« キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 | トップページ | 集大成として挑むもの »

呆れた人達

鳩山由紀夫元首相の発言が物議を醸しています。

というより、日本政府は『鳩山由紀夫元首相の発言はあくまで個人的な見解であり日本政府の見解ではない』と表明した方がいいかもしれません。

そうしなければ、何度でも同じ間違いを繰り返すでしょう。

鳩山氏の古巣である民主党もおかしな『首相問責』に賛成し、重要法案が廃案となって参院選に突入ということになりました。

選挙後は解党の危機を迎えるでしょうね・・・自業自得です。

菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判

(2013.6.25 msn産経ニュース)

菅義偉官房長官は25日、鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことに関し「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と強い不快感を表明した。政府関係者は「国際社会が『日本より中国の主張の方に理がある』と受け止めかねない」との懸念を強めている。

菅氏は記者会見で、鳩山氏の言動について「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」と批判した。同時に「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」と指摘。「政府の立場は明確だ」と述べ、尖閣は日本固有の領土だとの認識を強調した。

自民党の石破茂幹事長も記者団に「極めて国益を損なう発言だ。元首相とは思えない。『軽率な』という言葉を使うのも不適切なぐらいだ」と非難した。

日本政府は尖閣に領有権問題は存在しないとの立場。ただ、6月上旬には野中広務元官房長官が問題を棚上げする日中合意があったと発言しており、政府内には中国側につけ込まれることへの警戒感が膨らむ。

とりわけ鳩山氏は首相経験者だけに「対外的には相当程度の発信力を有している」(日中関係筋)とも指摘される。外務省筋は「一個人の発言として無視できないが、過剰に反応すれば、対立をあおりたい中国の術中にはまる恐れもある。やっかいな問題だ」と語った。

鳩山由紀夫、尖閣問題で「日本が盗んだと思われても仕方ない」発言!?

尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明

(2013.6.25 msn産経ニュース)

鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。

520324_1372207012

「日本の施政権害する一方的行動に反対する」 米上院が中国非難決議採択 本会議でも可決へ

(2013.6.26 msn産経ニュース)

【ワシントン=佐々木類】米上院外交委員会は25日、中国の東シナ海と南シナ海での威嚇行為を非難する決議案を全会一致で採択した。本会議でも可決される見通し。

決議案は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域での中国の挑発行為に関し、「米政府は日本の施政権を害そうとする、いかなる一方的な行動にも反対し、そうした行動に米国の立場は影響されないと断言する」と表明。同時に、すべての当事国に対し事態を悪化させる行動を自制するよう求め、平和的な解決を促した。

共同提案者のメネンデス委員長(民主)は採択後に声明を出し、「争いはここ数カ月間で憂慮すべきレベルに達した。国際法に基づき対応しなければならない」と強調した。

Senkaku021

首相問責、参院可決 民主、迷った末に加わり重要法案廃案、選挙戦突入へ

(2013.6.26 msn産経ニュース)

第183通常国会は26日、150日間の会期を終える。参院は本会議で、生活、社民、みどりの風の3党が提出した安倍晋三首相の問責決議案を採決。民主党とみんなの党、日本維新の会も賛成に回り、賛成多数で可決した。これにより国会は最終日に空転。成立予定だった電力システム改革を進める電気事業法改正案や、生活保護の不正受給対策を強化する生活保護法改正案などの重要法案は廃案の方向だ。

これに先立ち、参院本会議では、衆院選挙区定数「0増5減」に伴う区割り改定法をめぐる議会運営を批判して自民、公明両党が提出した平田健二参院議長の不信任決議案を野党の反対多数で否決した。与野党は激しく対立したまま、参院選に向け、事実上の選挙戦に突入する。

参院の議院運営委員会は26日午前の理事会で、首相問責決議案の扱いを協議したが、最大野党で決議案提出に加わっていない民主党の方針が固まらず、理事会で断続的に協議。最終的に民主党も問責賛成に転じたため、午前10時を予定した本会議は、1時間以上遅れて開会した。

民主党の海江田万里代表と細野豪志幹事長は26日午前、国会内で記者会見し、問責決議可決の場合、法案審議に応じない考えを表明した。参院で少数の与党は、残る重要法案成立のため民主党に協力を求めたが受け入れられなかった。自民党の脇雅史参院国対委員長は参院議員総会で、残る重要法案は廃案になると説明した。

今国会では、区割り改定法に加え、社会保障や税に関する個人情報を1つの番号で管理する共通番号「マイナンバー」制度の関連法などが成立した。

一方、国家安全保障会議(日本版NSC)を設置するための関連法案や、緊急時の在外邦人の陸上輸送を可能とする自衛隊法改正案は継続審議となる。

国会閉幕を受け、安倍晋三首相は26日夕、首相官邸で記者会見する。与野党は参院選に向けた会合を開き、結束を確認する。

Plc13062613320012p1

参院本会議で自らの問責決議案が野党の賛成多数で可決。議場に一礼する安倍晋三首相=26日午後、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

「日本が9700億円支払う」盧武鉉氏発言 07年南北会談議事録

(2013.6.26 msn産経ニュース)

