« アジアで最悪の腐敗国家は世界でも最悪の国家 | トップページ | 単細胞的発想から抜け出せない韓国、経済悪化で治安崩壊! »

成龍ブログと3A、4Sに挑む女子スケーターはあの選手・・・

やはり成龍ペアという名前でした・・・

成&龍 Happy Diary~成美&龍一!2013.7.17

今日から

二人でブログを

始めることになりました‼

2013y07m17d_224806502

グレイシー・ゴールドが3Aと4Sを練習しているようです。

プログラムに組み込む予定ではないようですが、いつか入れたいという意欲はあるようです。

詳細は下記リンク(英文)をお読み下さい。

Team USA Winter Bloggers>Gracie Gold>The Season Begins...(2013.7.16)

Gold_gracie_071513_300x250Gold_gracie_071513_300x250_2

フィギュア高橋大輔選手、大谷康子のヴァイオリンが奏でる佐村河内守の楽曲で氷上を舞う!

(2013.7.17 CD Journal)

フィギュア・スケートの高橋大輔選手がソチ五輪のシーズンでショート・プログラムの楽曲として選んだのは、大谷康子が演奏する、佐村河内守作曲の「ヴァイオリンのためのソナチネ」であることが発表されました。

聴覚を失った闇の中で音を紡ぐ“現代のベートーヴェン”佐村河内守が、先天性四肢障害(右上腕欠損)をもって生まれた少女のために作曲したのが、この「ヴァイオリンのためのソナチネ」。2012年1月にリリースされたアルバム『シャコンヌ ~佐村河内守 弦楽作品集』(COCQ-84928)に収録されています。

アルバムでも同曲を演奏している大谷康子は、日本各地でエネルギッシュに活動を続けるヴァイオリニスト。東京交響楽団のソロ・コンサートマスターを務め、教壇で後進を育てながら、ソロ活動で全国を駆け巡っています。

これから世界中の氷上で大谷康子のヴァイオリンが響き渡ることでしょう。

Exe1307161531002p2

20130717 キャッチフィギュア

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

織田信成「今季限りで一区切りにする」

(2013.7.17 nikkansports.com)

フィギュアスケートのソチ冬季五輪シーズンは、10月中旬のグランプリ(GP)シリーズ初戦で本格化する。

男子で2大会連続の五輪出場を目指す26歳の織田信成(関大大学院)は、現役最後と位置づけるシーズンに向けて新プログラムを滑り込む日々だ。

「選手寿命の短い競技。やるからにはトップでいたい」という信念がある。1月に次男の信乃介君が生まれた2児の父は、家族との時間を大切にしたいとの思いもあって「今季限りで一区切りにする」と決断した。

昨季まではコーチがいるカナダと日本を往復する生活だったが、今季は地元大阪に腰を据える。ライバルと争える技術力はある。課題は精神面を含めた調整法。ストレスの少ない環境で練習し、妻の手料理で栄養面のサポートを受けながら、最後の戦いに備える。

Oda00123

いよいよオリンピックシーズンです。

浅田真央以外に3Aに挑戦するスケーターは現れるのでしょうか?

浅田真央 (mao asada) 音楽と花に愛されて!#19 ~ Edelweiss - Julie Andrews

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アジアで最悪の腐敗国家は世界でも最悪の国家 | トップページ | 単細胞的発想から抜け出せない韓国、経済悪化で治安崩壊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成龍ペア・・・始動でしょうか?
THE ICEでデビューですね・・・楽しみにしていました。
どのくらい仕上がっているか・・・興味津々happy01
楽しく、いつもの成美ちゃんSmailehappy01が見たい!

