« 世論はつくられる | トップページ | 瀬戸際の人達 »

グランプリシリーズのアサイン発表とキム・ヨナの新EX『イマジン』の衝撃

グランプリシリーズのアサインが発表されました。

フィギュア:GPシリーズ出場選手発表

(2013.6.3 毎日新聞)

国際スケート連盟は3日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表した。昨年、日本男子として初めてGPファイナルを制した高橋大輔(関大大学院)と、4年ぶりにGP女王に就いた浅田真央(中京大)はともに第1戦・スケートアメリカと第4戦・NHK杯に出場する。

今年の世界選手権(カナダ)を制したバンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が4季ぶりにGP復帰し、第2戦・スケートカナダと第5戦・フランス杯にエントリー。昨年、GPシリーズでショートプログラムの世界歴代最高得点を2度マークした早大1年の羽生結弦はスケートカナダとフランス杯に出場する。

各種目の上位6人・組が出場できるGPファイナルは12月5〜8日、福岡市のマリンメッセ福岡で行われる。【芳賀竜也】

◇GPシリーズの出場日本選手◇

(1)スケートアメリカ(10月18〜20日、デトロイト)

【男子】高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、町田樹(関大)

【女子】浅田真央(中京大)

【アイスダンス】キャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)

(2)スケートカナダ(10月25〜27日、ニューブランズウィック州セントジョン)

【男子】羽生結弦、無良崇人、織田信成(関大大学院)

【女子】鈴木明子(邦和スポーツランド)

(3)中国杯(11月1〜3日、北京)

【男子】小塚

【女子】村上佳菜子(中京大)

(4)NHK杯(11月8〜10日、東京・国立代々木競技場)

【男子】高橋、無良、織田

【女子】浅田、鈴木、宮原知子(大阪・関大高)

(5)フランス杯(11月15〜17日、パリ)

【男子】羽生

(6)ロシア杯(11月22〜24日、モスクワ)

【男子】町田  【女子】村上、宮原、今井遥(大東大)

【ペア】高橋成美(木下ク)、木原龍一(中京大)組

2013y06m04dmen2013y06m04dla2013y06m04dpair2013y06m04dicedance

浅田真央は、CM発表会の取材で、ソチに向けての意欲を語りました。

シーズン当初からトリプルアクセルと3-3を組み込んだプログラムに挑戦するようです。

浅田、ソチシーズンは初戦からトリプルアクセル解禁へ

(2013.6.3 msn産経ニュース)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が3日、東京都内で行われた寝具メーカーの新CM発表会後の取材で、ソチ五輪シーズンのプログラムについて、「(ジャンプの)構成は、前半から昨季の後半と同じものでやっていきたい」と話し、初戦からトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と連続3回転に挑む意向を明らかにした。

昨季前半は難易度の高いジャンプを封印し、2月の四大陸選手権から3回転半などを解禁して3月の世界選手権は3位に入っていた。シーズン開幕から大技を組み入れる浅田は、来年2月のソチ五輪に向けても「まずは出場権を得て、ソチでやりきったといえる演技をしたい」と改めて決意を誓った。

浅田はすでに来季限りで現役を引退する意向を表明。新たなショートプログラム(SP)はショパンの「ノクターン」、フリーはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」でシーズンに臨む。

Oth13060319190008p1

エアウィーヴのCM発表会に出席した(右から)浅田真央、高岡本州エアウィーヴ社長、坂東玉三郎=3日、東京・六本木

浅田真央(mao asada) 2013-14 EX この曲かも?~ Ima -- Smile_What a Wonderful

ソチ五輪「まずは出場権獲得」…浅田真央さんCM発表会で抱負

(2013.6.3 読売新聞)

「最高の演技を」玉三郎さんがエール

最先端のマットレスパッドで知られるエアウィーヴの新CM発表会が3日、都内のホテルで開かれ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケート選手の浅田真央さんと、新たにCMに起用された歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが登場した。

浅田さんは2010年のバンクーバー冬季五輪前から同社の製品を使用。板東さんは、浅田さんが遠征時などに同製品を使っているのを知って愛用し始めたという。初めての顔合わせに、浅田さんは「フィギュアも演じることがあるので、坂東さんから学べれば」と期待。坂東さんも、「小さい方かと思っていたが、意外に大きい。大きい人がパフォーマンスするのは大変。力を出していたんだなと思った」と応じた。

コンディション維持には睡眠と食事が重要。浅田さんがそのために「8時間寝るようにしている」と言うと、坂東さんは「8時間続けて眠れるの。うらやましい」と述べ、会場の笑いを誘った。

ソチ冬季五輪を迎える来季を最後のシーズンと位置づける浅田さんは先日、ショートプログラムにショパンの「ノクターン」、フリーにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を選曲したことを発表したばかり。浅田さんは「まずはソチ五輪の出場権を手に入れることが第一歩。けがをしないよう、よい睡眠を取っていく」と抱負を語った。坂東さんも、「コンディション良く、気持ちのまま、最高の演技をしてほしい」とエールを送った。

