« ツンデレ韓国とリーガル・ハイ | トップページ | 浅田真央はヒツジタイプ »

韓国と中国の民度と妄想

中国と韓国は共に反日国家ですが、立ち位置は微妙に異なります。

アジアの覇権を目論む中国と、ともかく称賛を得たい韓国・・・日本に対するイチャモンは似ていますが目指すところは違います。

共通するのは、外に『敵』を創らないと国内が混乱に陥ってしまう可能性が高いということでしょうか。

韓国は自国が経済を発展させ、先進国の仲間入りをしたと自惚れ、中国を見下す人が多いようです。

そういう感情は長年中国の属国だった恨みが蓄積されていたからでしょうか?

しかし、エスカレートし過ぎた反日活動と、何かにつけて日本にたかろうとする体質が日本人の怒りを買い、韓国経済発展の要であった日本からの支援が期待出来ない状況になってきました。

すると韓国はあれだけ見下していた中国にすり寄って懸命に尻尾を振っているようです。

事大主義は韓国のお家芸ですから驚きはしませんが、中国も様々な問題を抱えているのです。

そんなことには無頓着なのか、韓国では世界最大のサッカー場型豪華客船を建造するという常軌を逸した計画が持ち上がっているようです。

韓国の人間から妄想を取ってしまったら何も残らないかもしれませんね。

【中国BBS】韓国が発展していることを認めろ…嘲笑の声集まる

(2013.6.15 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国が嫌いでも良いから、韓国が発展していることは認めろ!」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主のl11okさん(ハンドルネーム)は、国連による2013年の人間開発指数の結果を紹介。同指数では1位はノルウェー、日本は10位、韓国は12位となっているが、中国は101位という結果だった。

韓国人または韓国好きと思われるスレ主は、「韓国よりも中国のほうが発展しているという中国人がいるが、オレは同情する。若いうちから、独立した思考能力と客観的に事実を判断する能力を失っているからだ。井の中の蛙が見る空は永遠に丸い」と、上から目線の主張だ。

これに対して中国のネットユーザーからは「発展していることは認めるよ。でも韓国は嫌い」、「韓国が発展しているかどうかは関係がない。今も昔も韓国が嫌い」など、嫌韓的なコメントが寄せられた。

また、「韓国が発展している」という点を疑問視するユーザーも多く、「発達した国が小型ロケットすら打ち上げに何度も失敗するって、笑っちゃうんだけど」、「軍事指揮権すら手にしていない国ですよね。ハハハ」、「アジアでは日本のほかに真の先進国はない」など、否定的な意見が並んだ。

さらに「発展しているのに肉も食べられないんだ。だったら発展しないほうが良いな。オレは今の生活に満足しているぜ。韓国が中国よりも良いとは思えない」という主張もあった。日本では韓国式焼肉は有名であり、中国にも韓国式焼肉の店舗は数多く存在するが、中国のネット上ではなぜか“韓国人は肉が食べられない”という噂(うわさ)が流れている。

スレ主は人間開発指数の結果を根拠にしているにもかかわらず、このように韓国が先進国であることを否定する意見が多いため、スレ主からは「韓国のほうが中国より発展していると言ったら、こんなに反論されるとは思わなかった。オレには君たちの脳を正す時間も義務もないから、勝手にそう思っていてくれ。洗脳された井の中の蛙って悲しいな」と自己完結している。

人間開発指数とは、国の発達状況や先進性、国民の生活の質を指数化したもので、アジアでは日本がトップだが、全体的には欧州の国が上位を占めている。

(編集担当:畠山栄)

Kankoku187

【中国BBS】日中韓の民度…韓国人は最下位、日本人が最上位

(2013.6.13 サーチナ)

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「オレ達の民度は日本人より低いけど、韓国人よりは上だよな」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して賛否両論が寄せられた。

スレ主は、長年にわたって見てきた日中韓ネットユーザーのコメントから、民度の高さは日本>中国>韓国の順だという結論を導いたらしい。スレ主の意見に対して、「韓国の民度は極めてヒドイ。衛生面はもっとヒドイ」、「韓国の民度は低いことこの上ない。他人の文化を自分の物にしてしまうなんて、愚かなことこの上ない」など、韓国人の民度が低いという点に同意するコメントが多く寄せられた。

しかし、反対意見も少なくなく、「オレも前はスレ主と同じように思っていたが、2ちゃんねるを見てから分かった。一般の日本人は民度が高いが、ネット世界のアホに国境はない」、「2ちゃんねるのコメントが日本の民度を代表するのであれば、日本は救いようがない」など、ネット上における日本人の民度に疑問を投げかけるユーザーもいた。

また、「教科書には米国も日本も韓国も民度最低のアホだって書いてあるよ。わが国の民族間には矛盾などなく、幸福で平和。政治的な人物はものすごく偉大。物の品質や食品安全も絶対的な保証があり、GDPは超高い。わが国は常に他国を援助しているのに、外国は恩を仇で返してくる。外国は戦争ばかりでわが国が最高の国」と、明らかに冗談として言っているとしか思えないようなコメントも。

全体的には「スレ主に同意する」というコメントが多く、中国人ネットユーザーは、民度では日本に及ばないものの、韓国には勝っていると思っているようだ。

民度という言葉の定義にもよるが、スレ主や中国人ネットユーザーの主張も一理あると思われる。韓国は他国の文化や偉大な人物をことごとく「韓国発祥」もしくは「韓国人」と主張するが、こうした思考回路はなかなか理解し難いものがある。

(編集担当:畠山栄)

Kankoku384

性能を見せる…現代車がカーレース本格参加へ

(2013.6.15 中央日報日本語版)

現代自動車がカーレースに本格的に参入する。

現代車は13日(現地時間)、独バイエルン・アルツェナウに現代モータースポーツ法人を設立した。量産車分野のカーレースで最高権威を誇る世界ラリー選手権(WRC)への出場を準備するために設立した法人だ。8200平方メートル規模の法人の建物には、約50人が勤務する事務棟と高性能ラリーカー開発のための試験および製作設備がある。

WRCはF1とともに世界カーレースを代表する大会。F1はレース用の車両でサーキット内で行われるが、WRCは量産車を改造した車両が非舗装道路を走って勝負を競う。性能検証の現場と見なされ、世界屈指の量産車企業が参加している。アウディの四輪駆動システム・クワトロの名声、スバルのマニア層の熱狂などはほとんどWRCでの成果によるものだ。

シトロエン・プジョー・フォード・アウディなどの優勝が多いが、スバル・トヨタ・三菱など日本車も好成績を出している。最近はフォルクスワーゲンやミニがWRCに復帰し、改めて注目されている。

現代車も2000年に「ベルナ」で同レースに初めて参加したが、3年で撤収した。約10年ぶりに復帰することになった理由は明らかだ。販売台数で世界5位の企業に成長しただけに、この大会を通じてブランド価値を高め、高性能イメージを確保し、質的な成長を遂げるということだ。

現代車海外営業本部長のイム・タクウク副社長(57)は現代モータースポーツ開所式で、「世界で販売されている現代車の性能を画期的に向上させるという意志を見せる」と述べた。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ副会長(43)ら最高経営陣もWRC出場を督励している。

現代車は昨年9月、パリモーターショーでWRC復帰を公式宣言した後、2014年大会の出場を目標に準備作業に拍車を加えている。今年1月には、トヨタとプジョーで計51回の優勝を果たし、“WRCの伝説”と呼ばれるミシェル・ナンダン氏(54)をレーシングチーム総責任者に任命した。

出場車両は輸出専用小型車i20を改造した「i20ワールドラリーカー」。この車はi20量産車とフレームが似ているだけで、内容は全く異なる。1600ccの低排気量にもかかわらず、300馬力以上の出力を出すガソリン直噴ターボエンジンとレース用で速い変速が可能な6段シーケンシャル変速機を搭載している。さまざまな路面で最適の走行性能を発揮できる専用サスペンション、タイヤ別に適切に車両の重さを配分する装置なども追加されている。

20130110k001

世界の製造業、中国からASEAN各国への移転が加速―米誌

(2013.6.15 レコードチャイナ)

