく寄与したとして植民支配を徹底的に美化する本を出して波紋を起こすなど、韓国を卑下し日本を美化する著述・評論活動の先頭に立ってきた」と紹介した。

また、呉氏が07年10月、母親の葬儀に出席するために帰郷した際にも済州島で入国が一時拒否された、と伝えた。

Kor13072819460009p1

韓国で入国を拒否され成田空港へ到着した呉善花さん=27日夜、成田空港(撮影・財満朝則)

日本で嫌韓を煽る呉善花氏、仁川空港で入国拒否

(2013.7.29 朝鮮日報日本語版)

日本国籍を持つ韓国出身の評論家で、韓国を卑下する書籍を出版してきた拓殖大学の呉善花教授(56)=写真=が、韓国への入国を拒否された。韓国法務部(省に相当)は28日「出入国管理法に基づき呉教授の入国を禁じた」と明らかにした。出入国管理法第11条は、韓国の利益や公共の安全を害する行動を取る恐れのある外国人に対し、入国を禁止できると定めている。

呉氏は親族の結婚式に出席するため27日午前11時ごろ仁川空港に到着したが、入国審査の際に入国を拒否され、同日夜に成田空港に引き返した。同氏は空港で待機していた産経新聞記者の取材に応じ「文明国としてあってはならないこと。(韓国は)人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と韓国の対応を批判した。産経新聞は28日付朝刊の1面トップで呉氏の韓国入国拒否のニュースを報じた。

呉氏は1990年、日本でホステスとして暮らす韓国人女性の姿を通して韓国の文化を批判する著書『スカートの風』を出版。韓国を批判する韓国人として日本の極右派の間で名を知られるようになった。その後『韓国併合への道』『「反日韓国」に未来はない』『私はいかにして「日本信徒」となったか』など嫌韓書籍40冊余りを出版した。27歳だった1983年に日本へ渡り、後に日本国籍を取得、2004年に拓殖大の教授に就任した。

呉氏は先ごろ、嫌韓論調の雑誌『サピオ』で「韓国人がハングル優越主義で漢字を忘れている。(韓国人は)ノーベル賞を逃すたびに『日本がカネで賞を買った』と悪態をつくが、そんな暇があるなら漢字の意味を真剣に考えるべきだ」と主張した。同氏は今年4月に安倍晋三首相と会食するなど、日本の極右政治家の後援を受けているとされる。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2013072900490_0

韓国という国は自分達の妄想を押し付ける為には、法を捻じ曲げるのも『正義』であると考えているのでしょう。

不祥事が露見して謝罪会見をする、お役所の方々が可愛らしく見えてしまうほどふてぶてしく、後ろめたさなど微塵も感じていないようです。

そういえば、27日の土曜日に、ハンドルネームを記入して投稿するように何度も注意していた、聖八(工作員4号)さんがまた無記名で投稿したので、今回は削除致しました。

本人は、『一方的な削除は言論統制だ』 『大暴れを復活させたいのか』という内容の投稿を18回も行いましたが、なぜハンドルネームを記入するというルールを守れないのでしょうか?

相変わらず、おかしな妄言を振りかざし、『自分が正義である』と思い込んでいるようですが、ハンドルネームを記入せず、妄言の根拠は自分の思い込みというのでは、ただの嫌がらせでしかありません。

投稿した内容は脅迫に該当しますので、また同じことを繰り返すようなら、警察に通報させていただきます。

以前も書きましたが、私は本を出版したことで『匿名』の存在ではありません。

それから、本やDVDなどの紹介コメントはブログポリシーに違反するのでは?という投稿がありましたが、違反ではありません。

私が禁じているのは、自ら運営する商用サイトへの誘導であり、アマゾンや楽天のリンクを貼って、本やDVD、面白いグッズなどを紹介するのはかまいません。

ルールとマナーは大切ですが、それに縛られ過ぎると、息苦しくなってしまいます。

お隣の国のように、気に入らなければ入国禁止というのは論外です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫画像集

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (102) | トラックバック (0)

THE ICEレポート

THE ICEのダンスバトル。

今年はアデリナ・ソトニコワが優勝しました。

大阪公演も終了し、打上げの写真がツイッターにアップされていました。

28日ダンスバトル結果

(2013.7.28 THE ICEスタッフBLOG)

決勝戦!アデリナ・ソトニコワ VS ケヴィン・レイノルズ

勝者☆アデリナ・ソトニコワ

帽子を使いクールなダンスを見せるレイノルズに対して

長い髪を振り、客席まで分け入っての大アピールをしたソトニコワ

結果はソトニコワの勝利!!

3代目ダンス女王に輝きました!!

これで初代の髙橋成美選手、2代目のメリル・デイビス選手に続き女性スケーターが3連覇となりました!

熱い戦いを繰り広げてくれたスケーター、そして大きな声援で盛り上げてくださったお客様 本当にありがとうございました!!!!!

そして、今年のザ・アイスもお客様のおかげで大成功でした。

スケーター、スタッフ一同感謝しています。

また来年お会いできますように!!!

THE ICE 2013 番宣


the ice 2013 Opening wmv ver 投稿者 apple_pomme14


the ice 2013 Kevin Reynolds 投稿者 apple_pomme14

O0612061212625658720O0612061212625780412

毎年臨場感あふれるTHE ICEのレポートを投稿して下さる泉水さんが、今年もBBSにレポートを投稿して下さいましたので、ご紹介いたします。

96fd9ca4f5cd11e2ad9722000a9e2977_71Bqjd9uvciai3nhs1Bqjbjpvcmaee0x11

≪泉水のTHE ICEレポート≫

皆様こんにちは。長らくご無沙汰しております。

一昨日と昨日、THE ICE愛知公演見てきました!!!

今年はオリンピック前の最後の応援になるかと思い、 三公演全て制覇してきましたー!!

社会人になったのでお金には多少余裕が出来たものの、そのかわり今度は、時間がな・い!!!(゚Д゚;)

いつもは前日入りしていたのですが、今年は例年より公演時間も遅くなったので、間に合うだろうと思い当日行きました。

そしたら超ギリギリになってしまい、しかもそのまま夜公演も見るという、ハードスケジュールに…!!

おまけに騒ぎすぎて変に首の筋を痛めてしまい、ホテルでは絶対に安静にしていようと思ったものの、もう興奮しすぎて…ね・む・れ・な・い!!!(*>ω<*)

結局ベッドの上で、ああ~かわいかったなぁ~♪:*:・。,☆゚’・:*:(*´∀`*)

状態で寝返りをうち、いてっ!!(ノ◇≦。) …

とまあバタバタした感じでした。

☆☆☆感想聞いてください!!☆☆☆

520324_13750103741520324_13750104611

~オープニング~

皆さんエアロビのような衣装で、手首にはお祭りとかで売っている

光る蛍光のブレスレット、黄緑とかオレンジとかを2~3個つけていました。

チャッ♪チャッ♪チャララ~♪ everybody go!!

体全体を使ってゆっくり腕を上げていき、ビシッ!!!

バトルさんの振り付けだったようですが、すごく良かったです!!

ソチ五輪に向けての静かな闘志が感じられ、さあ行くぞ!!!

非常にメリハリのある振り付けで、かっこいい!!!

最初に小塚君にライトが当たってから徐々にそれぞれ動き出すんですが、 最後の方真央ちゃんが、スーっと満面の笑顔で美しく健康的なスパイラルを!!!

全然泣くような振り付けでも音楽でもないのに、初回公演の時、 一人で号泣してしまいました。

ああ真央ちゃん、もしかしたらこれで現役最後かも…と思った途端、

周りは盛り上がっていくのに、私は恥ずかしいくらい超号泣。でも涙が溢れ出て、止まりませんでした。

真央ちゃんがスパイラルで目の前を爽やかに駆け抜けていった時には、もうなんとも言えないこの気持…。

開演から数秒で、私自身予想もしていなかった緊張の糸が切れてしまい、しばらくぼーっとしてしまいました。

でも夜公演と次の日の愛知千秋楽は、泣くこともなく笑顔ですごっく楽しめました!!!

2013y07m28d_131915361

宮原知子ちゃん

夜公演、マンボッ!って曲で滑ってくれました。

ピンクの明るい衣装で、曲の、ウッ♪ウッ♪ってところで、 力こぶを表現してくれたのが、印象に残っています。

ところで知子ちゃんはもしかして、逆回転も出来る選手ですか?!

最後、右方向に軽く2回転してビックリしました!!

(私の見間違えじゃなければ…でも確かに見た気がする!)

520324_13749963771

長洲未来ちゃん

しっとりとしてたブルーの衣装で、紫色の光に包まれながら

優しい曲で滑ってくれて、もうなんとも幻想的で

このまま眠りにつきたいような、そんな演技でした。

やはりスピンは絶品です。

演技の冒頭部分で シャカシャカシャカシャカ~~と徐々に加速していって、それがまた左右のバランスが非常によくて、大変美しいかったです。

未来ちゃんの演技が終わった途端、いきなり ファッションモーンスタ~~!!♪

と音楽が流れ出し、POPなファッションをしたグレイシーさんとケイトリンさんが北東と、対極の南西のお立ち台から登場!!

ピンクのド派手な眼鏡をかけていて、未来ちゃんにも洋服と赤い眼鏡を渡して、三人で楽しい演技を!

でも未来ちゃんが、超弾けまくってる二人に対してあまり元気がないように見えて、 最初は、演技の後だったから疲れてるのかな?と思っていたのですが、 三回ともテンションが違う…。

後にトークショーで確信しました。

原宿ガールに憧れているという金髪美女二人に、未来ちゃん、 押し切られたんだなと!!(笑)

520324_13749965321520324_13749966141

髙橋成美&木原龍一ペア

二人の演技は、もうドッキドキでした。

ああ、大丈夫かなぁ~、、失敗しないかなぁ、、ケガだけはしないで!!!

初回公演では同時にジャンプのところで転んでしまい、

スピンもズレてしまって、初めて観客に演技を披露するという二人の緊張が痛いほど伝わってきました。

終わると会場全体がほっとした感じでした。

とりあえず無事に終わってよかったというか…。

近くの人が「頑張ったね~」と言っていました。

続いて夜公演、同じプログラムだったのですが、今度は大成功でした!

とくに最後の、大技スロートリプルジャンプが決まった瞬間 会場からおおー!!という歓声と大拍手!!

成美ちゃん、キレイですばらしい見事な着地!!!

演技後、成美ちゃんが木原くんと拳をつき合わせて、 小さく「よしっ!」 私、自分のことを反省しました。

『転んじゃったけど、とりあえず無事に終わってよかった』というのは、実はものすごく失礼であると…。

ペアの息を合わせる難しさは、ペアにしか分からないと思います。

組んでまだ日が浅い二人、しかも今年はオリンピックイヤー、はっきり言って、無謀とも言える挑戦かと思います。

それを承知の上で、決断したことです。 練習は相当頑張っていると思います。

だから、成功して当たり前だ、むしろ、今成功出来ないで、オリンピックに間に合うはずがない ぐらいの気持ちで見る方が、本当の応援なのかと…。

520324_13749271021520324_13750545781

ソトニコワさん

初回公演では、タンゴを披露してくれました。

鮮やかな赤い衣装に、バラの髪飾り…ああロシアンビューティー!!!

ロシアの人は、タンゴがすごく似合う!!

そして夜公演、あまりの美しさに引き込まれました…。

黄緑の蛍光色の、薄くて大きな『羽』を両手に持って登場。これは小道具の域を超えています。大道具です。

羽を左右交互に大きくなびかせ、背中で同時にひらひら…

まるで蝶々…氷の上に舞い降りた蝶々…そして羽を広げてスパイラル!!

うわぁぁぁぁ~.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*なんて美しいの!!!

羽に包まり、幻想的なシルエット、まるで夢を見ているかの様な ゆっくりとしたスピン…(←ここ顔が羽に包まれていて影なんです!!!)

そして氷に寝そべり、羽からくるくると解き放たれた様に自由になり そのままジャンプ!ジャンプ!!ジャ~ンプ!!!

私はこのプログラムを、勝手に『氷上の蝶々』と名づけました。

彼女は絶っっっっっ対に、生で見たほうが美しいです!!!

どのスケーターも、もちろん生で見たほうが美しいですが、 彼女は別格です!!!

ファンの方、是非一度は生でご覧あれ!!!

そしてダンス選手権にも登場してくれました!

黄色のジャケットに、黒のハーフパンツで、髪は下ろしていました!!

きゃぁぁぁぁぁ~.:*・゚☆.。.:*.(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

本当に本当に壮絶ロシアンビューティー!!!

髪をかきわけ、大人っぽいダンスに、もの凄い勢いでシャーロット!!!

脚が真っ直ぐ!!長いぃぃぃ~!!!(*゚Д゚*)

もちろん勝利しました!!

ダンス選手権のアシスタントは、成美ちゃんでした。

成美ちゃん、殿堂入りしたそうで(笑)

ここまで書いて、お気付きになりましたでしょうか。

そう!私がアデリナちゃんの大ファンになってしまったということを!!!

去年のTHE ICEで初めて生で見て、うわぁ可愛いな~☆と思い、 今年も来てくれないかなぁ~と、密かに熱望していました。

キャストの発表があった時は、バンザァァァァイ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

千秋楽ではもう我慢出来ず、フィナーレで思わず アデリナ~!!!と大絶叫。

気づいてくれた!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

Bqjc5kgcyaeqxow1520324_13750075541

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ兄妹

明るく楽しいダンスで、終始笑顔の絶えない二人に、

会場全体もノリノリで大歓声!!

マイアさんが、「さあ、行くわよ♪」みたいな感じで、

可愛くキュートに、アレックスさんに視線を送るんです。

そしたらアレックスさんが、「OK来い!」と両手で合図。

ここ、すごく印象に残っています!!!

兄妹ならではの本当に息の合った演技なんですが、このやりとりが何とも、妹のハツラツさを兄が受け止める、これが信頼感なのかなと!!

アレックスさんは、グレイシーさんの演技の時に帽子を渡したり、ダンス選手権では、リラックマの全身着ぐるみで登場し白熱したダンスを披露してくれたり、あとフェルナンデスさんの演技の途中で、バケツで水ぶっ掛けたり(笑)

色々多方面で活躍してくれました!!

そして今年も、あのビデオを制作してくれるとのこと!!!

楽しみです☆(*≧∀≦*)

ちなみにビデオ制作の時は、ちゃんとやらないとアレックスは厳しいと未来ちゃんがトークショーで暴露していました(笑)

フェルナンデスさんの演技については、あえて語りません!!!

動画をお楽しみに♪ふっふっふ~♪(爆)

520324_13749071571

Bpxzsblciaerrib

男子群舞

私最初は、この演技分からなかったんです。

全員黒のタンクトップに、黒のベルトに黒のズボン。

黒づくめで音楽も静かめで、ライトも薄暗い感じの白一色。

何だか皆たとたどしい感じで、音楽も盛り上がることもなく終了。

う~ん、去年と全然違う…一体何だったんだろう(?_?)

そしてそれが判明した時には、見方がガラリと変わりました!!!

なんと全員右足だけにしか、スケート靴を履いていなかったとのこと!!!

まさに強制ストレートラインステップ!!鬼プロ!!!(゚Д゚;)

トークショーで小塚君もアレックスさんも、とても大変だったと話していました。

アレックスさんは、

「とても疲れたよ、バトルのお陰だよ!!ありがとう!!」と(笑)

この群舞では、とくにアボットさんに目がいきました。

体全体を使った、大きなストレートラインステップ!!ダイナミック!!!

アボットさんは自身の演技でも素晴らしかったです!!

ジャンプは高くて見ごたえがあるし、とにかく一つ一つの動きが大きい!!

演技の最後、ラ~~♪という男性の高い歌声に合わせて、すごい勢いでそのまま帰っちゃいました!!!(笑)

その後幕からもう一度出てきて、挨拶してくれました☆

520324_13746625321520324_13746624682520324_13750545031520324_13746623291

女子群舞

音楽がどうしても、Anmerica is NO.1♪ Anmerica is NO.1♪ って聞こえるんです~。

アンメリカって女の子の名前?(私の英語能力よ…ι)

ショッキングピンクのスパンコールキラッキラ☆の衣装に、

下は黒のハーフパンツ。

真央ちゃんだけが、同じピンク色のカチューシャをしていました~!!(*´∀`*)

全体的に音楽もそうなんですけど、こちらもエアロビみたいな感じ!

でも、さすがは女子群舞!!

オープニングとはまた違う、 超~キュートな魅力満載!!!♪(o´∀`o)

これは、群を抜いて断トツに真央ちゃんにやられましたぁ~!!!

Anmerica is NO.1♪で、人差し指を左から右へ、 身振り手振り足振り腰振り、かっ…かわいぃぃぃぃ~!!!(≧▽≦)

細かい振り付けがたくさんで、でも真央ちゃん、どれも丁寧に毛先くるくるの髪をなびかせ、肩を振り腰を振り足でリズムをとる、

小悪魔的キュートな妖精の粉浴びせまくり…(*´∀`*)

最後に人差し指を前につき出して、決めポ~~ズ!!!

そしてキャスト紹介のとき、浅田真央!!って呼ばれた時、

今度は片足だけひざまずいて、またまた決めポ~~ズ!!!

これ絶対、真央ちゃんの人差し指の前にいた人は、ハートを打ち抜かれたと思います.:*・゚☆.。.:*.(*≧∀≦*).:*・゚☆.。.:*.

520324_13749371391

小塚くん

夜公演を見た時、すごくビックリしました!

スケートが間違いなく、進化している!!!Σ(゚Д゚;)

高速マッハスピードで、しかも無駄な漕ぎが全然ないんです!!

ちょっと説明しづらいので、参考に写真を貼らせて頂きます。

520324_13749163391

このジャンプからのスピンが素晴らしかったです!!

ジャンプ自体、高くて素晴らしかったんですが、そのあとのスピン!!!

全然ぶれないし、尚且つ、丁寧でダイナミックで引き付けられました!!!

基本に忠実な小塚くんだからこそ、出来るものだと思います。

いやこれは、小塚くんにしか出来ない持ち味!!!

失礼を承知で、あえて申し上げます。

私は今まで小塚選手の事を、スケート界のサラブレットで優等生、

基本通り、皆のお手本、しかし言い方を変えれば スケートの面白味に欠ける所があるかなと思っていました。 (ごめんなさい!!!!!)

でもこの夜公演を見た時、小塚選手、これからもっともっと凄いことになるんじゃないかと…!!!

よくインタビューなどで、高橋選手にはまだまだ自分は到底追いつかないと言っていたのを覚えています。

でも高橋選手のような魅せる演技が出来るのは、 絶対これからだと感じました!!

この夜公演では、手拍子の難しい音楽でした。

その曲でこれだけ観客を魅了できるという事は、音楽に頼らない、

高橋選手とは違う、小塚選手だけの誰にも真似できない演技が出来るはずです!!!

ソチで引退を表明していましたっけ…?

ああ絶対これからなのにー!!もったいない!!!

考え直してくれー!!!

520324_13748457791002

真央ちゃんEX

胸元は、二シーズン目の愛の夢のようなデザイン。

金色!って感じではなく、光を抑えた、

落ち着いた大人っぽいマットゴールドの衣装で登場。

演技が始まって、すぐに思いました。うわぁ~真央ちゃん、すごく素敵な女性になったんだなぁと…。

そして、ああ本当に集大成なんだなと…。

とても大人っぽくて、歌を口ずさみながら踊っていたのですが、すごく余裕があるというか、なんというか、そう、ティンカーベルが大人の女性へと成長し、そのまま何処か遠いところへ行ってしまうような気がして…。

泣きました。でも泣いたら涙で演技が滲んでしまうと思い、

一瞬一瞬を目に焼き付けよう、見逃さないようにしようと必死でした。

スパイラルでスーッと、本当にすぐ目の前に来た時、

.:*・゚☆.。うわぁぁぁぁ~.:*.。.:*・゚☆.。.:*.:*・゚☆.。ため息が出るほど美しい…この世のものとは思えない…

やっぱり妖精だったのかな。

スパイラルの最後で歌を口ずさんですが、 少し首が揺れる感じで、すごく可愛かったんです!!

何を口ずさんでいたのか気になり、次の日にその部分集中して見ました。

"I Love You"でした!! Youのところで、ユウゥゥゥ~♪と、

歌いながら首が揺れるんです!!!

きゃあぁぁぁ~!!かわいい!!!.:*.。.:*・゚☆.。.:*.:*・゚☆.。(*≧∀≦*)

それから、しゃがんで左足だけ真っ直ぐに伸ばして両手で抱えて前にスーって滑って来る振り付けがあったんです。

こっ…これもかわいい!!!(*´∀`*)

このとき真央ちゃん、もう溢れんばかりの満面の笑顔で、

ああ福耳大仏様が、超ユニークなことをしている~☆(o´∀`o)

520324_13747089581

真央ちゃんSP

夜公演。"夜"ということもあり、密かに期待してました。

真央ちゃんもショーの宣伝で、間に合えば披露したいと言ってくれていたので。 でもまさか、本当に披露してくれるとは!!!

会場のナレーションで、ノクターンだと分かった瞬間、いやっっったああああぁぁぁぁ!!!!!ヽ(≧□≦*)ノ

心の声、思わず出てしまいました…(苦笑)

右半分が深みのある紺色に、銀色のスパンコールが散りばめられ、

左半分がパステルカラーのピンクに、赤の細いラインが入っている衣装でした。

真央ちゃんが競技用に、こういう半分半分のデザインのものを着るという事がすごく珍しく思いました。

曲が始まると、一気に夜想曲の世界に連れて行かれました…。

昔よりずっと大人っぽい、体全体を大きく使い、それでいて指先まで美しい繊細な演技…。

テーマは確か初恋だったと思うのですが、これは「大人の初恋」なのかと思いました。

恋の喜びだけではなく、むしろ大人になってからの恋の苦しみ、

『あの人を想う』みたいな切なさを感じました。

最後右手を天にかざして、なんとも言えない表情で幕をおろしました。

衣装はもしかして、ピンク方が恋の喜び そして紺色の方が恋の切なさなのかなと…。

特に紺色の方、ふと夜空を見上げた時に輝く星を見つけ、

『あの人どうしているかな…』というイメージで作られたように感じました。

うわー恋について語っている自分が死ぬほど恥ずかしい!!(*ノωヾ*)

でも勇気を出して投稿だ。

520324_13750102551520324_13750056631520324_13750056632520324_13750056633520324_13750056634520324_13750056635520324_13750103131

~フィナーレ~

とても豪華なエンディングでした!!

でもなんといっても、やはり真央ちゃん&バトルさんペア!!!

真央ちゃんの衣装、可愛かったです(*´∀`*)

上はピンクのノースリーブに、下は黒い水玉模様の入った、白のふわっふわのスカート☆ 頭にはスカートと同じデザイン大きなリボンを、しかもど真ん中にしていました!!!

そしてこの衣装、演技で映える映える映える~!!!

踊っている時の方がめちゃくちゃ可愛かったです!!!(*≧∀≦*)

ブギウギウギウギ Rock 'n' roll~♪

バトルさんが真央ちゃんを持ち上げて、右にくるっと一回転!!!

まさに真央ちゃん大の字で回って、スカートの中の白のふわっふわの、段々のハーフパンツもよく似合う☆

そのあとバトルさんを思いっきり蹴り上げたり、もう超~元気いっぱいでした!!!(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

おてんばな彼女と、その彼女が大好きな彼氏が最高に楽しんでいるといった感じで、会場も大盛り上がり!!!

かわいい~☆かわいい~☆の声が、

あちらこちらから聞こえてきました♪

-おわり-

520324_13749703921520324_13750099781520324_13750100401

520324_1375008379

おまけ

この目線を合わせて、私近くで見てましたよ~♪

本当はここで振り付けがあったんですが、真央ちゃんお客さんの

あまりの勢いに断りきれない?って感じで手を差し伸べて、

「ありがとうございます、ありがとうございます」って!!

本当に礼儀正しくて優しい妖精さんです☆(*´∀`*)

真央ちゃんと握手できた人、うらやましい~!!

それから色々なプログラムでダブルアクセルを披露してくれたんですが、

その決まった瞬間の手を広げて、「どですか?」みたいな感じが

めちゃくちゃ可愛かったです~!!!

.:*・゚☆.。.:*.(≧▽≦).:*・゚☆.。.:*.

O0612061212625636673

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

泉水さん、今年も素敵なレポートをありがとうございました。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ネコのラジオ局 [ 南部和也 ]

【送料無料】ネコのラジオ局 [ 南部和也 ]
価格:1,050円(税込、送料込)

どうしても入りたいネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (22) | トラックバック (0)

チンピラ国家とグローバリズム

交通機関の発達による国境を越えた人々の移動、情報ネットワーク技術の発達によりインターネットを始めとした情報網が地球を覆い、政治経済分野における国家関係の緊密化により、様々な領域の問題が多くの国を巻き込んで地球規模に拡大しています。

国際社会においては、価値観の異なる他者との共存が求められるのです。

それ故に、自由主義社会が世界的な規範となりうるのかが問われているのですが・・・中国や韓国のように自分勝手な振る舞いは論外ですね。

中韓苦境は自業自得だ 量的緩和の縮小で新興国パニック!

(2013.7.26 zakzakニュース)

先週、モスクワで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、米国をはじめ先進国側の金融の量的緩和政策の縮小に伴う新興国などへのインパクトが議題の1つになった。

日本の周辺国では、中国や韓国の金融市場が不安定になり、中国は先の米中戦略・経済対話で「(米国の量的緩和縮小は)高い失業率を考えれば時期尚早」だと、居丈高にクレームをつけたほど、困惑している。

中国の場合は、ドル資金流入本位の金融システムを固持しているために、ドルが入ってこなくなると人民元を発行できなくなる。金利を引き上げて外貨をつなぎ止めようとすると不動産バブルは崩壊し、金融機関は一挙に100兆円以上の不良債権を抱える羽目になる。

他方、リーマン・ショック後のウォン安政策で日本企業からシェアを奪ってきた韓国はアベノミクスによる円高是正のあおりも加わって、株価が下落し、外資が株式市場から逃げ出し始めている。

韓国もまた金利を引き上げて外国からの融資資金を確保しようとすれば、株価はさらに下がる。中韓の苦境はそれぞれの経済モデルがグローバルな金融環境の変化に対応できないために起きているわけで、冷たい言い方をすれば、自業自得である。

それでも、新興国、さらに発展途上国全体の経済を考えると、そうも言ってはいられない。国、地域によって事情は異なるだろうが、リーマン後の新興国・途上国経済は多かれ少なかれ、先進国・地域の中央銀行が刷りまくったおカネをたっぷり飲み込んできたからだ。そのカネが潮が引くように出ていけば、重大な金融危機、通貨不安にさらされるに違いない。

グラフは、リーマン後の先進国・地域の中央銀行の資産額と新興国・途上国合計の外貨準備の推移をドル換算で追っている。集計対象の中央銀行は米連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行、日銀、イングランド銀行およびスイス国立銀行の5行である。一般には、基軸通貨ドルを発行するFRBの量的緩和に焦点が当たるが、ユーロ、円、ポンド、スイス・フランも国際決済通貨としてドルと自由に交換される。その意味ではドルと同等の国際流動性である。

新興国・途上国の外貨準備高はこれら5大中央銀行の資産増加に連動するように急増してきた。この外貨準備は新興国・途上国の通貨当局が流入外貨を買い上げてきた結果なのだから、投機資金などの流入規模や速度を表している。言い換えると、新興国・途上国は米欧日の緩和マネーによくも悪くもどっぷり漬かっている。ただでさえ、株式など金融市場の規模が小さいのに、数兆ドル規模の先進国マネーの供給量の一部でも減っていくのは恐怖に違いない。

ならば異次元緩和に踏み切った日銀は、今後量的縮小に向かうFRB政策変更の衝撃を和らげるとして国際的に評価されよう。中韓はそう考えないだろうが。

(産経新聞特別記者・田村秀男)

520324_13748127151

新興国はドルなど先進国のカネ大量発行にどっぷりつかってきた

韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる

(2013.7.26 アメーバニュース)

11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

Img_1141145_37677606_969017419270802

【大阪から世界を読む】日韓関係悪化の元凶は「韓国司法」の“非論理判決”…三権分立が機能しない非法治国家・韓国の“異質”と“異常”

(2013.7.26 msn産経ニュース)

戦時中に日本で徴用された韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に未払い賃金などを求めた訴訟で、ソウル高裁が同社に対し1億ウォン(約880万円)ずつの賠償を命じた。韓国では同様の訴訟に加え、新たに日本企業を提訴する動きもあるというが、そもそも今回の賠償問題は50年近くも前に解決済みの話。そのうえ、今回の判断に至るまでの「韓国司法」の論理は破綻気味だ。韓国司法は政治や世論、社会のムードに流されやすく、今回の判断も慰安婦問題が根底にあるとされる。司法という理性を失った国家のありようこそが、日韓関係を悪化させている原因ではないか。

「完全かつ最終的に解決された」問題

今回の訴訟は戦前、日本製鉄(新日鉄の前身)での作業に応募し、日本に渡った男性(90)らが約束と異なった過酷な労働を強いられたとして訴えた。ソウル高裁は判決で「日本製鉄による募集、強制労働は、日本政府の朝鮮半島の不法な植民地支配と侵略戦争遂行に直結した反人道的な不法行為」と認定した。

日本政府は、男性らのような戦時徴用で日本にいた韓国人の賠償請求権について、昭和40年の日韓基本条約の付属文書である日韓請求権・経済協力協定で消滅したとの立場だ。確かに協定には、日本が無償供与3億ドルと政府借款2億ドルなどの経済協力を約束した上で、両国とその国民(法人を含む)の請求権に関する問題に関しては「サンフランシスコ講和条約に規定されたものも含め、完全かつ最終的に解決された」と明記されている。

約50年間、そのことに異議を唱えたわけではない。韓国政府も了解済み、解決済みの話なのだ。

その上、男性らは平成9年、新日鉄と国に対し、謝罪と未払い賃金、慰謝料などを求めて提訴したが、大阪地裁で1、2審とも請求を棄却されている。

「理性」はどこに行った

「完全かつ最終的に解決された」にもかかわらず、韓国最高裁は昨年5月、協定締結によって原告らの請求権が消滅していないとの判断を示した。その理由について「協定はサンフランシスコ条約に基づき、日韓間の債権債務関係を政治的に合意したもので、植民地支配に対する賠償を請求したものではない」と指摘。日本側が「植民地支配の違法性を認めていない」ことを問題視した。

簡単に言えば、韓国司法が「植民地支配は違法」という論理を振りかざして、国家間で解決済みの話を、反故(ほご)にしようとしているだけのことだ。

韓国の裁判所がこうした判断を示すようになったのは一昨年夏のこと。憲法裁判所が元慰安婦の賠償請求に関し、韓国政府が具体的措置を講じてこなかったのは違憲だと判断したことが契機だ。韓国政府に問題があるにもかかわらず、慰安婦問題という“世論”に押され、それが社会のムードと相まって、反日的な司法判断を連発する。日韓関係が冷却化していくのも当然だろう。

それは今回の判断に限ったことではない。

例えば、今年1月には、ソウル高裁が靖国神社の門に放火した中国籍の男を一方的に「政治犯」と認定し、日韓犯罪人引き渡し条約に基づく日本側への身柄引き渡しを拒否した。2月には、韓国の地裁が長崎県対馬市の寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像の日本への返還を差し止めた。

いずれの判断も、正常な理性が働いているとは到底思えない。

救いようのないチンピラ

「立法権」を国会が、法律に基づく「行政権」を内閣がそれぞれ持ち、そして法律に基づく「司法権」を裁判所が担う。互いを監視し、権力の行き過ぎを改めるのが三権分立だ。それは民主主義国家の基本だろう。

50年近くも前に合意した協定の存在を今になって否定し、独り善がりな判断を示すのは、権力の行き過ぎと言わずして何と説明するのだろうか。韓国司法が三権分立のひとつの脚として成り立っていないのは明らかだ。

韓国最高裁の判断後、菅義偉官房長官は冷静に、こう批判した。

「日韓間の財産請求権は完全、最終的に解決済みだ」

日本人の感情を逆撫(な)ですることだけを考えているとしか思えない韓国司法のありよう…。“理性”を失った国は、チンピラ同然。救う術もない。

Waf13072607000001p1

ソウル市内にある韓国の憲法裁判所(共同)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「生保に迷惑かけるつもりない」 日本郵政、アフラック会見一問一答

(2013.7.26 msn産経ニュース)

日本郵政の西室泰三社長と、アフラック日本法人のチャールズ・レイク会長の共同記者会見での主なやりとりは次の通り。

--業務提携が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に影響を及ぼすか

西室氏「直接は関係ない。あくまでも2つの民間企業の議論の結果だ」

レイク氏「国有企業の日本郵政と外資の提携は、日本が外資にも対等な競争条件を用意している証左だ。交渉に好影響があると思う」

--がん保険の自社開発を断念するのは、アフラックの代理店に甘んじるということか

西室氏「開発はかなり難しい。すでに確立しているアフラックの販売を手伝う形で、少しでもわれわれの収益につなげたい」

--生保業界から民業圧迫との声が上がっている

西室氏「提携は郵便局ネットワークの価値を高めるための一つの手段。迷惑をかけるつもりはない」

--将来的にアフラックとの資本提携はあるのか

西室氏「考えたこともない。郵政がアフラックの経営に影響力を持つ意味がない。可能性は極めて低い」

Biz13072621540021p1

記者会見を終え、笑顔で記念撮影するアフラックのダニエル・エイモス会長兼最高経営責任者(左)と日本郵政の西室泰三社長=26日午後、東京都内のホテル

日本郵政・アフラック提携 国益絡み「生保」沈黙 TPP交渉に水差せず

(2013.7.26 msn産経ニュース)

日本郵政傘下のかんぽ生命保険と、米医療保険最大手のアフラックの提携強化について、かんぽ生命の新規事業参入を「民業圧迫」と批判してきた生命保険業界は沈黙を守っている。日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加という国益が絡む上、日本郵政が今後、全国の郵便局の販売窓口を生保各社に本格開放すれば、商機の拡大が見込めるからだ。

「がん保険以外の医療保険については話をしていないし、他の保険会社に迷惑をかけるつもりはない」。日本郵政の西室泰三社長は26日の会見で民業圧迫につながるのではとの質問に対し、きっぱり言い切った。

かんぽ生命の新規事業をめぐっては、政府が日本郵政株を100%保有することもあり、生保業界は「暗黙の政府保証がある限り、公平な競争環境は確保されない」(生命保険協会の佐藤義雄会長)などと反発してきた。

今回の提携についても、生保業界では「主力商品のがん保険の販売で形勢不利を強いられる」との警戒感は根強い。平成20年にかんぽ生命と提携し、がん保険の共同開発を進めていた日本生命保険は、かんぽ生命の“心変わり”に「遺憾だ」とコメントし、不快感を隠さない。

ただ、今回の提携については、現時点では生保業界からは表立った批判は出ていない。日本のTPP交渉参加をめぐり、米国側はかんぽ生命の事業拡大に反対してきた。日米両国の生保の提携発表がTPPの交渉参加のタイミングだったことで、「日米交渉に水を差すことはできない」(大手生保幹部)と、反発の機会を封じられた格好だ。

また、日本郵政の強みは「郵便局ネットワークと金融子会社の有機的連携」(西室社長)。郵便事業会社が抱える販売窓口は全国約2万局あり、その第一歩ががん保険の全国販売だ。

ゆうちょ銀行とかんぽ生命は金融庁の規制により自由に事業展開ができないが、郵便事業会社は新規事業の足かせはほとんどない。規制のない郵便事業会社の販路を使った収益力向上こそが、西室社長の上場に向けた「成長戦略」の中核となる。民間生保との提携が広がるとの期待が、生保業界の批判を抑えているといえそうだ。

ただ、日本郵政のアキレス腱(けん)は人材不足だ。新規業務参入には外部の人材登用が不可欠だが、規模に見合う質・量を確保するのは容易ではない。いまだ「役所意識が抜けない社員が多い」(全国郵便局長会)ともいわれる巨大企業の意識改革が不可欠だ。

Biz13072621560022p1

握手する(左から)アフラック日本支社の外池徹社長、チャールズ・レイク会長、アフラック・インコーポレーテッドのダニエル・エイモス会長、日本郵政の西室泰三社長、日本郵便の高橋亨社長、かんぽ生命保険の石井雅実社長=26日午後、千代田区・帝国ホテル(瀧誠四郎撮影)

日本郵政はアフラックとの提携で、日本生命と開発を進めていた独自商品を撤回しました。

日本生命は平成20年からかんぽ生命保険と業務提携し、がん保険の共同開発のほか、事務システムの構築支援や人材派遣を5年間に渡って行ってきました。

日本郵政とアフラックとの提携によって、保険業界の再編が更に進行するのでしょうか?