新CMは、世界的ピアニスト、辻井伸行さんアレンジによる名曲「星に願いを」をバックに、見事なジャンプを決める浅田さんと最高の舞台を見せる坂東さんの姿をとらえ、一流のパフォーマンスを良質の睡眠で支える重要性を訴える「最高をサポートしたい」編。今月、放送開始で、続いて第2弾、第3弾も放送される予定。

520324_1370255229

2013.6.3 airweave Summer CM Press Releases - Mao Asada,Tamasaburo Bando-

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

今後増刷される本については訂正されますが、現在の在庫については正誤表で対応致します。

また、既に出荷済みの本につきましては、御面倒をおかけ致しますが、購入者様の方で訂正をお願い申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その2』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

一方で、アーミン・マーバヌーザデーは引退を表明しました。

Armin Mahbanoozadeh @Armin_hammer on twitter

残念に思いますが、誰でもいつかは引退する時が来てしまうのです。

本人は引退したいようにしか見えなくても、周りがそれを許してくれない場合もあるようですが・・・

あの女王様のEXは『イマジン』だそうです。

ネット上では『ヒマジン』じゃないの?という声も上がっているようですが・・・

キム·ヨナ、新しいガラプログラム『イマジン』公開 平和の意味を強調~TVデイリー2013.6.4 韓国語

世界に平和のメッセージを伝えるプログラム・・・と言って韓国メディアはホルホルしているようですが、現実はどうなのでしょう。

もしかすると、ファンを眠りに誘う内容かもしれません・・・まあ、ある意味平和と言えるかもしれませんね。

想像してみて

世界選手権で世界中のフィギュアスケートファンを驚かせたように、グランプリシリーズでも銀河点を連発させるのでしょうか?

何だかバンクーバー前の状況に似ていますが、彼女の得点に疑問を持つファンが増えたことが大きな違いでしょう。

素人目にも得点と演技内容の乖離がハッキリ判る程に劣化してしまいましたから・・・

それでもISUは銀河点を与え続けるのでしょうか?

まるで、反省という言葉を知らないお隣の国を見ているようです。

対症療法だけでは、いつか綻びが酷くなって取り返しがつかなくなると思うのですが・・・

でたらめな需要予測が電力大乱を招いた=韓国

(2013.6.4 中央日報日本語版)

3日午後3時、ソウル・三成洞(サムソンドン)の韓国電力取引所職員の携帯電話に「準備」というショートメッセージが一斉に送信された。この日電力需要が6259万キロワット台まで上がり、予備電力が429万キロワットまで落ちたためだ。「準備」は5段階の電力警報「準備・関心・注意・警戒・深刻」のうち最初の段階だ。予備電力が400万キロワット台に下落すると発令される。この日ソウルの昼の気温は28度にすぎなかったがすでに電力大乱が始まったのだ。

韓国は容量100万キロワットの原子力発電所1~2機が故障しただけでブラックアウト(大規模停電)に陥る袋小路に来ている。そこで主務官庁である産業通商資源部の尹相直(ユン・サンジク)長官は産業界に「電力使用を控えてほしい」と呼びかけるのに忙しかった。昼12時には「非鉄金属の日」の行事に参加し、午後2時には「電力需給関最高経営責任者(CEO)懇談会」を開き電気節約を要請した。

電力大乱は偽造部品による原発停止のせいだけではない。より根本的なものがある。当たらない政府の電力需要予測だ。産業通商資源部は普通2年ごとに「電力需給基本計画」を出す。2006年末には2012年の最大電力需要を6712万キロワットと予想した。だが実際の需要は7429万キロワットだった。予測値より717万キロワット(10.1%)多かった。これは原発7基が生産する電力量だ。2008年末に出した2012年予測値も7296万キロワットで実際の需要にはるかに及ばなかった。2010年末になって似た水準を予想したがすでに時は遅かった。

発電所建設は10年以上先を見通さなければならないと専門家らは話す。各種許認可と住民同意に多くの時間がかかるからだ。普通火力発電所は7年、原子力発電所は10年以上かかる。産業通商資源部が「電力需給基本計画」で15年後まで予想するのもこうした理由からだ。だが、産業通商資源部の長期(7年以上)需要予測は15%も違いが生じた。このように需要を少なく予測したため韓国はこの3年間電力不足に苦しめられなければならなかった。

2009年の電力予備率(供給能力基準)は14.9%で余裕があったが、2010年に6.4%に落ち、昨年には3.8%と半減した。ところが産業通商資源部は電力が不足するたびに天気のせいにした。2011年9月15日の停電時は異常高温、2012年2月には30年ぶりの寒波を理由に上げた。

03-01-2010 朴一(パクイル)のここがデタラメ

嘘は何万回言っても嘘なのですが、朝鮮人と彼等に毒された人間にはそれが理解不能になっているようです。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

