« 韓国の夢と日本の夢 | トップページ | 呆れた人達 »

キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果

キム・ヨナのアイスショーが終わり、いよいよソチへ向かってのラストスパートが始まります。

日本では、キム・ヨナの実力だけではなく、言動に対しても疑問を持つ人間が多く、韓国はそれを懸念しているようです。

だからこそ、無名のライターが自費出版した本を『訴えるぞ!』と脅したりするわけです。

その一方で、イメージアップのために、様々なエピソードを流す・・・

北朝鮮の将軍様と同じやり口ですね。

北も南も同じ民族なのがよく解ります。

キム·ヨナ仕事帰り続いて感動ショット "おばあちゃんのファンに近づいて..."

20130625000880_0

アメリカのユ·ジェソクシークレスト、キム·ヨナの肩に手を上げて...

10000366146

"美人MC 'シークレスト"キム·ヨナのフィギュアレッスン "認証ショット公開

2013062601002088400163311

キム·ヨナ仕事帰り、父手を取り合って... "ほのぼの親子"

520324_137212348920130624001134_0

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その3』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【韓国の真実】朴大統領にはまともな側近もいない… 歴史認識が乏しいから出た「恨み1000年論」

(2013.6.25 zakzakニュース)

日本人の韓国に対する認識や感情は、昨年8月の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸以降、激変した。「韓流」で隠され、ゆがめられてきた隣国の本性について、「悪韓論」(新潮新書)がベストセラーになったジャーナリストの室谷克実氏が暴いた。

                ◇  

高麗とは統一新羅と李氏朝鮮の間にあった王朝だ。この王朝の皇太子が元の皇帝フビライに「日本は、いまだ陛下(フビライ)の聖なる感化を受けておらず…」と述べたことが、元寇への決定的な要因になった。

元寇の主力先兵は高麗人であり、指揮官の中でも好戦的だったのが高麗人だったことは、中国の正史『元史』にも、朝鮮の正史『高麗史』にも記述がある。

最初の元寇は1274年、次は1281年。それから800年とたっていない。

韓国の朴槿恵大統領は今年の3・1節(抗日運動の記念日)の演説で「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と述べた。

演説の文脈から判断すれば、1000年の起点は日本による朝鮮併合が終わったときだ。少なくとも、あと九百何十年か、韓国は「被害者」として日本を恨み続け賠償を要求するというわけだ。

しかし、この「恨み1000年論」で行けば、壱岐・対馬で婦女子が陵辱・虐殺されてから1000年経っていないのだから、日本にも高麗の後を継ぐ国である韓国に謝罪と賠償を要求する権利がある。

こんなことを言い始めたらキリがないが、それでも上記の歴史事実と、朴演説を見れば断言できることがある。

朴発言は大統領就任から初めて迎えた歴史的記念日の公式演説だ。当然、大統領府はもちろん、関係省庁が演説の細部まで点検したはずだ。

ところが、大統領自身も、点検したスタッフたちも、誰一人として「高麗がたき付け、高麗人が先兵になった元寇で、日本人を虐殺し、日本の婦女子を陵辱した」という事実を知らなかったのだ。

無理もない。韓国の歴史教科書を見れば、元寇については「高麗は元とともに、日本を懲罰した」ぐらいしか書いていないのだから。

それにしても、「1000年経っても変わらない」などという恨み節を述べたら、日本の一般国民(『日本の市民』と称する人を除く)が、どんな感情を抱くのかを予測できるスタッフも大統領の周辺にはいないことも分かる。

韓国は小中華思想の国だ。自国の文化様式・価値観が最高であり、世界どこでも通じると思い込んでいる。

韓国人同士の口ゲンカの手法(格好よく強く罵って、見物人の喝采を受けた方が勝ち)が日本にも世界にも通じると思い込んでいるのだろう。

朴大統領は27日から訪中する。「白髪三千丈」の大中華思想の国となら、タヌキとキツネがおんぶにだっこ。今度は、どんな「貶日発言」が飛び出すか。調子に乗りすぎて、旧宗主国の“毒”から逃げられなくなる危うさがあるが…。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