グローバリゼーションの波は様々な分野に波及していくのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待

(2013.7.26 AFP)

【7月26日 AFP】ネコに対するアレルギー反応がどのようにして誘発されるのかを解明したという論文が、米専門誌「ジャーナル・オブ・イミュノロジー(Journal of Immunology)」に発表された。この研究により、新しい治療法への道が開けるかもしれない。

英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)の研究者らは、ネコの鱗屑(りんせつ、皮膚や毛から剥げ落ちた角質細胞の微落片)から見つかるタンパク質が、ありふれたバクテリアの一種と接触すると、人間にアレルギー反応を誘発する可能性があると考えている。アレルギー反応には、くしゃみやせき、目の腫れやかゆみ、呼吸困難などがあり、一般的な風邪の症状に似ている。

科学者らは今回の研究が、ネコアレルギーのみならず、イヌアレルギーの患者にも有効な新治療法の開発につながる可能性があると期待している。

最も一般的なアレルゲン(アレルギー誘発物質)は「Fel d 1」というタンパク質で、ネコの唾液に含まれており、毛繕いによって体の表面の至る所に付着してしまう。このタンパク質が、一般的なバクテリアの毒素に接触することでアレルギー反応が誘発されるという。

論文の主著者で、ケンブリッジ大学獣医学部のクレア・ブライアント(Clare Bryant)博士は「ネコの鱗屑がこれほどまで重度のアレルギー反応を一部の人々に引き起こす仕組みについては、長い間謎だった」と話す。

ブライアント博士によると、今回の研究では、ネコの鱗屑に対する免疫反応を誘発する毒素を特定しただけでなく、これを認識する免疫系の要素も特定したという。

アレルギー反応は、ある物質を危険なものと認識した免疫系が過剰反応を起こすことによって発生する。有害なウイルスやバクテリアではなく、鱗屑などのアレルゲンを危険物質として誤認識することが原因。

ブライアント博士は「われわれの研究によって、ネコとおそらくイヌのアレルギー患者に対するより効果的な治療法がもたらされることを期待している」と述べている。(c)AFP

2013y07m26d_203223935

ノラ猫vsカラス2羽 熱い戦い crow vs cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (68) | トラックバック (0)

日韓の真実から目を背ける人達

嘘つきは泥棒の始まり。

日本人なら誰でも知っていることわざです。

意味は説明するまでもありませんが、説明しても理解出来そうにない方々もいるようです。

進んで工作活動を行う国の方々ですから、価値観が違うのですね・・・

日本の駐米総領事が「慰安婦には謝罪済み」、韓国ネットユーザーが猛反発―中国メディア

(2013.7.25 YAHOOニュース @XINHUA.JP)

日本の駐ロサンゼルス総領事が地元紙ロサンゼルス・タイムズへの寄稿で、「日本は慰安婦問題など過去の歴史問題ですでに謝罪と賠償を済ませている」と表明したことに対し、韓国のネットユーザーが怒りをあらわにしている。25日付で環球網が韓国メディアの報道を引用して伝えた。

寄稿では、「日本が第二次大戦に対して反省していない、犠牲者にも賠償をしていない、という見方は間違っている。日本は多くの国の人々に多大な苦痛を与えたことを認め、謝罪もしている。1995年、当時の村山富市首相が日本の侵略行為に対して深い反省を表明。関連国に対しても戦争でもたらした被害に対して全面的に賠償している。日本は『平和条約』に基づいて賠償しただけでなく、個人が起こした訴訟も個別に解決してきた」と主張されている。

また、「国家間の平和条約に基づいて賠償を行うのが国際慣例。ドイツが大量虐殺の犠牲者に対して賠償を行ったのは、戦後ドイツが東西に分かれ、平和条約を結んでいなかったからだ。ドイツの戦争犠牲者に対する真摯な態度は尊敬に値するが、日本も戦後の経済が困難な時期に賠償という善意を示している。元慰安婦にも謝罪しており、アジア女性基金を設立して賠償もしている」とした。

これに対し、韓国のネットユーザーたちは猛烈に反発。「恥知らず、またウソをつくのか」「第二次大戦で日本は3500万人も殺し、数十万の少女を性奴隷にした。人類史上最も野蛮な行為だ」「日本が謝罪したという資料など見たことがない」「日本の歴史教科書は真実を記載するべきだ」などと批判の声が上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

2013y07m26d_113037771

“東学農民運動”鎮圧口実に日本侵略開始…日本人監督が映画制作へ

(2013.7.26 中央日報日本語版)

強制徴用被害者など韓日歴史問題を取り扱ってきた日本の映画監督、前田憲二氏(78)が最近訪韓した。1894年の東学農民運動を扱ったドキュメンタリー映画『東学農民革命』の制作発表のためにだ。

前田監督は、日帝強制占領期間の徴用者や従軍慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー『百万人の身世打鈴』(1999年)や、壬辰倭乱(文禄慶長の役)の実情を描いた『月下の侵略者―文禄・慶長の役と「耳塚」』(2009年)などを発表してきた。日本の歴史わい曲を正すために努力してきた功労を認められて2001年には韓国政府から王冠文化勲章を受けた。

今回は朝鮮時代末の東学農民運動に視線を転じた。「東学農民運動を理解してこそ日本植民支配の起源が分かる」というのが彼の所信だ。東学農民運動を単純な騒動と見る視角をさらに引き上げる。日本が韓半島を侵略して東アジア覇権を掌握した決定的な契機が東学農民運動だという判断だ。

そんな前田監督に24日、ソウルプレスセンターで会った。インタビューは彼と長年懇意にしているハン・スンホン弁護士(79)のサポートで進行された。

--東学農民運動に関心を持つ理由は。

「この時期の日本は朝鮮侵略のために軍備を拡充して軍国主義に進んでいた。東学農民運動を契機に韓半島に進出した日本が、日清戦争(1894~95年)と日露戦争(1904~04年)で続けて勝利し、朝鮮植民地化(1910年)に続いていくという点で大変重要な事件だ。韓国強制併合100年の根源となった事件を分かりやすく映像化して意味を知らせたかった」。

--ドキュメンタリーの内容は。

「東学の創始者である崔済愚(チェ・ジェウ)の出生と、朝鮮時代末期~大韓帝国にかけての状況から農民革命の進行と日清・日露戦争の過程を追跡する。韓国と日本、中国の遺跡を撮影し、農民軍の子孫の証言を通じて当時の状況を描写する。当時20万~30万人の善良な市民が虐殺されたが、実情を徹底的に明らかにするつもりだ。日清戦争の時には平壌(ピョンヤン)でも激しい戦闘があった。北朝鮮でも撮影する計画だ」。

--日本政府の右傾化が深刻だが。

「政治家たちの浅い歴史認識のためだ。今回のドキュメンタリーがわい曲された歴史認識を正すことに貢献できると信じている。日本の子孫に100年を超えて伝えられたらいい。韓国人も関心を持って、惜しみない支援をしてくれたらと思う」。

映画の撮影は来年7月頃までに終わり、その年の10月頃に韓国内で封切りする予定だ。

201307261009301

前田憲二監督は1999年から強制徴用被害者や慰安婦など韓日歴史問題を扱ったドキュメンタリーを制作してきた。

【正論】ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう

(2013.7.26 msn産経ニュース)

□ヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長

先月、朴槿惠大統領の強力な支持者である韓国政界の長老の招きで3日間、ソウルを訪れた。韓国の政治家、政府当局者、経済人たちと、頼んで面会し、北西沿岸にある韓国海軍基地の訪問にも招待された。残念なことに、会った韓国人のほとんどが日本について否定的な見方をしていた。

≪慰安婦は韓国だけにあらず≫

1998年に日本の小渕恵三首相と韓国の金大中大統領(いずれも当時)が、過去の問題に終止符を打って前に進むという合意をして共同声明を発表したときとは、彼らの意見が明らかに様変わりしたのはなぜかと問うた。

会った韓国人たちの大半が、自分たちの姿勢は98年から変わってはいないと主張し、そうではなくて、現在の自分たちの態度は、慰安婦問題や安倍政権の高官たちによる靖国神社参拝、そして竹島に対する日本の立場といった、歴史問題に対する日本人の無神経さのせいなのだ、と答えた。

私は、今の日本、韓国または米国の指導者は誰も45年の戦争終結まで中国で行われた売春の慣行を許していないと述べた。

正確な数字は手に入らないものの、貧農の親の意思によって身売りされたり、他の手段で募集されたりして、日本兵たちに性サービスを提供していた韓国の女性の数が、日本や中国、他の国々からのそうした女性の数よりも多かったということはあり得る。

だが、それは韓国人を対象に絞った計画ではなかったし、戦時中のこの事業で犠牲となったすべての国籍の女性が被った真の苦痛について、日本が心から悔いていることは疑う余地がない。

この時代の日本では売春は合法であり、占領期の日本でも性サービスは米軍に提供されていた。起きたことは正しかったとする事実ではなく、当時の規範が現在のものとは遥(はる)かに異なっていたということを示す事実である。

日本政府高官たちが靖国神社に参拝することに関しては、日本の指導者たちは、一部が神社にその名を列せられているA級戦犯をたたえるために行くのではなく、ましてや、日本として他の国々に謝罪した行為をたたえるために行くのではない、と私は言った。それよりも、中国政府がするような外国からの些細(ささい)な国内批判さえ忌み嫌う国が、国家に尽くして死んだ日本の兵士たちに敬意を表す神社に日本の政治家が参拝するのを批判することは大いなる矛盾のように思う、と私は話した。

≪靖国とアーリントンは同じ≫

米バージニア州にあるアーリントン国立墓地は、米大統領や、日本や韓国を含む多くの外国の指導者たちが訪れる。埋葬されている兵士の中には南北戦争中、奴隷制を支持する南部のために戦った者がいるにもかかわらず、である。今日、先進的な世界の大方で奴隷制は容認されていないが、それを信奉した南軍の兵士たちは墓地から排除しなければならない、と要求する者は誰もいない。

韓国人と話し合って最も厄介な問題は竹島だった。私は、日本に有利な法的根拠ゆえ竹島に関する日本の見解は変わりそうにないとしつつ、日本が竹島から韓国兵を駆逐すべく自衛隊を派遣することは決してないと思えるのになぜ、韓国はこの問題について心配するのをやめないのかと聞いた。返ってきた唯一の答えが、竹島が間違いなく韓国に帰属することに日本人は同意すべきだと韓国人は考える、というものだった。

日本への不満を何ら耳にすることがなかったグループが1つだけあった。韓国海軍基地を訪ねた折である。北朝鮮魚雷で撃沈されたコルベット艦(哨戒艦)「天安」を見た。そこで会った韓国海軍将校たちは、政治は話題にしなかったものの、危険で予測不能な北朝鮮の振る舞いに対して、日本の海上自衛隊そして米海軍と協力する必要を現実的に語った。

≪日清、日露の韓国への貢献≫

韓国の姿勢を改善するために何ができるだろう。生まれたソウルに住んでいて、ヴァンダービルト大を卒業して以来20年以上、ソウルで働いている私の教え子の1人が、日本人は韓国人が劣等感を克服するまで忍耐しなければならないだろうと話した。残念ながら、それは当たっているのかもしれないが、朴大統領は安倍晋三首相と折り合いをつけることができるだろう、と私は期待する。

これは日本人が決して口にしないことだが、日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。日本は反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、あるいはロシアに支配されることを恐れたのである。

もし清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっているかもしれないし、もしロシアが次の戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっているかもしれない。日本の勝利はとどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである。

Kor13072603210001p1

ジェームス・E・アワー

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!

【動画解説】

以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上­に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ­る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ­るかという疑問を持った。

そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した­ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。

約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。

その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違­いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。

この中には、次のようなことが書いてあった。

この書類はこちらからご覧頂けます。→http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。

・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。

・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベント­を一緒に仲良くやていた。

・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。

・日本の兵士と結婚する者もいた。

さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で­も綺麗な女達ではない」と書かれている。

要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。

テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用できない位にきっちり­とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に「性奴隷」などにされた事実はない­と言っている。

卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、慰安婦の碑や慰­安婦像を建てた、または、建てる準備をしているいくつかの米国の自治体に対しても激し­い批判を浴びせている。

米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題ではないと朝鮮人達の­訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着のロビー活動に専念して、何カ所かで­嘘を誠に歪曲させることに成功し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。

この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国として各種学校としか­認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して日本国民が払った税金をむしり取っている­のと同様。

吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、強制があったにせよ­無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」で解決済み。

今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした態度をとり、事実­を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うまでもない。

字幕【テキサス親父】新たな「追軍売春婦像」と米国の恥さらし共

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

日本人の『絆』に全米が大絶賛!88800超のいいね!を獲得

(2013.7.25 infoseek)

日本でも話題になったこちらのニュースが世界中で話題を呼んでいる。プラットフォームに誤って滑り落ちてしまった女性を助けるべく 32トンもある車体を駅員の指示の元乗客一丸となって傾け救助したものだ。今日暗く、思わず耳を疑ってしまうようなニュースばかりが溢れているがこのニュースを聞いて心が温かくなった人も多いのではないだろうか。今回はこのニュースを耳にした世界中の人達の反応に注目し紹介してみたい。

―海外の反応

・素晴らしいよ!これがイギリスで発生したらどうなったと思う?みんなポケットからi-phoneをだして写真撮影、facebookにアップロードするんだ!

・アメリカでもありえない。そうだ皆写真を撮り始めるのが関の山だ。

・シカゴは違うぞ。皆なにもしない代わりに ブーブー一時間はたっぷり文句を言うんだ

・よくやった!出勤者達よ!こんな大勢の人がたった一人のために行動を起こすなんてすばらしい。彼女が無事な事を祈るよ

・ なんて素晴らしい話!一体これだけの人数をどうやってオーガナイズしたのかしら?イギリスでは無理ね。だって日本人のような健全なメンタルの人は少ないのだから・・・・ ・これこそが”チームワーク”だ!

・だから将来的に日本が世界を牛耳る日が来るんだよ。 彼らは”目標”を掲げてそれに取り組むことに長けているんだ

・日本人って本当に素晴らしい。僕は日本に行ったことがないけれど いつも健全な精神の持ち主だって事が解るよ。イギリス人とは真逆の位置にいる人種だ。

・私は日本に住んだことがあるけれども 彼らっていつも助け合って生活しているのよ。本当に素晴らしい文化だよ

・だから日本って大好きなのよ!これこそが日本人よ!

・YES だ!

・知ってるかい?津波のあの悲劇があった時も彼らはパニックにならずにきちんと並んで物を買っていたんだよ。これが日本以外だったらすぐ暴動になっているところだ。日本に一票だ!

・日本人から学ばなくてはいけない

・インド中にこの記事を送ってくれ!

・日本人はいつも日本人なんだ!

・これは世界中の人達へのお手本だ

・凄い!一気に全てのヒーロー達が集結したような話だ!

・こういう時の相撲レスラーだろ?相撲レスラーはどこだ?!日本人はいつも他人を気に掛ける事が出来るんだ

・だから日本って世界のトップにいるのね?

・同じことがウォタールー(カナダの田舎)でもあったよ。信じられないことに落ちてしまった人を皆新聞紙で頭を叩いて責めたんだ。駅員は何度も何度も乗客に降りるように指示しなくちゃいけなかった。何度もだ。でも乗客たちは口を揃えて「こんな事になったには 私の責任ではないけれど?!」と不平だらけだったんだ。全くこんなコミュニティーは大嫌いだ。

・メモの用意だ!これこそ僕たちが見習わなければならない姿なんだから

この記事はなんと5000以上シェアされFacebookでは88800ものイイネ、約40000のシェア 5600ものコメントが寄せられています。日本もこのような良い面ばかりではないかも知れませんが 彼らが絶賛しているような 他ナショナリティーにはない「助け合い」「結束力」「譲り合い」「気遣い」の文化が今尚強く根付いているのも確かなようです。

【参照記事】

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2373656/Japanese-commuters-join-forces-push-32-TON-train-away-platform-free-trapped-woman.html

05ad7fads

電車とホームの間に挟まれた女性を乗客らが救出 さいたま市(13/07/23)

日本人は極悪非道な民族なのでしょうか?

私達はもっと誇りを持つべきでしょう。

そして、言いがかりをつける常軌を逸した国に対しては、毅然とした態度を取るべきです。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (20) | トラックバック (0)

浅田真央の挑戦と難癖をつける人達

記憶に残る名プロになりそうな浅田真央のSP『ノクターン』ですが、またお隣のおかしな方々が変なことを言いだしているようです。

・・・エンディングが、キム・ヨナのレ・ミゼラブルの振りつけと似ている?という言いがかりをつけ、表情まで真似たと主張しているそうですが・・・

仕方ないので比較してみましょう。

520324_13747464521520324_1374721088520324_13747454291

画像や映像を比較されて困るのはどちらなのでしょうね?

あちらの方々は、真似している!とすぐに大騒ぎしますが、それならばと比較する動画が作製され、YouTubeにアップされると必死に削除しようとするようですし、比較画像を掲載するブログには、『下品だ!』『こんなおかしな画像を掲載するのは本当のファンではない!』と苦情のコメントを投稿します。

それなら、最初から喧嘩を売らなければいいと思うのですが・・・

まあ、常識が通用しない方々ですから・・・

THE ICEの出演メンバーは、大阪に到着したようです。

楽しそうな雰囲気が画像からも伝わってきますね。

ステファン・ランビエールも、公演を見てスタオベしていたとか。

520324_13747961921520324_13747477881520324_13747550011520324_13747960671520324_13747656111520324_13747953651520324_13747954111

浅田真央、すべてのジャンプに成功

(2013.7.25 デイリースポーツ)

2014年ソチ五輪を目指す浅田真央(中京大)が25日、「THE ICE」愛知公演の最終日に出演した。

今季のエキシビションプログラム「スマイル/What a Wonderful World」を披露し、この日はすべてのジャンプに成功。

今季から、従来より軽量化されたエッジを導入したことを明かし、「ジャンプが軽く感じる」と手応えをにじませた。

前日の夜公演では、今季ショートプログラム(SP)の「ノクターン」を解禁したが、すべてのジャンプに失敗。

「すごい、すごい緊張しちゃって、いつも通りできなかった。昨日のことは忘れましょう!」と笑いとばし、「あまり何も考えずに、自分らしく滑りたい」と前を向いた。

現役生活の集大成と決めているソチ五輪まで、あと200日を切った。

「おおっ!て感じですね。もう短い。悔いなく前に進みたい」と凛とした瞳でラストシーズンを見据えた。

2013y07m26d_093905771

130725 スマイルまお&記者会見

浅田真央 ニュースウオッチ9

「ザ・アイス」浅田真央選手 生出演 mao asada

2013.7.25. ザ・アイス 真央 SP 初披露!

520324_13747646561

真央「初戦で3回転半」 フィギュア、調整に手応え

(2013.7.26 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が25日、アイスショー「THE ICE」が行われた愛知県長久手市で取材に応じ、今季初戦となる予定のジャパンオープン(10月、さいたま市)からトリプルアクセル(3回転半)を跳ぶ考えを明らかにした。

24日に披露した今季のショートプログラム(SP)では3回転半が1回転半になってしまったが、「昨日のことは忘れましょう」と笑顔。1カ月前に50グラム軽いブレード(刃)に変えたこと、練習では3回転半を成功させていることを明かし、「軽くなって前よりもいい感じでアクセルが跳べている。この時期にこの調子なら初戦に間に合う」と話した。

ショーには浅田のほか、国内外の有力選手が参加。2011年世界選手権2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)はSPについて「いい評価をしてもらっているので自信をもって披露できる」。今年の世界選手権8位の無良崇人(岡山国際スケートリンク)は「SPはゆっくりな前半と、その後のステップの乗りの良さを踊り分けたい」と意欲を語った。

2013y07m26d_094412276

【フィギュア】真央、ソチへ刃を50グラム軽量化

(2013.7.25 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。現役最後と位置づけるソチ五輪シーズンに向けてスケート靴のエッジ(刃)を軽量化したことをことを明かした。ジャンプを軽々と跳ぶための新兵器で悲願の金メダルをつかみ取る。

昨季はスケート靴自体を軽くしたが、今季は佐藤信夫コーチ(71)の勧めで1か月前にエッジを交換。靴とエッジの接続部分をカーボン製にするなど工夫し、エッジを約50グラムの軽量化に成功した。この日はチャプリンの「スマイル」を使った新エキシビションで3回のジャンプを成功。真央は「ジャンプが前より軽くなってる感じがする」と手応えを示した。

前日は7季ぶりに「ノクターン」を使った新SPを初披露。「初恋がテーマ。想像ですけど初恋を思い浮かべながら滑っています。初恋? 言いません」と照れ笑い。この日の会見は競技に限定され、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=について質問は出なかった。27、28日の大阪公演にも出演する。

002

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(1)すべての試合で総力 2013.7.22

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(2)「4回転」の確率向上 2013.7.23

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(3)芸術性追求 自ら振り付け 2013.7.24

フィギュアスケート企画~一意専心 町田 樹(4)新しい「火の鳥」作りあげる 2013.7.25

520324_13747446781

小塚、大島アナと交際宣言「励まし合いながらお付き合いしている」

(2013.7.25 スポニチアネックス)

小塚がフジテレビアナウンサーの大島由香里と交際していることを公表した。2大会連続の代表入りを目指す五輪シーズンの開幕は目前で「お互いに今は目指すものがあり、僕は五輪(という目標)がある。励まし合いながらお付き合いしている」と照れながら話した。

520324_13747542022

スケート連盟が「安藤美姫をソチに行かせるな!」の大号令

(2013.7.25 livedoorニュース @週刊実話)

4月に極秘出産し、未婚の母となった安藤美姫(25)が、来年のソチ五輪を目指して、いよいよ本格的な練習に入ったと見られている。

「子供の父親探しも、モロゾフでほぼ確定ムードとなったことで一段落。今後は実戦から2年も遠ざかっていた安藤が、ソチへの切符を勝ち取ることができるかが、俄然注目されているのです」(スポーツ紙記者)

気になるのは、その実力ぶりだが−−。

「全盛時の力強さこそないものの、次第にジャンプのキレを取り戻している。練習嫌いの安藤が、初めてハードなウエートトレーニングに励んでいるといいますから、可能性は十分ありそうです」(フィギュア関係者)

ところが、その一方では「そう簡単にことが進まないのでは?」との見方も浮上している。実は安藤とスケート連盟の関係が、これまでにないほど最悪の状態を迎えているからだ。

「出産インタビューにしても何の説明もなかったため、連盟幹部は呆れ顔。安藤は、何度も週刊誌を賑わせてきたことから、連盟内部にもハナから味方がいない状態なのです。通常、ブランクがあっても、彼女ほどの選手が復帰となれば無条件で強化指定選手になるのが諸外国では常識。それを連盟側が『特別扱いしない』としているのは、明らかな嫌がらせなのです」(前同)

ソチ五輪出場には、12月の全日本選手権での表彰台が条件になってくるが、

「優勝すれば無条件で出場が決まりますが、2位、3位の場合は、実績のあるほかの選手と比較検討されることになる。連盟としては、エースを浅田真央とし、次いで、安藤不在のフィギュア界に貢献してきた鈴木明子、村上佳菜子を派遣したい意向がありますから、安藤が2位だったとしても、『安藤を行かせるな!』と、非情な決定が下りそうな雰囲気です」(前同)

いっそのこと、モロゾフと結婚して、ロシア人として出場を目指した方がいいかも。

520324_13747641961

町田樹は、自身の弱点を克服しソチオリンピックの切符をつかみ取ろうとしています。

安藤美姫も自らの手でオリンピックの出場権を掴みとってもらいたいのですが、彼女が冷遇されているというおかしな報道によって、誤った認識が広まらないかという懸念があります。

小塚崇彦の交際宣言も、なぜ今なのでしょう?

話題作りにアスリートが利用される様は、メディアの信頼を地に落とすだけにしか思えないのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

寝ネコのクセに何でも言う事を聞きます/Cats obey orders・・・??

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (21) | トラックバック (0)

真実の究明より工作活動という常軌を逸した方々

本来比べるべきではないものを比較してしまう・・・

こういう行為はあまり褒められたものではありません。

520324_1374721088520324_1374721163520324_1374721232

しかし、素晴らしいと思えるものが否定され、それ程でもないものが絶賛されると、本当にそうなのか比較してみたくなるのが人情でしょう。

その結果は、紛い物はどう見ても紛い物だったというオチになるわけですが・・・

【新・悪韓論】アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…

(2013.7.25 zakzakニュース)

韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故から、ほぼ3週間。韓国が見せる対応戦術は、その国民性を学ぶ上で格好の材料だ。  韓国には「交渉学」の講座を持つ大学がある。「交渉学」とはゲームの理論や心理学を応用して1970年代に米国で起こった学問だという。

延世大学の交渉学教授を経て、コンサルティング会社を経営する人物が、朝鮮日報(2013年7月15日)に「NTSB(米運輸安全委員会)の“操縦士過失”論にやられないための5つの啓明」という文章を寄稿していた。なぜか、日本語サイトにはアップされなかったが、その骨格を紹介しよう。

(1)最初のイメージが大切だから、NTSBの発表に対抗して、積極的な反論を、マスコミを通じて展開しろ。

(2)米国民がボーイング社の欠陥機の犠牲になることもあると広報し、米国民にボーイングを「共通の敵」と認識させろ。

(3)友好的な機関や団体と連合戦線を形成しろ。国際民間航空操縦士協会は大きな力になる。

(4)政府は外交チャンネルを通じて対米抗議のレベルを高めろ。

(5)次期戦闘機を売り込みたいボーイング社に対しては、韓国の反米感情を高めると損をするぞと圧力をかけろ。

お見事、「事故原因の究明を」といった視点はどこにもない。「韓国人パイロットの操縦ミス」という結論を阻止するため、政府とマスコミ、航空機会社は挙げて対米世論工作を全力で推進しよう-というのだ。

実際のところ、韓国政府とマスコミ、アシアナ航空の対応は、この寄稿の前から、おおむね寄稿文の趣旨どおりに動いてきている。

もはや「真実は何か」は、韓国人の公的関心事ではないのだ。

「韓国人パイロットの操縦ミス」だったことが正しいと頭の隅で考えている人も、外に向かうや「ボーイングの機体システムの欠陥や、米国人による管制ミスを隠すため、韓国人パイロットが生贄(いけにえ)にされようとしている」と表明する。それが韓国では「正しく愛国的な言動」なのだ。

韓国人の脳裏には、「韓国人は常に被害者」という“刷り込み”が幼稚園時代からなされている。だから、被害者ファンタジーは自然に思い浮かぶのだろう。

慰安婦問題も同じ構図だ。「本当は戦時の売春婦だったのでは」という「真実は何なのか」の議論には、お得意「妄言だ」対応のみ。その一方で「実は性奴隷だった」「連行された20万人の6割以上は惨殺された」と、次々にデマを拡大して世界に広めている。

まあ、そのうち「神の懲罰」が下されるだろうが…。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1307250733000p1

アシアナ航空事故の対応も韓国流が存分に発揮された(ロイター)

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!

【動画解説】

以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上­に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ­る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ­るかという疑問を持った。

そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した­ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。

約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。

その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違­いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。

この中には、次のようなことが書いてあった。

この書類はこちらからご覧頂けます。→http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。

・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。

・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベント­を一緒に仲良くやていた。

・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。

・日本の兵士と結婚する者もいた。

さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で­も綺麗な女達ではない」と書かれている。

要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。

テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用できない位にきっちり­とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に「性奴隷」などにされた事実はない­と言っている。

卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、慰安婦の碑や慰­安婦像を建てた、または、建てる準備をしているいくつかの米国の自治体に対しても激し­い批判を浴びせている。

米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題ではないと朝鮮人達の­訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着のロビー活動に専念して、何カ所かで­嘘を誠に歪曲させることに成功し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。

この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国として各種学校としか­認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して日本国民が払った税金をむしり取っている­のと同様。

吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、強制があったにせよ­無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」で解決済み。

今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした態度をとり、事実­を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うまでもない。

字幕【テキサス親父】新たな「追軍売春婦像」と米国の恥さらし共

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【フィギュア】美姫、復帰戦は有料開催へ!地区大会では異例

(2013.7.25 スポーツ報知)

フィギュアスケート元世界女王で、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=の2季ぶり復帰戦となる関東選手権(10月11~14日)が、有料のチケット制として開催を検討されている。24日、日本スケート連盟の都内での理事会で、伊東秀仁・フィギュア委員長が明らかにした。

本来の会場は、観客席数が約200席の川越スケートセンターだったが、観客や報道陣の急増を予想。混乱回避のため、収容人数が約2500席の新横浜スケートセンターへの変更をこの日の理事会で決めた。観覧無料の地区大会が有料になるのは異例で、値段設定などが検討されるようだ。

伊東委員長は「報道が過熱してることもあり一般からの問い合わせが多い。混乱を招くこともあるので有料にするかも」と説明した。

関東選手権は、14年ソチ五輪の代表最終選考会となる12月の全日本選手権の1次予選。上位7人が、11月に約2100席の群馬県総合スポーツセンターアイスアリーナで開催される2次予選の東日本選手権に進み、上位6人に全日本選手権への切符が与えられる。

520324_1374716994

【噴水台】今こそポップ(pop)なキムチが登場すべき時ではないか

(2013.7.25 中央日報日本語版)

この頃キムチは礼賛論一色だ。米国のミッシェル・オバマ夫人が直接漬けたキムチの写真をツイッターに掲載したなどと外国人のキムチ愛の物語が列をなす。外国の有力紙にキムチ特集が出て、キムチがビタミンや体に良い乳酸菌が豊富な完全栄養食品だと紹介する外国メディアの内容が報道されたりもする。こうしたニュースだけを見聞きすれば、キムチはもはや世界の人が愛する世界の中の韓国料理だ。

ところがキムチ市場をのぞいて見ると“首をかしげて”しまう。今キムチ業界から聞こえるのは悲鳴の声だ。今年に入って(1~5月)、中国にはほんのわずかなキムチさえも輸出できなかった。この期間に中国から持ちこまれたキムチは5000万ドル分近くにもなるというのにだ。また、日本市場へのキムチ輸出も20%近く減った。日本は韓国のキムチ輸出の80%を占める地域だ。ここで、これぐらい減っているのだから今年の輸出実績はいわずもがなだ。もちろん韓国のキムチは世界各国に輸出されている。52カ国にもなる。だが、ほとんど海外同胞が主な消費者なので輸出規模は小さい。

キムチを最も多く消費する韓国の内需市場の状態もあまりよくない。市場規模は1兆ウォン(約900億円)前後。キムチ冷蔵庫と類似した規模だ。市場がより大きくなるふうでもない。この頃の韓国人の1人あたりの一日キムチ消費量は68グラム程度で、10年前(92グラム)に比べてかなり減ったということだ。このようにキムチは聞こえてくる話と現実が全く違っている。なぜだろう? 政府担当者は「伝統食品なので独特の味のために外国人には浸透しにくく、醗酵食品だと保管性や流通能力が落ちる」といった。それでキムチの予算は主にキムチを紹介する広報に集中して使うのだ。

それでは韓国人さえキムチを少ししか食べないのは、どうとらえているのか? 「伝統的な味の実現により一層努めて…」が典型的な返事だ。ところでキムチが発展できない理由が、単に味や広報、伝統を実現できなかったためであろうか?

健康に良いというキムチは、一方では“ナトリウム摂取過多”の主犯に挙げられる。伝統を追えばナトリウムを減らしにくい。実際、おいしい塩辛の汁と薬味が数種類あれば家でキムチを漬けて食べるのはなんてことはない。ところが家族数の少ない家では味がよい塩辛の汁を買いにくい。基本容器の量があまり大きいからだ。このように関連産業も生活の変化に従わず旧態依然としている。

こういう考えをしてみた。キムチの繁栄のためには伝統的な正当な味ではないポップ(pop)な現対化の道を模索しなければならない時でないだろうか。ナトリウムをぐんと減らした新概念キムチを開発し、小さくきれいな容器に入ったタチウオの魚醤油で果物キムチを漬けて食べるのが日常化される時まで、継続して新しい方式に挑戦することだ。もう100年余りになる白菜キムチの伝統を引き継ぐことに努めるよりは、世界の人や若者たちが楽しめる未来型キムチの検討が、今すべきことではないだろうか。

ヤン・ソンヒ論説委員

201307251533511

今こそポップ(pop)なキムチが登場すべき時ではないか

今こそ常軌を逸した行動を止めない隣国とは絶縁すべきではないか?

ポップなキムチよりは日本で支持される意見だと思います・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (16) | トラックバック (0)

THE ICE~浅田真央、大人の演技で魅了

浅田真央の演技が子供っぽいと言っている方がいましたが・・・

そういう方々にとっては、大袈裟な顔芸や下品な動きが『艶っぽさ=大人の演技』ということになるのでしょう。

ニヤニヤしながら若い女の子に、『彼氏できた?』と聞いて回るセクハラオヤジのような思考回路ですね・・・

日本スケート連盟にも、マスコミにもそういう人が多いのかもしれません。

520324_13746623291

浅田真央、ソチへ新SP初披露 曲はノクターン

(2013.7.25 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が24日、愛知県長久手市であったアイスショー「ザ・アイス」に出演し、ソチ五輪シーズン用の新しいショートプログラム(SP)を初めて披露した。

曲は、ショパンの「ノクターン(第2番)」。軽やかで優しい曲調に乗った演技を披露。曲が終わると、観客の多くが、立ち上がって拍手を送った。

この日はエキシビションの演技も披露。トークショーにも参加し、司会を務めた姉の舞さんから、競技人生の集大成と位置づけるソチへの抱負を聞かれると、「日々練習をして(五輪)切符を取って、最高の演技で五輪を終われるように頑張りたい」と語った。

520324_13747083271520324_13747089581

2013.7.25. ザ・アイス 真央 SP 初披露!

「ザ・アイス」浅田真央選手 生出演 mao asada

【フィギュア】真央、ソチ「金」プログラム初披露

(2013.7.25 スポーツ報知)

フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が24日、愛知の愛・地球博記念公園で始まったアイスショーに出演し、今秋開幕するソチ五輪シーズンの新ショートプログラム(SP)「ノクターン」を初披露した。

公演はエキシビションを予定していたが、当日朝に急きょ夜の公演で新SPを滑ることを決意。夏のショーで競技用のプログラムを滑るのは異例だが「ショーが始まると、いよいよシーズンが来るという感じ」と早くも五輪モードに突入した。

SPの曲は、06―07年シーズン以来となるショパンの「ノクターン」。冒頭で跳んだアクセルは1回転半になり、最後の3回転ループは転倒。それでもピンクと紫の衣装に身を包み、かれんなピアノ曲に乗せて「初恋」をテーマにした振り付けを情感たっぷりに舞った。

失敗したが、冒頭に大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を組み込む方向だ。昼公演では喜劇王チャプリンの名曲「スマイル」に乗せた新エキシビションを初披露。金色のドレス姿で3回転フリップなど計3回のジャンプを跳んだ。

ショーでは姉の浅田舞さん(25)が司会を務めるトークショーに登場し「日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と決意を語った真央。現役最後と位置づける大舞台へ、一歩ずつ進んでいく。

520324_13746610482520324_13746618791520324_13746619502520324_13746620261

真央 決意の初滑り!SP異例のスピード披露

(2013.7.25 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園内アイススケート場で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。今季ショートプログラム(SP)の「ノクターン」を初披露した。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗するなど精彩を欠いたが、集大成のソチ五輪へスタートを切った。

ほろ苦い2分50秒だった。ピンクと紫の衣装に身を包んだ浅田が、夜の公演で今季のSP「ノクターン」を初めて披露した。冒頭のトリプルアクセルは力が入りすぎて1回転半に。連続ジャンプを予定していた3回転フリップの着氷が乱れて単発に終わり、ラストの3回転ループでは尻もちをついた。まだ完璧には程遠くても、ファンの前でプログラムを滑り切ったことに意味があった。

14年ソチ五輪を目指す今季は、5歳で始まった競技人生の中で特別なシーズンになる。今年4月、世界国別対抗戦を終えた浅田は、ソチ五輪シーズンでの現役引退を表明した。5月下旬までにSP、フリーの振り付けを終え、国内で滑り込んできた。例年、プログラムの初披露は10月で、7月末に披露するのは異例だ。当初は昼の公演で滑った新エキシビション「スマイル」を夜の公演でも滑る予定だったが、当日になって変更した。

10年バンクーバー五輪は銀メダルに終わり、大粒の涙を流した。「バンクーバーからもう3年たって、次の五輪が来るんだって思いがある。まだ出られるかどうかは決まっていないけど、(五輪の)切符を獲って、最高の演技で五輪を終われるように頑張りたい」。アイスショーで感触をつかみ、10月のGPシリーズ、年末の全日本選手権、そして来年2月の夢舞台へ。浅田が順調なステップを刻んでいく。

520324_13747090691

≪TV情報≫

7/25(木) NHK総合 「ニュースウオッチ9」21:00~22:00

浅田真央五輪へ始動

7/25(木) NHK総合 「Sportsプラス」23:20~23:30

フィギュアスケート浅田真央五輪シーズンの新プログラムとは!?