商品の説明

内容紹介

1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。

中学校の教材として採択された感動秘話。

邦訳が熱望されていた名著、待望の日本語版

大戦末期のある夜、小学生の擁子(ようこ・11歳)は「ソ連軍がやってくる」とたたき起こされ、母と姉・好(こう・16 歳)との決死の朝鮮半島逃避行が始まる。

欠乏する食糧、同胞が倒れゆく中、抗日パルチザンの執拗な追跡や容赦ない襲撃、民間人の心ない暴行もかいくぐり、祖国日本をめざす。

終戦前後の朝鮮半島と日本で、日本人引き揚げ者が味わった壮絶な体験を赤裸々に綴る、息もつけぬ、愛と涙のサバイバルストーリー

著者について

【著者・監訳者】ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ(Yoko Kawashima Watkins)

1933(昭和8)年、青森で生まれる。生後六ヶ月で南満州鉄道(満鉄)に勤務する父に連れられ、家族で朝鮮北部の羅南(現在の北朝鮮・咸鏡北道清津市)に移住。 1945(昭和20)年、敗戦最中に母、姉とともに羅南を脱出、朝鮮半島を縦断する決死の体験を経て、日本へと引き揚げた。帰国後、京都市内の女学校に入学。働きながら学問に励み卒業すると、京都大学で英文学を学ぶ。卒業後、米軍基地で通訳として勤務していたが、結婚し渡米。アメリカの子供たちに日本文化を伝える活動をしていた。

1986(昭和61)年に自身の体験を描いた初の著書である本書『So Far from the Bamboo Grove』を刊行。米国教育課程の副読本として採用され、多くの子供たちに親しまれている。

1998(平成10)年にボストン図書館が最も推奨する児童文学者(Literary Lights for Children) に選ばれ、アメリカの平和団体・ピース・アビー(平和のための修道の家)より、ガンジーやマザー・テレサ、ダライ・ラマも受けたという「The Courage of ConscienceAward」をはじめ、数々の賞を受賞。

現在も、講演活動などで全米だけでなく世界各国をめぐる多忙な日々を送っている。他の著書として本書の続編にあたる『My Brother, My Sister, and I』がある

【訳者】都竹 恵子(つづく けいこ)

1952年福島県いわき市生まれ。結婚後、現在まで愛知県春日井市在住。都竹学習塾 塾長。佛教大学通信教育課程 文学部英米学科2010年入学 現在4回生。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 民主党 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

何をしても起きない猫・・・先住猫が起こしてくれた☆Good Job!!(='x'=)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 世論はつくられる | トップページ | 瀬戸際の人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事を翻訳にかけて読ませていただきました
KYのEXは「ヒマジン」ですか。

アレにはジャンプ無しのストロークだけ、
ハの字に顔をしかめた顔芸と腹痛ポーズしかできませんから
そりゃあ中身スカスカの退屈なプロとなりそうですね

あれには恐ろしいくらい曲の解釈能力も音との一体感も何もない。
きっとジョン・レノンも天国で嘆いていると思います
「よりによってこんな表現力のない人に演じられることになるとは・・・」と。

馬姦国人が演じて何が「世界への平和」ですか
サムスンマネーでフィギュアスケートを、五輪を
メチャクチャにしたのはどこの国やねん ボケ!(▽Ⅲ▽♯)ですわ。

投稿: megumi | 2013年6月 4日 (火) 12時22分

ヨナ陣営はジョン・レノンが靖国神社を参拝していたことを知らないんですかね?

投稿: ナナシー | 2013年6月 4日 (火) 12時34分

黒猫様、こんにちわ。

ジョン・レノンのあの名曲が、八百長汚物に汚されると思うと、涙も出ません。草葉の陰で親日家のジョンはさぞ無念に思われているでしょう。

GPでも、買収できる国をチョイス。 いったいいくらサムスンは、この爬虫類のためにお金を捨てるのでしょう。
もし、こいつが台にでも上がることがあれば、未来永劫、日本には入国禁止ですね。 蛆テレビもソウルに移転でいいでしょう。
とにかく、出てこないことを念ずるのみです。 大会の前に出られなくなる事情が発生することを。

投稿: なら | 2013年6月 4日 (火) 13時05分

李魔人ですね。
見せかけの平和。
きれいごとを歌いながら、裏で「和」を破壊活動。
表裏一体となっているアノ国、犯国人選手。
アニメイベントにゴリ押し出店するフランスで(自分たちが人気あると勘違いして)
イタリアサッカー大会の不サイ苦の二の舞になると、さらに面白い。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年6月 4日 (火) 13時13分