TVtv放送がCSであるようなので・・・見れますが有料放送・・・。

アメリカのゴールド選手は・・・3Aと4S練習ですか?
試合と練習とでは全く違うので大変でしょうが・・・技術の向上を目指すことは素晴らしいことですね。
劣化しているのに得点だけが向上している選手もいますが・・・。
こういうことでは、フィギュアスケートの将来はないと思います。

これが限界・・・と思っていたものが、どんどんTimewatchが伸びたりしている競技もあります。
フィギュアスケートもそういう存在でいて欲しいですね。

高橋選手のSPはどういう形のなるか?想像ができないですが・・・。
これまでにないようなものになる気がします。
何時がお披露目でしょうか?気になります。
ジャパンオープンはFPの方ですから・・・。
スケートアメリカまでお預けでしょうか?

小塚選手のSP・・・雑音(失礼)が多いですが・・・ちょっとだけ確認できて嬉しかったです。黒猫さま、ありがとうございました。

投稿: kokotomo | 2013年7月18日 (木) 00時46分

>これが限界・・・と思っていたものが、どんどんTimeが伸びたりしている競技もあります。

その後、ドーピング検査で引っ掛かっている選手が後を絶ちませんね。
つい最近、そんな事件を報道する、某公共放送局アナウンサーのコメントに
「最近では人体に元々存在するホルモンを使用して生成し、ドーピングに引っ掛からなくするような薬も開発され、ますます巧妙化しているようです」
ですと。
あらららら〜、犬HK、またバラしちゃってるよ。
いろいろ裏の秘密を知っちゃっていると、(特にお仲間)
内緒にしておけない、人間の性みたいなものですかね。
ホルモンだって。www

検査官も同胞(同罪)だと、表沙汰になる可能性が極めて低いが。。。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年7月18日 (木) 09時42分

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130718/amr13071808070003-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
「ソチ五輪ボイコットも」 米議員、ロシアに抗議 2013.7.18 08:04

鳩山、今度はマレーシアだって
・・・ (ツイより)
7月18日に開催される第10回ASEAN LEADERSHIP FORUMに出席するため、今からマレーシアに行ってまいります。

D-Wave社の量子コンピュータは「本物」~米研究者グループが「量子効果を確認」とネイチャーに発表(2013/7/1 11:09)

2013参院選
2013年7月17日0時13分
国会議員の発言、データベースに 委員会や質問趣意書も
国会議員は国会で、どんなテーマについて何を発言しているのかがわかるインターネット上のデータベースがある。

投稿: (´・ω・`) | 2013年7月18日 (木) 10時33分

安藤美姫さんの ツィータを見てみて下さい。『感動の世界』というツィータをRTしているのですがその内容がちょっと。また自分に注目して欲しいのか私達にご自分の心情をこのRTで表現してるみたいです。安藤美姫さんには悪いですが私には何も心に響きませんでした。

投稿: ポピー | 2013年7月18日 (木) 11時48分

髙橋くんのSPお披露目は、いつもならフレンズ・オン・アイスです。
今年もそう予想されてます。

女子の四回転て、いつも4Sで4Tじゃないのはなんででしょう。
サルコウは一番自然な回転と聞きますが、得点は一番低いわけじゃないのに。何にせよ、GG頑張れ。

投稿: スケートの話がいいよ | 2013年7月18日 (木) 13時36分

最近、若い選手が日本記録を出したりして今度の世界水泳も楽しみです。
世界記録も塗り替えるなんてこともあるかも・・・。

ドーピングがわかったといっても、先日のゲイ選手は見に覚えがない。
といっていますし・・・体を作るためのサプリに???(事実は不明)
落とし穴もあるので・・・気をつけてもらいたい、と思っています。

真央さんや大輔さんは・・・3Tが苦手と言っていたような・・・。
サルコウジャンプが簡単なんでしょうか???
跳べないのでわかりません(笑)


投稿: kokotomo | 2013年7月18日 (木) 14時04分

もしゴールド選手が今シーズン試合に3Aや4Sを組み込めるようになればかなり面白くなりそうです!

怪我に気を付けて頑張って欲しいです!