【ソウル=共同】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が、2007年10月の第2回南北首脳会談の際、金正日(キム・ジョンイル)総書記に対し、日本が北朝鮮との国交正常化のため100億ドル(約9700億円)を北朝鮮側に支払うとの考えを「ほとんど公の形で」見せている、と述べていたことが25日分かった。

韓国の情報機関、国家情報院が国会に提出し、韓国メディアが報じた会談議事録全文にこうした発言が記されていた。

盧氏は北朝鮮の経済立て直しが重要だとの話の中で「100億ドルは10兆(ウォン)にもならない金だ」と述べ、多額ではないとの認識も示した。

会談では、06年に発足した第1次安倍晋三政権をめぐっても、金総書記が「政権に就くや否や、われわれに急に執念深くなった」と非難した。

盧氏は安倍氏の後を継ぎ当時首相だった福田康夫氏を挙げ「2人は全然違う。安倍首相は拉致問題で政権を取った超強硬(派)で、福田首相は相当柔軟で朝鮮半島との関係を重視している」と述べ、婉曲(えんきょく)に福田政権との接触を促した。

盧氏は続けて、駐韓日本大使から日本人拉致被害者の帰還に協力を求められたと発言。金総書記は「いない。公的に私がいないと(言った)」と遮ったが、盧氏は「とにかく、米国と日本との関係は改善した方がいい」と述べた。

韓国没落のシナリオ・韓国が向こう千年経済成長出来ない理由とは?

【韓国の真実】韓国人がベトナムに残した悲劇 鉄面皮の歴代大統領たち

(2013.6.26 zakzakニュース)

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の発言に、韓国が激しく反発した1つの理由は《ライダイハン》に触れたためと思われる。

「ライ」とはベトナム語で「雑種」の意味。「ダイハン」は「大韓」のベトナム語読み。つまり、韓国人男性とベトナム人女性の間に生まれた子供のことだ。

韓国人はしばしば「わが国は1度も外国を侵略したことがない」と言うが大ウソだ。元寇(1274年と81年)の先兵になったのに続き、李王朝時代にも対馬に侵攻(1389~1419年)して撃退されている。そしてベトナムにも派兵(1964~73年)した。

「米国の強い要請を受けて」と言うが、これも大ウソだ。米国の資金援助を得るため、自ら「ベトナム派兵します」と米国に売り込んだのだ。

ベトナムでの韓国軍の残虐行為(虐殺や強姦)は既に明らかにされているが、橋下発言のおかげで、ようやく日本人にも少し知られるようになったのが《ライダイハン》問題だ。

《ライダイハン》の父親は、大部分が建設会社などから派遣された軍属と思われる。彼らは現地妻が妊娠するや、国技の「逃亡」を決め込んだのだ。《ライダイハン》は3000人とも1万人ともされる。「敵国の子供」として激しい差別を受けてきた。

1992年の経済関係樹立後は《新ライダイハン》が問題になっているというからあきれる。

両国の国交樹立後、4人の韓国大統領がベトナムを訪問したが、誰もまともに謝罪していない。

ベトナム特需で財を成した現代建設の社長だった李明博大統領に至っては“謝罪らしい言葉”もないまま、「未来志向で行きましょう」を連発して逃げた。

どなたか、朝鮮人の慰安婦が、日本兵あるいは日本の軍属の子供を産んだという話を聞いたことがありますか。

フィリピンに語学留学する韓国の大学生が1年に2万人ほどいる。近くにあり、物価が安く、英語が公用語だからだ。

彼らがフィリピン女性をだまして同棲し、生まれた子供を《コピノ》と呼ぶ。コリアンとフィリピーノの合成語だ。

女性が妊娠するや、やはり韓国に逃げ帰ってしまう。フィリピンはカトリック国で堕胎が禁止されている。それで生まれた《コピノ》はいまや1万人とされる。

韓国の遠洋漁業船の乗組員は、南太平洋にある国家キリバスに「売春」という文化を伝えた。

彼らが狙うのは、貧しい家庭の幼い少女だ。

ここでも問題になり、キリバスでは不道徳人間を《コレコリア》と呼ぶようになった。

こうした事実には目をつぶり、「日本人は人道主義を学べ」と演説できる鉄面皮が韓国の政治家なのだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306260708000p1

ソウルの日本大使館前で橋下徹大阪市長の発言に抗議する、ベトナム戦争に参戦した元韓国軍兵士ら=5月23日(共同)

字幕【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ?

韓国のベトナム戦争テーマパーク

日本では人権派と呼ばれる有識者の方々が、他国を尊重するあまり、自国の人権を踏みにじるという本末転倒の事態に陥っています。

何かおかしい・・・ようやく気が付いた人達が増えてきましたが、自己主張は戦争への道などと、強引に結び付けて日本人の自立心をそぎ落とそうとしています。

非常識な国家や人間に対して『NO』を突き付けるのは間違いではありません。

日本が当たり前の国になることを恐れている方々が存在しているのです。

≪韓国人を表現したブラックジョーク≫

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ペチカはぼうぼう猫はまんまる

ペチカはぼうぼう猫はまんまる
価格:1,260円(税込、送料別)