311の哀悼の曲として、聖なる曲として認識されている「イマジン」を使うとは・・・。

世界のサムスン汚染がすごいです。

本日はサッカー日本代表が、ワールドカップ最終予選、出場を決めるかもしれない一戦が行われるわけですが、その会場の埼玉スタジアムでは先着48000名にサムスンのタオルをプレゼントするそうです。
http://samuraiblue.jp/match/20130604/event/index.html
まぁ電通ゴリ押しだとは思うのですが。
日本代表は、ずっとソニーがスポンサーなので、とても不愉快です。例のスマホがらみなので、ドコモがらみとはいえ、ソニーもおもしろくないのでは。
たぶん、放送するテレビ朝日がらみでもあるのでしょう。

アーミンくんは残念ですが、いまのジャッジではまったく望みがないですものね。
仕方ないと思います。
アサインされていないレイチェル・フラットや、アリッサ・シズニーはどうするのか、気になります。

投稿: Lily | 2013年6月 4日 (火) 13時21分

「イマジン」はジョンレノンがベトナム戦争当時、反戦のメッセージを込めて作った曲とのことですが。

平和を願うK国の人々が、涙を流して猛省してくれたらいいですね。

投稿: ほこり | 2013年6月 4日 (火) 13時31分

アーミン・マーバヌーザデー引退・・・残念です。
昨年のGPシリーズ(アメリカ)で見ていい感じ!と思ったから・・・。
コーチも(元Pチャンのコーチ)変えたんじゃなかったのかなぁ?
4回転も挑戦してたのに・・・(練習では跳べてました)
真央ちゃんのファンなんですね。

最近、真央ちゃんよく見ますね。嬉しい限り・・・。
玉三郎さんと競演・・・いい感じです。
CM楽しみにしています。

KY情報・・・鼻で笑ってしまった( ´_ゝ`)フーン
意味理解出来てるのかなぁ???(曲の意味)
悪意の塊が→平和を願う・・・ありえない構図・・・。
ナナシーさま情報の「靖国神社」参拝だけでなく・・・。
奥さん=オノ・ヨーコですよ(日本人)
日本に進出するつもりなのかしら?
出る出る詐欺?でいいのに・・・GPシリーズ欠席お願いします。

来ないでね。
もう演技にも飽き飽き・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

投稿: kokotomo | 2013年6月 4日 (火) 13時54分

数年前、浅田・安藤両選手の心・技・体を見事に統合した演技プラス崇高さ・威厳漂うジュピター・レクイエムは世界中のフィギュアファンを魅了しましたが・・・

似非スケーターKYの今期EXはイマジンですか。。。(^_^;)

クネクネ・アッハン・首撫で・腹痛・乱暴なスピン・ガシガシ氷掻き・意味不明な切な顔.....
イマジンの世界観とここまでかけ離れた表現者(もどき)も見当たらないと個人的には思います。同時に、今回またどれほどの頭抜けた笑いを提供してくれるかという意味に於いては、期待を裏切る事もなかろうと確信してもいます。

前回のバンクーバーOPでKYは己のこれまでの人生を表現する(人生自体は決して薄っぺらくはなかったはずだが...)と豪語し、その貧弱な薄っぺらな表現力でカネメダルを獲得。
またその後の世選では祖国と自国民への感謝を表現すると豪語しギンメダル・・・
だが、どう考えても、どう見返してもこの二つのプログラムに表現・技術・心の違いなんぞありましたっけ?(ーー;)

片や、浅田選手はソチOPではそのスケート選手人生の集大成となるプログラムを用意しています。彼女の表現力は鐘 → ジュピターとより透明感と気高さを増してきています。このソチでの集大成は見ごたえある心のこもったプログラムになるだろうとの期待を裏切る事は決してないでしょう。
今から前回のOPで散々大風呂敷に大言壮語し、その薄っぺらな表現を晒したお方との比較がとても楽しみです。

投稿: れおのあ | 2013年6月 4日 (火) 14時19分

クセニア・マカロワ選手がアサインされていないと思って調べてみたら、来シーズンは全試合を欠場するんですね。レイチェル・フラット選手も去年怪我で欠場していましたし、何だか心配です。浅田真央選手も来シーズンはずいぶん高度な構成で挑むようですが、怪我だけはしないでもらいたいです。
あと、男子はロス・マイナー選手、ミハル・ブレジナ選手、Pちゃん、羽生結弦選手がカナダとフランスでぶつかってますが、ちょっと偏りすぎでは?

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月 4日 (火) 14時50分

TVタックルの朴一教授()の私の推計では7~8万人強制連行されたっていうのに笑っちゃいましたww
推計・・・・笑
245人が果たして7~8万人・・・^^
でたらめにも程があります。

投稿: まる | 2013年6月 4日 (火) 15時21分

黒猫さま、アーミンくんのツイ載せて頂きありがとうございますにゃm(__)m
アーミンくんの将来に不安は感じないけど………

ヨナたんたら〜、世界に平和のメッセージを届ける………心にもない事を…お前が言うにゃ!