2013年6月11日、米華字サイトによると、米誌ビジネスウィークは、中国へ進出している多国籍企業の多くが、廉価な労働力や新たな市場を求めて中国から東南アジア各国へと工場や投資先を移していると伝えた。

中国を世界の工場に成長させたのは、かつての中国が持っていた廉価な労働力が大きな原因の1つだった。しかし、人件費の高騰や待遇改善を求めるストライキの発生など、中国での生産環境が悪化するにつれて、外国企業の中国離れが加速してきた。

12年に世界最大の携帯電話メーカーとなった韓国のサムスン電子は、世界に工場8カ所を有しているが、その状況はここ数年で大きく変化している。同社では、09年4月にベトナムにスマートフォンの生産工場を設置するまでは、中国の工場が主力生産基地だった。

しかし、その後わずか2年間で、ベトナムの工場が主力となり、11年には第2工場を設置。さらに、今年稼働する第3工場を加えると、ベトナムの工場だけで、同社の今年の携帯電話の販売目標5億1000万台の半分近い2億4000万台の生産能力を持つことになる。

生産の主力を中国から移転しているのはサムスン電子だけではなく、多くの外国企業が中国での生産を中止したり、縮小を決定している。2002~11年の10年間に中国が国外から受け入れた投資金額は1兆782億元(約16兆7100億円)に及んでおり、中国を世界第2の経済体に押し上げる原動力となった。

しかし、11年第4四半期(10~12月)から風向きが変わり始めた。外資による中国への投資は、これ以降5四半期連続で前年同期を下回り、13年第1四半期(1~3月)は前年を上回ったものの、わずか1.4%にすぎなかった。

香港の12年の対中国本土への投資は前年比7.4%減(57億2200万元=約886億9100万円)となった。台湾から中国本土への投資も2年前から減少し始めている。さらに、日本については、尖閣諸島問題の影響がいまだに大きく残り、新規の対中投資を控える状況が続いている。

では、中国を脱出した世界の製造業はどこへ生産基地を移しているのだろうか?それは、タイをはじめとする、CLMV(カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムの頭文字)などASEAN(東南アジア諸国連合)各国である。

これは、1)人件費が比較的安い。2)大きな市場が控えている。3)交通網などインフラが整いつつある。4)ASEAN内の経済一体化が実現すれば、相互に関税が排除される。以上4つの大きな理由が存在するためだ。

一方、中国は人口13億人を擁し、依然として世界最大規模の市場である。工場の移転を招く原因となった人件費の高騰は、一方で購買力の増大につながるため、市場としての魅力はますます大きくなっていく。しかし、何かにつけて不買運動などの対象とされる日本企業にとっては、今後もさらに厳しい状況が続くだろう。

(翻訳・編集/HA)

Cfp386455977

11日、中国へ進出している多国籍企業の多くが、廉価な労働力や新たな市場を求めて中国から東南アジア各国へと工場や投資先を移している。写真はベトナム・ホーチミンの漆器工場。

習近平訪米の最中 テロ事件発生の中国絶望社会

(2013.6.15 週刊文春WEB 文:富坂 聰)

首脳会談は延べ8時間に及ぶなど異例の厚遇が話題となった習近平国家主席の訪米。だが、その最中、中国社会を揺るがす事件が起きていた。

「心配していたことが起きました」

こう言ってため息をつくのは北京の経済紙記者だ。

6月7日、福建省アモイ市でバスが放火され、乗客47人が死亡、34人が負傷する事件が起きた。犯人と思われる59歳の男の部屋からは社会に対する憎しみを書いた遺書が見つかったという。

「事態を重く見た政府は、警察トップの公安相を現地入りさせました。実は5月中旬には3日間に16回も航空会社に対して爆破予告がありました。そのうち2件は犯人が捕まりましたが、2人とも無職。動機は『社会が憎いから』というものでした。もはや移動するのに安全な乗り物はないということです」(同前)

実は、中国では将来を悲観した労働者がプロパンガスをかついで地方政府のビルに突っ込む、公共の場で暴れ社会に対する憎しみを示すなどの行動は、日常茶飯事だ。社会への憎悪を募らせるのは底辺の労働者だけではない。

「100平米3DKのマンションに40人を超える大学生が生活していたことが話題となりました。仕事がない彼らは北京にとどまるため、集団で暮らさざるをえなかったのです」(同前)

この7月に卒業する大学生の就職内定率はわずか30%。学生たちの不満も限界に近づきつつあるという。

折も折、天安門事件の6月4日を迎えた北京は当局が厳戒体制を敷いた。

「北京で最も多くの人が殺されたとされる木地には200人の警官が張り付き、誰も近寄らせなかったようです。同時に中国でイデオロギーを統括する劉雲山政治局常務委員が各大学に対して『7つの禁止』を通達した。共産党の歴史的な誤りを口にしてはならないというものに始まり、言論の自由、司法の独立、公民権、そして権力者や資産家について話題にすることさえ禁じるという内容でした。前時代的な強権体制に学生たちは反発しています」(元文化部職員)

格差社会に絶望した人々が起こす凶行、高まる共産党への反発……。習近平体制の足元はあまりに脆弱なのだ。

2013y06m15d_135821397

世界の製造業、中国からASEAN各国への移転が加速―米誌

(2013.6.12 Chosun Biz:韓国語)

2022年カタールワールドカップでは、クルーズ船の上でサッカーの試合をする風変わりなシーンを見ることができると期待される。

チョンインチョルSTX(011810)副社長は12日、クルーズ船のサッカースタジアムをつけたいわゆる'クルジアム(クルーズ+スタジアム)'建造について、関連機関と実質的な協議を進めていると明らかにした。

チョンインチョル副社長はこの日、ソウル三成洞コエックスインターコンチネンタルホテルで開かれた第2回全国経済人連合会創造経済特別委員会で、"カタールは、6月の日中の気温が50度を上回り、競技進行の懸念が大きい状況なので、TXは、国際スポーツ連盟とFIFA、カタールワールドカップ組織委員会にクルジアムを活用して、海上でのサッカーの試合を進行する計画を提案し、計画を実現するために、クルーズ船会社、金融機関と連係して協議を進めている"と述べた。

チョン副社長は、 "クルジアムは、ワールドカップ開催後に他の国に貸与したり、親善試合に活用することができ、テーマパークやショッピングモールなどの形で利用することができ、創造経済の代わりになるだろう"と述べた。STXは陸上競技場とホテルを建設するよりもクルジアムを建造することの経済性が大きいと見ている。

この日開かれた創造経済特別委員会は、クルジアムのほか、バーチャルリアリティを活用した創造的な経済案が提案された。キム・フンナム韓国電子通信研究院(ETRI)院長は、バーチャルリアリティを障害者のリハビリや高所恐怖症の治療に活用したり、バーチャル 'ポンペイ旅行'と教育プログラムなど、さまざまな商品を作成するために使用することができると述べた。

全経連は、朴槿恵大統領の国政哲学である "創造経済"を後押しするため、今年4月に創造経済特別委員会を構成した。この日の会議には、ホ・チャンス全経連会長とシンハクヨン国会教育文化体育観光委員会委員長、そして51人の創造経済特別委員会の委員が出席した。

2013061201862_0

▲STXが提案したクルーズ船 STX提供

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【TV情報】

6/16(日) RNC西日本テレビ 「メレンゲの気持ち」12:00~13:30

フィギュア鈴木明子…摂食障害を見事克服

6/16(日) TBS「 S☆1」24:00~24:55 浅田真央

6/17 TBS「NEWS23」 22:54~23:53

『浅田真央が引退報道の真相語った"ソチが私の集大成"』

520324_13706478691

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(1)2013.6.12 将来見据えた「決断」

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(2)2013.6.13 今季からシニアで戦う

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(3)2013.6.14 新プログラムに意欲

フィギュアスケート企画~敢闘精神 田中刑事(4)2013.6.15 上へ、壁破る意思示す

Ip130605tan000208000

『ロスト・メモリーズ』は、韓国で2002年2月に公開されたSFアクション映画です。

日本では2004年3月に公開されました。

主演はチャン・ドンゴンで、仲村トオルも準主演で出演しています。

日本による朝鮮統治が継続しているパラレルワールドを舞台に、日本が体制悪として描かれている映画ではありますが、仲村が演じるのはステレオタイプな悪役ではなく、そういう点ではいつもの韓国映画とは異なります。

この映画は、もし1909年のハルピンで、伊藤博文が安重根に暗殺されなければ、今頃どうなっていたか?