7/27(土) テレビ東京

「 一夜づけ ジャパンオープン2013」27:05~27:15

10月に開催する木下グループカップ ジャパンオープン2013

3地域対抗戦。浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦など出場選手の紹介とともに大会の魅力をご紹介

7/28(日)中京テレビ「THE ICE 2013」15:00~16:25

浅田真央選手をはじめ世界のトップスケーターが華麗な演技を披露するアイスショーTHE ICEの模様をお届けします。

小塚崇彦、村上佳菜子

7/30(火)テレビ東京「おしかけスピリチュアル」23:58~24:45

ゲスト:浅田真央

今夜はなんと!あの世界の浅田真央が「CHIEに会いたい」との逆オファーで登場!!恋愛話・試合の前のゲン担ぎなど普段テレビでは見ることのできない素顔が明らかに!?

8月1日(木)NHKBSプレミアム

「オリンピックコンサート2013拡大版」24:00~25:29 羽生結弦

8月9日 BSジャパン「プリンスアイスワールド2013」 20:00~22:00

8/17(土)中京テレビ「THE ICE」(完全版)26:05~28:05

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子

8月31日 日テレプラス「LOTTE presents THE ICE 2013 完全版(仮)」 13:00~

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ

8月放送予定 メ~テレ「スポケン」 鈴木明子

BS日テレ9月 5日(木)「THE ICE」18:30~

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子

520324_13746624682520324_13746625321520324_13747087961520324_13747093431

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央、大人の演技で魅了・・ソチシーズンの演目を初披露

(2013.7.25 IB Times)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛・地球博記念公園アイススケート場(愛知県)で行われたアイスショー「ザ・アイス」に出演、今期の演目のうちエキシビションとショートプログラムを初披露した。

報道によると、昼の部ではエキシビションのプログラム「スマイル/What a Wonderful World」を披露した。白のドレスで演じた2012‐2013シーズンの「メリー・ポピンズ」からは一転、ゴールドの衣装に身を包み、大人の色気を感じさせつつ3種のジャンプを軽やかに飛んだ。

夜の部では淡いピンクと紫の衣装で、今期のショートプログラム「ノクターン」を披露。この曲は2006-2007年シーズンで使用したショパンの曲だが、当時とは異なる「はつ恋」というテーマで挑む。演技中、ジャンプで失敗もあったが、「これから日々しっかり練習して、五輪で最高の演技で終われるようにしたい」と、浅田は来年の大舞台を見据えている。まだまだ成長過程にあるといえるだろう。

今年5月の終わりに今期の使用曲が発表されて以来、今日に至るまでネット上では編曲がどのようなものになるか、衣装は何がよいかなどファンの間では談義に花が咲いていた。そして今のところの評判として、まず衣装が好評を博しており、特にエキシビション用のゴールドの衣装は「シンプルでスタイルのよさが際立つ」「セクシー」などと賞賛のコメントが多く寄せられている。さらに演技について、ジャンプのキレのよさやポージングの目新しさを挙げる人が多く、これからショーに出向く人、テレビ放送を待つ人の期待もいっそう膨らんでいる。

また、他にもソチ五輪に向けての動きが出ている。日本スケート連盟は24日、五輪の予選を兼ねるネーベルホルン杯にペアの高橋・木原組(木下ク)と、アイスダンスのリード・リード組のエントリーを表明した。

そして10月に行われる「ジャパン・オープン」(さいたまスーパーアリーナ)に、村上佳菜子(中京大)の出場が新たに決まった。日本、北米、欧州の3地域対抗戦で、1チーム男女各2人で構成され、日本代表として高橋大輔(関大大学院)と小塚崇彦(トヨタ自動車)、そして浅田の出場が発表されていた。

520324_1374709737520324_13747094191520324_1374718215

浅田姉妹の二人羽織?

2013y07m25d_092947178520324_1374710331

浅田真央は、一段と美しさを増したようです。

お隣の女王様が、妬んで毒林檎を食べさせようとするかもしれませんね。

いくら何でもそんなことまではしないでしょうが、絶対的な力量の女王様なのに、とあるブロガーが書いた本で大騒ぎするような人ですから、あるいは・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

寝ている猫にちょっかい♪

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (30) | トラックバック (0)

浅田真央、ソチへの思いをのせて新プログラムを初披露

浅田真央のプログラムと衣装が公開されました。

もう『真央ちゃん』ではなく、『真央さん』と呼んだ方がいいですね。

2013072400000003spnavip0000view201307241948082d4

520324_13746626301520324_13746630471520324_13746724661

浅田真央、しっとりと新プログラム初披露

(2013.7.24 読売新聞)

アイスショー「ザ・アイス」の愛知公演が24日、愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が今季のプログラムを初披露した。

浅田はこの日、1部と2部の2度の公演のうち1部で、新しいエキシビションを滑り、「スマイル」などの曲にのって、しっとりとした演技を見せた。来年2月にソチ五輪が迫り、浅田は「自分の最高の演技で、ソチ五輪が終われるようにしたい」とファンにあいさつした。

愛知公演は25日までで、27、28日は大阪公演(読売新聞社協力)が行われる。

520324_1374663470

「五輪で最高の演技を」 浅田がアイスショー出演

(2013.7.24 msn産経ニュース)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、エキシビションのプログラムを披露した。ショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と話した。

金色を基調とした衣装をまとい、軽快な音楽に乗って、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)など三つのジャンプを着氷した。3年前のバンクーバー冬季五輪では銀メダルだったが、「まだ出られるかは分からないけど、もう3年たって、次の五輪が来るんだという気持ち」と話し、2度目の大舞台を見据えていた。

この日は1月にコンビを結成した高橋成美、木原龍一組(木下ク)もスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。

Oth13072418170010p1

アイスショーで演技する浅田真央=愛・地球博記念公園アイススケート場

浅田真央が今季SP初披露、ショパン舞う

(2013.7.24 nikkansports.com)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

紫とピンクを基調にした衣装でショパンの「ノクターン」の音楽に乗り、ジャンプで転倒する場面もあったが、観客の歓声を浴びていた。今回の曲は、2006~07年シーズンでもSPで使用した。

この日、1回目のショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と意気込みを語った。

1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)も出場しスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)も今季のSPで魅了した。

520324_13746706011

今季SPのプログラムを披露した浅田(撮影・井上学)

520324_13746686821520324_13746686121O0400060012621321428

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ペア高橋、木原組が五輪予選エントリー=フィギュア

(2013.7.24 時事通信)

日本スケート連盟は24日、フィギュアのソチ五輪予選を兼ねたネーベルホルン・トロフィー(9月25~28日、ドイツ)にペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(同)がエントリーしたと発表した。

高橋、木原組は2月に結成。この大会前にはロンバルディア・トロフィー(9月19~22日、イタリア)にも出場する。

また、日本、北米、欧州の3地域対抗戦、ジャパン・オープン(10月5日、さいたまスーパーアリーナ)に村上佳菜子(中京大)の出場が新たに決まった。1チーム男女各2人で構成。日本は高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、浅田真央(中京大)の出場が既に決まっている。

O0450030112621373337

O0400060012621321430O0400060012621321429

成龍ペアもソチへ向けて歩き出しています。

全てのフィギュアスケーターに公平なジャッジが為されるよう祈ります。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (9) | トラックバック (0)

浅田真央の新プログラム

関東選手権の会場が新横浜スケートセンターに変更になりました。

安藤美姫の復帰戦で例年より急増が予想される観客や報道陣に対応するためだそうです。また、出場予定選手が少ないため、出場選手全員が11月の東日本選手権に進出できる見通しとか。

まあ、それよりもTHE ICEで披露される浅田真央の新プログラムの方が・・・

520324_1374581473520324_1374581718_2Ihbuooo1

THE ICE練習~浅田真央、シブタニ兄妹

520324_1374580819520324_1374581282520324_1374581401

THE ICE練習~浅田真央新プログラム

520324_1374641527Bpvttp6ceaiiee

THE ICE 2013 フィナーレダンスレッスン

520324_1374641177

≪THE ICE番組放送予定≫

◇中京テレビ   7月28日(日)15:00~16:25(85分バージョン)

◇中京テレビ   8月17日(土)26:05~28:05(完全版)

◇BS日テレ    9月 5日(木)18:30~(85分バージョン)

◇CS日テレ    8月31日(土)13:30~(完全版)

◇8月1日(木)15:30~16:30(フジテレビ)

*大阪公演の模様を収録した番組

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

2013y07m24d_180445115

上の画像は、2ちゃんねるで噂されている内容です(クリックで拡大)。

安藤美姫が何かに利用されなければいいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

クッションの中が気になるネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (10) | トラックバック (0)

真夏の清涼祭THE ICEと、暑苦しい隣国の不毛な活動

いよいよTHE ICEですね。

ツイッターでは選手達が投稿した画像を見ることが出来ます。

ジェフリー・バトルの決めのポーズはグリコでしょうか?

Bpqzif_cqaa53utBpxzsblciaerrib2013y07m23d_0845124512013y07m23d_0848262512013y07m23d_084719435Bpvttp6ceaiiee

浅田真央 選手など練習開始

THE ICE 2013 フィナーレダンスレッスン

Finale & Grand Finale / フィナーレ&グランドフィナーレ ~ THE ICE 2012完全版

TV放送の予定も発表されました。

なぜかフジが大阪公演を放送するようです。

≪THE ICE番組放送予定≫

◇中京テレビ   7月28日(日)15:00~16:25(85分バージョン) 

◇中京テレビ   8月17日(土)26:05~28:05(完全版) 

◇BS日テレ    9月 5日(木)18:30~(85分バージョン)

◇CS日テレ    8月31日(土)13:30~(完全版)

◇8月1日(木)15:30~16:30(フジテレビ)

*大阪公演の模様を収録した番組

520324_1374536108

そういえば、女王様の爽やかなGIF動画がありました。http://cfile5.uf.tistory.com/image/250E563751E7CCB322157E

見られない方のために、キャプチャーした画像も掲載します。

2013y07m23d_a2013y07m23d_b2013y07m23d_c2013y07m23d_d2013y07m23d_e2013y07m23d_f

爽やかですね・・・( ̄◆ ̄;)

韓国は今日も五月蝿いようです。

山本太郎氏は公職選挙法違反の疑いが出てきたようです。

しっかりと捜査して欲しいですね。

【コラム】日本の政治家による妄言へ対処法

(2013.7.22 朝鮮日報日本語版)

「あの件で政治的には死亡宣告を言い渡されたが、韓国の友人たちを恨んだことは一度もない」

2011年2月にソウルで行われた「韓日キリスト教議員連盟」に出席し、「独島(日本名:竹島)は韓国領土」という内容の「韓日共同宣言」に署名したことが問題になり、所属していた民主党を離党した土肥隆一元議員が先日、記者に語った言葉だ。「日本の議員が竹島は韓国領土と主張した」という報道が日本でも流れると、土肥氏は緊急記者会見を開き「内容を見ていなかった。竹島は日本領土」と釈明した。しかし、彼の政治生命は既に終わっていた。

同年3月11日の東日本巨大地震直後、「大地震は天罰だ」と言った石原慎太郎東京都知事(当時)は発言撤回という「謝罪でない謝罪」により免罪符を与えられた。それどころか、その後の都知事選で圧勝。さらに衆議院議員選挙に当選して日本維新の会の共同代表を務め、妄言を繰り返している。

土肥氏の共同宣言事件は石原氏に比べれば小さなハプニングで終わる可能性もあった。決定的な違いは「親韓派議員」という烙印(らくいん)だろう。当選回数7回という土肥氏は、日本の植民地支配に対する謝罪活動を行ってきた。その活動に不満を持っていた勢力が絶好のチャンスを逃すはずがなかった。

日本には妄言があふれているが、土肥氏のような良心的な日本人も数多い。旧日本軍により強制動員された従軍慰安婦関連展示館「女たちの戦争と平和資料館」の館長を務めている池田恵理子氏もそうだ。池田氏は1990年代にNHKプロデューサーを務め、慰安婦問題の実体を暴いた番組を制作した。すると、政界までもがその番組を問題視し、子会社に出された。だが、池田氏は子会社でも業務外の時間を使って関連番組を制作した。

中央大学の吉見義明教授は1992年から旧日本軍の慰安婦強制動員を証明する史料を探し出すなど、関連問題を日本社会で世論化する先頭に立った。大林寺(宮城県栗原市)の斎藤泰彦住職は「日本の英雄」と賞賛されている伊藤博文を射殺した安重根(アン・ジュングン)義士の位牌(いはい)を守り、記念碑を建てただけでなく、安義士の「東洋平和論」に関する本まで出版している。

日本で戦時徴用された韓国人4人が新日鉄住金(旧日本製鉄)を相手取って未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁が今月10日、新日鉄住金に賠償を命じる判決を言い渡したのも、日本の良心を持つ人々の尽力があった。こうした人々は90年代から日本で戦時徴用関連裁判を支援し続けてきた。東京・新大久保などで「朝鮮人を殺そう」という反韓デモが行われる現場には、彼らを非難する市民たちがさらに多く集まってくる。そして、反韓デモ隊を取り囲み「あなたたちの方こそ日本の恥」と大声で叫ぶのだ。

今後も日本の政治家による妄言は後を絶たないだろう。糾弾をためらう理由はない。しかし、忘れてはならないのは、日本人全体を卑しめたり、攻撃したりすべきではないということだ。極端な表現が含まれる糾弾は韓国人たちが内に抱える鬱憤(うっぷん)を晴らすことはできるが、日本にいる良心的な市民の地位を失わせ、韓流ファンまでもが背を向けるようになるかもしれない。そうなればかえって反韓勢力の活動領域が広がるだろう。日本のナショナリズムの風は強くなっているが、その風に立ち向かう日本人も数多くいる。私たちは彼らの存在を忘れてはならない。

2013072201065_thumb

▲車学峰(チャ・ハクポン)東京特派員

シェフ帯同禁止、練習撮影…韓国に嫌がらせされるサッカー日本代表ー中国メディア

(2013.7.22 YAHOOニュース @XINHUA.JP)

韓国で20日に開幕したサッカーの東アジアカップで、韓国が日本代表にさまざまな嫌がらせをしていると、日本の複数のメディアが報じている。7月21日、新浪網が伝えた。

報道によると、韓国側は英語の通訳だけを手配し、日本語通訳を入場させなかったという。また、東アジアカップの大部分は日本のスポンサーによる協賛金でまかなっているにもかかわらず、試合の前日になっても韓国側は日本のスポンサーにチケットを渡していない。

これだけではない。日本、中国、オーストラリアの3チームは同じホテルをあてがわれたのに対し、韓国は別ホテルに滞在。日本代表は専属シェフの帯同も拒否されたという。

中でも日本代表にとって最大の打撃となったのは、練習が非公開にできなかったことだ。今回日本代表は国内メンバーを主としており、うち6人は初めて代表入りした。数週間前のコンフェデ杯とメンバーが大幅に入れ替わったうえ、メンバーは18日に国内3箇所から韓国に到着したばかりで、19日と20日に非公開練習で、戦術の確認をする意向を持っていた。

韓国側は、日本代表やほかのチームの練習場をパジュのナショナルフットボールセンターにした。日本の報道によると、同じ場所で4つのチームが練習。そこには日本と対戦する中国チームの姿もあり、中国チームスタッフは日本代表の近くに行き撮影を開始。そればかりか練習場の裏側には韓国代表の宿舎もあり、韓国チームも日本の練習を観察していたという。

ザッケローニ監督は練習後に「我々は最初の15分だけ練習を公開する予定だったが、非公開にする方法がないと後から知らされた。サッカーの試合は、相手を欺いて得点に結びつける戦術も多く、敵チームには練習を見せたくない」と不満を述べた。

このほか、日本メディアは韓国が28日に設定した日韓戦の日程にも韓国の休息が1日多いと不満をぶつけた。

(編集翻訳 浦上早苗)

802dae86

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継

(2013.7.22 J-CASTニュース)

2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。 ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ口前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」

さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。

「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」

ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。

総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

なお、動画はなぜか現在削除されている。

山本太郎陣営、投票日17:58に選挙事務所からネット中継 (公選法違反の疑い)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【中国BBS】韓国は所詮、韓国だ…日本代表が数々の嫌がらせ

(2013.7.22 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国で開催されている東アジアカップで日本が各種難題に直面」というスレッドが立てられた。スレ主のA・拉諾斉亜(ハンドルネーム)さんが紹介したニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

韓国で開催中の東アジアカップだが、日本代表は各方面でさまざまな嫌がらせを受けている。故意かどうかは不明だが、記者会見で日本の通訳が入場できなかったほか、日本代表の専用コック帯同を拒否されたこと、非公開の練習ができず、相手国から丸見えだったことなどが挙げられる。

韓国のやり方について中国のネットユーザーからは、「南朝鮮というのはこのざまだ」、「韓国の小物っぷりは永遠に人々から蔑まれるね」、「韓国のレベルはダメだな」など、韓国を批判するコメントが多く寄せられた。

しかし、驚くにはあたらないという意見も多く「韓国人って昔からこうだろ」、「だから韓国は世界の強国になれないのだ。細かな点が運命を決める」、「韓国人というのは、自分の愚かな一面を人に見せても何とも思わないからな」などのコメントがあり、いずれも韓国に対する評価は低いようだ。

だが、「これは当然でしょう。韓国は宇宙帝国なのだから、日本はこのような待遇を受けられるだけで良いほうだ」、「無敵の宇宙一である韓国が日本にこのような待遇をしているだけでも、十分に日本の顔を立てている」など、日本は十分に好待遇を受けているとの主張もあったが、皮肉で言っているとしか思えない。

ほかには、「重要度の低い試合だからな…。次は日本は参加しないかもね」という予測や、「東アジアサッカー連盟本部は東京にあり、スポンサーは日米の企業以外にエミレーツ航空がある。日本が韓国みたいに小物っぷりを発揮していたら、韓国は開催権を獲得できただろうか」と疑問を呈するユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)

National_0722_011

イメージ写真提供:123RF

韓国主導、乗らぬ米国・中国 3カ国の戦略対話

(2013.7.22 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国は22日、米国、中国の政府関係者と専門家をソウルに招き、3カ国による「戦略対話」を行った。米中韓3カ国の枠組みは、朴槿恵政権が北朝鮮問題で韓国の主導権を何とか確保しようとの思惑から構想されたものだ。しかし米国と中国がそれぞれ日本、北朝鮮に配慮し消極的な姿勢で、結局、官民合同の形式にとどまり、朴大統領の狙い通りにはいかなかった。

朴政権には、日本と対立する歴史認識でも米中韓3カ国の枠組みを通じて、日本に対し有利な外交環境をつくろうとする「日本外し」の思惑もあったと指摘されている。

強化関係者は「技術のスコアが最も大事と考えている」と明かし、今後は強化部会で具体的な判断基準を検討。安藤は出産後のアイスショーで3回転サルコーを決めたが、同関係者は「回転が足りないように見えた。世界で勝つには5種類の3回転が必要」と高いハードルを課した。

今回の戦略対話は2008年以来中断している、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に代わり、韓国主導で実効的な枠組み構築を目指そうというもの。

聯合ニュースは「これまで各国政府傘下の外交シンクタンクレベルで実施されてきた米中韓会合とは違い、今回は北朝鮮核問題の政府実務担当者が初めて出席した」と指摘。韓国外務省も「米中と戦略的な意思疎通を強化する第一歩となる」と意義を強調した。

ただ、韓国政府は当初、出席者について、6カ国協議の各国代表級を想定していた。しかし実際の出席者は、各国シンクタンクの専門家が中心で、政府参加者も米国からは国務省のラプソン朝鮮部長、中国からは陳海・駐韓公使参事官と、韓国の“期待”を下回る陣容となった。韓国は6カ国協議次席代表の李度勲・外務省北朝鮮核外交企画団長が出席した。

米中韓の枠組みを警戒する日本と北朝鮮に、米国、中国のそれぞれが配慮を見せたものとみられる。北朝鮮が“対話”姿勢を見せる中、米中両国にとって、韓国を交えて高レベルの戦略対話を行うことは北朝鮮を刺激する可能性がある。日米韓の枠組みを軸に対北包囲網を強化しようとする米国も、「日本外し」の動きには同調できない。

韓国では過去にも親北・反日政策を志向した盧武鉉政権が「北東アジアのバランサー」論を展開。米国が韓国に不信感を抱き、強く反発した経緯がある。

朝鮮通信使 【韓国の嘘を許さない】

韓国の言動は見苦しいだけですね。

騒げば騒ぐ程、自分達の異常さを広めています。

だからといって安心していてはいけません。

日本には彼等の協力者がたくさんいるのです。

泣き叫ぶと、可哀想だ!何とかしろ!とヒステリックになる自称モラリストも多数存在しています。

私達に出来ることは、事実を広めること。

ヒステリックな感情論は不要です。

自虐的な洗脳はなかなか解けません。

しかし日本人は、事実を検証する能力が高いですから、嘘は必ず看破されるでしょう。

韓国と疎遠になる日も近いのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

可愛すぎる手乗り赤ちゃんネコ 【Baby Cat SO CUTE!!】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (43) | トラックバック (0)

自民党の課題と安藤美姫のノルマ

自民党が圧勝した参院選ですが・・・

自民党には様々な難関が待ち受けています。

それにしても、山本太郎氏や渡辺美樹氏が当選するのですから、日本にはいまだに平和ボケしている方々がたくさんいらっしゃるようです。

韓国がたかり続けるのは、こうした日本人の温室育ちを解ってのことかもしれません。

2013y07m22d_095228555

<日本参院選>今後3年は“安倍天下”

(2013.7.22 中央日報日本語版)

日本の安倍晋三首相が率いる自民党が、日本の国会を完全掌握した。

自民党は21日に投開票が行われた参議院選挙で、連立与党の公明党と合わせて過半をはるかに超える圧勝をおさめ、これまで野党が支配してきた参議院の第1党にのぼった。衆議院ではすでに自民・公明連立政権が昨年12月の総選挙で3分の2以上の議席を確保した状態だ。

これに伴い日本の政界は、“安倍の独走”が当分続く見通しだ。安倍首相が2016年12月に任期が終わる衆議院を途中解散(総選挙実施)するか自ら退かない限り、今後3年ほどは“安倍天下”であるためだ。2015年9月に予定されている自民党総裁選挙も大きな異変がない限り、現職首相である安倍氏の再任が有力だ。

安倍首相はアジアの盟主席をたやすく中国に譲り渡せないという立場なので、今後東北アジアの力学構図が激動に包まれる可能性もある。韓国も、否が応でも今後3年ほどは安倍政権をパートナーとみなして相手にしなければならないという前提のもと、対日政策を全面的に再調整するほかはなくなった。直ちに韓日基本条約締結50周年を迎える2015年に焦点を合わせた動きが予想される。

韓国のある高位外交関係者は「今回の選挙の最も大きな意味は、2015年まで安倍首相のロングランが決定されたこと」としながら「これに伴い、基本条約50周年までに▲慰安婦犠牲者に対する(日本の)国家責任認定▲日帝強制徴用被害者の補償問題など各種懸案を解決しようという議論が両国で台頭する可能性が大きくなった」と話した。

この日、投票締め切り時間(午後8時)直後に発表されたテレビ朝日の出口調査によれば、参議院定員242人の半分である121人(地方区73議席、比例代表48議席)を新しく選んだ今回の選挙で、自民党は65議席を占めた。開票が87%進んだこの日の夜11時基準では63議席を記録中だ。地方区からの出馬候補49人中何と47人が当選する圧倒的勝利だった。連立与党の公明党(11議席)を合わせれば76議席で参議院過半に必要な63議席を大きく上回った。常任委員長全員を確保できる安定議席だ。今回選挙を行わなかった議席まで含めれば参議院の構図は与党135議席対野党107議席の与党多数野党少数となった。

一方、自民党の圧勝で安倍首相の長い間の念願である平和憲法改正議論も本格化する見通しだ。選挙の結果、自民党と日本維新の会、みんなの党など改憲勢力が衆議院に続き参議院でも改憲発議に必要な3分の2に近い議席を確保したためだ。

201307210006_001_m

【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選

(2013.7.22 スポーツ報知)

第23回参院選は21日、投開票され、20人が出馬し大混戦となった東京選挙区(改選数5)で、無所属新人の俳優・山本太郎氏(38)が初当選を果たした。同選挙区で民主党が1998年の結党以来、初めて議席を失う一方、組織の後ろ盾を持たない山本氏が開票後1時間余りでのスピード当確を決めた。

バンザイ三唱の代わりの言葉は決めていた。「もう1人じゃない!! もう1人じゃない!!」。山本氏は何度も拳を突き上げる。杉並区内の選挙事務所は、詰め掛けた支援者による体感室温40度超の熱気と歓喜の叫び声に満たされた。

予想外の早さで舞い込んだ吉報にも、山本氏は軽く笑っただけだった。「このまま浮かれるわけにはいかない。イバラ道はこれから始まる。目先の利害関係に利益を求める人たちとの戦いになる」。早くも先を見据えた。

最激戦区であり、各党の最重点地区である東京で奇跡の勝利を飾った。「新党今はひとり」の名の通り、組織票も支持母体も潤沢な資金も持たない男が議席をかっさらった。民主分裂の追い風を、ネット選挙の解禁が後押しした。ツイッターのフォロワー数、ブログ閲覧数などは全候補者の中でもトップクラスに。支持拡大を実感した。16日には演説中に感極まって号泣。「芸能界のタブーを破り、本当は怖かった。1人でつらかったんだ…」と本音をもらした。

俳優として手にしていた居場所を2年前、突然捨てた。東京電力福島第1原発事故発生直後の2011年4月、脱原発運動を開始。北海道から沖縄まで活動に奔走する日々を送り始めた。昨年5月、一般女性と結婚する際は条件を出した。「オレを自由に行動させてくれ」。同12月には「今はひとり」を結党し、衆院選東京8区に出馬。期間中、政界を引退したばかりの鳩山由紀夫元首相の携帯電話に直接電話し、いきなり「一緒に選挙に出て戦いましょう!」と共闘を猛プッシュしたこともあった。これにはさすがの鳩山氏もタジタジだったとか。敗れはしたが、約7万1000票を獲得して次点となる健闘で今選挙につなげた。

「選挙戦は長く、つらかった。でも、これまでと比べものにならないイバラの道は始まっている。政権を取るところまで行く」。右側頭部にできた原因不明の円形脱毛症は、いつの間にか5円玉大から500円玉以上に膨らんだ。でも、もう帽子で隠そうとはしなかった。悩み、苦しみ抜いた男にとっては誇るべき勲章だった。

【山本太郎氏の政治活動の歩み】

▽2011年 東日本大震災後の4月にツイッターに脱原発発言をつぶやき、原子力撤廃デモに参加。5月には所属事務所を退社、その後はフリーになった。7月には玄海原発反対を訴えて佐賀県庁にデモ隊とともに侵入、一般市民から建造物侵入罪で告発された(後に不起訴)。

▽2012年 4月、横浜市の太陽光発電関連会社に就職するもほとんど出社せず、本人の申し出により7月に退社。12月に「新党今はひとり」を結成、衆院選出馬を表明。東京8区から無所属で出馬し7万1028票を獲得するも、石原伸晃氏の次点で落選した。

▽2013年 脱原発運動を継続。5月には、茨城県東海村議会を訪れ、東海第2原発の再稼働中止の請願の様子を傍聴。同月、東京都内の集会で参院選出馬を表明。

◆山本 太郎

(やまもと・たろう)1974年11月24日、兵庫県宝塚市生まれ。38歳。日テレ系「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」内の「ダンス甲子園」で芸能界入り。主な出演作にドラマ「ふたりっ子」「新選組!」、映画「岸和田少年愚連隊」「バトル・ロワイアル」など。2003年「MOON CHILD」でブルーリボン賞助演男優賞受賞。家族は妻。

2013y07m22d_104001315

開票状況を笑顔で見守る山本太郎氏

【追跡~ソウル発】虫が良すぎる韓国!戦時徴用で日本企業に賠償支払命令 一方で投資呼びかけ

(2013.7.21 msn産経ニュース)

日本統治時代の韓国で労働者を戦時徴用した日本企業に対する賠償支払いを命じた裁判が、日韓の政府や経済界に波紋を広げている。判決は日本企業の在韓資産に対する差し押さえの仮執行を認めており、原告側は判決確定前にも強制執行で日本企業の在韓資産を差し押さえることができる。万が一、強制執行されれば、日本企業の韓国に対する投資リスクの認識が高まることは必至で、韓国から投資引き上げが続出する可能性もある。韓国の「正しい歴史認識」の押しつけが日韓経済に本格的に影を落とすことになる。

(ソウル 加藤達也)

判決は今月10日、朝鮮半島の日本統治時代、当時の日本製鉄に戦時徴用された元労働者が新日鉄住金(旧・日本製鉄)を相手取り個人補償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁が示した。新日鉄住金に対し、原告4人にそれぞれ1億ウォンずつの賠償金支払いを命じている。

新日鉄住金の場合、韓国最大の製鉄会社でかつて技術移転して創業を支援したポスコ(旧・浦項総合製鉄)の株式や、取引で発生した債権などの在韓資産があるとされている。

新日鉄住金側は「国家間の正式な合意である1965年の日韓請求権協定を否定する不当判決で誠に遺憾だ」として韓国最高裁への上告の意思を示し、賠償支払いには応じない考えだ。

しかし、判決は資産の差し押さえの仮執行を認めている。弁護士らは、「強硬手段は最後の手。速やかに日韓の政府とポスコ、新日鉄住金などで財団(基金)を作り、解決すべきだ」と当面、和解の道を探る意向を示しているが、韓国の元労働者の訴訟支援者やメディアには強制執行で資産差し押さえを主張する勢力もある。

ただ、新日鉄住金の主張の通り、問題は1965年の日韓請求権協定で「完全、かつ最終的に」解決しており、補償請求は自国内で解決するというのが、国際ルールに則った考え方だ。

日本政府は「現地の大使館や被告とされた企業と緊密に連絡をとり、資産の保全に万全を期する」(外交筋)としているが、差し押さえを認めた今回の判決の波紋は広がる一方だ。

韓国側の訴訟支援団体のひとつである「太平洋戦争被害者補償推進協議会」によると、日本製鉄に「強制動員」された労働者の数は名簿上3900人に上るという。この団体によると、元労働者のうち約180人に提訴の意思を確認しているといい、今回の判決を受け、今後、訴訟の動きが活発化する可能性が高い。

新日鉄住金のほか、三菱重工業や産業機械メーカーの不二越鋼材工業など5社も同様の訴訟が起こされており、「これらの判決にも影響することは間違いない」(韓国の弁護士)。

さらに、韓国では国会議員や支援団体が、第二次大戦当時まで韓国と関係が深かった三菱、三井、住友など旧財閥系をはじめとした約200社の日本企業を「戦犯企業」としてリストアップ。名指しで攻撃しており、こうした企業の中からも、今後次々と訴えられる企業が出てくることが想定される。今回の判決はその意味で対日企業賠償請求訴訟の“パンドラの箱”といえる。

だが、ここにきて韓国の対日姿勢のちぐはぐぶりも相次いで露呈している。

日本に対する積極投資を呼びかけているのだ。

韓国の聯合ニュースによると、判決から一週間後の7月17日、韓国の尹相直・通商産業資源相は、旧財閥系商社などを含む日系企業のトップらとの懇談会でこう語った。

「新政府(朴槿恵政権)の経済目標達成のためには、外国人投資を通じた良質の雇用創出が重要だ」

韓国の産業通商資源省の発表によると、2013年第2四半期の韓国への海外直接投資は、契約ベースの前年同期比で3・3%減の46億400万ドルとなった。円安に転じた日本からの投資減少が響いたと分析している。

円安による投資減少に危機感を抱く韓国政府は、今年上半期、日本向けの投資誘致に力を入れてきた。

6月には東京で出張説明会まで開催して投資を誘致。  韓国の弱みは、外国投資頼みの経済だけではない。“海外進出のアキレス腱”といわれる、銀行のファイナンス(資金調達)能力の決定的な不足だ。

現在、世界市場にダムや発電所などの大型事業を売り込む韓国の建設会社を、資金調達と信用面で支えているのは韓国の銀行ではなく、日本の銀行なのだ。

韓国の金融界は業界再編によるメガバンク化とスリム化に失敗。現在、「世界水準からはかけ離れたレベルで、海外で事業展開する巨大企業を支える力はない。日本や欧米のファイナンスがなければ海外進出は大幅な軌道修正を余儀なくされる」と韓国の財閥系経済研究機関の幹部はホンネを漏らす。

韓国の現在の対日姿勢は、「歴史認識」で一方的に日本を厳しく追及する大統領のほか、賠償金まで請求する市民がいる一方、“商売は別”とばかりに投資を呼びかける政府という、ムシが良すぎる状況だ。

サムスン電子が堅調のいまは、日本の素材・部品メーカーが巨大投資を続けているが、万が一、強制執行で日本企業の在韓資産が差し押さえられるようなことになれば、日本側に「韓国は法治国家ではない」との認識が広まり、企業は韓国への投資をハイリスクと認識するだろう。

韓国政府は表向き「司法の判断」として状況を静観し、改善に積極的に動く姿勢をみせない。

経済発展のために日韓基本条約を結び請求権協定によって韓国に5億ドルの外貨をもたらしたのが、当時の朴正煕大統領だ。朴大統領の日韓国交正常化という外交政策については、韓国ではここのところ、「無効だった」として、「外交政策の過ち」を批判する声も目立つ。

その娘である朴槿恵大統領は「親日」批判を恐れるあまり、日韓関係の収拾に積極的に打って出られないという泥沼にはまっている。それどころか、日本には相変わらず「正しい歴史認識」を求めるばかりだ。

朴槿恵政権で外交関係を維持、外交の前面に立ち、関係を改善するべき韓国外務省は朴大統領の姿勢に逆らえず、かえって日本への挑発的な発言を強める。

韓国がこの事態をどう収めるか。日本は注視している。

M0014899146

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

美姫 11月の東日本選手権で代表入りへ“過酷ノルマ”

(2013.7.22 スポニチアネックス)

来年2月7日のソチ五輪開幕まで、22日であと200日。日本スケート連盟が、フィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)に代表入りの最低条件となる強化選手復帰のためのノルマを課すことが21日、分かった。東日本選手権(11月1~4日、前橋)で連盟が独自に技術点の目標値を設定し、5種類の3回転ジャンプの成否も判断材料にする。

母となってソチを目指す25歳にノルマが設定される。安藤が夢舞台に立つには、年末の全日本選手権までに国際連盟(ISU)公認大会で最低技術点の獲得が必須。同大会への派遣は日本連盟の強化選手のみで、まずは強化選手に名を連ねることが必要だ。その条件として、強化関係者は「テクニカルスコア(技術点)が大事。世界で戦うためにかなり高度なスコアがいる」と明かした。

安藤は10月11~14日の関東選手権(川越)で3季ぶりに復帰する。同大会について関係者は「とりあえず見てみたい」とし、強化選手ノルマが設定されるのは11月の東日本選手権。表現力が評価される5項目の演技点は考慮せず、ジャンプなどの技術点に重点を置く。強化部が独自に目標値を設定し「(トリプルアクセルを除く)5種類の3回転が跳べないと」と3回転ジャンプの成否も判断材料になる。

5種類の3回転は、今の安藤にとってかなりの難関だ。6月下旬のショー以降に挑戦した3回転は、かつて4回転にも成功したサルコーだけ。ショーを視察した関係者によると「回転が足りないかなと思う」とサルコーですら回転不足の状態。「ただ3回転に挑むだけではダメ。転んだらGOE(出来栄え評価)での加点はないわけですから」とあって、転倒せずにまとめることも必要だ。

未定だったコーチは、アイスダンスで84年サラエボ五輪に出場した佐藤紀子氏が有力候補に挙がっている。3日に報道各社に送った文書で、安藤は「ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたい」と気合を入れていた。現役引退を公言して臨むシーズン。夢舞台にたどり着くには、ハードルを一つずつクリアしていくしかない。