たみちゃんのマッサージ!!!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 | トップページ | 集大成として挑むもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのフェニックスとかいう放送局…、またですね。
のこのこおびき出されて利用されちゃう、ぽっぽさん。

9,700億円…嫌です。払いたくありません。
南に先払いしたはずです。

それにしても有権者は選挙行ってほしいです。
今日の国会の結末も本当にいいの?って思いました。
断末魔なのかもしれませんけど…。

投稿: まき | 2013年6月26日 (水) 18時18分

2013年6月26日 アンカー A
http://www.youtube.com/user/tretre0626/videos

2013年6月26日 アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=hW-bH7-kcP0

2013年6月26日 アンカー C
http://www.youtube.com/watch?v=-Igb0MTx9BE

2013年6月26日 アンカー D
http://www.youtube.com/watch?v=yIjQY-nySQA

2013年6月26日 アンカー E [END]
http://www.youtube.com/watch?v=duNA6rbaTM8

投稿: (古)ゆき | 2013年6月26日 (水) 19時03分

(古)ゆきさま、いつもありがとうございます。
夕方中々見れないのですが、今日はたまたまテレビで見ました。
本当にいつも分かりやすい解説で、ありがたいですよね。
関西だけではもったいないと思うのですが、全国ネットだと言えないこともあるのでしょうね。

投稿: ほこり | 2013年6月26日 (水) 19時17分

ぽっぽ(兄)さんは朝鮮系お妾さんの子だって話もあるくらいですからねぇ
だとしたら、これも平常運転のうちかも

本来の日本人は正しいことを正しく発言できる人種なんです
世界で初めて人種差別撤廃を国際会議の場で提案したのは日本なんですから

投稿: さばとら | 2013年6月26日 (水) 20時35分

鳩山さん精神が病んでいるのですか。何故ご家族の方は放置しているのでしょうか。
鳩山家には、これ以上日本国民に迷惑を掛けない様、お願いしたいものです。

投稿: hatikokuyama | 2013年6月26日 (水) 22時09分

その選挙区に何人の有権者が要るかだけでなく、投票率も議員定数に反映させないとなぁー。

投稿: ● | 2013年6月26日 (水) 22時31分

鳩山は中国の工作員なのか。
よくよく考えると沖縄米軍移設の「最低でも県外」というのも工作活動の一部だったのかと思う。
民主党政権が三年間行っていた日本弱体化計画を振り返ると背筋が寒くなります。

投稿: sato | 2013年6月26日 (水) 22時37分

私の知人や近所にはなぜか公明党を応援してる方が多くて
選挙が近づくと必ず投票のお願いをされます。
私、ご本人達に聞いたことがないんですがその方たちはほぼ間違いなく
創価の人間と思っていいのでしょうか?
別にそれに入ってるからどうこうというつもりはないし、その方たちも
一人一人は大変感じの良い方たちだけに非常に複雑で・・・。
ちらっと話した感じでも韓国好きだし、当然韓国ドラマにモロはまってるし、
ということは、あちらの実態を知らないか、はたまた日本の自虐史観の方を
まだまだ真実と思っているのか(ん?創価に入ってる時点でそうなる?)、
毎回、「投票お願いします」と来られれば全くその気はないですが
「はいはい」と笑顔で答えておりましたが、最近では嫌いなものを嫌いと
言えない、核心部分を突っ込むこともできないやり取りも気持ち悪くて
どうしたものかなあ、と考えております。
どこまでをこの方たちは自覚して公明党支持、もしくは創価に入信なのか
日本と韓国の歴史に関してどう思っているのか本音を聞いてみたくなり
ましたが、先日会った時には喉まで出かかった質問をまた飲み込んで
しまいました。
私もず~っと大事に長くお付き合いをしていきたい相手と思えば
本音をぶつけ合うこともしますが、逆に中途半端な位置だから
「まあ、いいか」で流してしまってるってこともあるんですが。

投稿: ヒロミ | 2013年6月26日 (水) 22時51分

呆れた発言といえば、サッカーの韓国代表監督に就任したホン・ミョンボ。
就任会見で韓国独自のスタイルを作り上げると発言したのですが、「韓国の選手が持つ勤勉性や献身性、チームへの自己犠牲の精神をもとに」するそうです。
まぁミョンボは日本でプレイしていた人なので、本当の意味はわかっているし、そういう風にしたいのでしょうが・・・。

それにしても何度も断ったのに、遂に押し切られて監督就任になりました。
かつては大金はたいてヒディングとか連れてきていたけど、いまは大金を積んでも来てくれなくなったうえ、そこまでの大金を積めなくなったようで、国内の監督しか用意できないようです。
せっかくの才能あるミョンボも、マスコミにたたかれて潰されるのかと思うと、現役時代を知っているだけに気の毒になります。

ところで民主党は、法案を成立させて、その後に問責を可決させるというシナリオだったそうですね。だから自民党には法案成立を、みんなの党には問責賛成を、水面下で合意していたようです。ある意味、さすがです。

投稿: Lily | 2013年6月26日 (水) 23時21分

鳩なぁ…。
いっそのこと、尖閣諸島の防人になってもらうのはどうだろう。鳩小屋作ったってー。鍵つきの。
なんなら竹島でもいいや。
お前、ずっとそこに居れ。と言ってやりたいよ。

ここでも言っちゃおっかな。

寝てる時なら寝言で済まされるわ。でも、目を開けて、起きてる時に言ってたら、
そりゃただの「妄言」だからっ。
寝言は「寝言ねー」って責任追及までされないけど、起きてっとき言ったら責任がついてくんだぞ!