そこから更に、伊藤博文の暗殺が失敗して朝鮮が日本の植民地となったのは、日本がタイムマシーンのような力を使って、1909年にある人物を送り、時代を操作したからだというSFストーリーに仕立てています。

せっかく、いつもの反日映画から脱する兆しを見せながら、安重根に拘ってしまい、韓国特有の歴史観を押し付けてしまったために深みに欠ける内容に陥り、最終的には韓国らしい映画となってしまいました。

結局朝鮮人は『恨』と『妄想』から抜け出すことは出来ないようです。

映画を見て感じる重苦しさは、朝鮮民族が『捏造』という名の呪縛に囚われているからかもしれません・・・

Dl95305_j1

2009 : Lost.Memories ( 1/2 ) [English Subs]

2009 : Lost.Memories ( 2/2 ) [English Subs]

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

TVで放送されていないACのCMが可愛くて面白い件(猫と女子高生)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ツンデレ韓国とリーガル・ハイ | トップページ | 浅田真央はヒツジタイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「韓国式焼き肉」って、そもそも焼き肉は、日朝併合時代に、日本から伝わったものです。
それを勝手に言っているだけ。

伊藤博文が暗殺されなければ、日朝併合があの時期にされることはなかったので、ロシアの占領下におかれて、国が存在しなくなっていたでしょう。

中国は分かってやっている、反日もただの手段であり、いくつかある交渉手札のひとつだということですが、韓国は、そういう距離感がありません。
冷静に第三者的に見る、ということが、本当にできない国なのだと思います。

国連総長は、初代こそイギリスでしたが、その後はノルウェー、スゥーデン、ビルマ、オーストリア、ペルー、エジプト、ガーナと、安全保障理事会の常任理事国からは選出されない決まりです。また大陸ごとの持ち回りです。バランスが崩れないように、つまり、国際的な政治力がない国から選ばれるわけです。
それを自慢するなら、総長なのに国連負担金を滞納したままなことを恥じるべきですし、職員連動から縁故採用を糾弾する書類を出されたことを批判するべきです。
ここまで中立性を批判され、無能のレッテルを貼られた総長はいないことを考えると、彼らの大好きなナンバーワン、歴史に名を刻む、という意味でも、韓国を国際的に知らしめるという意味でも、成功なのでしょうが。

投稿: Lily | 2013年6月16日 (日) 08時01分

◆最後の提案

愚かですね。

きっと、天皇男系血統を守る勢力に偏った誘導議論に踏み込んだ異常さに自ら気づいてしまったのかも知れません。誰もが好む韓国批判論議に改めての仕切り直しですか。

もうお笑いですね。
チーム黒猫(色んなハンドルネームHNを使うことが許された、というか使い分けて、真っ当な指摘・提案を葬り去る黒猫擁護システムを構成する組織)は、本来、韓国・キムヨナのフィギュアスケートの不正を許さず、浅田真央始めとして、優れた演技・表現力を持つ選手を語り、ほっとする素敵なブログとして、多くの方々が訪れ、コメントを交わし、読み、救われ、現実世界に戻っていくことが出来たものですが、それすら、キムヨナを一番好きな方々がチーム黒猫の主要メンバーの一員であり、その詐欺臭のする演技表現に、癒されなくなりました。

黒猫様は、安倍首相や橋下大阪市長にぞっこんなのですね。

二人に共通しているのは、そう、”他人の基本的人権は認めない”の姿勢です。巧妙な利権主義者で、理想の一端を騙るが、米国の言いなりになることは、石原前都知事とも同じです。

アベノミスク、もう破綻しましたが、どうしますか。
毎日、毎日、新テーマを持ち出し、どこに誘導したいのか。不思議です。

あんなに憎んだ、韓国・キムヨナの八百長。
それをあなた自身がこのブログを、HNを自由に使いまわすことの出来るチーム黒猫という八百長システムを使って守る。

先ずは自戒して、皆に詫び、再スタートをされては如何ですか。

いや、このブログは経済活動(商売)として大成功なので、大きなお世話と言われるなら、結構ですよ。それがこのブログの趣旨ならば。

正念場です。”形振り構わず悪足掻き”しないで、黒猫様。
最低限、これまでチーム黒猫として多くのHN使ってコメントしていたのを、黒猫
名一本でお願いします。

*史上最高のスケーター・浅田真央がソチ五輪で、正当に評価されることを
 祈って。さようなら。    RYO(AKKU)より。 

投稿: RYO | 2013年6月16日 (日) 12時00分

あら、ひさびさに日本語の不自由な方が登場なさいましたね。
もう病人の振りをされるのはおやめになられたのかしら?

投稿: シロちゃん | 2013年6月16日 (日) 12時26分

おや、文体に変化が???

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月16日 (日) 12時27分

自分がやっていたから・・・黒猫さまも・・・???
なんという言いがかり!身勝手な考え方・・・。

そのままお返しされると思いますよ。
ルールを守らなかった者に守れと言われる筋合いはない!
と考えますが・・・。

黒猫さまの思いと合わないのならば来なくていいんじゃないの?
特に強制してませんが・・・。
無理して述べても反感を買うのが落ちですよ。

シロちゃんさま、タクチェフスカさま。

もう、何かに変身する必要がなくなっちゃった・・・バレたぁ~smile
何回復活してるの?本当の「さよなら」なのかしら???
また出る???

投稿: kokotomo | 2013年6月16日 (日) 12時45分

アベノミスク???って何sign02

投稿: kokotomo | 2013年6月16日 (日) 12時46分

RYOさま
どの様な物の見方をされたら、この様なコメントが出来るのですか?不思議でなりませんね、八百長をされているであろう方はキムヨナ選手であって、黒猫様では無いのですよ、お分かりですか?もう引いたのでは無いのですか?文面からおよそ具合が悪い方が書いたとは思えませんね。
きつい書き方かも知れませんがchickここに集う皆様や黒猫様を愚弄するのは止めて下さい。貴方の見方は間違っていますよ。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月16日 (日) 12時51分

中国と犯国の違い。
ただ単純に人口、規模の違いじゃない?
数ではなく、割合、比率で考えれば
犯国の「異常さ」が、より際立ってくる。
数年前はそれでもまだ、犯国内に多少なりともまともな意見を見る事もあったが、
人口規模からして、そういう声すらも消去する事はさほど難しい事ではないでしょう。
中国は規模がデカすぎて、さすがに一党独裁に無理が生じてきてる。
犯国は政経癒着構造なので、庶民の声を操作したり、「統一/笑」したりするのは容易。
技術にしても、日米と民主主義国として(表面上でも)技術などを取り入れたので
これも表面上「進んでいる」と見えるだけにすぎない。
(朴)パクって、自国の技術と捏造しているものも含め、
日本を始めとした本来他国の技術を除いたら、
今の犯国は、あっという間に、元の土人国家に戻ります。

浅田選手のテレビ出演情報、古いものと日付が混同してませんか?
今日のテレビ欄、内容が違うみたいですけど?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月16日 (日) 13時14分

…ゾンビチケットみたいに何度でも現れるんだにゃ……|∀・)ノ……。

投稿: え〜にゃ | 2013年6月16日 (日) 13時29分

訂正
番組表ではなく、テレビ局のホームページ情報なのですね。
失礼しました。
(小さくでてますね)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月16日 (日) 13時31分