Frn1306250708000p1

朴槿恵大統領は「恨み1000年論」を唱えているが=3月1日(共同)

スポーツと政治を一緒にするな、という意見があります。

私もそう思いますが、韓国にはそういう常識が通用しません。

自国の立場を有利にする為には、使えるものは何でも使う・・・韓国の社会ではこれが常識のように見えます。

そんな人間に、一般論は通用しません。

モラルを掲げる方々は、擁護している国の実態から目を背けているのではないでしょうか?

問題の本質を見極めなければ、日本は1000年経っても加害者にされているでしょうし、有能なスポーツ選手はおかしな判定に煮え湯を飲まされ続けているでしょう

≪韓国人を表現したブラックジョーク≫

ある時、日本人と韓国人が殴りあいの喧嘩をしていた。

やがて警察がやってきて仲介に入った。

韓国人が口を開いた。

「とにかく滅茶苦茶な話なんですよ」 韓国人は続けた。

「そこの生意気な日本人が、私に殴り返してきたのが喧嘩の発端なんです」

Fabyooooon_680

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 韓国の夢と日本の夢 | トップページ | 呆れた人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいネット・スポーツメディア「NOBORDER SPORTS」誕生!
2013年6月17日
ノーボーダー・スポーツは、スポーツを愛するすべての人に開かれたメディアです。このメディアを通じて、スポーツに関する建設的な意見をぶつけ合い、闘わせるなかから、日本のスポーツの健全な成長と発展を呼び起こしたいと思っています。スポーツとは、古代ギリシアや近代イギリスで生まれ形作られたことからもわかるように、民主主義制度を誕生させ、育んだ社会でしか育たないものです。スポーツの正しい成長と発展に貢献することによって、より豊かな日本の民主主義社会を築くことにもつながれば……。ノーボーダー・スポーツは、そのような考えを軸にして活動していきたいと思います。ご期待ください!(2013年7月開設予定)
NOBORDER SPORTS編集長
玉木正之

タマキのナンヤラカンヤラ
6月14日(金)
事務局長は一人でボールの変更を決めたの?そんな馬鹿な!その裏にある二重権力を本当に知らないのはキチンと知らしめなかった我々の世代の責任かもしれないけど…知ってるくせにマスメディアでそこに触れずに堂々とコミッショナー批評だけを口にしている連中は最悪。少なくとも小生は二重権力構造を仄めかす発言や執筆はしてるつもり。NPBと全柔連はまったく同じ構造ですね。形式的最高責任者(加藤NPBコミッショナー&上村全柔連会長)よりも力の強い実質的最高権力者(ナベツネ&嘉納家)が存在するから組織内の人間(下田事務局長&全柔連理事)はそっちの意向を慮って動く。

http://no-border.asia/archives/9416/4
NPBコミッショナーと全柔連会長は影の権力者に操られる傀儡である(玉木 正之)2013年6月15日

投稿: (´・ω・`) | 2013年6月25日 (火) 18時56分

諸悪の根源は電通。 国内のユダ金やアメリカの子飼いである反日である在日連中をナントカ追い出したいものです。必死で権力にしがみ付いていると思いますが。
辛さん家のお坊ちゃんである辛坊さんには神風が吹いたようでw

韓国に対して「愛を持って導くなんて」無理ですね。 優しい=弱いと認識してるんだもの。日本に恨んでるニダ恨んでるニダというのは、構ってくれると値踏みしてるから。反日でも日本とは「友好」関係が可能と思ってるようです。日本は奴隷扱いされてますね。
「要求を呑んでくれないお前は酷いー悪口言ってやる、とゴネて暴れ、要求が通ればこれからも仲良くしようね。」という朝鮮との関係は勘弁願いたい。

投稿: PIP | 2013年6月25日 (火) 20時16分

黒猫さんの本を渡した人のうちの一人が
「面白かった!びっくりした。世界を見る目が変わっちゃうよね」
と言ってくれました。
(写真とか図解とかあるともっとわかりやすかったかな?
とも言ってましたけど・・・)

ところで、上から二番目の写真のKYさんの頬はなんか変じゃないですか?
詰め物がズレてきているの?