投稿: ヨル。 | 2013年6月26日 (水) 23時45分

>何故ご家族の方は放置しているのでしょうか

家族も基地外だから。(特に嫁)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月27日 (木) 01時16分

ヒロミさんへ

はじめまして、つばくろうと申します。
初コメなので緊張していますが、創価の件でしたので、少しでもヒロミさんのお役に立てればと思い、コメントさせて頂きます。

私の友人や知り合いにも、何人か創価の人がいますが、基本的に創価=公明党支持と思って良いと思います。

私も選挙の度にお願いされますが『オッケー』って言っておいて、自分の支持する政党(人)に投票していますよ。

親友も創価の人なのですが、韓国についてどう思っているのかは?です。
彼女も韓流の2○Mが好きで、韓流が全く好きじゃない私に『子育てが終わったら、一緒に韓国に行かない?』って誘ってきたんです。
その頃お花畑だった私は、深く考えず『いいよ』と言ってしまいました。
黒猫さんや石ころさん、ペプシさんのブログを拝見するようになり、韓国の事を知れば知る程嫌いになったので、今は絶対に行きたくありません。
今週末に彼女会うのですが、行きたくないって言おうと思ってます。
でも、ストレートに言ってしまうと角が立つので、性犯罪が多いとか、衛生面が非常に悪いって事から、攻めて行こうと思ってます。
彼女との付き合いのなかで、私が宗教に関心が無い事を、彼女の宗教に対する思いを理解仕合って来ました。
彼女は良識ある人なので、騙し討ちのような勧誘等はしなかったし、私も公明党から出馬するおじさんから名刺をもらったり、大先生の写真展を一緒に見に行ったりしましたよ。
何処でも同じですが、創価の人にも色々な人がいます。
価値観が違うのは当たり前。
ヒロミさんのご近所の方々とも、少しずつ距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。
ただ、騒音おばさんの例もあるので、慎重に探りながら適度なご近所付き合いが無難かな?

あまり良いアドバイスができなくてすみませんm(_ _)m
ヒロミさんの良いご近所付き合いが、末永く続く事を願ってます。

皆様、長い文章で申し訳ありませんでした。

黒猫様

お体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。

投稿: つばくろう | 2013年6月27日 (木) 01時46分

創価と公明党について。
地方は知りませんが、ここ何年かの国会議員は池坊保子の1人を除いて他全員が学会出身だと聞いてます。

公明への投票お願いをしてくる人たちですが、これもまた100%学会信者といえるでしょうし、
組織票が有名ですよね、彼ら信者達が恥も外聞もなく集票マシーンとしてひたすら一点だけを見つめ活動しているからこそ集められるのだと思います。

集票活動がどういったものかといえば、選挙時期が近くなると「こんにちは」の挨拶が「投票お願いね」に替わる。
押しが弱そうな人を見つけては、出来るだけ期日前投票に連れて行き(ついて行く)、無理でも当日に連れて行く。
また今回の都議選でも立候補者が全員当選しましたよね。公明党の組織票によるお家芸ならではですが、それにしても何故ここまで票を的確と言えるほど読めるのか?(または分散できるのか)
地方選挙のときにより見かけるのが、期日前投票所にバスが数台から乗り付ける、といったもの。各地の人口密度も比例するでしょうから全ての地域で行われてはいないでしょうけど、数十万単位の所なら100〜500の投票者が一気に押し寄せるといったことが期日前の期間中に何回か行われます。
地方選挙・国選とどちらででも横行するのが、住所移動。はっきりとは言えませんが多いようです。
これ以外にもまだまだ有りますが、グレーゾーンを超える内容になりますので控えます。

投稿: 土建の子 | 2013年6月27日 (木) 05時58分

ヒロミさん、はじめまして。

知人や近所の人達のことですが、
近所の方が気の弱いタイプの人か、または、ヒロミさんご自身やご家族が何を言われてもされても気にしない、向かっていける!気質の方でしたら、はっきり相手に伝えても大丈夫かと思います。
ですが、気をつけてください。
私の知り合いに、やんわり断りをした人がいたのですがそれを境に玄関前にゴミを置かれる嫌がらせ、エスカレートし投げ込まれるように。近所中にある事ない事言いふらし、集団ムシのあげく自治会からも省かれるようになり、引っ越しせざるを得ない状況になりました。
知人が相対したものが最悪な人間だったとも思いますが、これ以外にも似たような話を人伝ですが聞いてもいますので、
本当に気をつけてくださいね。

それと学会信者の人達の韓国好きや自虐史観。
これについては人それぞれの好みや価値観によるもので、信者だから好きという事は無いと思います。
基本として彼らは、学会の教えや指導によく言えば邁進。まあ盲信あるのみの思考でしかなく。悩み事や相談事に聞くきくといって寄ってきては、最後は祈れば解決!という人達ですからね。
公明党が何をしてるのかも自覚など有りません。言われた事が矛盾してても気づかない、勧誘・署名・票集めの為に近所中に挨拶しまくり返した人を知人認定して突撃(お願いに行く)して行く。
たいがいがそんな人達なのです。