え〜にゃ 様

思いきりコーヒーを吹いてしまいましただw
座布団10枚くらい差し上げたい。

投稿: シロちゃん | 2013年6月16日 (日) 13時43分

アベノミスク? ロシアの地名じゃないかしら?
アレクサンドロフスク、ハバロフスク、アベノミスクみたいな・・・。

ええと、工場を中国から他国に移す企業が多いらしいですが、先日PCパーツショップに行ったら確かに中国製は減っているような気がします。HDDやSSDはフィリピンや台湾、SDカードやUSBフラッシュメモリは台湾が半数を占めていたと思います。キーボードやマウスはほとんどが中国製でしたけど。
あと、マザーボードメーカーGIGABYTEは、今年から台湾で製造された製品には「安心の台湾製」というステッカーを貼って出荷しているらしいです。どうも従業員の入れ代わりが激しくほとんどが1年未満で退職してしまう中国で製造するよりも、熟練工の多い台湾で製造したほうが高品質の製品を安定して供給できるんだとか。PCはどこで製造しても品質は同じだと思っていましたが、違うんですねぇ・・・。日本でも富士通が日本製のPCに「MADE IN JAPAN」のシールを貼って売っていますね。(ステマじゃないですよ。)

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月16日 (日) 14時16分

アベノミスク…フリスクとは異なります。

スマホ使いづらっ┐(´-`)┌

投稿: ヨル。 | 2013年6月16日 (日) 14時38分

カナダの歌姫アヴリルが本人の意向で急に来日をキャンセルしたみたいです。ヨナが親日家で知られるアヴリルの歌声で、しかもイマジンで世界平和を願って滑る…何かあったのかなぁと気になりました。個人的にアヴリルが大好きなので心配です。

投稿: 渉 | 2013年6月16日 (日) 15時01分

ゆんゆん様、
「名前」を呼んであげる必要、ないない(笑)。

「名前」を呼んであげるのは、「存在」を認めるのと同じこと。
「狂犬にエサ」を与えるのと同じ行為。

・・・・・・アベノ「ミスク」w

爆笑キタWWWWWWWWWW(゚∀゚) WWWWWWWWWW!!!

オレ、腹筋がイテェwwwwwww
誰か、オレを止めてくれwwwwwww

オレ、叱責チャンから「ミスクチャン」と呼び名変更する。
ミスクチャン、日本語が不自由なくせに無理しやがってw

とにかく、あいつ、「名指しのレス」が大好物。
だから、「ガン無視」が1番。

みんなで、「ニヤニヤスルー&嘲笑」してやろうよ(笑)。

                        (・∀・) y━・~~ ぷか~

投稿: にこぴん | 2013年6月16日 (日) 15時01分

はて?何の提案なのか読み取れませんでしたが、「さようなら」とおっしゃっているので……(^^)/~~~バイバ~イ!
アベノミスクwwwウケる~~~!
お口の中へ入れたら、サッパリスッキリするやつ?www

投稿: もうやめて | 2013年6月16日 (日) 15時15分

RYO様 
お身体奇跡的に回復されたのですね。おめでとうございます。
そして、「悪」とHNを変えると言いつつ「良」に戻されたのですね。
先程まで、残念なことに、あなた様の日本語として意味をなさない文章を意味が通るように手直ししていましたが、コメントが消えるという災難に遭遇し、改めて同じ作業はとても出来そうもなく手短にあなた様のご主張を纏めさせていただく非礼をお許しください。(読まれない、もしくは無視なさるかもしれませんが)

*もはや黒猫様のブログは本来の目的であるフィギュア不正に一石を投じるものから大きくかけ離れ、今やその魅力・輝きを無くしてしまった。
その原因は、隠れKマンセー部隊の暗躍によるものが大きく、黒猫様ご自身においては皇室問題で、Kマンセー部隊の主義主張に押されてしまった現実に気づき、韓国批判という記事を載せることでその事実をすり替えようとしている。
※Kマンセー部隊とは、複数のHNを使用する事を黒猫様に認められた方々であり、真っ当な意見を述べる読者をことごとく排除しようとするチーム黒猫の事であり、今やこのブログ内に於いて主たるメンバーとしてその地位を盤石なものとされている人々のこと。そして黒猫様ご自身もマンセー部隊を認め保護している)

*Kマンセー部隊(チーム黒猫)により、黒猫様もその行為に対して黙認されている事をふまえ、心癒されるブログが最早その体をなさなくなってしまった。

*また、黒猫様は「基本的人権を認めない、米国一辺倒」の安倍・橋下両氏に共感していることから、このブログをどこに向かわせたいのか分からなくなっている。
今こそ、現実を直視し悪足掻きすることなく、正しい道への仕切り直しが必要ではないか。

*その為に、先ずはこちらの多くの読者に対し謝罪することから始め、チーム黒猫の主義主張については、黙認されるのであれば最低限のマナーとして、全て黒猫様のご意見という事で一纏めになさり、HNは黒猫に統一すべきである。

ざっくり書くと、こんな感じでしょうか?

RYO様は、ブログという物をどうやら勘違いなさっていると思います。
黒猫様のこのブログは黒猫様のものであり、あなた様の意見が認められ反映される場所ではないのです。
アップ記事に於いても、昨日からの続きを載せる必要もなく、黒猫様の感性と思いのままに載せられていくものです。
また、黒猫様はチーム黒猫の強硬姿勢に屈したと思われているようですが、そんな事はあり得ないのです。
あなた様は「基本的人権を侵している」と主張されているようですが、黒猫様にその主義主張を無理やり変えさせようとご助言されているあなた様の今の行為自体が、あなた様の仰る「基本的人権を侵す」行為に他ならないように私には思えてなりません。
あなた様は、「基本的人権」を盾に取り、黒猫様始め、チーム黒猫(あなた様のレンズを通して見えるもの)に対して「基本的人権」を侵しているかもしれない可能性にお気づきでしょうか?

人はそれぞれ、あなた様が仰るとおり、個々の考えを持っています。
それ故、必ずしもご自身が望む意見を得ることはできないのが現実であり、意見を強要することは出来ないものです。
まさに、あなた様のご主張通りです。
こちらのブログで、あなた様の主義主張が通らないことで、黒猫様を非難されることはお門違いと思われませんか?
お身体も回復された様ですので、あなた様も今一度ご自身を振り返られたらいかがでしょう。
そして、あなた様にも、ご自身の主義主張を表現される権利も当然ございます。只、その主義主張を押し通す場所はこのブログではありません。
あなたがなさるべき事は、あなたの主義主張に見合ったブログに参加されるか、もしくはご自身でブログをなされればよいと思います。
そこでは、あなた様の忌憚ない主義主張を貫くことができるのですから。
こちらで不満を述べられるより、お身体にもよい影響を与えると思います。いかがでしょうか?

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 15時33分

なんとなくさま、すばらしい。

読解力のない私は主語を探して、右往左往していました。
訳せる(?)なんて、素晴らしい。

わたしとしては、せめて、最初に〝RYO〟明示してほしかったです。
それなりに、心の準備をして読んだものを。←これ以前にも使いました。

はい、ご希望どうり、真央ちゃんが正当に評価されることをみんなで祈っております。

中国撤退は喜ばしい限りです。米国でも地元に雇用が生まれ、輸送コストもかからないとニコニコです。日本もそうであればいいけれど、人件費がネックですか。

投稿: アリエル=クレマチス | 2013年6月16日 (日) 15時49分

黒猫様、皆様、こんにちは。
お久しぶりです。

浅田真央さんのインタビューがヤフーに載っていました。
小塚選手の交際(女子アナとの)を認めたようですね・・。
「本人から、付き合ってると聞いています」と答えたようです。

なんだか、色々心配しましたが、
浅田真央さんがズバっと言う事によって
報道の過熱化が沈静すかもしれませんね。
さすがです!  と思いました。

小塚選手のファンの方は複雑かもしれませんが、
優しく見守って、みんなで応援したいですね(^^)

話の流れを断ち切ってしまったかもしれませんが(^^;)
早く、皆さんに知らせたくて。
突然、失礼いたしました。

投稿: 大丈夫♪ | 2013年6月16日 (日) 15時52分

あら、小塚君本当だったんですね、誰がリークしたんでしょう。
浅田さんが言ってくれたから、帰国するまでにワンクッションおいて沈静化するといいのだけれど、選手達を振り回さないでほしいんですが…。