実力と言動もだけど、容姿にもかなり疑問を持たれてますよ!
ソチではどれくらい顔を整形してくるのか、
どれくらい胸パッドを特盛にしてくるのか、
そしてどれくらい筋肉ムキムキで来るのか注目していますわw

投稿: シロちゃん | 2013年6月25日 (火) 20時44分

話題違いますが、鳩山どうにかして下さい。
本当バカボン!!誰か~!!
本当にタチの悪い反日日本人。

投稿: まき | 2013年6月25日 (火) 21時01分

黒猫様、皆様こんばんは

まき様 こんばんは はじめまして。

鳩に、「貴方は日本の市民ですか?」と聞きたいですよね。
もしかしたら、「ハイ。そうです。」とか普通に言いそうですよ(^。^;)
室谷氏の「日本の市民」は除く‥にはウケました。

話は変わりますが、昨日のNHK9時ニュース。
日本の観光業界は、韓国を見習え。だそうです。
世界的に大人気のK-pop‥
と、長々と韓国の素晴らしさ、優秀さを言っていました。
あんな記事読まされるアナウンサー、どうなんだろう?

こちらも関係ないお話、スミマセンでした。

投稿: なんとなく | 2013年6月25日 (火) 21時47分

鳩山さんは、前回の衆院選も出ず、今回の参院選も出ずで、もう議員ではないのですよね。(でも態度が偉そうですね。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月25日 (火) 22時46分

K国の人って、気味が悪い。

感情にまかしてモノみるし、しかもK国政府に疑うことなく操られてるし。
劣等感を感じる人間に、執拗に執着して、しかも平気で陥れようと必死。
それなのに、他の誰かから盗むことしか考えない。
お金を持てば、ロクなことしないし。

被害妄想で、やっていることは卑怯なのに、清廉潔白だと思い込んで。

想像のいきを超えた、倫理観。いい加減に、目を覚まして欲しい。

投稿: ムム | 2013年6月26日 (水) 08時52分

在特会のデモに、弁護士150人以上で告訴!
言論弾圧始まりました。
在日朝鮮、韓国人に対しては、言葉を慎むようにと、、、

一方で、日本人の韓国への旅行客が減り、経済的ダメージを受けていて日本人集客に向けて話し合いを9月にするらしい。

キムヨナを見てると、あの国独特の人生を感じます。
よその国で、毒を吐き自国では迷走。

投稿: 北海道のおばちゃん | 2013年6月26日 (水) 09時20分

鳩山をどうにかしたければ先ずブリヂストンのタイヤを買わない事ですかね、新車に多いですが新車購入時にもブリヂストンは以外でと言いましょう。

今朝岩手のブログ炎上議員さんが多分自殺しました、この報道も県議の話題なのに全国ネットで寄って集って叩いていたのが原因でしょう、それでもテリー伊東は「情け無いよねぇ」「そんなの当然分かってなきゃ」と死んでもボロクソの言い様、呆れました。


投稿: 太一 | 2013年6月26日 (水) 10時04分

本当に国内の反日勢力を一掃したいですね!
ある時から一斉に、マスゴミやサヨク政治家、中韓からレイシスト・ヘイトスピーチなどと口撃が始まって、これはもう日本人に対する言論統制だなと日々感じずにはいられません。
中韓や国内の反日勢力からの捏造や差別的・失礼な発言は無視して、日本の愛国的発言を右翼だ、レイシストだ、反省しろと非難する…
都合の悪い事は全て日本のせい…
もううんざりです。
先日の韓国サッカーの騒動もしかり、相手の非難ばかりで己の非は認められない国民性なのだなぁと思います。
これで韓流のゴリ押しや日韓友好を言われても、本当に嫌悪感しか湧きません。