長々と失礼しました。

投稿: 土建の子 | 2013年6月27日 (木) 07時13分

学会員です。皆さん創価学会のことをかなり誤解されているようなので、一言。学会事体は在日の集まりでもないし特別韓国びいきではありません。
池田氏も在日ではなく正真正銘の日本人です。
ただ、私たちみんなの幸福と世界平和を願っているのです。
世界平和のためには、どうするか、一人一人の幸せを願い人間革命をして努力すること。というコンセプトです。おおまかにいうと。。韓国というよりもどの国の人たちとも国をこえて同士として共にがんばっていこうと思っているだけです。
ちなみに私は、韓国、キムヨナ大きらいです。

投稿: San | 2013年6月27日 (木) 09時17分

おはようございます
政治がからむ話にはコメントをしていませんでしたが・・・
今回はあんまりだ・・という気持ちが強くて・・・

鳩山元総理の今回の発言。
失言ではすまされないと思います。

各国に鳩山由紀夫さんは、今精神を病んでいらっしゃるので彼の発言は日本国民と無関係と通達して欲しい

投稿: ナゴヤン | 2013年6月27日 (木) 09時38分

(古)ゆきさま。

いつも、ありがとうございました。
安倍首相、オバマ大統領、習近平の関係性がわかって興味深い内容でした。

サイバー攻撃、日本に影響があるなんて考えたことなかったです。
GPSが使えなかったら・・・方向音痴の私は困る・・・。
アメリカは中国に対して報復でサイバー攻撃するのでしょうか?
気になりました。(サイバー攻撃に対してブロックは出来ない!目には目をしかないらしい)

それにしても、鳩は、鳩と一緒に鳩小屋におればいいんや!
どこにも行くな!か日本から出て貰ってもう二度と帰って来るな!か。
どっちかにして欲しい!

国民にもうアホ過ぎて・・・と思われてるで・・・。
こんなアホいらんわーとも・・・。

この声が聞こえないようでは・・・もう政治家としても終了ですね。
というか、日本人ではないとしか言いようがない。
工作員認定されてもしょうがないレベルに元首相が・・・。
嘆かわしい事実です。
自民党内部にも、親中、親韓、親朝、がいる・・・このことが「安倍おろし」に繋がる・・・ということは中韓が安倍首相では困ることがあるのでしょう。


投稿: kokotomo | 2013年6月27日 (木) 09時41分

狡猾な中国人は「無能な者」を厚遇し、「有能な者」を冷遇して第三者を撹乱する手法をとるそうですね。なかなかうまいやり方です。

今度韓国大統領と会談する際、「日本以上に厚遇する」という話もあるそうですから、「なるほど」鳩山氏と同等の「お花畑」と見られているわけですね。

それを、必要以上に「自慢げに」垂れ流す、韓国と日本の反日メディアの様子が今から目に浮かんで笑えてきます。

投稿: 無明 | 2013年6月27日 (木) 09時57分

ゆきさま、皆様こんにちは

鳩山さん、日本のゴミ屑でしかないですね。
しかし・・・鳩山さん、坊ちゃんの時代もあんな気違いだったんでしょうか?

それとも嫁に出会い、洗脳されああいう気違いになったのでしょうか?
そもそも結婚していたのに偶然を装って坊ちゃまを誘惑し、2人でとんずら
したって・・・・。真の日本女性ならそんな恥知らずな事はできませんよね。幼児のころから知っているというおばあさんは、彼女は韓国人と言っていました。

創価学会はオカルト集団とも言われています。体裁のいい言葉を羅列する
民主党によく似ています。言う事とヤル事が違いすぎる。

池田大作は日本人ではありません。創価の人でしたら特にちゃんとご自分で調べることですね。


投稿: ふくろう | 2013年6月27日 (木) 10時03分

※追記

そういえば、「鳩の害にお困りの方」なるDMが送られてきまして、タイムリー過ぎて笑えました。
ポッポポッポ鳴く鳩よりも、ルーピールーピーと泣かれる鳩の方が「より」害があり、迷惑な話です。

投稿: 無明 | 2013年6月27日 (木) 10時05分

黒猫様、皆様、長らくご無沙汰しておりまして~久しぶりのコメ訪問です・・・
(私の中のフィギュア熱が、最近すっかり冷めまくっていたもので・・・でもソチまでは!!、真央選手について行きますですよ~笑)
例の鳩ぽっぽさん、相変わらずですねぇ~
大国アメリカも、元CIAの若造に振り回されっぱなし?のようですが、方や日本では、元首相たる人間が、似たように他国に情報売ろうとも、メディアはスル~なんですから、なんて平和な国なんでしょう~!?
そんな日本が右傾化~と言われるのならば、世界は皆極右でございますわね・・・
アメリカなら、こんなア○元首相、FBIが即逮捕でしょうに・・・・
ホント、なんて平和で、“超自由~な”国なんでしょう~(厭味たっぷり~!)
メディアと言えば、参院選のために、与党の評判落としに大忙しのようですが、先日超大受けしたことがありまして・・・・
某国営放送のニュース番組でのお話・・・、
某野党(元与党)のマニフェストの“大宣伝”のコーナーで・・・(依怙贔屓もすごいわ~宣伝費、いくらもらっているのかしら?)、
“中間層”に厚く、ナンタラカンタラ・・・・、という言葉にピピィ~ン!!と、きちゃいまして~~(笑)
『中・間・層・・・』じゃなくて~、『中・韓・層・・・・』だよね~と・・・。