それから、3回くらいビンタされたような気持ちでしたが、自分のキャパを超えた内容のギャップとでパニックだったんだとおもうんですけど、ストンと収まるところに落ち着きました。彼女の件もデリケートな件も。去られて皆さんがスル―しないで論じられなかったら、チンプンカンプンなままでした。パトロールされてたり諭して解説してくださったり、私は100%全部は理解できてないだろうと思いますが、いい言葉が見つからないのですが納得出来ました。

よく考えると、え~、浅田選手改めて今季で引退って…そっちの方が、全力で挑む覚悟なんでしょうが、複雑です。えぇ~。

投稿: まき | 2013年6月16日 (日) 16時02分

なんとなくさま

このように読んだ方が理解できると思います

真っ当な主張=自分
チーム黒猫=常連=あるいは黒猫さまがHN使い分けている
KYマンセー=シロちゃんさまへの決めつけの継続

黒猫さまががHNをつかいわけて自分をたたいたから、その八百長を詫びろということです

投稿: Lily | 2013年6月16日 (日) 16時22分

Lily様 こんにちは

ご意見ありがとうございます。
とても簡潔でわかりやすい‥

凄い‥あまりの飛躍的思考に私の頭は思考停止寸前です。(´д`)

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 16時28分

上に、自分の中の妄想を軸に、自分の都合に合うよう展開して、
それが真実と思い込む人の典型かな? と思われる人がいますね。

さて、韓国の反日といえば、朴大統領の千年恨む発言や渡米時の言動
その他もろもろに首を傾げます。ホントに、経済のガタも顕著になって来た今、
一番の支援援助国であり続けた日本を失ってどうするつもりなんでしょう?
あちらの国では、仮に親日であったとしても、ならばなおさら、親日と見られ
ない事は重要なのかも知れませんが、必要以上のあからさまなことをして。
それが国益だと本気で思ってるとしたら、あきれますし、国民の支持を狙っての
事だとしたら、あまりに無責任と言うか、とにかく感情で動く素人のおば様のよう

ちなみに、日本の陸軍士官学校を出て関東軍の中尉をされ、後に大統領に
なった朴さんのお父様は、反日精神を植えつけた人とも言われますが、
反対に日本の統治時代の事を肯定的に、また恩義のようにも語ったと
言う話は知られてますよね。
http://yorozu.indosite.org/bbs_log/bbs_log04/main/21283.html

この話が事実としたら、一時は大統領のお父様と行動を共にしていた
朴さんが、聞いたことがないとは思えなく。でも、お父様に習って裏と表を使い
分けてる? だとしたら、時代が変わったことを見逃しているのでしょう。

どちらにしても、ネットが普及した今、歴史の真実はもう隠せません。今以上に
広がるばかりで、消えていくことはないでしょう。政治の方でも、今までの
ようには甘くないでしょうし、ネットを見れば、歴史を歪曲、日本を貶めて来た、
貶めている韓国への嫌悪感が、日本人に広まる一方な事がわかります。
今は、米や中の力や経済に頼ってやりすごしたとしても、その先は・・・
私がもし韓国の工作員だったら、大変な危機感を必死で本国に伝えるなあ。

投稿: ももりん | 2013年6月16日 (日) 16時34分

なんとなく様、拍手!!!
私もRYOさまコメの意味がわからず、すっとばしていましたws

投稿: オスカル | 2013年6月16日 (日) 16時37分

なんとなく様、拍手!!!
私もRYOさまコメの意味がわからず、すっとばしていました(笑)
わがままさん?だったのですねぇー。

投稿: オスカル | 2013年6月16日 (日) 16時43分

アリエル=クレマチス様
オスカル様

こんにちは

こちらこそ、大変ありがたいお言葉恐縮です。
さらにLily様が、簡潔に表現下さいました。

私など、まだまだです。お恥ずかしい(^。^;)
それにしても‥頭の回路ぶっ飛びそうです(>_<)ゞ

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 16時56分

にこぴんさま
ハッsign01今気づきました(笑)余りにカチンと来て何書いてるのって、又来たーしかも訳わからんwobblytyphoon

怪しいお茶お代わり下さいゴックン(@゚▽゚@) ご馳走さま、あれれ真実が見えてきたよ(>_<)スルースルー

投稿: ゆんゆん | 2013年6月16日 (日) 17時22分

眠い時間です。ヨル。です。睡魔と戦い中。

あんなに何役も何役もキャラ変えてこなせるんだったら、黒猫さんって今頃日本のロバート・デ・ニーロになれると思うよ。
1000の仮面を持つ男…って北島マヤかっ。

投稿: ヨル。 | 2013年6月16日 (日) 17時30分

ミスクチャン
のコメントどうしてもKマンセーにしたい人が居るんですね(笑)
シロちゃんさんはずーっと前からいる人でずーっと読ませて頂いていますが、ミスクチャンは知らないのねシロちゃんさんがどんだけいい人か…挙げ句にえっeyesign02私達迄K何とかって、何それ有り得ないわ〜受けすぎ…お薬で妄想が過ぎてるのね!

投稿: ゆんゆん | 2013年6月16日 (日) 17時42分

ACのCMは可愛い上、きちんとオチがあって面白かったです。笑っちゃいました(^^)

構ってちゃんのコメントにもオチ(?)があって、皆様ウケていらっしゃいますね。
FRISK! Sharpens you up!!

なんとなく様とLily様は、Google翻訳機以上の働きですね。素晴らしいです。

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月16日 (日) 17時52分

中国や韓国で行われている反日教育というのは、それぞれ最終的な目的は違えど、ダブルバインドにより国民をいわゆる洗脳状態にして、それによって国内の統制をとるようにしている、というのは共通していますね。
そして韓国人がいまだに「恨」や「妄想」、「捏造すること」などに囚われているのは、他でもない事大主義という歴史を背負っているからです。

韓国人はきっと、論理的思考というものがないのでしょう。たぶん火病などのような、韓国特有の精神疾患が蔓延しているのも、ダブルバインドによる思考停止状態と、いまだに搾取され続けている環境にあるからでは。かなしいというか、哀れというか。。

そして、日本国内でも大衆に対するダブルバインドは行われています。例えば、
日本を取り戻す、といいながら、グローバル資本に日本を売り渡すTPP参加を明言していること。
瑞穂の国の資本主義を守らなければならないとしながら、実際には瑞穂の国の資本主義を破壊してしまう 道州制を推進すべきである、とすること。
それぞれ相反することを提示して、国民を思考停止状態にさせています。

また、最近の、総理や復興庁の参事官らによる左翼発言からもわかるように、政治家や官僚でさえ思考停止状態にある、ということ。
彼らがもし自分の頭で論理的に考えることができる状態にあったなら、自分の意にそぐわないことを主張されても、きちんと持論を展開することで、例えばTPP反対集会の方々や市民団体の方々を説得することぐらいはできたはずです。
ですが、それができず、つい‘左翼’という発言が飛び出してしまった。
それはきっと、迅速に立ち回って説明する最低限の義務を怠っている、または欺こうとしているから、それを隠そうとして、論理的に説明することができない、いわゆる思考停止状態になってしまったのでしょう。

投稿: maya | 2013年6月16日 (日) 18時06分

なんとなく様の解説に感動しました。

話は変わりますが、「小塚君の交際を」真央ちゃんの記者会見で確実なものとされるとは思いませんでした。
おめでとうございます。

投稿: もうやめて | 2013年6月16日 (日) 18時41分

例えでロバート・デ・ニーロってさ、意味不明なんだけど W 世代がモロ解りだな! 。

投稿: ● | 2013年6月16日 (日) 20時04分

mayaさん。

色々考え方の違いはあると思いますが、少なくとも「道州制」はあなたと同じく私は反対です。これだけ「韓国、中国の脅威」があからさまになっていると
道州制は私は国を滅ぼす元になると思ってます。やはり、いざというとき、「国としてどうすべきか?」となると、国全体の意思決定が必要です。
国対国の判断が地方に任せられる道州制は反対です