イマジン→ユニセフ大使→かわいそうな子供達を救え→人種差別するな→従軍慰安婦に謝罪と賠償を→竹島はウリのモノだ→……全て日本が悪い謝罪と賠償を……
こんなかんじのメッセージかにゃ。
フリーとショートのプログラムも早く発表してほしいにゃ。
すんごく楽しみだにゃ―(棒)

投稿: え〜にゃ | 2013年6月 4日 (火) 15時35分

キムヨナ選手のEXはカンナムスタイルじゃないんですか?
ピッタリなのに。
もうヨナ選手は007の様なインパクトあるキャラクターを演じ、バッキュンポーズの様な分かりやすいポーズがなければ演技が全然印象に残らない気がします。
昨シーズンのSPも吸血鬼を演じていればもっと印象に残ったでしょうに…。
GPSは出場辞退して欲しいです…。

投稿: そらんちゃん | 2013年6月 4日 (火) 15時37分

ぜひこういったことも世界中の人に紙ってほしい。
英語と韓国語で誰か訳してください。

「レノンは生前、靖国参拝をしたことで知られていると。」

イマジンは靖国からの精神
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/610315/
 「2人は靖国神社、伊勢神宮を参拝している。ヨーコが彼を連れていった」。そんな身内の付き合いを紹介し、民俗信仰である神道の世界から、「和を尊び、自然界と一体化する日本人の考え方」に通底する「イマジン」のフレーズを紡いだ、と推定する。

投稿: イマジンは靖国から | 2013年6月 4日 (火) 16時21分

イマジンでオリンピックって大丈夫なのかしら?

9・11後、アメリカのラジオ局が放送禁止にした曲なのに。

そして音源が人権団体アムネスティのお抱え歌手って
かの方は一体どこにむかってスケートをしているのでしょう。

真央選手のスマイルもちょっと心配だったのですが
チャップリンが和解した後、合唱された曲なので大丈夫かな。

アーミン選手、残念です。
真央選手の母の一人として花束リベンジが見たかった。

投稿: イルカ | 2013年6月 4日 (火) 17時21分

イマジンは神道ではなく、ヨーコの詩集グレープフルーツからインスピレーションを貰ったのです。
ヨーコはかなり家柄のいい出で将来は首相になるよう期待されてました。ジョンの人生と音楽に多大な影響を与えたのは前衛芸術のヨーコです。
別にだからと言って日本ではウリたちの民族がすごいニダとはなりません。ビートルズ解散はやはりヨーコに出会ったからなのは間違いないですし。
でも南朝鮮はまた勝手に火病おこすんでしょうね。
(¬з¬)アホクサ

投稿: トラ | 2013年6月 4日 (火) 18時06分

KYのEXがイマジンだなんて、イマジンが穢れるからやめろ、と叫びたくなります。以前、サーシャ・コーエンのイマジンを録画で何十回も見ましたが、本当に美しかった。I字スパイラルもイナバウワーもそれはそれは美しくて、目が吸い寄せられ、繰り返し繰り返し見ないではいられませんでした。KYの演技は気持ちが悪くなるので最近は見ません。

投稿: アスカ | 2013年6月 4日 (火) 18時07分

KYのEXがイマジンだなんて、イマジンが穢れるからやめろ、と叫びたくなります。以前、サーシャ・コーエンのイマジンを録画で何十回も見ましたが、本当に美しかった。I字スパイラルもイナバウワーもそれはそれは美しくて、目が吸い寄せられ、繰り返し繰り返し見ないではいられませんでした。KYの演技は気持ちが悪くなるので最近は見ません。

投稿: アスカ | 2013年6月 4日 (火) 18時13分

サーシャの
イマジンは
アヴリル・ラヴィーン
が歌ってましたけど、
クイーンは
ジョン・レノンでしょうかね?
多分、
アデルのサムワンライクユーと
そっくりになると思う。
楽しみ~。
しかし、
あの方がイマジンって
なんか笑う。

投稿: サーシャのイマジン | 2013年6月 4日 (火) 18時26分

こんばんは

イマジン…

キムヨナが滑らない結果になればよい訳です。

思い切りガチャガチャした派手な曲で色々ごまかしてしまった方がよいんでは??ただアップテンポな曲だと曲について行けないですよね

だからイマジンなのか?

先日ブーイング食らった江南スタイルでも滑ったらどうでしょう?