投稿: HANA | 2013年6月26日 (水) 10時42分

いやはや、「レイシストしばき隊」の弁護士連中、言うに事欠いてデモの参加者に「襲いかかられた」、「沿道の市民○○さんと○○さん」だそうですよ。

その「沿道の市民○○さんと○○さん」とやらの中に、前科者がいて、「ジャスト『外道』」とかいう、いきった団体名乗っているのに、無辜の一般人気取りとは。
どう考えても前科者のほうが「他者への人権侵害」(罵倒や暴力)を「行 っ た か ら」前科があると考えられるのですが。
まぁ、「国家権力の陰謀だー(棒)」という壮大な主張があるかもしれませんがね。

性質が悪いのが声のでかいマスコミで、どう見ても「やりあっている」人間達の一方だけを自分達の利益の為に「被害者」として喧伝しているところですね。

投稿: 無明 | 2013年6月26日 (水) 11時10分

エントリとは関係ないことですが。
安倍首相の問責決議案が参議院で可決されるようです。
これによって、提出されている法案が廃案になります。
そのひとつが「電気事業法改正案」ですが、おそらくこれを廃案にすることが、問責の狙いだと思います。

この「電気事業法改正案」は、現行の電力供給システムを根本から見直すもので、成長戦略の目玉でもあります。
広域系統運用機関 」「小売全面自由化」「発送電分離」の実施時期を規定するもの。つまり東電の聖域を崩すもので、消費者のための電力に近づく基礎となるものです。

日本再生が行われれば、参議院選挙での惨敗が見える、だから再生スピードを落とすために死にものぐるいで妨害する、ということでしょう。
また、連合にとって、おいしい東電の利権がなくなることですから、利権命の民主党にとっては死活問題でもあるのかもしれません。

ただ、経済界からは、完全に見捨てられる可能性もあります。
惨敗ではなく、壊滅へ舵を切ったようにも見えます。

投稿: Lily | 2013年6月26日 (水) 12時43分

電力業界にも外資を参入させるつもりなのでしょうか?
民間になり電気料金がはね上がり、特にイギリスでは酷いそうです。
「日本の固い規制の岩盤をこじ開ける」と仰るので、理念は正しいのでしょうが…「瑞穂の国」や「棚田の日本」とは正反対のような気がするのですが。
水といい、巨大利権がグローバルに移るだけです。
因みに、中国は支配する際に水を押さえるとか。チベットやウィグルもそうだったとか…

最近、総理と竹中がダブるのですが、保守とグローバルって相容れるものなのでしょうか?

投稿: ラパン | 2013年6月26日 (水) 13時13分


●何事も「バランス」が大事。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月26日 (水) 13時24分

ラパンさま

特集記事や日経の記事などを読んだ程度なので、間違っている可能性はありますが、「電気事業法改正案」が成立すると、個人の太陽光発電などの普及など、再生可能エネルギーへのシフトが目的のようです。
発電部分を独立させることで、東電以外の電力も、東電の送電網で家庭で使えるようになります。
ドイツのような形ではないでしょうか。
これが可能になれば、「原発反対なので、高いけれど自然エネルギーの電気を使う」「安いから原発を使う」など、個人が選べるようになります(理想では)

また、この形になった場合、コスト競争が必須になるため、いまの東電のように、ボーナスは据え置き高額のまま、原価が上がったといって電気料金を値上げするようなビジネスモデルは通用しなくなると思います。
そのため電気料金が下がるのではないか、ということで、経済界も支持しているのではないでしょうか。
敷地があれば、自社で発電したものを自社工場で使う、ということも、モデルとしては可能になりますし・・・。