『中韓層』に厚く・・・・・!?。クククゥ…。おなか痛い・・・。
大爆笑のわたしなのでした・・・・。チャンチャン~!(笑)

投稿: エマ | 2013年6月27日 (木) 12時22分

(´・ω・`)(`ハ´  )
『日中韓』と言いながら
実質は、
『なりすまし朝鮮人、支那人、朝鮮人』
だった訳で…
『つまり(ちゃんとした本物の)
日本人が全然居ない状態』ニカ?

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月27日 (木) 12時47分

ふくろうさん
あなたもちゃんとお調べになったのですか?
学会員でもない人がさも先入観と噂で根も葉もないこと言われるすじあいはありません。仮に池田氏が在日だったとしても日本の国のためにされてきたことを思うと、賞賛こそすれ憎しみはわいてきませんね。

投稿: San | 2013年6月27日 (木) 13時08分

つばくろうさん、土建の子さん
何気なく放った私のコメントに返していただきありがとうございます。

投票のお願いをされるたびに「う~ん、この人たちはなぜに公明党
なんだろう、何をどう気に入ってここまで支持し、こんなに熱心に
足を運んでまで応援できるのだろう」というのが、単純に疑問でした。
ご本人達に突っ込んで話ができないのは、何かをされるのが心配
だから、では決してありませんけどね。
本当に一人一人は皆さん良さげな感じの方たちだからこそ、もっと
本音を聞いてみたいし、私も本音を出したい、でもそうすると疎遠に
なっていってしまうだろうか、なんてチラチラっとよぎるってだけ
なんですけど。
ちなみに私はたとえば何かをされてもメソメソくよくよするタイプでは
ありません、むしろ逆。

Sanさんが学会員さんということでしたので、知人に今のところ聞けないことを聞いてみたいのですが、これはあくまで私の印象ですが公明党はあちら寄りで与党の推し進めようとすることの足をひっぱていると感じてます。
こういう部分でも、公明党=創価=韓国というイメージなものですから
自ずと、公明党を支持されてる方を不思議な目で見てしまうんですが
学会員さんだからと言って皆さんが同じ考えとは思ってませんが
Sanさんはその辺をどう考えておられるのだろう、と思いました。

韓国が嫌いとおっしゃておられたので、あちらの狂った暴論はご承知
なのだとも思いはしましたが。

投稿: ヒロミ | 2013年6月27日 (木) 13時42分

なんだか悲しくなります。
精神病んでるって発言。
私は精神障害者です。3級だから軽いほうだけど。

私の家族も基地外なんですかね。

投稿: ひかり | 2013年6月27日 (木) 16時26分

黒猫さま こんばんは。

ひかりさんへ。
鳩ポッポとご自分を一緒にするのは止めましょう。鳩は呆れるのを超越した人で、自分の発言が日本を苦しめる可能性がある事に全く気付かずにしているから、基地外と揶揄されるのだと思います。
本当の基地外って自分が病気だと認めないし、気持ちが病んでる事に気付かず、いきなり人に攻撃する人と私は認識しています。
鳩は無意識に日本を攻撃していると思います。しかもそれなりの立場である人ですから、周りは野放しで、厄介な鳩です。

私は精神病院で働いた事がありますが、最初の数カ月は自分がおかしいのかと思うほど、自分の知ってるはずの常識が通用しませんでした。
患者さんと接して行くうちに、この人達は心が優しすぎるから心が疲れ果てて病気になってしまってんだと思いました。薬とかでコントロール出来ている時などは、何でここにいるの?と思えるほどです。私はそんな患者さん達に可愛がって貰ったと今でも思います。
確か精神病に遺伝はあまり関係なく、環境の要因が強いと聞いた記憶があります。例えば、職場のストレスから鬱になったとか…。ひかりさんの状況は分かりませんが、病気に甘えるのは駄目ですが、病気に負けないように生きて、堂々と胸を張っていて欲しいです。

私のコメントが差別だ!批判だ!と捕らわれるかも知れませんが、毎日を精一杯生きて欲しくて書き込みさせていただきました。
気分を害された方がいましたら、この場を借りてお詫びいたします。
すいませんでした。


投稿: ぴよぴよ | 2013年6月27日 (木) 18時44分

ひかり様

本当に、本当に難しいことは理解しています。
それでも、どうか、今話題の件とご自身を関連づけないよう、お気持ちを維持して下さい。
貴方様とは関係のない人のお話です。

健常者であっても、変わった人はいる。
例え何かしら問題を抱えている人々が、総て健常者の変わった人と同列にはなりません。
貴方様が、心優しい方と云うことは、過去のコメントから存じております。
苦痛に感じる言葉を目にすると、穏やかではいられないことでしょうが、決してご自分のことだと思われませんように‥
貴方様と気持ちを同じくする人は、必ずいます。
大丈夫です。