2013y07m22d_113725142

3回転ジャンプを決める安藤…かつてのように跳べるのか Photo By スポニチ

【フィギュア】美姫に技術点ノルマ ソチへ連盟設定、3回転5種必要

(2013.7.22 スポーツ報知)

フィギュアスケートの元世界女王で、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=の強化指定選手への復帰を判断するため、日本連盟が技術点のノルマを設定する方針であることが21日、分かった。

安藤はソチ五輪代表選考会となる年末の全日本選手権出場権を得るため、ブロック予選を兼ねた10月の関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち抜く必要がある。日本連盟強化部ではブロック予選を視察し、国際大会に派遣可能な強化指定への復帰も判断する予定だ。

強化関係者は「技術のスコアが最も大事と考えている」と明かし、今後は強化部会で具体的な判断基準を検討。安藤は出産後のアイスショーで3回転サルコーを決めたが、同関係者は「回転が足りないように見えた。世界で勝つには5種類の3回転が必要」と高いハードルを課した。

また、安藤の新コーチ候補に84年サラエボ五輪アイスダンス代表の佐藤紀子氏が挙がっていることも明らかになった。安藤は今後米国で新フリーの振り付けを行い、ソチへの壁を乗り越えるため準備を進める。

ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

◆安藤のソチ五輪への道 まずは関東選手権7位以内、東日本選手権6位以内となり、全日本選手権の出場を決めることが絶対条件。さらに強化指定選手に復帰して、全日本までに国際大会に出場し、五輪出場資格で定められた最低技術点をクリアする必要もある。その上で全日本で優勝すればソチ切符は確実となる。

2013y07m11d_203210517

安藤美姫の『過酷ノルマ』は、内容を読めば真っ当な『基準』を示唆しているだけの話です。

報道される内容や、支援するスポンサー等から考えると、今までとは違ったアプローチになったようです。

それが彼女にとってプラスになるかマイナスになるかはシーズンが始まらなければ解りませんが、何か違和感を覚えるファンが増えてしまったような気がします。

どこかちぐはぐさを感じてしまうのは・・・

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

いたずらするネコの手

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (86) | トラックバック (0)

名を馳せる日本と事実が明らかになると逐電する韓国

捏造工作で孤立化する国というエントリーで紹介した、

『西洋人男性観光客が韓国人女性を“虐待”、「整形しろ!」などの暴言も、韓国中が大激怒―中国メディア』

というニュースは、ソウル大学の映画専攻の学生が2011年に制作した短編ホラー映画のワンシーンであることが明らかになりました。

つまり、フィクションだったわけです。

しかし女性の扱いが差別的だったため、批判の声が止まず、この動画を制作した監督は、ののしられた女優とインタビューすることを検討しているそうです。

また、パク・クネ大統領の訪米期間中に駐米韓国大使館の女性インターン職員にセクハラ行為をした容疑で韓国に逃亡したた尹昶重(ユン・チャンジュン)前大統領府報道官に米国の警察から逮捕状が出たようです。

日本に対して謝罪と賠償を常に求めているように、モラルには厳しい韓国の中で、『大統領府報道官』という要職にあった人物なら、見苦しい言い逃れなどせずに潔く出頭して罪を認めることでしょう・・・

まあ、そんな考えなど微塵も無いから事件が発覚すると速攻で逃げたのでしょうが・・・

こういう人間ばかりだからこそ、韓国社会には本当の信頼関係など存在しないのです。

Assaulte

【動画】欧米男性が韓国女性に「鼻くそを食え」「整形しろ」と罵倒し物議 → 動画に秘められた意外すぎる事実が判明

(2013.7.20 ロケットニュース24)

海外のインターネットユーザーの間で、とある動画が物議をかもしている。そこには、三人の欧米人男性が韓国人女性をののしる様子が写されているのだ。約1分間のこの動画は海外メディアに広く取り上げられ、問題視されていた。しかしこの映像には意外な事実があったことが判明した。

・韓国 → アイルランド → アメリカへと飛び火

問題の動画は2013年7月9日に、韓国のソーシャルネットワーキングサービスでその一部が拡散されたことをきっかけに明るみになった。韓国での騒ぎをアイルランドのブログメディアが取り上げ、さらにアメリカの「ワシントンポスト」が紹介したことにより、世界中に広まっていったのである。

・「鼻くそを食え!」「整形しろ!」

動画を見ると、韓国のナイトクラブと見られる場所で、観光客と見られる三人の欧米人男性が接客している一人の女性をののしっているのだ。女性の鼻に指を突っ込み、「鼻くそを食え!」や「整形しろ!」と、乱暴な言葉を浴びせている。女性はしばらく我慢していたようなのだが、たまりかねて怒りをあらわにしてその場を去って行くのだ。

・韓国をはじめ世界中が怒り

動画は韓国で物議をかもしただけでなく、他の国々のネットユーザーの怒りを買うことになった。欧米人男性たちはアイルランドとアメリカのアクセントを持っていることから、この二国からの観光客ではないかと推測された。しかしこの動画に関して、思いもよらない事実が判明した。

・短編ホラー映画

実はこの映像は、ソウル大学の映画専攻の学生が2011年に制作した短編ホラー映画のワンシーンであることが明らかになった。つまり動画に写っている人物は、女性も含めてすべて役者だったのだ。この動画制作の背景を知る、とある人物がワシントンポストの投稿に次のようなコメントをしている。

「これは2011年1月に、イテウォン(ソウル市内)の騒がしいバーで撮影された。出演者はすべて、お金を払って依頼した俳優・女優だ。監督は韓国人で、彼は有名になるためにネット上で拡散するような刺激的な映像を撮ろうとしていた。今騒がれている動画は、そんな彼の作品のなかのひとつだ」

・止まない批判の声

動画は作り物だった。しかし女性の扱いがひどく差別的だったため、批判の声が後を絶たない状況だ。なお監督は動画はすべて演出であったことを証明するために、ののしられた女優とインタビューすることを検討しているそうだ。

参照元:Irish Central、BROADSHEET、The Washingtonpost(英語)、MK NEWS(韓国語)、YouTube

Korean Woman Assaulted by Western Guys (Full)

セクハラ容疑の青瓦台前報道官に米警察が逮捕状

(2013.7.21 中央日報日本語版)

5月5~10日の朴槿恵(パク・クネ)大統領訪米期間中に駐米韓国大使館の女性インターン職員にセクハラ行為をした容疑で米警察の捜査を受けた尹昶重(ユン・チャンジュン)前青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官に対し逮捕状が発付されたと内外の複数の消息筋が20日に伝えた。

尹前報道官のセクハラ事件を捜査してきたワシントンDC警察は先週中に女性インターンへのセクハラ容疑と関連した捜査を事実上終え、裁判所に逮捕状を請求し発付されたとある消息筋は話した。

同消息筋は、「尹前報道官に逮捕状が出された容疑は『軽犯罪』の可能性が高い」と伝えた。だが、韓米犯罪人引き渡し条約の対象となる懲役1年以上の刑に相当する「重犯罪」である可能性も排除することはできない状況だ。

韓国在住の米国人弁護士は、「尹前報道官に逮捕状が出されたということは、ワシントン警察の捜査がまもなく終わり検察の起訴につながる可能性が大きくなったとみることができる。しかし尹前報道官が米国に行かない限り米国当局による逮捕状執行は不可能だ」と話した。ワシントン警察関係者も5月21日にインタビューで「捜査が終わり次第、軽犯罪であれ重犯罪であれ連邦裁判所に尹前報道官に対する逮捕状を請求するだろう」と話しており、今回の逮捕状発付は警察の捜査が終わったことの傍証とされている。

米国の検察が起訴段階で尹前報道官に拘束令状を請求する可能性もあるが、これもまた尹前報道官が米国に行かなければ執行されないと同警察関係者は話している。

韓国政府関係者も20日、中央SUNDAYとの電話通話で「早ければ今月中に警察捜査が終わり、検察が起訴するかどうかを決める可能性がある。だが、尹前報道官に軽犯罪容疑が適用される可能性が大きく米捜査当局も悩んでいる」と伝えた。

懲役1年未満の軽犯罪は韓米犯罪人引き渡し条約の対象ではない。また、犯罪の軽重と関係なく米国警察は韓国警察に捜査協力を要請できるが、重罪人に対し主に行われてきた両国の捜査協力をセクハラ軽犯罪者に対し申請する場合、米司法当局としては公平性と効率性をめぐる議論に陥りかねない。

韓国政府関係者らは尹前報道官に対する逮捕状発付について、「政府ではまだ関与する部分はない」という立場を明らかにした。ある関係者は、「米司法当局から捜査協力を要請してくる場合、政府は積極的に協力するが、犯罪人引き渡し条約に該当する重犯罪で起訴されていない状況で逮捕状発付だけでは尹前報道官に対し政府ができる措置は法的にない」と説明した。

尹前報道官の2件のセクハラ容疑のうち、公開的な場所であるホテルのワインバーでインターン女性の体をさわったとされる1度目のセクハラ行為は軽犯罪で処理される可能性が大きいというのが内外の法曹界の大方の意見だった。しかし尹前報道官が自身のホテルの部屋で裸または下着姿でインターン女性を迎えたとされる2度目の行為は重罪である「強姦未遂」とみることもできるという主張が提起されていた。

だが、与党消息筋は「米捜査当局は1度目と2度目の行為の状況と被害者の立場、事件の外交的性格などを総合的に考慮し軽犯罪として処理する可能性が大きい」と伝えた。この場合、尹前報道官は米国に行かない限り犯罪人引き渡しを避けることができる。だが、今後米国を往来するには米当局に逮捕されることを覚悟しなければならない。犯罪容疑者の逮捕状は一度発付されると逮捕されるまで有効であり、その時まで事件は終結しないと現地警察が明らかにしたためだ。

一部では尹前報道官がワシントンの大手法律事務所アキンガンプの首席パートナーを務めるキム・ソクハン弁護士を弁護人に選任した点を上げ、米司法当局との“取引”を通じて事件を迅速に終える方向で糸口をつかんだという観測も出ている。米国で社会奉仕命令などを履行する条件で裁判を受けずに事件を終結する方法だ。キム・ソクハン弁護士も中央日報のインタビューで、「こういう良くない事件は早く終結することが韓国と米国、当事者にとって良いことだ。尹前報道官が起訴される場合、ワシントンで法廷争いを迅速に終えることが重要だ」と強調した。

(中央SUNDAY第332号)

69017419

顔写真と実物が大違い!? 驚く面接官

画像編集ソフトによる補正が流行

証明写真では誰だか分からず「フォ卵性双子」という造語まで

(2013.7.21 朝鮮日報日本語版)

光州の私立大学に通うムンさん(23)が、今年2月に企業採用面接会場で次のような経験をした。ムンさんは、面接官に名前を呼ばれて質問されたためそれに答えたものの、面接官はムンさんをおかしな目つきで眺めながら「失礼ですが、私はムン○○さんに質問したんですが」と言った。ムンさんは「私がムン○○です」と答えたが、面接官はムンさんの横にいる入社希望者に対して「あなたがムン○○さんではないんですか」と問い返した。横にいた入社希望者が慌てて違うと答えると、面接官は「願書にあった2人の顔写真がとても似ていたため間違えた」と話し、気まずそうに笑った。

後で分かったことだが、2人の入社希望者は同じ写真店で証明写真を撮影したが、店主が同じような「効果」を使って写真を補正したため、願書の顔写真が同じように見えたのだ。ムンさんは「有名な写真店で写真の補正作業をお願いしたが、こんなことが起こるとは思わなかった」と話した。

写真の補正技術が進歩したことで、写真の顔と実際の顔が一致しないケースが多発している。一般写真はもちろん、本人を証明する証明写真にも、顔の整形に近い、画像編集ソフト「フォトショップ」の効果を加えるのが茶飯事と化している。大企業の人事チームで課長を務めるキムさん(43)は「入社希望者の願書の顔写真を見ると、たいていは目が大きく、鼻も高く、顔はすっきりしたラインになっている。こんなことでは、試験会場に写真と違った顔で登場することも十分にあり得る」と話した。

画像編集ソフトを使用するため、本人かどうか区別が付かない似通った証明写真が数多く見受けられるようになったことで、「フォ卵性(フォトショップ+一卵性)双子」という言葉まで登場した。整形手術を何度も受けることで女性たちの顔が似てしまう「医卵性双子」という言葉に次ぐ風刺性の新造語だ。

会員数が110万人を超える「就職情報インターネットカフェ」では「写真修正部屋」が運営されている。就職を準備している学生は、こうしたカフェに自分の証明写真をアップし、画像編集ソフトによる「強烈な」作業を依頼する。就職準備中のパクさん(28)は「採用に外見が影響を及ぼすということを誰もが認識している中、作業せざるを得ない」と話す。

画像編集ソフトによる顔の整形が日常化したのは、スマートフォン(多機能携帯電話端末)のアプリケーション市場を見ても確認できる。最近人気の写真撮影用のアプリは、顔の形はもちろんのこと、目や鼻、口の大きさや形まで自由自在に編集できる。

ソウル市の新村駅近くで写真店を営むシンさん(47)は「最近では外見で就職が決まり、お見合いする際も写真の出来栄えで全てが決定してしまう。それでも写真に手を加えないとすれば、その人は損をする」と話した。

キム・ジソプ記者

2013072100072_0

【コラム】「信頼」という資本が足りない韓国

(2013.7.21 朝鮮日報日本語版)

欧州研修時代の2004年夏、家族と共にノルウェーで自動車旅行をした。田舎道を走っていたとき、果樹園で実ったチェリーを売る無人の販売台が、道ばたにずらりと姿を現した。「1袋2ユーロ(現在のレートで約260円、以下同じ)」という値段表示と硬貨を入れる箱があるだけで、人はいなかった。1袋買って箱の中をちらりと見てみると、硬貨や紙幣がぎっしり入っていた。

韓国でも、田舎道を通れば、農家の人がマクワウリ、スイカなどを並べて売っている光景をしばしば見かけるが、無人販売というスタイルは想像し難い。「韓国も無人販売で運営できれば、その時間に別の仕事ができ、生産性をもっと高められるのに…」

2011年5月、冬季五輪(2018年)候補地に関する国際オリンピック委員会(IOC)の評価会を取材するためスイスのローザンヌを訪れたとき、こんな出来事に遭遇した。予約していたホテルにチェックインすると、従業員が「宿泊客に提供する地下鉄の乗車券だ」と言って名刺サイズのカードを出し、有効期限をボールペンで書き込んだのだ。「最高の先進国で、紙のカードに手書きだなんて…」。ところが地下鉄を利用してみると、改札口もなく、駅員もおらず、カードを見せることはなかった。「こういうシステムなら、料金徴収システム、改札口といった施設を持たなくてもよく、その資金をほかに投資できる…」

韓国は資本主義社会だが、資本になるのはカネだけではない。社会・文化資本というものもある。社会の構成員間の信頼は社会資本(ソーシャルキャピタル)に属し、経済資本とは異なりいくら使っても枯渇しない(フランスの哲学者ピエール・ブルデューの主張)。米国の政治思想家フランシス・フクヤマは「信頼」の価値を特に重視し「一国の競争力は、その社会が固有のものとして有している信頼の水準によって決まる」と語った。

韓国は、世界で7番目に人口5000万人、国民1人当たりの国民所得2万ドル(約200万円)の双方を達成したと誇っているが、信頼資本の面ではまだ道のりは遠い。

信頼がない場合、社会がどのような費用を負担するかは、慶尚南道密陽の送電塔をめぐる一件を見れば分かる。住民、韓国電力、与野党から推薦された専門家が「専門家協議会」を結成し、40日にわたって研究・検討を行い、複数の専門家が「迂回(うかい)送電」や「地中化」は技術的に難しいという結論を出した。しかし住民らは報告書の内容を信用せず、受け入れなかった。

その結果、来年3月ごろに完成する新しい原子力発電所には送電線がなく、無用の存在になりかねない状況に置かれている。40日間工事が止まったことによる損害は2800億ウォン(約249億円)に上るという。この資金を信用不良者(金融債務不履行者)の救済に使えば、2万2000人(国民幸福基金申請者1人当たりの負債額を基準にして計算)を借金のどん底から救い出せる。信頼資本を積み上げるためにはどうすべきか。フクヤマによる「信頼」の定義に、その答えがある。「信頼とは、コミュニティーの構成員たちが共有する規範に基づいて規則を守り、誠実に、そして協力的に振る舞うということについて、コミュニティー内部に生じる期待である」。信頼の出発点は、構成員が法(最小限の規範)を守ることだ。常識的な話だといわれるかもしれないが、常識が尊重される社会が先進国というものではないだろうか。

2013072100065_thumb

金洪秀(キム・ホンス)経済部次長

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

高橋大輔の振付師「日本人が美しく見えるプログラム」を語る

(2013.7.21 NEWSポストセブン)

フィギュアスケートの高橋大輔選手がソチ五輪シーズンに滑る楽曲と振付師が、先日発表された。ショートプログラム(SP)の振付は宮本賢二さん。バンクーバー五輪でも高橋選手の振付を担当し、一躍、世界の注目を浴びた人気振付師だ。

どの曲で、どうジャンプを跳び、どのようなステップを踏むか、などを決める「プログラム」によって、演技の印象、引いては得点が、変わってくる。勝負の行方を左右するといっても過言ではないプログラム。それを作成するのが振付師の仕事だ。ロシアのプルシェンコ選手など、海外の一流選手たちとも仕事を重ねてきた宮本さんに、振付師の仕事から、日本人に合う振付まで、振付の“極意”を聞いた。

     * * *

――まず、振付ができるまでの流れを教えてください。

宮本:選手あるいは先生(コーチ)から、依頼が来ます。ジャンプとスピンの順番などを書いた紙を渡され、そこからスタートです。曲は、指定されている場合もあれば、僕が提案して、選手と相談して決める場合もある。まず、そのシーズンに、選手がどのような思いを寄せているかを聞きます。挑戦したいのか、順位を上げたいのか。挑戦したいのであれば、これまで使ったことのない曲を選ぶ。結果を出したいのであれば、これまでの延長線上で、選手の強みを活かした曲や構成を考える。その選手が一番良く見える曲を選びます。

――プログラムによって、点数も変わってきますか?

宮本:いま、選手が跳ぶジャンプの種類は、ほとんど差がなくなっています。失敗しなければ、点数の差はそんなに付かないんですね。じゃあ、どこで差を出すかっていえば、プログラム。プログラムに対する選手の姿勢や思いが、評価につながると思っています。

――先シーズンは、四大陸選手権大会で優勝したカナダのケヴィン・レイノルズ選手のフリープログラムを振付されました。素晴らしいプログラムで、ケヴィン選手の才能を開花させましたね。

宮本:ケヴィン選手の場合は、曲が決まっている以外は、ほぼ何の情報もない状態から作りました。彼の体のラインの細さ、手足の長さ、丁寧な氷へのタッチを活かすことを考えました。繊細なピアノ曲は、彼にぴったりでしたね。

――プルシェンコ選手の振付もされましたね。怪我などもあってか、まだ披露されていませんが。

宮本:僕も残念……。でも、楽しかったからいいです(笑)。ミーシン先生と三人で、いろいろ議論しながら作りました。ミーシン先生もそうですが、僕も引かないほうなので、言い合いになる。「君がそれをやりたいなら、わかった、そこは譲ろう。その代わり、これは入れよう」って、建設的な話し合い。僕とミーシン先生が白熱すると、プルシェンコ選手が入ってきて「まあまあ」と。プルシェンコ選手とは、休憩時間は二人でゴルフへ行くなど、充実した時間を過ごしました。

――選手によって、ピアノ曲が似合う人もいれば、ヴァイオリン曲が似合う人もいるように感じます。“似合う”は、何で決まるのでしょうか。

宮本:一番は、スケーティングだと僕は思います。初めて振付をする選手には必ず、スケーティングを一通り見せてもらうんです。スピンやジャンプも見ますが、スケーティングを一番見る。たとえば歩幅の大きさとか強さ。大きいから、ピアノが似合う場合もあるし、ヴァイオリンが似合う場合もある。スケーティングの印象が、その選手の印象を大きく左右するんです。

スケート以外も、もちろん重要です。顔の表情や手足の見せ方、体のライン。知っている選手については、性格も考慮します。体付きという点では、首から肩、背中にかけてのラインが、その人を印象付けると思いますね。

――日本人の良さや特徴を活かした振付って何でしょう。

宮本:僕が思う日本女性の一番美しい姿は、見返り美人図。S字と言うのでしょうか、曲線が綺麗だと思いますね。あれは外国の選手にはない美しさ。使う曲にもよりますが、ポーズなどでは、できるだけ曲線を意識します。

男性は、スパニッシュぽいポーズがカッコいいと思っています。少し顎を引いて、胸を張る感じですね。高橋大輔選手の『eye』(バンクーバー五輪のSP)でも、そうしたポーズを意識しました。ただ、彼の場合は、魅せるのが跳び抜けてうまく、すでに完成されていましたから、僕が引き出したのは、少しなんですけど。

――スタイルや踊りに対してコンプレックスを抱く選手には、どうアドバイスをされますか。

宮本:もし、コンプレックスがある選手がいたとしたら、すべて振付でカバーします。その選手が欠点だと思っている部分は、動きによって完全に消える。そういう振りを、僕は考えますから、まったく気にしなくていいです。逆に言えば、長所って、容易に、欠点になるんです。手足が長い選手は、少しでも、手をだらんとさせていたら、めちゃくちゃ目立つ。汚くなってしまうんです。

最初から踊りが上手い選手って、いっぱいいるんですが、才能はほとんど関係ありません。踊れない選手はいない。なぜなら、できるまで練習するから。僕は厳しいです。すごく細かいし、いちいちうるさい。でも、だから、絶対に踊れるようになります。

――ポーズや動きなど、振付のインスピレーションはどこからやってきますか?

宮本:動物園や水族館に行って、動物たちの動きを眺めていると、ふっとひらめくことがあります。彫刻やステンドグラス、花や風物詩などを見るのも好きですね。見るだけではなく、花なら花言葉を調べたり、曲の背景なども知りたいと思う。知ることで、どう振付に影響するか……、それを言葉で説明するのは難しいのですが「なんとなーく」変わっていくんです。僕の理想は、色を表現する、音を表現する、そういった振付です。

――振付は、すべて頭のなかにイメージがありますか?

宮本:基本的にはあります。僕は、記憶力は普通か、むしろ悪いほうなんですが、見たものだけはすごく残っている。目にしたものは、カメラで撮ったように、記憶されているんです。色んなところで目にした映像が、頭のなかに蓄積されていて、振付に活かされているのかもしれません。振付した選手のプログラムはすべて覚えているので、振付が変わっていたら、すぐに指摘します。いつも選手から驚かれています。

あと、人の顔を覚えるのは苦手なんですが、体の全体像や動きは覚えられる。スケーティングを見て、あ、あの選手だって、思い出したり(笑)

――今後、宮本さんが使ってみたい曲はありますか?フィギュア以外の振付にチャレンジするお気持ちなどあるのでしょうか。

宮本:たとえば雨の音など、自然音を使ってみたいですね。拍手で振り付けるとか。それから、“無音”もやってみたい。僕は、フィギュアスケートの振付師ですから、フィギュアにまい進するのみですが、敢えて、フィギュア以外で言うなら、CMの振付をやってみたいですね。カメラを動かすことで、人が動くのが楽しそうだなと。あと、リンクに絵を描いたり、リンクの上から撮ってみたいなとか、いろいろ妄想しています。とにかく振付の仕事が好きなんですね。

■宮本賢二

(みやもと・けんじ):1978年兵庫県生まれ。シングルスケーターからアイスダンスに転向し、全日本選手権優勝などの成績を収める。引退後、振付師に。荒川静香選手、安藤美姫選手、織田信成選手をはじめ、国内外の多くの選手の振付を手掛ける

Miyakensan

【振付師の宮本賢二さん。安藤美姫選手、織田信成選手らの振付もしてきた】

そういえば、『竹林はるか遠く』のレビューでおかしな投稿をしていた人物も逃亡しました。

韓国に縁のある人間は、都合が悪くなるとすぐに逃げてしまうようです。

フィギュアスケートも、事実を検証する人間が増え、おかしいという疑問の声が高まれば、『ジャッジは絶対!』と言論統制しようと目論んでいる方々も逃走することになるでしょう。

常識が通用しない人間を相手にする場合は、沈黙は金という美徳は全く意味がありません。

相手の間違いを指摘し、言い逃れを許さないという姿勢が必要なのです。

寛容さは大切ですが、そこに付け込む卑劣な人間が存在していることを忘れてはいけません。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (17) | トラックバック (0)

韓国に敬意を払うモラル高き人達

テロリストを崇め奉る異常な国。

韓国という国に日本の常識は通用しません。

不思議なことに、そんな国を尊重する方々が世の中にはいらっしゃるようです。

きっと、平和の為には自分の財産の全てを投げ打ってもいいという尊い考えを持っている方々なのでしょう。

困っている人がいれば、全身全霊をもって助けてくれると思います。

生活に困窮するようなことがあれば、真っ先にこうした人達に相談すべきかもしれませんね・・・

安重根の記念碑設置に韓国躍起 中国が消極的な3つの理由 反日で共闘なら…

(2013.7.20 zakzakニュース)

伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮半島出身の抗日運動家、安重根について、韓国の朴槿恵大統領が6月末の中韓首脳会談で、中国黒竜江省ハルビンの駅に記念碑を設置するため習近平中国国家主席に協力を要請した。暗殺現場に記念碑を設け、民族の英雄を顕彰することは韓国側の長年の悲願とされる。朴大統領の要請を受けた中国側の反応を探るため、現地を訪れた。(黒竜江省ハルビン 矢板明夫、写真も)

■韓国企業が寄付

ハルビン駅から西へ約1キロ離れた繁華街の交差点に「朝鮮民族芸術館」という7階建てのビルがある。黒竜江省に居住する約50万人の朝鮮族のため、言語、文化、芸術を継承し普及する公益施設だ。ビルの2階が「安重根義士記念館」になっている。

玄関を入ると大きな安重根の像があり、その脇に中国語とハングル語で「安重根義士についての知識講座開催中」と張り紙されていた。毎週末に開かれているという。

館内には安重根の写真、揮毫など100点以上の資料が陳列されており、伊藤博文を暗殺したときの様子を再現した模型もある。

展示物や放映されているビデオは安重根の偉大さを全面的にたたえる一方、日本の凶暴さや残忍さも強調している。伊藤博文は「日本で天皇の次に影響力を持つ政治家」「日清、日露戦争を起こした戦争狂人」などと紹介されていた。

ボランティアでガイドを務める朝鮮族の大学生の男性(19)は安重根に心酔しており、「一人でも多くの人に朝鮮民族の英雄、安義士のことを知ってもらいたい」と、週に3回来ているという。

ハルビンの朝鮮族団体関係者によると、中国と国交を樹立した1990年代前半から、韓国はハルビン市内で安重根記念館の設立を中国側に要請していたが、なかなか同意を得られなかった。粘り強く陳情を続けた結果、2006年7月に朝鮮民族芸術館内でという条件で、ようやく許可が下りたという。

記念館は韓国政府とサムスン、アシアナ航空など複数の韓国企業の寄付によって作られた。訪れるのはほとんど韓国からの観光客だという。「韓国人は8割、朝鮮族と日本人は1割ずつという感じで、漢族の中国人は安重根に全く興味を持ってくれない」。記念館のスタッフが嘆いた。

Frn1307200943001p2

安重根義士記念館内、伊藤博文を暗殺した当時の様子を再現した人形

■3つの理由

「ハルビン市内に安重根記念館があるにもかかわらず、駅前にも記念碑をつくりたいという韓国人の執念深さに脱帽した」。北京のある朝鮮問題研究者が感想を漏らした。

研究者は「首脳会談で朴大統領が直接、習主席に記念碑設置という具体的な協力を要請したことは失礼に当たる」と指摘した。「双方の外務省が、事前交渉で合意できなかった可能性もある」との見方も示した。

朴大統領の要請に習主席は、「関係部署に検討するよう指示する」と曖昧に回答した。翌日の中国各紙は首脳会談を伝える記事でも、記念碑の件には全く触れなかった。

首脳会談から2週間後の7月中旬になっても、ハルビン市関係者は「中央からまだ具体的な指示が来ていない」と話していた。中国側が記念碑設置の可否について、まだ方針を決めていない可能性もある。

この話題は、地元住民にとって目新しいものではない。「安重根義士崇慕会」という韓国の政治団体に所属するハルビン在住の韓国人企業家らが06年1月、ハルビン駅から約200メートル離れた同市の中央大街広場公園内に、高さ約4・5メートルの安重根の銅像を建てた。しかし、「外国人の銅像建設は許可しない」との理由で約10日後、ハルビン政府が撤去していた。

北東アジア史を専門とする中国人学者は、「中国当局は安重根記念碑の設立に消極的になっている」として、3つの理由を挙げた。

まずは、要人暗殺という過激な手段に出た人物の顕彰は、国内治安に悪影響を及ぼしかねない点だ。中国当局は現在、チベットや新疆ウイグル自治区での焼身自殺や暴動に手を焼いている。そうしたなかで、異民族の統治者に抵抗した安重根のまねをする人物が国内で現れることは、指導部にとって悪夢に違いない。

共産革命や抗日戦争などで戦死した中国の英雄が多数いるのに、外国人の記念碑を優先して作ることには軍人や保守派の反発も予想される。冬の氷雪祭で知られる観光都市ハルビンで、公の場に安重根の記念碑を作れば、日本からの観光客が減る可能性もある。

Frn1307200943001p1

韓国側が安重根記念碑の建設を提案しているハルビン駅前広場

■反日で共闘も

「昨年までなら、安重根の記念碑は絶対に作られないと自信を持って言えたが、最近は分からなくなってきた」とハルビン観光協会の関係者はいう。

日本政府による12年秋の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化以降、ハルビンでも反日感情が高まり、韓国人や朝鮮族の発言力が強くなったという。「いまの国のトップ(習近平主席)も反日だから、後先のことを考えず一気に(記念碑を)作ってしまうかもしれない」とこの関係者は話す。

ハルビン市幹部によると、韓国からの観光客誘致のため、中国在住の韓国人と朝鮮族団体の関係者が「安重根記念平和観光路線マップ」の作成を中国各地の政府に提案する動きがあるという。最近の日中関係の悪化につけ込み、韓国の反日団体は歴史問題で中国と共闘しようと攻勢に出ているようだ。

この路線マップ構想はハルビン駅の記念碑に加え、安重根が反日活動をしていた上海や死刑が執行された撫順など、中国国内のゆかりの地約10カ所に記念碑や銅像を建て、韓国と中国の青少年のための愛国、民族主義教育の拠点にする狙いがあるという。中国当局はこの構想に対する態度を明らかにしていないが、民間学者の間で支持の声も出始めているという。

               ◇

■安重根(アン・ジュングン) 1879年、朝鮮半島の黄海道海州の出身。17才の時にキリスト教に入信。朝鮮の日本への従属に反発し、中国の上海やロシアのウラジオストクに移り義勇軍を組織するなど抗日運動を展開した。1909年、中国黒竜江省のハルビン駅で到着直後の伊藤博文・初代韓国統監を短銃で射殺した。死刑判決を受け翌年、旅順刑務所で処刑された。

Frn1307200943001p3

ハルビン

【産経抄】7月20日

(2013.7.20 msn産経ニュース)

てっきり、高名な元首相の名前を騙(かた)った「なりすまし」の仕業だろうと思っていたら御本人だった。民主党の菅直人元首相は、自身のブログできのう、参院選で自民党に投票しないよう「落選運動」を呼びかけた。

▼特定の党派や候補者をリストアップし、当選を阻止しようとする落選運動は、ひところ韓国で大いにはやった。13年前の総選挙では、ネットを利用して多くの市民団体が参加し、かなりの“戦果”を上げた故事がある。

▼さすがは、韓国に詳しい政治家だけのことはある。日本でも解禁されたインターネットでの選挙運動を存分に活用すれば、圧勝が予想される自民党に土壇場で一泡吹かせられると立ち上がったのだろう。

▼さぞかし元首相が所属する民主党幹部や同党公認候補たちは、元首相の熱い思いに感涙にむせんでいるはず。と、思いきやかつて部下だった民主党議員から「残念!やはりあの人はバッジを外して市民運動に戻るべきだ、即刻!」と強い調子でこきおろされていた。

▼親の心、子知らず、とはこのことか。民主党候補がどんな立派な政策を街頭で訴えても通行人は立ち止まらず、まともに聞いてくれない事実を元首相はよくご存じなのである。ならば、と安倍晋三首相が配信したメールマガジンの削除を求めて提訴し、落選運動までして自民党の足を引っ張ろうというのだからご立派というしかない。

▼6年前の参院選で民主党が勝ちさえしなければ、落選運動の熱き指導者だけでなく、議員引退後も中国に媚(こ)びを売って歩いているあの人も首相になれなかっただろうに、と身に染みて感じてからでは遅い。有権者のみなさんには、6年後に後悔せぬよう、党と候補者をよく吟味してからの投票をお願いしたい。

520324_1374302582

定住者に地方参政権を…国会、超党派で対日促求決議

(2013.7.17 民団新聞)

【ソウル】「海外居住大韓民国在外同胞に対する居住国の地方参政権付与促求決議案」が6月27日の国会本会議で採択された(在席203人中、賛成202票、棄権1票)。

与党セヌリ党の元裕哲議員(党在外国民委員会委員長)が代表発議した同決議案によれば、国会は外国に定住する韓国人団体の地方参政権獲得のための活動と努力はもちろん、これと意を共にする該当国の地方自治体および市民・社会団体の努力を全面的に支持する。

また、自国の国籍の有無を基準にして定住外国人を地方参政権から排除している国家の立法府に対して、韓国との相互主義的次元から定住外国人の地方参政権を保障する法律案の速やかな制定を促すとともに、そのために積極的な議員外交を展開する。

同時に国会は、政府に対して、海外居住在外国民が居住国の地方構成員として享受すべき地方参政権などの権利が保障されるよう、もっと積極的に外交的努力を行うよう促している。

0ECD(経済協力開発機構)加盟国はほとんどが定住外国人らに地方参政権を付与している。だが、日本は先進民主主義国であるにもかかわらず付与を認めていない。

元議員は「居住国での地方参政権問題は在日韓国人の念願であり最優先核心事業の一つだ」と強調、「日本では在日永住権者への地方参政権付与反対の理由の一つとして相互主義をあげていた。このため、国会は2005年6月に関連法律を通過させ一定の資格を持つ日本人にも地方選挙権を付与した。日本に対してこれに相応した後続措置を促してきたが現在まで講じられていない。相互主義原則に背くものだ」と指摘した。

なお、セヌリ党と第一野党・民主党でそれぞれ在外同胞政策を総括している元議員と金星坤民主党議員(党世界韓人民主会議首席副議長)は、4月2日の共同記者会見で「在外同胞社会の権益伸張には与野党の違いがないという点を認識し、多様な在外同胞政策が速やかに実現されるよう一緒に努力する」との合意文を発表した。

両党が合意した在外同胞政策は1,海外韓国学校およびハングル教育の支援強化2,複数国籍許容対象の拡大3,在外国民用住民登録証の発給4,居住国での地域住民としての地方参政権付与実現など。

202209202210

チラシ漫画「猫でもわかる外国人参政権」 (外国人参政権に反対する会・公式サイトより)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議

(2013.7.19 J-CASTニュース)

新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」

冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。

7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。

そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。

「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」

また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。

ジブリ「書かれていることがすべてです」

しかし、宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次いでいる。

ネット上で異論も多いことについて、ジブリの広報担当者は、「『熱風』に書かれていることがすべてです」と取材にコメントした。そうしたのは、取材が多くて事務所では対応しきれなくなったため、取材を受けないことになったからだと説明した。

事務所などにどのくらい意見が来ているかも答えられないという。

ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

鈴木さんは談話で、「風立ちぬ」は戦争に関わる映画ではあるものの、「戦闘シーンは出て来ません」と強調している。これに対し、映画が20日に公開されることから、ネット上では、「熱風」の特集は話題作りではないのかとの憶測も出ていた。

もし、映画に合わせた政治的メッセージなら引かれてしまうことにならないのか。

この点について、ジブリの広報担当者は、「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」と説明した。映画公開が参院選前日であることについては、「数年前から計画しており、参院選に合わせたものではありません。それは、まったくの偶然です」と言っている。

『熱風』2013年7月号特集「憲法改正」(PDFファイル)

News179774_pho01

「安倍首相は考えの足りない人間、慰安婦問題は謝罪して賠償すべき」

(2013.7.20 中央日報日本語版)

日本アニメの巨匠、宮崎駿監督(72)が21日の参議院選挙を控え、安倍政権の歴史認識と憲法改正推進を痛烈に非難した。

「となりのトトロ」(1988)、「千と千尋の神隠し」(2001)、「ハウルの動く城」(2004)など数多くのアニメ傑作を演出した宮崎監督は、自身が設立した世界有数のアニメ制作会社「スタジオジブリ」の月刊パンフレット「熱風」7月号にこうした内容の寄稿をした。

憲法改正を特集で扱ったこのパンフレットには、宮崎監督をはじめ、スタジオジブリ共同設立者の高畑勲監督(78)ら4人が憲法改正について寄稿した。戦後日本の平和主義を支えてきた現行憲法を改正し、自衛隊を国防軍に変え、「武力行使・戦力保有・交戦権の禁止」という安全装置を解除しようとする安倍晋三首相に警告のメッセージを投じた格好だ。

宮崎監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題し、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と強調した。

また、改憲発議要件を規定した96条の内容の「衆参両院の3分の2以上の賛成」を「過半賛成」に緩和しようとする安倍政権の動きに対し、「それは詐欺であり、やってはいけないこと」と断言した。

宮崎監督は村山談話を否定した後に一歩後退した安倍首相、「慰安婦は必要だった」という妄言を撤回しない橋下徹大阪市長の歴史認識についても、直接的な表現で非難した。「政府のトップ(総理)や政党のトップ(橋下市長)たちの歴史感覚のなさには呆れる。考えの足りない人間は憲法なんかいじらないほうがいい。勉強もしないで思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけ聞いて方針を決め、それを国際的舞台に出してみたら、総スカンを食らって慌てて『村山談話を基本的には尊重する』みたいなことを言う。『基本的に』とは何なのか。おまえはそれを全否定してたのではないのか」。

また「整合性を求める人たち(保守右翼)は『戦前の日本は悪くなかった』と言いたいのかもしれないけど、悪いことは認めなければいけない」と主張した。慰安婦犠牲者問題については「それぞれ民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪して賠償すべき」とし、領土問題に関しては「国際司法裁判所(ICJ)に提訴しても収まらない」とし「半分に分けるか、両方で管理することを提案する」と主張した。

スタジオジブリは憲法改正を特集で扱ったこの無料配布用パンフレットが大きな反響を呼び、一般人が入手するのが難しくなると、18日にインターネットホームページに特集内容を載せた。選挙を控え、改めて改憲の危険性を知らせる必要があるという判断からだ。

一方、宮崎監督は「崖の上のポニョ」以来5年ぶりとなる新作アニメ「風立ちぬ」を20日から日本全国で上映する。第2次世界大戦当時に日本軍の最新鋭戦闘機「零戦」を設計した堀越二郎の話が入った作品だ。美しい飛行機をつくるという“夢”に忠実に取り組んだ堀越を、結果的な観点で戦争犯罪者と見ることはできないという葛藤と矛盾を込めている。

55a19a37s

鳩山由紀夫氏も酷かったですが、菅直人氏も同類だったようです。

そして、宮崎駿監督のような方々・・・

日本はどうなってしまうのでしょうか?