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月16日 (日) 20時27分

黒猫倶楽部に刃向かう→全員が工作員→キムヨナ→全員が韓国人→黒猫倶楽部は正しいか?。 別に誰を庇うつもりは ないが 余りにもご都合主義だ。黒猫倶楽部はこれまで いったい何人の ユーザーを足蹴にし侮辱して追い出した? 。最近はキムヨナ&韓国人(こいつらの罪については自分も同意見だ。)に対する憎しみの余り攻撃の矛先がとんでもない方向へ走り出し、理解しがたい見解を生み出した 。ここに登場はせず観覧だけしているユーザー達はどう感じ判断するかを一度冷静になって考えてみた方がいい。

投稿: Ciels | 2013年6月16日 (日) 20時32分

●様

ロバート・デ・ニーロが引き合いに出されている意味が意味不明なら、あなた様も相当残念です。
日本語は、とても広い意味合いを含めることができる言葉なのです。
何故、引き合いに出されたのか意味不明であるのなら、相手の趣旨を読みとれない読解力が見て取れますよ。

それから、世代がわかる程度には認識あるようなので、同じくあなた様の世代もまるわかりです。

あら?●様、男性になられたのですね。
あなた様もロバート・デ・ニーロになれるかもしれませんね。

ハピネスヒル様、もうやめて様 こんばんは
お褒め頂きありがとうございます。
ただただ、恐縮の限りです。(^。^;)

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 20時39分

mayaさん。

すみませんね、
一連の流れの中での私の早とちり。道州制への反対は言われてませんでしたね。
ただ、あぶないな、と思ったもので(思い込み。)どうぞお笑いくださいませ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月16日 (日) 20時41分

追加です。

Clels様、久々のご登場ですね。
あなた様のお気持ちも分からなくはありませんが、こちらを去られた方々は、足蹴にされ、侮辱されて追い出されたのではなく、自らのご意志で出て行かれた方ばかりです。
皆様口をそろえて「幻滅した」「がっかりした」「残念です」「何言っても無駄」と仰られていたので、こちらが「出ていかないで」なんて事当然言えませんよね。
ここは、絶対に出て行ってはいけない場所ではないので、去りたい方を無理矢理留め置くことはできないと思いませんか?

Clels様もこちらへのご訪問が久方ぶりの為、誤解されているのではないでしょうか?

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 20時55分

Ciels様

お名前間違えてしまい、大変失礼いたしました。

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 21時02分

ロバート・デ・ニーロという例えが不服なら、チャン・ドンゴンで…

投稿: もうやめて | 2013年6月16日 (日) 21時24分

なんとなく様、こんばんは。

デ・ニーロの名前を出しただけで、「世代が分かる」なんて発言をしてしまう人は、『タクシードライバー』世代なのでしょうか。
なんとなく様のおっしゃる通り、ブーメランで言った本人の世代がバレてしまう事になりますね。

デ・ニーロは言わずと知れた、カメレオン俳優の代表的存在です。
もちろん死んでません。現役バリバリです。
今年のアカデミー賞でも、『世界にひとつのプレイブック』で助演男優賞にノミネートされましたし、映画チャンネルのCMもしています。とてもタイムリーな俳優です。
映画好きなら10代でも知ってるでしょうに。

なんとなく様、1つ1つご丁寧な返答をされて、さぞかし骨が折れる事でしょう。
どうぞ>(・_・)_旦

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月16日 (日) 21時33分

チャン・ドン・ゴンなら解る!W

投稿: ● | 2013年6月16日 (日) 21時38分

ゆんゆん様

お褒めいただいてありがとうございます。
私なんて、全然たいした人間じゃないんですけど・・・
こちらに来るようになって、
「愛国」っていいな「お国のために働く」っていいな
「日本人として恥じない行動をとる」っていいな、と思うようになりました。

どうすべきかわからなくなったときには、
そういったことを基準にして考えればいいわけですから。

損得勘定ばかり考えて行動していると、顔に卑しさがでてくるので
気を付けたいです。

投稿: シロちゃん | 2013年6月16日 (日) 21時41分

今、家人が「中国は分割しなくちゃ。」といきなり真顔で言い出して、
「あんな大きい国は小分けにしないと、でも、共産国だからね。」
「防衛費より治安維持費が大きいって。これは普通の国ではないよ。」とか。

ま、今迄から見れば大きな進歩と思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月16日 (日) 21時44分

2ちゃんの民度が低いたってさ
奴ら在日が多いって聞くぜ

投稿: テキサス | 2013年6月16日 (日) 21時57分

ロバート・デ・ニーロといえば、数年前にスバル?のレガシィのCMに出てたにゃ〜。
車には詳しくないけど、 デ・ニーロが日本車のCMに…出た―――!
とにかくビックリしたにゃ〜〜♪

投稿: え〜にゃ | 2013年6月16日 (日) 22時01分

文章のレイアウトも壊れてる。
もう吹き出すコーヒーが無い・・

投稿: sippo | 2013年6月16日 (日) 22時05分

黒猫様、こんばんは。

浅田選手が小塚選手の交際を認めましたね。
う~ん、やっぱりかぁ、という感想です。

でもやっぱりこの時期の報道には疑問を感じます。
このところフィギュアのTV放送も視聴率があまり上がってないようですし、フジのスポーツ番組の放送姿勢にも疑問が多く上がっているようですし、来るシーズンの視聴率アップに利用したいフジと、小塚選手をつなぎとめるために話題作りをしたい大島アナと、浅田選手を動揺させて来シーズン思うような成績を上げられないようにしたい韓国&電通との、それぞれの思惑が一致して出てきたとしか思えません。

チーム黒猫ですか・・・。
そんなチームが存在していたとは知りませんでした(笑)。
私はごくたまにしかコメントしてないので、チームには入っていないわけですね。
それでも、黒猫様のご意見に賛同する部分が多いのでいつも楽しみに読ませていただいています。決して読んでいて気分が良いとは思えないRYO様がわざわざここを訪れる必要はないのでは?
それにアベノミクスは破たんしてませんが。

投稿: くまおまま | 2013年6月16日 (日) 22時05分

チャン・ドンゴンで喜んでいただいて、良かったです。
私は興味ありませんがね。

投稿: もうやめて | 2013年6月16日 (日) 22時14分

ハピネスヒル様 こんばんは

お茶ありがとうございます。
ふう~(*^^*)
ハピネスヒル様のお茶‥ハピネス一杯♪
癒されました。

あ、ここに1つ、こちらにも1つ
でしたね。

投稿: なんとなく | 2013年6月16日 (日) 22時14分

チャン・ドン・ゴンって何?
物を叩く音の例えですか?

投稿: ペリカン | 2013年6月16日 (日) 22時21分

あと、「小部屋」は、出来てまもなく行ってみました。コメしませんでしたが、
ガールズトークっぽかったかな。
確かに、「黒猫ブログ」は真剣勝負的なところがあるから、それがキツイ、そしてそれに納まらない方々には本当に良かろうな、と思いました。

そして今回、二回目の小部屋巡りをさせていただきました。

ガーデニングとワンちゃんとレシピの話題が多いかな。(笑)

そして、遡る中で、○さんのお話も。
むしろ、黒猫さんブログより、ふつうの語り口と思えました。黒猫さんブログではブッキラボーでしたが、こちらではごく普通の結構細やかな文体でしたね。だから何だと言われそうですが。
○さんの普段の姿がこちらに現れてたかも。(細かいところは別にして)
色々考えさせられましたね。


投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月16日 (日) 22時51分

デ・ニーロ発言の波紋が広がってる…。皆様スマン。
なんとなくさん、ハピネスヒルさんの仰る通り、デ・ニーロと言えばカメレオン俳優ですね。
解んなかったら、検索してみたらいいのにね。書き込んでる機械の使い方知ってる?。
検索って機能あるでしょ?
もうやめてさん、ドンゴンって(笑)。うまいなー。解り易く教えてあげたんですね。
でも、ドンゴンは及ばないよねー。デ・ニーロに。
じゃあ、三国連太郎でも笠智衆でも緒形拳でもいいかなー。