投稿: なんとなく | 2013年6月27日 (木) 18時55分

ぴよぴよ様
なんとなく様

ありがとうございます。
私は鳩山発言と自分を関連付けたりはしていませんが、ネット上でよく見られるおかしな発言をする人への「精神病んでる」という言葉に何度も悲しい思いをしてきました。

私は過労から不眠・拒食となり、今では鬱病で働く事もドクターストップがかかっている状態です。薬がないと眠れないし、将来を悲観する事もしばしばあります。

でも子供の頃からフィギュアスケートが大好きで、真央ちゃんやミキティ、引退してしまったけれど中野友加里さんが大好きで、真央ちゃんやミキティの演技に癒されたり、励まされたりしながら闘病生活を送っています。

今回は私が「精神病んでる」「基地外」というコメントに過剰反応してしまった気がします。ぴよぴよ様、なんとなく様、ありがとうございます。そしてすみませんでした。昨日のようなコメントはするべきではなかったと反省しています。本当に申し訳ありませんでした。そして気にかけてくださってありがとうございます。

投稿: ひかり | 2013年6月28日 (金) 10時29分

ひかり様

こんにちは。お気持ちが落ち着かれたようで、良かったです。
このような問題は、かける言葉において、的確性より適切性を求められると私は考えているため、私の気持ちが正しく伝わり、お心を傷つける結果にならないか、とても悩みました。

ひかり様、つい過剰に反応することは、決して間違いではないと思います。
そして、辛いお気持ちをきちんと表現された勇気は、謝る必要の無いものです。ひかり様の発言が、今後、活かされることもあると思います。
コメントされていない方でも、ひかり様の想いを理解し、今後の行動に繋げられる可能性があるのですから。

私もそのうちの一人です。ありがとうございます、

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 11時40分

鳩山さんに対しての「精神を病んでる。」という言葉には私もビックリでした。

精神病んじゃいないよ!!確信的に言ってるじゃありませんか。

その「精神を病んでる。」ってどこから出てきたんでしょうか。
おかしいですね。適切な言葉ではないと思いますよ。(もちろん、鳩山さん擁護ではない。むしろ逆です。)
これは「鳩山さんはご本人なりのごく普通の判断をした。」というだけで、決して精神を病んでるなんてことはこれっぽちもないと思いますよ。)

だからこそ問題なんですが。(日本人やめなさい。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 21時52分

ひかりさん。

もちろん、これはアホ鳩山だけに関して!

他の人には全く何の関係もナッシング!!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 22時17分

白黒にゃんこ様 こんばんは

なんとも、すっきりしたコメント、拍手喝采です。
そうですね、「日本人辞めなさい」がピッタリです。 
こちとら輸送費ケチりませんから、中国へ無料永遠貸与したいくらいです。

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 22時44分

なんとなくさん。ありがとうございます。
どうも。照れてしまいますがな。(笑)

しかし、ほんとうにここまで言うのなら、アチラの国にくれてやりたい!と思いますよ。この大アホは!アチラでこの国(中国)はすばらしい~!って言ってるだけなら害はないし。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 22時56分

白黒にゃんこ様

鳩に、特大肉球パンチを食らわせて頂きたいものです。
私は残念ながら肉球を持ち合わせていませんので、孫の手辺りでの加勢でいかがでしょう?

アチラさんに届きますかね?

投稿: なんとなく | 2013年6月28日 (金) 23時17分

鳩山氏、この人、住んだことあるのかしら?という北海道の選挙区から出て、当時はイケメンの部類だったらしく、ちやほやされているという印象でした。実際、会った人も「素敵だったわ~」と言っていました。
宇宙人と言われていませんでしたか?お坊ちゃまだから浮世離れをしていて。
学者さんだから~ともいわれていたような。

お金に苦労したことがなくて、育ちもよくて、世間の荒波を受けることなく生きてきて来た人だから、自分の発言で他の人は困っても、自分の生活は安泰だから、なにも気にしないんでしょうね。民主党が祭り上げていたのは、ひとえに鳩山氏の財宝だったんでしょう?その場、その場で調子のいいことを言っているこの人を見て、早く、北海道から出ていけと思ったものでした。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月28日 (金) 23時37分

鳩ポッポは鳩ポッポ・・・。
所詮は、考えなしです。

あー言われたら、そうかなぁ~でそう言い!
こう言われたら、そうかなぁ~でこう言い!
結局、自分の意見がない・・・ただの喋る置物程度の方です。

政治家にはなってはいけない人だったのです。

「腹案があります。」のくだりは今思い出しても笑える。
バレてるし、言う前に反対運動が起きるし・・・ア●丸出しsign02
最後には「学べば学ぶほど辺野古しかない!」あきれ果てました(笑)
その程度の頭脳です。