今日は参院選挙の投票日です。

有権者の方々は、自分が何かをしなければ、何も変わらないという考えで投票して欲しいものです・・・

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「激カワ!猫のCM」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (44) | トラックバック (0)

沈没寸前の韓国とスケート連盟に存在する『浅田派』というデマ

オトナの魅力ですか・・・

私には修正技術の凄さにしか思えないのですが、韓国では修正が当たり前ですから誰も気にしないのでしょう。

韓国は相変わらずデタラメなことばかりのようです。

せっかく勝ち取った平昌オリンピックも、無事に開催できるのか・・・

日本をあてにするのだけは止めて欲しいものです。

2013071819228394_2

キム・ヨナ、大人の魅力漂うグラビア公開

(2013.7.19 KR NEWS)

フィギュアの女王キム・ヨナが専属モデルを務める、時計ブランド「ROMANSON」秋シーズンの新しい広告キャンペーンが発表された。

太いカールでウェーブを出した豊かなブロンズヘアーと、ヌードトーンのメイクアップにシンプルなブラウンのブラウスを合わせたキム・ヨナ。クラシックラインの男性用時計を付け、落ち着いた雰囲気で知的な魅力を漂わせている。

時計ブランド関係者は「昨夏シーズンのコレクション“Grace on Ice”がキム・ヨナ選手の銀盤上の女性らしい面を強調したとしたら、今シーズンの“New on me”はキム・ヨナ選手のカリスマ性とプロフェッショナルな姿を表現しようと努力した」と話した。

ファンらはグラビア写真について「秋の女神だ」、「深いまなざしに成熟した美しさを感じる」、「ブラウン系にまとめて雰囲気がある、優雅だ」などと、落ち着いた雰囲気のキム・ヨナに好意的な声を寄せている。

2013071819329237_22013071819426532_2

写真提供:ROMANSON

“沈没船”韓国から英米金融が続々脱出! 国内“借金漬け”で機能不全か

(2013.7.19 zakzakニュース)

韓国の金融市場に異変が起きている。海外の投資家が株式や債券に投資した資金引き揚げを加速させると、カネの切れ目は縁の切れ目とばかりに、外資系の大手金融機関が相次いで韓国からの事業撤退や縮小を決めている。一方で家計の債務は“借金漬け”の状態で、金融機関の経営や消費への打撃が懸念される。八方ふさがりのなか、朴槿恵(パク・クネ)政権は解決策を見いだせるのか。

今月5日、英金融大手のHSBCホールディングスは韓国での個人取引と資産運用部門を閉鎖し、11カ所の支店中10カ所を閉鎖することを明らかにした。

米金融大手のゴールドマン・サックスグループも昨年11月、2007年に開始した韓国での資産運用事業から撤退を発表、オランダ保険大手のINGや英保険大手アビバも韓国事業の売却や撤退を進めているという。

グローバル展開する金融機関では、拠点の縮小や撤退はよくあることだが、韓国から急いで脱出しているようにも見える。

朝鮮日報の報道によると、外資系金融機関を招致するためにソウルの金融街に国際金融センタービル3棟が建設されたが、「3号棟は入居希望企業がまったくなく、2号棟の入居率は38%とガラガラ、1号棟も外資系大手金融機関は入居していない」という。

外資撤退の背景にあるのが、アジアなど新興国からの資金引き揚げが進んでいることだ。2008年のリーマン・ショックで落ち込んだ経済を立て直そうと、米欧の中央銀行が大規模な金融緩和を行い、投資家のマネーは高成長が期待される新興国に流れ込んだ。

ところが、新興国の成長鈍化懸念が浮上するなか、米連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和策が年内にも縮小される可能性が浮上すると、投資家はいち早く資金を回収しようと、新興国の通貨や株式、債券を売り始めた。

「投じられた資金が大きければ大きい国ほど、通貨、株式、債券の値下がりが大きい」(準大手証券ストラテジスト)という構図だ。

韓国の金融市場も縮小傾向だ。2011年に世界首位だったデリバティブ(金融派生商品)の取引規模は急減し、今年1~6月には11位にまで転落している。

株式市場の時価総額も昨年末時点に1262兆ウォン(約112兆円)あったのが、6月末には1200兆ウォン(約106兆円)まで減少、約6兆円が失われた。

また、4~6月期の韓国への海外からの直接投資は、前年同期に比べ3・3%減少した。日本からの投資が半分以下に減ったことが響いている。

韓国経済にとっては、株や債券の暴落が景況感を悪化させるうえ、中国をはじめとする新興国を対象とした取引のウエートが大きいため、経済を支える輸出入に大きな打撃となる。

泣きっ面に蜂となったのが、アベノミクスによる円安ウォン高だった。「ウォン安や景気回復のために利下げを行えばキャピタルフライト(資本流出)が、資金流出の回避目的で利上げすれば株式や債券の下落は続くし、景況も一段と悪化するジレンマに陥っている」(前出のストラテジスト)

海外からの資金が引き揚げられる一方、内需にも頼れないのが韓国経済の実情だ。韓国の家計の負債は年々増え続け、今年3月時点で約961兆ウォン(約85兆円)と、2012年の名目国内総生産(GDP)の約75%にも相当する。

韓国経済に詳しい日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏はこう解説する。

「家計の負債が大きい要因は3つある。1つは投資目的のものを含めて住宅ローンが増加したこと、第2に韓国の大企業ではサラリーマンが40代後半から50代で肩たたきされること。再就職は難しいため、多くの人が個人で店を持ち、事業資金の借り入れを行っている。そして第3に、景気低迷で生活が厳しい低所得層がノンバンクからお金を借り入れている」

住宅価格の下落や景気悪化で負債が焦げ付けば、お金を貸している金融機関の破綻につながる恐れもあるため、韓国政府の危機感も強い。

向山氏は「朴政権は、債務免除や高金利ローンの金利を下げるなどの救済策を行っているが、家計のバランスシートを改善しようとすると、消費に力強さがなくなるというジレンマを抱えている」と指摘する。

韓国政府など公共部門の負債額は1500兆ウォン(約133兆円)に達しており、公的資金による救済にも限界がある。

海外の資金は流出し、国内は借金漬け。経済の血液といわれる金融は機能不全の状態だ。

Frn1307191810004p1_2

欧米の金融機関が韓国離れを始めた。朴槿恵大統領の「クネノミクス」にも暗雲が立ちこめる(ロイター)

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し

(2013.7.20 msn産経ニュース)

韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。

小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわしたことが何回かある。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられるということもある。

マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。

日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。

(黒田勝弘)

520324_1374285183

19年世界水泳は光州開催、決定当日にトンデモ疑惑浮上

(2013.7.20 サーチナ)

スペインのバルセロナで20日から世界水泳選手権が開幕するのに先立ち、国際水泳連盟(FINA)は19日、2019年の同選手権の開催都市に韓国・光州市が決定したと発表した。しかし、本来祝賀ムードに沸くべき開催決定当日にとんでもない疑惑が浮上し、波紋を広げている。

19日付韓国夕刊紙・文化日報は、開催地に立候補した光州市がFINAに提出した招致意向書のうち、韓国政府による財政支援を保証した書類が偽造だったことが判明したと報じた。韓国政府は招致活動の先頭に立った姜雲太光州市長を公文書偽造の疑いで検察当局に告発する方針というから穏やかではない。

同紙が韓国文化体育観光省幹部の話として報じたところによれば、光州市は問題の書類を提出する際、金滉植前首相と崔光植・文化体育観光相の署名を別の書類から勝手にコピーして使用したとされる。同幹部は「明らかな公文書偽造に当たり、政府として告発する方針だ」と語った。

同省は「大会運営に政府による財政支援は行わない」としており、このままでは大会開催は事実上困難だ。光州市はもともと野党・民主党の地盤で、与党セヌリ党とは折り合いが悪い。このまま事態が打開されなければ、せっかくの開催都市決定にも影響が生じかねない異常事態となった。

(編集担当:宮城英二)

201307110812411_2

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

騒動のウラ側 安藤美姫 爆弾告白で青ざめた「5人の男」 vol.1

(2013.7.18 デジタル大衆)

「極秘出産」と「五輪への決意」が呼ぶ波紋!

「もう母になりました」女子フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫(25)の衝撃告白から1週間が過ぎたが、騒動の余波はさらなる広がりを見せている。

「7月1日、テレビ朝日系『報道ステーション』にVTR出演した安藤は、来年2月開催のソチ五輪出場への挑戦と、今シーズンでの現役引退を宣言しました。さらに、今年4月に第一子となる3350グラムの女児を出産していたことを明かしましたが、子供の父親については言及しなかったため、現在もさまざまな臆測を呼んでいます」(スポーツ紙記者)

未婚の母として五輪を目指すとは、まさに"母は強し"。一方、世間の関心は"父親は誰か?"に集中している。

「これまで安藤と噂になった3人が"父親候補"として取り沙汰されている。男子フィギュアの髙橋大輔、2006年のトリノ五輪後から安藤のコーチを務めたニコライ・モロゾフ氏。そして昨年9月のデート報道、今年5月に同棲が報じなんられたプロスケーターの南里康晴です」(前同)

安藤とモロゾフ氏は、安藤が休養中だった11年夏に師弟関係を解消したといわれるが、彼を父親と勘繰る声も上がっている。

「昨年10月、モロゾフ氏はメディアのインタビューに安藤との"関係"について語ったが、そのとき明かした内容と安藤の出産が"点と線"で結ばれるんです。昨年3月に、安藤はモロゾフ氏にコーチの継続を依頼して断られたが、その後、6月にも2人は会っていたというんです。今年4月の出産から逆算すると、昨年6月はまさに"コト"があった時期。何かあったのではと疑われたわけです」(夕刊紙記者)

騒動直後、モロゾフ氏は一部テレビ局に電話で直撃されると、動揺を見せつつも「自分は父親ではない」と断言。ならば、先の"6月"は単なる偶然か……。

「髙橋大輔は、現在、モロゾフ氏のコーチを受け、ソチを目指している最中で現実的にはまずあり得ない。父親候補の大本命は、同棲を報じられた南里康晴です。彼はいまはアイスショーに出るプロ選手ですが、もともと世界選手権にも一度出場した実力者。ただ、おとなしい性格のためか、表現力不足は否めず、競技の世界ではトップを獲れませんでした」(民放スポーツ局記者)

すべての真相が明かされるのは、まだ先になりそうだが、そもそも安藤はなぜ、あえて騒動になるような告白の仕方を選んだのだろうか?

「これまで安藤の妊娠・出産情報が外に漏れなかったのは、彼女を守る周囲のサポートがあったから。実際それが功を奏したわけですが、それならば、なおさら周囲に祝福されるような報告の仕方をすべきだったと思うんですよ……」(スケート連盟関係者)

安藤サイドは、ここまでの大騒動になるとは予想していなかった節がある。 「安藤は11年の世界選手権で金メダルを獲得後、2年以上にわたり、長期休養に入っていました。トップ選手が突然、リンクから姿を消したため、さまざまな臆測を呼びました。彼女としてはまず"この1年の休養の理由は妊娠・出産だった"ことと、ソチ五輪を目指す決意を世間にきちんと説明しておきたかったのでしょう」(前同)

では、なぜ『報道ステーション』だったのか。

「テレ朝のスポーツ局には安藤サイドと強いパイプを持つ人間がいるんです。出産の情報が入った当初、テレ朝には"安藤おめでた特番"的に派手にやる動きもあったが、それではアスリートである安藤が見せ物になってしまうと、"良識派"がブレーキをかけたと聞きます。その落とし所が『報ステ』だったわけです」(前出・民放スポーツ局記者)

このスクープは、同番組のメインキャスター・古舘伊知郎にも直前まで知らされず、厳戒態勢で進められていた様子。だが、現在、古舘が予想もしていなかった状況が生まれつつある。

「テレ朝には他局から大ブーイングですよ。安藤を一社独占でしゃべらせ、"うま味"を独り占めしたと、他局のスポーツ担当者は不満タラタラ。さらに、新聞でも読売新聞一紙の独自取材を受けたため、他紙の記者は面白いはずがない。父親の名前を明かさなかったのは、安藤サイドの要望だそうですから、安藤にも配慮した放送だったとは思います。でも、結果として、メディアの中に"悪いけど、ミキティにはオリンピックに出てほしくない"という感情的なしこりが残ってしまいました」(前同)

"ママでも金"を実現するためには、世論の後押しが不可欠。だが、中途半端な形での告白により、世間の興味はいらぬ方向に向かい、多くのメディアとの間に微妙な空気が流れているのだから、結局、テレ朝に利用された感は否めない。

7月19日公開のvol.2に続く・・・。

週刊大衆7月22日号

003

騒動のウラ側 安藤美姫 爆弾告白で青ざめた「5人の男」 vol.2

(2013.7.19 デジタル大衆)

連盟の"浅田派"から嫌がらせ!?

さらにもう一つ、安藤を苦しめているのがスケート連盟内の"派閥抗争"だ。

「いまのスケート連盟は、クリーンなイメージの浅田真央を"フィギュアの顔"として置いておきたい"浅田派"が主流なんです。莫大な放映権料やCM出演、企業のスポンサードなど、フィギュアの周辺では大きなカネが動いている。実は、選手としての実力は浅田より安藤が上と考える関係者も多い。ただ、これまでの安藤はそのときどきの感情に左右されて、演技のデキにムラがあった。連盟の多くの幹部は浅田を押しておくほうが得策と考え、安藤支持者はごく少数なんです」(前出・スケート連盟関係者)

2年の休養で強化選手を外された安藤が、ソチを目指すには12月の全日本選手権での表彰台が最低条件。だが、その全日本に出場するためには、10月の関東選手権、11月の東日本選手権を勝ち上がっていかなければならない。

「『報ステ』の放送翌日、"浅田派"のトップでもあるスケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が、安藤の出産を放送で知り、いまも正式な報告がないと明かしたうえで、"特別扱いは絶対しない"と、改めて強硬な態度を示した。しかし、海外では、安藤クラスの実績のある選手が、地区予選からの勝ち上がりというハードルを課せられることはあり得ない。これも、連盟側の"嫌がらせ"の一環ですよ」(前同)

今回の安藤の告白劇は、スケート連盟内部にも大きな波紋を呼んだようだ。 「安藤の担ぎ出しにひと役買ったといわれる宮嶋泰子アナが、スタジオで"橋本(聖子スケート連盟)会長も応援している"といった趣旨のコメントをした。これには浅田派の幹部たちが真っ青になった。連盟も安藤の復帰をバックアップしていると世間に捉えられると困るからです。橋本会長自身は、浅田派でも安藤派でもなく、中立派なんですが……」(同)

次から次へと襲いかかる逆境。25歳の女性が一人で立ち向かうには、あまりに大きく厚い壁が、行く手を阻んでいるようだ。

「安藤自身、自分が連盟の主流派と距離があるのは、よくわかっている。だからこそ、リスクを背負って、テレビで出産のことまで話したんでしょう。この状況で、もう一度リンクに戻ろうと決意したのは並大抵のことではありません。これまで、母親になった選手が女子シングルのメダルを獲った例はありません。そんな前人未到の快挙を成し遂げようとする彼女の覚悟を応援してあげたいんですが……」(別のスケート連盟関係者)

お笑い芸人のユリオカ超特Q氏は、「とても男にはできない腹のくくり方に、感服しましたよ」と語り、最後にこうエールを送る。 「極秘出産、未婚の母というドラマチックな人生の選択をした安藤さんが、銀盤でどんな表現を見せてくれるか、大いに楽しみです」

母となり、輝きを増したミキティ・スマイルを、ソチのリンクで見てみたい。

週刊大衆7月22日号

520324_1372894477

一番驚いたのは、日本スケート連盟に『浅田派』なる派閥があり、それが主流派になっているという話です。

何だかキム・マンセー部隊が、『数万人のマヲタが・・・』と嘆いてみせる話と非常に似ていますね。

本当に『浅田派』が存在して主流派なら、城田憲子氏は辞職しているでしょうし、佐野稔氏も理事を解任されているでしょう。

また、『安藤クラスの実績のある選手が、地区予選からの勝ち上がりというハードルを課せられることはあり得ない』という話をする連盟関係者などあり得ないでしょう。

キムチが牙をむいても臭いだけです。

浅田真央 (mao asada) 音楽に愛されて!#20 ~ Maurice Jarre - Doctor Zhivago Suite

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

のどを鳴らすネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (14) | トラックバック (0)

捏造工作で孤立化する国

韓国には『身の程知らず』という言葉は無いのかもしれません。

騒ぎ続ければ実現するかもしれない・・・どこかの技術をパクれば何とかなるかもしれない・・・

全てが行き当たりばったりです。

世界中から冷めた目で見られていることにも気が付いていないようです。

韓国らしいですね。

国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』は次第に韓国の卑劣さを証明する活動になっています。

それでも必死で続ける韓国という国は憐れです

【時論】月に太極旗を立てなければならない理由=韓国

(2013.7.19 中央日報日本語版)

昨年12月の大統領候補討論で、朴槿恵(パク・クネ)候補が当初2025年に計画されていた月探査の時期を2020年に操り上げるという意志を明らかにした時、熱い血が全身に広がるのを感じたのは筆者だけではなかったはずだ。1961年に米国のジョン・F・ケネディ大統領が60年代が終わる前に月に人類を送ると述べた時、それが実現すると信じる人は多くなかった。しかし69年のアポロ11号の船長ニール・アームストロングは月に人類最初の足跡を残した。

過去のイデオロギー競争時代、宇宙探査は米国とソ連の専有物だった。しかし21世紀の今は中国・日本・インドなど新興強国の角逐場に変わり、現在、第2のルネサンス時代を迎えている。米国は一歩進んで火星有人探査を推進中だ。この計画へのステップとして小惑星を月の近くに引き寄せ、基地を建設する計画をすでに発表した。ロシアも2030年までに有人月探査を再推進するという計画であり、また月探査プログラムのルナ27を通じて2017年に月の南極地域で氷を探すための土壌ボーリング作業をする予定だ。

韓国で月探査計画が初めて発表されたのは07年だった。最初は予算の関係上、韓国型ロケット開発完了時点の2021年ごろ準備に着手し、4年ほどの準備期間を経て、2025年に月着陸船を打ち上げる計画だった。今は大統領の意志で月着陸船の着陸目標時期が2020年に繰り上げられることになった。2021年ではなく今から準備すれば7年ほどの開発期間がある。韓国の宇宙開発力と経済規模を考慮すれば、強い国家的な意志と国民の共感さえあれば、2020年の月探査機打ち上げは十分に可能だと判断される。

月探査の成功は、韓国の科学技術力を世界に誇示すること以外にも実質的な目標がある。月探査の核心となる韓国型ロケットの性能が検証される契機とすることだ。40年代から開発されたロケット技術はアポロ計画が終わる70年代に技術的にはピークに達したと見ることができる。この過程で開発された技術が隣接分野の技術をリードし、大きく波及した。韓国の場合、独自にロケットを開発しなければならない立場であり、世界先端を誇る韓国の隣接技術をロケット分野に接続する戦略が必要だ。航空宇宙産業の前後方産業である国内精密機械加工・電機電子・材料などはすでに世界最高レベルにある。したがってこうした隣接分野の技術を積極的に取り入れながらロケットを開発しなければならない。何よりも開発過程を通じて、量産価格を最小化できる案を模索する必要がある。

履歴が短い韓国が商用ロケット市場に進出するには、月探査に成功して、韓国ロケットの信頼性を全世界に知らせなければならない。しかし韓国に与えられた時間はそれほど長くない。先発外国企業に先行獲得される前にできるだけ早くロケット開発を完了し、商用化しなければならない。

結果的に韓国のロケット開発戦略は、世の中にないものを新しく開発する過去の方式ではなく、先進産業国入りした韓国の技術を積極的に活用し、今後の世界宇宙産業拡大に対応した新しい成長動力の土台にしようというものだ。すなわち、費用・時間を抑えるために隣接技術を取り込まなければならず、可能なら先進国との国際協力も引き出さなければならない。2020年に月探査機の自力打ち上げが実現すれば、韓国の宇宙探査時代が本格的に開幕する。世界の宇宙探査グループにも合流することになる。また宇宙産業の活性化に新しい動機を与える。宇宙時代はすでに私たちの目の前に迫っている。今は韓国が過去に自動車・半導体産業を始めた当時に比べてはるかに良い条件だ。私たちはできる。

金承祚(キム・スンジョ)韓国航空宇宙研究院長

0042cfd7284869702be4d6ca59f316ee

【韓国】 メタンロケットエンジン テスト 【ドリフ状態】

日本、隣国の傷をひっかき回せば和解は不可能

(2013.7.19 中央日報日本語版)

12日、中央日報とソウル大アジア研究所共同取材チームは米軍の原爆投下10周年である1955年8月にたてられた日本の広島平和記念資料館を訪れた。資料館の中では、アジアに苦痛を抱かせた“加害者”日本が戦争の“被害者”になっていた。

◆戦犯たちを英雄と敬う靖国

資料館には原爆の惨状と世界平和を強調した展示物が陳列されていた。しかし資料館のどこを見回しても、戦争に対する日本の責任や反省を込めた内容を探すことが難しかった。例えば米軍が45年8月6日に広島に原爆を投下した理由を説明しながら「45年春、戦況が極度に不利になると日本がソ連を通じて交渉を始めた。米国は戦後のソ連の影響力を抑えて20億ドルにもなる莫大な核開発費用を国内的に正当化するために核兵器の存在と使用意図を日本にはヒントも与えず警告さえなく核兵器を使った」と記述していた。まるで何の誤りもない日本が米軍の原爆実験の対象になったという認識を持たせていた。当時亡くなった数万人の韓国人の数字は最初から明示されることもなかった。

広島資料館は、過去を痛切に反省して真の和解と協力を追求するための“良心的平和公園”とは違った。日本の軍国主義の復活をもくろむような“彼らだけの平和公園”だった。極右派の都知事が執権している東京の靖国神社はさらに一段上がっていた。遊就館展示館ではちょうど“大東亜戦争70周年特別展”が開かれていた。しかしこちらもやはり侵略についての反省はどこかへ行ってしまい侵略戦争は作戦と表現され、侵略者たちは英雄として描かれていた。

特に「(日清戦争以後締結された)下関条約で朝鮮が独立国家になったが、これは日本が永らく熱望していた」とか「日露戦争で日本が勝利するのを見ながら圧迫を受けていたアジア民族が独立を夢見始めた」で記述していた。侵略者である日本が、あたかも朝鮮をはじめとするアジア諸国に独立の夢を植え付けたメシアのように包装されていた。

昨年12月に政権を握った安倍晋三首相は、靖国と広島で進行中の歴史歪曲を正すどころか極右路線をあおりながらアジア隣国の反感を買っている。5月に宮城県航空自衛隊基地を視察しながら数字“731”が表記された訓練機操縦席に座って親指をたてて見せたイベントも披露した。

◆731部隊跡では日本の蛮行生々しく

731部隊は生体実験で悪名高かった日本の関東軍部隊であった。中国哈爾濱市の南方近郊に位置する731部隊跡を今月8日に訪れた。731部隊の蛮行を告発した展示室には、日本軍人が生きている中国人や朝鮮人を実験対象である“丸太”とみなしてバクテリアを注入し、真空状態でどのように内部の臓器が裂けていくのか観察する実験場面が生々しく復元されていた。生体実験にあって死んでいった3万人の被害者のうち相当数が中国人・朝鮮人の知識人たちだった。

現地関係者は「731部隊のそばには細菌兵器を積み出した7台の専用機のための飛行場があった」として「安倍首相が731の番号が入った飛行機に乗ったという事実は、日本が731部隊で犯した反倫理的行為を認めないという意図」と非難した。

◆安重根義士の石碑もたてない中国

経済力を武器に中華民族主義を叫ぶ中国も、歴史わい曲から自由ではない。9日に訪ねて行った吉林省集安市の高句麗遺跡で、中国の偏狭な中華主義と閉鎖性を確認できた。5月1日に再開館した集安博物館は、高句麗遺跡と生活像を紹介しながら中国中原の影響をたくさん受けたという主張を浮き立たせていた。いつの間にか中国と高句麗を一つに構成しようとする意図を表わしていた。観覧客の相当数が韓国人や朝鮮族なのに、ほかの遺跡とは違ってハングルになった案内パンフレットや朝鮮族向けガイドを配置していないのも異例だった。

高句麗が琉璃王王22年から長寿王15年まで424年間、都としていた国内城(現在のジアン市内)は大部分が乱開発によって毀損されていた。実際に現地で会ったあるタクシー運転手は「アパート開発をしながら、石でつくった城の大部分を壊した」と伝えた。2004年高句麗遺跡が国連傘下のユネスコ世界文化遺産に登録される時までも乱開発は続いていたという。

安重根義士が1909年10月26日、アジア侵略の元凶である伊藤博文初代朝鮮統監を狙撃したハルビン駅には、後世に歴史的教訓を残す石碑さえたてられていない。ある中国海外同胞は「内幕を確かめてみれば、少数民族統合に執着する中国の消極的態度と、日本の顔色うかがいが結びついた結果」と皮肉った。隣国を侵略して自国の利益をむさぼった日本の帝国主義の大東亜共栄圏を批判する中国が、アジア平和と共存を叫んだ安重根義士の東洋平和論に再び照明をあてる機会を自ら逃さないことを心から望んだ。

7日間、中国と日本の9都市を飛び回りながら両国がアジア時代を迎えるにはまだ準備不足だという事実を確認した。だが小さくても希望の灯を発見することができた。日本の従軍慰安婦の存在と蛮行を告発した“女たちの戦争と平和資料館(wam)”を運営する東京の良心的な知識人が良い証拠だ。

◆東京の良心的知識人が希望の灯

資料館の山下芙米子運営委員は「日本が過去の歴史を認めるには、日本の社会と選挙制度が変わらなければならない。時間がかかっても、より多くの日本人に歴史の真実を知らせる小さな努力は意味がある」と話した。熊本県荒尾市には中華圏の国父とあがめられる孫文の日本人の友人だった宮崎滔天の家に孫文展示館が別につくられていた。2人の銅像には“世界は一つ”と刻まれていた。

201307191019261

逆を行く安倍首相の日本…中国黒龍江省ハルビン市の日本軍731部隊跡には、日本軍が中国人や朝鮮人を相手に残酷な生体実験をしている姿が展示されている(写真=中央日報)

西洋人男性観光客が韓国人女性を“虐待”、「整形しろ!」などの暴言も、韓国中が大激怒―中国メディア

(2013.7.18 yahooニュース @XINHUA.JP)

英紙デイリー・メールの16日付報道によると、韓国のナイトクラブで西洋人の男性観光客が韓国人女性の顔やあごなどをつかみながら、「整形しろ!」などと罵声を浴びせている様子がネット上で公開され、韓国ユーザーたちの怒りを買っている。17日付で環球網が伝えた。

この様子を撮影した約78秒間の動画がネット上で公開された。米国なまりの英語を話す西洋人男性が韓国のナイトクラブで、韓国人女性の口や鼻を乱暴に触った後、「鼻くそを見つけた!」と叫び、横にいた友人に「この女に鼻くそを食べさせようぜ」と呼びかけた。

その後、呼びかけられた友人が韓国人女性の口の中に強引に手を突っ込むと、2人で大笑い。韓国人女性に対するいじめはこの後も続き、「気持ち悪いんだよ!他の韓国人と同じように整形しろ!」などと暴言を浴びせた。

動画には女性が必死に抵抗している様子も映し出されている。動画はあっという間に韓国ユーザーたちの注目を集めたほか、韓国メディアもこの事件を取り上げ、韓国中で怒りをあらわにしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

Korean Woman Assaulted by Western Guys (Full)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「中国傾斜」が怖くなり始めた韓国~韓国の識者が語る韓国人の本音(1)

(2013.7.18 日経ビジネス)

韓国の識者からメールが寄せられた。「韓国の中国傾斜には歯止めがかかる」との意見だ。さっそく話を聞いた。以下は、匿名を強く希望する、このA氏との会話である。

対中傾斜に「ちょっと待てよ」

A:鈴置さんの日経ビジネスオンラインの記事を毎回読んでいます。「韓国が中国にどんどん引き寄せられる」との視点で書かれた一連の記事はとても面白い。実際にその通りですし、にもかかわらず、韓国の新聞はこれほどはっきりと書かないからです。

ただ、ソウルの空気の微妙な変化にも留意すべきと思います。6月末の訪中時に朴槿恵大統領は大歓迎されました。それを見て韓国人は有頂天になりました。

でも時間がたつにつれ、朴槿恵政権の対中傾斜に「ちょっと待てよ」というムードが生まれたのです。まず、朴槿恵政権と距離を置く東亜日報が、過度の対中接近を警戒する記事をいくつか載せました。

鈴置:代表的な記事が7月1日付の、北京特派員の書いたコラム  「韓中関係は易交難深――交わりを始めるのは簡単だが深めるのは難しい」ですね。

「韓中首脳会談で我が国は中国の掌の上に乗ってしまったのではないか」との懸念の表明でした。ほかの新聞が「朴槿恵訪中で韓中関係は蜜月時代に入った。北朝鮮を封じ込めた」と“提灯行列状態”なのに比べ、冷静な書きっぷりが印象に残りました。

東亜日報が代弁した不安

この記事が問題にしたのは、両首脳の共同記者会見で朴槿恵大統領が語った「朝鮮半島の非核化」です。韓国政府はこの文言を「韓中両国が北朝鮮に対する核兵器の放棄要求で合意した」との意味と説明し、誇りました。

しかし、この記事は「これにより、米国の核の傘からの離脱を韓国が約束したことにもなりかねない」と鋭く指摘したのです。参考になりました。

ムードに流されずちゃんと書いているな、と思ったのが「我々が信頼を語っている時に、中国は冷静に利己的に国益を計算しているかもしれない」と激しく警鐘を鳴らした部分です。

A:この記事は多くの韓国人の不安を代弁しています。東亜日報は前の李明博大統領と極めて近かった反動もあり、現政権に批判的です。

鈴置:韓国メディアは5月の米韓首脳会談と合わせ「朴槿恵外交は大成功だ。米中双方といい関係を築きくことで状況をコントロールできるようになった」というノリで書いています。

ミサイル防衛(MD)などを巡り米国との間にも相当な齟齬をきたしました。韓国の米中天秤外交に関しては当然、米国も苦々しく見ていると思うのですが……(「日本との関係を悪くしたい韓国、良くしたい北朝鮮」参照)。

反米、反日はあっても反中デモはない

A:米国も、韓国の中国傾斜には懸念を深めています。本当にさりげなくですが、東亜日報はコラムでそれを指摘しています。まだ、ほかの保守系紙は政権に遠慮して、中国傾斜への批判や米国の懸念を明確には書きませんが。

鈴置:政権に対する遠慮だけでしょうか。

A:もちろん中国に対する遠慮もあります。鈴置さんも、ご著書『中国に立ち向かう日本、付き従う韓国』の中で指摘しておられますが、韓国に反日や反米はあっても反中デモはありません。

日本に対してはあれほどしつこく謝罪を要求するというのに、中国には朝鮮戦争参戦への謝罪を一切求めません。ここにも韓国人の中国に対する事大主義が現れています。

鈴置:韓国になり代わって弁解しますと(笑い)、韓国は一度だけ要求しています。政府ではなくメディアですが。中韓国交正常化に伴い、初代の駐韓中国大使がソウルに赴任した1992年です。

初の会見で韓国メディアの記者が「参戦責任」を問うたことがありました。この時、中国大使に「この戦争でまず米軍を引き込んだのは、お前らの方だろうが」と一喝されてしまい、以降、こうした要求はタブーになったようです。

A:韓国人は中国が怖いのです。だから、最近の急速な対中傾斜にも不安を抱くのです。

「中国人でよかった」は本音

7月上旬のサンフランシスコでのアシアナ航空の事故を報じた韓国のテレビのキャスターが「死亡したのは中国人2人でした。私たちとしては幸いでした」と述べ、問題になりました。

あれは失言というよりも本音だったと思います。背景には中国人への反感があり、その奥底には対中恐怖感があるのです。

鈴置:私も「恐中」が韓国を突き動かしていると思います。だからこそ韓国は「怖い中国の懐に飛び込んでしまえばいじめられることはない」と考え「離米従中」に付き進んでいるのではないでしょうか。

A:鈴置さんの指摘は理屈として正しい。実際、「恐中」が対中傾斜の原動力の1つです。でも、人間には感情というものがある。「怖い人」に近づくのはやはり怖いのです。だから「ちょっと待てよ」という声が出てきたのです。

鈴置:でも、韓国人は帰らざる河を渡ってしまった。軍事的、経済的にこれほどに中国依存を強めてしまった以上、もう、後戻りできないのではないでしょうか。

6月末の中韓首脳会談を契機に韓国は、北朝鮮のテロや核威嚇への抑止を中国に期待するようになりました(「朴槿恵訪中で韓国は中国の引力圏に入った」参照)。

面従腹背の韓国人

その後、韓中軍事協力を協議するため訪中した韓国海軍の参謀総長が、中国海軍の最新鋭潜水艦に乗せてもらったのですが、韓国メディアは「両国の軍事面での成熟を示す」(中央日報オンライン7月14日付)などと大喜びしました。