投稿: そらんちゃん | 2013年7月19日 (金) 10時21分

全く詳しくないのですが、女子の4回転はいつも4Sとありますが、
そもそも女子で4回転を跳んだのは安藤さんだけだったのではないかと。
で、そのジャンプが4Sだったというだけで・・・
余り一般論ではない気がしますが、いずれにしてもチャレンジ精神にあふれた選手達は応援したいですね。

投稿: なんとなく | 2013年7月19日 (金) 22時58分

女子の4Sについては、しばらく前に日本の女子Jrが練習では決めたことがあるような活字の記憶があったもので。
誰だったか確かめられませんでした。知子ちゃんとかではないですが。
それから今回のGGもサルコウだったもので。

試合で入れられたのはもちろん美姫ちゃんだけですね。期待あるのも解るけど。
でも、ファンブック見返すと、昔から変わらずお嫁さんになりたい軸はぶれてないので、笑っちゃいますけど。

投稿: スケートの話がいいよ | 2013年7月20日 (土) 04時09分

浅田選手が世界ジュニアのプログラムに入れたいと抱負を語っていたのは4Tでした。
浅田選手の4回転について安藤選手が応えていたインタビューの中で二人のジャンプ、サルコウとトーループの違いを述べていました。
キム選手が世界ジュニアに優勝して以降ぴったりと女子4回転については安藤選手が大会で跳ぶかどうかしか報道されなくなりました。

ロシアの女子選手が氷の話の中で、3回転と4回転の着氷時のブレードのめり込み具合が違って調整するのが難しいと言うのを読んだのですが、誰がいつ応えていたか忘れてしまいました。


キム選手が引退すれば、女子も一気に4回転を跳ぶ選手が出てくるのでは?
そうしないとフィギュア衰退に歯止めが利かなくなると思います。

投稿: さゆり | 2013年7月20日 (土) 06時36分

フィギュアの特にジャンプの回転不足判定程曖昧なものはありません。
試合が変わりTSが変わり判定が変わるのなら仕方ないのですが、同じ試合の中でも選手により判定が変わる競技なんですから困ったものです。

サルコーは離氷の判断が甘いから飛べているように見えてしまう、3Sなんかでもそうですが、離氷の前に1回転回ってから飛んでいる選手まで見ます、それでも着氷がOKならば何故か認められているのが現状です、ですから女子には一番楽な4回転なんだと思います、3Sが苦手と言っていた浅田選手でも練習では4Sが一番飛べていた種類です。

Tは半回転回って離氷、Aは1/4回ってが基本動作です、その他の3種は基本的にプレロテはないでしょうしTとS以外は4回転には難しいと思います。

投稿: 太一 | 2013年7月20日 (土) 10時56分

美姫さんが4Sを跳ばなくなった(跳べなくなった)のは、新採点方式になったことが大きいと思います。
旧採点では認定をされましたが、同じジャンプでも、新採点では回転不足とされて認定されないと思います。
認定されてもGOE評価が低いものになります。
そのタイミングと成長によって体重バランスが変化するタイミングが重なったことで、かなりのプレッシャーだったと思います。

旧採点であれば、高難度のジャンプは「技術点」として高い評価を受けましたから、きちんと跳んで着氷することの意義がありましたが、GOEでの出来映え点の比重が大きいいまの採点方式では、難易度が高いことが技術点の評価にはつながりませんから、チャレンジする選手が少なくなることは、当然といえます。
ここが、いまの採点においての大きな問題点のひとつです。

1440度に5度くらい足りなくても、ほぼ四回転なのですから、ここまで厳密に判定する必要はないのではないか、個人的にはそう考えます。
いまのままでは、試合で難易度の高いジャンプにチャレンジする選手を見ることができないのではないでしょうか。

投稿: Lily | 2013年7月20日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52494345

この記事へのトラックバック一覧です: 成龍ブログと3A、4Sに挑む女子スケーターはあの選手・・・:

« アジアで最悪の腐敗国家は世界でも最悪の国家 | トップページ | 単細胞的発想から抜け出せない韓国、経済悪化で治安崩壊! »