似合いそうですけどね

サイとキムヨナは似たところもあるし。


投稿: みき | 2013年6月 4日 (火) 18時27分

埼玉スタジアムは63,700席、日本最大規模のスタジアムだそうですね?
そのうちの48,000人、実に75%にあたる人々がサム●ンのタオマフを掲げたらそれはそれは、いい「宣伝」になるでしょう。

何某のアイスショー同様に、招待席でまとまった人数をサム●ン側は確保できるでしょうから、配られたタオマフをサポーターが使用しようがしまいが、ソチの世戦同様、仕込みのサクラを映し、後は「配った」を「使った」にいつもの通りすり替え、日の丸のフェイスペインティングを「お得意の」フォトショで、大極旗にねつ造しハングル文字でも被せれば、BBCのCMあたりで使う「ギャラクシー」のCM一丁あがりです。会場の臨場感や迫力「だけは」本物ですしね。

ゴキブリ企業の考えそうな事を予想してみましたが、そのゴキブリに人間性はともかく、見た目が似ているのが日本人の不幸ですね。
オノ・ヨーコは日本人にこだわりがあるかないのか知れませんが、アジア人女性と見る層へのイメージに、何某は乗っかるつもりなのでしょう。

投稿: 無明 | 2013年6月 4日 (火) 18時37分

南朝鮮国民の妹が五輪連覇(こけても表彰台)→イマジンを披露(だけど団地妻)→南朝鮮のマスゴミがキムヨナは平和を願う象徴とかなんとか報道→平和を求める南朝鮮をアピール→ということで日本は慰安婦問題について南朝鮮に賠償と謝罪をしろ→この流れを世界中に広める。

オチが毎回同じで、超能力がなくても読めてしまいました(笑)。

投稿: トラ | 2013年6月 4日 (火) 19時12分

私も記事を自動翻訳で読みました。

「"イマジン"はフィギュアスケーティング技術やアイスショーのパフォーマンスの要素よりも、この曲に込められた意味とメッセージをより強調した"」

ってことは、八の字眉で体をくねくねさせてうっふんあっはんして漕ぎ漕ぎするだけのエコプロってことですね(笑)。

投稿: 亜月 | 2013年6月 4日 (火) 21時27分

アーミンくん、引退なのですね。さみしいです。
アーミンくんが真央ちゃんに捧げるノクターン

http://www.youtube.com/watch?v=cpgbWcDwWrE

心が洗われます。
ありがとう。

投稿: さくら餅 | 2013年6月 4日 (火) 22時17分

超能力が無くても読める南朝鮮の続き

これで世界は南朝鮮へのイメージもバッチリ!日本を嫌いになって南朝鮮の味方をする二ダ →妄想が膨らみ南朝鮮は先進国のリーダー(キムヨナのショーが世界で注目されてお呼びがかかる・南朝鮮商品世界でバカ売れ・投資もバンバン・日本が土下座してスワップもクリア・音楽と食事などの文化が世界で絶賛) →現実はそうならずにむしろ嫌われるので買収に使った金も回収できず赤字 →火病悪化 →日本のせい二ダ →悪化した火病を抱えてはじめに戻る。

このループ、いつか終わりがくるのでしょうか。
キムヨナのドーピング団地妻をいつまで観続けなければならないのでしょうか。
「待てコラ!イマジンって、一番遠いわ!」と思い本日お目汚しの連投でした。はい。

投稿: トラ | 2013年6月 4日 (火) 23時08分

イマジンねー 想像できるよ ブーイング     たくちぇふすか

投稿: タクチェフスカ | 2013年6月 4日 (火) 23時31分

うまいっ。
おーい、やまだくーん、タクちゃんに座布団たーんと持ってたげてー。

って、ベトナム戦争の反戦歌だぜい?ベトナムで何やった?あんたんち国さー。
もう、おへそでお茶をラグビー部サイズのおヤカンで湧かしちゃうよ。

と、思ったのはワタシだけではないはず。で、いいですか?(笑)

投稿: ヨル。 | 2013年6月 4日 (火) 23時45分

世界中のスケートファンが想像している事、八百長のない競技になり心の平和が訪れる事。
お隣の女王様のいないフェアなスケート。


靖国神社は御霊信仰に基づいていますから祟り神です。
ネットに投稿した様な者が国の為などと言っていると、お隣は落雷に注意しないと。
ただでさえ脆弱な電力システムの上に国内家電メーカーのバッテリー回りが弱いので、送電線に落雷、過電圧でサ○スンの電気製品から出火火災。なんて事が続発するかもしれないです。

投稿: さゆり | 2013年6月 4日 (火) 23時46分

私は「イマジン」が世界平和の象徴の歌みたいに語られのを聞くと「へっ!」っていつも舌打ちしてしまいます。
ジョンもビートルズも大好きですが.「イマジン」に代表されるLOVE&PEACEイメージだけで語られるものは、ジョン・レノンとういうアーチストのほんの一面にしか過ぎません。
彼には狂気や暴力やドラッグも存在しましたし、先妻には殴る蹴るの暴力夫だった様です。
私にはその全てがジョンであり彼の素晴らしい音楽制作の原動力になったと考えています。
薄っぺらい偽善平和主義者が「イマジン」を賛美し利用する様には反吐が出る思いです。

投稿: sato | 2013年6月 4日 (火) 23時47分

「イマジン」ですか。
奥さんが日本人のアーティストの曲ってのは、GPF対策も兼ねてるのでしょうか。
テレビは喜びそうですね。
笑劇というか何というか・・

投稿: sippo | 2013年6月 5日 (水) 00時17分

ドイツのビートルズ博物館が経営難で閉館しましたからね。
まあ、金の問題が裏にはあるでしょうね。
ビートルズ世代も還暦ですから。

投稿: ミッチ | 2013年6月 5日 (水) 00時20分

>ヨル。さん
いいと思います(笑)
乾いた笑いでも可、だとさらに増えるかも。

投稿: sippo | 2013年6月 5日 (水) 01時10分

"No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world"?