まぁ、いい面ばかり見ると、そういうことです。
メリットとデメリット、リスクとリターンをよく見ないといけないのは確かです。

投稿: Lily | 2013年6月26日 (水) 14時17分

Lilyさん

いつもありがとうございます。
私もその理想の形になる事を望みます。その地域で賄う、バナソニックのスマートシティのようなものはいいのかな?とか。
でも、どこぞのメガソーラーとか(中韓制の)が参入するのは、正直嫌です(笑)
日本企業で、社員にも還元してくれる企業なら適正価格でもいいのですが。ゴーンの年収7億とか嫌なんですよ。
確かに、東電は一度解体した方が良いですが。何気に日本企業の顔して違う部分もあるみたいだし。難しいところですね。
もっと沢山のフリーエネルギーがあるはずなのに。大政ガスとか、川崎重工の藁からリッター40円のとか。でも、日の目を見せてもらえませんね。

地元の一次産業や、下請け中小企業や、町の商店街が元気になるようにいかないものですかね。
イオンとセブンとパチンコだらけの街はいらん。

投稿: ラパン | 2013年6月26日 (水) 14時49分

横からごめんなさい。

民主党政権下で法制化された「再生可能エネルギー固定価格買取(FIT)制度」の廃止を最優先させないかぎり、いくら電力システム改革に関する議論が行われたとしても、国民と国家の利益を守るための「安い電力」供給の実現は、難しいのではないでしょうか。

また、発送電分離を含む自由化を進めた場合、災害が起こったときの対応についてかなりの不安もあります。
自由化されて競争が激化すると、どの電力会社も余分な発電設備を持たなくなる可能性があります。何らかのトラブルや、また自然災害に見舞われたり、供給が大きく失われた場合などに、「バックアップ役」を引き受けてくれる存在がいなくなる、という問題もあります。

いまのところ電気を貯められる蓄電池のような設備は開発されていません。
自由化を進めれば、誰が「バックアップ」の役割を担うのか、そのためのコストは誰が払うのかが問題になってくるわけですが、市場に任せた場合、本当にこういった問題は棚上げされないか、これからもきちんとした議論が求められると思います。

投稿: maya | 2013年6月26日 (水) 16時22分

現行の「再生可能エネルギー固定価格買取制度」は絵に描いた餅ですものね。
ただ、システムについても電力会社の顔色をみないといけないような状況であったり、そもそも電気事業者の指定などに壁があるようですので、まずは規制緩和が必要ということなのではないでしょうか。

「電気事業法改正案」については、「広域系統運用機関」「小売全面自由化」「発送電分離」が三本の柱で、このうちの広域系統運用機関設立から開始されるというプランだったと思います。
これは、mayaさまがおっしゃているような非常事態や停電を回避する目的ですよね。
実際、送電分離については自民党では反対が多く、今回では「目指す」という表現になっているわけです。

それは、mayaさまがおっしゃっているような懸念材料が多くあることが、関係していると思います。
ただ個人的には、目指す方向性としては、こちらしかないのでは、という気はしています。
ちなみに外資の問題については、参加条件を厳しくすることで、中韓企業は落とせると思っています。

あと、いつものように選挙前になると、まずは妨害しかしないという、野党共闘にうんざりしているということが大きいです。

投稿: Lily | 2013年6月26日 (水) 17時06分

なんとなくさま 白黒にゃんこさま 太一さま

こちらこそ はじめましてです。ですが、ちゃんと(多分)いつもコメ読ませてもらってますから、だからなんか今更のような変なような。

ぽっぽさんのところは、お母様が弟の方を超溺愛されていたそうです。一人で空想の中を成長されてきたんだろうなとは思いますが、自身の恵まれた特権階級のような環境も先祖が偉かっただけで、財力がなかったらあんなに取り巻きもいないということに、本人気付いてないんでしょう。元日本国の総理大臣ていうところが、やっかいすぎます。ブリヂストンもいい迷惑でしょうね…。もはや、日本にとって害でしかないですね…。

昨日は北海道からカナダまで迷って飛んで行ったレース鳩の件が美談かと思ったら、飼い主は余計な輸送料金払いたくないそうで…。引き取り手はあるそうだけれど残念な結末。ああまた話題ズレてますm(_ _)m。

投稿: まき | 2013年6月26日 (水) 17時57分

まきさん。
あらら、嬉しいですよ、名指しコメ。

うにゃんうにゃん、うれしい~。肉球でポチポチ送っております。

実を言うと、私の前々の居住先の近くに、鳩さんのご母堂の会社があったんですな。やはり、持てるものには社会に対しての責任が生じると思います。

鳩さんは、もう引きこもりになって欲しいでっす!