首脳会談の少し前に韓国海軍を訪ねた日本の安全保障関係者も驚いていました。大佐クラスの軍人が異口同音に「これからは中国の時代だ。米国ではない」と語ったそうです。

北朝鮮に苛められるたびに、米海軍に「空母や艦隊を送って北を脅して欲しい」と懇願してきたのが韓国海軍なのですが……。

韓国人は「いざとなれば、中国が北を後ろから羽交い締めにしてくれる」と信じ始めたのです。今さら「中国による抑止力」を手放す気になれるでしょうか、韓国人は。

A:韓国軍人の中国礼賛。いかにもありそうな話です。ただ、トップへの過剰忠誠の部分も相当にあると思います。韓国では誰でも「朴槿恵大統領は中国寄りだ」と見ていますから、あえてそう言った可能性が大です。

それに韓国人は面従腹背です。中国人を立てているようで、内心はそうでもないのです。

鈴置:ナントカまじめに忠誠を尽くす日本人の発想で韓国人を見てはいけない、ということですね。でも、経済面からも今回の首脳会談で韓国は中国に「NO!」を言えなくなりました。通貨スワップで生殺与奪の権を握られてしまったからです。

いざとなれば世銀総裁が助けてくれる

A:鈴置さんの見方はスワップに関し、重きを置きすぎていると思います。「我が国は3000億ドル以上の巨額の外貨準備を誇る。だから通貨攻撃はもう受けないし、仮に受けても反撃可能だ。他人の世話にならなくていい」と韓国人は考えているのです。

鈴置:なるほど。主観的にはそうなのですね。でも、韓国の外の世界では「3000億ドル超の外準と言っても、相当部分がすぐに現金化できない怪しい債券に化けていて、韓国は自力では防衛できない」と見切っています(「日韓スワップ打ち切りで韓国に報復できるか」参照)。

“外”の市場関係者の間では「ホットマネーが韓国から引き始めており、いずれ通貨攻撃を受ける可能性が大きい。その時、韓国は中国のいいなりになる」と見る向きが多いのです。

これまで頼りにしていた日本とのスワップ枠は、日韓関係の悪化によりほとんど残っていません(『中国に立ち向かう日本、つき従う韓国』第2章4節参照)。一方、中国とは今回の首脳会談で「スワップ枠を延長、拡大する約束を取り付けた」ことになっています。

でもそれは、韓国高官が匿名で語っているだけ。共同声明では「国際金融危機に共同で対処する」と記されたに過ぎません。

外貨不足という弱点を持つ韓国は今後、中国を不快にするような行動は一切、慎む必要があります。それは経済面に限らないと思います(「朴槿恵訪中で韓国は中国の引力圏に入った」参照)。

A:韓国では、いざというときはアジア通貨基金の性格を持つチェンマイ・イニシアティブ(CMI)からドルを引き出せばよい、と信じられています。

それに世界銀行のトップは韓国系米国人。最後はIMF(国際通貨基金)など国際金融機関が助けてくれる、とも韓国人は楽観しています。

「オバマ、習近平の次は安倍だ」

鈴置:CMIはIMFのひも付きです。IMFの承認なしに借り出せるのは総枠の2割。1997年のIMF危機のトラウマから、韓国人は何があってもIMFに頭は下げないでしょうから、CMIは絵に描いた餅と思います。

CMIの実効性に関しては、米国の金融専門家も「韓国人は分かっているのかな」と首をかしげています。

A:現実は鈴置さんのおっしゃる通りかもしれません。でも、普通の韓国人は「対中傾斜はしたが、引き返せないほど深入りはしていない」という認識です。

ですから今後、中国経済が落ち込むとか、米中対立が厳しくなった際には韓国は米国側に戻ろうとします。「過度の対中傾斜」を懸念する声が出始めたのもそのためでしょう。中国経済に不調の兆しが見え始めましたしね。

(明日に続く)

【送料無料】朝鮮半島201Z年 [ 鈴置高史 ]

【送料無料】朝鮮半島201Z年 [ 鈴置高史 ]
価格:1,995円(税込、送料込)

「中国傾斜」が怖くなり始めた韓国~韓国の識者が語る韓国人の本音(2)

(2013.7.19 日経ビジネス)

前回は韓国の匿名の識者、A氏の「急速な対中傾斜には韓国人も不安を抱く」という意見を紹介した。今回は「韓国は海洋勢力側に残るのか」、「日韓関係は修復可能か」を話し合う。

先制パンチで勝負する朴大統領

鈴置:「急激な対中傾斜」を懸念する記事が載った7月1日付の東亜日報。同じ紙面にもう1本、興味深いコラムが載りました。

論説委員室長が書いた「オバマ、習近平、次は安倍だ」です。「感情を捨て国益を考慮し、日韓首脳会談に臨め」という主張です。ほかの新聞にもそうした記事が載り始めました。

Aさんが指摘される「中国1点買いの修正」の一環ということなのでしょう。中国を念頭に今、米国が必死で日韓関係の改善を図っていますから、それも反映したと思われます。

A:米国の圧力があったとしても、朴槿恵大統領が日本との首脳会談を受けるかは疑問です。日本人には朴槿恵大統領に対する大いなる誤解がある。

父親である朴正熙元大統領は日本と深い関係がありましたが、朴槿恵大統領は反日教育を受けた世代です。そして、父親が日本と深い関係にあったからこそ、反日にならざるを得ないのです。

鈴置:朴槿恵大統領は北朝鮮に対しても財閥に対しても、まず初めに一発、先制パンチをお見舞いして、相手に言うことをきかせる作戦に出ています。日本に対しても同様ですね。

「そんなに中国が好きなら」と日本

一方、日本側も韓国との首脳会談を開く雰囲気にはありません。最近、日本政府の高官から中韓の通貨スワップについて質問を受けました。

私が、韓国は中国に生殺与奪の権を握られたと説明したうえ「スワップを延長してもらう過程で、韓国は中国から相当な無理難題をふっかけられるかもしれない」と言ったら、高官氏は「そりゃ結構」とつぶやいていました。

2年前でしたら「中国に取り込まれないよう、韓国とスワップを結び直そう」と日本は動いたと思います。

それが「そんなに中国が好きなら、一度、中国に怖い目に遭わされてごらんなさい」といった冷ややかな態度に変わったのです。「どのみち韓国は中国側に行くのだ」という認識も広まっていますし(注)。

(注)鈴置氏の近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社、2010年)の中では韓国は日本と関係が悪化したため、中国とのスワップに頼らざるを得なくなり経済的植民地に転落する。日本に「一刻も早く中国側に行ってもらい、つらい“中国世界”を体験してもらえばいい」との空気が生まれ(108ページ)、韓国を助けなかった結果だ。

李承晩以来の反日

A:普通の韓国人には「ジャパン・リスクよりチャイナ・リスクの方がはるかに大きい」という意識が濃いのです。

注目すべきは世界市場で韓中の産業が激突し始めたことです。造船や鉄鋼、乗用車から、スマートフォンなど通信機器や家電まで競合が激しくなるのは確実です。

すでに中国市場で韓国企業の家電やスマホが中国企業の製品に駆逐され始めています。産業面からいえば、韓中はけっして「いいパートナー」ではないのです。

歴史問題より実利、という意見も経済界には根強いのですが、反日政権の前で大声では言えません。

鈴置:変わりましたね。昔は何か日韓間で問題が起きると、普通の韓国人が怒り出して韓国政府がそれをなだめるのに苦労した。

もちろん、反日運動を政府が利用することはありましたが。それが今や政府主導の反日です。

これは李承晩政権以来かもしれません。何せ、韓国の大統領が「日本を1000年恨む」とか「日本の首相とは会いたくない」と公然と語るのですから。

「日本を超えた証」が欲しい

一方、日本。李明博前大統領の竹島上陸と日王への謝罪要求以降、普通の人が韓国に対し心の底から怒っていて、仮に首相が韓国との首脳会談を開くと言い出したら反対運動が起きるかも知れません。こうした状況も史上初めてです。

A:鈴置さんに質問があります。韓国政府がなぜ、日本に対し強腰になったと思われますか。

鈴置:まずは中国の後ろ盾を得たとの自信からと思います(「『韓中連合軍が怖くないのか』と肩をそびやかす韓国人」参照)。

韓国紙には「韓国の後ろには中国がいるのだぞ。日本は孤立した。日本は反省して謝罪しろ、右傾化を改めろ」式の記事が年中載っています。

それと「日本はもう不要」との認識や「日本ってたいした国じゃないな」という蔑視が、数年前から韓国社会に広まっていたことも大きいでしょう。

A:そこなのです。サムスン電子は日本の電機をなぎ倒した。現代自動車も先生だった三菱自動車などは歯牙にもかけないほどに成長した。造船も今や韓国が世界1位。日本をはるか下に見ています。POSCOも先生だった新日鉄に肩を並べました。

それに尖閣や大地震での日本政府のうろたえぶり。それまで、日本を異常に高く評価していたのが一気に反転したのです。

鈴置:韓国としては「日本を超えた」「日本には遠慮しなくていい」という認識の何かの証が必要ということなのですね。

約束を守らない無法国家

李明博前大統領の竹島上陸や日王への謝罪要求はその一つでしょう。日本に対し自信がある若い韓国人はともかくも……。

A:韓国政府は「日本を超えた証」を示すためにも、いわゆる従軍慰安婦問題など、日本との過去の約束をひっくり返してみせねばならないのです。

鈴置:そこを日本から見ると「韓国は約束を守らない無治国家だ。やはり“中華世界”に回帰した」と映るわけです。

日韓関係はよほどのことがない限り、修復不能と思われます。決定的なのは、日本に「韓国は中国同様に法治国家にはならない」、「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです(『中国に立ち向かう日本、つき従う韓国』の第4章「『妖怪大陸』を見つめる日本の眼」参照)。

また仮に、韓国が大陸への傾斜――従中を改めても、日韓関係は簡単に戻りません。韓国の「卑日政策」には「従中」以外にも根があるわけですから。

中立化したら大陸側に

最後に根本的な質問です。結局、韓国は大陸側に行くのか、海洋側に残るのでしょうか。  先ほどAさんは「米中対立が激しくなれば米国側に戻る」と言われました。今現在そうなれば、米国に戻るのかもしれません。

でも、北朝鮮の核保有がさらに確実になった場合――これは近々ありえる話なのですが、韓国は中立化せざるを得ないのではないでしょうか。

核戦力を背景に北朝鮮が韓国を脅せば、当然、韓国は中国に「北朝鮮を抑えて欲しい」と頼むでしょう。すると中国は「北の核をなくして欲しいなら、米国の核の傘から出てから頼みに来るのが筋だろう」と答えるに決まっています。

東亜日報も指摘したように、今回の中韓首脳会談でも中国は暗にそう要求したではありませんか(前回参照)。韓国はそれに「NO!」と言えるのでしょうか。「YES」と答えれば、それは米韓同盟破棄を意味しますが。

A:半島国家といっても大陸の一部ですから、中立化したら実質的には大陸側に引き寄せられる可能性が高い。私も長期的には韓国は中国の勢力圏に入ると見ています。

針路が決まるのは今後数年

「自由と民主主義」とか「価値観を共にする同盟」なんて理屈は、現実の前では意味を持たないのです。

いずれにせよ、今後数年間で韓国が海洋勢力側に残るのか、大陸側に行くのかがはっきりします。

鈴置:そうですね。若く経験に乏しい指導者が率いる北朝鮮は揺れています。対外的に強硬な手段に出たり、あるいは内部崩壊す可能性が高まっています。その時、韓国は中国から「中国か、米国か」の踏み絵を突きつけられることになるわけです。

韓国は早くも国論が割れ始めました。国際政治学者として名高い張達重ソウル大学教授は、朴槿恵政権が進める「韓米中協商」に対し「慎重であれ」と説きました(中央日報7月4日付「韓米中の協調、余りに性急な手のひら返し)。

理由には「中韓首脳会談で中国は韓国の思い通りには動いてくれないことが分かったし『韓米中協商』には米国が乗り気ではない」ことをあげました。親米派とされる張達重教授らしく、米国の意向を気にしています。

120年前は右往左往して亡国

でも、韓国人の心の奥底には先祖帰りの安心感のようなものもあり、中国傾斜に歯止めがかかるかは分かりません(「『中華世界』復活を喜ぶ韓国人」参照)。

朴槿恵政権もこれだけ「韓中蜜月時代」を煽った手前、行き足を止めるのは簡単ではないでしょう。

A:約120年前、韓国は新興日本、帝政ロシア、老大国清国の間を右往左往した結果、パートナー選びに失敗、亡国の奈落に転落しました。

それが繰り返されないか、韓国の心ある人は皆、心配しているのです。

約120年前、韓国は新興日本、帝政ロシア、老大国清国の間を右往左往した結果、パートナー選びに失敗、亡国の奈落に転落しました。

それが真実だと多くの朝鮮人が気付かないかぎり、韓国は何度でも同じ過ちを繰り返すでしょう。

日本人も、沈黙は金なりという意識を変革すべきです。

誰かがやってくれる、助けてくれるでは、いつまでも変わりません。

自分が何かをしなければ、何も変わらないのです。

自分自身の為に、そして愛する家族の為に・・・それが行動する原動力です。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (42) | トラックバック (0)

キム・ヨナの秘密兵器は印象操作

防衛省が自衛隊の運用について、運用企画局を廃止して統合幕僚監部に一元化する方針を固めたことに、朝日新聞と韓国メディアが咬みつきました。

文民統制を弱体化させるものであるという主旨ですが・・・組織の効率化がなぜ文民統制を妨げる結果となるのでしょうか?

そもそも自衛隊は様々な制約のある組織です。

有事の際には速やかな対応が求められますが、現状では不充分なのです。

日本の軍事力に脅威を感じている韓国が、自衛隊を邪魔しようと目論むのはいつものことですが、日本のメディアまでもがそれに加担するのは・・・

フィギュアスケートも同じです。

日本のスケーターを脅威に感じる韓国が、印象操作を行い日本のメディアも協力する。

フィギュアスケートのファンはそのからくりに気付きながらも、モラルを重視して騒がない・・・

かくして歴史に残るような名選手が多数存在する黄金期が、暗黒の時代となってしまったのです。

真央の金を脅かすヨナの秘密兵器!

(2013.7.12 livedoorニュース @週刊大衆WebMagazine)

ソチ五輪で金メダルを狙う浅田真央(22)。その最大のライバル、キム・ヨナの"秘密兵器"が発覚した!

「ヨナが、22日に韓国のアイスショーで、ジョン・レノンの名曲『イマジン』をお披露目したんです。この日の演技は完成度も芸術性も凄まじく、リサーチに来た日本のフィギュア関係者は言葉を失っていたようです」(スポーツ紙記者)

ヨナといえば、金メダルを獲得したバンクーバー五輪で、映画『007』のテーマを選び、斬新な演技が好評価を得たこともある。

「『イマジン』は、五輪本番のプログラムに有力視されている。曲に合わせて平和を祈るポーズや、間奏での艶やかな滑りは、観客のみならず視察に来ていた各国の関係者をも魅了した。まだ女王の貫禄は健在で、他の追随を許さないね」と、スケート連盟関係者は警戒の色を隠さない。

「やはり、真央に足りないのは大胆な構成と芸術点。ヨナは、自分の妖艶な魅力を引き出し、審査員の共感を得やすい曲選びに長けている。ジャンプなどの技術では勝る真央も、"オンナらしさ"を発揮できる選曲が不可欠だろう」(前同)

本誌前号の本欄でも報じたように、やはり"色香"が最重要課題。真央ちゃん、練習より恋愛を頑張れ!

週刊大衆7月15日号

520324_13719054971

MBC 20130317ニュースデスク特集~感動キム·ヨナ優勝

自衛隊運用、制服組に移管 来年度にも、文官部局は廃止

(2013.7.18 朝日新聞デジタル)

【園田耕司】防衛省は自衛隊の運用について、文官(背広組)からなる内部部局の運用企画局を廃止し、幹部自衛官(制服組)からなる統合幕僚監部に一元化する方針を固めた。制服組の権限を強めるもので、来年度の実施を目指す。

日本では先の戦争への反省から、戦後は文民の首相や防衛相が自衛隊を指揮する文民統制を敷いた。さらに背広組が、軍事中心の制服組とは違う立場から自衛隊を管理し、首相や防衛相を支えることで、文民統制をより強く働かせている。

運用企画局は部隊の活動や訓練を担当する。制服組も同様の組織を持ち、双方が防衛相に提言できる仕組みになっている。運用企画局は機能が統合幕僚監部に移管される形で廃止され、自衛隊の運用はすべて制服組の管轄となり、背広組の役割は大きく後退する。

Kabekami_589

自衛隊と韓国軍どっちが強い?長編

自衛隊、長年続いた文官優位の運用体制を転換

(2013.7.19 朝鮮日報日本語版)

朝日新聞が18日に報じたところによると、日本政府は、文官が主導してきた自衛隊の運営・管理を制服組の担当に移す方針を確定させた。

自衛隊の運営・管理権を持つ文民官僚中心の防衛省運用企画局を廃止し、自衛官だけからなる統合幕僚監部にすべての権限を一元化するという。

これは、日本が戦後維持してきた「自衛隊の文民統制原則」を破棄し、安倍晋三首相が推進する国防軍創設に向けた事前の「地ならし」だと解釈されている。

日本は、かつて侵略戦争を起こした原因について「文官による軍の統制が取れなかった結果」と考え、戦後は文官中心の運用組織を設置、自衛隊の活動や訓練をコントロールしてきた。朝日新聞は「軍隊の運用は、専門性が高いうえに迅速な対応を要求されることなどから、軍が一元的に扱うことが、世界各国では一般的となっている。同局(防衛省運用企画局)の廃止で、自民党が憲法改正草案に掲げる国防軍創設を視野に、自衛隊の仕組みを他国に近づける狙いもある」と報じた。

日本政府のこうした動きに対し、外国メディアも懸念の声を上げている。米国のウォールストリート・ジャーナルは18日、領土をめぐり中国と対立する中で日本が再軍備に乗り出しているという内容を報じた。

安倍晋三首相は最近、軍隊の保有を禁じた憲法9条を改正、国防軍を創設して集団的自衛権を行使できるようにしたいと表明した。集団的自衛権とは、同盟国が攻撃された場合、自国が攻撃されたとみなして他国を攻撃できる権利のこと。

また日本政府は、沿岸警備に責任を持つ海上保安庁長官に、佐藤雄二海上保安監(59)を任命した。これまで海上保安庁長官には国土交通省出身の官僚が任命されており、海上保安庁内部からの昇進は初めてだ。

産経新聞は「東シナ海などで中国海軍の脅威が高まる中、現場で奮闘する海上保安官の士気を鼓舞する狙いがある」と報じた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

【青山繁晴】インサイドSHOCK 中国海軍は自衛隊を恐れている 2012.10.17

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

サムスン会長直系、財閥会長を巨額脱税で起訴 韓国CJグループ

(2013.7.18 msn産経ニュース)

韓国検察は18日、グループの資産963億ウォン(約85億円)を横領し、巨額の秘密資金を他人名義で運用し546億ウォンを脱税したなどとして、脱税と横領などの罪で財閥大手CJグループ会長の李在賢被告(53)を起訴した。朴槿恵政権の発足後、財閥オーナーが起訴されたのは初めて。

検察によると、李被告は1990年代末以降、国内外で約6200億ウォンの秘密資金を運用し、ペーパー会社を通じた株式取引で得た利益を申告せず所得税を免れるなどした。ほかにも、グループ資金を流用し東京にビル2棟を購入した。

グループの会長室傘下に会長の個人資産を管理する専門チームを置き、組織的に秘密資金を管理していたことも判明。検察はこれに関わったグループ役員らも在宅起訴した。

李被告は韓国財閥最大手、サムスン・グループの李健煕会長の長兄の息子。(共同)

【送料無料】サムスンの真実 [ 金勇□ ]

【送料無料】サムスンの真実 [ 金勇□ ]
価格:1,890円(税込、送料込)

2013.7.18 住友生命相互保険Facebook

こんばんは♪Facebook担当のしずかです。

浅田真央選手をもっともっと応援したい!そんな想いから「MAO ASADA応援プロジェクト」のオリジナルパネルを制作しました(^^)

住友生命東京本社の受付にもさっそく展示しています(写真)。

全国各地の住友生命で開催するさまざまなイベント(こども絵画コンクール展覧会など)でも登場するかもしれません!?

出会ったらぜひ記念写真を撮ってくださいね。

1009775_480712715349925_1124136663_

韓国社会は疲弊しています。

多くの国民は、政府の方針に疑問を感じています。

それが大きな声にならないのは、仮想敵国である日本が存在しているからです。

歴史的に見れば、日本こそが韓国の発展に最大の貢献をしたのですが・・・

その国を憎み、嫌がらせをすることでしか自身の存在価値を見いだせない民族とは・・・憐れと言うより気が違っているとしか・・・

モラルに拘るのも結構ですが、自分の家族が殺されかけても黙って見ていますか?

韓国が日本に仕掛けているのはそういうことです。

ファンを装ったおかしな連中の口車に乗って、『キム・ヨナの演技を批判するのは特定選手のファンだけ!』と思い込んでいる方々は、もっと現実を見て下さい。

そして、自分の家族に胸を張れる行動をして欲しい・・・

ただ、それだけです。

My Heart Will Go On(Mao Asada)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

とある日の猫と猿の日常

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (34) | トラックバック (0)

単細胞的発想から抜け出せない韓国、経済悪化で治安崩壊!

アシアナ航空の件は・・・

極めて韓国的な状況に陥っているようです。

韓国は必至に足掻いていますが、正論に押され、火病を発症・・・

パイロットの名前を誤って報じたテレビ局を提訴すると息巻いていましたが、米国側の声にビビッて止めたようです。

提訴すると騒ぐのは韓国のお家芸なのでしょうか?

私を訴えると発言していた方もいたような気が・・・もうすっかり過去の人になったので、名前を忘れてしまったようです。

あの人は今、どこで何をしているのやら┐(´-`)┌

アシアナ機事故 パイロットへの調査を19日に延期

(2013.7.17 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】米サンフランシスコ国際空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空機のパイロットに対する聞き取り調査が19日に延期された。韓国国土交通部が17日に明らかにした。

調査は同部所属の航空安全監督官らが17日から行う予定だったが、パイロットらの心理状態が不安定だとして医療陣が調査を許可しなかった。調査ではパイロットが飛行手順を順守していたかどうかなどを調べる予定。

伊パイロットらは13日に帰国後、病院で検査を受け、入院している。

Pyh2013070803380001300_p2

アシアナ機事故:操縦士名の誤報、アシアナが提訴見送る

(2013.7.18 朝鮮日報日本語版)

アシアナ航空は17日、サンフランシスコ空港での着陸失敗事故に関連し、操縦士の氏名を皮肉った誤った報道を行った地元テレビ局KTVUの提訴を見送ることを明らかにした。

アシアナ航空は「KTVUが問題の報道について公式に謝罪文を出した上、事故の収拾に全力を挙げるため、提訴を見送ることにした」と説明した。

米FOXテレビ系の地方局KTVUは12日正午のニュースで、事故機の操縦士の氏名を「サム・ティン・ウォン(Sum Ting Wong)」「ウィ・トゥ・ロ(Wi Tu Lo)」「ホ・リー・フック(Ho Lee Fuk)」「バン・ディン・オウ(Bang Ding Ow)」だと報じた。これらはいずれもインターネット上で広まっていたジョークで、順番に「サムシング・ロング(何かおかしい)」「ウィー・トゥー・ロー(低過ぎる)」「ホーリー・ファック(卑語・そんなばかな!)」という英文、最後は事故当時の音を示す「バン」といった擬音語などを並べたものをいずれもアジア人の名前風に表現したものだった。アジア人に対する人種差別ではないかと論議を呼んだため、アシアナ航空は15日、「報道で会社の名誉を著しく傷つけられた」として、弁護士を選任し、米国の裁判所に提訴する方針を明らかにした。これはKTVUがウェブサイトに謝罪文を掲載し、米運輸安全委員会(NTSB)のハーズマン委員長が韓国国土交通部(省に相当)とアシアナ航空に謝罪を行った後のことだった。

アシアナ航空がわずか2日で提訴方針を撤回したことをめぐっては、事故調査を進めるNTSBに対する配慮があったとの観測もある。アシアナ航空がKTVUを提訴した場合、局側の取材に対し、誤った操縦士名を正しいと伝えたNTSBも訴訟に巻き込まれる可能性が高い。NTSBによる事故調査結果は、アシアナ航空が乗客に支払う補償金の金額などに影響を与えるため、NTSBに配慮せざるを得なかったとの見方だ。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

アシアナ機のパイロット名を間違えて発表し、アメリカ人は爆笑

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その5』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国大使館が東京の超一等地に開設できたワケ

在日韓国人の実業家が土地・建物を無償で寄贈

(2013.7.18 朝鮮日報日本語版)

東京都港区南麻布で建設が進められていた在日韓国大使館の新庁舎が18日に開館式を迎える。新庁舎は地下1階、地上7階建てで、敷地面積は1万218平方メートル(3091坪)だ。東京でもとりわけ地価が高いとされる場所に韓国大使館を開設できたのは、元々在日韓国人の故・徐甲虎(ソ・ガプホ)氏(1915-76)=写真=が土地と建物を無償で寄贈したからだった。

現在の蔚山市出身の徐氏は、14歳のときに日本に渡り、「阪本紡織」を設立するなど一代で財を成した人物だ。一時は日本で高額納税者1位に躍り出たこともあった。1960年代に阪本紡織を設立した徐氏は、韓国の繊維産業の発展にも大きく貢献した。62年には朴正煕(パク・チョンヒ)国家再建最高会議議長(後に大統領)と面会し、大使館用の土地と建物を寄贈した。韓国政府は2010年、老朽化した大使館の庁舎を解体し、約800億ウォン(約71億2300万円)の費用をかけ新庁舎を建設した。大使館側は、徐氏による土地や建物の寄贈について後世に伝えるため、新庁舎1階に在日韓国公館の歴史を紹介する資料館を設け、徐氏の雅号にちなんで「東鳴室」と命名した。

東鳴室には徐氏に関する資料を展示するとともに、胸像も設置される。大使館側は開館式に際し、徐氏の遺族のソ・サンオク、ソ・サンウン、ソ・ギョンナムの各氏に感謝状を授与する。孫のソ・ヘンジャさん(42)は「誰よりも国を愛した祖父は、自分だけでなくほかの在日韓国人の企業に対しても、韓国への投資を積極的に働き掛けた。祖父の業績が評価されるきっかけになればと思う」と語った。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2013071800445_0

故・徐甲虎(ソ・ガプホ)氏(1915-76)

【スクープ最前線】韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念

(2013.7.17 zakzakニュース)

韓国が治安崩壊に近づいている。経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。一部の若者は武器を持って「日本人狩り」まで始めているうえ、詐欺をしてでも国外脱出を図る人々も続出している。最大野党の報道官は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の暗殺危機まで示唆した。ジャーナリストの加賀孝英氏が、隣国の悲惨な現状に迫った。

韓国経済は今、瀕死の状態だ。株価急落、失業率の急増、輸出頼みの経済破綻、観光客の急減、そして中小金融機関の相次ぐ倒産…。朴大統領は有効な手立てが打てず「国内の不満がいつ爆発するか」ビクビクしながら青瓦台(大統領府)にいる、といっていい。

その韓国で今、日本人が戦慄すべき目に遭っている。

以下、私(加賀)が、韓国在住の複数の日本人から得た最新情報だ。じっくりとお読みいただきたい。

「今年2月に朴政権が誕生して以来、景気が一気に悪化した。釜山などの地方都市にホームレスがあふれ、治安がみるみる悪くなっている」

「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している。見つかれば『竹島はどこの領土だ?』『慰安婦をどう思うんだ』と必ず絡んでくる。怖くて街を歩けない」

「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」

まさに治安崩壊だ。さらに許せない蛮行が大学などの教育現場で起こっている。

「悲惨なのは留学生だ。日本人とみると、韓国人教授が歴史問題で質問してくる。韓国の意に沿わない答えを言おうものなら、それが正しくても絶対に単位をくれない。屈服しなければ切り捨てられる」

「ある大学院生は教授と歴史問題で議論になった際、教授の態度が急変、『お前はスパイだ。当局に告発するぞ』と本気で脅かされ、一目散に日本に逃げ帰った。韓国に学問の自由などない。異常だ」

そしてあろうことか、韓国人自身までが国外脱出を始めている。旧知の韓国人ジャーナリストがこう明かす。

「今、300万円ぐらいを抱えて、フィリピンなどに脱出する韓国人が急増している。韓国では生活できない。希望がないからだ。カネは金融機関から借りまくって、自己破産を偽装して用意したものだ。明らかに詐欺だ」

「香港上海銀行が今月5日、韓国人への個人融資業務の中止、韓国にある全支店の閉鎖を発表した。踏み倒されるからだ。それに朴大統領が一役買っている。朴大統領は国民の歓心を買うために徳政令を出している。それが見事に悪用されている」

実は、こうした治安崩壊を背景に「朴大統領の暗殺」が懸念されはじめている。  今月11日、韓国の最大野党、民主党の洪翼杓(ホン・イクピョ)院内報道官が突然、朴大統領を次のように罵倒した。

「朴大統領の父親は、韓国を裏切って日本と手を結んだ『鬼胎(=生まれてきてはいけない人間)』の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領だ。鬼胎の子孫が大統領の座についている」

日本と手を結んだとは、1965年に日本の佐藤栄作政権と、韓国の朴正煕政権が調印した日韓基本条約を指す。洪報道官はこう続けた。

「朴大統領を支えているのは南在俊(ナム・ジェジェン)国家情報院長(元KCIA長官)だ。今では、どちらが大統領か分からない。その南国家情報院長は第2の金載圭(キム・ジェジュ)になる」

外事警察幹部がこういう。

「金載圭は元KCIA部長で、79年に朴正煕大統領を暗殺した犯人だ。要は『朴槿恵大統領の暗殺事件はいつ起きてもおかしくない』と言っている」

「韓国の政府与党は『発言はデタラメだ』と批判した。しかし、各国情報部の反応は全く違う。なぜか。否定できないからだ。実は、水面下では何度も朴大統領暗殺情報が流れていた」

「アジア版サッチャー」。強い女性大統領。それが朴大統領のイメージだ。だが、この韓国の悲惨なありさまはどうだ。政権基盤は激しく揺らいでいる。

■加賀孝英(かが・こうえい)

ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。

Frn1307170728000p1

韓国の朴槿恵大統領は経済だけでなく、さまざまな危機に直面している (AP)

【新・悪韓論】単細胞的発想から抜け出せない韓国メディア 刷り込まれた左翼史観

(2013.7.18 zakzakニュース)

韓国人同士の口げんかは、罵倒語の洪水に続いて、無慈悲な捨てゼリフ-というパターンが多い。きっと「韓国語は“罵(ののし)り言葉”の宝庫」である事実が関係しているのだろう。

大手マスコミは、それでも一応の用語基準を守ろうとしているらしいが、こと日本に関する記事、論説になると、一応の基準すら吹き飛んでしまう。

最近の韓国紙の論説に載った対日激烈表現を、いくつか紹介しよう。

▽「安倍(晋三首相)は国際的な常識はいうまでもなく、善悪を区別する最小限の倫理基準も持たない人だ。安倍の自閉症は…彼の道徳的品性不在によるものであるため、治癒は難しいとみられる」「根本的な保守右翼の上に単細胞的な類型の人間である安倍」(中央日報、2013年5月3日、金永煕論説委員)

▽「ヒロヒト(=昭和天皇)に対する兔責が日本右傾化の基盤を提供」「日本右傾化の深淵には天皇制があり、一部右翼勢力が象徴である日王(=天皇陛下)を右傾化の動因として悪用している」(東亜日報、13年5月18日、ベ・グギン、パク・ヒョンズン東京特派員)

▽「日本の極右勢力の時計は天照大神が治める神話時代に留まっている。それで彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない」(毎日経済新聞、13年5月30日、鄭敬勳論説委員)

このほか、「神の懲罰・原爆」(中央日報、13年5月20日、キム・ジン論説委員)や、「戦犯国・日本は国土割譲を」(朝鮮日報、13年7月4日、李漢洙記者)などなど…。天皇陛下も首相も呼び捨てで、まさに書きたい放題だ。

全文を紹介できないのが残念だが、韓国紙に載った反日論説を注意深く読めば、韓国紙の記者、論説委員が「右翼」「極右」という言葉を、多くの場合“罵りのための冠詞”感覚で使っていることが分かる。

その背景にあるのは、左翼・親北集団である全教祖(=全国教職員労働組合、韓国の教職員組合の1つ)の教育ではなかろうかと、私はにらんでいる。

すなわち、「左=進歩的=正しい、右=保守的=悪い」といった、それこそ単細胞的発想が脳幹に打ち込まれているのではないのか、と。韓国が北朝鮮と対立しつつも、北朝鮮による情報心理戦に勝てないのは、そのためではなかろうか。

しかし、同様の単細胞的発想は韓国人に限らない。日本でも日教組(=日本教職員組合)教育の全盛時代に育った世代には、ソ連崩壊から22年になる今も、その呪縛から抜け出せない人がいる。私が見るところ、社民党や民主党のほとんど、自民党の国会議員の中にもそうした人々がいる。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1307180731000p1

「原爆は神の懲罰」との記述が問題になった中央日報

愛国心のある在日朝鮮人の方々はなぜ祖国に帰らないのか?

答えはハッキリしています。

韓国には日本のような自由は無く、希望も無い。

だからこそ、嫌いな筈の日本に住んでいるのです。

なぜ日本が好きだと正直に言えないのでしょうか?

安倍政権は水面下で在日特権の見直しを検討しているようです。

現在の特権が消滅すれば、在日朝鮮人は日本に帰化して今迄のように生活するか、祖国への忠誠心を保って不自由な生活を選ぶかの選択を迫られることになります。

もっとも、その前に韓国の親戚達が在日朝鮮人を頼って日本にやって来るでしょう。

韓国は既に末期症状ですから・・・

情に厚い在日朝鮮人の方々は、親戚を追い返すような非情な行為はしないでしょう。

そうなる前に日本国籍以外への生活保護の支給を取り止め、犯罪を犯した外国人は強制送還し、再入国を認めないという措置をとるべきです。

韓国との国交断絶が最も望ましいのですが・・・

国民が、声高に叫び続ければ実現するかもしれません。

一日も早く平和な日本を取り戻したいものです。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ココなんか臭う~ フレーメン猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (32) | トラックバック (0)

成龍ブログと3A、4Sに挑む女子スケーターはあの選手・・・

やはり成龍ペアという名前でした・・・

成&龍 Happy Diary~成美&龍一!2013.7.17

今日から

二人でブログを

始めることになりました‼

2013y07m17d_224806502

グレイシー・ゴールドが3Aと4Sを練習しているようです。

プログラムに組み込む予定ではないようですが、いつか入れたいという意欲はあるようです。

詳細は下記リンク(英文)をお読み下さい。

Team USA Winter Bloggers>Gracie Gold>The Season Begins...(2013.7.16)

Gold_gracie_071513_300x250Gold_gracie_071513_300x250_2

フィギュア高橋大輔選手、大谷康子のヴァイオリンが奏でる佐村河内守の楽曲で氷上を舞う!

(2013.7.17 CD Journal)

フィギュア・スケートの高橋大輔選手がソチ五輪のシーズンでショート・プログラムの楽曲として選んだのは、大谷康子が演奏する、佐村河内守作曲の「ヴァイオリンのためのソナチネ」であることが発表されました。

聴覚を失った闇の中で音を紡ぐ“現代のベートーヴェン”佐村河内守が、先天性四肢障害(右上腕欠損)をもって生まれた少女のために作曲したのが、この「ヴァイオリンのためのソナチネ」。2012年1月にリリースされたアルバム『シャコンヌ ~佐村河内守 弦楽作品集』(COCQ-84928)に収録されています。

アルバムでも同曲を演奏している大谷康子は、日本各地でエネルギッシュに活動を続けるヴァイオリニスト。東京交響楽団のソロ・コンサートマスターを務め、教壇で後進を育てながら、ソロ活動で全国を駆け巡っています。

これから世界中の氷上で大谷康子のヴァイオリンが響き渡ることでしょう。

Exe1307161531002p2

20130717 キャッチフィギュア

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

織田信成「今季限りで一区切りにする」

(2013.7.17 nikkansports.com)

フィギュアスケートのソチ冬季五輪シーズンは、10月中旬のグランプリ(GP)シリーズ初戦で本格化する。

男子で2大会連続の五輪出場を目指す26歳の織田信成(関大大学院)は、現役最後と位置づけるシーズンに向けて新プログラムを滑り込む日々だ。

「選手寿命の短い競技。やるからにはトップでいたい」という信念がある。1月に次男の信乃介君が生まれた2児の父は、家族との時間を大切にしたいとの思いもあって「今季限りで一区切りにする」と決断した。

昨季まではコーチがいるカナダと日本を往復する生活だったが、今季は地元大阪に腰を据える。ライバルと争える技術力はある。課題は精神面を含めた調整法。ストレスの少ない環境で練習し、妻の手料理で栄養面のサポートを受けながら、最後の戦いに備える。

Oda00123

いよいよオリンピックシーズンです。

浅田真央以外に3Aに挑戦するスケーターは現れるのでしょうか?