枯れ専か、ワシは(笑)。

投稿: ヨル。 | 2013年6月16日 (日) 23時08分

大丈夫♪様、
情報ありがとうございます。
大丈夫♪様は、話の流れを断ち切っていない。
むしろ、大丈夫♪様のコメは、「ブログ本来の通常モード」じゃん(笑)。
さすが大丈夫♪様!                   (・∀・)

-----------------------------------------------------------
まき様、
小塚選手、交際がプラスに働くといいね。
オレの姉貴、浅田選手のファンなの。
日本選手、全員、がんばってほしい。        (・∀・)

-----------------------------------------------------------
なんとなく様、
まともに「名指し」で構ってあげると、「懐かれる」かも(笑)。

構ってチャンの荒らしには、
「スルー=相手しない」、これが1番効くと思う。

あいつは、「ブログ本来の通常モード」を崩すのが狙い。
ニヤニヤしてやろうぜ(笑)。            (・∀・)

-----------------------------------------------------------
黒猫様をはじめとする皆様、お疲れ様です。

皆様、
ほれ、お茶が入ったぞ。
(´・ω・)つ旦

元気になる怪しい成分入り。

場合によっては、副作用あり。
(オレのアホ症状が出るかもしれない)       (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月16日 (日) 23時54分

??少し上のヨル。様、男性に変身ですか?
私の知ってるヨル。さまじゃないみたい。

真央ちゃん男前。
ずっとこづまお応援でしたが、これからも更に応援します。

投稿: ほこり | 2013年6月17日 (月) 00時02分

ほこりさん、ほこりさん、ヨル。で正解ですよ(笑)。
さっき、もっすご眠い中で書いてたからかもー。
ヨル。さん、昔某ゲームのサイトでネカマだの逆ナンだの、挙げ句の果てには高校生男子にリーマン男子と間違われて「どうやったらもてますか?」という相談をされたことがある…。

その頃に比べたら、ちょぼびっと女性的になったかも。…口調だけ。

投稿: ヨル。 | 2013年6月17日 (月) 00時49分

にこぴん様、かたじけない。

\(-_\)→旦_(・∀・)

投稿: ハピネスヒル | 2013年6月17日 (月) 01時02分

北島マヤに笑ってしまいました。
韓国の芸能人はロバート・デ・ニーロや北島マヤとは別の意味でいろんな顔を持ってますよね。でも弄りすぎるとガラスの仮面よりも脆く崩れやすくなるから要注意。
あ、でもチャン・ドンゴンは特に弄っていないみたいです。若いときの写真みましたが綺麗な顔でした。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月17日 (月) 01時04分

警察庁発表!”都道府県犯罪ランキング”!-1月~5月の”強姦”No.1はどこだ?
韓国・朝鮮人国籍の犯罪が全体の半分近く占めた
http://www.best-worst.net/news_aGGy8066zi.html

投稿: PIP | 2013年6月17日 (月) 01時52分


◆なんとなく様

なんとなく様の解析の通り、全く仰る通りです。
見てきたように嘘をつくのではなく、私の本心そのものです。
そして、これまで何度も、なんとなく様ご自身が反芻確認されたものなのでしょう。ラパン様のHNも想い出されます。ご自愛ください。

◆機が許せば、お別れ挨拶としてPcWordを使い5月末に取り纏めていた文書を複写・貼り付けするも適わず、”安倍のミス苦に”の展開あるかもと、余計な仕込みをしてしまいました。今日、再度トライし、本来の挨拶文書が複写出来ましたので、一切編集することなく、下記に添付します。ご査収ください。

◆本来のお別れ文書

黒猫様、黒猫チーム様、このブログを訪れた皆様、お早うございます。


そうです。フィギュアの話を堪能し、ほっと心を開放できるそんなブログの場。
真央ちゃんだけでなく、美姫ちゃん、高橋君、小塚君、荒川静香様、プルシェンコ様など海外含めた素晴らしい選手の妙技を語り合いたいのです。

でも、ブログ主様は、お隣様の不正な動向がどうしても気になって仕方ないのか、
それとも、綺麗な言葉で言えば、ロビー活動(本当は、金を握らせ女を□かせる裏の活動)によって、テコンドーが五輪種目に既に残ったことが羨ましいのか、
安倍自民政権と橋下大阪市長の政治力にぞっこんの様です。加えて、日本の正しい、スポーツ以外の情報ソースは、産経新聞に限るようです。

せめて(まさか、責めてと書く人は流石に居ないでしょう)、不正のないフィギュアのソチ五輪での実現目指して、一人一人が自身の出来る範囲で具体的行動を進める一方、一人一人が信頼できる其々固有のハンドルネーム(HN) を持って、自分の好きな選手、例えば、美姫選手の復活を信じて云々、シズニ―選手のスピンを再び見られたら最高云々と、ほっこりできる本来の“ときどき黒猫”ブログのコメント欄を提供してもらえたらと思います。

黒猫様ご自身の意志で、安倍首相・橋下市長の立ち位置を支援し、国際政治分野に傾注されてみえるのなら、ブログも順調に運営されておられる事だし、外野の我々が触れることではないのだけれど、、、、。                

黒猫様の生命を懸けられたフィギュアのコメント欄は、残念ながら、韓国・キムヨナ側グループに実質的に乗っ取られていることで、間違いないようです。

黒猫様が勝負を賭けられた結果と言われるのなら、ブログ主様として、どうぞ、貴方様のお好きなように運営なされてください。口惜しいけれど、平和憲法は早晩改正され、韓国式の上を行く外交が展開されるでしょう。


皆様、議論は事実に基づいて行うもので、仲間内では解決済みとする展開にこそ、既に論破され持って行き場のない思惑=言論統制・弾圧の表明に繋がることをご自覚下さい。

CM掲載も行うブログとなっては尚更のこと、此処を訪れる顧客読者を大切にする姿勢こそが本当に求められているのです。

矢継ぎ早に新テーマを連発して、日本を何処へ向かわせようと焦ってみえるのでしょうか。

一番必要なことは、フィギュアをベースとして語り合うコメント欄を充実するために、最終的にIOC総会での議論を尽し投票により決定すべき五輪種目を、ロゲ含む15人の理事の判断を優先する、まさにフィギュア不正と同様のルール無視が行われていることから改めていくしかないのです。だからと言って権力にすがることは、天唾行為となることを指摘させて頂いて、さようならです。

黒猫チームのHN好き放題ご活用の皆様、ご自愛なさらず、韓国・キムヨナの不正の下、犠牲を強いられた選手の方々に温かい愛を注ぎ、素晴らしさを語って欲しいのです。お願い申し上げます。
こちらに滞留してしまい、傲慢に見えましたなら、お許しください。

*最後に今後に繋がる言葉は何かと考えつつ、『意図してないなら、脅し,捏造,誤解釈の日本語での、訪問者への汚らしい攻撃は止めて下さい。』と残します。真意ご理解下さい。 記RYO(→AKKU)

投稿: RYO | 2013年6月17日 (月) 11時26分

白黒にゃんこさま、

ご意見ありがとうございます。
いろいろな考え方があって当たり前だと思いますし、そしてそれを発言する自由があります。
ただ、私は自分の考えが押し付けであってはならないと思っているので、そこには注意しているつもりですし、かならず事実をもとに自分なりに理解して考えてから、意見を書くようにしています。

ちょっと脱線しますが、、中国のように、NGワードによって自分らしく主張できないネット環境であったり、またアメリカのように、個人のメールなどの情報が国に筒抜けになっていたりすることを考えると、まだ日本は恵まれているかな、と思いますが、近い将来日本でも‘ネット監視社会’によって、ネット上においても自由に発言できなくなる恐れがあります。
→【LIVE NOTE】自民党はネット工作業者に依頼して都合が悪い投稿を24時間監視して、削除や反論させている!
http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html
私はリアルタイムで観たんですけど、仰天しました。


さらに脱線しますが、、コンフェデのスペイン対ウルグアイ戦少し観たけど、なんだってスペインはあんなに強いのですかね!?
プジョルを怪我で欠いてるというのが懸念ではありますけど、ビジャとシルバをベンチで温存させておきながら、、凄すぎます。ウルグアイだって決して弱いわけではないのに…。
デル・ボスケ監督もきっとウハウハなんでしょうね。

投稿: maya | 2013年6月17日 (月) 11時36分

演技性人格障害とでもいいましょうか、HNを使い分けて自らを「演出」し、他人に高圧的にふるまった人間と、持論で対立したからといって、こちらのコメント者がHNを好き放題かえるブログ主チーム、発言に責任も持たず、他人を謀る集まりかの様な言い草はどうでしょうね?