Gwahahahahahah!

皮肉屋だったジョンならニヤついているだろう。

投稿: まりあ | 2013年6月 5日 (水) 01時37分

SP 「アリラン」〜マオもバンクーバーの時に仮面フリーからショートに手直しして使ってたニダ。

FP 「花はどこへいった」〜カタリーナをリスペクトしてやるニダ。振り付けも衣装も……会場は感動の荒らし間違いないニダ!

EX 「イマジン」〜(アリランも勝手に入れて)平和メッセージ3部作完結ニダ!


ヨナたん、これでどうにゃ? 
(振り付け料金もケチれるニダ!)

投稿: え〜にゃ | 2013年6月 5日 (水) 01時43分

イマジンといえば思い出すのが昔のドラマ「ニューヨーク恋物語」
田村正和がイマジンを聴くと強いトラウマに襲われ発狂するほどのたうちまわって苦しんでたっけ。
ヨナさんのイマジンもきっと世界(の中で韓国だけの)平和を願い、のたうちまわり地を這うんでしょうね。
どうせ何滑っても同じなんだから「冬のソナタ」のテーマ曲とかにしときゃいいのに。
あとロシア用に「ボルガの舟唄」でしたっけ?エイコーラー、ってヤツ、あれで身も心も重々しく滑ったら?

投稿: きゃさぷ〜 | 2013年6月 5日 (水) 01時53分

アメリカ人は細目が好きだから。
それに、前の政権で日本人は、中国の属国は嫌ということは、アメリカもわかったはず。このままだと、アメリカの属国行きですね。
マイナンバー制も戸籍がアジア独特で良いのですがね。
戸籍制度を続けているのは、日本だけ。
農業も大規模化なんて、戦前の日本人地主が企業に変わるだけで。
アメリカの息のかかった企業の天下になるということで。
この間のセンキョノ後で、長老が、これで、アメリカに決まりだな。
とつぶやいていて。
やられたな。
と思いました。
戦争はもう終わったという時代でないと言われますが、
現状は、どうでしょうか?
まるで、白人に媚を売るところがひとり勝ち状態。
その現れが、このフィギュアスケートにも出ているように思われてなりません。

ボランティアが政治家になれば、
日本人のための政治になるだろうし。
フィギュアスケートも、審判はボランティアにすればよい。
そう思います。
ま、ボランティアが政治家をやってるヨーロッパのとある国を事例にですが。

投稿: ミッチ | 2013年6月 5日 (水) 03時05分

慰安婦もベトナムでの強姦行為も不正なロビー活動も浅田真央や安藤美姫への嫌がらせもバンクーバーの八百長もBenjaninへの集団リンチも捏造スタイルの偽造再生数も小太りへのブーイングもこれからソチでの八百長も…「世界は友達、女王KY世界から愛されてるからぜーんぶチャラよ?アリラン!イマジン!ラブアンドピース!ウフッ」という筋書が見えますね。

投稿: 茶トラ | 2013年6月 5日 (水) 04時56分

浅田選手の芸術性は年ごとに増していると思います。個人的にはEX.のほうが好きなのですが、そのEX.がうまくSP、FPに反映されているというか・・・・。今年はその集大成の年になるように願っています。有終の美が飾れますように!


ところで、7月3日に失効するはずの日韓スワップですが、ここにきて延長の可能性が出てきているようです。自民党地方支部、国会議員への電話、FaXが有効とのことです。自民党も当分敵なし状態が続くと思うので、参議院選挙前の今しか、国民の声を聞かないかもしれません。

http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20130604?sid=c046bea9ada58bf1f283a2a065399991

投稿: ももこ | 2013年6月 5日 (水) 07時19分

無明さま

結局、サムスンタオルをかかげた観客は居なかったようです。わざわざ「これをかかげた人はカメラで撮影します」と事前告知をしていたにもかかわらず誰も映らなかったということは、そういうことでしょう。
当たり前です。
まぁ。もしかしたらサクラが居たのかもしれませんが、テレビが欲しい映像ではありませんから、無視したのかもしれません。

今回は売り出しが5万枚でしたから、関係者が1万ちょっと。選手の家族などの分もありますので、半分くらいがスポンサー分でしょう。
サムスンは、昨日の試合では広告看板が出ていましたが、日本代表そのもののスポンサーではないので、それほど枚数は貰えていないはずです。