公に意見を発することはナッシング!と言うことで。
頼むよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月26日 (水) 18時43分

まきさん。有難うございます。
実は先ほどコメしたのですが、何だかいけない言葉が入ってたのか、はじかれてしまいました。(黒猫さんの承認が得られれば後で表示されるでしょう。)

コメありがとうございます。鳩さんはもう公の場での発言は控えて欲しいですね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年6月26日 (水) 20時10分

白黒にゃんこさま

あらら、2本もありがとうございます。なんか最近気付いたんですけど、メス猫ちゃんではないのですね?あんまり、名指ししてというのは得意ではないのですが、最近の大シケのおかげでいろいろふるいに掛けられて安心できる環境になりつつあるのかなあと思ったりしまして、なりすまされたりされると本当困っちゃいますが、考え方とかいろいろ参考にさせていただいてます。実は昔ブリヂストンの広告の仕事もやってました。しかし、あんまりいい印象ないんです。あの会社には、なんか担当がわるかったのか?m(_ _)m。

投稿: まき | 2013年6月26日 (水) 20時49分

なんとなく様

私も見ました、NHKの韓国に学べニュース。未だにKpopがどうどか、本当にあなたたちは情報機関か?!と呆れます。芸能面で言うなら、世界を驚かせるのは上辺だけの作り物ではなく昔から脈々と守り伝えられた日本の伝統芸能でしょうよ。一体何の取材をしているんだ。。。まぁ、見たというより韓国と言う言葉が出てKpopがってなった瞬間TVを消しました。毎日毎日韓国を挟んでくる事が不愉快極まりない!受信料払ってるんですけどー!

投稿: 一番搾り | 2013年6月26日 (水) 22時41分

玉木正之さんはスポーツライターなんですね。
たまたま最近バンクーバーの頃の番組の動画見ていて、この方がコメントで「これが本当に正しい点数の付け方か」「検証が必要だ」て言ってるのありました。
その頃はそこまで考えられず見ていた私でした。。。
そして番組司会者の峰さんが「あくまでエレガントだった」(浅田選手の事)
「エレガントの方が残る」と言っていました。

バックストロークの動画を見ても思いましたが、回数の事だけじゃない、
タッチの繊細さ、その後のノビ等、質がそもそも違うという感じがします。
キムのジュニアの頃の動画で海外の解説が「みすぼらしい」みたいな形容していたのがありましたが、本質はあの頃と何も変わってないんじゃないでしょうか。
その頃の浅田選手の形容は「エレガント」。スフレみたいというのもありました。

その後キムは厚かましさと下品さを手に入れて、なぜか「セクシー」という事になったようですが、私の目にはがさつで小さい頃のみすぼらしい子ままなんですよね。。。

投稿: といかけ | 2013年6月27日 (木) 08時47分

一番搾り様

はじめまして。お声かけありがとうございます。

私も不愉快だったので、みる価値無し!と叫んでました。
で、翌朝もNHK世界のザッピングで、あの国の白蟻探知犬の紹介を偉そうにしていましたよ。日本にも2006年からあるのに‥

朝は、少音量で、天気予報と時計代わりになっています。
朝からスッキリ出来ないのも、嫌がらせみたいですよね(´д`)

投稿: なんとなく | 2013年6月27日 (木) 15時01分

まき様 こんにちは

本当に、初めてなのに初めてでないような気持ち‥
私も、始めの挨拶は少し悩みました(^。^;)

とうぞよろしくお願いします。

投稿: なんとなく | 2013年6月27日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/52175958

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ、イメージアップ戦略の効果:

« 韓国の夢と日本の夢 | トップページ | 呆れた人達 »