「自分は黒猫様のファン」だの、都合が悪くなると「黒猫様に対処してもらう」的な事は確かに書いた人物がいましたが、それだけではチーム黒猫とは言えますまい。勝手に虎の威を借る狐になったのかもしれませんよ?

また、HNをコロコロかえる人物の中には、事ある毎に「出よう」と、ブログからの離反を繰り返し促している者がいます。「乗っ取る事が出来ないから」粘着していると考えるのが妥当でしょう。

皇室に対する考え方が自分とは違うからといって、その人物を「韓国・キムヨナ側の人間」とレッテル貼りすることは、キムヨナを担ぐ連中が特定選手のファンとレッテル貼りを行う事とまったく同じ。
そういった連中やフジテレビが、本来フィギュアスケートを語らう場に乗り込んでは、潰していった事はお忘れですか?

投稿: 無明 | 2013年6月17日 (月) 13時22分

自分のコメントで、訂正です。

ウハウハというのは、あまり適切ではなかったと思います。
前回のWC優勝国としてのプライドもあると思いますし、そんなに楽観的ではないはずなので。朝の興奮冷めやらぬままに書いてしまいました。。

投稿: maya | 2013年6月17日 (月) 18時10分

黒猫チーム…????

いつぞや某所で、「巨大組織マオタ」 とか言ってた人達?もいたにゃ〜……

なんでそうひとくくりにしたいのかにゃ…?

投稿: え〜にゃ | 2013年6月17日 (月) 19時02分

チーム黒猫って何?誰?何人いるの?もしかして、妄想なの?

投稿: もうやめて | 2013年6月18日 (火) 01時07分

「さようなら」っておっしゃっていましたから「バイバーイ!」したんですが……?
何故また来たのかしら?

投稿: もうやめて | 2013年6月18日 (火) 01時14分

◆黒猫様、黒猫チーム様、このブログに訪れた読者の皆様


お早うございます。何度も立ち戻ってしまい申し訳ありません。

それを許して頂いているのは、紛れもなく、黒猫様が、RYOでのハンドルネームを残してくれていたからです。

実は、『 RYO→AKKU 』のハンドルネームHNでの投稿は、不正防止理由からだったと思いますが、自分のメールNOの提示があって冒頭の5文字位を記入するというもので、初めての投稿の流れの中でのHN変更投稿をすることは、相当にある種の勇気がいるものでした。実質、自分が日本の何処に住んでいて、ある意味で正体は把握されている訳ですから。

それ以来の前回の投稿は、試しにRYOのHNで実施したものであって、あっさり投稿出来たので、拍子抜けでした。

今、このブログを見ると、皇室の在り方について、黒猫様とタイマンでの論争が始まったようです。二人の真摯な意見の応酬が見られれば幸いです。

お願いですから、HNを複数持ち使いわけを許されている方々、変な参戦は止めて下さい。とりわけ、汚い言い回しを使っての攻撃は議論ではありません、中傷に過ぎないのです。私の場合だと、真逆マギャクで使うことはあり得ない、真逆マサカで使うことが正しい。日本語が可笑しい。病気なんかじゃない。元気過ぎる、、等々。ですから、仲間内で連絡取り合いながらなのか、今回このHNは間違い、訂正このHNでした何てコメントが飛び交ったりするのを見ると唖然茫然、言葉を失います。

このブログはブログ主の黒猫様のものだから、複数のHN名字帯刀を許された者の言うことが聞けないなら出ていけというのは、本当に悲しいブログですね。黒猫様のフィギュア不正に対する具体的行動に熱く賛同し、この地域で精一杯訴えてきたことすら、何だったのかと悔しくなります。

アベノミクスの失敗が明確になった今でも、安倍、橋下、、、そして韓流をTVで擁護し、出し続ける日本の現状の中で、冒頭ふれましたが天皇家についても誘導を開始したようですが、じっくり議論ください。

◆本来のお別れ文書

ここの最後に実際に記述した日を貼り付けていないのが判りましたので、
下記添付します。    RYO(→AKKU)

 

投稿: | 2013年6月18日 (火) 08時15分

◆追記
   ↑
  この文書は、5月31日に記載したものを複写したものです。私にとっては、
  いくらカットされようが、追記します。表現者にとって譲れないからです。

投稿: RYO | 2013年6月18日 (火) 08時20分

RYOさんの文章って、私以上にピンボケでズレているし、
高圧的で失礼だと思うw

投稿: シロちゃん | 2013年6月18日 (火) 09時05分

仲間内で連絡を取り合う?それは可能な事では無いですね。まだそんな風に書かれているのね。少し考えたら分かる事だと思います。やれやれです…開いた口が塞がりませんよ。

投稿: ゆんゆん | 2013年6月18日 (火) 10時08分

>複数のHN名字帯刀を許された者の言うことが聞けないなら出ていけ

誰がこの様な言動を「実際に」とっているか、名前を上げて下さい。
出来ないのであれば、単なる言掛りです。
むしろ、上記のように複数のHNを使う事で、混乱が生じている事を危惧している人がほとんどである事が解りませんか?

>真逆マギャクで使うことはあり得ない、真逆マサカで使うことが正しい。日本語が可笑しい。病気なんかじゃない。元気過ぎる、、等々

当方は上記のような事を「あなたに」言っておりませんね?
ですから、かさねて質問します。「誰が」
>複数のHN名字帯刀を許された者の言うことが聞けないなら出ていけ
と言っているのですか?
出来ないのであれば、これは意見ではありません。

投稿: 無明 | 2013年6月18日 (火) 10時08分

皇室問題というか、傍から見ている限りでは「資格」という言葉のニュアンスやとらえ方のギャップの問題のように感じます。
あくまでも表現の問題で、それ以降の思想や主義については、別であることが前提ではないのでしょうか。

もう書きませんと、必要もないのに宣言して、しかもそれを守らないというのは、それだけで言うことの信用性を疑われることになりますよね。
狼少年ということですから。

投稿: Lily | 2013年6月18日 (火) 11時33分

にこぴん君、お茶どうもありがとう。
これからもパトロール、よろしくどうぞ。

やっぱり、お茶の成分が気になります。

投稿: まき | 2013年6月18日 (火) 13時12分

黒猫さんの本について調べていたら、偶然にもこちらでミスクちゃんを発見してしまいました。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26451332.html

292さんがミスクちゃんです。

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月19日 (水) 01時26分

シロちゃん様、お疲れ様です。
シロちゃん様は謙遜しているけど、はっきり発言できる人。
ミスクチャンは「アレ」な人(笑)。
ところで、名指しでコメしてあげると、また懐かれちゃうぞ?
                                     (・∀・)

-----------------------------------------------------------
まき様、怪しい成分のお茶、どういたしまして(笑)。
成分?
・・・それは永遠の謎なのだw
ふっふっふ                          (・∀・)

-----------------------------------------------------------
にゃんころぴー様、情報ありがとうございます。
ミスクチャン、見た、見たwww
じゃ、「アレ」な人ってことで(笑)。
オレ、ニヤニヤ観察中。                (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月19日 (水) 04時37分

皆様、お疲れ様です。
工作が活発化しています。
ウンコ踏まないよう注意です。 (・∀・)

投稿: にこぴん | 2013年6月19日 (水) 07時22分

にこぴん 様

ありがとうございます。
にこぴんさんの表現の仕方も面白くて好きです。
いつも楽しく読んでます。

投稿: シロちゃん | 2013年6月19日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52040622

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国と中国の民度と妄想:

« ツンデレ韓国とリーガル・ハイ | トップページ | 浅田真央はヒツジタイプ »