試合前に99.9%出場が決まっていた日本ですが、出場が崖っぷちの韓国も、昨晩は最終予選でした。
アディッショナルタイムが8分もあり、そのなかで、レバノンがファールをとられて相手がひとり退場、それによって得たFKでドローとなりました。2002年を思い出させる展開です。
このあとの2試合はホームでの試合なので、お家芸で勝ち抜ける可能性が高くなりました。

ももこさまが書かれているスワップ延長ですが、現役ではないOBからの圧力がかかっているそうですね。
自民党の地方連のほか、財務省への電話も効果があります。
その時に、先日の靖国への冒涜行為のこと、それがあの国で英雄的行為とされていることを理由にあげるのが、特に議員には有効ということです。

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 09時10分

サッカーの試合所々しか見ていませんでしたが・・・。
ここで昨日、サムソンのタオル???
掲げるバカ?いるのかと・・・最後のシーンで観客席を凝視したのですが・・・。
いないように思われました。

サムソン=韓国のイメージですよね。
今まで散々な目にあってきたサポーターがそんなことするわけない!
とは思ってましたが・・・案の定でしたね(笑)

Lilyさま。
相変わらずの・・・KING(偽物)ぶり!
結果や色んな事を誤魔化して勝利しても・・・嫌韓を産み出すだけ・・・。
頭の悪さ加減・・・ホトホト疲れますね。
アディッショナルタイム8分って・・・???何それ???
退場・・・PK・・・ありえん展開ですね。
同じPKでも全く違いますね。許せんレベル!こんなんだから・・・批判の的!
フェアープレイ精神と・・・言ってるのって意味なしですね。

スワップ延長阻止!やりましょう。
ここまで嫌がらせされておめおめお金を渡すなんて・・・絶対許さない!
逆に、罰金取りたい気分です。

投稿: kokotomo | 2013年6月 5日 (水) 09時45分

「つり上がっているのに、落ち目とか」

みつけてウケました。

>kokotomoさま
PKではなくてFKなので、決めたことは賞賛すべきでしょう。
レバノンも中東戦法(バタバタ倒れて時間稼ぎする)だったらしいので、ATが長くてもまぁおかしくはないですけどね。7分表示だったけど、実際は10分くらいあったようです。

投稿: Lily | 2013年6月 5日 (水) 10時56分

Lilyさま。

すいません。PKではなくFKでした。
違和感感じなかった・・・なんでかなぁ?

ホーム戦ばかり残ってるのは有利かもしれないですね。
でも、ワールドに出て欲しくない気持ちで・・・一杯です。
全てが八百長に見えて・・・まともにやったとしても・・・信用できない!
私が銀行だったら絶対お金を貸さない不良債権レベルだから・・・。

投稿: kokotomo | 2013年6月 5日 (水) 11時13分

皆様おはようございます。

Lily様
>「これをかかげた人はカメラで撮影します」と事前告知
事前告知とは、これまた念の入ったお話です。サポーターの皆さん、ナイス!…というより、試合を楽しみに現地に赴いているだけで、企業の宣伝の「手伝い」になど、関心皆無な事は企画者も解りそうなものですが。(あ、それ故の事前告知ですね!)

当方がCMの作り手なら、タオマフ回す美女達にフォーカス(スローモーション)、周囲はぼかして躍動している空気感だけ画を貰い、カメラ切替えてスタジアム空撮に大歓声を被せますから、サクラもタオルも少しで足りますが、流石は天文学的と言われるサム●ン、大(賠償)企業だけあって、なんたる大盤振る舞い。この素人の考える「セコイ」演出などしませんな。例え不発に終わっても(笑)

貰い物のJチームのタオマフを所有していますが、今治製で、とてもしっかり作ってあります。サム●ンで配布した物も、モノが確かなら使い道には困りませんね。

投稿: 無明 | 2013年6月 5日 (水) 11時28分

Lilyさま、kokotomoさま


支持している自民党国会議員(今回改選)、支部に日韓スワップ反対の電話をしました。どちらも秘書らしき人がでましたが、自分たちもテレビのニュース以上のことは知らないということでした。反対意見は受けたまったと言っていましたが、その言い方を見ている限り、大丈夫かなぁという感じです。
(国会議員事務所のほうは、少々面倒くさそうに対応、支部のほうは、反対に反応が明るすぎて、それも逆に心配・・・・)

投稿: ももこ | 2013年6月 5日 (水) 12時41分

キムさんにはゆったりとした曲や哀愁のある曲は無理でしょう。ヴォルガの舟歌を聴きながらキムさんの演技を見てみましたが、水底でゆれる藻屑か、肩こりに悩む女性にしか見えません。
個人的には「中国の不思議な役人」がキムさんにはぴったりかと。だって彼女は完売女ですから。クネクネうっふんは得意でしょ?

投稿: にゃんころぴー | 2013年6月 5日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/51902412

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズのアサイン発表とキム・ヨナの新EX『イマジン』の衝撃:

« 世論はつくられる | トップページ | 瀬戸際の人達 »