浅田真央 (mao asada) 音楽と花に愛されて!#19 ~ Edelweiss - Julie Andrews

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アジアで最悪の腐敗国家は世界でも最悪の国家

民主党の菅直人元首相は16日、東京電力福島第1原発事故を巡り、安倍晋三首相が当時の菅内閣の対応を批判したメールマガジンの記事に誤りがあり、名誉を傷つけられたとして、記事の削除や謝罪、慰謝料の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こしました。

これで、参院選での民主党の大敗は決定的になったでしょう。

原発事故での対応だけではなく、消費税は上げないという公約を反故にして、税率を10%にすると宣言したこと、中国漁船が日本の巡視船に体当たりしたビデオを公開せずに、船長らを早々に特別便で帰国させたのは中国への配慮だったこと、北朝鮮と密接な関係にある団体からの献金問題、辞任を表明するから内閣不信任は否決してくれと頼みこんだのに、なかなか辞任はしないという醜態を曝したことなどが裁判で再びクローズアップされることになるでしょう。

2011年5月26日、当時の武藤栄東電副社長は会見で、官邸から海水注入の停止を指示されたかという質問に対し、「海水注入に向けて努力していたが、官邸の中の(首相の了解が得られていないという)空気が伝えられたので中断を決めた」と答えています。

菅直人氏が海水注入の中止を直接命じたわけではないようですが、官邸の意向は首相の意向と受け取ってしまうのは当然ではないでしょうか?

また、自分は原発に詳しいと発言したり、重装備で現地へ行ったりというおかしなパフォーマンスもありました。

これらの行為は事故処理の妨げになったようにしか見えなかったのですが・・・民主党支持者には立派な首相だったように見えていたのでしょうね・・・

自分の恥を曝すだけで、政治生命を自ら断つ行為とも言えるような提訴ですが、本人はそれで名誉回復が為されると信じているのでしょうね・・・まるでお隣の国のような思考回路です。

日本人は、こういう人物が首相経験者ということを恥じ、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしなければならないでしょう。

大須スケートリンク 60周年で改修

(2013.7.17 読売新聞)

フィギュアスケートの五輪銀メダリストの伊藤みどりさんらが育った「大須スケートリンク」(名古屋市中区門前町)が60周年を迎えて改修され、新装オープンのイベントが行われた。伊藤さんのスケート教室やOS☆Uの美和明日香さん(17)によるフィギュアスケートのエキシビションへの挑戦が行われた。

リンクは1953年に、名古屋財界が出資して大須球場跡地に建設された。伊藤さんのほか、浅田真央さん、村上佳菜子さんらもここで育った。改修では壁を塗り替えるなどした。また衝突防止策として、フィギュアの練習が行われるリンクの中央を青色、滑走する周辺を白と色分けした。

伊藤さんは「トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をここで初めて跳んだことを懐かしく思い出しました。リンクを応援していきたい」と話した。

OS☆Uの美和明日香さんがフィギュアのエキシビションに挑戦した。

美和さんは白地に青のOS☆Uの衣装で登場。グループの曲「アイのカタチ」に合わせて、2分半、スピンや半回転のジャンプを披露した。

中学時代にスケートを習っていたが、人前で滑るのは初めて。4日間、1日約4時間の特訓をし、直前には伊藤さんのスケート教室にも参加した。美和さんは「気持ちよく笑顔で滑ることができ、温かい声援もうれしかった」と話した。

2013y07m17d_083802530

フィギュアのエキシビションに出演した美和明日香さん

20130717 キャ〇チ

【正論】評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ

(2013.7.17 msn産経ニュース)

韓国の朴槿恵大統領は就任して以来、恒例の訪日を避けており、米国訪問の次には中国を訪れている。日本には、「歴史認識について反省がない」という理由で、殊更、背を向けているようだ。韓国報道機関の論説委員たちとの会合で、「(日韓首脳)会談後に独島(竹島=島根県隠岐の島町)、慰安婦問題が再燃するようなことになれば、関係が余計に悪化しかねない」と語ったという。

≪卑下の姿勢が要求招く悪循環≫

中国政府も日本側に、「尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題で譲歩がなければ首脳会談はしない」と打診してきた。安倍晋三首相は「問題があるなら向こうから話をすべきで、条件付きの話し合いには応じられない」と断った。

民主党の菅直人政権下、中国漁船が日本の巡視船に体当たりしたビデオを公開せずに、船長らを早々に特別便で帰国させた。これは胡錦濤国家主席の訪日を実現させるためだったことが後に判明した。菅首相がへつらうかのように「胡閣下」に口上を述べるテレビ画像は全国民が目にしただろう。この卑下した態度こそ、戦後の日本が中韓両国に取ってきた外交姿勢だった。日韓基本条約で全て解決しているにもかかわらず、文句を言われれば心付けを出す。相手は日本が非を認めたのだと見て、「もっと出せ」と言い募る。

私は1965年の日韓基本条約締結時、外務省担当の記者をしていた。韓国側は「日帝36年」の併合時代、「酷い目に遭ったから賠償は当たり前だ」との言い分である。私は日教組教育を全身に浴びて育ったから、日本側代表が、「互いの財産を相殺すればそちら側が莫大なカネを払うのだゾ」と反論したのには仰天した。当時の外交当事者は、言うべきことは言うという腹が据わっていた。

朴大統領は「歴史認識は千年たっても覚えている。変わらない」としばしば述べる。「日帝36年の酷い時代」の前、朝鮮(南北)は千年にわたり中国の属国だった。近年には清の軍隊が漢城(現ソウル)に駐屯し、中国領になる寸前だった。それを阻止しようと、日本が起こしたのが日清戦争だ。戦争後の講和条約はほぼ例外なく、第1条で、負けた側が支払う賠償や割譲する領土のことを記してあるものだが、下関条約第1条は、「(これにより)朝鮮の独立を確認する」と謳(うた)っている。

≪仏人宣教師描いた漢城の混沌≫

しかし、朝鮮の独立は不確かで今度はロシアに傾いていく。朝鮮半島がロシアの植民地になったら、日本にとってはこの上ない脅威だ。日清戦争後、日本は富国強兵を一段と推し進め、1905年にロシアを破って後、韓国を保護国とした。伊藤博文初代統監は当初、併合には反対だったが、ハルビン駅で安重根に暗殺され、併合論が一気に勢いを増す。併合は英米仏独のほかロシアも認めた。

漢城のフランス人宣教師、ダレ氏が帰国して後の1874年に、『朝鮮事情』という本を著している。漢城はまさに糞尿まみれで足の踏み場もなく、肺結核、ハンセン病、肺臓ジストマ、赤痢、チフスなどの疫病が流行していた。併合の前年に、日本が入って京城医専やその付属病院を設立し、医師、看護師、衛生師を養成した。併合後に取りかかったのが学校の建設で、1945年の終戦までに京城帝大のほか専門学校を約千校設置し、小学校を5200も開校した。その結果、識字率は4%から61%に上がる。100キロだった鉄道も6千キロに延伸された。  朴氏の父親、朴正煕大統領の時代、韓国は民主主義国家としての発展を予感させた。が、在任中に汚職に手を染めて罪に問われる、後の大統領は少なくなかった。

日本と協力して経済発展を遂げる方が容易だと思われるのに日本を脅してカネを取ろうという姿勢は、北朝鮮と同じだ。

≪儒教の事大主義と大衆迎合≫

李明博前大統領は「未来志向の関係を築こう」と語り、期待を抱かせた。しかし、支持率が落ちてくるや、政権末期の2012年、竹島に強行上陸し、「天皇の謝罪」を求める暴言を吐いた。

後任の朴槿恵氏は、それ以上の反日姿勢を示さないと地位が危うくなるとでも思っているのだろうか。朴氏は政治、経済を通じて中国にのめり込み、米国に行って日本の悪口を並べ立てた。まさに、大衆迎合の政治を繰り広げているが、この姿こそが千年にわたる朝鮮の歴史への回帰である。

韓国に染み渡っているのは儒教思想である。日本にも儒教思想はあるが、仏教の平等思想で中和されて、それほど浸透していない。韓国の儒教は徹底して上下関係にこだわる事大主義である。大きいものには従うということだから、中国、米国には従う。日本は、中華思想からみて下の位置にいなければならないのである。

日本が下にいることの証明の第一が「独島占拠」、第二が慰安婦への謝罪だ。司法も日韓基本条約を無視して、対馬の寺から盗んだ仏像を返さず、ユネスコ条約違反との声にも耳を貸さない。これでまともな国といえるか。

(ややま たろう)

Plc13071703130003p1

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

独島博物館で特別展示 日本の防衛白書に抗議

(2013.7.16 聯合ニュース)

【鬱陵聯合ニュース】韓国・鬱陵島にある独島博物館は16日、日本政府が2013年版防衛白書で独島を「日本固有の領土」と記載したことの不当性を訴えるため、来月10日まで展示会「今日の独島史」を行うと明らかにした。

展示会は防衛白書が初めて公表された1970年から今年までの独島関連の内容などを紹介する。

Takeshima018

“アジア先進国で最悪の腐敗国家”、韓国に汚名

(2013.7.16 中央日報日本語版)

韓国が事実上、“アジア先進国で最悪の腐敗国家”に選ばれた。

香港に本部を置くコンサルティング機関“政治経済諮問公社(PERC)”が、アジア各国で活動する外国企業家を対象に、その国の腐敗程度をアンケート調査した結果、韓国の腐敗点数は6.98点で17の調査対象国の中で8位となった。

一方シンガポールは、この10年間余りの腐敗点数が0.37~1.30点を維持してアジア清廉国1位の座を守った。日本(2.35)、豪州(2.35)、香港(3.77)など多くのアジア先進国は韓国の半分水準にも届かないと調査された。

PERC関係者は「より一層深刻な問題は、腐敗に鈍感な韓国の道徳観が“国境を越えた腐敗”にも寄与しているという点」と批判した。

アジア先進国で最悪の腐敗国家というニュースを知ったネットユーザーたちは「アジア先進国で最悪の腐敗国家、恥ずかしい現実ですね」「腐敗に鈍感な人々は反省するように」「アジア先進国で最悪の腐敗国家、苦々しい」などの反応を見せた。

PERCは1976年に設立された後、約20年余りにわたって毎年アジア各国の外国企業の1000~2000人を対象に、現地の腐敗程度についてのアンケート調査を行ってきた。

竹島 ~知られざる腐敗政治と通貨スワップ~

サムスングループ首脳、東京で会議

(2013.7.17 朝鮮日報日本語版)

李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長をはじめ、サムスングループ首脳が16日、李健熙(イ・ゴンヒ)サムスン電子会長の滞在先である東京に集まり、経営報告を行った。サムスングループ首脳による「東京会議」は今年に入り5回目となる。

同日の会議には、崔志成(チェ・ジソン)サムスングループ未来戦略室長(副会長)、張忠基(チャン・チュンギ)未来戦略室長次長(社長)、金鍾重(キム・ジョンジュン)未来戦略室戦略第1チーム長、李鍾旺(イ・ジョンワン)法務担当顧問らが専用機で向かった。グループ幹部らはフランス、ベルギーなど欧州訪問を終えた李健熙会長に経営上の懸案事項を報告し、同日夜に専用機で韓国に帰国した。

李在鎔副会長は席上、先月30日にサムスン電子が中国・陝西省西安市に建設中の半導体工場を訪問した朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と会見した件、米サンバレーへの出張結果などを報告したもようだ。また、サムスングループの下半期の経営戦略、違法な労働者派遣疑惑が政界で浮上しているサムスン電子サービスの問題などについても報告が行われたとされる。

李健熙会長は今年上半期のうち3カ月近くを日本、ハワイなど海外で過ごした。海外滞在期間には、グループ首脳が2月、4月、6月に東京を訪れ、李会長に報告を行ってきた。このため、「東京会議」が定例化されたのではないかとの見方も浮上している。今回の出張報告からみて、李会長は当面帰国しないとみられる。

辛殷珍(シン・ウンジン)記者

テレビが報じない「世にも奇妙な韓国経済」

韓国の腐敗は誰の目にも明らかになっています。

経済も疲弊し、企業は生き残りを図るべく海外へ逃げ出しているようです。

最後に残るのは、『恨』だけ・・・

ただ、日本は呑気に見守っている場合ではありません。

韓国経済が崩壊すれば、多くの朝鮮人が日本の在日朝鮮人を頼って押し寄せるからです。

まともに税金を払わず、生活保護費を浪費する人間が膨れ上がるということです。

だからこそ、韓国に対する厳しい対応と、外国人に対する生活保護費の支給を止めるべきなのです。

それによって、韓国は追い詰められ、スポーツの世界での工作活動もできなくなるでしょう。

女王様も急に引退するかもしれません。

こうした主張を、荒唐無稽な馬鹿話で、モラルの高い自分には関係無いと冷ややかに見ている方、あなたの家族が押し掛けた朝鮮人に暴行されても同じように言えるでしょうか?

後悔先に立たず。

その言葉を理解してからでは遅いのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】私は猫ストーカー

【送料無料】私は猫ストーカー
価格:3,392円(税込、送料込)

猫ストーカーのうた - 岡村みどり & Glenn Miyashiro

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (31) | トラックバック (0)

ソチへ向けて~高橋大輔と羽生結弦

高橋大輔のFSは『ビートルズメドレー』。

ローリー・ニコルの振付です。

振付よりも、スケーティングの指摘の方が細かかったというこのプログラム。

どんな演技を見せてくれるのか期待が高まります。

【冷静と情熱のあいだ】やりがいのあるビートルズ・メドレー 髙橋大輔

(2013.7.16 SankeiBiz)

いよいよオリンピックシーズン。既に4月からシーズンスタートという気持ちだから、今年は完全なオフは取らず、プライベートでは引っ越しをしたくらい。5月にショート(SP)、フリー(FS)、エキシビションの振付を韓国とカナダで済ませた。6月から徐々にエンジンをかけ、7月はアメリカとカナダで本格的なトレーニング中。シーズンインまで時間はないという意識が強い。

「苦しくても笑いなさい」

今季FSはローリー・ニコルの振付で『ビートルズメドレー』。他の候補曲もあったけれど、他は聴かずに迷わずピンときた。でもまさかのビートルズ。自分でも意外だった。そしてまさかのタンゴも入っている。最初ローリーからは彼女のお気に入りタンゴの『カム・トゥゲザー』の提案が来たけれど、この1曲だけでは難しいと相談したところ、実は全体の一部で、『イエスタディ』『カム・トゥゲザー』『フレンズ・アンド・ラバーズ』『イン・マイ・ライフ』『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード』のメドレーを提案された。僕はどれも気に入っている。前々から、オリンピックシーズンには皆が知っていて感動できて、そして希望がある曲で滑りたいと考えていたので、まさにピッタリ。

このメドレーの曲順にローリーも苦心したらしい。それぞれの曲に、色々な才能が集まり、思い出があって、友達や好きな人のことがよみがえり、スケートの歴史に感謝して、紆余(うよ)曲折しながら道はつながっていく、というさまざまな意味が込められ、ローリーからは「とにかく、about love。特に『イン・マイ・ライフ』では練習中も、どんなに苦しくても笑いなさい」と言われた。曲が感動的なだけに、「滑る自分は大丈夫?」と不安が大きい(笑)。

スケートとしてもさまざまな要素が盛り込まれているから、かなり難しいけれどやりがいのあるプログラム。間の取り方など今までにない新鮮さも感じている。僕はこの数年、ジャンプを飛びやすくするためにつなぎのステップを簡単にするのではなく、音に合った作品としていいものをずっと求めていたので、そういうフラストレーションも解消されているし、自分自身が曲に助けられて滑ることができる感覚もある。

コンパルソリーと格闘中

ローリーにはスケーティングのレッスンも受けた。振付よりむしろスケーティングの指摘のほうが細かかった。実はプログラムの中にコンパルソリー(氷に図形を描く「フィギュアスケート」の原点で現在のSPの前身)でS字を描く要素もあり、これはスケーティング・スキルの低さがバレてしまうから(笑)、今はこのコンパルソリーと格闘中。ほとんどの時間をスケーティング練習に割いている。ミリ単位で図形を描くコンパルソリーは体の微妙な感覚が僕にはわからず、ほぼ素人。昔、これで競技をしていた長光(歌子)先生はさすがにうまい。僕はできない自分に腹を立てながらも、スケートの奥深さを実感。スケーティング練習のおかげで、ジャンプの調子もよくなっている。

ローリーの振付は去年はかなわず、今年ダメ元でのお願いで実現した。もし去年かなっていたら、去年がビートルズになっていたかもしれない。やはりこの曲は今季のタイミングでよかったなと思う。

せつない中に強さと希望

SPは宮本賢二先生の振付で『佐村河内守のヴァイオリンのためのソナチネ』。宮本先生とは、今までの何曲かでおもしろいものができそうという予感はあった。提案された3曲全てクラシック系だったけれど、SPには新しさが欲しかったから、ザ・クラシック色の強いオーケストラのものは避け、バイオリンを選んだ。せつない中にドラマチックな強さと希望を感じたのが決め手。宮本先生からのアドバイスは「キレイすぎないように。際どい危ない感じを残してほしいから変にこなれないように」。ジャンプ3本のうち後半に2本入れた構成が今までと違う。

エキシビションの1曲は『Time To Say Goodbye』で振付は宮本先生。「ベタに狙うつもりで、こんな感じの…」と僕の思いつきだったけれど、他のポップス系なども考えた結果この曲に落ち着いた。タイトルの印象とは違って、「ここから始まる」という歌詞だからいいなと思った。

ソチオリンピックまでには本当に厳しい現実があり楽観は全くできない。かといって自分を追い詰めすぎず適度なラフさを残しながらやっていきたいと思っている。

■たかはし・だいすけ

1986年3月16日、岡山県倉敷市生まれ。A型。関西大学大学院所属。 2002年世界ジュニア選手権優勝(日本人男子初)。06年トリノオリンピック8位、10年バンクーバーオリンピック銅メダル(日本人男子最高位)。10年世界選手権優勝(日本人男子初)、07、12年世界選手権2位、12年GPファイナル優勝(日本人男子初)、05~07年と09、11年全日本選手権優勝、08、11年四大陸選手権優勝。06、07、10、11年NHK杯優勝。08~09シーズンは負傷により全試合欠場。

今季は10月5日ジャパンオープン(さいたま)、10月18~20日スケートアメリカ(デトロイト)、11月8~10日NHK杯(東京)出場予定。

www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

Exe1307161531002p1

フィギュアスケート選手、高橋大輔さん(渡辺真一さん撮影)

【高橋大輔】MY OLYMPIK 二週間まとめ Daisuke Takahasi

【フィギュア】美姫、アイスショー最終公演も南里と絡まず

(2013.7.16 スポーツ報知)

4月に女児を出産していたフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が15日、都内でアイスショーの最終公演に出演した。

安藤はバラード曲「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」に乗せたエキシビションを披露し、3回転サルコーを1回成功。交際が報じられ、女児の父親とうわさされたプロスケーターの南里康晴(27)とはオープニングなどで同じリンクに立ったが、最後まで絡まずにショーを終えた。終演後、南里は約10人もの関係者に囲まれながらタクシーに乗り込む厳戒態勢で会場を後にした。安藤は今後は渡米し、新フリープログラムの振り付けを行う予定だ。

安藤美姫 プリンスアイスワールド 2013 東京

Nanri Yasuharu with fans. Prince Ice World 2013. Tokyo.

Honda, Kobayashi, Nanri, Ota with fans. Prince Ice World 2013. Tokyo

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

130712 FaOI福岡 Yuzuru Hanyu

羽生結弦 ~東北未来人~

Akiko×Yuzuru×Kanako

Exe1307161531002p4Exe1307161531002p3

オリンピックシーズンがはじまります。

マスコミは、そろそろ選手を応援する立場になって欲しいですが・・・せめて邪魔だけはしないでいただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (7) | トラックバック (0)

開き直る厚顔無恥な方々

名古屋の大須スケートリンクが、1カ月半の改修を終え13日にリニューアルオープンし、記念イベントとしてアルベールビル五輪銀メダリストである伊藤みどりのスケート教室が開催されました。

リンクには伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子の3人が・・・

2013y07m16d_1511265881044261_492980400791084_1115558231_166054_492657327490058_618985844_n

*画像 上→朝日新聞デジタル 中・下→名古屋スポーツセンターFacebookより

舞スポーツに小塚崇彦が登場しました。

オリンピック開催年となる来季は、フィギュアスケーターにとっては特別なシーズンです。

2013 7 15 小塚崇彦 takahiko kozuka

520324_1373837728

FaOI2013 Yuzuru hanyu

FaOI2013 OP

FaOI2013 Finale

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【アシアナ機事故】米放送局が操縦士に“侮辱名” 法的措置へ

(2013.7.16 msn産経ニュース)

韓国のアシアナ航空は15日、米サンフランシスコ国際空港での着陸失敗事故をめぐり、操縦士4人の名前を人種差別的に報道したなどとして、米国の放送局に対して法的措置を取る考えを明らかにした。AP通信などが伝えた。

サンフランシスコの放送局KTVUは操縦士の名前を、実名と異なる「Sum Ting Wong(何かがおかしい)」「Wi Tu Lo(《高度が》低すぎる)」「Bang Ding Ow(ドカン、ああ)」などと報じた。それぞれ、アジア人なまりで発音した英語と酷似しており、人種差別的などとの批判が米韓メディアやインターネット上で相次いでいた。

同局は謝罪し、米運輸安全委員会(NTSB)から名前の確認を取ったなどと釈明。NTSBは研修生によるミスだったと謝罪したが、誤報の原因は分かっていない。(共同)

Kor13071612490001p1

着陸に失敗し、煙を上げるアシアナ機の消火活動=6日、米サンフランシスコ空港(AP)

日本軍の狂気を生んだ「持たざる国」の劣等感

「自分だろうと敵だろうと、死ぬまで攻撃」…米国に対抗するため精神力を強調

第1次大戦の青島戦から第2次大戦敗戦まで、日本の戦争哲学を明らかに

(2013.7.14 朝鮮日報日本語版)

【新刊】片山杜秀著、キム・ソククン訳『未完のファシズム』(ガラム企画)

第1次世界大戦が始まった1914年、連合軍の一員だった日本は、ドイツの租借地だった中国・山東省の青島を攻撃、勝利を収めた。日本はこの戦闘で、歩兵同士がぶつかる白兵戦ではなく、砲弾を大量に降らせて敵陣を焦土化する「物量攻勢」を行った。しかし日本の軍部は、勝利に酔うどころか、むしろ絶望した。軍の目に映ったドイツは「持てる国」で、日本は「持たざる国」だった。たとえ小さな戦闘で勝ったとしても、全ての分野で先行するドイツ、果ては米国と全面的に競り合った場合、敗戦は避けられないという事実を見抜いたのだ。

本書は、青島戦の勝利から第2次大戦の敗戦に至るまでの、日本陸軍の戦争哲学を明らかにしている。第2次大戦当時、神風特攻隊は「天皇陛下万歳」と叫びながら連合国の軍艦に戦闘機で突入した。また南洋の島で戦った兵士たちは、降伏せず最後の一兵まで戦って全滅する「玉砕」を敢行した。慶応大学法学部教授を務める著者は、当時の日本軍の、集団的狂気に近い精神の奥深くには「持たざる国」という自意識、あるいは深い絶望が隠されていたと指摘する。

■殲滅戦神話の誕生

小畑敏四郎陸軍中将(1885-1947)は、軍内部で天皇を中心とする帝国主義建設を唱えた「皇道派」を代表する人物で、日本陸軍の戦争指揮マニュアルといえる『統帥綱領』に「殲滅(せんめつ)戦」の概念を盛り込むことを主導した。小畑中佐(当時)は、物量面で欧州列強に押されている日本が勝利するためには、補給を遮断するなど、長期戦に備える時間を相手に与えないようにすべきで、これを実現する方法として奇襲による「短期間の殲滅戦」を主張した。殲滅戦で勝利するに当たって最も重要なのは、客観的戦力ではなく、戦闘に臨む軍人の姿勢だと小畑中佐は強調した。「勝敗の主因は依然として精神的要素に存すること古来変わるところなし。ましてわが国軍にありては、寡少の兵数、不足の資材をもって(中略)要求を充足せしむべき場合僅少ならざるをもって、特に然り」。小畑中佐は、第1次大戦当時13万人のドイツ軍が50万人のロシア軍を奇襲・包囲して事実上全滅させたタンネンベルクの戦いを、日本陸軍が志向すべき戦争のモデルにしている。著者は、ドイツによる一度の例外的勝利を、自分たちが行うあらゆる戦闘に適用しようとしたために、日本軍は極端な精神主義に陥ることになったと指摘した。

■殲滅できなければ玉砕すべし

1920年代半ばに皇道派を軍部から追い出して実権を握った「統制派」は、小畑中佐の戦争哲学を捨てるどころか、逆に一層推し進めた。統制派の中心人物だった石原莞爾陸軍中将(1889-1949)は「敵を殲滅できなければ、味方が殲滅されるまで戦い続けるべき」と主張した。国力の遅れを埋めるため、国家総動員の精神を国民に強要し始めたのも統制派だ。

陸軍士官学校第8期出身の中柴末純陸軍少将は、日本軍の精神主義を極端なまでに推し進めた人物だ。中柴少将もまた、武力で米国に劣る日本が勝利する道は、ひとえに精神力しかないと考えた。特に、戦闘の現場での心構えを定めた『戦陣訓』を行き渡らせ「劣勢でも死ぬまで攻撃を継続し、もし敗れたなら全員戦死すべき」と叫んだ。

■侵略に対する反省はなし

著者は、玉砕という単語を使用して全滅を美化し、一般国民を玉砕という偽りの言葉に酔わせ、味方が全滅したニュースを英雄的悲劇として受け入れるように仕向けたと批判した。精神力という無形の戦力で勝てるという、偽りの確信を植え付けたというわけだ。また、集団的狂気が理性をまひさせる過程では、日蓮宗の教えも影響していたと批判した。

本書の面白みは、帝国主義日本軍の極端な精神主義が敗戦を招き、日本軍の戦没者を増やしたという事実を証明したところにある。しかし、それが周辺国にいかなる被害を与えたかについては、一切言及していない。日本の敗北が与えた教訓も「侵略に対する反省」ではなく、あきれたことに「背伸びは慎重に。なるかならぬか天に任せるのはもうたくさん…外では物資が支え、内では数字が支える」国を作るべきというものだ。平和憲法の破棄や再軍備を推進する安倍晋三首相なら「日本は今や『持てる国』になった」として、本書で極右の道を選ぶ口実を探すことだろう。400ページ、2万5000ウォン(約2200円)。

金泰勲(キム・テフン)記者

【送料無料】未完のファシズム [ 片山杜秀 ]

【送料無料】未完のファシズム [ 片山杜秀 ]
価格:1,575円(税込、送料込)

「敵か味方か」だけで「共存」がない韓国政治

(2013.7.15 朝鮮日報日本語版)

韓国最大野党・民主党の院内報道官を務める洪翼杓(ホン・イクピョ)議員は12日の記者会見で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領について「生まれてくるべきではなかった『鬼胎』」と発言した。この「鬼胎発言」に韓国政界が揺らいだ同日、インターネットのポータルサイトで最も多く読まれた政治記事は「『鬼胎発言』をした洪翼杓って誰?」だった。その記事の下に書き込まれたコメント1997件のほとんどは洪議員を非難する内容だった。しかし、左派・進歩派のネットユーザーが主に集まるサイトでは、洪議員は「英雄」または「犠牲者」扱いされていた。

ポータルサイト「ダウム」の討論広場で14日に検索したところ「この程度で揺らぐ議員先生でないことは分かっている。逆にもっと頑張る方」という書き込みが一番上に出てきた。現政権に批判的な簡易投稿サイト「ツイッター」のユーザーたちは「真実が込められた洪議員の発言を無限リツイート(転載)しよう」「擁護できないとしてもオロオロして謝罪しろというキム・ハンギル(民主党)代表はここらへんで終わりにして奥の部屋に引っ込め。そうしなければ民主主義は復活しない」というツイートをあちこちに広めた。こうした現象は全てについて「敵」と「味方」に分けて考える「陣営論理」が韓国社会に深く根ざしていることを現している。

キム・ヒョンジュン明知大学教授は「米国や英国なら暴言・失言で問題になった議員は自主的に次の選挙公認から外れるだろう。しかし、韓国ではむしろ、そういう人は味方陣営で『闘士』と見なされ、次の選挙で真っ先に公認を受ける」と話す。だから暴言を吐く政治家がいなくならないということだ。以前から政界には「敵・味方」に分ける考え方があったが、専門家によると、こうした政治の二極化現象は最近深刻化しているという。

イ・ネヨン高麗大学教授は「その根底には承服・納得しようとしない政治的風土がある。洪議員の『鬼胎発言』も『朴大統領が当選したことは到底受け入れられない』と考える人々がいるからだ。また、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領を(当時の)ハンナラ党が弾劾したのも同じ心理が働いたからだった」と分析する。

このような傾向について、コミュニケーション関連分野の学者たちは「討論で強硬な主張の方に意見が次第に集まっていく『集団極性化(group polarization)現象』が仲間同士でコミュニケーションをするインターネット文化でさらに強まったため」と話す。

ユン・ソンイ慶煕大学教授は「このような陣営政治が度を過ぎれば少数強硬派の主張の方が勢い付き、沈黙する多数派はこれに従うようになる。問題は、政治指導者たちがそうなる前に(こうした傾向を)緩和する役割をしなければならないのに、韓国の政治家たちは逆にあおっている」と懸念を示した。

最近の韓国の政治家たちは選挙で選ばれた大統領に対し、世間がカエルやネズミに例えればその言葉をそのまま使うなど、まるで「暴言特権階級」であるかのように振る舞ってきた。民主党は今回、朴大統領のことを「生まれてくるべきではなかった人物の子孫」と言ったが、ハンナラ党もかつて盧元大統領のことを「間抜け」と言った。

韓国政界がそうなってしまう理由に「オール・オア・ナッシング(すべてか無か)」である韓国の選挙制度を挙げる政治家もいる。首都圏のある再選議員は「大統領選で49%の票を得ても、51%の票を取得した派閥が権力の100%を握ることになる。当選者が1人だけの小選挙区国会議員選挙も同じ。このような制度では手段を選ばず味方を集め、敵の粗探しをするのは避けられない」と指摘した。  ソウル市内のある大学教授は「穏健・中道派の合理的な有権者が影響力を強めない限り、強硬派による陣営政治は進む一方だ。左派であれ右派であれ『忠誠心の強い発言』を望む勢力の影響力が大きいのが現実なので、政治家の暴言は今後も絶えないだろう」と見ている。

権大烈(クォン・デヨル)記者

【送料無料】韓国大統領列伝 [ 池東旭 ]

【送料無料】韓国大統領列伝 [ 池東旭 ]
価格:861円(税込、送料込)

アシアナ航空の事故については・・・騒げば騒ぐ程、韓国の異常さが露わになるとは朝鮮人は思ってもいないようです。

日本を貶める為に、米国を中心にして工作活動を行っていますが、彼等が異常な思考回路の持ち主だと広く知られることになれば、工作活動にも支障を来すでしょう。

それが理解出来ないのが朝鮮人の特性なのかもしれません。

例えば、『竹林はるか遠く』は好調な売れ行きで、レビューも高評価なのですが、おかしな論調のレビューが投稿されました。

投稿文はまるで韓国の主張を鵜呑みにしたような内容です。

早速、コメントが入り嘘や論理の矛盾が指摘されています。

投稿者からの反論は無いようですが・・・まともな反論は不可能でしょうね。

矛盾だらけの出鱈目本

2013/7/11 By 西川 "幸江" (愛知県名古屋市)

レビュー対象商品: 竹林はるか遠く

日本人少女ヨーコの戦争体験記 (単行本) まずこのような本をあえて出すことで日韓関係を破壊して何の意味があるのでしょうか?

そして本の中の行為が韓国人である証拠はないし、日本人かもしれない中国人かもしれない幼い少女の夢物語にどこまで信憑性があるのでしょうか?

また仮に韓国人の犯罪だったとしてそれは一個人の犯罪であって、世界中で殺人は違法だけど殺人を行う人がいるように1人の行動で全体を批判するのは間違っています

日本はアジアを侵略し暴行、強姦、虐殺、略奪を行ったことは世界の歴史学者通説です。河野談話で日本政府も認めている。その責任転嫁を行おうとしているようにしか見えない

補足

この本が発行されたアメリカでは韓国系アメリカ人の少女が精神的苦痛を味わい不登校になったためそれを問題視した学校側が取り扱いを中止しました。

一方、従軍慰安婦の問題は2007年に合衆国下院で対日非難決議されています。アメリカ以外にもカナダ、オーストラリア、オランダ、そして東南アジアの多くの国々が日本軍の戦争犯罪を非難している。

第三国であり正義の国であるアメリカが決議したものは客観性があり事実性がある

この本を見てほらみろといわんばかりのネット右翼のコメントは稚拙で幼稚

従軍慰安婦問題は捏造

同じように、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』にもおかしなレビューが投稿されています。

投稿者は、『審査委員の立場から見れば』と自分がまるでジャッジかフィギュアスケートの関係者であるような記述をしていますが、『チャンとヨナ選手の安定度と表現力が圧倒的である事は明らか』という根拠は一切示さず、採点に疑問を持つ人間をカルト教団の信者であるかのように思わせようとするばかり・・・

おかしいのは私でしょうか?それともこの投稿者でしょうか?

ファン代表のコメント本

2013/7/5 By twilight

レビュー対象商品: フィギュアスケート 疑惑の高得点 (単行本)

冒頭から、チャンとヨナ選手への疑惑を語り始めている本ですが、審査委員の立場から見れば、某日本の人気選手達に比べて、国際的に公平に見た場合に、チャンとヨナ選手の安定度と表現力が圧倒的である事は明らかです。

ところが日本では技術偏重の伝統があるので、審査の意味を理解できていません。

でもそれも、もしかしたら技術偏重を超えて、「ステップ」教とか「ジャンプ」教と言うべき信仰心なのかもしれませんし、その宗派として「トリプルアクセル」教などがあるだけのことなのかもしれません・・。

いずれにしても、演技構成力などを理解できていないという、シンプルにそうした問題をそのままあらわしているこの本は言わば日本代表コメント本、 というべきかもしれません。その意味では面白い本です。

キムヨナ 審判買収疑惑 & 八百長疑惑

朝鮮人は火病を起こすと、激情に歯止めが利かなくなるようです。

コメント欄で紹介していただいた、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』を延々と批判するブログを拝見しましたが・・・一見するとまともなようでも、その根底には『恨』が黒々と渦巻いており、気持ちが悪くなりました。

事実よりも自分の感情、その感情も本来は存在する筈の無い『遺恨』という空虚なもの。

韓国という国は、そんなありもしないものを心の拠り所にし、空虚さと矛盾を抱え込んだ社会から抜け出せないでいるのです。

その悪しき感情は、日本にも影響を与えています。

もうそろそろ終わりにすべきでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ネコの大常識 [ 野中祐 ]

【送料無料】ネコの大常識 [ 野中祐 ]
価格:924円(税込、送料込)

猫はなぜ気まぐれなのか?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (18) | トラックバック (0)

韓国の平常運転とメディアの策略

韓国アシアナ航空事故、CAが『私達は命懸けで乗客を救いました! 』と声高に主張しているようですね・・・実際に救出したのは地元の警察ですが・・・

パイロットが「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言した件は、レーザー光線の照射だったようです。

米国などでは航空機やヘリコプターにレーザーポインターを照射するいたずらがかなり発生しているのだそうです。

レーザーポインターと聞くと、飛行中の航空機にまで光が届かないと思うかもしれませんが、数キロ先まで照射可能なレーザーポインターもあるのです。

高出力レーザーポインター☆遠距離照射!

'Laser attack' caught on tape: View from plane cockpit

光の正体は朝鮮人の頭の中にしか存在しない『ニダーの神(仮名)』では無かったようです。

ただ不思議に思うのです。

関係者の間では知られている話ですから、パイロットは『レーザー照射』とすぐに判ると思うのです。

なぜ『光』と言ったのか?