投稿: kokotomo | 2013年6月28日 (金) 23時45分

ここに尖閣に関してわかりやすく書かれたものがありましたので転載します


①台湾、南樺太・千島、南沙・西沙諸島に関し、条約では「日本による領土放棄が規定されているものの、「どの国(政府)」に対して放棄したのか明記されておらず、紛争の種が残されている」こと(p.24)。ここでのポイントは、この規定ぶりに落ちつくまでには様々な経緯があったこと(帰属先を明示する案も検討されたこと)、しかし最終的にどの国に対して放棄するのかを明記しないことになったのは、優れてアメリカの対ソ・対中をにらんだ戦略的・政策的考慮の結果であった(日本の主張・立場が考慮された形跡はない)ということです。
②「条約は、日本が放棄した領土の範囲についても明確な定義をしていない。このため日本と隣国との間で、竹島、尖閣諸島、そして北方領土の帰属が、将来係争となる余地を残した」こと(p.25)。ここでのポイントは、アメリカ政府の内部における検討の過程においては、カイロ宣言に即して、これらの島嶼(北方領土に関しては国後及び択捉)を明確に日本の領域から外す案が検討されることもあったこと、つまり、日本の立場・主張が否定される可能性が現実にあったこと、それが最終的に日本が放棄する領土について明確な定義を置かないことになったのは、①の場合と同じく、やはりアメリカの戦略的・政策的考慮によるものであったということです。

 つまり、同条約の起草において決定的役割を演じたアメリカ政府は、その戦略的・政策的考慮(日本の「固有の領土」論ではない!)に基づいて、日本が放棄する領土の範囲及び放棄する相手先を故意に明確にしなかったのであり、検討過程では、帰属先を明示する案も検討されたし、日本が「固有の領土」とする尖閣、竹島、北方4島を明確に日本の領域から外す案もあった、ということなのです。
 アメリカが今日もなお尖閣の領土的帰属については立場を示さない、としているのは、こういう経緯を踏まえれば合点がいくことです。つまり、ポツダム宣言に基づけば、アメリカとしてはまったく日本の主張に縛られるいわれはなく、むしろ中国(尖閣問題の場合)の言い分を無下に否定することはできない、という「負い目」があるということです。
 また、このコラムで紹介してきた中国側の言い分についていえば、以上を踏まえますと、それは決して荒唐無稽なものでもなんでもなく、むしろ、日本の「固有の領土」一本槍の議論よりも、はるかに国際的説得力を持っているものであることは否めないでしょう。むしろ中国側も、釣魚島は中国の「固有の領土」だとする主張を前面に押し出しているから、中日いずれの「固有の領土」かという議論の応酬の「土俵」が人為的に成立しているだけで、中国が国際文書を全面に押し出してきたら、日本は果たして勝ち目があるのかどうか、私は極めて疑問に思います。すでに中国側の一部の論者が言いだしているように、中国が韓国、ロシアとスクラムを組むことに成功し、国際文書に基づく議論を強力に押し出してくるならば、これら国際文書の当事国であるアメリカとしては、もはや洞ヶ峠を決め込むことはできなくなり、日本が苦しい立場に立たされる局面になることも十分考えられます。
 そういうことを考えても、日本が領土問題で我を張ることは「百害あって一利なし」であり、中国が領土問題棚上げ・東シナ海共同開発に応じる姿勢を今なお示していることは、日中関係改善のうえでの残されたチャンスとして捉えるべきだと思います


「アメリカは日本を守ってくれる、だから日米関係は、大事」長いことこの言葉を信じてきましたが、もともとどの国も自国の利益を考え、領土を返還するにあたっては、紛争のたねを残すようにしたのでしょう。ついでに日米安保条約も読んでみました。これも日本を守るなどということには断言してません。どうとでも取れるようにうまいことずらして書いてます。こんな条約を良くのんだと思います「安保闘争」があったとき、なぜこんなに反対するのか疑問でしたが納得しました。

今はいい時代ですネットを開けばどんなことも検証できます。政府やメディアの言うことをただ鵜呑みにせず自分で確かめる時代に入ったのではないでしようか 持論をいいすぎ、長文になりました申し訳ありません。

投稿: ももふく | 2013年6月30日 (日) 11時16分


2013/7/ 1 J-CASTニュースより転載

「米国が同盟国も盗聴」に欧州は激怒日本だけなぜこんなに弱腰なのか

「もし事実ならば、EUと米国との関係に深刻な影響を及ぼす事態だ。米国に対し、速やかに説明を求める」(欧州議会・シュルツ議長)
「事実だとすれば断じて受け入れられない」(仏・ファビウス外相)
「まるで冷戦中の、敵国のやり口を思い出させるものだ」(独・ロイトホイサーシュナレンベルガー法相)
米情報機関による「盗聴」報道に対し、各国がそろって憤りをあらわにしている。ところがやはり標的にされたはずの日本はというと、「確認したい」となんとも弱々しい。

        同盟国に盗聴?それでもTPP参加ですか?

そして野党が出した安倍総理への問責決議案、メディアは大事な法案が野党に潰された如く言ってるが、そもそも憲法を次の参院選に掲げる総理が憲法違反をしておきながら「ねじれの結果」などと言うことじたい、憲法を軽視していると思います重要な法案が可決したかったなら予算委員会に出られれば良かったのに。

投稿: ももふく | 2013年7月 4日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52188788

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた人達:

« キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果 | トップページ | 集大成として挑むもの »