そして、そんなことがあれば、管制に連絡するのが常識ではないかと・・・

つまり、アシアナ航空は、ますます非常識さと杜撰な対応を曝け出してしまったということです。

1373286897000apsanfranciscoairliner

韓国の言動にはいつも辟易としますが、それを増長させてしまったのは日本なのです。

日本は責任を取って、韓国と断交し、遺恨の根を断ち切るべきです。

それは、世界の平和と安定に大いに貢献する結果を齎すでしょう。

平沢勝栄氏、韓国の相次ぐ反日工作をバッサリ「レベルが低すぎ」

(2013.7.13 zakzakニュース)

7・21参院選で忙殺される日本を嘲笑うかのように、韓国側の反日工作が次々に発覚している。米国内で慰安婦の碑を設置する計画が進行していたうえ、ソウル高裁は日韓間の協定を無視する反日判決を下したのだ。自民党の平沢勝栄衆院議員は「韓国側のレベルが低すぎる。日本はしたたかな外交を展開すべきだ」などと語っている。

米国にまた、慰安婦の像が設置されることになった。今度はロサンゼルス市から北に15キロに位置するグレンデール市だ。多くの日系人が反対したにも関わらず、市議会が9日決定した。韓国系米国人団体が設置を推進していたもので、7月末に除幕式が開かれる。

2010年6月に、ニュージャージー州パリセイズパーク市に慰安婦の碑が設置されて以来、米国内で次々と同様の碑や像が建立されている。背後には必ず韓国人団体が存在しており、その1つ、KAVC(韓国人有権者センター)のキム・ドンチャン所長は「全米で20カ所建設する」と豪語している。

日本政府の慰安婦に対する公式見解は、07年の第1次安倍晋三政権で閣議決定した「軍や官憲による従軍慰安婦を強制連行したことを直接示す証拠がない」である。

ところが、米国内での韓国人団体の動きについて外務省は「外交問題にするつもりはない」と静観を決め込むつもりだ。これに対し、平沢氏は「それではいけない」といい、こう続けた。

「設置に賛成した市議らは、韓国系米人から票や資金などの利益を受けたのだろう。(歴史的事実も知らず)動く市議のレベルも低いが、彼らを動かす韓国側もレベルが低い。そもそも韓国は法治国家ではない。その証拠に、国家間の条約で決めたことを司法が簡単に覆している」

平沢氏が指摘するのは、ソウル高裁が10日に出した「反日判決」だ。新日鉄住金(旧新日本製鉄)に対し、日本統治時代に戦時徴用された韓国人4人に計4億ウォン(約3500万円)の支払いを命じたもので、韓国が対日請求権を放棄した1965年の日韓基本条約や日韓請求権協定に明らかに反する。平沢氏はこう提言する。

「日本はもっとしたたかに国際世論を味方に付ける外交を展開すべきだ。そのために必要なのは、インテリジェンス(=国家や国益を守るための重要な情報収集・分析)だ。私が知る限り、韓国側の蛮行にあきれている米国人は多い。日本がきちんと発信すれば、理解してくれる人はさらに増える。嘘で作られた慰安婦の像や碑など、ずっとまかり通るはずがない」 (安積明子)

Frn1307131458007p1

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦の碑。全米20カ所で同様の碑を設置する計画が進行中だ(ロイター)

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市

(2013.7.13 msn産経ニュース)

【ソウル=黒田勝弘】韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。

520324_1373429782

【産経抄】7月13日

(2013.7.13 msn産経ニュース)

神でも仏でもない身にとって、他人の悪口を言わないで日々を過ごすのはなかなか難しい。小欄にも時折、「中国や韓国のことをなんでもあしざまに書くのはやめてください。もっと彼らの美点に注目して記事にすべきです」といった投書が届く。

▼ご指摘の通りであれば、深く深く反省して読者と両国民に謝罪せねばならない。それでは、と最近の中国や韓国に関する情報をできるだけ集めてみたが、集め方が悪いのか、さっぱり「美点」とやらが見当たらない。

▼2日前も韓国の民主党(日本の、ではありません)幹部が、「『鬼胎』の子孫である朴槿恵大統領と安倍晋三首相が韓国と日本の最高指導者となった」と発言した。鬼胎とは、幽霊から生まれた子供を意味するそうで、2人とも「生まれてくるべきではなかった」というわけである。

▼首相の祖父・岸信介元首相と大統領の父・朴正煕元大統領が親しかったのが気に入らないらしい。かの国では「親日」はなんでもかんでも罪だそうだが、いま流行の「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」そのものである。

▼米調査機関が今春行った世論調査によると、他のアジア諸国では、日本に好印象を持つ人は8割程度にのぼっているのに対し、中国、韓国では「日本嫌い」が圧倒的に多い。日本に対し「過去の軍事行動への謝罪が不十分」と感じている人は韓国98%、中国で78%に達した。

▼日本の歴代首相は、さきの戦争について「謝罪と反省」を繰り返してきた。その心が通じない最大の原因は、両国が異常な「反日教育」を続けてきたことにある。靖国神社に対する難癖は典型で、安倍首相には、粛々と参拝してもらいたい。いつまでも「謝罪せよ」と繰り返す彼らには、もう、うんざりだ。

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

安藤だけでない、ママフィギュア選手

(2013.7.13 日本経済新聞)

安藤美姫(新横浜プリンスクラブ)の女児出産のニュースは米国でも流れた。“World champion figure skater Miki Ando reveals secret birth”(世界女王のフィギュアスケーターが極秘出産を明かす)。2度世界女王となり、女子唯一の4回転ジャンパーであり、英語も堪能な安藤はフィギュア界のビッグネームであり、海外でも関心が寄せられている。

日本では、なぜ、五輪まで1年を切ったこの時期に? という声もあるようだ。タイミングの問題はともかくとして、出産直後に競技に復帰したスケーターは安藤だけではない。

■「女性」に誇り、出産も自然な選択

安藤の話のなかによく出てくるフレーズが「女性として」という言葉だ。スケーターであると同時に、一人の女性であることを誇りに思い、心地よく感じているということが、話をするなかで伝わってくる。

女性は肉体的、精神的に追い込まれると生理が止まることがある。骨がもろくなるなど、健康にも影響が出るので、最近では医師や栄養士が講習会を開くなど、アスリートをサポートしているが、追い込み過ぎて生理が止まったという話は絶えない。安藤は女性として体に変化が出てくる10代後半のころに、むちゃなダイエットをしたこともあったという。それでもそうした問題に見舞われたことはないという。

「体形もそうだけれど(いかにもアスリートというのでなく)普通の女性と同じような成長の仕方をしても、スケートに大きな影響がなく、ラッキーかもしれない」と話していたことがある。

競技者であり、女性であることを楽しんでいる気がした。妊娠が分かって、競技より出産を選択したのは安藤にとっては自然なことのように思えた。

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e_3

出産を経て五輪の舞台を目指す安藤美姫(10年12月、長野市)=共同

■仏選手、出産数カ月後に五輪出場

ママで五輪に出たフィギュア選手は2010年バンクーバー五輪にもいた。

オリビエ・シェーンフェルダーとコンビを組み、アイスダンスのフランス代表となったイザベル・デロベル。08年の世界選手権で優勝、同年のグランプリ(GP)ファイナルでも優勝し、金メダルの有力候補だった。

しかし09年初め、デロベルは肩を負傷し、試合を欠場していた間に妊娠した。同年10月に出産。ケガからの復帰初戦になるはずだった同年10月のGPシリーズ初戦フランス大会は出産のため欠場した。だがこの場で「五輪には出る」とも発表したのだった。

記者会見に臨んだデロベルは生後2週間の息子(父はスキー選手)の写真を見せびらかして、幸せいっぱい。同席したコーチも笑顔だったが、コンビを組むシェーンフェルダーだけ「妊娠を告げられたとき、どう思ったか」と聞かれて、一瞬、ピクッと顔をこわばらせ「驚いたよ」。相当、ショックだったようだ。

デロベルとは20年近くペアを組んでいたが、世界の壁は厚く、世界選手権でも5位前後をうろつく期間が長かった。30歳を超えた2人にとって、バンクーバー五輪は年齢的にも最後であり、最大のチャンスになるはずの舞台だった。

■出産のブランク影響、結果は6位

しかし「驚いた」と口にしたシェーンフェルダーはすぐに、自分を恥ずかしく思うような顔になって、こうフォローした。「僕が父親になった時(06年)を思い出した。親になるということは人生において大事なことだから」

出産によるブランクの影響は否めず、結局バンクーバー五輪は6位に終わった。得点が伸びず、メダル絶望と分かったとき、はじけたように「フレンチカンカン」を踊り、2人はさわやかにリンクを降りた。「ちょっと悲しい。でも今まで成し遂げたことは誇りに思う」と話したデロベルの姿が印象的だった。

安藤もメダルを狙える選手であるだけに「せっかくのチャンスなのに」との声が出てくるのは当然かもしれない。しかしもし安藤が男性で、父になったのだとしたら「子供のためにも頑張る」といったエピソードが“いい話”として語られるだけではないか。

プロゴルフやテニスでは出産後、メジャーや四大大会を制した選手も多くいる。これらの大会は毎年あり、カムバックは割合容易だが、五輪は4年に1度。直前に大けがをすることもあり、その巡り合わせに人生を左右される五輪選手の厳しさを改めて考えさせらえれる。

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e_2

母となってバンクーバー五輪に出場したデロベルとシェーンフェルダー組はアイスダンスで6位だった(10年2月)=ロイター

■奔放な言動に戸惑い続きの関係者

安藤の奔放な言動はこれまでも連盟関係者らを戸惑わせてきた。

11~12年シーズンは11年4月から休養することを宣言。12~13年シーズンは「コーチが見つからず、技術的、精神的な調整が間に合わない」との理由で欠場した。「2年続けて公式戦に出場できず、社員としての義務を果たすことができなかった」とトヨタ自動車を依願退社。13年になって、スケート連盟から強化費がもらえる特別強化選手の指名を辞退した。それでいて「引退ではない」とする安藤の真意を、だれもが測りかねていた。

今回の発表ですべての説明はつく。妊娠しながら強化費はもらえないという判断で、安藤としては筋を通したことになる。ただ出産2カ月後まで、日本スケート連盟も知らなかったといい、関係者の動揺は小さくなかった。

■屈指の才能、振り回されても期待

安藤はフィギュア史上屈指の才能に恵まれたスケーターだろう。プログラムに組み込まれたジャンプの構成を試合のたびに変えても難なくこなす。そんな選手は男子を含めてもほとんどいない。

ウエートトレーニングをしなくても、背中の筋肉がきれいに発達し、お尻や体幹がしっかりしている。子供のころから見てきた日本スケート連盟の加藤修トレーナーによると「女子にないパワーと強い筋肉。あのジャンプの跳び方は普通の子にはできない」。

浅田真央、小塚崇彦を指導する佐藤信夫コーチ、高橋大輔を指導する長光歌子コーチ、そして日本代表選手たち全員が異口同音に言う。「すごい才能ですよ」「美姫はもう別格」  休養に入る直前10~11年シーズンは圧巻の内容だったし、今回も出産から2カ月たたずにショーに出演し、ジャンプも跳んだ。すごいとしかいいようがない。

過去に「モチベーションが出ない」と公言し、散々な演技をしたり、イベントに出なかったり、その言動に振り回され、失望した人は少なくない。それでもなお安藤への期待の声がなくならないのは「次こそは」と思わせる何かがあるからだ。

■前例ない挑戦、カン取り戻せるか

ソチ五輪の選考ではさすがに特別扱いはないし、フィジカル的にも相当厳しいはず。見た目の優雅さと違い、フィギュアのフリー演技は陸上の400メートル走をしながらジャンプをするような運動量だし、体をかなり絞りこまないといけない。2シーズンのブランクから、カンを戻せるか?  ムラがある半面、あまり期待されていないときこそ、いい結果を出すという、いい意味での“わからなさ”が安藤の持ち味でもある。12月の全日本選手権まで5カ月、前例のない挑戦が始まった。(原真子)

96958a90889de7e5e3ebe2e1e6e2e3e2e2e

奔放な言動も目につく安藤だが、誰もがその才能を認めている(バンクーバー五輪女子フリーの演技)=共同

日本経済新聞の記事はまともな論調ですが・・・書いているのが原真子というのが気になります。

あまりにおかしな記事が氾濫し、ファンが呆れているのを見て、事態の鎮静化に乗り出したのかもしれません。

日本と韓国も事務レベルでの交渉はあるようです。

おそらくその交渉では、韓国側が何とか我国の『顔』を立てて欲しい、決して悪いようにはしないと泣き言を並べ立てているのでしょう。

その交渉の状況を撮影してYouTubeに流出させてみてはどうでしょうか?

朝鮮人は火病を起こし、その他の国の人間は彼等の卑怯な言動に呆れるでしょう。

まあ、アシアナ航空の事故を見ていると、彼等は何があっても卑劣な心を恥じることは無いかもしれませんが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の犬かき~♪swimming cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (40) | トラックバック (0)

嘘を吐き続ける国とアシストする人達

安藤美姫がペアでソチを・・・という意味深な記事が掲載されました。

勿論記事を書いた記者の妄想でしょう。

何せフィギュアスケートのことなど何も知らずに書いているのですから・・・

『今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー(鳩山由紀夫氏のツイッターより)』

鳩山由紀夫氏といい、デマを垂れ流すマスコミといい、とても残念な方々が日本にはたくさんいらっしゃるようです。

スケートファンが期待している高橋・木原ペアはソチへ向けて練習を重ねているところです。

それは、ソチを目指す全てのスケーターも同様です。

おかしな報道で水を差さないようにしてもらいたいですね。

木原の新所属は木下クラブ 高橋とのペアでソチ目指す

(2013.7.12 スポニチアネックス)

フィギュアスケートのペアで、2012年世界選手権銅メダルの高橋成美と組んでソチ冬季五輪を目指す木原龍一の新所属が、高橋と同じ木下クラブに決まった。同クラブを運営する木下グループが12日、所属契約の締結を発表した。

中京大在学中の木原は同グループを通じて「競技生活をサポートしていただけることは大変ありがたい。今後もしっかり練習に励んでいきたい」とコメントした。

520324_1373621001

フィギュア安藤らが公演 小塚は新SP初披露

(2013.7.12 47ニュース)

4月の女児出産を経てソチ冬季五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の25歳、安藤美姫(新横浜プリンスク)が12日、東京のDyDoアリーナで公演初日を迎えた「プリンスアイスワールド」に出演し、賛美歌「アメージング・グレース」で滑るプログラムで3回転ジャンプに成功した。

男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)はカナダ人女性のシェイリン・ボーンさんが振り付けた五輪シーズンのショートプログラムを初披露。ジャズ音楽を使い、4回転や3回転半のジャンプを跳んだ。女子の村上佳菜子(中京大)や庄司理紗(東京・駒場学園高)も出演した。【共同通信】

2013y07m12d_233856372

アシアナ航空事故でもお得意の嘘を連発している韓国は、米国家運輸安全委員会(NTSB)に次々と否定され、パイロットが「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言した状況も調査中だそうです。

光の正体は朝鮮人の頭の中にしか存在しない『ニダーの神(仮名)』でしょうから、彼等以外の人間に理解されることは無いでしょう。

この件で少しは懲りてくれるといいのですが・・・無理でしょうね。

いつものように、というより八つ当たり気味に日本を貶める言動をしています。

朝鮮日報のパク・チョンフン副局長のお言葉には感動しますが・・・

人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない

(・_・)エッ....? (´ρ`)ぽか~ん

そうはいっても、国営慰安婦は韓国のお家芸ではないでしょうか?

朝鮮戦争の時には、売春宿が乱立していたのですし・・・

実話を基にした映画「38度線」 朝鮮戦争時の従軍慰安婦(売春婦)

自国民を売春婦にしたくないから、ベトナム戦争では数万人のベトナム人女性を強制的に売春婦にしたのでしょうか?

こんな異常な国がおかしな工作を仕掛けても、真実を知った日本人はもう騙されないでしょう。

何とか日本人に韓国旅行をして欲しいようですが・・・

反日を国策としている国へ行けば、どういう目に合うのか理解出来ない程日本人はお人よしではありません。

韓国へ行きたいと考える人間はますます減少するでしょうし、韓流ドラマを見る人も減っていくでしょう。

韓国に存在するのは、ほとんどが紛い物ですから・・・

7位に転落したはずの韓国旅行先が実はまだ1位だった? ホテルランキングでも20位中9つが韓国

(2013.7.12 ガジェット通信)

And_378450

先日ガジェット通信が報じた韓国の旅行先ランキング記事。2009年~2012年まで独壇場で毎年1位だった韓国が2013年になり、7位に下がったというもの。その背景には昨年8月の反日デモや韓流ブームが去ったことが挙げられる。1位はハワイとなり2009年以前のランキングに戻ったようだ。

しかしそんなランキングを覆すような調査結果が送られてきた。世界最大の旅行予約サイト『エクスペディア』が発表した人気都市ランキングを見てみると、韓国(ソウル)のランキングが不動の1位なのである。2位以降はハワイ、シンガポール、台湾、グァム、タイ、と続いており2位以降はあまり変わらないようだ。

それだけでなく、『エクスペディア』が発表したホテルランキングにも注目したい。そちらを見るとランクインしているのは韓国のホテルばかりである。20位中9つのホテルが韓国という脅威のランキング。

そのランキングは次の通り。

1位:マリーナ・ベイ・サンズ(シンガポール)

2位:ロッテホテル(韓国 ソウル)

3位:トランプ インターナショナルワイキキビーチウォーク(ハワイ)

4位:セジョンホテル(韓国ソウル)

5位:ロイヤルホテル(韓国ソウル)

6位:グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21(タイ)

7位:位ぴすソウル明洞(韓国ソウル)

8位:ペラッジオ(アメリカ ラスベガス)

9位:モアナ サーフライダーウェスティン リゾート&スパ(ハワイ)

10位:ホテルスポア(マカオ)

(以下20位まで)

以上のように、韓国ソウルのホテルが数多くランクインしているのが目立つ。ロッテホテルは私も泊まったことがあるのだが、文句なしの豪華ホテル。しかしほかのホテルが20位以内にランクインするほどかと言うと疑問である。ましてや日本のホテルは2つしかランクインしていないのである。ホテルランキングにドバイが入っていないのがなんとも……。

日本からの旅行者が減っている韓国への旅行者を増やすために、何かしらの力が働いていそうな気もするが……。

7位転落のニュースは先日のガジェット通信の報道後、民放の『とくダネ!』や他社ウェブ媒体でも後追いをしてこの件が拡散。その直後にこのランキングの発表である。前回の7位のランキングと大きく矛盾しているがどちらが正しいのか?

まだ間に合う夏旅行!エクスペディア夏休み人気都市・ホテルランキング ~高まる東南アジア人気!2013

関連記事:人気の海外旅行国ランキングで数年連続1位の韓国が7位に転落 日本人のシビアな答えがこれ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

00213

【コラム】米軍用「国営慰安所」まで作っていた日本

(2013.7.12 朝鮮日報日本語版)

「日本維新の会」の橋下徹代表は、日本では安倍首相に次いで人気がある政治家だ。過激な発言により韓国でもよく知られているこの暴れん坊の国粋主義者が、またも物議を醸している。橋下代表は数日前、参院選の遊説で「米軍も(日本政府が作った)慰安施設で女性を利用したことがある」と発言した。「米軍も慰安婦を利用したのに、なぜ日本だけを取り上げるのか」という意味なのだろう。しかし意図とは裏腹に、国家的恥部をさらけ出すことになった。すなわち、日本が隠したがっている「国営慰安所」という過去だ。

橋下代表が言及した慰安所とは、第2次大戦直後に存在していた「特殊慰安施設協会(RAA)」のことだ。英語では「Recreation (余暇)」「Amusement (娯楽)」と表記して取り繕っていたが、実態は国家公認の売春団体だった。日本政府から財政・行政支援を受け、女性を雇用して米軍相手の売春営業を行った。当時RAAが運営した慰安所は、日本全域に数百カ所散在していた。宿泊施設と共にキャバレー、ダンスホール、バーなどが設置され、計5万3000人の女性が働いていたと記録されている。

戦時の軍人による買春は、日本だけのことではないだろう。橋下氏の言う通り、米国や英国、フランスも、駐屯地の周辺で兵士たちの買春を容認した。それらとRAAが違っていたのは、公式の国家システムだったという点だ。設立からして行政命令に基づき、ありとあらゆる政府支援が提供された。現代の文明国にして、これほど露骨に政府が売春制度を運営した国はほかにない。

RAAは、極めて日本的な発想から生まれた。記録によると、敗戦から2日後の1945年8月17日、近衛文麿国務大臣(副総理格)が坂信弥警視総監を呼んだところから始まったという。近衛大臣は、軍国主義時代に数回にわたって首相を務め、海外侵略を指揮した特級の戦犯だった。近衛大臣は、警察の責任者に「君が先頭に立って、日本の娘の純潔を守ってくれ」と頼んだ。米軍が占領軍としてやって来たら性犯罪が頻発すると考えられるため対策を整備せよという指示だった。

当時、数十万人の占領軍を受け入れなければならなかった敗戦国日本は、恐怖感でいっぱいだった。その当時の状況を、米国の歴史学者ジョン・ダワーは、名著『敗北を抱きしめて』の中でこのように描写している。「戦争中、大勢の非日本人女性が強制的に慰安婦とされ、日本軍兵士の慰みものになったこと、そして自国の軍隊が海外で数多の性犯罪を起こしたことを知っていた日本人にとって、(米軍に対する)恐怖心は大変なものだった」

米軍が進駐を始める前に、急いで対応しなければならなかった。近衛大臣が指示した翌日、慰安所設置に関する内務省の通達が出され、1週間後にはRAAが設立された。RAAは、新聞広告などで女性をかき集めた。米軍の先発隊が日本の領土に最初に上陸した8月28日には、既に国営慰安所第1号がオープンし、営業を始めていた。こうして誕生した日本の国営売春施設は、性病の拡大を懸念する米国の要求で閉鎖されるまで、7カ月にわたり営業を続けた。

RAAには、あらゆる支援と特別待遇が与えられた。日本政府は建築資材や家具・衣服・寝具などを現物出資し、1200万個のコンドームまで提供した。資本金1億円のうち5500万円は、大蔵省が保証を与えたともいう。今の貨幣価値に換算すると数百億円にもなる巨額の資金だった。

当時、財政支援を担当した池田勇人大蔵省主計局長は「大和民族の純潔を守るためには(5500万円でも)安い」と語ったという。池田氏は、その後上昇気流に乗って首相の座にまで上り、4年にわたり政権を握った。池田氏のように国営慰安所を当然視する人物が、戦後日本の政界・官界を引っ張った。そのゆがんだ精神世界が今もなお受け継がれ、安倍首相や橋下代表の脳細胞にも刻み込まれているかのようだ。

私は、敗戦直後の日本の指導者が抱いた切迫感を理解できる気がする。自分の妻や娘が辱められるのではないかと、恐怖に震えたことだろう。しかしそれでも、人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。

当時がそうなら今もそうで、日本の政治指導者は恥ずべき過去を恥じていない。「どこの国の軍隊にも慰安婦はいた」と強弁する人々を見ると、あぜんとするばかりだ。橋下代表は、過去の恥部までさらけ出して「米軍も日本の慰安婦を利用した」と主張した。この発言を聞いて私は、女郎屋の主人が客に向かって「あなたも私の店に来たじゃないか」と言い返す場面を思い浮かべた。

米軍用の国営慰安所は、朝鮮人女性を連行した戦中の慰安婦制度と軌を一にしている。国家目標のため女性の性と人間の尊厳を踏みにじることもあり得るという発想は、全く同じものだ。搾取の対象が日本の女性か、朝鮮の女性かという差があるだけの、鳥肌が立つ軍国主義的発想だ。今の日本の政治家が、かつて朝鮮人慰安婦だった人々を「売春婦」とののしる精神構造の根は、ここにあるらしい。

2013071201157_thumb

朴正薫(パク・チョンフン)副局長・企画エディター

従軍慰安婦問題は捏造

【韓国軍にこそ従軍慰安婦は存在していたのです!】従軍慰安婦の捏造報道などうんざりだ!

【コラム】韓流と韓国、行く道はまだ遠い

(2013.7.12 中央日報日本語版)

韓流(Korean wave)は、本当に世界を席巻している文化の波であろうか?ひょっとして韓流のために注ぎ込んだ途方もない努力を正当化するために、私たちが自らそのように信じているのはでないか?この頃、韓国の人々は韓流の成功を祝い、韓国文化が世界に広く浸透していると信じているようだ。もちろんK-POPや韓国ドラマは南米から中東・欧州・東南アジア・北米に至るまで世界のあちこちで人気を得ている。アフリカのカラハリ砂漠でも歌手PSY(サイ)やドラマ 『大長今(テジャングム、日本タイトル・宮廷女官チャングムの誓い)』 が知られているほどだ。

韓国人はプライドの高い民族だ。一時鎖国政策を行ったりもしたが、韓国を世界に知らせようとする努力もたくさんした。だが私はあえてこう言う。韓流と韓国が世界のあちこちで知られるのは、まだしばらく遠い先のことだと。いくらK-POPグループが素晴らしいといっても、財閥が莫大な投資をして非公式の文化大使があちこちで熱心に活動をしているといっても、行く道はまだ遠い。もちろん各種の統計数値はバラ色の結果を伝えている。韓国製の高価な電子製品や自動車、CDなどの海外輸出量は驚くべきほどだ。少なくとも梨泰院(イテウォン)ではPSYのイラストが描かれた靴下も人気のうちに販売されている。

それにもかかわらず、最近も海外で会った人々に私が“Korea”に住んでいるといえば10人中5人はこう質問してくる。「コリア?北朝鮮なんですか?韓国なんですか?」。韓国文化が世界へ広がっていって韓流が真にグローバルな現象だと言えるなら、こんな質問はもう出てくるべきではないのではないか。私には韓国と韓流のグローバル化を測定できるリトマス試験紙のようなこの質問を、以前も今も同じように受けている。私が訪問したところは米国のアーカンソー州やメキシコの小さな田舎の村でもなかった。

さらに「コリアは国の名前でした?」という質問も受けた。韓国製の携帯電話や自動車を持っている外国人に、その製品が韓国産であることを知らせると「日本製かスウェーデン製だと思っていた」と言って驚く人も多かった。読者らは多分「こんなに無知な人々に、いったいどこで会ったの?」と思うこともできる。だが彼らは社会的に成功をおさめた完全な大学卒業者だった。

ついこの前、米国のサンフランシスコに出張に行った時の話だ。アジア系米国人が多い所であるにもかかわらず、また、その「北朝鮮から来たのか、韓国から来たのか」という質問を受けた。賢く、修士学位があり、年俸で20万ドルをもらっているような人々だった。韓国に住んでいる私たちには話にもならない質問だが、この質問は依然として有効だ。これがまさに、韓流の行く道がまだしばらく遠いということを意味するのではないだろうか。彼らが知っている韓国についての事実は「南と北に分断された国」ということだけだった。不便な真実だ。

韓国人の母親と米国人の父親を持つ私は、非公式な韓国広報大使のように感じる時が多い。世界に韓国を知らせるトークショーの進行者を天職と感じて楽しく仕事をしている。そうするうちに、こうした状況がより惜しく感じられる。痛い真実を受け入れて冷静に分析しなければ、韓流はさらなる発展をすることはできない。

韓半島を国際社会が注目するのは、北朝鮮のぽっちゃりとした(あるいはぼってりとした)若い指導者(そして彼の父親と祖父)のためである場合が多い。PSYの馬ダンスよりも、北朝鮮の若い指導者がさらに注目を浴びているようだ。もちろん広報業界の立場では、悪い広報も良い広報になりうるのだが、やはりじれったい思いがある。

ここで一つ皮肉に感じられるのは、PSYと北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は2人とも、やせずとも自分たち本来の姿そのままで世界的なスーパースターになったという点だ。やせて時には整形もしなければならない韓流スーパースターとは違った点だ。少女時代が10キロずつ太ればどうなるだろうか?それならアーカンソー州の平凡な農夫もK-POPが北朝鮮ではなく韓国のことだということが分かるようになるだろうか?気になる。

(中央SUNDAY第330号)

世界の迷作 韓流アニメ史  Korean Anime History

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

ソウル不当判決 日韓合意に反する賠償命令だ(7月12日付・読売社説)

(2013.7.12 読売新聞)

日韓関係の一層の悪化につながりかねない。不当な判決である。

戦時中、日本企業に徴用された韓国人4人が、当時の勤務先の流れをくむ新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、韓国のソウル高裁は、1人当たり1億ウォン(約880万円)の賠償を命じる判決を言い渡した。

韓国司法が、日本企業に対し、元徴用工への賠償支払い命令を出したのは初めてのことだ。

今回の判決が容認できないのは、1965年の国交正常化の際に日韓両国が締結した財産請求権・経済協力協定に明らかに反しているからだ。協定は、請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と断じている。

韓国経済企画院は1976年の「請求権資金白書」で、無償・有償あわせて5億ドルの日本からの経済協力について、製鉄所やダム、高速道路の建設を具体的な使途に挙げた。その上で、「効用を過小評価できない」と明記した。

それにもかかわらず、韓国最高裁は2012年5月、「個人の請求権は消滅していない」とする判断を示した。今回の判決はこの誤った判断を踏まえたものだ。  原告の一部は日本でも提訴し、最高裁で敗訴が確定している。

結果として、日本の確定判決が無視されたことになる。菅官房長官が、「日本の立場に相いれない判決であれば、容認できない」と述べたのも当然である。

日本企業を相手取った同様の裁判が他に5件ある。今後の判決への影響は避けられまい。元徴用工らによる集団訴訟が相次ぐ恐れもある。日韓の新たな懸案だ。

そもそも、植民地統治に起因する韓国人の補償請求については、支払い義務は韓国政府にある。日本が供与した無償資金3億ドルには「強制動員の被害の補償を解決する資金」が含まれている。

韓国政府の支払いが不十分で、個人補償の対象から除外された人々が多かったために、不満はくすぶり続けていた。

韓国政府が国民に十分な説明をしなかったのが一因だろう。  近年、竹島や歴史認識を巡る対立が深まるにつれ、根拠が薄弱な日本への要求も再燃している。

韓国司法が最近、従来の判断から急転換したのも、そうした反日の高まりと無縁ではあるまい。

日韓国交正常化は韓国の飛躍につながった。過去の清算は外交的に決着し、本来は韓国の内政問題だ。その矛先を執拗に日本に向けるのは筋違いである。

日韓基本条約

【変わるか日本 参院選 外交・防衛(3)】土地取得に大気汚染…国境以外でも迫る「隣人」

(2013.7.12 msn産経ニュース)

外交問題は国境だけに限らず、「内憂」ともいえる事態も招いている。

「どうなっているのかさっぱり分からない。問題が大きくなり、商売ができなくなるのは避けたい」。新潟県庁(新潟市)にほど近い中心部。約1万5千平方メートルの広大な空き地を眺めながら、隣接するゴルフ練習場の支配人、伊藤久男さん(64)がつぶやいた。

昨年3月、中国側が今は賃貸ビルに入居している総領事館の移転・拡張のため民間の所有者から取得する契約を結んでいたことが判明した土地だ。水面下の売買が表面化すると一気に波紋が広がった。国会でも問題視されたが、市は「土地がどういう状況かも確認していない」とお手上げだ。

新潟市では平成22年にも中国側が市有地の小学校跡地(約1万5千平方メートル)を総領事館の移転用地として取得しようとしたが、住民の反対で頓挫していた。同時期に尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国漁船衝突事件が発生。地元の対中感情も悪化した。当時の地元自治会会長、高野陽子さん(57)は「あの事件で中国は日本の常識が通用しない国と思った」と話す。

中国駐新潟総領事館は土地取得について「特に申し上げることはありません」としている。

住民の不安は今も解消されていないが、参院選での各党の動きは鈍い。地元選挙区のある候補者は「それほど大きな争点にはなっていない」と話した。

           ■

安倍政権が誕生して以降、中国との新たな懸案がにわかに首をもたげた。

5月5日、北九州市。健康への悪影響が懸念される微小粒子状物質「PM2・5」など国境を越える大気汚染対策を話し合う日中韓環境相会合が開かれていた。中国では年明けからPM2・5による大気汚染が深刻化。その大気は西日本に飛来し、各地で国の基準値を超えた。「越境汚染」。だが、会場に“主役”の中国環境保護相の姿はなかった。「四川で起きた大地震への対応のため」との理由も歯切れは悪かった。

会合では事務レベルで定期的に情報交換することが決まったが、2カ月たった今も開催のめどは立っていない。「越境汚染対策に向けた橋頭堡を築けるはずだったのだが」。環境省の担当者は遅々として進まない現状を憂えた。

3月5日に国の基準値を7割上回る1日平均59・4マイクログラムを観測した熊本県荒尾市。荒尾四ツ山幼稚園は同日のお別れ遠足の時間を短縮せざるを得なかった。境信博園長(47)は「大切な思い出になるはずだったが、子供たちは不安そうにマスクをし、時間が短くなって残念がっていた。早く解決してほしい」と訴える。

東京農工大の畠山史郎教授(62)=大気化学=は「今は風向きで日本の濃度は下がっているが、秋以降は中国からまた風が吹き込み、問題が再燃するのは間違いない」と指摘した。

           ■

尖閣諸島の領有権を主張する中国、竹島(島根県隠岐の島町)を不法占拠する韓国、拉致問題に背を向ける北朝鮮…。そして、日本固有の領土である北方領土を不法占拠しているのがロシアだ。「民主党政権下では足踏み状態だったが、少し光が見えた気がする」。北方領土歯舞(はぼまい)群島出身の柏原栄(さかえ)さん(82)は、安倍晋三首相(58)が4月に北方領土交渉の「加速化」でプーチン大統領と合意したことに期待を寄せる。だが、国後(くなしり)島で生まれた元郵便局長、六本木兵治(ひょうじ)さん(90)は「参院選の公約であまり触れられていない」と嘆く。

作家で元外務省主任分析官の佐藤優氏(53)は「国民が日常的に外交や安全保障に不安感を覚えること自体、政府や外務省が国民、国益を守っていないことの証左。政治と官僚がしっかりしなければならず、今は政権を安定させることが重要だ」と話した。

(大竹直樹、五十嵐一)

          ◇

■PM2・5

大気中に浮遊する直径2・5マイクロメートル(髪の毛の太さの30分の1)以下の極小の微粒子。炭素成分や硝酸塩、硫酸塩などが含まれる。工場や車の排ガスなどから発生するとされ、通常のマスクも通してしまうほど小さいため肺の奥まで入りやすく、大量に吸い込むとぜんそく、肺がんなど健康被害を引き起こす懸念がある。国の基準値は1立方メートル当たり1年平均で15マイクログラム、1日平均で35マイクログラム、1時間平均で85マイクログラム。

■北方領土

北海道北東端の択捉(えとろふ)島、国後島、色丹(しこたん)島、歯舞群島の総称。第二次世界大戦終結後の昭和20年8月に侵攻したソ連軍が9月5日までに占領し、今もロシアが不法占拠している。26年のサンフランシスコ平和条約で放棄した千島列島に北方領土は含まれておらず、日本は返還を求めているが、ロシアはメドベージェフ首相が大統領時代を含め2回、国後島に乗り込んでいる。北方領土には終戦時約1万7300人の日本人が居住していた。4島の総面積は約5千平方キロで福岡県とほぼ同じ。

Elc13071215500026p1

中国の在新潟総領事館の移転先候補地となり、地元住民による反対運動が巻き起こった小学校跡地。下校途中の小学生が「お父さんはこの学校を出たんだよ」と言いながら眺めていた=新潟市中央区(大竹直樹撮影)

韓国という国は、日本にとって厄災以外の何物でもありません。

日本は参院選の真っただ中ですが、日本人を貶める韓国や中国に配慮するような政治家にはハッキリとしたNOを突き付けて落選させるべきです。

日本が当たり前の国になってしまうのを恐れ、いろいろとおかしな噂を流して攪乱しようと目論む方々もいるようです。

誰しも平和な社会を望みますが、平和主義者と名乗る方々は、本当の平和を望んでいるわけではありません。

日本は日本人の国です。

日本人が住みやすい国を目指すのは当たり前のことです。

嘘をつく時は声が高くなるそうです。

朝鮮人や中国人は、最初から嘘をついてもバレないような発声になっているのかもしれません・・・

浅田真央 (mao asada) "大砲"にも愛されて?!#18 ~ Tchaikovsky - 1812 Overture

【浅田真央】Tango Amore【MAD】

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

<